二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782198558087.webp-(162458 B)
162458 B26/06/23(火)16:09:18 ID:LxDvAWucNo.1442725448そうだねx7 18:27頃消えます
なんで離脱したんだ…?
126/06/23(火)16:10:10No.1442725607そうだねx9
離脱決めた奴はさっさと逃げたからな…
226/06/23(火)16:12:41No.1442726063そうだねx15
元々国民投票が超接戦だったしな
しかも離脱に票入れたやつに「まさか本当に離脱するとは思わなかった」とか抜かすやつが出てくる始末
fu6879541.jpg
326/06/23(火)16:12:42No.1442726068+
やってみないとわからないからな…
426/06/23(火)16:13:12No.1442726162そうだねx37
日本なんか2回否決されたのに3回目やろうとしてる副首都構想があるぞ
526/06/23(火)16:17:15No.1442726909そうだねx14
>元々国民投票が超接戦だったしな
>しかも離脱に票入れたやつに「まさか本当に離脱するとは思わなかった」とか抜かすやつが出てくる始末
>fu6879541.jpg
意思表示の為に別に賛成してるわけでもない対抗馬に票入れちゃうっていう人がいるのはまあわからなくはないんだけど
離脱するしないの投票ならやめとけよ…
626/06/23(火)16:18:28No.1442727110+
逆張りはただの英国仕草なのに本気で離脱するバカがいるかよ
726/06/23(火)16:18:48No.1442727179そうだねx1
インフルエンサーにそそのかされて…
826/06/23(火)16:20:05No.1442727397そうだねx12
>逆張りはただの英国仕草なのに本気で離脱するバカがいるかよ
政治家も英国人なんだから逆張りしたんだろ
926/06/23(火)16:21:40No.1442727683そうだねx10
国や政権がアホなんじゃなくて国民がアホ
1026/06/23(火)16:22:22No.1442727829そうだねx4
国民投票して離脱を選んだんだからもうイギリス国民の自己責任だろ
1126/06/23(火)16:22:41No.1442727889そうだねx15
ギロチンで王様をぶっ殺したのにしばらくしたらまた王様が欲しいとか言い出すフランス人並ですな
1226/06/23(火)16:22:54No.1442727924そうだねx6
政治のレベルは国民のレベル
1326/06/23(火)16:23:17No.1442727997+
気付けただけ成長してるよ
1426/06/23(火)16:24:07No.1442728165そうだねx1
> 英調査機関ロード・アシュクロフトによる1万2369人の投票分析をみると、世代間の断裂が鮮明だ。18~24歳の73%、25~34歳の62%が残留を支持。ところが45~54歳を境に離脱が多くなり、65歳以上では60%が離脱に投票していた
結構グロい支持層の偏り方してるわね…
1526/06/23(火)16:24:23No.1442728212そうだねx27
日本も「一度やらせてみてください」「ダメだったら戻せばいい」でひどい目に遭ってるからな
1626/06/23(火)16:26:08No.1442728534そうだねx4
>> 英調査機関ロード・アシュクロフトによる1万2369人の投票分析をみると、世代間の断裂が鮮明だ。18〜24歳の73%、25〜34歳の62%が残留を支持。ところが45〜54歳を境に離脱が多くなり、65歳以上では60%が離脱に投票していた
>結構グロい支持層の偏り方してるわね…
若い世代なんてまさに移民に職奪われてる側なのに残留なんだ
1726/06/23(火)16:26:10No.1442728539+
反対してた世代が働き盛りになって苦しんでるのか…
1826/06/23(火)16:26:54No.1442728666そうだねx6
当時トランプも同じように票入れておきながら当選すると思ってなかったとか言ってるアメリカ人いた気がする
おいなんで再選してやがる…
1926/06/23(火)16:27:16No.1442728732そうだねx3
年寄りほど保守的になるのはまあ当然
2026/06/23(火)16:27:38No.1442728808+
まぁ前例無いなら一回はやってみないとどうなるか分からんからな
2126/06/23(火)16:27:46No.1442728830そうだねx2
>年寄りほど保守的になるのはまあ当然
日本は逆だけど…
2226/06/23(火)16:28:06No.1442728897そうだねx1
>18〜24歳の73%、25〜34歳の62%が残留を支持。ところが45〜54歳を境に離脱が多くなり、65歳以上では60%が離脱に投票していた
老人ほど大英帝国の幻想でも持ってるのかな?
2326/06/23(火)16:28:47No.1442729023そうだねx4
>>年寄りほど保守的になるのはまあ当然
>日本は逆だけど…
2426/06/23(火)16:29:55No.1442729240そうだねx3
>まぁ前例無いなら一回はやってみないとどうなるか分からんからな
散らかした後の後片付けまで考えられないなら辞めといてほしいな…ってなってしまう方だなあ
2526/06/23(火)16:31:44No.1442729591+
1500人て少なくね?
2626/06/23(火)16:31:48No.1442729607+
日本は敗戦国だからね
2726/06/23(火)16:31:54No.1442729625+
とりあえず解脱してみたら改善するかもしれないし…
2826/06/23(火)16:32:02No.1442729654そうだねx5
後悔してるのにリフォームUK(元ブレグジット党)が人気なのが支離滅裂じゃない?
2926/06/23(火)16:32:03No.1442729657そうだねx4
>若い世代なんてまさに移民に職奪われてる側なのに残留なんだ
EUと繋がったイギリスで生まれ育ってライフプラン組み立ててたんだろうし離脱のデメリットの方が多く感じるもんじゃないかなぁ
3026/06/23(火)16:32:31No.1442729755そうだねx3
>若い世代なんてまさに移民に職奪われてる側なのに残留なんだ
現役世代はユーロ商圏にいた方が雇用マシだと判断したんじゃない?
移民が今してる仕事の椅子に自分が座るのかって話でもあるし
3126/06/23(火)16:32:55No.1442729829+
>日本は逆だけど…
保守的、革新的という括りは左右の傾向とは分けて考える必要がある
3226/06/23(火)16:33:01No.1442729854そうだねx5
>後悔してるのにリフォームUK(元ブレグジット党)が人気なのが支離滅裂じゃない?
このアンケートも偏ったやり方してると見たほうが堅実だ
3326/06/23(火)16:33:40No.1442729989+
>後悔してるのにリフォームUK(元ブレグジット党)が人気なのが支離滅裂じゃない?
RUKの支持層も同じように高齢傾向にあるんだ
3426/06/23(火)16:34:22No.1442730139そうだねx1
国民投票で遊ぶな
3526/06/23(火)16:34:27No.1442730156そうだねx1
なんか変わるかもしれねえなんてふんわりとした気持ちの人が多かったんだろう
3626/06/23(火)16:35:26No.1442730332+
もうリタイアしてるジジイ世代は最後に花火見たかっただけかもしれないし
3726/06/23(火)16:35:42No.1442730396そうだねx1
なんか劇的な変化が起きて今よりいい方向に進まないかなーって願望は人間の根幹にある
3826/06/23(火)16:36:21No.1442730519そうだねx10
>日本も「一度やらせてみてください」「ダメだったら戻せばいい」でひどい目に遭ってるからな
あの時の傷が未だに癒えてないの怖すぎる
3926/06/23(火)16:38:51No.1442731062そうだねx6
>あの時の傷が未だに癒えてないの怖すぎる
再生エネルギー法の傷消えるのに15年かかった…
4026/06/23(火)16:40:38No.1442731426そうだねx13
>>あの時の傷が未だに癒えてないの怖すぎる
>再生エネルギー法の傷消えるのに15年かかった…
辺野古なんて未だにごちゃごちゃしてる
鳩山がいなきゃオール沖縄なんて生まれてない
4126/06/23(火)16:41:13No.1442731539そうだねx3
自称保守はコンビニバイトも農業もしないけど外人追い出すし
自衛隊賛美するけど毎年定員割れなんだ
4226/06/23(火)16:42:49No.1442731872+
日本もアジアの一員である自覚を持って徒党を組むべきだよな
間違いなく中国に食い物にされるけど
4326/06/23(火)16:43:02No.1442731920+
>日本なんか2回否決されたのに3回目やろうとしてる副首都構想があるぞ
自然災害考えるとそこまで否定しきれないのかな
4426/06/23(火)16:43:56No.1442732099そうだねx1
離脱反対の方が多いだろうけどキャメロン(当時の首相)の野郎が嫌いだからビビらせるために離脱賛成に票入れようって人が多かったと聞いた
4526/06/23(火)16:44:14No.1442732154そうだねx7
>日本なんか2回否決されたのに3回目やろうとしてる副首都構想があるぞ
もう二度とやらないって言った人間がまだ党首のままなのがヤバいよな
イギリスだってこれ代表変わってるでしょ
4626/06/23(火)16:45:28No.1442732428そうだねx2
首都機能分散はイコールでリスク分散だから必要だよ
でもじゃあ誰が地方行く…?ってなったら進まなくぬるだけで…
4726/06/23(火)16:46:39No.1442732694+
ヤケクソでてめえらそこまでいうなら国民投票やったるわ!!!みたいな流れじゃなかった?
4826/06/23(火)16:47:03No.1442732780+
>ヤケクソでてめえらそこまでいうなら国民投票やったるわ!!!みたいな流れじゃなかった?
国民投票事項を外すってニュースでやってなかった?
4926/06/23(火)16:47:49No.1442732936そうだねx6
52%の意見で離脱決めて57%が間違いでしたねって言ってるってさほど変わってなくないか
5026/06/23(火)16:47:49No.1442732939そうだねx1
>首都機能分散はイコールでリスク分散だから必要だよ
>でもじゃあ誰が地方行く…?ってなったら進まなくぬるだけで…
だから否決された
5126/06/23(火)16:48:38No.1442733114そうだねx3
国を壊すのなんて4年で十分だってのは日本で証明されたからな
5226/06/23(火)16:49:09No.1442733222+
そんな…我々はお灸を据えるつもりで…
5326/06/23(火)16:49:17No.1442733243そうだねx1
>でもじゃあ誰が地方行く…?ってなったら進まなくぬるだけで…
一応多少地方に分散したりした後だしな
だいたいが地方の出身者で首都で働きたくて勉強したんだしいい顔するわけがねえ
5426/06/23(火)16:49:46No.1442733356そうだねx4
>日本なんか2回否決されたのに3回目やろうとしてる副首都構想があるぞ
やりませんって言ってコレ
厚顔無恥すぎる
5526/06/23(火)16:50:39No.1442733568そうだねx3
>国を壊すのなんて4年で十分だってのは日本で証明されたからな
大事な経験でしたな
5626/06/23(火)16:50:41No.1442733576そうだねx6
>>日本も「一度やらせてみてください」「ダメだったら戻せばいい」でひどい目に遭ってるからな
>あの時の傷が未だに癒えてないの怖すぎる
あと五十年は戦える悪夢
5726/06/23(火)16:51:22No.1442733703そうだねx1
>国を壊すのなんて4年で十分だってのは日本で証明されたからな
日本壊れたの?
5826/06/23(火)16:52:14No.1442733897+
>52%の意見で離脱決めて57%が間違いでしたねって言ってるってさほど変わってなくないか
高齢者が現世から離脱したぶんのスライドって感じするな
5926/06/23(火)16:52:15No.1442733900そうだねx4
まあただEUルールの押し付けで移民ガッポリ押し付けられてあの時点ですでに崩壊寸前だったからな
それでEU抜けて大量移民ストップしたのにもかかわらず10年経っても移民に国乗っ取られて崩壊っていう結末が待ってたわけであの時EUから離脱してなかったらもっととんでもないことになってたよ
6026/06/23(火)16:52:15No.1442733901+
どこの国もアメリカやロシアほど壊れてないよ
6126/06/23(火)16:52:32No.1442733970そうだねx2
>52%の意見で離脱決めて57%が間違いでしたねって言ってるってさほど変わってなくないか
アヘン戦争もこのくらいの賛成率
6226/06/23(火)16:53:28No.1442734164そうだねx7
>国を壊すのなんて4年で十分だってのは日本で証明されたからな
民主党時代は良かった
食べ物は何でもでかくて安かった
今は給料は上がらないのに物価は倍になった
6326/06/23(火)16:53:55No.1442734283そうだねx6
>>国を壊すのなんて4年で十分だってのは日本で証明されたからな
>民主党時代は良かった
>食べ物は何でもでかくて安かった
>今は給料は上がらないのに物価は倍になった
そういうのいいから
6426/06/23(火)16:54:35No.1442734412+
ギリシャショックと関係してたようなうろ覚え
6526/06/23(火)16:54:50No.1442734474そうだねx6
これでメンゴメンゴって言って再加入したら数年後にはまた55%くらいが再加入は間違いって言ってる
6626/06/23(火)16:54:50No.1442734475そうだねx1
>なんか変わるかもしれねえなんてふんわりとした気持ちの人が多かったんだろう
良いとか悪いとかじゃなくてとにかくチェンジ
6726/06/23(火)16:55:05No.1442734540+
ドイツが甘い汁吸うためのEUになってたしな
あとグローバリズムがすげえ変な尖り方してた
6826/06/23(火)16:55:31No.1442734622+
少なくとも飯は安かったよな悪夢とか言われてるの
じゃあ今は何なんだよ
6926/06/23(火)16:55:59No.1442734722+
54%のうちの何人がアラブ人なんです?
7026/06/23(火)16:56:06No.1442734749そうだねx1
>良いとか悪いとかじゃなくてとにかくチェンジ
初めたばかりで辞めろ辞めろ!って言ってる人らは何かが変われば自分も変われると思ってるんかな
7126/06/23(火)16:56:12No.1442734770そうだねx1
>民主党時代は良かった
>食べ物は何でもでかくて安かった
>今は給料は上がらないのに物価は倍になった
若者が300件面接うけても全部落ちるっていう地獄の時代だったけどな
あの地獄を味わった世代は社会を呪ってるよ
7226/06/23(火)16:56:17No.1442734787そうだねx1
>これでメンゴメンゴって言って再加入したら数年後にはまた55%くらいが再加入は間違いって言ってる
再加入なんてしようもんならめっちゃいじめられるだろうし
イギリスくん信頼できる友達いないのが問題なんよ
7326/06/23(火)16:56:18No.1442734790+
今揉めてる移民はEUだから入ってきたんじゃないのか?
7426/06/23(火)16:56:32No.1442734841+
この10年間で反グローバリズム的な傾向が弱まったかと言えば全然そうじゃないし
その上で10ポイント近く動いてるってのは結構なもんじゃないの
7526/06/23(火)16:56:51No.1442734910そうだねx2
>国を壊すのなんて4年で十分だってのは日本で証明されたからな
4年どころか米国見てたら2年位で十分って分かる
7626/06/23(火)16:57:05No.1442734959そうだねx5
>少なくとも飯は安かったよな悪夢とか言われてるの
>じゃあ今は何なんだよ
飯に関しちゃ日本というか宇露戦争が悪い
7726/06/23(火)16:57:40No.1442735087そうだねx1
離脱した理由がまずEUがお前ら金持ってるんだから移民受け入れまくれやハゲ
お前ら金持ってるんだから移民対応でかかるEUの金負担しろやハゲとかやってくるからだったので
7826/06/23(火)16:58:06No.1442735169+
まずイギリスはロンドンとそれ以外が紛争の種すぎる
ロードなんちゃらの民も何年かしたら馴染んでるんじゃね
7926/06/23(火)16:59:11No.1442735401そうだねx1
イギリス?ムハンマドの国だろ
8026/06/23(火)16:59:23No.1442735447そうだねx1
離脱してからスタグフレーションなったクソ阿呆
8126/06/23(火)16:59:29No.1442735482そうだねx1
>>じゃあ今は何なんだよ
>飯に関しちゃ日本というか宇露戦争が悪い
ヨーロッパは干ばつが数年続いて食糧庫が戦争に巻き込まれてなのにこの程度で済んでるのはかなり頑張ってる人がいるわ
8226/06/23(火)17:00:35No.1442735702+
エンゲル係数で言うと日本よりかなりちょろいだろヨーロッパの物価
10%くらい差があるでしょ
8326/06/23(火)17:00:45No.1442735737+
>お前ら金持ってるんだから移民対応でかかるEUの金負担しろやハゲとかやってくるからだったので
金持ってるというかイギリスの産業が金融だしなあ…
なんでこつこつ稼いだ金を知らん奴らに取られなきゃならんってなるわ
8426/06/23(火)17:01:03No.1442735805+
>飯に関しちゃ日本というか宇露戦争が悪い
fu6879639.png
8526/06/23(火)17:02:51No.1442736183+
イギリス人に選挙制度は早すぎた
8626/06/23(火)17:03:33No.1442736333そうだねx1
>どこの国もアメリカやロシアほど壊れてないよ
ところでロシアって正常だった頃あるんですか?
8726/06/23(火)17:03:44No.1442736355+
戦争難民なんだから人道的に受け入れるべきだろうイギリス
8826/06/23(火)17:03:54No.1442736392そうだねx3
>日本なんか2回否決されたのに3回目やろうとしてる副首都構想があるぞ
ゴミみたいな政党に議席与えてるのが悪い
8926/06/23(火)17:03:57No.1442736403+
この手のアンケートは日本の場合そもそもアンケートしてくれない問題で偏るって言われてるから英国もそうならアンケート結果なんて眉唾に思っておいた方がいいと思う
今時えーふたば調査です〇〇についてどう思いますか?って電話かかってきても答えないというかむしろ知らない電話番号でないっしょ?
9026/06/23(火)17:04:12No.1442736449そうだねx1
>>日本なんか2回否決されたのに3回目やろうとしてる副首都構想があるぞ
>自然災害考えるとそこまで否定しきれないのかな
国民が反対してる=やらないべきとも言いきれないのがな
水道代上げるよって言ったらみんな反対するけど水道管のメンテ代はどっかから出さなきゃいけないわけで
いっぺん大災害起こって大打撃受けたあとなら通るかもしれないけどそうならないための転ばぬ先の杖なんで……
9126/06/23(火)17:04:31No.1442736502+
>戦争難民なんだから人道的に受け入れるべきだろうイギリス
では言い出しっぺのEUの他の国々からどうぞ…
9226/06/23(火)17:04:47No.1442736560+
わからんけど離脱は結局失敗だったのか
EUって組織も特にいい感じの話聞かないけど
9326/06/23(火)17:04:57No.1442736588そうだねx2
>>日本なんか2回否決されたのに3回目やろうとしてる副首都構想があるぞ
それに関してはイソジンだけが乗り気で他の維新議員ですら大なり小なりいい加減にしろよボケって思われてるから…
9426/06/23(火)17:05:29No.1442736684+
日本も働き手足りな過ぎて実習生呼び込んでるレベルで移民受け入れてるのに
9526/06/23(火)17:05:39No.1442736728+
首都を岐阜にすれば解決するのに
9626/06/23(火)17:05:43No.1442736735+
>わからんけど離脱は結局失敗だったのか
>EUって組織も特にいい感じの話聞かないけど
移民したアラブ人が勢力増やせないからごねてるだけじゃないの
9726/06/23(火)17:05:58No.1442736788+
難民問題でEU離脱したのに
難民に白人刺されたら警察は白人に手錠かけて死ぬまで放置する社会になってんの?なんで?
9826/06/23(火)17:06:03No.1442736804+
でもこれ僅差だから残留します脱退は間違いですってしてたらそれはそれで民主主義ってなんだよって荒れてたろ
9926/06/23(火)17:06:04No.1442736811そうだねx2
政治多数派の関心ごとが反移民かつEU再加入というアホな国
10026/06/23(火)17:06:27No.1442736880そうだねx1
人は集まれば集まるほどバカになるぞ
10126/06/23(火)17:07:00No.1442737011+
>イギリス?ムハンマドの国だろ
ってなってきて移民増えすぎ問題でついに北アイルランドがまたキレて移民襲撃してたな
またIRAやるんか?
10226/06/23(火)17:07:31No.1442737108+
>政治多数派の関心ごとが反移民かつEU再加入というアホな国
EUに加入したら移民受け入れなきゃ…
10326/06/23(火)17:07:36No.1442737122そうだねx3
EUに戻りてえとかいう割にEUの政策は反対なんだから意味がわからない
10426/06/23(火)17:08:03No.1442737210そうだねx1
>わからんけど離脱は結局失敗だったのか
>EUって組織も特にいい感じの話聞かないけど
国民感情はともかく経済的はね
移民を労働力として使えなくなりEUから離脱して独立通貨の価値は落ち関税同盟からも弾かれたので経済が死なないほうがおかしいんだけどさ
10526/06/23(火)17:08:33No.1442737312+
失敗だったとちゃんと受け入れる事はとても偉大な事だよ
10626/06/23(火)17:08:52No.1442737383+
文化庁とか京都に移ったんだっけ
10726/06/23(火)17:08:59No.1442737412+
早くムスリムとの融和なんとかしないとモスク襲撃するバカが出るぞ
10826/06/23(火)17:09:01No.1442737423そうだねx1
>EUに戻りてえとかいう割にEUの政策は反対なんだから意味がわからない
移民は入れたくない
EUの都合に振り回されたくない
でもEUに入ることで得られる経済的な恩恵は欲しい
意味はわかるでしょ
10926/06/23(火)17:09:04No.1442737435そうだねx2
>EUに戻りてえとかいう割にEUの政策は反対なんだから意味がわからない
金は欲しい!!
11026/06/23(火)17:09:13No.1442737462そうだねx1
EUで受けれる経済的メリット全部捨てて自活選んだからね
11126/06/23(火)17:09:15No.1442737466そうだねx1
もともと離脱派のスローガンが「国境の統制を取り戻す」だったわけで
今まではEUが移民問題を押し付けてくるカスだったけど
最近はEUもさすがに無法な移民お断りしだしたんで
離脱したかった心理的な理由が消えたから別にもどってもいいよってなったんじゃねえの
11226/06/23(火)17:09:30No.1442737530そうだねx3
義務は負いたくないけど金だけは欲しいのめっちゃわかる…
11326/06/23(火)17:09:44No.1442737583そうだねx2
>>EUに戻りてえとかいう割にEUの政策は反対なんだから意味がわからない
>移民は入れたくない
>EUの都合に振り回されたくない
>でもEUに入ることで得られる経済的な恩恵は欲しい
>意味はわかるでしょ
実にイギリスらしいカスな主張!
11426/06/23(火)17:10:02No.1442737643+
>EUに戻りてえとかいう割にEUの政策は反対なんだから意味がわからない
EUの政策や憲法に反してないのなんてドイツぐらいだし…
11526/06/23(火)17:10:43No.1442737780+
我ガ国代表堂々退場ス仲間だね!
11626/06/23(火)17:10:51No.1442737809+
EU側からしたらこんなカスを入れる必要なんてないのでね
トルコあたりはまた別の問題になってくるけども…
11726/06/23(火)17:11:17No.1442737903+
>>飯に関しちゃ日本というか宇露戦争が悪い
>fu6879639.png
そのグラフ作ったところが物価高は戦争の影響がでかいと言ってるね…
https://www.meijiyasuda.co.jp/dtf/lfm/money/articles36.html
>昨今の日本のインフレ要因としてまず挙げられるのが、ウクライナ紛争による影響です。
11826/06/23(火)17:11:46No.1442737995+
>もともと離脱派のスローガンが「国境の統制を取り戻す」だったわけで
>今まではEUが移民問題を押し付けてくるカスだったけど
>最近はEUもさすがに無法な移民お断りしだしたんで
>離脱したかった心理的な理由が消えたから別にもどってもいいよってなったんじゃねえの
なんか…EUもカスだな…
11926/06/23(火)17:12:12No.1442738073そうだねx3
>実にイギリスらしいカスな主張!
どこの国だって自国に利益だけ欲しいぜ!って思ってるよ
12026/06/23(火)17:13:08No.1442738274そうだねx2
離脱反対しながらUKリフォーム勝たせるの意味がわからなすぎるんだけどどういう動きなの
12126/06/23(火)17:13:12No.1442738289+
誰も責任は取らず美味いとこだけいただきたい!
人間はカスの集まりや…
12226/06/23(火)17:15:20No.1442738741+
EUと名ばかりのドイツ第四帝国だから英国的に尻尾振るわけねーだろ死ね脱退だ!!11
12326/06/23(火)17:15:22No.1442738747そうだねx2
>離脱反対しながらUKリフォーム勝たせるの意味がわからなすぎるんだけどどういう動きなの
UKリフォーム以外の政党はEUから離れて経済死んだから親EU路線取って経済復興させようねって当たり前のことしか言わなかった
UKリフォームは反EU路線取りながら国内の経済復興できますぞー!EUからも金を引き出しますぞー!した
どうやってそんなこと出来るのか誰も知らないけどUKリフォームが勝った
12426/06/23(火)17:16:08No.1442738896+
EUもようやくリベラル疲れが見えてきたからお互い元鞘に収まりたいのか
12526/06/23(火)17:16:21No.1442738940+
>政治多数派の関心ごとが反移民かつEU再加入というアホな国
反移民はEU加盟国どこも今そうなってるけど
12626/06/23(火)17:16:31No.1442738976+
>なんか…EUもカスだな…
結局移民でも高度な人材が欲しいだけで
難民もいらないしカスの一世もその二世もいらんってのが本音だしね
前者が来ると国が富むけど後者が来ると国が貧しくなるって数字で出されちゃって
それが広まってるしね
12726/06/23(火)17:16:53No.1442739065そうだねx1
俺だって働かずに給料欲しい!
12826/06/23(火)17:17:14No.1442739123+
そもそも離脱が失敗だったって決めつけてる根拠がわからん
12926/06/23(火)17:18:12No.1442739309+
現代史くわしくないけど
なんで経済的にドイツに負けてんだよ
13026/06/23(火)17:18:13No.1442739314そうだねx1
ポピュリズム蔓延してできもしない目標掲げるから結果的に常に支持者裏切るというだいぶやばい環境じゃないか今のイギリス
13126/06/23(火)17:18:30No.1442739384そうだねx1
もう土人達に支配されかかってて首都内に自国の法が通用しない特別区が形成されてるってだけでヤバすぎるでしょ
土人が支配してて警察も自国民も入ることすらできないし中で殺されても誰も知らないって領域ってそれもう法治国家じゃねえだろ
13226/06/23(火)17:18:56No.1442739483+
逆に離脱が成功だったって言えそうなポジティブな話がないからじゃないですかね…
13326/06/23(火)17:18:59No.1442739493そうだねx2
ぶっちゃけ移民なんかEUにいようがいまいが企業とリベラルとすでにいる奴らが無限に呼び寄せるし違法に入ってくるんだから意味ねーなって
13426/06/23(火)17:19:23No.1442739581+
スターマーでびっくりするくらい勝って
スターマーがびっくりするくらい人気なくて
スターマーでびっくりするくらい負けた
こいつが荒らし嫌がらせの元では?
13526/06/23(火)17:19:32No.1442739628+
>そもそも離脱が失敗だったって決めつけてる根拠がわからん
イギリスが経済的に死に体になった
まあ移民はある程度排斥できるようになったから経済度外視したら成功で良いんじゃない?
13626/06/23(火)17:19:42No.1442739659+
>ぶっちゃけ移民なんかEUにいようがいまいが企業とリベラルとすでにいる奴らが無限に呼び寄せるし違法に入ってくるんだから意味ねーなって
土地が地続きだと防ぎようがないよな
13726/06/23(火)17:19:44No.1442739665そうだねx2
>もう土人達に支配されかかってて首都内に自国の法が通用しない特別区が形成されてるってだけでヤバすぎるでしょ
こういう謎のデマってどこで掴まされてるの?
13826/06/23(火)17:20:56No.1442739912+
海バリアあるのに入ってくるのかって思ったけどユーロトンネルあるわ
ルパンのハマリオの財宝を追えみたいに爆破するか!
13926/06/23(火)17:21:20No.1442740008+
なんかマジで感覚で喋ってるやついないか?
「EU離脱で移民が減った」と信じて調べずに喋ってるバカがいる気がする
14026/06/23(火)17:21:23No.1442740020+
>こういう謎のデマってどこで掴まされてるの?
なんでデマだって思ったの?
14126/06/23(火)17:21:28No.1442740048+
離脱の決定投票から実際の離脱まで4年かかってんだよな
デモやって気運高めても最低でも5年は戻るのに時間かかりそう
14226/06/23(火)17:21:38No.1442740083+
まずロシアのスパイ皆殺しにしてからもう一度決めたほうがいいよ
14326/06/23(火)17:21:44No.1442740104+
>スターマーでびっくりするくらい勝って
>スターマーがびっくりするくらい人気なくて
>スターマーでびっくりするくらい負けた
>こいつが荒らし嫌がらせの元では?
スターマーがしくじったのはそうだろうけど
なんでスターマーが勝ったかって言ったらスターマーの前がしくじったからやろ
14426/06/23(火)17:22:09No.1442740202+
周り皆で関税同盟結んでるのに一人だけ離脱したら一人負けするに決まってるじゃんこいつ馬鹿わはー
14526/06/23(火)17:22:32No.1442740312+
そもそも移民一回排除した時に経済的落ち込み我慢できなかったじゃないですか
14626/06/23(火)17:22:39No.1442740332そうだねx2
>なんでデマだって思ったの?
どうせ後から「それは単なる例えだろ」とか言い出すと思うんだけど特別区なんてできてないから
というかイギリス国内の用語で特別区といえば普通ロンドンそのものを指すから
14726/06/23(火)17:22:52No.1442740393+
いーゆーにもっかい入れて貰えば良いじゃん頭下げて
14826/06/23(火)17:23:32No.1442740562+
離脱したらEUの白人が出ていって代わりにイスラム教徒が増えたって実態も把握してないと理解しにくいよ
14926/06/23(火)17:24:08No.1442740701そうだねx2
>いーゆーにもっかい入れて貰えば良いじゃん頭下げて
EUの政策に従うのやだやだ!
経済的な恩恵だけ欲しい!欲しい!欲しい!
15026/06/23(火)17:24:56No.1442740883そうだねx1
なんで離脱したかって…根本的な問題とその原因を勘違いしていたからだが…
まあこれは世界中で繰り返される類のやらかしだろうけどね
15126/06/23(火)17:25:08No.1442740922+
>移民なんかEUにいようがいまいが企業とリベラルとすでにいる奴らが無限に呼び寄せる
右翼は金や労働力のため左翼は人道のため無限に移民を呼び寄せ
移民が問題になると相手陣営に責任を押し付けるパターンどこでもやってる…
15226/06/23(火)17:25:24No.1442740993そうだねx2
再加入してもそれはそれでだらだら文句言い続けるだけなのが見える
15326/06/23(火)17:25:48No.1442741099そうだねx2
>元々国民投票が超接戦だったしな
>しかも離脱に票入れたやつに「まさか本当に離脱するとは思わなかった」とか抜かすやつが出てくる始末
>fu6879541.jpg
お灸を据えようと思った
15426/06/23(火)17:26:03No.1442741167+
栄光ある孤立続けてくれ
15526/06/23(火)17:26:05No.1442741174+
安易な国民投票ダメ絶対
15626/06/23(火)17:26:06No.1442741175+
いつでも抜けれるようポンドは維持するって頭のいい選択はしてたけどそれも国内の反対に耐えれなくなって離脱だしな
15726/06/23(火)17:26:13No.1442741204そうだねx1
そもそも左翼が人道のために移民を呼び寄せてるって感覚がよくわからん
いないとは言わんけど移民政策の目的の99%は労働力だろ
15826/06/23(火)17:26:37No.1442741295そうだねx1
あのね
別にリベラルも好き好んで呼び寄せたりしませんよ?
ただ労働者が必要だから移民が入ってくる時の
問題解決として分化共生を採択しただけであってね
移民問題の根本にあるものはリベラル云々じゃなくて
資本主義です
15926/06/23(火)17:26:48No.1442741344+
EUのほうもさいきん移民こないでに振れたけど
いち早くそれやってたイギリスは移民1000万人体制に突入しとるんか
16026/06/23(火)17:26:50No.1442741351そうだねx3
今の世界経済で右肩上がりになる道が無いし誰も彼もが文句言い続けるだけだろ
16126/06/23(火)17:27:07No.1442741426そうだねx1
>いつでも抜けれるようポンドは維持するって頭のいい選択はしてたけどそれも国内の反対に耐えれなくなって離脱だしな
これ本当に頭の良い選択だったか疑問なんだよね
こういう馬鹿な間違いを起こさないためにユーロにしとくべきだったんじゃないのって
16226/06/23(火)17:27:25No.1442741489+
移民排斥したらまず金を持ってる白人から出ていって金を持ってない非白人が残るってのも
実際に起きてみて初めて理解される現象だと思った
16326/06/23(火)17:28:23No.1442741745+
個人的には移民が世界各地に配られててもなおまだ余ってる状態なのすごいなってなる
そんなに世界揉めてるの…?って
16426/06/23(火)17:28:32No.1442741784+
>お灸を据えようと思った
何故お灸を据えて懲罰を与えただけなのに自分の望まない方向に暴走してしまうんだ…!!
16526/06/23(火)17:28:58No.1442741893+
こんな国でも一応あと3-4年でGDPが日本抜きそうなんだよな
16626/06/23(火)17:29:31No.1442742030そうだねx1
>個人的には移民が世界各地に配られててもなおまだ余ってる状態なのすごいなってなる
>そんなに世界揉めてるの…?って
つい最近アメリカ様とイスラエル様が大量に移民を生み出してくださったじゃん
当たり前だけど一つの国で騒乱が起きると波及してその周りでも大量に移民が発生するからね
16726/06/23(火)17:29:34No.1442742039+
>移民問題の根本にあるものはリベラル云々じゃなくて
>資本主義です
資本主義経済を完全に捨てて鎖国自活すれば民族的な問題は全て解決するのにね
まあイギリスの場合はスコットランドとイングランドの問題がありますけどね!
16826/06/23(火)17:29:49No.1442742100+
GDPって死ぬほど当てにならん指標だぞ!!
16926/06/23(火)17:29:52No.1442742121+
あと移民労働力が経済活性させる点に疑いがなくても
移民の導入で起きる周縁居住区の摩擦と利益を得る都会・大企業の間で利潤を移す仕組みがないと成立しないなと思う
17026/06/23(火)17:30:08No.1442742192そうだねx1
>個人的には移民が世界各地に配られててもなおまだ余ってる状態なのすごいなってなる
>そんなに世界揉めてるの…?って
途上国の経済って社会というものが存在してなくて
権威主義的というか資本の力が強すぎるから
コネでそこに食い込めない人が身を立てるには海外いくしかないんだよね
17126/06/23(火)17:30:35No.1442742326+
セレブの脱国率が世界最大なんだってなイギリス
アメリカに移ってんだろうけど
アメリカは金持ち最優遇国で税金も安いって金持ちからしたら夢のような国だからな
17226/06/23(火)17:31:03No.1442742445+
難民と移民を混同するな
17326/06/23(火)17:31:07No.1442742469+
>こんな国でも一応あと3-4年でGDPが日本抜きそうなんだよな
欧州だと日本みたいになりたくねえよなぁ!?で人口制限法案の国民投票否決されるくらいには移民はあまり入れない状態で反移民で盛り上がるという今のムーブやってる日本がGDP上がる要因ないからだね
17426/06/23(火)17:31:09No.1442742477+
>こんな国でも一応あと3-4年でGDPが日本抜きそうなんだよな
もうちょっと掛かりそう
6年くらい?
17526/06/23(火)17:31:14No.1442742497そうだねx2
>難民と移民を混同するな
なんもかわらんよ
17626/06/23(火)17:31:21No.1442742529そうだねx1
実際移民対策は移民が来る国の安定化や産業構築なんだけど
移民反対しがちなナショナリストはそこにお金かけることに賛成しないよね
17726/06/23(火)17:31:33No.1442742573+
>アメリカは金持ち最優遇国で税金も安いって金持ちからしたら夢のような国だからな
マムダニ君「おいすー」
17826/06/23(火)17:31:39No.1442742606そうだねx1
>コネでそこに食い込めない人が身を立てるには海外いくしかないんだよね
揉めてなくても世界中どこの人も貧乏な国や儲からない国にいたくないのは当然だからなぁ
17926/06/23(火)17:31:49No.1442742643+
>なんもかわらんよ
日本は難民受け入れとにかく厳しい国で有名だしね
18026/06/23(火)17:32:27No.1442742797そうだねx1
>>こんな国でも一応あと3-4年でGDPが日本抜きそうなんだよな
>欧州だと日本みたいになりたくねえよなぁ!?で人口制限法案の国民投票否決されるくらいには移民はあまり入れない状態で反移民で盛り上がるという今のムーブやってる日本がGDP上がる要因ないからだね
何言ってんのか全くわからん
18126/06/23(火)17:33:05No.1442742954そうだねx1
もっと世界各国の民族主義を活発化させて世界各地に同時多発的なナチス的国家の誕生をさせ世界時代の革命を起こすしかない
18226/06/23(火)17:33:09No.1442742977+
GDPとかどうでもいいだろ
18326/06/23(火)17:33:15No.1442743005そうだねx4
企業が労働力を求める限り移民を止めるのは無理で
穏健なランディングのためには既に日本で数年働いてて問題を起こしてない人を手厚く扱うべきだと思うんだけど
日本に何年も住んで少なくない額の投資をしてビジネスしてる外国人ほど排外の対象になりがちなんだよな
18426/06/23(火)17:33:52No.1442743171+
>実際移民対策は移民が来る国の安定化や産業構築なんだけど
>移民反対しがちなナショナリストはそこにお金かけることに賛成しないよね
移民賛成派もそこに金かけないじゃん
18526/06/23(火)17:33:55No.1442743188+
>GDPとかどうでもいいだろ
まぁ本質的にはどこまで経済と豊かさ捨てられますかという所に行き着くからね
18626/06/23(火)17:34:13No.1442743272そうだねx1
>元々国民投票が超接戦だったしな
>しかも離脱に票入れたやつに「まさか本当に離脱するとは思わなかった」とか抜かすやつが出てくる始末
>fu6879541.jpg
へずまりゅうや斎藤元彦に投票したきちがいかよ
18726/06/23(火)17:34:23No.1442743312+
普通にまさはるやる民度なんだな今のimg
18826/06/23(火)17:34:26No.1442743331そうだねx2
日本では毎日移民による日本っ子大虐殺が今この時も起きてるからな…
18926/06/23(火)17:34:32No.1442743348+
いくら金があろうが本物の暴力の前にはかなり無力だからなぁ
19026/06/23(火)17:34:34No.1442743357+
その国に馴染んでその国の人間になる気のある移民と
その国の経済にぶら下がる気でやってくる移民と
自国が破綻して経済的な救いを求めてやってくる難民
って並べれば後者2つは同じでいいでしょ
19126/06/23(火)17:34:40No.1442743382+
なんかヨーロッパって民主主義の総本山面しておいて投票行為を舐めてるのかな?
19226/06/23(火)17:34:48No.1442743416そうだねx1
>移民賛成派もそこに金かけないじゃん
賛成派はできるだけ安く労働者を買いたたきたい人だからそりゃそうじゃない?
そしてグローバリストのリベラルはなかなか支持してもらえない…
19326/06/23(火)17:34:54No.1442743442+
今はEU抜けたこと自体が悪い派と抜けた後のムーブが悪かった派で争ってるよ
19426/06/23(火)17:35:01No.1442743478そうだねx1
>普通にまさはるやる民度なんだな今のimg
(なにか言い返せないレスがあったんだろうな…)
19526/06/23(火)17:35:21No.1442743578+
>なんかヨーロッパって民主主義の総本山面しておいて投票行為を舐めてるのかな?
舐めてないから離脱したんだよ
国民の意思だからな
19626/06/23(火)17:35:42No.1442743682+
>>GDPとかどうでもいいだろ
>まぁ本質的にはどこまで経済と豊かさ捨てられますかという所に行き着くからね
19726/06/23(火)17:35:44No.1442743695+
日本も鎖国して大和民族の独立を実現しようよ!
アレがアレになって経済もめちゃくちゃ豊かになるぞ!
19826/06/23(火)17:36:16No.1442743835そうだねx1
>日本も鎖国して大和民族の独立を実現しようよ!
>アレがアレになって経済もめちゃくちゃ豊かになるぞ!
イギリスの惨状を見てそれが言えるのはある意味大物だぜ!
19926/06/23(火)17:36:28No.1442743901そうだねx1
イギリスは真剣なんだーっ
20026/06/23(火)17:36:32No.1442743922そうだねx2
>>移民賛成派もそこに金かけないじゃん
>賛成派はできるだけ安く労働者を買いたたきたい人だからそりゃそうじゃない?
>そしてグローバリストのリベラルはなかなか支持してもらえない…
と言うか移民反対って受け入れ態勢無いのに移民入れるから反対されてるんだろ
20126/06/23(火)17:36:39No.1442743946+
>>実際移民対策は移民が来る国の安定化や産業構築なんだけど
>>移民反対しがちなナショナリストはそこにお金かけることに賛成しないよね
>移民賛成派もそこに金かけないじゃん
かけてるよ
小学校無償化とかだろ
20226/06/23(火)17:36:45No.1442743977そうだねx1
アメリカ見てても思うけど思ったより民主主義って国民の選んだ道こそが正しい道とはならんのだな
20326/06/23(火)17:36:47No.1442743995+
>?
なにがわからなかったのか言ってごらん
20426/06/23(火)17:37:04No.1442744080+
人口減ってくし外部から人の受け入れもしたくないけど資本主義社会で豊かな生活は維持したいとなるともう外部から武力で奪うしか方法はない
再びやろうぜ植民地政策!
20526/06/23(火)17:37:34No.1442744211そうだねx1
>アメリカ見てても思うけど思ったより民主主義って国民の選んだ道こそが正しい道とはならんのだな
そりゃ常識や好悪そのものには正しい理屈がないからな
20626/06/23(火)17:38:08No.1442744351そうだねx1
中国も国が民族主義煽りまくってるのは少子化エグいくらい進んでる中いずれ逆効果になりそうな気がするんだよな…
20726/06/23(火)17:38:28No.1442744445+
>再びやろうぜ植民地政策!
外国人を安く働かせるとか外国に安井工場を作るみたいな話を見るとこれ現代の奴隷…みたいな言葉が頭よぎる
20826/06/23(火)17:38:56No.1442744561+
>人口減ってくし外部から人の受け入れもしたくないけど資本主義社会で豊かな生活は維持したいとなるともう外部から武力で奪うしか方法はない
>再びやろうぜ植民地政策!
植民地政策が廃れたのはコスト的に割に合わないからなんだけど…
20926/06/23(火)17:38:59No.1442744579そうだねx3
でもじゃあ絶対に破滅するしかない独裁政権選ぶかって言ったら選べないし
21026/06/23(火)17:39:21No.1442744700そうだねx1
>と言うか移民反対って受け入れ態勢無いのに移民入れるから反対されてるんだろ
すみません自分の言いたいことだけ言うのでしたら引用しないでやっていただけたら…
21126/06/23(火)17:40:02No.1442744896そうだねx2
>植民地政策が廃れたのはコスト的に割に合わないからなんだけど…
じゃあ明確に人権や行動の自由を剥奪する奴隷制に移行するしかないな
超効率的というわけではないけど社会の横ばい維持には貢献するだろう
21226/06/23(火)17:40:52No.1442745150+
>じゃあ明確に人権や行動の自由を剥奪する奴隷制に移行するしかないな
>超効率的というわけではないけど社会の横ばい維持には貢献するだろう
奴隷はもっとコスト的に効率が悪い
21326/06/23(火)17:41:37No.1442745380そうだねx1
>奴隷はもっとコスト的に効率が悪い
他国ともう一切関わらない独立社会を回すだけだから大丈夫!
21426/06/23(火)17:41:51No.1442745460+
奴隷は効率の良い組織に労働力が集まらないから効率悪いよ
21526/06/23(火)17:41:56No.1442745488+
なんで奴隷が効率的でないかっていうと
労働力が必要な場所に自分から移動しないのと
奴隷が奴隷であり続ける限り消費者たりえないから
21626/06/23(火)17:42:06No.1442745529そうだねx2
>>と言うか移民反対って受け入れ態勢無いのに移民入れるから反対されてるんだろ
>すみません自分の言いたいことだけ言うのでしたら引用しないでやっていただけたら…
それはお前だろ
21726/06/23(火)17:42:14No.1442745569+
>>奴隷はもっとコスト的に効率が悪い
>他国ともう一切関わらない独立社会を回すだけだから大丈夫!
よくて北朝鮮だぞ
21826/06/23(火)17:42:58No.1442745801そうだねx2
>よくて北朝鮮だぞ
奴隷使う側の民族にさえなれるならいいの!
21926/06/23(火)17:43:54No.1442746087そうだねx2
米国南部は奴隷のおかげで非奴隷所持白人層の幸福度も上がってたそうだからねぇ
経済ではなく精神的な部分で
22026/06/23(火)17:44:54No.1442746380そうだねx1
植民地で生産性のいい労働をさせようとすると
教育が必要で教育するとその子供たちは資本家に対して反対運動を開始するので植民地を維持するために(つまり遠隔地に)
治安維持のためのコストを費やす必要が出てくる
そして植民地で治安維持なんて本土の人間はやってくれないので
最終的に植民地の人間を使って植民地を支配する羽目になり
…その先でまってるものはいうまでもない
22126/06/23(火)17:46:00No.1442746703そうだねx1
>最終的に植民地の人間を使って植民地を支配する羽目になり
>…その先でまってるものはいうまでもない
つまりもう最初から略奪経済国家になるしかねえな…
国民皆兵にして戦士だ
22226/06/23(火)17:47:47No.1442747224+
アメリカもトランプは戦争なんかしない国内だけに金使うといいつつ結局戦争したし日本も移民には厳しく当たるとやりつつ移民の数は増やすし体の良い事言いつつ裏切るのはどこもやってる
22326/06/23(火)17:48:03No.1442747315+
>それはお前だろ
だから俺引用しないで喋ってたけど…
22426/06/23(火)17:48:39No.1442747484そうだねx1
>それはお前だろ
言い返す能力がないからっていくらなんでも無茶苦茶すぎる
22526/06/23(火)17:49:47No.1442747811+
失策は政治の本質だッ
22626/06/23(火)17:51:56No.1442748483+
「移民反対のためには〇〇すべきだよね」に対して「移民賛成派も〇〇しない!」っておかしい日本語のレスがついた時点で話を切るべきだった
22726/06/23(火)17:54:56No.1442749372+
国境を分けてる意味すらわからんご時世だったから正気に戻ってくれると助かる


1782198558087.webp fu6879639.png fu6879541.jpg