二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782195349113.jpg-(786931 B)
786931 B26/06/23(火)15:15:49No.1442715026+ 17:45頃消えます
イリア・パゾムもボッシュ並に盛られるのか
126/06/23(火)15:19:42No.1442715799+
マジで?
Dフォースくるの?
226/06/23(火)15:19:46No.1442715816そうだねx1
おっぱい盛って
326/06/23(火)15:25:12No.1442716918+
ねんねして
426/06/23(火)15:28:08No.1442717567+
ファックして
526/06/23(火)15:29:19No.1442717824+
ガザWのプラモ出して
626/06/23(火)15:31:46No.1442718305+
脚本が小太刀右京で作画が山本賢治と高遠るい
726/06/23(火)15:33:16No.1442718621+
ダムエーの新連載だとさ
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322512001029/
826/06/23(火)15:34:18No.1442718831そうだねx11
山本賢治と高遠るい!?
お前ら一線退いたんじゃ…
926/06/23(火)15:34:52No.1442718958+
どういう組み合わせだよ
1026/06/23(火)15:36:02No.1442719214+
そんでいまさらプラモにGOが出たの?
1126/06/23(火)15:36:56No.1442719387+
ニュータイプなのか強化人間なのか設定ブレブレのやつ
1226/06/23(火)15:36:57No.1442719390+
星矢もやってるしイケイケだな
1326/06/23(火)15:37:36No.1442719537そうだねx6
>そんでいまさらプラモにGOが出たの?
逆だと思う
プラモ続いてるから小太刀がそれに乗じた感じじゃね
1426/06/23(火)15:39:16No.1442719892そうだねx1
そういやイリアパゾムってダブルフェイクとムーンでちょっと設定違うみたいな感じじゃなかったか
そんな細かい整合性気にする必要ないとも思うが
1526/06/23(火)15:40:35No.1442720176+
まあでっち上げるための素材としてはかなり丁度いいよね
1626/06/23(火)15:40:49No.1442720234+
えっ?イリア主役なの?
1726/06/23(火)15:45:28No.1442721132+
ZZの敵幹部として登場し生存したままフェードアウト
逆シャアとか以後出てこないのでいくらでも盛れる女
おまかにNT
1826/06/23(火)15:46:53No.1442721426そうだねx1
右を見ても左を見てもクローンみたいな雑な作品だし丁度頭ピンクだから実はハマーンのクローンって事にしよう
1926/06/23(火)15:47:29No.1442721532そうだねx3
高遠るいかぁ
2026/06/23(火)15:47:33No.1442721544+
F90のやつ完結したの?それとも小太刀掛け持ち?
2126/06/23(火)15:48:10No.1442721670そうだねx1
>まあでっち上げるための素材としてはかなり丁度いいよね
AOZのインスピレーション元の一つだしね…
2226/06/23(火)15:48:19No.1442721690+
なんで令和にダブルフェイクがプッシュされてるんだろう…
2326/06/23(火)15:48:44No.1442721762そうだねx3
>F90のやつ完結したの?それとも小太刀掛け持ち?
そもそも掘り下げてる情報源がどっちも同じだから小太刀にとってはどっちも同じ作業
2426/06/23(火)15:50:00No.1442721982そうだねx2
>F90のやつ完結したの?それとも小太刀掛け持ち?
クラスターはまだやってるしまだまだ続きそうだな
2526/06/23(火)15:50:10No.1442722015+
色々乱発されたガンダム漫画の中でもなんか公式扱いになってて
時代的にも割と美味しいところだがいかんせん古すぎるからリメイクってとこ
2626/06/23(火)15:51:38No.1442722295そうだねx2
CDAのイリアえっちだよね
2726/06/23(火)15:51:45No.1442722313+
マシュマーもハマーン様も死んでこいつがどうしたのか覚えてない
2826/06/23(火)15:51:54No.1442722345+
モビルマシーンだけじゃなくてピューリッツァーでもネタ拾われてるかなダブルフェイク
2926/06/23(火)15:54:39No.1442722844+
この辺整理していけばまた新しいネタ出す機会にもなるからな
3026/06/23(火)15:55:10No.1442722932そうだねx3
>マシュマーもハマーン様も死んでこいつがどうしたのか覚えてない
マシュマーが死んだらそのままフェードアウト
3126/06/23(火)15:55:12No.1442722936そうだねx2
元のダブルフェイクはちょっと読みづらすぎる
3226/06/23(火)15:56:00No.1442723100+
>マシュマーもハマーン様も死んでこいつがどうしたのか覚えてない
いつの間にかどっかいった
ダブルフェイクで艦長やってた
3326/06/23(火)15:56:10No.1442723125+
誰が拾うのかとかいう話は別にして
ジャムル3Dとかアリアスモマも生存してるんだっけ
3426/06/23(火)15:57:28No.1442723345そうだねx8
マシュマーが死んだらと言うかなんかほんとにスッといなくなった
3526/06/23(火)15:59:23No.1442723671そうだねx1
マシュマーが死ぬより前にフェードアウトしたからね…
3626/06/23(火)15:59:39No.1442723710+
ムーンガンダムとかわりとちょくちょく出るよねイリアパゾム
3726/06/23(火)16:00:56No.1442723923+
星矢は別名義使ってたのにまた高遠るい名義に戻すの!?
3826/06/23(火)16:01:13No.1442723970+
愛機のリゲルグも強いのと弱いのがいた事になってるから安心だ
3926/06/23(火)16:05:16No.1442724720そうだねx3
なんかリョナグロ多そうなタッグだ
4026/06/23(火)16:05:30No.1442724764+
ズサ・ダインのガンプラ出せ
4126/06/23(火)16:05:40No.1442724807+
そのうちザクスピードが公式になるときも近い
4226/06/23(火)16:19:16No.1442727256そうだねx2
お禿アニメにありがちな意味ありげに登場するも特別活躍しないまま終わるキャラ
4326/06/23(火)16:20:33No.1442727481+
高遠るいってほぼバキでイリアパゾムが?
4426/06/23(火)16:21:12No.1442727590そうだねx1
キャラスーンも実は生きていたことにしてくれよ
死なせるにはもったいないよ
4526/06/23(火)16:21:27No.1442727639+
高遠るいは聖闘士星矢のポセイドン外伝が面白かったから今回も期待してる
4626/06/23(火)16:22:17No.1442727814+
>お禿アニメにありがちな意味ありげに登場するも特別活躍しないまま終わるキャラ
そんなありがちだっけ?
イリアとD3くらいで他作品にはいなくない?
4726/06/23(火)16:24:15No.1442728190+
ポセイドン外伝ってるいだったのかエミュ上手いな
4826/06/23(火)16:25:39No.1442728440+
高遠るいは絵柄含めてパロ多い人だからな
4926/06/23(火)16:26:14No.1442728547+
バージムがまた一歩キット化に近づいたぞ
5026/06/23(火)16:28:16No.1442728927+
ダブルフェイクってかなりアンタッチャブルな感じだったけどついに蓋が開くのか
5126/06/23(火)16:28:58No.1442729063そうだねx5
>ダブルフェイクってかなりアンタッチャブルな感じだったけどついに蓋が開くのか
全然アンタッチャブルじゃなくない?宇宙世紀年表には大抵いたし
本当にアンタッチャブルなのはUCとバッティングしたムンクラだろ
5226/06/23(火)16:29:35No.1442729169そうだねx2
ついにどころか
ついこないだプラモ出たろ
ファーストもセカンドも
5326/06/23(火)16:29:50No.1442729225+
ネモとバージム→ジェガンのラインって今は公式なんやっけ?
5426/06/23(火)16:30:33No.1442729378+
バトオペで触られないラインはアンタッチャブルかというとどうだろう
5526/06/23(火)16:31:15No.1442729506+
高遠るいってまさはる拗らせて高市辞めるまで漫画書かないとか言ってなかった?
5626/06/23(火)16:31:20No.1442729523+
ジェガン改の見た目はすごい好き
5726/06/23(火)16:32:18No.1442729709+
>ついにどころか
>ついこないだプラモ出たろ
>ファーストもセカンドも
おもったより使いまわし少なくて新造で二つもプラモ出すのはすげー大盤振る舞いだな
5826/06/23(火)16:32:54No.1442729825+
ポセイドン外伝終わったん!?
5926/06/23(火)16:33:23No.1442729927+
ダブルフェイクって胡乱な漫画外伝の中だとやけに公式から扱いいいよね
6026/06/23(火)16:33:46No.1442730008+
>そういやイリアパゾムってダブルフェイクとムーンでちょっと設定違うみたいな感じじゃなかったか
>そんな細かい整合性気にする必要ないとも思うが
そこをどうにかするために小太刀呼んだのでは
6126/06/23(火)16:33:48No.1442730012そうだねx2
>ポセイドン外伝終わったん!?
ちゃんと完結したよ
6226/06/23(火)16:34:36No.1442730185そうだねx1
>ダブルフェイクって胡乱な漫画外伝の中だとやけに公式から扱いいいよね
当時の作者と公式設定担当が仲良かったとか
6326/06/23(火)16:35:19No.1442730308そうだねx5
>山本賢治と高遠るい!?
>お前ら一線退いたんじゃ…
目が悪くなって描けなくなったグロエロ漫画家とかまってちゃんすぎて壺で漫画家だけど質問ある?スレ建てたり刃牙っぽいネタやってるだけって言われてヘラって連載やめちゃう高遠るいのコンビかぁ
6426/06/23(火)16:35:41No.1442730393+
読んだのに内容覚えてない漫画
MSのデザインはどれも結構良かったのはぼんやり覚えてる
6526/06/23(火)16:35:56No.1442730443+
>そこをどうにかするために小太刀呼んだのでは
こいつトンチキ設定をどうにかすり合わせするたびに呼ばれてるな…
6626/06/23(火)16:36:21No.1442730518そうだねx2
>高遠るいってまさはる拗らせて高市辞めるまで漫画書かないとか言ってなかった?
よく見るとはぐれアイドル以外については何も言ってないぞアレ
6726/06/23(火)16:36:31No.1442730555+
ほっといたらガンダムがサイバーパンク的方向性に行こうとしてた時代のやつだからな…
6826/06/23(火)16:38:46No.1442731042そうだねx1
高遠るいはPNの一件もだけどだいぶ悪い意味で頭おかしい人なのバレちゃったのがね
6926/06/23(火)16:39:24No.1442731161そうだねx3
>よく見るとはぐれアイドル以外については何も言ってないぞアレ
言い逃れが政治家みたいでやんした…
7026/06/23(火)16:39:38No.1442731219+
イリアは本編キャラだしもっと盛って良いと思う
見た目も結構キャッチーだし
7126/06/23(火)16:40:16No.1442731352+
ダブルフェイクって作者はもう引退したの?
7226/06/23(火)16:40:24No.1442731382+
そろそろアウターガンダムとかもプッシュしよう
7326/06/23(火)16:40:54No.1442731474+
高遠るいはポセイドン外伝は普通に良かったからコラボだといい仕事する
7426/06/23(火)16:41:08No.1442731524+
ついにイリアの行方に一つの公式見解が出るのか
7526/06/23(火)16:42:31No.1442731809そうだねx1
ダブルフェイクはアンタッチャブルというより出来良くないから見てみないふりしてたというのが正解だろう
7626/06/23(火)16:44:16No.1442732161+
そのうち完全AI稼働なガンダムとか木星の謎生命体とか慰安婦部隊とか来るぞ
7726/06/23(火)16:44:29No.1442732204+
>イリアは本編キャラだしもっと盛って良いと思う
>見た目も結構キャッチーだし
髪型もリファインして欲しい
7826/06/23(火)16:44:45No.1442732255+
なんせ模型情報の出身だもんだから知名度がとても低い以外は使いやすいはずである
7926/06/23(火)16:45:14No.1442732383+
>ダブルフェイクって胡乱な漫画外伝の中だとやけに公式から扱いいいよね
掲載誌がMJなので元々公式寄りなのよ
8026/06/23(火)16:45:43No.1442732481+
>元のダブルフェイクはちょっと読みづらすぎる
当時のオタク向け漫画なかんじではある
8126/06/23(火)16:45:55No.1442732533そうだねx1
>>よく見るとはぐれアイドル以外については何も言ってないぞアレ
>言い逃れが政治家みたいでやんした…
自分が馬鹿にしてる政治家よりもダサい逃げ方してるよね
8226/06/23(火)16:46:21No.1442732626+
>そこをどうにかするために小太刀呼んだのでは
小太刀がやろうって推してると思う
8326/06/23(火)16:46:29No.1442732653そうだねx1
>>ダブルフェイクってかなりアンタッチャブルな感じだったけどついに蓋が開くのか
>全然アンタッチャブルじゃなくない?宇宙世紀年表には大抵いたし
>本当にアンタッチャブルなのはUCとバッティングしたムンクラだろ
そもそもアウターの時点で別世界線ですって言っていたし
サンボルや0079みたいなものよ
8426/06/23(火)16:47:18No.1442732828+
そんな古い人じゃなくてもっと新人いなかったのかい
8526/06/23(火)16:48:33No.1442733104+
メカも人も描ける人は貴重
まして漫画描けるとなると
8626/06/23(火)16:49:48No.1442733364+
小太刀の全てを信頼してはないが
こう小手先の帳尻合わせや小技みたいなとこには信頼を置いてる
8726/06/23(火)16:52:14No.1442733898+
山賢も高遠るいも基本リョナキングの人だけどそれはともかく山賢はダイナミック派で
メカを描くとゲッターかマジンガーになるタイプだと思ってたんでガンダムやるのは意外
8826/06/23(火)16:55:47No.1442734680+
謎のネオジオンMS群が立体化しそうでなにより
ザクV後期型とか頼むぞ
8926/06/23(火)16:56:50No.1442734904+
ヤマケン呼ぶならガンダムvsインベーダーで人の命が軽いガンダムエイトで良かったのでは
登場人物の大半がモツ撒き散らして死んで残りがグルグル目になるけど
9026/06/23(火)16:56:58No.1442734939+
悪い意味はなく何でこんな面子に…って感じの布陣ではある
9126/06/23(火)16:57:42No.1442735092+
>>そういやイリアパゾムってダブルフェイクとムーンでちょっと設定違うみたいな感じじゃなかったか
>>そんな細かい整合性気にする必要ないとも思うが
>そこをどうにかするために小太刀呼んだのでは
ダブルフェイクの最後にイリアが木星に行ってる時にムーンが始まるから無理だろう
9226/06/23(火)16:57:59No.1442735151+
>悪い意味はなく何でこんな面子に…って感じの布陣ではある
小太刀の伝手では
9326/06/23(火)16:59:02No.1442735358+
>キャラスーンも実は生きていたことにしてくれよ
>死なせるにはもったいないよ
小説の方で満足して
9426/06/23(火)17:03:29No.1442736313+
>悪い意味はなく何でこんな面子に…って感じの布陣ではある
小太刀と高遠はなんかグルメ漫画やってたから分かるけどヤマケンがむしろ謎
9526/06/23(火)17:06:14No.1442736840+
>モビルマシーンだけじゃなくてピューリッツァーでもネタ拾われてるかなダブルフェイク
先月号で突然漫画未登場でおまけ設定画しかないグザが出たよ
fu6879650.jpg
9626/06/23(火)17:07:03No.1442737020+
…山本賢治!?
9726/06/23(火)17:08:50No.1442737374+
ヤマケンはバリバリの世代だからダブルフェイクやるのにもってこいだし高遠るいは一人で任せるには不安だからヤマケンがネーム切ってくれれば面白くなるだろう
小太刀は変なことすんな
9826/06/23(火)17:09:42No.1442737580+
ヤマケンはマーニー描けよ
9926/06/23(火)17:12:01No.1442738043+
>小太刀と高遠はなんかグルメ漫画やってたから分かるけどヤマケンがむしろ謎
ヤマケンと高遠るいは結構交流があって一緒にリョナ同人誌やグロ同人誌出した事があるとかなんとか
10026/06/23(火)17:12:29No.1442738139+
聖闘士星矢終わったのか?
10126/06/23(火)17:13:12No.1442738286+
>小太刀は変なことすんな
役目は設定のすり合わせとかだろう
10226/06/23(火)17:13:41No.1442738392+
>高遠るいは絵柄含めてパロ多い人だからな
元々デビュー作からして型月パロディ多すぎだったしな
10326/06/23(火)17:16:14No.1442738916+
>ヤマケンと高遠るいは結構交流があって一緒にリョナ同人誌やグロ同人誌出した事があるとかなんとか
ツーか普通に一緒に艶惨とか出てたっしょ
同じチャンピオン作家だし仲いいよ
10426/06/23(火)17:16:26No.1442738960+
小太刀以外あそこらへんの作品拾おうとしないから…
10526/06/23(火)17:18:31No.1442739386+
余計なことも何も既に小太刀はダブルフェイクの裏話まで調べ上げたうえで企画動かしてるんだろうし
小太刀がいないとどうにもならん…
10626/06/23(火)17:18:32No.1442739395そうだねx1
はぐれアイドルの方にも描線に車田が侵食してきて酷かったから早くエミュが抜けて欲しい
10726/06/23(火)17:20:06No.1442739722+
>余計なことも何も既に小太刀はダブルフェイクの裏話まで調べ上げたうえで企画動かしてるんだろうし
>小太刀がいないとどうにもならん…
小太刀は自分が作品作るとおもんないから…筆が早いから重宝されるのはわかるけどさ
10826/06/23(火)17:23:14No.1442740477+
シンシアがモブで出るのか
10926/06/23(火)17:27:48No.1442741589+
>聖闘士星矢終わったのか?
ちゃんと完結したよ
11026/06/23(火)17:28:30No.1442741769+
ダブルフェイクマジ?
リメイクなのか続編なのか…


fu6879650.jpg 1782195349113.jpg