二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782186450796.png-(104803 B)
104803 B26/06/23(火)12:47:30No.1442686429そうだねx1 15:21頃消えます
povoがYahooショッピングでも購入出来るようになったよ!PayPayでも決済出来るよ!

https://povo.jp/news/newsrelease/20260623_01/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)12:50:14No.1442687101+
んで?
226/06/23(火)12:50:29No.1442687155+
んで
326/06/23(火)12:50:48No.1442687251+
んで
426/06/23(火)12:50:49No.1442687256+
んで
526/06/23(火)12:52:05No.1442687580そうだねx13
にゃ〜んでっ!
626/06/23(火)12:52:51No.1442687762+
かまって
726/06/23(火)12:53:18No.1442687889+
かまって
826/06/23(火)12:54:22No.1442688171+
欲しいの
926/06/23(火)13:10:10No.1442691604+
povoってKDDIの回線借りてるのにそんなガッツリSoftBankのサービスまで間借りしていいもんなんだ
借りてるだけだからキャリアに義理立ての必要も無いんだろうけど最初からSoftBankの回線を借りればいいのに
1026/06/23(火)13:14:01No.1442692304そうだねx3
いるかこれ?
と思ったけどPayPay期間限定ポイントの使い道になるか
1126/06/23(火)13:14:16 ID:xBEbwVykNo.1442692351+
MNPある?
1226/06/23(火)13:14:32No.1442692394そうだねx20
>povoってKDDIの回線借りてるのにそんなガッツリSoftBankのサービスまで間借りしていいもんなんだ
>借りてるだけだからキャリアに義理立ての必要も無いんだろうけど最初からSoftBankの回線を借りればいいのに
???
1326/06/23(火)13:17:04No.1442692838+
楽天でもやって🩷
1426/06/23(火)13:17:56No.1442693002+
>いるかこれ?
>と思ったけどPayPay期間限定ポイントの使い道になるか
と思ったけどPayPayポイント使えなかったわ
1526/06/23(火)13:19:48No.1442693355そうだねx19
>と思ったけどPayPayポイント使えなかったわ
カス!
1626/06/23(火)13:21:26No.1442693690そうだねx1
アマプラとセットのやつは安く使えてありがたい
1726/06/23(火)13:33:53No.1442696138+
docomoが果てしなく遅いからpovoに行くのってあり?
1826/06/23(火)13:34:29No.1442696239そうだねx5
>docomoが果てしなく遅いからpovoに行くのってあり?
とりあえず試してみたらいいのでは
1926/06/23(火)13:34:47 ID:xBEbwVykNo.1442696307+
MNPでいいのある?
2026/06/23(火)13:36:31No.1442696641+
次の更新タイミングでアマプラ付きにしようかと思うけど
これって自動更新はされない?
2126/06/23(火)13:38:41No.1442697009そうだねx2
>次の更新タイミングでアマプラ付きにしようかと思うけど
>これって自動更新はされない?
されない
まあpovoが終わるころにアマプラも終わるから1年後もう一回同じことやる感じになるな
2226/06/23(火)13:39:58No.1442697269そうだねx1
>docomoが果てしなく遅いからpovoに行くのってあり?
都内だけどahamoから移ってかなり快適になった
そんなに使わないから支払いも半分以下になった
2326/06/23(火)13:40:22No.1442697344+
ペイペイ使えるのは嬉しい
2426/06/23(火)13:43:04No.1442697806+
>docomoが果てしなく遅いからpovoに行くのってあり?
安さで言うとトップクラスだしahamoほど遅くなったりもしないから使い勝手は悪くない
試してみて損するほどの額じゃないし試してみたらいいんじゃないか
2526/06/23(火)13:43:31No.1442697894+
職場ahamoつながんないから早く変えたいわ
2626/06/23(火)13:48:41No.1442698877+
メインpovoは繋がるし安いしでめっちゃいい
弱点はサブ回線にpovoを入れておくメリットがない事
2726/06/23(火)13:50:37No.1442699264+
>職場ahamoつながんないから早く変えたいわ
Ahamoは月初払いだから月末に合わせて変えよう!
2826/06/23(火)13:52:05 ID:xBEbwVykNo.1442699517+
MNPいいのない?
2926/06/23(火)13:58:02No.1442700630+
今入ってるpovoをMNPの弾にする
そして新たなpovoを仕込む
3026/06/23(火)14:07:54No.1442702440+
>povoってKDDIの回線借りてるのにそんなガッツリSoftBankのサービスまで間借りしていいもんなんだ
>借りてるだけだからキャリアに義理立ての必要も無いんだろうけど最初からSoftBankの回線を借りればいいのに
勘違いしてるようだけどPOVOはMVNOじゃないからau回線を借りてるわけではなく
列記としたauのサービスよ
スレ画は単にトッピングを買えるよってだけでだから
3126/06/23(火)14:09:20No.1442702689そうだねx1
>docomoが果てしなく遅いからpovoに行くのってあり?
申し込みだけならタダだしデュアルSIMにして試してみたら?
申し込みしてローソンでただのトッピング100MBを貰えば
通信のテストくらいは出来るでしょ
3226/06/23(火)14:13:39No.1442703466+
メイン日本通信サブスマホにpovo
ノートッピングでとりあえず繋がるようにしてる
3326/06/23(火)14:16:35No.1442703992そうだねx1
povoのデータ容量購入はマクドナルドのポイントとかでも買えるし営業担当が強い
3426/06/23(火)14:24:24No.1442705275+
>メインpovoは繋がるし安いしでめっちゃいい
>弱点はサブ回線にpovoを入れておくメリットがない事
半年に一回適当なの買えば金かけずにサブ回線維持できるのはメリットじゃない?
3526/06/23(火)14:28:03No.1442705905+
>メインpovoは繋がるし安いしでめっちゃいい
>弱点はサブ回線にpovoを入れておくメリットがない事
メインpovoにしてサブ回線を持とうとしたら確実に毎月支払いが必要になるもんな…
povoみたいに半年に1回適当なトッピングを買えばいいみたいなのは他にはないし
3626/06/23(火)14:31:01No.1442706405+
>メインpovoにしてサブ回線を持とうとしたら確実に毎月支払いが必要になるもんな…
数百円くらいは払うよ…ってことでメインpovo(無課金)でサブが日本通信の290だよ
基本的にwifiつながる場所にしかいないからどうしても外でつなげるときだけ日本通信に切り替えて
それでも使い切ったらメインpovoで課金する
3726/06/23(火)14:39:47No.1442707950+
>povoのデータ容量購入はマクドナルドのポイントとかでも買えるし営業担当が強い
そんなこともできるんだ…
3826/06/23(火)14:45:47No.1442708953そうだねx1
あまりに客有利すぎるサービスでいつ折れる…?いつ折れる…?とガクブルしながら使ってるけど
なんか…そんな気配ないぐらい元気にやってんなこのマシュマロマン
3926/06/23(火)14:47:07No.1442709200+
一番速いのは人が増えることがないpovo1.0だと思う
4026/06/23(火)14:48:26No.1442709455+
>あまりに客有利すぎるサービスでいつ折れる…?いつ折れる…?とガクブルしながら使ってるけど
これでもデータ無制限1日が48時間使えなくなったり
povoのブラウザからだと無課金でも速度解放がなくなったりナーフしてる
4126/06/23(火)14:48:48No.1442709536+
うちはポヴォ
4226/06/23(火)14:51:44No.1442710103そうだねx3
>これでもデータ無制限1日が48時間使えなくなったり
>povoのブラウザからだと無課金でも速度解放がなくなったりナーフしてる
俺もナーフに震えてる側だけど前者は「当面の間は」って但し書きしてたし後者はあくらつなライフハックが封じられただけだろ…!
4326/06/23(火)14:53:32No.1442710484そうだねx2
>一番速いのは人が増えることがないpovo1.0だと思う
人増えなくても機材は他と共通だろうし
結局一緒では
4426/06/23(火)14:53:48No.1442710545+
6/23 0:00に買ったら
6/24 24:00まで使えて1日使いたい放題歌ってたからな
看板に偽り有りだった
4526/06/23(火)14:56:49No.1442711122+
数か月に一度くらいあるDMM500ポイントが500円で買えるやつを買ってるだけで維持されていく
4626/06/23(火)14:56:59No.1442711156+
トッピング形式だから値上げはしやすそうな気はする
「今度値上げするんですけど旧料金から割り引いた1年分が今お得なんですよ」みたいな事もやれるし
4726/06/23(火)14:58:40No.1442711499そうだねx4
>6/23 0:00に買ったら
>6/24 24:00まで使えて1日使いたい放題歌ってたからな
>看板に偽り有りだった
これ愛用してたけどナーフされてもまぁしょうがないな…って感じだった
4826/06/23(火)14:59:49No.1442711718+
通信量高杉って神の雷落とした総務省リニンサンは最近大人しい
たぶん内心ココまでやらなくてもいいよと思って観測してる気はする
4926/06/23(火)15:00:50No.1442711911+
昔あったDAZN一週間使い放題1000円ちょいがF1見るのにちょうどよかったんだよな
5026/06/23(火)15:00:56No.1442711934+
ahamoから乗り換えようと思ってるけど
トッピング?がわかりにくくて手が出せない…
5126/06/23(火)15:02:28No.1442712251+
povoアプリからなら常に無制限が悪い事するやつのせいでナーフくらったのは一般人にも実害あるからライフハッカーは許してない

具体的にはトッピングの決済時にクレジットカードの3Dセキュアに飛ばされるとそれに通信制限かかるようになっちゃったから外で!今!足りない!って時に3Dセキュアで躓くようになってしまった
5226/06/23(火)15:04:07No.1442712585+
povo契約してないスマホからでもアプリの紐付けしとけば契約してる側のトッピング購入できるのは便利
5326/06/23(火)15:05:17No.1442712802+
>ahamoから乗り換えようと思ってるけど
>トッピング?がわかりにくくて手が出せない…
要は月額料金を自分で好きに選べるって感じ
基本料ゼロでそれに通信残量をトッピングするイメージ
使う人は無制限を買えばいいし
ほどほどの人は低容量のを買えばいいし
5426/06/23(火)15:05:29No.1442712855+
>ahamoから乗り換えようと思ってるけど
>トッピング?がわかりにくくて手が出せない…
とりあえずは何も考えずに月何ギガ使うかに合わせりゃいいよ
スケベ野郎かローソン野郎ならまた違う使い方もある
5526/06/23(火)15:06:00No.1442712953+
ありとあらゆる面でユーザーエクスペリエンスを高めているpovoにも弱点はある
eSIMの再発行だ
5626/06/23(火)15:06:38No.1442713096+
>ahamoから乗り換えようと思ってるけど
>トッピング?がわかりにくくて手が出せない…
期間と容量がバラけてるってだけで大手携帯会社より分かりやすいし…
5726/06/23(火)15:06:49No.1442713130+
使い道はありそう
5826/06/23(火)15:07:10No.1442713207+
povoは初期設定で失敗して繋がらないときにチャットで丁寧に一緒に原因を探ってくれたから好き
5926/06/23(火)15:07:26No.1442713272そうだねx2
>ahamoから乗り換えようと思ってるけど
>トッピング?がわかりにくくて手が出せない…
自分に合った容量を都度買えばいいだけ
それすらも面倒なら月額サブスクプランもある
6026/06/23(火)15:09:23No.1442713697+
思ったよりクレカしか使えないってのがハードル高かったのかな
決済手段が増えるのは素直にいいんじゃないの
6126/06/23(火)15:09:23No.1442713698+
povoは端末安いとかないからmnpで向かう先ではないんだよな
6226/06/23(火)15:09:27No.1442713712+
>メイン日本通信サブスマホにpovo
>ノートッピングでとりあえず繋がるようにしてる
全く同じだけど日本通信(docomo)がうんちすぎてメインとサブ入れ替えたい
何かの拍子に料金プラン真逆になれ
6326/06/23(火)15:09:31No.1442713727+
>外で!今!足りない!って時に3Dセキュアで躓くようになってしまった
これマジで困る…結局タダwifi出てるローソンまで来ちゃって
タダwifiとタダ配布0.1GBでだいたい用事済んじゃってなんだこれ…?ってなった
6426/06/23(火)15:09:31No.1442713730+
ありがとうせっかくだし試しに適当にトッピング買ってみます
6526/06/23(火)15:09:52No.1442713817+
>ありとあらゆる面でユーザーエクスペリエンスを高めているpovoにも弱点はある
>eSIMの再発行だ
どうし新規発行はJPKIの暗証番号&タッチだけなのに再発行はeKYCの撮影なんですか…どうして…
6626/06/23(火)15:09:55No.1442713823+
>思ったよりクレカしか使えないってのがハードル高かったのかな
>決済手段が増えるのは素直にいいんじゃないの
ペイディ使ってるけどよく知らんと怪しさマックスだからな…
6726/06/23(火)15:10:55No.1442714043+
あんま意味ないけどローソンでもらえる100MBのは今でも日またぎできるよね
6826/06/23(火)15:11:08No.1442714087+
ローソンでのチャージってpovoのsimカードは入ってないスマホでもできんのかな
家用端末がpovoだからローソン持ってかないんだよね
6926/06/23(火)15:11:49No.1442714236そうだねx1
>ローソンでのチャージってpovoのsimカードは入ってないスマホでもできんのかな
>家用端末がpovoだからローソン持ってかないんだよね
POVOアプリが入ってればできる
いつもやってる
7026/06/23(火)15:13:49No.1442714606+
>ありがとうせっかくだし試しに適当にトッピング買ってみます
開通だけならタダだし自分に合うトッピング探してみて
7126/06/23(火)15:14:04No.1442714654+
1.0から2.0への移行が強制じゃなかぅた時点で最高すぎるここ
7226/06/23(火)15:14:24No.1442714722+
>全く同じだけど日本通信(docomo)がうんちすぎてメインとサブ入れ替えたい
>何かの拍子に料金プラン真逆になれ
日本通信って今au回線選べないんだっけ?
7326/06/23(火)15:14:33No.1442714757+
>開通だけならタダだし自分に合うトッピング探してみて
DMM5000Pの4980円が自分にぴったりだった
7426/06/23(火)15:14:48No.1442714811+
>あんま意味ないけどローソンでもらえる100MBのは今でも日またぎできるよね
あれってもらってから24時間なのかね
7526/06/23(火)15:16:41No.1442715203+
>日本通信って今au回線選べないんだっけ?
日本通信って最初からドコモだけじゃない?
b-mobileはソフトバンク回線もあるけど
7626/06/23(火)15:17:36No.1442715380+
LINEMOからpovoに変えたけどLINEMOのほうが回線安定してたかも
でもアマプラ付きプランが魅力的でさぁ…
7726/06/23(火)15:18:01No.1442715475+
>1.0から2.0への移行が強制じゃなかぅた時点で最高すぎるここ
じぶんはホイホイ2.0に移行してそれで正解だったけど
1.0はデータ使い切った最低速度が実用的な速度残ってるとかなんだっけ?


1782186450796.png