二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782186737513.jpg-(71916 B)
71916 B26/06/23(火)12:52:17No.1442687633+ 15:28頃消えます
流行りのジャンルを研究して流行りのジャンルを書いてとにかく大衆に迎合すれば書籍化される
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)12:55:17No.1442688417そうだねx15
ならそうしたらいいじゃん
226/06/23(火)12:57:40No.1442688984そうだねx4
とも限らない
326/06/23(火)12:57:51No.1442689030そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>小説全然書けない
>書ける日と書けない日の差が激しい
さっきこんなスレ立ててたの消して立て直したの?
426/06/23(火)13:00:15No.1442689608+
書きたいジャンルも書く
流行のジャンルも書く
どっちもこなさないといけないのがつらいところだな
526/06/23(火)13:02:23No.1442690045+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>小説全然書けない
>>書ける日と書けない日の差が激しい
>さっきこんなスレ立ててたの消して立て直したの?
だって無産のお前がこれ幸いと叩くじゃん
626/06/23(火)13:04:32No.1442690460そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
はい10万字スレ
726/06/23(火)13:06:32No.1442690869+
俺も昔は書ける書けないでまちまちだったけど
締め切り決めたら否が応でも書くことになってそれが結構続いてる
次はいついつに更新予定ですって言っちゃうのだ
826/06/23(火)13:10:12No.1442691611+
書籍化したいだけならそれでいいんじゃないの
926/06/23(火)13:10:52No.1442691737+
やるか女神漫才
1026/06/23(火)13:10:57No.1442691758そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>小説全然書けない
>>>書ける日と書けない日の差が激しい
>>さっきこんなスレ立ててたの消して立て直したの?
>だって無産のお前がこれ幸いと叩くじゃん
そもそも荒れそうな話題のスレ立てしないほうがいいよ
1126/06/23(火)13:11:33No.1442691863そうだねx1
>次はいついつに更新予定ですって言っちゃうのだ
一回でも更新ブッチしたら終わる奴過ぎる…
1226/06/23(火)13:12:30No.1442692039+
AI利用状況の設定のところ
自分は誤字脱字もろもろくらいしか使ってなかったから補助的利用の所チェック入れたつもりだったのに
なぜか何をどう間違えたのか完全利用になってた……
しれっと直したけど別になんも言わなくても大丈夫だよね……?
1326/06/23(火)13:12:34No.1442692058+
>流行りのジャンルを研究して流行りのジャンルを書いてとにかく大衆に迎合すれば書籍化される
やったけどなんかそれっぽくならない😢
1426/06/23(火)13:13:51No.1442692276+
>しれっと直したけど別になんも言わなくても大丈夫だよね……?
君はそういう奴なんだね
1526/06/23(火)13:17:07No.1442692849+
>しれっと直したけど別になんも言わなくても大丈夫だよね……?
読者が沢山いたら不審に思われるかもしれない
1626/06/23(火)13:17:09No.1442692855+
>一回でも更新ブッチしたら終わる奴過ぎる…
なのでストックを余裕持って書いておくのだ
残りストックと次回更新予定的に今あるの吐き出したら間に合わなそうって思ったら
次回更新日を結構先にして宣言しちゃうのである
1726/06/23(火)13:18:07No.1442693035そうだねx1
大衆というものがわかれば苦労しないからな…
1826/06/23(火)13:21:26No.1442693689+
>なのでストックを余裕持って書いておくのだ
>残りストックと次回更新予定的に今あるの吐き出したら間に合わなそうって思ったら
>次回更新日を結構先にして宣言しちゃうのである
……それ予定どんどん後ろになっていくやつですよね?
いやまぁ更新守るなら良いのか…?
1926/06/23(火)13:21:27No.1442693692+
異世界恋愛短編書いたけど6ptだったよ
2026/06/23(火)13:21:42No.1442693728+
せめてブルーオーシャンがどこか分かれば海パン履いて飛び込むんだが…
2126/06/23(火)13:22:19No.1442693842+
流行りのネタで書籍化してる人はだいたいめっちゃ筆早い
内容は薄いけど元からスナック感覚で読むものだから問題ないし一ヶ月に40ページとか更新してる
2226/06/23(火)13:22:40No.1442693918+
悪役令嬢に擬態した一昔前の追放ざまぁもの増えてるね…
2326/06/23(火)13:23:05No.1442693997そうだねx2
躁鬱入ってそう
季節だね
2426/06/23(火)13:24:03No.1442694189そうだねx1
>異世界恋愛短編書いたけど6ptだったよ
根気よく書いていこうな
2526/06/23(火)13:24:12No.1442694218+
>悪役令嬢に擬態した一昔前の追放ざまぁもの増えてるね…
しかしねえ…悪役令嬢は追放されるものなのだから…
2626/06/23(火)13:25:25No.1442694482+
>……それ予定どんどん後ろになっていくやつですよね?
い、一応今の所守れてるから……
あともうちょっとで事前に考えてた一区切りの所までいけるから
走り抜けられるはず……頼むぞ未来の俺!
2726/06/23(火)13:25:42No.1442694538そうだねx1
>悪役令嬢に擬態した一昔前の追放ざまぁもの増えてるね…
もともとそういうジャンルでは
2826/06/23(火)13:25:52No.1442694566そうだねx3
>せめてブルーオーシャンがどこか分かれば海パン履いて飛び込むんだが…
後追いにブルーオーシャンなんてあるわけないだろう
2926/06/23(火)13:26:22No.1442694678そうだねx2
普通に主人公の性格が悪い!ってなるやつが偶にある
3026/06/23(火)13:27:26No.1442694867+
ミステリーはブルーオーシャンだぞ
3126/06/23(火)13:28:15No.1442695022+
薬屋全然難しくないのにウケてるし金脈ではあると思うんだよね
3226/06/23(火)13:29:38No.1442695294そうだねx1
>薬屋全然難しくないのにウケてるし金脈ではあると思うんだよね
薬屋のひとりごとじゃなくて薬屋っていうジャンルがあるの…?
医学系って難しそうだが…
3326/06/23(火)13:31:00No.1442695572+
超本格ミステリでもないしな
3426/06/23(火)13:32:01No.1442695769そうだねx1
架空の異世界にして車輪の再発明みたいなことするって粗方やり尽くした感はある
3526/06/23(火)13:32:02No.1442695771そうだねx2
トリックの目新しさよりドラマのほうが重要だから
3626/06/23(火)13:35:15No.1442696400+
>後追いにブルーオーシャンなんてあるわけないだろう
しかしね転スラは月が導くリ・モンスターの後追いなのだから…
3726/06/23(火)13:35:56No.1442696541+
夏だしホラー書こうぜ!
グロと鬱は勘弁な!
3826/06/23(火)13:36:54No.1442696697+
ラストムーバーを目指せってアメリカの金持ちが
3926/06/23(火)13:41:55No.1442697605+
ミステリは令嬢モノと相性良さそうなのにみんな尻込みしてんのかな
かなり狙い目だと思うけど
4026/06/23(火)13:43:12No.1442697833そうだねx1
今日も一日いもげで時間を消費する
4126/06/23(火)13:43:22No.1442697864そうだねx4
>ミステリは令嬢モノと相性良さそうなのにみんな尻込みしてんのかな
>かなり狙い目だと思うけど
相性というより商業でやり尽くされたもんだし
4226/06/23(火)13:43:54No.1442697961+
作品の研究する暇があったら作家同士のリポスト宣伝や互助営業を頑張れ
AIに文体維持したまま加筆して(x好きなだけ)で水増しした文章毎日更新しろ
4326/06/23(火)13:44:10No.1442698013+
>>ミステリは令嬢モノと相性良さそうなのにみんな尻込みしてんのかな
>>かなり狙い目だと思うけど
>相性というより商業でやり尽くされたもんだし
言われてみればお嬢さまは名探偵とか昔あったな…
4426/06/23(火)13:44:33No.1442698075+
>相性というより商業でやり尽くされたもんだし
婚約破棄はまだやり尽くされてないのか
4526/06/23(火)13:44:36No.1442698085+
なろうになくても出版済みライトノベルで既にあるのはまあ…
4626/06/23(火)13:45:06No.1442698194+
商業で実績があるならウェブでも受ける土壌があるってことじゃん!
4726/06/23(火)13:45:30No.1442698267+
富豪刑事令和版でもやりゃいいんだ
4826/06/23(火)13:45:58No.1442698362+
商業でやり尽くされてるならロボットだってそうじゃないか
4926/06/23(火)13:47:59No.1442698732そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
ここでうだうだとあーでもないこーでもないとレスする暇あるんならウケると思ったやつ書けという話だ
時間無駄にしたくないってんならまずいもげ見るのやめろだしな
5026/06/23(火)13:49:52No.1442699121+
>ここでうだうだとあーでもないこーでもないとレスする暇あるんならウケると思ったやつ書けという話だ
>時間無駄にしたくないってんならまずいもげ見るのやめろだしな
5126/06/23(火)13:49:55No.1442699133+
>ここでうだうだとあーでもないこーでもないとレスする暇あるんならウケると思ったやつ書けという話だ
>時間無駄にしたくないってんならまずいもげ見るのやめろだしな
自称なろう作家の創作活動の9割ぐらいはネットでなろうアンチ(と自分が定義した存在)との熱い創作論バトルだから邪魔するなよ
5226/06/23(火)13:51:11No.1442699356そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
こういうスレって自他境界ないやつがいきなりスレにいる全員作者だと思って説教してくるのが本当だりぃんだよな…
5326/06/23(火)13:51:17No.1442699372+
ジャンルなんて既存のもの同士をランダムで組み合わせれば結構新しいものが出来るもんだぞ
5426/06/23(火)13:52:23No.1442699576そうだねx1
スレを立てて放置して執筆するだけで周りと差がつくライフハック
5526/06/23(火)13:52:41No.1442699621+
>ここでうだうだとあーでもないこーでもないとレスする暇あるんならウケると思ったやつ書けという話だ
>時間無駄にしたくないってんならまずいもげ見るのやめろだしな
5626/06/23(火)13:53:09No.1442699706そうだねx1
ID射精たら面白そうな独特の語彙の方がいらっしゃる
5726/06/23(火)13:54:10No.1442699900そうだねx5
>ID射精たら面白そうな独特の語彙の方がいらっしゃる
日ごろの変換候補みたらおもしろそうな方
5826/06/23(火)13:54:32No.1442699979+
>スレを立てて放置して執筆するだけで周りと差がつくライフハック
どうせ公募は落ちるよ
5926/06/23(火)13:54:39No.1442700008そうだねx3
>スレを立てて放置して執筆するだけで周りと差がつくライフハック
くっ…何て悪辣な!
6026/06/23(火)13:54:45No.1442700031+
鑑定スキルやスキル強奪系は随分減ったな
今の戦闘の流行りってなんだろう
熟練者が素性隠して無双あたりか?
6126/06/23(火)13:54:55No.1442700068そうだねx2
>こういうスレって自他境界ないやつがいきなりスレにいる全員作者だと思って説教してくるのが本当だりぃんだよな…
どういう立場で創作についてレスしてたんですか…?
6226/06/23(火)13:54:59No.1442700079そうだねx2
>こういうスレって自他境界ないやつがいきなりスレにいる全員作者だと思って説教してくるのが本当だりぃんだよな…
初っ端から無産がどうの言い出してる奴のスレでそんなこと言われても
6326/06/23(火)13:55:11No.1442700114そうだねx2
>どうせ公募は落ちるよ
自分が落ちたから?
6426/06/23(火)13:55:44No.1442700209+
>こういうスレって自他境界ないやつがいきなりスレにいる全員作者だと思って説教してくるのが本当だりぃんだよな…
6526/06/23(火)13:55:52No.1442700242そうだねx1
>自分が落ちたから?
書籍化も無理無理
6626/06/23(火)13:55:57No.1442700255+
とりあえず今何が流行ってるのか知るためには
注目度ランキングを見る事にしてるよ
……なんで悪役令嬢が石田三成を召喚してんだ?
6726/06/23(火)13:56:05No.1442700276+
>>自分が落ちたから?
>書籍化も無理無理
諦らめんなよ
6826/06/23(火)13:56:52No.1442700407+
一次選考で落ちるのを予言しておく
6926/06/23(火)13:57:05No.1442700445+
>熟練者が素性隠して無双あたりか?
古典回帰って感じだな
7026/06/23(火)13:57:29No.1442700529+
>一次選考で落ちるのを予言しておく
外れたら何してくれるの?
7126/06/23(火)13:57:43No.1442700566そうだねx1
発狂したフリの連投楽しい?
7226/06/23(火)13:57:52No.1442700598+
本当はSランクだけどめんどいのでBランクですみたいなのまだ受けてんの?
7326/06/23(火)13:58:16No.1442700668+
>外れたら何してくれるの?
顔と本名晒して土下座する
7426/06/23(火)13:58:54No.1442700784そうだねx3
>顔と本名晒して土下座する
出来もしないこと言うなよ
7526/06/23(火)13:59:45No.1442700963+
一次選考で落ちてもそもそも応募してない「」と変わらないんだからマウント取れなくね?
7626/06/23(火)14:00:20No.1442701088そうだねx1
>諦らめんなよ
あきらめるって変換してその送り仮名でてくる…?
7726/06/23(火)14:00:53No.1442701200+
公募に落ちて編集の悪口言ってWebにヤケクソで投げてそれも読まれなくて世界を憎むまで見える
7826/06/23(火)14:01:39No.1442701345+
>あきらめるって変換してその送り仮名でてくる…?
変換は最近おかしいからな
7926/06/23(火)14:02:13No.1442701435そうだねx1
>公募に落ちて編集の悪口言ってWebにヤケクソで投げてそれも読まれなくて世界を憎むまで見える
さっきから過去体験書いてる?
8026/06/23(火)14:03:14No.1442701610そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
元から青葉予備軍でしょ
書いてもないから幼稚な創作論と作者ごっこスレでしてなんだお前されたらこうやって悪態つくしか出来ない無能なんだし
8126/06/23(火)14:03:59No.1442701725そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>はい10万字スレ
8226/06/23(火)14:04:08No.1442701748そうだねx4
放置しとこうかと思ったがここまで変なのはね
8326/06/23(火)14:04:34No.1442701822+
書籍化しない呪いをかけた
8426/06/23(火)14:04:51No.1442701875そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱり10万字スレか
8526/06/23(火)14:05:54No.1442702078そうだねx4
>放置しとこうかと思ったがここまで変なのはね
都合の悪いの消しただけじゃん…
8626/06/23(火)14:06:11No.1442702124+
お疲れ様…俺はお昼寝をして脳を休ませるぞ!
8726/06/23(火)14:06:16No.1442702139+
>都合の悪いの消しただけじゃん…
放置してほしいんだな
8826/06/23(火)14:06:44No.1442702226+
流行ジャンル書いて受けなかったときのダメージの方がデカくない?
8926/06/23(火)14:07:01No.1442702279そうだねx3
エラー品が立てたスレ
9026/06/23(火)14:07:28No.1442702362そうだねx2
>都合の悪いの消しただけじゃん…
誰に対してどの様に都合が悪いのか2000字くらいで書いて
9126/06/23(火)14:07:40No.1442702400+
スレッドを立てた人によって削除されました
10万字君はオシッコマンカラーなんだろうか
9226/06/23(火)14:07:54No.1442702436+
>流行ジャンル書いて受けなかったときのダメージの方がデカくない?
そういう時はジャンルを憎むようになるだけだよ
9326/06/23(火)14:09:18No.1442702677+
nola使ってみたけどなんか不便だな
9426/06/23(火)14:09:33No.1442702724+
流行りジャンルを書けば同じ狙いのモノに埋もれる
流行りからずらせばすべての作品の中に埋もれる
どちらの方が出てきやすいかだ
9526/06/23(火)14:10:08No.1442702801そうだねx1
書籍化とかスレ文で書いてる時点で臭かったからな
9626/06/23(火)14:11:31No.1442703075+
目指すか
ロボット小説で書籍化を
9726/06/23(火)14:11:33No.1442703080そうだねx1
判定基準がイミフ
9826/06/23(火)14:11:42No.1442703110そうだねx1
削除しなかった変な書き込みでこれスレ「」書いたんだなって露骨に分かるようにしてるのわざとなのか?
9926/06/23(火)14:12:48No.1442703308そうだねx3
びっくりするぐらい往生際悪いじゃん
10026/06/23(火)14:13:03No.1442703357そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>判定基準がイミフ
スレ内のキモい作者ぶった書き込み消してないから基準はめちゃめちゃ分かりやすいだろ
10万文字のエラー品のスレだよ
10126/06/23(火)14:13:56No.1442703507そうだねx1
>スレ内のキモい作者ぶった書き込み消してないから基準はめちゃめちゃ分かりやすいだろ
>10万文字のエラー品のスレだよ
はぁ
10226/06/23(火)14:14:04No.1442703542そうだねx1
公募で落ちたものをちょっと手直ししてなろうカクヨムに投稿!ウケない完結作品がどんどん増えていく!!
Nolaってどうなんだ書籍化できるのか
10326/06/23(火)14:14:43No.1442703659+
>公募で落ちたものをちょっと手直ししてなろうカクヨムに投稿!ウケない完結作品がどんどん増えていく!!
>Nolaってどうなんだ書籍化できるのか
面白ければできる
面白くなければできない
10426/06/23(火)14:15:18No.1442703767+
昨日は1500字書いたぞ俺
今日は2000字書くのを目標にしてみるぞ俺
10526/06/23(火)14:15:23No.1442703788+
面白そうだから特定ワード言うやつだけ消してみるか
10626/06/23(火)14:15:28No.1442703799+
>Nolaってどうなんだ書籍化できるのか
公式にがっつり書いてあんのに…
https://nola-novel.com/path-to-commerce/
10726/06/23(火)14:16:04No.1442703908そうだねx1
さすがに無条件でnolaが書籍化してくれるわけじゃないよ
10826/06/23(火)14:17:01No.1442704064+
異世界恋愛書くと1万ptザクザク稼げるから自分が小説書くの上手くなったと錯覚してしまうのだいぶ良くないと思う
10926/06/23(火)14:17:55No.1442704203そうだねx4
>異世界恋愛書くと1万ptザクザク稼げるから自分が小説書くの上手くなったと錯覚してしまうのだいぶ良くないと思う
良い循環じゃん
錯覚が次を生む
11026/06/23(火)14:18:59No.1442704374+
ロマンスはいくらあってもよい
11126/06/23(火)14:19:44No.1442704487そうだねx2
やっぱり作品の話が主題じゃないなろうカクヨムスレは地獄の有り様だな
11226/06/23(火)14:20:37No.1442704618そうだねx1
>エラー品が立てたスレ
まあだいぶ前からこの手のやつにスレ乗っ取られてるからな
11326/06/23(火)14:21:35No.1442704779そうだねx1
スレ画使って荒れるようなスレ立てないで欲しい
昔はもっとみんな気楽にさらさらするいい環境だったのに
11426/06/23(火)14:22:16No.1442704891そうだねx6
なろうとカクヨムわざわざくっつけてるスレ画像の時点でな
人がいるハーメルンくっつけて大顰蹙食らったからやめたけどなろうとカクヨムもわざわざくっつけないでほしいわ
11526/06/23(火)14:23:00No.1442705023そうだねx3
>スレ画使って荒れるようなスレ立てないで欲しい
>昔はもっとみんな気楽にさらさらするいい環境だったのに
こういうスレだから誰もさらさらしないのがまあ物語ってるよね
11626/06/23(火)14:23:30No.1442705116+
スレッドを立てた人によって削除されました
昔から創作論のスレも立ってるし荒れる時もあったのに?
11726/06/23(火)14:24:07No.1442705217そうだねx6
>昔から創作論のスレも立ってるし荒れる時もあったのに?
自己弁護にしたってひどすぎるだろ
11826/06/23(火)14:24:39No.1442705316そうだねx4
>昔から創作論のスレも立ってるし荒れる時もあったのに?
何の言い訳のつもりなんだそれは
11926/06/23(火)14:25:00No.1442705369そうだねx1
とりあえず固有名詞連呼するやつは消した方がいいのはわかった
12026/06/23(火)14:25:06No.1442705393+
だからめぶきに人が移っちゃうんだ
12126/06/23(火)14:26:36No.1442705640+
あっちとは明らかに層が違うけどここは今みたいにキチガイが飛び込んでくるスラムだからなあ
12226/06/23(火)14:27:09No.1442705722そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
このしょうもない拗ね方は10万字のガイジだな
早く駄作公開しろよ笑ってやるから
12326/06/23(火)14:27:22No.1442705762そうだねx3
もうid付きでスレ立てしたほうがいいな
12426/06/23(火)14:27:37No.1442705822そうだねx2
>だからめぶきに人が移っちゃうんだ
やめたほうがいいぜそう言う稚拙すぎる対立煽り…
12526/06/23(火)14:27:42No.1442705836+
なろうやカクヨムに投稿しても殆どの人が読まれずに埋もれていった結果
比較的読まれるハーメルンに人々が行き着いた印象がある
12626/06/23(火)14:28:09No.1442705921+
まあこのスレ画で粘着始まったら静かに移民は始まるだろうな
12726/06/23(火)14:28:37No.1442706003+
誰が誰を煽ってるのか分からんからせめて引用して
12826/06/23(火)14:28:37No.1442706004+
もっとテーマを描けとか後の話から逆算からして書けとか言われがちだけどランキングにそんな作品ねえんだからどうでもええわ
現実の見えないネット批評家がよ
12926/06/23(火)14:28:38No.1442706012+
>まあこのスレ画で粘着始まったら静かに移民は始まるだろうな
ずっと前から病人居るじゃん!
13026/06/23(火)14:28:45No.1442706029そうだねx2
>比較的読まれるハーメルンに人々が行き着いた印象がある
新着掘りづらいんだよカクヨム
なろうは多すぎ
13126/06/23(火)14:29:19No.1442706109+
ハーメルンで人気出ても書籍化できないんでしょ?
13226/06/23(火)14:30:11No.1442706258+
こういうサイト見てなさそうなのまで寄ってくる
13326/06/23(火)14:30:13No.1442706264そうだねx1
カクヨムもハメもUIがダサい
なろうが1強な理由がよくわかる
13426/06/23(火)14:30:35No.1442706323+
>ハーメルンで人気出ても書籍化できないんでしょ?
最近は普通にできるぜ
13526/06/23(火)14:30:37No.1442706331そうだねx3
>ハーメルンで人気出ても書籍化できないんでしょ?
こういうやつにスレ乗っ取られてる現状だからな
13626/06/23(火)14:31:04No.1442706410+
>カクヨムもハメもUIがダサい
>なろうが1強な理由がよくわかる
あからさますぎて呆れるわ
13726/06/23(火)14:31:06No.1442706423+
>もっとテーマを描けとか後の話から逆算からして書けとか言われがちだけどランキングにそんな作品ねえんだからどうでもええわ
最初の1万文字以内で作品のウリを書け
は信じていいぞ俺を信じろ頼むダラダラしないでくれ
13826/06/23(火)14:31:24No.1442706483そうだねx3
>もうid付きでスレ立てしたほうがいいな
いいと思うよ
13926/06/23(火)14:32:10No.1442706606そうだねx1
またテーマなんていらないおじさんか…
レベルが低い
14026/06/23(火)14:33:09No.1442706790+
id付きでスレ立てるのは賛成だけど粘着がスレ画使って無しで立てるのは変わらん気がするぜ
14126/06/23(火)14:33:11No.1442706797+
テーマはいらんでしょ
ナイツマだってテーマ無いし
14226/06/23(火)14:33:25No.1442706838そうだねx4
>ナイツマだってテーマ無いし
え?
14326/06/23(火)14:33:42No.1442706888+
書き込みをした人によって削除されました
14426/06/23(火)14:33:45No.1442706893+
>ミステリは令嬢モノと相性良さそうなのにみんな尻込みしてんのかな
>かなり狙い目だと思うけど
むしろめっちゃある
14526/06/23(火)14:33:51No.1442706910+
>id付きでスレ立てるのは賛成だけど粘着がスレ画使って無しで立てるのは変わらん気がするぜ
そしたらスレ文にうんこだしてやればいい
そもそもそこまで人集まらなくなると思うけど
14626/06/23(火)14:34:07No.1442706948+
>IPで立てよう
今ってipで立てられるようになったんだっけ
14726/06/23(火)14:34:08No.1442706952そうだねx3
…いもげてできたっけ?
14826/06/23(火)14:34:18No.1442706987+
そう言いつつ面倒で誰も立てないのが見える
14926/06/23(火)14:34:22No.1442707002そうだねx1
>ID付きで立てたら立てた奴が自分が荒らしだったとわかる展開ですか
>IPで立てよう
imgの仕様すら知らないやつはどっから来たんだ
15026/06/23(火)14:34:25No.1442707017+
mayにいこうっていってんでしょ多分
15126/06/23(火)14:34:32No.1442707040+
テーマなんてわざわざ描いてる作品ないだろ
所詮娯楽なのに
15226/06/23(火)14:35:10No.1442707129+
>そう言いつつ面倒で誰も立てないのが見える
idで立てるまでなら楽だし俺でもできる
管理するのが面倒
15326/06/23(火)14:35:19No.1442707148+
>>ミステリは令嬢モノと相性良さそうなのにみんな尻込みしてんのかな
>>かなり狙い目だと思うけど
>むしろめっちゃある
あんま無いよ
週間ランキングでさえ40作品しかない
つまりブクマ1以上付く新作が1日に数作品しか投稿されてない
15426/06/23(火)14:35:36No.1442707193+
気軽に自由に語らせたくないから荒らしてIDスレにさせふとか十年前から変わっとらんな…
次はスレ立ててある程度したらレス削除を数カ月続けるのかい?
15526/06/23(火)14:35:52No.1442707253+
テーマ明かされるのは完結後のあとがきとかだしな
読んでる最中に気づくようなのはメッセージ性強すぎる
15626/06/23(火)14:36:41No.1442707404+
ミステリって作者の知識が命のジャンルだもん…
なろう作家じゃ無理でしょ
15726/06/23(火)14:37:11No.1442707484そうだねx2
>テーマ明かされるのは完結後のあとがきとかだしな
>読んでる最中に気づくようなのはメッセージ性強すぎる
お前の持論なんかどうでもいいよ
15826/06/23(火)14:38:01No.1442707630+
書き込みをした人によって削除されました
15926/06/23(火)14:38:06No.1442707654+
実際ミステリかけるのはSFかけるやつような経歴してる
ホラーもだけど
16026/06/23(火)14:38:09No.1442707664+
>imgの仕様すら知らないやつはどっから来たんだ
昔艦これ板で暴れてた荒らしの手法
同じ奴かは知らんけどな
16126/06/23(火)14:38:41No.1442707755+
どんだけ作家にコンプレックスあるか知らんけど
テーマなんてどんな作品だって1番最初に考えるんだよ…
なんならモテモテハーレム描きたいも立派なテーマだ
16226/06/23(火)14:38:50No.1442707779そうだねx2
>普段からIPで立てないんだから
>IPで立てれないのわからんよ
自分が何言ってるかも理解出来てないなこりゃ
16326/06/23(火)14:38:51No.1442707782+
テーマってそもそも何?
16426/06/23(火)14:39:19No.1442707867+
流行ジャンルで書籍化したいも立派なテーマだ
16526/06/23(火)14:39:31No.1442707899+
テーマは1話目のまえがきやあとがきに書いてることも珍しくない
16626/06/23(火)14:39:56No.1442707982そうだねx1
>気軽に自由に語らせたくないから荒らしてIDスレにさせふとか十年前から変わっとらんな…
これが荒らしの断末魔ってやつですか
16726/06/23(火)14:39:58No.1442707992そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>どんだけ作家にコンプレックスあるか知らんけど
>テーマなんてどんな作品だって1番最初に考えるんだよ…
>なんならモテモテハーレム描きたいも立派なテーマだ
10万文字エラー品にそんな正論伝わるならこんな長い間暴れて「」に嫌われてないから
16826/06/23(火)14:40:00No.1442707997+
テーマって言葉自体が人によって捉え方が違うからなぁ…
16926/06/23(火)14:40:12No.1442708016+
>テーマってそもそも何?
作品を作る土台
異世界で農業やります!とか
17026/06/23(火)14:40:23No.1442708045そうだねx1
>流行ジャンルで書籍化したいも立派なテーマだ
これ本当にテーマか?
17126/06/23(火)14:41:38No.1442708269+
>テーマってそもそも何?
伝えたいこと
愛と勇気!とか正義は勝つ!とか楽しんでもらえたらええ!な単純娯楽とか人間讃歌とか一度でも我に頭を下げさせし人みな死ねといのりてしこととか
17226/06/23(火)14:42:09No.1442708346+
>>流行ジャンルで書籍化したいも立派なテーマだ
>これ本当にテーマか?
作品そのもののテーマではないが…
作者のテーマではあるかもしれない
17326/06/23(火)14:42:13No.1442708357+
隙あらば啄木
17426/06/23(火)14:42:30No.1442708414+
>>流行ジャンルで書籍化したいも立派なテーマだ
>これ本当にテーマか?
小説家になろうを体現したテーマだな
文学的な意味でそれを小説と認めるかはまた別
17526/06/23(火)14:42:57No.1442708498そうだねx4
タイパクの佐々木哲平みたいなやつなんだよな
人気作品の作者という肩書きが欲しいだけで書きたいものなんかない
17626/06/23(火)14:43:26No.1442708579そうだねx1
たとえ作者がテーマを考えずに作品を作ってたとしても読者はそこからテーマを読み取るんだよ
そんで読者が各々で考えたテーマに反する展開が起こるとつまらないと言われる
17726/06/23(火)14:44:10No.1442708691+
一生残る恐怖と衝撃で一生残る愛と勇気をね!!も立派なテーマだ
17826/06/23(火)14:44:20No.1442708717+
>タイパクの佐々木哲平みたいなやつなんだよな
>人気作品の作者という肩書きが欲しいだけで書きたいものなんかない
あの編集の言葉だと哲平よりマシ判定だと思う
17926/06/23(火)14:44:41No.1442708772そうだねx1
作品のって頭につけないとガンガンずれていくな
18026/06/23(火)14:44:45No.1442708778そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>タイパクの佐々木哲平みたいなやつなんだよな
>人気作品の作者という肩書きが欲しいだけで書きたいものなんかない
10万字はそれに加えてスレ荒らすからゴミなんよ…
18126/06/23(火)14:44:54No.1442708797+
>たとえ作者がテーマを考えずに作品を作ってたとしても読者はそこからテーマを読み取るんだよ
まあ実際問題作る際にあんま考えないことはないけどね
言語化がしづらいだけで
18226/06/23(火)14:45:12No.1442708860+
>たとえ作者がテーマを考えずに作品を作ってたとしても読者はそこからテーマを読み取るんだよ
>そんで読者が各々で考えたテーマに反する展開が起こるとつまらないと言われる
これを反戦を平和を命の大切さを訴えてる高尚な作品だ!!!!とかされるんすね…
18326/06/23(火)14:45:26No.1442708904そうだねx3
書きたいものすらないからテーマの話されたら拗ねるし内容にこだわりないから文字数誇るしか出来ない
実際書けてるかすら怪しいけど
18426/06/23(火)14:46:38No.1442709120+
なろうは作者の欲望垂れ流しって言うけどさ
自分が欲望垂れ流しのスキル考えたら脚を悪くしたカーチャンや不治の病の人を治せるスキルだったぞ
18526/06/23(火)14:46:40No.1442709128そうだねx2
なんかレス消しとるな
18626/06/23(火)14:47:08No.1442709204+
>なろうは作者の欲望垂れ流しって言うけどさ
>自分が欲望垂れ流しのスキル考えたら脚を悪くしたカーチャンや不治の病の人を治せるスキルだったぞ
そもそも欲望垂れ流しも立派なテーマだし
それはそれで難しいからな…
18726/06/23(火)14:47:37No.1442709290そうだねx2
>自分が欲望垂れ流しのスキル考えたら脚を悪くしたカーチャンや不治の病の人を治せるスキルだったぞ
せめて作品のなかでは…で奇跡の治癒モノやってもいいんだよ
18826/06/23(火)14:47:39No.1442709295そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
10万字ってネット小説見下してるのは分かるけどその見下してる底辺のネット小説の作者より下なのは理解した方がいいよ
18926/06/23(火)14:48:24No.1442709449そうだねx2
小説だとわかりにくいがおっぱい!!!!でもいいんだ
19026/06/23(火)14:49:33No.1442709686+
知らない荒らしの話題よりなろうの話しようよ
ジャンルとテーマの違いについてとか
19126/06/23(火)14:50:17No.1442709820+
せめて作品では娘の元気な姿を…
19226/06/23(火)14:50:31No.1442709863+
カクヨムにも投げようかと考えたけどカクヨムも毎日更新とか必要なの?
19326/06/23(火)14:50:31No.1442709868そうだねx2
>なんかレス消しとるな
気に入らないレスがあるなら言いなよ
19426/06/23(火)14:50:51No.1442709930+
>小説だとわかりにくいがおっぱい!!!!でもいいんだ
おっぱいが描きたい!がテーマで
アダルト向けに描きたいからセックス中出し妊娠までやる!がコンセプトって感じだな
19526/06/23(火)14:52:01No.1442710166+
絵がないからお色気なんて要らないと言ってた「」がいてビックリしたんですよ
19626/06/23(火)14:52:43No.1442710297そうだねx3
>カクヨムにも投げようかと考えたけどカクヨムも毎日更新とか必要なの?
カクヨムは真面目な話SNSの使い方に長けた作者の場所だからそういう質問する疎さの時点で向いてない
19726/06/23(火)14:52:55No.1442710341+
>絵がないからお色気なんて要らないと言ってた「」がいてビックリしたんですよ
そいつにとってはいらないんだろう
エロ小説読んで興奮したことが無いかわいそうなやつだ
19826/06/23(火)14:53:28No.1442710467+
要らんとは言わんけどR18でもない文字だけのちょいエロ欲しいか?とはなる
それより話進ませてほしいというか
19926/06/23(火)14:54:40No.1442710726+
そのちょいエロが欲しい人もいるからなあ
20026/06/23(火)14:56:04No.1442710980そうだねx1
>カクヨムは真面目な話SNSの使い方に長けた作者の場所だからそういう質問する疎さの時点で向いてない
まず読んでもらうのが本気で難しいすぎる…
20126/06/23(火)14:57:41No.1442711292+
ハンターハンターのテーマは何?
20226/06/23(火)14:58:00No.1442711367+
>>カクヨムは真面目な話SNSの使い方に長けた作者の場所だからそういう質問する疎さの時点で向いてない
>まず読んでもらうのが本気で難しいすぎる…
それはもうどこでも同じだから…
20326/06/23(火)14:58:06No.1442711385+
読者にNTRの良さを知ってもらうというテーマで書いたので
純愛タグだけ付けて寝取られ展開入れました
20426/06/23(火)14:58:26No.1442711446+
ちょいエロも見せ方によって邪魔と思うものもあればいいねぇって思うものもある
20526/06/23(火)14:58:30No.1442711465+
>>カクヨムは真面目な話SNSの使い方に長けた作者の場所だからそういう質問する疎さの時点で向いてない
>まず読んでもらうのが本気で難しいすぎる…
どうだろう初投稿でも互助せず星500行ったから純水に内容勝負な気がする
20626/06/23(火)14:59:05No.1442711567+
>>>カクヨムは真面目な話SNSの使い方に長けた作者の場所だからそういう質問する疎さの時点で向いてない
>>まず読んでもらうのが本気で難しいすぎる…
>どうだろう初投稿でも互助せず星500行ったから純水に内容勝負な気がする
ただタイトルは長文にして内容を分かりやすくするようにはした
20726/06/23(火)14:59:43No.1442711705+
>どうだろう初投稿でも互助せず星500行ったから純水に内容勝負な気がする
Xも他でも全く宣伝無しで?
それならすごい
20826/06/23(火)15:00:09No.1442711781+
>読者にNTRの良さを知ってもらうというテーマで書いたので
>純愛タグだけ付けて寝取られ展開入れました
遠回しに似たようなことやってたけど毎回感想くれてた人が気づいたみたいで最後にぼろくそいってそれっきりになった
20926/06/23(火)15:00:24No.1442711829+
>ハンターハンターのテーマは何?
探索すること
だからバトル一辺倒じゃなくオークションやったりゲームやったり虫退治したりしてるだろ?
21026/06/23(火)15:00:37No.1442711868そうだねx1
>ハンターハンターのテーマは何?
〇〇描きたいは単行本やインタビューで結構言ってる
〇〇編とかになるけど
21126/06/23(火)15:01:03No.1442711960+
>Xも他でも全く宣伝無しで?
>それならすごい
あんま言うと上から目線になっちゃうかもだけど
人気ジャンルでもタイトルがパッと見よくわからないな・・・みたいなのが多すぎる気がする
21226/06/23(火)15:01:06No.1442711969+
>どうだろう初投稿でも互助せず星500行ったから純水に内容勝負な気がする
どんな感じのやつ?
21326/06/23(火)15:01:26No.1442712046+
恋愛なしの作品はいっぱいあるんだろうけど探すとなると難しい
21426/06/23(火)15:01:56No.1442712140+
>どんな感じのやつ?
一言で言うとTS百合令嬢
21526/06/23(火)15:02:06No.1442712166+
ノクターンとかハーメルンはわりとサクっと抜ける話探してる人が多いから他と比べると宣伝とかしなくても短編から導線作りやすいよ
21626/06/23(火)15:03:15No.1442712404+
カクヨムみてたらハメじゃAIタグつけてないのがこっちじゃ本文でつけてんじゃん
マジかよ…
21726/06/23(火)15:03:20No.1442712419そうだねx1
>一言で言うとTS百合令嬢
3つの単語全部俺は興味無いジャンルだけど逆にそういうニッチな需要を求めてた人らにガッチリハマったんだろうな
21826/06/23(火)15:03:20No.1442712421+
カクヨムメインの人間はSNSでの繋がり厚くて宣伝手段がダーティすれすれな汚いことも多いってイメージ
21926/06/23(火)15:03:24No.1442712435+
50話くらいで20ptくらいの作品を楽しく読んでるけどモチベ続いてくれるのかいつも心配している
22026/06/23(火)15:03:50No.1442712520+
>カクヨムみてたらハメじゃAIタグつけてないのがこっちじゃ本文でつけてんじゃん
>マジかよ…
ハメじゃ義務ではないからねぇ!
22126/06/23(火)15:03:52No.1442712535+
TS百合でオチで実は相手もTSだった!やったらどうなんの?
22226/06/23(火)15:03:52No.1442712538+
ドラゴンボールのテーマは強くなることだし
NARUTOのテーマはみんなに認められて火影になることなんだよ
そして悟空がもう強くなるの飽きたとかナルトが火影になるのやめたとか言わないのはテーマが一貫してるという
22326/06/23(火)15:03:52No.1442712540+
読者として作品探してるとき何を基準に読むぞってピンと来てたかをかなり思い出してタイトルとあらすじ考えてた
22426/06/23(火)15:03:53No.1442712544+
テーマがないと話畳む時にマジ困る
落とし所がわからない
22526/06/23(火)15:04:20No.1442712621+
このスレ立ててる間に600字書けたよ
落ちるまでには800行きそうだよ
22626/06/23(火)15:04:27No.1442712638+
>ハメじゃ義務ではないからねぇ!
カクヨムも義務ではない
アルファとなろうは義務
22726/06/23(火)15:04:59No.1442712741+
流行りのジャンル短編で上げて伸びなきゃ
そもそも向いてないなと踏ん切り付ける
22826/06/23(火)15:05:29No.1442712854そうだねx1
>3つの単語全部俺は興味無いジャンルだけど逆にそういうニッチな需要を求めてた人らにガッチリハマったんだろうな
カクヨムはいま百合強いよ
TSも言うほどニッチではないと思う
令嬢はドメジャーじゃないか
22926/06/23(火)15:05:55No.1442712946+
>TS百合でオチで実は相手もTSだった!やったらどうなんの?
まあアリなのでは
23026/06/23(火)15:06:06No.1442712972+
>ドラゴンボールのテーマは強くなることだし
え…………!?
23126/06/23(火)15:06:33No.1442713077そうだねx1
>カクヨムはいま百合強いよ
>TSも言うほどニッチではないと思う
>令嬢はドメジャーじゃないか
TS百合令嬢がメジャージャンルか否かでいうと否じゃない?
23226/06/23(火)15:06:55No.1442713150+
>TS百合でオチで実は相手もTSだった!やったらどうなんの?
TS百合読んでる時点で些細な問題では
23326/06/23(火)15:07:10No.1442713208そうだねx2
カクヨムは読んでもらうの難しいって言われてるけど
合法的に互助しまくれる環境でそれでも読まれないってなったら
それはもう作品が悪いのではないの?
23426/06/23(火)15:07:26No.1442713271そうだねx2
>>ドラゴンボールのテーマは強くなることだし
>え…………!?
最後ベジータが悟空に対して言ってたからそこは明らかだろう…
読解力ないのか…
23526/06/23(火)15:07:48No.1442713344+
>TS百合令嬢がメジャージャンルか否かでいうと否じゃない?
つまり…ブルーオーシャン!
23626/06/23(火)15:08:20No.1442713457+
>>TS百合令嬢がメジャージャンルか否かでいうと否じゃない?
>つまり…ブルーオーシャン!
これ雨上がりの水溜りよりちっちぇえ!
23726/06/23(火)15:08:52No.1442713572+
TS令嬢もっと増えるのか
それはよかった
TS令嬢ものが最近欠乏気味でな
23826/06/23(火)15:09:04No.1442713623+
カクヨムの互助って作品読まずに星投げ合ってランキングに載れ検索に引っかかれってお祈りするためにある気がする
この人1日で50作品に星投げてる…みたいの見えちゃうからね
23926/06/23(火)15:09:22No.1442713694+
TSは可愛い女の子になれて嬉しいなが出発点であり終点だから発展性が…
24026/06/23(火)15:09:46No.1442713790+
>最後ベジータが悟空に対して言ってたからそこは明らかだろう…
>読解力ないのか…
ドラゴンボールを巡る冒険活劇だろ!?
24126/06/23(火)15:09:46No.1442713792+
>カクヨムの互助って作品読まずに星投げ合ってランキングに載れ検索に引っかかれってお祈りするためにある気がする
>この人1日で50作品に星投げてる…みたいの見えちゃうからね
時々その感覚で他所行って即死する…
24226/06/23(火)15:09:52No.1442713818+
互助してるって知れ渡ってるランキング信用する奴居るのか⋯?
24326/06/23(火)15:10:00No.1442713833+
>合法的に互助しまくれる環境でそれでも読まれないってなったら
>それはもう作品が悪いのではないの?
星投げた上で星が戻ってこないならそもそも最初の互助すらできない作品だということ
24426/06/23(火)15:10:35No.1442713966そうだねx2
>読解力ないのか…
鳥山明が単純エンタメといったことを答えてるのに
アニメ超が限界突破とかをテーマに描いてるとかなら分からんでもないけどドラゴンボールと言われると…
24526/06/23(火)15:10:44No.1442714000+
カクヨムって毎日☆つけれるのか
なろうみたく一回つけたらそのままかと思ってた
24626/06/23(火)15:10:46No.1442714009そうだねx1
DBZとDBとかまためんどくさいかけ違いしてるな
24726/06/23(火)15:10:59No.1442714059+
カクヨムはともかくなろうは異世界恋愛orファンタジー恋愛以外息してんの?
24826/06/23(火)15:11:10No.1442714092+
>互助してるって知れ渡ってるランキング信用する奴居るのか⋯?
どんな方法でも読まれさえすれば!みたいに考えてる作者が沢山いるんでしょう
24926/06/23(火)15:11:12No.1442714103+
TS令嬢と一口でいっても色々あるからな小さい間口なのに
ただの男じゃんとかただの女じゃんとか
25026/06/23(火)15:11:16No.1442714113そうだねx1
かわいい女の子になれたから何?で終わるとダメなんだよなあ
TSしたらレイプされて復讐しにいくくらいなら分かるけど
25126/06/23(火)15:11:24No.1442714143+
>互助してるって知れ渡ってるランキング信用する奴居るのか⋯?
それが大半だからあのレイアウトだしランキングそのままなんだろ
25226/06/23(火)15:11:43No.1442714210+
>カクヨムって毎日☆つけれるのか
>なろうみたく一回つけたらそのままかと思ってた
つけれないよ
ただ他作品に☆付けた日付は公開される
25326/06/23(火)15:12:19No.1442714320+
>互助してるって知れ渡ってるランキング信用する奴居るのか⋯?
そもそも読まれれば大正義なので
25426/06/23(火)15:12:36No.1442714380そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
10万字帰ってきたのか
つまんねえから早く自殺しろよ
25526/06/23(火)15:12:45No.1442714405+
>TSは可愛い女の子になれて嬉しいなが出発点であり終点だから発展性が…
ジャンルなんて何かを混ぜるもんだし…
今考えるとらんまはすげーよな恋愛相手と同性のライバル一人にまとめちゃったぜ
25626/06/23(火)15:13:41No.1442714583+
>かわいい女の子になれたから何?で終わるとダメなんだよなあ
>TSしたらレイプされて復讐しにいくくらいなら分かるけど
最近コミカライズされた女の子になって寝取られて彼氏(幼馴染)の脳破壊したい!ッて作品があるな
25726/06/23(火)15:14:12No.1442714677+
>かわいい女の子になれたから何?で終わるとダメなんだよなあ
>TSしたらレイプされて復讐しにいくくらいなら分かるけど
TS物ってレイプされてうれしーとかじゃないんだ
25826/06/23(火)15:14:50No.1442714820+
TSしたらまず生理ネタやるといい
25926/06/23(火)15:14:54No.1442714832+
>スレ内のキモい作者ぶった書き込み
今後の参考までにこれがどのレスなのか教えて
刺激したくないから
26026/06/23(火)15:15:29No.1442714957そうだねx1
>TSしたらまず生理ネタやるといい
それはむしろやりがち
かつ引かれがちのど定番…
26126/06/23(火)15:15:43No.1442715009+
>>互助してるって知れ渡ってるランキング信用する奴居るのか⋯?
>そもそも読まれれば大正義なので
まあ問題あるとすればそれをコミカライズとかして通用するかどうかで
それはもう出版社の判断次第でしかないからな…角川見る限りダメっぽいけど
26226/06/23(火)15:15:53No.1442715041+
>TSしたらまず生理ネタやるといい
最初だけ取り扱ってあとはなかったことにされる筆頭
26326/06/23(火)15:15:57No.1442715050+
そもそもあたし男の子だから生理なんて書けないわよ
26426/06/23(火)15:16:19No.1442715135+
可愛いフリフリの服着たかったけどゴツくてムサイ男がTS!とかで良いんだ
26526/06/23(火)15:16:22No.1442715147+
>>TSしたらまず生理ネタやるといい
>それはむしろやりがち
>かつ引かれがちのど定番…
しゃーないオリモノだけにするか
26626/06/23(火)15:16:44No.1442715212+
>そもそもあたし男の子だから生理なんて書けないわよ
想像しろ
リアルよりオリジナルが面白いんだこういうのは
26726/06/23(火)15:18:01No.1442715483+
少なくともなろうBANされようがヤンマガでパリピ孔明原作としてヒット飛ばしてる前例はあるし
26826/06/23(火)15:18:45No.1442715609+
なんか魔法や超能力が暴発するとかにしよう
26926/06/23(火)15:19:01No.1442715668+
>可愛いフリフリの服着たかったけどゴツくてムサイ男がTS!とかで良いんだ
そういう漫画あったな昔
27026/06/23(火)15:19:18No.1442715723+
カクヨムで伸びないやつは実際読んでみるとそら伸びんわなって感じがする
伸びてるのは1話から続きが気になる作りしてる
27126/06/23(火)15:19:33No.1442715770+
>なんか魔法や超能力が暴発するとかにしよう
爆発するとTSするんですか?
27226/06/23(火)15:20:14No.1442715915+
>カクヨムで伸びないやつは実際読んでみるとそら伸びんわなって感じがする
>伸びてるのは1話から続きが気になる作りしてる
面白くて伸びてるやつはいいんだよ
くっそつまんないのに伸びてるやつもあるじゃん
27326/06/23(火)15:20:30No.1442715956+
カクヨムで評価高くてコメント凄いつく作品でもコミカライズはあっさり死ぬしのう…
27426/06/23(火)15:20:35No.1442715972そうだねx2
>面白くて伸びてるやつはいいんだよ
>くっそつまんないのに伸びてるやつもあるじゃん
他の人にとっては面白いんだろう
27526/06/23(火)15:20:50No.1442716015+
たぶんあるんだろうけどなろうで乱馬みたいに男と女が入れ替わるの読んだことないな
27626/06/23(火)15:20:53No.1442716031+
>可愛いフリフリの服着たかったけどゴツくてムサイ男がTS!とかで良いんだ
そこから何するかが肝だろう
それだけだとフリフリの服着たら話終わりじゃん?
27726/06/23(火)15:20:56No.1442716041+
>爆発するとTSするんですか?
らんま的な作品出来た!
27826/06/23(火)15:21:48No.1442716217そうだねx1
なんでこんなつまんねーのが売れてるんだよは病んでる証って吼えペンで言ってたろ
27926/06/23(火)15:21:55No.1442716236+
>カクヨムで評価高くてコメント凄いつく作品でもコミカライズはあっさり死ぬしのう…
コミカライズは作画ガチャが8割だからなあ
28026/06/23(火)15:21:57No.1442716242+
>そこから何するかが肝だろう
>それだけだとフリフリの服着たら話終わりじゃん?
お金かかるからパパ活とか…
28126/06/23(火)15:22:02No.1442716257+
>>カクヨムで伸びないやつは実際読んでみるとそら伸びんわなって感じがする
>>伸びてるのは1話から続きが気になる作りしてる
>面白くて伸びてるやつはいいんだよ
>くっそつまんないのに伸びてるやつもあるじゃん
相互か自演だろうね
28226/06/23(火)15:22:23No.1442716332+
>たぶんあるんだろうけどなろうで乱馬みたいに男と女が入れ替わるの読んだことないな
なんか結構前に見たな
仲間だった英雄の娘に転生するやつだったかな
28326/06/23(火)15:22:52No.1442716425+
>>くっそつまんないのに伸びてるやつもあるじゃん
>相互か自演だろうね
それで☆5万とか付いてるならもうハッカーだろ
28426/06/23(火)15:23:23No.1442716534+
らんまなら性別行ったり来たりという意味では?
28526/06/23(火)15:23:31No.1442716558+
>>そこから何するかが肝だろう
>>それだけだとフリフリの服着たら話終わりじゃん?
>お金かかるからパパ活とか…
いいね!世界観が膨らんできたよ!
ネットで会う約束したパパが自分の実の父親とかだと物語性高いからいいと思う
28626/06/23(火)15:23:52No.1442716642そうだねx1
あれが評価されてるなんてゆるせねえ自演にちがいない
みたいな考えになったらいったん深呼吸したほうがいいよ
28726/06/23(火)15:24:10No.1442716703+
>>カクヨムで評価高くてコメント凄いつく作品でもコミカライズはあっさり死ぬしのう…
>コミカライズは作画ガチャが8割だからなあ
まあコミカライズは作画ガチャなんだろうけど期待値高い作品はある程度まともな作画つけられる確率高いし…
めっちゃ原作のブクマ数星数多いのに酷い作画つけられる例あんまないでしょ多分
28826/06/23(火)15:24:21No.1442716748そうだねx1
俺が評価されないのは集団ストーカーのせいだ
28926/06/23(火)15:24:56No.1442716856+
>>カクヨムで評価高くてコメント凄いつく作品でもコミカライズはあっさり死ぬしのう…
>コミカライズは作画ガチャが8割だからなあ
作画ガチャSSRだったのに作画の体調不良で止まったのもある…戦いの裏でとか…


1782186737513.jpg