二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782188371214.jpg-(30246 B)
30246 B26/06/23(火)13:19:31No.1442693296そうだねx8 15:57頃消えます
>俺の心を掴んで離さない悪鬼
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)13:22:00No.1442693777+
悪鬼!殺した!
226/06/23(火)13:25:25No.1442694477+
首刎ねられたやつがスレ立ててそう
326/06/23(火)13:26:06No.1442694619+
これは抜きゲーではない
抜きを求めるものは無用である
426/06/23(火)13:28:59No.1442695176+
真面目ごっこしてないで相手は子供なんだから誰もいないところなら親子として甘えていいよってしてればはじまりすらしなかった喜劇
526/06/23(火)13:29:50No.1442695338+
光も光で我が父は生まれながらにして奪われてるとか迂遠なこというから勘違いされるんだぞ
626/06/23(火)13:30:03No.1442695388そうだねx1
>首刎ねられたやつがスレ立ててそう
(誰だ…?)
726/06/23(火)13:30:25No.1442695458+
でも光さん父親と認めてもらったうえでファックするつもりですよね?
826/06/23(火)13:36:07No.1442696570+
歴史がクソなクソ世界のクソが支配するクソな国のクソみてえな因習一族に生まれたクソ真面目気取りのクソバカどもにクソなクソが絡むことで地獄絵図が拡散する
926/06/23(火)13:36:08No.1442696574そうだねx1
関係者はみんなしてお前は悪くないよって言ってくれちゃうもんだから復讐するって宣言した香奈枝様を女神扱いするのおつらい…
1026/06/23(火)13:38:12No.1442696925+
良い人なんだけどあまりにも武士が上手過ぎかつそれ以外の行き方が下手
1126/06/23(火)13:38:55No.1442697056+
この国ってなんで甲冑技術発展してるのに普通に戦争負けたの?
1226/06/23(火)13:39:43No.1442697217そうだねx2
>良い人なんだけどあまりにも武士が上手過ぎかつそれ以外の行き方が下手
でも民間で社会人やってた時は普通に仕事こなせてたし
何事もなければ普通に「ちょっと変なとこあるけど生真面目で実直な人」で終われてたでしょ
1326/06/23(火)13:40:07No.1442697288+
並行世界の自分にも命狙われたのは流石に可哀想
1426/06/23(火)13:41:08No.1442697468+
人間には不可能な生身で劔冑切断をやっちゃったのが悪い
1526/06/23(火)13:41:28No.1442697533+
なっちゃったからにはもう……ネ…の精神が良くないよー
1626/06/23(火)13:41:49No.1442697592+
人を殺すことは悪行であり、悪行を為す者は悪鬼なのだ!俺は悪鬼なのだ!
どうしようもない本心なのいいよね…
洗脳されて迷いが消えるとそれはそれでとんでもない人なのもいい
1726/06/23(火)13:42:41No.1442697744そうだねx7
>この国ってなんで甲冑技術発展してるのに普通に戦争負けたの?
剱冑の技術で言えばグレードブリテンも同じくらいだから数で圧倒されたら負けるしかない
1826/06/23(火)13:42:56No.1442697779+
>この国ってなんで甲冑技術発展してるのに普通に戦争負けたの?
連合国にもクルスはあるから
1926/06/23(火)13:44:20No.1442698041+
続き出せ
2026/06/23(火)13:46:46No.1442698501+
>続き出せ
書いたやつが剱冑になって山中に封じられたから無理だ
2126/06/23(火)13:47:25No.1442698634そうだねx4
恵まれてるのは武士の才能じゃない
武の才能と勝手に結論して爆走する才能
2226/06/23(火)13:50:47No.1442699297そうだねx1
奈良原がリスペクトしてる隠し剣シリーズ読んで色々納得した
どうしようもない破滅に突き進む剣士が好きなんだな
2326/06/23(火)13:51:14No.1442699368+
>でも光さん父親と認めてもらったうえでファックするつもりですよね?
義兄扱いだからラッキー!じゃなくて
実父であると明確に認めさせてから犯したいという筋金入りのファザーファッカーだからな光は
2426/06/23(火)13:52:41No.1442699623そうだねx3
道行く男にパンツを履かせて回る世界よりも美女のパンツを脱がせる世界のほうがいい
これがまさか善悪相殺ってテーマに対しても関わってくるとはね……
2526/06/23(火)13:54:42No.1442700022そうだねx5
男に会うてパンツ履かせ
女に会うてはパンツ脱がす
下着の理ここにあり
2626/06/23(火)13:54:54No.1442700063+
雪車町にみんな真剣に生きてるのにお前だけおちゃらけやがって詰められるとこすごく好き
2726/06/23(火)13:56:40No.1442700377そうだねx2
いうほど真剣じゃないやつかなりいるし真剣じゃなきゃ生きられない世界の方がおかしんだよ
2826/06/23(火)13:58:54No.1442700787+
雪車町も所詮は狂人だからね
景明さんは狂人に感化されちゃったけど
2926/06/23(火)13:59:09No.1442700840そうだねx2
半端でも引っ込んでりゃ勝手にしたらいいって言ってるしじゃあ殺すなって理屈は理解できる
3026/06/23(火)14:00:52No.1442701197+
悪鬼del
必ず殺す
3126/06/23(火)14:01:59No.1442701392+
>悪鬼del
>必ず殺す
そうだね×1
3226/06/23(火)14:05:36No.1442702027そうだねx1
>悪鬼del
>必ず殺す
大尉のレス
礼賛する悪鬼
3326/06/23(火)14:11:27No.1442703061+
>礼賛する悪鬼
何コイツ怖っ
3426/06/23(火)14:17:56No.1442704212そうだねx2
誰もパンツを脱いでいる世界で醜いものにパンツを穿かせて回るのと
誰もがパンツを穿いた世界で美しい人のパンツを脱がせて回るのと
どちらがより優れた人生か
答えは明々白々でしょう
3526/06/23(火)14:22:02No.1442704851+
派生作品見てもなんか違うな…ってなるから多分俺はここから動けない
3626/06/23(火)14:28:30No.1442705978そうだねx1
ゲームやってると被害者側でもあるんだよな…って思うけど行動羅列するとクソオブクソ野郎
3726/06/23(火)14:30:09No.1442706255そうだねx1
クソ真面目すぎたせいで悪鬼羅刹に堕ちた暗黒星人
3826/06/23(火)14:31:13No.1442706445そうだねx1
なんか東出祐一郎が脳焼かれすぎてサムライレムナントが刃鳴散らすみたいになるし野太刀示現流ゴブリンvs倭刀術リザードマンとか小説に仕出した
3926/06/23(火)14:31:17No.1442706459+
合体だぁーーーッ
4026/06/23(火)14:32:38No.1442706694そうだねx2
フルメタルデーモンムラマサ面白いからしょうがないよね…
4126/06/23(火)14:32:40No.1442706703+
>武の才能と勝手に結論して爆走する才能
真面目故に指揮下で暴走だけはしないから大尉とか茶々丸とかの下で一兵士やるとすごい安定する
4226/06/23(火)14:32:51No.1442706737+
東出はまずフェイト以外も書いて
4326/06/23(火)14:33:13No.1442706805+
東出は昔から刀使うキャラも戦う人外キャラも出してたろ
あやかしびととかバレバトとか
4426/06/23(火)14:33:31No.1442706859+
>合体だぁーーーッ
汚いジーグ
4526/06/23(火)14:34:19No.1442706992+
魔界編とRe:BLADEartsと贖罪編とやたらスピンオフに恵まれてる
4626/06/23(火)14:35:03No.1442707110+
邪念編にも引用されたぶてーのカウントダウンボイスの理論が好きでね…
個人的に創作作品書く上でめっちゃ影響受けまくった
4726/06/23(火)14:35:58No.1442707271+
でもやっぱり原液を浴びたいから何とか劔冑から奈良原を戻せないか
4826/06/23(火)14:36:58No.1442707452+
>東出は昔から刀使うキャラも戦う人外キャラも出してたろ
>あやかしびととかバレバトとか
しょうがないだろリザードマンの方の端書きで本作は刃鳴散らすに影響受けてます!!!!って書いてあるんだから
https://kakuyomu.jp/works/16818093083519942209/episodes/16818093083521419168
4926/06/23(火)14:37:57No.1442707617そうだねx1
東出もだけど鋼屋もFGOのサムレムシナリオの端々で村正パロしてたな
5026/06/23(火)14:38:55No.1442707791+
ニトロプラスって今なにやってんだろ
5126/06/23(火)14:40:21No.1442708037+
刀剣乱舞屋さんと虚淵の事務所
他のライター抜けたし
5226/06/23(火)14:40:27No.1442708058+
>ニトロプラスって今なにやってんだろ
ちょっと前に物凄く淡白なアーマードコア+探索アクションみたいなゲームをお出ししてた
5326/06/23(火)14:40:36No.1442708078+
最近良く見るけどもう続報も何もないんだろ?
5426/06/23(火)14:41:50No.1442708297+
善悪相殺いいよね…
5526/06/23(火)14:42:29No.1442708410+
バイオも抜けたの?
5626/06/23(火)14:42:40No.1442708446そうだねx1
>並行世界の自分にも命狙われたのは流石に可哀想
邪念編と魔界編で2回狙われてる…
5726/06/23(火)14:43:50No.1442708643そうだねx3
主要メンバーがかなり抜けた上にサイバーエージェントマネーに屈した
5826/06/23(火)14:48:26No.1442709456+
ドールズネストはACってよりrisk of rainだった
5926/06/23(火)14:48:39No.1442709500+
しばらく前から大分刀剣屋さんだったしなぁ
ちょい前にデモベの本だしてたけど
6026/06/23(火)14:51:38No.1442710080+
まあ会社として売れるから仕方ないがそれはそれとしてそりゃみんな抜けるわなとも思う
6126/06/23(火)14:56:34No.1442711079+
まぁ完全に瓦解したり形骸化してるエロゲブランドに比べれば
まだ新作やアニメをちょいちょいお出ししてるだけまだ偉いよニトロは
6226/06/23(火)14:57:12No.1442711202+
>まぁ完全に瓦解したり形骸化してるエロゲブランドに比べれば
>まだ新作やアニメをちょいちょいお出ししてるだけまだ偉いよニトロは
2とか続編のキービジュだけ出してきえてったやつらはおおい
6326/06/23(火)14:58:28No.1442711461+
奈良原は東出のリザードマンの謝辞見る限り昔馴染みとも縁切ってるみたいだし
何やってるか知ってる人いないんじゃないかな…
6426/06/23(火)15:00:44No.1442711894+
奈良原は山奥の道場で剣の理を見出すために修行してるよ
もしくはニトロ本社地下で劔冑になって御堂を待ってるよ
6526/06/23(火)15:01:48No.1442712119そうだねx1
>奈良原は東出のリザードマンの謝辞見る限り昔馴染みとも縁切ってるみたいだし
ヒで関係者が話題に出した時とかの感触みるに普通に亡くなったんだと思ってたわ
6626/06/23(火)15:05:41No.1442712892+
奈良原…帰ってきてくれ
6726/06/23(火)15:06:37No.1442713094+
帰ってしたとしてどこで書けるかというと
ソシャゲは無理だしスレ画みたいなノベルゲーはもう当たらんし
6826/06/23(火)15:07:05No.1442713190+
プロジェクトヴァーミリオンは企画として生きてるのかな
6926/06/23(火)15:07:22No.1442713256+
認知してください
7026/06/23(火)15:08:07No.1442713414+
正宗のプラモ買ったけどまだ組んでないの思い出した
初プラモなので失敗したら怖い…で積んでしまってるんだよな
7126/06/23(火)15:08:24No.1442713472+
>認知してください
認知しません
7226/06/23(火)15:08:30No.1442713490+
刃牙みたいな感じでネトフリでアニメ化しねえかなあ
脚本靖子とヤクザで
7326/06/23(火)15:08:47No.1442713558そうだねx1
俺の心を掴んで離さないからこいつが幸せに女と二人生きていきますなんて絶対に許さないよ
7426/06/23(火)15:09:15No.1442713665+
>>認知してください
>認知しません
じゃあ世界滅ぼします
7526/06/23(火)15:10:07No.1442713859+
アニメは普通に見たい気持ちと中途半端な出来だと劇場版まっしぐらだから思い出の中でじっとしてて欲しい気持ちで拮抗してる
7626/06/23(火)15:11:00No.1442714063+
>正宗のプラモ買ったけどまだ組んでないの思い出した
>初プラモなので失敗したら怖い…で積んでしまってるんだよな
初プラモでMODEROIDはさすがに難易度高い
先にガンプラなりバンダイのプラモを1個でも組んで慣れた方がいいと思う
7726/06/23(火)15:11:20No.1442714131+
まあ主要メンバーニトロ抜けた理由は作品やプロジェクトに対する会社のフォロー不足はあると思う
贖罪編ゲーム化の制作話とかサビ残エピソード酷かったもの
7826/06/23(火)15:13:21No.1442714522+
鋼屋とかは表に見える分では明らかにニトロよりきのこに振られる仕事のが多かったしな…
7926/06/23(火)15:14:52No.1442714826+
これ書ききったらそりゃ引退するわなって納得できる作品だからな〜
8026/06/23(火)15:16:51No.1442715239そうだねx2
武将無限にネタとして使えるからこの作品をずっと続けてくれても良かったのにな
まあニトロだとそういうコンテンツパワー広げるの下手だから無理か
8126/06/23(火)15:17:10No.1442715293+
ハナチラは短編としてマジで名作だと思う
夜景を玩具箱に見立てた描写とあの無常感は素晴らしい
8226/06/23(火)15:19:44No.1442715807+
同じサイバー系列傘下のサイゲ&サイピクあたりと組んで
また一癖も二癖もあるなんか変な作品お出ししてくれねぇかなってなる
8326/06/23(火)15:19:44No.1442715809+
>>武の才能と勝手に結論して爆走する才能
>真面目故に指揮下で暴走だけはしないから大尉とか茶々丸とかの下で一兵士やるとすごい安定する
雷蝶様とコンビ組むと相性がすこぶるよい
8426/06/23(火)15:20:03No.1442715882+
アニメは3回企画上がって流れたてあたりみんなアニメやりてえ!ててあげるけど無理だわ…て諦めていったんだな
8526/06/23(火)15:20:37No.1442715978+
無理じゃないけどコネや企画力がないんだろ
ネトフリとかと組んだら相性よさそうだけど元がエロゲだから断られるか
8626/06/23(火)15:21:02No.1442716053+
試し読みの範囲だけど漫画の出来すごい良さそうで驚く
8726/06/23(火)15:22:08No.1442716274+
絶対尺たりないし変に予算かけずに映像化すると逆にチープになりそうでアニメ化悩ましいだろうな…
8826/06/23(火)15:22:50No.1442716415+
3Dでかっこよく動かせるアニメスタッフが必須だがそんなスタッフどこだって欲しいに決まってるからな…
8926/06/23(火)15:22:59No.1442716446+
マンガはニトロにしては結構頑張っていろいろ展開してたしぜひ読んでくれ
9026/06/23(火)15:23:37No.1442716590+
ルート纏めるのマジで難しいんだよな
それぞれテーマがハッキリしてるから混ぜたら爆発する
9126/06/23(火)15:23:38No.1442716593そうだねx1
ダメなとこでやれば静止画の劔が空を移動してぶつかるシュールアニメに
9226/06/23(火)15:23:38No.1442716597+
外伝漫画好きだからあれアニメにできるなら見たいな
9326/06/23(火)15:24:13No.1442716717+
>無理じゃないけどコネや企画力がないんだろ
>ネトフリとかと組んだら相性よさそうだけど元がエロゲだから断られるか
というかそんだけかけてリターンあんのか?て冷静な目で見られたら無理だわてなるよ
コネの問題じゃねえ
9426/06/23(火)15:25:04No.1442716897+
>ダメなとこでやれば静止画の劔が空を移動してぶつかるシュールアニメに
本編見たほうがマシってなるやつ!
9526/06/23(火)15:25:12No.1442716919+
Fateみたいにルート別で何クールも掛けて全部アニメ化出来るなら良いんだけど
まぁそんな予算なんて欠片も無いだろうし致し方なくはある
そもそもそんな予算あるんならまたシュタゲアニメやるだろうし
9626/06/23(火)15:25:51No.1442717065+
鎧武者+ロボとかアニメ殺しだろ
9726/06/23(火)15:26:06No.1442717128+
>3Dでかっこよく動かせるアニメスタッフが必須だがそんなスタッフどこだって欲しいに決まってるからな…
ファフナーみたいにオレンジがキチガイみたいなクオリティで作るのも難しいだろうしね…
9826/06/23(火)15:26:10No.1442717143そうだねx3
なんか普通に辞めたって割に妙に関係者の歯切れが悪いよね奈良原
まあ大した裏とかは無くて詳しい話はしないで欲しいって言われてるだけかもだけど
9926/06/23(火)15:26:43No.1442717253+
言っちゃなんだけどエロゲとしては売れた…止まりの知名度なんだ
10026/06/23(火)15:27:09No.1442717344+
>なんか普通に辞めたって割に妙に関係者の歯切れが悪いよね奈良原
>まあ大した裏とかは無くて詳しい話はしないで欲しいって言われてるだけかもだけど
まあ間違いなく変人だろうし……
10126/06/23(火)15:27:29No.1442717405そうだねx2
エロゲに限らず文筆業から足洗ったのならまあ話題には挙げづらいんじゃないかな
10226/06/23(火)15:27:52No.1442717492+
まあ昨今の情勢考えるにまさはる活動家してそうではある
10326/06/23(火)15:28:20No.1442717605そうだねx1
エロゲでしかできないシナリオと表現なんだけどそれ故に外に広げにくいというか…
10426/06/23(火)15:29:51No.1442717950+
エロゲとしての面白さが完成しきっている分アニメ化できん
10526/06/23(火)15:30:59No.1442718155+
>ヒで関係者が話題に出した時とかの感触みるに普通に亡くなったんだと思ってたわ
その可能性もあるかも…
直近で話題に出たのってマフィアの生放送にゲスト来た時にぐらいか
10626/06/23(火)15:31:49No.1442718317+
復讐編のゲームブック的なコンセプト好きなんだけど割と不評な声が多いの悲しい
10726/06/23(火)15:32:10No.1442718395+
>エロゲに限らず文筆業から足洗ったのならまあ話題には挙げづらいんじゃないかな
やはり劔冑になったか…
10826/06/23(火)15:34:17No.1442718829+
筆折って古武術の師範代やってるみたいだからな…
鋼屋がフリーになった時に東出含めて三人でなんか作るんかなと思ってたけどそんな事なくて悲しい
10926/06/23(火)15:35:45No.1442719137そうだねx2
というかどっちかというと師範代が本業でなんかシナリオ描きたくなったからいろいろ持ち込んだらニトロだけがやれば?って言ったって流れなので
11026/06/23(火)15:36:57No.1442719392+
バキの本部みたいになってるってこと?
11126/06/23(火)15:40:28No.1442720152+
エロゲライターが本部になったんじゃなくて本部もエロゲライターになる時代だったってことね
11226/06/23(火)15:45:15No.1442721091+
やっぱりあの後は結局武帝として討たれるって最後しかないんかねスレ画
まあ吹っ切れたし良いのか
11326/06/23(火)15:47:02No.1442721459+
久しぶりに読みたいけど今って手段あるのか?
DL版とかあんのかな
11426/06/23(火)15:47:24No.1442721518+
村正はなんか根底にロシア文学みたいな独特の重たさがあったな
こういう作品はまた見てみたいと
11526/06/23(火)15:54:45No.1442722870+
>>並行世界の自分にも命狙われたのは流石に可哀想
>邪念編と魔界編で2回狙われてる…
一番嫌いで一番殺したいのが自分だから仕方ない…
11626/06/23(火)15:55:41No.1442723043+
>一番嫌いで一番殺したいのが自分だから仕方ない…
そんな気持ちを一時的とはいえ上回った雪車町との関係がイイね


1782188371214.jpg