二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782188321128.png-(1120082 B)
1120082 B26/06/23(火)13:18:41No.1442693150+ 15:57頃消えます
なんかまた格ゲー衰退論が活発になってきたね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)13:22:24No.1442693862そうだねx1
うに2
そんなことより俺とp4u2遊ばねぇか?
226/06/23(火)13:24:58No.1442694373そうだねx28
>うに2
>そんなことより俺とp4u2遊ばねぇか?
そこはUNI2じゃねえのかよ!
326/06/23(火)13:25:57No.1442694587そうだねx4
UNIは流行ってるからわざわざ言わなくても対戦できるしな
426/06/23(火)13:27:18No.1442694837そうだねx4
UNIは毎晩「」部屋が盛り上がってる印象ある
526/06/23(火)13:29:12No.1442695209+
ギルチーのパス70まで行けたから課金したぜー
格ゲーのパス終わりまで行ったの初めてかもしれない
626/06/23(火)13:30:08No.1442695405+
一週間後にはsteamでセールが来て流行にブーストされるのが確定してるんゆ
726/06/23(火)13:30:51No.1442695546+
アルカナハート買ったわ最近
826/06/23(火)13:30:53No.1442695551+
UNI最初に見た時はこんなに長続きするとは思わなかったな
926/06/23(火)13:31:30No.1442695663+
韓国の人って昔の格ゲーすきね
1026/06/23(火)13:31:42No.1442695697+
うに2はなんか流行ってるし...p4u2遊びたい
21時以降に部屋立てるかな
1126/06/23(火)13:31:56No.1442695750+
>なんかまた格ゲー衰退論が活発になってきたね
スレ画のが新作じゃなくなってそれぞれのプレイヤーにうっすら飽きがきただけだろ
1226/06/23(火)13:32:18No.1442695825+
>スレ画のが新作じゃなくなってそれぞれのプレイヤーにうっすら飽きがきただけだろ
ずっとピークなわけはないからな
何事も
1326/06/23(火)13:32:23No.1442695840+
>UNI最初に見た時はこんなに長続きするとは思わなかったな
ぶっちゃけ初代だいぶクソゲーよりだからな...
1426/06/23(火)13:32:36No.1442695890+
>ギルチーのパス70まで行けたから課金したぜー
>格ゲーのパス終わりまで行ったの初めてかもしれない
80行ってて課金してないけど折角だし自分も課金しちゃおうかな
1526/06/23(火)13:32:38No.1442695897+
スト6:ティファ
鉄拳:範馬勇次郎
餓狼:ケンシロウ

GGSTとグブバにも何かコラボキャラ来ないかね
1626/06/23(火)13:33:16No.1442696003そうだねx3
2年3年5年と遊んでたら飽きますよそりゃね
1726/06/23(火)13:33:34No.1442696069そうだねx5
>GGSTとグブバにも何かコラボキャラ来ないかね
STにはルーシーがいるだろう
1826/06/23(火)13:34:31No.1442696252そうだねx4
>スト6:ティファ
>鉄拳:範馬勇次郎
>餓狼:ケンシロウ
>
>GGSTとグブバにも何かコラボキャラ来ないかね
ルーシー居るだろ!
1926/06/23(火)13:34:54No.1442696330+
中途半端に上手いとそれなりなところまで勝てちゃうから辛い
どうせなら最初から才能無いって自覚させるぐらい下手な方が諦めもつきやすい
2026/06/23(火)13:35:18No.1442696412+
とりあえず闘魂が楽しみですよ私は
チーム系格ゲー初めてだから慣れるか分からんけど
2126/06/23(火)13:35:33No.1442696459そうだねx1
ロナウドを爆散させるの大丈夫なんだ…
2226/06/23(火)13:35:47No.1442696510そうだねx3
2B・・・
2326/06/23(火)13:35:50No.1442696521そうだねx2
飽きない人間ってそれこそ勝てる人間だけでしょ
勝てなきゃ飽きるのも速いよ
2426/06/23(火)13:35:53No.1442696532そうだねx1
>とりあえず闘魂が楽しみですよ私は
>チーム系格ゲー初めてだから慣れるか分からんけど
最初はチームのことは忘れて遊ぶぜー
2526/06/23(火)13:37:49No.1442696862+
>とりあえず闘魂が楽しみですよ私は
>チーム系格ゲー初めてだから慣れるか分からんけど
チーム制とはいえゴボファイみたいに体力3人分じゃなくて1本の体力ゲージを共有だからそこが気になる
体験版の感じだとサブキャラ呼びまくりだからKOF2000とかMVC3みたいになりそうではある
2626/06/23(火)13:40:35No.1442697384そうだねx2
会社は変わってもマーヴル格ゲー遊びたい層は仲間召喚してコンボしまくるゲームが好みだろうからな
2726/06/23(火)13:44:49No.1442698129そうだねx2
>スト6:ティファ
>鉄拳:範馬勇次郎
>餓狼:ケンシロウ
>
>GGSTとグブバにも何かコラボキャラ来ないかね
ルーシーと2Bいるだろ!
2826/06/23(火)13:45:34No.1442698278そうだねx1
グバライは変化がない期間が長いのも辛いがこれがいつまで続くのかもはっきりしないのもそこそこキツい
2926/06/23(火)13:47:44No.1442698681+
意外と1つのタイトルから動かない人多いのかね
3026/06/23(火)13:47:52No.1442698708+
GGSTは今日の19時から公式特番があるぞ
ゲームの新情報はEVOの方で発表だろうけど
3126/06/23(火)13:49:02No.1442698937+
なんかグバライ新システム追加とかいう噂聞くけど本当なの?
シフトだけは嫌だ
3226/06/23(火)13:49:24No.1442699020+
>GGSTは今日の19時から公式特番があるぞ
>ゲームの新情報はEVOの方で発表だろうけど
次のパスの話くらいは出るかと期待しておるよ
3326/06/23(火)13:51:24No.1442699397+
今日ようやく引き継ぎについて公開されたくらいに新規情報少ないけど明後日DOA6LRなんだ
3426/06/23(火)13:52:12No.1442699540+
>なんかグバライ新システム追加とかいう噂聞くけど本当なの?
>シフトだけは嫌だ
Ver 2.60で新キャラにイドと新バトルシステムの追加を予定って公式から言われてる
3526/06/23(火)13:52:20No.1442699567+
終末DOA出るぞー
3626/06/23(火)13:54:41No.1442700014+
グバライってGBVSのこと?
まだアプデする気なのか
イルザで終わりだと思ったわ
3726/06/23(火)13:55:33No.1442700185+
GGSTにRWBY来ねえかなはやみんだし
3826/06/23(火)13:55:52No.1442700240+
6LRに関しては衰退どころでは無いから凄い
ここまで期待できない格ゲーは初めてだよ
3926/06/23(火)13:56:18No.1442700315+
>終末DOA出るぞー
いいからエロバレーをVRさせろって…
4026/06/23(火)13:56:19No.1442700319+
6LRやるけどPC版に人いるかちょっと心配
4126/06/23(火)13:56:25No.1442700340+
そういえばRWBYが今どうなってるのか知らないな
完結はしたんだろうか
4226/06/23(火)13:57:46No.1442700576そうだねx1
UNIはメルブラの新作出すまでのつなぎだと思ってたのにいつの間にかメルブラよりも人気作になってしまった
4326/06/23(火)13:58:21No.1442700684+
チマチマギルティしてるぜ
ダイヤが見えてきたぜ…!
4426/06/23(火)13:58:49No.1442700773そうだねx1
7までの繋ぎに過ぎないと分かりつつももう少しワクワクさせて欲しいんだよな6LR
4526/06/23(火)13:58:55No.1442700789+
餓狼パッチノート見たけどカラテ火力は落ちるけど当身スルーでええんか
4626/06/23(火)13:59:19No.1442700869そうだねx3
>UNIはメルブラの新作出すまでのつなぎだと思ってたのにいつの間にかメルブラよりも人気作になってしまった
新作がちょっと変なことし過ぎだよ…
4726/06/23(火)14:00:18No.1442701076+
局所的には人気だけど全体的に人気かと言われると
4826/06/23(火)14:00:58No.1442701214+
ケンシロウが思ってたよりかなり良い動きしてて楽しみすぎて対戦動画ずっと見てる
4926/06/23(火)14:01:01No.1442701225+
ストはずっと盛り上がっててえらい
俺もヤスミンさわさわしに行く予定
5026/06/23(火)14:01:10No.1442701243+
新しいバーチャ楽しみ
5126/06/23(火)14:03:14No.1442701611+
>餓狼パッチノート見たけどカラテ火力は落ちるけど当身スルーでええんか
当て身なんとかして欲しいね
当たり判定とかいろいろあるけどいっそREV技させないようにするくらいでも良い
5226/06/23(火)14:04:18No.1442701779そうだねx1
>局所的には人気だけど全体的に人気かと言われると
それ言うとゲームの中ではどのタイトルも…
5326/06/23(火)14:04:26No.1442701798+
バーチャ新作もDOA7も楽しみだけどまだ先そうだなぁ
5426/06/23(火)14:05:30No.1442702008+
バーチャは対戦抜きで楽しみなんだよね
5526/06/23(火)14:06:05No.1442702108+
そう言えばセール中なのにメルミナのスレ見ないな…
立てたら来るのか…?
5626/06/23(火)14:08:18No.1442702506+
バーチャは来年かねぇ
5726/06/23(火)14:08:44No.1442702583+
来年末とかな気がする
5826/06/23(火)14:08:49No.1442702600+
>グバライは変化がない期間が長いのも辛いがこれがいつまで続くのかもはっきりしないのもそこそこキツい
少なくともサイゲは続けるつもりだろう
5926/06/23(火)14:09:05No.1442702645+
メルブラは新作待ちですね…
6026/06/23(火)14:09:25No.1442702705+
なんでローアインみたいなキャラがずっと許されてるの
6126/06/23(火)14:11:31No.1442703076そうだねx1
新作が出るの分かっててそれを待てるって幸せな事よね
6226/06/23(火)14:11:58No.1442703157+
もうすぐ闘魂もでるぜ
6326/06/23(火)14:12:50No.1442703317そうだねx1
>GGSTにRWBY来ねえかなはやみんだし
RWBY原作がその……
6426/06/23(火)14:13:35No.1442703451+
格ゲーは見るのは好きだけどプレイは苦手
波動は出ても昇竜が出ない
6526/06/23(火)14:13:44No.1442703477+
ストライヴの統計見たら自分は上位10%ぐらいには強かった…
全然そんな気はしないのに
6626/06/23(火)14:13:58No.1442703513そうだねx1
3D格ゲーが鉄拳1人で頑張らせているのは正直酷な状況だと思うのでバーチャとDOA7は頑張って欲しい
自分が1番欲しいのはキャリバー新作だけど
6726/06/23(火)14:14:27No.1442703610+
DOAの新しいやつは欲しいキャラだけ買える形式やってくれないのかな
6826/06/23(火)14:14:48No.1442703678+
>格ゲーは見るのは好きだけどプレイは苦手
>波動は出ても昇竜が出ない
昇竜ないキャラ使えば解決ってことじゃん
6926/06/23(火)14:15:16No.1442703759そうだねx2
実際チー牛の陰キャオタクしかやってないジャンルだからな
そりゃ廃れる
7026/06/23(火)14:16:21No.1442703954+
>3D格ゲーが鉄拳1人で頑張らせているのは正直酷な状況だと思うのでバーチャとDOA7は頑張って欲しい
>自分が1番欲しいのはキャリバー新作だけど
キャリバーもやりたいよね
でも同じ会社が3D格ゲー2本同時運用するのは今の時代厳しいんだろうね
7126/06/23(火)14:16:22No.1442703957+
実質3D格ゲーだったARMSの新作欲しいんだけどな…
パーティーゲーもできるしガチ戦も面白い理想の格ゲーだった
7226/06/23(火)14:16:25No.1442703967+
15のアプデもぼちぼち来るのか
7326/06/23(火)14:17:10No.1442704086そうだねx1
アカツキ家庭用まだかな…
7426/06/23(火)14:17:45No.1442704177+
キャリバーは鉄拳がちょっと落ち着いたタイミングで来そう
7526/06/23(火)14:17:58No.1442704217+
リンクやダースベイダーやヨーダやスポーンを使える格ゲーまた出ないかな
7626/06/23(火)14:19:40No.1442704481+
>>格ゲーは見るのは好きだけどプレイは苦手
>>波動は出ても昇竜が出ない
>昇竜ないキャラ使えば解決ってことじゃん
ギルティで俺が医者使いになった理由きたな…
7726/06/23(火)14:20:00No.1442704528+
>UNIはメルブラの新作出すまでのつなぎだと思ってたのにいつの間にかメルブラよりも人気作になってしまった
EVOJのエントリー人数はメルブラの方が多かったけど…
7826/06/23(火)14:20:03No.1442704542+
rev2久々にやりたい気がする
まだ仕事中だけど夜とかに募集したら人来るかな…
7926/06/23(火)14:21:17No.1442704731+
環境整えたらまたrev2もやりたいんだけどなあ…
8026/06/23(火)14:21:39No.1442704784+
昇竜あるキャラ選びつつ昇竜を使わず守ることで己を鍛える
8126/06/23(火)14:21:45No.1442704804+
鉄拳キャリバーDOAはやってきたけどバーチャだけはノータッチだったから
新作までに予習しとくべきか…でも新システム公開されてからでもいいかなとも思ってる
8226/06/23(火)14:22:19No.1442704897+
初代ギルティが突然出たから過去作移植の流れかと思ったら全然来ない
8326/06/23(火)14:22:24No.1442704914+
のとはやみの殴り合いが見られるのは多分鉄拳だけ!
8426/06/23(火)14:23:03No.1442705035+
まあ廃れるって言われ続けて20年だし風物詩もいいとこだ
8526/06/23(火)14:23:28No.1442705111+
>鉄拳キャリバーDOAはやってきたけどバーチャだけはノータッチだったから
>新作までに予習しとくべきか…でも新システム公開されてからでもいいかなとも思ってる
始祖だけあってそこら辺通ってたら正直何も困らんと思う
8626/06/23(火)14:23:29No.1442705115そうだねx1
モダンとか簡易入力とかで出す昇竜が最高というわけよ
8726/06/23(火)14:23:44No.1442705152+
なんなら本当に廃れてた頃よりかなり盛り上がってる
8826/06/23(火)14:23:52No.1442705177+
そろそろウルトラスト6とかでる?
8926/06/23(火)14:24:12No.1442705232+
バーチャ興味無かったけど豪傑の影響で興味出てきて触ってみようかなってなってる
9026/06/23(火)14:24:16No.1442705254+
格ゲー衰退論(一ヶ月ぶりn回目)
9126/06/23(火)14:24:37No.1442705311そうだねx2
>なんなら本当に廃れてた頃よりかなり盛り上がってる
そこ疑うやついる!?
9226/06/23(火)14:25:39No.1442705468+
>そろそろウルトラスト6とかでる?
出るにしても流石にそろそろってほど近いタイミングではない
9326/06/23(火)14:25:41No.1442705473+
廃れてた時だってマジで対戦相手誰もいねえ!なんてことは無かったしな
9426/06/23(火)14:25:41No.1442705474+
バーチャはスト6の開発も期待してるからな
いいもん出してるなと思う
9526/06/23(火)14:25:48No.1442705490+
>格ゲー衰退論(一ヶ月ぶりn回目)
スト6から始めたやつらが砂かけて辞め始めるころって言われててダメだった
9626/06/23(火)14:26:19No.1442705593+
アルカプが突然謎のアプデ入ったけど何かあるのかね
ロールバックつくとかならめっちゃ嬉しいんだけど
9726/06/23(火)14:27:40No.1442705831そうだねx2
スト6はマジで異常
いつランクマやっても人居るのおかしい
9826/06/23(火)14:27:42No.1442705834+
>始祖だけあってそこら辺通ってたら正直何も困らんと思う
ならいいかな
と言うか3D格ゲー出揃ったら全部並行してやる事になるから
各作品の癖に引っ張られそうでそこは不安
ありがたい悩みではあるけど
9926/06/23(火)14:32:21No.1442706648+
何かの間違いが起きて最強キャラになってくれねえかなあファスティバ
10026/06/23(火)14:32:38No.1442706697+
GGSTのランクマもそろそろ連勝ブーストつけて欲しいぜ
10126/06/23(火)14:32:43No.1442706716+
昔より人はいるけど誰とも友達になれなくて寂しい
10226/06/23(火)14:34:22No.1442707000+
>アルカプが突然謎のアプデ入ったけど何かあるのかね
>ロールバックつくとかならめっちゃ嬉しいんだけど
ゲージ持ってるのにフェニックスが死んでもDPになれないバグの修正とかじゃないの
10326/06/23(火)14:35:11No.1442707130+
>昔より人はいるけど誰とも友達になれなくて寂しい
どんなに周りに人がいようが自分から動き出さない人に友達なんて出来んという事を再認識してばかりだ
10426/06/23(火)14:36:00No.1442707276+
ゲーセン時代の友達と新しい格ゲー出るたびに殴り合ってるから衰退とか言われてもあっそって感じ
10526/06/23(火)14:36:33No.1442707382+
GGSTの番組やってアークしてevoってどこで情報出すんだアーク
10626/06/23(火)14:37:10No.1442707481そうだねx3
ていうかコミュニティの盛り上げなんてゲーム側がやることで
プレイヤーなんて遊ぶ以外にできることないよな
10726/06/23(火)14:37:52No.1442707597そうだねx1
1人でシコシコやるだけだけどゲーム仲間ってどうやってできるの…?
ディスコードもどこにあるんだか
10826/06/23(火)14:37:58No.1442707620+
定着しているのにすぐ衰退とかいう
10926/06/23(火)14:38:34No.1442707732+
>何かの間違いが起きて最強キャラになってくれねえかなあファスティバ
Uアビと中央で伸ばせるかどうかでだいぶ壁があるのはどっかで何とかして欲しい
11026/06/23(火)14:39:07No.1442707824+
ディスコとかあると思うけど怖いし…
11126/06/23(火)14:39:27No.1442707888そうだねx3
対戦相手さえいれば友達とか不要
そういう意味ではスト6は優秀
11226/06/23(火)14:39:28No.1442707891+
新作が出てなくて熱が落ち着いてきた頃を見計らって衰退したと騒ぐ妖怪がいる
11326/06/23(火)14:39:47No.1442707947+
ここってp4u2の画像何使ってたんだろう
まあなんでもいいか
11426/06/23(火)14:40:54No.1442708141+
>GGSTの番組やってアークしてevoってどこで情報出すんだアーク
ロボカイと次のキャラでどうとでもなりそう
今年はBBCFもあるからそっちも何かあるかはわからん
11526/06/23(火)14:42:06No.1442708340+
くるかブラッドエッジさんが
11626/06/23(火)14:42:07No.1442708341+
GBVSはそろそろ情報が欲しい
11726/06/23(火)14:42:16No.1442708371+
今のメでの衰退論はストリーマー関連で練習してないとかそんなのが起点
11826/06/23(火)14:42:36No.1442708433+
>GGSTのランクマもそろそろ連勝ブーストつけて欲しいぜ
プラチナダイヤ帯長すぎ!!
タワーが一瞬で天上チャレンジ行ったのも相まって長え長すぎる
11926/06/23(火)14:43:14No.1442708545+
>GBVSはそろそろ情報が欲しい
まあevoまちだな
12026/06/23(火)14:43:26No.1442708580+
>対戦相手さえいれば友達とか不要
>そういう意味ではスト6は優秀
やっとおじの牙城壊して若い子の層が大半になったのは大きい
12126/06/23(火)14:43:33No.1442708597そうだねx3
>2年3年5年と遊んでたら飽きますよそりゃね
煽りとかそういうのじゃなく同じゲーム継続して何年もやれるのすごいと思う
自分は無茶苦茶どハマリしてもせいぜい半年で飽きが来ちゃう
12226/06/23(火)14:44:49No.1442708788+
>>GGSTのランクマもそろそろ連勝ブーストつけて欲しいぜ
>プラチナダイヤ帯長すぎ!!
>タワーが一瞬で天上チャレンジ行ったのも相まって長え長すぎる
2.0から復帰したからここら辺短くてもそれはそれで困るぜ!
12326/06/23(火)14:45:25No.1442708897+
>ここってp4u2の画像何使ってたんだろう
>まあなんでもいいか
fu6879337.jpg
俺が立ててた時はこのロゴ使ってた
12426/06/23(火)14:45:36No.1442708928そうだねx1
プラチナは短くていいけどダイヤ短いのはまずいと思うGGST
12526/06/23(火)14:45:58No.1442708986+
ロボカイ来たら復帰しようと思ってたがそろそろ体を慣らし始めるか
12626/06/23(火)14:46:08No.1442709024+
>>ここってp4u2の画像何使ってたんだろう
>>まあなんでもいいか
>fu6879337.jpg
>俺が立ててた時はこのロゴ使ってた
ロゴか...一応もらっておくぜありがとう
12726/06/23(火)14:46:50No.1442709149+
ゲーム自体は年単位でやってるけどキャラはめちゃくちゃ変える派
12826/06/23(火)14:47:06No.1442709194+
闘魂はもうベータやらずに発売まで行くんだろうか
12926/06/23(火)14:47:19No.1442709237+
>モダンとか簡易入力とかで出す昇竜が最高というわけよ
最近モダン始めたけどワンボタンでも出ない
グラマスまで入ったけど
13026/06/23(火)14:47:41No.1442709300+
GGSTはいかにもパワー系なメンツが上位を占めててニッコリできる
13126/06/23(火)14:48:11No.1442709398+
ディスコでプラベマッチは一回勇気出して入ってみたら楽しかった
ランクマみたいに焚いたり萎えたりしないで楽しく遊べた
13226/06/23(火)14:49:26No.1442709657+
>闘魂はもうベータやらずに発売まで行くんだろうか
キャラガイド出てきてるしたぶんそう
アシの仕様とか壁割れの仕様はだいぶβから変えてるっぽいけど
13326/06/23(火)14:49:46No.1442709728+
今年は範馬勇次郎のお披露目動画を楽しみにしてる
ギースのお披露目めっちゃカッコよかったもん…
13426/06/23(火)14:51:08No.1442709984+
格ゲーはコマンド入力が苦手過ぎるから見た目で気に入ったキャラが大体使えなくて悲しい
13526/06/23(火)14:52:47No.1442710309+
>格ゲーはコマンド入力が苦手過ぎるから見た目で気に入ったキャラが大体使えなくて悲しい
見た目が良くてコマンド入力が必要ないオススメキャラがいるよ
UNI2のバティスタっていうんだけど
13626/06/23(火)14:52:57No.1442710349+
餓狼のケンシロウヤバくない?PVのクオリティはスト6並だし滅茶苦茶気合いは入ってるだろ
13726/06/23(火)14:52:57No.1442710351+
そんなあなたに3D格ゲー
好きな見た目の子がいない? そうだね
13826/06/23(火)14:53:43No.1442710518そうだねx1
>>格ゲーはコマンド入力が苦手過ぎるから見た目で気に入ったキャラが大体使えなくて悲しい
>見た目が良くてコマンド入力が必要ないオススメキャラがいるよ
>UNI2のバティスタっていうんだけど
やめな?
13926/06/23(火)14:53:59No.1442710573そうだねx2
餓狼とバーチャとDOAのナンバリング相当の完全新作が出るよって令和もだいぶすごい時代になった
14026/06/23(火)14:54:39No.1442710715+
バティスタってヤバい操作のやつなのは知ってるけどコマンドないんだ…
14126/06/23(火)14:55:37No.1442710887+
>バティスタってヤバい操作のやつなのは知ってるけどコマンドないんだ…
貯めコマンドだよ
レバー前に入れ続けた後後ろにいれたりするやつだよ
14226/06/23(火)14:55:49No.1442710934+
カラテの当て身は今までのSNKの当身と違って下段中段上段って概念が無いのが酷い
超必当身の性能を素で出せるの意味わかんねーよ!
14326/06/23(火)14:56:02No.1442710972+
操作ムズイのにカズヤ多いしキャラ人気って凄いね
14426/06/23(火)14:56:27No.1442711047+
コラボで話題沸騰中の演武をやろう!
14526/06/23(火)14:56:40No.1442711089+
なんか最近超性能当身多くない?
投げも取れるやつどうなってんのよ
14626/06/23(火)14:57:21No.1442711231+
>操作ムズイのにカズヤ多いしキャラ人気って凄いね
理論値が高いと難しくても追い求めたくなるだろう
実際は基礎性能も割と馬鹿なのにワンコンだから…
14726/06/23(火)14:58:01No.1442711371そうだねx1
当て身技の創始者がゲーム中で一番しょぼい当て身性能ってどうなってんだよ
14826/06/23(火)14:58:34No.1442711477+
KOF15に調整入るけど今のイスラ紅丸千鶴ハイデルン社あたりの最上位は少し下げて欲しいなぁと思いつつも今のバランスが崩れないか不安でもある
14926/06/23(火)14:58:43No.1442711506+
>なんか最近超性能当身多くない?
>投げも取れるやつどうなってんのよ
昇竜みたいなもんだし…
15026/06/23(火)14:59:02No.1442711559+
>バティスタってヤバい操作のやつなのは知ってるけどコマンドないんだ…
前後左右の溜め技4つとABCの各ボタン長押しして離しで出る技だから必殺技にはコマンドはない
ちなみに全部溜め時間がクソ長い
15126/06/23(火)14:59:38No.1442711690+
エヌアイン家でやりてぇ
まんま移植をSteamで出してくれさえすればいいんだがそれすらキツいのだろうか
15226/06/23(火)14:59:46No.1442711710+
餓狼といえば当身
15326/06/23(火)15:00:02No.1442711758+
JPが当身業界ぶっ壊したらミスターカラテが大幅更新した
15426/06/23(火)15:00:15No.1442711796+
流石に投げも取れる当て身は金輪際出すな
ガチでくだらんから
15526/06/23(火)15:00:37No.1442711872そうだねx1
KIが昔のゲームだけどいい味してる
15626/06/23(火)15:00:59No.1442711944+
投げを当身投げしたら投げ投げじゃないですか…
15726/06/23(火)15:01:07No.1442711975+
>流石に投げも取れる当て身は金輪際出すな
>ガチでくだらんから
ゲージ消費ならいいよね?
15826/06/23(火)15:01:22No.1442712024+
当身って投げに負ける技っていうイメージでずっときたんだけど
投げも取れるって前からあったのかな?
15926/06/23(火)15:01:36No.1442712076+
>投げを当身投げしたら投げ投げじゃないですか…
投げてもない…
当身も投げもない…
16026/06/23(火)15:01:58No.1442712144+
当身は持続長いのだけは止めて欲しい
あんなねっとりした読み合いしたくない
16126/06/23(火)15:02:03No.1442712160+
>当て身技の創始者がゲーム中で一番しょぼい当て身性能ってどうなってんだよ
一番最初は投げだろうと飛び道具の出掛かりだろうと投げられたんだけどな…
16226/06/23(火)15:02:27No.1442712250+
全キャラ共通で無敵システム技があるよってゲームでなら投げも取れる当て身でもやむなし
16326/06/23(火)15:03:20No.1442712420+
投げ取れるは1000歩譲って許すとしても当身とった後の弾何しても消えないのは許せない
16426/06/23(火)15:03:27No.1442712443+
ロバートが同時に当身ポーズしてから同時に移動投げかましてくる対戦は見てると笑えるけど大会でやってる人はどんな気持ちなんだろうな…
16526/06/23(火)15:03:32No.1442712461+
鉄拳よくわからないけど最風って出せるのが当然レベルになるとただ他のキャラと比べて単純に強い技持ってるだけにならないの?
16626/06/23(火)15:04:31No.1442712650+
しょーがねえだろ極限流の秘奥義なんだから
16726/06/23(火)15:05:11No.1442712779+
>鉄拳よくわからないけど最風って出せるのが当然レベルになるとただ他のキャラと比べて単純に強い技持ってるだけにならないの?
ムズすぎて使われない
16826/06/23(火)15:05:18No.1442712811+
ケンシロウはなぜ弾返しが2つも
16926/06/23(火)15:05:44No.1442712901そうだねx2
ようやくスト6始めたけどこの入力猶予とコンボの難しさで人気になってるのすげえと思う
入口としては絶対辛いってこれ!
17026/06/23(火)15:06:08No.1442712981そうだねx2
当身のモーション中派生に高速移動投げと投げ無敵打撃出せるのはゲーセン閉店後のファミレスで決めてるだろ
17126/06/23(火)15:06:50No.1442713136+
>ようやくスト6始めたけどこの入力猶予とコンボの難しさで人気になってるのすげえと思う
>入口としては絶対辛いってこれ!
雰囲気で初心者に優しいってなってるだけで普通に難しいゲームだからな
あと現状中級者に一番厳しいゲーム
17226/06/23(火)15:07:06No.1442713195+
UNI2は同時期に失礼を承知で言えば今更始めた奇特な「」が複数いたのがデカいと思う
17326/06/23(火)15:07:08No.1442713201+
>ようやくスト6始めたけどこの入力猶予とコンボの難しさで人気になってるのすげえと思う
>入口としては絶対辛いってこれ!
それでもちゃんと入口用ゲームだから格ゲーはマニア向けと言われてきたんだ!
17426/06/23(火)15:07:31No.1442713289+
入力猶予もコンボもシリーズで言えば楽になった方だから・・・
17526/06/23(火)15:07:55No.1442713373+
>rev2久々にやりたい気がする
>まだ仕事中だけど夜とかに募集したら人来るかな…
タイミング合うか分からないけど立ったら行くぜ
当時は文字段行ったことないくらいの腕前です
17626/06/23(火)15:08:00No.1442713386+
餓狼の大会でカラテが出てくると実況がheyhey!heyhey!って楽しそうで駄目だった
17726/06/23(火)15:08:27No.1442713484+
スト6は繋ぎ猶予0fと言ったって実際はほぼ入力3f余裕あるから…
17826/06/23(火)15:08:29No.1442713488そうだねx2
コンボや確認なら鉄拳やギルティの方が簡単だと思ってる
ストはイメージ戦略がうまい
17926/06/23(火)15:08:37No.1442713520+
あんま比べるの良くないけどストやってギルティに行くと入力のしやすさでビビるぞ
18026/06/23(火)15:08:46No.1442713549+
アークゲーとかメルブラでウェーイ!!って遊んでた格ゲー中級者気取りだったけどスト6で真面目に戦う苦しさと楽しさを学びました
18126/06/23(火)15:08:57No.1442713592+
>鉄拳よくわからないけど最風って出せるのが当然レベルになるとただ他のキャラと比べて単純に強い技持ってるだけにならないの?
ある程度最風ありきで他の技も調整されてる感じだと思う
確かカズヤとかは細かい技が殆どないとか言われてたけど使ってないから詳細は知らない
18226/06/23(火)15:09:47No.1442713795+
>雰囲気で初心者に優しいってなってるだけで普通に難しいゲームだからな
>あと現状中級者に一番厳しいゲーム
他のゲームでついた連打癖がめっちゃ足引っ張る…
後同時押しで構えてから派生みたいな技おすぎ!ムズイ!
18326/06/23(火)15:10:00No.1442713831+
ストも昇竜前入力いらなかったりそんなシビアでもない
18426/06/23(火)15:10:01No.1442713835そうだねx1
GGSTも闘神の海泳ごうとすると少しずつ真面目に遊ばなきゃいけなくなるね
でもちゅららさんの言うとおりまずはミスをなくそうってなりました
18526/06/23(火)15:10:10No.1442713870+
うにはボタン長押しちょいちょいコンボに挟まるのが安定しないの
18626/06/23(火)15:11:02No.1442714069+
>うにはボタン長押しちょいちょいコンボに挟まるのが安定しないの
わかるホールドやめてくだち!
18726/06/23(火)15:11:04No.1442714078+
別ゲー出身の友人がスト6やったらマジでステップ癖とジャンプ癖抜けなくて笑う
18826/06/23(火)15:11:19No.1442714121+
>うにはボタン長押しちょいちょいコンボに挟まるのが安定しないの
それ以前に微ダッシュとディレイが多過ぎる…
18926/06/23(火)15:11:32No.1442714168+
一八は最風以外フレーム重めの技が多いから結構ピーキー
その分漢の2択通った時の破壊力や高難易度テクもあるから楽しいよ
19026/06/23(火)15:11:32No.1442714169+
俺はスト6で前パンをする男
19126/06/23(火)15:11:33No.1442714171そうだねx5
ギルティからストやったらコンボむっずってなった
19226/06/23(火)15:12:13No.1442714301+
>別ゲー出身の友人がスト6やったらマジでステップ癖とジャンプ癖抜けなくて笑う
ステップ中にガードできないのとても窮屈でつい飛んじゃう
19326/06/23(火)15:12:28No.1442714352+
最風当たり前とは言えプロでも普通に出てない時あるよね
まぁビタだしなぁ
19426/06/23(火)15:12:32No.1442714365+
>>うにはボタン長押しちょいちょいコンボに挟まるのが安定しないの
>それ以前に微ダッシュとディレイが多過ぎる…
fu6879403.jpg
よく貼られるやつ
19526/06/23(火)15:12:52No.1442714437+
今週DOA6のアプデ版か何かが出るから無料版でやろうぜ「」
19626/06/23(火)15:12:54No.1442714448そうだねx3
言われるより若い層ってちゃんと練習もするし難しいことへの忌避感もあんま無いんだよな
19726/06/23(火)15:13:39No.1442714574そうだねx2
>スト6はマジで異常
>いつランクマやっても人居るのおかしい
いや普通に同じやつとマッチしまくるけど…
19826/06/23(火)15:13:47No.1442714603+
uniの何というかマイナー格ゲー感というか三流格ゲー感が「」の感性にハマって定期的に流行っているのかもしれない
19926/06/23(火)15:14:05No.1442714656+
>言われるより若い層ってちゃんと練習もするし難しいことへの忌避感もあんま無いんだよな
衰退論ぶちまけてるの努力も研究もせずに雑に勝ちたいおじだからな
20026/06/23(火)15:14:19No.1442714707+
>言われるより若い層ってちゃんと練習もするし難しいことへの忌避感もあんま無いんだよな
まあそこは生存バイアスもあると思う
20126/06/23(火)15:14:32No.1442714753そうだねx3
>衰退論ぶちまけてるの努力も研究もせずに雑に勝ちたいおじだからな
控えめに言ってカス!
20226/06/23(火)15:14:39No.1442714769+
>ようやくスト6始めたけどこの入力猶予とコンボの難しさで人気になってるのすげえと思う
初心者がいきなりクラシックやったら多分なんも出来なさ過ぎて面白くは無いだろうなって思う
真空波動コマンドとか普通にコンボ中に操作要求されるし
モダンシステム作っておいてホントに良かったねって感じ
20326/06/23(火)15:14:54No.1442714831+
スト6はコンボムズイし技多いしキャンセル可否とか拾い直し可否とかあるし
あれこれ全然簡単じゃねぇな…ってなるので
導入としてのモダンって凄いよねって話に帰ってくる
20426/06/23(火)15:15:11No.1442714890+
俺はトレモやってると心の中のチンパンジーが暴れ出してランクマしながら練習でええ!ってなるから真面目にトレモできる人マジで本当に偉いと思う
20526/06/23(火)15:15:36No.1442714979+
>>>うにはボタン長押しちょいちょいコンボに挟まるのが安定しないの
>>それ以前に微ダッシュとディレイが多過ぎる…
>fu6879403.jpg
>よく貼られるやつ
そのコンボじゃないけどバティスタはレシピ通りにやっても完成しないミッションコンボやらせるのやめな?
20626/06/23(火)15:16:05No.1442715073+
メで「俺は格ゲー一度衰退したのを見てきたんだぞ」っていってるやつが20年以上前から格ゲー続けてるように見えない
衰退してたのって3rdがコケてからブレイブルがー出るまでの間の期間だろ
20726/06/23(火)15:16:17No.1442715126+
>スト6は繋ぎ猶予0fと言ったって実際はほぼ入力3f余裕あるから…
ラッシュ小>大みたいなのは大ずらし中みたいな緩めの辻式やるだけで成功率クソ上がるぞ
パッドでやるのはオススメしないが
20826/06/23(火)15:16:20No.1442715142+
スト4はマジで無理だったな
コンボ無理すぎるしザンギに狩られまくって萎えてた
その時の記憶のまま6きたら楽しくびっくりした
20926/06/23(火)15:16:24No.1442715150+
スト6流行の弊害としてストがフレームゲーだからか他ゲームへの以降の敷居を高く感じてしまう
21026/06/23(火)15:16:38No.1442715193そうだねx2
>スト6はコンボムズイし技多いしキャンセル可否とか拾い直し可否とかあるし
>あれこれ全然簡単じゃねぇな…ってなるので
>導入としてのモダンって凄いよねって話に帰ってくる
まぁモダン操作も別にスト6起源じゃないんだが
21126/06/23(火)15:17:05No.1442715276+
>スト4はマジで無理だったな
>コンボ無理すぎるしザンギに狩られまくって萎えてた
ごめんね
21226/06/23(火)15:17:07No.1442715285+
>俺はトレモやってると心の中のチンパンジーが暴れ出してランクマしながら練習でええ!ってなるから真面目にトレモできる人マジで本当に偉いと思う
最終的にはトレモで学んだ事は成功率上げる為に実戦で試す羽目になるから最初からランクマで練習しようは間違いでもない
21326/06/23(火)15:17:26No.1442715351+
>スト6流行の弊害としてストがフレームゲーだからか他ゲームへの以降の敷居を高く感じてしまう
スタンダードな格ゲーって面しておいてここまで投げ強いゲームも格ゲーの中では珍しいからそこで弊害あったりする
21426/06/23(火)15:17:37No.1442715386+
>そのコンボじゃないけどバティスタはレシピ通りにやっても完成しないミッションコンボやらせるのやめな?
レシピより当てる技増やして強引にミッション完了するようなやつ?
21526/06/23(火)15:18:17No.1442715534+
BBとかにもモダンシステム見たいのあったけどまともに対戦できるやつじゃなかったなって…
21626/06/23(火)15:18:19No.1442715544+
>まぁモダン操作も別にスト6起源じゃないんだが
スタイリッシュテイガー嫌いです
21726/06/23(火)15:18:21No.1442715546+
>今週DOA6のアプデ版か何かが出るから無料版でやろうぜ「」
steam版でやるよ
出来ればクロスが欲しかったけどしゃあない
21826/06/23(火)15:18:53No.1442715644+
スト6は入れ込みが大抵ダメで確認しっかりしないといけないと聞いてやれる気がしねえ
21926/06/23(火)15:19:38No.1442715783+
>>そのコンボじゃないけどバティスタはレシピ通りにやっても完成しないミッションコンボやらせるのやめな?
>レシピより当てる技増やして強引にミッション完了するようなやつ?
いやレシピ通りだと物理的に溜め時間が足りないから不可能
コンボ中に溜め分割が必要でお手本でも溜め分割で入力してる
22026/06/23(火)15:19:50No.1442715829+
>スト6は入れ込みが大抵ダメで確認しっかりしないといけないと聞いてやれる気がしねえ
俺マスターだけど入れ込み多いよ
22126/06/23(火)15:19:56No.1442715859+
なんかSteam見たらアルブラ買ってたわ
リースさんで遊ぼうかな
22226/06/23(火)15:20:00No.1442715874+
>スタンダードな格ゲーって面しておいてここまで投げ強いゲームも格ゲーの中では珍しいからそこで弊害あったりする
純粋な投げの強さというより防御システムの弱さが起因してると思う
柔道への対処のしやすさがキャラで全然違ったり
22326/06/23(火)15:20:29No.1442715955そうだねx2
>>スト6はコンボムズイし技多いしキャンセル可否とか拾い直し可否とかあるし
>>あれこれ全然簡単じゃねぇな…ってなるので
>>導入としてのモダンって凄いよねって話に帰ってくる
>まぁモダン操作も別にスト6起源じゃないんだが
名称をモダンにしてデフォルトに置いたというところが凄いねとは思う
シンプルとかそういう名前でデフォルトじゃなかったから俺をなめてるのか…?って選ばれなかったのは本当にそうだから
22426/06/23(火)15:20:37No.1442715980+
>あと現状中級者に一番厳しいゲーム
これは絶対ありえない
ガチガチにキャラ対の強制とかされないから全然マシ
22526/06/23(火)15:21:08No.1442716069+
この前身内とGGST遊んでる時に金バガードされた後に
2P暴れしたらなんかめちゃくちゃ怒られた
不利フレで暴れる意図は何的な怒られ方されて
お前ちょっとスト6脳過ぎるぞってなった
22626/06/23(火)15:21:14No.1442716095+
最近鉄拳8始めたけどランクマで煽りプレイしてくるやつ誇張無しで全員アリサ使いでもしかして同一人物か?って思いました
それはそうと下段からコンボできるキャラ気持ちいいねまだ臥竜だけどこれだけで勝ちまくれる
22726/06/23(火)15:21:21No.1442716117そうだねx2
>>まぁモダン操作も別にスト6起源じゃないんだが
>スタイリッシュテイガー嫌いです
シンプル明日真許さんぞ
デモブラなんて誰もわかんねえだろ
そうだね!
22826/06/23(火)15:21:24No.1442716134+
ギルティにラグナ来るって嘘見てすごいガッカリした
たまたま見た奴だからいつのデマか分かんなかったけど
22926/06/23(火)15:21:48No.1442716216そうだねx1
ワイルドアサルトの削除は今後の全ての格ゲーに活かして欲しい
23026/06/23(火)15:22:15No.1442716297そうだねx2
>この前身内とGGST遊んでる時に金バガードされた後に
>2P暴れしたらなんかめちゃくちゃ怒られた
>不利フレで暴れる意図は何的な怒られ方されて
>お前ちょっとスト6脳過ぎるぞってなった
通ってるなら俺が正しいよなぁ!!
23126/06/23(火)15:22:17No.1442716305そうだねx1
>この前身内とGGST遊んでる時に金バガードされた後に
>2P暴れしたらなんかめちゃくちゃ怒られた
>不利フレで暴れる意図は何的な怒られ方されて
>お前ちょっとスト6脳過ぎるぞってなった
有利側しか技出しちゃいけないゲームつまんな過ぎる…
23226/06/23(火)15:22:27No.1442716346+
>>今週DOA6のアプデ版か何かが出るから無料版でやろうぜ「」
>steam版でやるよ
>出来ればクロスが欲しかったけどしゃあない
無いのか!まあ7までの繋ぎだろうししょうがないか
23326/06/23(火)15:22:48No.1442716412+
シンプル操作初めにやり始めたのブレイブルーとかアルカナとかだった気がする
23426/06/23(火)15:23:00No.1442716451そうだねx1
>この前身内とGGST遊んでる時に金バガードされた後に
>2P暴れしたらなんかめちゃくちゃ怒られた
>不利フレで暴れる意図は何的な怒られ方されて
>お前ちょっとスト6脳過ぎるぞってなった
不利フレームからの花鳥風月で脳血管破裂させて病院送りにしよう
23526/06/23(火)15:23:16No.1442716507+
>名称をモダンにしてデフォルトに置いたというところが凄いねとは思う
>シンプルとかそういう名前でデフォルトじゃなかったから俺をなめてるのか…?って選ばれなかったのは本当にそうだから
イージーモードじゃなくてノーマルを一番下に置くアクションゲーム的な…
23626/06/23(火)15:23:28No.1442716545+
リバサ歩き投げをしてもいい
格ゲーは自由だ
23726/06/23(火)15:23:35No.1442716580+
BBとUNIってなんか似てる気がする
23826/06/23(火)15:23:49No.1442716633+
>最近鉄拳8始めたけどランクマで煽りプレイしてくるやつ誇張無しで全員アリサ使いでもしかして同一人物か?って思いました
>それはそうと下段からコンボできるキャラ気持ちいいねまだ臥竜だけどこれだけで勝ちまくれる
出が遅い下段はリターン大きいけど相手に見切られやすいし
反撃も痛いから使わない方がいいって人いるけど
通じる内は死ぬ程その技擦り倒した方がいいからガンガンやって欲しい
通用しなくなってきたら控えたらいいね
23926/06/23(火)15:23:54No.1442716645+
俺が10時間練習したハザマよりさっき始めた弟のスタイリッシュノエルのほうが圧倒的に強かったの思い出す
24026/06/23(火)15:23:54No.1442716647+
>この前身内とGGST遊んでる時に金バガードされた後に
>2P暴れしたらなんかめちゃくちゃ怒られた
>不利フレで暴れる意図は何的な怒られ方されて
>お前ちょっとスト6脳過ぎるぞってなった
お前の友達ソルのブリンガースカ後の昇竜暴れ喰らってキレてそうだな
24126/06/23(火)15:23:57No.1442716656+
なんでガードさせて不利な時に小技で暴れるの!信じられない!
逆択で暴れるならちゃんと最大リターン狙って超必で暴れなさい!
24226/06/23(火)15:23:59No.1442716659+
>この前身内とGGST遊んでる時に金バガードされた後に
>2P暴れしたらなんかめちゃくちゃ怒られた
>不利フレで暴れる意図は何的な怒られ方されて
>お前ちょっとスト6脳過ぎるぞってなった
当たったら読み勝ちだよなぁ!?
24326/06/23(火)15:24:00No.1442716670+
年下のプレイヤーがコマ投げと昇竜出すときは出させていただきますって一声かけるのがマナーだからな
24426/06/23(火)15:24:07No.1442716689+
モダンよりp4uのa連の方が初心者向け頑張ってたとおもう
ゲーム性が時代感じるが
24526/06/23(火)15:24:37No.1442716798+
>なんでガードさせて不利な時に小技で暴れるの!信じられない!
>逆択で暴れるならちゃんと最大リターン狙って超必で暴れなさい!
ママ!そこらの選択はゲームによって違うんだよ!もっと色んなゲームやりなよ!
24626/06/23(火)15:24:42No.1442716818+
展開が早いと立ち回りにおけるフレームの有利不利ははそんなに意味を為さなくなるし
そういうゲームの方が面白い
24726/06/23(火)15:24:56No.1442716858+
>モダンよりp4uのa連の方が初心者向け頑張ってたとおもう
P4Uは4ボタンで簡単操作に見せかけて同時押し多すぎるんだよ!
24826/06/23(火)15:24:58No.1442716865そうだねx3
不利フレーム背負って動いちゃいけなかったらGBVSRなんてダッシュLされたらずっと動けねえぜ!
24926/06/23(火)15:25:05No.1442716900+
>1人でシコシコやるだけだけどゲーム仲間ってどうやってできるの…?
>ディスコードもどこにあるんだか
格ゲーは身内が居ないと長く続かねえよ特にランクマって見るたびに悲しい気持ちになる
25026/06/23(火)15:25:07No.1442716905+
>なんでガードさせて不利な時に小技で暴れるの!信じられない!
>逆択で暴れるならちゃんと最大リターン狙って超必で暴れなさい!
コンボゲーなら光るより小技始動の方が大抵高くない?
25126/06/23(火)15:25:30No.1442716994そうだねx2
>不利フレーム背負って動いちゃいけなかったらGBVSRなんてダッシュLされたらずっと動けねえぜ!
実際に動けないぜ!
25226/06/23(火)15:25:32No.1442717011+
不利フレで暴れるやつを咎められない奴にキレてもいい
25326/06/23(火)15:25:48No.1442717055+
もしその暴れ食らってキレてるとしたらその身内クソだせえな!
25426/06/23(火)15:25:50No.1442717064+
GGSTとか不利Fで暴れる場面滅茶苦茶あると思うけどな
展開早いから分かりにくい場面も多いし
25526/06/23(火)15:26:03No.1442717117+
>P4Uは4ボタンで簡単操作に見せかけて同時押し多すぎるんだよ!
基本A連困ったら逆ギレで遊びやすかったよ
振り向きはどうかと思った
25626/06/23(火)15:26:12No.1442717153+
P4Uはレビューでストーリーはボタン連打してるだけで勝てるつまらんって結構見て初心者向けって難しいなあって思ったよ
25726/06/23(火)15:26:29No.1442717207+
身内なんてゲーセン行けば作れるよ!
25826/06/23(火)15:26:29No.1442717210+
>>不利フレーム背負って動いちゃいけなかったらGBVSRなんてダッシュLされたらずっと動けねえぜ!
>実際に動けないぜ!
ちゃんとめり込み確認して暴れろ
25926/06/23(火)15:26:33No.1442717223+
パッドで遊ぶ分には同時押し多いのも短縮登録とかで困らないから…
26026/06/23(火)15:26:40No.1442717244+
UNIなんて有利不利曖昧すぎるぞ
開発者が攻められたらどうしたらいいかわからないって質問に相手が飽きるまで待ちましょうと返答するからな
26126/06/23(火)15:26:55No.1442717306+
なんで俺の逆ギレは投げ抜けされるんです?
26226/06/23(火)15:27:06No.1442717333+
KOGの動画最近再生数高いけど餓狼盛り上がってるってことなんかな
26326/06/23(火)15:27:12No.1442717353+
ディッパーの不利から昇竜で暴れるユニカに切れ散らかしてるぜ!!
26426/06/23(火)15:27:48No.1442717480+
スーパー頭突きで突っ込んでガードされたらリバサOD頭突きで暴れる
これが格ゲーでごわす
26526/06/23(火)15:27:49No.1442717482+
ちょっと知識つくと不利フレームで暴れられなくなって地蔵になりがち
26626/06/23(火)15:27:49No.1442717484そうだねx2
不利フレでボタン押さなかったら一生大ゴスガードしてそう
26726/06/23(火)15:27:59No.1442717522+
フラパンゲーはディレイの暴れ潰し強すぎてどこで動いていいかわからん…
26826/06/23(火)15:28:26No.1442717626+
>ディッパーの不利から昇竜で暴れるユニカに切れ散らかしてるぜ!!
あれゴミすぎるだろ!
26926/06/23(火)15:28:28No.1442717633+
なんぼアホなプレイしてたとしてもキレてくる友人などいらん
27026/06/23(火)15:28:41No.1442717680+
>KOGの動画最近再生数高いけど餓狼盛り上がってるってことなんかな
良くも悪くもカラテの注目度が高い
27126/06/23(火)15:28:43No.1442717685+
>なんで俺の逆ギレは投げ抜けされるんです?
しかしねえ…相手が被カウンターの投げ抜け不能にならなかったって事は逆ギレガードされて死よりはマシなのだから…
発生が遅すぎたせいで普通の逆ギレなら当たってたはずなんですけどと言われたらそれはそう
27226/06/23(火)15:28:43No.1442717689+
微不利は有利だから・・・
27326/06/23(火)15:28:47No.1442717705+
フレは欲しいけどキレる人はきついから一生無理そう
27426/06/23(火)15:28:57No.1442717738+
鉄拳からストやると硬めになんとかしようと動いちゃいがち
27526/06/23(火)15:29:05No.1442717775+
>この前身内とGGST遊んでる時に金バガードされた後に
>2P暴れしたらなんかめちゃくちゃ怒られた
>不利フレで暴れる意図は何的な怒られ方されて
>お前ちょっとスト6脳過ぎるぞってなった
まず金バ-10だから確定じゃねえか?
27626/06/23(火)15:29:06No.1442717776+
ペルソナは時代考えるとゲームスピードが早すぎる
当時のBBより速いじゃねぇか
27726/06/23(火)15:29:10No.1442717791+
不利背負った上でどうこうするのがダメならリバサで何もできないじゃん!
27826/06/23(火)15:29:11No.1442717792+
>フラパンゲーはディレイの暴れ潰し強すぎてどこで動いていいかわからん…
というか大から小に戻れる時点で有利不利なんて必殺技くらいにしか関係なくなる
27926/06/23(火)15:29:19No.1442717826+
イングリッドでスト6始めたんだけど思ったより自由度のないキャラっていうか対策されるとクソキツそう
28026/06/23(火)15:29:21No.1442717835+
>>モダンよりp4uのa連の方が初心者向け頑張ってたとおもう
>P4Uは4ボタンで簡単操作に見せかけて同時押し多すぎるんだよ!
スト6も同時押し3つあるじゃねぇか
28126/06/23(火)15:29:31No.1442717876+
友達は欲しいが環境的に喋れないからつらあじ
28226/06/23(火)15:29:36No.1442717898+
グバライやってると5Fの通常技か昇竜欲しくなる
28326/06/23(火)15:30:05No.1442717994+
>>フラパンゲーはディレイの暴れ潰し強すぎてどこで動いていいかわからん…
>というか大から小に戻れる時点で有利不利なんて必殺技くらいにしか関係なくなる
俺はあれが嫌いでフラパンゲーできない
28426/06/23(火)15:30:09No.1442718017+
モダンが簡単とは思わない
寧ろ十分難しい操作してるよ
28526/06/23(火)15:30:11No.1442718020+
餓狼は固定の起き攻め行ける状況減ったから重ねもミスりやすくて暴れ通りまくりでアバレンジャーにキレる人がプレイしたら一日でくも膜下出血になって死ぬと思う
28626/06/23(火)15:30:22No.1442718047+
>グバライやってると5Fの通常技か昇竜欲しくなる
1F有利が意味ないのキレそうキレた
28726/06/23(火)15:30:25No.1442718057+
>スーパー頭突きで突っ込んでガードされたらリバサOD頭突きで暴れる
>これが格ゲーでごわす
突進から打撃重ねする程度の択に命掛けてるのもう本田だけだよ
28826/06/23(火)15:30:54No.1442718140+
憚りながら…
28926/06/23(火)15:30:58No.1442718153そうだねx1
>モダンが簡単とは思わない
>寧ろ十分難しい操作してるよ
アシストの押し放しが正気ではない
29026/06/23(火)15:31:19No.1442718220+
>餓狼は固定の起き攻め行ける状況減ったから重ねもミスりやすくて暴れ通りまくりでアバレンジャーにキレる人がプレイしたら一日でくも膜下出血になって死ぬと思う
起き攻めしたいならクラウザーを使おう
29126/06/23(火)15:31:28No.1442718243+
コンボミス狙いでちゃんと無敵入れている偉い人に敢えてミスった風にして最大反撃入れるの楽しいですよね
29226/06/23(火)15:31:30No.1442718253+
DOAって6で追加されたサイドステップ攻撃が全ての読み合いを破壊したって「」から聞いたけど6LRって対戦の調整されるの?
公式見る限りフォトモード追加くらいしか読み取れないんだけど
29326/06/23(火)15:31:30No.1442718254+
花鳥風月をRCでゆっくり見ながら殴るよ俺は
29426/06/23(火)15:31:31No.1442718256+
フラパン格ゲーやってるけどリバビは正直無くすか制限かけた方がいいなと思う
29526/06/23(火)15:31:42No.1442718294+
コマンド入力に慣れてるおじからするとモダンの方が難しく感じるのは仕方ない
29626/06/23(火)15:31:44No.1442718300+
格ゲーで新しく友達を作ろうという考え方がコミュ強のそれだから俺には無理
だからこうして旧友を沼へ引きずり込む
29726/06/23(火)15:32:06No.1442718375+
スト6は多分今の現行格ゲーで一番ゲームスピード遅いからそこも新規受け良かったと思う
投げられてる間結構ゆっくり考える時間あるの助かる
鉄拳とかギルティやれてる人は凄い
29826/06/23(火)15:32:10No.1442718398+
>>モダンが簡単とは思わない
>>寧ろ十分難しい操作してるよ
>アシストの押し放しが正気ではない
最近開き直って常時押すようになった
ヴァイパー使いです
29926/06/23(火)15:32:31No.1442718469+
スト6は火力減って欲しいし鉄拳8はコンボ短くなって欲しいしグラブルも若干火力減って欲しいし
30026/06/23(火)15:32:53No.1442718535+
>フラパン格ゲーやってるけどリバビは正直無くすか制限かけた方がいいなと思う
あれのせいで相手の通常技を覚えるって基本的な防御対策がほぼ無理なんだよね
どこで暴れるかみたいな別の読み合いは発生するんだけどさ
30126/06/23(火)15:33:10No.1442718596+
>フレは欲しいけどキレる人はきついから一生無理そう
不利Fで暴れたからキレるみたいなアホな事は無いけど
対戦相手のキャラ自体にキレないかと言われたら難しいな…
30226/06/23(火)15:33:13No.1442718606+
実力が停滞してるヤツに限って不利フレ背負ったら地蔵になりがちだからな
俺のことです…
30326/06/23(火)15:33:13No.1442718608+
デバイスの問題だと思うよ結局
快適化されてるデバイスがアケコンじゃPCとCSに根を張れないよ
筐体で遊ぶ為の操作方法なんだもの
30426/06/23(火)15:33:14No.1442718619+
グラブルは運びをどうにかした方がいいと思うんすよ
30526/06/23(火)15:33:17No.1442718625+
2D格ゲーからクニミツで鉄拳はじめたけど風神からあんま勝てんくなってきた
横移動って今まで無かったからどのタイミングでやっていいか全く分からん
ダウンからの起き上がりも色々あってどれがいいか分からん
30626/06/23(火)15:33:18No.1442718631+
>DOAって6で追加されたサイドステップ攻撃が全ての読み合いを破壊したって「」から聞いたけど6LRって対戦の調整されるの?
>公式見る限りフォトモード追加くらいしか読み取れないんだけど
無料で出来たサイドアタックはゲージ消費になってるよ
30726/06/23(火)15:33:22No.1442718645+
>DOAって6で追加されたサイドステップ攻撃が全ての読み合いを破壊したって「」から聞いたけど6LRって対戦の調整されるの?
>公式見る限りフォトモード追加くらいしか読み取れないんだけど
サイドステップがゲージ技になったみたいなのは聞いた
30826/06/23(火)15:33:35No.1442718688+
鉄拳はキャラと技の多さで食わず嫌いしてたけどやってみると相手もこっちの技理解できてないからお互い好き放題って感じで楽しい
30926/06/23(火)15:33:35No.1442718689+
>起き攻めしたいならクラウザーを使おう
浅パチャだとバカみてえな火力とカイザーけおおで固定ダウン取れるの強いんだけどレジェンドウルフくらいまでになると相手に触られたらそのまま死ぬぜ!
31026/06/23(火)15:33:43No.1442718722+
>グラブルは運びをどうにかした方がいいと思うんすよ
まじでえげつない距離運ぶよね
31126/06/23(火)15:33:48No.1442718743+
>スーパー頭突きで突っ込んでガードされたらリバサOD頭突きで暴れる
>これが格ゲーでごわす
鉄拳向いてるよキミ
31226/06/23(火)15:33:56No.1442718760そうだねx1
あいつが使うと強キャラ
俺が使うと弱キャラ
31326/06/23(火)15:34:19No.1442718837+
鉄拳のランクマボリューム層は鉄拳王(40%)だからそこまではみんな上がるんじゃないかな
31426/06/23(火)15:34:29No.1442718873+
スト6年々多段技が増えてマリーザのアーマーという個性が薄れてるのを感じる
というかシンプルに弱いわあいつ
31526/06/23(火)15:34:34No.1442718886+
>グラブルは運びをどうにかした方がいいと思うんすよ
すみません端から端とは言わないので俺のバブさんにもせめて中央から端まで運べるコンボください
31626/06/23(火)15:34:45No.1442718927+
>あいつが使うと強キャラ
>俺が使うと弱キャラ
同キャラは不利
相手の技の方が発生速い
31726/06/23(火)15:34:59No.1442718980+
グバはゲージ払って運ぶか位置入れ替えするかみたいなので一応統一は感じるからこんなもんじゃないか
31826/06/23(火)15:35:03No.1442718989+
マリーザには悪いがあいつが強かったことなくないか
31926/06/23(火)15:35:05No.1442718995+
>鉄拳のランクマボリューム層は鉄拳王(40%)だからそこまではみんな上がるんじゃないかな
俺は未だに風神すらたどり着けてないからよ
32026/06/23(火)15:35:15No.1442719036+
>スト6年々多段技が増えてマリーザのアーマーという個性が薄れてるのを感じる
>というかシンプルに弱いわあいつ
キャラ増えてくと初期キャラのコンセプトとか結構破壊されることあるよねえ…
32126/06/23(火)15:35:20No.1442719057+
>というかシンプルに弱いわあいつ
ずっとそうだろ
32226/06/23(火)15:35:28No.1442719081+
アレクの対アレクは4:4でアレク側不利って聞いたわ
32326/06/23(火)15:35:37No.1442719106+
>マリーザには悪いがあいつが強かったことなくないか
ズン1はまあ中堅上位って感じだったよ
その上に8人ぐらいいただけで
32426/06/23(火)15:35:39No.1442719114+
>グラブルは運びをどうにかした方がいいと思うんすよ
それ以上に半分以上のキャラがフェリメーテラに足切りされてるのがよくない
傘兎さんが強すぎるとはいえフェリの蹂躙で会場ひえっひえだっただし
32526/06/23(火)15:35:44No.1442719134+
>マリーザには悪いがあいつが強かったことなくないか
発売直後の一瞬はプロレベル同士でもパワーで押し切れた
32626/06/23(火)15:35:55No.1442719183そうだねx1
格ゲーしょっちゅう見るけどな…むしろ廃れてくれよと思う
32726/06/23(火)15:36:07No.1442719227+
>アレクの対アレクは4:4でアレク側不利って聞いたわ
五分じゃん
32826/06/23(火)15:36:21No.1442719282そうだねx11
>格ゲーしょっちゅう見るけどな…むしろ廃れてくれよと思う
それはそれでなんでだよ
32926/06/23(火)15:36:41No.1442719339+
>すみません端から端とは言わないので俺のバブさんにもせめて中央から端まで運べるコンボください
バブさんは中央からでもリターン取れるコンボあるから画面端にそんなこだわらなくてもいいってのあるから…
33026/06/23(火)15:36:51No.1442719374+
>>アレクの対アレクは4:4でアレク側不利って聞いたわ
>五分じゃん
お互い不利だと思ってるんだな…
33126/06/23(火)15:36:55No.1442719383そうだねx1
>>グラブルは運びをどうにかした方がいいと思うんすよ
>すみません端から端とは言わないので俺のバブさんにもせめて中央から端まで運べるコンボください
バブさんのUアビはちょっと間違ったら全部ヤバい事になりそうなのに毎回調整が秩序守ってるのすげーと思うわ
33226/06/23(火)15:36:56No.1442719386+
気心知れた友達ならゴミ技がよぉ!!ぐらい言い合える方が楽しいけどよほど仲良くない限りは…
33326/06/23(火)15:36:57No.1442719395+
グラブル久々にモチベでて遊んでおもったのはウィルナスとビカラが嫌いだなって事と
メグってなふればいいかわかんないなって事
33426/06/23(火)15:37:49No.1442719586+
>メグってなふればいいかわかんないなって事
スキルの回復早いから永久にじゃんけん死ねえ!するキャラ
33526/06/23(火)15:37:56No.1442719609+
>キャラ増えてくと初期キャラのコンセプトとか結構破壊されることあるよねえ…
コンセプトが強すぎて今なお最強のJPおかしいよ…
33626/06/23(火)15:38:22No.1442719707+
初代のグラブルって廃れた理由の一つに絶対異様に厳しいランクマあったよな
最高位以外はやり続けてれば上がるで丁度良いのに
33726/06/23(火)15:38:34No.1442719744+
友達とやると楽しい身内ゲームと知らない人とも遊べる余所行きゲームはあると思う
33826/06/23(火)15:38:36No.1442719752+
>メグってなふればいいかわかんないなって事
リーチが短く他のキャラと違って入れ込みがほとんど許されないってキャラだから何振るかは本当に難しい話だよその上体力も低い
あのファスティバ相手に不利って言われるのは伊達ではない
33926/06/23(火)15:38:41No.1442719773+
imgのUNI2ってPC版でやってるんだっけ
PS5しかねえや
34026/06/23(火)15:38:46No.1442719789そうだねx2
コンセプト破壊されてもまだやれるケイオスもいるしもしかして遠距離キャラって格ゲーの癌なのでは?
34126/06/23(火)15:38:47No.1442719794+
マリーザは小技補正喰らった時点でもう一生キツそう
34226/06/23(火)15:39:00No.1442719844+
グラジーお姉ちゃんにEX追加されたから他のキャラもコンパチ追加されるのかなと思ったら結局なんの音沙汰もなかったな…
34326/06/23(火)15:39:10No.1442719874+
>コンボや確認なら鉄拳やギルティの方が簡単だと思ってる
>ストはイメージ戦略がうまい
鉄拳は構えが多すぎて難しいよお
34426/06/23(火)15:39:22No.1442719909+
>imgのUNI2ってPC版でやってるんだっけ
>PS5しかねえや
PS版も「」はいるけど何故か部屋立てる「」が現れない
34526/06/23(火)15:39:24No.1442719911そうだねx2
格ゲーの理不尽を楽しめるのは身内限定
34626/06/23(火)15:39:29No.1442719932+
>まず金バ-10だから確定じゃねえか?
あれ今金バ-2じゃね?
ちょっと離れてたし-2なら遠Sに勝てるしって2K適当に振ったよその時は
34726/06/23(火)15:39:41No.1442719966+
コンセプトが入れ替えとか火力とかゲームと噛み合い過ぎてるとナーフされたが最後一生浮き上がれないのさ
34826/06/23(火)15:39:51No.1442720005+
>スキルの回復早いから永久にじゃんけん死ねえ!するキャラ
>リーチが短く他のキャラと違って入れ込みがほとんど許されないってキャラだから何振るかは本当に難しい話だよその上体力も低い
>あのファスティバ相手に不利って言われるのは伊達ではない
なるほどね
雑に突進とデッドスパイク擦るか
34926/06/23(火)15:39:58No.1442720030そうだねx2
グバはシステムはモダンよりカジュアルで完成度高いと思うんだよね
端がキツすぎるけど
35026/06/23(火)15:39:59No.1442720033+
>友達とやると楽しい身内ゲームと知らない人とも遊べる余所行きゲームはあると思う
ランクマはマジでなんか淡々と処すゲームだからな…
35126/06/23(火)15:40:21No.1442720131+
>コンセプト破壊されてもまだやれるケイオスもいるしもしかして遠距離キャラって格ゲーの癌なのでは?
弾が無い鉄拳楽しい…もっと流行れ…
35226/06/23(火)15:40:26No.1442720146+
>鉄拳は構えが多すぎて難しいよお
これがイメージ戦略の敗北…
やると全部使いこなすなんてしないから簡単よ
35326/06/23(火)15:40:29No.1442720157そうだねx1
>初代のグラブルって廃れた理由の一つに絶対異様に厳しいランクマあったよな
>最高位以外はやり続けてれば上がるで丁度良いのに
上がった直後にだいたいその上でルーパーやってるのと当たるのなんだったんだろう
35426/06/23(火)15:40:33No.1442720173+
>コンセプト破壊されてもまだやれるケイオスもいるしもしかして遠距離キャラって格ゲーの癌なのでは?
だから大体操作難度をめちゃくちゃ上げられてる
操作慣れた?強さだけ残ったね…
35526/06/23(火)15:40:36No.1442720180+
>グバはシステムはモダンよりカジュアルで完成度高いと思うんだよね
>端がキツすぎるけど
ゲームの完成度は凄いとおもうよ実際
見た目と崩しの弱さにたいして火力がやばすぎるだけで
35626/06/23(火)15:40:45No.1442720218+
>2D格ゲーからクニミツで鉄拳はじめたけど風神からあんま勝てんくなってきた
>横移動って今まで無かったからどのタイミングでやっていいか全く分からん
>ダウンからの起き上がりも色々あってどれがいいか分からん
起き上がりは基本後ろ起き上がりと横起き上がりでオッケー
そこら辺の解説動画とかもあったかな
35726/06/23(火)15:41:18No.1442720333+
EXはナルメアくらいしかほぼ見ないたまにグラン
35826/06/23(火)15:41:23No.1442720350+
>>鉄拳は構えが多すぎて難しいよお
>これがイメージ戦略の敗北…
>やると全部使いこなすなんてしないから簡単よ
そうなんだけど技100個の威圧感は凄いんだ
もっと減らして良いよ実際どうせ使う技は限られてるんだし
35926/06/23(火)15:41:40No.1442720414+
>グバはシステムはモダンよりカジュアルで完成度高いと思うんだよね
>端がキツすぎるけど
ガーキャン良かったんだけどね
使いすぎると防御力下がるってのも悪くなかった
ただガードされた時に不利フレームになる調整はうーんって感じ
カウンターじゃない時にダウン受け身取れるのはいいと思ったけど
36026/06/23(火)15:41:42No.1442720422+
>端がキツすぎるけど
ガーキャンの性能が良すぎるからなんとかしろはまあ分かる
自分から攻めてもそれで追い払われるし使う側になるとその性能の良さを活かせないからファスティバの評価が最下位だったりも合わせて
36126/06/23(火)15:41:47No.1442720440+
バーチャは久しぶりにやってみたくはある
36226/06/23(火)15:42:04No.1442720499+
フェリちょっと触ったけど使ってて結構楽しい一方で友達無くしそうだなってなった
36326/06/23(火)15:42:04No.1442720502+
スト6の全体調整も本当にただの調整な気がするし面白そうな新作出ねえかな
36426/06/23(火)15:42:14No.1442720539+
鉄拳の受け身は壁近く以外は横転受け身でいいよ
36526/06/23(火)15:42:18No.1442720557+
今のケイオスって結局照準合わせて近距離で殴るしか無いんじゃないの?
36626/06/23(火)15:42:19No.1442720558+
実際振る技って20個ぐらいだよね
36726/06/23(火)15:42:54No.1442720674+
俺が飽きたから衰退したって事にしたいはよく見る
36826/06/23(火)15:42:58No.1442720685+
>もっと減らして良いよ実際どうせ使う技は限られてるんだし
絞られてくるとお互い通らなくなるからレア技で破壊するのだ
36926/06/23(火)15:43:00No.1442720693+
バーチャはこの間の動画がちゃんと面白そうでよき
あの対戦デモはなんだったの
37026/06/23(火)15:43:08No.1442720716+
>そうなんだけど技100個の威圧感は凄いんだ
>もっと減らして良いよ実際どうせ使う技は限られてるんだし
適当に押してもいろんな違う技が出て楽しいって見方もあるんだ
37126/06/23(火)15:43:12No.1442720734+
グバはUアビ格差はキャラ性能に直結している感ある
雑に出していいキャラと出しても特に好転しないキャラには差がある
37226/06/23(火)15:43:15No.1442720747+
>無料で出来たサイドアタックはゲージ消費になってるよ
>サイドステップがゲージ技になったみたいなのは聞いた
何かデカいメス入れたっぽいなありがとう
というか3D格ゲーで横移動するだけでゲージ使うってどんだけ強かったんだ
37326/06/23(火)15:43:19No.1442720755+
スト6はなんというかザンギが例外なだけで荒らしキャラ強化しねぇんだなってのを薄々感じてるのでキャラに困った
37426/06/23(火)15:43:46No.1442720834+
予告から実装まで遠すぎる
37526/06/23(火)15:43:48No.1442720843+
>バーチャはこの間の動画がちゃんと面白そうでよき
>あの対戦デモはなんだったの
作ってるってところ見せないとコンセプトアートだけかよ!って言われるからまあどっちにしろ文句いわれてたと思う
37626/06/23(火)15:43:52No.1442720857+
>グバはUアビ格差はキャラ性能に直結している感ある
>雑に出していいキャラと出しても特に好転しないキャラには差がある
突進技のUの性能さでかすぎるなとおもう
37726/06/23(火)15:44:32No.1442720975+
>コンセプト破壊されてもまだやれるケイオスもいるしもしかして遠距離キャラって格ゲーの癌なのでは?
正確には崩ししやすい近距離で殴れる遠距離キャラがって感じだな
今のダルシムとかヴェノムは癌ってならないし
37826/06/23(火)15:44:45No.1442721001+
グバライのバブさんは本当に丁度いい強さしてるなと思うんだけど丁度いい強さじゃ足らないんだよな
37926/06/23(火)15:44:46No.1442721012+
>雑に出していいキャラと出しても特に好転しないキャラには差がある
ノーリスクハイリターンのキャラとハイリスクミドルリターンのキャラ差すさまじいよね
38026/06/23(火)15:44:48No.1442721018+
>バーチャはこの間の動画がちゃんと面白そうでよき
>あの対戦デモはなんだったの
浮かし状態が怯み状態になったのいいよね!
38126/06/23(火)15:44:53No.1442721037+
>雑に出していいキャラと出しても特に好転しないキャラには差がある
一応リスクに応じてリターンは上がるようになってるようには感じる
コンボ適性が高すぎる技とかもあるが…
38226/06/23(火)15:44:58No.1442721045+
DOA6はサイドステップじゃなくサイドアタックがゲージ消費
性能は追尾技と投げ技以外には完全無敵と言えば強さは分かると思う
ガードされたら当然確反ではあるけどね
38326/06/23(火)15:45:34No.1442721149そうだねx2
>グバライのバブさんは本当に丁度いい強さしてるなと思うんだけど丁度いい強さじゃ足らないんだよな
なんというか「これ以上ワガママ言っちゃいけないくらいには恵まれてるはずなのに上位のキャラもっと恵まれてるんだよな…」みたいな葛藤があるキャラ
38426/06/23(火)15:45:36No.1442721157+
遠距離と近距離強いやつがダメなだけでちゃんと近距離弱くすべきなんだよね
38526/06/23(火)15:46:02No.1442721251+
>>鉄拳は構えが多すぎて難しいよお
>これがイメージ戦略の敗北…
>やると全部使いこなすなんてしないから簡単よ
いやコンボに構え挟まるの多すぎて難しいんだって
パンダやってたけど構え移行タイミングわかんなくてどこで入力すんの!?ってなってた
38626/06/23(火)15:46:14No.1442721291+
あ〜うあ〜Uインスティンクション
38726/06/23(火)15:46:40No.1442721377+
ケイオスはなんかあんま弾薬も集中も足らんなって状況にならない
飛鳥は割とマナ足らんなって状況になるようになった
38826/06/23(火)15:46:42No.1442721385+
>遠距離と近距離強いやつがダメなだけでちゃんと近距離弱くすべきなんだよね
JPと舞は見たくない
38926/06/23(火)15:46:55No.1442721432+
>スト6の全体調整も本当にただの調整な気がするし面白そうな新作出ねえかな
言うて大型新作はTOKONしかないだろう今は
39026/06/23(火)15:46:55No.1442721436+
お前のキャラ強化欲しいってそれ本当にシャルロッテとファスティバを前にして言えんの?
39126/06/23(火)15:47:00No.1442721452そうだねx1
>パンダやってたけど構え移行タイミングわかんなくてどこで入力すんの!?ってなってた
先行入力などで繋がるまで頑張る
39226/06/23(火)15:47:25No.1442721522+
Uカルマなんてグラマス争いしてると誰も喰らって貰えねえよって思うけど強化したら下のほうが阿鼻叫喚になるから文句言えない
39326/06/23(火)15:47:29No.1442721530+
>お前のキャラ強化欲しいってそれ本当にシャルロッテとファスティバを前にして言えんの?
シャルはA昇竜が大分やってるだろ!
あと強化するなら2Hくらいしかないくらいには!
39426/06/23(火)15:48:09No.1442721664+
シャル勝率だけで見たらドベドベだよねたしか
39526/06/23(火)15:48:40No.1442721751+
>ケイオスはなんかあんま弾薬も集中も足らんなって状況にならない
>飛鳥は割とマナ足らんなって状況になるようになった
今の飛鳥はマナ足りなくなるというか切れるの前提ですって感じだな
39626/06/23(火)15:48:53No.1442721790+
書き込みをした人によって削除されました
39726/06/23(火)15:49:12No.1442721844+
こないだのV最見てたけど足が長いことが持ち味のキャラに杖で張ってる弾キャラおかしいよ
39826/06/23(火)15:49:16No.1442721859+
使用率見たらEXジータがルナール(ランダム)以下で笑っちゃった
39926/06/23(火)15:49:35No.1442721910+
>使用率見たらEXジータがルナール(ランダム)以下で笑っちゃった
弱いに尽きる
40026/06/23(火)15:50:38No.1442722102+
>>imgのUNI2ってPC版でやってるんだっけ
>>PS5しかねえや
>PS版も「」はいるけど何故か部屋立てる「」が現れない
(誰か建ててくれんだろ…)とはずっと思ってる
中上級者部屋は建つ
トン
40126/06/23(火)15:50:40No.1442722107+
そもそももとのジータが使いやすいしな
40226/06/23(火)15:50:42No.1442722113+
ユエル今使用率伸びてるのか
40326/06/23(火)15:50:53No.1442722154+
>いやコンボに構え挟まるの多すぎて難しいんだって
>パンダやってたけど構え移行タイミングわかんなくてどこで入力すんの!?ってなってた
サンプル見るとポンポン音するからそれを参考にする
40426/06/23(火)15:51:15No.1442722219そうだねx1
やりたいなら自分が立て続けるしかないよマジで
40526/06/23(火)15:51:39No.1442722297+
>>パンダやってたけど構え移行タイミングわかんなくてどこで入力すんの!?ってなってた
>先行入力などで繋がるまで頑張る
結局難しいんじゃん!
40626/06/23(火)15:51:49No.1442722327+
うにちゃんクロスプレイないんだ…
40726/06/23(火)15:51:50No.1442722335そうだねx1
>ユエル今使用率伸びてるのか
安いとはいえ雑に崩せるのが偉い
40826/06/23(火)15:51:53No.1442722342+
音頭取る人がいないとめっちゃカメレオンクラスのソフトですらマルチプレイ始まらんかったからな
40926/06/23(火)15:52:22No.1442722423+
どんなゲームでもある程度までいくと難しいよそりゃ
41026/06/23(火)15:52:38No.1442722467そうだねx1
>(誰か建ててくれんだろ…)とはずっと思ってる
>中上級者部屋は建つ
>トン
部屋選ばないといけないレベルなら余計に自分で立てなきゃダメだろう
41126/06/23(火)15:52:42No.1442722481+
>結局難しいんじゃん!
なんだともっと難しいキャラ使わせるぞリーとか一八とか
41226/06/23(火)15:53:28No.1442722614+
ボタン押すタイミングはどのゲームでも難しい
ラッシュコンボも最初難しかった
41326/06/23(火)15:53:42No.1442722664そうだねx1
>お前のキャラ強化欲しいってそれ本当にシャルロッテとファスティバを前にして言えんの?
ファスティバ使いでした
言っていいですか
41426/06/23(火)15:53:57No.1442722705+
>ファスティバ使いでした
>言っていいですか
絶対ダメ
41526/06/23(火)15:54:13No.1442722763+
>結局難しいんじゃん!
慣れだよマジで入力がシビアとかじゃないから
絶対その内出来るようになるんで安心していい
41626/06/23(火)15:54:21No.1442722784+
>うにちゃんクロスプレイないんだ…
お金がかかりますゆえ…
41726/06/23(火)15:54:33No.1442722825+
鉄拳は初心者が使いそうなキャラほど難しい
逆に初心者は絶対使わない阿呆みたいな髪型したオッサンの空手家が一番初心者向け
41826/06/23(火)15:54:41No.1442722850+
ファスティバは安定しないだろうけど対戦したくない相手としてはトップクラスだから…
全人類平等じゃんけんはやってて息苦しいよ…
41926/06/23(火)15:54:47No.1442722872+
鉄拳にもティファくれよ×5000
42026/06/23(火)15:55:06No.1442722925+
>鉄拳は初心者が使いそうなキャラほど難しい
>逆に初心者は絶対使わない阿呆みたいな髪型したオッサンの空手家が一番初心者向け
イタリア人の伊達男もいいぞ
42126/06/23(火)15:55:17No.1442722964+
>鉄拳にもティファくれよ×5000
gaijinのコミュ投票だと勇次郎が人気だったからよ
42226/06/23(火)15:55:22No.1442722978+
極端な話だがファスティバ相手にじゃんけんさせられてる時点で試合内容どっか間違ってるからな
そういうことがあるから格ゲーは面白いんだが
42326/06/23(火)15:55:39No.1442723034+
鉄拳はミゲル出してくれミゲル


fu6879337.jpg fu6879403.jpg 1782188321128.png