二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782187831170.jpg-(179862 B)
179862 B26/06/23(火)13:10:31No.1442691683そうだねx1 15:48頃消えます
リニアついに着工!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)13:10:53No.1442691741+
カモノハシ
226/06/23(火)13:14:19No.1442692360+
最難関工区だっけ
326/06/23(火)13:15:34No.1442692591そうだねx64
マジでいつできんの
おれが子供の頃から作ってる気がするんだけど
426/06/23(火)13:17:39No.1442692945そうだねx2
橋本-新甲府(仮称)で先行開業しない?
526/06/23(火)13:17:54No.1442692998そうだねx10
ポケモン金銀のころには既に近未来の乗り物だったはず
626/06/23(火)13:18:17No.1442693067そうだねx12
静岡の知事ってなんでリニアのこと嫌いなの?
726/06/23(火)13:19:16No.1442693252そうだねx4
>マジでいつできんの
>おれが子供の頃から作ってる気がするんだけど
なんならリニア敷設計画自体は1970年の大阪万博で国鉄が言い出してる計画
826/06/23(火)13:20:48No.1442693559+
>静岡の知事ってなんでリニアのこと嫌いなの?
前の県知事はあのSUZUKIの鈴木修がJR東海と揉めた私恨の影響がある
926/06/23(火)13:20:56No.1442693589そうだねx17
>マジでいつできんの
>おれが子供の頃から作ってる気がするんだけど
っつーか東海道新幹線の着工〜開業の速さが異常すぎるんだよな
たった5年ちょいでやり遂げやがった
1026/06/23(火)13:21:26No.1442693688そうだねx8
岐阜の水源はもう大丈夫なの?
1126/06/23(火)13:23:19No.1442694048そうだねx8
>>マジでいつできんの
>>おれが子供の頃から作ってる気がするんだけど
>っつーか東海道新幹線の着工〜開業の速さが異常すぎるんだよな
>たった5年ちょいでやり遂げやがった
すでに東海道本線の輸送逼迫なのもあるが線路要地自体の8割は戦前の弾丸列車構想で取得済みだった(国家総動員体制でほぼ強制収容だが)
1226/06/23(火)13:26:16No.1442694654そうだねx23
あのワガママ放題のガキが消えてようやくここまで来たか
1326/06/23(火)13:27:20No.1442694846そうだねx19
なんかあったらケツを綺麗に拭きますって東海がハッキリ態度を示したので県としては反対する必要もなくなった
1426/06/23(火)13:27:23No.1442694854そうだねx2
東海道新幹線工事がえらい速い様に感じるが実は技術的下敷きは戦前の弾丸列車構想と満鉄であじあ号の運転実績に寄る面も大きいんだ
1526/06/23(火)13:28:19No.1442695038+
何?静岡さけて山梨通るの?
1626/06/23(火)13:28:42No.1442695113+
往時はスレ建つたびにJRの悪行を宣伝してくれる「」もいたけどあれ静岡県知事のムーブを何も肯定してなかったな…
1726/06/23(火)13:28:59No.1442695178そうだねx10
>あのワガママ放題のガキが消えてようやくここまで来たか
静岡経済新聞とか好きそう
1826/06/23(火)13:30:19No.1442695442そうだねx9
>何?静岡さけて山梨通るの?
そもそも東南海地震対策で既存の新幹線の横に敷設する方が間違ってるからな
1926/06/23(火)13:31:42No.1442695695そうだねx2
南アルプストンネルは貫通まで何年掛かるんだろうな…
今までのトンネル工事で一番難しいと思うんだけど
2026/06/23(火)13:32:23No.1442695838そうだねx55
>なんかあったらケツを綺麗に拭きますって東海がハッキリ態度を示したので県としては反対する必要もなくなった
なんかあっても知りません!で工事しようとしてたの怖くね?
2126/06/23(火)13:33:19No.1442696015+
新東名だってまだトンネル工事してるんだからリニアの工事なんてあと20年は余裕でかかるだろ
2226/06/23(火)13:35:41No.1442696485そうだねx2
あまり比較にはならないが北海道新幹線の羊蹄山トンネルなんて掘ったら難工事で遅延してるのでいまでも実際掘らないとわからないのがトンネル工事
2326/06/23(火)13:35:42No.1442696491+
山ぶち抜きの実質地下鉄になる日本は合ってないと思うんだよな
2426/06/23(火)13:39:10No.1442697107そうだねx1
>なんかあっても知りません!で工事しようとしてたの怖くね?
JRが全部ケツ持ちします!って言って許可取って工事始めたらやっぱりケツ持ちしません!でも工事は続けます!って言い出したので話が違うと揉めて前知事が嫌がらせを始めた
前知事のケツ持ちも死んだので知事が代わりちゃんと話し合う機会作ってJRにちゃんとケツ持ちします!って補償内容決めて改めて補償する宣言したので工事にGOが出た
2526/06/23(火)13:40:49No.1442697426そうだねx11
>>なんかあっても知りません!で工事しようとしてたの怖くね?
>JRが全部ケツ持ちします!って言って許可取って工事始めたらやっぱりケツ持ちしません!でも工事は続けます!って言い出したので話が違うと揉めて前知事が嫌がらせを始めた
>前知事のケツ持ちも死んだので知事が代わりちゃんと話し合う機会作ってJRにちゃんとケツ持ちします!って補償内容決めて改めて補償する宣言したので工事にGOが出た
やっぱり前知事がいきなりゴネ始めたのが悪いじゃねーか!
2626/06/23(火)13:41:08No.1442697470そうだねx56
>>なんかあっても知りません!で工事しようとしてたの怖くね?
>JRが全部ケツ持ちします!って言って許可取って工事始めたらやっぱりケツ持ちしません!でも工事は続けます!って言い出したので話が違うと揉めて前知事が嫌がらせを始めた
>前知事のケツ持ちも死んだので知事が代わりちゃんと話し合う機会作ってJRにちゃんとケツ持ちします!って補償内容決めて改めて補償する宣言したので工事にGOが出た
言ってたことと違うやんけという指摘を嫌がらせとか偏向してるなあ
2726/06/23(火)13:41:12No.1442697483+
大昔の桃鉄からあるやつ
2826/06/23(火)13:41:23No.1442697520そうだねx5
始まらなさすぎて未だに未来の乗り物感あるわ
2926/06/23(火)13:42:54No.1442697775そうだねx1
1999年のポケモン金銀のころからあるやつ
3026/06/23(火)13:42:58No.1442697787そうだねx28
JR東海が補償面でごね始めたのが起因なのに知事が悪いってどういう目線だよ
3126/06/23(火)13:42:58No.1442697789+
>始まらなさすぎて未だに未来の乗り物感あるわ
実はリニアモーターカー自体はもう実用化されてて日本にも地下鉄とかでちょこちょこある
3226/06/23(火)13:44:17No.1442698036そうだねx1
>JR東海が補償面でごね始めたのが起因なのに知事が悪いってどういう目線だよ
JRも悪い
知事が交渉せずに嫌がらせ行為するのは別件で悪い
3326/06/23(火)13:45:09No.1442698205そうだねx7
>山ぶち抜きの実質地下鉄になる日本は合ってないと思うんだよな
山越え谷越えに海も越えないと街が繋がらない国だぞ
合う合わないじゃなくて新幹線だろうと高速道路だろうと山ぶち抜くしかない
3426/06/23(火)13:45:22No.1442698243そうだねx18
>>JR東海が補償面でごね始めたのが起因なのに知事が悪いってどういう目線だよ
>JRも悪い
>知事が交渉せずに嫌がらせ行為するのは別件で悪い
川勝もキチガイだったけどちゃんと交渉の場には出てきてたけど
JR東海側が殿様すぎて話になってなかったけど
3526/06/23(火)13:46:12No.1442698398そうだねx2
拗れたのはJRとの話し合い放棄して嫌がらせに熱心になった知事のせいだろ
3626/06/23(火)13:46:22No.1442698425そうだねx11
川勝もレスする時代か
3726/06/23(火)13:46:29No.1442698447そうだねx5
新幹線の着工〜開業の速さは異常だし
リニアの進まなさも異常
どっちもハズレ値なんだよな…
3826/06/23(火)13:46:56No.1442698536+
成田空港みたいにならなくて良かったね
3926/06/23(火)13:47:22No.1442698627そうだねx4
imgのリニアスレはすぐ川勝信者湧いてくるけど普段どこに生息してるんだこいつら
4026/06/23(火)13:48:45No.1442698888そうだねx14
>やっぱり前知事がいきなりゴネ始めたのが悪いじゃねーか!
しません!にいきなり変えたのが悪いんじゃねえか?
4126/06/23(火)13:49:19No.1442698995そうだねx25
>imgのリニアスレはすぐ川勝信者湧いてくるけど普段どこに生息してるんだこいつら
反対意見イコール信者って…
4226/06/23(火)13:49:59No.1442699145そうだねx4
>>やっぱり前知事がいきなりゴネ始めたのが悪いじゃねーか!
>しません!にいきなり変えたのが悪いんじゃねえか?
そこから話し合いすればいいのに嫌がらせしてやる!って方向性に行ったのは川勝が悪いとしか
4326/06/23(火)13:50:32No.1442699245+
この規模の工事を民間主導でやるの大変じゃない?こういうのって国が旗振らないの?
4426/06/23(火)13:50:40No.1442699274+
甘く見積もってもどっちも悪いとしか言えないと思う
川勝が全部悪いとは言えない
4526/06/23(火)13:51:10No.1442699355+
>この規模の工事を民間主導でやるの大変じゃない?こういうのって国が旗振らないの?
JPRがやる!!って言うので…
4626/06/23(火)13:52:11No.1442699535+
>この規模の工事を民間主導でやるの大変じゃない?こういうのって国が旗振らないの?
国が関わると東日本や西日本も仲間に入れないといけないのでイヤだから自費でやるって啖呵を切った
出来なかったから公的資金投入したけど
4726/06/23(火)13:53:36No.1442699780そうだねx4
名誉会長が政治力使って進めようとしたので抉れた
政治力が奈良で撃たれて死んで名誉会長も死んで丸く収まった
4826/06/23(火)13:53:58No.1442699856そうだねx31
一度決めた内容を反故にした相手にもうテーブルについてやるかよって突っぱねるのは極めて真っ当な態度だと思います
4926/06/23(火)13:54:00No.1442699870+
鈴木修会長が私怨で反対してたのは
まあはい
5026/06/23(火)13:54:01No.1442699871+
まあ始まってもトンネル堀がいつ終わるかは神の味噌汁
5126/06/23(火)13:54:02No.1442699874そうだねx18
利用できる沿線に住んでる人からすると遅延させた側が悪いという感情になってもおかしくないが
関係ない地域の人間だと通したいのはJRの都合なんだからJRが下手に出るべきなんじゃないのって思う
5226/06/23(火)13:54:43No.1442700027+
最初の予定だと名古屋まではもう開通してたんだっけ
5326/06/23(火)13:54:50No.1442700050+
静岡が嫌ってるのはあるけど東海も大分悪いとこあるよ
それ以上に苦しんでるからあんま責める気もないけど
5426/06/23(火)13:54:58No.1442700078そうだねx12
>そこから話し合いすればいいのに嫌がらせしてやる!って方向性に行ったのは川勝が悪いとしか
いきなりしないと一方的に方針転換する企業なんて信頼出来ないので…
5526/06/23(火)13:55:09No.1442700106そうだねx13
相手を信者って言っちゃうとそれこそJR信者って言われても文句言えなくなるし
その手の水掛け論は徒労
5626/06/23(火)13:56:16No.1442700310そうだねx2
というか地盤沈下問題とか諸々の問題解決できてないし品川辺りの地盤はどう足掻いても掘れないから頓挫すると思う
万が一出来たところで今までの遅れのせいで出来る頃には時代遅れの技術だし作るメリットが全くない…
5726/06/23(火)13:56:19No.1442700318そうだねx19
通るだけでリターンないのに水枯れのリスクだけ背負ってくれっていうのはさすがに無理だろっていう
5826/06/23(火)13:56:49No.1442700403+
俺が生きて乗ることは無さそう
5926/06/23(火)13:57:16No.1442700482そうだねx4
>通るだけでリターンないのに水枯れのリスクだけ背負ってくれっていうのはさすがに無理だろっていう
その上で水枯れの補償はしませんだったので
6026/06/23(火)13:57:22No.1442700508そうだねx9
>そこから話し合いすればいいのに嫌がらせしてやる!って方向性に行ったのは川勝が悪いとしか
絶対に水が抜けたりなんかしないから補償なんてしませんと言ってたらそりゃ話し合いになんかならんだろ
6126/06/23(火)13:57:39No.1442700558そうだねx4
Bルートにしてよ!って言ってた長野県はちょっとどうかと思う
水系に問題が出たらどうする?はまあ当然の反応なんじゃないでしょうか…
6226/06/23(火)13:57:47No.1442700583+
>万が一出来たところで今までの遅れのせいで出来る頃には時代遅れの技術だし作るメリットが全くない…
南海トラフ地震対策とかにはなるだろう
6326/06/23(火)13:58:23No.1442700690+
なんというか遅れまくっててマジでやばくないこのプロジェクト
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0423bfb2e01eba4926ff9bd689f4745736d56e0
6426/06/23(火)13:58:49No.1442700775そうだねx4
開通は悲願なんだから邪魔する奴は悪って言われても
俺は開通地域に住んでないから関係ないし…
6526/06/23(火)13:58:51No.1442700778そうだねx3
>Bルートにしてよ!って言ってた長野県はちょっとどうかと思う
>水系に問題が出たらどうする?はまあ当然の反応なんじゃないでしょうか…
トンネル工事の難しさ考えると早期開業させたいなら諏訪湖迂回は一理あるよ
6626/06/23(火)13:59:32No.1442700921+
知事が代わったら着工可能になるって…妨害の根拠だった客観的事実とは何だったのか
少なくとも自然科学的・物理的な現象が人によって変わるわけないから要するにゴネてただけでは
6726/06/23(火)13:59:46No.1442700966+
南アルプス掘るのが一番無理で次が品川だろってなるのは本当にそう
6826/06/23(火)13:59:46No.1442700967+
>というか地盤沈下問題とか諸々の問題解決できてないし品川辺りの地盤はどう足掻いても掘れないから頓挫すると思う
品川のビル群傾けようものなら数千億〜数兆の負債になりかねないからな
6926/06/23(火)13:59:48No.1442700972そうだねx15
正直静岡のおかげで他の工区の問題が隠されてた…
7026/06/23(火)14:00:13No.1442701067+
本当は万博の頃には開業してたんだよな
7126/06/23(火)14:00:27No.1442701105そうだねx5
なんかあったらどうするの?に対しないから大丈夫だよ!
じゃあ書面ではっきりしよ?→それは嫌ですはセルじゃなくてもえ…!?になる
7226/06/23(火)14:00:27No.1442701108そうだねx10
>知事が代わったら着工可能になるって…妨害の根拠だった客観的事実とは何だったのか
>少なくとも自然科学的・物理的な現象が人によって変わるわけないから要するにゴネてただけでは
最初から水の補償の金の問題でそこを静岡が鉾収めた形でしょ
7326/06/23(火)14:00:36No.1442701141そうだねx11
>本当は万博の頃には開業してたんだよな
無理に決まってんだろ…
7426/06/23(火)14:00:51No.1442701193そうだねx7
ぶっちゃけさっさと諦めるのが一番損しないと思う
7526/06/23(火)14:01:16No.1442701270そうだねx22
新幹線のトンネル掘ったあと何故か丹那地域で水枯れ起きたのに
はぁー?一向に関係無いですけど?やった過去があるから
正直JRに信用なんてものは無い
7626/06/23(火)14:01:17No.1442701276そうだねx7
>正直静岡のおかげで他の工区の問題が隠されてた…
これはずっと言われてた
静岡のせいにして他隠そうとしてませんか?って
隠せないぐらい他で問題出てきた
7726/06/23(火)14:01:17No.1442701278そうだねx5
ぶっちゃけ補償しますで終わる話だからな水
ゴネてた東海が悪い
7826/06/23(火)14:01:46No.1442701360そうだねx1
>成田空港みたいにならなくて良かったね
成田は人が相手だったからまだどうにかなる余地あったけど
今回は自然が相手だからわからんよ
リニアのトンネル工事は静岡以外でもあんま進んでない
7926/06/23(火)14:01:53No.1442701376そうだねx10
水枯れたけどそれとこれは因果性ないですから〜って言われたら無敵すぎるから対策は絶対必要だからな
8026/06/23(火)14:01:54No.1442701380+
国策だから黙って従えって強権振るうと揉めるのは成田からの伝統か
8126/06/23(火)14:01:56No.1442701384+
静岡で遅れたのにも関わらず買収率100%じゃないのってどういうことなのよ
工事着工遅れはわかるけど
8226/06/23(火)14:02:06No.1442701412+
>知事が代わったら着工可能になるって…妨害の根拠だった客観的事実とは何だったのか
>少なくとも自然科学的・物理的な現象が人によって変わるわけないから要するにゴネてただけでは
水が出たら補償します→絶対に水は出ないので補償しません→水が出たら補償します
ってJRの変化
8326/06/23(火)14:02:11No.1442701427+
前の静岡県知事なんだったんだよ
8426/06/23(火)14:02:44No.1442701523+
>国策だから黙って従えって強権振るうと揉めるのは成田からの伝統か
これ県議からも言われたからな
もうそういう(国策だからとゴリ押せる)時代じゃないって
8526/06/23(火)14:02:45No.1442701527+
すでに岐阜で水枯れしてるからなあ
8626/06/23(火)14:03:06No.1442701581そうだねx11
>前の静岡県知事なんだったんだよ
何って言われてもこの国じゃ有権者からの支持がないと県知事にはなれないから民意だとしか
8726/06/23(火)14:03:23No.1442701629そうだねx2
今まで枯れた所に対して逃げ続けたのが悪いよ東海
8826/06/23(火)14:04:14No.1442701762+
>水が出たら補償します→絶対に水は出ないので補償しません→水が出たら補償します
>ってJRの変化
ここからまた着工始める寸前でゴネる可能性があると思うとちょっと熱い
8926/06/23(火)14:04:29No.1442701801そうだねx2
絶対に水が出ないなら別に補償しようがないんだしJRが100悪いんじゃないの?
9026/06/23(火)14:04:29No.1442701805+
静岡に停まらないモノにに協力する必要がなぁ…
補助金とか貰えるの?
9126/06/23(火)14:04:31No.1442701809そうだねx12
成田もそうだけどなるべく金かけずに土地とりてえとか
工事や開業により影響出た時のリスク負いたくねえとか
そういうスケベ心が起点になって問題がこじれにこじれるので
最初から金かけるつもり問題がでたら補償するつもりで構えてた方が良いと思う
9226/06/23(火)14:04:53No.1442701881そうだねx10
多分着工始まって実際に枯れたらごねるよ東海
9326/06/23(火)14:04:57No.1442701894そうだねx7
地図で見るとマジで静岡掠ってるだけで静岡に何のメリットもない工事な所だけは可哀相だと思う
9426/06/23(火)14:04:57No.1442701897+
品川橋本間だけ掘って地下鉄に転用されないかな…
9526/06/23(火)14:05:17No.1442701962+
JR東海が民営化してからまともに用地買収して工事するってのをしたことなかったのは割と影響あると思う
9626/06/23(火)14:05:50No.1442702062+
反対した県知事と同じくらいカス扱いだけどJR東海にちょっとは良いところないの?
9726/06/23(火)14:06:00No.1442702091+
>品川橋本間だけ掘って地下鉄に転用されないかな…
東京山梨だけでも早期開業しない?って話は何度も出てるけど
その度に東海は否定してる
9826/06/23(火)14:06:02No.1442702099+
ここまでやってもう絶対黒字にならないの馬鹿らしすぎるだろ
9926/06/23(火)14:06:03No.1442702104そうだねx2
>JR東海が民営化してからまともに用地買収して工事するってのをしたことなかったのは割と影響あると思う
品川駅の件とかちゃんとぶん殴られた方が良かったな
10026/06/23(火)14:06:30No.1442702183そうだねx8
リニアって要は「リスクに対する責任は負わずに甘い汁と夢だけ追っかけてぇ〜」ってことでしょ?
10126/06/23(火)14:06:45No.1442702230そうだねx6
>反対した県知事と同じくらいカス扱いだけどJR東海にちょっとは良いところないの?
水に関しちゃ無い
10226/06/23(火)14:07:01No.1442702283そうだねx4
>リニアって要は「リスクに対する責任は負わずに甘い汁と夢だけ追っかけてぇ〜」ってことでしょ?
バーカ
10326/06/23(火)14:07:10No.1442702313そうだねx1
>品川橋本間だけ掘って地下鉄に転用されないかな…
実は静岡と同レベルかそれ以上に品川は問題抱えてる
10426/06/23(火)14:07:18No.1442702333+
他の区間の工事が順調かというと怪しいし本当に完成までいくのかな
10526/06/23(火)14:07:18No.1442702334そうだねx5
葛西がいなくなってから東海はオタクコラボしたり柔軟なってるのでリニアもたぶん同じ感じなる
絶対上層部が国鉄意識で進めてたろ
10626/06/23(火)14:07:35No.1442702382+
>ここまでやってもう絶対黒字にならないの馬鹿らしすぎるだろ
移動に時間かかるなら泊まりの方がいいよね
10726/06/23(火)14:07:50No.1442702424そうだねx1
>多分着工始まって実際に枯れたらごねるよ東海
そもそも水枯れたときに保証なんて本当に可能なのかって問題がな
10826/06/23(火)14:07:52No.1442702431+
ぶっちゃけリニア作る意味がないというか
みんな新幹線しか乗らないだろ
10926/06/23(火)14:08:08No.1442702485そうだねx3
>地図で見るとマジで静岡掠ってるだけで静岡に何のメリットもない工事な所だけは可哀相だと思う
そもそも静岡にロクに説明せず静岡通過ルートにしたのが悪いと思うんですよね
通らないルートもあったしそっちの方が工事難易度は低いのに
11026/06/23(火)14:08:08No.1442702486+
>リニアって要は「リスクに対する責任は負わずに甘い汁と夢だけ追っかけてぇ〜」ってことでしょ?
JR側が態度軟化させるまではそう
11126/06/23(火)14:08:11No.1442702494+
俺の知らんうちに橋本が高度経済成長期に突入している
まじで開業する頃には川崎くらいにはなってるんじゃないのか
11226/06/23(火)14:08:35No.1442702553そうだねx1
リニア作る意味ないよね?ってのは散々言われてる
ようは国の面子で作るだけ
11326/06/23(火)14:08:52No.1442702607+
>ぶっちゃけリニア作る意味がないというか
>みんな新幹線しか乗らないだろ
中央新幹線は要る
ただし中央新幹線がリニアである必要はない
11426/06/23(火)14:09:06No.1442702648そうだねx1
>反対した県知事と同じくらいカス扱いだけどJR東海にちょっとは良いところないの?
金に対する目ざとさはJRの中ではトップ
11526/06/23(火)14:09:07No.1442702649+
実際アルプス掘ってても湧水処理かなり苦労してるみたいね
11626/06/23(火)14:09:08No.1442702656+
金の問題あるんだろうが遅れて新大阪延伸と同じ時期になりそうなんだから新大阪同時開業できるように頑張れよ
11726/06/23(火)14:09:22No.1442702694そうだねx4
川勝っていう身代わり人形殴らせて呑気にしてたJR東海が
急に辞めた途端殴られるハメになったのは面白かったよ
11826/06/23(火)14:09:22No.1442702695+
ぶっちゃけ国がリニア作ったぞー!って世界に自慢したいだけだからな
11926/06/23(火)14:09:34No.1442702726そうだねx2
>ぶっちゃけリニア作る意味がないというか
>みんな新幹線しか乗らないだろ
新幹線が常に混みまくってるの考えると需要はあるだろ
12026/06/23(火)14:09:47No.1442702753そうだねx1
>>ぶっちゃけリニア作る意味がないというか
>>みんな新幹線しか乗らないだろ
>中央新幹線は要る
>ただし中央新幹線がリニアである必要はない
いらねぇよ東海だって必要ないのに
12126/06/23(火)14:10:06No.1442702797そうだねx1
>>ぶっちゃけリニア作る意味がないというか
>>みんな新幹線しか乗らないだろ
>新幹線が常に混みまくってるの考えると需要はあるだろ
別に俺は乗らないし
12226/06/23(火)14:10:06No.1442702798+
>ぶっちゃけ国がリニア作ったぞー!って世界に自慢したいだけだからな
出来る頃には確実に自慢できなくなってる技術なのにね
今できたとしてもまぁまぁ怪しいけど
12326/06/23(火)14:10:11No.1442702813+
>ぶっちゃけ国がリニア作ったぞー!って世界に自慢したいだけだからな
もう国も関係ないんでJR東海の夢でしかない
12426/06/23(火)14:10:31No.1442702870そうだねx2
>リニア作る意味ないよね?ってのは散々言われてる
>ようは国の面子で作るだけ
東京大阪のバイパスは北陸でいいんだけど…
12526/06/23(火)14:10:42No.1442702905+
誰が得すんの感はある
12626/06/23(火)14:10:51No.1442702940+
残土がどんどん運び込まれる謎の農場(農場ではない)
12726/06/23(火)14:10:52No.1442702942+
>>>ぶっちゃけリニア作る意味がないというか
>>>みんな新幹線しか乗らないだろ
>>新幹線が常に混みまくってるの考えると需要はあるだろ
>別に俺は乗らないし
俺もお前に乗らないからお前いらない
12826/06/23(火)14:10:56No.1442702952そうだねx2
そもそも中国がとっくの昔に開通させて
なんならもう時代遅れの骨とう品扱いです…
12926/06/23(火)14:11:01No.1442702967そうだねx2
まず始発の品川の地盤が掘れそうにないとか長い時間かけて何を調査してたの…?
13026/06/23(火)14:11:12No.1442703010そうだねx2
新幹線も速い新型車両出るたびこれいる?って言う人いるよね
13126/06/23(火)14:11:30No.1442703070+
>東京大阪のバイパスは北陸でいいんだけど…
そっちはそっちで多分今後50年は全線開業無理だと思うんだよね
13226/06/23(火)14:11:45No.1442703117+
>絶対に水が抜けたりなんかしないから補償なんてしませんと言ってたらそりゃ話し合いになんかならんだろ
絶対に抜けないなんて言ってないでしょ
工事と関係ないことまでこっちのせいにしないでくださいってだけの話を曲解されても困るよ
13326/06/23(火)14:11:48No.1442703123+
中国『え?ジャップまだリニアみたいな低レベルの玩具も作れないの?』
って絶賛馬鹿にされてんだよな…
13426/06/23(火)14:12:07No.1442703190+
ぶっちゃけ工事始めてから補償関係は内容変えればいいんだよ
13526/06/23(火)14:12:25No.1442703237+
水枯れはいきなり知らないところが枯れたりするから死活問題なんだよな
13626/06/23(火)14:12:29No.1442703254+
生きてる間に完成すっかな…
13726/06/23(火)14:12:35No.1442703268+
>反対した県知事と同じくらいカス扱いだけどJR東海にちょっとは良いところないの?
お金持ってる
13826/06/23(火)14:12:36No.1442703270+
いま新幹線ビックリするくらい混んでるしな…
13926/06/23(火)14:12:37No.1442703274+
世界でもリニアいる?って言われてんのに
リニア!リニア!って鼻息荒くしてんの日本だけなんだよね
14026/06/23(火)14:12:49No.1442703311+
>中国『え?ジャップまだリニアみたいな低レベルの玩具も作れないの?』
>って絶賛馬鹿にされてんだよな…
事故が起きないように作るのって大変なんスよ
14126/06/23(火)14:13:22No.1442703414+
品川駅を強引に増設したのが成功体験になっちゃったのがわりと悪い
14226/06/23(火)14:13:24No.1442703419そうだねx1
もう新幹線の需要もなくなってくるよ
そもそも日本に来る外国人が少なくなってるし
14326/06/23(火)14:13:30No.1442703437そうだねx9
>絶対に抜けないなんて言ってないでしょ
>工事と関係ないことまでこっちのせいにしないでくださいってだけの話を曲解されても困るよ
工事と関係ないかどうかはどうやって確認するつもりだったんです?
14426/06/23(火)14:13:32No.1442703440そうだねx13
>絶対に抜けないなんて言ってないでしょ
>工事と関係ないことまでこっちのせいにしないでくださいってだけの話を曲解されても困るよ
「絶対に抜けないはずなのでそれはうちのせいじゃないですね」って責任から逃げる前フリですよね?
14526/06/23(火)14:13:48No.1442703493+
>事故が起きないように作るのって大変なんスよ
中国でも事故なんて起きてないんですがそれは…
14626/06/23(火)14:13:54No.1442703500+
>事故が起きないように作るのって大変なんスよ
地盤沈下ぐらいじゃ事故カウントされないのか
14726/06/23(火)14:13:58No.1442703515+
リニアの代わりに新幹線だとしてもどのみちトンネル掘れねえから工事の遅れはなんも変わんないよ
14826/06/23(火)14:14:03No.1442703533+
>もう国も関係ないんでJR東海の夢でしかない
葛西さんの夢でもあるのに国関係ないは言い過ぎ
どれだけ貢献したか知らないの?
14926/06/23(火)14:14:27No.1442703609そうだねx4
>世界でもリニアいる?って言われてんのに
>リニア!リニア!って鼻息荒くしてんの日本だけなんだよね
日本人の大半が割と冷めてると思う
鼻息荒いの東海とでんちゃ!でんちゃ!の奴らだけじゃない
15026/06/23(火)14:14:27No.1442703611+
>そもそも中国がとっくの昔に開通させて
>なんならもう時代遅れの骨とう品扱いです…
あれドイツの技術で当のドイツに捨てられたやつじゃん
15126/06/23(火)14:14:32No.1442703624+
早く乗りたいから頑張って作って
15226/06/23(火)14:14:53No.1442703696+
絶対品川が無理だろ
15326/06/23(火)14:15:02No.1442703716+
>まず始発の品川の地盤が掘れそうにないとか長い時間かけて何を調査してたの…?
見切り発車でなんかいけるかなって…
15426/06/23(火)14:15:05No.1442703731+
>リニアの代わりに新幹線だとしてもどのみちトンネル掘れねえから工事の遅れはなんも変わんないよ
まあ東海道新幹線のバイパスなら北陸新幹線の全通を優先したほうがいい
・・・そっちはそっちで色々揉めてるが
15526/06/23(火)14:15:16No.1442703758+
今の問題って列車じゃなくて通す道を作れるかどうかだしな
15626/06/23(火)14:15:21No.1442703778+
>新幹線も速い新型車両出るたびこれいる?って言う人いるよね
なんなら新幹線自体開業前までは十河元総裁の残したドラ息子って社内ですらお荷物扱いする声が多かったらしい
15726/06/23(火)14:15:31No.1442703808そうだねx13
パナマで救急車を通せんぼしてた左翼の環境活動家がジジイに射殺されてざまぁみたいなデマに踊らされてたように
環境保護について嘲笑しようとするネットの空気は本当に有害だから気をつけた方がいいよマジで
15826/06/23(火)14:15:52No.1442703871そうだねx6
https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/urban_shield-tunnel/progress/_pdf/000045527.pdf
ちなみに北品川工区は全長9.2kmのうち600mほど掘り進めたところで地表に隆起が発生したため数年間工事がストップしています
15926/06/23(火)14:15:55No.1442703880そうだねx4
実際JRの言うこと鵜呑みにして水枯れた補償いらないってしたところが痛い目見てるから静岡の対応は間違ってなかった
16026/06/23(火)14:16:31No.1442703987+
>絶対品川が無理だろ
途中で高輪ゲートウェイに変わっても納得する
16126/06/23(火)14:17:14No.1442704095そうだねx1
新幹線も死者いくらでも出してんのに
ウチとは関係ないから!ノーカン!ノーカン!って卑怯なことしてるだけだしな
16226/06/23(火)14:17:17No.1442704105+
北陸は北陸で見きり発車によって関西からのルートだめにされたからな…敦賀で乗り換えんのめんどくせぇ!
16326/06/23(火)14:17:21No.1442704115+
始点の品川の工事がなんにも進んでないの!?
16426/06/23(火)14:18:06No.1442704242+
この規模の工事だと究極の見切り発車だろこの案件
16526/06/23(火)14:18:13No.1442704261そうだねx1
ドアに挟まって引きづられて死んだ事故とかあきらかに東海の責任による死亡事故なのに
責任ないって逃げたよね
16626/06/23(火)14:18:20No.1442704279+
東京都民にも工事被害味あわせたら面白い
16726/06/23(火)14:18:24No.1442704287そうだねx1
>新幹線も死者いくらでも出してんのに
>ウチとは関係ないから!ノーカン!ノーカン!って卑怯なことしてるだけだしな
・・・どういうこと?
16826/06/23(火)14:18:55No.1442704365+
リニア開通するまでに倒産しそう
経営ヤバいみたいだし
16926/06/23(火)14:19:13No.1442704400+
敦賀は新大阪から行く分には新快速+500円で新幹線+特急使えるから通らなくても許すよ
17026/06/23(火)14:19:45No.1442704489+
>始点の品川の工事がなんにも進んでないの!?
お前建設の邪魔する静岡県の手先か?
5年かけて150分の1も進んだんだぞ!
17126/06/23(火)14:19:55No.1442704519+
静岡はドアインザフェイスが上手くいって普通に了承するより譲歩させることに成功したからやり手だと思うよ
前知事の狙いがそれだったのかは知らんけど
17226/06/23(火)14:19:56No.1442704523そうだねx3
田舎の水が枯れても工事は止めないけど都会の道が少し隆起したらストップする
17326/06/23(火)14:20:01No.1442704533そうだねx3
日本を代表するインフラ大企業が大事業だからって民意を踏み躙るカス企業なのやばくね?
17426/06/23(火)14:21:15No.1442704725+
>日本を代表するインフラ大企業が大事業だからって民意を踏み躙るカス企業なのやばくね?
やばいのはそれを肯定する国民だよ
17526/06/23(火)14:21:26No.1442704756そうだねx1
>日本を代表するインフラ大企業が大事業だからって民意を踏み躙るカス企業なのやばくね?
まるで誹謗中傷して民意を勝ち取ったどっかの政権みたいだね!
17626/06/23(火)14:21:43No.1442704795+
どうせやるなら水枯らせて欲しい
17726/06/23(火)14:21:55No.1442704830+
>>日本を代表するインフラ大企業が大事業だからって民意を踏み躙るカス企業なのやばくね?
>やばいのはそれを肯定する国民だよ
これ責任取らないどっかの政権そっくりで笑う
17826/06/23(火)14:22:30No.1442704930+
>始点の品川の工事がなんにも進んでないの!?
品川の次の工区は南アルプスのトンネル以外順調だから
橋本から山梨のピストン輸送くらいならできるぞ
それか品川断念して梶が谷あたりに始発駅を作るか
17926/06/23(火)14:22:37No.1442704948+
正直国鉄時代の方がマシだったよね…
18026/06/23(火)14:22:59No.1442705021+
これ例えば静岡の工区から水出たらその瞬間工事ストップするってこと?山ぶち抜くのにそんなことしてたらいつまで経っても工事終わらないだろ
18126/06/23(火)14:23:27No.1442705106+
>橋本から山梨のピストン輸送くらいならできるぞ
いらねえ
18226/06/23(火)14:23:47No.1442705161そうだねx4
そもそも未だに用地買収の目処ついてませんよね…?みたいな場所もいくらかあるのになんで静岡さえなんとかなればすぐ完成できるみたいな話になってたんだ
18326/06/23(火)14:23:49No.1442705163そうだねx5
>これ例えば静岡の工区から水出たらその瞬間工事ストップするってこと?山ぶち抜くのにそんなことしてたらいつまで経っても工事終わらないだろ
JRは絶対に水出ないって言ってるから
18426/06/23(火)14:23:59No.1442705192そうだねx2
結局関係ない職業差別的舌禍で辞めたのはちょっと面白い
18526/06/23(火)14:24:12No.1442705231+
>これ例えば静岡の工区から水出たらその瞬間工事ストップするってこと?山ぶち抜くのにそんなことしてたらいつまで経っても工事終わらないだろ
始めちゃえばコッチのもんだから…
少しくらい水出てもバレないから…
18626/06/23(火)14:24:23No.1442705274そうだねx1
>>ようは国の面子で作るだけ
>東京大阪のバイパスは北陸でいいんだけど…
というかリニア当初に国が助力するよって話を持ち掛けたら
JR東海から突っぱねられてるので国からしたら一民間企業の事業でしかないんだよね
静岡と揉めてた時の調査報告書でもJR東海は静岡の理解をちゃんと得る様になんて締めてたし
国の面子なんてものは全く関係無いわな
18726/06/23(火)14:24:31No.1442705294+
東海道新幹線のキャパ自体はもういっぱいだしメンテも必要なので
バイパスとしての中央新幹線は必要なんだけど
なんていうか建設費高騰もそうだしあまりにも遅すぎたなって
18826/06/23(火)14:24:32No.1442705297+
>そもそも未だに用地買収の目処ついてませんよね…?みたいな場所もいくらかあるのになんで静岡さえなんとかなればすぐ完成できるみたいな話になってたんだ
ヘイトタンクを用意できたらそいつが悪いってことにできるし…
18926/06/23(火)14:24:35No.1442705306+
>そもそも未だに用地買収の目処ついてませんよね…?みたいな場所もいくらかあるのになんで静岡さえなんとかなればすぐ完成できるみたいな話になってたんだ
全部静岡県知事が邪魔してたらしいな
19026/06/23(火)14:25:06No.1442705394+
>日本を代表するインフラ大企業が大事業だからって民意を踏み躙るカス企業なのやばくね?
大井川流域周辺なんて大半の静岡県民すらどうでもいいと思ってる未開発地域だから活動家がうるさいだけだよ
でなきゃもうちょっとまともに開発されてる
19126/06/23(火)14:25:32No.1442705450そうだねx1
>東海道新幹線のキャパ自体はもういっぱいだしメンテも必要なので
>バイパスとしての中央新幹線は必要なんだけど
普通の新幹線でいいだろ
19226/06/23(火)14:25:32No.1442705454+
>静岡はドアインザフェイスが上手くいって普通に了承するより譲歩させることに成功したからやり手だと思うよ
>前知事の狙いがそれだったのかは知らんけど
辞める!って急に言い出したんだよね
別の理由なのか敢えてリニアのためにあのタイミングだったのかどっちだったんだ
19326/06/23(火)14:25:33No.1442705455+
>そもそも未だに用地買収の目処ついてませんよね…?みたいな場所もいくらかあるのになんで静岡さえなんとかなればすぐ完成できるみたいな話になってたんだ
ルート上の全県で問題が残ってるんだよね
凄くない?
19426/06/23(火)14:25:44No.1442705480+
>>そもそも未だに用地買収の目処ついてませんよね…?みたいな場所もいくらかあるのになんで静岡さえなんとかなればすぐ完成できるみたいな話になってたんだ
>ヘイトタンクを用意できたらそいつが悪いってことにできるし…
ヘイトタンクいなくなっちゃった…
19526/06/23(火)14:25:50No.1442705498+
リニア工事進んじゃうみたいだけど今静岡に県知事いないの?
19626/06/23(火)14:25:54No.1442705510そうだねx2
>東海道新幹線のキャパ自体はもういっぱいだしメンテも必要なので
>バイパスとしての中央新幹線は必要なんだけど
バイパスと言うのなら先にさっさと北陸新幹線を京都まで作るべきなのでは
19726/06/23(火)14:25:56No.1442705517そうだねx8
>>日本を代表するインフラ大企業が大事業だからって民意を踏み躙るカス企業なのやばくね?
>大井川流域周辺なんて大半の静岡県民すらどうでもいいと思ってる未開発地域だから活動家がうるさいだけだよ
>でなきゃもうちょっとまともに開発されてる
水源なのに何言ってんだコイツ
19826/06/23(火)14:26:12No.1442705565そうだねx7
>大井川流域周辺なんて大半の静岡県民すらどうでもいいと思ってる未開発地域だから活動家がうるさいだけだよ
流石に何も知らなすぎだろ
19926/06/23(火)14:26:27No.1442705612そうだねx3
川勝が辞めた理由はリニア関係無く単純にめちゃくちゃ口が悪すぎたからだよ
20026/06/23(火)14:27:39No.1442705830+
>>東海道新幹線のキャパ自体はもういっぱいだしメンテも必要なので
>>バイパスとしての中央新幹線は必要なんだけど
>普通の新幹線でいいだろ
自分で引用した文章も読めない人?
20126/06/23(火)14:27:47No.1442705858そうだねx1
あんなショボい失言で川勝が辞めるとは思ってなかった所はある
20226/06/23(火)14:27:59No.1442705892+
大井川の河口付近というより下流域に農地があって育てられなくなることが問題でいいんだよね?
20326/06/23(火)14:28:18No.1442705941+
品川は品川駅に影響出ないように着実にやってるだけでは?
静岡のトンネル掘削が10年かかるから時間的余裕は全然あるし気にする必要無いでしょ
20426/06/23(火)14:28:24No.1442705960そうだねx8
>大井川流域周辺なんて大半の静岡県民すらどうでもいいと思ってる未開発地域だから活動家がうるさいだけだよ
大井川近辺に大量の工場がある事を知らないのは静岡県民どころか日本人エアプだろ…
工業用に大量の水が必要なんて義務教育レベルの常識だし
20526/06/23(火)14:28:37No.1442706006そうだねx1
道路計画もだけど「大勢のためには少数が損しろよ」みたいな意識の野蛮人が結構居る
20626/06/23(火)14:28:44No.1442706028+
中津川から行けるところでなんか良い感じの観光地ある?
20726/06/23(火)14:28:54No.1442706043+
リニア反対は非国民
20826/06/23(火)14:29:14No.1442706091+
> ユネスコエコパーク(生物圏保存地域)に指定されている南アルプスを貫くリニア中央新幹線の長大トンネル(全長約25キロ)掘削により大井川流域の水が減った場合、JR東海が永久に補償することを約束する確認書の締結式が1月24日、静岡県庁で行なわれた。
> 確認書には、トンネル工事により大井川流域の水利用への影響が生じた場合、JR東海は@水利用継続に向けた措置を講じ、対応が困難な場合は費用負担などの補償を行なうA補償の請求期限や対象期間を定めないB因果関係の立証を大井川流域や県に求めず、専門家の見解を得て速やかに調査を行なうC工事の影響や対策を国土交通省が関与するモニタリング体制で確認、国交省指導の下、対策を講じる――ことが盛り込まれた。
> 今回の締結式をマスコミは「静岡工区着工 大きく前進」と持ち上げたが、事はそう簡単ではない。県の有識者会議「専門部会」では、昨年になってようやくJR東海が着手した大井川上流の一部の沢の調査の結果、トンネル掘削により多くの沢で水が減ったり枯れたりして、希少生物が死滅する恐れが明らかになったばかりだ。
調査を進めたら普通にムリでしたもありそう
20926/06/23(火)14:29:24No.1442706129+
>大井川の河口付近というより下流域に農地があって育てられなくなることが問題でいいんだよね?
農地というか工業用水にも使ってるから仮に水が抜けたら本当に悲惨なことになる
21026/06/23(火)14:29:38No.1442706172+
>大井川の河口付近というより下流域に農地があって育てられなくなることが問題でいいんだよね?
農地もだけど工場もあるから工業用水が枯渇するリスクもある
21126/06/23(火)14:30:28No.1442706300+
どうせなら水抜けて静岡の工業崩壊してほしい
21226/06/23(火)14:30:36No.1442706327+
>全部静岡県知事が邪魔してたらしいな
静岡県知事「やれ」
トランプ「はい…」
21326/06/23(火)14:31:00No.1442706402+
>リニア反対は非国民
別に反対はしないけど非国民でもいいや
21426/06/23(火)14:31:12No.1442706442+
まあ何かあったら許可した今の知事が責任取るでしょ
21526/06/23(火)14:31:25No.1442706488+
水問題って太古から洒落にならない問題なのに軽く見てる人多すぎだよな
21626/06/23(火)14:31:33No.1442706510そうだねx1
>リニア反対は非国民
日本の地盤が一大反日勢力すぎる
21726/06/23(火)14:31:45No.1442706545そうだねx3
>どうせなら水抜けて静岡の工業崩壊してほしい
日本経済が死ぬ!
21826/06/23(火)14:32:00No.1442706580+
>まあ何かあったら許可した今の知事が責任取るでしょ
JRさん!?
21926/06/23(火)14:32:02No.1442706585+
他人に迷惑かけたらごめんなさいって謝ること知らんのか?
誰かJR東海に道徳教育してやれよ
22026/06/23(火)14:32:09No.1442706602そうだねx3
>まあ何かあったら許可した今の知事が責任取るでしょ
責任取るのはJR東海なという合意をしたのだが…
22126/06/23(火)14:32:35No.1442706683+
JR解体されてしまう
22226/06/23(火)14:32:52No.1442706741+
>リニア反対は非国民
反対するやつの私財没収して水抜けた時の補償金に回そう
22326/06/23(火)14:32:52No.1442706743そうだねx2
東海地方自体がまるまる一大工業地帯なんだからリニア通したら他何もいらねえだろとは言えんからなぁ…
22426/06/23(火)14:32:55No.1442706751+
JR東海が約束守るか信用無いの酷すぎない?
22526/06/23(火)14:33:08No.1442706787+
>誰かJR東海に道徳教育してやれよ
リニア推進してた東海のオヤジは保守派の大親分だから道徳教育する側だぞ
道徳的優位にいるから教育される必要なんてない
22626/06/23(火)14:33:14No.1442706808+
>水問題って太古から洒落にならない問題なのに軽く見てる人多すぎだよな
自分の関係無い土地のことだからね
22726/06/23(火)14:33:33No.1442706865+
テレビCMでもジェイアール♪トウカイ…を耳にしなくなってきたしお金なさそう
22826/06/23(火)14:34:00No.1442706932そうだねx9
>JR東海が約束守るか信用無いの酷すぎない?
工事の直前にやっぱ補償しませんとか言うやつ信用できるわけなくない?
22926/06/23(火)14:34:59No.1442707100+
>>>東海道新幹線のキャパ自体はもういっぱいだしメンテも必要なので
>>>バイパスとしての中央新幹線は必要なんだけど
>>普通の新幹線でいいだろ
>自分で引用した文章も読めない人?
現に今つくってるのはリニアなのに?
23026/06/23(火)14:35:02No.1442707108そうだねx1
>テレビCMでもジェイアール♪トウカイ…を耳にしなくなってきたしお金なさそう
インバウンドでウハウハで日本人はお呼びでないのでテレビCMやる理由がなくなった
23126/06/23(火)14:35:04No.1442707115そうだねx1
>水問題って太古から洒落にならない問題なのに軽く見てる人多すぎだよな
俺は静岡に住んでないから
リニアが通れば静岡がどうなろうと知ったことではないわ
23226/06/23(火)14:35:16No.1442707141+
工事遅れまくった影響でリニアの電車システム自体の性能も上がってるんだろうか
23326/06/23(火)14:35:28No.1442707171+
言うて静岡とか言うほど重要か?
自動車産業とか二輪産業とか製紙産業とか医薬品作ってるだけやん
23426/06/23(火)14:35:39No.1442707206+
大分にも新幹線通してくんね?
23526/06/23(火)14:35:44No.1442707224+
ていうか民営化する時になんでこんな細かく分割してしまったんだ
JR一社あるいは東西で良かったでしょ
23626/06/23(火)14:35:56No.1442707264+
>俺は静岡に住んでないから
>リニアが通れば静岡がどうなろうと知ったことではないわ
でんちゃ♪でんちゃ♪
23726/06/23(火)14:36:02No.1442707285+
>大分にも新幹線通してくんね?
大分からどこに繋げるのだよ
23826/06/23(火)14:36:12No.1442707321そうだねx2
>>水問題って太古から洒落にならない問題なのに軽く見てる人多すぎだよな
>俺は静岡に住んでないから
>リニアが通れば静岡がどうなろうと知ったことではないわ
俺はリニアの路線に住んでないからリニア開通しなくても知ったことではないわ
23926/06/23(火)14:36:15No.1442707330+
スズキが滅んだ所で別の企業が伸びるだけでしょ
24026/06/23(火)14:36:20No.1442707348+
JR東海ってJRの中では一番金儲け上手いからその辺でもかなり調子に乗ってた
24126/06/23(火)14:36:26No.1442707360そうだねx2
>自動車産業とか二輪産業とか製紙産業とか医薬品作ってるだけやん
めちゃくちゃ重要っすね…
24226/06/23(火)14:36:31No.1442707375+
リニアなんかより在来線の熱海跨ぎの問題解決しろよ
24326/06/23(火)14:36:48No.1442707426+
大深度地下なら用地買収も不要だし地上へは何も配慮不要!って前提が崩れてるので
リニアに限らず大深度地下前提の計画はまあきつい
24426/06/23(火)14:37:19No.1442707503+
>ていうか民営化する時になんでこんな細かく分割してしまったんだ
>JR一社あるいは東西で良かったでしょ
労組弱体化が裏目的だったし…
24526/06/23(火)14:37:25No.1442707524+
>JR東海ってJRの中では一番金儲け上手いからその辺でもかなり調子に乗ってた
相当金儲けてなきゃこんなのやれんよな
まぁ国から金貰ってんだけど
24626/06/23(火)14:37:59No.1442707623+
リニアの経済効果50年間で10兆円もあるんだぞ
大井川流域市町村のGDPは2兆円しかない
5倍だぞ5倍
24726/06/23(火)14:38:14No.1442707678+
民営化って別にぜんぜん効率的じゃなかったよねってデータが世界中で出ちゃってるからリニアも含む鉄道事業はいち企業主導じゃなくて国策として進めたほうがいいんじゃないって思う
24826/06/23(火)14:38:48No.1442707775+
>岐阜の水源はもう大丈夫なの?
トンネル掘ったら水抜けて無くなったとか東海道新幹線でも経験してる話だから
その経験に沿って代替措置や保障はするって明言してるんで
そのへん無視して騒いでるやつは故意かエアプだよ
24926/06/23(火)14:39:00No.1442707804+
>まるで誹謗中傷して民意を勝ち取ったどっかの政権みたいだね!
あっ…そういう感じ?
25026/06/23(火)14:39:55No.1442707978+
伸びたからまさはるエラー品が来たか…
25126/06/23(火)14:40:14No.1442708022+
>リニアの経済効果50年間で10兆円もあるんだぞ
>大井川流域市町村のGDPは2兆円しかない
>5倍だぞ5倍
その対比が成り立つってことは全量戻せないと大井川流域市町村は完全消滅するってコト…!?
25226/06/23(火)14:40:48No.1442708115+
品川は数メートル掘ったら地上の道路が隆起
神奈川は用地買収がろくに進んでないから工事するレベルじゃない
長野と愛知は渇水で岐阜は井戸枯れた
25326/06/23(火)14:40:56No.1442708146+
トンネル掘ると本当に何が起きるかわかんないんだよな
岐阜の件とか分かりやすいし品川の地下とか進めたら隆起以上の何が起きるかわかんねぇぞ
25426/06/23(火)14:41:02No.1442708169そうだねx2
>リニアの経済効果50年間で10兆円もあるんだぞ
>大井川流域市町村のGDPは2兆円しかない
>5倍だぞ5倍
大阪の教授が勝手に出してる経済効果とかいう指標にどれだけの信頼性があるんだ
25526/06/23(火)14:41:56No.1442708317+
あそこ抜けるかなあ…ってみんな言ってる
25626/06/23(火)14:41:56No.1442708319+
大井川はもともと水の利用が無計画で取水堰作りまくって下流は枯れてるとかになった過去があったり
水で揉めまくった厄介エリアなんだよな
25726/06/23(火)14:42:08No.1442708344そうだねx9
50年で10兆円(経済効果)
1年で2兆円(実生産)
🤔
25826/06/23(火)14:42:31No.1442708417そうだねx1
>大阪の教授が勝手に出してる経済効果とかいう指標にどれだけの信頼性があるんだ
大井川流域市町村のGDPは2兆円は現在実際に稼働している現実だけどリニアの方は完全に皮算用だからな
25926/06/23(火)14:43:07No.1442708519そうだねx8
静岡に駅作るわけでもねえのに水だけは枯らしていくとか舐めてるってレベルじゃねえぞ
26026/06/23(火)14:43:16No.1442708547+
>50年で10兆円(経済効果)
>1年で2兆円(実生産)
>🤔
その自治体が水を戻せないと完全消滅するんだから本当に酷いよね…
26126/06/23(火)14:43:18No.1442708557+
>imgのリニアスレはすぐ川勝信者湧いてくるけど普段どこに生息してるんだこいつら
中国と仲いいからその辺からお金流れてるのかも
26226/06/23(火)14:43:48No.1442708638そうだねx2
>大井川はもともと水の利用が無計画で取水堰作りまくって下流は枯れてるとかになった過去があったり
>水で揉めまくった厄介エリアなんだよな
よくダムで横に水流してるじゃねぇかって指摘もあったけどその歴史のせいで余計に揉めてんだよっていう
26326/06/23(火)14:43:53No.1442708649+
そういえばトンネル大量湧水で枯れた水脈問題とかどうなったのかさっぱり追ってなかったな…
26426/06/23(火)14:44:13No.1442708704+
愛国者が即寄ってくるよねリニアスレ
どうせ生きてるうち乗ることもないジジイのくせに
26526/06/23(火)14:44:33No.1442708748+
>静岡に駅作るわけでもねえのに水だけは枯らしていくとか舐めてるってレベルじゃねえぞ
は?静空に駅もらえないからごねてんじゃねーし!し!本当だし!って主張してたじゃねーか!
26626/06/23(火)14:44:40No.1442708767+
>民営化って別にぜんぜん効率的じゃなかったよねってデータが世界中で出ちゃってるからリニアも含む鉄道事業はいち企業主導じゃなくて国策として進めたほうがいいんじゃないって思う
市場原理に任せれば神の見えざる手がいい感じに調整してくれるはずだったんだけど
不採算は普通に切り捨てられるか不正で維持されるかの二択で公共インフラ向きじゃなかった…
26726/06/23(火)14:44:53No.1442708795+
>>大分にも新幹線通してくんね?
>大分からどこに繋げるのだよ
福岡!
26826/06/23(火)14:44:55No.1442708802そうだねx1
水なんかよりリニアの方が大事だろ
26926/06/23(火)14:45:02No.1442708820+
>JR東海ってJRの中では一番金儲け上手いからその辺でもかなり調子に乗ってた
調子乗ってたっていうか東海ってむしろ一番堅実にやってたはずなんだがな
リニア計画だけ異様に杜撰としか言いようがない
27026/06/23(火)14:45:06No.1442708833そうだねx1
川勝以上にJRがカス過ぎる…
今だ国鉄気分か?
27126/06/23(火)14:45:09No.1442708841そうだねx2
>民営化って別にぜんぜん効率的じゃなかったよねってデータが世界中で出ちゃってるからリニアも含む鉄道事業はいち企業主導じゃなくて国策として進めたほうがいいんじゃないって思う
JRが国の介入拒んだんだけど…
27226/06/23(火)14:45:15No.1442708869+
最上流にトンネル掘っただけで広大な南アルプスの流域から集まってきてる大井川の水が枯れたらそれはそれですごい事だよな
仮に無くなった水はトンネルから飯田や甲府方面に全部行ってしまうってわけだ
27326/06/23(火)14:45:49No.1442708959+
もしかして新幹線も本来生まれるべきではなかったルート…?
27426/06/23(火)14:45:51No.1442708962+
>最上流にトンネル掘っただけで広大な南アルプスの流域から集まってきてる大井川の水が枯れたらそれはそれですごい事だよな
>仮に無くなった水はトンネルから飯田や甲府方面に全部行ってしまうってわけだ
大水害になるよね…川勝知事は日本を守ってたんだよ…
27526/06/23(火)14:46:04No.1442709008そうだねx2
>愛国者が即寄ってくるよねリニアスレ
>どうせ生きてるうち乗ることもないジジイのくせに
本当に愛国してるなら大井川流域の工場群の事くらいしってるだろうしそこを軽視したりはしないでしょ
只のでんちゃだよ
27626/06/23(火)14:46:09No.1442709031+
>今だ国鉄気分か?
国鉄だったら強引に工事進めてるのでは?
27726/06/23(火)14:46:32No.1442709104+
>そういえばトンネル大量湧水で枯れた水脈問題とかどうなったのかさっぱり追ってなかったな…
今更どうにも出来ないからおあしすで終わったことにするのが一番だから…
27826/06/23(火)14:46:36No.1442709111+
郵政も公金注入しないとキツいなら民営化の意味ないじゃんと言われてるしな
27926/06/23(火)14:47:05No.1442709190+
>郵政も公金注入しないとキツいなら民営化の意味ないじゃんと言われてるしな
アフラックにお金貰ったし…
28026/06/23(火)14:47:27No.1442709262+
運賃ちんどれくらいに盛られるんだろう
28126/06/23(火)14:47:31No.1442709272+
>郵政も公金注入しないとキツいなら民営化の意味ないじゃんと言われてるしな
民営化にしたせいでいろんな歪みが出まくっててこれもしかして失敗か?
28226/06/23(火)14:47:46No.1442709315+
電車→新幹線の時は経済的な大革命だったけど
新幹線→リニアだとそこまで変わるんだろうかって気持ちはある
28326/06/23(火)14:47:50No.1442709327そうだねx4
>もしかして新幹線も本来生まれるべきではなかったルート…?
普通に水枯らして地域の産業壊してるから忌子だよ
28426/06/23(火)14:48:01No.1442709363+
中央新幹線はいいから普通に北回りを早く全線開通させろ
28526/06/23(火)14:51:14No.1442710000+
>中央新幹線はいいから普通に北回りを早く全線開通させろ
無理だよあんなもん
もう敦賀止まりで完成ってことにしていいよ
28626/06/23(火)14:51:15No.1442710001+
北陸新幹線とどっちが先に出来るの
28726/06/23(火)14:51:46No.1442710115+
ポケモン金銀の頃から作ってるわけねええだろ
28826/06/23(火)14:51:51No.1442710132+
>北陸新幹線とどっちが先に出来るの
北陸新幹線
28926/06/23(火)14:52:48No.1442710315+
大井川の水って今は用水として取水する需要はそんなになくて水利用の9割は発電需要なので
じつは発電所を用意できたら済む話
29026/06/23(火)14:53:09No.1442710399+
>新幹線→リニアだとそこまで変わるんだろうかって気持ちはある
その新幹線がそもそも限界で地震も怖いから並行線欲しいよねって話ではあるし…
あとは飛行機輸送に勝てるエリアが増えるからそれこそ静空駅もできるんじゃね?みたいなのもあるけどあれはどうなんだろう
29126/06/23(火)14:53:46No.1442710533+
>大井川の水って今は用水として取水する需要はそんなになくて水利用の9割は発電需要なので
>じつは発電所を用意できたら済む話
じゃあJRさんが用意してくださいよ
29226/06/23(火)14:54:23No.1442710653+
>大井川の水って今は用水として取水する需要はそんなになくて水利用の9割は発電需要なので
>じつは発電所を用意できたら済む話
JRさんお願いします!
29326/06/23(火)14:55:57No.1442710957+
50年くらいリニアよりいい革新的な移動手段生まれなかったんだ…
29426/06/23(火)14:56:18No.1442711016+
今から?
29526/06/23(火)14:56:20No.1442711023+
静岡知事どうたら抜きでも各地の工事に苦労してるみたいなのなかったっけ
29626/06/23(火)14:56:57No.1442711146+
満鉄って本当にやっといて良かったんだな…
29726/06/23(火)14:57:03No.1442711174そうだねx1
>>郵政も公金注入しないとキツいなら民営化の意味ないじゃんと言われてるしな
>民営化にしたせいでいろんな歪みが出まくっててこれもしかして失敗か?
歪み自体は公営の時代から既に有ったわけで
歪みを歪みとして処理できるようにするための民営化という面もある
29826/06/23(火)14:58:12No.1442711403+
リニア開通で関連する土地の地価上がるかなぁ?
29926/06/23(火)14:58:15No.1442711412そうだねx4
>静岡知事どうたら抜きでも各地の工事に苦労してるみたいなのなかったっけ
品川の地下掘ったら地面隆起したから止まってる
岐阜も水枯らしたから止まってる
神奈川は土地が買えてない
30026/06/23(火)14:58:27No.1442711449+
>静岡知事どうたら抜きでも各地の工事に苦労してるみたいなのなかったっけ
工事どころかまだ用地買えてないところある
30126/06/23(火)14:58:37No.1442711488+
>>静岡知事どうたら抜きでも各地の工事に苦労してるみたいなのなかったっけ
>品川の地下掘ったら地面隆起したから止まってる
>岐阜も水枯らしたから止まってる
>神奈川は土地が買えてない
おのれ静岡…!
30226/06/23(火)14:58:44No.1442711507そうだねx4
>>静岡知事どうたら抜きでも各地の工事に苦労してるみたいなのなかったっけ
>品川の地下掘ったら地面隆起したから止まってる
>岐阜も水枯らしたから止まってる
>神奈川は土地が買えてない
もうやめたら?
30326/06/23(火)14:59:10No.1442711580そうだねx1
静岡さえなければとっくの昔に開業してるのいいよね
30426/06/23(火)14:59:25No.1442711637+
だいぶ前に見た時はかなり静岡県側が悪者としてめっちゃ叩かれてた記憶
30526/06/23(火)14:59:32No.1442711669そうだねx3
>静岡さえなければとっくの昔に開業してるのいいよね
ちょっと上のレスくらい見ろ
30626/06/23(火)14:59:59No.1442711753+
リニアの件だと顕著だけどネット上の日本人てテック右派みたいな思想多いよね
「環境や規制なんて無視してとりあえず開発さえ進めてしまえばあとはどうにでもなる」みたいな
30726/06/23(火)15:00:28No.1442711845+
静岡さえ片付けばあとは順調くらいに言われてたような
30826/06/23(火)15:00:36No.1442711863+
水源消えるリスク考えたらいやがるのは普通でしょ
他人の交通の便なんか知るかよお前の水問題なんか知るかよでおたがい戦争だったのは解決したのか
30926/06/23(火)15:00:47No.1442711900+
リニアの遅れは全部静岡が水を差したせいなければ挙国一致体制で進んでた
31026/06/23(火)15:00:56No.1442711935+
何が酷いって岐阜は被害見えてたのに工事続行した結果大惨事になってるから他の地域は絶対問題見えたら即止めるようになるよ
31126/06/23(火)15:01:15No.1442712001+
ダメだったら途中までやった分無駄になるし技術的に可能かつ通る場所全部に話通してから工事スタートするもんだとばかり…
31226/06/23(火)15:01:18No.1442712010そうだねx6
神奈川の知事が「静岡のせいで〜」みたいなこと言ったら川勝に「神奈川は土地買収すら終わってないじゃん」って言われてキレてたけど
川勝やめて2年経っても相模原の土地買収は終わってない
31326/06/23(火)15:01:34No.1442712070+
>だいぶ前に見た時はかなり静岡県側が悪者としてめっちゃ叩かれてた記憶
まぁあの知事はリニアの件なくても変な知事だった
オタ的にはガンプラの聖地が静岡なのにまともに推し始めたのはあの知事居なくなってからだし
31426/06/23(火)15:01:34No.1442712071+
>もうやめたら?
今更やめられないという結論になった
31526/06/23(火)15:01:54No.1442712134そうだねx1
>何が酷いって岐阜は被害見えてたのに工事続行した結果大惨事になってるから他の地域は絶対問題見えたら即止めるようになるよ
つまり日本の国土が反日ってこと?
31626/06/23(火)15:02:04No.1442712161そうだねx1
第二東海道新幹線でよかったのでは?
31726/06/23(火)15:02:08No.1442712175+
終わってないとどうなる?無理やり通すの?
31826/06/23(火)15:02:27No.1442712249+
ムリだろ
31926/06/23(火)15:02:28No.1442712252そうだねx2
コンコルド効果!
32026/06/23(火)15:02:37No.1442712277+
>つまり日本の国土が反日ってこと?
それもあるけど新しく穴掘りまくるルートがバカだと思う
32126/06/23(火)15:02:42No.1442712294そうだねx1
だいたい停車駅も無いのに都会同士の直通ラインにお前の県の土地使わせてくれや!!
で二つ返事でOK出す奴なんかおらんやろ
32226/06/23(火)15:03:03No.1442712376+
まぁゆっくりやればええ
JR東海自身が金出すから少なくとも他の地域の新幹線よりは安心して見てられる
32326/06/23(火)15:03:21No.1442712422そうだねx1
ガチ直線でつなげばいいのに…
32426/06/23(火)15:03:26No.1442712440そうだねx2
>つまり日本の国土が反日ってこと?
資源もろくに無いし山だらけで地震は大量だしあまり住民に対して優しいタイプの土地ではないな…
32526/06/23(火)15:03:36No.1442712472+
財投キメたからもう止められない金ドブ事業
決めたやつはとっくに二人とも亡くなってるしどうしようもない
32626/06/23(火)15:03:49No.1442712518+
>終わってないとどうなる?無理やり通すの?
国も輝かしいリニア開通のために協力したいでしょ?
強制徴用とかできるのね?
32726/06/23(火)15:03:55No.1442712550そうだねx1
>静岡さえ片付けばあとは順調くらいに言われてたような
静岡が止めてた段階でもう品川とか特定区間のリスク懸念されまくってたよ
始めてみたら案の定他の区間もダメでしたが今
32826/06/23(火)15:04:30No.1442712648+
そもそも静岡はリニアの恩恵受けられない代わりに東海道新幹線の方で便宜図るって元から言われてたしな
リニア開通したらひかりの本数増えるよ
32926/06/23(火)15:04:39No.1442712682そうだねx2
>オタ的にはガンプラの聖地が静岡なのにまともに推し始めたのはあの知事居なくなってからだし
聖地名乗るなら模型屋増やしてから言って欲しい〜
33026/06/23(火)15:05:04No.1442712761+
>>JR東海ってJRの中では一番金儲け上手いからその辺でもかなり調子に乗ってた
>調子乗ってたっていうか東海ってむしろ一番堅実にやってたはずなんだがな
>リニア計画だけ異様に杜撰としか言いようがない
当時リニア推してた人が聖帝だから
33126/06/23(火)15:05:09No.1442712775+
これ利益出んのかな…
33226/06/23(火)15:05:11No.1442712780+
実態が明るみに出れば出るほど見切り発車ぶりが凄い
33326/06/23(火)15:05:13No.1442712785そうだねx2
列島からしたら日本とかいう国家が勝手に生えてきてウザったい人間がうろちょろして穴開けたり燃やしたり放射性物質ばら撒いたり最悪でしょ
33426/06/23(火)15:05:23No.1442712829+
そもそも用地買えてないのは論外だろっていう
33526/06/23(火)15:05:28No.1442712851+
2060年には出来てるんじゃない?
33626/06/23(火)15:05:47No.1442712914そうだねx1
>2060年には出来てるんじゃない?
その頃にはリニアって化石ですよね?
33726/06/23(火)15:06:01No.1442712958+
>>マジでいつできんの
>>おれが子供の頃から作ってる気がするんだけど
>なんならリニア敷設計画自体は1970年の大阪万博で国鉄が言い出してる計画
未来技術みたいな顔してるのにそんな前から計画あったんだ……
33826/06/23(火)15:06:51No.1442713138+
相模原にできる予定の車両基地は工期11年だけどまだ土地買えてないギャグ
33926/06/23(火)15:07:00No.1442713176そうだねx3
前の知事が言ってた「3000m級の山のど真ん中のトンネルで非常停止とかしたら県警が救助とか出来ないぞ」っての叩かれてたけどちゃんとした反論されてるの見なかったから正しそうなのに…ってずっと疑問だった
34026/06/23(火)15:07:02No.1442713183+
愛知はリニア実装したからそれで良いじゃん
特に早くもないし自動車道も整備されたからマジでただの電車になった
34126/06/23(火)15:07:17No.1442713233そうだねx1
>列島からしたら日本とかいう国家が勝手に生えてきてウザったい人間がうろちょろして穴開けたり燃やしたり放射性物質ばら撒いたり最悪でしょ
列島に感情なんてないが
34226/06/23(火)15:07:20No.1442713244+
鉄道以外で電磁石で高速で運ぶみたいな運用どっかしてんのかな
34326/06/23(火)15:08:09No.1442713418+
>ID:D5CWRgq.
はい
34426/06/23(火)15:08:09No.1442713419+
>特に早くもないし自動車道も整備されたからマジでただの電車になった
傍目にはモノレールと変わらんよなリニモ
34526/06/23(火)15:08:39No.1442713526+
明らかにリニア需要当て込んでたっぽい名駅再開発も止まっちゃってるし
名古屋の人もなんか察し出した感あるんよね
34626/06/23(火)15:08:41No.1442713537+
前の知事叩いてた人たちって今でもリニア推しなのかな…
34726/06/23(火)15:08:45No.1442713545+
>相模原にできる予定の車両基地は工期11年だけどまだ土地買えてないギャグ
うちの親がその相模原に土地持ってる一人だけどまだ売ってないよ
一応売る方向で考えてはいるみたいだけど老人だから遅々として進まないし
そんな人ばっかりだしいつ終わるんだろうねこれ…
34826/06/23(火)15:09:01No.1442713610+
それ言ったら大江戸線もリニアだろ!
34926/06/23(火)15:09:08No.1442713638+
イルカが攻めてくるぞっ!と空飛ぶクルマとかが児童誌に載ってた時代からあったよねリニアモーターカー
35026/06/23(火)15:09:17No.1442713670+
>愛知はリニア実装したからそれで良いじゃん
>特に早くもないし自動車道も整備されたからマジでただの電車になった
リニモは騒音少ないし新交通システムよりは速い※100km/h
35126/06/23(火)15:09:21No.1442713684+
マジで何年やってんだろう
35226/06/23(火)15:09:28No.1442713713そうだねx1
やっとあの売国奴知事の首を縦に振らせたか
35326/06/23(火)15:09:38No.1442713752+
名駅はリニア関係あるかなあれ…
35426/06/23(火)15:09:50No.1442713806+
>明らかにリニア需要当て込んでたっぽい名駅再開発も止まっちゃってるし
>名古屋の人もなんか察し出した感あるんよね
察したわけでなく物価高騰とか想定外の無理が出ただけだが
35526/06/23(火)15:10:04No.1442713847+
リニアやるには原発が要るつってた原発論客も
最近はもっぱらAIを理由にしてるしなんかもうね
35626/06/23(火)15:10:21No.1442713916+
>明らかにリニア需要当て込んでたっぽい名駅再開発も止まっちゃってるし
>名古屋の人もなんか察し出した感あるんよね
名鉄の件ならあれは単に資材費・工事費の高騰
建て替えはともかくどのみちあのビルは解体する必要はある
老朽化してるから
35726/06/23(火)15:10:32No.1442713957+
>明らかにリニア需要当て込んでたっぽい名駅再開発も止まっちゃってるし
>名古屋の人もなんか察し出した感あるんよね
名鉄百貨店のは建設資材高えからじゃないのか
35826/06/23(火)15:11:13No.1442714107+
品川発着じゃなくてよくない?🥺
新宿とかでよくない?
35926/06/23(火)15:11:29No.1442714159+
グレートナゴヤウォール見てみたかったな…
36026/06/23(火)15:11:35No.1442714182+
>>2060年には出来てるんじゃない?
>その頃にはリニアって化石ですよね?
今の段階ですでに他所の国で実装されてるし目新しさゼロだからな
34年後って…
36126/06/23(火)15:12:49No.1442714431そうだねx1
無理やり品川区間の掘削強行してビル傾けて返しきれない負債抱えるの見たくないといったら嘘になる
36226/06/23(火)15:13:14No.1442714507+
>もうやめたら?
実際もうやーめた!できないんだろうか
掘ったトンネル埋めるのが完全な負債になるからムリか
36326/06/23(火)15:13:49No.1442714605+
>掘ったトンネル埋めるのが完全な負債になるからムリか
コンコルド
36426/06/23(火)15:14:03No.1442714648そうだねx1
中国はリニアで日本に先手を取ったことをとても誇りにしてるから今から中国より優れたリニアを作られたらとっても困るんだ
そこで豆知識!静岡は中国と姉妹都市提携結んでる市がいくつもあるよ!不思議だね!
36526/06/23(火)15:14:04No.1442714652+
>実際もうやーめた!できないんだろうか
>掘ったトンネル埋めるのが完全な負債になるからムリか
誰も責任取りたくない
36626/06/23(火)15:14:19No.1442714708+
できたら1回くらいは体験はしたいかな
飛行機も新幹線もモノレールも船も乗ったぜ
36726/06/23(火)15:14:25No.1442714726+
>実際もうやーめた!できないんだろうか
できなくはないよ
事後処理面倒だけど
36826/06/23(火)15:15:00No.1442714855そうだねx15
>中国はリニアで日本に先手を取ったことをとても誇りにしてるから今から中国より優れたリニアを作られたらとっても困るんだ
>そこで豆知識!静岡は中国と姉妹都市提携結んでる市がいくつもあるよ!不思議だね!
本気で言ってるのかネタで言ってるのか判断に困るレス
36926/06/23(火)15:15:10No.1442714887+
実験線を使い回したらその分お得だから山梨通るルートにしたかったのはわかるけどトンネルぶち抜きすぎな上に品川の地下も無理すぎだろっていうのは先に考えておけよ
37026/06/23(火)15:16:05No.1442715080+
>できたら1回くらいは体験はしたいかな
>飛行機も新幹線もモノレールも船も乗ったぜ
新交通も乗れ
37126/06/23(火)15:16:40No.1442715196そうだねx1
金はあるが東にコンプレックスもあるJR東海の老害が意地でやってた道楽博打事業
国鉄四分社化が産んだ忌み物だよ
37226/06/23(火)15:16:46No.1442715219そうだねx12
>そこで豆知識!静岡は中国と姉妹都市提携結んでる市がいくつもあるよ!不思議だね!
東京や大阪にも中国との姉妹都市がある
つまり日本は既に中国に乗っ取られているんだ!
37326/06/23(火)15:16:49No.1442715231+
東海道新幹線の線路二階建てにして倍走らせて❤️
37426/06/23(火)15:17:40No.1442715402+
>東海道新幹線の線路二階建てにして倍走らせて❤️
車両を2階建てにしたほうが早くね!?
37526/06/23(火)15:18:01No.1442715478+
姉妹都市なんてイベントやる口実みたいなもんに陰謀ぶち上げるとか正気か?
37626/06/23(火)15:18:27No.1442715562+
>東海道新幹線の線路二階建てにして倍走らせて❤️
橋とかトンネルどうするの
37726/06/23(火)15:18:49No.1442715627+
リニアができるのは嬉しいんだけど
速い分新幹線より終電が遅くならないと個人的には恩恵が薄いんだけどその辺どうなんだろう
37826/06/23(火)15:19:00No.1442715665そうだねx2
品川のシールドマシン止まりすぎて今のペースだとそのシールドマシンが掘るべきところが堀り終わるの90年ぐらいかかるの笑える
37926/06/23(火)15:20:10No.1442715899+
誰も責任取りたくないから止められないんだろうな
38026/06/23(火)15:20:41No.1442715987+
>リニアができるのは嬉しいんだけど
>速い分新幹線より終電が遅くならないと個人的には恩恵が薄いんだけどその辺どうなんだろう
終電なくなっちゃったね…
待って!あきらめるのはまだ早いよ!23:30発のリニアを使って新大阪まで戻ると0:07発の寝台列車に間に合うんだ!できちゃうんだ…
38126/06/23(火)15:21:28No.1442716157+
ほんと民主は日本に害悪しかねえ寄生虫だな
38226/06/23(火)15:21:40No.1442716189+
他にももめてる工区なかった?
38326/06/23(火)15:22:05No.1442716266+
>品川のシールドマシン止まりすぎて今のペースだとそのシールドマシンが掘るべきところが堀り終わるの90年ぐらいかかるの笑える
上の方で2060年には出来てるんじゃない?ってレス見て笑ってたけど2116年はちょっと…
38426/06/23(火)15:22:27No.1442716343+
>終電なくなっちゃったね…
>待って!あきらめるのはまだ早いよ!23:30発のリニアを使って新大阪まで戻ると0:07発の寝台列車に間に合うんだ!できちゃうんだ…
それができると本当に嬉しい
38526/06/23(火)15:22:48No.1442716410そうだねx4
反対してるのは左翼つっただけで
あらゆる無茶や散財が通る環境どうにかすべきだと思う
38626/06/23(火)15:23:00No.1442716453+
でもウチにも止まってくれなきゃ潤わないから駅つくらないなら勝手にトンネル掘って欲しくないよなぁ
38726/06/23(火)15:23:05No.1442716472+
>>待って!あきらめるのはまだ早いよ!23:30発のリニアを使って新大阪まで戻ると0:07発の寝台列車に間に合うんだ!できちゃうんだ…
>それができると本当に嬉しい
お金めっちゃかかりそう!ホテルに泊まった方が安くない?
38826/06/23(火)15:23:05No.1442716473そうだねx1
シールドマシン進むたびに上で問題起きてたら2116年じゃ済まないぞ
38926/06/23(火)15:23:06No.1442716476+
>列島からしたら日本とかいう国家が勝手に生えてきてウザったい人間がうろちょろして穴開けたり燃やしたり放射性物質ばら撒いたり最悪でしょ
なんでガイジパヨクってこんな幼稚なお人形遊びがすきなん?
39026/06/23(火)15:23:15No.1442716505+
90年かかるならどっかで大地震起きてトンネル埋まりそう
39126/06/23(火)15:23:36No.1442716581+
言い出しっぺは死んじゃったからもう誰も止められないぞ
39226/06/23(火)15:23:36No.1442716582そうだねx7
>反対してるのは左翼つっただけで
>あらゆる無茶や散財が通る環境どうにかすべきだと思う
現状通ってないわけだが…
39326/06/23(火)15:24:32No.1442716780+
穢らわしい糞露助ヒトモドキがウクライナの原発攻撃したことにはダンマリの糞パヨク
39426/06/23(火)15:24:37No.1442716795+
>ほんと民主は日本に害悪しかねえ寄生虫だな
急にどこから民主なんて出てきた?
39526/06/23(火)15:24:41No.1442716814そうだねx2
>反対してるのは左翼つっただけで
>あらゆる無茶や散財が通る環境どうにかすべきだと思う
実際リニアは止まりまくってるので言うほど通ってないと思うよ
散財はJR東海が好きにやってるのでどうでもいいよ
39626/06/23(火)15:24:42No.1442716817+
>>東海道新幹線の線路二階建てにして倍走らせて❤️
>車両を2階建てにしたほうが早くね!?
結局パンタグラフ全線作り直しになるじゃろ
39726/06/23(火)15:25:00No.1442716879+
静岡にのぞみ停まる?
39826/06/23(火)15:25:12No.1442716922+
>反対してるのは左翼つっただけで
>あらゆる無茶や散財が通る環境どうにかすべきだと思う
今のところJR東海が勝手にやってる事業だから
株主からやめろって言われればやめるよ
39926/06/23(火)15:25:17No.1442716942+
>マジでいつできんの
>おれが子供の頃から作ってる気がするんだけど
ついに着工したぞ
運が良ければお前の息子が爺さんになる頃には出来ているかもしれん
40026/06/23(火)15:25:42No.1442717037+
>静岡にのぞみ停まる?
のぞみの上位種別ができれば停まるよ
40126/06/23(火)15:26:02No.1442717112+
品川駅入りたいんだけど一生工事してるわ早よ見せろ
40226/06/23(火)15:26:32No.1442717220そうだねx1
岐阜と静岡が水没したってリニアで東京大阪繋ぐほうがプラスは大きいはずさ
40326/06/23(火)15:26:45No.1442717261そうだねx1
日本国民は一生静岡恨み続けるからな
40426/06/23(火)15:27:02No.1442717320そうだねx3
>JRが全部ケツ持ちします!って言って許可取って工事始めたらやっぱりケツ持ちしません!でも工事は続けます!って言い出したので話が違うと揉めて前知事が嫌がらせを始めた
当然の流れでは?
>前知事のケツ持ちも死んだので知事が代わりちゃんと話し合う機会作ってJRにちゃんとケツ持ちします!って補償内容決めて改めて補償する宣言したので工事にGOが出た
結局JRがケツ持ちするのも含めてこれも当然の流れでは?
40526/06/23(火)15:27:13No.1442717357そうだねx1
他区間の工事がまず終わる気がしないんですけど
40626/06/23(火)15:27:14No.1442717363そうだねx2
はぁージジイのおかげで技術停滞するの大嫌いだわ
老い先短いくせに変な邪魔すんなよってなる
40726/06/23(火)15:27:35No.1442717425そうだねx2
コレも西九州新幹線のやつもそら反対するだろ…としか言いようがなくてなんで叩かれてたのか分からん…
40826/06/23(火)15:27:36No.1442717427+
>言い出しっぺは死んじゃったからもう誰も止められないぞ
故人の時代錯誤の遺言を守り通す美しい国ニッポン
40926/06/23(火)15:27:37No.1442717432そうだねx1
まず神奈川っていう着工以前の問題の地域がありますよね
41026/06/23(火)15:27:46No.1442717467+
静岡の工事終わったらリニア完成?
41126/06/23(火)15:27:56No.1442717512+
コスモ星丸の頃からあるやつ
41226/06/23(火)15:28:00No.1442717528+
>岐阜と静岡が水没したってリニアで東京大阪繋ぐほうがプラスは大きいはずさ
こんだけ問題起きまくってて京都通してもらえるわけないだろ
41326/06/23(火)15:28:11No.1442717575+
そもそも静岡がどうなろうと知ったこっちゃない東京名古屋間が早くなる方が大事だ
41426/06/23(火)15:28:16No.1442717591+
>まず神奈川っていう着工以前の問題の地域がありますよね
えっ?何も進んで無いの?
41526/06/23(火)15:28:17No.1442717593+
>コレも西九州新幹線のやつもそら反対するだろ…としか言いようがなくてなんで叩かれてたのか分からん…
反対してたのとか穢らわしい糞食い朝鮮ヒトモドキだけやろ
41626/06/23(火)15:28:19No.1442717597+
神奈川の用地買収が進まないのも静岡のせいか
41726/06/23(火)15:28:21No.1442717607+
なんか荒らしのフリしてるつもりのガチ荒らしがいる気がする
41826/06/23(火)15:28:22No.1442717608そうだねx2
>静岡の工事終わったらリニア完成?
静岡の工事が終わったら静岡の区間が完成
41926/06/23(火)15:28:24No.1442717619+
>はぁージジイのおかげで技術停滞するの大嫌いだわ
>老い先短いくせに変な邪魔すんなよってなる
因果が逆で技術停滞してるからジジイが生き残ってる
技術が革新してる真最中は老いてる個体からばたばた死んでいくので
42026/06/23(火)15:28:27No.1442717630+
>>前知事のケツ持ちも死んだので知事が代わりちゃんと話し合う機会作ってJRにちゃんとケツ持ちします!って補償内容決めて改めて補償する宣言したので工事にGOが出た
>結局JRがケツ持ちするのも含めてこれも当然の流れでは?
絶対に水は出ないから水が出たときの補填はしないって言ってるだけじゃん
42126/06/23(火)15:28:29No.1442717638+
>静岡の工事終わったらリニア完成?
上にもある通り始点の品川が一生終わらないから完成しないよ
42226/06/23(火)15:28:36No.1442717669+
超電導リニアを営業運転したいなら空港アクセスとかの方が無難
中央新幹線は諦めろ
42326/06/23(火)15:28:53No.1442717731そうだねx1
>静岡の工事終わったらリニア完成?
まだ東京エリアのリニア工事は品川で止まってます
42426/06/23(火)15:29:12No.1442717800+
水が出たからなんだよって話だよな
ご自慢の山からいくらでも湧いてるだろ
42526/06/23(火)15:29:12No.1442717802+
>絶対に水は出ないから水が出たときの補填はしないって言ってるだけじゃん
工事中に出る水
42626/06/23(火)15:29:14No.1442717807+
>>静岡の工事終わったらリニア完成?
>上にもある通り始点の品川が一生終わらないから完成しないよ
誰が邪魔してんの?
逮捕しろよ
42726/06/23(火)15:29:19No.1442717829そうだねx2
エコ思想に染まってそうな老害爺が発狂しててダメだった
42826/06/23(火)15:29:24No.1442717845+
>お金めっちゃかかりそう!ホテルに泊まった方が安くない?
リニアって東京大阪間で新幹線+1000円の料金を想定してるからそれはないかな
今のホテルって安くても大体5000円ぐらいするから想定からよほど外れない限りは大丈夫
42926/06/23(火)15:29:31No.1442717878+
>静岡の工事終わったらリニア完成?
>品川のシールドマシン止まりすぎて今のペースだとそのシールドマシンが掘るべきところが堀り終わるの90年ぐらいかかるの笑える
43026/06/23(火)15:29:33No.1442717883そうだねx1
>誰が邪魔してんの?
>逮捕しろよ
国土だけど…
43126/06/23(火)15:29:44No.1442717928そうだねx2
なんだったのあの揉めてた期間
クソ無意味じゃん
栃木のLRTもこういうのあったな
43226/06/23(火)15:29:53No.1442717956そうだねx4
工事が原因で水が出なくなったら補償します
水が出なくなった原因が工事であるという証拠はないので補償しません
だからなあ…
43326/06/23(火)15:30:00No.1442717978+
>>>静岡の工事終わったらリニア完成?
>>上にもある通り始点の品川が一生終わらないから完成しないよ
>誰が邪魔してんの?
>逮捕しろよ
地球だけど…
43426/06/23(火)15:30:07No.1442718008+
品川は反日地盤
43526/06/23(火)15:30:08No.1442718010+
えっまだ掘ってなかったの?
43626/06/23(火)15:30:19No.1442718035+
ぶっちゃけ日本列島は反日
43726/06/23(火)15:30:24No.1442718054そうだねx1
>なんだったのあの揉めてた期間
>クソ無意味じゃん
>栃木のLRTもこういうのあったな
でんちゃガイジってなんでネトウヨばっかなん?
43826/06/23(火)15:30:38No.1442718097+
男なら男性だけのカプセルサウナとかネカフェで3000円台で泊まれるんだけど女は無理だからな
43926/06/23(火)15:30:43No.1442718115+
>>まず神奈川っていう着工以前の問題の地域がありますよね
>えっ?何も進んで無いの?
いやリニア神奈川県駅の着工には入った
トンネル?
♪〜
44026/06/23(火)15:30:58No.1442718149+
>えっまだ掘ってなかったの?
神奈川は工事の目処すら立ってないけど
44126/06/23(火)15:31:00No.1442718161+
品川をメガフロート化する工事が始まる
44226/06/23(火)15:31:00No.1442718163そうだねx1
>でんちゃガイジってなんでネトウヨばっかなん?
使ってる言葉が全部アホなのスゲー
44326/06/23(火)15:31:02No.1442718170+
本気で開業したいなら山梨〜名古屋にするしかないよ
品川発は22世紀までかかるよ
44426/06/23(火)15:31:10No.1442718203そうだねx1
>なんだったのあの揉めてた期間
>クソ無意味じゃん
>栃木のLRTもこういうのあったな
宇都宮ライトレールは確実に需要あったし別に工事で環境破壊されるわけではなかった
44526/06/23(火)15:31:12No.1442718206そうだねx1
>>上にもある通り始点の品川が一生終わらないから完成しないよ
>誰が邪魔してんの?
>逮捕しろよ
誰が邪魔しているかとなると日本の大地が邪魔してることになるけど…
44626/06/23(火)15:31:49No.1442718316そうだねx2
>>でんちゃガイジってなんでネトウヨばっかなん?
>使ってる言葉が全部アホなのスゲー
100年先も完成してねえリニアなんか夢想してるガイジネトウヨほどのアホはいないんよ
44726/06/23(火)15:31:57No.1442718337+
>本気で開業したいなら山梨〜名古屋にするしかないよ
>品川発は22世紀までかかるよ
アルプスぶち抜くのが一番難しいのに何言ってんだ
品川〜山梨の方がまだ可能性あるわ
44826/06/23(火)15:31:58No.1442718346+
出来上がる頃には別の乗り物生まれてそうだな…
44926/06/23(火)15:32:01No.1442718355+
誰か一旦この計画見直さないかって言わないのか
45026/06/23(火)15:32:04No.1442718368+
>宇都宮ライトレールは確実に需要あったし別に工事で環境破壊されるわけではなかった
でも税金の無駄だって10年ぐらい反対されてたしなんなら開通した時も反対してたぞ
45126/06/23(火)15:32:11No.1442718399+
品川と神奈川がどうしようもないから詰みなんだよもう
静岡なんかどうでもい
45226/06/23(火)15:32:32No.1442718474+
>誰か一旦この計画見直さないかって言わないのか
言ったらそいつが計画修正の責任負う羽目になるから…
45326/06/23(火)15:32:39No.1442718493+
>100年先も完成してねえリニアなんか夢想してるガイジネトウヨほどのアホはいないんよ
もう一度言うわ
アホなのスゲー
45426/06/23(火)15:32:45No.1442718517そうだねx1
静岡のごね得なの納得いかない滅びろ
45526/06/23(火)15:33:19No.1442718636+
大真面目な話どこで折り合いつけるつもりだよ
45626/06/23(火)15:33:32No.1442718678+
品川の地下掘れば土地がタダ!
って言い出した奴は罪深いと思う
45726/06/23(火)15:33:38No.1442718704+
東京神奈川は問題無いんじゃなくて面白い問題が無いだけだったのか
45826/06/23(火)15:33:53No.1442718754そうだねx2
>>100年先も完成してねえリニアなんか夢想してるガイジネトウヨほどのアホはいないんよ
>もう一度言うわ
>アホなのスゲー
中国父さんがとっくに実現したリニア路線をこれから先ずっと作れる見通してもない劣等種ジャップw
45926/06/23(火)15:33:58No.1442718770+
品川あたりがダメそうなら新宿か池袋発に変えたらダメなん?
46026/06/23(火)15:33:58No.1442718771そうだねx1
川勝がクソレスポンチマンなのとJRがカスなのは両立する
46126/06/23(火)15:34:13No.1442718812そうだねx6
>静岡のごね得なの納得いかない滅びろ
一番ゴネてるの東海だろ
46226/06/23(火)15:34:19No.1442718840そうだねx1
>静岡のごね得なの納得いかない滅びろ
駅すら無い静岡に何の得が…
最初から静岡迂回ルートにしとけば良かったのでは
46326/06/23(火)15:34:20No.1442718842+
>品川あたりがダメそうなら新宿か池袋発に変えたらダメなん?
JR東に頭下げるの?
46426/06/23(火)15:34:22No.1442718850そうだねx3
>東京神奈川は問題無いんじゃなくて面白い問題が無いだけだったのか
用地買収が出来てないのは相当面白いんだけどな…
46526/06/23(火)15:34:30No.1442718879+
>工事が原因で水が出なくなったら補償します
>水が出なくなった原因が工事であるという証拠はないので補償しません
>だからなあ…
ゴネる方便としてはまあまあよくあるものではあるんだけど
それやると他の土地はじゃあ売らないってなるだけなんだよね…
46626/06/23(火)15:34:35No.1442718891+
>中国父さんがとっくに実現したリニア路線をこれから先ずっと作れる見通してもない劣等種ジャップw
どこ立場なのか全然わからん…
46726/06/23(火)15:34:43No.1442718917+
宮崎から持ってってもうだいぶ経つのにまだ実用化されてなかったのか
46826/06/23(火)15:34:49No.1442718943そうだねx2
>川勝がクソレスポンチマンなのとJRがカスなのは両立する
実際前者は口が災いして辞めたしな
46926/06/23(火)15:34:50No.1442718947+
日本の国土を破壊するネトウヨこそ反日やん
47026/06/23(火)15:34:54No.1442718962+
>>東京神奈川は問題無いんじゃなくて面白い問題が無いだけだったのか
>用地買収が出来てないのは相当面白いんだけどな…
静岡みたいな面白さは無い
47126/06/23(火)15:35:01No.1442718984+
静岡の工事終われば完成だと思ってた
なんで他は始めてないの?
47226/06/23(火)15:35:09No.1442719017そうだねx3
掘り始めてから5年だけどシールドマシンが2回壊れたのと土地隆起とで3回ストップしたので500mです
品川から掘るのは9キロくらいなので単純計算で約90年かかります
47326/06/23(火)15:35:13No.1442719031+
テレビで石原良純とかが見学に行ってはえええ!!って言ってるのに
47426/06/23(火)15:35:45No.1442719140+
神奈川も知事が妨害してんの?
47526/06/23(火)15:35:46No.1442719146そうだねx1
>静岡の工事終われば完成だと思ってた
>なんで他は始めてないの?
用地買収すら終わってない
硬くて トンネルが掘れない
深刻な水漏れ
の3本です
47626/06/23(火)15:35:49No.1442719158+
>静岡の工事終われば完成だと思ってた
>なんで他は始めてないの?
用地買収すら終わってない神奈川の話する?
47726/06/23(火)15:35:53No.1442719171+
>静岡の工事終われば完成だと思ってた
>なんで他は始めてないの?
静岡がごねてるからまだいいかなって…
47826/06/23(火)15:35:56No.1442719190+
>掘り始めてから5年だけどシールドマシンが2回壊れたのと土地隆起とで3回ストップしたので500mです
これ破壊工作とかされてるんじゃない?
47926/06/23(火)15:36:06No.1442719226+
中国はなにが問題になっても直線経路簡単に作れそうだからいいね
48026/06/23(火)15:36:08No.1442719233+
来年くらいにはもうできるんでしょ?
48126/06/23(火)15:36:19No.1442719265+
>の3本です
盛り土の話は?
48226/06/23(火)15:36:27No.1442719298+
ほんとジャップってどうしょうもねえカスだな
ホルホルできるのはもうゴミ拾いだけ…w
48326/06/23(火)15:36:31No.1442719308そうだねx1
なんで静岡がゴネるの辞めちゃったの!スケープゴートにできないじゃん!
48426/06/23(火)15:36:45No.1442719355+
川勝はクソだけどあんぐらい強気でいてくれなきゃ困るでずっと知事やってたからな
流石に限度があったけど
48526/06/23(火)15:36:48No.1442719363そうだねx2
>掘り始めてから5年だけどシールドマシンが2回壊れたのと土地隆起とで3回ストップしたので500mです
>品川から掘るのは9キロくらいなので単純計算で約90年かかります
これ単純に技術不足見積不足ならリニア中止したほうがいいんじゃないの
48626/06/23(火)15:37:02No.1442719410+
中国語喋んないんだなこういう人
48726/06/23(火)15:37:26No.1442719504+
静岡以外はもうできてるんだよな?
すぐできんべ
48826/06/23(火)15:37:32No.1442719528そうだねx1
静岡もこれゴネなくても通らねえなって思ったから引いたんじゃないか
48926/06/23(火)15:37:50No.1442719591+
静岡だけが問題なのかと…
49026/06/23(火)15:38:15No.1442719683+
>なんだったのあの揉めてた期間
>クソ無意味じゃん
>栃木のLRTもこういうのあったな
栃木の方も揉めた時期あったのか
10年くらい時間かけて計画したとは聞いたが
49126/06/23(火)15:38:24No.1442719711+
静岡の件が無けりゃなんか年内には完成しそうだな
49226/06/23(火)15:38:24No.1442719712+
もうジャップは中国父さんに泣きついて協力してもらったら?
49326/06/23(火)15:38:31No.1442719738+
品川の工事ってそんな難しいのか…
49426/06/23(火)15:38:31No.1442719740+
用地買収すら終わってないのに他の区画工事し始めて静岡のせいで遅れてるんだよなーっ!かーっ!はなかなかギャグセンス高いよね
49526/06/23(火)15:38:45No.1442719783+
なんで静岡だけこんなに攻撃されてたの…?知事の口が悪いから?
49626/06/23(火)15:38:46No.1442719788そうだねx1
文字だとあれだけどしゃべる場合中国人は促音がわからないからな
しゃべるのきくとすぐわかる
49726/06/23(火)15:38:52No.1442719812+
聞いてる限り問題のどうしようもなさ的には品川のところが一番大きくねえか
49826/06/23(火)15:39:09No.1442719872そうだねx1
>🤓文字だとあれだけどしゃべる場合中国人は促音がわからないからな
>しゃべるのきくとすぐわかる
49926/06/23(火)15:39:25No.1442719915そうだねx1
リニアできたら多少地上が陥没しても大丈夫じゃない?
50026/06/23(火)15:39:26No.1442719919+
50126/06/23(火)15:39:39No.1442719957そうだねx3
中国人でもないただの無職の日本人がなんかオラついてんのバカみたいだな…
50226/06/23(火)15:40:16No.1442720105+
新幹線すら無縁だからな
50326/06/23(火)15:40:42No.1442720199+
>神奈川も知事が妨害してんの?
妨害してるんじゃなくて純粋にリニア開発側が無能
土地の買収すら出来てない
他人の土地にトンネル掘ったりリニア通すのは不可能なんでまず土地を買う必要がある
その工程を怠っているのでどうしようもない
50426/06/23(火)15:40:51No.1442720241+
いつになるやら…
50526/06/23(火)15:41:12No.1442720310+
リニア無理やり開通させて水出んくなったり傾いたビルにお金で解決しちゃった方が早そう
50626/06/23(火)15:41:20No.1442720342そうだねx1
>リニアできたら多少地上が陥没しても大丈夫じゃない?
何が大丈夫になるんだ?
50726/06/23(火)15:41:24No.1442720355そうだねx1
>土地の買収すら出来てない
土地の買収拒否って反対派がやるいつもの手口じゃん
成田でもそうだった
機動隊入れたらいいんだよ
50826/06/23(火)15:41:51No.1442720448+
>土地の買収拒否って反対派がやるいつもの手口じゃん
>成田でもそうだった
>機動隊入れたらいいんだよ
ロシアかよ
50926/06/23(火)15:41:55No.1442720463+
>リニアできたら多少地上が陥没しても大丈夫じゃない?
ザコ田舎はともかく品川に生えてるビルは多少では済まないんじゃない?
51026/06/23(火)15:41:58No.1442720478そうだねx3
>リニアできたら多少地上が陥没しても大丈夫じゃない?
この理屈が通るなら地下に作る必要すらなくリニア路線上に存在する人間とその住宅を全部潰せばいいだけだよ
51126/06/23(火)15:42:59No.1442720690+
反対派を殺すのはどこの国でもやってるだろ
アメリカだってやってる
日本もやればいいんだよ
51226/06/23(火)15:42:59No.1442720692+
協力しない静岡県民は非国民
だから他の県もちょっと地盤沈下しても黙ってようね
51326/06/23(火)15:43:06No.1442720712そうだねx1
ジャップさぁ…この杜撰な計画はなんだい?
51426/06/23(火)15:43:32No.1442720786+
>土地の買収拒否って反対派がやるいつもの手口じゃん
>成田でもそうだった
>機動隊入れたらいいんだよ
JR東海が自分達で買収作業進めるのめんどくさがって役所に委託してる
役所はスピード解決しちゃうと委託金がもらえなくなるのでダラダラやってる
ここまでがワンセンテンスだ
51526/06/23(火)15:43:39No.1442720809そうだねx2
>中国人でもないただの無職の日本人がなんかオラついてんのバカみたいだな…
でんちゃ!でんちゃ!
51626/06/23(火)15:43:46No.1442720833+
>>リニアできたら多少地上が陥没しても大丈夫じゃない?
>この理屈が通るなら地下に作る必要すらなくリニア路線上に存在する人間とその住宅を全部潰せばいいだけだよ
中国ならそれが通せるから強いけどここは日本だからな…
51726/06/23(火)15:43:52No.1442720859そうだねx2
こういうスレが隔離されないのが今のimgです
二度とmayを馬鹿にするなよ
51826/06/23(火)15:45:09No.1442721076+
>こういうスレが隔離されないのが今のimgです
>二度とmayを馬鹿にするなよ
imgが昔のmayレベルに落ちたのは実際そうだけど
今のmayは昔のmayより遥かに劣るレベルに成り下がってるから馬鹿にしていいよ
51926/06/23(火)15:45:19No.1442721106+
>この理屈が通るなら地下に作る必要すらなくリニア路線上に存在する人間とその住宅を全部潰せばいいだけだよ
静岡叩いてた連中はその理屈だったな
水とか知らねーから国策の犠牲になれとか散々だった
52026/06/23(火)15:45:21No.1442721111+
ネトウヨって自分の中での敵対勢力にレッテル貼ることができれば全ての問題がなかったことになるのすごいね…
52126/06/23(火)15:45:22No.1442721113+
国もまさはるも出てこないのに何赤字になってハッスルしてるんだよ
52226/06/23(火)15:45:58No.1442721235+
静岡の次はどこを悪者にすればいいの?
52326/06/23(火)15:46:06No.1442721263そうだねx2
>国もまさはるも出てこないのに何赤字になってハッスルしてるんだよ
目腐ってんのか?
52426/06/23(火)15:46:20No.1442721307そうだねx2
>静岡の次はどこを悪者にすればいいの?
スレ「」
52526/06/23(火)15:46:21No.1442721315そうだねx1
>ネトウヨって自分の中での敵対勢力にレッテル貼ることができれば全ての問題がなかったことになるのすごいね…
朝鮮カルトのケツ舐め犬の高市を崇めてるような知的障害者だからな…
52626/06/23(火)15:47:00No.1442721454+
共有NGが効いてるんだろう
52726/06/23(火)15:47:02No.1442721456+
私たちがいるからリニアは大丈夫!
ってしてた安部さんと葛西さんの両翼が亡くなったから……
途中まで作ってしまったから止めにくい国家級インフラへと変貌
巨額費用と環境問題とめまいがする工期遅れを背負ってまで誰が責任を持ってそれでもやると言っているのか
コレが未来につながるのか…?


1782187831170.jpg