二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782189170241.jpg-(46024 B)
46024 B26/06/23(火)13:32:50 ID:FUw4TstENo.1442695930そうだねx3 16:13頃消えます
steamマシーンは普通に高い
ゲーミングPCも高い
そいつらに比べたら家庭用ゲーム機はまだマシだけど
SWITCH2もPS5も普通に5万以上する

何か貧困層はゲームしなくていいよって言われてるみたいだ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)13:33:16No.1442696004そうだねx79
ゲームしてる暇あったら働きなよ
226/06/23(火)13:33:29No.1442696044そうだねx19
貧困層はゲームするより働いたほうがいいよ
326/06/23(火)13:33:34No.1442696071+
立て直すほどの誤字だったろうか
426/06/23(火)13:33:37No.1442696082+
中古は?
526/06/23(火)13:34:37No.1442696266そうだねx10
ゲーム関係ないよ
物価もパーツも高いから相応になっただけで
626/06/23(火)13:34:48No.1442696314そうだねx16
主張がいちいち僻みっぽい
726/06/23(火)13:34:55No.1442696335そうだねx7
とりあえずdel
826/06/23(火)13:35:34No.1442696465+
貧困層でも5万ぐらいなら買えるだろ…
926/06/23(火)13:35:45No.1442696505+
ゲームする層が高所得者になっただけじゃないだろうか
1026/06/23(火)13:35:50No.1442696522+
リボ払いで買えって言ってるんだけど
1126/06/23(火)13:36:00No.1442696552+
無料でソシャゲを遊べ
1226/06/23(火)13:36:04No.1442696565そうだねx21
高いと思うけどなんか別の話したがってるのがダメだねスレ「」は
1326/06/23(火)13:36:09 ID:FUw4TstENo.1442696580+
>中古は?
俺は最新のゲームが遊びたいの
1426/06/23(火)13:36:31No.1442696643+
スマホで遊べってことだな
1526/06/23(火)13:37:20No.1442696770+
1ドル162円だもの
しゃーない
1626/06/23(火)13:37:40No.1442696831+
貧困から現実逃避してる場合ちゃうぞ
1726/06/23(火)13:37:49No.1442696861そうだねx2
ゲームって主語が大きすぎるけど高品質最新ゲームでなければ
世の中には遊びきれないほど安価で出来るゲームが山程あるので
一番良い新しいのやりたいなら金払えってのは当たり前
1826/06/23(火)13:39:15No.1442697123そうだねx14
貧困アピールって一番ゴミだよね
金持ってこう使ってやったぜの方が建設的だしへーってなったり楽しいのに何でゴミは自分のダメさアピールして褒めたり慰めて貰えたりすると思ってんだろう
バカじゃん
1926/06/23(火)13:39:30No.1442697165+
ちょっと高いけどPCと兼用できるし形も似てるからリビングに置けなくもない
https://acemagic.jp/products/acemagic-m1a-pro-amd-ryzen-ai-max-395
2026/06/23(火)13:39:42No.1442697210+
「」はどのバージョン買うか決めた?
2126/06/23(火)13:40:42No.1442697400+
ちょっと働いたら買えるよ
2226/06/23(火)13:40:57No.1442697441+
貧乏暇無し
2326/06/23(火)13:41:09No.1442697474そうだねx1
ハーフライフ3つけてください
2426/06/23(火)13:41:15No.1442697493そうだねx2
もうとっくに売り切れてるぞ
2526/06/23(火)13:42:06No.1442697645+
でもみんな欲しい欲しいって言ってるよー?
2626/06/23(火)13:42:32No.1442697720+
ネットにつながる端末持っててゲーム機についての非生産的なスレを立てる余裕があるのに貧困とはこれいかに
2726/06/23(火)13:42:34No.1442697728+
貧乏貧困家ゴミが文句言うけど世界的には大人気のいつものパターン
2826/06/23(火)13:42:53No.1442697767+
いうてCSは1週間くらい深夜バイトしたら買える額じゃない?
2926/06/23(火)13:42:59 ID:FUw4TstENo.1442697794+
貧困層を相手にしないエンタメは滅ぶだけだよ
3026/06/23(火)13:43:18No.1442697852+
>ハーフライフ3つけてください
あいよ!HL2ね!
3126/06/23(火)13:43:30No.1442697889+
それがお前の人生なんだよ
3226/06/23(火)13:43:53 ID:FUw4TstENo.1442697960+
いや普通にゲーム機もPCもスマホも高いよ
3326/06/23(火)13:44:12No.1442698017+
バイトで日々の生活が精一杯なら転職が先だろう
3426/06/23(火)13:45:14No.1442698219+
設定下げることに抵抗なけりゃそこそこ長く使えるけど
モニターとかある前提なら安めのゲーミングPCでも買った方が良くない?とは思う
3526/06/23(火)13:46:09No.1442698393+
なんと!
働けばお金がもらえちゃうんです!
3626/06/23(火)13:46:35No.1442698475そうだねx3
コンパニオンキューブケースいいな…ってなる
3726/06/23(火)13:47:03No.1442698560+
ていうかこんな今から大手と同じ土台に立って商売しますっていうのに性能比も値段比も劣ってたら話になんないでしょ…
3826/06/23(火)13:47:50No.1442698701そうだねx2
これ買わないとPCゲーム環境何一つないって人もいないだろ
やりたがる人で
3926/06/23(火)13:47:59No.1442698733+
SteamマシンもカスタムチップじゃなくてRyzen AIのどれか入れたらもうちょっと安くなっただろうに
4026/06/23(火)13:48:07No.1442698766そうだねx1
まとめ用レスお疲れ様
4126/06/23(火)13:48:13No.1442698782+
ブラックフライデーでpro9万位で買えた奴は強いぞ
4226/06/23(火)13:48:17No.1442698798そうだねx2
>>中古は?
>俺は最新のゲームが遊びたいの
どういう理屈だよ
4326/06/23(火)13:48:36No.1442698857そうだねx1
ゲーム機以外も高くなってるのでゲームは関係ない
4426/06/23(火)13:50:20No.1442699210+
>ていうかこんな今から大手と同じ土台に立って商売しますっていうのに性能比も値段比も劣ってたら話になんないでしょ…
>今から大手と同じ土台に立って商売します
まずこの認識が間違ってない?
4526/06/23(火)13:50:27No.1442699228そうだねx4
>steamマシーン
>SWITCH2
なんで障害者って固有名詞の表記が独特なんだろう
4626/06/23(火)13:50:35No.1442699257そうだねx1
PS5より性能低くてお値段4倍なスチームマシンは論外
4726/06/23(火)13:51:26No.1442699398そうだねx3
>PS5より性能低くてお値段4倍なスチームマシンは論外
全くその通りなんだがそれはそれとして買う
4826/06/23(火)13:53:06No.1442699696そうだねx1
じゃあPS5でスチーム動かしてよ早く!
4926/06/23(火)13:53:28No.1442699760そうだねx1
valveとかsteam好きなら買えばいいしそこまでなら別の買えばいいだけじゃないか?
何をそんなに騒いでるんだ?
5026/06/23(火)13:53:43No.1442699804+
PCでいいじゃん
5126/06/23(火)13:54:03No.1442699876そうだねx1
>valveとかsteam好きなら買えばいいしそこまでなら別の買えばいいだけじゃないか?
>何をそんなに騒いでるんだ?
関係ねえハゲしてえ
5226/06/23(火)13:54:29No.1442699967+
これでハゲすんの無理だろ
5326/06/23(火)13:54:41No.1442700013+
書き込みをした人によって削除されました
5426/06/23(火)13:55:48No.1442700222+
自分が買えないものの存在が許せないタイプいる
稼ぐ努力したらいいのに
5526/06/23(火)13:56:07No.1442700284+
pcでいいじゃんと言われたらその通りとしか言えない
見た目くらいしか取り柄がない
5626/06/23(火)13:57:21No.1442700502+
X見てると広告だけはやたら頑張ってんな…といろいろサイトのレビュー流れてきて思う
5726/06/23(火)13:57:25No.1442700517+
そもそもこれPCじゃん
5826/06/23(火)13:57:28No.1442700523+
これ買うならSteamDeck買った方がいいんじゃないの
5926/06/23(火)13:58:19No.1442700677そうだねx3
>じゃあPS5でスチーム動かしてよ早く!
Steamで売れてるゲームはPS5版も出たりするから結構Steamに拘る必要はなかったりするんだよね
6026/06/23(火)13:58:35No.1442700727+
これで動くっていう基準としては有効
その代わりもっとスペックを明らかにしろ
6126/06/23(火)13:58:38No.1442700738+
既にXbox ally Xを私室の2nd PCとして使ってるのに買ってしまった俺は相当にアホ
6226/06/23(火)13:58:47No.1442700763+
コンパニオンキューブの外見にしたらきっともっと売れるぞ
6326/06/23(火)13:58:48No.1442700771そうだねx1
>pcでいいじゃんと言われたらその通りとしか言えない
>見た目くらいしか取り柄がない
インテリア性って結構重要だったりするぜ
6426/06/23(火)13:59:09No.1442700838+
>そもそもこれPCじゃん
PC持ってない人が購入検討するにはいいよな
PC持ってない人がsteamやってるのか疑問だが
6526/06/23(火)13:59:54No.1442700996+
Ally Xのが性能いいってマジなんかな
6626/06/23(火)14:00:01No.1442701030+
>コンパニオンキューブの外見にしたらきっともっと売れるぞ
そのエディションもあるぞ
6726/06/23(火)14:00:33No.1442701133そうだねx5
>>そもそもこれPCじゃん
>PC持ってない人が購入検討するにはいいよな
>PC持ってない人がsteamやってるのか疑問だが
PC持ってない奴でも普通にゲーミングPC買ったほうが満足度高いんじゃねえの
6826/06/23(火)14:00:47No.1442701174+
ほどよい値段のゲーム特化PCになるかと思ったら見た目はいいけど同価格帯のゲーミングPCとそこまで変わらないことになってがっかりするのは分かる
スレ立てた人はたぶんそんなこと考えてないだろうけど
6926/06/23(火)14:00:52No.1442701196+
任天堂もソニーもだけどなんでゲーム界は一定間隔でハードのガワ交換するギミックに取り憑かれるの
7026/06/23(火)14:00:59No.1442701218+
>既にXbox ally Xを私室の2nd PCとして使ってるのに買ってしまった俺は相当にアホ
まあかっこいいから良いだろ…
7126/06/23(火)14:01:09No.1442701241+
必要以上に高スペックである必要はないが
Steamゲーも動画編集も最低限したい
そして見た目がいいものがいい

って人にはピッタリじゃない?
そこそこ需要あると思うぞ
7226/06/23(火)14:01:12No.1442701250そうだねx2
ゲームできないほど生活困窮してるの?日本で?かわいそ働け
7326/06/23(火)14:01:38No.1442701336そうだねx4
>既にXbox ally Xを私室の2nd PCとして使ってるのに買ってしまった俺は相当にアホ
アホだな
だがガジェットオタクなんてアホなほど楽しいからそれでいい
7426/06/23(火)14:01:41No.1442701348そうだねx1
オシャレだろ
7526/06/23(火)14:01:50No.1442701366+
かっこよくはないだろ…
どこにでも置けそうだから便利ってのはあるけど…
7626/06/23(火)14:01:55No.1442701382+
なんとかしろQimonda
7726/06/23(火)14:02:07No.1442701416そうだねx4
>これ買うならSteamDeck買った方がいいんじゃないの
SteamDeckももう性能の割に高すぎるからUMPC欲しいなら別の買ったほうがいい
7826/06/23(火)14:02:25No.1442701475そうだねx2
パーツ高騰の中なんとか掻き集めて出せた初期ロット捌けたらとりあえず終わりそう
7926/06/23(火)14:02:27No.1442701481+
俺はいらないけどほしい人はいるだろってみんな思ってる
8026/06/23(火)14:02:29No.1442701488+
PS4proよりマシ位の性能じゃないかこれ
8126/06/23(火)14:02:29No.1442701489+
スレッドを立てた人によって削除されました
侮辱してんのはどうせいつものゴミステユーザーどもだろ
8226/06/23(火)14:03:51No.1442701707+
円が安くなってる
物価が上がっている
このダブルパンチで物の値段は1,5〜2倍ほどになっている
もうやら・・・
8326/06/23(火)14:04:34No.1442701824+
Windowsに親殺された奴ならまあいんじゃね
8426/06/23(火)14:04:45No.1442701856そうだねx2
>これ買うならSteamDeck買った方がいいんじゃないの
UMPCはどこの製品も普通のpcなんか目じゃねえ勢いで値上げしてるから普通に今買うのは無し過ぎる
8526/06/23(火)14:04:47No.1442701866+
予約分即売り切れたらしいけど人気とか数用意できなかったとかじゃなくて品薄商法に見える
8626/06/23(火)14:04:59No.1442701904そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>侮辱してんのはどうせいつものゴミステユーザーどもだろ
思った通りの方向にならなかったから軌道修正したいの?
8726/06/23(火)14:05:36No.1442702026+
スマホでゲームすれば安くゲームできるよ
8826/06/23(火)14:05:58No.1442702085そうだねx1
最大27万で!PS5とどっこい程度のリビングゲーム機が!
手に入る!!!
8926/06/23(火)14:06:09No.1442702119+
これグラボはなんなの?
9026/06/23(火)14:06:38No.1442702205そうだねx1
>スマホでゲームすれば安くゲームできるよ
ソシャゲで使った金の総額あわせればスレ画くらい買えそうな「」わりといそう
9126/06/23(火)14:06:46No.1442702239+
この性能なら大画面でゲームしたいにしてもUMPC使えばいんじゃね
9226/06/23(火)14:07:28No.1442702364そうだねx1
>PS4proよりマシ位の性能じゃないかこれ
16万でそこまで低いの?じゃあいらないな…
9326/06/23(火)14:07:54No.1442702435+
PS5もswitch2もバイトすりゃ買えるだろ
9426/06/23(火)14:08:00No.1442702459+
>スマホでゲームすれば安くゲームできるよ
スマホがたけえよ
9526/06/23(火)14:08:13No.1442702497+
サブとして使うにしてもメインPC有るならそっちからSteamLinkすればコレである必要あるか?と自前のシステムで逃げ道殺されてる
9626/06/23(火)14:08:14No.1442702499+
でもswitch2よりは性能良いんでしょ?
じゃあ十分でしょ
今のゲームはswitch2を基準に作られる訳だし
9726/06/23(火)14:08:32No.1442702543+
勝手に10万位内に収まるもんだと思ってたからこれなら普通に同じ価格でPC組んだ方がいいなSteamマシン…
9826/06/23(火)14:08:35No.1442702554+
>予約分即売り切れたらしいけど人気とか数用意できなかったとかじゃなくて品薄商法に見える
そんな余裕かませるほど今は生産できないしリスクも負えない
9926/06/23(火)14:08:36No.1442702557+
CPU依存度の高いゲームはPS5よりパフォーマンス良いけどそれ以外はPS5以下っぽい
ミニPCだからか思った以上に性能低い
10026/06/23(火)14:08:42No.1442702577+
>PS5もswitch2もバイトすりゃ買えるだろ
実際土日にバイトする人も増えてるらしいな
俺も雀荘のメンバーバイトやろうかな〜
10126/06/23(火)14:09:09No.1442702657そうだねx4
昔任天堂が3万円で携帯機リリースして購入控えされたとかもう信じられない物価
10226/06/23(火)14:09:31No.1442702719+
デザインは好きだけどそこまで小さくないのが…
10326/06/23(火)14:09:41No.1442702739そうだねx2
>最大27万で!PS5とどっこい程度のリビングゲーム機が!
>手に入る!!!
やるゲームの種類によるけど有名タイトルの動作安定定性考えたら同程度じゃあ同価格でもPS5だよ
PCに金払うならもっと力でねじ伏せる額払わないと
10426/06/23(火)14:10:00No.1442702779+
>UMPCはどこの製品も普通のpcなんか目じゃねえ勢いで値上げしてるから普通に今買うのは無し過ぎる
バッテリーが取り外せるのは最高なんだけどなGPD WIN 5…
10526/06/23(火)14:10:01No.1442702781そうだねx1
>勝手に10万位内に収まるもんだと思ってたからこれなら普通に同じ価格でPC組んだ方がいいなSteamマシン…
多分発表当時は今より半値で行けたと思う
元々春前発売を予定してたはずだし
半導体が落ち着くのを待ってた
10626/06/23(火)14:10:30No.1442702867そうだねx3
steamデックもそうだけどValveは別にお得感あるものを出す訳じゃないからな
欲しい人は買えばくらいで
10726/06/23(火)14:10:50No.1442702935+
Steamコントローラー無しの2TB以外売り切れたな
10826/06/23(火)14:11:26No.1442703058そうだねx1
>steamデックもそうだけどValveは別にお得感あるものを出す訳じゃないからな
>欲しい人は買えばくらいで
見てると別にハード業界に大きく参入して荒らしたいわけじゃないよな
10926/06/23(火)14:11:35No.1442703089+
値段はAIバブル弾けたら落ち着くだろと思ってるので気にしてない
部品サイズや消費電力がおかしくなってることは憂えざるを得ない
11026/06/23(火)14:11:42No.1442703111+
円の価値が戻れば安くなるよ
11126/06/23(火)14:11:43No.1442703113そうだねx1
俺はsteamコントローラーが欲しいだけなんだが
11226/06/23(火)14:11:51No.1442703135+
コントローラーなし2TBはちょっとネタにならないからな…
11326/06/23(火)14:11:59No.1442703160+
>Steamコントローラー無しの2TB以外売り切れたな
馬鹿じゃねーの買う連中
11426/06/23(火)14:12:21No.1442703226そうだねx2
出す意味あるとは思うんだ
steamで出す時はsteamマシンを基準にゲーム最適化してねってメーカーに言えるし
11526/06/23(火)14:12:24No.1442703234そうだねx1
>Steamコントローラー無しの2TB以外売り切れたな
と思ったらこれも売り切れた
完売したね
11626/06/23(火)14:12:24No.1442703236+
>デザインは好きだけどそこまで小さくないのが…
まあグラボ搭載のミニPCと考えりゃ小さいは小さい
ただもうちょい出してもう少しサイズアップしていいなら
もっとどころかかミニPCサイズで良いものいけちゃうねって中途半端さが一番の問題
11726/06/23(火)14:13:01No.1442703353+
>>steamデックもそうだけどValveは別にお得感あるものを出す訳じゃないからな
>>欲しい人は買えばくらいで
>見てると別にハード業界に大きく参入して荒らしたいわけじゃないよな
こいつらはValveが慈善事業で商売してると思ってんのかよ
11826/06/23(火)14:13:13No.1442703395+
当社のテストによると、その性能はRX6600とRX7600の中間に位置します。Steam MachineとRadeonの性能差はゲームによって変動します。
https://www.digitalfoundry.net/reviews/steam-machine-beautiful-hardware-console-performance-at-a-price
11926/06/23(火)14:13:41No.1442703471そうだねx3
>>Steamコントローラー無しの2TB以外売り切れたな
>馬鹿じゃねーの買う連中
こういうものにポンと金を出せる身の上になりたいもんだよな
12026/06/23(火)14:14:07No.1442703552+
グラボ?よくわからん!って層はこれ買えばとりあえずなんでも遊べるってことで
12126/06/23(火)14:14:41No.1442703654+
正方形だと意外と大きく見えるな
12226/06/23(火)14:14:41No.1442703656+
同じ20万でゲーミングPC買うのと違うんだろうか
12326/06/23(火)14:15:08No.1442703743そうだねx3
貧困をバカにするのはいいけどいつか自分に帰ってくるって忘れないようにしなよ
12426/06/23(火)14:15:10No.1442703747+
まあ数少ないだろうしなあ
12526/06/23(火)14:15:22No.1442703783+
なあにコレもPS5みてえに1億台くらい出荷するようにすればもっと安くなるさ
12626/06/23(火)14:15:32No.1442703812+
今更だがスレ「」はゲームやってる場合ではねぇよな…
12726/06/23(火)14:16:29No.1442703977+
カタリンフォン
12826/06/23(火)14:16:35No.1442703995そうだねx4
買わないのは別に自由だけど買う奴馬鹿とか言い出すのはかなりアレ
12926/06/23(火)14:16:48No.1442704020+
>steamデックもそうだけどValveは別にお得感あるものを出す訳じゃないからな
>欲しい人は買えばくらいで
発売時は相当お得だったけどねSteamDeck
13026/06/23(火)14:16:55No.1442704050そうだねx4
何もわかんなくてもドスパラでゲーミングPC買った方が安いだろって値段
13126/06/23(火)14:17:00No.1442704061そうだねx1
>貧困をバカにするのはいいけどいつか自分に帰ってくるって忘れないようにしなよ
「」、情けなかった……
13226/06/23(火)14:17:15No.1442704097そうだねx2
>同じ20万でゲーミングPC買うのと違うんだろうか
Steamやる上で深い知識なしでコレでいいですよはまあまあいいと思う
13326/06/23(火)14:17:16No.1442704103+
>同じ20万でゲーミングPC買うのと違うんだろうか
スレ画はミニPC程度の大きさ(xbox series xの高さを半分にしたくらい)
13426/06/23(火)14:18:01No.1442704224そうだねx1
>貧困をバカにするのはいいけどいつか自分に帰ってくるって忘れないようにしなよ
今返ってきてるのをガン無視しながら言うのはどういう症状ですか
13526/06/23(火)14:18:11No.1442704253+
このサイズでなければならないでなければショップのBTO買ったら?って感じの立ち位置
13626/06/23(火)14:18:32No.1442704309そうだねx1
心まで貧しくなるなよ
13726/06/23(火)14:18:41No.1442704333そうだねx1
こういうのあった方が開発者は助かるんだろうなって気はする
13826/06/23(火)14:19:22No.1442704424そうだねx1
これ買うようなオタクはそれこそゲーミングPC買えよって薦めると思う
13926/06/23(火)14:19:24No.1442704430+
Epicも対抗してハード出せ
14026/06/23(火)14:19:30No.1442704446+
古いゲーム機で遊べばいいじゃん
14126/06/23(火)14:19:33No.1442704459+
Steamのゲームで遊びたい深い知識の無い人に20万のスレ画勧めるのは流石に躊躇われる
14226/06/23(火)14:19:57No.1442704525そうだねx1
ゲームを基本的人権みたいに言われても…
14326/06/23(火)14:20:21No.1442704579+
>同じ20万でゲーミングPC買うのと違うんだろうか
Valve自体が「これはPCです」って言ってるし各種海外サイトの記事もこのマシンの位置づけに煮えきらないコメントしてる感じ
14426/06/23(火)14:20:25No.1442704589+
単純なスペックで比較するもんじゃないだろうけど俺が買った5年前のPCよりもずっと性能低いからなあ…
今のところいらない
14526/06/23(火)14:20:36No.1442704615+
steamやる人でPC持ってない人なんていないんだからファン向けのグッズだろう
14626/06/23(火)14:20:44No.1442704632+
>スレ画はミニPC程度の大きさ(xbox series xの高さを半分にしたくらい)
グラボ搭載とかモバイル最上位CPU搭載でファンとか排熱がデカくなった類のミニPCとは同じくらい
そういうタイプじゃない定番のミニPCとして考えると2周りデカい
14726/06/23(火)14:21:09No.1442704706+
5070つんであるpcかったほうがいいよ
14826/06/23(火)14:21:12No.1442704718+
数出す気も全然無いだろうし買う買わないじゃなくて買えなくて終わり
14926/06/23(火)14:21:30No.1442704766+
>このサイズでなければならないでなければショップのBTO買ったら?って感じの立ち位置
このサイズのPCが欲しいっていう人向けの商品だからなぁ
15026/06/23(火)14:21:34No.1442704777そうだねx1
これに文句つける人はリビング用のためだけにもう一個ゲーミングPC買うんですかね……?
15126/06/23(火)14:21:41No.1442704787+
fu6879288.jpg
15226/06/23(火)14:21:43No.1442704797+
PS6もきっついだろうな
箱もギブアップといいたくもなる
15326/06/23(火)14:22:07No.1442704871+
Steamにしかないゲームは多々あるけどこの値段出してやる様なゲームってあるか…?
15426/06/23(火)14:22:52No.1442704997+
転売商材にすらならん
15526/06/23(火)14:22:54No.1442705004+
>これに文句つける人はリビング用のためだけにもう一個ゲーミングPC買うんですかね……?
うーんリビングでもやりたいならベアボーンでPARSECとかすればよくね?
15626/06/23(火)14:22:57No.1442705015+
>これに文句つける人はリビング用のためだけにもう一個ゲーミングPC買うんですかね……?
SteamLinkで良くない?
15726/06/23(火)14:23:12No.1442705066そうだねx1
>fu6879288.jpg
デザインは好きって人多いだろうなぁ
15826/06/23(火)14:23:26No.1442705099+
ミニPCとして見るにはちょっと大きいな…
15926/06/23(火)14:23:45No.1442705156そうだねx4
>fu6879288.jpg
ハードが基本縦長なのが理解できるな横幅が邪魔
16026/06/23(火)14:24:31No.1442705295+
ほぼスピーカーサイズだから思った以上に存在感はデカそうだよなぁ
16126/06/23(火)14:25:46No.1442705485+
値段当たりの性能面はアレだけど
>fu6879288.jpg
このサイズ感は心惹かれてしまう…ちゃんとリビングに置きたくなるPCしてる
16226/06/23(火)14:25:50No.1442705496+
片方に細長く配置できないと大きく感じるもんだな
16326/06/23(火)14:26:16No.1442705585+
PS5ってでかいんだなあ
16426/06/23(火)14:26:31No.1442705623そうだねx3
>ID:FUw4TstE
だっさ
fu6879295.jpg
16526/06/23(火)14:26:31No.1442705625そうだねx2
>これに文句つける人はリビング用のためだけにもう一個ゲーミングPC買うんですかね……?
同じ予算あるなら普通にそうするな俺なら
そもそも必要ないから買わないけど
16626/06/23(火)14:26:34No.1442705638+
これどこで売るの?ヤマダ電機?
16726/06/23(火)14:28:18No.1442705938+
小型化のためにここまで出す価値があるかって言うと……
16826/06/23(火)14:29:11No.1442706082+
貧乏人は非電源のボードゲームでもやってろ
16926/06/23(火)14:29:19No.1442706108そうだねx1
>このサイズ感は心惹かれてしまう…ちゃんとリビングに置きたくなるPCしてる
XSXよりxboxしてると思う
17026/06/23(火)14:29:24No.1442706127そうだねx1
>これどこで売るの?ヤマダ電機?
deckみたいにオンラインの代理店だな
もしかしたらビックやヨドバシには置くかも
17126/06/23(火)14:29:32No.1442706158+
リビングでやりたいとかならPSなりswitchでいいだろうし
17226/06/23(火)14:30:24No.1442706290+
本当に不人気なのか?これだけ話題になってるのに
17326/06/23(火)14:30:59No.1442706397+
円が強かったら10万円換算ぐらいな感じだったよ
17426/06/23(火)14:31:05No.1442706420+
お金が出せないなら我慢するか稼ぐ
無料のゲームもあるだろおはじきとか
17526/06/23(火)14:31:15No.1442706449+
komodoだと最小構成が完売してるけど…
17626/06/23(火)14:31:38No.1442706522+
ばかでかいエアファンが付いてるし小ささより静穏性をとったのだろうな
17726/06/23(火)14:31:42No.1442706535そうだねx1
>貧乏人は非電源のボードゲームでもやってろ
アナログゲームも結構高いよ
17826/06/23(火)14:31:44No.1442706541そうだねx2
>円が強かったら10万円換算ぐらいな感じだったよ
1000ドルが単純にレート換算される訳では無いよ
17926/06/23(火)14:32:02No.1442706584+
>本当に不人気なのか?これだけ話題になってるのに
ここでもとりあえずケチつけたいだけのがレスしてるし
18026/06/23(火)14:32:19No.1442706636そうだねx1
こいつの利点はメーカーとユーザーが同じ環境でプレイできるってとこじゃないか?
ゲームがエラー落ちしてもおま環で泣き寝入りするケースが減ったり減らなかったりするよ多分
18126/06/23(火)14:32:20No.1442706643+
>円が強かったら10万円換算ぐらいな感じだったよ
実際エントリーモデルは1049米ドルだしね
18226/06/23(火)14:32:53No.1442706744そうだねx1
>komodoだと最小構成が完売してるけど…
さっき全構成完売したよ
18326/06/23(火)14:33:21No.1442706828そうだねx4
むしろ買った報告が見たいわ!見せてちょうだい!
18426/06/23(火)14:33:52No.1442706911+
1年前に発売してれば500~600ドルだっただろうに…
18526/06/23(火)14:35:29No.1442707172+
>こいつの利点はメーカーとユーザーが同じ環境でプレイできるってとこじゃないか?
>ゲームがエラー落ちしてもおま環で泣き寝入りするケースが減ったり減らなかったりするよ多分
利点はmachine用のsettingをお願い出来る所だな
18626/06/23(火)14:35:34No.1442707190そうだねx1
まあ初期出荷数万台らしいからそりゃ売り切れるよ
18726/06/23(火)14:36:00No.1442707277+
急に発売されても20万はポンと用意出来なくて…
18826/06/23(火)14:36:01No.1442707278そうだねx1
>むしろ買った報告が見たいわ!見せてちょうだい!
さっきのスレにはいたから届いたらスレもたつさ
18926/06/23(火)14:36:22No.1442707353そうだねx1
ゲーム遊んで育った世代ならもういい歳だろ…自分の娯楽に出す金くらいはなんとかしな
19026/06/23(火)14:37:05No.1442707468+
ハイスぺpc買ったと思えば
19126/06/23(火)14:37:14No.1442707489+
本当かは知らないけどRAMも増やせるみたいじゃん増やそうぜ
19226/06/23(火)14:37:15No.1442707494+
なんだ完売してるのか 普通に人気あるんだな
19326/06/23(火)14:37:29No.1442707537そうだねx4
今Steam machine買ってる人多分ゲーミングPCも持ってると思う
19426/06/23(火)14:37:43No.1442707571+
俺は買わないけど買うやつの気持ちはわかるよ
19526/06/23(火)14:37:47No.1442707584+
>なんだ完売してるのか 普通に人気あるんだな
Deckが売れてるくらいだしsteamって名前のブランドもあるだろうね
19626/06/23(火)14:38:02No.1442707632+
>ハイスぺpc買ったと思えば
もうミドルスペック以下しか買えないんですよこの値段は
19726/06/23(火)14:38:21No.1442707698+
小さいPCに興奮するやつはUMPCも持ってるし多分machineも欲しがる
19826/06/23(火)14:38:38No.1442707741そうだねx6
1週間ぐらいでくるみたいだから待っててね
fu6879327.jpg
19926/06/23(火)14:38:40No.1442707751+
pc買うくらいならこれ買った方が安いな…
20026/06/23(火)14:38:43No.1442707759+
自作PCにSteamOS入れるのは楽しそう
20126/06/23(火)14:38:55No.1442707794+
>1週間ぐらいでくるみたいだから待っててね
>fu6879327.jpg
兄さん!
20226/06/23(火)14:39:10No.1442707838+
ビデオメモリ12G以上なら買った
20326/06/23(火)14:39:34No.1442707907+
値段が高い代わりに性能が低い特化機体みたいなもんだ
20426/06/23(火)14:39:48No.1442707952+
>1週間ぐらいでくるみたいだから待っててね
>fu6879327.jpg
ヒュー!やりやがったぜアイツ!
20526/06/23(火)14:40:29No.1442708064+
>なんだ完売してるのか 普通に人気あるんだな
世界中に売ってるんだし結局現状のゲーミングPCとしては割安だろうからな
20626/06/23(火)14:40:57No.1442708151+
>まあ初期出荷数万台らしいからそりゃ売り切れるよ
見た目は魅力的だけどあえてこれを買う人が数万人いるのはちょっとビックリ
20726/06/23(火)14:41:31No.1442708253そうだねx1
>>まあ初期出荷数万台らしいからそりゃ売り切れるよ
>見た目は魅力的だけどあえてこれを買う人が数万人いるのはちょっとビックリ
ガジェットオタクが買う
20826/06/23(火)14:42:55No.1442708496+
サイズ感含めたビジュアルに特化してるだけでゲーミングPCとしての性能だと割安でも何でも無くない?
20926/06/23(火)14:43:40No.1442708616そうだねx2
この程度の性能でいいなら15万かからんよゲーミングPC
同程度の価格帯なら5060載ってるの買えるし性能は大分上
21026/06/23(火)14:44:09No.1442708689そうだねx1
PC持ってないけどDeckもMachineも買ったよ
21126/06/23(火)14:44:12No.1442708697そうだねx1
>サイズ感含めたビジュアルに特化してるだけでゲーミングPCとしての性能だと割安でも何でも無くない?
かっこいいだろう(ギャギィ
21226/06/23(火)14:45:23No.1442708891+
26万はPS5とトントンの完品PC買えると思うが…今は買えないのか
21326/06/23(火)14:46:14No.1442709051+
>PC持ってないけどDeckもMachineも買ったよ
むしろ想定してるターゲットでは
21426/06/23(火)14:46:56No.1442709170+
大して使いこなせてないくせに無駄に高スペックのPC持ってる人もいるからな
実際の殆どの人はこの程度のスペックで十分だからな
21526/06/23(火)14:48:00No.1442709361+
娯楽は安くないってのは当たり前の事なんだけど
安く楽しみたいならそういう娯楽で楽しむしかない
21626/06/23(火)14:48:16No.1442709420+
>26万はPS5とトントンの完品PC買えると思うが…今は買えないのか
26万出したらトントンどころか大分強いのが買えます
21726/06/23(火)14:48:17No.1442709421+
本気で安くゲームを遊びたいな中古パーツを漁れ
21826/06/23(火)14:49:39No.1442709710+
まあPC1台目に買うもんではないよ
完全にガジェットオタ向けそれにしても割高だけど
21926/06/23(火)14:49:55No.1442709756+
>26万はPS5とトントンの完品PC買えると思うが…今は買えないのか
チップとか変えてるわけでもないの年々性能がガンガン上がっていくps5最高だな
もう5070ぐらいまで行ったのか
22026/06/23(火)14:50:20No.1442709828+
損とか得とかで購入検討するアイテムちゃうし
22126/06/23(火)14:51:15No.1442710003+
deskmeetで似たような性能で安く組めない?
22226/06/23(火)14:53:23No.1442710448+
>PC持ってないけどDeckもMachineも買ったよ
ご機嫌なSteamライフが送れそうだな
22326/06/23(火)14:53:24No.1442710451+
そもそも価格が高いの円安もそうだけど主にRAMの所為だから…
22426/06/23(火)14:54:38No.1442710710+
>損とか得とかで購入検討するアイテムちゃうし
ただのファンアイテムだからな
どうしてもこのサイズ感じゃないと置けないとかいう縛りがない限りわざわざこれ選ぶ理由全く無いし
22526/06/23(火)14:54:48No.1442710756+
https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g123619-Jun3/
ストレージ2TBで値段近いのだとここらへん…?
PCより安い・コスパいいって事は絶対にないと思う
22626/06/23(火)14:55:39No.1442710896+
>大して使いこなせてないくせに無駄に高スペックのPC持ってる人もいるからな
>実際の殆どの人はこの程度のスペックで十分だからな
じゃあ同じスペックで普通のPC買えばいいじゃん
良かったこれで解決
22726/06/23(火)14:56:08No.1442710986+
machineでこれだとVRのFrameがどんな価格になるか怖いな
22826/06/23(火)14:56:30No.1442711062+
無料ゲーを無課金で遊んでりゃいいと思うよ
22926/06/23(火)14:56:44No.1442711099+
そもそも仕入れが少ないだろ
23026/06/23(火)14:57:57No.1442711353+
>大して使いこなせてないくせに無駄に高スペックのPC持ってる人もいるからな
>実際の殆どの人はこの程度のスペックで十分だからな
スペックも中途半端で値段もスペック同じぐらいのPCと比べると割高でこりゃあこいつ買う必要ないですわ
23126/06/23(火)14:57:59No.1442711362+
>machineでこれだとVRのFrameがどんな価格になるか怖いな
くえ3くらいじゃないか
23226/06/23(火)14:58:01No.1442711372そうだねx1
>ただのファンアイテムだからな
少なくとも発表した当初はファンアイテムではなかったと思うよ…
23326/06/23(火)15:01:04No.1442711962+
>スペックも中途半端で値段もスペック同じぐらいのPCと比べると割高でこりゃあこいつ買う必要ないですわ
これくらいでいいと思ってる人が多いから売り切れたのでは?
23426/06/23(火)15:01:09No.1442711978+
>https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g123619-Jun3/
>ストレージ2TBで値段近いのだとここらへん…?
>PCより安い・コスパいいって事は絶対にないと思う
実機レビュー見たけどこれより大分性能低いよSteamMachine
23526/06/23(火)15:02:15No.1442712203そうだねx1
>これくらいでいいと思ってる人が多いから売り切れたのでは?
予約数って公表されたん?
23626/06/23(火)15:03:02No.1442712367+
発売日に完売するほど群がるのなんてガジェオタ以外いないだろ
23726/06/23(火)15:03:03No.1442712375+
情弱がかうでしょ
23826/06/23(火)15:03:17No.1442712411+
せめて800$ぐらいに抑えないとメリケンにも売れないだろ
23926/06/23(火)15:03:17No.1442712412+
テレビボードの下に収まってリビングにあっても煩くないのだけは今でもアピールポイントではあるんだけどねぇ
24026/06/23(火)15:03:45No.1442712502そうだねx5
円安の影響なんて所詮安い時から1.6倍の値段になっただけだろ
メモリは6倍くらいになってるぞ
24126/06/23(火)15:04:20No.1442712622+
スペックと値段関係なく買うって決めてた人だけだろ今買ってるの
性能と値段見たら「これくらいでいい」って思う要素無いし
24226/06/23(火)15:04:41No.1442712690+
>情弱がかうでしょ
店舗ならともかくネット予約に辿り着けないだろ!
24326/06/23(火)15:04:52No.1442712720+
>テレビボードの下に収まってリビングにあっても煩くないのだけは今でもアピールポイントではあるんだけどねぇ
本当にそんなところに収めて大丈夫なんです?
24426/06/23(火)15:05:19No.1442712815+
早く買えば早く売却できるぞ
24526/06/23(火)15:05:37No.1442712878そうだねx1
>少なくとも発表した当初はファンアイテムではなかったと思うよ…
ガチでゲーム機切り崩しにいくつもりだったのにそんなマジになんなよスタンスに切り替わったみたいなそんな…
24626/06/23(火)15:05:40No.1442712891+
情弱はむしろこれ20万円前後も出せないので
ただ泡銭があるオタクが面白半分になってるだけだよ
24726/06/23(火)15:06:14No.1442713018+
スペック的には3050とか4050とか?
24826/06/23(火)15:06:53No.1442713142そうだねx1
まあ買う動機が玩具欲しいなら分かるよ
本気でこれメインに据えたいと思うならちょっと待てよ
24926/06/23(火)15:06:59No.1442713170そうだねx2
こいつの情報にたどり着いて購入まで行ける情弱ってなんか変な情弱だな
25026/06/23(火)15:07:09No.1442713204+
>>テレビボードの下に収まってリビングにあっても煩くないのだけは今でもアピールポイントではあるんだけどねぇ
>本当にそんなところに収めて大丈夫なんです?
そこに収めるために消費電力とコア削って性能を犠牲にしてるんだよ
むしろそこに収めないのにこれ買うのってなんでっていう
25126/06/23(火)15:07:45No.1442713338+
マジでメモリとストレージだけ鬼のように高いのはなんなの
25226/06/23(火)15:07:59No.1442713383+
HIKAKINが買うかな?
25326/06/23(火)15:07:59No.1442713384+
2桁万円するスマホは普通にみんな持ってるのにね
25426/06/23(火)15:08:08No.1442713416そうだねx1
鈍器ゲーム界隈なら期待の新人なんだがなぁ
25526/06/23(火)15:08:11No.1442713426+
まあ今時ならタブレットは持っててもPCって何?みたいな人もいるだろうし
steamのゲームが遊べる機械ってだけの認識の人も居るだろうたぶん
25626/06/23(火)15:08:33No.1442713506+
>テレビボードの下に収まってリビングにあっても煩くないのだけは今でもアピールポイントではあるんだけどねぇ
それはPCにもコンソールにも無いメリットなんだけどそれで飲み込める価格ではなくなってしまった…
25726/06/23(火)15:08:36No.1442713515+
>2桁万円するスマホは普通にみんな持ってるのにね
そりゃ文字通り生活必需品だし
25826/06/23(火)15:09:07No.1442713633+
>deskmeetで似たような性能で安く組めない?
deskmeet X600 3万
CPU Ryzen 5 7500F(CPUクーラー付属) 2.5万
RAM DDR5 8GB×2 3万
SSD Gen4 500GB 1.5万
GPU RX9060XT 8GB 5万
必要最小限で超ざっくりと計算して15万くらいだな
+数千円でCPUを9500Fにしたり9060XTを16GBに出来るし逆にAM4にすればもっとケチれる
25926/06/23(火)15:09:30No.1442713724+
deckが数100万台くらいしか売れてないんだからせいぜい100万台売れたら良いとこだろ
26026/06/23(火)15:09:40No.1442713761そうだねx5
これとスマホを比較する「」さすがにちょっと面白すぎる
26126/06/23(火)15:09:57No.1442713825+
steamマシンも電話できるようにするか
26226/06/23(火)15:11:00No.1442714060+
アメリカのリビング信仰が凄いっていう話は聞いた
26326/06/23(火)15:11:12No.1442714104そうだねx1
こんなもんナードやギークしか注目してないのに
ナードやギークからは今更こんなん…と言われるスペックという
26426/06/23(火)15:11:40No.1442714200+
知識が無くても遊べるハードを一応提供してる感じじゃねえかな…
たいして売れるとも思ってないだろ
26526/06/23(火)15:12:07No.1442714281そうだねx3
>こんなもんナードやギークしか注目してないのに
>ナードやギークからは今更こんなん…と言われるスペックという
今更こんなん…と言いながら買うガジェオタなナードやギーク向けだ
26626/06/23(火)15:12:47No.1442714422+
ソフトメーカーはスレ画用の最適化はしてくれるのかな…
26726/06/23(火)15:12:55No.1442714453+
こっち円安すぎてまともに判断出来ないけど海外のデバオタはどういう論調なの?
26826/06/23(火)15:13:07No.1442714488+
あと1年早ければギリセーフだったのに生まれてくる時期を間違えたかな
26926/06/23(火)15:13:15No.1442714512+
>知識が無くても遊べるハードを一応提供してる感じじゃねえかな…
>たいして売れるとも思ってないだろ
知識ない奴はまずこいつにたどり着かないだろうし…
27026/06/23(火)15:13:51No.1442714610そうだねx3
>ソフトメーカーはスレ画用の最適化はしてくれるのかな…
やるだけ無駄な台数に見える
27126/06/23(火)15:15:15No.1442714911+
買うタイプの信仰と言われたらそれはそう
27226/06/23(火)15:15:31No.1442714966+
>知識ない奴はまずこいつにたどり着かないだろうし…
steamで広告的なもの出てるんじゃない?見た記憶あんまないけど
27326/06/23(火)15:15:34No.1442714977+
なんで独自OS使ってるSMのために最適化する必要があるんですか
27426/06/23(火)15:15:37No.1442714983そうだねx1
小さいPCいいよねくらいの事は思う
27526/06/23(火)15:15:40No.1442714996+
5万円は年収240万だろうと出せなくないだろ流石に
27626/06/23(火)15:15:57No.1442715048+
これでPS5より売れたらどうするんだ
27726/06/23(火)15:16:06No.1442715084+
>こっち円安すぎてまともに判断出来ないけど海外のデバオタはどういう論調なの?
こっちと一緒
ノーマルPS5位の性能で1000ドル超えとか馬鹿じゃねーのって感じ
それでストレージは500GBだしメモリはシングルチャンネルだしね
27826/06/23(火)15:16:16No.1442715122そうだねx2
デザインは好きだけどなぁ
27926/06/23(火)15:16:20No.1442715143+
買って友達にあげてどういう運用するのか観察したい
28026/06/23(火)15:16:45No.1442715218+
詳しくないから知らんけどPCとして使うときにSteamOSってどうなんだろうな
28126/06/23(火)15:17:24No.1442715335+
自分であれこれいじるの前提ならこの小さい箱が足ひっぱりそうだな
28226/06/23(火)15:17:26No.1442715345そうだねx3
コレがPS5より売れる世界ならまずdeckがPS5より売れてお祝いしてるところだよ
28326/06/23(火)15:17:39No.1442715396+
>こっち円安すぎてまともに判断出来ないけど海外のデバオタはどういう論調なの?
概ねこっちと同じ
同じ値段でより性能の高いPCが買えるから
なんでそんな事になってるかというとPCショップは年始に仕入れた在庫で安く売っててValveはこの3〜4月のメモリSSD価格が反映されてるからだと思われるが
28426/06/23(火)15:17:41No.1442715404+
ただなら欲しい
欲しい
28526/06/23(火)15:17:54No.1442715450+
CPU 2万
GPU 3.5万
メモリ 6万
SSD 1万
M/B 1万
電源 0.5万
ケース 0.5万
28626/06/23(火)15:17:59No.1442715470+
ぐちぐち言ってんのに2TB単品以外売り切れててダメだった
28726/06/23(火)15:18:31No.1442715573+
>ぐちぐち言ってんのに2TB単品以外売り切れててダメだった
元々売ってる台数が少ないんだろ
28826/06/23(火)15:18:35No.1442715581そうだねx3
完売してるってことは需要があったって事だからな
28926/06/23(火)15:19:01No.1442715669+
まあガジェオタとかレビュー系ユーチューバーとか買わざるを得ないからな
29026/06/23(火)15:19:02No.1442715670+
メモリもSSDも高いもんなぁ
29126/06/23(火)15:19:23No.1442715737+
本気で言ってるのか構ってもらいたくて言ってるのか分からないからやめろ
頭おかしいことしかわからねえから
29226/06/23(火)15:19:30No.1442715759そうだねx1
>メモリは6倍くらいになってるぞ
キレそう
去年までのグラボの値段で一喜一憂してたのが遠い過去すぎる
29326/06/23(火)15:19:34No.1442715771+
買いたくなるやつの気持ちはわかるもん
29426/06/23(火)15:19:40No.1442715797そうだねx1
>デザインは好きだけどなぁ
ぎゅっと詰まってる感じで俺も好き
でも7600xに7600m相当のマシンに20万は流石に……
29526/06/23(火)15:21:22No.1442716126+
性能的にはどんなもんなんだろ
うちの3070よりは強いのかな
29626/06/23(火)15:21:27No.1442716146+
メモリよりもSSDがヤバい
新製品はみんな1TBで4万円超えてくる
29726/06/23(火)15:21:31No.1442716164+
趣味のもので一度買ったら年単位で遊べるものにケチケチすんなよ
腕時計や車も買えないぞそんなんじゃ
29826/06/23(火)15:21:31No.1442716166+
>これでPS5より売れたらどうするんだ
さすがにその仮定は無茶だよ!
29926/06/23(火)15:21:52No.1442716228+
>性能的にはどんなもんなんだろ
>うちの3070よりは強いのかな
3070の方が強い
30026/06/23(火)15:21:58No.1442716247そうだねx1
>性能的にはどんなもんなんだろ
>うちの3070よりは強いのかな
余裕で弱いです
30126/06/23(火)15:22:23No.1442716330そうだねx1
>趣味のもので一度買ったら年単位で遊べるものにケチケチすんなよ
>腕時計や車も買えないぞそんなんじゃ
ケチケチしない場合こいつじゃなくて普通にゲーミングPC買うになるけど
30226/06/23(火)15:22:38No.1442716381+
>3070の方が強い
>余裕で弱いです
マジかそんなもんなのか…
30326/06/23(火)15:22:44No.1442716399+
AAAタイトルなんて作りたくねぇ〜の流れ加速しそうだなと思ってる
30426/06/23(火)15:23:19No.1442716518+
>性能的にはどんなもんなんだろ
>うちの3070よりは強いのかな
レビューサイト見たらNVIDIAのRTX 2060以上RTX 3060未満の性能らしい
30526/06/23(火)15:23:31No.1442716563+
>趣味のもので一度買ったら年単位で遊べるものにケチケチすんなよ
>腕時計や車も買えないぞそんなんじゃ
この性能はそんな長く戦えないよ…
30626/06/23(火)15:23:37No.1442716589+
え?ゲーミングPC持っててこれもお遊びでポンと買える層が買ってるんじゃないの?
30726/06/23(火)15:24:06No.1442716686+
これ即買うのはメイン機5090の上に更に金が余ってる富豪かガジェット系ユーチューバーくらい
30826/06/23(火)15:24:21No.1442716747+
RTX3050くらいか?
30926/06/23(火)15:24:29No.1442716773そうだねx1
買うことで完結するというか買って積むゲームに性質は近いかも
31026/06/23(火)15:24:43No.1442716822+
>レビューサイト見たらNVIDIAのRTX 2060以上RTX 3060未満の性能らしい
コンピューターで考えると10万以下の性能か
31126/06/23(火)15:24:59No.1442716878+
スナックゲーや昔のリマスター遊ぶならいいけどそれにこの値段は出せないから金持ってる奴の趣味だな
31226/06/23(火)15:25:23No.1442716966+
別途PCは持ってるがもう一台欲しいとかだろ
なんならSteamLinkしてもいい
31326/06/23(火)15:25:31No.1442717005+
DFのレビュー動画見たらマジでノーマルPS5に実行性能負けてるからな
31426/06/23(火)15:26:01No.1442717109そうだねx1
ゲームって金持ってるやつの趣味じゃないの?
31526/06/23(火)15:28:16No.1442717592+
deckはいいもんだとおもうけどこれ買うならゲーミングpcでよくね?
31626/06/23(火)15:28:24No.1442717617+
出すっていうから出すけど…見たいな物だなというか生産台数的にもこの無毛チンポ見たいな性能でも赤なんじゃないか
31726/06/23(火)15:29:17No.1442717819+
fu6879447.jpg
31826/06/23(火)15:29:18No.1442717822+
そもそもスチームマシンは安いから買うもんじゃない
31926/06/23(火)15:29:33No.1442717885+
>ゲームって金持ってるやつの趣味じゃないの?
金持ってるっていってもたかが20万だからなぁ
32026/06/23(火)15:29:35No.1442717896そうだねx4
>ゲームって金持ってるやつの趣味じゃないの?
金を持ってるのは前提として
スレ画は単純に同じ金払うならもっと良いやつ買えるだろってのがツッコミどころになってる
32126/06/23(火)15:29:48No.1442717943+
512は昼にどっちも完売してたしな
32226/06/23(火)15:29:53No.1442717955+
サイズ気にしないならこのへんのが遥かに性能高いのでまあ苦しい
fu6879450.jpg
32326/06/23(火)15:30:20No.1442718038+
これって買う意味どこにあるのか全然理解出来ない
全部値段と性能で上位互換が存在しちゃってるじゃん
32426/06/23(火)15:30:41No.1442718106+
ガンプラ買う感覚で20万円払える人向け
32526/06/23(火)15:30:46No.1442718120+
ゲーム機と言うより芸術品だからな絵画買うみたいなもんだ電源なんか一度も入れなくていいからインテリアとしてリビングに置くだけで生活の質が爆上がりするぞ
俺はいらないけど
32626/06/23(火)15:31:15No.1442718210+
サイズも価格に入ってるでしょ?
32726/06/23(火)15:31:36No.1442718274+
比較を観る限りPS5がfps優先設定で50fpsを維持できないゲームを中設定以上で50fps前後出てたから性能がPS5並ってのはデマだよ
32826/06/23(火)15:31:37No.1442718279+
こいつで勝負というほどの意気込みがあるわけでもなく趣味で作ってみました的なもんで馬鹿みたいな損が発生しそうなの笑う
32926/06/23(火)15:32:01No.1442718356そうだねx1
デカくて光るPC買うと嫁に怒られる人が値段ごまかして買うのに最適
33026/06/23(火)15:32:04No.1442718365+
20万のPCでも割とゲームできるでしょ
33126/06/23(火)15:32:09No.1442718389+
>fu6879447.jpg
売れるならほかのハードも値上げしそう
33226/06/23(火)15:33:05No.1442718580そうだねx2
>20万のPCでも割とゲームできるでしょ
デスクトップなら画質設定さえ妥協すれば遊べないゲームはほぼないレベルの金額だよ
33326/06/23(火)15:33:11No.1442718599そうだねx1
>サイズ気にしないならこのへんのが遥かに性能高いのでまあ苦しい
>fu6879450.jpg
サイズと外見が売りの機種でイチイチそんなの貼る意味がわからん
せめて本体サイズも合わせろよ
33426/06/23(火)15:33:27No.1442718657そうだねx1
年内にはまずドル170円台に乗るだろうしこれでも今が最安値なんだよな…
33526/06/23(火)15:33:31No.1442718676+
これ買うならVR機器買いたい
33626/06/23(火)15:33:41No.1442718717+
>こいつで勝負というほどの意気込みがあるわけでもなく趣味で作ってみました的なもんで馬鹿みたいな損が発生しそうなの笑う
この性能と値段でも情勢的に足出るんだろうな…
33726/06/23(火)15:33:54No.1442718758+
昔は旅行するより安上がりな趣味だったけど
これからどうなるかマジでなんもわからん
今はともかく10年20年後にゲーム業界存続できるのかな
33826/06/23(火)15:34:19No.1442718836+
>ガチでゲーム機切り崩しにいくつもりだったのにそんなマジになんなよスタンスに切り替わったみたいなそんな…
切り替わったんじゃなくて現実的な性能と値段を天秤にかけた結果これくらいが限界ってなっただけだと思うよ
33926/06/23(火)15:34:45No.1442718929そうだねx4
>>サイズ気にしないならこのへんのが遥かに性能高いのでまあ苦しい
>>fu6879450.jpg
>サイズと外見が売りの機種でイチイチそんなの貼る意味がわからん
>せめて本体サイズも合わせろよ
サイズ気にしないならって前置きしてんのになんでそんなキレてんの
34026/06/23(火)15:34:52No.1442718960+
実際世界規模での貧困層はゲームなんてやらせてもらえんぞ
34126/06/23(火)15:35:25No.1442719074+
元々赤字では売らないって言ってた時点でPS5より高くなるのは既定路線でしょ
34226/06/23(火)15:35:37No.1442719108そうだねx1
>サイズ気にしないならって前置きしてんのになんでそんなキレてんの
その前置きがおかしいって言ってるのよ
34326/06/23(火)15:35:48No.1442719152+
150円台の想定でギリギリあたりの値段になってはいるよね
34426/06/23(火)15:35:57No.1442719193+
>>サイズ気にしないならって前置きしてんのになんでそんなキレてんの
>その前置きがおかしいって言ってるのよ
なんで…?
34526/06/23(火)15:36:11No.1442719240+
オタク君はこういう信心が試される宗教系ガジェット好きよね!
34626/06/23(火)15:36:16No.1442719253そうだねx1
>その前置きがおかしいって言ってるのよ
興奮するポイントそこかよ
34726/06/23(火)15:36:24No.1442719290そうだねx2
なんとPCは小型にすればするほど高くなるぞ!
34826/06/23(火)15:36:35No.1442719326+
前面パネル交換できるのは面白いと思う
34926/06/23(火)15:36:58No.1442719397+
>昔は旅行するより安上がりな趣味だったけど
>これからどうなるかマジでなんもわからん
>今はともかく10年20年後にゲーム業界存続できるのかな
一部のゲームジャンルだともう自分でプレイせずに配信者が遊んでるの眺めるものぐらいのノリになってるのもあるしゲーム業界自体は続くでしょ
35026/06/23(火)15:37:02No.1442719408+
>なんで…?
軽がいいって言ってる人に
普通車のこっちの方がコスパがいいよって言ってる事一緒なのよ
頭おかしいでしょ?
35126/06/23(火)15:37:07No.1442719429+
15万だったら金額の割に性能低いけどサイズ差と差し引けばまあまあアリかなって思えたけど20万は流石に…
35226/06/23(火)15:37:38No.1442719553そうだねx1
>軽がいいって言ってる人に
>普通車のこっちの方がコスパがいいよって言ってる事一緒なのよ
>頭おかしいでしょ?
35326/06/23(火)15:38:03No.1442719635+
これが1000jなんて格安だぜ!
35426/06/23(火)15:38:12No.1442719673+
>>中古は?
>俺は最新のゲームが遊びたいの
マジでゲームしないからこういう事言っちゃうんだな
興味ないもんの粘着するってどういう心理よ
35526/06/23(火)15:38:24No.1442719713+
iPhoneもついに本国価格も値上げだしもう終わりだよ
35626/06/23(火)15:38:44No.1442719781+
>150円台の想定でギリギリあたりの値段になってはいるよね
そもそもとしてドル圏外の国は購買層としてはそこまで考えてないと思うぜ
35726/06/23(火)15:38:51No.1442719804そうだねx3
>軽がいいって言ってる人に
>普通車のこっちの方がコスパがいいよって言ってる事一緒なのよ
>頭おかしいでしょ?
その例えで言うならこのスレの人の大体は車ってカテゴリで会話してると思うが
35826/06/23(火)15:39:00No.1442719846そうだねx1
軽で例えるのは失敗だろ
この場合軽の方が高いんだから
35926/06/23(火)15:39:01No.1442719852+
GTA6が2万に近い値段になるなんて話まで出てる界隈だぜ
36026/06/23(火)15:39:04No.1442719858そうだねx1
ミニPCが良いにしてもあと何万か足せばラップトップ版5060や5070積んだやつ買える
36126/06/23(火)15:39:50No.1442719999そうだねx1
こいつの場合ゲーミングPCのエントリーモデルとしての見方も有ったから
サイズ感が超重要!ここにいくらでも金払う価値がある!って重度のガジェオタ目線だけを前提にされても困るというか
36226/06/23(火)15:40:18No.1442720114+
俺は買ったが
25万で買うなら5070のデスクトップが買えるなってのは頭をよぎった
36326/06/23(火)15:40:19No.1442720120+
>GTA6が2万に近い値段になるなんて話まで出てる界隈だぜ
100ドルなら日本円でそのくらいになるかな
36426/06/23(火)15:40:48No.1442720233そうだねx1
>ミニPCが良いにしてもあと何万か足せばラップトップ版5060や5070積んだやつ買える
ラップトップ版は…
36526/06/23(火)15:41:06No.1442720289+
>軽で例えるのは失敗だろ
>この場合軽の方が高いんだから
軽の方が高いパターンも実際あるからなぁ
36626/06/23(火)15:41:07No.1442720295+
金あるやつが実家とかリビング用に買う奴だろこれ
36726/06/23(火)15:41:08No.1442720297+
黒字で売り切ったのでValve的には成功といってよさそう
スチコンだだ余り悲惨だったからな
おいそれ日本にも売ってくれよだったが
36826/06/23(火)15:41:12No.1442720311+
>こいつの場合ゲーミングPCのエントリーモデルとしての見方も有ったから
>サイズ感が超重要!ここにいくらでも金払う価値がある!って重度のガジェオタ目線だけを前提にされても困るというか
こいつに求められてたのってゲーミングPCの基準点であって他のPCより高いのは想定されてないよな
36926/06/23(火)15:41:43No.1442720424+
ここ1か月の株と為替の動きを交互に見てると頭がおかしくなるぞ
おすすめ
37026/06/23(火)15:41:44No.1442720430そうだねx1
熱の問題はあるが20万ならゲーミングノートがこれより強いのあるしな…
37126/06/23(火)15:42:16No.1442720550+
結局コスパは悪いの?
37226/06/23(火)15:42:26No.1442720591+
>>GTA6が2万に近い値段になるなんて話まで出てる界隈だぜ
>100ドルなら日本円でそのくらいになるかな
どこぞのサイトがお漏らしした価格は120ドル
消されたし事実かはわからんが元々高くなるとは社長が言ってる
37326/06/23(火)15:42:32No.1442720606+
去年の夏ごろ20万でpc買ってほんとよかったわ
37426/06/23(火)15:43:12No.1442720731+
入門用PCとして最適だな!ってみんなあんなに言ってたのに…
37526/06/23(火)15:43:44No.1442720828+
ゲーミングノートはウインドウズ環境下での動作だからそれよりは個人的にはこっちのほうがおすすめかも…
37626/06/23(火)15:43:52No.1442720861+
>どこぞのサイトがお漏らしした価格は120ドル
>消されたし事実かはわからんが元々高くなるとは社長が言ってる
日本だとこれ14800円とかにならねーか…
37726/06/23(火)15:44:08No.1442720908+
>去年の夏ごろ20万でpc買ってほんとよかったわ
俺もこれなんだけど次の更新タイミングまでに安くなると思えないから全然高みの見物できない
37826/06/23(火)15:44:33No.1442720977+
実はスチムーは同じアカウントで2台のPCで同時にゲームプレイできないんだぜ
37926/06/23(火)15:44:58No.1442721044+
>>ミニPCが良いにしてもあと何万か足せばラップトップ版5060や5070積んだやつ買える
>ラップトップ版は…
最近のLaptop版はデスクトップ版と比較してコア数の差が少なくなってるから普通に性能良いよ
特に50番と60番は消費電力とクロック以外の差が少ないから性能も近い
38026/06/23(火)15:44:59No.1442721050+
>>どこぞのサイトがお漏らしした価格は120ドル
>>消されたし事実かはわからんが元々高くなるとは社長が言ってる
>日本だとこれ14800円とかにならねーか…
今の為替が160円
150円辺りで計算しても18000円
38126/06/23(火)15:45:16No.1442721095+
>これ買うならVR機器買いたい
どちらも買えば?
38226/06/23(火)15:45:23No.1442721118+
売り切れてんのかよ!トップに表示するなよ!
38326/06/23(火)15:45:31No.1442721141+
>結局コスパは悪いの?
コンパクト性をパフォーマンスと考えるならそこそこ良い
38426/06/23(火)15:45:49No.1442721198+
1ドルが50円くらいだったらなあ
38526/06/23(火)15:45:57No.1442721226+
ゴーグルみたいなやつもどうせメタ製品でいいわってなるんだろ
38626/06/23(火)15:45:57No.1442721229+
まあ万は超えてきそうだなGTA6
38726/06/23(火)15:46:03No.1442721253+
>>日本だとこれ14800円とかにならねーか…
>今の為替が160円
>150円辺りで計算しても18000円
最近の日本はお情け為替で120円くらいで計算されてること多いぞ
38826/06/23(火)15:46:10No.1442721278+
>売り切れてんのかよ!トップに表示するなよ!
廉価は1時間待たずで売り切れ
2T版も1時間ちょっとで売り切れ
38926/06/23(火)15:46:12No.1442721286そうだねx1
>入門用PCとして最適だな!ってみんなあんなに言ってたのに…
そもそもそれも欺瞞というか…
どう考えても大手のBTO買った方が…
39026/06/23(火)15:46:14No.1442721290そうだねx3
>1ドルが50円くらいだったらなあ
これは凄いぞ…!
39126/06/23(火)15:46:43No.1442721387+
GTA6は開発費5000円とかの噂もあるし
そりゃ高くなるでしょ
39226/06/23(火)15:46:45No.1442721397+
趣味人ならミニPCにOCuLinkででかいVGAのっけようぜ!
39326/06/23(火)15:46:47No.1442721403+
>1ドルが50円くらいだったらなあ
世界壊れる
39426/06/23(火)15:46:57No.1442721442+
全く売れずにすぐ投げ売りしそうだな
初回出荷分すら全然さばけてないし
39526/06/23(火)15:47:00No.1442721451そうだねx5
>GTA6は開発費5000円とかの噂もあるし
>そりゃ高くなるでしょ
ツクール製かな?
39626/06/23(火)15:47:02No.1442721460そうだねx1
>入門用PCとして最適だな!ってみんなあんなに言ってたのに…
発表時からこれメモリ価格の値上がり的にヤバいだろ…って雰囲気だったの忘れたのか
39726/06/23(火)15:47:12No.1442721490+
pc買わずに発売したら即買おうってお金貯めてた人達がいるんだよ
39826/06/23(火)15:47:15No.1442721496そうだねx1
>GTA6は開発費5000円とかの噂もあるし
>そりゃ高くなるでしょ
俺の1週間の食費かよ
39926/06/23(火)15:47:24No.1442721515+
特典とか入って1.8万なら全然わかるけど通常版がその価格なら高く感じるな
40026/06/23(火)15:47:46No.1442721591そうだねx3
>俺の1週間の食費かよ
もっといいもの食え
40126/06/23(火)15:48:02No.1442721644+
>GTA6は開発費5000円とかの噂もあるし
大正時代の日本でも無理だろ…
40226/06/23(火)15:48:10No.1442721671+
deckの時も似たようなこと言われてなかった?
40326/06/23(火)15:48:21No.1442721696+
ガジェット好きになんで買うのと聞くんじゃない意味がないだろ
40426/06/23(火)15:48:24No.1442721702+
>GTA6は開発費5000円とかの噂もあるし
5000ドルの間違いでしょ
40526/06/23(火)15:49:08No.1442721832+
まさかバーチャルボーイよりも売れないハードをValveが出すとは思わなかったな…
40626/06/23(火)15:49:21No.1442721876+
>deckの時も似たようなこと言われてなかった?
deckは競合が少なかったから一定の需要はあった
Machineは競合が多すぎる
40726/06/23(火)15:49:29No.1442721898そうだねx2
>>GTA6は開発費5000円とかの噂もあるし
>5000ドルの間違いでしょ
安い…
40826/06/23(火)15:49:36No.1442721915そうだねx1
>ゴーグルみたいなやつもどうせメタ製品でいいわってなるんだろ
まあindex以下にするとは言ってるけど
index近い値段まで上がっちゃったらQuest4待つわ…ってなる
40926/06/23(火)15:49:57No.1442721971そうだねx1
いつもの貧困言いたいだけの発作か
41026/06/23(火)15:50:24No.1442722059+
>比較を観る限りPS5がfps優先設定で50fpsを維持できないゲームを中設定以上で50fps前後出てたから性能がPS5並ってのはデマだよ
ソフトによるけど全体で見ると同程度か負けてるくらいだよ
fu6879494.jpg" >https://dec.2chan.net/up2/src/fu6879494.jpg
fu6879497.jpg" >https://dec.2chan.net/up2/src/fu6879497.jpg
41126/06/23(火)15:50:34No.1442722085そうだねx1
>deckは競合が少なかったから一定の需要はあった
DeckもAllyとか競合マシンたくさんあるでしょ
41226/06/23(火)15:50:35No.1442722093+
まあsteamのブランド名で買う人はいるよなdeckは割と買った人多いからその層にも
もう売り切れてるけど
41326/06/23(火)15:50:38No.1442722103+
昔ミドルマシンかったら15万くらいだったし今の高値ならこんなもんだろう
しばらく使えるよ
41426/06/23(火)15:50:51No.1442722145そうだねx1
>>GTA6は開発費5000円とかの噂もあるし
>5000ドルの間違いでしょ
ツクール製の域は出てないな…
41526/06/23(火)15:51:33No.1442722284+
ノート系は放熱がヤバいぞ
何台か買ってきたが全部1から2年くらいで放熱難からか熱で死ぬ前みたいな画面の荒れ方した
兆候見えてから売ったからダメージは少なかったが…
41626/06/23(火)15:51:47No.1442722322そうだねx1
二段オチはやめろ
41726/06/23(火)15:52:13No.1442722402+
>まあsteamのブランド名で買う人はいるよなdeckは割と買った人多いからその層にも
それこそyoutuberやストリーマーがこぞって買ってたなあ
41826/06/23(火)15:52:14No.1442722403+
>2桁万円するスマホは普通にみんな持ってるのにね
分割で金額が薄められたりレンタルで格安で使えてるだけ
41926/06/23(火)15:52:34No.1442722459+
見てきたらまだ2TBコントローラー無しは売ってるな流石に高いから触手伸ばす人少なかったか
42026/06/23(火)15:52:58No.1442722536+
一応画像はウィンドウズ入れれるよ
まぁ2T版じゃないと話にならん気もするが
42126/06/23(火)15:53:26No.1442722611+
俺のスマホは2万のエントリー機だし…
42226/06/23(火)15:53:30No.1442722625+
>まあindex以下にするとは言ってるけど
単体でも遊べるようにするって言ってた気がするけどそれでその値段は…
と思ったけどベースステーション2基だけで4〜5万だからフルセット版よりは安くできるのか?
42326/06/23(火)15:53:42No.1442722663+
>分割で金額が薄められたりレンタルで格安で使えてるだけ
そこにリボ払いがあるじゃろ?
42426/06/23(火)15:54:17No.1442722774+
全部売り切れてない?
42526/06/23(火)15:54:45No.1442722871+
deckはハンドヘルドってだけでかなり優位だったから
42626/06/23(火)15:54:48No.1442722874+
さすがにM.2スロットの空きはあるよね?
42726/06/23(火)15:54:56No.1442722896+
>DeckもAllyとか競合マシンたくさんあるでしょ
deckの方が速くに出たし携帯型ゲーミングPCを広めたのは間違いなくdeckだよ
42826/06/23(火)15:54:57No.1442722897+
>>deckは競合が少なかったから一定の需要はあった
>DeckもAllyとか競合マシンたくさんあるでしょ
いまはね
かなり先駆け側のAllyだってDeckより1年以上あとでしょ
42926/06/23(火)15:55:17No.1442722960+
Deck買ってたのも開封動画を撮影するためだけで実際に使ってたユーザーはほとんどいないんじゃないかな
43026/06/23(火)15:55:39No.1442723033+
>全部売り切れてない?
瞬殺された
43126/06/23(火)15:56:05No.1442723114+
>Deck買ってたのも開封動画を撮影するためだけで実際に使ってたユーザーはほとんどいないんじゃないかな
開封動画撮影するユーザーなんてニッチ中のニッチだろ…
43226/06/23(火)15:56:09No.1442723122+
>Deck買ってたのも開封動画を撮影するためだけで実際に使ってたユーザーはほとんどいないんじゃないかな
いまだに入荷して暫くしたら売り切ってなかったか
43326/06/23(火)15:56:32No.1442723184+
>さすがにM.2スロットの空きはあるよね?
裏はこれかな?スペースもねじ穴もあるな
fu6879510.jpg
43426/06/23(火)15:58:20No.1442723491+
windowsじゃないPCを売り出すならmacくらいしっかり囲い込みをしなきゃ客はついてこないぞ
43526/06/23(火)15:58:51No.1442723584+
>さすがにM.2スロットの空きはあるよね?
空きはないよ交換は可能
43626/06/23(火)16:02:18No.1442724150+
ん?値段でたの?
43726/06/23(火)16:02:49No.1442724249+
DECKってそもそも当初は5万くらい安くなかったか
43826/06/23(火)16:03:00No.1442724291+
>ん?値段でたの?
もう
売ってる(かなり売り切れ)
43926/06/23(火)16:03:01No.1442724297+
Deckが売れてたらMachineなんてヘンテコ機じゃなくて素直にDeck2出してただろ
44026/06/23(火)16:03:01No.1442724300+
>ん?値段でたの?
発売した
完売した
44126/06/23(火)16:03:39No.1442724417+
>Deckが売れてたらMachineなんてヘンテコ機じゃなくて素直にDeck2出してただろ
うるせぇ
valveがそんなまともなことするかよ
44226/06/23(火)16:04:26No.1442724560+
もう出てたのか
入荷予約できるかねぇ
44326/06/23(火)16:04:32No.1442724575+
Deck3は?
44426/06/23(火)16:05:00No.1442724675+
>もう出てたのか
>入荷予約できるかねぇ
たしかめて
https://komodostation.com/product/steam-machine_jpy/
44526/06/23(火)16:05:01No.1442724678+
売れる売れないの話をしだしたら
steamの稼ぎがでかいので
リスクしかないハードウェア事業なんてそもそもやらない
44626/06/23(火)16:05:41No.1442724812+
>たしかめて
どれも売り切れ表示じゃねーか!
ちゃんと注文できるサイト教えてくれ
44726/06/23(火)16:06:25No.1442724937+
なんなんだこの全肯定しぐさは
44826/06/23(火)16:06:55No.1442725049+
>>たしかめて
>どれも売り切れ表示じゃねーか!
>ちゃんと注文できるサイト教えてくれ
https://jp.mercari.com/search?keyword=steam%20machine
44926/06/23(火)16:07:01No.1442725066+
そもそもコントローラーも年内再販厳しいって話だし
マシンも次はどうなるだろうね
45026/06/23(火)16:08:16No.1442725277+
ゲイブに出てきて謝罪してほしい
今のゲイブどうなってるかが見てみたい
45126/06/23(火)16:08:53No.1442725367+
初期出荷って多分数万台くらいじゃね
45226/06/23(火)16:09:04No.1442725403+
ゲーム用途なら外付けSSDに入れても対して遅くならないしそこまでm.2の増設気にせんで良い
45326/06/23(火)16:09:20No.1442725454そうだねx1
日本なんてほぼ客もいないんだから出荷自体割り振ってないだろ
45426/06/23(火)16:11:13No.1442725787+
>初期出荷って多分数万台くらいじゃね
実際そんなに多くはないと思う
でも数万行ったらPCの販売台数としてはすごい頑張ったなって台数になりそうな気がする
45526/06/23(火)16:12:58No.1442726124+
2T版にもうちょっと足せば5070のデスクトップPC買えるから
純粋にゲーム用だけならそっちかえばいいよ


fu6879497.jpg fu6879447.jpg fu6879288.jpg fu6879450.jpg fu6879510.jpg fu6879327.jpg 1782189170241.jpg fu6879295.jpg fu6879494.jpg