二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782190183375.jpg-(143922 B)
143922 B26/06/23(火)13:49:43No.1442699091そうだねx1 16:29頃消えます
TRPG
お前のPCはうすほそになる
抵抗は無意味だ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)13:51:32No.1442699419+
どのPCも元からうすほそだから変化なしか…
226/06/23(火)13:52:16No.1442699557そうだねx1
黙れ貧民めが
豊富な栄養を摂り健康に育ったデカパイの前にひれ伏すがよい
326/06/23(火)13:53:57No.1442699853+
うすほそ爆発
バス爆発に巻き込まれたPC1は得体の知れないうすほそになって綾瀬さんを助けていた
426/06/23(火)13:55:51No.1442700239そうだねx4
>うすほそ爆発
>バス爆発に巻き込まれたPC1は得体の知れないうすほそになって綾瀬さんを助けていた
あの時助けてくれた洗濯板…あなただったのね
526/06/23(火)13:58:59No.1442700801+
デカパイ大好きでうすほそもそれなりに好きだけど世間のいう普通の何が良いのかは全く分かんない
その料理味しなくない?
626/06/23(火)13:59:24No.1442700888そうだねx1
>直に、審判のラッパが鳴り響く。N市だけじゃない、世界中にうすほそが流行り、そこから生じる精神的、肉体的なうすほそは全世界的にオーヴァードの発生を促すだろう。コードウェル博士の予測が正しければ、人類の50%がうすほそになる!
726/06/23(火)14:01:12No.1442701253+
ククク深く指定しないとそんくらいになるのだ…
826/06/23(火)14:04:25No.1442701795そうだねx1
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ウィザーズ・オブ・ザ・コースト日本語版発売 1285日目──
926/06/23(火)14:06:28No.1442702175そうだねx5
>「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ウィザーズ・オブ・ザ・コースト日本語版発売 1285日目──
可哀そうに…毎日ああしてぶつぶつ呟いているんだ…
1026/06/23(火)14:06:51No.1442702251そうだねx1
>>直に、審判のラッパが鳴り響く。N市だけじゃない、世界中にうすほそが流行り、そこから生じる精神的、肉体的なうすほそは全世界的にオーヴァードの発生を促すだろう。コードウェル博士の予測が正しければ、人類の50%がうすほそになる!
うすほそを見たらオーヴァードと思え
1126/06/23(火)14:10:24No.1442702853そうだねx1
>「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ウィザーズ・オブ・ザ・コースト日本語版発売 1285日目──
リマインドありがとう!
1226/06/23(火)14:10:57No.1442702958そうだねx9
>>「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ウィザーズ・オブ・ザ・コースト日本語版発売 1285日目──
>リマインドありがとう!
誰に対する何のリマインドなんだよ!
1326/06/23(火)14:16:56No.1442704051そうだねx3
可哀想に…このBG3をお食べ…極上のD&Dのゲームだ
メーカーがもう作らないと宣言して同じものは今後食べられないが…
1426/06/23(火)14:18:14No.1442704263+
>ククク深く指定しないとそんくらいになるのだ…
でもよぉ…Mediumでもそこそこデカくねぇか?
1526/06/23(火)14:18:17No.1442704273そうだねx1
うすほそがえっちの時に見せる色気のギャップがたまらないんだるるぉ!!
1626/06/23(火)14:20:05No.1442704546そうだねx3
>可哀想に…このBG3をお食べ…極上のD&Dのゲームだ
>メーカーがもう作らないと宣言して同じものは今後食べられないが…
そもそも2がでたのが20年以上前でもう食えると思ってなかったんだよね
すごくない?
1726/06/23(火)14:21:42No.1442704793そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=GSPPZD
うすほそエルフ…
1826/06/23(火)14:26:36No.1442705641+
ちっちゃい子がぶかぶかの服着てるとかいいですよね
1926/06/23(火)14:30:05No.1442706238そうだねx1
えっちじゃなさそうな子のえっちが一番脳にガツンと来ます
2026/06/23(火)14:33:30No.1442706853そうだねx2
D&D5版の公式長期キャンペーンでしか味わえない栄養があるんだけど当たり前のように一年以上かかるので大変だよね
2126/06/23(火)14:35:20No.1442707150+
>D&D5版の公式長期キャンペーンでしか味わえない栄養があるんだけど当たり前のように一年以上かかるので大変だよね
長い時間がかかる分思い出がたっぷりできるのは嬉しいけれど
予定調整とかは大変だね
2226/06/23(火)14:36:15No.1442707331+
オフでやったら凄い速くてやはりテキセは時間かかるな…とは思った
それでも数ヶ月ペースだろうが
2326/06/23(火)14:36:46No.1442707418+
オフはオフでしょっちゅう集まれないから…
2426/06/23(火)14:37:20No.1442707512そうだねx1
オフは脱線しないと本当に進行が早いからな
2526/06/23(火)14:37:44No.1442707575+
>オフでやったら凄い速くてやはりテキセは時間かかるな…とは思った
>それでも数ヶ月ペースだろうが
そこでこのボイセ
あっちではウェブカメラ使った顔出し会議通話が割とデフォなのすごいよね
2626/06/23(火)14:38:12No.1442707669そうだねx3
ダンジョンアタックで時間かかるのはPL間の相談
なのでそこの速度の差が如実に出ちゃう
2726/06/23(火)14:39:24No.1442707880+
召集と運搬がネックよなオフは
それ以外はすこぶる快適なんだけど
2826/06/23(火)14:43:20No.1442708565そうだねx6
サイバーパンクREDキャラシート倉庫です
ココフォリアコマ出力に対応しました
ユドナのチャットパレット周りもいじりましたので使ってみてね
https://cyberpunk-red-charsheet-livid.vercel.app/
あとサイバーパンク2077がセール中だよ
予習にいかが?
https://store.steampowered.com/app/1091500/Cyberpunk_2077/
2926/06/23(火)14:44:38No.1442708763+
決断早い人と遅い人がいるのはしょうがない
んだけど投票機能とかでスパスパいけないかな…とはちょっと思う
3026/06/23(火)14:44:59No.1442708810+
キャラシ眺めてると露骨におっぱいでかくした奴はほとんど居ないな
いや俺の基準だと十分乳でかいやつはいるけど頭に海水入ってる「」の基準とは違うからな…
3126/06/23(火)14:47:15No.1442709227+
>D&D5版の公式長期キャンペーンでしか味わえない栄養があるんだけど当たり前のように一年以上かかるので大変だよね
TRPG合宿してオフで駆け抜けるのも乙なもんですよ
コロナのおかげでできなかった期間が長かったな…
3226/06/23(火)14:48:38No.1442709495+
オフだと認識の共通化とかもスムーズなんだよね
ここからAの部屋って見えてるのかな?みたいなのでもオフだと3秒あれば確認できるからみんな常に同じ視点で動ける
オンだとレスポンスに時間かかるからGMに負担かけたくないし多分こうだろみたいな思い込みで動いてる時が結構ある
3326/06/23(火)14:49:45No.1442709725+
さらさらすると大体大きすぎ!って言われる…
いやデカパイにしようとは思ってるけどそんな規格外かな…?ってなってる俺の脳は多分もうダメ
3426/06/23(火)14:50:28No.1442709856そうだねx2
>さらさらすると大体大きすぎ!って言われる…
>いやデカパイにしようとは思ってるけどそんな規格外かな…?ってなってる俺の脳は多分もうダメ
一般的に頭より大きいのはアウトだ
3526/06/23(火)14:50:53No.1442709941+
>ダンジョンアタックで時間かかるのはPL間の相談
>なのでそこの速度の差が如実に出ちゃう
まず入り口に罠がないか探索判定
中に何かいないか聞き耳判定
何か罠があるなら解除判定
中に入ったら壁や床を探索判定
扉を見つけたら探索判定と聞き耳判定
ここに相談も加わったら終わりゃしねぇ
3626/06/23(火)14:51:08No.1442709982そうだねx1
>召集と運搬がネックよなオフは
まるで海外旅行か出張のサラリマンかのようにDM役の先輩がごろごろと片手でカバンをキャリアーしながら集合場所に現れた時にはときめいたのも事実なんだ
ノートパソコンも携帯してシナリオ等を収めたパソコンの画面を見ながらマスタリングする先輩が美しく気高く絶対的なものとしてオレの目に映ったんだ
3726/06/23(火)14:51:20No.1442710018+
オンテキセはRPに注力できる!以上の利点は無いとさえ思う
その利点が好きだからテキセやってるんだけどさ
3826/06/23(火)14:51:26No.1442710041そうだねx2
焦ると周りに対してイライラしちゃうしそうなると雰囲気も悪くなるから
そういうのんびりペースだと割り切ってゆっくり遊ぶのがオンセだといいんだろうなとは思う
もちろん自分ができるテンポアップの工夫はする
3926/06/23(火)14:52:12No.1442710203+
>さらさらすると大体大きすぎ!って言われる…
>いやデカパイにしようとは思ってるけどそんな規格外かな…?ってなってる俺の脳は多分もうダメ
試しにさらさらしてみて
4026/06/23(火)14:52:16No.1442710211そうだねx5
>オンテキセはRPに注力できる!以上の利点は無いとさえ思う
>その利点が好きだからテキセやってるんだけどさ
声が出せない環境でも遊べる!
4126/06/23(火)14:52:18No.1442710214そうだねx3
立ち絵とかで見た目が華やかなのもオンセの利点だと思うぜ
背景画像とかで臨場感も出るし
4226/06/23(火)14:52:26No.1442710235そうだねx4
>オンテキセはRPに注力できる!以上の利点は無いとさえ思う
RPに注力できるって点をテキセに求めたことは無かったので新しい視点を得たな
参加者の環境によらないのと見返すのが楽なのが最大の利点だと思ってる
4326/06/23(火)14:52:27No.1442710238+
女たちはともかく男なでうすほそになったら俺は耐えられないかもしれない
4426/06/23(火)14:52:29No.1442710248そうだねx2
>オンテキセはRPに注力できる!以上の利点は無いとさえ思う
>その利点が好きだからテキセやってるんだけどさ
ログがさっさと出せるのは強いぞ…
4526/06/23(火)14:52:58No.1442710354+
MacBookでスマートなマスタリングしたいですよね
4626/06/23(火)14:53:20No.1442710434そうだねx1
うすほそ…?
4726/06/23(火)14:53:30No.1442710479そうだねx2
>一般的に頭より大きいのはアウトだ
アウトって言われるとショックが大きいからあなたのおっぱい閾値いかれてますよくらいの優しい言葉で頼む
4826/06/23(火)14:54:11No.1442710604そうだねx3
>オンテキセはRPに注力できる!以上の利点は無いとさえ思う
>その利点が好きだからテキセやってるんだけどさ
オンセの利点は時間と場所の融通が利くのもあると思う
オフセだと大勢集まる場所の確保がいるし仕事終わりにやるのも大変なので休日だけになりがちだし
ボイセとテキセの違いはそもそもボイセができない環境で利点以前にそれしかないってことがある…
4926/06/23(火)14:54:12No.1442710613+
いもげオフセ!?
5026/06/23(火)14:54:22No.1442710649+
>MacBookでスマートなマスタリングし​たいですよね
Mörk Borg(ムルク・ボリィ)に見えた
ステマかと思った
5126/06/23(火)14:55:16No.1442710826そうだねx1
>>MacBookでスマートなマスタリングし​​たいですよね
>Mörk Borg(ムルク・ボリィ)に見えた
>ステマかと思った
【PR】撃的なほどメタルでディープなTRPG「Mörk Borg」の魅力とは。日本語版クラウドファンディング中の同作について,翻訳者に話を聞いてみた【4G】
https://www.4gamer.net/games/964/G096413/20251127001/
5226/06/23(火)14:55:29No.1442710870+
>いもげオフセ!?
学園祭の時に勃たなかったのが不思議だと思ってる
楽しいよオフセ
5326/06/23(火)14:56:01No.1442710971+
>いもげオフセ!?
関東圏なら…
5426/06/23(火)14:56:15No.1442711007そうだねx3
>>いもげオフセ!?
>学園祭の時に勃たなかったのが不思議だと思ってる
>楽しいよオフセ
この辺はマジで感覚の違いだなーってなる
なんというかオンセでしかやらないからそもそも対面でやる遊びという意識がない…
5526/06/23(火)14:56:33No.1442711078そうだねx1
R18卓入らないけどオフとかボイセでやるのは更に嫌だからそれは利点なんじゃない?
5626/06/23(火)14:58:10No.1442711400+
処理速度遅いのに重い処理やりたがる人は割といるよね
5726/06/23(火)14:58:15No.1442711415そうだねx3
オンセとオフセは完全に別の遊びって感じだなあ
得られる体験の質が大分違う
5826/06/23(火)14:58:46No.1442711514そうだねx2
>試しにさらさらしてみて
最近のでいうとこの辺
もちろんね?大きいことはわかってるのよ?そうしたんだしね?でもまぁギリ規格内かな?って
fu6879370.jpg
5926/06/23(火)14:58:52No.1442711536そうだねx1
>この辺はマジで感覚の違いだなーってなる
>なんというかオンセでしかやらないからそもそも対面でやる遊びという意識がない…
友人とオフで遊んでたのが先だとか
大学の学園祭で遊んだとか
アナログゲームのコンベンションとかで遊んだとか
オンセが最初でもアクティブな人はオフでも遊ぶとか
人によって違うねこの辺
6026/06/23(火)14:59:07No.1442711572そうだねx5
頭の海水抜いてこい
6126/06/23(火)14:59:09No.1442711577+
普段声を出しにくい環境だからテキセ専門だけどボイスも気になってはいる
6226/06/23(火)14:59:14No.1442711595そうだねx4
>>試しにさらさらしてみて
>最近のでいうとこの辺
>もちろんね?大きいことはわかってるのよ?そうしたんだしね?でもまぁギリ規格内かな?って
>fu6879370.jpg
うお…それは流石にでかすぎ…!
6326/06/23(火)14:59:34No.1442711674そうだねx3
>もちろんね?大きいことはわかってるのよ?そうしたんだしね?でもまぁギリ規格内かな?って
>fu6879370.jpg
ギリギリというか余裕で規格外ですね…
6426/06/23(火)15:00:10No.1442711783+
学生時代にクトゥルフに誘われたのが最初だな
誰もまともに知らないで手探りで遊んだんじゃよ
6526/06/23(火)15:00:38No.1442711876そうだねx2
>fu6879370.jpg
おててズボッてしたい
6626/06/23(火)15:00:43No.1442711889そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=WeMg5i
うすほそさらさら
組織の助力とマスターワークの合わせ技であらゆる判定を能力値10の技能値20として判定できます
6726/06/23(火)15:00:53No.1442711923そうだねx2
>もちろんね?大きいことはわかってるのよ?そうしたんだしね?でもまぁギリ規格内かな?って
一応聞くけど企画外になると接地とかしたりしない?
6826/06/23(火)15:00:58No.1442711941+
>誰もまともに知らないで手探りで遊んだんじゃよ
たのしいやつ!
6926/06/23(火)15:01:02No.1442711958+
インフレ進みすぎてちょっと前だったら巨乳キャラで通ってるだろう感じのキャラが貧乳扱いされてて衝撃を受けるんだよね
7026/06/23(火)15:01:25No.1442712034+
>オンセとオフセは完全に別の遊びって感じだなあ
>得られる体験の質が大分違う
別の遊びとは思ったことないなTRPGのコミュニティの文化差がより顕著になりやすいとは思うけど
同じ遊びだけどツールと時間の使い方で遊び方が変わるというか
7126/06/23(火)15:01:43No.1442712094そうだねx1
デカパイ絵師に頼んだデカパイ立ち絵
7226/06/23(火)15:01:45No.1442712102+
>インフレ進みすぎてちょっと前だったら巨乳キャラで通ってるだろう感じのキャラが貧乳扱いされてて衝撃を受けるんだよね
設定上Eカップが巨乳扱いだった時代すらある
現実に即しているというか
7326/06/23(火)15:02:20No.1442712223そうだねx1
昔はオフから入るのが当然だったけど今やオフセやったこと全くありませんというTRPGプレイヤー人口結構多そうだしな…2〜3割くらいはいるんじゃないか
7426/06/23(火)15:02:53No.1442712341+
オフ童貞食いたいね…
7526/06/23(火)15:02:53No.1442712344そうだねx1
えっ!?Dカップが巨乳枠の時代があったのかっ!?
7626/06/23(火)15:03:01No.1442712364そうだねx3
>誰もまともに知らないで手探りで遊んだんじゃよ
「新しいルルブのGMの仕方わかんない」って声を見るたびに基本的に皆そうですよってなる
7726/06/23(火)15:03:06No.1442712382そうだねx1
同期に誘われてプレイしたのが初めてだなあ
ルールも世界観も詳しくない初心者の集まりだったからメティシエ信仰してる奴がいたり最初のセッションでシューター取ってなくてマギスフィア撫でてるしかない奴が出たりした
7826/06/23(火)15:03:27No.1442712445+
>>試しにさらさらしてみて
>最近のでいうとこの辺
>もちろんね?大きいことはわかってるのよ?そうしたんだしね?でもまぁギリ規格内かな?って
>fu6879370.jpg
俺は規格内!
7926/06/23(火)15:03:44No.1442712500+
話に集中出来ない乳とか言われることあるけど
話に集中できないカッコのPCはスルーされてるんだから乳も盛っていいかなって
8026/06/23(火)15:03:53No.1442712545+
そうか…やっぱり世間の基準からはちょっとはみ出てたのか…
8126/06/23(火)15:03:55No.1442712549そうだねx1
>昔はオフから入るのが当然だったけど今やオフセやったこと全くありませんというTRPGプレイヤー人口結構多そうだしな…2〜3割くらいはいるんじゃないか
移動しなくていいのと予定の調整楽だからな…
ネットだけでなくオンセツールが増えたんでかなり遊びやすくなったし
8226/06/23(火)15:04:20No.1442712623そうだねx4
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=WeMg5i
>うすほそさらさら
>組織の助力とマスターワークの合わせ技であらゆる判定を能力値10の技能値20として判定できます
薄くはないだろこの乳は…
8326/06/23(火)15:04:41No.1442712689そうだねx5
>そうか…やっぱり世間の基準からはちょっとはみ出てたのか…
×ちょっと
○大幅
8426/06/23(火)15:04:48No.1442712708+
>ネットだけでなくオンセツールが増えたんでかなり遊びやすくなったし
マジカルチャット
8526/06/23(火)15:05:26No.1442712846そうだねx2
>>昔はオフから入るのが当然だったけど今やオフセやったこと全くありませんというTRPGプレイヤー人口結構多そうだしな…2〜3割くらいはいるんじゃないか
>移動しなくていいのと予定の調整楽だからな…
>ネットだけでなくオンセツールが増えたんでかなり遊びやすくなったし
XなどのSNSで仲間を集めやすい環境になったのも大きそうだな
8626/06/23(火)15:05:27No.1442712848+
>インフレ進みすぎてちょっと前だったら巨乳キャラで通ってるだろう感じのキャラが貧乳扱いされてて衝撃を受けるんだよね
平成ぐらいの巨乳が好きだからインフレした巨乳と貧乳の二極化が進んだ今は肩身が狭い…
8726/06/23(火)15:05:32No.1442712866そうだねx1
頭の5倍以上デカい乳かガリガリ板切れでしか抜けない
8826/06/23(火)15:05:43No.1442712899そうだねx3
>マギスフィア撫でてるしかない奴が出たりした
申し訳ないが終わったことなのもあるけど絵面想像してめっちゃ笑ってる
8926/06/23(火)15:05:51No.1442712934そうだねx1
>頭の5倍以上デカい乳かガリガリ板切れでしか抜けない
中庸って言葉を知らねーのか!?
9026/06/23(火)15:05:52No.1442712936そうだねx4
>頭の5倍以上デカい乳かガリガリ板切れでしか抜けない
バキバキの美少年好きそう
9126/06/23(火)15:06:07No.1442712974そうだねx4
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=SHRrQI
fu6879386.jpg
うちのうすほそ
9226/06/23(火)15:06:07No.1442712980そうだねx1
>最近のでいうとこの辺
>もちろんね?大きいことはわかってるのよ?そうしたんだしね?でもまぁギリ規格内かな?って
>fu6879370.jpg
エモクロア出す予定だったけど日程合わなかったんだっけ?
何かに転用しない?
9326/06/23(火)15:06:17No.1442713026そうだねx1
>頭の5倍以上デカい乳かガリガリ板切れでしか抜けない
まあ個人の好みは自由だから…
9426/06/23(火)15:06:32No.1442713073そうだねx1
なんて?
9526/06/23(火)15:06:45No.1442713121そうだねx2
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=SHRrQI
>fu6879386.jpg
>うちのうすほそ
うお…文字の壁が厚すぎ…
9626/06/23(火)15:07:21No.1442713249+
>頭の5倍以上デカい乳かガリガリ板切れでしか抜けない
性癖サラマンダー!
9726/06/23(火)15:07:21No.1442713252+
慣れない頃はマギシューなのにマギスフィア忘れて投石器と化すこともなくはないから…
9826/06/23(火)15:07:37No.1442713308そうだねx2
>XなどのSNSで仲間を集めやすい環境になったのも大きそうだな
個人サイト文化が衰退してオンラインサイトの数減ってるけどプレイヤーは減ってないのはネットとネット層の移り変わりにあわせたオンセ形態になってるのは感じる
ディスコードとかはあるけどコミュニティってだけで内実別なの面白いよなあ
9926/06/23(火)15:07:37No.1442713310そうだねx2
TRPG知り合いとオフ会した時はTRPGじゃなくボードゲームやってるな……
これはこれで楽しいんだ
10026/06/23(火)15:07:41No.1442713321+
ちゃんとシューターも取ってたけどMPがなくてラスボス戦で投石してた思い出
10126/06/23(火)15:07:45No.1442713334+
>薄くはないだろこの乳は…
手に収まるくらいの膨らみは欲しい!
10226/06/23(火)15:07:52No.1442713363+
>>頭の5倍以上デカい乳かガリガリ板切れでしか抜けない
>バキバキの美少年好きそう
私に対する皆さんの態度が最近本当に酷い。
10326/06/23(火)15:08:09No.1442713422+
>何かに転用しない?
終わってるキャラ設定に受け入れ先があれば…
10426/06/23(火)15:08:09No.1442713423そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=eIXAhq
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=7tnr8s
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=pseqF5
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=zhKUpM
うすくてほそいのが好きです
ケツはデカいです
10526/06/23(火)15:08:18No.1442713448そうだねx5
>>>頭の5倍以上デカい乳かガリガリ板切れでしか抜けない
>>バキバキの美少年好きそう
>私に対する皆さんの態度が最近本当に酷い。
言葉を選ばずに言えば自業自得だそれは!
10626/06/23(火)15:08:49No.1442713562そうだねx1
うちのうすほそ
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=vVr7tL
fu6879392.jpg
10726/06/23(火)15:08:56No.1442713590+
正直言うと15年TRPGやっててて身内3回位入れ替わって40人以上と遊んでるけど
オフセ経験者は一人しか見てない
テキセ環境での集まりってのはあるけどそれくらいテキセが強い
10826/06/23(火)15:08:58No.1442713599+
>TRPG知り合いとオフ会した時はTRPGじゃなくTCGやってるな……
>これはこれで楽しいんだ
10926/06/23(火)15:09:05No.1442713624+
>なんて?
挟撃ボーナス付きで機会攻撃だ!
11026/06/23(火)15:09:10No.1442713648そうだねx1
>>薄くはないだろこの乳は…
>手に収まるくらいの膨らみは欲しい!
このサイズの乳が手に収まるのはゴリラかジャイアントだよ!
11126/06/23(火)15:09:54No.1442713821そうだねx1
フィリアさん高レベルだけど出るたびに変なことしてくれるから好き
11226/06/23(火)15:10:15No.1442713891そうだねx3
>TRPG知り合いとオフ会した時はTRPGじゃなくボードゲームやってるな……
>これはこれで楽しいんだ
ボドゲもオンでかなりやりやすくなったからネット万歳だよ
企業がバンバン商業ボドゲのオンライン版をオンラインツールで会場とセットで続々リリースしてくれてる…
11326/06/23(火)15:10:38No.1442713976+
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=SHRrQI
>fu6879386.jpg
>うちのうすほそ
うすほそたすかる…
11426/06/23(火)15:10:50No.1442714025そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=SK72Rn
まだうすほそ
賢者の石療法でそのうちむちむちになる
11526/06/23(火)15:11:34No.1442714175+
なんで遊戯王とブルアカのお手書きでオンラインボドゲのスレ立つようになったんだろうな…最近見かけられてないが
11626/06/23(火)15:12:21No.1442714326+
>なんで遊戯王とブルアカのお手書きでオンラインボドゲのスレ立つようになったんだろうな…最近見かけられてないが
カタログにいたから…
11726/06/23(火)15:12:35No.1442714379+
コロナを機にオンのボイセ主体に切り替えたな身内グループは
11826/06/23(火)15:12:46No.1442714416+
遊ぶためのツールとロビーの両方あるの強いよなー
え?ニンジャスレイヤー公式はディスコードがあり定期的に卓も立てているんだって?
11926/06/23(火)15:12:53No.1442714446+
>ちゃんとシューターも取ってたけどMPがなくてラスボス戦で投石してた思い出
サンプルは1戦で終わりとかじゃないから魔法使いがMP管理意識しないと厳しい
そしてソーサラーがシューター1だけ齧ってロングボウが有能になったりする
12026/06/23(火)15:13:30No.1442714550そうだねx1
>遊ぶためのツールとロビーの両方あるの強いよなー
>え?ニンジャスレイヤー公式はディスコードがあり定期的に卓も立てているんだって?
公式の行う布教活動としては実際強い
12126/06/23(火)15:13:56No.1442714633そうだねx1
魔法使い系がシューターを少しだけかじっていると
こいつは低レベルからセッションして成長してきたんだなってなる
12226/06/23(火)15:14:21No.1442714717そうだねx1
洋ゲーやるならFVTTがマジで便利で…
12326/06/23(火)15:14:38No.1442714768そうだねx1
>>遊ぶためのツールとロビーの両方あるの強いよなー
>>え?ニンジャスレイヤー公式はディスコードがあり定期的に卓も立てているんだって?
>公式の行う布教活動としては実際強い
あっぜ!せにゃ!
12426/06/23(火)15:14:40No.1442714771そうだねx1
>うちのうすほそ
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=vVr7tL
>fu6879392.jpg
センちゃんいいよね……
12526/06/23(火)15:14:56No.1442714838+
>洋ゲーやるならFVTTがマジで便利で…
見た目もカッコいいよね
12626/06/23(火)15:15:09No.1442714884+
>フィリアさん高レベルだけど出るたびに変なことしてくれるから好き
首切り刀を習熟なして振り回して巻藁すら切れずにガンガン殴ったりビカム・ドラゴンしてドヤ顔したりRP卓じゃないと出来ないことさせるの楽しいです
12726/06/23(火)15:15:22No.1442714936そうだねx2
忍殺は忍殺なことがネックなのが
個人的にはルールがミニマルでバトル重点なサイバーパンク系TRPGとしてもっと流行って欲しいんだけど
12826/06/23(火)15:15:39No.1442714984そうだねx2
オフで遊んでたグループが一度オンに切り替えると集まる手間とか場所の準備の手間とかに気付いて戻れなくなるのあると思います
12926/06/23(火)15:16:32No.1442715179+
キヴォトスペで遊侠のルール使ってアナログゲーム部か…
アリスが電子ゲーではなくアナログゲーで教育されるif…
大変です「」モイ!アリスのPCがキャラ作成のタイミングで死にました!!
13026/06/23(火)15:17:12No.1442715309そうだねx1
>キヴォトスペで遊侠のルール使ってアナログゲーム部か…
>アリスが電子ゲーではなくアナログゲーで教育されるif…
>大変です「」モイ!アリスのPCがキャラ作成のタイミングで死にました!!
だから隕石鉱夫なんてやめなっていったじゃん!
13126/06/23(火)15:17:31No.1442715364そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=dIGbgL
一番うすほその響きがしっくりくるPCが野郎でした
13226/06/23(火)15:17:56No.1442715454+
>オフで遊んでたグループが一度オンに切り替えると集まる手間とか場所の準備の手間とかに気付いて戻れなくなるのあると思います
個人的に後片付けが必要ないのがすっげぇ楽でさ…
それからオフセでもノーパソ持ち込んでやるようになった
13326/06/23(火)15:18:24No.1442715558そうだねx2
>忍殺は忍殺なことがネックなのが
>個人的にはルールがミニマルでバトル重点なサイバーパンク系TRPGとしてもっと流行って欲しいんだけど
スズメバチの黄色セッティングで遊んでもいいんだ
13426/06/23(火)15:18:35No.1442715582+
おくのうすほそ
13526/06/23(火)15:18:46No.1442715612そうだねx2
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=dIGbgL
>一番うすほその響きがしっくりくるPCが野郎でした
俺この人めちゃくちゃ好きなんだよね
13626/06/23(火)15:18:47No.1442715617+
>>大変です「」モイ!アリスのPCがキャラ作成のタイミングで死にました!!
>だから隕石鉱夫なんてやめなっていったじゃん!
ゲーム部にそのままTRPGとかボドゲさせてもクソみたいな展開と台詞と卑劣なプレイみられそうで違和感ないな…
13726/06/23(火)15:19:06No.1442715684そうだねx1
>魔法使い系がシューターを少しだけかじっていると
>こいつは低レベルからセッションして成長してきたんだなってなる
今でこそターゲッティングに統一されたが精密射撃と魔法誘導に別れていた時代にシューター取る公式は正気ではない
13826/06/23(火)15:19:56No.1442715860+
>スズメバチの黄色セッティングで遊んでもいいんだ
俺が唯一手元に持ってる忍殺物理書籍きたな…
サイバーパンクものとして読みやすいしちゃんとニンジャも出しながらそのニンジャの登場がすげぇホラーテイストなの好き
13926/06/23(火)15:20:05No.1442715885+
>大変です「」モイ!アリスのPCがキャラ作成のタイミングで死にました!!
昔ギーアンの布教者にやらせて貰った時に開始前から2人とも寿命か運命点が尽きかけで死にそうな面々になったのを思い出した
来年には相方が寿命で死ぬし自分も何かバッドイベント踏んだら寿命に限らず死んじまう…
14026/06/23(火)15:21:03No.1442716056+
>オフで遊んでたグループが一度オンに切り替えると集まる手間とか場所の準備の手間とかに気付いて戻れなくなるのあると思います
割とカラオケに集まったりベイブレードしてたうちの元身内は特殊だった…?
14126/06/23(火)15:21:11No.1442716083そうだねx1
キヴォトスアカデミアやりたい
14226/06/23(火)15:21:21No.1442716119そうだねx2
>サイバーパンクものとして読みやすいしちゃんとニンジャも出しながらそのニンジャの登場がすげぇホラーテイストなの好き
サイバーパンクのニンジャは理不尽なレベルで強いのはニューロマンサーからの伝統だからな…
14326/06/23(火)15:21:34No.1442716171そうだねx4
>>スズメバチの黄色セッティングで遊んでもいいんだ
>俺が唯一手元に持ってる忍殺物理書籍きたな…
>サイバーパンクものとして読みやすいしちゃんとニンジャも出しながらそのニンジャの登場がすげぇホラーテイストなの好き
ニューロサージ=サンではなく"脳外科医"なのもあって洒落にならない怖さがある
14426/06/23(火)15:22:53No.1442716427+
>割とカラオケに集まったりベイブレードしてたうちの元身内は特殊だった…?
結婚して家でやりにくいからオフでまた集まるようになるとかを除くと結構珍しいかもしれない
14526/06/23(火)15:24:06No.1442716685+
ソドワにも初級呪文があればいいのにね…
14626/06/23(火)15:24:53No.1442716849+
ラクシアライフみたいに小魔法集みたいなの出してくれないかな
色んな魔法の系統が増えてきた今割と需要あると思うんだけどな
14726/06/23(火)15:25:02No.1442716888そうだねx4
>キヴォトスペやりたい
14826/06/23(火)15:27:19No.1442717375+
手持ちは単純に年齢相応の体型なだけなのをうすほそと言っていいのか悩むメンツばかりだ
14926/06/23(火)15:27:30No.1442717406+
身内は奥さんも皆の知り合いだったのもあって割とオフでも集まってたな
単純に東京と大阪で遠いのと結婚した家の子が2歳になってから流石に常に抱っこしてる訳にもいかなくなって解散状態だが…
15026/06/23(火)15:27:33No.1442717415そうだねx2
>割とカラオケに集まったりベイブレードしてたうちの元身内は特殊だった…?
それも普通だと思う
個人差とか環境差あるしね
キャンペーン中に他県に転勤になった友人が車あるし土日に集まるぐらいするけど?って言ったけどそれをさせるのは流石に…ってなったうちみたいなのもある
15126/06/23(火)15:27:44No.1442717459そうだねx1
オンセ人口割合がどんなもんか調べてたらそれとは関係なく同人シナリオについての記事があったんだけど
>なんと、CoCの同人界隈では全体の38%が何らかの性的要素を含むシナリオだそうで
なそ
15226/06/23(火)15:28:15No.1442717588+
>ニューロサージ=サンではなく"脳外科医"なのもあって洒落にならない怖さがある
ああいう漢字表記というか一般名詞が妖しい感じになる表記とか二つ名いいよね…
15326/06/23(火)15:28:21No.1442717606そうだねx2
つるぺたばっかの種族を使って俺はデカパイにする
これ以上の愉悦があるだろうか
15426/06/23(火)15:28:35No.1442717663+
>手持ちは単純に年齢相応の体型なだけなのをうすほそと言っていいのか悩むメンツばかりだ
というかそれが一般的というか
大小問わず中間の体系が一番多いと思うよ…
15526/06/23(火)15:28:52No.1442717723+
>オンセ人口割合がどんなもんか調べてたらそれとは関係なく同人シナリオについての記事があったんだけど
>>なんと、CoCの同人界隈では全体の38%が何らかの性的要素を含むシナリオだそうで
>なそ
つまりエロ卓が4割の確率で立つ…!?
15626/06/23(火)15:29:02No.1442717763+
>サイバーパンクのニンジャは理不尽なレベルで強いのはニューロマンサーからの伝統だからな…
コリオリだ
コリオリだ若いの
15726/06/23(火)15:29:12No.1442717803そうだねx2
>>なんと、CoCの同人界隈では全体の38%が何らかの性的要素を含むシナリオだそうで
>なそ
「」もいつもやってるじゃん
なんなら70%超えてる気がする
15826/06/23(火)15:29:26No.1442717853+
昔カラオケ部屋でパンデミック(ボードゲーム)やったりしたなぁ
15926/06/23(火)15:29:26No.1442717857+
>高身長ばっかの種族を使って俺は低身長にする
16026/06/23(火)15:30:16No.1442718029そうだねx2
最近はむしろボドゲカフェやレンタルスペース増えて集まりやすくなった
16126/06/23(火)15:30:20No.1442718039そうだねx1
>昔カラオケ部屋でパンデミック(ボードゲーム)やったりしたなぁ
今ならブラウザでも遊べるんですよ…!
16226/06/23(火)15:30:34No.1442718090+
性的要素ってのがどのレベルからなのかどういう要素なのかというのも気になるところだな…
16326/06/23(火)15:31:25No.1442718235+
>>高身長ばっかの種族を使って俺は低身長にする
まぁSWの公式NPCでもエルフの合法ロリ居たりするしセーフセーフ
16426/06/23(火)15:32:15No.1442718410そうだねx2
まぁ因習村しかりホラーと性的要素はそれなりに相性がいいから
そもそもクトゥルフもそんなもんだし自然よ自然
悼ましさを表現するのに性的要素は便利なんだ
16526/06/23(火)15:33:28No.1442718663+
>つるぺたばっかの種族を使って俺はデカパイにする
>これ以上の愉悦があるだろうか
デカパイアリーシャください
目輝かせておっぱいばるんばるんしてるの見たい
16626/06/23(火)15:34:17No.1442718830そうだねx4
>今でこそターゲッティングに統一されたが精密射撃と魔法誘導に別れていた時代にシューター取る公式は正気ではない
今で言う熟練戦闘がデフォルトだったから乱戦外の敵が普通にいたんよ
16726/06/23(火)15:34:34No.1442718887+
保険で性的要素有ってつけてるケースもそこそこあるし
PCが特に意味なくPCに攻撃しない限りPvPになりようがないシナリオでPLの選択次第ではPvPの可能性もありますとか注意書きかいたり
16826/06/23(火)15:35:00No.1442718981+
>デカパイアリーシャください
>目輝かせておっぱいばるんばるんしてるの見たい
すまないうちの専門はリルドラケンなんだ
16926/06/23(火)15:36:19No.1442719269そうだねx1
>>今でこそターゲッティングに統一されたが精密射撃と魔法誘導に別れていた時代にシューター取る公式は正気ではない
>今で言う熟練戦闘がデフォルトだったから乱戦外の敵が普通にいたんよ
熟練ベースだったらたぶんSWやってなかったと思うと2.5で基本戦闘になってくれてよかった…!
17026/06/23(火)15:36:34No.1442719320そうだねx3
因習村とかに形骸化して爺たちの慰み者にされてる生贄とかあると人間の悍ましさとかいざ本物の怪物が出た時の怖さにも繋がるから入れるようにはしてる
あんまりやると話進めろってなるから行間でさっくりやる
17126/06/23(火)15:37:31No.1442719517そうだねx3
いや2.0のデフォルトは上級じゃない?
熟練はBTで定義されてた気がするけど
17226/06/23(火)15:37:40No.1442719560+
>まぁ因習村しかりホラーと性的要素はそれなりに相性がいいから
>そもそもニンジャもそんなもんだし自然よ自然
>悼ましさを表現するのに性的要素は便利なのだニンジャスレイヤー=サン
17326/06/23(火)15:37:49No.1442719588そうだねx2
>すまないうちの専門はリルドラケンなんだ
デカパイリルドラケン感謝
17426/06/23(火)15:38:02No.1442719632そうだねx1
>>今でこそターゲッティングに統一されたが精密射撃と魔法誘導に別れていた時代にシューター取る公式は正気ではない
>今で言う熟練戦闘がデフォルトだったから乱戦外の敵が普通にいたんよ
そういう時の魔法使いって普通に攻撃やバフしてて使い所来ないんだよね
17526/06/23(火)15:38:32No.1442719743そうだねx2
熟練がベースだった時代って貫通の魔法とか使用頻度あんま高くなかったんかな
17626/06/23(火)15:40:06No.1442720069そうだねx1
>ニューロサージ=サンではなく"脳外科医"なのもあって洒落にならない怖さがある
いつものニンジャスレイヤーっぽい感じが欲しい人向けで扉絵にNEUROSURGEって英語表記も書いてあるの親切だと思うの脳外科医の名前表記分け
17726/06/23(火)15:40:11No.1442720088+
>そういう時の魔法使いって普通に攻撃やバフしてて使い所来ないんだよね
MPがないor節約で攻撃やバフ…なるほど前衛コンジャラーの方でしたか
17826/06/23(火)15:41:55No.1442720465+
>熟練がベースだった時代って貫通の魔法とか使用頻度あんま高くなかったんかな
トランプル含む貫通突破系はまぁ弱かったね
17926/06/23(火)15:42:12No.1442720532そうだねx2
>いや2.0のデフォルトは上級じゃない?
>熟練はBTで定義されてた気がするけど
2.0初期が熟練のみでその後カルディアグレイスとか改訂版ルルブで処理が簡単な戦闘として簡易と標準が足された感じじゃなかったっけ
18026/06/23(火)15:43:50No.1442720853+
表記でいうと
・通常表記
・よみがな
・英語表記
の三段構えの迷宮キングダムは親切だし楽しいので好き
サタスペは英語表記はあるけど読みは振ってないから異能名とか代償名を口にする時で困るやつが何点か
18126/06/23(火)15:46:43No.1442721390そうだねx2
>デカパイアリーシャください
>目輝かせておっぱいばるんばるんしてるの見たい
すまんといいつつ悪魔に作ってもらっちゃった
みんなには内緒だよ
fu6879492.jpg
18226/06/23(火)15:46:57No.1442721439+
>熟練がベースだった時代って貫通の魔法とか使用頻度あんま高くなかったんかな
何なら範囲魔法も微妙だったぞこれは卓によるかもしれんが
拡大数が大正義だった
18326/06/23(火)15:48:23No.1442721701そうだねx1
>>デカパイアリーシャください
>>目輝かせておっぱいばるんばるんしてるの見たい
>すまんといいつつ悪魔に作ってもらっちゃった
>みんなには内緒だよ
>fu6879492.jpg
ビュッ
18426/06/23(火)15:48:45No.1442721765+
>拡大数が大正義だった
MP消費がとんでもなさそうな時代だったんだな
2.0は今より敵のHP低かったらしいし割となんとかなってたのかな
18526/06/23(火)15:49:03No.1442721816+
大幇の二番目の代償の読み方わからん…
18626/06/23(火)15:49:10No.1442721839そうだねx1
>fu6879492.jpg
おちくび…
18726/06/23(火)15:49:22No.1442721878+
奈落魔法をぼんやり眺めてたら頭の中にインビジブルストレージに爆弾を仕掛けておいて自分が死んだ時の証拠隠滅&ファイナルアタックを仕掛けてくるアビスゲイザーが浮かんできた
…悪質だな…
18826/06/23(火)15:51:47No.1442722319+
>奈落魔法をぼんやり眺めてたら頭の中にインビジブルストレージに爆弾を仕掛けておいて自分が死んだ時の証拠隠滅&ファイナルアタックを仕掛けてくるアビスゲイザーが浮かんできた
>…悪質だな…
でもそれくらいやるやつはいるかも…
18926/06/23(火)15:59:10No.1442723621そうだねx1
>奈落魔法をぼんやり眺めてたら頭の中にインビジブルストレージに爆弾を仕掛けておいて自分が死んだ時の証拠隠滅&ファイナルアタックを仕掛けてくるアビスゲイザーが浮かんできた
>…悪質だな…
そうか…頭の中に爆弾が!
19026/06/23(火)15:59:50No.1442723754そうだねx2
嫌だ…範囲魔法撃つなら両手利きショットガンのがいいよねと言われる世界は嫌だ…
19126/06/23(火)16:02:34No.1442724201+
当時は数拡大スリープで雑魚戦をスキップしてたなあ
19226/06/23(火)16:02:43No.1442724230+
>そうか…頭の中に爆弾が!
サイバーパンクもので装備欄に脳内爆弾あるのが好きでさあ
19326/06/23(火)16:07:24No.1442725129そうだねx1
2.0は常時だったから誰も彼も制御制御よ
たまに成長途中で収束取るの嫌だから取らない人もいる
19426/06/23(火)16:08:09No.1442725261+
>嫌だ…範囲魔法撃つなら両手利きショットガンのがいいよねと言われる世界は嫌だ…
5でショットガン解禁7からファストアクション10からリピートアクションの隙の無さ
19526/06/23(火)16:21:50No.1442727713+
両手利きショットガンだけでいいとは言わないけどFA両手利きショットガンがいるだけでちゃんとボスのデータ考えないと一人の手番でほぼ壊滅するからな
19626/06/23(火)16:27:48No.1442728837+
>両手利きショットガンだけでいいとは言わないけどFA両手利きショットガンがいるだけでちゃんとボスのデータ考えないと一人の手番でほぼ壊滅するからな
単体高HPに弱いからクリポンマリョップラーもいないと駄目だよ


fu6879370.jpg fu6879392.jpg 1782190183375.jpg fu6879386.jpg fu6879492.jpg