二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782183583551.jpg-(140778 B)
140778 B26/06/23(火)11:59:43No.1442672985+ 14:10頃消えます
これ公式なのかよ
はらぺこすぎる…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)12:00:56No.1442673230そうだねx15
かわいいなやっぱはらぺこあおむし
226/06/23(火)12:01:13No.1442673283+
書き下ろしなのかどうりで見たことないと
326/06/23(火)12:01:31No.1442673341そうだねx19
ご機嫌な晩酌じゃねえか
426/06/23(火)12:01:37No.1442673364+
生まれたばかりなのにお箸使えて偉い!
526/06/23(火)12:02:38No.1442673587+
お酒お酒お酒?
626/06/23(火)12:05:35No.1442674270+
はらぺこあおむしの初版刷ってくれた日本に恩義感じて訪日もしてくれたからなエリックカール
726/06/23(火)12:07:50No.1442674802+
公式の美術館にアーティストが寄贈した一枚

アーティストって誰!?なんで酒飲んでるの!?
826/06/23(火)12:09:40No.1442675275そうだねx16
未成虫飲酒
926/06/23(火)12:10:39No.1442675534+
未成年(?)だけどいいんだろうか…
1026/06/23(火)12:11:28No.1442675745そうだねx3
昨日の20年も幼虫で何してたんだよってレスを思い出す
1126/06/23(火)12:13:12No.1442676216そうだねx6
めっちゃ今さらだけど絵本作家の絵って特有の味だよな
死ぬほど狭き門なのも分かる
1226/06/23(火)12:13:17No.1442676245+
つぎのひあたまがいたくてなきました
1326/06/23(火)12:13:50No.1442676401そうだねx5
>昨日の20年も幼虫で何してたんだよってレスを思い出す
俺のことか?
1426/06/23(火)12:15:03No.1442676747+
あおむしはチョウになれるけどお前は?
1526/06/23(火)12:15:14No.1442676798+
日本向けだからって酒と肴にするとは…
1626/06/23(火)12:15:41No.1442676927そうだねx23
>昨日の20年も幼虫で何してたんだよってレスを思い出す
そのばんあおむしは、こころがいたくてなきました。
1726/06/23(火)12:17:36No.1442677433+
てか作者存命だったのかよと思ったら2021年に亡くなってた
1826/06/23(火)12:27:24No.1442680464+
>てか作者存命だったのかよと思ったら2021年に亡くなってた
絵本というか児童書界隈はこれ多いね…
えっ!?あまんきみこさんはまだ存命なの!?
1926/06/23(火)12:29:40No.1442681167+
メザシをつまみに…
2026/06/23(火)12:30:45No.1442681506そうだねx3
>昨日の20年も幼虫で何してたんだよってレスを思い出す
セミなら近いのはいるから…
2126/06/23(火)12:40:31No.1442684495+
何も無いのに無性に心が痛くて泣くあおむしさん
よく見ると肝臓の位置に穴が空いてる
2226/06/23(火)13:05:33No.1442690679+
俺もこのくらいウキウキで晩酌したい
2326/06/23(火)13:22:20No.1442693848+
けっこうファンサする作者だったんだな…
2426/06/23(火)13:31:22No.1442695639+
なんだろう解釈不一致…いやこんなのに解釈一致を求めるのもどうかと思うけど
2526/06/23(火)13:41:55No.1442697606+
>けっこうファンサする作者だったんだな…
穴が空いててベージごとに大きさ違う絵本とか製本無理無理って断られてないてたら
編集者が日本の印刷所まで声かけまくって
できらぁ!って言ってくれるとこがいて出版にこぎ着けたから
日本へのファンサはちょっと多い
2626/06/23(火)13:47:21No.1442698620+
しかも結構前に描かれたんだなこれ
2726/06/23(火)13:48:58No.1442698920+
いい絵だなグッズとかあるかな
2826/06/23(火)13:49:00No.1442698931+
fu6879193.jpeg
2926/06/23(火)13:53:24No.1442699742+
震災の時に心を痛めてチャリティオークション開くような方だ
3026/06/23(火)13:57:54No.1442700604+
あおむしが食べる事を表現してページには穴を空けます!
ガキが指突っ込んで破れたりしないようにそこだけ厚紙にしてください!
はそりゃやりたがる印刷所の方が珍しいよな…
3126/06/23(火)13:59:03No.1442700823+
売れに売れて大量に作ることになったのはむしろ辛いかもしれない
3226/06/23(火)14:03:24No.1442701635+
>穴が空いててベージごとに大きさ違う絵本とか製本無理無理
言われてみれば仕掛け絵本とかの類って作るのすごく大変そうだ
3326/06/23(火)14:03:27No.1442701640+
fu6879246.jpg
fu6879247.jpg
fu6879248.jpg
バリエーション豊かに食べられがち


fu6879193.jpeg fu6879246.jpg fu6879247.jpg fu6879248.jpg 1782183583551.jpg