二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782185497793.jpg-(370586 B)
370586 B26/06/23(火)12:31:37No.1442681750+ 14:59頃消えます
昼は武人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)12:38:02No.1442683720そうだねx79
昼から笑わせるぜ
226/06/23(火)12:40:54No.1442684608そうだねx22
負けるのが怖くて人間辞めた雑魚
326/06/23(火)12:42:12No.1442684975+
火竜グルンベルドォ!
★★
426/06/23(火)12:43:10No.1442685261そうだねx23
自己陶酔野郎
526/06/23(火)12:43:42No.1442685415+
小説だと主人公らしいけどどんなもんなんだろうね
626/06/23(火)12:44:01No.1442685502そうだねx45
>昼は武人気取り
726/06/23(火)12:44:07No.1442685531そうだねx27
誇り高き騎士ぶってるけどこいつも捧げたんだよな
826/06/23(火)12:44:39No.1442685702そうだねx15
小説で悲しい過去があったことが明かされるがそんなことはどうでもいい
926/06/23(火)12:45:02No.1442685807+
>小説だと主人公らしいけどどんなもんなんだろうね
生い立ち自体に同情の余地はなくもないけど…げるは普通にゴミだった
1026/06/23(火)12:45:38No.1442685970+
小説の枠をこいつに割いたのが勿体なさすぎる
本編で掘り下げない程度のどうでもいいやつだからだとは思うけど
1126/06/23(火)12:47:45No.1442686501そうだねx38
人間体でも並みの使徒変身体以上の力で相手が見るからに連戦ダメが癒えてないのにお前弱すぎなんですけおー!からのピンチになったらこっからは騎士モード終わり!本気出す!は恥晒しを極め尽くしてなお極め足りぬ使徒になるために生まれてきたとしか思えない精神性
1226/06/23(火)12:47:50No.1442686520そうだねx14
どれだけ取り繕っても大切な物や人を捧げて人間やめてる時点で使徒はもれなくカスだからね…
1326/06/23(火)12:49:09No.1442686846そうだねx13
大帝ぐらい振り切ってくれた方が好感ある
1426/06/23(火)12:49:35No.1442686953そうだねx23
>どれだけ取り繕っても大切な物や人を捧げて人間やめてる時点で使徒はもれなくカスだからね…
そういう意味では初期に出てきたナメクジ公爵は人間性が残っていた
1526/06/23(火)12:49:42No.1442686977そうだねx26
本当は人間踊り食いしてレイプレイプレイプさらにレイプパクパクヒューマン遊び半分虐殺したいんだろ?
取り繕うなよ俺はわかってるぜお前の本当の心を
1626/06/23(火)12:50:15No.1442687105+
なんか不思議な力でガッツを回復させてから
弱すぎる!とかしてんならまだまあ武人気取ってもいいけどさあ
1726/06/23(火)12:50:20No.1442687117+
手負と見受けるが鷹の命ゆえ容赦せん!くらいの殊勝さがあれば違った
1826/06/23(火)12:51:53No.1442687527そうだねx13
>そういう意味では初期に出てきたナメクジ公爵は人間性が残っていた
因果律で決まってるからこそ手元にベヘリットがあったはずなんだけどなんか普通に跳ね除けたんだよな…
1926/06/23(火)12:52:07No.1442687587+
武人気取りの自己酔狂野郎del
2026/06/23(火)12:53:10No.1442687853そうだねx8
知らされてないんだろうけど鷹の団員名乗ってるのは本当に酷い
人の道に悖る
人じゃないから別に好きなだけ畜生働きすればいいけど…
2126/06/23(火)12:53:14No.1442687870+
読者からの嫌われ者としてキャラが立ちすぎている武人気取り
2226/06/23(火)12:54:07No.1442688103+
ジェネリックガッツみたいな戦闘スタイルなのは結構ワクワクした
2326/06/23(火)12:54:48No.1442688295そうだねx11
>>そういう意味では初期に出てきたナメクジ公爵は人間性が残っていた
>因果律で決まってるからこそ手元にベヘリットがあったはずなんだけどなんか普通に跳ね除けたんだよな…
裏切ってた嫁さんはともかく娘は流石に無理!
2426/06/23(火)12:56:32No.1442688721+
使徒が元々そういうもんだから当然と言えば当然なんだけど
新生鷹の団の連中みんなろくでもないよね
2526/06/23(火)12:58:00No.1442689065+
おおっグルンベルド殿見事な騎士振る舞いですな!
さすがは元騎士だけはありますなあ!
我ら使徒は望むままを行うことが唯一の戒律といっても望みは使徒それぞれ…
貴公は武人の真似事がお好みというワケですな!
わかりますぞ理想の戦士を演じるのは悪徳三昧とはまた違った快感がありますでな
とこで某はこれからロリレイプしながらその母親を端っこから食う予定なのですが一人で楽しむには何分収穫が多すぎた故よければ貴公もいかがですかな?
2626/06/23(火)12:58:16No.1442689126そうだねx7
黒犬騎士団心得!
2726/06/23(火)13:01:37No.1442689900そうだねx19
「手負いのようだが悪いが容赦はせんぞ」
みたいな前置きしとけばここまで言われなかった
2826/06/23(火)13:06:13No.1442690813+
使徒で高潔な心持ってるのモズグスくらいだろ
あいつもキチガイだけど
2926/06/23(火)13:07:27No.1442691055そうだねx3
>使徒で高潔な心持ってるのモズグスくらいだろ
>あいつもキチガイだけど
使徒じゃなくて使徒もどきです…
3026/06/23(火)13:07:29No.1442691062+
>使徒で高潔な心持ってるのモズグスくらいだろ
>あいつもキチガイだけど
あいつはあいつなりに筋は通してると思うんだわ
こいつはどうなのかね?
3126/06/23(火)13:07:31No.1442691071+
クンリニンサンが「」を…げる。
したらそれなりに強い使徒になったりするのかな
3226/06/23(火)13:07:44No.1442691110+
これが鷹の団名乗ってるのマジでガッツ激怒効果あるよな
3326/06/23(火)13:08:37No.1442691290そうだねx7
>クンリニンサンが「」を…げる。
>したらそれなりに強い使徒になったりするのかな
無価値なもん捧げても意味ねえだろ
3426/06/23(火)13:08:46No.1442691323そうだねx2
伯爵は二度目の転生の機会が巡ってきてるのとそれを拒否したので明らかにおかしい
初期だからか…?
3526/06/23(火)13:08:46No.1442691325+
書き込みをした人によって削除されました
3626/06/23(火)13:08:49No.1442691337+
>あいつはあいつなりに筋は通してると思うんだわ
そう?なんかだいぶカミサマを自分に都合のいい解釈ばっかしてない?
3726/06/23(火)13:08:58No.1442691365そうだねx11
モズグスは機会あっても使徒になったり捧げたりしないだろうしなあ
経典に機会があったら使徒になろう!捧げよう!ってあったら別だけど
3826/06/23(火)13:09:14No.1442691421そうだねx3
>クンリニンサンが「」を…げる。
>したらそれなりに強い使徒になったりするのかな
「」なんて吐いて捨てるほどいる蛆虫以下の存在なんだから強くなるわけねーだろ
3926/06/23(火)13:09:18No.1442691429+
>そう?なんかだいぶカミサマを自分に都合のいい解釈ばっかしてない?
してない
4026/06/23(火)13:09:45No.1442691527+
>伯爵は二度目の転生の機会が巡ってきてるのとそれを拒否したので明らかにおかしい
別におかしくないでしょ
4126/06/23(火)13:09:50No.1442691542そうだねx11
ゾッドも色々揶揄されるけど一貫してガッツに好意的な評価をしてるのと一度グリフィスに挑んで負けて従ってるから好感度がだいぶ違うんだよな
4226/06/23(火)13:10:16No.1442691627+
>誇り高き騎士ぶってるけどこいつも捧げたんだよな
使徒はどいつもこいつも大切な何かを捨てて
他人から力貰った負け犬だからどう描いてもカッコよくはならんな
4326/06/23(火)13:10:22No.1442691656+
武人気取りの自己陶酔野郎ってのがこれ以上ないほど言い当ててる
4426/06/23(火)13:10:35No.1442691693そうだねx7
明らかにズタボロのガッツ相手に勝手に盛り上がってそれでも我らの宿敵か!とか言ってるのがね…
自己陶酔野郎ってガッツ評が的確すぎる
4526/06/23(火)13:10:49No.1442691730そうだねx1
ガニシュカ大帝好き
4626/06/23(火)13:10:54No.1442691748そうだねx10
娘を捧げない…!!
する伯爵は最高にかっこいいからな…
4726/06/23(火)13:11:20No.1442691821+
既にボロボロだったガッツ追い詰めてこの程度かみたいな事言ってたのが印象悪い
4826/06/23(火)13:11:30No.1442691856+
惑星ベルセルクの教典だから戒律違反したら坊主の好き勝手にぶっ殺していいむしろしろって書いてあるんだろう
4926/06/23(火)13:11:52No.1442691927+
ゾッドは使徒パワーで蹂躙することに若干後ろめたさみたいなの持ってるからな…
5026/06/23(火)13:12:06No.1442691967+
>別におかしくないでしょ
あれは真の所有者のところにあるように律で定められてるので望むと望まざるとに関わらず最終的に捧げることになる
というかただの意志で拒否できるならこんなにめちゃくちゃになってない
5126/06/23(火)13:12:23No.1442692020+
人とスペック違う人外で武人気質ってのが難しい所あるよねってレスしようとしたけど
こいつら元人間で絶望して使徒になったんだからそもそも土台が武人キャラ無理だな
5226/06/23(火)13:12:34No.1442692056そうだねx9
>娘を捧げない…!!
>する伯爵は最高にかっこいいからな…
序盤も序盤に出てきた相手だから捧げることを断ったかっこよさがあとのほうになるほど分かってくるのが少しもったいなくある
5326/06/23(火)13:12:51No.1442692104+
>伯爵は二度目の転生の機会が巡ってきてるのとそれを拒否したので明らかにおかしい
>初期だからか…?
ワイアルドも二度目のベヘリットチャンス狙いしてるから別におかしくない
拒否したければ拒否できるのはグリフィスの時にも言われてる
分かるのは烙印押されたやつにはベヘリットチャンスはなさそうくらい
5426/06/23(火)13:12:52No.1442692109そうだねx4
>貴公は武人の真似事がお好みというワケですな!
>わかりますぞ理想の戦士を演じるのは悪徳三昧とはまた違った快感がありますでな
>とこで某はこれからロリレイプしながらその母親を端っこから食う予定なのですが一人で楽しむには何分収穫が多すぎた故よければ貴公もいかがですかな?
理解者ヅラしながら流れるように相手の趣味範囲外のことに誘ってくるあたり使徒らしくて好き
5526/06/23(火)13:13:03No.1442692139そうだねx5
株が落ちてないのはアーヴァインと元から愉快犯ぽい夜魔くらいだな
月光の騎士(笑)も中身はしょーもないやつだったし
5626/06/23(火)13:13:07No.1442692155+
人間辞めてる割には超越者になりきれてない奴ばっかだよな
経緯的にしゃーないけど
5726/06/23(火)13:13:19No.1442692192+
人でいられなかった雑魚がいっちょまえに騎士ごっこしててウケる
5826/06/23(火)13:13:20No.1442692193そうだねx1
>明らかにズタボロのガッツ相手に勝手に盛り上がってそれでも我らの宿敵か!とか言ってるのがね…
>自己陶酔野郎ってガッツ評が的確すぎる
作者がそう意図して描いてんだからまぁそういう風にしかならんな
「」が糾弾するまでもなく
5926/06/23(火)13:13:25No.1442692207+
>拒否したければ拒否できるのはグリフィスの時にも言われてる
むしろ覇王の卵が無理じゃなかったっけか
6026/06/23(火)13:14:08No.1442692326+
デモベのティトゥスがこんな感じだった
なおスーパーパワーキャンセルしたifの方が最終的に強い模様
6126/06/23(火)13:14:17No.1442692355+
お前も蝕で食い散らかしてたんだろ?
お預けなかったらキャスカレイプしたくてたまらなかったんだろ?
わかるよ
6226/06/23(火)13:14:46No.1442692446そうだねx3
超越できてるのってゴッドハンドぐらいで
一般使徒はむしろエゴのまま生きてる人間臭さマシマシよ
6326/06/23(火)13:14:51No.1442692461+
アーヴァインは余計なことを言わないし馴れ合いもしないから株があんまり下がらないんだよな
6426/06/23(火)13:15:22No.1442692554+
>人間辞めてる割には超越者になりきれてない奴ばっかだよな
>経緯的にしゃーないけど
人間やめてる使徒が思ってたより多かった
ピンキリもすごいけど
よく今まで色々大丈夫だったよね
6526/06/23(火)13:15:50No.1442692632+
>超越できてるのってゴッドハンドぐらいで
6626/06/23(火)13:16:10No.1442692692+
でもアーヴァインの変身体はちんちんウルフ…
ちんぽにつがえて射精射ち…
6726/06/23(火)13:16:30No.1442692752+
>そういう意味では初期に出てきたナメクジ公爵は人間性が残っていた
でもあいつも鷹の団捧げられた蝕参加してたクソ野郎だよ
あの中にグルンベルトは居たのかな…
6826/06/23(火)13:17:34No.1442692927そうだねx8
ズタボロのガッツをこんなものかと侮る
犬モードでどう見ても正気じゃない状態を噂以上と褒め称える
だから相手のこと全然見てないよね
6926/06/23(火)13:17:36No.1442692936+
>一般使徒はむしろエゴのまま生きてる人間臭さマシマシよ
エンジョイ&エキサイティングの人も村娘犯してたしなあ
7026/06/23(火)13:17:39No.1442692943+
全員強制参加だからまあいるだろう…
7126/06/23(火)13:17:51No.1442692987そうだねx5
オフ会にいてもいなくても使徒な時点でカスです
7226/06/23(火)13:18:00No.1442693012そうだねx1
伯爵は裏切り者で悪魔崇拝者の妻なら捧げられたけど何もしてない娘は迷ったけどやっぱ無理!だからまあ理解できる
7326/06/23(火)13:18:21No.1442693076+
グリフィスはコイツらが鷹の団名乗ってるのなんも思わないの?
人間の心もうないんだっけ?
7426/06/23(火)13:18:24No.1442693089+
蝕までは因果操作して定まってるにしても…げるするのは最後は自分なんじゃないかな…多分…
7526/06/23(火)13:18:27No.1442693098そうだねx3
コケー
7626/06/23(火)13:18:39No.1442693138そうだねx1
月光の騎士は使途になってからもトーナメント荒らししてねぇだろうな…
してたらダサいどころじゃないぞ
7726/06/23(火)13:18:56No.1442693198そうだねx1
コケの方がまだ立派
7826/06/23(火)13:19:04No.1442693217+
>蝕までは因果操作して定まってるにしても…げるするのは最後は自分なんじゃないかな…多分…
最終的に葛藤が魔の入り込む隙間を作るとか言ってたからそうなんだろうね
7926/06/23(火)13:19:19No.1442693263+
この人ガッツとの戦いずーっと1人で盛り上がってるんだもん
犬鎧で正気ない相手になんと!とか驚いたりノリノリで変身したり
8026/06/23(火)13:19:42No.1442693336+
ギリギリ同情できるのが完璧な世界の卵くらい
8126/06/23(火)13:19:46No.1442693348+
雷十太先生とどっちがカス?
8226/06/23(火)13:20:17No.1442693445そうだねx6
>雷十太先生とどっちがカス?
比べるまでもねえだろ
8326/06/23(火)13:20:35No.1442693513そうだねx11
>雷十太先生とどっちがカス?
あいつは…げるって出来なかったやつだからだいぶ真人間だよ
なんなら剣心よりも
8426/06/23(火)13:20:44No.1442693540そうだねx1
>この人ガッツとの戦いずーっと1人で盛り上がってるんだもん
>犬鎧で正気ない相手になんと!とか驚いたりノリノリで変身したり
要するにオナニーしてるだけ
8526/06/23(火)13:20:50No.1442693568そうだねx13
そこで雷十太の名前出てくんのマジで意味わからんわ
8626/06/23(火)13:20:56No.1442693588そうだねx4
>雷十太先生とどっちがカス?
あれは結局誰も殺してないのでただの過激派思想のおっさんの域を出ないというか
8726/06/23(火)13:21:05No.1442693610+
>雷十太先生とどっちがカス?
いくら小物悪党でも自己陶酔野郎と引き合いに出すには侮辱がすぎるぞ
8826/06/23(火)13:22:41No.1442693927そうだねx2
憂いてる準備中に本物に出会って負けただけのおっさんと
何を憂いてたんだか知らんが大切なものを捨てて魔に喰わせた畜生を比べて何になるんだ
8926/06/23(火)13:23:01No.1442693984+
ガッツニーのグリフィス
髑髏ニーのゾッド
遍歴ニーのロクス
騎士ニーのグルンベルド
9026/06/23(火)13:23:35No.1442694104+
>クンリニンサンが「」を…げる。
陰茎の娼姫…
9126/06/23(火)13:24:30No.1442694280そうだねx2
対等とか正々堂々とかそういうのを掲げ始めるとダメだ
9226/06/23(火)13:25:09No.1442694425そうだねx1
新アニメの追加パートでわりといい感じにオチがついたよあのおっさん
9326/06/23(火)13:27:08No.1442694813+
ゾッドがいないと詰んでたポイントが二個あるからあっちはあんまり責める気になれん
9426/06/23(火)13:27:47No.1442694935+
仮にコルカスが生き残ってた場合だとしてもスレ画が鷹の団名乗ってたら正面からツバ吐いてると思う
9526/06/23(火)13:27:54No.1442694955+
ガッツに対してすさまじくキモイってだけでグリフィスのほうがまだ一貫性がある
9626/06/23(火)13:28:27No.1442695061そうだねx1
クソ野郎だけどこの見た目は好み
9726/06/23(火)13:29:09No.1442695199そうだねx1
>ガッツに対してすさまじくキモイってだけでグリフィスのほうがまだ一貫性がある
グリフィスもカッコつけた口と実情にギャップがあったからあんなになってんだろ!
9826/06/23(火)13:29:17No.1442695221+
使途って人間でいられなかった
自分の弱さと向き合うことができない連中が多すぎる
9926/06/23(火)13:30:06No.1442695399+
多分捧げることを拒絶できるような人間のところには滅多にベヘリットが届かないんだろう…
10026/06/23(火)13:30:17No.1442695435そうだねx1
大帝ageとスレ画とゾッドsageはもはや定番の流れ
10126/06/23(火)13:30:37No.1442695498+
どいつもこいつも自分が一番大事だからな
10226/06/23(火)13:31:56No.1442695749そうだねx4
ゾッドは相対的にマシになってきてる
新鷹の団がダメすぎるだけとも言う
10326/06/23(火)13:31:56No.1442695753+
蝕って基本全員参加だけど行かなかったら叱られるのかな
「望むままを行なう」が戒律だから特にペナないのか
行ったところで食べ放題パーティってだけだけど
10426/06/23(火)13:32:20No.1442695831+
どうやら不調のようだが容赦はせんの方がまだ筋が通ってた
それなら劣勢になって変身してもおかしくないし
10526/06/23(火)13:33:00No.1442695948+
ゾッドは無条件に本能に従うではなく立ち向かった上でタクシーやっているから
本能認められずに暴走に逃げて意思薄れて無意識に縋った大帝よりは強靭な気がする
10626/06/23(火)13:33:10No.1442695989+
こいつら揃いも揃ってやる事がダサすぎる
10726/06/23(火)13:33:32No.1442696059+
初登場時はみんなカッコよかったよ
10826/06/23(火)13:34:20No.1442696211+
いやロクスの変身はダサかったな…
10926/06/23(火)13:36:54No.1442696696+
コケーの使徒みたいなクソデザインになる可能性あるから姿に関しては本当に賭けだな……
11026/06/23(火)13:37:45No.1442696850+
ゾッドは変身するのに鷹の使徒が云々みたいな理屈つけないからなあ
単純に人間体の自分破るくらい強いなら本気出すってだけだし
11126/06/23(火)13:38:14No.1442696936そうだねx1
>コケーの使徒みたいなクソデザインになる可能性あるから姿に関しては本当に賭けだな……
というかコケーの使徒は何捧げたんだよ
11226/06/23(火)13:38:46No.1442697029+
弱い人間だから力渇望したゴミだからな
11326/06/23(火)13:38:56No.1442697058+
ゾッドですらだいぶケチついてんのにこんなんもう無理ですわ
11426/06/23(火)13:39:42No.1442697211+
ロクスの使途形態カッコいいだろ!!
11526/06/23(火)13:39:44No.1442697219そうだねx1
>>コケーの使徒みたいなクソデザインになる可能性あるから姿に関しては本当に賭けだな……
>というかコケーの使徒は何捧げたんだよ
可愛がってた鳥とか
11626/06/23(火)13:39:44No.1442697223そうだねx3
グリフィス殴られてグリフィスは良いって言ってんのに刺客差し向けるような連中だ
11726/06/23(火)13:40:49No.1442697425そうだねx1
正直鷹の巫女の方が好感度低い
11826/06/23(火)13:40:52No.1442697434+
>というかコケーの使徒は何捧げたんだよ
夕飯のチキンか飼ってた鶏
11926/06/23(火)13:41:14No.1442697488+
ペットの鶏を捧げたとしか思えない
12026/06/23(火)13:41:30No.1442697539そうだねx2
>>というかコケーの使徒は何捧げたんだよ
>夕飯のチキンか飼ってた鶏
だとしたらそれくらいしか捧げられるもののない人生送ってたって思うと酷い話だよな…
12126/06/23(火)13:41:30No.1442697543+
>ロクスの使途形態カッコいいだろ!!
くちびるがね…
12226/06/23(火)13:42:18No.1442697682+
貧しい生活しててやっと贅沢できたとかそういうタイミングだったのかもしれない
なんにせよ弱すぎるから魔に向いてないし大したものも捧げてなさそう
12326/06/23(火)13:44:29No.1442698066そうだねx1
>グリフィス殴られてグリフィスは良いって言ってんのに刺客差し向けるような連中だ
グリフィスの鷹だったころの度量のデカさがちょこちょこ残骸みたいに残ってるのなんかいやだな…
12426/06/23(火)13:45:17No.1442698229+
大切なものが人どころか生物じゃない場合もあるよな
そういう人の所にはベヘリット来ないんだっけ?
12526/06/23(火)13:47:16No.1442698606+
最も大切なものとしか言われてないから無生物でも良さそうだけどどうなんだろう…
12626/06/23(火)13:47:45No.1442698685+
冬越しのために肥らせた鶏を野犬に食い殺されて死ぬ未来しかなくなった人が生き残った鶏を…げるしたとかなら十分悲惨だし…
12726/06/23(火)13:51:32No.1442699418そうだねx1
絶望と渇望に呑まれたタイミングで儀が起こるからもうチキンしか手元にない哀れな状況なのはわかる
ただそうだとしてもチキンの姿になるのは変なので当人の潜在意識がチキンかチキンと心を交わしたかったか
12826/06/23(火)13:53:41No.1442699798+
瀕死のジュドーの投げナイフでやられた鶏!
12926/06/23(火)13:53:46No.1442699814+
コケーも悲惨だけどもっと小さいのになってる人らも悲惨
13026/06/23(火)13:54:54No.1442700060+
>瀕死のジュドーの投げナイフでやられた鶏!
コケただけでアレで死んだかは分からないから…
13126/06/23(火)13:57:59No.1442700619+
>絶望と渇望に呑まれたタイミングで儀が起こるからもうチキンしか手元にない哀れな状況なのはわかる
>ただそうだとしてもチキンの姿になるのは変なので当人の潜在意識がチキンかチキンと心を交わしたかったか
腹いっぱいチキン食いてえとかかもしれない
13226/06/23(火)13:58:08No.1442700646+
そもそもゴッドハンドからして2人ほど悲惨寄りの見た目のやついるしなあ
13326/06/23(火)13:59:49No.1442700977そうだねx1
>そもそもゴッドハンドからして2人ほど悲惨寄りの見た目のやついるしなあ
デブとチビと脳腕背骨しかないやつどれだろう…
13426/06/23(火)14:02:29No.1442701490+
>くちびるがね…
ウルトラマンじゃん
13526/06/23(火)14:05:53No.1442702069+
伯爵とかロシーヌとか愛している大切なものそのものに裏切られてそれを捧げた奴らは使徒は使徒だけど同情できる面はある
13626/06/23(火)14:07:27No.1442702357そうだねx2
ワイアルドぐらいになると逆にこんなやつでも生贄に捧げるほど大切なものがあったんだな…ってなる
13726/06/23(火)14:08:36No.1442702556+
なんかガッツも使徒(に近いもの)になりそうな雰囲気なんですけど本編
13826/06/23(火)14:09:35No.1442702730+
小説が出た時ウラケンが雑誌コメントでグルンベルドのキャラが立った!と喜んでたけどやっぱ作者本人も劇中じゃガッツをいたぶった挙げ句普通に力負けした奴くらいの感覚だったんかな…
13926/06/23(火)14:10:03No.1442702790+
>ワイアルドぐらいになると逆にこんなやつでも生贄に捧げるほど大切なものがあったんだな…ってなる
まあ死体の山で過ごしたタマゴ使途にもあったから大体の人間にはあるんだろ…
14026/06/23(火)14:10:59No.1442702963+
>ワイアルドぐらいになると逆にこんなやつでも生贄に捧げるほど大切なものがあったんだな…ってなる
具体的な物じゃなくてもいいのは卵の使徒がやってるからワイアルドも孤独老人の何か他人にとってはどうでもいいような概念を捧げてるまである
14126/06/23(火)14:11:26No.1442703057そうだねx2
ベルンベルンさんは既にボロボロのガッツをボコしてはーぬるいわーとか抜かしてたのにガッツが狂戦士モードになったら即逆転されて狼狽えてるのが最高にダサい
何をどういう経緯で捧げててもこれが覆るとは思えない
14226/06/23(火)14:12:10No.1442703196そうだねx1
>>ワイアルドぐらいになると逆にこんなやつでも生贄に捧げるほど大切なものがあったんだな…ってなる
>まあ死体の山で過ごしたタマゴ使途にもあったから大体の人間にはあるんだろ…
完璧な世界の卵さんははこの世界そのものを愛してるから世界を捧げて新しい世界を産み出すとかいうオシャレすぎる設定があるからな
14326/06/23(火)14:12:23No.1442703232+
>グリフィス殴られてグリフィスは良いって言ってんのに刺客差し向けるような連中だ
どっちかと言うとあの一連の流れをコソ見してたラクシャスが勝手に暴走したんだと思ってる
それを特に制止することもないのがすげえグリフィス
14426/06/23(火)14:12:59No.1442703346+
ガッツボコりながらゾッドが羨ましいわー!羨ましいわー!とか抜かしてるのが最高にカスゴミ
14526/06/23(火)14:13:18No.1442703405+
>なんかガッツも使徒(に近いもの)になりそうな雰囲気なんですけど本編
烙印あるからベヘリットを使うことはないんだけど魔に寄る可能性はありそう
というかそうでもしないとグリフィスに届かないよな
14626/06/23(火)14:13:29No.1442703433+
かっこつけてても使徒になっているという事実が精神性がカスな証明になっている
14726/06/23(火)14:14:45No.1442703670そうだねx3
>大帝ageとスレ画とゾッドsageはもはや定番の流れ
ゾッドはワンパン負けしたけど挑んだだけマシなフォローが入るまでが定番の流れ
14826/06/23(火)14:15:56No.1442703885そうだねx1
>人間体でも並みの使徒変身体以上の力で相手が見るからに連戦ダメが癒えてないのにお前弱すぎなんですけおー!からのピンチになったらこっからは騎士モード終わり!本気出す!は恥晒しを極め尽くしてなお極め足りぬ使徒になるために生まれてきたとしか思えない精神性
ゾッドの悪口かと思った
14926/06/23(火)14:16:46No.1442704017+
>そういう意味では初期に出てきたナメクジ公爵は人間性が残っていた
>因果律で決まってるからこそ手元にベヘリットがあったはずなんだけどなんか普通に跳ね除けたんだよな…
なんかうまくいかなかったボイド「因果の糸はいま途絶えた!
15026/06/23(火)14:17:43No.1442704175+
相対的に狂って捧げたりそもそも悪人だったキャラのほうがマシに見える現象
15126/06/23(火)14:18:37No.1442704323+
ゾッドは描写追ってくと髑髏の騎士とガッツとフェムトと大帝に勝負仕掛けて全部劣勢だから任務中や雑魚狩りしてる時以外は基本格上に挑んでるぞ
15226/06/23(火)14:19:32No.1442704457+
伯爵もひでえんだけどなった過程見るとそりゃ心壊れるとはなる
結局残った一番大事なものは捧げられなかったし
15326/06/23(火)14:20:12No.1442704565+
…げるするのが最も恥ずかしい職業だよな騎士
他の職業ならともかく騎士は自分の命よりも大切なものに忠誠を誓ってるかあるいはその誓いそのものが命より大事なんじゃねぇのかよ
15426/06/23(火)14:20:30No.1442704601+
>昼から笑わせるぜ
カタログで本当に笑っちゃったから参る
15526/06/23(火)14:21:11No.1442704715+
自分の種じゃねぇかもよ!って言われても娘を…げるできない伯爵は悲しみの男よ
15626/06/23(火)14:23:03No.1442705036+
ゾッドは単に強い奴と戦いたいだけなんで騎士道とかそういうのは押し付けない
15726/06/23(火)14:23:33No.1442705126そうだねx2
げるできなかった高潔な人間は高潔な人間で救えよ何やってんだ神は
15826/06/23(火)14:24:14No.1442705237+
>ゾッドは単に強い奴と戦いたいだけなんで騎士道とかそういうのは押し付けない
初エンカの十代相手に雑魚狩りして危なくなったら変身が印象悪すぎてる
15926/06/23(火)14:24:26No.1442705281そうだねx1
頭のグリフィスからしてアレだからな
新生鷹の団はチンドン屋だよ
16026/06/23(火)14:24:47No.1442705345+
まあ…こいつの小説がさっぱり売れなかった?お陰で
三浦が本編に真剣に取り組めたので…
16126/06/23(火)14:26:22No.1442705600そうだねx1
ガッツに斬馬刀投げてくれなかったらボスコーンに負けてたから俺の中での好感度はトントン
16226/06/23(火)14:27:31No.1442705800+
>げるできなかった高潔な人間は高潔な人間で救えよ何やってんだ神は
ゴッドハンドとかの魔に対してシールケがよく使う四方の陣みたいな善性っぽい神もいるっちゃいるし…
16326/06/23(火)14:28:06No.1442705913+
各地にそれなりに優しい精霊はいるんだけど因果の渦を司ってる神がクソなので世界全部ダメ
16426/06/23(火)14:28:19No.1442705948+
>ガッツに斬馬刀投げてくれなかったらボスコーンに負けてたから俺の中での好感度はトントン
あのシーンがめちゃくちゃかっこいいのはそう
16526/06/23(火)14:28:57No.1442706050+
>頭のグリフィスからしてアレだからな
>新生鷹の団はチンドン屋だよ
騎士やらカリスマやらのロールプレイを楽しむ劇団鷹だな
16626/06/23(火)14:29:52No.1442706206+
使徒が俺ツエーしてる世界観で生身で最強になってるボスコーンさんはなんなんだよ
16726/06/23(火)14:31:31No.1442706506+
>使徒が俺ツエーしてる世界観で生身で最強になってるボスコーンさんはなんなんだよ
人間時代のグルンベルドとか若とかはちゃめちゃに強い人間もいるからセーフ
16826/06/23(火)14:33:25No.1442706837そうだねx1
使徒になるときに大切なものを捧げてるって言うけど一番大事にしてるクソみたいな自尊心とか見栄とか負けるの嫌なんですけお!みたいな精神性は据え置きじゃねえか!
16926/06/23(火)14:33:38No.1442706878+
橋の騎士のアザンさんとかセルピコとか生身の人間なのになんか異常に強い人らはたまにいる世界だからな
17026/06/23(火)14:34:16No.1442706980+
ワイアルドが捧げたのは善性…とかじゃなくて自制心とかあのあたりかな…
17126/06/23(火)14:34:16No.1442706981+
ボスコーンは未だに小細工抜きの人間の天井みたいなとこあると思う
17226/06/23(火)14:34:47No.1442707075+
ナメクジ公爵はあれ娘盾にしてなかったら普通に負けてそうだよね
17326/06/23(火)14:34:52No.1442707082+
>使徒になるときに大切なものを捧げてるって言うけど一番大事にしてるクソみたいな自尊心とか見栄とか負けるの嫌なんですけお!みたいな精神性は据え置きじゃねえか!
そういう形のないのはちょっと違うかなって…
俺以外のやつからはいくらでも捧げるからさ…
17426/06/23(火)14:35:08No.1442707122+
セルピコってジュドーくらいのイメージだった
17526/06/23(火)14:35:49No.1442707240+
人間でガッツレベルが他にいても別におかしくもないしな
17626/06/23(火)14:35:55No.1442707262+
セルピコはシルフのマントとか剣あるから…
17726/06/23(火)14:36:02No.1442707287+
やっぱボスコーンさんワイアルドとかゾッドみたいに一般兵として潜り込んで遊んでるチート使徒みたいなのも人生のうちに倒したりしてるのかな
「なんかバケモノになった!?」「倒した!!」みたいになってたらギャグだな…
17826/06/23(火)14:36:46No.1442707420+
ゾッドのこともこんな風に思ってたけど
見返すと言葉は無粋のとこ武人的な意味ではなく逆で言ってるよねこれ
17926/06/23(火)14:36:56No.1442707446+
使徒にもだいぶ振れ幅があるから戦士の上澄みに倒された前例はそれなりにありそう
18026/06/23(火)14:37:12No.1442707485+
ガッツもボスコーンの時にゾットが剣投げてくれなかったらあれ割と死んでた?
18126/06/23(火)14:37:17No.1442707499+
煙に巻いて撤退した形だけどガッツとガチでやり合って生還してるのはセルピコも異常側だと思う
18226/06/23(火)14:37:28No.1442707532+
>やっぱボスコーンさんワイアルドとかゾッドみたいに一般兵として潜り込んで遊んでるチート使徒みたいなのも人生のうちに倒したりしてるのかな
>「なんかバケモノになった!?」「倒した!!」みたいになってたらギャグだな…
戦場にはそういうのちょくちょくいるよなーくらいの感覚だよ
18326/06/23(火)14:38:08No.1442707659+
>戦場にはそういうのちょくちょくいるよなーくらいの感覚だよ
「なんかたまに変身するよね」くらいの感じか
ボスコーンさんかっけー
18426/06/23(火)14:39:19No.1442707864+
ラクシャスもクシャーンのヤバい奴みたいな感じだったのに結局使徒かよみたいなガッカリ感はある
18526/06/23(火)14:40:23No.1442708046+
まあデカいとこの騎士団団長クラスは強い弱い置いといても使徒は相手してそうではある
18626/06/23(火)14:41:59No.1442708328そうだねx1
>そういう形のないのはちょっと違うかなって…
>俺以外のやつからはいくらでも捧げるからさ…
そういう精神性だよなこいつら
18726/06/23(火)14:43:28No.1442708584+
というか上官が足引っ張らなきゃボスコーンに戦争負けてたと思う
18826/06/23(火)14:44:52No.1442708794+
>というか上官が足引っ張らなきゃボスコーンに戦争負けてたと思う
これはグリフィスがちゃんとホモ釣ること前提の作戦だから
それでも博打ではあるけど
18926/06/23(火)14:46:40No.1442709125+
キャラデザだけで推測になるが人間が倒せそうな使途も割といるよね
ボスコーンや黄金時代ガッツじゃなくても武装した軍人数人で
19026/06/23(火)14:46:43No.1442709133+
ゾッドも何か捧げる!してるのかな
19126/06/23(火)14:47:03No.1442709186+
>自分の種じゃねぇかもよ!って言われても娘を…げるできない伯爵は悲しみの男よ
これぐらい親として人として最後の一線が残ってるのを見ると使徒もピンキリだよな
もちろんナメクジ伯爵がピンでスレ画はキリ
19226/06/23(火)14:47:43No.1442709305+
>キャラデザだけで推測になるが人間が倒せそうな使途も割といるよね
>ボスコーンや黄金時代ガッツじゃなくても武装した軍人数人で
コケー
19326/06/23(火)14:47:49No.1442709326+
>キャラデザだけで推測になるが人間が倒せそうな使途も割といるよね
>ボスコーンや黄金時代ガッツじゃなくても武装した軍人数人で
ガッツが1話冒頭でオナホにしたあと殺したい使徒は割と人類上位なら誰でも殺せると思う
19426/06/23(火)14:48:01No.1442709365+
>人間が倒せそうな使徒
コケーが悪い
19526/06/23(火)14:50:28No.1442709854+
ガストンだっけ?切り込み隊の副長
あいつをの頭の中から喰い破ってた使途も小さいから弱そう
19626/06/23(火)14:51:58No.1442710156+
伯爵は目の前で裏切られても奥さん捧げられてるから奥さん本当に愛してたんだろうなってなるからな
19726/06/23(火)14:52:40No.1442710290+
>使徒になるときに大切なものを捧げてるって言うけど一番大事にしてるクソみたいな自尊心とか見栄とか負けるの嫌なんですけお!みたいな精神性は据え置きじゃねえか!
大切にしてるものというよりそれらの精神性は欲望みたいなもんだから
それ捨てられない生き汚いやつがむしろ使徒になるんじゃないの
高潔な忠誠心みたいのなら忠誠対象捧げろとかなるだろけど
19826/06/23(火)14:53:09No.1442710395+
こいつ本当にしょうもないんだよな…
19926/06/23(火)14:54:17No.1442710627+
自分の欲望のために大事ななにかを捧げろ
であって欲望を捧げろではないんだろう
20026/06/23(火)14:54:46No.1442710746+
>ガッツが1話冒頭でオナホにしたあと殺したい使徒は割と人類上位なら誰でも殺せると思う
コルカスと結構体格差あるからちょっとは強そうな気もするけど
大砲でやられてたが硬くなければイケるんかな
20126/06/23(火)14:56:15No.1442711008+
負けてんのに認められず絶対に負けたくねぇ〜〜みたいなクソみたいな精神性だと使徒になれる度が上がるだろう
20226/06/23(火)14:57:54No.1442711345+
コケーさんは家族も友人も特にいなくて
大した財産もなく一番大切なモノが家畜の鶏
それを泥棒に食われちゃって…げるしちゃっと妄想してみた
20326/06/23(火)14:58:06No.1442711390+
>負けてんのに認められず絶対に負けたくねぇ〜〜みたいなクソみたいな精神性だと使徒になれる度が上がるだろう
白タクシーのゾッドさんの悪口はやめろよ
20426/06/23(火)14:58:55No.1442711541+
ゾッドは負けたらわりと認めるほう
じゃなきゃ鷹の元にいないだろうし


1782185497793.jpg