二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782179410948.jpg-(78839 B)
78839 B26/06/23(火)10:50:10No.1442659980そうだねx1 13:04頃消えます
脇汗マンだからもうグンゼ以外の下着信仰できない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)10:51:41No.1442660210+
わかる
早くシマムラあたりがパクって安いやつ出して欲しい
226/06/23(火)11:07:33No.1442663004そうだねx6
これめっちゃ臭くなる…化学繊維の宿命
326/06/23(火)11:13:07No.1442664054+
ユニクロエアリズムのインナーがグレーとベージュ色無くしたから
もうinTに頼るしかない
426/06/23(火)11:18:34No.1442665143そうだねx1
もう少し安くならないですか
3枚セットとかで
526/06/23(火)11:20:23No.1442665506+
これワキ汗を吸わせるという構造上
脇のとこが少し窮屈に感じるのは仕方ない?
626/06/23(火)11:31:12No.1442667561+
>これめっちゃ臭くなる…化学繊維の宿命
スレ画は綿とレーヨンで合わせて50%あるから化繊100と比べれば臭いづらいよ
726/06/23(火)11:36:54No.1442668546+
化繊が臭くなるって実感した事無いんだけど俺の鼻がダメなだけなんだろうか…
室内干し対応の洗剤とワイドハイターで毎回洗ってる
826/06/23(火)11:37:26No.1442668643+
アセドロンの脇汗パッド付きあるのに何故かベージュカラーが無い
926/06/23(火)11:39:57No.1442669084+
化繊が臭いやすいのはグンゼ公式にも記事あるくらいにはガチ
https://www.gunze.jp/kigocochi/article/1k202305-02/
1026/06/23(火)11:46:34No.1442670354+
あとポリエステルは洗濯水に溶け出した汚れをまた吸着する逆汚染が起きやすい
それを防ぐ為にもたっぷりの水で洗う必要がある
https://www.iri-tokyo.jp/site/archives/complaint-jirei-os01.html
1126/06/23(火)11:48:07No.1442670644+
乾燥機付きの洗濯機とデカめの綿100の下着を買うのが個人的に1番楽だった
1226/06/23(火)11:51:06No.1442671235+
綿だと乾きにくくて生乾き臭が気になりがちじゃない?
1326/06/23(火)11:51:57No.1442671392+
他の肌着だと気にならないけどスレ画の時だけ脇の匂いが気になる
脇パッドのせいで余計に脇汗かいて臭くなるのかと思ってたけど化繊だからなのか
いやでも似たような素材で脇パッドないやつも使ってるけどそっちは特に臭わないな…
1426/06/23(火)11:58:04No.1442672645+
>綿だと乾きにくくて生乾き臭が気になりがちじゃない?
そこで乾燥機フルパワーだ
縮むからちょっとデカめを買うのだ
1526/06/23(火)12:01:19No.1442673305+
化繊と綿だと生乾き臭の原因がそれぞれ違ってて
化繊は洗濯で落とせずに蓄積した汚れのせい
綿は長時間湿った事で増えた細菌のせいで臭いやすい
1626/06/23(火)12:02:08No.1442673482+
鏡に映った自分を姿を見てはならない
1726/06/23(火)12:02:43No.1442673610+
>綿だと乾きにくくて生乾き臭が気になりがちじゃない?
天日で干せ
風を受けろ
1826/06/23(火)12:03:38No.1442673826+
脇汗マンじゃなくて脇と背中は最初に汗が出てくる箇所だぞ
汗をかいてないマンが正しい
1926/06/23(火)12:05:01No.1442674140そうだねx1
>天日で干せ
>風を受けろ
梅雨…
2026/06/23(火)12:06:00No.1442674365+
>梅雨…
サーキュレーターぶんまわせ
2126/06/23(火)12:06:29No.1442674481+
梅雨でも合間合間は晴れてるだろ
この時期2、3時間あれば余裕
2226/06/23(火)12:10:50No.1442675580+
俺は背中にタオル入れて出勤するマン!
2326/06/23(火)12:18:02No.1442677566+
綿100%だけでいいってならユニクロでもあるぞ
なんだかんだ質は値段に出るけど
2426/06/23(火)12:20:42No.1442678316+
化繊にくらべればかわきにくいかもしれないけど木綿が一番よ
2526/06/23(火)12:23:08No.1442679090+
梅雨の部屋干しはサーキュレーターと除湿機とエアコンの3つで速攻を心がけるんだ
2626/06/23(火)12:24:46No.1442679604+
部屋干しで臭くなってる「」は部屋の空気滞りすぎでしょ
2726/06/23(火)12:25:36No.1442679873+
部屋干ししても匂わない洗剤使ってるから安心!
2826/06/23(火)12:27:25No.1442680469そうだねx1
アセドロンとin-Tありがたい
エアリズムを徐々に処分できている
2926/06/23(火)12:28:00No.1442680640+
扇風機とエアコンあれば夏の部屋干しでも臭わないよ
冬は扇風機だけでいい
3026/06/23(火)12:29:25No.1442681074+
夏場にシャツの下に着るならinT以外は暑すぎて辛い
ただ家に帰ってエアコンの中inT1枚だとちょっと寒い
3126/06/23(火)12:30:17No.1442681351+
臭いに関してはどうせ一、二年もしたら買い換えるし多少寿命縮むくらいいいだろの考えで何べんかに一回は乾燥機でブンブンぶん回してるよ
3226/06/23(火)12:30:45No.1442681504+
ワキガマンも併発してるんだけど臭くならない?
あとこれ脇ぐっちょぐちょにならない?
3326/06/23(火)12:31:55No.1442681832+
たまにオキシ漬けみたいに漂白剤につけなよ
3426/06/23(火)12:35:48No.1442683009+
これ乾燥機で乾かすとすげえ匂いになるな
天日干しなら問題ない
3526/06/23(火)12:36:49No.1442683320+
>ワキガマンも併発してるんだけど臭くならない?
>あとこれ脇ぐっちょぐちょにならない?
同じくワキガマンだけど少なくとも化繊100%よりは臭いにくい
もちろん臭くならないわけじゃないので対策は要る
ぐちょくちょには全然ならない
3626/06/23(火)12:39:01No.1442684045+
>ワキガマンも併発してるんだけど臭くならない?
>あとこれ脇ぐっちょぐちょにならない?
外出る日は3枚Tシャツ持っていけ
3726/06/23(火)12:39:10No.1442684092+
あくまで汗ジミ対策だからワキガマンは別個にデオドラントしろ
3826/06/23(火)12:40:16No.1442684420+
スレ画ワキに張り付くのが気になる
3926/06/23(火)12:41:26No.1442684761+
逆性石鹸を買うのです
4026/06/23(火)12:42:49No.1442685167そうだねx2
石を塗ってグンゼを着る
4126/06/23(火)12:43:46No.1442685437+
inTやアセドロンの話は聞くけどグンゼってパンツの方はどうなの?
4226/06/23(火)12:44:19No.1442685602+
>ユニクロエアリズムのインナーがグレーとベージュ色無くしたから
うそだろ...と思ったらデオドラントメッシュはちゃんとベージュあったから良かった...
4326/06/23(火)12:45:02No.1442685797そうだねx1
グンゼちょっとタイトめだよね?
1サイズ上げてる
4426/06/23(火)12:45:02No.1442685798+
一枚余計に着るから汗は加速するジレンマ
4526/06/23(火)12:48:28No.1442686675+
着る分にはエアリズムがいいんだけどドラム式だからか白だと洗ってもなんか黄ばむ…
酸素系漂白剤使ってんだけどな…
4626/06/23(火)12:49:34No.1442686950+
ワキガマンはまず脇毛剃れよ
そしてちゃんと洗うんだ
4726/06/23(火)12:51:40No.1442687477+
>inTやアセドロンの話は聞くけどグンゼってパンツの方はどうなの?
エアーズは名作だよ
4826/06/23(火)12:52:52No.1442687773+
Tシャツのインナー用にレディースのエアリズムUネック使ってる
メンズと生地が違ってて着心地はいいけどめちゃくちゃ乾きにくくておすすめ
デオドラントメッシュで出して欲しい
4926/06/23(火)12:53:19No.1442687897+
>一枚余計に着るから汗は加速するジレンマ
汗吸ってすぐ乾くからむしろ快適だよ
生地もシャリシャリで肌離れいいし
5026/06/23(火)12:55:15No.1442688401+
構造上脇汗キャッチできずにシャツがわきががが
5126/06/23(火)12:55:54No.1442688567そうだねx1
素肌が汗でベトベトになる不快なので肌着挟んだ方がいいよ
一番ダメなのはうっすいTシャツ1枚だけで出歩く事
5226/06/23(火)12:57:28No.1442688936+
これ乳首浮くからダメ
5326/06/23(火)12:58:09No.1442689093+
>一番ダメなのはうっすいTシャツ1枚だけで出歩く事
妖怪透け乳首おじさん!


1782179410948.jpg