二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782177145144.jpg-(33593 B)
33593 B26/06/23(火)10:12:25No.1442654448+ 12:44頃消えます
今更遊んだんだけとUFOエンドが一番平和で好き…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)10:13:55No.1442654705そうだねx8
平和かな…
226/06/23(火)10:27:19No.1442656647そうだねx5
狐の嫁入りエンドの悪趣味さというか後味の悪さ好き
326/06/23(火)10:34:10No.1442657583+
まるで成長していない…エンドだけど💊飲むよりマシか
426/06/23(火)10:35:53No.1442657836そうだねx6
どんどん雛子さんめんどくせぇ女だな!ってなる
それはそれとして好き
526/06/23(火)11:05:43No.1442662664+
やったか?で本当に殺る女
626/06/23(火)11:06:41No.1442662844+
この女傑出るゲーム間違ってない…?
726/06/23(火)11:08:56No.1442663275+
修はフニャチンだし雛子もこじれ過ぎてるとこに色んなもの来過ぎてどうしようもないカオスが生まれている
826/06/23(火)11:09:43No.1442663419そうだねx3
>この女傑出るゲーム間違ってない…?
あくまであの世界だから発揮できる女傑パワーでしかないから…
926/06/23(火)11:10:59No.1442663647+
でも殺人して終わるEDもあるし…
1026/06/23(火)11:16:00No.1442664635+
🐶
🛸
1126/06/23(火)11:16:36No.1442664775そうだねx3
いつになったら零コラボ衣装出るんですか…!と思ってたら
DbDに参戦しててダメだった
1226/06/23(火)11:18:30No.1442665129そうだねx4
嫁入りを出汁に邪神共の代理戦争させられてるのが本当に最悪みんな滅ぼしたい
1326/06/23(火)11:20:38No.1442665545+
>嫁入りを出汁に邪神共の代理戦争させられてるのが本当に最悪みんな滅ぼしたい
最終的に両方ぶちのめした上でクソみたいな田舎もいずれ滅ぶの確定というスッキリエンド
1426/06/23(火)11:20:54No.1442665608そうだねx1
顔の良さと身長の高さと身体能力の高さと絵の上手さと気性の強さで何とかするのやめろ
…羅列するだけでもハイスペックだなこの稀血
1526/06/23(火)11:23:11No.1442666013そうだねx1
両親と和解した記憶を封印されて
解消したはずの両親への恨み辛みを利用されて神々の権力争いに使われたらそりゃキレる
UFOの力で全てをほろぼす
1626/06/23(火)11:24:52No.1442666355+
普段だったら親父がサイレントヒルの主人公でもおかしくないぐらい雛子と親父面倒臭いやつじゃない?
1726/06/23(火)11:28:05No.1442667005そうだねx1
昭和のおやじに悲しき過去…!
1826/06/23(火)11:29:16No.1442667235そうだねx5
親父は親父なりに今までのことを本人なりに恥になる部分もみんなさらけ出して許されないってわかってても全部謝罪して
許さないまでも雛子がそれを受け入れてくれたって経緯があってのあの婚姻までの流れなのに
その部分だけ忘れさせて結婚進めて来る周囲への反感煽る人格醸成してんの普通にクズだからな付喪神サイド…
1926/06/23(火)11:29:37No.1442667300+
包丁の冴えをご覧ください!の言い方が好きで自分でもよく真似して呟いてる
2026/06/23(火)11:32:09No.1442667733+
久々に親父の料理の腕披露したの
現実だと雛子はどう感じてたんだろうな
…意外と美味しいなとかびっくりしてたかもしれない
2126/06/23(火)11:34:19No.1442668091そうだねx7
親父はあの時代の父親ならこうあるべしってのを本人の変な思い込みや仕事とかで示せないこともあって極端にやっちゃってたのは落ち度ではあるしそれで傷ついた雛子の心は取り返しがつかないけど
そのことをきちんと自覚した上で俺のことは許さなくていいけど俺が馬鹿だっただけで他の家や他の男はそうじゃないんだって娘に土下座して謝れるのはだいぶまともな親ではあるし
2226/06/23(火)11:36:40No.1442668503そうだねx6
雛子の言葉足らずで不器用なところは間違いなくあの親父の遺伝だよな…
2326/06/23(火)11:37:33No.1442668669+
昭和の親父も包丁投げつけてくるのはそんないなかったと思う
2426/06/23(火)11:39:34No.1442669014+
水龍Endも嫁入りEndもスッキリしないし初回エンドは最悪と息苦しいよ…
2526/06/23(火)11:39:43No.1442669040そうだねx1
>昭和の親父も包丁投げつけてくるのはそんないなかったと思う
その辺はマジで雛子の親父が父親ってものは子供に怖がられるぐらいでちょうどいいんだって変な思い込みしてたせいだから…
そもそも怖がられるってそういうことじゃねえってのに
2626/06/23(火)11:39:44No.1442669045そうだねx1
お姉ちゃんが温和というか誠実な人なのは
親父が精神的に安定してる時期に育てられたからなんだろうな…
2726/06/23(火)11:44:41No.1442669989そうだねx2
昭和の親父にも戦前と戦後の二種類いるからな…
2826/06/23(火)11:47:34No.1442670543そうだねx1
どれが正史かはプレイヤーが選んでねって仕様だけど駆け落ちENDだけこれ正史にしていいの...?って要素ばっかり増える
2926/06/23(火)11:48:32No.1442670722そうだねx1
>どれが正史かはプレイヤーが選んでねって仕様だけど駆け落ちENDだけこれ正史にしていいの...?って要素ばっかり増える
駆け落ちエンドすると
罪のない少女達が生贄にされる要素が追加されるの胸糞すぎる
3026/06/23(火)11:48:42No.1442670749そうだねx1
狐でも付喪でもない水龍とかいう厄ネタが眠ってるせいで話が円満に片付かない
3126/06/23(火)11:51:03No.1442671216+
咲子ENDあればな…
3226/06/23(火)11:52:09No.1442671435+
嫁入りエンドが怖すぎる
3326/06/23(火)11:53:36No.1442671718そうだねx1
咲子が狐雛子を無事殺すとゲームオーバーだけど
雛子を現実に戻すのに成功してるので一応事態の収拾には成功してるやつ
3426/06/23(火)11:54:44No.1442671971+
稀血の女による狐陣営の存続に失敗すると自動的に村が滅びるのが終わってる
3526/06/23(火)11:59:50No.1442673012そうだねx1
色々描写拾うと咲子と凛子は色々内心あったにしても
雛子とは名実共に親友であり続けたんだから
その悪感情だけ誇張された利用されたのも雛子ブチ切れ案件すぎる
それとは関係なく式のスピーチ中に花嫁に殴り合いの喧嘩ふっかけてくる凛子はなんなんだよ!
それで即仲直りする雛子もなんなんだよ!
3626/06/23(火)12:02:11No.1442673490そうだねx3
としあきさん最初キモかったけど周回してくとかなりいい奴だなってなった
逆に修は思ったよりやらかしてた
3726/06/23(火)12:04:50No.1442674092+
すげーフェミっぽい内容だけど
正直こういう作品があっても良いなと思った
それくらい絶妙にイラッとしないくらいのフェミ度
竜ちゃん上手いわ
3826/06/23(火)12:05:00No.1442674138+
雛子はいい性格してる
3926/06/23(火)12:06:10No.1442674407そうだねx3
>それとは関係なく式のスピーチ中に花嫁に殴り合いの喧嘩ふっかけてくる凛子はなんなんだよ!
>それで即仲直りする雛子もなんなんだよ!
学生時代に3度も経験したノリだからな
あの頃に戻れて嬉しいぜぇ!ってなるだろう
4026/06/23(火)12:06:55No.1442674575そうだねx1
お薬エンドは全員にとって悲劇だけどとしあきさんが一番悲惨
一目惚れした女の子を嫁に貰うためにめちゃくちゃ努力してやっと結婚にこぎつけたと思ったら嫁が式場で発狂して刺殺されるなんて
4126/06/23(火)12:07:02No.1442674605+
正直色々知ってからは修はお前頭いいんだからこの村出ろって思った
というか凛子の方に感情移入したよ
4226/06/23(火)12:07:15No.1442674667そうだねx1
まあ女の辛さを表現してるけど
そこを攻撃してくるのも女って構図のゲームで
男は基本情けない奴ばかりだしな
4326/06/23(火)12:07:37No.1442674749そうだねx2
探索中のとしあきさんどんどん1人で先行っちゃうの現実でどう見えてたか考えるとちょっとな…って
4426/06/23(火)12:07:58No.1442674844そうだねx3
雛子も凛子の事いやコイツ嫌な所結構あるな…ってなってそうなの笑う
4526/06/23(火)12:08:11No.1442674896+
狐倒したんなら責任取って水龍なんとかしろやガラクタ神がよ!
4626/06/23(火)12:08:48No.1442675041+
毒ガスの出る温泉の話見た時はこれ絶対オチに使うだろって思った
4726/06/23(火)12:09:12No.1442675153そうだねx1
女性も苦しいけど男性もまたジェンダーに縛られてるのしんどいなって素直に思った
いや今でもお互いそういうのあるんだろうけど
4826/06/23(火)12:09:20No.1442675181そうだねx1
>狐でも付喪でもない水龍とかいう厄ネタが眠ってるせいで話が円満に片付かない
水龍が大暴れするEDでも土地としての村は滅亡するけど
避難指示が出た結果住民全滅は免れたようだし…
4926/06/23(火)12:10:53No.1442675591そうだねx1
>>それとは関係なく式のスピーチ中に花嫁に殴り合いの喧嘩ふっかけてくる凛子はなんなんだよ!
>>それで即仲直りする雛子もなんなんだよ!
>学生時代に3度も経験したノリだからな
>あの頃に戻れて嬉しいぜぇ!ってなるだろう
むしろこんな時でも本音でぶつかってくれる女だからな
最後の大喧嘩した後に本当の意味で友達になれたって回想するぐらい本人達にとってはスッキリした話のようだし
5026/06/23(火)12:10:59No.1442675619そうだねx1
厳しい父とそれに従う母はあの村が推し進めてたっぽいのが寛ちゃんにとっても不幸だった…
5126/06/23(火)12:11:14No.1442675686そうだねx1
男も女もツライよの構図から
実質一番カスなのは上位者どもだから
5226/06/23(火)12:11:16No.1442675694+
雛子のーとにところどころ数年先どころか令和の時代に思い返すと昭和は…みたいな記述があるのはなんでなの?
5326/06/23(火)12:11:42No.1442675798そうだねx1
>狐でも付喪でもない水龍とかいう厄ネタが眠ってるせいで話が円満に片付かない
仲良しはぐれもの女の子6人組が全員が全員の事を思って一人づつ自殺していくのいいよね…
5426/06/23(火)12:12:06No.1442675898+
サイレントヒル主人公は大体フィジカル高めな印章
5526/06/23(火)12:12:09No.1442675908+
>この女傑出るゲーム間違ってない…?
>DbDに参戦しててダメだった
5626/06/23(火)12:12:14No.1442675922そうだねx2
小説版もいいぞ
というかとしあきさんが手紙に惚れ薬使って意図的に精神操作してたのここくらいでしか示されてないのか?
5726/06/23(火)12:12:33No.1442676018そうだねx1
500円返さないガールだけ強過ぎて出禁なのなんなんだよお前は
5826/06/23(火)12:12:49No.1442676107そうだねx5
>としあきさん最初キモかったけど周回してくとかなりいい奴だなってなった
>逆に修は思ったよりやらかしてた
小説版で詳しく描かれてるけどとしあきさんはとしあきさんで延々雛子に洗脳アイテム送ったり洗脳呪術でいい様に操ろうと画策してるんで
黒幕に操られて雛子を自分のものにしようと妙なものに手を出しちゃったって面では修とまるっきり同じなんだ
5926/06/23(火)12:13:01No.1442676161+
ウラギリモノ
6026/06/23(火)12:13:20No.1442676257そうだねx2
>UFOエンド
>修は思ったよりやらかしてた
6126/06/23(火)12:13:31No.1442676305そうだねx2
嫌な人間がいっぱいいるように見えるけど実は皆それぞれ苦悩したり頑張ってたりして大体上位存在が悪いのはライターのクセが出ている気がする
6226/06/23(火)12:13:46No.1442676378そうだねx1
元のサイレントヒルと違って村はそんな悪くないよなここ
6326/06/23(火)12:14:32No.1442676603そうだねx3
最終的にいい友達グループだったんだなってなるのはよく出来てる
6426/06/23(火)12:14:47No.1442676676そうだねx1
竜騎士の味付けでありながらちゃんとサイレントヒルしてたのは良かったと思う
6526/06/23(火)12:15:28No.1442676866そうだねx1
>嫌な人間がいっぱいいるように見えるけど実は皆それぞれ苦悩したり頑張ってたりして大体上位存在が悪いのはライターのクセが出ている気がする
サイレントヒルのせいでいつものサイレントヒルだな!
ってなるの強すぎる…
6626/06/23(火)12:15:33No.1442676891そうだねx1
竜ちゃんとサイレントヒルがめちゃくちゃ調和してるいい傑作だと思う
マジで自分でやってTIPS集めてほしい
6726/06/23(火)12:16:02No.1442677010+
なんだこのクソアマ!がどんどん凛子いいよね…になる
6826/06/23(火)12:16:05No.1442677020そうだねx1
助けにきたよ(助けにきたよ)
6926/06/23(火)12:16:16No.1442677074そうだねx1
不満点をいうと周回が面倒なくらいか
7026/06/23(火)12:16:20No.1442677094+
クソ田舎で妙に顔面偏差値高く生まれてしまったせいで…
7126/06/23(火)12:16:23No.1442677106そうだねx1
序盤の雑魚だと思ったらわりとジョーカーキャラだった咲子すき
7226/06/23(火)12:16:28No.1442677134+
静寂なる戒ヶ丘
いわば...サイレント・ヒルか!
7326/06/23(火)12:16:28No.1442677141そうだねx1
洗脳アイテムの手紙はゲームでも出てくるのになぜかスルーされがち
7426/06/23(火)12:16:32No.1442677153+
最終ルートのラストバトルがめちゃくちゃ熱くて好き
7526/06/23(火)12:17:00No.1442677277+
>静寂なる戒ヶ丘
>いわば...サイレント・ヒルか!
タイトル回収で笑っちゃうからやめろ
7626/06/23(火)12:17:00No.1442677278そうだねx2
>小説版もいいぞ
>というかとしあきさんが手紙に惚れ薬使って意図的に精神操作してたのここくらいでしか示されてないのか?
手紙が白紙だったのに雛子にとっては真摯な恋文に見えたり何がしか変な工作してる様子はちょいちょい描かれてたけど
多分修と違ってはっきり描かれてない分よく見ないと修だけがやらかしたように見えちゃってたから
小説版だとこれでもかととしあきさんのやらかしをはっきり書いたんだと思う
7726/06/23(火)12:17:07No.1442677314そうだねx1
>不満点をいうと周回が面倒なくらいか
これでもリメイク2とかよりは周回楽しめる作りになってるんだけどね
7826/06/23(火)12:17:58No.1442677553そうだねx2
周回させるなら3週目からはせめてチャプターセレクトさせて
7926/06/23(火)12:18:00No.1442677559そうだねx3
>最終ルートのラストバトルがめちゃくちゃ熱くて好き
雛子さんと狐雛子さんが切り替わる演出いいよね…
8026/06/23(火)12:18:02No.1442677569+
>ウラギリモノ(気さくなアイサツ)
8126/06/23(火)12:18:08No.1442677604+
周回してるととしあきさんが咲子にボコボコ殴られてて笑う
8226/06/23(火)12:18:21No.1442677656+
UFOエンドはとしあきさんも出てきて恥を晒してほしかった
8326/06/23(火)12:18:47No.1442677786そうだねx4
修もとしあきさんも憑いた黒幕が正反対なだけで
操られて自分達の陣営に都合のいい雛子を得るよう変なアイテム使ってたって意味では同じなんだよな…
8426/06/23(火)12:18:49No.1442677794+
狐雛子のビジュアル好き
8526/06/23(火)12:19:27No.1442677950+
>UFOエンドはとしあきさんも出てきて恥を晒してほしかった
修だけ著しくキモい言動してしまっているもんな
8626/06/23(火)12:19:35No.1442677990+
としあきさんの正しい名前何度確認してもすぐ忘れちゃう
8726/06/23(火)12:20:04No.1442678136そうだねx1
>最終的にいい友達グループだったんだなってなるのはよく出来てる
としあきさんも黒幕や七尾に操られてなければ良い友達になれたのが見えてつらい
8826/06/23(火)12:20:19No.1442678205+
人の世に神(を名乗る雑霊)とかいらねえよなあ!
8926/06/23(火)12:20:44No.1442678327+
寿…としゆきさん!
9026/06/23(火)12:21:14No.1442678481そうだねx1
なんなら小説版読む限り修ととしあきさんも幼馴染で宇宙防衛軍やってるんで親友なれるはずなんだ
9126/06/23(火)12:21:34No.1442678596そうだねx1
としあきさんも宇宙防衛隊の一員だったのに
学校転校させられたのがちくしょう!
9226/06/23(火)12:21:56No.1442678699そうだねx3
修のお薬もとしあきの香りを用いた洗脳呪術もどちらも良くないけどどちらもこんなことになると思ってなかったやつだからな…
ただただひとえに背後にいるやつらの入れ知恵と介入が悪
9326/06/23(火)12:21:56No.1442678700そうだねx1
雛子を助けた!(雛子を助けたの意)
9426/06/23(火)12:21:56No.1442678707そうだねx1
めっちゃ可愛いボーイッシュ美人な幼馴染がいて
でも女扱いされたくなさそうだからあくまで男友達みたいに接してたってのは理解出来るわ
でも心のなかでは女扱いしてくれなかったとか面倒くさいよね?だから薬渡すね
9526/06/23(火)12:22:03No.1442678741+
咲子ガチで助けに来たのにスキンをグロにされるの本当かわいそう
9626/06/23(火)12:22:13No.1442678796+
リメイク2はエンドの8個くらいあるけど道中シナリオ追加も特になくて敵を一撃死させる武器追加くらいだったからな
9726/06/23(火)12:22:27No.1442678878そうだねx4
竜ちゃんも描写が足りなかったって後悔してたけど子供の頃から本編に至るまでの間ずっと雛子を支えてたのは修なんだよね
あの薬も雛子の頭痛が市販薬だと全く効かなくてどうしようもないのを何とかしたくて作ったやつだし
9826/06/23(火)12:23:17No.1442679142+
今時周回要素はマイナスだからなー
9月の新作はその辺どうなるんだろう
9926/06/23(火)12:23:19No.1442679154+
こんなヘイトのバランス取れたもん書けるんだなって思った
まあ人ならざるものに大半を押し付けてる点はあるにせよ
10026/06/23(火)12:23:38No.1442679257そうだねx1
>竜ちゃんも描写が足りなかったって後悔してたけど子供の頃から本編に至るまでの間ずっと雛子を支えてたのは修なんだよね
今やってる漫画版はそこらへんやりたいのかなーってなった
修が序盤からメインっぽいし
10126/06/23(火)12:23:47No.1442679304+
まあ足りなかった自覚があるならまだいいよ…
あれが修の全てですみたいなこと言われたら中の人が泣いちゃう
10226/06/23(火)12:23:52No.1442679329+
>咲子ガチで助けに来たのにスキンをグロにされるの本当かわいそう
(よくよく見るとなんか神聖っぽさが隠しきれてないな?)
10326/06/23(火)12:24:09No.1442679429+
人間操って縄張り争いしてる付喪神と狐に起きたらちょっと村滅ぶな水神っていうロクでもない神多過ぎ
ここまで来ると御神木もまともなのか怪しい
10426/06/23(火)12:24:18No.1442679467+
>今時周回要素はマイナスだからなー
>9月の新作はその辺どうなるんだろう
言うてホラゲーなんて周回してなんぼじゃないか
10526/06/23(火)12:24:19No.1442679471+
>まあ足りなかった自覚があるならまだいいよ…
>あれが修の全てですみたいなこと言われたら中の人が泣いちゃう
俺じゃないじゃん!😭
10626/06/23(火)12:24:25No.1442679501+
といってもサイレントヒルでエンド複数ないのもなんか違うしなあ
10726/06/23(火)12:24:32No.1442679535そうだねx3
雛子がとてつもなく面倒くさいのは間違いないからそこは情状酌量の余地がある
10826/06/23(火)12:24:33No.1442679540+
>咲子ガチで助けに来たのにスキンをグロにされるの本当かわいそう
上位存在さんのせめてもの抵抗
なんか後光さしてるけど
10926/06/23(火)12:24:47No.1442679607+
水龍とか大樹とか付喪神とかお稲荷以外にも神様要るっぽいからなあの村…
11026/06/23(火)12:24:50No.1442679628+
咲子編が欲しい(マジカル巫女編
11126/06/23(火)12:24:50No.1442679630+
>まあ足りなかった自覚があるならまだいいよ…
>あれが修の全てですみたいなこと言われたら中の人が泣いちゃう
あの人の実況面白すぎる…
最初のEDに到達して俺ぇええええええええ!?ってなるの好き
11226/06/23(火)12:25:32No.1442679849そうだねx2
個人的に1番好きなエンドはやっぱり1と3だな
1はシンプルに衝撃的でホラーとして良いのとシステムとストーリーを合わせて来たのが素晴らしいって感じで
3は修とのやり取りが最高すぎる
11326/06/23(火)12:25:35No.1442679861+
慣れるとその辺の雑魚どころかボスすら回復使わずにボコせるのは本当にいいアクションゲームだと思う
11426/06/23(火)12:25:35No.1442679864+
良くも悪くも成長せずありのままの雛子として生きるなら修が良くて
良くも悪くも大人になって適度に諦め適度に成長するならとしあきが良いって振り分け方が上手くて感心しちゃった
11526/06/23(火)12:25:38No.1442679884+
雛子含めて各キャラ良い所もアレな所もあるよね
11626/06/23(火)12:25:40No.1442679890+
水龍なんとかしろよ付喪神
なんで狐倒してそこで満足するんだよ...
11726/06/23(火)12:25:44No.1442679910+
>言うてホラゲーなんて周回してなんぼじゃないか
タイムアタック的にはそうだけどストーリー絡んでくるとね…
11826/06/23(火)12:25:51No.1442679946+
聞いて雛子!
あなたは付喪神に操られているから妖刀を見つけ出して浄化する必要があるの!
そしてお稲荷様にも操られているからその呪いを解く必要があるわ!
などと言いながら巫女の正装をして結婚式会場に突撃してくる親友
11926/06/23(火)12:26:03No.1442680023+
凛子は熱い女過ぎる
12026/06/23(火)12:26:13No.1442680076そうだねx3
竜騎士にサイレントヒルのシナリオ書かせる発想した人偉いと思う
12126/06/23(火)12:26:22No.1442680115+
>個人的に1番好きなエンドはやっぱり1と3だな
>1はシンプルに衝撃的でホラーとして良いのとシステムとストーリーを合わせて来たのが素晴らしいって感じで
>3は修とのやり取りが最高すぎる
お前ネクタイ似合わないな♥
12226/06/23(火)12:26:23No.1442680124+
>1はシンプルに衝撃的でホラーとして良いのとシステムとストーリーを合わせて来たのが素晴らしいって感じで
切り替わりが衝撃的よな
白無垢雛子になるあたりとか
12326/06/23(火)12:26:50No.1442680265+
見たくなかった!!
12426/06/23(火)12:26:56No.1442680307+
>聞いて雛子!
>あなたは付喪神に操られているから妖刀を見つけ出して浄化する必要があるの!
>そしてお稲荷様にも操られているからその呪いを解く必要があるわ!
>などと言いながら巫女の正装をして結婚式会場に突撃してくる親友
狂人過ぎる…
12526/06/23(火)12:26:57No.1442680308+
>雛子含めて各キャラ良い所もアレな所もあるよね
竜ちゃんってそういうところ含めて人間っていいよねって描き方するからな…
12626/06/23(火)12:27:04No.1442680352+
サイレントヒルといえば裏と表の世界ですよね!って思ってたから雛子が2人いたのはびっくりした
12726/06/23(火)12:27:16No.1442680412+
助けに来たよ(助けに来たよ)
12826/06/23(火)12:27:30No.1442680496+
狐の嫁入りが一番丸いENDだと思う
深水雛子には悪いけど我慢してもろて...
12926/06/23(火)12:27:36No.1442680518そうだねx1
>竜騎士にサイレントヒルのシナリオ書かせる発想した人偉いと思う
ちゃんと制御出来れば良いシナリオ書いてくれるのは分かった
13026/06/23(火)12:27:40No.1442680533+
>凛子は熱い女過ぎる
物理的に熱くする必要ないじゃん…
13126/06/23(火)12:27:42No.1442680541+
>狂人過ぎる…
はたから見たら狂人そのものだけど全て正解なので
常喜家総出でお帰りくださいされる親友…
13226/06/23(火)12:27:55No.1442680610+
>>言うてホラゲーなんて周回してなんぼじゃないか
>タイムアタック的にはそうだけどストーリー絡んでくるとね…
いや周回して追加されるアイテムとかイベント回収するもんじゃない?
fくらいガッツリ周回前提じゃないにしろ
13326/06/23(火)12:28:00No.1442680635+
漫画版は全ルートやるのかな?
13426/06/23(火)12:28:25No.1442680740そうだねx2
>狐の嫁入りが一番丸いENDだと思う
>深水雛子には悪いけど我慢してもろて...
グシャア
13526/06/23(火)12:28:30No.1442680763+
今更ながら周回を始めたんだけど薬使わないようにしたいのに
序盤はずっと手持ちに居座るから誤飲しないか怖い…
13626/06/23(火)12:28:47No.1442680860そうだねx2
>>竜騎士にサイレントヒルのシナリオ書かせる発想した人偉いと思う
>ちゃんと制御出来れば良いシナリオ書いてくれるのは分かった
なんだかんだ人間描写は滅茶苦茶上手いからな…
13726/06/23(火)12:29:01No.1442680941+
>ちゃんと制御出来れば良いシナリオ書いてくれるのは分かった
合わないようで考えてみると親和性が高いのがすごい
13826/06/23(火)12:29:02No.1442680946そうだねx3
>今更ながら周回を始めたんだけど薬使わないようにしたいのに
>序盤はずっと手持ちに居座るから誤飲しないか怖い…
拾ったそばから捨てろ捨てろ
13926/06/23(火)12:29:10No.1442680998+
>今更ながら周回を始めたんだけど薬使わないようにしたいのに
>序盤はずっと手持ちに居座るから誤飲しないか怖い…
捨てないでショートカットから外すくらいが良い
14026/06/23(火)12:29:11No.1442681007+
急急如律令!去ね!

※こちら親族のみになりますので立ち入らないよう願います
14126/06/23(火)12:29:19No.1442681046そうだねx3
使ったのが薬って生々しい上ものなに最初のEDのキーになって以後使わないことが絶対条件になっちゃうせいで
よく内容見ないで進める層には妙に修だけにヘイトが集まっちゃう結果になったの本意じゃなかったようだし
14226/06/23(火)12:29:27No.1442681090+
凛子は色々断ち切ったあとに乱入してくるのがほんとに吹く
14326/06/23(火)12:29:30No.1442681103+
真エンドは何が解決したんだろうか
14426/06/23(火)12:29:42No.1442681175+
話読み進めていくと凛子ちゃんブチ切れるの当たり前すぎるだろこんなの…ってなるのいいよね
14526/06/23(火)12:29:49No.1442681203+
薬はショトカから外しとけばいい
14626/06/23(火)12:30:30No.1442681422+
小説版は母ちゃんから夫婦の真相を聞くのとバトルが同時進行してるのいいよね
母ちゃんの夢が可愛いお嫁さんって聞いて「重症」って返すの好き
14726/06/23(火)12:30:33No.1442681445+
としあきさんは良い人で頑張ってて報われて欲しいけど同時に男女や夫婦間あたりの価値観はすごい昭和的で
修は決してメロいと言えるほどの男じゃないけど平等で共有しあう現代的な価値観してて
こう方向性違う2人の王子様を男性作家が出してくるの素直に驚いた
14826/06/23(火)12:30:56No.1442681554+
>急急如律令!去ね!
>
>※こちら親族のみになりますので立ち入らないよう願います
自分の領域内っていう圧倒的ホームで強制消去じゃなくて退去願いなのこわ…
14926/06/23(火)12:30:58No.1442681569+
常喜家って日本有数の超有名神社なんだよね…?
そんな神社が実はヤバいキツネが支配してるってなると日本そのものがヤバいのでは…?
15026/06/23(火)12:31:16No.1442681647+
雛子を抱きしめて熱烈なキスをする咲子好き
15126/06/23(火)12:31:26No.1442681691そうだねx1
シンプルに無慈悲でリアリティあるお薬END好き
15226/06/23(火)12:31:54No.1442681828+
あなた何その薬!?いつから飲んでるの!?
15326/06/23(火)12:31:56No.1442681836+
竜ちゃん知らない人からシナリオライターは女性と思われてたらしいな
15426/06/23(火)12:31:56No.1442681840そうだねx1
>それとは関係なく式のスピーチ中に花嫁に殴り合いの喧嘩ふっかけてくる凛子はなんなんだよ!
抱きついて爆発する分身は必死に止めようとしてる関係者って考察見て駄目だった
15526/06/23(火)12:32:05No.1442681888そうだねx1
裏世界ジェノサイダー咲子編をプレイさせてくれ
15626/06/23(火)12:32:34No.1442682027+
お前修に一切詫び入れずに流されるまま結婚するとか修の気持ち考えたことあるのか!?は正論だし
それに対して凛子は私と関係なく幸せを見つけろよ!も正論なので
親友は再び親友になりました
15726/06/23(火)12:32:38No.1442682052+
あまりのことにフィルター外れて素になるお姉ちゃん
15826/06/23(火)12:32:41No.1442682062+
>DbDに参戦しててダメだった
雛子さまどっち側で出演するんだろって思ってしまった
15926/06/23(火)12:32:53No.1442682112+
>真エンドは何が解決したんだろうか
みんな神々のあれこれから解き放たれたのでようやく自分の意思で考えられるようになった
16026/06/23(火)12:33:09No.1442682200+
街でうろつくモンスターは実は一般市民で
雛子が錯乱して殺してるんだと最初は思ってた…
16126/06/23(火)12:33:12No.1442682211+
としあきさんというか憑いた七尾がなるほどこれが人間の標準的な幸せな家庭!!って怪異なりに学んだ結果が
よりによって雛子個人には死ぬほど嫌われてる昭和の家父長制なのデストラップすぎる…
16226/06/23(火)12:33:15No.1442682227+
>あなた何その薬!?いつから飲んでるの!?
そんなに飲んで大丈夫なの…?
16326/06/23(火)12:33:17No.1442682238そうだねx2
今日私たちはようやく本当の親友になれたね!!!!!!!!!!!!
16426/06/23(火)12:33:45No.1442682393+
>>あなた何その薬!?いつから飲んでるの!?
>そんなに飲んで大丈夫なの…?
怪異側がドン引きしててダメだった
16526/06/23(火)12:33:46No.1442682395+
>抱きついて爆発する分身は必死に止めようとしてる関係者って考察見て駄目だった
西田家って戎ヶ丘でお金持ちの家系だから
親族も多く参加してたんだろうな…
一族総出でやめなさい凛子!!してたら笑う
16626/06/23(火)12:33:49No.1442682419+
どのルートでも凛子と祭壇破壊は確定なのハチャメチャすぎる
16726/06/23(火)12:33:58No.1442682467+
>>急急如律令!去ね!
>>
>>※こちら親族のみになりますので立ち入らないよう願います
>自分の領域内っていう圧倒的ホームで強制消去じゃなくて退去願いなのこわ…
後光さしてるお百足様なんて狐にどうにか出来るものじゃ無いし…
16826/06/23(火)12:34:16No.1442682555+
>真エンドは何が解決したんだろうか
自分で決めるってことが大事なのであって
ずっと神様が選択肢を決めてたのをおら死ね!って解き放たれたから
これからは自分で決められるね
そんなに長くはならないだろうけど少しだけモラトリアム楽しませてね
16926/06/23(火)12:34:22No.1442682583+
>常喜家って日本有数の超有名神社なんだよね…?
>そんな神社が実はヤバいキツネが支配してるってなると日本そのものがヤバいのでは…?
別途たぬき家もあるんで日本中に色んな神を掲げた似たような家があるものと思われる
17026/06/23(火)12:34:23No.1442682588+
>今日私たちはようやく本当の親友になれたね!!!!!!!!!!!!
このやり取り多分もう3回くらいやってると思われる
17126/06/23(火)12:34:48No.1442682711+
まあ複数回絶交レベルの喧嘩してる時点で親友なんよ
17226/06/23(火)12:34:49No.1442682719そうだねx1
>今日私たちはようやく本当の親友になれたね!!!!!!!!!!!!
ここらへんひぐらしのテンション過ぎて好き
17326/06/23(火)12:35:00No.1442682782そうだねx1
3回絶交して3回仲直りはもう大親友以外のなにものでもないからな…
17426/06/23(火)12:35:01No.1442682789+
咲子は「まーたあの二人やっているよ」って遠くで腕組みながら眺めてそうな凛子殴り込み
17526/06/23(火)12:35:09No.1442682830+
>>あなた何その薬!?いつから飲んでるの!?
>そんなに飲んで大丈夫なの…?
これ飲むと落ち着くから…
17626/06/23(火)12:35:26No.1442682894+
アニメ化してほしい
17726/06/23(火)12:35:36No.1442682950+
本当はめちゃくちゃホラーな演出のはずなんだけど
嘘だ!!!は流石に笑っちゃうよね
17826/06/23(火)12:35:38No.1442682955そうだねx1
メインキャラの役者たちがここまで配信プレイしてるゲーム知らない
17926/06/23(火)12:36:00No.1442683082+
>>あなた何その和菓子!?いつから食べてるの!?
>そんなに食べて大丈夫なの…?
18026/06/23(火)12:36:13No.1442683153+
むしろ昔からの知り合いほどあの子達はああやって仲良くなってきた親友なんで
最後の喧嘩くらいやらせてやってください…ってなるだろ
18126/06/23(火)12:36:19No.1442683184+
ひぐらしより凄くコンパクトに話が仕上がっててびっくりしたわ
出来るんだなこういうのも
18226/06/23(火)12:36:27No.1442683227+
咲子さんがログインしました
18326/06/23(火)12:36:32No.1442683241+
>あなた何その靴箱の中に入ってる羊羹!いつから食べてるの!?
>そんなに食べて大丈夫なの…?
18426/06/23(火)12:36:47No.1442683309+
白無垢で喧嘩は無理だろ…
18526/06/23(火)12:37:01No.1442683386+
ちょっとした描写からセリフの端々から人物配置までことごとく脚本の人そこまで考えてると思うよで構成されてて竜ちゃん普通にすげぇよこの仕事…
18626/06/23(火)12:37:01No.1442683388+
>咲子さんがログインしました
強制ログアウト!


1782177145144.jpg