二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782180427335.jpg-(220905 B)
220905 B26/06/23(火)11:07:07No.1442662933そうだねx11 13:17頃消えます
本当に面倒くせえなこの因習村…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)11:08:10No.1442663115そうだねx4
行って面白いこともメリットもないから行かないのが最適解
226/06/23(火)11:10:28No.1442663541そうだねx44
最終的に起こることがあまりにも無法すぎない?
326/06/23(火)11:11:03No.1442663662そうだねx32
謎おばがマジで謎
426/06/23(火)11:14:54No.1442664420+
双子の片方と謎のおばさんがめんどくせぇ
526/06/23(火)11:14:56No.1442664425そうだねx31
>最終的に起こることがあまりにも無法すぎない?
まあ解決方法が急に村の中高生がプロ工作員も真っ青の様々な超技能を習得してることになって
非合法特殊部隊をことごとく返り討ちにするっていう無法に更なる無法をぶつけるスタイルだから…
626/06/23(火)11:15:39No.1442664560そうだねx45
というかそこら辺の諸々なくても村丸ごとヤクザが牛耳ってる時点でかなり嫌
726/06/23(火)11:21:59No.1442665795+
死んだほうがいいんじゃねえか…?
826/06/23(火)11:23:36No.1442666097そうだねx10
この後宗教団体が丸ごと入ってくる未来とかもあるぜ
926/06/23(火)11:24:03No.1442666181+
>死んだほうがいいんじゃねえか…?
滅んだら滅んだで症候群の後処理とか色々問題山積みだから面倒くせえんだよあの因習村…
ダムに沈めた方がいいんじゃねえかってなる
1026/06/23(火)11:29:24No.1442667263そうだねx12
>この後宗教団体が丸ごと入ってくる未来とかもあるぜ
それだけならまだいい
実質的に寄生虫Bの集団な上に「相互に」症状感染してパワーアップするの酷すぎるだろ
1126/06/23(火)11:29:38No.1442667305そうだねx15
だいたいの世界線では
前者の狂人村人の発狂度が高すぎるせいで
後者の謎のおばさん&特殊部隊の計画台無しにするんだよね
1226/06/23(火)11:29:41No.1442667309+
田舎度としては近所に栄えてる街があるおかげで村自体にはそれなりの人口がいるっていう結構リアルな感じ
1326/06/23(火)11:30:34No.1442667454+
>だいたいの世界線では
>前者の狂人村人の発狂度が高すぎるせいで
>後者の謎のおばさん&特殊部隊の計画台無しにするんだよね
性格の悪い常人より閉塞的な田舎の狂人のほうが強いんだ
1426/06/23(火)11:31:10No.1442667552+
ひぐらし世界の宇宙人たち迷惑過ぎんだよ…
PSかなんかのオリジナルで永続昏睡タイプが出てきたし
1526/06/23(火)11:31:58No.1442667698+
そんな簡単に殺し合い起こるなら村なんか成立しないんじゃ
1626/06/23(火)11:32:04No.1442667721そうだねx5
その作品は卒業しろって公式から言われたからもういいかな…
それよりこの全力ネタバレしてくる因習村風少女のことが知りたい
1726/06/23(火)11:32:50No.1442667851そうだねx6
>その作品は卒業しろって公式から言われたからもういいかな…
新作やるよ!
そもそも卒のときから「別に卒業しろ的な意味合いでのタイトルではない」ってインタビューで言われてるよ!
1826/06/23(火)11:33:23No.1442667940+
>謎おばがマジで謎
許すよ…
1926/06/23(火)11:33:30No.1442667958+
全国的に広まっていく惨状になるのは謎のおばさんが全部メチャクチャにした場合のルートだったっけ
2026/06/23(火)11:34:03No.1442668035+
レナはゾンビになるにあきたらずファンが作った昭和の因習村まで出張って大変だな
2126/06/23(火)11:36:52No.1442668540+
>>死んだほうがいいんじゃねえか…?
>滅んだら滅んだで症候群の後処理とか色々問題山積みだから面倒くせえんだよあの因習村…
>ダムに沈めた方がいいんじゃねえかってなる
実際ダムに沈んだ時間軸無かったっけ?
2226/06/23(火)11:41:00No.1442669296+
また新作やるの!?
2326/06/23(火)11:41:18No.1442669357そうだねx6
あの因習村の病気が公にならないの大陸での開戦理由が下手したら因習村の病気由来の発狂で起きてるかもとかいうクソヤバすぎる理由かなんかなかったっけ
戦後でもほじくると結構な傷になるから隠しておこう!!そんな病気ないよ!ってしてるみたいな話あった気がする
2426/06/23(火)11:43:52No.1442669829+
雛見沢はいつ見ても詰む気しか無さすぎる...
2526/06/23(火)11:45:26No.1442670134+
令のおかげで脳内寄生虫の相互作用という最悪の爆弾が明るみになったの酷い
この世界って無数の脳内寄生虫がいる設定でしたよね…?
2626/06/23(火)11:48:11No.1442670662そうだねx3
村を滅ぼすと都会に放流された元村人が発狂し出すのがあまりにもめんどくさい
2726/06/23(火)11:50:46No.1442671149+
>また新作やるの!?
やらない理由ないだろ
2826/06/23(火)11:52:55No.1442671583+
>実際ダムに沈んだ時間軸無かったっけ?
夢という事にしたのです あうあう
2926/06/23(火)11:53:00No.1442671600そうだねx9
別にそこら辺の問題が無くても素で性格がクソな住人が多くない?
3026/06/23(火)11:54:15No.1442671856+
>令のおかげで脳内寄生虫の相互作用という最悪の爆弾が明るみになったの酷い
>この世界って無数の脳内寄生虫がいる設定でしたよね…?
確か脳寄生虫いると他種からブロックできたはずだがどこいったんだこの設定ってなった
3126/06/23(火)11:54:22No.1442671880+
>村を滅ぼすと都会に放流された元村人が発狂し出すのがあまりにもめんどくさい
あれって結局女王感染者が死ぬと云々と関係あるの?
3226/06/23(火)11:56:28No.1442672336+
そういえば女王感染者ってどんな扱いなんだっけ
別に他の感染者を意のままに操れるわけじゃなかったよね
3326/06/23(火)11:57:48No.1442672594+
出始めの時はミステリーみたいな感じで推理しましょうみたいな扱いされてたけど
ひと通り結末見ると分かるわけねえだろ!ってなる
3426/06/23(火)11:57:54No.1442672612+
岐阜県は怒っていいよ…
3526/06/23(火)12:04:10No.1442673954+
ダムごと住民沈めないと寄生虫ばら撒くんじゃねぇか?もう設定うろ覚えだけど
3626/06/23(火)12:04:36No.1442674037+
東京で話進むから謎のおばさんの動向をほとんどキャッチできないのがクソゲーなのです
3726/06/23(火)12:05:08No.1442674168そうだねx1
受験戦争で頭おかしくなってエアガンで通り魔してた中学生が自然セラピーで治ったくらいにいい村なんすよ
3826/06/23(火)12:05:25No.1442674238+
>出始めの時はミステリーみたいな感じで推理しましょうみたいな扱いされてたけど
>ひと通り結末見ると分かるわけねえだろ!ってなる
でも真相当てた人が1%いましたよ
3926/06/23(火)12:06:01No.1442674370+
続編のせいで全盛期のクロスSSの大半もルチーアに引っかかってバッドエンドっぽくなったの悲しい
4026/06/23(火)12:06:13No.1442674423そうだねx3
女王感染者が死んでも何も起きないよ
詩音が梨花ちゃま殺して洞穴に投げ込んで結構な日数放置しても何も起きなかったからな
4126/06/23(火)12:06:18No.1442674438+
>>出始めの時はミステリーみたいな感じで推理しましょうみたいな扱いされてたけど
>>ひと通り結末見ると分かるわけねえだろ!ってなる
>でも真相当てた人が1%いましたよ
当てた人多分信じてなかったと思うよ
4226/06/23(火)12:06:21No.1442674447+
村の診療所に地下の秘密施設がはちょっと頭アンブレラだけど
そこの医者がロボトミー推進派なのに比べたら些細な問題
4326/06/23(火)12:06:28No.1442674474+
>でも真相当てた人が1%いましたよ
(これ主人公がイカれてんじゃねえか…?)
4426/06/23(火)12:06:50No.1442674556+
>岐阜県は怒っていいよ…
でも白川郷とひぐらしはべったりだし…
4526/06/23(火)12:07:43No.1442674777そうだねx2
>>>でも真相当てた人が1%いましたよ
これ言ってる本人が頭おかしいんじゃねぇか?
はやっちゃいけないテンプレの1つだから日頃本読んでる人ほど当てれないのがムカつく
4626/06/23(火)12:08:31No.1442674969そうだねx8
>>>>でも真相当てた人が1%いましたよ
>これ言ってる本人が頭おかしいんじゃねぇか?
>はやっちゃいけないテンプレの1つだから日頃本読んでる人ほど当てれないのがムカつく
いやそんなことないと思うけど…
4726/06/23(火)12:08:39No.1442675003+
>>岐阜県は怒っていいよ…
>でも白川郷とひぐらしはべったりだし…
だってなんもねぇもん白川郷
珍しい建築以外に見所さんがない!
4826/06/23(火)12:09:09No.1442675134そうだねx11
信用出来ない語り手って手法のひとつであって禁忌とかじゃないぞ!
4926/06/23(火)12:10:51No.1442675581+
家ではないんだっけ作中の家
5026/06/23(火)12:10:53No.1442675587+
ミル貝の信用出来ない語り手のページ見たらネタバレだらけでだめだった
5126/06/23(火)12:11:49No.1442675835+
公安刑事にボコされる特殊部隊の人はさぁ…
カメラマンは元空挺?だったけどケガして今広報だから許すけど
広報の自衛隊不審死したらだいぶ世間騒ぐんじゃ…?
5226/06/23(火)12:13:08No.1442676197+
そんな私にも理解のある彼くんがいます
5326/06/23(火)12:13:08No.1442676199+
>信用出来ない語り手って手法のひとつであって禁忌とかじゃないぞ!
逆に信用出来ない語り手ってだけなら1%どころじゃなく当てた人居るだろってなるよね
5426/06/23(火)12:13:23No.1442676267+
>公安刑事にボコされる特殊部隊の人はさぁ…
>カメラマンは元空挺?だったけどケガして今広報だから許すけど
>広報の自衛隊不審死したらだいぶ世間騒ぐんじゃ…?
いや富竹さんも謎のおばさんの部下だよ
広報じゃなく調査部
5526/06/23(火)12:14:26No.1442676573+
毎回最初の方で死ぬカメラマンの生存がハッピーエンドルートに必要だったなんて
5626/06/23(火)12:14:38No.1442676630そうだねx6
>逆に信用出来ない語り手ってだけなら1%どころじゃなく当てた人居るだろってなるよね
鬼隠し編発表した頃のやつみたいだしそもそも母数が少なかったんだと思う
5726/06/23(火)12:15:21No.1442676826+
>いや富竹さんも謎のおばさんの部下だよ
>広報じゃなく調査部
あれ?そうだっけ脚怪我して前線退いて暇で写真趣味になって自衛隊広報じゃなかったっけ?
謎のおばさんはたまたま知り合った人で
俺はもう覚えてない!!
5826/06/23(火)12:16:16No.1442677078+
あうあうの足音のせいでレナもおじさんもオヤシロ様に取り憑かれたんだろ…!?ってなってしまった部分がある
5926/06/23(火)12:19:18No.1442677906+
鉄平は粗暴だけどそこまで悪人じゃなくてダム賛成派だったから地域コミュニティで虐められてあそこまで性格歪んだって認識でいいの?綺麗な鉄平見る限り
6026/06/23(火)12:19:35No.1442677992そうだねx1
燃やしちまえば良いだろこんな村!!!!!!
6126/06/23(火)12:20:49No.1442678358+
>鉄平は粗暴だけどそこまで悪人じゃなくてダム賛成派だったから地域コミュニティで虐められてあそこまで性格歪んだって認識でいいの?綺麗な鉄平見る限り
いや元から粗暴なカスが兄弟が賛成派だったってことで迫害されてさらにカスになった
カスすぎてカスみたいな死に方する光景を何度もフラッシュバックして生まれたのが綺麗な鉄平
鉄平は元来カス
6226/06/23(火)12:21:04No.1442678433+
>>>>>でも真相当てた人が1%いましたよ
>>これ言ってる本人が頭おかしいんじゃねぇか?
>>はやっちゃいけないテンプレの1つだから日頃本読んでる人ほど当てれないのがムカつく
>いやそんなことないと思うけど…
京極夏彦あたりもやってたよね当時
6326/06/23(火)12:21:05No.1442678437+
地団駄踏むのやめろミスリード邪神
6426/06/23(火)12:21:24No.1442678534+
ひぐらしの曲でそこチョイスするの中々珍しい気がする
6526/06/23(火)12:21:29No.1442678566+
>鉄平は粗暴だけどそこまで悪人じゃなくてダム賛成派だったから地域コミュニティで虐められてあそこまで性格歪んだって認識でいいの?綺麗な鉄平見る限り
竜騎士作品はだいぶ極端な性善説で動いてるから鉄平に限らずみんなそう
環境が全部悪いしその環境には寄生虫も含まれる
6626/06/23(火)12:21:34No.1442678592+
>あれ?そうだっけ脚怪我して前線退いて暇で写真趣味になって自衛隊広報じゃなかったっけ?
>謎のおばさんはたまたま知り合った人で
>俺はもう覚えてない!!
目の怪我で射撃教官退いた後やった広報の仕事がきっかけでカメラ趣味に
→謎のおばさんの監視を命じられて雛見沢に
6726/06/23(火)12:21:45No.1442678649+
あのこの村、超常的な存在まで住み着いてるんですが…
6826/06/23(火)12:22:15No.1442678806+
三四も寄生虫もいいけど沙都子も絡んできたら訳がわからなくなる
6926/06/23(火)12:22:21No.1442678850+
この村ガスで全滅させとけば平和じゃない?
7026/06/23(火)12:22:33No.1442678918+
田舎の偏屈な村人に寄生虫の相乗効果で陰湿さが加速するし
村のまとめ役とされてるのは言うほどまとめられないから謎の事件防げないし
そこに国の陰謀も絡むから更にややこしくなる
それはそれとしてオカルトもしっかりある
>燃やしちまえば良いだろこんな村!!!!!!
7126/06/23(火)12:22:37No.1442678937+
宇宙人が悪い(宇宙人が悪い)
7226/06/23(火)12:22:59No.1442679038+
>この村ガスで全滅させとけば平和じゃない?
入江機関……というか謎のおばさんが余計なことしなきゃそれなりに平和なんだよ!
7326/06/23(火)12:23:09No.1442679093+
さっさと滅べよこの村!
7426/06/23(火)12:23:31No.1442679217+
鬼隠しの圭一に比べると罪滅しのレナの妄想は分かりすく病気の人でいいよね
一部あってたんだけど
7526/06/23(火)12:23:37No.1442679247+
なんか地獄が更新されるらしいな…
7626/06/23(火)12:24:02No.1442679390+
>鬼隠しの圭一に比べると罪滅しのレナの妄想は分かりすく病気の人でいいよね
>一部あってたんだけど
電波な調査資料を圭一に渡すところ好き
7726/06/23(火)12:24:06No.1442679416+
うっすら知ってるぐらいだからこのスレ見てなんか令和に設定増えてるのか…とビビってる
7826/06/23(火)12:24:06No.1442679419+
変な寄生虫とか数世代またいで飼い続けてるの怖いし…
7926/06/23(火)12:24:33No.1442679548+
事件のかなり前に村人にワクチン打ってダム工事も成功する平穏なルート…
8026/06/23(火)12:25:00No.1442679686+
女王感染者が居なくなると村人狂うアレって嘘なの?
アニメ全部観ただけなんだけど普通に村離れたり独身だったりしてたから
8126/06/23(火)12:25:01No.1442679691+
>うっすら知ってるぐらいだからこのスレ見てなんか令和に設定増えてるのか…とビビってる
実は平成のうちに増えているのだ
8226/06/23(火)12:25:14No.1442679746そうだねx2
綺麗な鉄平は今までDVしてた夫が妻との晩年離婚による孤独死を恐れて優しくするみたいな感じだから
反省と意識改善はしてるが元から善人とかではない
8326/06/23(火)12:25:17No.1442679766+
無駄に行動的で有能なキチガイが事欠かないからそうはならんやろみたいな工作も実現してしまうのが良くない
8426/06/23(火)12:25:20No.1442679781+
シエル先輩なんとかしてくださいよパスタ食ってないで
8526/06/23(火)12:25:39No.1442679888+
>うっすら知ってるぐらいだからこのスレ見てなんか令和に設定増えてるのか…とビビってる
少なくとも直近の新作アニメでも新設定は出てるよ
8626/06/23(火)12:26:38No.1442680207+
梨花的には村をダムに沈めて実験を有耶無耶にしてもらうのが一番手っ取り早いんだけどリスタートの時点でダム計画頓挫してるという
8726/06/23(火)12:26:43No.1442680230+
>女王感染者が居なくなると村人狂うアレって嘘なの?
>アニメ全部観ただけなんだけど普通に村離れたり独身だったりしてたから
綿流し編で詩音が梨花ちゃん殺しても何も起きなかったので嘘
だからあの世界では梨花ちゃんの死体発見後に謎のおばさんは失脚する
8826/06/23(火)12:26:50No.1442680267そうだねx1
山犬か山猫かが出てきた時点で沈没しなかったの凄いなって思った
当時時点だと文句しか無かったろマジで
8926/06/23(火)12:26:52No.1442680275+
さすがにもう思い出の中でじっとしとくのかなと思ったら
前のアレからまた新作作るとは…
9026/06/23(火)12:26:56No.1442680299+
やってることがバイオハザード4じゃん
9126/06/23(火)12:27:00No.1442680330+
まあ新エピソードやる度に知らん設定は増えてく
9226/06/23(火)12:27:23No.1442680455+
梨花ちゃまけど終身名誉女王様やってないと痛いおばさんになっちゃうし…
9326/06/23(火)12:27:57No.1442680619+
足音に関しては神が完全に混乱の元なのひどい
9426/06/23(火)12:28:00No.1442680637+
>山犬か山猫かが出てきた時点で沈没しなかったの凄いなって思った
>当時時点だと文句しか無かったろマジで
罪滅ぼし編以降から着実に賛否両論っぷりがやばくなっていったのは覚えてる
9526/06/23(火)12:28:02No.1442680649そうだねx1
綺麗な鉄平みたいにどんどん上書きされていって地獄みたいな雛見沢できないかな
9626/06/23(火)12:28:05No.1442680663+
やっぱコンクリで全部埋めたほうが良いんじゃねえかなこの地区
9726/06/23(火)12:29:10No.1442681002+
最初に気づいたのがこの村出身の兵士なんか錯乱しがちじゃね?なの昔は栄えて人がたくさんいた村なんだろなぁ…って感じで好き
9826/06/23(火)12:29:26No.1442681082+
さらにウミネコの上位存在の邪神共までちょっかいかけてくるぞこの世界
9926/06/23(火)12:29:41No.1442681171+
ソシャゲのシュタゲコラボ好き
オカリンはあれうみねこまで履修済みってことでいいの?
10026/06/23(火)12:29:50No.1442681210+
>足音に関しては神が完全に混乱の元なのひどい
ていうかどういうつもりで足音の描写入れたんだよおぉん!?という気持ちはあった
10126/06/23(火)12:30:18No.1442681354そうだねx2
アニメの大人になった梨花ちゃまが子供の頃の三四に合って未来変えて終わりが一番綺麗に終わった感あったな
業卒経てまた新作やるとなってももうドラゴンボール気分でパラレルだと思って見てるわ
10226/06/23(火)12:30:19No.1442681360+
もう駄目だ毒ガス撒いて住民皆殺しにする!!
10326/06/23(火)12:30:25No.1442681398+
症候群の寄生虫って感染ルートどうなってんだっけ?
圭一が罹患してたの考えると空気感染?
10426/06/23(火)12:31:44No.1442681780+
>さらにウミネコの上位存在の邪神共までちょっかいかけてくるぞこの世界
あいつらは半ば概念の擬人化みたいなもんだし…
強い意志や偶然だけで観劇に値するドラマが産まれちゃう世界な時点でクソ?そうだね×1
10526/06/23(火)12:31:53No.1442681822そうだねx2
園崎は力あるヤクザだけどみんなにビビられるほど力はなくてノーブレーキ詩音のがヤバいのおかしいだろ!
10626/06/23(火)12:33:30No.1442682295+
にぱーとか言ってる精神年齢おばさんのロリ
結局どんくらいループしたんだ?
10726/06/23(火)12:33:45No.1442682384+
正解率1%ってその人のが作品よりヤバくない?
10826/06/23(火)12:33:57No.1442682461+
死んだら寄生虫は消える理由の説明ってされた?
10926/06/23(火)12:34:32No.1442682638+
>死んだら寄生虫は消える理由の説明ってされた?
寄生虫が邪神由来のものだからじゃなかった?
11026/06/23(火)12:34:50No.1442682727+
文章の勢いは凄かったからそれで多少の粗は誤魔化されてた感はある
11126/06/23(火)12:34:58No.1442682768そうだねx1
因習村の双子があんなアグレッシブ殺人鬼なのはちょっとルール違反じゃない?
11226/06/23(火)12:35:00No.1442682780+
ギャグ描写としてみてたトラップでガチの怪我人がでると話が変わってしまうんよ
11326/06/23(火)12:36:25No.1442683218+
1%の正解はそう考えると筋が通るってだけで
それが正解だって確定させる描写がないから
正解にされても困る
11426/06/23(火)12:36:32No.1442683244+
>正解率1%ってその人のが作品よりヤバくない?
たぶん発症して首掻きむしりながら正解してる
正解を叫んでも周囲からは狂った扱いされてる
11526/06/23(火)12:37:46No.1442683623そうだねx2
>1%の正解はそう考えると筋が通るってだけで
>それが正解だって確定させる描写がないから
>正解にされても困る
???
11626/06/23(火)12:38:24No.1442683829+
ラーメン箱買いしてたの見たよってネタだけであそこまで怖く出来るのは間違いなく天才
11726/06/23(火)12:38:24No.1442683830+
PS版の澪漂しだと羽入が撃たれて現世に介入できなくなる代わりに悟史が戻ってくるから祭囃しよりハッピーエンドなんだよな
11826/06/23(火)12:39:29No.1442684193+
ダムに沈めるのが正解なんじゃないですかこの村
11926/06/23(火)12:39:41No.1442684254+
当時ですら特殊部隊は困惑されてた思い出
12026/06/23(火)12:40:36No.1442684524+
ループ能力者が1番何もしてないってなるくらいに他の奴らが有能
12126/06/23(火)12:41:35No.1442684801+
単体で取り出すと寒すぎる三拍子そろってるうんぬんの下りもそれ以前にぶつけられた要素のせいで脳が麻痺ってるからまあ…で読めちゃうテクニカルな作品
12226/06/23(火)12:42:12No.1442684973+
そういや因習村の双子かあいつら
アクティブすぎて気づかなかった
12326/06/23(火)12:42:55No.1442685195+
見てるアニメのネタバレしてるだけじゃねーか!
12426/06/23(火)12:43:16No.1442685298+
因習村の双子ってよりミステリの禁じ手としての双子のイメージが強い
12526/06/23(火)12:44:14No.1442685576+
因習村の双子って言うと警告とかして主人公を不安にさせる言動をする立場だからレナが1番それっぽいかなぁ
12626/06/23(火)12:45:00No.1442685794+
>園崎は力あるヤクザだけどみんなにビビられるほど力はなくてノーブレーキ詩音のがヤバいのおかしいだろ!
なんだかんだ平成も近付いてるような時代だもんな
12726/06/23(火)12:45:02No.1442685805+
>見てるアニメのネタバレしてるだけじゃねーか!
くすくす…
12826/06/23(火)12:45:23No.1442685903+
この村に住み続けるメリット無くね?
12926/06/23(火)12:45:53No.1442686022+
どうやったら FF5からこれが出力されたんだろ
13026/06/23(火)12:46:20No.1442686138+
令で立派な大人になってるいつもの面々が凄い安心感なんだ
特に沙都子とK1
K1は悪い大人にもなっている気がするけど
13126/06/23(火)12:46:32No.1442686198+
爪剥いでんのなんだっけ
そんなケジメとかいるほど煮詰まってる村だったっけ
13226/06/23(火)12:46:55No.1442686291+
じゃあ何も起きない賽殺し編やるね
13326/06/23(火)12:48:09No.1442686598+
>この村に住み続けるメリット無くね?
ただし村を出るデメリットが致命的にあります
13426/06/23(火)12:48:15No.1442686625+
>なんか地獄が更新されるらしいな…
梨花ちゃんかわいそ…
13526/06/23(火)12:48:25No.1442686665+
>爪剥いでんのなんだっけ
>そんなケジメとかいるほど煮詰まってる村だったっけ
一族がヤクザだから
13626/06/23(火)12:49:29No.1442686926+
自分も旧アニメしか見てないんだけど結局病気は本当に寄生虫のせいなの?
13726/06/23(火)12:49:50No.1442687012+
寄生中(風土病)の感染経路ってなんなの?湧き水とか?
13826/06/23(火)12:49:55No.1442687031+
>一族がヤクザだから
一応ヤクザとかも内部を引き締めるためとかの理由有りきだから最近エンコとか詰めなくなってるじゃん
あんま影響力あるようなないような感じの地方ヤクザってむしろ素の結束力高くない?
13926/06/23(火)12:50:03No.1442687060+
今から触れるとなるとボリュームのオバケだな
14026/06/23(火)12:50:28No.1442687151+
双子の片割れが異様に発狂耐性高いの大体の裏事情知ってるからなにそれ知らん…こわ…ってなってるだけって設定好き
14126/06/23(火)12:50:49No.1442687257+
PS2版の澪尽しは貴重な圭一×梨花があるから好き
梨花ちゃんが邪神に乗っ取られてた絆の澪尽し嫌い
14226/06/23(火)12:51:47No.1442687505+
詰め剥ぎはだいたい死体についでにやる見せしめくらいで
ガチに身内へのケジメでやることはめったにない…はず
14326/06/23(火)12:51:51No.1442687519+
サプライズ狂人理論
因果村も突然でてきた謎のおばさんも狂人がワンマンで破壊し尽くすのが面白い脚本は書き直したほうが早い
14426/06/23(火)12:52:21No.1442687652+
CS版のオリジナルシナリオ変なのもあるけど概ねまあまあ好き
それはそれとしてただでさえ本編の物量に加えてオリジナルも多過ぎるせいでボリュームが更に膨れ上がってる!
14526/06/23(火)12:52:56No.1442687791+
ちなみに謎のおばさんはいつも同じ時期に来るメガネの彼氏がちんちんいれると無効化できるぞ
14626/06/23(火)12:53:01No.1442687811そうだねx1
>サプライズ狂人理論
>因果村も突然でてきた謎のおばさんも狂人がワンマンで破壊し尽くすのが面白い脚本は書き直したほうが早い
詩音暴走ルートだと全ての陣営の思惑が破綻するの本当に好き
14726/06/23(火)12:53:29No.1442687933+
DS版あたりに昔この村に宇宙人がやってきたみたいな話があった気がするけど
実際につながりがあるの?
14826/06/23(火)12:53:36No.1442687959+
>ちなみに謎のおばさんはいつも同じ時期に来るメガネの彼氏がちんちんいれると無効化できるぞ
あの人なんですぐ死んでしまうん
14926/06/23(火)12:54:12No.1442688124+
>DS版あたりに昔この村に宇宙人がやってきたみたいな話があった気がするけど
>実際につながりがあるの?
宇宙人も幽霊も謎の細菌も全部本当だぞ
15026/06/23(火)12:54:27No.1442688189+
>あの人なんですぐ死んでしまうん
解決の鍵になっちゃうから?
15126/06/23(火)12:54:30No.1442688210+
狂人が梨花ちゃまを殺すとおばさんの計画はサクサクになるぞ
15226/06/23(火)12:54:37No.1442688248+
>あの人なんですぐ死んでしまうん
逆説的に毎回誘われても断って死ぬぐらい意志が強いし
もしあのあんちゃんが最初っから気合い入れて全て投げ捨てたらおばさん堕ちるぐらい強い
15326/06/23(火)12:55:49No.1442688547+
>詩音暴走ルートだと全ての陣営の思惑が破綻するの本当に好き
普通は村人同士の争い起きてもなかなか梨花ちゃん死なないし
死んだとしてもやべーってけしかけて終末開始できるのに
なんでピンポイントに死体隠蔽しやがるんだ詩音…
15426/06/23(火)12:56:49No.1442688787+
謎のおばさんのガバガバ理論とその理論前提の理論の実証を防ぐ滅菌作戦が全部わやになるのでほんとに酷い
15526/06/23(火)12:57:12No.1442688877+
元々ガバかったところに数々の後付け要素の追加でめちゃくちゃだぜこの因習村
15626/06/23(火)12:58:07No.1442689085+
鬼曝し編で東京に行っても発症するやつは発症するから村人丸ごとダムに沈めないとダメ
面倒くせぇなこの因習村
15726/06/23(火)12:58:42No.1442689227+
>元々ガバかったところに数々の後付け要素の追加でめちゃくちゃだぜこの因習村
違法増改築多すぎる!
15826/06/23(火)12:59:10No.1442689353+
梨花ちゃんだと思ったら羽入だったというシナリオがあったとか聞いたことある
15926/06/23(火)12:59:18No.1442689383+
えっ…続編の宗教団体も寄生虫のキャリアなんだ…そんなの絶対に酷いことになるに決まってるじゃん…
16026/06/23(火)12:59:57No.1442689539そうだねx2
>鬼曝し編で東京に行っても発症するやつは発症するから村人丸ごとダムに沈めないとダメ
>面倒くせぇなこの因習村
でもダム計画に賛成したら殺されるんでしょ?
16126/06/23(火)13:00:03No.1442689560+
謎おばはまだマシじゃないか双子の鬼の方に比べたら
16226/06/23(火)13:00:52No.1442689757+
>謎おばはまだマシじゃないか双子の鬼の方に比べたら
出てきたタイミングだと最悪の謎のおばさんだけど
実際は少なくない確率でめちゃくちゃにされる被害者だからな…
16326/06/23(火)13:03:35No.1442690273そうだねx2
既に言われてるけど寄生虫周り宇宙人周り一切なくても
その気になれば小規模のクーデターいつでも起こせる武力持った超ヤクザ一家と
市長がペコペコするレベルの地盤持ち旧家が血縁で結びついて
一帯を支配下に置いてるって時点でまぁやばい
16426/06/23(火)13:05:59No.1442690761そうだねx1
謎のおばさんは村からしたらただのオカルト好きのおっぱいデケェナースさんだったからな…
16526/06/23(火)13:06:28No.1442690862+
よく知らないけどそれやったの大体俺システムが便利すぎるだろこれ
16626/06/23(火)13:09:33No.1442691480+
土台がカスの村すぎる
時代的には寄生虫with宇宙人が先だけど
16726/06/23(火)13:10:20No.1442691648+
トゥルーエンド以外ほぼ黒幕の計画がご破算になってるのがあんまり見ないタイプの作品だな…
16826/06/23(火)13:12:37No.1442692065+
K1達は今だと大体60代なのか
16926/06/23(火)13:13:34No.1442692228+
富竹確保しました
のズサー感はすごい
掴まんのかいあの流れで
17026/06/23(火)13:17:00No.1442692829+
富竹フラッシュだのウッディだの


1782180427335.jpg