二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782179595898.jpg-(871932 B)
871932 B26/06/23(火)10:53:15No.1442660523そうだねx11 13:12頃消えます
なんかジャンプのラブコメってさ…
上限1000レスに達しました
126/06/23(火)10:54:45No.1442660768そうだねx38
幽奈さんはまともに終わったから…
226/06/23(火)10:55:56No.1442660977+
マガジンを見習え
326/06/23(火)10:56:35No.1442661111そうだねx7
いちご100%があるだろ!
426/06/23(火)10:58:15No.1442661375そうだねx89
なんだこのケツ
526/06/23(火)10:58:52No.1442661489そうだねx17
>いちご100%があるだろ!
あれもなんか後年変なことしてたじゃん
626/06/23(火)10:59:09No.1442661535そうだねx14
最新だからかケツが目立ちすぎる
726/06/23(火)10:59:25No.1442661579そうだねx15
ジャンプラブコメの未来はさむわんへるつにござる
826/06/23(火)11:00:42No.1442661791そうだねx6
近年に限ればラブコメに限らんのではと軽く思ってる
926/06/23(火)11:01:14No.1442661896+
プリケツには勝てない
1026/06/23(火)11:01:20No.1442661913そうだねx4
>マガジンを見習え
🚚
1126/06/23(火)11:02:25No.1442662083そうだねx2
売れた時の引き延ばしが凄いよね
1226/06/23(火)11:02:46No.1442662147+
これ編集が悪くない?
1326/06/23(火)11:03:30No.1442662251そうだねx11
>プリケツには勝てない
負けたじゃん
1426/06/23(火)11:03:52No.1442662321そうだねx15
>売れた時の引き延ばしが凄いよね
ラブコメで長期連載なんかしたらどっか変なことになるのはしょうがないんじゃねえかな…
1526/06/23(火)11:04:13No.1442662392そうだねx6
キムチは引き伸ばしの弊害とかではないと思う
1626/06/23(火)11:04:16No.1442662403そうだねx14
>幽奈さんはまともに終わったから…
ToLOVEると言いエロコメの方がまともに終わるのか?
1726/06/23(火)11:04:17No.1442662404そうだねx14
大して長期じゃないのにおかしなことになってるやつは何なんだよ
1826/06/23(火)11:04:40No.1442662468そうだねx2
>>プリケツには勝てない
>負けたじゃん
最終回で勝つのを信じてるんだろ
1926/06/23(火)11:05:23No.1442662593そうだねx13
>ToLOVEると言いエロコメの方がまともに終わるのか?
軸2つ置けるのが大きい
2026/06/23(火)11:05:40No.1442662655そうだねx1
ケツ晒して負けるパターンあるんだ
2126/06/23(火)11:06:52No.1442662887+
キムチは無理がありすぎるだろ
2226/06/23(火)11:08:15No.1442663136そうだねx3
ギャグ漫画がシリアス挟むみたいな感じで二軸あるいいのはそれはそう
学生生活は時間進めると恋愛も進める必要もあるので食い合わせそんな良くないきもする
2326/06/23(火)11:08:40No.1442663211+
>近年に限ればラブコメに限らんのではと軽く思ってる
ラブコメ以外含めたら流石に昔の方が変な終わり方多いと思う
2426/06/23(火)11:08:40No.1442663212そうだねx1
編集より作者の方が引き伸ばしたがると聞く
2526/06/23(火)11:09:53No.1442663453そうだねx14
ニセコイはもう「昔」だろ
2626/06/23(火)11:10:08No.1442663491+
雛上そろそろ死んだ?
2726/06/23(火)11:11:27No.1442663728そうだねx1
すげえプリケツ
2826/06/23(火)11:11:39No.1442663763そうだねx1
五等分が評価良かった理由をちゃんと研究する必要あるな
2926/06/23(火)11:11:41No.1442663778+
エロコメはエロを話のオチにできる分恋愛面で引っ張らなくていいから長く続けるのに適している
3026/06/23(火)11:11:43No.1442663782+
いちごは後日談無視すればちゃんと終わってる
3126/06/23(火)11:11:44No.1442663788そうだねx9
引き伸ばししまくって不快系にジャンル変わって燃えて終わるみたいなジャンプラブコメの一生が辛い
3226/06/23(火)11:12:00No.1442663843+
ヒロインレースが碌でもないだけで普通のラブコメは相応に円満できてるだろ
3326/06/23(火)11:12:16No.1442663898そうだねx17
ぼく勉は好きでごめん
3426/06/23(火)11:12:38No.1442663965そうだねx8
>五等分が評価良かった理由をちゃんと研究する必要あるな
あれも負けヒロイン達の描写不足や急な負けヒロインムーブにはブーイングあったけど基本的には全員のことを描写はしたからな
だから負けてもファンはついてるし
3526/06/23(火)11:12:46No.1442663997そうだねx10
>五等分が評価良かった理由をちゃんと研究する必要あるな
ヒロインを100人にしたら20倍面白い!
3626/06/23(火)11:13:24No.1442664111そうだねx4
>ぼく勉は好きでごめん
あしゅみーエンド見れたから俺は評価するけどそれはそれとして不評な理由もわかる
3726/06/23(火)11:13:32No.1442664141そうだねx1
昔のラブコメで言われがちだった男が優柔不断でけしからんみたいなのを回避しようとしてまた歪んでると思う
3826/06/23(火)11:13:34No.1442664149そうだねx4
>五等分が評価良かった理由をちゃんと研究する必要あるな
ヒロインは全員巨乳にするべきだな
3926/06/23(火)11:14:45No.1442664390+
>ぼく勉は好きでごめん
他の子推しだったけどそれはそれとしてうるかちゃんルートで完結した方が綺麗な漫画として終われたんじゃないかなと今でも思ってる
4026/06/23(火)11:15:30No.1442664527そうだねx11
ぼく勉は一緒にしてやるなよ
最初にルート式を提示しなかったのはよくないけどそれ以外はだいぶがんばっていただろ
4126/06/23(火)11:15:43No.1442664573+
ヒロインレース系でマルチエンディングやるのって
ギャルゲと違って個別ルートでしっかりやるわけじゃないから不評なのか?
4226/06/23(火)11:16:17No.1442664706そうだねx5
>>ぼく勉は好きでごめん
>他の子推しだったけどそれはそれとしてうるかちゃんルートで完結した方が綺麗な漫画として終われたんじゃないかなと今でも思ってる
本編自体はうるかちゃんで終わってて他ルートはIFのオマケなんで
読者の判断でなかったことにしてもいいんだ
4326/06/23(火)11:16:43No.1442664798+
一応売れてたのに最後までアニメやらせてもらえなかったニセコイ
4426/06/23(火)11:16:48No.1442664814+
勝者しっかり決めた上でifやるなら良かったのでは
4526/06/23(火)11:16:59No.1442664850+
筒井先生はまた原作つきに戻ったけどやっぱそっちの方が調子いいのかな?
4626/06/23(火)11:17:04No.1442664867そうだねx17
何とは言わんがこのジャンルで評価高いってのも大概幻想だと思う
構造がもうどう足掻こうが地獄しか生まない
4726/06/23(火)11:17:18No.1442664903そうだねx1
話も絵もすっかりガタガタになってしまって限界感がはんぱない左下
アニメ二期まで延ばせと言われたのだろうか
4826/06/23(火)11:17:23No.1442664917+
ジャンプ単体だけで決めるのはアレなのでヤンジャンも入れよう
4926/06/23(火)11:18:21No.1442665097そうだねx11
>ジャンプ単体だけで決めるのはアレなのでヤンジャンも入れよう
かぐや様とか推しの子が入ってくるのでやめてください
5026/06/23(火)11:18:22No.1442665102そうだねx1
あやかしトライアングル…記憶から消え去っていた…
5126/06/23(火)11:18:46No.1442665175そうだねx6
>話も絵もすっかりガタガタになってしまって限界感がはんぱない左下
>アニメ二期まで延ばせと言われたのだろうか
先輩卒業以降の話マジで全然いらないからいわば…アオのハコかのところで終わらせればよかったと本当に思う
5226/06/23(火)11:18:57No.1442665217そうだねx3
>何とは言わんがこのジャンルで評価高いってのも大概幻想だと思う
>構造がもうどう足掻こうが地獄しか生まない
でも連載時のリアルタイムではめっちゃ盛り上がるんですよ…!
逆に連載終了後に再評価されるケースはほとんど見ないけど…
5326/06/23(火)11:19:01No.1442665232+
っていうかそもそも複数ヒロインのラブコメが時代に合ってない
別雑誌でも大概だろ
5426/06/23(火)11:19:05No.1442665247+
アオハコは先輩と大喜に関しては絶対にブレないだろう信頼感はあったよ
だからくっついて以降や周りが何ともだけど
5526/06/23(火)11:19:06No.1442665249+
かぐや様はともかく推しの子はラブコメじゃねえだろ
5626/06/23(火)11:19:45No.1442665392そうだねx2
>ヒロインレース系でマルチエンディングやるのって
>ギャルゲと違って個別ルートでしっかりやるわけじゃないから不評なのか?
というかゲームだと主人公にプレイヤーの感情が乗るから自分が色々やって選んだ感出るけど
漫画でやると主人公の気持ちが軽く見えるし心変わりしやすい尻軽にしか見えないんだ
5726/06/23(火)11:19:49No.1442665400+
ヒロインレースをしてくっついたら終わり形式にするからくっつけないための構成が必要になっちゃうんだよな
くっついたあと無限に甘々する漫画増えろ
5826/06/23(火)11:20:03No.1442665444+
真っ当に本命っぽいのがいて真っ当にレースさえしてくれれば荒れないのでは…
5926/06/23(火)11:20:06No.1442665455+
5等分なんかもファン同士戦争だったしなあ
6026/06/23(火)11:20:12No.1442665473そうだねx1
最後の最後で分岐されてもじゃあ誰でも良かったのかってなるし…
6126/06/23(火)11:20:19No.1442665489+
>かぐや様はともかく推しの子はラブコメじゃねえだろ
じゃあアレ何漫画だよ
6226/06/23(火)11:20:20No.1442665493+
アオノハコはあのバトミントンの試合を読者は楽しんでるのかって疑問がずっとある
6326/06/23(火)11:20:34No.1442665537そうだねx11
>マガジンを見習え
絶対出てくる
「あの子なんだアイドル?」「可愛すぎだろ…」
みたいないつものモブ出てきた途端切りたくなる
6426/06/23(火)11:20:35No.1442665538+
>何とは言わんがこのジャンルで評価高いってのも大概幻想だと思う
>構造がもうどう足掻こうが地獄しか生まない
恋愛モノなら短編がんばっても中編ぐらいが限界だと思う
延ばしてもキャラの評価落ちたり不快キャラ湧いて来るばかりだし
6526/06/23(火)11:20:36No.1442665542そうだねx2
ヒロインレースでこれって…ああ…とかリアルタイムでやってるのが一番盛り上がるジャンル
6626/06/23(火)11:20:39No.1442665551そうだねx4
>>かぐや様はともかく推しの子はラブコメじゃねえだろ
>じゃあアレ何漫画だよ
クソ漫画
6726/06/23(火)11:20:47No.1442665580+
>じゃあアレ何漫画だよ
芸能界の闇(笑)漫画だろ
6826/06/23(火)11:20:53No.1442665604+
◯◯さんは〜系みたいな1対1系はジャンプじゃ生き残れないんだろう
6926/06/23(火)11:20:58No.1442665612+
え?ケツここまでケツだったっけ
7026/06/23(火)11:21:06No.1442665627+
>最後の最後で分岐されてもじゃあ誰でも良かったのかってなるし…
でも実際そんなもんだろう
誰を選ぶかはタイミングとかの問題なだけで
7126/06/23(火)11:21:07No.1442665631+
アオハコ支えてた一対一期待してた層さむわんに全部流れたと思う
7226/06/23(火)11:21:10No.1442665642+
おっぱいがあったら味方だろうと敵だろうとあっちこっちにふらふらするのはしょうがないパイ
7326/06/23(火)11:21:27No.1442665687+
さむわんは真っ当なラブコメなんだから文句言うな
7426/06/23(火)11:21:36No.1442665711+
>◯◯さんは〜系みたいな1対1系はジャンプじゃ生き残れないんだろう
うなポテをご存知でない?
7526/06/23(火)11:21:38No.1442665721+
じゃあさむわんも迷走確定じゃん
7626/06/23(火)11:21:45No.1442665749+
ヒロインレースは盛り上がるけど決着が難し過ぎるんだよね
主人公が徹底して一人しか見ていないとじゃあ他のヒロインいらねえじゃんってなるし
あの子もこの子もって好意を抱くと終盤に思考と倫理が壊れた男と化す
7726/06/23(火)11:21:53No.1442665768そうだねx5
幽奈さんも死体蹴り酷すぎてちょっと引いちゃった
7826/06/23(火)11:21:57No.1442665783そうだねx5
>真っ当に本命っぽいのがいて真っ当にレースさえしてくれれば荒れないのでは…
レースの時点で最後に絶対荒れるだろ…
7926/06/23(火)11:22:10No.1442665826そうだねx6
五等分はレース自体が割とどうでもいいような箱推しがボリューム層っぽいからなんとかなってるだけだと思っている
8026/06/23(火)11:22:25No.1442665871+
もっと百合姫みたいにくっついた途端次のレズが出てきて次のバトル章を開始するドラゴンボール形式を真似よう
8126/06/23(火)11:22:35No.1442665900+
だって大半は1対1ラブコメ(噛ませのサブヒロインは出てくる)みたいなのだし
8226/06/23(火)11:22:53No.1442665962+
ぼく勉は好きなこの子END見れたから好きだよ
8326/06/23(火)11:23:11No.1442666016+
ひまてんってタイトルなのにこれかよって文句言ってるのも結構いるっぽいから…
8426/06/23(火)11:23:30No.1442666077+
五等分はとっくに完結したのに何か未だにメディア展開終わってないバグみたいな存在だから除外
8526/06/23(火)11:23:39No.1442666110そうだねx10
ヒロイン達の扱いだけで言えば次々と投入してモブ化させる鵺が一番酷いぞ
8626/06/23(火)11:23:41No.1442666113+
シドクラみたいな余計な要素混ぜると簡単に死ぬから難しい
8726/06/23(火)11:24:03No.1442666180+
ラノベ見ても受けてるの俺ガイルとかマケインとかよう実とかのヒロインレースものだし
8826/06/23(火)11:24:13No.1442666212+
でも荒れるから盛り上がる展開を捨てるってのも本末転倒だよね
読者がそのヒロインに思い入れをもってるから負けた時に荒れるんだし
8926/06/23(火)11:24:14No.1442666216+
1対1ラブコメは滅茶苦茶増えたけどそれでも主流はまだ複数ヒロインじゃね?
9026/06/23(火)11:24:19No.1442666235+
個人的にはうるかちゃん好きだったけど
なんでうるかルートだったのかは正直良くわからない
9126/06/23(火)11:24:30No.1442666273+
正直社長は何が悪かったかと言うと初動でてんいちとぽのかのこと応援するとか言った時点でダメだったと思う
9226/06/23(火)11:24:31No.1442666276+
五等分も相当荒れただろってツッコミはなし?
9326/06/23(火)11:24:52No.1442666354そうだねx5
シドクラはもうラブコメ云々以前に滅茶苦茶でその…
9426/06/23(火)11:25:02No.1442666383そうだねx1
>レースの時点で最後に絶対荒れるだろ…
ヒロインレースは連載を盛り上げるためのドーピングみたいなもんで
結果が出るまでは盛り上がるけど結果が出た途端にその反動で荒れ果てる
9526/06/23(火)11:25:08No.1442666398+
ケツの魅力に打ち勝った純愛だよ
9626/06/23(火)11:25:10No.1442666409そうだねx6
五等分はファンの数の割には荒れなかった方だと思う
少なくともここではそこまでめちゃくちゃ荒れてた記憶はない
9726/06/23(火)11:25:18No.1442666434そうだねx7
>ひまてんってタイトルなのにこれかよって文句言ってるのも結構いるっぽいから…
実際タイトルヒロイン覆すなら余程の説得力いるだろうよ
にごりりなんかはそれだけの凄みがあったし
9826/06/23(火)11:25:27No.1442666465+
ジャンプにも負けインみたいなのが来れば延々引き伸ばせそうなのにな
9926/06/23(火)11:26:09No.1442666609そうだねx1
ヒロインレースは道中楽しいんだけどね
畳むにあたって1人のヒロインとくっつけるときに誰の好感度も下げずに終わらせるのが難しすぎる
10026/06/23(火)11:26:12No.1442666616+
五等分はちゃんと伏線貼ってたから理解できる
10126/06/23(火)11:26:22No.1442666648+
ぼく勉全キャラルートは個人的には賛寄り
ただ最終話は要らなかった
いいだろ先生ルート最終話でそのまま終わって
10226/06/23(火)11:26:35No.1442666696そうだねx8
ぼく勉はルート入ってから知らない過去が生えたり未来に飛んだりで話の出来自体もあんまよくないのが…
10326/06/23(火)11:26:44No.1442666727+
五等分はヒロインレースより悪役ムーブを一人でこなす長女の方が強烈すぎた
10426/06/23(火)11:26:54No.1442666771そうだねx1
本来長期連載向けではない形式を長期連載に引き延ばしてるからグダるのはまあそうだねって感じ
10526/06/23(火)11:26:58No.1442666790+
>五等分も相当荒れただろってツッコミはなし?
言うほど荒れてた?
一花は五等分が荒れてたというより一花へのヘイトがヤバかったが
10626/06/23(火)11:27:02No.1442666805そうだねx9
>五等分はファンの数の割には荒れなかった方だと思う
>少なくともここではそこまでめちゃくちゃ荒れてた記憶はない
それ記憶喪失だよ
クラピカの如くマウント合戦なんか醜かったぞ
10726/06/23(火)11:27:23No.1442666861そうだねx2
うるかは一応選ばれたはずなのに個別ルート無いせいで何故か一番薄くなった哀れな子
10826/06/23(火)11:27:32No.1442666895+
>五等分はヒロインレースより悪役ムーブを一人でこなす長女の方が強烈すぎた
4女を聖域にしすぎたせいで1〜3がひたすら暴れてるだけなんだよね本編
10926/06/23(火)11:27:32No.1442666896そうだねx1
夢オチって創作者のタブーじゃなかったっけ
11026/06/23(火)11:27:54No.1442666967そうだねx2
コナンとかもラブコメ要素はグダってるしな
11126/06/23(火)11:28:07No.1442667011+
>>話も絵もすっかりガタガタになってしまって限界感がはんぱない左下
>>アニメ二期まで延ばせと言われたのだろうか
>先輩卒業以降の話マジで全然いらないからいわば…アオのハコかのところで終わらせればよかったと本当に思う
こ、ここから先輩の海外留学でもりあげるから…
なんか突然わいた設定すぎて???だけど
11226/06/23(火)11:28:11No.1442667021+
僕やばとかも他の女でてやり合ってた頃の方が盛り上がってたしな
11326/06/23(火)11:28:20No.1442667043+
シドクラフトの方は好きだよ僕勉の作者
新作も今のところ面白いし
11426/06/23(火)11:28:26No.1442667063+
俺も五等分がここで荒れてた記憶はあんまない
一花すら面白可笑しくネタにしてた
11526/06/23(火)11:28:35No.1442667094+
>シドクラはもうラブコメ云々以前に滅茶苦茶でその…
両親は俺を育てるために麻薬を密売していた!
アイツがそれを暴いたせいで俺の家庭は崩壊したんだ!
11626/06/23(火)11:28:41No.1442667114+
おさラブはるなこが勝ったって聞いてびっくりした
11726/06/23(火)11:28:41No.1442667117+
>コナンとかもラブコメ要素はグダってるしな
あれこそ引き伸ばしによるものだろう
11826/06/23(火)11:28:43No.1442667123そうだねx6
アオのハコはせめて顔面の形を直してくれ
11926/06/23(火)11:28:49No.1442667146そうだねx1
>僕やばとかも他の女でてやり合ってた頃の方が盛り上がってたしな
寧ろ萌子多用し始めてからクソ化したよ
12026/06/23(火)11:28:58No.1442667166+
ヒロインレースのアレコレのためにカップリング固定で連載開始しました
おいなんでライバル枠が出てくる…
12126/06/23(火)11:29:10No.1442667203そうだねx2
>コナンとかもラブコメ要素はグダってるしな
コナンは長くやりすぎて新一蘭とか服部和葉とかのラブコメはおっさんとおばはんがラブコメしてるようにしか見えなくてキツい…
12226/06/23(火)11:29:28No.1442667273そうだねx4
僕勉はうるかちゃんが強かったというより
あまり恋愛的な方向に発展しなかった文系と理系が問題だよ
12326/06/23(火)11:29:36No.1442667295+
これ系で評価良かったの
俺 八幡 似ている
と五等分くらいしか知らない
12426/06/23(火)11:29:47No.1442667327+
ファイナルファンタジーとか茶化したせいで
負けヒロインはその後死ぬまで主人公を想って独り身になるしかない呪いがかかったのは酷いと思う
12526/06/23(火)11:29:56No.1442667356そうだねx1
>夢オチって創作者のタブーじゃなかったっけ
それは別に
面白ければ何でもありよ夢オチを面白く見せるには難易度高いってだけで
12626/06/23(火)11:30:06No.1442667384そうだねx6
ラブコメはネガティブな要素しか見てないとしか思えない狂人ってのも気軽にでるから困るのだ
12726/06/23(火)11:30:17No.1442667408そうだねx12
>俺も五等分がここで荒れてた記憶はあんまない
>一花すら面白可笑しくネタにしてた
俺はむしろ五等分読んでなかったから傍目から見て大変だねあんたらと思えてたけど当時はそれぞれのファンの負けヒロイン煽り合戦やら花嫁確定後の醜いdisり合いでスレ乱立してたから
>それ記憶喪失だよ
12826/06/23(火)11:30:48No.1442667493+
>シドクラはもうラブコメ云々以前に滅茶苦茶でその…
(怪盗推しだったんだな…)
12926/06/23(火)11:30:56No.1442667514そうだねx1
>負けヒロインはその後死ぬまで主人公を想って独り身になるしかない呪いがかかったのは酷いと思う
せめて10年以上はひきずってほしい!
13026/06/23(火)11:31:13No.1442667564+
>僕勉はうるかちゃんが強かったというより
>あまり恋愛的な方向に発展しなかった文系と理系が問題だよ
個別ルートですらサブキャラに乗っ取られてた理系に悲しき未来…
13126/06/23(火)11:31:15No.1442667566そうだねx5
負けヒロインのファンをひたすら馬鹿にするのは「」の気質が終わってるだけじゃん
13226/06/23(火)11:31:15No.1442667573+
だいたいこういうのって主人公の方が何言ってんだこいつってなるんだよね
個人的に古見さんで黒ギャルの告白OK直後にやっぱごめんって只野がやったときマジで意味分からんかった
13326/06/23(火)11:31:17No.1442667576そうだねx9
>俺はむしろ五等分読んでなかったから傍目から見て大変だねあんたらと思えてたけど当時はそれぞれのファンの負けヒロイン煽り合戦やら花嫁確定後の醜いdisり合いでスレ乱立してたから
見てないのにそういうスレかあった記憶だけ残してあれこれ言う奴ってシンプルに嫌な奴過ぎるなって思います
13426/06/23(火)11:31:50No.1442667667そうだねx9
>>俺も五等分がここで荒れてた記憶はあんまない
>>一花すら面白可笑しくネタにしてた
>俺はむしろ五等分読んでなかったから傍目から見て大変だねあんたらと思えてたけど当時はそれぞれのファンの負けヒロイン煽り合戦やら花嫁確定後の醜いdisり合いでスレ乱立してたから
>>それ記憶喪失だよ
そうかな
勝者決まった時とかうおおおおおお!!見ててくれよヨツヴァーさん!ばっかりだった記憶ある
13526/06/23(火)11:31:53No.1442667679+
>>コナンとかもラブコメ要素はグダってるしな
>コナンは長くやりすぎて新一蘭とか服部和葉とかのラブコメはおっさんとおばはんがラブコメしてるようにしか見えなくてキツい…
青山剛昌のセンスが昭和の爺さんすぎてキツいんだよねコナンのラブコメパート
13626/06/23(火)11:31:54No.1442667682+
AKB49はサブヒロインが勝ったけど荒れなかった稀有な例
13726/06/23(火)11:31:54No.1442667685+
違う違う!ラブコメの負けヒロインの話は気持ち!ほんの気持ちあればいいから!
13826/06/23(火)11:32:24No.1442667776+
アンケ出すような層に1対1の真っ当なのがウケるとは思えないが
13926/06/23(火)11:32:29No.1442667789+
ジャンプラのコメ欄はともかくみかりんエンドは比較的平和で穏便に終わったな
14026/06/23(火)11:32:31No.1442667792そうだねx3
千紗希ちゃんはあんな今後の人生に間違いなく悪影響出るレベルで負けさせる必要あったのか…?って今でも思う
14126/06/23(火)11:32:35No.1442667803+
Isぐらい頑張れ
14226/06/23(火)11:32:55No.1442667862そうだねx5
>俺はむしろ五等分読んでなかったから傍目から見て大変だねあんたらと思えてたけど当時はそれぞれのファンの負けヒロイン煽り合戦やら花嫁確定後の醜いdisり合いでスレ乱立してたから
>>それ記憶喪失だよ
むしろそういうスレしか印象残ってないだけだろ
14326/06/23(火)11:33:06No.1442667889そうだねx4
ラブコメのスレに他作品のキャラ集まるの好きだから続けて欲しい
14426/06/23(火)11:33:07No.1442667892+
連載期間で上積み出来た分割とマシになってるだけで極端な話スレ画のケツとやってる事そこまで変わんないでしょ五等分
14526/06/23(火)11:33:10No.1442667897そうだねx1
読んでないけどネガティブなスレがあったこと話したいってのは
だいぶヤバい人だと思う
14626/06/23(火)11:33:11No.1442667905そうだねx7
四葉が勝つのは当たり前だよなあ!みたいな煽りスレは確かに立ってたと思う
まあ理由は納得いくけど負けた側は良い気しなかっただろうな…
14726/06/23(火)11:33:30No.1442667957そうだねx1
引き伸ばしに引き伸ばした結果生まれたのが今のかのかり
14826/06/23(火)11:33:33No.1442667963そうだねx1
ぶっちゃけラブコメというジャンルが長期連載に向いてなさすぎるんじゃないかなって…
14926/06/23(火)11:33:41No.1442667986+
左下はゾンビが暴れてたのは丸々いらないが
県予選の最後は好き
15026/06/23(火)11:33:45No.1442667995+
>>俺はむしろ五等分読んでなかったから傍目から見て大変だねあんたらと思えてたけど当時はそれぞれのファンの負けヒロイン煽り合戦やら花嫁確定後の醜いdisり合いでスレ乱立してたから
>>>それ記憶喪失だよ
>むしろそういうスレしか印象残ってないだけだろ
いやあそれは荒れてなかったよねって方でしょ
15126/06/23(火)11:33:50No.1442668005そうだねx1
>AKB49はサブヒロインが勝ったけど荒れなかった稀有な例
途中から完全にスポ根アイドルバトルになってて恋愛とか正直二の次超えて四の次くらいだったからなぁ
主人公とメインヒロインが作中の人気投票でガチバトルしてた漫画見たのこれくらいしか見た事ないわ
15226/06/23(火)11:34:26No.1442668110+
ToLOVEるはリトさんが壊滅的にハレンチハプニング野郎なだけで良い奴だったのはでかいかもしれん
15326/06/23(火)11:34:33No.1442668137そうだねx9
>>俺はむしろ五等分読んでなかったから傍目から見て大変だねあんたらと思えてたけど当時はそれぞれのファンの負けヒロイン煽り合戦やら花嫁確定後の醜いdisり合いでスレ乱立してたから
>>>それ記憶喪失だよ
>むしろそういうスレしか印象残ってないだけだろ
そういうスレが実際あったって言っちゃったらそんなに荒れてなかって!って言ってる人が記憶捏造してるみたいじゃん
15426/06/23(火)11:34:33No.1442668138+
右下と五等分を同列に語ろうとするんじゃないよ思い上がるな
15526/06/23(火)11:34:35No.1442668140+
サブヒロイン一人一人にお断りするパートも
正直誠実さとかよりも事務的な流れに見えて
15626/06/23(火)11:34:38No.1442668151+
ちさきちゃんはやりすぎだよアレ
攻殻機動隊の俺には妻と子供がいたんだ…本当なんだ…のアレぐらいの致命傷だろあれ
15726/06/23(火)11:34:42No.1442668160+
2.5次元も本誌に載ってたら尋常じゃなく荒れてたかもしれねえな…
15826/06/23(火)11:34:43No.1442668165+
ぼく勉はあのアンケート結果に対して本編の歪みは相当少なく済ませた方だと思う
15926/06/23(火)11:35:18No.1442668267+
レンカノとかいう誰が読んでるのかわからん漫画
16026/06/23(火)11:35:19No.1442668271+
わかりますよご主人様
僕とロボコもロボコとくっつかないと荒れますよね
16126/06/23(火)11:35:24No.1442668280+
>千紗希ちゃんはあんな今後の人生に間違いなく悪影響出るレベルで負けさせる必要あったのか…?って今でも思う
強い子だから大丈夫
fu6878777.jpg
16226/06/23(火)11:35:32No.1442668297+
ヒロインレースものってヒロインレースが人気だから描いてるというよりメインのヒロインが受けなかった保険で対抗穴馬を押し出せる構造が描きやすいんだろうなって感じがする
16326/06/23(火)11:35:40No.1442668322そうだねx5
ぼく勉は全員分やります!だけでも個人的に悪く言う気になれぬのだ
実際俺は好みだったからな
16426/06/23(火)11:35:41No.1442668330+
>2.5次元も本誌に載ってたら尋常じゃなく荒れてたかもしれねえな…
途中からもうほぼみかりん確定だろって流れだったのに最終章は何故かみかりんもリリサもお互いに負けようとしあってたようにしか見えなかった
16526/06/23(火)11:36:01No.1442668389+
>ぶっちゃけラブコメというジャンルが長期連載に向いてなさすぎるんじゃないかなって…
バトル漫画やスポーツ漫画と違って1人倒したら新たな敵が…!って手法が使えないからな
それをラブコメで解禁したのが100カノだ
16626/06/23(火)11:36:15No.1442668436そうだねx2
しれっと混ぜられてるがアオのハコはラブコメではないと思う
16726/06/23(火)11:36:24No.1442668462+
ラブコメってキャラの強火オタク多いから俺妹やはがないみたいに作者粘着化するよね
16826/06/23(火)11:36:36No.1442668491+
>レンカノとかいう誰が読んでるのかわからん漫画
なんかグッズ展開はすげぇやってる漫画
16926/06/23(火)11:36:45No.1442668518そうだねx3
>しれっと混ぜられてるがアオのハコはラブコメではないと思う
ゑ?
17026/06/23(火)11:36:45No.1442668520そうだねx1
>ラブコメってキャラの強火オタク多いから俺妹やはがないみたいに作者粘着化するよね
主語がでかい上に文章が破綻している
17126/06/23(火)11:36:53No.1442668542+
>四葉が勝つのは当たり前だよなあ!みたいな煽りスレは確かに立ってたと思う
>まあ理由は納得いくけど負けた側は良い気しなかっただろうな…
確定するまでは四葉は出番の少ない不遇ヒロイン扱いだったのを知ってる側からすると勝たせるために出番がそもそも少なかったんだよ!はえぇ…ってなった
17226/06/23(火)11:37:04No.1442668575そうだねx1
ジャンプのラブコメがあれというより週刊連載が過酷な節はある
17326/06/23(火)11:37:19No.1442668618そうだねx2
>引き伸ばしに引き伸ばした結果生まれたのが今のかのかり
自らネタにする
fu6878781.jpg
17426/06/23(火)11:37:21No.1442668625そうだねx3
ドメカノに勝てるやついる?
17526/06/23(火)11:37:22No.1442668628+
俺ガイルはあんま荒れなかったな
17626/06/23(火)11:37:24No.1442668635+
北斗の拳の1.5倍やってて話が進んでないのはすごいよカノカリ
17726/06/23(火)11:37:35No.1442668677+
千紗希ちゃん可哀想って言われてたし実際そうなんだがその十倍くらいのループ悲劇をゆうなさん食らってるから力づくで黙らせたとこある
17826/06/23(火)11:37:41No.1442668696+
2回目の人気投票で2位に1万票以上差をつけて先生が1位になった結果を無視できるかってまあ無視できないからなぼく勉…
17926/06/23(火)11:37:50No.1442668727+
最初ヒロイン1人だけだったのに新たな強敵が!?みたいに増えていってヒロインレースはじまったりするよ
18026/06/23(火)11:37:56No.1442668746そうだねx1
>レンカノとかいう誰が読んでるのかわからん漫画
実にマガジンらしいと言える
18126/06/23(火)11:38:02No.1442668764そうだねx1
>ラブコメはネガティブな要素しか見てないとしか思えない狂人ってのも気軽にでるから困るのだ
この書き込みのすぐ下に実例出るのホラーか何かだろ
18226/06/23(火)11:38:06No.1442668778+
個人的に最初から主人公の意中の相手は決まってました!って奴は今までの話が茶番になるからやめて欲しい
18326/06/23(火)11:38:08No.1442668782+
ニセコイ長期なる前からおかしかったろ
18426/06/23(火)11:38:14No.1442668802+
>そういうスレが実際あったって言っちゃったらそんなに荒れてなかって!って言ってる人が記憶捏造してるみたいじゃん
そりゃあ映画やらも普通にヒットしてるからな五等分
最終回までに大荒れしてそこまでアニメ化まで行かない事が多いラブコメで最後まできっちり結果もついてきた
18526/06/23(火)11:38:18No.1442668815+
ラブコメは求められる作画水準も高めだしまぁ大変なジャンルよね
18626/06/23(火)11:38:26No.1442668835+
>俺ガイルはあんま荒れなかったな
由比ヶ浜と雪ノ下アンチは凄まじかったよ…
18726/06/23(火)11:38:28No.1442668840+
ジャンプが有名だから目につきやすいだけ
18826/06/23(火)11:38:54No.1442668913+
終わらせたくない(終わらせるなと上が言っている)になるとどうしても崩壊しやすいのがラブコメの脆弱性
18926/06/23(火)11:39:08No.1442668950そうだねx13
五等分が荒れてなかったはどう見ても記憶捏造だろ
あれで荒れてなかったらニセコイですら荒れてない判定になる
19026/06/23(火)11:39:11No.1442668959そうだねx2
>ドメカノに勝てるやついる?
ただでさえすごかったのに最終コーナーがヘアピンカーブで読者全員振り落としていったやつだよ
19126/06/23(火)11:39:43No.1442669043+
アンケ至上主義とラブコメの相性が悪いっていうのはあると思う
19226/06/23(火)11:39:45No.1442669048+
>俺ガイルはあんま荒れなかったな
俺SUGEEEEハーレムなのは聞いてるけどあれってそもそもラブコメなの?
19326/06/23(火)11:40:00No.1442669096+
>>ドメカノに勝てるやついる?
>ただでさえすごかったのに最終コーナーがヘアピンカーブで読者全員振り落としていったやつだよ
何やったんだよ
19426/06/23(火)11:40:01No.1442669100そうだねx1
>ドメカノに勝てるやついる?
この頃のマガジンのラブコメ大体嫌い
19526/06/23(火)11:40:07No.1442669119+
ヒロイン論争するなら全員分やったるわ!って解決策はもっと流行ってもいいと思うのだが
19626/06/23(火)11:40:08No.1442669126そうだねx1
自分の荒らし行為をトロフィー化してるから否定されたくないのな?
ミジメすぎるな…
19726/06/23(火)11:40:23No.1442669172そうだねx1
>五等分が荒れてなかったはどう見ても記憶捏造だろ
>あれで荒れてなかったらニセコイですら荒れてない判定になる
それはない
ニセコイの汚点は今なお語り継がれるレベル
五等分とか今なお人気維持してる
19826/06/23(火)11:40:25No.1442669179+
>確定するまでは四葉は出番の少ない不遇ヒロイン扱いだったのを知ってる側からすると勝たせるために出番がそもそも少なかったんだよ!はえぇ…ってなった
明らかに伏せカード状態だから手の内出し尽くしてる上三人よりは明らかに怪しいってメタ読みばっかだったと思う
19926/06/23(火)11:40:28No.1442669188そうだねx4
>強い子だから大丈夫
>fu6878777.jpg
人の心とかないんか…
20026/06/23(火)11:40:28No.1442669189そうだねx1
>>俺ガイルはあんま荒れなかったな
>俺SUGEEEEハーレムなのは聞いてるけど
まずここが全く違うからな...誰から聞いたんだか
20126/06/23(火)11:40:29No.1442669192+
いっそまだシドクラフトの最終推理生き残らせてた方が良かったんじゃ…
20226/06/23(火)11:40:36No.1442669217そうだねx5
負けヒロイン応援してたやつザマァ!みたいにとにかく煽りたいって人の多いここだと特にね…
20326/06/23(火)11:40:47No.1442669255+
>ちさきちゃんはやりすぎだよアレ
>攻殻機動隊の俺には妻と子供がいたんだ…本当なんだ…のアレぐらいの致命傷だろあれ
ちゃんと一晩寝たら忘れたから…
20426/06/23(火)11:40:47No.1442669259+
>しれっと混ぜられてるがアオのハコはラブコメではないと思う
どう見てもラブコメだと思うけどジャンルなんなん?
ラブコメ=ヒロインレースではないよ?
20526/06/23(火)11:40:52No.1442669273そうだねx1
>>ドメカノに勝てるやついる?
>ただでさえすごかったのに最終コーナーがヘアピンカーブで読者全員振り落としていったやつだよ
孕ませておいて別の女選ぶ主人公も孕んでおいて自分から負ける女もすげえよ…
20626/06/23(火)11:41:04No.1442669301+
マンツーマンもののアニメ2期見てたけど
俺は主人公とヒロインがくっついたあとのバカップルぷりより
くっつくまでのドキドキとかすれ違いが好きなんやなってなったら
20726/06/23(火)11:41:09No.1442669320+
でも連載中はどれも盛り上がってたんですよ
最終話付近が絶対荒れる構造なのがラブコメってだけで
20826/06/23(火)11:41:11No.1442669329そうだねx5
千棘だけ個人票ありませんよ!って滅茶苦茶言いたそうな人気投票のキャラコメが気持ち悪かった
20926/06/23(火)11:41:25No.1442669387+
マガジンと言えば彼女借りますみたいなの今どうなってんの?
21026/06/23(火)11:41:31No.1442669401+
>いっそまだシドクラフトの最終推理生き残らせてた方が良かったんじゃ…
あれ犯人側のやることが普通に悪辣なんでラブコメと致命的に相性悪かったから…
21126/06/23(火)11:41:31No.1442669402+
俺の推しが魅力的な競合ヒロインを押し退けて勝つ!
その行為が世界を変える!
21226/06/23(火)11:41:32No.1442669404+
>まずここが全く違うからな...誰から聞いたんだか
エアプ乙
21326/06/23(火)11:41:41No.1442669435そうだねx2
>>ちさきちゃんはやりすぎだよアレ
>>攻殻機動隊の俺には妻と子供がいたんだ…本当なんだ…のアレぐらいの致命傷だろあれ
>ちゃんと一晩寝たら忘れたから…
ちゃんとまた思い出させただろ
21426/06/23(火)11:41:47No.1442669460+
なんか色々あったがはアオハコの最後はまぁまとめてきた感ある
ひまてんはあれどうすんだよ状態
21526/06/23(火)11:41:48No.1442669461そうだねx4
>五等分が荒れてなかったはどう見ても記憶捏造だろ
>あれで荒れてなかったらニセコイですら荒れてない判定になる
人気作だからこそちゃんと荒れたタイプだからな
特に終盤は露骨にふーたろーのモノローグ消して何考えてるのかわからなくしてたのも不評だったし
それ以前に半天狗化する長女を弄る他姉妹推しと阿鼻叫喚の長女推しで荒れてたし
21626/06/23(火)11:41:50No.1442669465そうだねx8
>五等分が荒れてなかったはどう見ても記憶捏造だろ
>あれで荒れてなかったらニセコイですら荒れてない判定になる
自分がやってたからそういうスレしか覚えてないだけですね
21726/06/23(火)11:41:54No.1442669476そうだねx2
ドメカノは混沌としすぎててもはや主人公やヒロインに関わると不幸になるレベル
21826/06/23(火)11:42:02No.1442669501+
後日談で主人公のこと忘れられずにずっと独身ですってやったのは最悪だと思う
21926/06/23(火)11:42:12No.1442669522+
前作ヒロインの娘殺す人とかいるしなマガジン
22026/06/23(火)11:42:15No.1442669532+
>孕ませておいて別の女選ぶ主人公も孕んでおいて自分から負ける女もすげえよ…
……何がなんだかわからない…
22126/06/23(火)11:42:24No.1442669550そうだねx4
ヒロインレース式のラブコメ終盤は荒れないは無理絶対無理
荒れても荒れても焼け野原になりきらない芯がいるので展開の崩壊はまずい
22226/06/23(火)11:42:25No.1442669556+
>>>ドメカノに勝てるやついる?
>>ただでさえすごかったのに最終コーナーがヘアピンカーブで読者全員振り落としていったやつだよ
>何やったんだよ
主人公が自分の妹孕ませて自分の子供産ませたけど自分の姉と結婚した
子供含む周り全員が祝福した
22326/06/23(火)11:42:25No.1442669557+
>>しれっと混ぜられてるがアオのハコはラブコメではないと思う
>どう見てもラブコメだと思うけどジャンルなんなん?
>ラブコメ=ヒロインレースではないよ?
青春学園ものじゃないの
22426/06/23(火)11:42:31No.1442669567+
>いっそまだシドクラフトの最終推理生き残らせてた方が良かったんじゃ…
そうすると今の動物紹介コメディがなくなるからなぁ
22526/06/23(火)11:42:39No.1442669590+
社長がテクニカルな攻略してる時は本当に楽しかったよ
だから無風で直線的で何の動きも無いただ過去から現在に来ただけのぽのかは漫画の面白さに反する
面白さ絶対主義!その金科玉条への反逆漫画になってしまった
22626/06/23(火)11:42:42No.1442669601+
どう見ても横綱相撲なのになんかワンチャンありそうな雰囲気出し続けて程良く泳がせてるマケインは実際凄いと思う
22726/06/23(火)11:42:54No.1442669636そうだねx4
>>>ちさきちゃんはやりすぎだよアレ
>>>攻殻機動隊の俺には妻と子供がいたんだ…本当なんだ…のアレぐらいの致命傷だろあれ
>>ちゃんと一晩寝たら忘れたから…
>ちゃんとまた思い出させただろ
ちさきちゃんは何か悪いことしたの?
22826/06/23(火)11:42:55No.1442669642+
ヒロイン沢山いるラブコメはどれも途中はいいけど締めようとするとどうにも色々言われるよねしょうがないけど
でも毎年のように出てくるよねこういうの
22926/06/23(火)11:43:01No.1442669663+
右下のケツってひまてん?
23026/06/23(火)11:43:16No.1442669712そうだねx1
>おさラブはるなこが勝ったって聞いてびっくりした
メタ的にはキャラ属性的に負け確みたいなキャラしてるが
アニメ見た限りだと人間性が図抜けてて順当すぎる…
23126/06/23(火)11:43:22No.1442669730そうだねx2
>>しれっと混ぜられてるがアオのハコはラブコメではないと思う
>どう見てもラブコメだと思うけどジャンルなんなん?
>ラブコメ=ヒロインレースではないよ?
普通に恋愛や青春がジャンルなんじゃないの
コメディではないでしょ
23226/06/23(火)11:43:36No.1442669772+
マケインなんかも割りと静か
まあ八奈見さんとどうせくっつくだろうと分かりきってるのあるが
23326/06/23(火)11:43:39No.1442669786+
とらぶるってあんだけガチハーレムエンド希望されてたのにハーレム回避してなおかつ春奈ちゃんともはっきり結ばれてないお茶を濁したエンドだったのに
時に荒れなかったのはあの漫画にスト―チ―とか特に求められてなかったからだろうか
23426/06/23(火)11:43:47No.1442669811そうだねx3
五等分のオチに不満だったやつらが新作のヒーロー漫画に粘着してたけど結局ヒットしちゃったからな
まだ成仏できてないんだろ
23526/06/23(火)11:43:50No.1442669820+
現代だろうがハーレムエンドにするなろう系を見習わないとな
23626/06/23(火)11:44:03No.1442669867+
>なんか色々あったがはアオハコの最後はまぁまとめてきた感ある
>ひまてんはあれどうすんだよ状態
バドミントン要素いる?みたいに言われることもあるけど恋愛以外の軸が一つあるとそっちでいい感じに纏められるよね
23726/06/23(火)11:44:26No.1442669937そうだねx1
>>確定するまでは四葉は出番の少ない不遇ヒロイン扱いだったのを知ってる側からすると勝たせるために出番がそもそも少なかったんだよ!はえぇ…ってなった
>明らかに伏せカード状態だから手の内出し尽くしてる上三人よりは明らかに怪しいってメタ読みばっかだったと思う
推理ものにおける明らかに怪しいのに扱いが軽くて作中の人間は誰も突っ込まないサブキャラが意外な犯人!扱いされてるようないやバレバレだろ…感があった
ラブコメだから出番が薄いのも不人気だから仕方ないみたいな見られ方するのがカモフラージュになってた所がある
23826/06/23(火)11:44:39No.1442669983+
>マケインなんかも割りと静か
>まあ八奈見さんとどうせくっつくだろうと分かりきってるのあるが
王子様の友達もこのタイプかね
23926/06/23(火)11:44:43No.1442669994+
ぼく勉はこのジャンルの中ではよくやった方だと思う
24026/06/23(火)11:44:56No.1442670043+
トラブルの時代って真中が糞でリトさんすげえって空気だったから
24126/06/23(火)11:44:57No.1442670046+
ジュヴナイルとか色々言い方はあるけど恋愛が主題の漫画は広義のラブコメでしょ
24226/06/23(火)11:45:11No.1442670089+
マガジンのラブコメはな…
24326/06/23(火)11:45:14No.1442670100+
書き込みをした人によって削除されました
24426/06/23(火)11:45:30No.1442670150+
こんなスレでぼく勉は好きって人が多いのは全ヒロインルート描いたからだろうな
つまり選ばれないヒロインがいてムカつく人の集まり
24526/06/23(火)11:45:39No.1442670175+
>マケインなんかも割りと静か
>まあどうせ最後はぬっくんが負けヒーローになるんだろうと分かりきってるのあるが
24626/06/23(火)11:45:52No.1442670216+
>トラブルの時代って真中が糞でリトさんすげえって空気だったから
ToLOVEるといちごって被ってたっけ?
24726/06/23(火)11:45:53No.1442670221+
思ったよりガチで喧嘩するよね読者の皆さん
24826/06/23(火)11:46:01No.1442670245+
>>なんか色々あったがはアオハコの最後はまぁまとめてきた感ある
>>ひまてんはあれどうすんだよ状態
>バドミントン要素いる?みたいに言われることもあるけど恋愛以外の軸が一つあるとそっちでいい感じに纏められるよね
あの間男みたいな何で出てきたんだろこのキャラとかなったしぶっちゃけそっちも上手くいってるとは…
24926/06/23(火)11:46:01No.1442670248+
やはりタイマンヒロインが無難か
25026/06/23(火)11:46:02No.1442670254そうだねx5
>つまり選ばれないヒロインがいてムカつく人の集まり
君は随分ネジ曲がった根性で生きているのだね…
25126/06/23(火)11:46:05No.1442670262そうだねx5
正直エロコメとラブコメは作りが違うから比較してもしかたないと思うんだよな
25226/06/23(火)11:46:11No.1442670282そうだねx1
ひまけつは本当になんだったんだ
25326/06/23(火)11:46:14No.1442670292+
「こいつが選ばれたから荒れた」じゃないひまてんってある意味凄くない?何で全員おかしくなってんだよ
25426/06/23(火)11:46:19No.1442670305+
ラブコメって主人公にヘイト行きやすいから
風太郎や八幡はよーやっとる
25526/06/23(火)11:46:22No.1442670312そうだねx1
ゲームじゃないんだから漫画でマルチエンドなんか成立するわけ無いんだよ
どうしてもやりたきゃ各ヒロイン毎の個別タイトルで主人公だけスターシステム的に続投くらいしろ
25626/06/23(火)11:46:36No.1442670359+
1が大暴れしてた頃は風太郎のモノローグが無くなって風太郎も批判されてたぞ
流石に決着がつく頃になってコイツ四葉ダメだったら全部諦める気だな?で皆納得したが
25726/06/23(火)11:46:41No.1442670369+
全員分書いたのを評価しているってところを「選ばれないヒロインがいてムカつく」に読み替えるのはある種の才能
25826/06/23(火)11:46:45No.1442670381+
いちご100%とToLoveるは結構離れてるしToLoveるの主人公が評価されたの連載から結構経ってからじゃなかった?
25926/06/23(火)11:46:52No.1442670404+
宇崎とか長瀞とかあの類の1対1系ジャンプじゃ無理なんだろうか
載せたそうなのは普通にいそうだけど
26026/06/23(火)11:46:54No.1442670414+
>やはりタイマンヒロインが無難か
無難が一番難しいっていうやつ
26126/06/23(火)11:46:55No.1442670418+
>>トラブルの時代って真中が糞でリトさんすげえって空気だったから
>ToLOVEるといちごって被ってたっけ?
いや
今みたいにニセコイやぼく勉がダメだったように語られる感じで振り返って比較されてた
26226/06/23(火)11:46:59No.1442670427+
よわよわ先生はつよつよ幼馴染が可哀想だよねえ!
26326/06/23(火)11:47:05No.1442670446そうだねx2
ヒロインレースしてるなら終盤の大荒れ模様を楽しまんと
うお…この荒れ方は想定外…
26426/06/23(火)11:47:20No.1442670494そうだねx3
>思ったよりガチで喧嘩するよね読者の皆さん
半分はマッチポンプだと思われる
26526/06/23(火)11:47:21No.1442670497+
負けインは作品のテーマからして最後は温水がガチ恋するけどフラれて負けヒロイン達にこれで今日から仲間だな!されて日常は続くエンドだろ
あれラブコメじゃなくて青春コメディだし
26626/06/23(火)11:47:22No.1442670502+
ニセコイかのかり古見さんと評判悪いのに売れてる奴多いんだよな
26726/06/23(火)11:47:37No.1442670561そうだねx7
>宇崎とか長瀞とかあの類の1対1系ジャンプじゃ無理なんだろうか
>載せたそうなのは普通にいそうだけど
さむわんがそうでしょ
26826/06/23(火)11:47:38No.1442670565+
>よわよわ先生はつよつよ幼馴染が可哀想だよねえ!
つよつよ幼馴染ド直球のセクハラかましてて笑った
26926/06/23(火)11:47:39No.1442670570そうだねx3
>よわよわ先生はつよつよ幼馴染が可哀想だよねえ!
レイパーはちょっと…
27026/06/23(火)11:47:40No.1442670576+
多数ヒロインがそれぞれ違う男と交流すればいいのだ
27126/06/23(火)11:47:51No.1442670603+
本誌の間に比べたら移籍後はシンプルに読んでる人の数がだいぶ少なそうだしToLOVEる
エロシーンだけ転載されてるのはよく見るかもしれんが
27226/06/23(火)11:47:58No.1442670614+
俺がネットでラブコメで本当に大荒れした印象あるのは
俺妹とニセコイ
27326/06/23(火)11:48:06No.1442670643そうだねx1
ひまてんも両片想いのカップル候補に横恋慕してるやつらが邪魔して負けただけだしな
27426/06/23(火)11:48:09No.1442670655+
ひまてんはどうせ意外性のあるオチにするんだったらカンナとくっついて「やっぱり『これ』が魅力的でした?」って胸ちらさせるくらいのオチであってほしかった
27526/06/23(火)11:48:18No.1442670678そうだねx5
荒れてた!
荒れてない!
で喧嘩するのもしょーもないな
27626/06/23(火)11:48:22No.1442670691+
リトさんすげえって基本的にエロチャンスを逃さない部分がすげぇであり
別に人格面を評価されたたわけじゃないのに
近年だとそっちまで含めた誠実主人公みたいになってて微妙に違和感
普通ララと春菜と亮穂うものにしたいとか考えてた時期もあったのに
27726/06/23(火)11:48:42No.1442670751+
ひまてんはどう見ても1対1ラブコメみたいなタイトルなんだけどな…
27826/06/23(火)11:48:44No.1442670759+
>ニセコイかのかり古見さんと評判悪いのに売れてる奴多いんだよな
好きな人はネットであーだこーだ言わないから
27926/06/23(火)11:48:46No.1442670766+
敗因が天気の良さの女面白すぎるだろ
28026/06/23(火)11:48:50No.1442670777+
僕勉は僕勉でせっかくの個別ルートなのに
メインキャラそっちのけで話が進むルートがあったしな
28126/06/23(火)11:48:50No.1442670780+
アオハコは誰がどう見ても最初から先輩一強だったしタイキもずっとブレないからフラれる為に出てきたヒロインが順当にフラれただけだよな
28226/06/23(火)11:48:50No.1442670783+
恋愛漫画ってのはねぇ…読者もヒロインになるぐらいの気持ちにさせて欲しいんだよ
ヒロインへの不義理なんぞやりやがったら俺はお前を殺すしかない
28326/06/23(火)11:48:54No.1442670787+
ラブコメは勝者などいないエンドが1番燃えるのは分かる
28426/06/23(火)11:49:03No.1442670818+
ヒロインレースしなければいいんじゃないか?
28526/06/23(火)11:49:06No.1442670826+
1対1好きならさむわん応援すれば間違いないだろう
ラジオ要素はいつでもサブにできる
28626/06/23(火)11:49:17No.1442670866+
>宇崎とか長瀞とかあの類の1対1系ジャンプじゃ無理なんだろうか
>載せたそうなのは普通にいそうだけど
編集がヒロイン増やしましょうって言ってくるらしい
28726/06/23(火)11:49:22No.1442670880+
ひまてんはだって社長勝つ前提の作りだったくないかこれまで
28826/06/23(火)11:49:30No.1442670902+
>ヒロインレースしなければいいんじゃないか?
ジャンプは今それやってるからな…
28926/06/23(火)11:49:51No.1442670980+
>ひまてんはだって社長勝つ前提の作りだったくないかこれまで
ぽのかが勝つから思い出作りさせてあげてたんだよ
29026/06/23(火)11:49:52No.1442670981+
他男キャラへに当てつけられるヒロインとかじゃなくて
複数人のやり取りあるラブコメって流行らないんだろうか
主人公1人軸じゃないときついか
29126/06/23(火)11:49:52No.1442670982+
主人公ハーレムのヒロイン達がレズになれば良いってヤングジャンプのラブコメが言ってました
29226/06/23(火)11:49:52No.1442670983+
>多数ヒロインがそれぞれ違う男と交流すればいいのだ
少女マンガフォーマットだな
29326/06/23(火)11:49:52No.1442670984+
>ヒロインレースしなければいいんじゃないか?
今現在それめちゃくちゃウケてます
29426/06/23(火)11:49:55No.1442670997そうだねx1
両片思い何だから勝つに決まってるだろ…ってマジレスされた気分だ
29526/06/23(火)11:49:58No.1442671006+
リトはちゃんとララを振ろうとしたのが大きい
29626/06/23(火)11:50:00No.1442671014そうだねx6
>僕勉は僕勉でせっかくの個別ルートなのに
>メインキャラそっちのけで話が進むルートがあったしな
自分のルートで友人の家庭問題が出てくるうどんはもうちょっとこうなんかあったろとは思う
29726/06/23(火)11:50:08No.1442671043そうだねx1
>>五等分が荒れてなかったはどう見ても記憶捏造だろ
>>あれで荒れてなかったらニセコイですら荒れてない判定になる
>自分がやってたからそういうスレしか覚えてないだけですね
気持ちはわかるが歴史の真実を直視するべきだぜ?
29826/06/23(火)11:50:10No.1442671049+
>多数ヒロインがそれぞれ違う男と交流すればいいのだ
主人公組以外のカップルがこいつらはこういう役割だよな的なしょうもない事させられるからあたしこれ嫌い!
29926/06/23(火)11:50:20No.1442671080+
初恋限定…時代が早すぎたか…
30026/06/23(火)11:50:21No.1442671084+
>僕勉は僕勉でせっかくの個別ルートなのに
>メインキャラそっちのけで話が進むルートがあったしな
それでも上手くやったよ
30126/06/23(火)11:50:23No.1442671092そうだねx2
>ヒロインレースしなければいいんじゃないか?
1対1系も長期連載ではネタ不足で迷走しだすのが分かっておる
30226/06/23(火)11:50:25No.1442671097+
男主人公が強すぎると戦争にならない
男山吹を見ろ
30326/06/23(火)11:50:26No.1442671100+
複数ヒロインで展開して人気出したなら終盤は防衛戦だ
そのヒロインのファンvsそれ以外のファンのまあまあ不利な戦いに展開批判や主人公批判が入れば確実に負けるからそこだけは避けないといけない
30426/06/23(火)11:50:34No.1442671115+
>多数ヒロインがそれぞれ違う男と交流すればいいのだ
正反対の君と僕か
30526/06/23(火)11:50:40No.1442671134そうだねx1
よわよわ先生なんかすごい令和的な作りしてるハーレムラブコメだと思う
メインをがっつり決めつつサブたちを変態にして主人公無傷でエロイベやりつつ読者に「エロイベはありがたいけど変態すぎてこいつルートはちょっと」と思わせる感じ
30626/06/23(火)11:50:56No.1442671192+
ちょっと違うけどりゅうおうのおしごとは姉弟子と結婚してくれて嬉しかった
30726/06/23(火)11:51:01No.1442671206そうだねx1
>男主人公が強すぎると戦争にならない
>男山吹を見ろ
あれはあれであんまおもろくない...
30826/06/23(火)11:51:05No.1442671224そうだねx4
>主人公ハーレムのヒロイン達がレズになれば良いってヤングジャンプのラブコメが言ってました
ヒロインいっぱいいたのにヒロイン同士の絡みばかり重視し始めたニゴリリのそれ不評だったじゃん
30926/06/23(火)11:51:09No.1442671243+
>ヒロインレースしなければいいんじゃないか?
ナルトでさえやってたから無理じゃねかな…
31026/06/23(火)11:51:12No.1442671253+
デカパイが負けないのはわかってるけど好意寄せてそうなキャラ何人もポンポン生やしてくる王子の友達がキツくなってきた
31126/06/23(火)11:51:16No.1442671262+
ヒロインレースが無いなら荒れないなどと言うナイーブな考えは辞めろ
かぐや様とここでスレが立たなくなった僕ヤバを思い出せ
31226/06/23(火)11:51:21No.1442671280+
>>多数ヒロインがそれぞれ違う男と交流すればいいのだ
>正反対の君と僕か
「の」じゃなくて「な」だ
31326/06/23(火)11:51:29No.1442671315+
>アオハコは誰がどう見ても最初から先輩一強だったしタイキもずっとブレないからフラれる為に出てきたヒロインが順当にフラれただけだよな
読み切りじゃ居なかったからな
連載引き延ばすためだけに投入された当て馬だった
いやゾンビ化して大喜襲って泣かせるのまでは想定外だわ
31426/06/23(火)11:51:32No.1442671325+
>他男キャラへに当てつけられるヒロインとかじゃなくて
>複数人のやり取りあるラブコメって流行らないんだろうか
>主人公1人軸じゃないときついか
初恋限定とiショウジョ
まあ爆発力はなかったな
31526/06/23(火)11:51:35No.1442671329そうだねx1
>自分のルートで友人の家庭問題が出てくるうどんはもうちょっとこうなんかあったろとは思う
これはねぇ…他人なんか知ったこっちゃねぇって言ってた娘が友達の家庭事情をなんとかしてやろうぜって首突っ込めるまで成長したって部分でぇ…
31626/06/23(火)11:51:44No.1442671351そうだねx1
最終的にこんな主人公と付き合わなくてよかったんじゃ?とか言われ出すラブコメもまぁまぁある
31726/06/23(火)11:51:45No.1442671356+
知らなかったけどニセコイって発行部数1200万行ってるんだな
良くも悪くも代名詞になるだけのことはある
31826/06/23(火)11:51:52No.1442671382+
>自分のルートで友人の家庭問題が出てくるうどんはもうちょっとこうなんかあったろとは思う
うどんよりもあの友達描いてる方が楽しいんだろうなってのが伝わって…
31926/06/23(火)11:51:53No.1442671383+
両片思いの中で無理にひまりとくっつけようとしてるからキャラの言動が全員おかしなことになってんだよなあと思ってたらひまりとくっつく訳でもないのはすげえ驚いた
32026/06/23(火)11:51:54No.1442671384+
ミウラ先生早く帰ってきて…
32126/06/23(火)11:51:57No.1442671393+
>男主人公が強すぎると戦争にならない
>男山吹を見ろ
あれヒロインらがマガジンにありがちな既存ラブコメのコピペヒロインだし…
なまじ顔も全員一緒なのが
32226/06/23(火)11:51:59No.1442671401+
>やはりタイマンヒロインが無難か
タイマンヒロインは無難だし普通に人気で売れるんだけどバトルを求める「」はすぐにくっついてから人気が落ちただの負けヒロイン出さないから地味だの言い出す…
上で言われてる僕ヤバなんて本編は普通に大団円迎える寸前でスピンオフも始まって映画まで確定してるのに何故か人気が落ちた扱いされてるし
32326/06/23(火)11:52:01No.1442671409+
>かぐや様とここでスレが立たなくなった僕ヤバを思い出せ
僕ヤバは荒れてすらないだろ
32426/06/23(火)11:52:05No.1442671418+
くらげちゃんもこうなるんか…
32526/06/23(火)11:52:07No.1442671425そうだねx1
>これはねぇ…他人なんか知ったこっちゃねぇって言ってた娘が友達の家庭事情をなんとかしてやろうぜって首突っ込めるまで成長したって部分でぇ…
実際一番成長したのはりずだと思う
32626/06/23(火)11:52:07No.1442671428そうだねx2
>ちょっと違うけどりゅうおうのおしごとは姉弟子と結婚してくれて嬉しかった
うあああっ
ゆうまが里菜と結婚しているっ
32726/06/23(火)11:52:08No.1442671433そうだねx1
>両片思い何だから勝つに決まってるだろ…ってマジレスされた気分だ
そこをどう崩すのかをやるんじゃねぇんだとはなった
32826/06/23(火)11:52:15No.1442671455そうだねx3
>デカパイが負けないのはわかってるけど好意寄せてそうなキャラ何人もポンポン生やしてくる王子の友達がキツくなってきた
アレは負けないのわかってるからこそ女増やす必要なくない?って気持ちが強い
32926/06/23(火)11:52:19No.1442671473+
>ミウラ先生早く帰ってきて…
ゆらぎの新作読み切り描くから
33026/06/23(火)11:52:24No.1442671488+
敵が迫って来て大喜がガチで思い詰めてんの正直後半で一番面白かったまである
33126/06/23(火)11:52:27No.1442671494+
教師とギャル生徒の料理物ラブコメはタイマンだったのに
わかりやすい負け犬二人目出してきて作者はサディストかよってなった
33226/06/23(火)11:52:39No.1442671536+
さむわんも分からんぞ
今にもあのニュータイプに惚れるのが出てくるかもしれない
33326/06/23(火)11:52:41No.1442671546そうだねx2
主人公に好意持つキャラ3人くらいに収めて欲しいのはある
それ以上増えると各ヒロインごとの描写が減る
33426/06/23(火)11:52:49No.1442671564そうだねx2
>>多数ヒロインがそれぞれ違う男と交流すればいいのだ
>主人公組以外のカップルがこいつらはこういう役割だよな的なしょうもない事させられるからあたしこれ嫌い!
ごめん…かなり意味わからない…どういうこと?
エロ枠カップルとか喧嘩ップルとかそういうのが居るのが気に入らないって意味?
33526/06/23(火)11:53:06No.1442671621そうだねx4
「」は人気でたのしか読まないけどタイイチヒロインって生まれては死んでる作品多すぎる
33626/06/23(火)11:53:07No.1442671624そうだねx1
>ゆらぎの新作読み切り描くから
まじで!?
33726/06/23(火)11:53:11No.1442671634+
僕勉は文系と理系のメインヒロインがあんまりキャラとして面白くないのがね…
33826/06/23(火)11:53:13No.1442671644+
八一は銀子と結婚して!
中の人はあいちゃんと結婚して!
ある意味「最強」だ
33926/06/23(火)11:53:14No.1442671650+
アオのハコの試合描写は不要とは思わないけど長えよって思う
34026/06/23(火)11:53:17No.1442671667そうだねx1
>>孕ませておいて別の女選ぶ主人公も孕んでおいて自分から負ける女もすげえよ…
>……何がなんだかわからない…
「どうかしている」と思われる方もいるかもしれませんが
これが私のやりたかったことです
34126/06/23(火)11:53:24No.1442671687そうだねx4
>最終的にこんな主人公と付き合わなくてよかったんじゃ?とか言われ出すラブコメもまぁまぁある
レンカノはまず言われる
34226/06/23(火)11:53:40No.1442671736+
>「」は人気でたのしか読まないけどタイイチヒロインって生まれては死んでる作品多すぎる
新キャラ同士のサブカプ増やす以外に話作れないとすぐに畳むイメージがある
34326/06/23(火)11:53:43No.1442671741そうだねx2
>ちょっと違うけどりゅうおうのおしごとは姉弟子と結婚してくれて嬉しかった
そりゃ早々に作者がロリは本当は興味ないんですよね!であいも天衣も龍空間送りにしたからな
34426/06/23(火)11:53:52No.1442671777そうだねx4
王子様の友達は男友人らまで主人公信者でアゲアゲしてるのがキツイ
初期の方が好き…
34526/06/23(火)11:54:00No.1442671810+
>「どうかしている」と思われる方もいるかもしれませんが
>これが私のやりたかったことです
俺妹もはがないもそうだけど作者がラリったら止められないのはどうにかするべきポイントじゃねえかなぁ…
34626/06/23(火)11:54:14No.1442671853そうだねx4
よーし今日もラブコメの話題で雑に100カノ持ち上げるのやるか
やっぱりラブコメ主人公には恋太郎みたいな強さがないとなあ…
34726/06/23(火)11:54:17No.1442671866+
さむわんが誠実化したら講談社に抗議しにいくわ
34826/06/23(火)11:54:18No.1442671869+
>「」は人気でたのしか読まないけどタイイチヒロインって生まれては死んでる作品多すぎる
ジャンプもそれ分かってるから通さないのかもね
34926/06/23(火)11:54:21No.1442671878+
>最終的にこんな主人公と付き合わなくてよかったんじゃ?とか言われ出すラブコメもまぁまぁある
まあまあどころかスレ画全部言われてない?
35026/06/23(火)11:54:23No.1442671882+
>>ちょっと違うけどりゅうおうのおしごとは姉弟子と結婚してくれて嬉しかった
>うあああっ
>ゆうまが里菜と結婚しているっ
良いオチがついたな
35126/06/23(火)11:54:26No.1442671891+
ロリ婚は人生が終わるから選べるわけ無いんだ
分かってくれ
35226/06/23(火)11:54:27No.1442671898+
>「」は人気でたのしか読まないけどタイイチヒロインって生まれては死んでる作品多すぎる
迂闊に主人公に絡める女キャラ増やせないの割と致命的な弱点だよな
35326/06/23(火)11:54:27No.1442671899+
>教師とギャル生徒の料理物ラブコメはタイマンだったのに
>わかりやすい負け犬二人目出してきて作者はサディストかよってなった
土俵に上がってたのかすらよく分からない女教師もいた
35426/06/23(火)11:54:30No.1442671912+
>僕勉は文系と理系のメインヒロインがあんまりキャラとして面白くないのがね…
文系は先生に次ぐレベルで面白かっただろ
35526/06/23(火)11:54:30No.1442671916+
ジャンプのエロないラブコメまじでつまらんからこればかりは本当にマガジン見ればいい
35626/06/23(火)11:54:33No.1442671924+
>ごめん…かなり意味わからない…どういうこと?
>エロ枠カップルとか喧嘩ップルとかそういうのが居るのが気に入らないって意味?
簡単に言えば主人公組以外は雑に扱ってもいいよなで不幸な属性を与えやすい
35726/06/23(火)11:54:43No.1442671965+
レンカノは文句はよく見るけど話の内容や具体的にキモいところが全然知らない
35826/06/23(火)11:54:45No.1442671977+
ヒロインの娘出してくっつけるか...
35926/06/23(火)11:54:48No.1442671989+
>>最終的にこんな主人公と付き合わなくてよかったんじゃ?とか言われ出すラブコメもまぁまぁある
>レンカノはまず言われる
待てよ彼女の方も和也ぐらいの難ありが何人かいるだろ見た目の良さに騙されるな
36026/06/23(火)11:54:50No.1442671999+
王子様の友達ってまじで今るいるいに惚れてる非身内のヒロインらどう処理すんだろうな…
36126/06/23(火)11:54:52No.1442672005+
星野目をつぶっても酷かったけど読者になんだこれって思われたらお終いよね
36226/06/23(火)11:54:56No.1442672014+
ゆうまたそ結婚!?相手は!?…日高里菜!?アイエエエ!?
36326/06/23(火)11:55:03No.1442672047+
>ロリ婚は人生が終わるから選べるわけ無いんだ
>分かってくれ
選んだら選んだでうさぎドロップみたいに文句言われる
36426/06/23(火)11:55:09No.1442672066+
僕ヤバは受験ほったらかしてメインヒロインと遊ぶ主人公にキレる読者っていう
ラブコメと全然関係ないとこで不評喰らってたのが面白かった
36526/06/23(火)11:55:11No.1442672074そうだねx3
>よーし今日もラブコメの話題で雑に100カノ持ち上げるのやるか
>やっぱりラブコメ主人公には恋太郎みたいな強さがないとなあ…
100カノ叩きなら他所のスレでやってね
36626/06/23(火)11:55:17No.1442672100そうだねx1
>>最終的にこんな主人公と付き合わなくてよかったんじゃ?とか言われ出すラブコメもまぁまぁある
>レンカノはまず言われる
読者に聞いても100人が100人キモいって言うだろあの主人公
36726/06/23(火)11:55:30No.1442672142+
>王子様の友達は男友人らまで主人公信者でアゲアゲしてるのがキツイ
>初期の方が好き…
身長3mもあるわけないだろ…って思ってた
36826/06/23(火)11:55:33No.1442672151そうだねx2
この前本屋行ったらアオハコが全巻陳列してたけど
10巻代中盤から男の顔がおかしくなってきて
20巻に入る頃には女の顔も歪み始めてるのが読み取れて恐怖だった
36926/06/23(火)11:55:42No.1442672179+
>>ちょっと違うけどりゅうおうのおしごとは姉弟子と結婚してくれて嬉しかった
>うあああっ
>ゆうまが里菜と結婚しているっ
控えめに言って姉弟子って神に贔屓されてるだけのクソ女だし…
37026/06/23(火)11:55:42No.1442672180そうだねx3
>>よーし今日もラブコメの話題で雑に100カノ持ち上げるのやるか
>>やっぱりラブコメ主人公には恋太郎みたいな強さがないとなあ…
>100カノ叩きなら他所のスレでやってね
他叩きはOK
37126/06/23(火)11:55:49No.1442672209+
>王子様の友達ってまじで今るいるいに惚れてる非身内のヒロインらどう処理すんだろうな…
そこにヤリチンみたいな男がいるじゃろ
37226/06/23(火)11:56:10No.1442672279そうだねx1
全てのラブコメ主人公は恋太郎の甲斐性と気合いを見習うべきではある
37326/06/23(火)11:56:14No.1442672290そうだねx1
僕ヤバは受験とか誰も興味ないものにスポット当てて2人の関係薄くしたのが大失敗だったよ
37426/06/23(火)11:56:21No.1442672309そうだねx3
>>>よーし今日もラブコメの話題で雑に100カノ持ち上げるのやるか
>>>やっぱりラブコメ主人公には恋太郎みたいな強さがないとなあ…
>>100カノ叩きなら他所のスレでやってね
>他叩きはOK
ちゃんと俺は100カノが嫌いなんだぁぁぁぁぁぁ!!!って言うならやっても良いよ
37526/06/23(火)11:56:23No.1442672318+
>そこにヤリチンみたいな男がいるじゃろ
だめクマ!!!
37626/06/23(火)11:56:32No.1442672343+
なんやかんやでヒロインレースものはヒットするイメージある
37726/06/23(火)11:56:32No.1442672345+
男を悪くしないためにヒロイン候補の側が酷ことになってるの見ると
優柔不断な男が悪いんよ!ってしておくのは結局収まり良かったんじゃないかなとは思う
37826/06/23(火)11:56:34No.1442672351そうだねx1
ラブコメ読んでるとおねショタにはみんな優しいというか
未成年の男主人公に惚れるエロ女教師ってそういう目線で怒られてるのまじで見ないなってなる
逆なら大変なことになるのに
37926/06/23(火)11:56:40No.1442672364そうだねx1
>僕ヤバは受験とか誰も興味ないものにスポット当てて2人の関係薄くしたのが大失敗だったよ
うにということにしたい
38026/06/23(火)11:56:50No.1442672394そうだねx2
>>そこにヤリチンみたいな男がいるじゃろ
>だめクマ!!!
こいつは俺じゃない!!
38126/06/23(火)11:56:50No.1442672397+
真夜中ハートチューン好きだけどヒロインが薄く感じるんだよな…
なんなら教師が1番可愛く見えてきた
38226/06/23(火)11:56:53No.1442672408そうだねx4
>僕ヤバは受験ほったらかしてメインヒロインと遊ぶ主人公にキレる読者っていう
>ラブコメと全然関係ないとこで不評喰らってたのが面白かった
>僕ヤバは受験とか誰も興味ないものにスポット当てて2人の関係薄くしたのが大失敗だったよ
どっちなんだよ…
38326/06/23(火)11:57:10No.1442672457そうだねx4
ぼく勉は個別ifルートやったのはいいけど結局全部夢オチにして主人公を最後の最後で虚無にしたのは好きじゃない
38426/06/23(火)11:57:14No.1442672476+
>僕ヤバは受験とか誰も興味ないものにスポット当てて2人の関係薄くしたのが大失敗だったよ
続けるにはそうするしかないし…
38526/06/23(火)11:57:15No.1442672478+
>僕勉は文系と理系のメインヒロインがあんまりキャラとして面白くないのがね…
初期配置だと失敗してる感すごかったけど文系の展開させ方はすごく良かったぞ
先生いなかった場合文系エンド迎えたとして説得力はあった
38626/06/23(火)11:57:17No.1442672488+






38726/06/23(火)11:57:26No.1442672520+
恋太郎も運命の相手じゃないとか結ばれなきゃ死ぬとかがなければ何人か関係ないままでいそうだからなぁ
38826/06/23(火)11:57:27No.1442672524+
レンカノは主人公嫌われすぎて別れてくれない自称彼女が性加害かましても主人公叩かれてたから
38926/06/23(火)11:57:40No.1442672563そうだねx2
>>僕ヤバは受験ほったらかしてメインヒロインと遊ぶ主人公にキレる読者っていう
>>ラブコメと全然関係ないとこで不評喰らってたのが面白かった
>>僕ヤバは受験とか誰も興味ないものにスポット当てて2人の関係薄くしたのが大失敗だったよ
>どっちなんだよ…
その展開やっても普通にアニメは人気で原作売れて映画が確定したからどっちも嘘だよ
39026/06/23(火)11:57:48No.1442672597+
ニセコイの楽もかぐや様の白銀会長も序盤は好意的にみられてたよ
気が付いたら五等分の風太郎やゆらぎ荘のコガラシさんに評価追い抜かれた
ぼく勉の成幸はメス化しすぎ
39126/06/23(火)11:57:58No.1442672625+
>未成年の男主人公に惚れるエロ女教師ってそういう目線で怒られてるのまじで見ないなってなる
>逆なら大変なことになるのに
そのうち駄目になるんじゃない?
39226/06/23(火)11:58:00No.1442672632+
>>両片思い何だから勝つに決まってるだろ…ってマジレスされた気分だ
>そこをどう崩すのかをやるんじゃねぇんだとはなった
ケツで揺れたのにヤるまでいけない雑誌だったせいで…
39326/06/23(火)11:58:04No.1442672644+
>真夜中ハートチューン好きだけどヒロインが薄く感じるんだよな…
男山吹が濃すぎる
39426/06/23(火)11:58:20No.1442672705そうだねx1
>どっちなんだよ…
まあ付き合った時点でネタ的に終わった漫画だよ
39526/06/23(火)11:58:24No.1442672717そうだねx2
僕ヤバは単純に付き合った時点でもう読者の興味がね
ここでも全くスレが立たなくなったし
39626/06/23(火)11:58:37No.1442672762そうだねx3
>ニセコイの楽もかぐや様の白銀会長も序盤は好意的にみられてたよ
>気が付いたら五等分の風太郎やゆらぎ荘のコガラシさんに評価追い抜かれた
>ぼく勉の成幸はメス化しすぎ
風太郎が評価されてるの見た事ないが…
39726/06/23(火)11:58:39No.1442672772そうだねx4
>>よーし今日もラブコメの話題で雑に100カノ持ち上げるのやるか
>>やっぱりラブコメ主人公には恋太郎みたいな強さがないとなあ…
>100カノ叩きなら他所のスレでやってね
俺がやりたいのは100カノ叩きじゃなく恋愛漫画のスレを見れば所構わず恋太郎はさぁ…とか言い出す「」叩きだから
>やっぱりラブコメ主人公には恋太郎みたいな強さがないとなあ…
これとかしょっちゅう書かれてるの丸写ししてるだけだぞ
39826/06/23(火)11:58:42No.1442672779+
マヨチューは歌手とアナウンサーだけで良いと思う
39926/06/23(火)11:58:47No.1442672795+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
40026/06/23(火)11:58:53No.1442672819+
当時こそダメなラブコメみたいな扱いだったいちご100%は名作だったなと(後日談は除く)
初恋限定。も好きだったけどオムニバスものはあまりジャンプ向けじゃなかったな
40126/06/23(火)11:58:55No.1442672823+
>ラブコメ読んでるとおねショタにはみんな優しいというか
>未成年の男主人公に惚れるエロ女教師ってそういう目線で怒られてるのまじで見ないなってなる
>逆なら大変なことになるのに
少女漫画とかスクエニ系とかなら逆パターンでも全然アリだから
需要とか環境の問題なんじゃないか
40226/06/23(火)11:59:01No.1442672853そうだねx1
ちょっと本線から逸れるとすぐ混ぜっ返ししてくる奴が出てくるからな
そのムダが楽しいんじゃないか
40326/06/23(火)11:59:04No.1442672865そうだねx2
サプライズプリケツが最後の思い出になる漫画が生まれた
40426/06/23(火)11:59:16No.1442672901そうだねx6
>>ニセコイの楽もかぐや様の白銀会長も序盤は好意的にみられてたよ
>>気が付いたら五等分の風太郎やゆらぎ荘のコガラシさんに評価追い抜かれた
>>ぼく勉の成幸はメス化しすぎ
>風太郎が評価されてるの見た事ないが…
お前が見たくないだけだろそれは
40526/06/23(火)11:59:18No.1442672910そうだねx1
ウイニングランで4巻も貰えるのは頑張ったねとなるけど見るからにダレてたから半分で良かったよなとも思うぼく勉個別ルート
40626/06/23(火)11:59:25No.1442672928そうだねx1
100カノはどうしても羽々里さんの旦那の処理の仕方が無理だったな
事情あるし納得ずみとはいえ嫁にちんこも入れられずに死んで嫁も娘の若い男に性欲丸出しで夢中とか…
40726/06/23(火)11:59:38No.1442672972そうだねx1
僕勉は主人公の自我消して作者のラジコンにして終わりだから一貫したストーリーとして見ると何もオチを付けてなくて最悪の終わり方
40826/06/23(火)11:59:47No.1442673001そうだねx2
荒らしくん自己完結しすぎてて何言ってるかすら理解できないからちょっとおちつこ?
40926/06/23(火)11:59:49No.1442673007+
新連載の動物のやつが全然キャラに魅力を感じない…
41026/06/23(火)11:59:55No.1442673029そうだねx5
>>>よーし今日もラブコメの話題で雑に100カノ持ち上げるのやるか
>>>やっぱりラブコメ主人公には恋太郎みたいな強さがないとなあ…
>>100カノ叩きなら他所のスレでやってね
>俺がやりたいのは100カノ叩きじゃなく恋愛漫画のスレを見れば所構わず恋太郎はさぁ…とか言い出す「」叩きだから
>>やっぱりラブコメ主人公には恋太郎みたいな強さがないとなあ…
>これとかしょっちゅう書かれてるの丸写ししてるだけだぞ
このスレで100カノの名前出したのお前が初めてなんだけど?
矛盾してね?本当は100カノが大嫌いで無理やり名前出して叩きたいから関係ないスレに乗り込んできたんだろ僕ぅ?
41126/06/23(火)12:00:23No.1442673138そうだねx2
主人公なんざ最初から作者のラジコンですよ
41226/06/23(火)12:00:32No.1442673158+
謎の1人会話を始めた荒らし野郎の明日はどっちだ
41326/06/23(火)12:00:37No.1442673178+
風太郎は読み返すと割と露骨だったなとかは見かけたけど評価の軸ではあまり記憶にないな
41426/06/23(火)12:00:45No.1442673204+
主人公が作者のラジコンになるってのは俺妹くらいまで突き抜けてから言うもんだぞ
41526/06/23(火)12:00:47No.1442673211そうだねx1
>新連載の動物のやつが全然キャラに魅力を感じない…
そうかい俺は楽しいぜ
41626/06/23(火)12:00:56No.1442673229そうだねx3
鵺の学郎は誠実さを見せようとして逆に不誠実に見える
41726/06/23(火)12:00:57No.1442673234そうだねx1
ラジコンにも上手い下手はあるっつう話だからな結局は
上手くラジコンしろ
41826/06/23(火)12:01:00No.1442673248+
五等分とか作者が学生生活エアプとまで言われてただろ
でもヒロイン力で乗り切ったんだから主人公は虚無でも嫌われるよりはいいんだよ
41926/06/23(火)12:01:02No.1442673256+
僕勉のマルチエンドは試みは面白かったと思うんだけど
結局作品としてのヒロインは誰でも良かったんだなって印象に
42026/06/23(火)12:01:03No.1442673258そうだねx2
>>>ニセコイの楽もかぐや様の白銀会長も序盤は好意的にみられてたよ
>>>気が付いたら五等分の風太郎やゆらぎ荘のコガラシさんに評価追い抜かれた
>>>ぼく勉の成幸はメス化しすぎ
>>風太郎が評価されてるの見た事ないが…
>お前が見たくないだけだろそれは
いや見たくないとかじゃなく真面目に風太郎を褒めてる感想とかあんまり見た事なくない?ほとんど姉妹関連の話ばっかりじゃない?
なんかあったっけ?
42126/06/23(火)12:01:11No.1442673275+
関係ないスレなの?
僕ヤバカノカリとか五等分が出てる時点で他ラブコメの話もOKと思ってた
42226/06/23(火)12:01:25No.1442673323そうだねx3
クマノミ会長はちょっと開幕からブーストしすぎだよあれ
興味出てきた♠️
42326/06/23(火)12:01:25No.1442673324+
初期は割と評価されてた印象あるけど後半どうだったか知らないな風太郎
四の勝ちが確定して読まなくなったからなんだが
42426/06/23(火)12:01:28No.1442673330そうだねx2
>主人公が作者のラジコンになるってのは俺妹くらいまで突き抜けてから言うもんだぞ
え?なんだって?
42526/06/23(火)12:01:36No.1442673360そうだねx1
>ラジコンにも上手い下手はあるっつう話だからな結局は
>上手くラジコンしろ
自爆ドローン系ヒロインの時代が来るーっ!
42626/06/23(火)12:01:43No.1442673388そうだねx3
成幸はルート分岐の結果本人の意志が完全に死んだというか
なんかどのヒロインも好きじゃねーだろ感が生まれたのが良くなかった
42726/06/23(火)12:01:59No.1442673449そうだねx2
>自爆ドローン系ヒロインの時代が来るーっ!
エレガントではないな
42826/06/23(火)12:02:03No.1442673462+
>僕勉は主人公の自我消して作者のラジコンにして終わりだから一貫したストーリーとして見ると何もオチを付けてなくて最悪の終わり方
高校時代の彼女によって将来コロコロ変えてるってのはまああり得る話ではあるんだけど
長く続けてきた物語の主人公としては空っぽに見えてしまう…
42926/06/23(火)12:02:05No.1442673468+
>>ラジコンにも上手い下手はあるっつう話だからな結局は
>>上手くラジコンしろ
>自爆ドローン系ヒロインの時代が来るーっ!
シアーハートアタック系ヒロインってどんな女だよ
43026/06/23(火)12:02:14No.1442673503そうだねx5
僕勉ダメ?
先輩エンド見れたからめちゃくちゃ満足度高いんだけど
43126/06/23(火)12:02:32No.1442673565+
五等分の人気は兎にも角にも五つ子の可愛さが全てだからな
43226/06/23(火)12:02:34No.1442673576+
うーんこう他のラブコメ見たらニゴリリはまあ上手くやったほうだな
43326/06/23(火)12:02:35No.1442673580+
>当時こそダメなラブコメみたいな扱いだったいちご100%は名作だったなと(後日談は除く)
なんやかんやで北大路さつきという唯一無二のキャラ作ったしな…
いや本当に身体で迫るセクシー当て馬がラブコメではほぼ居ないんだよな…
43426/06/23(火)12:02:40No.1442673598+
幼馴染と付き合うだけなら読み切りで十分できるんだよな
43526/06/23(火)12:02:42No.1442673603+
ラブコメ主人公って大半が善意でヒロインの助けになってるだけで
ヒロインらが勝手に惚れてるだけなのに
「好きでもない女に粉かける不誠実男」扱いされてて可哀想だなって思う
男女平等といいつつなんだかんだ女の子を泣かせる男は悪の価値観は根強いなぁと
43626/06/23(火)12:02:49No.1442673632そうだねx1
僕勉のマルチルートがダメな人は恋愛シミュとかパワポケとかそういうのダメな人なんだろう
43726/06/23(火)12:02:51No.1442673639+
付き合ってからもラブコメは続けばいいじゃん!ってなって何時からか続くようになったけど
やっぱり読者の興味は離れていくよねって
43826/06/23(火)12:02:57No.1442673657+
>主人公が作者のラジコンになるってのは俺妹くらいまで突き抜けてから言うもんだぞ
原作読んでたら地の文からも桐乃好きなのは大分露骨だったけどな
43926/06/23(火)12:02:57No.1442673660そうだねx4
>>>ぼく勉は好きでごめん
>>他の子推しだったけどそれはそれとしてうるかちゃんルートで完結した方が綺麗な漫画として終われたんじゃないかなと今でも思ってる
>本編自体はうるかちゃんで終わってて他ルートはIFのオマケなんで
>読者の判断でなかったことにしてもいいんだ
最終回でうるかルートも夢オチになって結局勝者わからないまま終わっただろ
44026/06/23(火)12:03:01No.1442673682+
>僕勉ダメ?
>先輩エンド見れたからめちゃくちゃ満足度高いんだけど
ダメとかじゃないよ
各々のこれ嫌いを語ってるだけで
44126/06/23(火)12:03:02No.1442673688そうだねx2
これまでのストーリーを経て最終的にどう決断するんだってラブコメ主人公として最後に来る最大の見せ場を剥奪されて終わったからな成幸
凄まじく悲惨
44226/06/23(火)12:03:12No.1442673726+
>僕勉ダメ?
>先輩エンド見れたからめちゃくちゃ満足度高いんだけど
生徒×教師の禁断の恋を描いてくれなかったマイナスで先輩ルートの功績は差し引き
44326/06/23(火)12:03:18No.1442673750+
>うーんこう他のラブコメ見たらニゴリリはまあ上手くやったほうだな
やっぱラブコメはラブ部分以外の軸がないとダメだわ
44426/06/23(火)12:03:20No.1442673755+
>僕勉ダメ?
>先輩エンド見れたからめちゃくちゃ満足度高いんだけど
あしゅみーファンから悪く言われてるのを見たことがない
かく言う俺もあしゅみー派でね
44526/06/23(火)12:03:24No.1442673774+
タイトルのひまてんとは一体…
44626/06/23(火)12:03:27No.1442673790そうだねx3
べつにうるかも真ヒロインではないの笑う
44726/06/23(火)12:03:28No.1442673793そうだねx1
>いや本当に身体で迫るセクシー当て馬がラブコメではほぼ居ないんだよな…
セクシー枠というより悪友枠でああいうの良かった
44826/06/23(火)12:03:30No.1442673804+
自爆ドローン系ヒロインは…言われてみればドメカノのまれいたそが似た感じだったかもしれん…
44926/06/23(火)12:03:50No.1442673876+
>>主人公が作者のラジコンになるってのは俺妹くらいまで突き抜けてから言うもんだぞ
>原作読んでたら地の文からも桐乃好きなのは大分露骨だったけどな
地の文で判定してたらあやせ以外ねえだろ
45026/06/23(火)12:03:51No.1442673884そうだねx1
ギャルゲーの複数ヒロインと違ってプレイヤー(この場合は読者)「俺が選んだから」
っていう納得は漫画じゃどうやっても持たせられないからなあ
45126/06/23(火)12:03:52No.1442673888そうだねx3
ヒロインレース式ラブコメは良くも悪くももう荒れるのはほぼ確定みたいなものなので減点方式だと大体赤点になる気もする
それ以上に熱狂的なファン作って盛り上がって加点方式だとガンガンプラスされるなら売れるが
45226/06/23(火)12:04:02No.1442673921+
じゃあ何だよドメカノの妹はエレガントじゃないから負けたのかよ
45326/06/23(火)12:04:05No.1442673935+
着せ替え人形は付き合ったらすぐ終わって
メインのコスプレもあくまで趣味で終わらせたのは良かったなって
45426/06/23(火)12:04:08No.1442673945そうだねx3
>僕勉ダメ?
>先輩エンド見れたからめちゃくちゃ満足度高いんだけど
なぜヒロインレースのマルチエンドはダメなのか
ということを身を示してやってくれた点は評価したい
先輩好きくらいじゃないのあれ良かった扱いするの
45526/06/23(火)12:04:12No.1442673963+
>べつにうるかも真ヒロインではないの笑う
アニメしか見てない人だとうるかENDなのでは
45626/06/23(火)12:04:18No.1442673985そうだねx1
両想いになってからの展開だとどっちかの毒親が邪魔にしにくるパターンが本当に苦手
45726/06/23(火)12:04:19No.1442673989+
ゆらぎ荘はハーレムになって終わって欲しかったけどいざハーレムを想像するとコガラシさんはそんなことしねぇ〜!って心の中の横綱が騒ぎ出してしまう
なんかこう⋯不思議な力で10人くらいに別れない?
45826/06/23(火)12:04:19No.1442673992そうだねx2
>僕勉のマルチルートがダメな人は恋愛シミュとかパワポケとかそういうのダメな人なんだろう
どちらかと言うとそういうのはプレイヤーの意思が介在するけど
漫画だと読者は受動的に見せられるだけになる媒体の違いが大きい気がする
45926/06/23(火)12:04:22No.1442673999+
紫雲寺家は誰になったら荒れるかな
46026/06/23(火)12:04:32No.1442674028そうだねx3
ひまてんは本編の話のほとんどが不要だからすごい
46126/06/23(火)12:04:33No.1442674029そうだねx5
>僕勉のマルチルートがダメな人は恋愛シミュとかパワポケとかそういうのダメな人なんだろう
主人公=プレイヤーなゲームと主人公が独立してる漫画を同列に語るのはとにかくその意見に難癖つけたいだけだろ
46226/06/23(火)12:04:44No.1442674077+
そもそもラブコメで傑作ってある?
46326/06/23(火)12:04:47No.1442674083+
令和になって俺妹でヒロインバトルはせんで良いからな?
46426/06/23(火)12:04:51No.1442674096+
>タイトルのひまてんとは一体…
来週上手く回収するかもしれないじゃん…
46526/06/23(火)12:04:53No.1442674110+
俺妹はあれだけ荒れたのに最終回までちゃんとアニメになったんだよな…
46626/06/23(火)12:05:12No.1442674189そうだねx3
あしゅみー先輩はまず勝てない属性なのに勝ちルートが見れた上に1人だけ個別ルートのシナリオもいいからな
見ろよこの毒にも薬にもならない怠慢と本人のルートのはずなのに本人が空気な理系
46726/06/23(火)12:05:15No.1442674197+
>地の文で判定してたらあやせ以外ねえだろ
セクハラ対象では…?
46826/06/23(火)12:05:20No.1442674215+
>そもそもラブコメで傑作ってある?
寄生獣
46926/06/23(火)12:05:25No.1442674237+
>紫雲寺家は誰になったら荒れるかな
今のままなら誰になっても荒れるほどではないと思うが4女エンドでお願いします
47026/06/23(火)12:05:32No.1442674257+
シドクラフトはスフレ警部一強だったな…
47126/06/23(火)12:05:40No.1442674292+
きちんとヒロインレースして円満に終わった女神のカフェテラスって凄かったんだなぁと感心してる
47226/06/23(火)12:05:53No.1442674340+
>そもそもラブコメで傑作ってある?
高橋留美子挙げときゃいいだろ多分
47326/06/23(火)12:05:55No.1442674346+
文系は甘い蜜吸いやがって…
47426/06/23(火)12:06:00No.1442674363そうだねx4
>僕勉のマルチルートがダメな人は恋愛シミュとかパワポケとかそういうのダメな人なんだろう
むしろ逆だよ
そういうのと比較したら明確に「週刊少年漫画じゃうまく成立しないよね」ってことがハッキリする
47526/06/23(火)12:06:05No.1442674389+
マケインは俺を好きな女と話すの気分ええなぁ!とか言ってて思ったより主人公がアレだった
47626/06/23(火)12:06:09No.1442674404+
イフルート自体は悪くなかったとはおもうんだけどさいやまあ眼鏡は友達の家族周りが中心になってたのはアレな気もするが…
やっぱりヒロインレースするなら最後には誰か1人くっつくので終わって欲しいなって個人的には
47726/06/23(火)12:06:10No.1442674411+
>あしゅみー先輩はまず勝てない属性なのに勝ちルートが見れた上に1人だけ個別ルートのシナリオもいいからな
>見ろよこの毒にも薬にもならない怠慢と本人のルートのはずなのに本人が空気な理系
先輩が好きなだけ
47826/06/23(火)12:06:31No.1442674487+
見てないんだけどカナンさまとかダークサモナーとできているとか
序盤でカップル成立してるのにどうやってヒロイン増やして話回してるんだろう
47926/06/23(火)12:06:32No.1442674490そうだねx1
全てのラブコメはこの関係を見習え
fu6878836.jpg
48026/06/23(火)12:06:38No.1442674510+
五等分ってあれ前半は誰が勝つと読者からは目されてたの
4は最初からいい子だよねと言われつつメイン枠にいなかったと思うんだが
48126/06/23(火)12:06:40No.1442674522+
恋愛シュミレーションで例えたら9割共通ルートで1割個別ルートのゲームだぞぼく勉
おもろいか?
48226/06/23(火)12:06:41No.1442674526+
>メインをがっつり決めつつサブたちを変態にして主人公無傷でエロイベやりつつ読者に「エロイベはありがたいけど変態すぎてこいつルートはちょっと」と思わせる感じ
淫獄団地の文法か!
48326/06/23(火)12:06:42No.1442674529そうだねx3
>両想いになってからの展開だとどっちかの毒親が邪魔にしにくるパターンが本当に苦手
今追ってるやつがまさにそれでちょっと萎えてる
48426/06/23(火)12:06:48No.1442674550+
>>そもそもラブコメで傑作ってある?
>寄生獣
美鳥の日々のこと?
48526/06/23(火)12:06:57No.1442674582そうだねx4
しかも個別ルートがおもんないのがよくなかった
48626/06/23(火)12:06:58No.1442674584そうだねx6
僕勉のマルチエンド持ち上げてる奴は成幸が主人公としてどうするのかって部分に一切興味持って無くて誰と付き合ったって実績解除されるかしか見てなかったというグロい構図
48726/06/23(火)12:06:59No.1442674589+
よう実は幼馴染が勝つの?
48826/06/23(火)12:07:00No.1442674591+
>シドクラフトはスフレ警部一強だったな…
「」が見た目だけで怪盗最強!怪盗以外は負けヒロイン!とか言ってたのにどんどんアレ…これ最強警部じゃね…でトーンダウンして行ったのはダメだった
48926/06/23(火)12:07:19No.1442674678+
ここからぽのかが交通事故に遭うかもしれないしまだ勝負は終わってない
49026/06/23(火)12:07:25No.1442674704+
>よう実は幼馴染が勝つの?
そもそもあれラブコメか?
49126/06/23(火)12:07:29No.1442674718そうだねx1
>全てのラブコメはこの関係を見習え
>fu6878836.jpg
介護
49226/06/23(火)12:07:32No.1442674729+
僕勉は雑誌の賑やかし程度の好きだからマルチエンドも嫌いじゃないよ
先輩ルートとか普通は読めないもの読めたし
49326/06/23(火)12:07:38No.1442674754そうだねx3
ぼく勉のifルートの問題点は本編関係ない所でifしてることだと思ってるんだけどな
なんなら本編っぽく終わったうるかENDですら突然過去生えてきて勝ったし
49426/06/23(火)12:07:38No.1442674757そうだねx4
>五等分ってあれ前半は誰が勝つと読者からは目されてたの
>4は最初からいい子だよねと言われつつメイン枠にいなかったと思うんだが
花嫁隠しに力入れすぎて描写が薄い部分はある…
49526/06/23(火)12:07:39No.1442674761+
>全てのラブコメはこの関係を見習え
>fu6878836.jpg
付き合わない関係が一番ってことだね!
49626/06/23(火)12:07:39No.1442674763そうだねx1
>あしゅみー先輩はまず勝てない属性なのに勝ちルートが見れた上に1人だけ個別ルートのシナリオもいいからな
本編から地続きじゃなく未来に飛んでる展開は正直微妙だと思うんすよね…
49726/06/23(火)12:07:41No.1442674767+
チェンソーマンのラブコメ要素もだめになった…
49826/06/23(火)12:07:42No.1442674769+
>よう実は幼馴染が勝つの?
そいつもう退場したよ
49926/06/23(火)12:07:45No.1442674780+
>ゆらぎ荘はハーレムになって終わって欲しかったけどいざハーレムを想像するとコガラシさんはそんなことしねぇ〜!って心の中の横綱が騒ぎ出してしまう
>なんかこう不思議な力で10人くらいに別れない?
実際に起こり得る世界なのが質悪くて都合良くて助かるな
50026/06/23(火)12:07:45No.1442674782そうだねx2
あしゅみー先輩はそもそもが勝ちの目ねぇだろスタートだからルート作ってくれただけでもありがたいんですよ
サブで唯一勝ちの目があったの淫売教師くらいだぞ
50126/06/23(火)12:07:47No.1442674790そうだねx1
>よう実は幼馴染が勝つの?
幼馴染…?
50226/06/23(火)12:07:52No.1442674816そうだねx3
良くも悪くも競馬とか徒競走みたいな側面はあるからみんなお手手繋いで仲良くゴールとか結局勝ち負けつかなかったとかになるとまああんまりスッキリはしない
50326/06/23(火)12:07:58No.1442674842そうだねx2
マリッジトキシンは純粋に駄目な長期連載のストーリーの展開しててもうなんだかなって…
50426/06/23(火)12:08:07No.1442674888そうだねx2
>僕勉のマルチエンド持ち上げてる奴は成幸が主人公としてどうするのかって部分に一切興味持って無くて誰と付き合ったって実績解除されるかしか見てなかったというグロい構図
こう言う面倒なのが湧いてくるのがね…
50526/06/23(火)12:08:18No.1442674923+
>>両想いになってからの展開だとどっちかの毒親が邪魔にしにくるパターンが本当に苦手
>今追ってるやつがまさにそれでちょっと萎えてる
暗黒微笑系の親父!
50626/06/23(火)12:08:28No.1442674954+
>両想いになってからの展開だとどっちかの毒親が邪魔にしにくるパターンが本当に苦手
横恋慕キャラがわいてくるのは?
50726/06/23(火)12:08:35No.1442674983そうだねx2
>僕勉のマルチエンド持ち上げてる奴は成幸が主人公としてどうするのかって部分に一切興味持って無くて誰と付き合ったって実績解除されるかしか見てなかったというグロい構図
極論言うとひまてんもこれに近いと思うんだよな
「負けヒロインっぽい両片思いキャラがなんか勝った」って結果だけ見れば別に悪くないんだけどそのせいで道中の話の大半があんま意味なくなってる
50826/06/23(火)12:08:40No.1442675005+
>そもそもラブコメで傑作ってある?
実は私は
50926/06/23(火)12:08:40No.1442675009+
俺ガイルはゆきのんとのイチャイチャのおかげで全部許せた
51026/06/23(火)12:08:53No.1442675060+
アニメで付き合っておめでとーおめでとーやらツイッターでお祝いしてた
八幡 俺 似ている
は凄かった?
51126/06/23(火)12:08:53No.1442675064+
マガジンは3周くらい回ってひょっとして瀬尾先生って凄いのか…?って認識に俺はなりつつある
51226/06/23(火)12:09:03No.1442675104+
>>あしゅみー先輩はまず勝てない属性なのに勝ちルートが見れた上に1人だけ個別ルートのシナリオもいいからな
>>見ろよこの毒にも薬にもならない怠慢と本人のルートのはずなのに本人が空気な理系
>先輩が好きなだけ
読んでから言えよ
読めば文系がなんでそんなに言われるのか理解できるから
51326/06/23(火)12:09:04No.1442675107+
>僕勉のマルチエンド持ち上げてる奴は成幸が主人公としてどうするのかって部分に一切興味持って無くて誰と付き合ったって実績解除されるかしか見てなかったというグロい構図
男主人公はただの舞台装置として存在するしかないと思う
51426/06/23(火)12:09:05No.1442675114+
恋愛ゲームだってルートごとに出来に差があったりするから
漫画だってそりゃそうよね
51526/06/23(火)12:09:08No.1442675121+
>>よう実は幼馴染が勝つの?
>そもそもあれラブコメか?
若干ハード寄りの学園ものエロゲだよ
51626/06/23(火)12:09:09No.1442675136そうだねx2
>ぼく勉のifルートの問題点は本編関係ない所でifしてることだと思ってるんだけどな
>なんなら本編っぽく終わったうるかENDですら突然過去生えてきて勝ったし
てかうるかルートが一番割りを食ってるでしょ
一応分岐じゃなくてちゃんとしたエンドっぽく見せかけるために一番無理が出てる
51726/06/23(火)12:09:21No.1442675185+
>五等分ってあれ前半は誰が勝つと読者からは目されてたの
>4は最初からいい子だよねと言われつつメイン枠にいなかったと思うんだが
漫画読みは5多数派は3(純粋に人気最大派閥だった)メタ読みで4
って感じ
51826/06/23(火)12:09:23No.1442675192+
ひまてんのぽのかが主人公好きになった理由が弱すぎるって言われてたけど
やめろ好きになってしまうなんてヒロインが主人公好きになった理由なんて謎回想で済まされていまだに何きっかけかわからんのに
こっちは「」に好評だし売れてるんだよな
差は何なんだ
51926/06/23(火)12:09:24No.1442675197そうだねx1
今思うと呪術の台詞でキャッキャ戯れあってるのが楽しかっただけで本編の話はあまりしてなかった
52026/06/23(火)12:09:29No.1442675220そうだねx3
>>僕勉のマルチエンド持ち上げてる奴は成幸が主人公としてどうするのかって部分に一切興味持って無くて誰と付き合ったって実績解除されるかしか見てなかったというグロい構図
>極論言うとひまてんもこれに近いと思うんだよな
>「負けヒロインっぽい両片思いキャラがなんか勝った」って結果だけ見れば別に悪くないんだけどそのせいで道中の話の大半があんま意味なくなってる
五等分のことだろうか
52126/06/23(火)12:09:31No.1442675234そうだねx1
ぼく勉はうるかちゃんファンとあしゅみー先輩ファンで評価が真逆になるところはある
52226/06/23(火)12:09:37No.1442675264そうだねx3
>>五等分ってあれ前半は誰が勝つと読者からは目されてたの
>>4は最初からいい子だよねと言われつつメイン枠にいなかったと思うんだが
>花嫁隠しに力入れすぎて描写が薄い部分はある…
俺は序盤の好きだから嘘の時点でこいつだわって確信したよ
52326/06/23(火)12:09:43No.1442675294+
ゲームだと主人公の方がヒロインにつきまとうのが前提だからな…
52426/06/23(火)12:10:05No.1442675384+
主人公に興味ないって大体のラブコメに刺さると思うんだが…
52526/06/23(火)12:10:16No.1442675437そうだねx4
>マリッジトキシンは純粋に駄目な長期連載のストーリーの展開しててもうなんだかなって…
婚活なら応援できたけどハーレムは応援できないから婚活2人目からもう正直コンセプトが怪しい…
なぜ脈アリなのに何人も婚活相手を作るの…
52626/06/23(火)12:10:17No.1442675449+
>あしゅみー先輩はそもそもが勝ちの目ねぇだろスタートだからルート作ってくれただけでもありがたいんですよ
>サブで唯一勝ちの目があったの淫売教師くらいだぞ
ないない
人気があるのと勝ち目があるのは完全に別物だろ
本編で全く勝ち目がなかったからこそ個別ルートでも時間スキップで成幸が大人になってから関係がスタートしたんだし
52726/06/23(火)12:10:29No.1442675489+
結局ラブコメディ一本でやりたいのならタイイチカップルものの日常系が無難なんよ!
けどそれだと大体飽きられるしキャッチーでもないからいっぱいヒロイン出して中盤まで盛り上げるんよ!なんならタイイチものでも後から負け確定ヒロイン湧いてくること多いんよ!
終盤はもうどう足掻いても荒れるからリスク承知でやるんよ!
52826/06/23(火)12:10:32No.1442675500そうだねx3
>今思うと呪術の台詞でキャッキャ戯れあってるのが楽しかっただけで本編の話はあまりしてなかった
だいたい鹿紫雲がいた雰囲気
52926/06/23(火)12:10:52No.1442675582そうだねx1
>極論言うとひまてんもこれに近いと思うんだよな
>「負けヒロインっぽい両片思いキャラがなんか勝った」って結果だけ見れば別に悪くないんだけどそのせいで道中の話の大半があんま意味なくなってる
結局のところこの漫画最初から決まってるならやる必要あったの?って感じだもんな
多少なり揺れというか好きになって迷ってとかがあればいいけど誠実だからで封殺されるし
53026/06/23(火)12:10:54No.1442675598+
>ひまてんのぽのかが主人公好きになった理由が弱すぎるって言われてたけど
>やめろ好きになってしまうなんてヒロインが主人公好きになった理由なんて謎回想で済まされていまだに何きっかけかわからんのに
>こっちは「」に好評だし売れてるんだよな
>差は何なんだ
競馬かどうかじゃない?
53126/06/23(火)12:11:00No.1442675623+
横綱の方が多かっただろどう考えても
53226/06/23(火)12:11:03No.1442675640+
>五等分のことだろうか
別に四葉は元々両片思いキャラとして見せられてないでしょ
というか五等分は曲がりなりにもヒロインレース成立はしてたでしょ
ひまてんはそもそもあんまりレース成立してなかったくらいには1人だけあからさまに独走ポジに置いてたうえでそいつが結局勝たないのでこの作品なんのためにあったんだってなるだけ
53326/06/23(火)12:11:09No.1442675661+
成幸は好感が持てる主人公だったから舞台装置化しないでほしかったな…
53426/06/23(火)12:11:14No.1442675688+
100カノは特異原作と特異作画の相乗効果で成り立ってるだけだから…
53526/06/23(火)12:11:15No.1442675690+
でも道中でハニトラ受けたら本命じゃないさつきに靡いたりした真中はボロクソ言われましたよ
53626/06/23(火)12:11:22No.1442675720そうだねx4
たかがラブコメ漫画でグロい構造!とか言ってるやつのがキモすぎるわ
53726/06/23(火)12:11:27No.1442675737+
ヒロインレース漫画は競馬だと思ってるから
うるか逃げ切り!うるか逃げ切ったああああ!!と思ってたら
実はみんな一緒にゴールしようね!でも次は理系ちゃんからゴールしてね!とゴール順が存在してたし
トリを誰が飾るのかで煽り合いもしてたしで先輩以外は本当に誰も得してない
53826/06/23(火)12:11:28No.1442675742+
>>>五等分ってあれ前半は誰が勝つと読者からは目されてたの
>>>4は最初からいい子だよねと言われつつメイン枠にいなかったと思うんだが
>>花嫁隠しに力入れすぎて描写が薄い部分はある…
>俺は序盤の好きだから嘘の時点でこいつだわって確信したよ
それは単にお前が四女推しなだけじゃねえか
53926/06/23(火)12:11:36No.1442675774+
僕勉のマルチエンド批難してる奴は誰がどうなったら物語がどう展開するとかストーリーに興味がなくてヒロインレースとやらの勝った負けたの勝敗にしか興味がないグロい構図
54026/06/23(火)12:11:42No.1442675796そうだねx1
もしかしてヒロイン多数いるラブコメって手出さない方がいいんじゃない?
54126/06/23(火)12:11:42No.1442675800そうだねx2
>>マリッジトキシンは純粋に駄目な長期連載のストーリーの展開しててもうなんだかなって…
>婚活なら応援できたけどハーレムは応援できないから婚活2人目からもう正直コンセプトが怪しい…
>なぜ脈アリなのに何人も婚活相手を作るの…
良さそうな相手にとにかく唾つけとくって言うのは実際の婚活でも正しい戦略だから…
54226/06/23(火)12:11:45No.1442675811+
なんだっけ
SSで人気なの
俺ガイルの主人公と
よう実の主人公だっけ
54326/06/23(火)12:11:49No.1442675837+
真中くらいグラグラするほうが思春期男子っぽくてラブコメ主人公に向いてるんじゃないか?
54426/06/23(火)12:12:02No.1442675883+
五等分は1から3が元気だったけど
どちらかというと他の漫画では当て馬みたいなタイプで
4が本当は…とかになってギスギスしてたイメージ
54526/06/23(火)12:12:07No.1442675902+
やめろ好きになってしまうはヒロインの可愛さと積極さのみを楽しむ漫画だから
主人公好きになった理由とかどうでもいいんだよ
まず主人公も無だし
54626/06/23(火)12:12:12No.1442675915そうだねx2
最初の1年くらい読んでてキャラの好き嫌い以前に社長以外が勝つだろうと予想するやつほぼ居ないだろうからこの作品そもそもほぼレースになってないんだよな本来
54726/06/23(火)12:12:14No.1442675924そうだねx1
さむわんみたいなタイマンラブコメは10巻以内で完結して欲しいとこがある
週刊だと10巻なんてあっという間ではあるが
54826/06/23(火)12:12:15No.1442675929そうだねx3
>極論言うとひまてんもこれに近いと思うんだよな
>「負けヒロインっぽい両片思いキャラがなんか勝った」って結果だけ見れば別に悪くないんだけどそのせいで道中の話の大半があんま意味なくなってる
俺が気に入らない結果だから意味なしってことか
54926/06/23(火)12:12:26No.1442675978+
そんなお行儀良く考察()なんてして読むもんか?
55026/06/23(火)12:12:38No.1442676045そうだねx6
>僕勉のマルチエンド批難してる奴は誰がどうなったら物語がどう展開するとかストーリーに興味がなくてヒロインレースとやらの勝った負けたの勝敗にしか興味がないグロい構図
終盤分岐のマルチエンド方式の方がストーリーとしては割と無茶苦茶では?
55126/06/23(火)12:12:44No.1442676078+
エロコメはこれ以上はセックスになる!っていう明確なラインがあるから…
55226/06/23(火)12:12:47No.1442676092そうだねx4
>僕勉のマルチエンド批難してる奴は誰がどうなったら物語がどう展開するとかストーリーに興味がなくてヒロインレースとやらの勝った負けたの勝敗にしか興味がないグロい構図
逆だろ?
55326/06/23(火)12:12:55No.1442676143そうだねx3
まさにその「たかが」って出てくるのがグロいっしょ
作品に真面目に向き合うのはバカだよみたいな冷笑全開
55426/06/23(火)12:12:56No.1442676148そうだねx1
>もしかしてヒロイン多数いるラブコメって手出さない方がいいんじゃない?
言うて1対1系も長期連載だとやることなくなって空気化しやすい
55526/06/23(火)12:13:10No.1442676208+
誰とも付き合わず時間飛んで個別ルートなのも気になった
55626/06/23(火)12:13:16No.1442676236+
>五等分は1から3が元気だったけど
>どちらかというと他の漫画では当て馬みたいなタイプで
>4が本当は…とかになってギスギスしてたイメージ
というかシナリオが毎回1〜3が持ち回りで暴れ回ってて露骨に空気になる4と食う気しかない5でひたすら回してたからあのこれ…でバレたタイプだろ
55726/06/23(火)12:13:22No.1442676264そうだねx6
>>>>五等分ってあれ前半は誰が勝つと読者からは目されてたの
>>>>4は最初からいい子だよねと言われつつメイン枠にいなかったと思うんだが
>>>花嫁隠しに力入れすぎて描写が薄い部分はある…
>>俺は序盤の好きだから嘘の時点でこいつだわって確信したよ
>それは単にお前が四女推しなだけじゃねえか
つまりお前が推しじゃない奴が勝ったから難癖付けてるってこと?
55826/06/23(火)12:13:30No.1442676300そうだねx1
>>もしかしてヒロイン多数いるラブコメって手出さない方がいいんじゃない?
>言うて1対1系も長期連載だとやることなくなって空気化しやすい
なんなら後から普通に当て馬ヒロインも湧いてくる
話描きやすいからな
55926/06/23(火)12:13:39No.1442676342そうだねx2
>俺が気に入らない結果だから意味なしってことか
どちらかと言うと作者が最初から織り込み済みでこの展開書いてたら流石におかしくない?って話だな
結果じゃなくて過程がおかしい
56026/06/23(火)12:13:40No.1442676346+
>真中くらいグラグラするほうが思春期男子っぽくてラブコメ主人公に向いてるんじゃないか?
当時は真中も一貴も好きじゃなかったけど
後発のラブコメをたくさん読んだ今だとあいつらマシな方だったな…ってなる
56126/06/23(火)12:13:41No.1442676354そうだねx3
ひまてんはシンプルにいちばん描写薄い奴が設定準拠で勝利したから通して読むとえぇ…ってなる感じ
56226/06/23(火)12:13:47No.1442676380+
負けた奴の思い出が無駄は流石に結果でしか語れないのか?となる
金カムの姉畑回やワンピのデービーバックファイトが無駄だというようなもん
56326/06/23(火)12:13:49No.1442676392+
>>僕勉のマルチエンド批難してる奴は誰がどうなったら物語がどう展開するとかストーリーに興味がなくてヒロインレースとやらの勝った負けたの勝敗にしか興味がないグロい構図
>逆だろ?
どういうこと?
56426/06/23(火)12:13:49No.1442676393+
1対1を複数みたいな作品結構あるけどあれ強くない?
56526/06/23(火)12:13:51No.1442676405+
>結局ラブコメディ一本でやりたいのならタイイチカップルものの日常系が無難なんよ!
>けどそれだと大体飽きられるしキャッチーでもないからいっぱいヒロイン出して中盤まで盛り上げるんよ!なんならタイイチものでも後から負け確定ヒロイン湧いてくること多いんよ!
さむわんは投稿ポイントバトルがジャンプ漫画しててストーリーの軸作ってるのがいい感じ
56626/06/23(火)12:13:57No.1442676436そうだねx3
僕勉のマルチエンド褒めてるのなんてそれこそ横並びのトロフィーを推しヒロインももらえてよかった!くらいのしか見ねえよ…
56726/06/23(火)12:13:58No.1442676445+
コレだから5等分は面倒なんだ
個別スレで熱く語ってくれ
56826/06/23(火)12:14:13No.1442676514+
幼なじみとはラブコメにならないの結末なんてヒロイン全員ハーレムに納得してて全員とお試しで付き合ったのにダブルヒロイン振ってサブヒロインエンドにしたのに一ミリも話題にならなくてすごい 
56926/06/23(火)12:14:14No.1442676515+
メインカップルくっつけた後サブカプの話をするパターンもあるがこれはこれで割とむずいよな
普通に飽きられるパターンとかなんか違うってなるパターンも多いし
57026/06/23(火)12:14:17No.1442676530+
>もっと百合姫みたいにくっついた途端次のレズが出てきて次のバトル章を開始するドラゴンボール形式を真似よう
citrusくらいだよそんなの…400万部売れたけど
57126/06/23(火)12:14:30No.1442676592+
>というかシナリオが毎回1〜3が持ち回りで暴れ回ってて露骨に空気になる4と食う気しかない5でひたすら回してたからあのこれ…でバレたタイプだろ
でも5がああまで入り込んでこないとは思ってなかったわ
入ってたら絶対やりにくいけど
57226/06/23(火)12:14:31No.1442676600+
>>俺が気に入らない結果だから意味なしってことか
>どちらかと言うと作者が最初から織り込み済みでこの展開書いてたら流石におかしくない?って話だな
>結果じゃなくて過程がおかしい
俺が気に入らない結果だから過程がおかしいってこと?
57326/06/23(火)12:14:39No.1442676636+
ひまてんは過程が急におかしくなってからのぽのてんだからなんというか⋯どうしてこうなったのでしょうか⋯!?
57426/06/23(火)12:14:49No.1442676686+
>真中くらいグラグラするほうが思春期男子っぽくてラブコメ主人公に向いてるんじゃないか?
りりむキッスでイケメン主人公がウケないのは結果出てたからなあ
57526/06/23(火)12:14:50No.1442676692そうだねx1
>コレだから5等分は面倒なんだ
>個別スレで熱く語ってくれ
わかりました5人分立てます
57626/06/23(火)12:14:51No.1442676695+
>アオハコ支えてた一対一期待してた層さむわんに全部流れたと思う
というかサンデーに移ってる感じある
57726/06/23(火)12:14:52No.1442676696+
しうんじ家は色んな意味で長女だけはないだろうな
57826/06/23(火)12:15:08No.1442676770+
>メインカップルくっつけた後サブカプの話をするパターンもあるがこれはこれで割とむずいよな
>普通に飽きられるパターンとかなんか違うってなるパターンも多いし
サブカプの悩みを最後に出てくるメインカップルが解決して水戸黄門みたいになっちゃうのがな
57926/06/23(火)12:15:09No.1442676775+
>ひまてんはシンプルにいちばん描写薄い奴が設定準拠で勝利したから通して読むとえぇ…ってなる感じ
設定準拠で勝利したなら通して読むと納得だろ
えぇ…ってなるのは設定と食い違ってる場合だろ
58026/06/23(火)12:15:10No.1442676779+
>1対1を複数みたいな作品結構あるけどあれ強くない?
カップルによって出来が乱高下したりするから微妙
それこそかぐや様とか大分やらかしてたじゃん
大仏とか
58126/06/23(火)12:15:15No.1442676807そうだねx4
>負けた奴の思い出が無駄は流石に結果でしか語れないのか?となる
>金カムの姉畑回やワンピのデービーバックファイトが無駄だというようなもん
デービーバックファイトレベルの尺なら良いけど
この作品ほのかの1.5倍〜2倍くらい社長のほうが描写多いから配分が狂ってるだろって話
デービーバックファイトをワノ国くらいの尺でやってたら頭おかしいでしょ?
58226/06/23(火)12:15:21No.1442676827+
ひまてんは両片思いまでは良いんだよ
その設定に胡座かいて作中での描写薄くない?って思ってたらその設定に準拠してしっかりゴールで
えっじゃあ作中描写いらなかったじゃん…ってなってる
58326/06/23(火)12:15:22No.1442676835そうだねx5
俺が真中なら北に3日で食われて完結してたと思うから真中も相当偉いよ
58426/06/23(火)12:15:40No.1442676924そうだねx8
>金カムの姉畑回やワンピのデービーバックファイトが無駄だというようなもん
いや結構無駄だったな…
58526/06/23(火)12:15:42No.1442676933そうだねx1
複数ヒロインものはなんだかんだ主人公がモテる理由みたいなの
描かないといけないから大変だなと思う
Xからはみでたタイイチもんだと一話からヒロインが無の主人公にベタ惚れではじまるやつすげー多い
58626/06/23(火)12:15:42No.1442676935+
ひまてんはもう作中で何をどうしようが心の奥底ではずっと好きでしたで両想いにしかならないから
マジで全部意味ない
58726/06/23(火)12:15:53No.1442676974+
俺は今でもカンナエンドを期待している
58826/06/23(火)12:15:58No.1442676997+
>ひまてんのぽのかが主人公好きになった理由が弱すぎるって言われてたけど
>やめろ好きになってしまうなんてヒロインが主人公好きになった理由なんて謎回想で済まされていまだに何きっかけかわからんのに
>こっちは「」に好評だし売れてるんだよな
>差は何なんだ
ヒロインレースしてるかどうかだろ
他のヒロインに惚れた理由があるのに既定路線のメインヒロインだけないのが不自然に映るわけで
58926/06/23(火)12:16:00No.1442677001+
>俺が真中なら北に3日で食われて完結してたと思うから真中も相当偉いよ
俺はそれを望んでいる
59026/06/23(火)12:16:01No.1442677006そうだねx3
命日が2つあるとややこしい発言くらい意味不明な1ヶ月後に告る宣言
後者は勝ったけど
59126/06/23(火)12:16:04No.1442677014+
>僕勉のマルチエンド褒めてるのなんてそれこそ横並びのトロフィーを推しヒロインももらえてよかった!くらいのしか見ねえよ…
勝ち負けとか本当にレース的なものでしか見てないのか…キモいな…
59226/06/23(火)12:16:05No.1442677023+
>設定準拠で勝利したなら通して読むと納得だろ
>えぇ…ってなるのは設定と食い違ってる場合だろ
設定と内容が食い違ってるのが最後まで解決しなかったって感じ
なんならこの告白直前まで社長の方に尺使ってるからな…
59326/06/23(火)12:16:08No.1442677033+
>>1対1を複数みたいな作品結構あるけどあれ強くない?
>カップルによって出来が乱高下したりするから微妙
>それこそかぐや様とか大分やらかしてたじゃん
>大仏とか
アレはアレでなんかそういう問題でもない気がする…!
59426/06/23(火)12:16:10No.1442677045そうだねx2
まあ結局恋愛だけを本題にすると難しいんだよな
五等分なんかは誰があの娘なの?って所でも引っ張ってたし
59526/06/23(火)12:16:12No.1442677052+
今度終わるひまてんはタイトルのせいでメインヒロインが社長だと思われてたのが失敗
しかも勝つ側の描写が足りないしもう少しメイン回を増やしてたらここまで文句は言われなかったと思う
59626/06/23(火)12:16:17No.1442677081そうだねx2
ゆらぎは円満に終わったみたいになってるけど夢堕ち結婚記憶有りは地獄だと思う
59726/06/23(火)12:16:20No.1442677096+
話が始まる前のエピソードで好きになって他の女の子とも仲良くなったけど最初好きになった女の子とくっ付きましただから
途中のラブコメみたいな描写除けば捻くれた青年漫画とかにはありそう
59826/06/23(火)12:16:22No.1442677102+
>じゃあ何だよドメカノの妹はエレガントじゃないから負けたのかよ
自分から負けたがったから…
59926/06/23(火)12:16:24No.1442677116+
ひまてんはそこくっつくんならひまとてんってなんだよに尽きる
60026/06/23(火)12:16:37No.1442677174そうだねx1
アオハコの問題はストーリーとか以前に絵がヘタクソになり過ぎてるところだろ
60126/06/23(火)12:16:55No.1442677249そうだねx1
>俺が真中なら北に3日で食われて完結してたと思うから真中も相当偉いよ
思春期男子が北相手に3日保たせるのは相当な理性が必要と考えられる
60226/06/23(火)12:16:58No.1442677267+
ほぼ競馬
60326/06/23(火)12:17:00No.1442677279そうだねx3
>アオハコの問題はストーリーとか以前に絵がヘタクソになり過ぎてるところだろ
エイリアンすぎる…
60426/06/23(火)12:17:06No.1442677302+
私の事好きじゃなかったのかよは毎週律義にスレ立つくらいには人気よな
60526/06/23(火)12:17:12No.1442677340そうだねx1
>>僕勉のマルチエンド褒めてるのなんてそれこそ横並びのトロフィーを推しヒロインももらえてよかった!くらいのしか見ねえよ…
>勝ち負けとか本当にレース的なものでしか見てないのか…キモいな…
誰が勝つんだ!って煽って売ってたんだからジャンプの編集に文句言いなさい
60626/06/23(火)12:17:19No.1442677368そうだねx2
>命日が2つあるとややこしい発言くらい意味不明な1ヶ月後に告る宣言
>後者は勝ったけど
勝ったから余計に意味不明になってるとこあると思う
五条の引き延ばしはつまり宿儺に準備させて勝たせるための話の都合じゃん?全体的に見れば味方側の準備もあるけど
ほのかの引き延ばしは舐めプした上で普通に勝っただけだから何のための舐めプだったのか謎になってる
60726/06/23(火)12:17:20No.1442677378+
タイマン系で途中からガチ恋二人目生やしてくるのは法律で禁止にしてほしい
60826/06/23(火)12:17:20No.1442677379+
ひまてんも10巻以上は確実だしなんだかんだジャンプのラブコメって短期打ち切りは少ないな
60926/06/23(火)12:17:22No.1442677383+
>今度終わるひまてんはタイトルのせいでメインヒロインが社長だと思われてたのが失敗
>しかも勝つ側の描写が足りないしもう少しメイン回を増やしてたらここまで文句は言われなかったと思う
要約すると俺が気に入った方が負けたのがムカつくって話か
よくわかるぜ
61026/06/23(火)12:17:32No.1442677423そうだねx5
上の方にもちょろっと書いたけどぼく勉の個別ルートって
大半は過去が生えたり未来に飛んだりでそこまでの過程との連続性が薄い独立した話みたいになっちゃってるのよね…
61126/06/23(火)12:17:41No.1442677455そうだねx1
>>>孕ませておいて別の女選ぶ主人公も孕んでおいて自分から負ける女もすげえよ…
>>……何がなんだかわからない…
>「どうかしている」と思われる方もいるかもしれませんが
>これが私のやりたかったことです
△思われる方もいる
◯思わないとおかしい
61226/06/23(火)12:17:41No.1442677458そうだねx1
ひまてんは途中からなんか…こういうときはこう考えるよねっていう常識が作者と読者で大きくズレてて…
61326/06/23(火)12:17:47No.1442677490そうだねx1
>ゆらぎは円満に終わったみたいになってるけど夢堕ち結婚記憶有りは地獄だと思う
コガラシさんがハーレムとかそんなことするのは不誠実だし解釈違いだけどこう…もうちょいちさきちゃんに救いがあってもええんちゃうかって思ってしまう
61426/06/23(火)12:17:48No.1442677497+
真中はなんやかんや夢があったのも良かったよ
61526/06/23(火)12:17:49No.1442677506+
>ひまてんはそこくっつくんならひまとてんってなんだよに尽きる
ひま→てん
実際はほの↔︎てん
61626/06/23(火)12:17:58No.1442677551そうだねx2
一ヶ月待ってやるよwで舐めプしてその後余裕勝ちするの余りにも強過ぎる
61726/06/23(火)12:18:02No.1442677570そうだねx1
>勝ったから余計に意味不明になってるとこあると思う
>五条の引き延ばしはつまり宿儺に準備させて勝たせるための話の都合じゃん?全体的に見れば味方側の準備もあるけど
>ほのかの引き延ばしは舐めプした上で普通に勝っただけだから何のための舐めプだったのか謎になってる
つまりひまりもマコラ調伏してればよかった
61826/06/23(火)12:18:03No.1442677575+
>まあ結局恋愛だけを本題にすると難しいんだよな
>五等分なんかは誰があの娘なの?って所でも引っ張ってたし
そこら辺の初期設定は上手いよなぁって思う
もちろん段々読者からもこいつだろってなるけども
61926/06/23(火)12:18:18No.1442677646+
僕勉はかなり真っ当なラブコメじゃない?
62026/06/23(火)12:18:23No.1442677664そうだねx1
>ほぼ競馬
ひまてんはあんま競馬としては盛り上がってなかったし
競馬として見るとあんま過程も納得いかないというか最後尾走ってたやつが急にワープしてゴール前に来たみたいな印象になるぞ
62126/06/23(火)12:18:29No.1442677694+
なんですか
ヤンジャンでも推しの子がダメダメでラブコメが弱いっていうんですか
62226/06/23(火)12:18:30No.1442677703+
ドメカノは今作者が描いてるラブコメもなかなか変な動きしてるけど
全然話題にならなくて悲しい
62326/06/23(火)12:18:31No.1442677706+
>五条の引き延ばしはつまり宿儺に準備させて勝たせるための話の都合じゃん?全体的に見れば味方側の準備もあるけど
>ほのかの引き延ばしは舐めプした上で普通に勝っただけだから何のための舐めプだったのか謎になってる
凡夫がその場ですっくんけっくん殺さなかったのは話の都合だから負のご都合主義だけど意味自体はわかるんだよね
天気が良いからとかの方はシンプルに???になる
62426/06/23(火)12:18:33No.1442677713+
>ひまてんは途中からなんか…こういうときはこう考えるよねっていう常識が作者と読者で大きくズレてて…
これは告白じゃないからセーフで…
62526/06/23(火)12:18:38No.1442677734そうだねx2
今でもこんな流れになる作品を少なくともヒロインレースではこの作品を見習えって例に挙げるのは流石に無理があると思う
62626/06/23(火)12:18:42No.1442677754そうだねx1
>僕勉はかなり真っ当なラブコメじゃない?
なんか知らんがグロいらしい
62726/06/23(火)12:19:03No.1442677845そうだねx1
>なんですか
>ヤンジャンでも推しの子がダメダメでラブコメが弱いっていうんですか
何言ってんだ
かぐや様もだめだめだっただろ
62826/06/23(火)12:19:06No.1442677855+
よう実はアニメ分しか知らないけどスレ読んでたら
主人公のヒロインになる方が可哀想て書かれててすげーなと思った
62926/06/23(火)12:19:21No.1442677916そうだねx1
でもマガジンだと未だに五等分メソッドで新作だしてるぞ
63026/06/23(火)12:19:33No.1442677979+
ここまでマケインの話題がない…妙だな…
63126/06/23(火)12:19:42No.1442678018そうだねx4
僕勉は
いきなりルート式公開してちゃんと一人に決着を付けて欲しい読者を振り落として
最終話を夢オチにした事で全ルート歓迎してた読者も振り落として
誰も残らなくなった
63226/06/23(火)12:19:42No.1442678022+
ひまてんの後で読んでって手紙も
ぽのかが負けた後にてんいちが読んでぽのかの優しさに改めて気づくって展開なら感動も出来たのに
ただ告白前に貴方のこと結構好きですよってネタバレされて
いざ告白したらハイOK!ってカタルシスも何もない展開になっちゃった
63326/06/23(火)12:19:46No.1442678047そうだねx4
>凡夫がその場ですっくんけっくん殺さなかったのは話の都合だから負のご都合主義だけど意味自体はわかるんだよね
>天気が良いからとかの方はシンプルに???になる
だから当時の感想は「社長を勝たせるために都合良すぎるだろ…」だったんだよね
勝たせるためじゃなかったからただの要らない描写と化したので本当に意味わからん
理由を説明してほしいレベル
63426/06/23(火)12:20:02No.1442678122そうだねx1
>よう実はアニメ分しか知らないけどスレ読んでたら
>主人公のヒロインになる方が可哀想て書かれててすげーなと思った
主人公視点だとただのわざマシンだからな
63526/06/23(火)12:20:04No.1442678137+
>なんですか
>ヤンジャンでも推しの子がダメダメでラブコメが弱いっていうんですか
カミキヒカルは一護に任せてアクアはあかねとラブコメすべきだった
重曹ちゃんはルビーMEMと一章ギャグやってて…
63626/06/23(火)12:20:14No.1442678185そうだねx1
>上の方にもちょろっと書いたけどぼく勉の個別ルートって
>大半は過去が生えたり未来に飛んだりでそこまでの過程との連続性が薄い独立した話みたいになっちゃってるのよね…
夢だからなそりゃ突拍子も無くなるさ
63726/06/23(火)12:20:21No.1442678208+
いい天気の縛りで1ヶ月後の告白の威力を底上げしたって言っただろ!
63826/06/23(火)12:20:26No.1442678231+
ラブコメで一番大事なのってヒロイン以上に主人公の好感度だと思うんですよね
63926/06/23(火)12:20:27No.1442678236+
>ここまでマケインの話題がない…妙だな…
ほぼほぼ八奈見確定だからつまんね
64026/06/23(火)12:20:27No.1442678240+
レース関係ないけど主人公ないしヒロインがエロ漫画家で
資料と称して二人でエロい事するエロコメ今多すぎる
64126/06/23(火)12:20:29No.1442678250そうだねx2
まあでもよくあるでしょ
途中から主人公が読者に嫌われだして早めに脱落したヒロインにむしろやったなって言う感じ
64226/06/23(火)12:20:41No.1442678312+
最終回で梯子外された師匠ファンの気持ち考えてくださいや!
64326/06/23(火)12:20:46No.1442678334そうだねx1
ニセコイさんは昔約束したの誰なんだでずっと話引っ張ってたけど結局その約束自体は結末に影響しなかったのはちょっとどうなんとは思う
いやそりゃガキの頃約束したからそれに従うとかバカみたいな話だけどさ…!
64426/06/23(火)12:20:46No.1442678338+
>勝たせるためじゃなかったからただの要らない描写と化したので本当に意味わからん
>理由を説明してほしいレベル
命日が一緒だとややこしいという舐めプしても余裕で勝つのが真の最強
64526/06/23(火)12:20:48No.1442678349そうだねx2
>ここまでマケインの話題がない…妙だな…
主人公がキモい
64626/06/23(火)12:20:48No.1442678350そうだねx1
>ここまでマケインの話題がない…妙だな…
ラブコメが荒れるのって勝敗が決まってからだし脱落者がまだ出ないうちは語りようがない
64726/06/23(火)12:20:50No.1442678368そうだねx4
>上の方にもちょろっと書いたけどぼく勉の個別ルートって
>大半は過去が生えたり未来に飛んだりでそこまでの過程との連続性が薄い独立した話みたいになっちゃってるのよね…
前までの積み重ねとか特に関係ないから新キャラでこの子は小さい頃会ってたとかでも成立するんだよあれ
64826/06/23(火)12:20:51No.1442678371そうだねx2
>いい天気の縛りで1ヶ月後の告白の威力を底上げしたって言っただろ!
最初から両想いなんだから縛り要らないだろ
なんなら1話で告白したら終わる話をお互い一生引き伸ばしてただけだし
64926/06/23(火)12:21:03No.1442678424+
今のマガジンラブコメはどいつもこいつも真っ当すぎる
65026/06/23(火)12:21:09No.1442678454+
>ここまでマケインの話題がない…妙だな…
ラブコメが荒れるかどうかは誰を選ぶか?
という選択を問われてからだ
65126/06/23(火)12:21:11No.1442678458そうだねx2
せめて告白猶予一ヶ月で完全にまくるくらいの動きをして欲しかったぽのか
というか一ヶ月みんな変だった…
65226/06/23(火)12:21:13No.1442678477+
ヤンジャンのラブコメだと鷹見さんとか好きだけど
目に見えて迷走してて悲しい
65326/06/23(火)12:21:24No.1442678535そうだねx1
>ここまでマケインの話題がない…妙だな…
どうしても数が漫画しか読まない人>>ラノベも読む人なので…
65426/06/23(火)12:21:33No.1442678585そうだねx3
アオのハコって誰も何も言わないけどかなり酷いよね
65526/06/23(火)12:21:33No.1442678590+
>>上の方にもちょろっと書いたけどぼく勉の個別ルートって
>>大半は過去が生えたり未来に飛んだりでそこまでの過程との連続性が薄い独立した話みたいになっちゃってるのよね…
>前までの積み重ねとか特に関係ないから新キャラでこの子は小さい頃会ってたとかでも成立するんだよあれ
先生関係とか前からそんな感じだったしなぁ
65626/06/23(火)12:21:40No.1442678620+
推しの子についてはラブコメ云々のレベルではないっていうか…
65726/06/23(火)12:21:54No.1442678694そうだねx4
僕勉は自ら色んな全てを茶番にしたので…
65826/06/23(火)12:21:56No.1442678705そうだねx1
じゃあな社長
ぽのが舐めプしてるからイキれただけのケツ
65926/06/23(火)12:22:01No.1442678729そうだねx2
>>ここまでマケインの話題がない…妙だな…
>ラブコメが荒れるかどうかは誰を選ぶか?
>という選択を問われてからだ
つってもほぼほぼ八奈見さんだろうし何なら既に1人フッてるようなもんだからなアレ
66026/06/23(火)12:22:06No.1442678750+
>>ToLOVEると言いエロコメの方がまともに終わるのか?
>軸2つ置けるのが大きい
恋愛に軸足を置いてないから主人公の気持ち一途のまま進めるのは大きい
66126/06/23(火)12:22:10No.1442678777+
まぁマケインって八奈見さん以外のヒロインがパンチ薄いしね…
デザイン的にも
66226/06/23(火)12:22:12No.1442678789+
>今のマガジンラブコメはどいつもこいつも真っ当すぎる
ハーレム王になろうとしているドリームジャンボガールをよろしくお願いします
66326/06/23(火)12:22:16No.1442678809+
>理由を説明してほしいレベル
かんな降ったし作者的にはぽのか勝ち確イベント入れたつもりなんじゃないの
手紙とか
66426/06/23(火)12:22:19No.1442678828+
そもそも推しの子ってラブコメ作品だったか?
盛り上がったの妹インモラルくらいだろ
66526/06/23(火)12:22:31No.1442678911+
主人公死亡エンドのラブコメがあるかよ
66626/06/23(火)12:22:34No.1442678924+
>せめて告白猶予一ヶ月で完全にまくるくらいの動きをして欲しかったぽのか
>というか一ヶ月みんな変だった…
あれってカンナちゃん生前葬より前だっけ?
完全に全員おかしくなったのあそこからって印象ある
66726/06/23(火)12:22:36No.1442678931そうだねx2
>まあでもよくあるでしょ
>途中から主人公が読者に嫌われだして早めに脱落したヒロインにむしろやったなって言う感じ
思い返すと流石に殿一よりも楽の方がやばみが強い
66826/06/23(火)12:22:37No.1442678938+
>アオのハコって誰も何も言わないけどかなり酷いよね
作画とか敗北者のゾンビとか主人公回りは言われるけど
主人公と先輩だけに絞ると酷いとかはそんなでないがなぁ
66926/06/23(火)12:22:52No.1442679001+
あらゆる手を使って妨害することで両片思いを崩壊させたニセコイはレジェンド
67026/06/23(火)12:22:59No.1442679039+
>ラブコメで一番大事なのってヒロイン以上に主人公の好感度だと思うんですよね
マイナスでも売れてる作品いくらでもあるしなぁ
67126/06/23(火)12:23:00No.1442679044+
不毛なジャンル
67226/06/23(火)12:23:08No.1442679089そうだねx1
>もちろん段々読者からもこいつだろってなるけども
恋愛ものだから別にそれはそれみたいになるのははがないとかもそうだったな
67326/06/23(火)12:23:10No.1442679098+
>推しの子についてはラブコメ云々のレベルではないっていうか…
凄かったね
前世バレからの盛り上がりからのその後の展開
67426/06/23(火)12:23:10No.1442679101+
レースを餌にして人気稼いでたんだから結果がどうなろうが元々読んでた連中には構わんだろ
読んでもいない外野ばかりがうるさく言う
67526/06/23(火)12:23:11No.1442679110+
アオのハコは主人公についてはぶれてないからそこまで印象悪くない
ちょいちょいノイズは入るけど
67626/06/23(火)12:23:21No.1442679167そうだねx2
>>アオのハコって誰も何も言わないけどかなり酷いよね
>作画とか敗北者のゾンビとか主人公回りは言われるけど
>主人公と先輩だけに絞ると酷いとかはそんなでないがなぁ
ラブコメとして酷いわけではないよね
引き伸ばしに完全に限界が出てるだけで主人公カップル部分の好感度は落ちてないから比較的上手くやれてる方
それはそれとしてもう終わったほうがいい
67726/06/23(火)12:23:25No.1442679185+
極論あの1ヶ月なしでくっ付いてくれてればヒロイン3人が頭おかしいこと言わずに済んだんだよな
告白ではない!?で主人公は手遅れだけど
67826/06/23(火)12:23:26No.1442679187+
>そもそも推しの子ってラブコメ作品だったか?
>盛り上がったの妹インモラルくらいだろ
一応サスペンスじゃねぇかなあれ…
67926/06/23(火)12:23:33No.1442679228そうだねx1
アオのハコはNTRしてきそうなチャラ男さんが全然NTRしに来ないうえにイヤな精神攻撃だけしてくるから何コイツ⋯ってなるなった
いらなかっただろチャラ男さん
68026/06/23(火)12:23:40No.1442679272+
恋愛で少年向けに綺麗に、青春っぽくドキドキさせるみたいな話を描こうとしようとするのがまず間違いなのかもしれない
複数人いて三角四角と関係複雑になるならそりゃドロドロしていくだろって そんな綺麗なもんでもないだろ
68126/06/23(火)12:23:46No.1442679303そうだねx1
ニセコイはキムチでもいい?でもうまともな漫画じゃないって見切る事が出来たからある意味良心的
68226/06/23(火)12:23:49No.1442679314+
ラブコメとは他人の女を取る物語である
fu6878904.jpg
68326/06/23(火)12:23:53No.1442679341+
>僕勉は自ら色んな全てを茶番にしたので…
>>五条の引き延ばしはつまり宿儺に準備させて勝たせるための話の都合じゃん?全体的に見れば味方側の準備もあるけど
>>ほのかの引き延ばしは舐めプした上で普通に勝っただけだから何のための舐めプだったのか謎になってる
>凡夫がその場ですっくんけっくん殺さなかったのは話の都合だから負のご都合主義だけど意味自体はわかるんだよね
>天気が良いからとかの方はシンプルに???になる
むしろあれは凡夫が心の中で言ってる通り「さっさと羂索ぶち殺して帰ろうと思ってたけど思ったより宿儺が羂索にベッタリで殺せないめんどくせえ」で去勢はりながら撤退しただけだし…
68426/06/23(火)12:23:53No.1442679344そうだねx1
>あらゆる手を使って妨害することで両片思いを崩壊させたニセコイはレジェンド
キムチとかいうターニングポイント
68526/06/23(火)12:23:54No.1442679349そうだねx1
>思い返すと流石に殿一よりも楽の方がやばみが強い
マリー母の「フッた奴に人の家の見合いをブチ壊す権利があるわけねぇだろ」というド正論
68626/06/23(火)12:24:06No.1442679418そうだねx1
>>ラブコメで一番大事なのってヒロイン以上に主人公の好感度だと思うんですよね
>マイナスでも売れてる作品いくらでもあるしなぁ
読むのをやめづらくする効果はあるけど作品の取っ掛かりになったり人気にする効果はないよね
68726/06/23(火)12:24:07No.1442679424+
>なんなら1話で告白したら終わる話をお互い一生引き伸ばしてただけだし
って話になっちゃうんだよな
これでいいなら途中の話全部いらんかったろになっちゃう
68826/06/23(火)12:24:18No.1442679466+
>アオのハコって誰も何も言わないけどかなり酷いよね
恋愛という要素「だけ」なら大喜は一途だしそこまで悪くはない
絵が壊滅的に悪くなったのとゾンビが腐臭放っていたのはまぁ
68926/06/23(火)12:24:32No.1442679533+
まじでマイナーウェブ誌のダメラブコメまで読んでる俺からしたら
真にダメなラブコメは三話でヒロイン不在で主人公と男友人の一日とかやりだすから
ひまてんでも上澄みなんだ
69026/06/23(火)12:24:33No.1442679545そうだねx3
楽が泣くの本気で意味が分からなかった
69126/06/23(火)12:24:34No.1442679550そうだねx1
アオのハコは恋に何の試練もない今は一体何をしてるんだくらいの目で見てる
69226/06/23(火)12:24:38No.1442679567そうだねx1
ぼく勉が一緒くたにされるのは納得いかない
批判があるのは分かるけど問題の性質が全く違うだろ
69326/06/23(火)12:24:39No.1442679569そうだねx1
>アオのハコは主人公についてはぶれてないからそこまで印象悪くない
>ちょいちょいノイズは入るけど
ノイズがでけぇなげぇあきらめねぇ
69426/06/23(火)12:24:46No.1442679601+
>ゆらぎは円満に終わったみたいになってるけど夢堕ち結婚記憶有りは地獄だと思う
あれのせいで主人公にもヒロインにも不満ないのに良かったねって気持ちになりにくい
69526/06/23(火)12:24:47No.1442679606そうだねx2
ギャグやエロに寄ってる作風ならともかく今のご時世で真っ当なラブコメ書くなら1対1じゃないとどうやっても角が立ちそう
69626/06/23(火)12:24:55No.1442679661そうだねx1
>ドメカノは今作者が描いてるラブコメもなかなか変な動きしてるけど
>全然話題にならなくて悲しい
一度変化球投げた作家の作品は次からずっと純粋な目でみられることはないから仕方ない
69726/06/23(火)12:24:56No.1442679666そうだねx1
>あらゆる手を使って妨害することで両片思いを崩壊させたニセコイはレジェンド
作品好感度的にはかなり最悪だけどメインヒロインを勝たせる流れを作るために無理が出たって感じなのはよーくわかる
ひまてんはなんかその無理な流れが起きた上で結局勝たずに順当な所に戻ってったからここ半年くらいの話普通に要らなかったのでは
69826/06/23(火)12:25:00No.1442679684そうだねx5
>アオのハコはNTRしてきそうなチャラ男さんが全然NTRしに来ないうえにイヤな精神攻撃だけしてくるから何コイツ⋯ってなるなった
>いらなかっただろチャラ男さん
「先輩のことが気になってる人」じゃなくて「主人公のことが気に入らない人」だからな…
NTRじゃなくて主人公についてチクチクしてくるだけの嫌なやつ…!
69926/06/23(火)12:25:05No.1442679715+
>前までの積み重ねとか特に関係ないから新キャラでこの子は小さい頃会ってたとかでも成立するんだよあれ
推しの個別が見れた!って喜んでる人いるけど
推し以外のストーリーとか興味ないですよね?って思ってる
個別ルートに本編ほぼ関係ないし
70026/06/23(火)12:25:12No.1442679740+
>僕勉はかなり真っ当なラブコメじゃない?
とちゅうまではまあ全う
70126/06/23(火)12:25:13No.1442679745+
主人公の好感度は読者受けいいけど金出す理由にはならん感じ
70226/06/23(火)12:25:24No.1442679800そうだねx7
ニセコイは凄い
あんだけ人気あったのに良い思い出として語られてるの一度も見たことない
70326/06/23(火)12:25:37No.1442679876そうだねx1
僕勉はこれニセコイを反面教師にしてるなあ…ってのはビンビンに伝わってきてはいた
70426/06/23(火)12:25:50No.1442679942+
人気はあったし確定するまではここでもスレたってた甘神様
70526/06/23(火)12:25:55No.1442679975そうだねx1
アオハコは大筋自体は心情とか基本地に足ついた感じなのにたまに湧くお邪魔キャラたちは何考えてるの…ってなるからギャップがすごい
70626/06/23(火)12:25:57No.1442679984そうだねx2
ハーレムラブコメで下手に主人公に誠実さ出そうとしても変なことにしかならないって甘神様で思い知ったよ
70726/06/23(火)12:26:00No.1442680003+
>まぁマケインって八奈見さん以外のヒロインがパンチ薄いしね…
>デザイン的にも
デザインで言ったら八奈見さんより志喜屋先輩の方がインパクト凄いし…
70826/06/23(火)12:26:03No.1442680015+
複数ヒロインはハーレム以外で荒れないのはもう無理だろう
70926/06/23(火)12:26:06No.1442680038+
>僕勉はこれニセコイを反面教師にしてるなあ…ってのはビンビンに伝わってきてはいた
それだけに最後でこけたのが残念だった
71026/06/23(火)12:26:09No.1442680059+
「キムチでも良い?」は結局アレ聞き間違いで流されたから引き自体あるまる無意味になってたし
ラブコメつってもちゃんと漫画として意味ある形にしてくれよって読者普通に多いよね
71126/06/23(火)12:26:11No.1442680065そうだねx5
>ぼく勉が一緒くたにされるのは納得いかない
>批判があるのは分かるけど問題の性質が全く違うだろ
でも強いて言うならひまてんの問題に一番近いのは普通にぼく勉だと思うぞ?
途中の話大体要らんやんってなる部分とか結局過去生やして勝つんかいとか
71226/06/23(火)12:26:15No.1442680081そうだねx2
>ぼく勉が一緒くたにされるのは納得いかない
>批判があるのは分かるけど問題の性質が全く違うだろ
ヒロインレースはどう足掻いてもグダるんだからマルチ方式にしたけど終盤分岐でほぼポンっと出てきたようなもんだから過程が死んでるよねって点では根本の問題点は一緒では
ヒロインレース問題をどう集結させるかっていう難題に別の方式で取り組んだだけで
71326/06/23(火)12:26:20No.1442680110+
例えばだけど僕勉はうるかるーとで「実は分岐の1/5でした〜」せずに終わってたらどういう評価に落ち着いたんだろう
71426/06/23(火)12:26:28No.1442680153+
>かぐや様もだめだめだっただろ
デカパイゲームオタクの書記といいマジで素材は良かった
会計の顛末で不評だったのを鑑みて主人公カップル周りで修正するかと思ったら明後日の方向の展開をしやがった
マジでラブコメ弱いのかね
71526/06/23(火)12:26:41No.1442680220+
>ここまでマケインの話題がない…妙だな…
ちゃんと負けるって信じてるから
71626/06/23(火)12:26:48No.1442680256+
>誰も残らなくなった
積み重ね云々は正直後付けの批判で
本質はこれだと思ってる
夢オチをしないか
どれか一本で終わらせたか
それならこんなに色々言われんかったはずだ
71726/06/23(火)12:26:57No.1442680314そうだねx2
>ハーレムラブコメで下手に主人公に誠実さ出そうとしても変なことにしかならないって甘神様で思い知ったよ
誠実さ設定と女の子に囲まれて優柔不断してる様が一致し得ないからな…
71826/06/23(火)12:27:08No.1442680369+
アオノハコは負けヒロインがもう一度立ち上がってくる雄姿を見れた
71926/06/23(火)12:27:13No.1442680389+
マケインっていう位何だから最後は全員負けないとな
72026/06/23(火)12:27:14No.1442680397そうだねx3
>ハーレムラブコメで下手に主人公に誠実さ出そうとしても変なことにしかならないって甘神様で思い知ったよ
並行世界でそれぞれ幸せになってくれってハーレム以上に問題ある気がするっていうか
各世界の姉妹どうなってんだよあれ
72126/06/23(火)12:27:18No.1442680422+
ニセコイはマリーが読者と結婚したのだけは面白かった
話として面白いわけではなくすごいことしてるね感が
72226/06/23(火)12:27:19No.1442680428+
ラノベは最後の最後はこの子が勝つんだろ?から外れた3番手4番手みたいなのとくっついてビビる印象ある
72326/06/23(火)12:27:19No.1442680430+
>例えばだけど僕勉はうるかるーとで「実は分岐の1/5でした〜」せずに終わってたらどういう評価に落ち着いたんだろう
前の週まではごくごく普通のラブコメ終戦ムードだったよ
72426/06/23(火)12:27:20No.1442680437+
>ニセコイは凄い
>あんだけ人気あったのに良い思い出として語られてるの一度も見たことない
文化祭のロミオとジュリエットとかで盛り上がってた時期はあったはずなんだ…
72526/06/23(火)12:27:22No.1442680449+
>例えばだけど僕勉はうるかるーとで「実は分岐の1/5でした〜」せずに終わってたらどういう評価に落ち着いたんだろう
俺は万馬券を掴んだ気分だったよ
72626/06/23(火)12:27:24No.1442680460そうだねx1
>「キムチでも良い?」は結局アレ聞き間違いで流されたから引き自体あるまる無意味になってたし
>ラブコメつってもちゃんと漫画として意味ある形にしてくれよって読者普通に多いよね
逆に言うとアレで小野寺の好感度は担保されてるというかほのかよりはよっぽど「勝っても納得行くキャラ」にはなっちゃってたと思うんだよな
勝ちに行く意思があったから
72726/06/23(火)12:27:43No.1442680548そうだねx2
>>アオのハコはNTRしてきそうなチャラ男さんが全然NTRしに来ないうえにイヤな精神攻撃だけしてくるから何コイツ⋯ってなるなった
>>いらなかっただろチャラ男さん
>「先輩のことが気になってる人」じゃなくて「主人公のことが気に入らない人」だからな…
>NTRじゃなくて主人公についてチクチクしてくるだけの嫌なやつ…!
主人公本人に言うわけでもなく彼女相手にチクチクしてくる嫌なやつ…!
72826/06/23(火)12:27:52No.1442680595+
>まじでマイナーウェブ誌のダメラブコメまで読んでる俺からしたら
>真にダメなラブコメは三話でヒロイン不在で主人公と男友人の一日とかやりだすから
>ひまてんでも上澄みなんだ
そりゃまあ一応10巻は続いたからな…
前半は淡白だけど普通に読めるくらいの面白さはあった
72926/06/23(火)12:27:53No.1442680599+
ジャンプ作品だと青のフラッグとかもっと酷かったエンドもあったからヒロインと結ばれるだけでもまだマシなんだと思う
73026/06/23(火)12:27:55No.1442680607+
>ハーレムラブコメで下手に主人公に誠実さ出そうとしても変なことにしかならないって甘神様で思い知ったよ
コガラシさんはかなり上手いことやったと思うけどそれでも不満は出ちゃうから難しいね⋯
73126/06/23(火)12:27:58No.1442680626+
かぐや様の最終回付近はわりと好きだよ
73226/06/23(火)12:28:01No.1442680641+
>複数ヒロインはハーレム以外で荒れないのはもう無理だろう
別に女神のカフェテラスとか荒れてないじゃん
五等分が例外なだけでマガジンとかネットで感想議論したい読者層薄いから
基本どんな展開にしてもコメ爛以上の荒れなんてないそ
73326/06/23(火)12:28:15No.1442680700そうだねx1
>例えばだけど僕勉はうるかるーとで「実は分岐の1/5でした〜」せずに終わってたらどういう評価に落ち着いたんだろう
そもそもうるかルート自体の出来が悪かったので荒れつつも今よりはマシだったと思う
というかそもそも分岐にしなければうるかルートの出来はもっと良かったと思う
明らかに分岐を隠しながら描いてる歪みがあったから
73426/06/23(火)12:28:16No.1442680706+
こう考えるとダークネスとか竿姉妹はなんかまぁまぁ纏ってたな…
73526/06/23(火)12:28:21No.1442680722そうだねx2
>>ニセコイは凄い
>>あんだけ人気あったのに良い思い出として語られてるの一度も見たことない
>文化祭のロミオとジュリエットとかで盛り上がってた時期はあったはずなんだ…
あの手の最初に決まっていた配役がトラブルで外されて交代する展開大嫌い
73626/06/23(火)12:28:25No.1442680741そうだねx1
負けヒロインが多すぎるなので誰か1人勝ったら周り全てが負けヒロインになるので問題ないだよ
73726/06/23(火)12:28:29No.1442680761そうだねx1
>例えばだけど僕勉はうるかるーとで「実は分岐の1/5でした〜」せずに終わってたらどういう評価に落ち着いたんだろう
今より語られることは少なくなったかもしれないけど着陸成功したラブコメって評価にはなってると思うよ
73826/06/23(火)12:28:35No.1442680788そうだねx1
アオのハコは夢か彼女かを選択させられる試練があると思ってた
なかった
73926/06/23(火)12:28:40No.1442680817そうだねx3
>ジャンプ作品だと青のフラッグとかもっと酷かったエンドもあったからヒロインと結ばれるだけでもまだマシなんだと思う
青のフラッグ例に出すと後一週残ってるから安心できないぞ…
74026/06/23(火)12:28:43No.1442680832そうだねx1
ニセコイは読切版の収まり良かったのに連載版で両片想いヒロイン生えた時点でちょっと訝しんでた
74126/06/23(火)12:28:48No.1442680865そうだねx6
他作品にも問題があるのは重々承知の上でひまてんを他作品と同列にして語るのが失礼というか釣り合ってねー
74226/06/23(火)12:28:52No.1442680897+
>例えばだけど僕勉はうるかるーとで「実は分岐の1/5でした〜」せずに終わってたらどういう評価に落ち着いたんだろう
大分人によると思う
王手になったのが過去生やしだからうるか推しだとしても今までの何だったのとはなるし
74326/06/23(火)12:28:54No.1442680905+
女の子囲まれて不誠実にしたくないのならほぼ完全に性欲なくした主人公にするかちゃんと1人の女性愛するようにするかぐらいしかないしな
あちらこちらにドギマギしてていい感じにしようとしたら不誠実にはなるし
74426/06/23(火)12:28:56No.1442680919そうだねx2
推しの子をラブコメ視点で見るなら
シンプルにあかねでええやん
なんで重曹とフラグ立てようとするのってとこがな
74526/06/23(火)12:29:03No.1442680957そうだねx1
>こう考えるとダークネスとか竿姉妹はなんかまぁまぁ纏ってたな…
ToLOVEるは春奈からブレずに終わったのはまぁまぁ偉い
74626/06/23(火)12:29:10No.1442681000+
>アオのハコは夢か彼女かを選択させられる試練があると思ってた
>なかった
マンバンヘアしてバドミントン上手そうなレス
74726/06/23(火)12:29:16No.1442681028+
>アオノハコは負けヒロインがもう一度立ち上がってくる雄姿を見れた
遊佐弟くんにたいしてやや雑に関わってくる先輩やってる時の雛ちゃん割と好き
くっつけって意味じゃなくてね
74826/06/23(火)12:29:17No.1442681037そうだねx1
>>ニセコイは凄い
>>あんだけ人気あったのに良い思い出として語られてるの一度も見たことない
>文化祭のロミオとジュリエットとかで盛り上がってた時期はあったはずなんだ…
あれキムチからすぐに無理やりな話の展開で読者を萎えさせたじゃん
74926/06/23(火)12:29:25No.1442681076そうだねx1
>>かぐや様もだめだめだっただろ
>デカパイゲームオタクの書記といいマジで素材は良かった
>会計の顛末で不評だったのを鑑みて主人公カップル周りで修正するかと思ったら明後日の方向の展開をしやがった
>マジでラブコメ弱いのかね
ウルトラロマンティックとかバカウケしたし最初はコメディの方が評価されてたから間違いなくラブコメは上手いよ
シリアスが超ド級にヘタクソなだけ
75026/06/23(火)12:29:29No.1442681097+
推しの子は一部のファンがどうせこうなる…どうせあぁなる…ってネガティブなイメージずっと持ってたなって
75126/06/23(火)12:29:30No.1442681105そうだねx3
アオハコってここだとカノカリの余裕で10倍くらい語られてた割には売上結局勝てずに終わりそうなんだよな
75226/06/23(火)12:29:32No.1442681121+
小陰唇見せてたら勝てるのになぁ
75326/06/23(火)12:29:36No.1442681150+
推しの子のネタバレされて暴力沙汰を起こしたエリートもいるんですよ
>部下の胸ぐらをつかんだり蹴ったりしたとして、京都府警が、京都地方法務局で統括登記官を務める50代男性を暴行容疑で書類送検したことが、関係者への取材で判明した。雑談中に人気漫画「推しの子」のネタバレをされたことに怒り、暴行に及んだという。
75426/06/23(火)12:29:37No.1442681153+
正直対戦型ラブコメで無事故は無理だと思う
なんとなく作者の次のキャリアに響かない程度に胴体着陸ですますしかない
75526/06/23(火)12:29:38No.1442681161そうだねx3
>青のフラッグ例に出すと後一週残ってるから安心できないぞ…
ラストウィークまで油断できないとか禍根を残しすぎる…
75626/06/23(火)12:29:51No.1442681218そうだねx1
うるかも勝者の割には描写薄かったし納得感はあんまりなかった
75726/06/23(火)12:29:57No.1442681264+
>ジャンプ作品だと青のフラッグとかもっと酷かったエンドもあったからヒロインと結ばれるだけでもまだマシなんだと思う
ここまでの過程を全てぶん投げてホモエンドに直行するのはマジでクスリでもやってんじゃねえかってなった
純愛一作目から二作目NTR漫画になるより酷いよ
75826/06/23(火)12:29:59No.1442681270そうだねx2
うるかルートのGN親父周りはおかしかったしあっさり処理される他ヒロインといい内容は微妙だったんだけどうるかちゃんが勝つのはまあ別にそっちか文系かだろって感じだったからな
まず分岐しなければもっとマシな話になっただろうし
うるかルートか文系ルート一本で絞った方が作品としては遥かに良かっただろうなあ
75926/06/23(火)12:30:02No.1442681288そうだねx3
>推しの子は一部のファンがどうせこうなる…どうせあぁなる…ってネガティブなイメージずっと持ってたなって
実際その通りだった
76026/06/23(火)12:30:02No.1442681290そうだねx3
>推しの子をラブコメ視点で見るなら
>シンプルにあかねでええやん
>なんで重曹とフラグ立てようとするのってとこがな
本来のアクアの魂は重曹に惹かれてたとか言い出したけどなんだったんだアクアの魂
76126/06/23(火)12:30:04No.1442681300+
てんいちが三人の好意自覚しだした辺りから各キャラに理解できない行動と言動が増えてだんだん付いていけなくなって最終的にどうでもよくなった
76226/06/23(火)12:30:05No.1442681304+
こういう場でヒロインざまぁ系のラブコメってまず語られないよね
かなり増えてるのに
76326/06/23(火)12:30:06No.1442681309そうだねx5
>僕勉はこれニセコイを反面教師にしてるなあ…ってのはビンビンに伝わってきてはいた
全てにいい顔しようとしてかなりの広範囲から不況を買ったのは含蓄がある
76426/06/23(火)12:30:18No.1442681352+
>主人公本人に言うわけでもなく彼女相手にチクチクしてくる嫌なやつ…!
ちゃんと謝ったから
クソダサいけど
76526/06/23(火)12:30:29No.1442681419そうだねx4
青のフラッグはここまでの展開全て投げ捨ててホモになりました!
作者があとがきで「皆さんの不満はわかります!!」という言い訳をかますという最悪のコンボがな
76626/06/23(火)12:30:43No.1442681495+
>王手になったのが過去生やしだからうるか推しだとしても今までの何だったのとはなるし
ただそもそもこうなっちゃったのは分岐のせいだと思うんだよね
誰にでも分岐できるように後から勝ち筋を生やさないといけないから
なのでうるかちゃんは被害者
76726/06/23(火)12:30:44No.1442681501+
青のフラッグ
ドメカノ
これに並べるサンデーラブコメを探すか…
76826/06/23(火)12:30:49No.1442681521そうだねx4
推しの子はラブコメ部分より一話から伏線張っててあんだけ長かった映画が
特に意味なし
の時点でどうかしてる
76926/06/23(火)12:30:51No.1442681529そうだねx3
推しの子は主人公が誠実性のカケラもないカスだったからどうせ死ぬずに誰とくっついても荒れてた
77026/06/23(火)12:30:52No.1442681533+
>推しの子は一部のファンがどうせこうなる…どうせあぁなる…ってネガティブなイメージずっと持ってたなって
ダメになる予想はあった
予想よりはるかに酷くなった
77126/06/23(火)12:30:53No.1442681539+
>こういう場でヒロインざまぁ系のラブコメってまず語られないよね
>かなり増えてるのに
ジャンプのラブコメでヒロインざまぁ系そんなにあったか?
77226/06/23(火)12:30:55No.1442681550そうだねx3
>アオハコってここだとカノカリの余裕で10倍くらい語られてた割には売上結局勝てずに終わりそうなんだよな
アオハコもモブにキモいセリフ言わせまくれば良かったのに
77326/06/23(火)12:30:56No.1442681557+
推しの子は予想外すまでは予測されてたけど
その斜め上さは全員予想外だったと思う
77426/06/23(火)12:31:10No.1442681620+
重曹の何がいいの…
77526/06/23(火)12:31:10No.1442681624+
>こういう場でヒロインざまぁ系のラブコメってまず語られないよね
>かなり増えてるのに
異世界転生チートものみたいな感じでなんかジャンル違うなって……
悪役令嬢ものとかそっちの方に近いのか?
77626/06/23(火)12:31:19No.1442681658そうだねx1
>こういう場でヒロインざまぁ系のラブコメってまず語られないよね
>かなり増えてるのに
どこに需要があるのか正直全然分からない
77726/06/23(火)12:31:26No.1442681694+
死者への暴行を予測できる人間なんているか
77826/06/23(火)12:31:33No.1442681727そうだねx2
>こういう場でヒロインざまぁ系のラブコメってまず語られないよね
>かなり増えてるのに
大抵は序盤に勝ちヒロインが確定するから構造的に全然別物じゃないか
77926/06/23(火)12:31:38No.1442681754そうだねx1
>重曹の何がいいの…
クソなところ
78026/06/23(火)12:31:43No.1442681770そうだねx6
>こういう場でヒロインざまぁ系のラブコメってまず語られないよね
>かなり増えてるのに
何がおもろいのそれ
78126/06/23(火)12:31:44No.1442681777そうだねx2
>重曹の何がいいの…
ふふふ…風呂場の汚れが落ちますよ奥さん…
78226/06/23(火)12:31:46No.1442681786+
青フラは逆にそうならねー読者いたのかよアレ!
78326/06/23(火)12:31:46No.1442681790+
>推しの子をラブコメ視点で見るなら
>シンプルにあかねでええやん
だって打算と協力関係から始まったしあかねも演技状態でアクアに近づいたからなぁ
献身的ではあるけどぶっちゃけ依存だしあれ
78426/06/23(火)12:31:54No.1442681827そうだねx3
ヒロインざまぁはどこに需要あるのかわからん
78526/06/23(火)12:31:59No.1442681854そうだねx3
>こういう場でヒロインざまぁ系のラブコメってまず語られないよね
>かなり増えてるのに
そもそも既存のラブコメとは読者層が違うんじゃないのそういうの?
78626/06/23(火)12:32:00No.1442681859+
序盤のニセコイはクロードがヘイトタンクになってた
78726/06/23(火)12:32:00No.1442681863+
作者自身本ルートを決めたくなかったからそういう色を消した結果だろう
78826/06/23(火)12:32:02No.1442681871+
>青のフラッグ
>ドメカノ
>これに並べるサンデーラブコメを探すか…
古見さんも当て馬ヒロインを2回振るわけのわからんことしてたぞ
78926/06/23(火)12:32:04No.1442681880そうだねx1
サプライズパコさん理論ですべてのラブコメを破壊してェ……
79026/06/23(火)12:32:08No.1442681903+
ぼく勉はルートを1/5にした結果話の出来も1/5になった感じ
俺は5/5のちゃんとしたエンドを1つ見たかったの!
79126/06/23(火)12:32:10No.1442681915+
描かれてる部分に加筆無しで接続させるなら
多分一番綺麗に収まったのは文系
79226/06/23(火)12:32:16No.1442681945+
>>重曹の何がいいの…
>ふふふ…風呂場の汚れが落ちますよ奥さん…
青銅魔人久々に見た
79326/06/23(火)12:32:24No.1442681983+
らんまの前じゃ今のラブコメなんか全部雑魚だよ
79426/06/23(火)12:32:25No.1442681991+
ニセコイはアンケートが不快すぎた
79526/06/23(火)12:32:27No.1442682002+
サンデーは不満が出にくい一体一のラブコメが多いからちょっと安心して読めてる
いきなり負け確定の当て馬ヒロインが出てきたりもする
79626/06/23(火)12:32:35No.1442682034そうだねx8
ヒロインをざまぁに比べたらスレ画の作品は神だよ
79726/06/23(火)12:32:36No.1442682040そうだねx4
ルビーが完全に女の目になった時はマジでワクワクしてたよ
そっから特になんもなかったからおいってなった
79826/06/23(火)12:32:38No.1442682050+
>サプライズパコさん理論ですべてのラブコメを破壊してェ……
ヒロインの一人と気まずくなって疎遠にさせるな
79926/06/23(火)12:32:43No.1442682069+
>死者への暴行を予測できる人間なんているか
でもまあそのくらいやるやつではあるな…くらいの気持ちはあった
80026/06/23(火)12:32:44No.1442682072そうだねx2
>>推しの子をラブコメ視点で見るなら
>>シンプルにあかねでええやん
>>なんで重曹とフラグ立てようとするのってとこがな
>本来のアクアの魂は重曹に惹かれてたとか言い出したけどなんだったんだアクアの魂
最初から死んでたり実はゴローとは別の魂だったりやっぱりゴロー自身だったり最終的になんだったんだろうあれ…
80126/06/23(火)12:33:12No.1442682212そうだねx2
青のフラッグは最終回だけで全て悪い意味でひっくり返したからな
同性愛差別とかじゃなくてそれまで丁寧に描いてた描写が何だったのってなる
80226/06/23(火)12:33:12No.1442682214+
ぼく勉はあそこまでやったんなら先生√〆で良かったのに
80326/06/23(火)12:33:18No.1442682242+
>最初から死んでたり実はゴローとは別の魂だったりやっぱりゴロー自身だったり最終的になんだったんだろうあれ…
最終的にはカルトの儀式
80426/06/23(火)12:33:22No.1442682261+
>描かれてる部分に加筆無しで接続させるなら
>多分一番綺麗に収まったのは文系
途中までは文系に勝たせる気だったんじゃないかなぁとは思ったな
先生強すぎアホか問題のせいでなんか変なことになったんだとも思ってる
80526/06/23(火)12:33:26No.1442682275+
>I'sの前じゃ今のラブコメなんか全部雑魚だよ
80626/06/23(火)12:33:27No.1442682284+
>アオハコってここだとカノカリの余裕で10倍くらい語られてた割には売上結局勝てずに終わりそうなんだよな
カノカリは巻数多いから勝ってるだけで巻割ならアオハコの方が上でしょ
80726/06/23(火)12:33:31No.1442682297+
もしかして週間連載と相性が悪いのでは…?
80826/06/23(火)12:33:33No.1442682316+
>らんまの前じゃ今のラブコメなんか全部雑魚だよ
シャンプー強い
80926/06/23(火)12:33:35No.1442682331そうだねx6
楽の逆ギレ本気で気持ち悪かった
恥ずかしかったのか微妙にギャグっぽくしてるせいで破壊力増してたわ
81026/06/23(火)12:33:38No.1442682350+
>ルビーが完全に女の目になった時はマジでワクワクしてたよ
>そっから特になんもなかったからおいってなった
あれが実質的なルビーの最後の見せ場なの頭おかしくなりそう
81126/06/23(火)12:33:44No.1442682377+
I'sの頃からジャンプのラブコメは進歩してないと言える
81226/06/23(火)12:33:44No.1442682380そうだねx1
>うるかルートか文系ルート一本で絞った方が作品としては遥かに良かっただろうなあ
しかしだねぇ…
読者の3/2以上が怠慢先生推しだったのだから…
81326/06/23(火)12:33:48No.1442682411+
とりあえずタイマンでもないなら主人公が誰か好きな状態からはじめるのやめたほうがいいと思うの
81426/06/23(火)12:33:49No.1442682416+
俺は当時俺妹の桐乃がすげー嫌いで
ヘイト系ss読んでたし原作でも兄貴やみんなが桐乃のわがままにキレてくれないかと妄想してたが
ヒロインざまぁがそういう層が好きなんだと思う
81526/06/23(火)12:34:03No.1442682487+
>死者への暴行を予測できる人間なんているか
それは伏線が張られてたんだよ
なんでそんな伏線だけ丁寧なんだ馬鹿
81626/06/23(火)12:34:08No.1442682522+
>ぼく勉はルートを1/5にした結果話の出来も1/5になった感じ
>俺は5/5のちゃんとしたエンドを1つ見たかったの!
作者の人そんなにシナリオ作るの上手くないから
81726/06/23(火)12:34:13No.1442682538+
かぐや様がホントにね…
主人公達だけならともかく石上達まで念入りに潰したから…
81826/06/23(火)12:34:16No.1442682552+
>とりあえずタイマンでもないなら主人公が誰か好きな状態からはじめるのやめたほうがいいと思うの
その場合先に告白したやつが一番強くなる
81926/06/23(火)12:34:17No.1442682557そうだねx1
>しかしだねぇ…
>読者の3/2以上が怠慢先生推しだったのだから…
まあ実際それが原因だと思ってる
82026/06/23(火)12:34:19No.1442682569+
>青のフラッグは最終回だけで全て悪い意味でひっくり返したからな
>同性愛差別とかじゃなくてそれまで丁寧に描いてた描写が何だったのってなる
作者自身がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた関係性をグチャグチャに崩壊させるんだ!!これはもうセックス以上の快楽だッ
82126/06/23(火)12:34:19No.1442682570+
青のフラッグはどうしてもホモがやりたかったという女性作者の魂が叫んだのだろうか…?
82226/06/23(火)12:34:28No.1442682621そうだねx9
正直推しの子ヤバさはラブコメ議論とかぶっとぎったとこにある
82326/06/23(火)12:34:28No.1442682622そうだねx1
あかねはむしろ振られてよかったよとか思ってたらアクアを産みたガールになった
どうして…
82426/06/23(火)12:34:30No.1442682631+
>あれが実質的なルビーの最後の見せ場なの頭おかしくなりそう
じゃあアイドルとして描写させてやるのかと言うとそういうわけでもないのが
好きな人には失礼だけどルビーってキャラ滅茶苦茶持て余してたなって感想
82526/06/23(火)12:34:31No.1442682637+
ジャンプもそこそこラブコメの歴史あるわりに未だにこなれないよね
他誌よりなんか微妙っていうかrブコメにまで至っていないというか…
82626/06/23(火)12:34:59No.1442682778そうだねx1
ヒロインレースって構造自体が令和の時代に無理がありすぎる
82726/06/23(火)12:35:04No.1442682802+
推しの子はそもそも終盤は恋愛がとかじゃなくてストーリーもキャラも全部おかしなことになってるから…
82826/06/23(火)12:35:09No.1442682829+
>しかしだねぇ…
>読者の3/2以上が怠慢先生推しだったのだから…
キャラ人気とラブコメのヒロインは別にしなくちゃいけないと思うんだけどな
絶対に歪みが出てくるし
82926/06/23(火)12:35:11No.1442682838そうだねx3
>ジャンプもそこそこラブコメの歴史あるわりに未だにこなれないよね
>他誌よりなんか微妙っていうかrブコメにまで至っていないというか…
結局広げ方はノウハウ溜まってるけど閉じ方がまだあんまり熟成しきれてない感がある
83026/06/23(火)12:35:12No.1442682843+
>しかしだねぇ…
>読者の3/2以上が怠慢先生推しだったのだから…
オレが二人分推す…
83126/06/23(火)12:35:29No.1442682910+
>まあ実際それが原因だと思ってる
あんな歪んだ原因はそれだと思う
怠慢が人気ありすぎて無視することは不可能…!
83226/06/23(火)12:35:32No.1442682931そうだねx4
>ヒロインレースって構造自体が令和の時代に無理がありすぎる
いやでも盛り上がるし駆けてる最中は楽しいじゃん…
83326/06/23(火)12:35:35No.1442682941そうだねx4
>>アオハコってここだとカノカリの余裕で10倍くらい語られてた割には売上結局勝てずに終わりそうなんだよな
>カノカリは巻数多いから勝ってるだけで巻割ならアオハコの方が上でしょ
悔しそう
83426/06/23(火)12:35:44No.1442682996そうだねx1
>>しかしだねぇ…
>>読者の3/2以上が怠慢先生推しだったのだから…
>キャラ人気とラブコメのヒロインは別にしなくちゃいけないと思うんだけどな
>絶対に歪みが出てくるし
でもキャラ人気とアンケが直結するレベルだろうし無視しきれないだろう
83526/06/23(火)12:35:46No.1442683003そうだねx1
青のフラッグに関してはそんなだから腐女子は嫌われるんだろとしか言えない
83626/06/23(火)12:36:07No.1442683114+
>ジャンプもそこそこラブコメの歴史あるわりに未だにこなれないよね
ぶっちゃけニセコイやとらぶるですらジャンプのバトルとかスポーツに比べたら売れてないから
編集部にあんまやる気なんじゃないかな
83726/06/23(火)12:36:11No.1442683143+
>>しかしだねぇ…
>>読者の3/2以上が怠慢先生推しだったのだから…
>まあ実際それが原因だと思ってる
言うて先生推しの大半は先生ルートじゃなくてもしゃーなしな気持ちだったと思うぞ
83826/06/23(火)12:36:14No.1442683155+
>キャラ人気とラブコメのヒロインは別にしなくちゃいけないと思うんだけどな
>絶対に歪みが出てくるし
そうなんだけど
流石にあまりにもぶっちぎりすぎてた
83926/06/23(火)12:36:17No.1442683167そうだねx1
>>うるかルートか文系ルート一本で絞った方が作品としては遥かに良かっただろうなあ
>しかしだねぇ…
>読者の3/2以上が怠慢先生推しだったのだから…
あしゅみー好きだったからあんまり言いたくないんだけど5分割EDじゃなくて連載終了後にスピンオフ的に先生単独IFルート連載やってれば良かったとは思う
84026/06/23(火)12:36:19No.1442683179そうだねx6
>>>アオハコってここだとカノカリの余裕で10倍くらい語られてた割には売上結局勝てずに終わりそうなんだよな
>>カノカリは巻数多いから勝ってるだけで巻割ならアオハコの方が上でしょ
>悔しそう
そこでそれしか出ないの一番ダメだって
84126/06/23(火)12:36:20No.1442683190+
>いやでも盛り上がるし駆けてる最中は楽しいじゃん…
終盤クソでも売り逃げればいいだけだしな
84226/06/23(火)12:36:20No.1442683195そうだねx2
>俺は当時俺妹の桐乃がすげー嫌いで
>ヘイト系ss読んでたし原作でも兄貴やみんなが桐乃のわがままにキレてくれないかと妄想してたが
>ヒロインざまぁがそういう層が好きなんだと思う
本編中の態度がアレでこいつざまぁしてくれないかなって思うのと
最初からざまぁ目的でキャラの性格とか配置とか決めてるのは違うじゃん
84326/06/23(火)12:36:31No.1442683239そうだねx2
>ぼく勉はルートを1/5にした結果話の出来も1/5になった感じ
>俺は5/5のちゃんとしたエンドを1つ見たかったの!
こうなっても結局他のヒロインのファンから腐されて終わるだけな気がする
複数ヒロインのラブコメ自体が構造的欠陥
84426/06/23(火)12:36:32No.1442683248+
ジャンプ系列のヒロインレースだとリリサが一番しっかり締めたんじゃないか
84526/06/23(火)12:36:39No.1442683277そうだねx1
五等分は読み直すと選んだ理由に納得する部類から連載終了しばらくしたら荒れなくなるのはわかる
連載中と終了直後は割と荒れてたけど
84626/06/23(火)12:36:47No.1442683310+
>推しの子はそもそも終盤は恋愛がとかじゃなくてストーリーもキャラも全部おかしなことになってるから…
×終盤は
○舞台編のあたりからすでに
84726/06/23(火)12:36:51No.1442683333+
>ジャンプもそこそこラブコメの歴史あるわりに未だにこなれないよね
>他誌よりなんか微妙っていうかrブコメにまで至っていないというか…
そこが良いところでもあると思ってる
令和にツグミの焼き鳥食べさせてくれるような感じ
84826/06/23(火)12:37:03No.1442683398+
だからよ!ひまてんはむしろあんまヒロインレースになってなかったんだって!
だから終わったとも言えるのかもしれない
84926/06/23(火)12:37:05No.1442683406+
>ジャンプ系列のヒロインレースだとリリサが一番しっかり締めたんじゃないか
いや…ちょっとクドかったな…
85026/06/23(火)12:37:15No.1442683456+
恋染紅葉なんかはメインヒロインに告白する前に他のヒロインに頭を下げて振ってて誠実さが限界突破してたけど
してたけどお前ラブコメの主人公向いてないよ…
85126/06/23(火)12:37:18No.1442683468+
でも私のこと好きじゃなかったのかよ!?とか負けインとか盛り上がってるじゃん
違うって人もいるけどあれヒロインレースだろ
85226/06/23(火)12:37:19No.1442683470+
色々言われてるけど俺はアオノハコが好きだし今のまま終わったら満足する
85326/06/23(火)12:37:23No.1442683500+
>ジャンプ系列のヒロインレースだとリリサが一番しっかり締めたんじゃないか
終盤のぐだぐだに関してはいまだになんだったんアレとは思ってる
85426/06/23(火)12:37:25No.1442683513+
週刊である程度山を作りつつ見せないといけないというのが
ラブコメという題材だと特に繰り返しやグダリやすくなる理由では
イベントが過剰すぎるからいつまでやってんだこいつらさっさと決めろよってなる
85526/06/23(火)12:37:31No.1442683537そうだねx6
推しの子の話は違う方面になるからそこまでにしとけ
85626/06/23(火)12:37:37No.1442683569+
>こうなっても結局他のヒロインのファンから腐されて終わるだけな気がする
>複数ヒロインのラブコメ自体が構造的欠陥
言うて文系かうるかちゃんが勝つなら単に他ファンのやっかみ程度で済むでしょ…
85726/06/23(火)12:37:46No.1442683621+
>こうなっても結局他のヒロインのファンから腐されて終わるだけな気がする
>複数ヒロインのラブコメ自体が構造的欠陥
他ヒロインを蔑ろにして主人公に未練持ったままですとかにしなけりゃそうそう腐すようなのはいないよ…
85826/06/23(火)12:37:51No.1442683653+
最後に荒れようが何しようが売れたらそれでいいんだよ
85926/06/23(火)12:37:56No.1442683684+
>俺は当時俺妹の桐乃がすげー嫌いで
>ヘイト系ss読んでたし原作でも兄貴やみんなが桐乃のわがままにキレてくれないかと妄想してたが
>ヒロインざまぁがそういう層が好きなんだと思う
俺妹も原作最終巻の時壺でだいぶ盛り上がったな
地味子腹パンってネタバレされていやいやアンタ腹パンってってみんな一笑に付してたら
本当に腹パンキャットファイトし始めて祭になった
86026/06/23(火)12:38:04No.1442683730+
>ジャンプ系列のヒロインレースだとリリサが一番しっかり締めたんじゃないか
ゆうなさんじゃね?
リリサは最後のお互いにわざと負けに行ってんのかみたいなムーブが微妙
86126/06/23(火)12:38:12No.1442683771+
>最後に荒れようが何しようが売れたらそれでいいんだよ
ジークアクスみたいなもんか
86226/06/23(火)12:38:12No.1442683772そうだねx1
五等分が一番荒れてたのって
アニメの作画のヤバさだろ
しかもあれで売れてる謎
86326/06/23(火)12:38:14No.1442683780+
>これに並べるサンデーラブコメを探すか…
恋愛ゾンビかなぁ
86426/06/23(火)12:38:17No.1442683791+
やっぱりバトルものでサブでラブコメやるぐらいがいいんよ!
メインで据えるものでもないんよ!
86526/06/23(火)12:38:20No.1442683809そうだねx2
>青のフラッグは最終回だけで全て悪い意味でひっくり返したからな
>同性愛差別とかじゃなくてそれまで丁寧に描いてた描写が何だったのってなる
いやあ最終回前の決着で終わりよければみたいな空気になってただけで
中盤も割とぐだぐだだったと思うぞあれ…
86626/06/23(火)12:38:27No.1442683843+
>五等分が一番荒れてたのって
>アニメの作画のヤバさだろ
>しかもあれで売れてる謎
内容が面白かったんだろう
86726/06/23(火)12:38:47No.1442683960+
僕勉はまぁくっつくならうるかか文系かな…くらいだったとは思う
理系はなんかいつの間にか期待もされなかった感じ
86826/06/23(火)12:38:47No.1442683963そうだねx1
>色々言われてるけど俺はアオノハコが好きだし今のまま終わったら満足する
途中色々あったがヒロインとのあれこれだけ見ればだいぶ満足
86926/06/23(火)12:38:50No.1442683975+
怠慢先生人気を受けて路線変更するのはまあ良いよ
それなら気合い入れて最終シナリオ作って欲しかったという話だろうさ
天下のジャンプで教員との恋愛描けねえってコンプラへの敗北は差し引いても
87026/06/23(火)12:38:58No.1442684028+
先生単エンド行ったら良い意味で伝説になれたと思うぼく勉
絶対無いけど
87126/06/23(火)12:38:59No.1442684030そうだねx1
>最後に荒れようが何しようが売れたらそれでいいんだよ
それはそう
なのでひまてんはほのかエンドが問題ではなく社長で盛り上げていたときもそこまで売れずアニメ化もできなかったのが駄目
87226/06/23(火)12:39:07No.1442684077そうだねx1
等しく八方美人的な態度を取ると負けに納得がいかなくなるから勝ちヒロインを特別視してる描写をさりげなく随所に仕込んでほしい
87326/06/23(火)12:39:22No.1442684145+
ここ最近単行本出たラブコメで
初手即売れしたのなんてふたりバスくらいであとは複数形ヒロインのエロコメばっかだから
タイイチの方が実は初速出すの難しいんだ
87426/06/23(火)12:39:35No.1442684229+
>等しく八方美人的な態度を取ると負けに納得がいかなくなるから勝ちヒロインを特別視してる描写をさりげなく随所に仕込んでほしい
やはり伏線か…
87526/06/23(火)12:39:36No.1442684236+
>なんかジャンプのラブコメってさ…
20年前からほんとにわかオタクの行動って変わらないな
87626/06/23(火)12:39:39No.1442684246+
>僕勉はまぁくっつくならうるかか文系かな…くらいだったとは思う
>理系はなんかいつの間にか期待もされなかった感じ
理系より関城さんエンドのが求められてたまでギリあり得る
てかダブルヒロイン枠の理系と文系で差がありすぎるだろ
87726/06/23(火)12:39:43No.1442684263+
>青のフラッグ
>ドメカノ
>これに並べるサンデーラブコメを探すか…
ハヤテのごとくはギリシャ編でアテネをフッた時点で荒れてから人が消えたぜ
87826/06/23(火)12:39:44No.1442684266+
でも俺妹どヒヨった結果
エロマンガ先生の義妹は逃げだよな
87926/06/23(火)12:39:50No.1442684290+
作中で結ばせることになる正解ヒロイン以外に感情移入すると裏切られることになるって考えてみるとかなりリスキーな形態では
88026/06/23(火)12:40:00No.1442684334+
ラブコメではないけどぬえおんとかも向こうから複数告白されてんのにこう答えきっぱり出せないとか明後日の方向の解決策やろうとするみたいなのは普通にキモいなって
姫様がそこら辺は指摘してくれたから良かったけどさ
88126/06/23(火)12:40:03No.1442684357そうだねx2
>僕勉はまぁくっつくならうるかか文系かな…くらいだったとは思う
>理系はなんかいつの間にか期待もされなかった感じ
ラブコメの波動を感じなさすぎた…
88226/06/23(火)12:40:14No.1442684405+
>等しく八方美人的な態度を取ると負けに納得がいかなくなるから勝ちヒロインを特別視してる描写をさりげなく随所に仕込んでほしい
脈がないと知ってしまったので全ヒロイン振ります…
88326/06/23(火)12:40:16No.1442684415+
>ここ最近単行本出たラブコメで
>初手即売れしたのなんてふたりバスくらいであとは複数形ヒロインのエロコメばっかだから
>タイイチの方が実は初速出すの難しいんだ
アオハコもさむわんへるつも結構初速いい感じじゃないっけ
即売れの規模がわからんけど
88426/06/23(火)12:40:20No.1442684443そうだねx1
だからこうしてバトル漫画に恋愛要素を入れる…これもよく荒れるな…
88526/06/23(火)12:40:21No.1442684453+
五等分1期はまあ凄いクオリティだったけど全体的に低品質なだけで破綻は無かったからクソアニメ界では雑魚の部類
88626/06/23(火)12:40:28No.1442684485+
>青のフラッグ
>ドメカノ
>これに並べるサンデーラブコメを探すか…
古見さんで良くない?
88726/06/23(火)12:40:34No.1442684512+
>タイイチの方が実は初速出すの難しいんだ
パイオニアたる高木さんが意外とそこまで売れてなかったりな
流石に最終的には1200万部いったので大したもんよ
88826/06/23(火)12:40:34No.1442684518そうだねx3
うどんちゃん初期配置ヒロインなのに巨乳以外の全ての要素が虚無すぎるだろって見てたら
個別ルートも関城メインで賑やかしの出走馬にしても設計の段階から失敗しすぎてて何で産んだんだこのキャラは感がすごかった
88926/06/23(火)12:40:39No.1442684536+
某アイドルゲームの粘着と本文が同じ
この手の雑に画像繋げたスレ画でクソスレ立てるのも同じ
89026/06/23(火)12:40:41No.1442684547+
現状ジャンプってあまり若えのが読んでない雑誌なんだけど
そんな雑誌でラブコメやる意味って薄いんかもしれんな
89126/06/23(火)12:40:43No.1442684556+
>でも俺妹どヒヨった結果
>エロマンガ先生の義妹は逃げだよな
最新作はまた実妹だし…
89226/06/23(火)12:40:44No.1442684561+
>>僕勉はまぁくっつくならうるかか文系かな…くらいだったとは思う
>>理系はなんかいつの間にか期待もされなかった感じ
>ラブコメの波動を感じなさすぎた…
しまいには個別ルートすら浸食される始末…
89326/06/23(火)12:41:14No.1442684699+
>等しく八方美人的な態度を取ると負けに納得がいかなくなるから勝ちヒロインを特別視してる描写をさりげなく随所に仕込んでほしい
林間学校の日記に四葉の名前ばっか出たり初めてしっかり笑ってるのが四葉と一緒の時だったりそういうのか
89426/06/23(火)12:41:15No.1442684703+
>>ここ最近単行本出たラブコメで
>>初手即売れしたのなんてふたりバスくらいであとは複数形ヒロインのエロコメばっかだから
>>タイイチの方が実は初速出すの難しいんだ
>アオハコもさむわんへるつも結構初速いい感じじゃないっけ
>即売れの規模がわからんけど
さすがにアオハコはもう最近じゃねえ!
89526/06/23(火)12:41:32No.1442684788そうだねx1
>五等分1期はまあ凄いクオリティだったけど全体的に低品質なだけで破綻は無かったからクソアニメ界では雑魚の部類
作画こそ良くなったけど見ててうーんとなる感じは2期の方が強かったからな…
89626/06/23(火)12:41:33No.1442684796そうだねx2
>五等分は読み直すと選んだ理由に納得する部類から連載終了しばらくしたら荒れなくなるのはわかる
あと5人の中の1人と付き合うことになっても5人姉妹だから決着後も付き合い自体は続いてくからな
そこが箱推し的に良かったんじゃないかな
89726/06/23(火)12:41:35No.1442684802+
>即売れの規模がわからんけど
発売後二週間くらいで重版かかってるやつ
89826/06/23(火)12:41:38No.1442684814そうだねx4
>幽奈さんも死体蹴り酷すぎてちょっと引いちゃった
幽奈さんが死体なんだからいいだろ
89926/06/23(火)12:41:44No.1442684845そうだねx1
>だからこうしてバトル漫画に恋愛要素を入れる…これもよく荒れるな…
ただバトルとかファンタジーは他のヒロインに移るに足るハプニングが用意しやすいんだよな
現実じゃあり得ないこと起こせるし
90026/06/23(火)12:42:00No.1442684912+
怖すぎて泣いた
90126/06/23(火)12:42:06No.1442684937+
>>即売れの規模がわからんけど
>発売後二週間くらいで重版かかってるやつ
重版は初版少なければ1万部くらいでもかかるから参考にならんくね?
90226/06/23(火)12:42:11No.1442684961+
>>即売れの規模がわからんけど
>発売後二週間くらいで重版かかってるやつ
ラブコメじゃないけどアンドクぐらいか…
90326/06/23(火)12:42:12No.1442684976そうだねx2
>だからこうしてバトル漫画に恋愛要素を入れる…これもよく荒れるな…
まあこれに関してはそこが本題じゃないから最終的に決着つかなくてもいいしな
読者の想像にお任せするって形で
最近終わったのだとブラクロとかはシスターに振られてノエル達はまあこれからもしかしたら…ぐらいな感じだし
90426/06/23(火)12:42:20No.1442685019+
>僕勉はまぁくっつくならうるかか文系かな…くらいだったとは思う
>理系はなんかいつの間にか期待もされなかった感じ
人気無さすぎて「メガネ外せば勝てるか!?」ってメガネ外した結果アンケート減る迷走ぶり
90526/06/23(火)12:42:22No.1442685030+
五等分は今になって人気すぎるからアニメ化してないエピソードもアニメ化するとかやってるからな
最初から気合い入れて作ってれば…
90626/06/23(火)12:42:39No.1442685122+
ここ基準で考えても未アニメ化のラブコメでも
タイイチが良いとか言う割に毎週スレたってわいわいやってるの複数ヒロインものばっかだし…
90726/06/23(火)12:42:40No.1442685129+
>だからこうして異世界に恋愛要素を入れてハーレム合法にする
90826/06/23(火)12:42:40No.1442685130+
作者の性癖はロリ巨乳だと思うんだけどなんで理系の扱いはああだったんだ
90926/06/23(火)12:42:44No.1442685144そうだねx2
ふたりバスそんなに初動強かったんか
いや実際あんちゃんクソ可愛いけども
91026/06/23(火)12:42:45No.1442685151+
探偵もののやつは打ち切りは食らったが
メイン警部が好きな作者の癖は感じた
91126/06/23(火)12:42:54No.1442685192+
メインヒロインより関城の方が成行とお似合いだよねとなるのはまあサブキャラだからこそなんだろうな
91226/06/23(火)12:43:01No.1442685222+
>五等分は今になって人気すぎるからアニメ化してないエピソードもアニメ化するとかやってるからな
>最初から気合い入れて作ってれば…
とうとうやるのか勤労感謝
91326/06/23(火)12:43:06No.1442685243+
1話でサラッと語ってたトレーダーの霊に憑かれたことがあるが笑えない伏線だった
マジであのお姉さん死んだかと思った
91426/06/23(火)12:43:16No.1442685294そうだねx1
幽奈さんは新婚生活10年以上送らせて幻想でしたはちょっとギャグ気味でもキツいというか普通に漫画の中でも最上級にエグいことしてると思う
91526/06/23(火)12:43:17No.1442685304+
理系はなんか…アシュミー先輩が好きになるに決まってんだろ…!
91626/06/23(火)12:43:23No.1442685322そうだねx1
>だからこうしてバトル漫画に恋愛要素を入れる…これもよく荒れるな…
むしろバトル作品のヒロインに対する粘着の火力がちょっと桁違い過ぎる…
91726/06/23(火)12:43:26No.1442685334そうだねx3
負けヒロイン推してた層が作品自体に唾吐き出すのが常態化してるのが悪い
91826/06/23(火)12:43:42No.1442685418そうだねx3
>>僕勉はまぁくっつくならうるかか文系かな…くらいだったとは思う
>>理系はなんかいつの間にか期待もされなかった感じ
>人気無さすぎて「メガネ外せば勝てるか!?」ってメガネ外した結果アンケート減る迷走ぶり
当たり前だ
ただでさえ薄いのに属性一つ減らしてなんの意味がある
91926/06/23(火)12:43:43No.1442685420そうだねx2
五等分は今のご時世でポータブルみたいなの複数出してるの凄い
92026/06/23(火)12:43:55No.1442685472そうだねx3
突然のケツは流石に勝ったかと思ったけどケツ出して負けたんならマジで恥晒しなだけじゃねぇか
92126/06/23(火)12:43:57No.1442685476+
>重版は初版少なければ1万部くらいでもかかるから参考にならんくね?
タイイチだとその低ラインでも重版なしで終わるが多いので…
伸びるときは凄いんだけどね
92226/06/23(火)12:44:05No.1442685519そうだねx6
>タイイチが良いとか言う割に毎週スレたってわいわいやってるの複数ヒロインものばっかだし…
タイマン系は感想がいいよね…いい…
で完結しがちだから
スレが盛り上がるのは火種にニトロブチ込むような対戦型の方に決まっとる
92326/06/23(火)12:44:16No.1442685584そうだねx5
タイイチでも良いけど他のモブ男子を踏み台にして主人公持ち上げるのとかは痛々しいからやめて欲しい
天使様でこれやっててすごい萎えた
92426/06/23(火)12:44:18No.1442685601+
>五等分は今になって人気すぎるからアニメ化してないエピソードもアニメ化するとかやってるからな
>最初から気合い入れて作ってれば…
最初からスゲー売れてる印象あったからなんでこんな力入れてないの!?ってなった覚え
92526/06/23(火)12:44:24No.1442685626+
感情わからないロボはラブコメに向いてないよ
92626/06/23(火)12:44:31No.1442685664+
>ここ基準で考えても未アニメ化のラブコメでも
>タイイチが良いとか言う割に毎週スレたってわいわいやってるの複数ヒロインものばっかだし…
結局誰が勝つのか?は面白いからな…
92726/06/23(火)12:44:37No.1442685689+
>ここ最近単行本出たラブコメで
>初手即売れしたのなんてふたりバスくらいであとは複数形ヒロインのエロコメばっかだから
>タイイチの方が実は初速出すの難しいんだ
それこそジャンプ近作でさむわんへるつとかあるじゃん
92826/06/23(火)12:44:38No.1442685699+
>ここ基準で考えても未アニメ化のラブコメでも
>タイイチが良いとか言う割に毎週スレたってわいわいやってるの複数ヒロインものばっかだし…
さむわんは毎週スレ立ってない?
ふたりバスもわりと頻度高いし
92926/06/23(火)12:44:46No.1442685732+
五等分とか俺ガイルとか好評で終わった作品はその後も売れるからラブコメなのに終了してからも出涸らしまでしゃぶり尽くされるよなぁ
93026/06/23(火)12:44:55No.1442685778+
プリケツ ツガイのデカケツ 避けろよ
93126/06/23(火)12:44:58No.1442685787+
マルチエンドは出来そのものじゃなくて誰に勝たせるか決めずに描いてたんだな…ってガッカリした
93226/06/23(火)12:45:12No.1442685852+
なんかさむわんはノーカンとか言いそう
93326/06/23(火)12:45:12No.1442685855+
>幽奈さんは新婚生活10年以上送らせて幻想でしたはちょっとギャグ気味でもキツいというか普通に漫画の中でも最上級にエグいことしてると思う
やるにしても読者に見せるだけで本人に記憶とか全く残さなくていいよ…
93426/06/23(火)12:45:14No.1442685862+
馬券握りしめてるときが1番熱あるのは仕方ない
93526/06/23(火)12:45:19No.1442685883+
なんか大概中盤から人気下がるあたりそんなラブコメが人気出る時代じゃない気がする
93626/06/23(火)12:45:19No.1442685886+
>メインヒロインより関城の方が成行とお似合いだよねとなるのはまあサブキャラだからこそなんだろうな
いやメインのはずの理系が弱すぎるからだろそれは
関城さんは間違いなく良いキャラしてたけど
93726/06/23(火)12:45:23No.1442685899+
ラノベの話だけど二番目の彼女は火薬庫で面白かった
93826/06/23(火)12:45:23No.1442685902そうだねx1
バトル作品のヒロインが恋愛感情出すと凄い勢いで燃やそうとする勢力が湧くの良いよね
93926/06/23(火)12:45:25No.1442685907+
かといって初期ヒロインが怠慢だったら微妙だったろ
最初は敵だからベジータ的な人気が出たんじゃん
94026/06/23(火)12:45:29No.1442685930+
横綱とか呪術のノリでヒロインレースを追うのは間違いなく楽しくて…
94126/06/23(火)12:45:39No.1442685974+
>ここ基準で考えても未アニメ化のラブコメでも
>タイイチが良いとか言う割に毎週スレたってわいわいやってるの複数ヒロインものばっかだし…
そりゃ複数ヒロインをそれぞれ推してる奴が集まるんだから話題が広がるのは当然では
実際各個別のヒロイン毎に並行して話してるのがほとんどだし
94226/06/23(火)12:45:44No.1442685989+
エロはなんだかんだ初速強いんだよな
マガジン系列だと最近一巻でて即重版したラブコメ全部エロコメだし
94326/06/23(火)12:45:50No.1442686012+
>タイイチだとその低ラインでも重版なしで終わるが多いので…
>伸びるときは凄いんだけどね
それで言うとさむわんは普通に最初から2万とか3万とか売れてたと思うからやっぱ売れてるほうじゃないかな
94426/06/23(火)12:45:51No.1442686014そうだねx2
>>>>アオハコってここだとカノカリの余裕で10倍くらい語られてた割には売上結局勝てずに終わりそうなんだよな
>>>カノカリは巻数多いから勝ってるだけで巻割ならアオハコの方が上でしょ
>>悔しそう
>そこでそれしか出ないの一番ダメだって
じゃあここから総部数で巻き返す体力も意地もないままアオハコはボロクソ言われるカノカリにすら勝てずに終わるんですね
って言えばいいの?
94526/06/23(火)12:45:57No.1442686039+
日本人は競馬好きなんだよ
94626/06/23(火)12:46:03No.1442686061+
でも読者の人気無視して作者の性癖通りにカップル成立するとそれはそれで荒れたりする
ネギまとか…
94726/06/23(火)12:46:08No.1442686085+
>>五等分は今になって人気すぎるからアニメ化してないエピソードもアニメ化するとかやってるからな
>>最初から気合い入れて作ってれば…
>最初からスゲー売れてる印象あったからなんでこんな力入れてないの!?ってなった覚え
でも作画いくら良くなっても雑にRTAした2期以降より作画微妙でも描写丁寧にやってくれた1期の方が好きだよ五等分
2期のスタッフで1期やってたから間違いなく今より絶対売れてなかったと思うくらいには
94826/06/23(火)12:46:10No.1442686096そうだねx2
俺ガイルいつの間にか1500万部売れててそんなにってなった
ラブコメラノベで1番売れてない?
94926/06/23(火)12:46:35No.1442686213+
>バトル作品のヒロインが恋愛感情出すと凄い勢いで燃やそうとする勢力が湧くの良いよね
最近あんまり見ない気がするけどなんかいたっけ
95026/06/23(火)12:46:41No.1442686239+
幽奈さん綺麗に終わったし個別ルートの可能性見せてくれたのも良かったけどちさきちゃんへの仕打ちがエグすぎて正直最終回まともに見れなかった
95126/06/23(火)12:46:46No.1442686248そうだねx3
>でも読者の人気無視して作者の性癖通りにカップル成立するとそれはそれで荒れたりする
>ネギまとか…
別にそんな荒れてないぞネギま
そもそも本命発覚したのは連載終了からかなり経ってからだし
95226/06/23(火)12:46:47No.1442686259+
>だからこうしてバトル漫画に恋愛要素を入れる…これもよく荒れるな…
>ここ基準で考えても未アニメ化のラブコメでも
>タイイチが良いとか言う割に毎週スレたってわいわいやってるの複数ヒロインものばっかだし…
人は争いたいんですよ!
95326/06/23(火)12:47:02No.1442686318そうだねx1
>なんか大概中盤から人気下がるあたりそんなラブコメが人気出る時代じゃない気がする
ラブコメの旨い部分ってくっつかずドギマギしてる部分だからな
くっついた後蛇足になりやすいってのもそもそも普通に描くと刺激がないってのも大きいし終盤に盛り上がるような作風じゃない
95426/06/23(火)12:47:05No.1442686330+
>五等分とか俺ガイルとか好評で終わった作品はその後も売れるからラブコメなのに終了してからも出涸らしまでしゃぶり尽くされるよなぁ
この2つってヒロイン同士が仲良かったのも成功の秘訣なんかねぇ
95526/06/23(火)12:47:09No.1442686353+
俺ガイルはラブコメあんま読まん俺ですら
恋愛以前に内容ややり取りが面白いなとなった稀有な作品だからな
95626/06/23(火)12:47:13No.1442686364そうだねx4
アオハコはまず作画の乱れを正して欲しかったが終わるっぽいんだよなぁ…
95726/06/23(火)12:47:36No.1442686449+
>ぼく勉はルートを1/5にした結果話の出来も1/5になった感じ
>俺は5/5のちゃんとしたエンドを1つ見たかったの!
足し合わせたら5/5
95826/06/23(火)12:47:40No.1442686473+
>アオハコはまず作画の乱れを正して欲しかったが終わるっぽいんだよなぁ…
多分ちょっとやそっとで治らないよあれ…
95926/06/23(火)12:47:44No.1442686495+
>じゃあここから総部数で巻き返す体力も意地もないままアオハコはボロクソ言われるカノカリにすら勝てずに終わるんですね
>って言えばいいの?
一方的に妄想言われたところでどう返せばいいんだよこっちは…
96026/06/23(火)12:47:51No.1442686524+
>最近あんまり見ない気がするけどなんかいたっけ
真希パイとお茶子…
96126/06/23(火)12:47:55No.1442686542+
ヤンジャンラブコメはタイイチやってる筆おろしとかおさなななじみとか鷹見さんは全然話題にならんな
私のこと好きじゃなかったのかよはよく話されてる見るが
96226/06/23(火)12:47:56No.1442686545+
長く続いたり売れたりしたら名作って話にするとニセコイ叩いてるのがおかしくなるけど
96326/06/23(火)12:47:56No.1442686547そうだねx1
>でも読者の人気無視して作者の性癖通りにカップル成立するとそれはそれで荒れたりする
>ネギまとか…
千雨って人気高い方だぞ
一番最新の人気投票だと三位
96426/06/23(火)12:48:11No.1442686609+
>>五等分とか俺ガイルとか好評で終わった作品はその後も売れるからラブコメなのに終了してからも出涸らしまでしゃぶり尽くされるよなぁ
>この2つってヒロイン同士が仲良かったのも成功の秘訣なんかねぇ
五等分は謎解き要素もあってヒロインレースを人と語りやすいのが追い風だったと思う
96526/06/23(火)12:48:13No.1442686615+
>でも読者の人気無視して作者の性癖通りにカップル成立するとそれはそれで荒れたりする
>ネギまとか…
そもそもUQの15巻まで読んでるやつがいないと思いますし当時のネギまマファンで
後ぶっちゃけもう熱冷めてるだろ
96626/06/23(火)12:48:24No.1442686661+
どんどんグレイ型宇宙人みたいになってく作画はなんとかして欲しかったな…
96726/06/23(火)12:48:30No.1442686680そうだねx1
タイイチが良いって論調自体もう結構前のブームになっちゃってるからな
96826/06/23(火)12:48:36No.1442686712+
>俺ガイルはラブコメあんま読まん俺ですら
>恋愛以前に内容ややり取りが面白いなとなった稀有な作品だからな
てかさむわんとかもそうだけどラブコメはコメディ部分の方が個人的には大切にしてほしいところ
96926/06/23(火)12:48:38No.1442686719+
>長く続いたり売れたりしたら名作って話にするとニセコイ叩いてるのがおかしくなるけど
そりゃあアニメ途中で終わってるしなニセコイ
97026/06/23(火)12:48:40No.1442686724+
お茶子はおせーよハゲ!って気分になったけど
まぁちゃんと収めたのは良かったか…
97126/06/23(火)12:48:47No.1442686757+
>>アオハコはまず作画の乱れを正して欲しかったが終わるっぽいんだよなぁ…
>多分ちょっとやそっとで治らないよあれ…
ホームベースすぎる
97226/06/23(火)12:48:54No.1442686783+
UQは普通にセックスしててビックリした
97326/06/23(火)12:49:08No.1442686840+
助けてパコさん
97426/06/23(火)12:49:08No.1442686841そうだねx2
鵺の陰陽師のラブコメ要素もヒロインの使い捨て感酷いなと思う
97526/06/23(火)12:49:11No.1442686852+
五等分はヒロイン間でどんだけギスっても
でも私たち家族じゃないで仲直りできるのはシンプルだが上手い設定だと思った
97626/06/23(火)12:49:12No.1442686854+
序盤は魅力的なサブヒロインで釣ってヒロインレースやるのかと思わせて結局やらなかった着せ恋が正解なんじゃないか?
97726/06/23(火)12:49:16No.1442686869そうだねx2
>お茶子はおせーよハゲ!って気分になったけど
>まぁちゃんと収めたのは良かったか…
いうても最後以外にやるタイミング無いと思うし…
97826/06/23(火)12:49:17No.1442686876そうだねx2
>>じゃあここから総部数で巻き返す体力も意地もないままアオハコはボロクソ言われるカノカリにすら勝てずに終わるんですね
>>って言えばいいの?
>一方的に妄想言われたところでどう返せばいいんだよこっちは…
何が妄想なの?
絵も話も荒れ放題なのはむしろ毎週追ってる「」か一番認めてるとこだし総部数でも追いつけないペースなのも事実だろ
97926/06/23(火)12:49:18No.1442686880そうだねx2
かのかりを見るにキャラグッズ商売は単純なビジュアルの良さもデカい
98026/06/23(火)12:49:18No.1442686884+
恋愛もジャンプでやっている以上バトルモノだと思ってるから
決着をちゃんとつけてくれないと納得できないかな…
98126/06/23(火)12:49:20No.1442686892+
アオハコ終わるのか
まあアニメしか見てないんだが
98226/06/23(火)12:49:39No.1442686965+
ハーレム展開しといてハーレムにしねえなら最初からやるなって思う
98326/06/23(火)12:49:41No.1442686972そうだねx1
>鵺の陰陽師のラブコメ要素もヒロインの使い捨て感酷いなと思う
これのせいで読めない
好きなヒロインの出番が見たいんだよ
98426/06/23(火)12:49:43No.1442686982+
本屋ちゃんが魔法世界編で離れてた間に千雨がヒロインポイント稼ぎまくったのはなぁ……いやまぁ…とはちょっともにょるがまあええかとはなる
そもそもUQも過去作ヒロインと新主役くっつけるって禁じ手やってるし
98526/06/23(火)12:49:45No.1442686995+
カタログでケツが見えたから来ました
なんのケツですか?
98626/06/23(火)12:49:46No.1442687001+
タイイチの灰宮先輩とか直近でさむわんより売れてると思うんすけど
98726/06/23(火)12:49:47No.1442687006そうだねx1
>お茶子はおせーよハゲ!って気分になったけど
>まぁちゃんと収めたのは良かったか…
そもそも恋愛が話の主軸じゃないからな
描写があっただけでもありがたいよ
98826/06/23(火)12:49:50No.1442687011+
レース漫画が終わったからこうして反省会してるだけでまたヒロインレースバトルできる漫画出てきたら忘れて戦い出すよ俺たちは
98926/06/23(火)12:49:50No.1442687013+
>UQは普通にセックスしててビックリした
まあ週刊少年誌じゃなくなったし
99026/06/23(火)12:49:54No.1442687030+
やっぱ最後に殴り合いとかしてほしいよな
99126/06/23(火)12:50:02No.1442687055+
>かのかりを見るにキャラグッズ商売は単純なビジュアルの良さもデカい
知らないキャラのエロ同人でシコるようなもんだな
見た目さえよければ買う層は一定数いる
99226/06/23(火)12:50:10No.1442687092+
ハーレム派閥が最近息を吹き返してるのを感じる
99326/06/23(火)12:50:24No.1442687131そうだねx1
>ハーレム展開しといてハーレムにしねえなら最初からやるなって思う
僕勉方式は割と好き
99426/06/23(火)12:50:27No.1442687139そうだねx1
>やっぱ最後に殴り合いとかしてほしいよな
俺妹は伝説になったしな
99526/06/23(火)12:50:29No.1442687154+
>>UQは普通にセックスしててビックリした
>まあ週刊少年誌じゃなくなったし
けど正直UQの絵柄あんまエロくないから早く本題のバトルやってくれやってなった
パクティオーとかほぼなんの意味もなかったし
99626/06/23(火)12:50:29No.1442687157+
>真希パイとお茶子…
真希さんはヒロインとして以前に作中の言動が批判されてたイメージがある
99726/06/23(火)12:50:31No.1442687166そうだねx1
ストーリーとしてはむしろ納得しかないんだけど
なんかなんかなんよ…となった神にーさま
99826/06/23(火)12:50:34No.1442687180+
ひまてんはラブコメとかそういう次元超えて出てくる奴等全員人間の思考回路じゃなくなってる
99926/06/23(火)12:50:35No.1442687183+
>ハーレム派閥が最近息を吹き返してるのを感じる
気の所為
100026/06/23(火)12:50:47No.1442687246+
かのかりはもうヒロインも頭おかしい部類


fu6878781.jpg 1782179595898.jpg fu6878904.jpg fu6878836.jpg fu6878777.jpg