二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782174140829.webp-(104382 B)
104382 B26/06/23(火)09:22:20No.1442647156+ 12:18頃消えます
漫画でデザインセンスが優れていると思った作品教えて
モンスターデザインでもキャラクターデザインでも服飾でも武器デザインでもなんでも
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)09:22:56No.1442647253そうだねx28
彼岸島
226/06/23(火)09:23:07No.1442647282そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
アフィくせえ
326/06/23(火)09:23:57No.1442647400そうだねx14
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ画ではないのは確か
426/06/23(火)09:24:23No.1442647458そうだねx41
いやスレ画はすげえだろ
526/06/23(火)09:25:06No.1442647559そうだねx13
自由を求めた奴隷が鳥籠の姿にされるのいいよねよくない
626/06/23(火)09:25:23No.1442647609そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
にじリスが強盗殺人して無期懲役ってマジなのですか?
726/06/23(火)09:26:06 ID:smQR/eVUNo.1442647726そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>いやスレ画はすげえだろ
すごかったら大ヒットするはずだね
826/06/23(火)09:27:06No.1442647864そうだねx2
ドラゴン殺し
926/06/23(火)09:27:24No.1442647903そうだねx83
>>いやスレ画はすげえだろ
>すごかったら大ヒットするはずだね
進撃の巨人で大ヒットしてない判定は厳しすぎない?
1026/06/23(火)09:27:40No.1442647941そうだねx6
ヒロアカのキャラデザセンスは凄いと思う
というか可愛い
1126/06/23(火)09:28:14No.1442648012+
逆立ちちん毛ボーボーマンに見える
1226/06/23(火)09:28:34No.1442648061+
のんのんびより
1326/06/23(火)09:29:23No.1442648169+
チェンソーマンもモンスターデザインカッコよかったね
1426/06/23(火)09:29:36No.1442648199+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>いやスレ画はすげえだろ
>>すごかったら大ヒットするはずだね
>進撃の巨人で大ヒットしてない判定は厳しすぎない?
ごめん進撃じゃなくて木っ端なろうコミカライズか何かかと思ったんだ
1526/06/23(火)09:29:51No.1442648243そうだねx3
シャーマンキング
1626/06/23(火)09:29:59No.1442648256そうだねx28
神聖逆張りかまってちゃん
1726/06/23(火)09:30:24No.1442648302そうだねx3
fu6878519.jpg
1826/06/23(火)09:31:29No.1442648469+
ぼくらのもメカデザインすごかった
1926/06/23(火)09:32:21No.1442648573+
ベルセルク
2026/06/23(火)09:32:59No.1442648661+
>自由を求めた奴隷が鳥籠の姿にされるのいいよねよくない
吊られ男の意味を考えると味わい深い
2126/06/23(火)09:33:22No.1442648710そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
渾身のスレ画だから批判は消していくスタイル
2226/06/23(火)09:33:33No.1442648749そうだねx1
FSS
2326/06/23(火)09:33:47No.1442648786そうだねx3
トライガン
2426/06/23(火)09:33:57No.1442648806そうだねx16
批判とかじゃなくて
>神聖逆張りかまってちゃん
単にこれだから消されてるんだと思うよ?
2526/06/23(火)09:34:47No.1442648949そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
そもそもスレ「」が一番のかまってちゃんじゃん
2626/06/23(火)09:35:03No.1442648990+
ヒットしてないものを持ち上げてるならともかく大ヒット作品なのは疑う余地ないからな
2726/06/23(火)09:36:13No.1442649133そうだねx6
書き込みをした人によって削除されました
2826/06/23(火)09:37:01No.1442649245そうだねx5
ハクメイとミコチ
服が可愛い
2926/06/23(火)09:37:27No.1442649309+
ド…ドラゴンボール…
3026/06/23(火)09:38:46No.1442649506そうだねx7
オシリスの天空竜
二つ口があるドラゴンをあそこまで格好良く描ける画力すごい
3126/06/23(火)09:39:06No.1442649555+
セイイトウ
3226/06/23(火)09:39:19No.1442649591+
ロボットポンコッツ
いや女体の方じゃなくてメカデザインのほうで
3326/06/23(火)09:39:33 ID:a1HrJr5QNo.1442649623そうだねx4
BLAME!
3426/06/23(火)09:39:37No.1442649628そうだねx3
ブレイクブレイド
メカデザもキャラデザもいい
3526/06/23(火)09:39:49No.1442649663そうだねx1
確かに遊戯王は神がかってるな
3626/06/23(火)09:40:06No.1442649695+
fu6878539.jpg
本来凶暴な存在が柔らかさを得たみたいなデザインが好き
3726/06/23(火)09:40:25No.1442649751+
ブラックマジシャンガールは令和でも一線級で通用するドスケベデザイン
3826/06/23(火)09:40:35No.1442649787そうだねx7
BLEACH
っていうか久保帯人
3926/06/23(火)09:41:37No.1442649930そうだねx3
モチーフとか分からんがボンドルドはカッコいいと思ったぞ
4026/06/23(火)09:44:11No.1442650313+
>BLAME!
珪素生物がどいつもコイツもカッコいい
4126/06/23(火)09:45:17No.1442650485+
鳥山明のメカとか乗り物全般
4226/06/23(火)09:48:40No.1442650981+
北斗の流派とか技名
4326/06/23(火)09:49:40No.1442651152そうだねx7
進撃は立体機動装置のハッタリと外連味も大好き
4426/06/23(火)09:50:50No.1442651322そうだねx6
逆に初代ガンダムとかもはやデザインとしてかっこいいのかどうか冷静に判断できないものってあるよな
4526/06/23(火)09:50:56No.1442651333そうだねx1
サイコショッカーとかダークネクロフィアとか異様に首が長いのに調和してるデザインすごい
モンスター感とカッコよさのバランスが絶妙
4626/06/23(火)09:51:38No.1442651440そうだねx2
クロスロオドはokamaの絶頂期だったと思う
4726/06/23(火)09:52:35No.1442651572+
>確かに遊戯王は神がかってるな
でも青眼白龍は正直ダサくないかと思っている
顔はともかく胴体周りが…
4826/06/23(火)09:53:36No.1442651730そうだねx3
ガンダムだとZガンダムが40年経ってもセンセーショナル過ぎる
4926/06/23(火)09:53:57No.1442651785+
Dグレもいい
5026/06/23(火)09:55:03No.1442651964+
モンスターが単体ですげえ魅力的な作品はマジで少ないと思う
5126/06/23(火)09:55:04No.1442651968+
ブリーチも人物デザインはイカしてるけどクリーチャー系はまあだいたい微妙なんで得手不得手あるわ
5226/06/23(火)09:55:22No.1442652010そうだねx1
>でも青眼白龍は正直ダサくないかと思っている
それはもはや一種のスタンダードみたいな基準になってるから
>逆に初代ガンダムとかもはやデザインとしてかっこいいのかどうか冷静に判断できないものってあるよな
割とこれになってると思う
個人的にはもう青眼はいい悪いとかの領域じゃない
5326/06/23(火)09:55:36No.1442652046+
PSYREN
5426/06/23(火)09:56:08No.1442652114そうだねx1
ダークギャザリングの邪悪ポケモンどもいいデザインしてると思う
5526/06/23(火)09:56:23No.1442652155そうだねx3
闇の悪魔の登場シーンは本当にセンス爆発してた
5626/06/23(火)09:57:18No.1442652264+
fu6878584.webp
グッドデザイン賞
5726/06/23(火)09:57:31No.1442652296+
ドラゴンボール
5826/06/23(火)09:58:17No.1442652391+
ビストロレシピ
5926/06/23(火)09:58:20No.1442652401+
初代ガンダムはあの耳踏襲してる機体がその後全然いないから
結果的に耳だけが独自性になってると思ってる
6026/06/23(火)09:58:31No.1442652419そうだねx3
月並みだけどブラックオックス
引き算デザインの究極系
6126/06/23(火)09:58:46No.1442652458+
>トライガン
赤コートとクソデカ十字架ウェポンに脳味噌焼かれたクリエイターおすぎ
6226/06/23(火)09:59:02No.1442652495そうだねx1
>>でも青眼白龍は正直ダサくないかと思っている
>それはもはや一種のスタンダードみたいな基準になってるから
>>逆に初代ガンダムとかもはやデザインとしてかっこいいのかどうか冷静に判断できないものってあるよな
>割とこれになってると思う
>個人的にはもう青眼はいい悪いとかの領域じゃない
ガンダムなんて他作品でも擦られ尽くしてそれこそ遊戯王でも直球パロディされたけど
ブルーアイズは一体何のスタンダードになってるんだ?鮫モチーフなセンスで俺は好きだけどそう言われると単に古来からあるドラゴンデザインの亜種でしかないぞ
6326/06/23(火)09:59:20No.1442652538+
>月並みだけどブラックオックス
>引き算デザインの究極系
今でも遺伝子が引き継がれてるなって
6426/06/23(火)09:59:24No.1442652551+
人間は人体っていうフォーマットがあって服装とかも色んなサンプルがあるけど
クリーチャーは一個一個1から創作するようなもんだからめちゃくちゃデザイン大変だよな
大作家でも敵のバケモンデザインは引き出し少ないとかよくある
6526/06/23(火)09:59:28No.1442652561+
砲神エグザクソン
6626/06/23(火)09:59:39No.1442652587+
ユンボルのメカどれもこれも好き
6726/06/23(火)09:59:47No.1442652611そうだねx9
いいと思うものを上げてくれって言ってるのに否定から入ってる奴は理解力ないのか…?
6826/06/23(火)09:59:52No.1442652627+
FSS
6926/06/23(火)10:00:41No.1442652739そうだねx1
>ユンボルのメカどれもこれも好き
というか武井宏之のメカデザイン全般が好き
7026/06/23(火)10:02:33No.1442652988+
>ブルーアイズは一体何のスタンダードになってるんだ?鮫モチーフなセンスで俺は好きだけどそう言われると単に古来からあるドラゴンデザインの亜種でしかないぞ
遊戯王という作品を代表するモンスターデザインとして世界的に有名になっていると言う意味でのスタンダードになっている
だからもはや自分にとっては好きを超えていてデザインとして良い悪いで考えられる領域にはない
7126/06/23(火)10:03:42No.1442653134そうだねx5
とりあえず他人の話にケチつけるより自分が優れてると思うものあげなよ
7226/06/23(火)10:04:07No.1442653182+
スレッドを立てた人によって削除されました
>いいと思うものを上げてくれって言ってるのに否定から入ってる奴は理解力ないのか…?
「」はそういうものだと理解しなきゃならん
7326/06/23(火)10:04:34No.1442653252+
こういうめんどくさいのはもう自分の言う事に意固地になるから何言っても止まらんよ
7426/06/23(火)10:04:38No.1442653264+
メカデザなら神様ドォルズ
7526/06/23(火)10:04:43No.1442653286そうだねx1
Zの先進性はもちろんマークUの普遍性もすごい
現在でもガンダムって記号の基準
7626/06/23(火)10:04:50No.1442653301+
なるたるの竜の子のデザインみんな好き
リンクした人の内面がゴリゴリに反映されてるのもいい
7726/06/23(火)10:05:00No.1442653319+
スレッドを立てた人によって削除されました
アフィくさいし
7826/06/23(火)10:05:02No.1442653323+
題材によっては外部にデザイン発注してたりもする
7926/06/23(火)10:05:03No.1442653324+
継衛の名前とデザインはセンスいいと思う
8026/06/23(火)10:05:11No.1442653348+
まあ「」とか関係なく他人の好きを否定しなきゃ生きていけない人っているもんだから…
8126/06/23(火)10:05:20No.1442653366そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>>いいと思うものを上げてくれって言ってるのに否定から入ってる奴は理解力ないのか…?
>「」はそういうものだと理解しなきゃならん
ここですら疎まれてるのを「」全体にしようとすんな
8226/06/23(火)10:05:59No.1442653451+
封神演義
8326/06/23(火)10:06:25No.1442653499+
Zは個性が抜きんでてるせいか意外とあの顔してる主役機はあんま出ないよね
系統として派生や量産型はいるけど
8426/06/23(火)10:06:50No.1442653550+
書き込みをした人によって削除されました
8526/06/23(火)10:07:14No.1442653616そうだねx2
ジョジョ
CCさくら
8626/06/23(火)10:07:34No.1442653670+
クリーチャーデザインだとCLAYMOREの覚醒者
8726/06/23(火)10:08:11No.1442653773そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>いいと思うものを上げてくれって言ってるのに否定から入ってる奴は理解力ないのか…?
進撃の巨人だとわからない程度の理解力しかないんだぜ?
8826/06/23(火)10:08:12No.1442653778+
呪術の紋様みたいなの好きだけど
>なるたるの竜の子のデザインみんな好き
>リンクした人の内面がゴリゴリに反映されてるのもいい
芥見のオリジン的に多分乙姫なんだろうなって
8926/06/23(火)10:08:13No.1442653784そうだねx1
ラインバレルとヴァーダントはかっこいい
9026/06/23(火)10:09:11No.1442653939そうだねx2
>砲神エグザクソン
いやあれかっこ悪いだろ…?
9126/06/23(火)10:10:25No.1442654107+
アラレちゃんやドラゴンボールの扉絵とかに書いてある乗り物全般
9226/06/23(火)10:10:49No.1442654186+
>彼岸島
彼岸島はずっと読んでなくて本屋の平積み見るたびに本格ホラー・サスペンスなんだな…って思ってて知り合いの人の家で読んで??????ってなってファンになった
9326/06/23(火)10:11:35No.1442654322+
メカニカルバディユニバースの人のデザインセンスが全体的に好き
9426/06/23(火)10:12:03No.1442654386+
>継衛の名前とデザインはセンスいいと思う
そういうのだとFateの切嗣とか起源弾とか好きだわ
9526/06/23(火)10:12:29No.1442654457+
龍王丸見た時あの頭身なのにかっこよすぎて震えた
9626/06/23(火)10:12:45No.1442654507+
>メカニカルバディユニバースの人のデザインセンスが全体的に好き
TS癖が俺の中で若干ノイズだけどそれがないキャラとか設定とかはずっと手放しで好きだわ
9726/06/23(火)10:13:20No.1442654607そうだねx10
>ジョジョ
>CCさくら
並びに作意と言うか若干の悪意を感じるの
9826/06/23(火)10:13:22No.1442654614+
初代ガンダムはもはやカッコいいのか優れてるのかよくわかんなくなってきてるけど初代ウルトラマンは本当にすごいデザインだと思う
シンプルで美しくも一目でヒーローだってわかる感じ
9926/06/23(火)10:13:54No.1442654697+
響鬼
10026/06/23(火)10:15:05No.1442654887そうだねx2
fu6878616.jpg
なんかすごい惹かれたのはこの表紙
10126/06/23(火)10:16:20No.1442655076+
BLEACHはどこ取ってもほぼ満点みたいなデザインの中にホネホネザウルスが混ざってるのがノイズすぎる
10226/06/23(火)10:16:25No.1442655091+
>月並みだけどブラックオックス
>引き算デザインの究極系
ロボの方のモンスターも好き
10326/06/23(火)10:16:30No.1442655100+
グレンラガンのガンメンとかって言おうとしたけど漫画の話だったわ
10426/06/23(火)10:18:16No.1442655418+
最近の作品だとエクソシストを堕とせないの魔王のデザインどれも好き
10526/06/23(火)10:18:26No.1442655436そうだねx4
ぷにるはマジで可愛い
10626/06/23(火)10:18:29No.1442655445+
フリーザ最終形態
10726/06/23(火)10:19:00No.1442655506そうだねx2
現れ方も含めたら闇の悪魔は好き
10826/06/23(火)10:19:17No.1442655542+
ガンダムサンダーボルトのサブアームで武器や盾盛り盛りにしたモビルスーツ大好きだわ
10926/06/23(火)10:19:50No.1442655621+
書き込みをした人によって削除されました
11026/06/23(火)10:20:14No.1442655673+
封神演義
11126/06/23(火)10:21:18No.1442655822そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
なんでうんこついてるんだ……?
11226/06/23(火)10:21:39No.1442655884+
スレッドを立てた人によって削除されました
かわいそ…
11326/06/23(火)10:22:57No.1442656049+
最近読んだので画力高えなって思ったのはDestiny Unchain Online
11426/06/23(火)10:23:43No.1442656151+
スレッドを立てた人によって削除されました
逆恨みdelされてる…
11526/06/23(火)10:26:00No.1442656446そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
>逆恨みdelされてる…
でも自演してるから多分どのみち時間の問題だったと思うよこれ
11626/06/23(火)10:26:58No.1442656588そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
自分で消してるのをだと思うよ?って第三者目線で笑った
11726/06/23(火)10:27:54No.1442656722+
スレッドを立てた人によって削除されました
この程度の自演はスレ伸ばしたいときは普通にやらない?
11826/06/23(火)10:28:01No.1442656743そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
文字画像スレ乱立してたやつでしょこれ
共通IDにビビったのか最近はこの手の羅列スレ漫画の画像で立てるようになった
11926/06/23(火)10:28:37No.1442656819+
>BLEACHはどこ取ってもほぼ満点みたいなデザインの中にホネホネザウルスが混ざってるのがノイズすぎる
バレリーナのやつが最高にかっこよく散るシーンがバカバカしすぎてすんげぇお洒落で好きだわ
12026/06/23(火)10:29:29No.1442656930そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>この程度の自演はスレ伸ばしたいときは普通にやらない?
いや…意見聞く為のスレで複数人装うとかはやらないかな…
12126/06/23(火)10:30:53No.1442657136+
キュベレイと暴食ドラゴン
12226/06/23(火)10:31:48No.1442657263そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>ID:ytYLyOCQ
>ド…ドラゴンボール…
これどんな気持ちで自演してんだ…
12326/06/23(火)10:33:02No.1442657430そうだねx1
ぷにるは1回きりで終わらせるのがもったいないデザインが多すぎる
12426/06/23(火)10:35:42No.1442657813そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
自演バレした後も続けようとしてんのは中々面の皮が厚いな
12526/06/23(火)10:39:28No.1442658329そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>自演バレした後も続けようとしてんのは中々面の皮が厚いな
恥を感じられる程頭よくないだけ
12626/06/23(火)10:42:17No.1442658760+
>fu6878616.jpg
>なんかすごい惹かれたのはこの表紙
あったなあ
12726/06/23(火)10:44:50No.1442659148そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレッドを立てた人によって削除されました
>文字画像スレ乱立してたやつでしょこれ
>共通IDにビビったのか最近はこの手の羅列スレ漫画の画像で立てるようになった
いつも立ててた漫画とかゲームのタイトルで必殺技ごっこするスレジョジョの画像で立ててたのは見た
12826/06/23(火)10:45:24No.1442659233そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>>砲神エグザクソン
>いやあれかっこ悪いだろ…?
自分が好きな作品馬鹿にされたら即消しする癖にこういうのは消さないんだな
12926/06/23(火)10:47:07No.1442659507そうだねx4
ワンピの一枚絵がどれもワクワクして好き
なんなんだろうあの雰囲気
13026/06/23(火)10:47:33No.1442659568+
東京入星管理局好き
見づらいという意見はわかる
13126/06/23(火)10:50:09No.1442659972そうだねx1
>BLAME!
二瓶のネーミングセンスも好き
ダフィネ・ル・リンベガとかイルンゴルヌルカとか不思議な響きの名前やみんな大好き第一種臨界不測兵器重力子放射線射出装置とか
13226/06/23(火)10:53:37No.1442660597そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
ルーパチし過ぎて消せなくなったんかな
13326/06/23(火)10:53:49No.1442660625+
ボーボボ
ふざけたデザインなのに人間キャラと合わさっても違和感ない
13426/06/23(火)10:57:03No.1442661193+
魔虚羅いいよね…
13526/06/23(火)10:57:17No.1442661226そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
毎回スレ立てと壁打ち別回線でやってるイメージだったから普通に自演してて驚いたんだよね
文字画像じゃないからID出ないとか思ってたのかな
13626/06/23(火)11:05:18No.1442662576そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ちょっと待てよID3人いるぞ
13726/06/23(火)11:13:20No.1442664104+
>砲神エグザクソン
描写も込みだけど巨大な金属隗なんだなぁってなる重量感すき
13826/06/23(火)11:20:15No.1442665478+
封神演技というかフジリューのデザイン
服装デザインもそうなんだけどwaqwaqとかのSFメカデザインがわりと唯一無二なデザインでいいよね
13926/06/23(火)11:23:37No.1442666101そうだねx1
フジリューも昔は変なパジャマみたいな服だったりしたけど封神の頃からファンタジーと奇抜さが噛み合ってきたと思う
14026/06/23(火)11:29:07No.1442667196+
>フジリューも昔は変なパジャマみたいな服だったりしたけど封神の頃からファンタジーと奇抜さが噛み合ってきたと思う
太上老君のスーツ好きだった
14126/06/23(火)11:47:49No.1442670595+
何このスレ
ついでに言うとスレ画ってエヴァの影響プンプン感じる
14226/06/23(火)11:49:44No.1442670953そうだねx1
何の影響でもスレ画出力できるの凄いと思う
14326/06/23(火)11:50:22No.1442671088+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ID:ytYLyOCQそうだねx36
>いやスレ画はすげえだろ
14426/06/23(火)11:52:12No.1442671444そうだねx1
>メカデザなら神様ドォルズ
デザインの話からはズレるけど案山子はアニメの起動音とかも良かったな…
14526/06/23(火)11:59:15No.1442672898そうだねx1
最近はほとんど見なくなったけどひと昔前のゴツいグローブとブーツで末端肥大気味なデザイン好き
14626/06/23(火)12:00:12No.1442673095+
>芥見のオリジン的に多分乙姫なんだろうなって
つまり呪術はネオランガってこと?!
14726/06/23(火)12:11:39No.1442675786+
>最近はほとんど見なくなったけどひと昔前のゴツいグローブとブーツで末端肥大気味なデザイン好き
ロックマンが全体的にこれでみんな好き
流星の面々はスタイリッシュさもあってもっと好き
14826/06/23(火)12:11:57No.1442675862+
FSSでデザインが一斉にリファインされた時盛大に叩かれて大量の離反者を出したけど後にデザイン展で新旧並べてあるのを見たらあんなに好きだった前の方は古いと言うかイモ臭いと言うかでただの気まぐれじゃねぇんだなと感心した
14926/06/23(火)12:13:57No.1442676433+
絶望先生のキャラの私服
15026/06/23(火)12:15:28No.1442676867+
メカデザインだとマンキンの天使好き
15126/06/23(火)12:15:38No.1442676909+
私服先生のキャラの絶望


fu6878584.webp 1782174140829.webp fu6878519.jpg fu6878539.jpg fu6878616.jpg