二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782180252379.jpg-(143922 B)
143922 B26/06/23(火)11:04:12No.1442662387+ 13:15頃消えます
TRPG
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)11:08:50No.1442663248そうだねx1
兄より優れた弟など存在しない!
226/06/23(火)11:08:51No.1442663254+
姉もね
326/06/23(火)11:14:03No.1442664257そうだねx5
サイバーパンクREDキャラシート倉庫更新しました
ユドナリウムコマ変換時に装弾数のリソースを追加しました
https://cyberpunk-red-charsheet-livid.vercel.app/
426/06/23(火)11:14:24No.1442664324+
>サイバーパンクREDキャラシート倉庫更新しました
>ユドナリウムコマ変換時に装弾数のリソースを追加しました
>https://cyberpunk-red-charsheet-livid.vercel.app/
滅茶苦茶ありがたい…
526/06/23(火)11:14:27No.1442664329そうだねx1
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ウィザーズ・オブ・ザ・コースト日本語版発売 1285日目──
626/06/23(火)11:15:09No.1442664461+
しかしねえ
可愛がってくれる年上は嬉しいものなのだから
祖父母でもおにいちゃんでもおねえちゃんでもいい
726/06/23(火)11:15:20No.1442664492+
実兄義兄実姉義姉
実弟義弟実妹義妹
皆それぞれの良さと悪さがある
826/06/23(火)11:16:00No.1442664634そうだねx2
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Im74TL
気がついたら姉二人妹三人出来てた子
926/06/23(火)11:16:08No.1442664668+
>「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ウィザーズ・オブ・ザ・コースト日本語版発売 1285日目──
死んだ子の歳を数えるような真似は…いやまだ死んではいないけど
1026/06/23(火)11:16:39No.1442664786そうだねx3
>「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ウィザーズ・オブ・ザ・コースト日本語版発売 1285日目──
もうあきらめた方がいいんじゃないか?
1126/06/23(火)11:18:31No.1442665130そうだねx1
展開は死んでない!展開を信じろ!
1226/06/23(火)11:19:28No.1442665330+
色んな創作の妹ネタを詰め込んだら最強の妹PCが生まれるのではないだろうか
1326/06/23(火)11:20:06No.1442665453+
>https://cyberpunk-red-charsheet-livid.vercel.app/
あとはココフォリアのコマ出力やりたいんだけどエクスポートが無いからJSONサンプルが取れないのよね…
コピーはコマの名前しかとれないし
詳しい「」さんいたら助けてくだち
1426/06/23(火)11:21:15No.1442665658+
妹...そういえば妹属性のキャラシはまだ作ってなかったので検討しなければ
1526/06/23(火)11:21:49No.1442665757そうだねx2
>展開は死んでない!展開を信じろ!
一番可能性の高いのがBeyondの日本語対応・月額30ドルじゃないかねえ
1626/06/23(火)11:22:55No.1442665968+
印刷はもう無理だよね
紙に思い入れはないから(劣化するし)beyond対応してほしい…
1726/06/23(火)11:23:22No.1442666048そうだねx1
>>https://cyberpunk-red-charsheet-livid.vercel.app/
>あとはココフォリアのコマ出力やりたいんだけどエクスポートが無いからJSONサンプルが取れないのよね…
https://docs.ccfolia.com/developer-api/clipboard-api
多分これ
1826/06/23(火)11:23:29No.1442666075+
妹メイドエロ自撮りか…
1926/06/23(火)11:23:50No.1442666140+
コロル族どこまで増えるんだろう
どうせなら12人くらいまで行くの見たいな
2026/06/23(火)11:24:19No.1442666233+
六人姉妹か……大家族だな
離散してるけど
2126/06/23(火)11:24:23No.1442666248+
>妹メイドエロ自撮りか…
混ぜすぎ!
2226/06/23(火)11:25:08No.1442666399+
>六人姉妹か……大家族だな
>離散してるけど
ニアミスネタとか鉢合わせになるネタとかやりたいですね
2326/06/23(火)11:25:26No.1442666460そうだねx2
>一番可能性の高いのがBeyondの日本語対応・月額30ドルじゃないかねえ
そのくらいなら普通に課金するわ
今は買い支えようにも商品がないんだから
2426/06/23(火)11:26:03No.1442666583+
>多分これ
ありがと!試してみるね
2526/06/23(火)11:26:50No.1442666757+
>妹...そういえば妹属性のキャラシはまだ作ってなかったので検討しなければ
つまりメイド妹自撮りが流行る
2626/06/23(火)11:26:54No.1442666774そうだねx1
オフセのために20冊くらいPHB買ってる人とか見たから報われてほしいなあと思うD&D
私は3冊買った
2726/06/23(火)11:27:32No.1442666893そうだねx1
とりあえず妹貼っておくか…
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=PT3k0x
2826/06/23(火)11:29:10No.1442667204そうだねx1
出たなエロゲの妹…
2926/06/23(火)11:30:52No.1442667503+
妹…短剣二刀流のスカウトだとそれっぽいかな?
一般スキルで料理人取ってお弁当作ろう
3026/06/23(火)11:31:38No.1442667630+
>妹…短剣二刀流のスカウトだとそれっぽいかな?
>一般スキルで料理人取ってお弁当作ろう
それにルンフォのヒロインと…あと誰だっけ
3126/06/23(火)11:32:14No.1442667743+
>>妹…短剣二刀流のスカウトだとそれっぽいかな?
>>一般スキルで料理人取ってお弁当作ろう
>それにルンフォのヒロインと…あと誰だっけ
褐色チャイナメスガキ
3226/06/23(火)11:34:33No.1442668136+
妹メイド忍者か…?
3326/06/23(火)11:35:22No.1442668277そうだねx1
アイエー!
3426/06/23(火)11:39:42No.1442669039+
コロル族増えるのは嬉しいけど流石に12人はパパママがあまりにもお盛んな気がするな…
3526/06/23(火)11:40:08No.1442669122+
いもうと観察日記2するんか!
3626/06/23(火)11:45:12No.1442670094+
コロル族って全員直接のきょうだいだったんだ…
3726/06/23(火)11:46:21No.1442670309そうだねx4
ライフパスから兄が生えてきたので実はそちらの要件も全て満たして…なんで満たしてるんでしょうね…?
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=HeeaQl
fu6878793.png
fu6878796.png
3826/06/23(火)11:47:19No.1442670490+
兄貴に近づく女に因果律を操作して
とんでもないデバフをかけてるアザトース妹を知ってるが
プロミネンスとかEロイスで再現できそうだな…!
3926/06/23(火)11:47:20No.1442670493そうだねx2
デジタル化はいいんだけど
物理本廃止してそれ一本にされると
このニッチでわかりづらい業界で物理的に人を集めて
新たな初心者にレクチャーしたり遊び場を提供したりしてくれてるゲームショップの人たちの食い扶持を滅ぼすことになるから
微妙な顔になる
4026/06/23(火)11:48:47No.1442670771+
野生の妹や野生の姉は古の昔から存在するメジャー性癖
4126/06/23(火)11:48:47No.1442670772+
>兄貴に近づく女に因果律を操作して
>とんでもないデバフをかけてるアザトース妹を知ってるが
>プロミネンスとかEロイスで再現できそうだな…!
むっ!?
4226/06/23(火)11:48:50No.1442670778そうだねx6
>デジタル化はいいんだけど
>物理本廃止してそれ一本にされると
>このニッチでわかりづらい業界で物理的に人を集めて
>新たな初心者にレクチャーしたり遊び場を提供したりしてくれてるゲームショップの人たちの食い扶持を滅ぼすことになるから
>微妙な顔になる
どっちかというと因果が逆で人が集まらなくてショップが減ったから売り場も減って物理本が出しにくいのでは
4326/06/23(火)11:49:45No.1442670958+
書き込みをした人によって削除されました
4426/06/23(火)11:50:27No.1442671102そうだねx5
総括して時代の流れだけど迂闊なこと言えないぜ
4526/06/23(火)11:51:10No.1442671247そうだねx2
物理媒体があるって結構大事なんだけど書店にせよゲームショップにせよなかなか今は難しいからな…
4626/06/23(火)11:51:21No.1442671279+
>「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ウィザーズ・オブ・ザ・コースト
公式はコミックも公開してて映画アウトローたちの誇りにも名前が出てたモルデンカイネンが格好いいんだ
https://www.dndbeyond.com/posts/2167-get-a-free-comic-from-dark-horse-comics-dungeons
こっちはモンスターたちが可愛いい別の回の漫画
https://www.dungeonsanddragons.com/news/total-party-killers-1
4726/06/23(火)11:51:25No.1442671301+
>コロル族って全員直接のきょうだいだったんだ…
今現在PCとして存在してるのは両親2人とその子供6人ですね
http://mochichan.s325.xrea.com/ytsheet2/sw2.5/?id=zurIEz
4826/06/23(火)11:52:00No.1442671403そうだねx1
>どっちかというと因果が逆で人が集まらなくてショップが減ったから売り場も減って物理本が出しにくいのでは
物理本そのものが絶滅の危機なので…
4926/06/23(火)11:52:23No.1442671482そうだねx1
病狩メリアを組もうとしたらこんなのが生まれた
どうしよう…生まれで16あるとしてもあまりにもよわよわなメンタルすぎる
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=9g0AmF
5026/06/23(火)11:52:33No.1442671508そうだねx2
>ライフパスから兄が生えてきたので実はそちらの要件も全て満たして…なんで満たしてるんでしょうね…?
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=HeeaQl
>fu6878793.png
>fu6878796.png
ウッ…
こんな可愛い子に自撮り送らせるご主人様がいるなんて…羨ましい
5126/06/23(火)11:52:52No.1442671572そうだねx1
>物理媒体があるって結構大事なんだけど書店にせよゲームショップにせよなかなか今は難しいからな…
店員さんに書名いってもピンときてないような町の本屋さんにTRPGの大判ルルブが新入荷してると出版社がどう丸め込んで置かせたんだろう…って良く思う
5226/06/23(火)11:53:48No.1442671762+
情報共有やりにくくなるから新規のPLにもサブスク強要する事になりかねないのがネックだな
AIのNPC販売計画とかまあいろいろ考えるもんだよあの会社も
5326/06/23(火)11:54:13No.1442671848+
やっぱり御主人様にとってメイドって…
5426/06/23(火)11:55:03No.1442672045そうだねx1
>ライフパスから兄が生えてきたので実はそちらの要件も全て満たして…なんで満たしてるんでしょうね…?
ご主人様よりお兄ちゃんのが気になってきた
5526/06/23(火)11:55:27No.1442672131+
デパートとかビル内にある大型書店の技術書とか攻略本のコーナーにTRPG書籍がおいてあるのはありがたんだよなあれ…
5626/06/23(火)11:55:56No.1442672238そうだねx2
>情報共有やりにくくなるから新規のPLにもサブスク強要する事になりかねないのがネックだな
>AIのNPC販売計画とかまあいろいろ考えるもんだよあの会社も
電子専売って電書での販売と併用とかじゃなくマジでサブスク一本化なの!?
5726/06/23(火)11:56:43No.1442672375+
メリアなら割り振りで作るのが一番楽よお兄ちゃん
5826/06/23(火)11:56:58No.1442672418そうだねx1
AIのNPCは若干気になるな…
5926/06/23(火)11:57:15No.1442672477そうだねx1
>病狩メリアを組もうとしたらこんなのが生まれた
>どうしよう…生まれで16あるとしてもあまりにもよわよわなメンタルすぎる
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=9g0AmF
世の前衛にゃB1どころかB0すらいるんだからB2あるなら十分すぎるぜ
6026/06/23(火)11:57:30No.1442672537+
>電子専売って電書での販売と併用とかじゃなくマジでサブスク一本化なの!?
D&Dはサブスク解除すると公式素材使えないってユーザーが大騒ぎしてる状況になってる
6126/06/23(火)11:58:52No.1442672812そうだねx1
>>電子専売って電書での販売と併用とかじゃなくマジでサブスク一本化なの!?
>D&Dはサブスク解除すると公式素材使えないってユーザーが大騒ぎしてる状況になってる
ルルブ読みたきゃ毎月金出しな!ってのはまあ確かにキツい
でもこういうのももう古い考えなんだろうか…?
6226/06/23(火)11:59:42No.1442672979+
あとはAIのGMとAIのPLだ
6326/06/23(火)11:59:54No.1442673026そうだねx2
>あとはAIのGMとAIのPLだ
もう人間いらないじゃん!
6426/06/23(火)11:59:56No.1442673031そうだねx3
D&Dはちょっと検索するとSRD範囲外の最新の公式データが当たり前のように勝手に公開されてるのでビヨンドで縛りたがるのもわかる
この公式が管理しているキャラシサイトを使いたいならわかってるよねって感じする
6526/06/23(火)12:01:27No.1442673327+
>電子専売って電書での販売と併用とかじゃなくマジでサブスク一本化なの!?
ハズブロの社長の言説だとそっち方向に進んでる
DMが本買って皆に回し読みさせるよりも卓の全員がサブスクやった方が儲け多くなるだろう?
6626/06/23(火)12:01:39No.1442673368+
>世の前衛にゃB1どころかB0すらいるんだからB2あるなら十分すぎるぜ
なら行ける…かな…?
>メリアなら割り振りで作るのが一番楽よお兄ちゃん
やり方よく分かんなくてぇ…
6726/06/23(火)12:02:15No.1442673504+
D&Dは遊びたいなと思っても新規バイバイの原因が多すぎる
6826/06/23(火)12:02:32No.1442673568+
単発sw用のキャラビジュアルが浮かばない
とりあえずコンジャでゴーレム使いにするというビルド案はあるが…
6926/06/23(火)12:02:35No.1442673579そうだねx2
>DMが本買って皆に回し読みさせるよりも卓の全員がサブスクやった方が儲け多くなるだろう?
マスターティア一人いたら公開できるし回し読みできるのに穿った考え過ぎる
適当に物を申さない方がいいぜ
7026/06/23(火)12:03:02No.1442673686+
>>あとはAIのGMとAIのPLだ
>もう人間いらないじゃん!
ククク君たちの紡ぎ出すシナリオは最高の娯楽だよ
7126/06/23(火)12:03:29No.1442673799そうだねx2
サブスクで払えは構わないけど月30ドルは強気すぎんだろと思います
7226/06/23(火)12:03:51No.1442673880+
>コロル族増えるのは嬉しいけど流石に12人はパパママがあまりにもお盛んな気がするな…
いっぱい産んでいっぱい死んでな家系だから…
いっぱい姉妹生き残ってるのは母(母)がエリートオブエリートゆえ
7326/06/23(火)12:03:57No.1442673905そうだねx2
俺はキャラシ作るの遅いから同じ冒険者を何度も使い回す
大陸中を駆け回るぞ
7426/06/23(火)12:04:15No.1442673975そうだねx3
>サブスクで払えは構わないけど月30ドルは強気すぎんだろと思います
月30ドルなんて「」の妄言だしそもそも日本語対応自体無理だよ
市場規模が小さ過ぎる
7526/06/23(火)12:04:23No.1442674001+
ニンスレTRPGも当初からサブスクでルルブとプラグイン配ってたTRPGだけどあれは月590円だからなぁ
7626/06/23(火)12:04:26No.1442674011+
>>メリアなら割り振りで作るのが一番楽よお兄ちゃん
>やり方よく分かんなくてぇ…
いいか短命種の子よ1,1,1,14,6,6だ
これで大体なんとかなる
7726/06/23(火)12:04:42No.1442674073そうだねx2
>やり方よく分かんなくてぇ…
エピックトレジャリーのp54からに従えばいい
といいつついつもゆとシートのA-Fを2で全部埋めてから残りポイント見て調整してるけど…
7826/06/23(火)12:04:53No.1442674109そうだねx1
ビジュアルが思い付かない!
そんなときのたった1つの冴えたやり方…そう「パクる」!
7926/06/23(火)12:04:57No.1442674131そうだねx4
>>>メリアなら割り振りで作るのが一番楽よお兄ちゃん
>>やり方よく分かんなくてぇ…
>いいか短命種の子よ1,1,1,14,6,6だ
>これで大体なんとかなる
邪教来たな…
8026/06/23(火)12:06:22No.1442674449そうだねx1
>単発sw用のキャラビジュアルが浮かばない
>とりあえずコンジャでゴーレム使いにするというビルド案はあるが…
とりあえず種族から決めてしまおう
ゴーレム使いなら達成値や魔力は必要ないしソレイユとかどうかな!!
8126/06/23(火)12:06:28No.1442674475そうだねx3
>やり方よく分かんなくてぇ…
ゆとシートの能力値のA-Fの欄があるだろう
生まれでダイスを振るとそこに自動的に入力されるようになってるが
自分で数値を手入力することもできる
種族を設定するとその種族の生まれダイスの範囲(1-6とか、2-12とか)が表示されるから
その範囲内で数字を入れていく
F欄の下にある「割り振りポイント」の欄が0になるように振ったらそれでおしまい
8226/06/23(火)12:07:02No.1442674599+
魔法使いやるなら能力上3つ捨てて良いからな
魔法使いが高レベルで強い原因
8326/06/23(火)12:07:06No.1442674622+
AIGMとAIPCがどんな物語を繰り広げるかは興味あるが…
8426/06/23(火)12:07:36No.1442674747+
>>単発sw用のキャラビジュアルが浮かばない
>>とりあえずコンジャでゴーレム使いにするというビルド案はあるが…
>とりあえず種族から決めてしまおう
>ゴーレム使いなら達成値や魔力は必要ないしソレイユとかどうかな!!
ゴーレムの補助にもバインドは撒きたいし抵抗短縮とはいえ魔力があるに越したことはないぜ!
つまりエルフだ
8526/06/23(火)12:07:40No.1442674766+
随伴魔動機って金だけでもギルドに丸投げすればグレード最大まで上げていいんだな…
8626/06/23(火)12:07:46No.1442674789そうだねx5
>D&Dはちょっと検索するとSRD範囲外の最新の公式データが当たり前のように勝手に公開されてるのでビヨンドで縛りたがるのもわかる
>この公式が管理しているキャラシサイトを使いたいならわかってるよねって感じする
これは凄い理解できるんだよな
他のゲームでもええ…って時あるし
8726/06/23(火)12:08:03No.1442674875+
>F欄の下にある「割り振りポイント」の欄が0になるように振ったらそれでおしまい
なるほどありがとう
これで欲しいののだけ悲惨にならなくていいんだ…
8826/06/23(火)12:08:11No.1442674899+
DND興味ある…
週3キャンペーンいけるか…?
8926/06/23(火)12:08:29No.1442674957そうだねx2
AIにテストプレイ相手任せられるくらいにはなって欲しいものだが
9026/06/23(火)12:08:55No.1442675070そうだねx1
>DND興味ある…
>週3キャンペーンいけるか…?
体力的に不安ならやめておいた方がいい
それはそれとしてD&Dはいいぞ…!
9126/06/23(火)12:09:08No.1442675132そうだねx1
>随伴魔動機って金だけでもギルドに丸投げすればグレード最大まで上げていいんだな…
5万くらい行くぞグレード6パーツ作るのに
9226/06/23(火)12:09:12No.1442675154そうだねx3
>ニンスレTRPGも当初からサブスクでルルブとプラグイン配ってたTRPGだけどあれは月590円だからなぁ
忍殺は値段もそうだけど忍殺ってコンテンツのサブスクの中にサブスク型のTRPGをぶち込んでた形だしねえ
9326/06/23(火)12:09:12No.1442675156そうだねx2
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=ITEakQ
メイドの何がいいかというと本人の性格設定と全く別のレーンでキャラ付けができること
表面上は冷静なメイドさんだけど奥底にグツグツ煮えたぎる怒りを抱えてる感じに動かしたいですね
9426/06/23(火)12:10:26No.1442675483そうだねx1
>ご主人様よりお兄ちゃんのが気になってきた
兄妹仲は良かったですがグループの解散に伴うどさくさで消息不明になりました
もしかしたらこの騒動に何か関わりがあるのでは?とルネはちょっと疑っています
このあたりはあまり詳しく決めなくていいかなあと思ってるんですが…
9526/06/23(火)12:10:45No.1442675558+
>体力的に不安ならやめておいた方がいい
>それはそれとしてD&Dはいいぞ…!
うーん!確かに…
ありがとうね…
9626/06/23(火)12:11:04No.1442675647そうだねx2
CoCのサブスクは500円で即解約もできるからあまりにお手軽であった
その場で入れてねもできる
9726/06/23(火)12:12:06No.1442675897そうだねx1
ちなみにDnDBeyondの月額は年間払いで行くと一番上のグレード(買ったサプリを他の人に共有できる)で毎月約4.58ドルだぜ
30ドルってなんなの…?
9826/06/23(火)12:12:37No.1442676044そうだねx3
ニンスレのサブスクは翻訳チームではなく原作者のフィリップ・モーゼスに質問を投げて原作だけでなくTRPG版にも回答を貰えたりするのがファンとしては嬉しいよな
日本語での質問に対して丁寧に日本語で回答してくれてるから間に翻訳チームが挟まってるのかもしれないけど
9926/06/23(火)12:13:02No.1442676167そうだねx3
>>ニンスレTRPGも当初からサブスクでルルブとプラグイン配ってたTRPGだけどあれは月590円だからなぁ
>忍殺は値段もそうだけど忍殺ってコンテンツのサブスクの中にサブスク型のTRPGをぶち込んでた形だしねえ
ちょっと今は金銭都合で止めてるけど590円出す価値あるデータ量だったなって
TRPG以外でもニンスレ世界楽しむのに役立つ
あっぜ!せにゃ!
10026/06/23(火)12:13:53No.1442676416+
CoCコンパニオンはサプリ単品でレンタルもできるから今だけ読みたいんだよな…って需要にも対応してるのが気配りの達人だよね
10126/06/23(火)12:14:01No.1442676456そうだねx2
>ちなみにDnDBeyondの月額は年間払いで行くと一番上のグレード(買ったサプリを他の人に共有できる)で毎月約4.58ドルだぜ
一人入ったら共有出来るのは良いな!?
10226/06/23(火)12:14:04No.1442676466そうだねx2
>>>ニンスレTRPGも当初からサブスクでルルブとプラグイン配ってたTRPGだけどあれは月590円だからなぁ
>>忍殺は値段もそうだけど忍殺ってコンテンツのサブスクの中にサブスク型のTRPGをぶち込んでた形だしねえ
>ちょっと今は金銭都合で止めてるけど590円出す価値あるデータ量だったなって
>TRPG以外でもニンスレ世界楽しむのに役立つ
>あっぜ!せにゃ!
ムハハそれほどでもありません(キャバーン キャバーン
10326/06/23(火)12:14:49No.1442676684そうだねx1
>一人入ったら共有出来るのは良いな!?
>>あっぜ!せにゃ!
10426/06/23(火)12:15:34No.1442676896そうだねx2
>>ちなみにDnDBeyondの月額は年間払いで行くと一番上のグレード(買ったサプリを他の人に共有できる)で毎月約4.58ドルだぜ
>一人入ったら共有出来るのは良いな!?
最新のデータも2週間前からアーリーアクセスできる(そしてそれも共有できる)
ハズブロとWotCが嫌いだから金払わないぜー!と言いつつお金持ちの友達にデータだけ使わせてもらうぜー!な二枚舌マンは多分結構いる
10526/06/23(火)12:15:53No.1442676978+
D&Dといいニンスレといいやはり海外のTRPGはサブスク文化が根付いてるだけあっての動きを見せてるんだな
10626/06/23(火)12:16:40No.1442677189+
>>>あとはAIのGMとAIのPLだ
>>もう人間いらないじゃん!
>ククク君たちの紡ぎ出すシナリオは最高の娯楽だよ
(AI製のシナリオ)
10726/06/23(火)12:16:43No.1442677200そうだねx3
>D&Dといいニンスレといいやはり海外のTRPGはサブスク文化が根付いてるだけあっての動きを見せてるんだな
……
10826/06/23(火)12:17:19No.1442677367そうだねx3
ニンスレは海外発の大人気作品
いいね?
10926/06/23(火)12:17:36No.1442677436そうだねx2
アッハイ
11026/06/23(火)12:17:39No.1442677448そうだねx2
>ニンスレは海外発の大人気作品
>いいね?
アッハイ
11126/06/23(火)12:17:45No.1442677473そうだねx2
>ニンスレは海外発の大人気作品
>いいね?
アッハイ
11226/06/23(火)12:18:15No.1442677631そうだねx1
エルフのせんしは光った
11326/06/23(火)12:18:22No.1442677662+
Beyondが便利すぎるせいでキャラクリ系の便利サイトみたいなのがあんまりないんだよな
11426/06/23(火)12:18:24No.1442677670+
いやニンスレのTRPGは日本製では…?
11526/06/23(火)12:18:39No.1442677739そうだねx5
>いやニンスレのTRPGは日本製では…?
ボブ?
11626/06/23(火)12:19:32No.1442677973そうだねx8
>いやニンスレのTRPGは日本製では…?
いたずらに歴史の闇に不用意に触れることは得策ではないと申し上げておこう。
11726/06/23(火)12:21:13No.1442678476そうだねx2
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=7tnr8s
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=pseqF5
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=j9h4vD
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=zOYm91
姉・兄のいる妹さらさら
意外といるもんだな……
11826/06/23(火)12:21:16No.1442678489そうだねx3
兄です
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=CD7wI6
歪んだイケメンを歪ませた妹です
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=eb5FdZ
うし妹チェンソーソードメイドです
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Iab11k
おねえちゃんですよーー
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=RFbcJo
我輩は妹である!
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=MXzFcr
11926/06/23(火)12:21:29No.1442678562そうだねx1
>いやニンスレのTRPGは日本製では…?
ケジメ案件
12026/06/23(火)12:25:55No.1442679976そうだねx2
D&D公式データでやりたいでも月額嫌な人におすすめなのがFVTTだぜ
beyondが落ちようが関係ないぜ!!一回買えば公式データ(5.5E)で遊べる!(※有料Mod)
今だとAIの力を借りれば割と簡単に和訳Mod作れる作れた
問題はテキセが個人的にしづらい事
いい感じのMod探してるけどどれもしっくりこなくてぇ…
12126/06/23(火)12:27:19No.1442680429そうだねx4
>──いやニンスレのTRPGは日本製では…?
確かにそう勘違いされることは多い
これは日本の企業が出版にあたってニンジャスレイヤーという作品に多大な尽力をしてくれたのが大きいだろうね
原作小説やコミカライズそれに今ではTRPGもカドカワから出版されている
これはニンジャスレイヤーというコンテンツが広く日本人に愛されているという嬉しい証拠だ
日本のコミックの「中華一番!」(※1)を原作としたアニメが
海外である中国で国産アニメだと信じられその物語とキャラクターを愛されているような素晴らしさだと言えば日本のファンにも伝わると思うよ
>──確かに図書館では海外小説の本棚にニンジャスレイヤーは並んでいますね
日本の図書館にもニンジャスレイヤーが忍んでいるのも嬉しいね
ニンジャはどこにでもいるんだ

*1
小川悦司による日本の漫画作品
中国を舞台にした若き料理人マオを主人公とする
タレ仮面で有名
12226/06/23(火)12:28:54No.1442680904+
ダイスでタレ仮面の名を見るとは思わなかった
12326/06/23(火)12:29:20No.1442681050そうだねx2
タレ仮面はこの間25年ぶりにタレが間に合ったからな…
12426/06/23(火)12:29:29No.1442681099そうだねx2

https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Y7Yc5A

https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=L2VaED
兄(偽)
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=0kLvZ0
前スレなんてないですが特に姉妹とかはいないだけん
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=ybugJ4
12526/06/23(火)12:29:46No.1442681192そうだねx3
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=iRQtLA
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=FsuEOJ
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=Sg5Rv0
妹のいるPCたち
12626/06/23(火)12:30:24No.1442681393そうだねx2
キャラシの提出はなぁ……
あと1分もあれば余裕で間に合ったのだ!
12726/06/23(火)12:30:28No.1442681412そうだねx1
https://z.wikiwiki.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/717
エルフメイドTRPG
参加者募集中
12826/06/23(火)12:31:41No.1442681767+
>ルルブサプリの校正はなぁ……
>あと1分もあれば余裕で間に合ったのだ!
12926/06/23(火)12:31:43No.1442681769そうだねx2
>キャラシの提出はなぁ……
>あと1分もあれば余裕で間に合ったのだ!
データの確認も値せずマオGMに参加を断られるやつだ!
13026/06/23(火)12:31:55No.1442681834+
>シナリオはなぁ……
>あと1分もあれば余裕で間に合ったのだ!
13126/06/23(火)12:32:20No.1442681969+
>シナリオの準備はなぁ……
>あと1分もあれば余裕で間に合ったのだ!
13226/06/23(火)12:32:33No.1442682023そうだねx8
じゃあ書けよこの場で!
13326/06/23(火)12:33:11No.1442682203+
シナリオの相談したい…
夜にでも落ち着いて…
13426/06/23(火)12:34:02No.1442682483そうだねx3
初めてバルバロスレイジのデータ部分真面目に読んでたんだけどエラッタ多くない?
そしてなんで電書版更新されてないの
13526/06/23(火)12:34:18No.1442682564そうだねx3
妹なエルフです
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=iaROAk
こっちは姉
fu6878956.jpg
13626/06/23(火)12:34:24No.1442682602+
2ビョウ ヤ
全速で舞踏れはちょっとN◎VAで言いたいかもしれん
13726/06/23(火)12:35:06No.1442682813そうだねx1
>ウッ…
>こんな可愛い子に自撮り送らせるご主人様がいるなんて…羨ましい
なかなか難易度は高いと思いますがそういう子が根負けして送ってくれる1枚が一番えっちだなあと思います
あとで後悔して消してくれたか何度も確認してくるでしょうね
13826/06/23(火)12:35:21No.1442682876+
祖母孫母兄姉妹くらいまでは偽見たことあるけど祖父父弟辺りは偽を見ない気がする
やっぱり男よりは女の子の方がやりやすいかこういうのは
13926/06/23(火)12:36:00No.1442683083+
偽物だけで家族でも作る気か
14026/06/23(火)12:36:20No.1442683194そうだねx1
ニンスレの食事・料理絡みのエピソードはTRPGに落とし込みやすくていいね
イヤなやつの妨害!食材調達!からの調理対決!
14126/06/23(火)12:36:44No.1442683298+
>偽物だけで家族でも作る気か
万引き家族…
14226/06/23(火)12:36:50No.1442683327そうだねx1
>じゃあ書けよこの場で!
あと少し時間があれば間に合ったんです!はじゃあ少し時間与えるからやってみ?てなるからな
最後は何でそんな意地悪するんですか!て逆上されるまでがセット
14326/06/23(火)12:36:54No.1442683343+
妹が大好きな姉
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=k0e2Aw
14426/06/23(火)12:37:48No.1442683636+
>>偽物だけで家族でも作る気か
>万引き家族…
サタスペの家賊ないし円盗だこれ
14526/06/23(火)12:38:00No.1442683699そうだねx1
偽父はこれパパ活……
14626/06/23(火)12:38:02No.1442683719+
偽物の父と偽物の母と偽物の娘と偽物の犬…!
14726/06/23(火)12:38:31No.1442683869そうだねx4
>偽物の父と偽物の母と偽物の娘と偽物の犬…!
大人気漫画来たな……
14826/06/23(火)12:38:36No.1442683898+
サタスペで料理対決とか飯屋の依頼で復興とヤクザ退治とかやったなあ
14926/06/23(火)12:38:48No.1442683965+
貴様に本当のことなど何一つないのだガハハ
15026/06/23(火)12:38:52No.1442683990+
>>偽物の父と偽物の母と偽物の娘と偽物の犬…!
>大人気漫画来たな……
犬は偽物じゃねえだろ!?
15126/06/23(火)12:38:58No.1442684026+
>偽物の犬…!
どういうことだよ…!
15226/06/23(火)12:39:15No.1442684121そうだねx1
>妹なエルフです
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=iaROAk
>こっちは姉
>fu6878956.jpg
めちゃ見えてる!
15326/06/23(火)12:39:28No.1442684180+
兄弟ねぇ…あんまり作ってねぇな…
と思ってたけど考えてみればつい先日最強の義姉に支援されまくったばっかだった
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=HFg4Od
15426/06/23(火)12:39:55No.1442684311+
D&Dは料理本が出てるの良いよね
あの世界の飯を再現レシピとかも載ってるの
15526/06/23(火)12:40:02No.1442684346+
戦車料理道ならやった
15626/06/23(火)12:40:13No.1442684399そうだねx2
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=VRPeFE
姉が大好きな妹
15726/06/23(火)12:40:21No.1442684447+
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=OC2yTO
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=vA5Vju
settei上兄弟姉妹がいるみたいなPCは多い
15826/06/23(火)12:40:33No.1442684509+
ぬは見ての通りだけんなんぬ〜♪
15926/06/23(火)12:40:46No.1442684572そうだねx2
>>こっちは姉
>>fu6878956.jpg
>めちゃ見えてる!
見せてもいい部分
つまり下着ではなく服だということだ
16026/06/23(火)12:41:54No.1442684887そうだねx1
忍殺は原作シナリオを題材とした公式シナリオ出してるからそれやっていいんだ?ってなるのとシナリオ原案を原作から引っ張ってこれるのがつよあじ
キミも原作ならメインキャラがいたポジションにPCを放り込むシナリオをやろう!
16126/06/23(火)12:41:59No.1442684907+
チリパウダーを「ヴェクナの手」で掴むのが隠し味だ
16226/06/23(火)12:42:41No.1442685133そうだねx1
>妹なエルフです
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=iaROAk
>こっちは姉
>fu6878956.jpg
妹は大きくて可愛いね…
お姉ちゃんはスレンダーケツデカでウッいいね…
16326/06/23(火)12:43:47No.1442685440そうだねx1
兄を探してる妹
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=QPCgv2
その兄
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=geZfFG
CPの3人娘末っ子ポジション
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=PFYZJB
弟味溢れるポジションに居ることが多い
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=rlXTKe
16426/06/23(火)12:43:48No.1442685446そうだねx2
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=zhKUpM
姉(真)かつ先祖(真)かつ祖母(偽)
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=lGVtH0
16526/06/23(火)12:44:31No.1442685659+
>ぬは見ての通りだけんなんぬ〜♪
赤ちゃん犬が家族に増えたあとで
・自分よりも大きくなったけど犬を猫だと思ってる節があるぬ
・猫ばかりの中で育ったので自分の方が大きくなっても自分をぬだと思ってる節があるだけん
が発生するご家庭は少なくないからな…
16626/06/23(火)12:44:58No.1442685788そうだねx1
あまり取り上げたことありませんが末妹なんですよ
家族総出で寄ってたかって厳しく甘やかしまくった結果がこれ
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=509A0Z
16726/06/23(火)12:45:07No.1442685836+
ショタや青年はともかくジジイPCを見る機会がまず少ないからそりゃ祖父は早々出ない
16826/06/23(火)12:45:13No.1442685857そうだねx1
>>ぬは見ての通りだけんなんぬ〜♪
>赤ちゃん犬が家族に増えたあとで
>・自分よりも大きくなったけど犬を猫だと思ってる節があるぬ
>・猫ばかりの中で育ったので自分の方が大きくなっても自分をぬだと思ってる節があるだけん
>が発生するご家庭は少なくないからな…
そういう遊び方もできるシステムなんぬ
追加ルールブックでだけんもできるようになったんぬ
https://fujimi-trpg-online.jp/game/yorunoashiato.html
16926/06/23(火)12:46:29No.1442686184+
俺が過去にほんの少しジジイやったときはこう…武術の達人になっちまうんだよな…
17026/06/23(火)12:46:46No.1442686250そうだねx1
設定上は末妹ではあるやつ
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=cLxLP5
17126/06/23(火)12:46:52No.1442686280そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=fiR3bL
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=dA8wxz
ジジイは最近やってないな……
17226/06/23(火)12:48:29No.1442686678+
>俺が過去にほんの少しジジイやったときはこう…武術の達人になっちまうんだよな…
自分の名前を冠した呪文を世界に刻みたいと思わないのかい?
MTGにも出張してるなあの爺の名前…
17326/06/23(火)12:48:53No.1442686781そうだねx2
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=4WSQ82
ジジイ貼る
17426/06/23(火)12:49:06No.1442686830+
あっ組長!
17526/06/23(火)12:49:08No.1442686838+
振り返ってみると天涯孤独か一人っ子が多いな…
17626/06/23(火)12:49:58No.1442687040+
拳法の達人かガンダルフに収束しちゃうところはありますね
17726/06/23(火)12:50:00No.1442687048+
組長好き…
17826/06/23(火)12:50:06No.1442687077+
全く見ないわけではないんだよな
10卓あったら1人くらい…はいないな…30卓くらいあったらいるかなくらい?
17926/06/23(火)12:50:32No.1442687174+
浄化済みのジジイくらいしか
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgIDA2ebvpAkM
18026/06/23(火)12:51:37No.1442687466+
子孫がいっぱいいます
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=uafJBc
曾孫までおるよ
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Mro7hK
18126/06/23(火)12:51:40No.1442687474+
>あまり取り上げたことありませんが末妹なんですよ
>家族総出で寄ってたかって厳しく甘やかしまくった結果がこれ
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=509A0Z
前衛なのに精神B7…
18226/06/23(火)12:51:50No.1442687514+
ショタジジイは作ったけど見た目からしてガチのジジイはまだ経験ないな…
18326/06/23(火)12:52:17No.1442687632そうだねx1
食べ物といえばニンスレTRPGは消費アイテムにオーガニック・スシとかトロ粉末があって初期作成でもらえるアイテムの候補にあるからアイテム使った時に手軽に原作っぽいRPできるの好き
読者ならスシやトロ粉末に情報と印象がエンチャントされてるから使ってそれっぽいこと言うだけで絵面が想像しやすいんだよねここは原作ものの強みだと思う
18426/06/23(火)12:52:37No.1442687711そうだねx1
>食べ物といえばニンスレTRPGは消費アイテムにオーガニック・スシとかトロ粉末があって初期作成でもらえるアイテムの候補にあるからアイテム使った時に手軽に原作っぽいRPできるの好き
>読者ならスシやトロ粉末に情報と印象がエンチャントされてるから使ってそれっぽいこと言うだけで絵面が想像しやすいんだよねここは原作ものの強みだと思う
スシを補給している
18526/06/23(火)12:52:55No.1442687786そうだねx1
>>食べ物といえばニンスレTRPGは消費アイテムにオーガニック・スシとかトロ粉末があって初期作成でもらえるアイテムの候補にあるからアイテム使った時に手軽に原作っぽいRPできるの好き
>>読者ならスシやトロ粉末に情報と印象がエンチャントされてるから使ってそれっぽいこと言うだけで絵面が想像しやすいんだよねここは原作ものの強みだと思う
>スシを補給している
さては手負いか!
18626/06/23(火)12:53:08No.1442687844+
兄です
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=VPed5K
妹ではありません
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=yYmaUS
最近増えた妹
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=QJA8AJ
18726/06/23(火)12:53:17No.1442687886+
ダメージ喰らって手番回ってくることを祈ってハァ…ハァ…スシ!って言ってるだけでもうそれっぽくなるから楽しい
18826/06/23(火)12:53:18No.1442687892+
キメるならオハギだろ
18926/06/23(火)12:53:42No.1442687995そうだねx1
>>>食べ物といえばニンスレTRPGは消費アイテムにオーガニック・スシとかトロ粉末があって初期作成でもらえるアイテムの候補にあるからアイテム使った時に手軽に原作っぽいRPできるの好き
>>>読者ならスシやトロ粉末に情報と印象がエンチャントされてるから使ってそれっぽいこと言うだけで絵面が想像しやすいんだよねここは原作ものの強みだと思う
>>スシを補給している
>さては手負いか!
休む暇など与えぬぞ!
19026/06/23(火)12:54:07No.1442688104+
ジジイやりたいけどかっこ良くて渋いキャラをやれる自信がないから日和って3枚目のおっさんばかりになってしまうのを許して欲しい
19126/06/23(火)12:54:38No.1442688256+
>キメるならオハギだろ
オハギとバリキドリンクってどっちが中毒性高い?って質問にあきらかにオハギって公式回答あったな
19226/06/23(火)12:55:20No.1442688427+
昔はシノビガミで兵糧丸をスシと言い張って食っていた
19326/06/23(火)12:55:25No.1442688448+
>>>スシを補給している
>>さては手負いか!
>休む暇など与えぬぞ!
スシ使うだけでメインか雑談でこういうレスポンスが連鎖してくの楽しいんだよね忍殺TRPG
19426/06/23(火)12:55:29No.1442688465+
>オハギとバリキドリンクってどっちが中毒性高い?って質問にあきらかにオハギって公式回答あったな
人類は皆糖分の奴隷
19526/06/23(火)12:55:49No.1442688546+
ジジイのカッコ良さ考えていくともう何かしらの求道者になるしかないところはある
19626/06/23(火)12:55:55No.1442688573そうだねx1
>前衛なのに精神B7…
お前も念鎧破を会得して敵を指先ひとつでダウンさせないか
19726/06/23(火)12:56:41No.1442688754+
逆にカッコいいババアを考えると…ダメだな今イメージしたの全部ルシールだ
19826/06/23(火)12:56:42No.1442688761+
ニンスレ世界のオハギっていわゆるお菓子の奴と違法薬物的な奴の二種類なかったっけ
19926/06/23(火)12:56:45No.1442688778+
>ジジイのカッコ良さ考えていくともう何かしらの求道者になるしかないところはある
求道よの!
20026/06/23(火)12:57:11No.1442688876+
>ジジイのカッコ良さ考えていくともう何かしらの求道者になるしかないところはある
腐臭のする心変わり!
20126/06/23(火)12:57:19No.1442688899+
>ジジイのカッコ良さ考えていくともう何かしらの求道者になるしかないところはある
みじめに死ぬのじゃ!
みじめに死ぬのじゃ!
の衝動:闘争のジジイオーヴァードとか……
20226/06/23(火)12:57:23No.1442688916+
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=dEFpZr
盃を交わした兄貴が死んだ方と
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=w4ShHq
実の妹が死んだ方です
…振り返ってみたらきょうだいが居て生きてるキャラ作ったことない…
20326/06/23(火)12:57:43No.1442688997+
弟妹さらさら祭りに乗り遅れてしまった
これは末の弟です兄たちは…まあ色々ありました
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=u2XGjB
20426/06/23(火)12:57:47No.1442689010そうだねx3
死にてぇのか3連ジジイ!
20526/06/23(火)12:57:54No.1442689039+
なんでジジイの印象がピンポイントで被るんだよ!
20626/06/23(火)12:59:38No.1442689469+
>ニンスレ世界のオハギっていわゆるお菓子の奴と違法薬物的な奴の二種類なかったっけ
お菓子な奴の方が合法オハギって呼ばれてて違法な方がオハギで呼ばれてるのが凄い好きだよあの世界
アイテムにスシとトロ粉末とトロスシはあるけどオハギはないんだっけか?
20726/06/23(火)13:00:15No.1442689607そうだねx2
ジジイ求道者って言われたらアレだろって気は確かにする
20826/06/23(火)13:00:23No.1442689632そうだねx1
>なんでジジイの印象がピンポイントで被るんだよ!
おそらく「求道者」って文字はいってるのが悪いと思う
20926/06/23(火)13:00:54No.1442689759+
>妹なエルフです
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=iaROAk
>こっちは姉
>fu6878956.jpg
お姉ちゃん初めてみた
恋人がいるんだ……
21026/06/23(火)13:00:54No.1442689763+
>逆にカッコいいババアを考えると…ダメだな今イメージしたの全部ルシールだ
もっと画太郎漫画読め
21126/06/23(火)13:04:44No.1442690506そうだねx5
俺も書いててあのジジイ一瞬連想したけどレス順であらすじ成立してるのは流石に耐えられなかった
21226/06/23(火)13:04:57No.1442690559+
>弟妹さらさら祭りに乗り遅れてしまった
>これは末の弟です兄たちは…まあ色々ありました
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=u2XGjB
死に
すぎ
21326/06/23(火)13:09:13No.1442691416+
>ダイスでタレ仮面の名を見るとは思わなかった
料理人キャラのデータって結構あるぜ
21426/06/23(火)13:09:43No.1442691522+
おじさんなら普段だらしないけどここぞって時にやるやつもいけるがジジイまで行くとなかなかな…
21526/06/23(火)13:10:44No.1442691718+
カムイの歳三がいいかな…
21626/06/23(火)13:11:56No.1442691932+
求道神も好き好き大好き


fu6878793.png 1782180252379.jpg fu6878796.png fu6878956.jpg