二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782178455098.jpg-(45797 B)
45797 B26/06/23(火)10:34:15No.1442657598そうだねx8 12:54頃消えます
ちーちゃんおっぱい大きいから好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)10:39:31No.1442658338そうだねx8
なんでカタログで並んでんだよ
226/06/23(火)10:40:26No.1442658468+
今魔王様スレが被るなんてことある?
326/06/23(火)10:43:58No.1442658986+
>今魔王様スレが被るなんてことある?
アマプラに来た
426/06/23(火)10:45:34No.1442659262+
まだ五年前のアニメだったのか…そんな最近だったんか?
526/06/23(火)10:51:58No.1442660273そうだねx6
ちーちゃんおっぱいでかいしかわいいし声がいいよね
626/06/23(火)10:55:53No.1442660967そうだねx2
>ちーちゃんおっぱいでかいしかわいいし声がいいよね
でもアニメ後から弓道やみそ汁で異世界無双して自分の都合でバイト先に事情ばらして巻き込んで
最終的には勝者になった後に勇者を二号にしようと目論むんだよな…
726/06/23(火)10:56:38No.1442661119そうだねx3
バイト中の髪型がデバフ
826/06/23(火)10:57:06No.1442661199+
魔王軍幹部じゃん
926/06/23(火)10:57:43No.1442661299そうだねx2
>まだ五年前のアニメだったのか…そんな最近だったんか?
13年前だよ2期なんてないからね
1026/06/23(火)10:58:24No.1442661395そうだねx8
1期で終わっておけばよかったやつ
1126/06/23(火)10:59:42No.1442661622+
>でもアニメ後から弓道やみそ汁で異世界無双して自分の都合でバイト先に事情ばらして巻き込んで
>最終的には勝者になった後に勇者を二号にしようと目論むんだよな…
これってスレ画がなろう系みたいなことし始めるってこと?
1226/06/23(火)11:00:17No.1442661728そうだねx6
1期以降シリアス路線って聞いていいとこでアニメは終わったなと
1326/06/23(火)11:03:03No.1442662189そうだねx1
エピローグで勇者が傘をくるくる回すシーン好き
1426/06/23(火)11:04:01No.1442662353+
面白かったなと思い出したけど続きはそうでもないのか…
1526/06/23(火)11:04:18No.1442662409そうだねx4
次やるなら1期のスタッフに戻して…
1626/06/23(火)11:05:25No.1442662602+
ED好き
ちーちゃん可愛いけどちょっと切ないの
1726/06/23(火)11:05:53No.1442662691+
>でもアニメ後から弓道やみそ汁で異世界無双して自分の都合でバイト先に事情ばらして巻き込んで
>最終的には勝者になった後に勇者を二号にしようと目論むんだよな…
魔王軍筆頭なんとかだもんなちーちゃん
1826/06/23(火)11:06:24No.1442662789そうだねx11
原作終盤はさすちーが多いわ話全然進まねえわでグダグダになったからな…
でもアニメ1期のあたりは間違いなく面白い
1926/06/23(火)11:06:52No.1442662885そうだねx1
ねっ!
2026/06/23(火)11:07:21No.1442662964そうだねx1
メインになる話が長い上に丁寧な根回しみたいな展開が多いから追ってても話進まねぇーってなってた
ラスボス前でセーブして数年サブクエ埋めてるような展開
2126/06/23(火)11:07:47No.1442663049そうだねx2
二期やってたんだっけ
なんか見てなかったな
2226/06/23(火)11:09:14No.1442663330+
>メインになる話が長い上に丁寧な根回しみたいな展開が多いから追ってても話進まねぇーってなってた
>ラスボス前でセーブして数年サブクエ埋めてるような展開
サブクエ埋めた結果ラストダンジョンが消化試合になりました!!
2326/06/23(火)11:09:46No.1442663430そうだねx8
もう何度も言ってるけどファンタジー世界の住人が現代日本で振り回されるところが面白いのであって
それ以外はどうでもいいんだよな
2426/06/23(火)11:10:23No.1442663533+
2期は作画もだけど芦屋がきっつい
2526/06/23(火)11:10:59No.1442663649そうだねx1
でも話を畳む根幹考えたらエンテイスラでどうにかするしかねえし…
2626/06/23(火)11:11:29No.1442663736+
>サブクエ埋めた結果ラストダンジョンが消化試合になりました!!
実際のゲームでもその結果ラスボス弱すぎ!は本当によくあるけど
殆ど回想ダイジェストのノリで最終巻終わるんじゃないよ!
2726/06/23(火)11:12:43No.1442663986+
途中エンテ・イスラに殴り込む話も好きだよ
そして帰還直後も面白い部分はあるっちゃある
しかしそこから少しずつ魔王の立場とか怪しくなって読むのをやめた…
2826/06/23(火)11:14:47No.1442664398+
元々社会人たるものみたいな哲学強めの作品だったけど
後半は休めないから置いていくみたいな展開も多くてな
2926/06/23(火)11:15:33No.1442664535そうだねx8
キャラが成長してやること無くなる
話が無駄にデカくなって散漫になる
ハーレムヒロインの扱いで迷走
ラノベの終盤クソ化黄金パターン
3026/06/23(火)11:16:24No.1442664738そうだねx2
原作読者ほど「はぁ…ちーちゃんはもういいよ…」って言うからな
3126/06/23(火)11:17:27No.1442664931そうだねx1
優遇待遇があったとはいえ正社員になった部下と正社員試験に落ちた上司の魔王
3226/06/23(火)11:17:28No.1442664937そうだねx3
でもちーちゃんにやらせると綺麗に話進む…
3326/06/23(火)11:18:16No.1442665081そうだねx4
>優遇待遇があったとはいえ正社員になった部下と正社員試験に落ちた上司の魔王
これほんとうに可哀想だし意味わからん展開だわ
3426/06/23(火)11:19:28No.1442665329そうだねx1
2期なんか配信サイトがかぎられてたきがする
3526/06/23(火)11:20:40No.1442665553そうだねx2
グッド東山ボイス
3626/06/23(火)11:21:00No.1442665613そうだねx1
いもげなのにおっぱいのはなしがほぼない!
3726/06/23(火)11:21:07No.1442665632そうだねx3
>2期なんか配信サイトがかぎられてたきがする
この当時はなんかディズニープラスが金出して独占するものの客層合わねえよで結局誰も見てないみたいなパターンが多かった気がする
3826/06/23(火)11:22:29No.1442665883そうだねx1
だっておっぱいがちーちゃんとママ(ママ)と大家さんだし
3926/06/23(火)11:24:35No.1442666298そうだねx1
1期がラノベアニメの作りとしてうますぎる
4026/06/23(火)11:31:39No.1442667632+
>1期がラノベアニメの作りとしてうますぎる
カツドゥーン
4126/06/23(火)11:31:48No.1442667655そうだねx3
1期の作った人たちがすごかっただけ
4226/06/23(火)11:32:22No.1442667768そうだねx3
1期はキャラデザも話もよかったな
4326/06/23(火)11:32:29No.1442667788そうだねx3
一期はめちゃくちゃ出来が良すぎた
4426/06/23(火)11:32:43No.1442667830そうだねx3
魔王が日本に来て日常生活に奮闘!っていうシチュエーションの一番美味しいところをやったのが1期だったからな
2期以降は作品のファンになった人向けのキャラ軸ストーリー
4526/06/23(火)11:33:09No.1442667895+
ちーちゃんのビッグマグロバーガー
4626/06/23(火)11:33:45No.1442667996そうだねx1
一期は本当に面白かった
4726/06/23(火)11:34:38No.1442668150+
アニメ範囲しか知らないけどちーちゃんメインヒロインになるの!?
4826/06/23(火)11:36:40No.1442668505そうだねx3
>アニメ範囲しか知らないけどちーちゃんメインヒロインになるの!?
アニメ範囲でもメインヒロインになってたような…
4926/06/23(火)11:39:18No.1442668978+
>>アニメ範囲しか知らないけどちーちゃんメインヒロインになるの!?
>アニメ範囲でもメインヒロインになってたような…
まさかそれが大失敗だとはね…
5026/06/23(火)11:40:49No.1442669261+
>アニメ範囲しか知らないけどちーちゃんメインヒロインになるの!?
普通に恋人同士になって勇者と自分の恋人をくっつけようともしてるよ…
5126/06/23(火)11:41:07No.1442669314+
>アニメ範囲でもメインヒロインになってたような…
それはそうだがパパとママなのに!?
5226/06/23(火)11:41:07No.1442669315そうだねx2
1期はラスボスが悪徳業者なのも完璧すぎる
5326/06/23(火)11:41:35No.1442669418+
これはどうかと思うがディズニーに買われたアニメはマジでもったいねぇとしか言えん
誰も見れんだろ
5426/06/23(火)11:41:52No.1442669468そうだねx2
終盤は魔王様と勇者を持て余して魔王様は全然良いところないまま辛い現実だけ押し付けられてくのがね
5526/06/23(火)11:42:50No.1442669629そうだねx1
一期と1巻しか読んでないから全部読んだ読者から邪悪の化身みたいに言われてて驚いたんだよね
5626/06/23(火)11:43:00No.1442669660+
>それはそうだがパパとママなのに!?
あくまで疑似親子だし勇者と魔王と言うしがらみはラストのけじめまで尾を引くから
5726/06/23(火)11:43:13No.1442669701+
原作読んでないけどこれ多分アニオリ回だな…?って即分かる回があった
5826/06/23(火)11:43:22No.1442669728+
なんか3つもあると思ったら1期が分割2クールなのか
5926/06/23(火)11:43:33No.1442669761+
一期の頃ってダイヤのAとかヴァルヴレイヴとか逢坂良太の主人公が滅茶苦茶多かった記憶がある
6026/06/23(火)11:43:38No.1442669780+
原作読者からはアニメの続きは読まなくていいよ2期も作らなくてもいいよ扱いされて
約十年経って作られた2期も鳴かず飛ばずってあんまりすぎない?…
6126/06/23(火)11:43:44No.1442669801+
>これはどうかと思うがディズニーに買われたアニメはマジでもったいねぇとしか言えん
>誰も見れんだろ
でもサンドランドのTVシリーズつくるなんてディズニーしかお金出さないだろうし…
6226/06/23(火)11:44:25No.1442669934+
>なんか3つもあると思ったら1期が分割2クールなのか
二期が分割2クール
6326/06/23(火)11:44:54No.1442670037+
1期のお化け屋敷回でゲラゲラ笑った思い出
6426/06/23(火)11:45:46No.1442670195そうだねx4
ちーちゃん好きだから扱いとちった作者には恨みしかない
6526/06/23(火)11:45:46No.1442670198そうだねx1
ぶっちゃけ2期は噂以上に話も作画もマジで酷かった
6626/06/23(火)11:46:46No.1442670383+
>原作読者からはアニメの続きは読まなくていいよ2期も作らなくてもいいよ扱いされて
1期から先は切りどころなくなるし話も核心に向かい出すから美味しいところだけな上に予想以上に出来が良かった1期で十分だった
6726/06/23(火)11:47:07No.1442670450そうだねx1
言うほど作画酷かったかな…
10年くらい放置しといてなぜ今更…くらいの感想しかなかった
6826/06/23(火)11:47:59No.1442670621+
すでに流行り始めてた異世界ものアンチみたいな側面もあったのに
ちーちゃんが異世界無双しちゃうからな
6926/06/23(火)11:48:50No.1442670779+
>>それはそうだがパパとママなのに!?
>あくまで疑似親子だし勇者と魔王と言うしがらみはラストのけじめまで尾を引くから
ありがちなファンタジーで糊塗されてるけど民族問題と民族紛争だからなあれ
7026/06/23(火)11:49:39No.1442670939+
ちーちゃん完全にメアリースーすぎて読むのやめた
作者がちーちゃん抜き魔王さまみたいなの始めたのはギャグだった
7126/06/23(火)11:49:50No.1442670977そうだねx3
作画がひどいというより1期のかわいかったちーちゃんが別物になったのがね…
7226/06/23(火)11:50:35No.1442671119+
魔王と勇者だけで進めちゃうと面白味はなかったかもだが
ちーちゃんが引っ掻き回すのは違うんじゃないかなって…
7326/06/23(火)11:50:37No.1442671121+
作者が明らかに真奥に飽きてちーちゃん主人公にしたがってたよな
終盤はちーちゃんと漆原が話の大半を回してた気がする
7426/06/23(火)11:52:16No.1442671459+
ぴーちゃん出てたとこまで見てるけどそんなに酷い感じはしないな…
7526/06/23(火)11:52:38No.1442671532+
アニメ1期BDの廉価版が出る時にニコ生で声優と作者を呼んだ配信があったんだけどそこで声優陣から温かい言葉をかけられて涙ぐんだ作者の姿は覚えてる
だからこそその後の原作の展開は本当にがっかりした…心底がっかりした…
7626/06/23(火)11:53:00No.1442671601+
>終盤はちーちゃんと漆原が話の大半を回してた気がする
さらに言うと終盤魔族指揮してたのは芦屋だから
主役は介護しながら仕事行って試験落ちるのが主な活躍さ
7726/06/23(火)11:53:14No.1442671646+
>アニメ1期BDの廉価版が出る時にニコ生で声優と作者を呼んだ配信があったんだけどそこで声優陣から温かい言葉をかけられて涙ぐんだ作者の姿は覚えてる
>だからこそその後の原作の展開は本当にがっかりした…心底がっかりした…
引き伸ばしって本当に害悪
7826/06/23(火)11:54:04No.1442671819+
まじで原作者がちーちゃんの扱いを致命的に間違えたよな
どんどんちーちゃんが嫌いになってく原作
7926/06/23(火)11:54:57No.1442672016+
これ終わったあとに
陽の光がしんどい吸血鬼がコンビニ夜勤で働く作品も書いてるんだけどもう4年新刊が出てない
魔王様はちゃんと連載して終わっただけマシと言える
8026/06/23(火)11:55:55No.1442672233+
魔王がエミリア助けに行くとこまではすき
ジャイロキャノピールーフすげー
8126/06/23(火)11:57:00No.1442672424+
ちーちゃん人気だから活躍させようと色々盛ったんだろうけど大失敗だったな…
8226/06/23(火)11:57:00No.1442672427+
三期があったら子どもに天使に終わらない話ばかりになるけど
勇者救出くらいまでは綺麗にまとまってて好きだよ
8326/06/23(火)11:57:05No.1442672447そうだねx2
ライラ周りも魔王勇者が怒るのはわかるんだが
その怒りが持続しすぎててまだ文句言ってる…みたいに感じてしまった
8426/06/23(火)11:57:51No.1442672604+
>これ終わったあとに
>陽の光がしんどい吸血鬼がコンビニ夜勤で働く作品も書いてるんだけどもう4年新刊が出てない
>魔王様はちゃんと連載して終わっただけマシと言える
内容パットしなかったし売れなくて切られたんじゃないか?
8526/06/23(火)11:58:05No.1442672651そうだねx2
ずっと二期作れ二期作れってうるさかったから作ってやったぞ
文句あるか
8626/06/23(火)11:58:33No.1442672750そうだねx1
なんでキャラデザガラッと変えたの…
なんで配信絞ったの…
8726/06/23(火)11:59:08No.1442672875そうだねx6
>ずっと二期作れ二期作れってうるさかったから作ってやったぞ
>原作読者からはアニメの続きは読まなくていいよ2期も作らなくてもいいよ扱いされて
8826/06/23(火)12:00:50No.1442673215+
キャラデザはむしろ原作に近づけたんだ
1期のはエミリアがちゃんとOLに見えるくらいのデフォルメ感だった
それが日本社会と戦う作風にマッチしてたんだが
8926/06/23(火)12:01:02No.1442673257+
これに限らずキャラデザ変えて1期より売れた2期なんてないのに何でそれやっちゃうんだか
9026/06/23(火)12:01:17No.1442673297+
>これ終わったあとに
>陽の光がしんどい吸血鬼がコンビニ夜勤で働く作品も書いてるんだけどもう4年新刊が出てない
>魔王様はちゃんと連載して終わっただけマシと言える
魔王様書いてる時から片手間で勇者物のラノベ出してたり迷走してたよ
最後はスターオーシャンのソシャゲのシナリオ書いてた
9126/06/23(火)12:02:09No.1442673484そうだねx1
読者は大なり小なり主人公に愛着持ってるから作品に付き合ってるという前提の上でほかのキャラも好きになるんだから
主人公落として横の人気キャラ上げられてもびっくりするほどノれねえんだよな…
9226/06/23(火)12:02:28No.1442673552+
2期は限定配信してたせいで全く話題にならずこれ目当てで有料チャンネルに入ったファンからも不評で沈んでいったイメージだ
機を逃して質も落ちて良いところなさすぎる
9326/06/23(火)12:03:38No.1442673827+
いやまぁ2期の要素までは原作も好きだよ俺
その後?全巻買ってたけど読まなくていいよマジで
9426/06/23(火)12:04:59No.1442674134+
二期のとこまではそれでもはたらく魔王さまはしてるから…
それ以降ははたらかない魔王さまが始まります
9526/06/23(火)12:05:14No.1442674195そうだねx2
最終的に一番好きなキャラは猿になった
9626/06/23(火)12:05:53No.1442674341+
>それ以降ははたらかない魔王さまが始まります
最後の方ははたらけ魔王さまさせられて全然本筋に参加してこない…
9726/06/23(火)12:06:00No.1442674364+
アシエスってマジでいいとこどこかあったっけ…
9826/06/23(火)12:06:05No.1442674390+
電撃ってアニメ化下手なんじゃないか
9926/06/23(火)12:06:16No.1442674430そうだねx1
1期以降はちょっとって原作読者の声に対してうるさいなって思ってたけど2期見たらすみませんでしたってなった
10026/06/23(火)12:07:11No.1442674650+
作者はアニメでちーちゃんにどハマリしたんだろうなってくらいに中盤からさすちーが増えてくる
10126/06/23(火)12:07:35No.1442674743+
>電撃ってアニメ化下手なんじゃないか
今やってる電撃のレプリカは内容は良いけど尺的に一応の完結すら間に合わねえ…
10226/06/23(火)12:07:42No.1442674770そうだねx1
何も知らない魔王様がワチャワチャするまでは楽しいけど
魔界や天界からの人達に上から説教する様になってからは面白くない
10326/06/23(火)12:07:54No.1442674826+
実は海外のマックで映像が流れてるやつ
10426/06/23(火)12:08:05No.1442674878+
>アシエスってマジでいいとこどこかあったっけ…
アラスラムスとの疑似家族はさんざんやるのにアシエスはマジで扱い方も悪いからブレるんだよな…
10526/06/23(火)12:08:58No.1442675086+
>最終的に一番好きなキャラは猿になった
サリエルはあんなんだけどちゃんと株上げた
他が下がりすぎ
10626/06/23(火)12:09:22No.1442675190+
>作者はアニメでちーちゃんにどハマリしたんだろうなってくらいに中盤からさすちーが増えてくる
アニメが原作に良い意味で影響与える事もあるけどこっちは悪い影響だったか
10726/06/23(火)12:09:31No.1442675231+
>実は海外のマックで映像が流れてるやつ
ディズニーすげー
10826/06/23(火)12:09:31No.1442675232+
なんで刊行遅れてたかが露骨に好きなスターオーシャンのソシャゲのシナリオ仕事優先させてたっての見え見えだったのほんとにさぁ!ってなった
10926/06/23(火)12:10:22No.1442675463+
最終巻はマジで衝撃的だったよ
設定が唐突にアニメ準拠になるんだもの
11026/06/23(火)12:10:25No.1442675481そうだねx2
>実は海外のマックで映像が流れてるやつ
画像は拾ったけどアメリカで見て結構びっくりした
fu6878846.webp
11126/06/23(火)12:11:21No.1442675713+
原作後半は魔王様がダメ人間になったのがいただけない
始めの方よく語ってたデキる社会人スタイルから程遠い行動が多い
11226/06/23(火)12:11:56No.1442675860そうだねx2
>電撃ってアニメ化下手なんじゃないか
ここ数年だとユア・フォルマがヤバい
11326/06/23(火)12:12:22No.1442675959+
所詮は正社員登用落ちたバイトリーダー…
11426/06/23(火)12:13:02No.1442676170+
最終的にちーちゃんにしか出来ない事があるみたいな展開の会議が
勇者にも魔王にもコネがあるから虎の威を借る狐して脅せるだけなのがひどい
11526/06/23(火)12:13:32No.1442676310+
ククク…天界にはまだまだ大量の戦力がいるが全員コールドスリープで寝てもらった…
11626/06/23(火)12:13:39No.1442676343+
途中から魔王様も勇者も素直に活躍させてもらえないの悲しかった
11726/06/23(火)12:14:34No.1442676611そうだねx1
>>電撃ってアニメ化下手なんじゃないか
>ここ数年だとユア・フォルマがヤバい
あれよくわかんないな…って思ってたら実況で原作読者が話の順番変えてるって言ってて駄目だった
何故そんなことを…?
11826/06/23(火)12:14:50No.1442676690そうだねx1
電撃のアニメって大体構成がクソなんだけどなんか余計な事してる編集がいそう
11926/06/23(火)12:16:07No.1442677032+
ちーちゃん序盤に雑に扱われていてああこの子いつも俺が好きになるようなおっぱい大きい片思いキャラだ
なんで俺の好きな子はなんで勝てないんだろうと思ったら普通に勝って困惑したんだよね
12026/06/23(火)12:17:12No.1442677339+
原作ちーちゃんはやり過ぎたら好きだった人達もどんどんどん引きしてくんだなってなる
12126/06/23(火)12:17:18No.1442677365+
どんなにすごい異世界存在でも現実現代社会ではうまくいかないよ展開をやりたいってのは別にそれはそれでいいんだけど
現代社会存在様なら異世界でも活躍できちゃうよ展開を並行し始めたらご都合のライン超えるだろうがよえーっ
12226/06/23(火)12:17:20No.1442677373+
えっ勝ったの
なんで
12326/06/23(火)12:17:47No.1442677493+
ちーちゃんは弓の大会までならすごいきれいな流れなんすよ
12426/06/23(火)12:17:48No.1442677500+
読んでて魔王の接し方が何か含みがあってこれちーちゃんがヒロインだよなあと思ってたけど本当にちーちゃんエンドになるとは
12526/06/23(火)12:17:56No.1442677538そうだねx1
別にちーちゃん無双が悪いわけじゃなくて
全体に話がつまんなくなってほとんどのキャラが活躍しない状態の中で余計に悪目立ちしちゃった感じ
12626/06/23(火)12:18:45No.1442677775+
ちーちゃんと芦屋がだいたいなんとかしましただからなぁ
12726/06/23(火)12:19:04No.1442677849+
お話的に地球で生きていくなら相手はちーちゃんの方が分かるけど
ただのJKを活躍で盛る必要は無かったよねってなる
12826/06/23(火)12:19:59No.1442678110+
>あれよくわかんないな…って思ってたら実況で原作読者が話の順番変えてるって言ってて駄目だった
>何故そんなことを…?
よくわかる現代魔法のアニメが時系列シャッフルしてたな
放送中よくわからない現代魔法って言われてた
12926/06/23(火)12:21:11No.1442678460+
ユアフォルマは順番変えてるんじゃなく設定説明してる1巻を丸ごと削除したんじゃなかったか
結果視聴者は誰も説明してくれないので設定が全く分からなくなった
13026/06/23(火)12:21:46No.1442678657+
アニメしか見てないけど有能コンビニ店員がやけに記憶に残ってる
13126/06/23(火)12:23:31No.1442679218+
どっちかというと勇者は同郷で色々共有できる相手ではあっても元の立場とか関係的にそもそも脈あんまなかったのはわかる
なんで疑似家族やらせたんですか?
13226/06/23(火)12:25:09No.1442679728+
何でこんな流れに…ってなったラノベというとダリアはうつむかない
ちゃんとやりゃそれで当たる規模の作品で色々とちゃんとやられなかったのマジできつい
13326/06/23(火)12:25:58No.1442679989+
>ユアフォルマは順番変えてるんじゃなく設定説明してる1巻を丸ごと削除したんじゃなかったか
>結果視聴者は誰も説明してくれないので設定が全く分からなくなった
やっぱそんな感じなのか
1話の時点で続編ものか?って思ったし
13426/06/23(火)12:26:25No.1442680132+
結婚はあくまで契約だから愛は別に必要ないということかもしれない⋯
13526/06/23(火)12:26:49No.1442680258+
魔王と勇者っていうそれぞれの勢力の最強ポジションかと思ったらそれより上位の存在が普通にそこら辺にいるし現代でも魔王は上手くいかないで存在感なくなってくしで1期以降の話はとにかくフラストレーション溜まる
13626/06/23(火)12:27:41No.1442680538+
>ユアフォルマは順番変えてるんじゃなく設定説明してる1巻を丸ごと削除したんじゃなかったか
>結果視聴者は誰も説明してくれないので設定が全く分からなくなった
コンビものでコンビ結成するエピソード消すの頭おかしいよ…
13726/06/23(火)12:29:01No.1442680942そうだねx4
ちーちゃんエンドでも良いけど異世界で活躍はなんか違うなって
魔王にとっての現代の日常の象徴としての存在であればそれで良かったのに
13826/06/23(火)12:30:31No.1442681430+
アニメだから変わったことやりてぇ!ってなるスタッフがいるのかな…
13926/06/23(火)12:32:16No.1442681948+
書き込みをした人によって削除されました
14026/06/23(火)12:34:01No.1442682476そうだねx3
>何でこんな流れに…ってなったラノベというとダリアはうつむかない
なんで初手で別れる奴とのエピソードに厚み持たせたんだよ
14126/06/23(火)12:35:51No.1442683034+
異世界に連れ去られたエリシア助けるとこまでだなまだ楽しく読めたの
14226/06/23(火)12:37:26No.1442683516+
>何でこんな流れに…ってなったラノベというとダリアはうつむかない
なんか影の付け方が変で北朝鮮だかの癖が出てるとかなんとか言われたな
14326/06/23(火)12:40:34No.1442684515そうだねx1
最初のアニメのやつしか触れてないけど最後のカツドゥーン!ふたーつ!!いいよね…
14426/06/23(火)12:42:49No.1442685168+
原作最後まで追ったけど皮肉とかじゃなくマジでアニメの方の1期までが一番綺麗だよ…
14526/06/23(火)12:44:19No.1442685607+
アニメ2期の範囲もまぁ好きだよ⋯って人もそこそこいるけど
そもそもアニメの出来がイマイチだったので悲しい
14626/06/23(火)12:44:54No.1442685774+
>なんで初手で別れる奴とのエピソードに厚み持たせたんだよ
転生モノの前世くらい一番いらない部分過ぎた…
14726/06/23(火)12:44:56No.1442685780+
原作者の最新作は高校生エルフものだ
一応去年の11月に3巻まで出てる
14826/06/23(火)12:46:59No.1442686303+
2期ってそんなダメだったのか…
14926/06/23(火)12:47:27No.1442686420+
1期の範囲は面白いって10万回くらい言われてそうな作品
15026/06/23(火)12:49:30No.1442686934+
原作終盤はやってることひたすら地味だし進展しないし何より魔王も勇者も活躍しないのが本当に困る…


fu6878846.webp 1782178455098.jpg