26/06/23(火)09:45:19No.1442650493そうだねx2
12:36頃消えます
東日本に医者少なすぎ!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)09:48:03No.1442650863そうだねx6そもそもの人いないせいで医者の仕事ないんだから無理言うな |
| … | 226/06/23(火)09:49:46No.1442651168そうだねx1東北の県庁付近以外ほぼ真っ青じゃん |
| … | 326/06/23(火)09:50:08No.1442651235そうだねx6>そもそもの人いないせいで医者の仕事ないんだから無理言うな |
| … | 426/06/23(火)09:54:38No.1442651889そうだねx7需要に対しての図だから人がいないけどその上で医者が足りない |
| … | 526/06/23(火)09:54:50No.1442651918+四国は案外医者足りてるのか |
| … | 626/06/23(火)09:55:07No.1442651974そうだねx1>そもそもの人いないせいで医者の仕事ないんだから無理言うな |
| … | 726/06/23(火)09:56:32No.1442652173そうだねx3仮に指標の意味が読み取れてなかったとしても沖縄が医師多数側になってるの見れば人口が少ないから医師がいないなんて思わんだろ… |
| … | 826/06/23(火)09:58:00No.1442652348+さいたまが東京に近いのに医師少ないんだよな |
| … | 926/06/23(火)09:58:57No.1442652485+東北いるけどどこも病院ばかりだぜ! |
| … | 1026/06/23(火)09:59:32No.1442652573そうだねx8>さいたまが東京に近いのに医師少ないんだよな |
| … | 1126/06/23(火)10:01:01No.1442652780+逆にうちの地方は町医者多すぎで |
| … | 1226/06/23(火)10:01:36No.1442652863+病院の待ち時間短そうで羨ましい |
| … | 1326/06/23(火)10:02:11No.1442652942+赤とオレンジゾーンはむしろ医者が多すぎる? |
| … | 1426/06/23(火)10:02:41No.1442653002そうだねx2>四国は案外医者足りてるのか |
| … | 1526/06/23(火)10:03:38No.1442653125そうだねx4東っつーか北だろ少ないのは |
| … | 1626/06/23(火)10:03:50No.1442653148そうだねx1各県の患者は都市の総合病院に通ったり入院していますを図示してる地図じゃないのかこれは |
| … | 1726/06/23(火)10:04:31No.1442653247そうだねx5東北の過疎地って医者に住民で嫌がらせして追い出してる印象がある |
| … | 1826/06/23(火)10:05:46No.1442653427そうだねx12>東北の過疎地って医者に住民で嫌がらせして追い出してる印象がある |
| … | 1926/06/23(火)10:07:35No.1442653675+東北は他所から来た人間追い出す風習があるからな |
| … | 2026/06/23(火)10:10:29No.1442654118+東北の病院いるけど大体北関東出身の医者ばっかでありがたいよ |
| … | 2126/06/23(火)10:10:47No.1442654177そうだねx2同じ県内でも赤青混在してるし複雑な話っぽいな |
| … | 2226/06/23(火)10:13:44No.1442654674そうだねx2>同じ県内でも赤青混在してるし複雑な話っぽいな |
| … | 2326/06/23(火)10:13:47No.1442654680そうだねx3せっかく医者になったのに東北に住みたいかって話 |
| … | 2426/06/23(火)10:17:24No.1442655262+北海道は札幌周辺と旭川周辺に医者がどさっと居て青いとこは住人も少ないし何かあったら旭川に近いとこは旭川方面に札幌に近かったら札幌方面の提携病院に回されるなぁ |
| … | 2526/06/23(火)10:17:54No.1442655348+>せっかく医者になったのに東北に住みたいかって話 |
| … | 2626/06/23(火)10:18:20No.1442655425+離島には確実にいるから相対的に人口比でマシになるんだな… |
| … | 2726/06/23(火)10:18:56No.1442655495そうだねx4田舎でも赤いトコロは県庁というより国立大医学部の存在だろうな |
| … | 2826/06/23(火)10:23:33No.1442656128+西側は割と地元に残るんだよな |
| … | 2926/06/23(火)10:23:54No.1442656168そうだねx4>東北の過疎地って医者に住民で嫌がらせして追い出してる印象がある |
| … | 3026/06/23(火)10:27:04No.1442656603+なんなら埼玉は防衛医大付属病院があるからそこに人が集中してる |
| … | 3126/06/23(火)10:27:17No.1442656640そうだねx1>さいたまが東京に近いのに医師少ないんだよな |
| … | 3226/06/23(火)10:27:55No.1442656726そうだねx4年取れば取るほど都会に住んだほうがいいな |
| … | 3326/06/23(火)10:28:45No.1442656834+>西側は割と地元に残るんだよな |
| … | 3426/06/23(火)10:30:39No.1442657093+へえ |
| … | 3526/06/23(火)10:34:08No.1442657576そうだねx3気に入らん医者は追い出してやったわい! |
| … | 3626/06/23(火)10:37:11No.1442658015+西日本は結構地元に残る人が多いんだな |
| … | 3726/06/23(火)10:41:09No.1442658580+>西日本は結構地元に残る人が多いんだな |
| … | 3826/06/23(火)10:41:37No.1442658653+東北は死ぬほど活気無いからな |
| … | 3926/06/23(火)10:43:20No.1442658900+大阪はわりと〇〇センター的な特化業務あるのが強みか |
| … | 4026/06/23(火)10:48:46No.1442659779+西側は割と出るにしても地元の大都市ぐらいで止まるからな… |
| … | 4126/06/23(火)10:51:05No.1442660124そうだねx3余所者の医者なんかワシらの土地に入れさせてたまるか!帰れ帰れ! |
| … | 4226/06/23(火)10:56:19No.1442661058+>余所者の医者なんかワシらの土地に入れさせてたまるか!帰れ帰れ! |
| … | 4326/06/23(火)11:03:33No.1442662259+北海道は明治に西から移住して民も多いからな |
| … | 4426/06/23(火)11:05:10No.1442662553+東北と関西って相性最悪なのか |
| … | 4526/06/23(火)11:05:37No.1442662633+>余所者の医者なんかワシらの土地に入れさせてたまるか!帰れ帰れ! |
| … | 4626/06/23(火)11:06:28No.1442662799そうだねx1西のほうで東北出身の人間みることあんまりないしな… |
| … | 4726/06/23(火)11:07:39No.1442663018そうだねx3>西のほうで東北出身の人間みることあんまりないしな… |
| … | 4826/06/23(火)11:07:44No.1442663038そうだねx3東北人が関西に行くのはなんとかなるけど東北人しかいないとこに関西人が紛れ込むと結構しんどいと思う |
| … | 4926/06/23(火)11:09:31No.1442663384+東北は鉄道網も道路網も東京が人を吸い込むのに都合がいい構造になってるから…… |
| … | 5026/06/23(火)11:10:12No.1442663503そうだねx2西は田舎の子でも良い子が多いわ |
| … | 5126/06/23(火)11:11:57No.1442663833+兵庫は人いないゾーンでもグレー止まりか… |
| … | 5226/06/23(火)11:13:26No.1442664119+北東北の2次医療圏の公立病院が地元にあるんだが |
| … | 5326/06/23(火)11:17:10No.1442664883+神奈川でも少ない場所あるのか |
| … | 5426/06/23(火)11:17:29No.1442664944+金があったとて東北で何するよ |
| … | 5526/06/23(火)11:19:36No.1442665358そうだねx1西側は狭い範囲に経済圏が密集してるから地元にそこそこいい学校や就職先がある |
| … | 5626/06/23(火)11:21:56No.1442665778+仙台と札幌はまだわかる |
| … | 5726/06/23(火)11:22:45No.1442665929+つまり東京は医者過多なのか? |
| … | 5826/06/23(火)11:23:48No.1442666134+>つまり東京は医者過多なのか? |
| … | 5926/06/23(火)11:26:12No.1442666617+これ救急搬送できる2次医療以上の総合病院の話&そこに医者が足りてるかで色分けだから |
| … | 6026/06/23(火)11:26:19No.1442666636+>仙台と札幌はまだわかる |
| … | 6126/06/23(火)11:26:33No.1442666688+四国がけっこう充実してるのが意外だ |
| … | 6226/06/23(火)11:27:26No.1442666874+>仙台と札幌はまだわかる |
| … | 6326/06/23(火)11:27:34No.1442666900+人口少ないにしても山陰が結構足りてんの意外ね |
| … | 6426/06/23(火)11:28:02No.1442666996+1番少ない釜石周辺って本当にゴミだし |
| … | 6526/06/23(火)11:28:08No.1442667012+色合いのせいか九州がジークアクスに見えてきた |
| … | 6626/06/23(火)11:29:17No.1442667239そうだねx5経済的に良い所に金が集まり金がある所に医も集まる |
| … | 6726/06/23(火)11:33:58No.1442668026そうだねx1北東北単純にデカすぎんだよ |
| … | 6826/06/23(火)11:36:32No.1442668481+医者も田舎に住みたくないんだろ |
| … | 6926/06/23(火)11:36:50No.1442668530+医は算術なりって昔から |
| … | 7026/06/23(火)11:38:03No.1442668767そうだねx1太平洋ベルトの話じゃないと思うの |
| … | 7126/06/23(火)11:39:54No.1442669072+東北なんかお金貰っても住みたくないですからね |
| … | 7226/06/23(火)11:40:34No.1442669205+うちの自治体が多数扱いなのは釈然としない… |
| … | 7326/06/23(火)11:43:18No.1442669717+頭のいい奴が良い学校卒業して都会に出ていき地元に還元されないサイクル |
| … | 7426/06/23(火)11:44:43No.1442669995そうだねx2>東北なんかお金貰っても住みたくないですからね |
| … | 7526/06/23(火)11:45:43No.1442670184+四国は岩手の約1.2倍の面積で人口300万以上だから一応それなりに人はいる |
| … | 7626/06/23(火)11:47:22No.1442670500+岡山の県南はやたらと医療が充実してるからそりゃ赤いわな |
| … | 7726/06/23(火)11:47:31No.1442670531+日本の歴史の中でも常に辺境だったからな東北は |
| … | 7826/06/23(火)11:48:27No.1442670706+>うちの自治体が多数扱いなのは釈然としない… |
| … | 7926/06/23(火)11:48:33No.1442670725+>>東北なんかお金貰っても住みたくないですからね |
| … | 8026/06/23(火)11:49:15No.1442670857そうだねx3>四国は岩手の約1.2倍の面積で人口300万以上だから一応それなりに人はいる |
| … | 8126/06/23(火)11:49:30No.1442670906+さすがにどの県と県庁所在地はお医者さん足りてるんだな |
| … | 8226/06/23(火)11:50:49No.1442671167+まあ東北は一足先に死ぬ事だけは変わらん |
| … | 8326/06/23(火)11:50:56No.1442671187+青森秋田岩手だけで関東よりデカイけど人口は栃木茨城合算の6割くらい |
| … | 8426/06/23(火)11:51:02No.1442671213+>岩手でかくね? |
| … | 8526/06/23(火)11:51:30No.1442671317+>>四国は岩手の約1.2倍の面積で人口300万以上だから一応それなりに人はいる |
| … | 8626/06/23(火)11:51:42No.1442671348+浜松と静岡が赤くないの意外だ |
| … | 8726/06/23(火)11:51:44No.1442671352+>田舎でも赤いトコロは県庁というより国立大医学部の存在だろうな |
| … | 8826/06/23(火)11:53:05No.1442671616+>四国は岩手の約1.2倍の面積で人口300万以上だから一応それなりに人はいる |
| … | 8926/06/23(火)11:55:47No.1442672195+埼玉は地元国立医大がない割にはよく回ってると思うよ |
| … | 9026/06/23(火)11:58:43No.1442672781+四国の真っ青な所も高速走ってるから大きい病院は行きやすい |
| … | 9126/06/23(火)11:59:35No.1442672953+埼玉は防衛医大がある |
| … | 9226/06/23(火)11:59:38No.1442672971+西は地元に残る人多いと言っても態度問題で全国首都圏に対して転出超過だぞ |
| … | 9326/06/23(火)11:59:47No.1442673000+意外と四国便利なんだな… |
| … | 9426/06/23(火)11:59:56No.1442673032+青いでしょ?もうわかりますね |
| … | 9526/06/23(火)12:03:52No.1442673886+>四国がけっこう充実してるのが意外だ |
| … | 9626/06/23(火)12:11:03No.1442675639そうだねx1明治政府が薩長で占められてるから必然的に教育環境とか西日本偏重になる |
| … | 9726/06/23(火)12:19:32No.1442677975+東北は熊襲の地だしな |
| … | 9826/06/23(火)12:20:23No.1442678216+大阪というか今住んでる三国は町医者が至る所に存在してるけど商売成り立ってるんだなって |
| … | 9926/06/23(火)12:21:38No.1442678615そうだねx1>明治政府が薩長で占められてるから必然的に教育環境とか西日本偏重になる |
| … | 10026/06/23(火)12:22:07No.1442678757+東京以外どうなったっていいだろクソ田舎の話だ |