二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782176616807.jpg-(283818 B)
283818 B26/06/23(火)10:03:36No.1442653120そうだねx1 13:09頃消えます
19万から

Valveの新小型ゲーミングPC「Steam Machine」国内でもいきなり販売開始。価格は18万9980円から
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260622-451063/

・512GB:18万9980円
・512GB+ Steam Controller:20万4980円
・2TB:24万9980円
・2TB+ Steam Controller:26万4980円
上限1000レスに達しました
126/06/23(火)10:04:29No.1442653241そうだねx24
想定より安い
226/06/23(火)10:04:49No.1442653297そうだねx31
>国内でもいきなり販売開始。
マジでいきなりだな!
326/06/23(火)10:05:15No.1442653359そうだねx1
アクセス集中してページに入れね〜
426/06/23(火)10:05:34No.1442653394そうだねx5
Steamレート1ドル170円から更に代理店で1万乗せてきたな…
526/06/23(火)10:06:47No.1442653542+
19万か…
626/06/23(火)10:07:30No.1442653658そうだねx29
うう〜ん…
726/06/23(火)10:07:37No.1442653681そうだねx6
>25万か…
826/06/23(火)10:08:28No.1442653824そうだねx23
思ったよりは安かったけど高え
926/06/23(火)10:08:45No.1442653872そうだねx1
>アクセス集中してページに入れね〜
みんな欲しいんかな
1026/06/23(火)10:08:48No.1442653881+
SSDの増設スロットあるの?
1126/06/23(火)10:09:06No.1442653924+
独自のOSってことはほぼsteam専用で他には何もできない感じか…
1226/06/23(火)10:09:22No.1442653964+
ゲームPCとしてはお安く見えるけどどんなもん?
1326/06/23(火)10:09:38No.1442654005+
512GB買うやついるのかよ…
1426/06/23(火)10:10:19No.1442654090そうだねx1
>独自のOSってことはほぼsteam専用で他には何もできない感じか…
Windowsは入れられるしSteam以外のプラットフォームのゲーム遊ぶ手段は色々あるよ
もちろん何でも遊べるってわけではないが
1526/06/23(火)10:10:23No.1442654103+
カタNeXT Cube
1626/06/23(火)10:10:26No.1442654108そうだねx9
>ゲームPCとしてはお安く見えるけどどんなもん?
3050以下の性能だけど良いなら…
1726/06/23(火)10:10:55No.1442654210+
お馬鹿!
1826/06/23(火)10:11:19No.1442654278そうだねx2
普通の同じゲーミングPC買うのとどっこいどっこい
1926/06/23(火)10:11:27No.1442654306+
これにWindows入れてもする事無いだろ
2026/06/23(火)10:12:04No.1442654388+
スチムーOSだけ配布してくんない?
2126/06/23(火)10:12:27No.1442654452+
どれくらいの性能なんだいお得?
2226/06/23(火)10:12:36No.1442654478+
>これにWindows入れてもする事無いだろ
SteamOSだと互換性無いゲーム遊んだり普通のWindowsマシン別途用意しなくてもWindowsとして使えるなら需要はあるでしょ
安ければね安ければ
2326/06/23(火)10:12:40No.1442654494そうだねx22
本当にびっくりするくらい時期が悪くなってるんだな
512GBで20万4980円とかしんどすぎる…
2426/06/23(火)10:12:56No.1442654540+
>独自のOSってことはほぼsteam専用で他には何もできない感じか…
最初からSteam入ってるLinuxだからPCで出来る事は大抵出来るでしょ
2526/06/23(火)10:13:02No.1442654554+
世界中の全員が正常な判断をしてこんなもん買わなければ俺が買い易くなって嬉しいんだけどそんなことないんだろうな…
一年ぐらい待っとけば買えるかな…
2626/06/23(火)10:13:05No.1442654570+
2tb25万うおおおお買うぞおおおおお!
2726/06/23(火)10:13:14No.1442654590そうだねx3
512GBってゲーム3本もインストールしたら終わりじゃねーか
2826/06/23(火)10:13:19No.1442654603そうだねx6
3050相当でメモリ16BG…本当は32GBとか積む予定だったんだろうな…
2926/06/23(火)10:13:34No.1442654649そうだねx11
>どれくらいの性能なんだいお得?
性能面の話になると全くお得ではない
物好きが買うコレクターが買うとかそういうやつ
3026/06/23(火)10:13:47No.1442654682+
100万台勝った!!
3126/06/23(火)10:13:49No.1442654686+
欲しいにはほしいけどうううn…
3226/06/23(火)10:13:50No.1442654690+
しかもメモリ16GB1枚差しな!
3326/06/23(火)10:13:58No.1442654720+
>2tb25万うおおおお買うぞおおおおお!
ただいまアクセスが集中しているため、順番にご案内しております。
3426/06/23(火)10:14:16No.1442654765そうだねx8
持ってるPCのアップグレードに充てた方が幸せなんですな
3526/06/23(火)10:14:25No.1442654786そうだねx7
PS5Proでいいや…
3626/06/23(火)10:14:25No.1442654789そうだねx3
>本当は32GBとか積む予定だったんだろうな…
これはメモリがクソ安い時期だった最初の発表時から16GB
3726/06/23(火)10:14:29No.1442654796+
時期がマジで悪いからなあ
3826/06/23(火)10:14:33No.1442654811+
メモリ増設とかできんの?
3926/06/23(火)10:14:40No.1442654830+
内部の社員も納得してない忌み子
4026/06/23(火)10:14:42No.1442654837+
>どれくらいの性能なんだいお得?
モバイル向けRX7600!バイナウ!
4126/06/23(火)10:15:04No.1442654882+
これコントローラー抜きで19万なことに気づいてないやついるな…
4226/06/23(火)10:15:20No.1442654920そうだねx7
>PS5Proでいいや…
まあ…PSでできないこともできるから…お得感は一切ないが…
4326/06/23(火)10:15:36No.1442654970そうだねx2
そもそもゲームオンリーでシステムメモリ16GBなんてまず使わないから別にそこはどっちでもいい
4426/06/23(火)10:15:51No.1442655004+
1TBは無いんですか…
4526/06/23(火)10:15:53No.1442655010+
>>本当は32GBとか積む予定だったんだろうな…
>これはメモリがクソ安い時期だった最初の発表時から16GB
ご自分で増設してくださいってやつだったのだろうか…
4626/06/23(火)10:15:57No.1442655021+
今これに注目してるような輩はもうとっくにゲーミングPC持ってるのではないか
4726/06/23(火)10:16:01No.1442655034+
>どれくらいの性能なんだいお得?
fu6878617.jpeg
3050以下
ノーマルPS5より弱いって感じ
4826/06/23(火)10:16:04No.1442655039+
もしかして安いのはコントローラーすら付いてない?
4926/06/23(火)10:16:16No.1442655063+
VRAM8GBはやばいぞ
プラグマタとか落ちる落ちた
5026/06/23(火)10:16:18No.1442655069+
まあ3050も入らんようなサイズではあるので
どうやっても安くは作れんと思う
5126/06/23(火)10:16:29No.1442655097+
>3050相当でメモリ16BG…本当は32GBとか積む予定だったんだろうな…
プロトタイプにはメモリソケットが2スロットあるから残ってたら増やせるかもね
ただ6コアに低スぺGPUでメモリだけ増やして何すんだよって話だが
5226/06/23(火)10:16:33No.1442655112そうだねx13
>>どれくらいの性能なんだいお得?
>fu6878617.jpeg
>3050以下
>ノーマルPS5より弱いって感じ
これで20万弱は正気か!?
5326/06/23(火)10:16:55No.1442655188そうだねx1
>Steamレート1ドル170円から更に代理店で1万乗せてきたな…
ask税たっか
5426/06/23(火)10:16:56No.1442655190そうだねx2
steamOSってDeckのやつ?
普通のPCっぽく使うのは知識いるんじゃないの?
5526/06/23(火)10:17:00No.1442655196+
高騰したせいでどの層向けなのかよくわからなくなってしまった気がする
5626/06/23(火)10:17:10No.1442655219+
>ノーマルPS5より弱いって感じ
まあこの比較はレイトレ入れてるから…
レイトレ入れてなければPS5くらいは動く
5726/06/23(火)10:17:12No.1442655221+
サイズ感求める奴以外は普通にPC買ったらとしかなぁ…
5826/06/23(火)10:17:35No.1442655290そうだねx3
これ買うやつおらんやろ…
5926/06/23(火)10:17:39No.1442655306+
コントローラーついてないんかい
6026/06/23(火)10:17:55No.1442655354+
>高騰したせいでどの層向けなのかよくわからなくなってしまった気がする
valveも当初は750ドル目安で
高価版999ドル 廉価版499ドル目指してたはず
6126/06/23(火)10:18:02No.1442655371+
7600ってもう少し強かった気がするけどなんかショボいな ゲームによるのかもしれんが
6226/06/23(火)10:18:07No.1442655391そうだねx5
このスペックで20万はさすがに出せねえよ…
6326/06/23(火)10:18:35No.1442655455+
まあハード逆ザヤでソフトで稼ぐみたいなのはやらねえつってるからな
6426/06/23(火)10:18:59No.1442655502+
>高騰したせいでどの層向けなのかよくわからなくなってしまった気がする
高騰でコンセプト破綻なので誰向けとかそういう以前の話になっちゃってると思う
物好き向け以上に言えることがない感じ
6526/06/23(火)10:19:02No.1442655510+
悪い時期じゃなかったらお手頃価格を設定できたのだろうけどねぇ
6626/06/23(火)10:19:26No.1442655559+
>コントローラーついてないんかい
ついとるやろがい
>・512GB+ Steam Controller:20万4980円
>・2TB+ Steam Controller:26万4980円
6726/06/23(火)10:19:31No.1442655570+
>まあハード逆ザヤでソフトで稼ぐみたいなのはやらねえつってるからな
Deckのときは逆ザヤだったんじゃない?
ゲイブが痛い値段だったって言ってるし
6826/06/23(火)10:19:47No.1442655609そうだねx2
>7600ってもう少し強かった気がするけどなんかショボいな ゲームによるのかもしれんが
RDNA3世代(RADEONRX7000番台)はレイトレ性能があまり強くない
6926/06/23(火)10:19:48No.1442655611+
>fu6878617.jpeg
サイパンって出たの結構前な印象だけど
FHDのMID設定でもこんな重いのか…
7026/06/23(火)10:20:11No.1442655664そうだねx3
>まあハード逆ザヤでソフトで稼ぐみたいなのはやらねえつってるからな
これ買う奴は絶対元からsteamユーザーだしな…
7126/06/23(火)10:20:18No.1442655689+
>悪い時期じゃなかったらお手頃価格を設定できたのだろうけどねぇ
発表した瞬間メモリが爆騰して次にSSDまで暴騰したからな…
7226/06/23(火)10:20:28No.1442655711+
は?メモリ16gbなん?
7326/06/23(火)10:20:29No.1442655717+
やっぱり蒸気機関はだめだな…
7426/06/23(火)10:20:35No.1442655731+
これはFrameの方も期待できそうにないな…
7526/06/23(火)10:20:36No.1442655735そうだねx2
>サイパンって出たの結構前な印象だけど
>FHDのMID設定でもこんな重いのか…
レイトレオンにしてるからな
7626/06/23(火)10:20:52No.1442655771+
>スチムーOSだけ配布してくんない?
してるだろ
7726/06/23(火)10:21:24No.1442655836+
ベアボーンでめっちゃ安く売ったりしないですか?しないですか…
7826/06/23(火)10:21:24No.1442655837+
>>サイパンって出たの結構前な印象だけど
>>FHDのMID設定でもこんな重いのか…
>レイトレオンにしてるからな
あぁホントだ
そりゃ重いわ
7926/06/23(火)10:21:25No.1442655838そうだねx2
開発している間にあらゆるパーツが値上がりした悲しき機械…
8026/06/23(火)10:21:28No.1442655847そうだねx2
>これ買うやつおらんやろ…
PC持ってないし興味薄いけど友達とSteamのゲームやりたいって奴が買うんじゃない
8126/06/23(火)10:21:43No.1442655890+
レイトレベンチマークじゃなければ3060あたりよりは強そうではあるけどどうだろうな
8226/06/23(火)10:22:09No.1442655960+
事情は理解してるし同情もしてるけどさすがに高い
8326/06/23(火)10:22:14No.1442655971+
>これはFrameの方も期待できそうにないな…
こっちはこっちで無駄にDRAM16GBにしちゃったから…
8426/06/23(火)10:22:27No.1442655999+
2TBのコントローラー付き買うつもり
8526/06/23(火)10:22:38No.1442656017そうだねx10
>>これ買うやつおらんやろ…
>PC持ってないし興味薄いけど友達とSteamのゲームやりたいって奴が買うんじゃない
そんなやつが20万も出すとは思えない…
8626/06/23(火)10:22:39No.1442656018+
せめて32GBはほしい
快適さが違いすぎる
8726/06/23(火)10:22:53No.1442656044+
中古のパーツ買って6万位出せば似た性能のPC組めそう
8826/06/23(火)10:22:54No.1442656045+
>PC持ってないし興味薄いけど友達とSteamのゲームやりたいって奴が買うんじゃない
それに20万出すやつはレアというか…だいぶ稀有な感じするなぁ…
8926/06/23(火)10:23:00No.1442656058+
いっそベアボーンで出しちゃえよ
9026/06/23(火)10:23:05No.1442656063+
高くていいからindex2作れ
9126/06/23(火)10:23:17No.1442656089+
>高価版999ドル 廉価版499ドル目指してたはず
3倍か…
9226/06/23(火)10:23:29No.1442656114そうだねx4
すちむーのゲームしか出来ないのに20万か
9326/06/23(火)10:23:36No.1442656133+
目指し続けろよ
9426/06/23(火)10:23:42No.1442656147+
数年前ならこれより8万円くらい安かっただろうに
9526/06/23(火)10:24:02No.1442656189+
>中古のパーツ買って6万位出せば似た性能のPC組めそう
流石に無理!!!
9626/06/23(火)10:24:03No.1442656194+
そらValveは頑張ったかもしれんけど玩具として買うにはちょっと躊躇する価格になっちゃったな・・・
9726/06/23(火)10:24:11No.1442656215+
PCなら20は出せてもゲーム機にはちょっと難しいかもしれない
9826/06/23(火)10:24:12No.1442656217そうだねx3
>中古のパーツ買って6万位出せば似た性能のPC組めそう
新品でも15万くらいでもっといい奴あるんじゃないかな
9926/06/23(火)10:24:13No.1442656218そうだねx2
単純な性能比較で言えば5050と5700X載せたBTOの方がお得だな…
10026/06/23(火)10:24:22No.1442656229+
いきなりすぎるだろ
売りたくないんか
10126/06/23(火)10:24:23No.1442656231+
今すぐ世界中のAI事業が破綻したら目指せるよ
10226/06/23(火)10:24:24No.1442656235+
入門機みたいな位置付け目指してると思ってたのに…
10326/06/23(火)10:24:25No.1442656237そうだねx5
これからスチムーで出すタイトルの検証環境にこいつが増えるの開発は面倒くさそう
10426/06/23(火)10:24:36No.1442656255+
PS5とノーパソでいいや…
10526/06/23(火)10:24:37No.1442656260そうだねx2
>数年前ならこれより8万円くらい安かっただろうに
1年前でも10万くらいだと思うわ
まじでAI需要で1年で状況が代わりすぎ
10626/06/23(火)10:24:38No.1442656263+
現状を考えるといくら人柱が頑張っても次が期待できなさそう
10726/06/23(火)10:24:47No.1442656284+
>高くていいからindexコントローラーもう一回作れ
10826/06/23(火)10:24:51No.1442656292そうだねx1
こういうことできるのはちょっとずるいな
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260623q
10926/06/23(火)10:25:03No.1442656322そうだねx3
まあこれ買うならPS6の金貯めといた方が賢いか
11026/06/23(火)10:25:11No.1442656342+
いつ見てもカーバ神殿🕋に見える
11126/06/23(火)10:25:18No.1442656351+
BTOと張る程度のコスパは見たかったな
11226/06/23(火)10:25:19No.1442656356そうだねx3
少しでも知識があったらこの見た目のこのスペックでレイトレONにしてやる人いないだろうな…
11326/06/23(火)10:25:43No.1442656414+
>これからスチムーで出すタイトルの検証環境にこいつが増えるの開発は面倒くさそう
別に考慮する必要なくない?
11426/06/23(火)10:25:50No.1442656428そうだねx8
>いきなりすぎるだろ
>売りたくないんか
売りたくても売れねえだろ…
でも出すって言っちゃったし
しゃーねえ!って感じがする
11526/06/23(火)10:26:13No.1442656482+
この時期に各種パーツを新規調達して出してるからよそと比べても割高になるよなあ…
11626/06/23(火)10:26:19No.1442656499そうだねx1
そもそもこれ買うのはゲームするために買うってことなの?
11726/06/23(火)10:26:25No.1442656515そうだねx2
ゲーミングノートよりもコスパ悪いな…
11826/06/23(火)10:26:40No.1442656546+
据え置きハードにしても高いな
11926/06/23(火)10:26:44No.1442656555+
時期が悪いとはこの事か
まあ、この先良くなる見込みもないんだが
12026/06/23(火)10:26:45No.1442656556+
後方排気1つでほんとに4Kフルスペック長時間プレイなんかできんの?
12126/06/23(火)10:27:01No.1442656596そうだねx1
ゲーム機は5万くらいじゃないと
12226/06/23(火)10:27:05No.1442656608そうだねx1
手足が生えてきて歩いてほしい
あっ階段から落ちたっ
12326/06/23(火)10:27:09No.1442656622+
>そもそもこれ買うのはゲームするために買うってことなの?
ゲームするためなら他のハードでいいから
Steamするため
12426/06/23(火)10:27:12No.1442656633+
>そもそもこれ買うのはゲームするために買うってことなの?
リビングのテレビに繋いで気軽にPCゲー遊ぶことに特化した設計だよ
12526/06/23(火)10:27:40No.1442656690+
あえてこれを買うメリットを上げるなら省スぺ…?
スペース問題でどうしてもって人じゃなければまぁ同じ値段のBTO買った方がいいよねって…
12626/06/23(火)10:27:41No.1442656691+
これ買う金でPC買った方がいい
12726/06/23(火)10:27:50No.1442656715+
PS5でええ!となるな
この値段出せる人ならproでもいいし
12826/06/23(火)10:27:56No.1442656729+
>こういうことできるのはちょっとずるいな
>https://news.denfaminicogamer.jp/news/260623q
うわほしい…
>残念ながら日本への発送には非対応
くそぁ!まあ買えねえけど
12926/06/23(火)10:27:59No.1442656738そうだねx1
さすがに3050レベルではううん...
13026/06/23(火)10:28:07No.1442656750そうだねx2
ファンアイテムみたいなもんだから容赦ねえな
13126/06/23(火)10:28:16No.1442656781+
今からSteamデビューするならこれって推して行くぞ!
13226/06/23(火)10:28:17No.1442656782+
コンパクトが良いならミニタワー買えばいいわけで
13326/06/23(火)10:28:18No.1442656784+
確かにこれこそPS5Proでいいか
13426/06/23(火)10:28:22No.1442656787+
PCと比較すればコスパがかなり良い!とかならともかく性能微妙だったら需要ねえだろ
13526/06/23(火)10:28:24No.1442656792+
UMPCのほうが安いのか…
13626/06/23(火)10:28:29No.1442656802+
>そもそもこれ買うのはゲームするために買うってことなの?
普通はそうでしょ?!
13726/06/23(火)10:28:31No.1442656809そうだねx1
ガジェオタ以外誰が買うんだよ!!
13826/06/23(火)10:28:38No.1442656822そうだねx1
Doomは簡単に動くさ!
13926/06/23(火)10:28:49No.1442656839そうだねx2
>今からSteamデビューするならこれって推して行くぞ!
まず20万用意しますはキツイ
14026/06/23(火)10:28:50No.1442656845+
Windowsでxboxモードも実装されたしマジで産廃だなこれ
14126/06/23(火)10:28:52No.1442656850そうだねx5
この手のプロジェクトでsteamゲームのlinux対応が進んだ功績はある
14226/06/23(火)10:28:54No.1442656855+
>コンパクトが良いならミニタワー買えばいいわけで
ミニタワーより小さいから!!小さいから…
14326/06/23(火)10:29:11No.1442656882そうだねx1
>今からSteamデビューするならこれって推して行くぞ!
普通にノーパソでも買わせてあげなよ・・・
14426/06/23(火)10:29:14No.1442656894+
>ガジェオタ以外誰が買うんだよ!!
ミニPCオタク!
14526/06/23(火)10:29:23No.1442656908+
ガジェットオタク以外でこれ買う理由はマジでないよ
14626/06/23(火)10:29:24No.1442656912+
ミニPCに9060XTでも買ってeGPUとして繋いだほうが安くて高性能なのでは
14726/06/23(火)10:29:25No.1442656915+
512GBは流石にちょっと…
14826/06/23(火)10:29:26No.1442656921+
>レイトレベンチマークじゃなければ3060あたりよりは強そうではあるけどどうだろうな
RX7600モバイル相当だからラスタライズ性能も3060よりは少し下だと思う
14926/06/23(火)10:29:27No.1442656925+
>グリドンは簡単に動くさ!
15026/06/23(火)10:29:32No.1442656945+
高騰なければメモリ32gbで十万ちょいくらいだったんかな
15126/06/23(火)10:29:34No.1442656948+
>後方排気1つでほんとに4Kフルスペック長時間プレイなんかできんの?
steamユーザーのPCスペック見て本体のスペック決めてるから4Kでちゃんと動かすのははなから考えてないんじゃないの
ちゃんと設定すれば動かせるものもあるんだろうけど
15226/06/23(火)10:29:39No.1442656957+
安いわけでもなく性能が良いわけでもなく
いろいろ仕方ないとわかってはいるけどなんだこれは
15326/06/23(火)10:29:51No.1442656986+
2028までずっと時期が悪いがそのときにはもっと円安も進んでるだろうな
15426/06/23(火)10:29:54No.1442656991+
まさか今更CSがどんだけ良心的だったか痛感することになるとはな…
15526/06/23(火)10:29:57No.1442656997そうだねx6
>売りたくても売れねえだろ…
>でも出すって言っちゃったし
>しゃーねえ!って感じがする
実際もうちょっと計画が遅くて発表されてなかったらお蔵入りになってただろうな…
15626/06/23(火)10:29:57No.1442656998+
デスクトップのケーブル延長してテレビに繋いでるのを代替したかったんだけど、ちょっとお高いな…
15726/06/23(火)10:30:04No.1442657011+
ベアボーンキットで美味しいとこだけ売ってくだち!
15826/06/23(火)10:30:08No.1442657016そうだねx1
PS5って結構頑張ってたんだな...
15926/06/23(火)10:30:13No.1442657032+
ゲームキューブぐらいのデカさならな
16026/06/23(火)10:30:13No.1442657034+
>UMPCのほうが安いのか…
値段的には性能はこっちの方が流石に勝つと思う据え置きだし
16126/06/23(火)10:30:19No.1442657044+
>今からSteamデビューするならこれって推して行くぞ!
PCゲームデビューしたいなら20万払ってねはドン引きだぞ
16226/06/23(火)10:30:22No.1442657047+
>ゲーム機は5万くらいじゃないと
相当頑張ったswitch2の国内版でも6万近くだぞ
今時5万なんて無理に決まってる
16326/06/23(火)10:30:22No.1442657048+
>ミニPCオタク!
ミニPCとしても微妙なんで巻き添えしないでくれんか
16426/06/23(火)10:30:26No.1442657059+
時期が悪すぎた
16526/06/23(火)10:30:29No.1442657063+
安いけど高い
16626/06/23(火)10:30:38No.1442657088+
同じ値段のゲーミングノートの方がまだマシすらある
いやあっちも値段上がってんのかな
16726/06/23(火)10:30:40No.1442657095+
8700F 2.2万
A620マザー 1.0万
16GBメモリ 2.5万
1TB SSD 2.0万
RX9060XT 5.0万
650W電源 1.0万
虎徹 0.3万
ケース 0.5万
SteamOS 0円
これで15万以下でスレ画より性能上になる
予算19万まで上げれば9070XTすらも狙える(メモリ16GBでそんなもんどうすんだって話だけど)
16826/06/23(火)10:30:43No.1442657106+
>この手のプロジェクトでsteamゲームのlinux対応が進んだ功績はある
マシーンとフレームのための開発のおかげでスマホでPCゲー遊べるようになったの本当に感謝してるよ…
16926/06/23(火)10:30:52No.1442657130そうだねx1
>>こういうことできるのはちょっとずるいな
>>https://news.denfaminicogamer.jp/news/260623q
>うわほしい…
>>残念ながら日本への発送には非対応
>くそぁ!まあ買えねえけど
Potalデザインのコントローラもいいよね…
>>残念ながら日本への発送には非対応
17026/06/23(火)10:30:55No.1442657143そうだねx8
容赦がないというよりあくまで元々価格抑えてお出しするはずがAIバブルに飲み込まれてこんな見合わないものになっちゃった
Valve自身もはや誰向けなのか分からん状態になってる自覚ありありな感じのコメント
17126/06/23(火)10:30:59No.1442657149+
でもスレスパ2とグリドンとめっちゃカメレオン動くが?
17226/06/23(火)10:31:08No.1442657175+
>高騰なければメモリ32gbで十万ちょいくらいだったんかな
ただ高騰がなかった場合他のモノも価格は下がってるはずだから結局割高感変わんないんじゃなかろうか
17326/06/23(火)10:31:32No.1442657225そうだねx5
為替そのままでも18万円だから終わりだよこの国の通貨
17426/06/23(火)10:31:52No.1442657272+
なんかこういうのってハードは安く出してソフトで儲けるぜみたいな売り方なのかと思ったけど容赦なくハード高かった
17526/06/23(火)10:31:54No.1442657274+
OMEN 16Lでいいだろう
17626/06/23(火)10:31:59No.1442657288+
高いPCで俺がやることってゲームといもげくらいだし
次かその次くらいの世代のsteam machineならPCの買い替えの時に選択肢になるかも
いもげが高いグラボ求めてこなきゃだけど
17726/06/23(火)10:32:00No.1442657297+
>同じ値段のゲーミングノートの方がまだマシすらある
ドスパラを見てみよう
https://www.dospara.co.jp/TC143
17826/06/23(火)10:32:13No.1442657324そうだねx1
流石に向こうも解散ムードになってるくらいの値段だった
17926/06/23(火)10:32:20No.1442657336+
ノーマルPS5にちょっと劣るくらいの性能で500GBでコントローラ付いてなくて19万って⋯
18026/06/23(火)10:32:27No.1442657352+
AIバブルなくても市場的にはガジェオタ向けのニッチ商品ではあったよ
メイン機ありきの存在だろうし
18126/06/23(火)10:32:32No.1442657359そうだねx3
思い切ってて好き
fu6878640.webp
18226/06/23(火)10:32:33No.1442657368+
steamdeckは相当頑張ってたんだろうな
18326/06/23(火)10:32:35No.1442657372そうだねx8
>まさか今更CSがどんだけ良心的だったか痛感することになるとはな…
それは別に今に限ったことではなくずっとだろ
18426/06/23(火)10:32:51No.1442657411+
RDNA3だからFSR4のフレーム生成すらない
18526/06/23(火)10:32:51No.1442657413+
今となってはコンシューマ機の値段のほうがおかしい
18626/06/23(火)10:32:59No.1442657423+
でもsteamユーザーの7割はこれ未満の性能のPC使ってるから…
18726/06/23(火)10:33:00No.1442657426+
>思い切ってて好き
>fu6878640.webp
しみ
りつ
18826/06/23(火)10:33:00No.1442657428+
なんとSteamDeckの6倍の性能!って謳い文句はそれでいいのか…?
18926/06/23(火)10:33:05No.1442657441+
任天堂とかと違ってSteamというかValveそのものが好きって人はそんなおらんだろうしマニア向けアイテムって感じだな
19026/06/23(火)10:33:14No.1442657459そうだねx1
>こういうことできるのはちょっとずるいな
>https://news.denfaminicogamer.jp/news/260623q
まあちょっといいけど…中身は結局20万じゃなくていい気はしちゃうな…
19126/06/23(火)10:33:14No.1442657461+
PCショップはあまりにPC売れなくて年始の安い時に仕入れた在庫が余ってるけどValveのは最新価格だからな
結果としてこれより高いスペックのPCよりも高くなる
19226/06/23(火)10:33:24No.1442657481+
使い方もこれといって飛び道具的な物も無い
至ってオーソドックスな物なのも辛い
19326/06/23(火)10:33:34No.1442657499+
>為替そのままでも18万円だから終わりだよこの国の通貨
まだ円安は加速するから始まりにすぎない
19426/06/23(火)10:33:39No.1442657507+
物価高騰中の向こうだと最安モデル1049ドルは選択の一つになりうるくらいにはありなのか?
19526/06/23(火)10:33:48No.1442657529+
普通のゲーミングPC買った方がいいのでは?
19626/06/23(火)10:34:00No.1442657556+
>思い切ってて好き
>fu6878640.webp
ハードウエア設計としてはいいよね
xboxとかも通じるけどぎゅっと効率よく詰め込んだ感じがして
19726/06/23(火)10:34:08No.1442657579+
エントリー外部GPU搭載ミニPCと考えると妥当な値段
ミニPCはこれより高い外部GPU搭載機か安いけど内部GPUかが多いし
中間が出たと思えばまぁ
19826/06/23(火)10:34:20No.1442657613そうだねx2
元からニッチ需要のものが高騰でもっとニッチになったらCS機みたいに逆ザヤする意味皆無だからもっとさらに高くなるわな
19926/06/23(火)10:34:27No.1442657627+
PS6もどうせ15万円とかになるから追いついてくるよ
20026/06/23(火)10:34:34No.1442657643+
時期が悪いと言うが今後5年くらい悪くなり続けるから
今は時期がいいぞ?過去に戻れるなら話は別だが
20126/06/23(火)10:34:35No.1442657645+
>>どれくらいの性能なんだいお得?
>fu6878617.jpeg
>3050以下
>ノーマルPS5より弱いって感じ
3080ってまだまだ戦えるんだな…なんたらUltraって書いてあるからサイバーパンクのときに買った普通のHPのゲーミングPCについてる3080だとまた結果違うんだろうけど
20226/06/23(火)10:34:45No.1442657675+
もう良くなることは無いんだから今後出るものはみんなこれくらいの値段になるという認識を持たなければならない
20326/06/23(火)10:34:59No.1442657710+
deckみたく夢がつまってるわけでもないし魅力なさすぎ
20426/06/23(火)10:35:14No.1442657743そうだねx2
各ゲームメディアのSNSが一斉に発売記事を出してるけど全ての中の人から苦し紛れを感じて切ない
20526/06/23(火)10:35:22No.1442657766そうだねx2
AIバトルに決着がつくか全員死ぬかしないと上がり続けるからな明るい未来が見えねえ
20626/06/23(火)10:35:26No.1442657776+
>>ガジェオタ以外誰が買うんだよ!!
>ミニPCオタク!
安物買いの貧乏人がこんなもん買うともおもえんが
20726/06/23(火)10:35:29No.1442657780+
出た時が一番安いんだから今買うしかないという判断は正しい
20826/06/23(火)10:35:32No.1442657787そうだねx4
当初予想してた価格の倍いってるな
あまりにも高すぎ
20926/06/23(火)10:35:35No.1442657794そうだねx1
>普通のゲーミングPC買った方がいいのでは?
それはまあそう
サイズのためなら他のものは投げ捨てて犠牲にして良いっていう人なら…
21026/06/23(火)10:35:41No.1442657811+
30分くらい待ってるけど入れないぞ
21126/06/23(火)10:35:41No.1442657812+
3080なんてSteamプレイヤー層でも中の上くらいになりそう
21226/06/23(火)10:35:46No.1442657822+
普通に黒いサイコロみたいでカッコいいと思う
21326/06/23(火)10:36:06No.1442657863+
なんとなく初代XBOX思い出したわ
21426/06/23(火)10:36:07No.1442657866+
書き込みをした人によって削除されました
21526/06/23(火)10:36:07No.1442657867+
今後出るハードはこれくらいの値段になるからって言われてそれなら適正価格かって思って買う人そんなにいるのか?
21626/06/23(火)10:36:11No.1442657876+
一番安いモデルにはコントローラー付いてないの
少しでも安く見せようとする最後の足掻きを感じる
21726/06/23(火)10:36:15No.1442657885+
マジで値段だけがネックなのは予想通りすぎた
21826/06/23(火)10:36:32No.1442657912+
長期出張に良さそうだなと思ったけど想像の2.5倍はデカかった
21926/06/23(火)10:36:44No.1442657944+
書き込みをした人によって削除されました
22026/06/23(火)10:36:51No.1442657964そうだねx1
これ大きさ4Lくらいしかないから
同サイズを自分で組んだら8700Gの内蔵GPUあたりしか選べんぜ
22126/06/23(火)10:36:54No.1442657970そうだねx1
>もう良くなることは無いんだから今後出るものはみんなこれくらいの値段になるという認識を持たなければならない
AIバブルが崩壊すればDRAMは安くなるだろう
その頃に円がインフレで死んでたら結局高くなるかもしれないが…
22226/06/23(火)10:36:55No.1442657972+
>エントリー外部GPU搭載ミニPCと考えると妥当な値段
>ミニPCはこれより高い外部GPU搭載機か安いけど内部GPUかが多いし
>中間が出たと思えばまぁ
ただ中間にしても立ち位置が微妙すぎてなんともかなぁ…
もうちょい積めばそれなりの買えちゃうし
22326/06/23(火)10:37:03No.1442657991+
>長期出張に良さそうだなと思ったけど想像の2.5倍はデカかった
それならUMPCかノートで動くゲーム遊んだほうがまし
22426/06/23(火)10:37:09No.1442658011+
>普通のゲーミングPC買った方がいいのでは?
ゲーム専用に調整されてるなら同性能のPCよりゲームのパフォーマンスは良いとは思う
22526/06/23(火)10:37:10No.1442658014+
まだ時期が悪いの?
22626/06/23(火)10:37:15No.1442658026+
適正価格かと言われりゃそのとおりだけど
買えるか?って言われたら難しいよ
22726/06/23(火)10:37:26No.1442658044+
>まだ時期が悪いの?
これからもっと悪くなる
22826/06/23(火)10:37:35No.1442658066+
10万切ってたら割と人気出たかもしれない
20万は無理
22926/06/23(火)10:37:40No.1442658076+
いつそのAIバブルとやらは弾けるのかね
23026/06/23(火)10:37:50No.1442658102+
>普通のゲーミングPC買った方がいいのでは?
それはそう
筐体は大きい方が冷却に余裕があるしな
ゲーミング専用としてスペック限界まで使い倒す用途なのに
ミニPCサイズの機体を買うのは利点が少なすぎる
23126/06/23(火)10:37:51No.1442658112そうだねx4
>PS6もどうせ15万円とかになるから追いついてくるよ
いっても性能はこれの数倍上だし
23226/06/23(火)10:38:06No.1442658140+
>普通に黒いサイコロみたいでカッコいいと思う
取っ手付けたい
23326/06/23(火)10:38:08No.1442658144+
想像ではルービックキューブくらいかなって想像してると
でけぇってなる
23426/06/23(火)10:38:09No.1442658145+
ご家庭のうんこみたいなPCをゲーミングに変える外付けGPUとかの方が需要あるんじゃね
23526/06/23(火)10:38:09No.1442658146そうだねx1
投資家とテック企業がAIに飽きるまでは高いよ
23626/06/23(火)10:38:17No.1442658168+
今pc持ってるなら買わなくていいのでは…?
23726/06/23(火)10:38:22No.1442658180+
>>普通のゲーミングPC買った方がいいのでは?
>ゲーム専用に調整されてるなら同性能のPCよりゲームのパフォーマンスは良いとは思う
こいつは専用設計のチップというわけではなくて普通にノートPC用のGPUだから…
23826/06/23(火)10:38:30No.1442658204+
>普通に黒いサイコロみたいでカッコいいと思う
つまりゲームキューブか…
23926/06/23(火)10:38:31No.1442658205そうだねx1
>>普通に黒いサイコロみたいでカッコいいと思う
>取っ手付けたい
GCだ!
24026/06/23(火)10:38:45No.1442658239+
>投資家とテック企業がAIに飽きるまでは高いよ
それって下手すると永遠に…?
24126/06/23(火)10:38:45No.1442658241+
>>PS6もどうせ15万円とかになるから追いついてくるよ
>いっても性能はこれの数倍上だし
でもPSはsteamに繋げないし…
24226/06/23(火)10:38:53No.1442658250+
時期が悪いからもうやめますって言っても誰も文句言わなかったんじゃないかな…
24326/06/23(火)10:39:15No.1442658298+
今回の値段の違いはSSDだけか
24426/06/23(火)10:39:22No.1442658314+
>>普通のゲーミングPC買った方がいいのでは?
>ゲーム専用に調整されてるなら同性能のPCよりゲームのパフォーマンスは良いとは思う
ゲーム機じゃなくただのPCだぞ
SteamOS使ってる以外にゲーム専用要素なんてねーだろ
24526/06/23(火)10:39:23No.1442658317+
>いつそのAIバブルとやらは弾けるのかね
「」がどうせすぐ弾けるって言ってるってことは
24626/06/23(火)10:39:24No.1442658320+
格ゲー動くか怪しいスペックだな
24726/06/23(火)10:39:37No.1442658350+
待ってても今年じゃ無理なの悟ってGOしただけだから諦めに近い
24826/06/23(火)10:39:47No.1442658387+
数年前に出た既製品のメモリやSSDが値上がりし続けてるからな
品質や性能が悪くてもお構いなしに
24926/06/23(火)10:39:57No.1442658409+
>ニンテンドーゲームキューブの発売当時の定価は25,000円(税抜)
8倍高い高級ゲームキューブだな
25026/06/23(火)10:40:02No.1442658420+
PCわかんねぇけどSteam?とかいうところのゲームしてえ〜
って奴が買う
25126/06/23(火)10:40:16No.1442658451そうだねx3
>時期が悪いからもうやめますって言っても誰も文句言わなかったんじゃないかな…
キャンセルしたらもう次は納入してくれないような部品多いよPC…
25226/06/23(火)10:40:23No.1442658460+
こんなのいいから普通にsteam deckの後継機だしてよ
25326/06/23(火)10:40:24No.1442658464+
>格ゲー動くか怪しいスペックだな
スト6は60張り付くかなー
25426/06/23(火)10:40:26No.1442658470+
steamのゲームしたいだけならもうすぐ始まるであろうサマーセールでBTOのPC買った方が良いよ…
25526/06/23(火)10:40:32No.1442658482+
契約して買っちゃった分の在庫はけたらひっそり消えと思うよ
25626/06/23(火)10:40:34No.1442658486+
>時期が悪いからもうやめますって言っても誰も文句言わなかったんじゃないかな…
というかvalveは非上場だから別に誰かから文句言われようが関係無いよな…
25726/06/23(火)10:40:41No.1442658503+
deckと違ってガジェオタ需要もなさそうなのがな
独自性がsteamOSぐらいだしそもそもsteamOSが使いにくい
25826/06/23(火)10:40:52No.1442658525+
>今pc持ってるなら買わなくていいのでは…?
でも今PC持ってる人しかこういう面白ガジェットは買わないんですよ
25926/06/23(火)10:41:06No.1442658569そうだねx3
高騰に関しては高騰で価格上がって売れなかったわーできるだけマシまであるかもしれない
26026/06/23(火)10:41:08No.1442658575+
>>格ゲー動くか怪しいスペックだな
>スト6は60張り付くかなー
FHDなら問題ないんじゃねーかなあ
26126/06/23(火)10:41:09No.1442658578そうだねx4
>PCわかんねぇけどSteam?とかいうところのゲームしてえ〜
>って奴が買う
そんな人が買えるような広告や販売形式してなさそうだけど…
26226/06/23(火)10:41:12No.1442658588+
512はいくらなんでも論外すぎる…
26326/06/23(火)10:41:13No.1442658594+
>steamのゲームしたいだけならもうすぐ始まるであろうサマーセールでBTOのPC買った方が良いよ…
毎年夏が最安だしwindows11への乗り換えあるから買い替えたいなら張り付いて買う方がいいね
26426/06/23(火)10:41:21No.1442658612そうだねx1
machineよりもスチコン増産してくれ
26526/06/23(火)10:41:23No.1442658617+
こんなんでも転売されるんだろうな
26626/06/23(火)10:41:25No.1442658621そうだねx2
ゲーミングPCとして買って初心者がどれくらいサポートを受けれるのか分からないからこれを選ぶ理由は薄い
26726/06/23(火)10:41:31No.1442658638+
steamframe出たあとこれに繋いでPCVRするのは無理な感じ?
26826/06/23(火)10:41:38No.1442658657+
PC持ってないから新しく買うぞ!からこれにたどり着くやつ何者なん
26926/06/23(火)10:41:54No.1442658687そうだねx3
>契約して買っちゃった分の在庫はけたらひっそり消えと思うよ
初回出荷分売り切ったらもうありませんでも不思議ではないよなと思う
27026/06/23(火)10:41:58No.1442658703+
正直黒い正方形はかっこいいからタダでプレゼントされたらめちゃくちゃ嬉しいと思う
27126/06/23(火)10:42:04No.1442658722+
メモリの無駄遣い…♠️
27226/06/23(火)10:42:05No.1442658725+
コントローラなしの512GBはもうただのインテリアだろ
27326/06/23(火)10:42:15No.1442658752+
>契約して買っちゃった分の在庫はけたらひっそり消えと思うよ
まあ売るけど値上げだろうな…
27426/06/23(火)10:42:32No.1442658794+
Windowsがダサくて嫌いで仕方ない人が買う
27526/06/23(火)10:42:35No.1442658804+
普通に高いし完全に金持ち用だな…
27626/06/23(火)10:42:38No.1442658809+
>こんなのいいから普通にsteam deckの後継機だしてよ
あれも身銭きってたからもうそういうのはやらねえ
っていってだしてきたのがこれなので…
27726/06/23(火)10:42:39No.1442658812+
普通にPCもってたらこれで遊ばんだろうしインテリア以外あるのか
27826/06/23(火)10:42:40No.1442658816+
まあスターターキットとしてはいいのかもしれな…いややっぱり時期が悪すぎてたけぇ…
去年の夏くらいの価格帯なら初心者向けだったんだろうな…
27926/06/23(火)10:42:47No.1442658829+
コントローラー以外は消えても誰も惜しまないと思う
28026/06/23(火)10:42:52No.1442658840そうだねx1
>>>どれくらいの性能なんだいお得?
>>fu6878617.jpeg
>>3050以下
>>ノーマルPS5より弱いって感じ
>これで20万弱は正気か!?
今のPCってそんなもんだよ…
28126/06/23(火)10:43:01No.1442658858+
まあ流石にゲイブもどうしようもねえとは思ってるだろう
28226/06/23(火)10:43:12No.1442658884そうだねx1
PS5proがSSD2TBなのもしかして相場からしたらかなり安いのか
28326/06/23(火)10:43:20No.1442658901+
書き込みをした人によって削除されました
28426/06/23(火)10:43:27No.1442658916+
コントローラー付きのみだとそれはそれで手持ちの使い回したい人から文句出るだろうから
28526/06/23(火)10:43:33No.1442658935+
たしかに、SMだけ高いってワケじゃないもんね…
28626/06/23(火)10:44:00No.1442658998そうだねx2
>時期が悪いからもうやめますって言っても誰も文句言わなかったんじゃないかな…
発表時期を考えるとすでに何かと発注済みで手遅れだったと思う
28726/06/23(火)10:44:06No.1442659011+
ゲーム機として扱うにはたけえしPCとして扱うにもPC買えばいいだろって値段だし時期が悪いのもあって中途半端な物になっちゃったな
28826/06/23(火)10:44:07No.1442659013+
Frameだけは何があっても買うつもりだけど
今より良くなることなんて無いから頼むから早く販売開始して欲しい
28926/06/23(火)10:44:09No.1442659026そうだねx8
>PS5proがSSD2TBなのもしかして相場からしたらかなり安いのか
マジ安いよそのうち値上げするだろう
29026/06/23(火)10:44:10No.1442659029+
今の状況でDeck後継機出してもこれと大差ない値段だと思うぞ
29126/06/23(火)10:44:10No.1442659030+
>PCゲームの利点は動くまで好きなだけ画質上げられるところだ
上げないな…
ファンがクソうるさくなるし
29226/06/23(火)10:44:11No.1442659032+
>PS5proがSSD2TBなのもしかして相場からしたらかなり安いのか
日本円価格ならかなり安いよ
2TBのM.2で4万以上するからな今
29326/06/23(火)10:44:11No.1442659037+
スペックだけ見たらps5以上pro未満って感じだったけど実行性能は標準ps5以下か
29426/06/23(火)10:44:22No.1442659067+
販売ページの動作保証アイコンになるかどうかすら微妙なやつだ…
29526/06/23(火)10:44:35No.1442659095+
高いのは時勢的に仕方ない
ところでSSDは換装出来るんです?
29626/06/23(火)10:44:46No.1442659132+
>steamOSってDeckのやつ?
>普通のPCっぽく使うのは知識いるんじゃないの?
SteamOSの時点でPCと同程度の知識は要るから誤差よ誤差
29726/06/23(火)10:44:46No.1442659134+
この手の機器って赤字上等で殴り込みかけてくるもんだと思ってた
29826/06/23(火)10:44:51No.1442659152+
もう原価高すぎてPSもSwitchもSteamも全部死ぬだろこれ
29926/06/23(火)10:44:56No.1442659167+
多少無理してでもwindows機買ったほうが良さげだな…
30026/06/23(火)10:45:02No.1442659187そうだねx2
これ高騰前でも相当お辛くない…?
30126/06/23(火)10:45:15No.1442659214そうだねx1
>steamframe出たあとこれに繋いでPCVRするのは無理な感じ?
FPS10〜20で酔いたいならお勧め
30226/06/23(火)10:45:18No.1442659219+
>数年前に出た既製品のメモリやSSDが値上がりし続けてるからな
>品質や性能が悪くてもお構いなしに
DDR2が50%くらい高騰してるってニュースでてて世も末だなって
30326/06/23(火)10:45:23No.1442659231+
>今の状況でDeck後継機出してもこれと大差ない値段だと思うぞ
Deckの場合は携帯機としての需要あるから後継機出るなら値段高かろうが買うやつはそれなりにいそうではある
30426/06/23(火)10:45:27No.1442659242+
別のOSをご自由にインストールしていいよって書いてあるのはこういうのにしては珍しい
30526/06/23(火)10:45:30No.1442659253+
>PS5proがSSD2TBなのもしかして相場からしたらかなり安いのか
SSDだけで7割元取れるよ
fu6878665.jpg
30626/06/23(火)10:45:51No.1442659294そうだねx1
>>>>どれくらいの性能なんだいお得?
>>>fu6878617.jpeg
>>>3050以下
>>>ノーマルPS5より弱いって感じ
>>これで20万弱は正気か!?
>今のPCってそんなもんだよ…
今でも20万あれば5700x+5060のPCは買えるのでそんなもんとは到底言えんな
30726/06/23(火)10:45:55No.1442659300+
換装できるならメモリもSSDも乗せ換えればいいじゃん
30826/06/23(火)10:46:03No.1442659315+
>この手の機器って赤字上等で殴り込みかけてくるもんだと思ってた
最近のクソ高価格だとこれでもギリギリ赤字か±ゼロの可能性は捨てきれないぞ…
30926/06/23(火)10:46:05No.1442659318+
日本は円安でアレだけどアッチならコスパ良かったりしないのん?
31026/06/23(火)10:46:11No.1442659335+
現代で512GBはあまりにもキツすぎる
31126/06/23(火)10:46:13No.1442659345+
>>PS5proがSSD2TBなのもしかして相場からしたらかなり安いのか
>日本円価格ならかなり安いよ
>2TBのM.2で4万以上するからな今
いや向こうでも899ドルと1429ドルで圧倒的にお得だな
性能もproのほうがかなり上だし
31226/06/23(火)10:46:18No.1442659362+
PS5proは実際超安い
当時は高い高い言われてたはずなんだけどな…
31326/06/23(火)10:46:21No.1442659377+
俺のPCよりよわよわじゃん
31426/06/23(火)10:46:22No.1442659379+
>換装できるならメモリもSSDも乗せ換えればいいじゃん
まだ金かかるのかよ!
31526/06/23(火)10:46:37No.1442659426+
>この手の機器って赤字上等で殴り込みかけてくるもんだと思ってた
これは真逆の思想で生まれたハードだから
ハードを逆さやで売るとかバカじゃねーのってお出ししたのがこれだ
31626/06/23(火)10:46:48No.1442659460+
今遊べる環境があるならともかく新しくsteamでゲームするとなったら金がかかる趣味になってしまったなぁ
31726/06/23(火)10:46:50No.1442659466+
>この手の機器って赤字上等で殴り込みかけてくるもんだと思ってた
自社ゲームが売れないと困る任天堂やSONYと違ってプラットフォーム提供してるだけでボロ儲けしてるからそんな血反吐吐く必要ない
31826/06/23(火)10:46:55No.1442659475+
そもそも買えなさそうだなこれ…
31926/06/23(火)10:46:55No.1442659476+
PS5pro買いたくなってきた
32026/06/23(火)10:47:20No.1442659539そうだねx4
まずいちいちPSとかゲーム機と比べなくてもちょい上スペックのPCより高いんで…
32126/06/23(火)10:47:20No.1442659540そうだねx1
PS5もコスパは相対的に良いけどそろそろPS6もあるだろうから
そこらへんどうかはちょっと分からんな
32226/06/23(火)10:47:22No.1442659543+
10万円なら売れたと思うけど19万円じゃあな…
32326/06/23(火)10:47:34No.1442659569+
まあよく考えてみたらこれ売れなくてもそんなに痛くないのか
32426/06/23(火)10:47:47No.1442659610そうだねx3
Windows入れたり中開けてパーツ換装したりする前提ならそれこそ最初からBTOでミドルタワー買ったほうがよくね
32526/06/23(火)10:47:49No.1442659617+
PC一本に軸足移した身としては変なことしないで欲しい
32626/06/23(火)10:48:00No.1442659641そうだねx1
>この手の機器って赤字上等で殴り込みかけてくるもんだと思ってた
コンシューマーのハードじゃないんだから事情が全然違う
32726/06/23(火)10:48:06No.1442659658+
正直マジで欲しい
家の100型レグザでPCゲームやりたい
32826/06/23(火)10:48:16No.1442659688+
>PCゲームの利点は動くまで好きなだけ画質上げられるところだ
古よりのハイスペックで設定はローよりのミドルでやるんじゃないんだ…
32926/06/23(火)10:48:22No.1442659709+
問題は現状PS5PROをまともに市場で買えないことなんだよな
33026/06/23(火)10:48:39No.1442659763+
>正直マジで欲しい
>家の100型レグザでPCゲームやりたい
その用途なら別にこれじゃなくてもいいじゃん
33126/06/23(火)10:48:47No.1442659781そうだねx2
>正直マジで欲しい
>家の100型レグザでPCゲームやりたい
普通にゲーミングPC買おうぜ!
33226/06/23(火)10:48:56No.1442659800+
>PC一本に軸足移した身としては変なことしないで欲しい
このくらいまでは上げてもかまへんか…で値上げするメーカーが続出するかもしれん
33326/06/23(火)10:48:58No.1442659809そうだねx3
>この手の機器って赤字上等で殴り込みかけてくるもんだと思ってた
なんでこの手の人ってCSとかと競うと思ってんのか謎
33426/06/23(火)10:49:11No.1442659841そうだねx2
https://www.famitsu.com/article/202606/78985
>Steam Deckの6倍以上のスペック
なるほど言い様だな
33526/06/23(火)10:49:28No.1442659886+
>その用途なら別にこれじゃなくてもいいじゃん

これ以上に小さくて静音性あるミニPCないけど?
33626/06/23(火)10:49:32No.1442659895そうだねx6
>このくらいまでは上げてもかまへんか…で値上げするメーカーが続出するかもしれん
別にこんなの気にせず皆で上げまくってるだろ
33726/06/23(火)10:49:36No.1442659903+
開発用で1台確保はするつもりだけどこれエンタメ用で欲しいってのはよく分からん…
33826/06/23(火)10:50:23No.1442660021そうだねx2
7万とか8万で売ってるハードが安すぎるって言われる時代にいきなり突入したな
33926/06/23(火)10:50:29No.1442660036+
Waiting Room
34026/06/23(火)10:50:31No.1442660041+
マシーンはいらんけどコントローラーは欲しい
34126/06/23(火)10:51:01No.1442660114そうだねx6
>PS5もコスパは相対的に良いけどそろそろPS6もあるだろうから
>そこらへんどうかはちょっと分からんな
この状況でPS6出るのかなあ…
Switch2とかスレ画の状況見たら見合わせると思うよ
現状PS5Proでスペック上困ることもないし
34226/06/23(火)10:51:11No.1442660140+
これで次世代CSハードがもうちょっと値段上げてもOKになる布石
34326/06/23(火)10:51:13No.1442660143+
すでにゲーミングPC持ってるなら
リビングに適当なミニPC置いてストリーミング機能使ったら良い気もする
34426/06/23(火)10:51:29No.1442660175+
まあRISC-Vを見据えてるんだと思う
34526/06/23(火)10:51:30No.1442660177+
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260623q
ちょっと欲しい…
34626/06/23(火)10:51:34No.1442660189そうだねx6
>正直マジで欲しい
>家の100型レグザでPCゲームやりたい
4K出せないレベルのスペックだぞ
34726/06/23(火)10:51:38No.1442660200+
コスパも全然良くないから需要が謎だ…
34826/06/23(火)10:51:39No.1442660205+
>開発用で1台確保はするつもりだけどこれエンタメ用で欲しいってのはよく分からん…
どういう立ち位置目指してんだこれってコンセプトだったからなぁ
34926/06/23(火)10:51:54No.1442660254そうだねx1
>この手の機器って赤字上等で殴り込みかけてくるもんだと思ってた
赤字にも限度ってもんがある
1万円程度の赤字ならソフト数本売れれば元取れるかもしれないげ
10万円赤字出してしまったら元取るのに果たして何年必要なのか
35026/06/23(火)10:52:06No.1442660296+
>普通にゲーミングPC買おうぜ!
自室用に5090搭載PCは既にあんのよ
でもどうしてもファン音するし部屋だと大型テレビは流石に置けないのよ
俺のかゆい所に届きまくってるのがSteamMachineなんよ
35126/06/23(火)10:52:10No.1442660316+
良い点って静音性くらい?
35226/06/23(火)10:52:13No.1442660328そうだねx1
>現状PS5Proでスペック上困ることもないし
6は早くても3年は先だと思う…
35326/06/23(火)10:52:21No.1442660363+
>この状況でPS6出るのかなあ…
>Switch2とかスレ画の状況見たら見合わせると思うよ
>現状PS5Proでスペック上困ることもないし
ソフトメーカーもAAA作るの大変だし今のところ誰も望んでいない領域だよな
35426/06/23(火)10:52:22No.1442660364+
>PS5もコスパは相対的に良いけどそろそろPS6もあるだろうから
>そこらへんどうかはちょっと分からんな
この現状じゃあと3年は出さないっしょ…
全部高くなりすぎなんだよ
35526/06/23(火)10:52:24No.1442660368+
金持ちかOSに興奮する人のおもちゃだよこれは
35626/06/23(火)10:52:24No.1442660369そうだねx3
>家の100型レグザでPCゲームやりたい
PS5Proの方がいいし5Proで足りないタイトルなら更に金出してゲーミングPC買うべき
100型だと4K以外論外だからこれじゃ力不足
35726/06/23(火)10:52:28No.1442660383+
入れたやん
35826/06/23(火)10:52:28No.1442660386+
いつ頃時期が良くなるんだろう…
35926/06/23(火)10:52:35No.1442660407そうだねx2
>この状況でPS6出るのかなあ…
>Switch2とかスレ画の状況見たら見合わせると思うよ
>現状PS5Proでスペック上困ることもないし
今よりハイエンドなゲーム作れるようになりますよって言われても
デベロッパー側がコスト嵩んでしんどそうだ
36026/06/23(火)10:53:04No.1442660486そうだねx4
>>普通にゲーミングPC買おうぜ!
>自室用に5090搭載PCは既にあんのよ
>でもどうしてもファン音するし部屋だと大型テレビは流石に置けないのよ
>俺のかゆい所に届きまくってるのがSteamMachineなんよ
SteamMachineってファン音しないの?
この大きさで排熱考えたら爆音になりそうだけど
36126/06/23(火)10:53:09No.1442660500+
PSより箱の方が現状まずいぞ
来年色々情報出す予定だったし
36226/06/23(火)10:53:13No.1442660515+
これをデカいTVに繋ぐのはマジで無駄だと思う
そんな画面に映すような映像を出せない
36326/06/23(火)10:53:14No.1442660521そうだねx1
大きさ比較はたすかる
fu6878683.jpg
36426/06/23(火)10:53:19No.1442660545+
アクセス集中してるってことはみんな買う気なんか
それとも取り敢えず見てみようかってだけなんかな
36526/06/23(火)10:53:26No.1442660564+
PS6が出る頃にはPS5とSwitch2が15万になってそう
36626/06/23(火)10:53:28No.1442660573+
>この手の機器って赤字上等で殴り込みかけてくるもんだと思ってた
これはただのPCなのでそんなことをしたらゲームとか関係ない需要が流れ込んでくるぞ
36726/06/23(火)10:53:31No.1442660579そうだねx5
>金持ちかOSに興奮する人のおもちゃだよこれは
まさしくガジェットオタク用だよな…
36826/06/23(火)10:53:36No.1442660596+
KOMODOやっと入れたけど普通に在庫あるな
野次馬だからカート入れ遊びして買わないけど…
36926/06/23(火)10:53:52No.1442660635そうだねx3
>コスパも全然良くないから需要が謎だ…
基本ゲーミングPCは小さく作ろうとするほどに高くつくので
コスパが良くなるはずもないのである
37026/06/23(火)10:53:56No.1442660647+
このスペックで静穏性謡われてもな
37126/06/23(火)10:54:01No.1442660664+
>この大きさで排熱考えたら爆音になりそうだけど
もう動画出てるし公式でも静音性を一つの大きな要素として推してる
37226/06/23(火)10:54:12No.1442660696+
CSも余裕で10年は見据えてるようになってるからこれ以上の高性能化はあんまり望まれてない望まれてるのはPCとのマルチだろう
37326/06/23(火)10:54:18No.1442660712そうだねx1
なんか静音だと思ってる子いるけど普通に爆音でしょ…
静かになる要素がねえよ
37426/06/23(火)10:54:41No.1442660761+
>SteamMachineってファン音しないの?
>この大きさで排熱考えたら爆音になりそうだけど
100Wくらいの熱を12cmファンの付いたクーラーで処理するからそんなにうるさくならないんじゃね
fu6878684.jpg
37526/06/23(火)10:54:43No.1442660763そうだねx1
>自室用に5090搭載PCは既にあんのよ
>でもどうしてもファン音するし部屋だと大型テレビは流石に置けないのよ
>俺のかゆい所に届きまくってるのがSteamMachineなんよ
スマホにSteam Link入れてTVに出力した方がいいんじゃね?
37626/06/23(火)10:54:49No.1442660777+
4Kに関しては公式がこう言ってるし…
>FSRで60FPSの4Kゲーム体験を実現
37726/06/23(火)10:55:01No.1442660819+
>いつ頃時期が良くなるんだろう…
当分良くなることはないだろう…
37826/06/23(火)10:55:18No.1442660868そうだねx4
普通のPCでも金かけるか性能落としていいなら静音にできるからな…
37926/06/23(火)10:55:22No.1442660879+
珍妙なので面白半分で買うやつはいる
38026/06/23(火)10:55:29No.1442660899+
時期に関しては2030まで様子を見てくれ…ってなりそうでな
38126/06/23(火)10:55:33No.1442660913+
valveも他所みたいにオン有料だったりサブスクやってればハードに補助金入れれるんだろうけどそれは宗教上の理由で出来ないとのこと
38226/06/23(火)10:55:37No.1442660923+
金余ってるひと用の趣味用のマシンなので「」は買わないで欲しい
38326/06/23(火)10:55:43No.1442660930+
20万くらい積みゲーしてるからいけるいける
38426/06/23(火)10:55:49No.1442660952+
>100Wくらいの熱を12cmファンの付いたクーラーで処理するからそんなにうるさくならないんじゃね
>fu6878684.jpg
すげぇ
ほぼファンとヒートシンクに見える
38526/06/23(火)10:55:55No.1442660974そうだねx3
これ買う人は性能じゃなくてデザインに興奮できる人だから
38626/06/23(火)10:55:57No.1442660989そうだねx2
>自室用に5090搭載PCは既にあんのよ
>でもどうしてもファン音するし部屋だと大型テレビは流石に置けないのよ
>俺のかゆい所に届きまくってるのがSteamMachineなんよ
自室用の5090搭載PCみせて
38726/06/23(火)10:56:02No.1442660998そうだねx1
>大きさ比較はたすかる
>fu6878683.jpg
PS5でかいな⋯
38826/06/23(火)10:56:09No.1442661027+
>20万くらい積みゲーしてるからいけるいける
毎月1万買ってれば2年かからず払える額だな
38926/06/23(火)10:56:13No.1442661038+
コレクター的なガジェットおたく以外に買う人いるんか…
39026/06/23(火)10:56:19No.1442661061+
HDMIの長いケーブル買って引っ張った方が早い
39126/06/23(火)10:56:25No.1442661080+
でもこのPCをCS機みたいな方式で冷却するってのはロマンあるぞ!
39226/06/23(火)10:56:28No.1442661088+
>珍妙なので面白半分で買うやつはいる
なんだかんだ初回出荷の分は全部捌けるんじゃない?って気はしている
その後に関してはまあ…
39326/06/23(火)10:56:28No.1442661093そうだねx1
流石に完全終了か
39426/06/23(火)10:56:34No.1442661109そうだねx6
高スペックPCとこの機種を両方買えるぐらい余裕があるけど部屋はテレビ置く余裕がないくらい狭いってどういう特殊な環境だよ
39526/06/23(火)10:56:41No.1442661133そうだねx1
高いけど正直欲しいよ俺は
39626/06/23(火)10:56:42No.1442661135そうだねx4
>自室用に5090搭載PCは既にあんのよ
>でもどうしてもファン音するし部屋だと大型テレビは流石に置けないのよ
>俺のかゆい所に届きまくってるのがSteamMachineなんよ
同じネットワーク上にsteam入ったマシンあるなら
steamのストリーミング機能でそっちに処理任せて適当な端末で遊べるよ
39726/06/23(火)10:56:48No.1442661152+
>コレクター的なガジェットおたく以外に買う人いるんか…
本来はdeckでゲームはじめた人の次のステップだったと思う
39826/06/23(火)10:56:56No.1442661172そうだねx1
こんなだれが買うかわからんマシンより
steamOS開放するってニュースのほうがきになる
39926/06/23(火)10:56:58No.1442661178+
コントローラー付き14万くらいなら余裕で買ったんだがな
40026/06/23(火)10:57:09No.1442661205+
この箱思ったよりデカくね?
40126/06/23(火)10:57:26No.1442661260+
コンパニオンキューブのガワだけちょっと欲しい
でもこれも高い
40226/06/23(火)10:57:32No.1442661269そうだねx1
スチコン在庫補充されてないかなーって見たけどなかった
さすがにコントローラのためにmachine買うのもな…
40326/06/23(火)10:57:49No.1442661316+
>こんなだれが買うかわからんマシンより
>steamOS開放するってニュースのほうがきになる
それは別に今までもしてたろ
40426/06/23(火)10:57:53No.1442661330+
これ冷却大丈夫なの?
ミニPCはその辺ネックになってると聞くが…
40526/06/23(火)10:58:03No.1442661351+
Deckも持ってるしほしかったけど余裕でその買い気を削ぐ値段になってしまった
40626/06/23(火)10:58:06No.1442661361+
>高スペックPCとこの機種を両方買えるぐらい余裕があるけど部屋はテレビ置く余裕がないくらい狭いってどういう特殊な環境だよ
65型でギリギリなので…
当然他にも色んなモノ置いてるし
40726/06/23(火)10:58:17No.1442661381そうだねx1
>これ冷却大丈夫なの?
>ミニPCはその辺ネックになってると聞くが…
大丈夫なわけねえだろ!行くぞ!
40826/06/23(火)10:58:21No.1442661388+
俺のデスクトップと同じくらいの値段だ
メモリ16GBまで同じ
40926/06/23(火)10:58:23No.1442661392そうだねx1
switch2も数年前に出るはずだったデバイスだったのになんか売れてるしガジェオタやハゲの感覚ってズレてるよね
41026/06/23(火)10:58:48No.1442661476そうだねx3
静音性は色んな記事で言われてるから実際良いんだろう
41126/06/23(火)10:58:49No.1442661477+
マジで小さいくらいしか良い所が無いな
41226/06/23(火)10:59:03No.1442661517+
俺は自室5090リビング9070XTで普通に静音ゲーミングやれてるから5090持ってる環境でこれがフィットするってのよくわからない
41326/06/23(火)10:59:17No.1442661559+
時期が…すべては時期が…
41426/06/23(火)10:59:30No.1442661594+
>それは別に今までもしてたろ
デスクトップ向けのやつってしてたっけ?
41526/06/23(火)10:59:32No.1442661600+
>マジで小さいくらいしか良い所が無いな
見た目もいいぞ!
41626/06/23(火)10:59:34No.1442661604+
deckも意外と売れてるし
これもワンチャンあると思う
41726/06/23(火)10:59:54No.1442661660+
>時期が…すべては時期が…
あと5年くらい冬眠してて…
41826/06/23(火)10:59:59No.1442661675+
>俺は自室5090リビング9070XTで普通に静音ゲーミングやれてるから5090持ってる環境でこれがフィットするってのよくわからない
リビングに大きいゲーミングPC置くのは流石に嫁さんが許してくれないので…
41926/06/23(火)11:00:12No.1442661710+
>マジで小さいくらいしか良い所が無いな
排熱的に不安要素でもある
42026/06/23(火)11:00:18No.1442661730+
>これ買う人は性能じゃなくてデザインに興奮できる人だから
俺も値段見てなお買う気満々だけどほぼこの理由な気がする
当然XSXも持ってるぜ!
42126/06/23(火)11:00:19No.1442661734+
ストア入れたら余裕で買えるんじゃないか
fu6878690.jpg
42226/06/23(火)11:00:20No.1442661735+
>時期が…すべては時期が…
Deckの値上がり具合い考えると本当ならこれより6〜7万安く出すつもりだったのかね
42326/06/23(火)11:00:24No.1442661748+
>ミニPCはその辺ネックになってると聞くが…
ミニPCは熱がーはよく言うけど積んでる物次第と作り次第なんでなんとも…というか
デスクPCでも排熱ゴミだったらどうにもなんねぇしノートPCも熱の方面ではヤバいぞ
42426/06/23(火)11:00:25No.1442661752+
あと5年早く出せていればだいぶ話が違ったと思う
42526/06/23(火)11:00:53No.1442661827+
書き込みをした人によって削除されました
42626/06/23(火)11:00:53No.1442661831+
業物
42726/06/23(火)11:00:53No.1442661833そうだねx8
リビングにさっと持ってってSteamゲーミングするってんならそれこそdeckやエーライでストリーミングすりゃいいじゃんってなるだけだよね
前から同じような文言で買う買う言ってるやつ見るから同一人物っぽいけど
42826/06/23(火)11:01:02No.1442661866+
>deckも意外と売れてるし
>これもワンチャンあると思う
deckは寝転びながらsteamエロゲが比較的(携帯用ゲーム機としては)比較的安価にできるという強みが個人的にはあったけど
これはなぁ高いからなぁ
42926/06/23(火)11:01:03No.1442661867+
512gbはDLのみだと少ないわ…OS分もあるし
でも2tbは高すぎる
43026/06/23(火)11:01:11No.1442661885+
今の時期逆ざや無しに考えるとそんなもんだろうなってお値段
43126/06/23(火)11:01:11No.1442661886そうだねx2
>あと5年早く出せていればだいぶ話が違ったと思う
何なら1年前でいい
43226/06/23(火)11:01:13No.1442661892+
>リビングに大きいゲーミングPC置くのは流石に嫁さんが許してくれないので…
うちはPS5より小さいだろ(ITX)で押し切った
43326/06/23(火)11:01:15No.1442661898そうだねx1
サイコムの静音PC買おうあれ本当に静かだぜ
43426/06/23(火)11:01:26No.1442661934そうだねx4
まあどうせそんなに数出ないだろうから売り切れはするんじゃね
43526/06/23(火)11:02:07No.1442662042そうだねx2
ちょっと思ったけど22万なら頑張ればゲーミングパソコンでよくね?
43626/06/23(火)11:02:17No.1442662062+
>サイコムの静音PC買おうあれ本当に静かだぜ
サイコムって内部配線が雑じゃない?
43726/06/23(火)11:02:29No.1442662102+
本体よりOS欲しいんですけお!
43826/06/23(火)11:02:33No.1442662108+
CPU+GPUの上限が140W程度だしこのスペックに対して
無駄に豪華なヒートシンクだから温度や音は余裕だろう
43926/06/23(火)11:02:54No.1442662167そうだねx1
買えた!!
44026/06/23(火)11:02:57No.1442662173+
>リビングに大きいゲーミングPC置くのは流石に嫁さんが許してくれないので…
そうだとしてもminisforumのX1PRO買った方がいい気がする
44126/06/23(火)11:03:15No.1442662212+
実際Steam LINKはかなり便利
iPadで寝転びながらゲーム出来る
44226/06/23(火)11:03:21No.1442662230そうだねx3
発表当時は10万割ってたら嬉しいよねくらいに言われてたのにどうしてこんなことに…
44326/06/23(火)11:03:25No.1442662238+
>本体よりOS欲しいんですけお!
https://steamcommunity.com/games/1675200/announcements/detail/697641379212298073
44426/06/23(火)11:03:26No.1442662242+
何これ
これでSteamのスト6できる?
44526/06/23(火)11:03:34No.1442662261+
>本体よりOS欲しいんですけお!
Windowsのゲーム遊べないぞ?
44626/06/23(火)11:03:39No.1442662277そうだねx1
>ちょっと思ったけど22万なら頑張ればゲーミングパソコンでよくね?
スレ画はゲーミングPCが欲しい人向けではないので…
44726/06/23(火)11:03:41No.1442662286+
deckも512GBあるけど実際使ってて容量厳しい感じなの?
44826/06/23(火)11:03:44No.1442662296そうだねx3
1300ドルが26万はだいたい想定通りだった
44926/06/23(火)11:03:54No.1442662327+
>スレ画はゲーミングPCが欲しい人向けではないので…
ゲームするのに!?!?
45026/06/23(火)11:04:00No.1442662348+
ストレージ換装できるなら最小構成でいいか
45126/06/23(火)11:04:06No.1442662368そうだねx3
>買えた!!
届いたらレビューよろ
45226/06/23(火)11:04:16No.1442662401+
>発表当時は10万割ってたら嬉しいよねくらいに言われてたのにどうしてこんなことに…
AI企業を恨め
45326/06/23(火)11:04:22No.1442662414+
>Steam Machine Verifiedプログラムでは、ユーザーが設定を調整しなくても、画面解像度1080p・フレームレート30fpsで快適に動作することを基準としています。
うーん…?
これいるかぁ…?
45426/06/23(火)11:04:25No.1442662424そうだねx3
他のゲーミングPC買うわって値段ではあると思う
45526/06/23(火)11:04:40No.1442662466+
>>この手の機器って赤字上等で殴り込みかけてくるもんだと思ってた
>なんでこの手の人ってCSとかと競うと思ってんのか謎
叩き棒にしてた連中の妄言を真に受けたんだろう
45626/06/23(火)11:04:50No.1442662493+
>これでSteamのスト6できる?
余裕
45726/06/23(火)11:04:51No.1442662502+
>deckも512GBあるけど実際使ってて容量厳しい感じなの?
デカいタイトルなら2,3本入ればいいほうじゃね
45826/06/23(火)11:04:52No.1442662506+
時期が悪すぎて流石にかわいそう
45926/06/23(火)11:04:54No.1442662511+
>ゲームするのに!?!?
MODとか入れないライトゲーマー層ってことだよ!
46026/06/23(火)11:05:16No.1442662568そうだねx1
>MODとか入れないライトゲーマー層ってことだよ!
PS5でよくね?
46126/06/23(火)11:05:18No.1442662577+
企画時点の想定価格だと良い感じだったんだろうな
46226/06/23(火)11:05:18No.1442662578+
1ドル200円の世界に住んでたか俺俺達
46326/06/23(火)11:05:26No.1442662606+
妥当な値段だけど今妥当な値段でPC買いたくない
46426/06/23(火)11:05:33No.1442662627+
>MODとか入れないライトゲーマー層ってことだよ!
MODとかはいけるんじゃないの?
46526/06/23(火)11:05:34No.1442662630+
>PS5でよくね?
だが…steamなら!?
46626/06/23(火)11:05:41No.1442662658+
いま18万で買えるwindowsのゲーミングPCよりは動作良いのかな…?
互換性とか考えるとwin買っちゃったほうが面倒がないけど
46726/06/23(火)11:05:50No.1442662684+
一番安いやつは海外価格に+1万5千ぐらいか…
2TBのは2万てみると素直にストレージの価格が反映されてるな
46826/06/23(火)11:05:52No.1442662689+
ゲームすることが目的ならゲーミングPCでいいと思う
これを買うのはこれを買うこと自体が目的の人
46926/06/23(火)11:05:53No.1442662695そうだねx1
今2TBって5万越えだから素直に2TBモデル買っとけ
47026/06/23(火)11:05:56No.1442662712+
考えれば考えるほど何のために出たんだろうこれ…
47126/06/23(火)11:06:17No.1442662761+
遊ぶゲームだけマメに入れ替えれば512GBでもギリ足りるんだろうけどね…
47226/06/23(火)11:06:19No.1442662768+
既にPCのsteam資産があってかつリビングで30fpsでゲームしたい人向けかあ…
47326/06/23(火)11:06:20No.1442662770+
聞いたことない変なBTOのPCなんて買うくらいなら同じ性能を持ってるPS5で良くない?
47426/06/23(火)11:06:20No.1442662771+
今が一番安い
47526/06/23(火)11:06:21No.1442662778+
>>PS5でよくね?
>だが…steamなら!?
ゲームが積める!
47626/06/23(火)11:06:28No.1442662804+
いま出てるのはそりゃ問題ないんだろうけどハード的な遅れは避けられないしな
47726/06/23(火)11:06:31No.1442662815そうだねx1
CSとの比較じゃなくてPCとして見てもあんまり強みのない価格だと思う
47826/06/23(火)11:06:40No.1442662840+
CS感覚でモニターに繋げられるのはメリット
47926/06/23(火)11:06:42No.1442662848+
>ゲームするのに!?!?
Steamの客層って最新ゲームやらない低スペPCの人達が大半なのよ
それをこれ買って最新ゲームやれ!って目論見だった
世界がAIによっておかしなことになってこうなったが
48026/06/23(火)11:06:47No.1442662863そうだねx2
>ちょっと思ったけど22万なら頑張ればゲーミングパソコンでよくね?
さらに+α頑張らなくても性能だけで語るならそうだよ
当初のコンセプトから大きくずれてしまったスレ画はまじでより狭い範囲の物好きが買うものでしかない
Valveもそれは間違いなく理解してるけどもはや止まれない状態でお出ししたやけくそなアイテムといっていい
48126/06/23(火)11:06:49No.1442662872+
>いま18万で買えるwindowsのゲーミングPCよりは動作良いのかな…?
BTOのデスクトップどころかゲーミングノートと比較しても性能微妙だよ
48226/06/23(火)11:06:50No.1442662879+
>既にPCのsteam資産があってかつリビングで30fpsでゲームしたい人向けかあ…
すっげー細い需要だなぁ…
48326/06/23(火)11:07:05No.1442662928+
>https://steamcommunity.com/games/1675200/announcements/detail/697641379212298073
それハンドヘルド向けのでしょ?
48426/06/23(火)11:07:20No.1442662962+
確固たる目的がある人と目的がなさすぎる人以外買わないでしょこれ
48526/06/23(火)11:07:24No.1442662971+
>考えれば考えるほど何のために出たんだろうこれ…
出すって言っちゃたから…
時期伸ばしても今より安く出来るかどうかわからない情勢だし…
48626/06/23(火)11:07:25No.1442662974+
PC高すぎ問題
そりゃ使う人減るよなぁ
48726/06/23(火)11:07:29No.1442662995そうだねx2
>聞いたことない変なBTOのPCなんて買うくらいなら同じ性能を持ってるPS5で良くない?
PS5と比較するもんじゃないだろ
PS5でsteamのインディゲー網羅できるなら話は別だけどよ
48826/06/23(火)11:07:31No.1442663000そうだねx3
30fpsは快適じゃねえ!
48926/06/23(火)11:07:35No.1442663009そうだねx1
これも出た時が最安値ってなるのか?
49026/06/23(火)11:07:37No.1442663012そうだねx1
しかしコンセプトとかデザインは本当にいいな
だからこそ惜しい
49126/06/23(火)11:07:43No.1442663036+
Windows嫌いは結構いるからそこはまあいいんじゃないか
49226/06/23(火)11:07:47No.1442663048そうだねx1
Linux環境でゲームしてるんでSteamOSで動作保証してくれるのは正直ありがたい
49326/06/23(火)11:07:53No.1442663065+
フルHD30FPSってPS4とか箱Oneの時代に逆戻りしちゃった…
49426/06/23(火)11:07:56No.1442663074そうだねx1
>いま18万で買えるwindowsのゲーミングPCよりは動作良いのかな…?
>互換性とか考えるとwin買っちゃったほうが面倒がないけど
俺だったらこの金出すならあと1万足してminisforumのX1PROかasusのvivo book買うな…
49526/06/23(火)11:08:00No.1442663081+
PSやSwitchはネットワーク税とかストア手数料で稼ぐために本体売ってるからな
Valveはハード売らなくても利用者いるからこれを赤字で売る必要がない
PS5とこれの生産規模の差もあるから同列に比較はできないけど世の中のCSゲーム機が今強烈に赤字出しながら売ってるのは伝わってくる
49626/06/23(火)11:08:12No.1442663126+
>これも出た時が最安値ってなるのか?
だろうな
今後海外のインフレがさらに続いたり
日本の円安がさらに加速したら
49726/06/23(火)11:08:17No.1442663140+
>出すって言っちゃたから…
>時期伸ばしても今より安く出来るかどうかわからない情勢だし…
なんなら時期伸ばしたらさらに性能置いていかれるから伸ばしても得は一個もねえんだ
49826/06/23(火)11:08:17No.1442663141+
発表当時は高くて1000ドル付近かなと思ってました
49926/06/23(火)11:08:21No.1442663152+
fu6878706.jpg
Steam Machineの高額な価格に対する批判を受けて、Steamは、自前のPCをより手頃な価格で組み立てたいと望むユーザー向けの**最終的な**オプションを発表しました:

SteamOS 3.8以降、Valveは誰でも好みのコンポーネントを使って自分のSteam Machineを組み立てられるように許可を与えます。最近のAMDおよびIntelプラットフォームとの互換性が向上しており、Nvidiaと密接に協力して将来の公式サポートを実現することを確認しています。
50026/06/23(火)11:08:26No.1442663166+
>PS5でsteamのインディゲー網羅できるなら話は別だけどよ
PS5にこれのOS入れれば同じことできるんでしょ?
50126/06/23(火)11:08:27No.1442663167+
>これも出た時が最安値ってなるのか?
AI市場が完全に崩壊したら安くなりそうだけど
まぁそんな未来はありえないだろうからな…
50226/06/23(火)11:08:38No.1442663208+
steamに特化したっていうCPUとグラボを売ってくれよ
取付はこっちでやるからよ
50326/06/23(火)11:08:41No.1442663215+
これについてはとにかく時期が悪いよお
SteamDeckも8万くらい値上がっちまった
50426/06/23(火)11:08:41No.1442663216+
>これも出た時が最安値ってなるのか?
それどころか販売終了の可能性のほうが高いぜ
50526/06/23(火)11:08:44No.1442663231+
本来ならPCよりはるかに手頃な値段で高性能PC並に遊べます!だったから…
50626/06/23(火)11:08:49No.1442663243+
これ情弱ビジネスと何が違うん?
50726/06/23(火)11:08:49No.1442663244+
インディーゲーとかの需要だったらそもそもdeckでいいからな
50826/06/23(火)11:08:57No.1442663279+
>30fpsは快適じゃねえ!
steamosならロスレススケーリング使えるから見かけ上は60fpsいけるぜ!
50926/06/23(火)11:09:03No.1442663292そうだねx4
>PS5にこれのOS入れれば同じことできるんでしょ?
出来ません…
51026/06/23(火)11:09:13No.1442663326+
>インディーゲーとかの需要だったらそもそもdeckでいいからな
たけぇよ
51126/06/23(火)11:09:14No.1442663332+
てかこれコントローラーなしだからな
51226/06/23(火)11:09:16No.1442663338+
>日本の円安がさらに加速したら
つまり円高になって今が最高値の可能性もあるってことだろ
51326/06/23(火)11:09:25No.1442663363+
>これも出た時が最安値ってなるのか?
AIの需要が収まったら安くなるだろうけど
その頃にはもっと円安進んでるだろうから大して変わらなさそうだ
51426/06/23(火)11:09:25No.1442663368+
>>PS5でsteamのインディゲー網羅できるなら話は別だけどよ
>PS5にこれのOS入れれば同じことできるんでしょ?
やべー
51526/06/23(火)11:09:30No.1442663381+
バルミューダの家電のような感じで高級感で勝負するんでしょ
51626/06/23(火)11:09:31No.1442663389+
コントローラーだけは興味あるけど本体はいらんな…
51726/06/23(火)11:09:33No.1442663396+
valveのコメントからしてだいぶ苦しい
51826/06/23(火)11:09:46No.1442663429そうだねx1
>これ情弱ビジネスと何が違うん?
情弱はこんなの買わないからビジネス成り立ってないよこれ…
51926/06/23(火)11:09:48No.1442663435そうだねx1
AI以外投資できるものねーしなもう
宇宙開発とロボット?
でもこっちもAI関わってるし
52026/06/23(火)11:09:52No.1442663450+
>deckも512GBあるけど実際使ってて容量厳しい感じなの?
インディーとかちいさめのメインなら困らない
エミュメインならもっと困らない
AAAはやらない
52126/06/23(火)11:09:56No.1442663460+
3050相当でこの値段は流石にショボすぎじゃない?
前は4060相当って見たんだけど
52226/06/23(火)11:09:59No.1442663469+
一応windowsPCにもsteamOS入れられるんだっけ
52326/06/23(火)11:10:00No.1442663474+
>出来ません…
PS5のほうが性能良いGPU搭載してるのにできないってことはないんじゃない?
52426/06/23(火)11:10:24No.1442663535+
スレスパ2専用機としてみればコスパ良い
52526/06/23(火)11:10:26No.1442663538+
>つまり円高になって今が最高値の可能性もあるってことだろ
円高に振れるよりインフレ速度のほうが遥かに早いよ
52626/06/23(火)11:10:28No.1442663543そうだねx6
>PS5にこれのOS入れれば同じことできるんでしょ?
シン情弱マン来たな…
52726/06/23(火)11:10:34No.1442663558+
>一応windowsPCにもsteamOS入れられるんだっけ
将来的に出来るようにするとは言ってるけど今のところ一部のハードウェア限定
ドライバがないので
52826/06/23(火)11:10:40No.1442663578+
>>インディーゲーとかの需要だったらそもそもdeckでいいからな
>たけぇよ
こっちはもっと高いけどどうする?
52926/06/23(火)11:10:41No.1442663584+
通信料別途取られないハードをPCとは別で買うと思えば
20万か…
53026/06/23(火)11:10:43No.1442663586+
コントローラーの再販かFrameの予約始まったら起こして
53126/06/23(火)11:10:53No.1442663626+
ガジェット系Youtuberの飯の種になったあと忘れ去られそう
53226/06/23(火)11:11:05No.1442663668そうだねx2
>Steamの客層って最新ゲームやらない低スペPCの人達が大半なのよ
>それをこれ買って最新ゲームやれ!って目論見だった
>世界がAIによっておかしなことになってこうなったが
公式で4Kとか血迷ったこと言ってるけど性能自体はSteamのボリュームゾーンの真ん中辺りなので時期が早ければもうちょっとリーチする人はいたよね
53326/06/23(火)11:11:07No.1442663671+
steamOS互換っぽいOSあった気がした
53426/06/23(火)11:11:10No.1442663679+
>valveのコメントからしてだいぶ苦しい
端的に言えば失敗作ですって言ってるも同義だからねぇ…
完全にあてが外れてしまったとかそういうの
53526/06/23(火)11:11:12No.1442663683+
出荷台数少な過ぎてプレミアつきそう
53626/06/23(火)11:11:16No.1442663694そうだねx6
>PS5のほうが性能良いGPU搭載してるのにできないってことはないんじゃない?
PS5の方がSwitchより性能いいからSwitchのソフトプレイできるでしょ?と言っているようなものだな
53726/06/23(火)11:11:24No.1442663718+
SteamOSも配布始めたからPC持ってるならスレ画買う必要ないぞ
53826/06/23(火)11:11:33No.1442663752+
>3050相当でこの値段は流石にショボすぎじゃない?
>前は4060相当って見たんだけど
レイトレオンって何度も言われてるからオフにしたら違う
53926/06/23(火)11:11:36No.1442663756+
GPUの性能が最新のAPU以上Laptop向けGPU以下ってすごい微妙なラインだよな…
54026/06/23(火)11:11:38No.1442663761そうだねx3
>スレスパ2専用機としてみればコスパ良い
その用途ならアールオージーエイラァイとか買って寝ながらやりたいな…
54126/06/23(火)11:11:40No.1442663768そうだねx1
>これ情弱ビジネスと何が違うん?
情弱はそもそもこいつの存在すら知らんよ
これを買うのはvalve信者だから宗教ビジネス
54226/06/23(火)11:11:40No.1442663770+
>>出来ません…
>PS5のほうが性能良いGPU搭載してるのにできないってことはないんじゃない?
わざとやってんの?
それとも本当にバカなの?
54326/06/23(火)11:11:47No.1442663799そうだねx2
>ちょっと思ったけど22万なら頑張ればゲーミングパソコンでよくね?
大きさ抑えつつだとAMD Ryzen9 8945HX+RTX5060+RAM32GB+SSD1TBで
25万のミニPCとかもあったりするからなぁ
54426/06/23(火)11:11:48No.1442663802+
なんでAMDのGPUなんか使ってケチってるんだろう
どうせこの値段ならNVIDIAのカード搭載すればいいのに
54526/06/23(火)11:11:51No.1442663812+
>SteamOSも配布始めたからPC持ってるならスレ画買う必要ないぞ
>何のために出たんだろうこれ…
54626/06/23(火)11:11:57No.1442663838+
>ガジェット系Youtuberの飯の種になったあと忘れ去られそう
動画1個でペイできるかなこれ…
54726/06/23(火)11:11:59No.1442663841そうだねx1
>これからスチムーで出すタイトルの検証環境にこいつが増えるの開発は面倒くさそう
どうせDeckあるから大差ないでしょ
Deck対応なら自動でこっちも対応扱いになる程度のものだし
54826/06/23(火)11:12:03No.1442663852+
>Steamの客層って最新ゲームやらない低スペPCの人達が大半なのよ
>それをこれ買って最新ゲームやれ!って目論見だった
でもこのスペックだと最新ゲームは設定かなり落とさないと厳しくねえか…
54926/06/23(火)11:12:04No.1442663857+
512で注文完了 Deckも持ってるけど同時に何本もプレイしないならこれで十分
55026/06/23(火)11:12:06No.1442663864+
>こっちはもっと高いけどどうする?
どっちも買わない
55126/06/23(火)11:12:27No.1442663928そうだねx3
スレ画はPCだからWindows入れる事も出来るけどPS5はPCとは違うからな
55226/06/23(火)11:12:28No.1442663932そうだねx2
こうしてみるとSwitchとかPS5ってコントローラー標準装備なの偉いよな
55326/06/23(火)11:12:41No.1442663975+
SteamOSみたいなのを使いたいのならBazziteってやつはあるが
55426/06/23(火)11:12:42No.1442663979そうだねx2
PS5に自由に他のOS入れられる方法あったら今頃大騒ぎになってるよ
55526/06/23(火)11:12:43No.1442663984+
frameは25万前後に収まるかな
55626/06/23(火)11:12:48No.1442664002そうだねx1
なにもかもAIと世界情勢が悪い
55726/06/23(火)11:12:52No.1442664012+
ゲームハードとしてはPS5くらいの性能があってこのサイズは魅力的なんだが
PS6こんな感じにしないか?
55826/06/23(火)11:12:54No.1442664015+
こんなもん一昔前なら5万くらいで出すもんだろ…
55926/06/23(火)11:12:54No.1442664018そうだねx1
これなら次世代Xbox待つわ
56026/06/23(火)11:12:55No.1442664020+
最新ゲーム1080P30FPSでやれはネガキャンに片足突っ込んでないか…?
56126/06/23(火)11:12:56No.1442664021+
最初から言われてた通りマニア向けになってしまったな…
56226/06/23(火)11:13:00No.1442664038そうだねx4
>なにもかもAIと世界情勢が悪い
それはそう
56326/06/23(火)11:13:05No.1442664049+
>>ガジェット系Youtuberの飯の種になったあと忘れ去られそう
>動画1個でペイできるかなこれ…
多分見た目もやれることも目新しいもの何もなくて動画映えしないよな…
56426/06/23(火)11:13:10No.1442664059+
もうゲームもAIにやってもらおうぜ
56526/06/23(火)11:13:14No.1442664076+
高いな
誰が買うんだこれ
56626/06/23(火)11:13:18No.1442664095+
迷った結果結局2TBにコントローラー付きのにしたわ
これいつ届くとか一切書いてないのがちょっと不安だけど…
56726/06/23(火)11:13:28No.1442664127+
>こうしてみるとSwitchとかPS5ってコントローラー標準装備なの偉いよな
別にこいつはこれしか使えないわけじゃないし…
56826/06/23(火)11:13:31No.1442664138+
>こんなもん一昔前なら5万くらいで出すもんだろ…
昨今の情勢なくても5万は無理だよ
56926/06/23(火)11:13:36No.1442664157+
>これなら次世代Xbox待つわ
同じこと考えてるけどどうなるんだろうね…
57026/06/23(火)11:13:40No.1442664168そうだねx1
>GPUの性能が最新のAPU以上Laptop向けGPU以下ってすごい微妙なラインだよな…
一応最近はiGPUでもゲーム動くからハンドヘルドゲーミングなんかの需要はある
とはいえそれは小さいモニターでやるから解像度と設定落としても大して気にならない前提みたいなもんだからな
57126/06/23(火)11:13:49No.1442664193+
>スレスパ2専用機としてみればコスパ良い
スレスパはAPUとか強めの内蔵GPUで十分だよ
Ultra 5 228V積んでるノートPCで遊んでるけど十分快適だよ
57226/06/23(火)11:13:52No.1442664211+
一本でもアプスケ4Kで60FPS出れば謳い文句は達成したことになるのか
57326/06/23(火)11:13:54No.1442664221+
steam osってアンチチートついたオンゲできるようになったの?
57426/06/23(火)11:14:08No.1442664265+
>なにもかもAIと世界情勢が悪い
需要による高騰だけが原因じゃないからなぁコイツの微妙な感じなの
57526/06/23(火)11:14:10No.1442664276+
>こうしてみるとSwitchとかPS5ってコントローラー標準装備なの偉いよな
この正方形にボタンつけるか…
57626/06/23(火)11:14:11No.1442664284+
>>3050相当でこの値段は流石にショボすぎじゃない?
>>前は4060相当って見たんだけど
>レイトレオンって何度も言われてるからオフにしたら違う
オンで3050以下ならオフでも以下なんじゃないのか
57726/06/23(火)11:14:14No.1442664297+
>これなら次世代Xbox待つわ
結構な博打では
57826/06/23(火)11:14:20No.1442664313+
>迷った結果結局2TBにコントローラー付きのにしたわ
>これいつ届くとか一切書いてないのがちょっと不安だけど…
5-6営業日で発送って書いてあるよ
57926/06/23(火)11:14:23No.1442664319+
>もうゲームもAIにやってもらおうぜ
AIにゲームやってもらうためのPCはもっと高くなるだろ
58026/06/23(火)11:14:27No.1442664331+
PS5 proの方が性能良くない?
58126/06/23(火)11:14:33No.1442664352+
スレスパ2ならCSに来るでしょ
58226/06/23(火)11:14:43No.1442664384+
SwitchやPS5と違って売る先にも困る代物…
58326/06/23(火)11:14:44No.1442664389+
世界が平和でもMachineが微妙な立ち位置だったのは変わらないからねえ
58426/06/23(火)11:14:56No.1442664424+
>スレスパ2専用機としてみればコスパ良い
スレスパはGPU性能必要ないだろ
58526/06/23(火)11:15:00No.1442664436+
>SwitchやPS5と違って売る先にも困る代物…
分解してパーツ売る
58626/06/23(火)11:15:07No.1442664455+
>これいつ届くとか一切書いてないのがちょっと不安だけど…
注文したのに届かないとかあるのか…
天下のValveのくせにキックスターターレベルだな
58726/06/23(火)11:15:26No.1442664516そうだねx1
理想:CS機のように簡単で値段も手頃でゲーミングPCのように高性能で拡張性高い!
現実:最適化されてないのでCS機以下の実行性能ですただSteamからゲームやってるだけなのでパフォーマンス調整は自分でやってください中身ただのPCなので超高いです無理して小型化してるので拡張性ありません
58826/06/23(火)11:15:35No.1442664539+
悪いマシンじゃないよ
ただ…
fu6878724.jpg
58926/06/23(火)11:15:36No.1442664549+
もともとニッチなコンセプトだったのに高騰した結果コンセプトが破綻してしまった…
59026/06/23(火)11:15:37No.1442664553+
>>もうゲームもAIにやってもらおうぜ
>AIにゲームやってもらうためのPCはもっと高くなるだろ
AIにサーバー上でゲームやってもらって人間は働くんだよ
59126/06/23(火)11:15:43No.1442664574+
日本の代理店はいい評判聞かないよね
59226/06/23(火)11:15:45No.1442664579+
>KOMODO
国内市場にSteam Machineを放てっ
59326/06/23(火)11:15:46No.1442664582+
>天下のValveのくせにキックスターターレベルだな
アジア圏は代理店販売なんですよ
59426/06/23(火)11:15:58No.1442664626+
>これなら次世代Xbox待つわ
MSがゲーム部門廃止するほうが早くない?
59526/06/23(火)11:16:03No.1442664653+
ゲハが10万で買える!とか布教してたけどほぼ倍で笑った
59626/06/23(火)11:16:03No.1442664656そうだねx5
>悪いマシンじゃないよ
>ただ…
画像レスて…
59726/06/23(火)11:16:16No.1442664700そうだねx2
CPUはさすがにPS5ぶっちぎってるけどGPUがPS5に毛が生えたレベルだし実働がPS5以下なのは意図何案件だな
59826/06/23(火)11:16:23No.1442664730+
パソコンはよく分からんけどsteamの据え置きハードって感じ?
59926/06/23(火)11:16:29No.1442664755そうだねx1
>こうしてみるとSwitchとかPS5ってコントローラー標準装備なの偉いよな
そうかゲーム機と思ってこれだけ買ったら操作できないのか…
60026/06/23(火)11:16:34No.1442664765+
>日本の代理店はいい評判聞かないよね
SteamDeckと同じ代理店にしておけば良かったのに
60126/06/23(火)11:16:35No.1442664769そうだねx1
>ゲハが10万で買える!とか布教してたけどほぼ倍で笑った
発表時だとそれもあり得た
60226/06/23(火)11:16:37No.1442664776+
書き込みをした人によって削除されました
60326/06/23(火)11:16:41No.1442664790+
スレスパ2なんて10年前のPCでも動いてるよ
60426/06/23(火)11:16:45No.1442664805+
このまま円安続いて1ドル210円とかになったらお得になるのか?
60526/06/23(火)11:16:46No.1442664811+
>オンで3050以下ならオフでも以下なんじゃないのか
AMDはレイトレ向いてない
60626/06/23(火)11:16:56No.1442664834そうだねx1
>>日本の代理店はいい評判聞かないよね
>SteamDeckと同じ代理店にしておけば良かったのに
同じ代理店だけど…
60726/06/23(火)11:16:56No.1442664836+
てか普通のPCのほうが安くね?
60826/06/23(火)11:16:57No.1442664840+
>需要による高騰だけが原因じゃないからなぁコイツの微妙な感じなの
SteamDeckと同じかちょっと高いくらいなら絶賛されてたと思うよ
XSSよりは性能いいし
60926/06/23(火)11:17:00No.1442664851+
>もともとニッチなコンセプトだったのに高騰した結果コンセプトが破綻してしまった…
他の競合するようなものも高騰してるので土俵としては同じで元のコンセプト事態がその…
61026/06/23(火)11:17:04No.1442664865+
おれの3050のPC作るのに10万もしなかったぞ
61126/06/23(火)11:17:08No.1442664876+
komodoのサイト入場制限掛かってるってことはここの評判とは逆で注文殺到してるってことなのか
61226/06/23(火)11:17:10No.1442664881+
メモリもりもりなのは偉いと思う
61326/06/23(火)11:17:15No.1442664897+
AIバブルさえこなけりゃこんな事には
61426/06/23(火)11:17:24No.1442664919そうだねx4
Steamもグラボ別はコスト要因なのになんでRyzen AI MAX使わなかったのかよう分からんよね…
61526/06/23(火)11:17:42No.1442664983そうだねx2
>komodoのサイト入場制限掛かってるってことはここの評判とは逆で注文殺到してるってことなのか
まだ在庫あるから野次馬がみんな入り口に集まってるだけだと思う
入れたら普通に注文スムーズにできるし
61626/06/23(火)11:17:43No.1442664986+
>パソコンはよく分からんけどsteamの据え置きハードって感じ?
まんま小さいゲーミングPCじゃないか?
据え置きハードに特化したほうが魅力的に思うが
61726/06/23(火)11:17:43No.1442664988+
>これなら次世代Xbox待つわ
箱も次世代出るか怪しくねえか…?
61826/06/23(火)11:17:47No.1442665001+
512GBってさあ…
61926/06/23(火)11:17:58No.1442665026+
えっ中身AMDなんだ
ゲーミングなのに
62026/06/23(火)11:18:05No.1442665046+
PCはこんなにコンパクトじゃないし…
ゲーミングPCでいいとか言ってる奴はそれをリビングに置くほど家が広いのか?
62126/06/23(火)11:18:06No.1442665049+
>おれの3050のPC作るのに10万もしなかったぞ
xx50積んでるPCをゲーミングPCとするかどうかで宗教戦争起きそうだなって思ってしまった
62226/06/23(火)11:18:11No.1442665063+
>komodoのサイト入場制限掛かってるってことはここの評判とは逆で注文殺到してるってことなのか
帯域弱いだけだと思う
入荷数も少ないのは確かだろうけど
62326/06/23(火)11:18:17No.1442665087+
>steam osってアンチチートついたオンゲできるようになったの?
アンチチートのものによる
何が動くかはProtonDB見るといいよ
https://www.protondb.com/
62426/06/23(火)11:18:27No.1442665120+
性能が低い代わりに値段が高いピーキーな機体
62526/06/23(火)11:18:31No.1442665132+
物好きと宗教上の理由でゲームハードとWindows使えない人用
62626/06/23(火)11:18:33No.1442665140そうだねx1
>komodoのサイト入場制限掛かってるってことはここの評判とは逆で注文殺到してるってことなのか
鯖が貧弱なだけじゃない?
コントローラの時は入場までもっと待ったと思うし
62726/06/23(火)11:19:03No.1442665236+
このサムアルトマンコー!
62826/06/23(火)11:19:15No.1442665276+
スレスパならally xあたり買って寝っ転がりながらやる方が幸せになれると思う
下手したらallyxくらいの性能すら要らんかも
62926/06/23(火)11:19:15No.1442665280+
>Steamもグラボ別はコスト要因なのになんでRyzen AI MAX使わなかったのかよう分からんよね…
今回のAI MAXが性能ちょっと残念だったしユーザーがGPUも換装できるような作りにしたかったみたい
63026/06/23(火)11:19:20No.1442665296+
こいつのコンセプトはこのコンパクトさだけじゃないからな
価格を抑えるってのも両立しないとダメなものでそれをするつもりだったものだからな
結果諸々の要因で無理でしたなので誰向けとか存在しない
63126/06/23(火)11:19:25No.1442665314+
>えっ中身AMDなんだ
>ゲーミングなのに
PS5もxboxもAMDなのに?
63226/06/23(火)11:19:27No.1442665323そうだねx1
確かに入れたら拍子抜けしそうなほどスムーズに買えたので
俺みたいなしっかり用途決まってるやつぐらいしかやっぱ買わないんじゃないか
63326/06/23(火)11:19:30No.1442665335そうだねx4
>えっ中身AMDなんだ
>ゲーミングなのに
ZenでもRadeonでも今ゲームするのに特に支障無くね
63426/06/23(火)11:19:31No.1442665342+
レイトレもDLSSも使えないんじゃどうしようもないな
63526/06/23(火)11:19:33No.1442665348+
>Steamもグラボ別はコスト要因なのになんでRyzen AI MAX使わなかったのかよう分からんよね…
元々AMDで余ってるパーツをかき集めて廉価なマシーン作ろうぜ!で始めたから…
それ以外の全てが入手できなくて破綻したけど
63626/06/23(火)11:19:45No.1442665391+
「」のグラボはおいくら万円したんだい!
63726/06/23(火)11:19:47No.1442665395+
スチコン再販してくれ
63826/06/23(火)11:19:56No.1442665418+
>何が動くかはProtonDB見るといいよ
それはSteamDeckで動くかどうかのサイトだから発売されたばかりのMachineだとほとんどのゲーム動かないのでは?
63926/06/23(火)11:19:59No.1442665434+
>スレスパならally xあたり買って寝っ転がりながらやる方が幸せになれると思う
>下手したらallyxくらいの性能すら要らんかも
俺の中華のよくわからんminiPCでも動いてるからたぶんオンボで何でも動くよ
64026/06/23(火)11:20:19No.1442665490+
>結果諸々の要因で無理でしたなので誰向けとか存在しない
マジでコンシューマに親を殺された人向けじゃね〜かな…
64126/06/23(火)11:20:19No.1442665491+
PCもCSも持ってなくてスレ画を待ってました!なんて人はいない
64226/06/23(火)11:20:31No.1442665526+
さすがに買えない
64326/06/23(火)11:20:32No.1442665529そうだねx1
でも腹決めて販売しただけ偉いな
64426/06/23(火)11:20:43No.1442665562+
>スチコン再販してくれ
CADデータ配布してるからお手元の3Dプリンターで印刷すればいい
64526/06/23(火)11:20:47No.1442665581+
DL専用のゲームハードでこのサイズ10万円とかならすげー欲しい
PCである必要性は感じない
64626/06/23(火)11:20:48No.1442665585+
スレスパなんてそれこそSteamdeckでもSwitchでもいいでしょ
64726/06/23(火)11:21:05No.1442665625+
>元々AMDで余ってるパーツをかき集めて廉価なマシーン作ろうぜ!で始めたから…
そのコンセプトならわかるわ
発表当時メモリもSSDもクソ安かったもんな…
>それ以外の全てが入手できなくて破綻したけど
どうしてこんな事に
64826/06/23(火)11:21:13No.1442665652そうだねx5
>マジでコンシューマに親を殺された人向けじゃね〜かな…
そういう人はまずPCじゃない?
64926/06/23(火)11:21:19No.1442665666+
>でも腹決めて販売しただけ偉いな
腹決めてってか単に延ばすのもう無理だっただけでは
65026/06/23(火)11:21:22No.1442665673+
Controllerの時に鯖落ちしてやらかしたので今回は最初から入場制限掛けてるね
おかげで入れたら普通に注文できたわ
65126/06/23(火)11:21:26No.1442665683+
物好きが買うだけなのになんでバカにするようなレスつくんだろうな…
届いたら使用感教えてもらえていいじゃんか
65226/06/23(火)11:21:27No.1442665688+
>でも腹決めて販売しただけ偉いな
止めれないとこまで来てて在庫にするよりは売り切ったほうがマシだろうから…
65326/06/23(火)11:21:40No.1442665731+
>えっ中身AMDなんだ
>ゲーミングなのに
ミニPCやUMPC向けはAMDの方が遥かに強い
最近出たintelのUMPC向けCPUが前評判良いからどうなるか気になるところ
65426/06/23(火)11:21:58No.1442665786+
ちょっと期待してたけどこの価格は買えない
65526/06/23(火)11:21:58No.1442665787+
コントローラー付属が標準じゃないとかたまげたなあ
65626/06/23(火)11:22:24No.1442665870+
>腹決めてってか単に延ばすのもう無理だっただけでは
メモリ価格暴落してきてるし発売待ったほうが正解としか思えないな
65726/06/23(火)11:22:35No.1442665899+
>でも腹決めて販売しただけ偉いな
だれも大してほしくないからやっぱやーめぴすることもできたしな
65826/06/23(火)11:22:38No.1442665906+
正月に買ったMacより高い
65926/06/23(火)11:22:45No.1442665927+
>スレスパ2ならCSに来るでしょ
アーリーアクセス抜けてさらに1年後くらいだから
最低2年後とかだぞ
66026/06/23(火)11:22:50No.1442665949そうだねx2
これのせいでまた開発者がスチームマシーンで動くかどうかのチェックしなきゃいけなくなるのかわいそう
66126/06/23(火)11:22:57No.1442665973そうだねx1
>>何が動くかはProtonDB見るといいよ
>それはSteamDeckで動くかどうかのサイトだから発売されたばかりのMachineだとほとんどのゲーム動かないのでは?
Deckで動くかではなくProtonでの動作報告だよ
動作報告してる人が自分の環境も書いてるでしょ
66226/06/23(火)11:23:09No.1442666009+
3050って馬鹿にされがちだけどsteamだと普通に使用率高いんだよな
66326/06/23(火)11:23:11No.1442666017+
>届いたら使用感教えてもらえていいじゃんか
普通のゲーミングPCと同じだと分かりきってるのに何を教えてもらえも
66426/06/23(火)11:23:37No.1442666098+
>PCはこんなにコンパクトじゃないし…
>ゲーミングPCでいいとか言ってる奴はそれをリビングに置くほど家が広いのか?
言うほど小さくないぞこれ
66526/06/23(火)11:23:50No.1442666143+
>だれも大してほしくないからやっぱやーめぴすることもできたしな
今から工場で作るわけじゃないんだから無理だろ…
66626/06/23(火)11:23:54No.1442666157そうだねx1
>コントローラー付属が標準じゃないとかたまげたなあ
寧ろPCなんてコントローラーが大量にあるジャンルなんだから付いてないほうがありがたい
66726/06/23(火)11:23:55No.1442666164そうだねx3
このコンパクト筐体がどうしてもほしいとかじゃなければ9060xt搭載したデスクトップを同じくらいの価格目指して組んだほうがいいかな
66826/06/23(火)11:24:03No.1442666184+
>PS5にこれのOS入れれば同じことできるんでしょ?
PS5のおこぼれ基板やつなら似たようなことできるけどPS5は無理だよ…
66926/06/23(火)11:24:15No.1442666222+
>言うほど小さくないぞこれ
いや小さいよ
67026/06/23(火)11:24:23No.1442666250そうだねx3
>3050って馬鹿にされがちだけどsteamだと普通に使用率高いんだよな
いうてもそいつらは20万も出さないっていう
67126/06/23(火)11:24:27No.1442666263+
>これのせいでまた開発者がスチームマシーンで動くかどうかのチェックしなきゃいけなくなるのかわいそう
これを機会にゲーム会社がSteam撤退してエピックストアに移ってくれねぇかな…
67226/06/23(火)11:24:34No.1442666294+
PC買ったことない入門用に良いのか?
67326/06/23(火)11:24:36No.1442666304そうだねx1
性能がうんち
67426/06/23(火)11:24:54No.1442666358+
>3050って馬鹿にされがちだけどsteamだと普通に使用率高いんだよな
FHDなら大抵のゲームで中設定60fpsでるしな
DLSSも使えるし
67526/06/23(火)11:25:03No.1442666387+
BTOのWin機買ったほうが安インパラ
67626/06/23(火)11:25:18No.1442666435+
>性能がうんち
中途半端よね
67726/06/23(火)11:25:19No.1442666439そうだねx4
>PC買ったことない入門用に良いのか?
絶対にやめたほうがいい
67826/06/23(火)11:25:29No.1442666471+
実機レビュー見た限りだとRyzen5 5600とRadeon RX 7600のPCより下だから
15万程度で買えるゲーミングPCより明らかに下の性能
67926/06/23(火)11:25:50No.1442666541そうだねx7
>PC買ったことない入門用に良いのか?
PCゲーマーはおろかこれ買う変人すらもPC買えって言うと思う
68026/06/23(火)11:25:57No.1442666562+
>BTOのWin機買ったほうが安インパラ
性能も同価格帯でBTOで買ったほうが安インパラ
68126/06/23(火)11:25:58No.1442666564+
コンパクトさと性能両立するんであれば
サンドイッチ型レイアウトのITXケースならそこそこ大きいグラボも入る
それなりにお金かかるけど
68226/06/23(火)11:25:59No.1442666569+
内心気になってたけど思ったより高かったせいで貶す側に回ってる奴でも居るんだろうか
Deckもそうだけどそれでも買うって層は普通に満足するんじゃね
68326/06/23(火)11:26:03No.1442666582そうだねx3
>でも腹決めて販売しただけ偉いな
企業としては信用はできる
ゲームをする権利を一時的に買ってるって欺瞞に目をつぶれば
68426/06/23(火)11:26:04No.1442666591+
大して小さくもないし
これ置けるなら普通のPCも置けるでしょ
68526/06/23(火)11:26:27No.1442666669+
ゲームキューブぐらいのデカさ?
テレビに繋いで据え置きゲーム機みたいにして遊べんのかな
68626/06/23(火)11:26:32No.1442666685そうだねx2
PC入門なら素直にWindowsPC買え
68726/06/23(火)11:26:39No.1442666709+
16センチの直方体だからな
ほぼゲームボーイプレイヤーを付けたGC
68826/06/23(火)11:26:39No.1442666711+
モニター出力実質1つかよ
68926/06/23(火)11:26:43No.1442666724+
PS5無印とフレームレート張り合えるくらいのゲームパフォーマンスか?
69026/06/23(火)11:26:44No.1442666726+
>PC買ったことない入門用に良いのか?
当初の予定通り値段抑えられてればそれもまあありではあった(それでも同価格帯のPCより割高になるけど)
69126/06/23(火)11:26:47No.1442666737+
スペック似せつつ今Ryzen5600とRadeon7600とメモリ16GとSSD512GでPC組んだらいくらぐらいになるんだ?
69226/06/23(火)11:26:49No.1442666754+
一部のガジェット好きが買うだけよな
69326/06/23(火)11:26:51No.1442666765+
レイトレーシングが全く使えのは2026年に出すゲーム機として論外すぎる…
69426/06/23(火)11:27:00No.1442666799+
>SteamDeckと同じかちょっと高いくらいなら絶賛されてたと思うよ
>XSSよりは性能いいし
そうは言うがXSSは2万5千円で買えたしなぁ…
69526/06/23(火)11:27:19No.1442666851+
PCはPCで別に買った方がいいよ
っていうかゲーミングPCでいいよ
69626/06/23(火)11:27:22No.1442666859そうだねx2
あの…これオワ…
69726/06/23(火)11:27:23No.1442666860+
>PC買ったことない入門用に良いのか?
むしろもうゲーミングPC持っててリビングとか自室以外でもゲームしてえって人が買うやつ
それかガジェットマニア
69826/06/23(火)11:27:27No.1442666881そうだねx2
なんつうかケチな商売やなと
69926/06/23(火)11:27:32No.1442666891+
>テレビに繋いで据え置きゲーム機みたいにして遊べんのかな
それする為の手間を減らしたハードだよ
70026/06/23(火)11:27:32No.1442666897+
PCはmATXの入るミニ〜ミドルタワーが一番安いので入門用はそっち
70126/06/23(火)11:27:38No.1442666914+
>それなりにお金かかるけど
それでも26万も出してスレ画買うよりかは半額かそれ以下で済みそう
70226/06/23(火)11:27:41No.1442666926+
AAA志向じゃなく中華ミニPCのSteam専用版みたいな思想で10万円くらいに抑えてくれてたらなあ…
まあそれはそれで「買う意味ねえな」って思われる気はするけど
70326/06/23(火)11:27:48No.1442666945+
性能良いのが欲しいなら普通にゲーミングPCでいいし用途が違うのは流石に分かろうぜ
70426/06/23(火)11:28:04No.1442667000+
>Deckもそうだけどそれでも買うって層は普通に満足するんじゃね
deckは携帯ゲーム機って光る所あるじゃんエイライがあるとはいえ
これの長所って何だよ
70526/06/23(火)11:28:07No.1442667009そうだねx2
>なんつうかケチな商売やなと
ケチな商売というかケチがついた商売というか…
70626/06/23(火)11:28:12No.1442667023+
諸々遊べそうなガジェットとしては気になるけど20万はちょっとな…となる価格設定
70726/06/23(火)11:28:14No.1442667025そうだねx2
元々物好き向けだったけど物好きが買うにしてもこの値段だと割合はだいぶ減りそう
70826/06/23(火)11:28:14No.1442667026+
>PC買ったことない入門用に良いのか?
同じ値段でPS5とSwitch2と安いノートPC買おうぜ!
70926/06/23(火)11:28:19No.1442667039+
xboxにある種カリスマ性みたいなものがあればブランド物感覚で買う人も多かったかもしれんが
赤字でも別に…俺ノーダメだし…みたいな商売を長く続けすぎた
71026/06/23(火)11:28:22No.1442667050+
入門用にしては高いからこれで入門する理由がない
71126/06/23(火)11:28:30No.1442667076+
SSDの値段が数年前なら512で10万いけたかな
71226/06/23(火)11:28:33No.1442667086+
>なんつうかケチな商売やなと
中身が安っぽいし価格のほとんどValveと国内代理店の利益に消えてるんだろうな
71326/06/23(火)11:28:34No.1442667090そうだねx2
全部AIが悪い
71426/06/23(火)11:28:42No.1442667119+
多分最初のこれより次代かその次あたりでよくなるハードだと思ってる
今回は見切り発車すぎる
71526/06/23(火)11:28:44No.1442667129+
Valveの新型PCゲーム機「Steam Machine」を先行体験したら、Steamのゲーム全部遊びたいけどゲーミングPC持ってない人のための救世主だった。見た目もスペックもいい感じだし、もうこれで良くない?
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260623e/2
71626/06/23(火)11:28:50No.1442667148そうだねx1
>AAA志向じゃなく中華ミニPCのSteam専用版みたいな思想で10万円くらいに抑えてくれてたらなあ…
>まあそれはそれで「買う意味ねえな」って思われる気はするけど
結局かんぜんなCS機種ではないから価格と性能がんばってくれ以外いうことないんだよな
71726/06/23(火)11:28:59No.1442667173+
>全部AIが悪い
それは割とそう
71826/06/23(火)11:29:05No.1442667191そうだねx4
>性能良いのが欲しいなら普通にゲーミングPCでいいし用途が違うのは流石に分かろうぜ
ゲーミングPCとの比較なら用途一緒だろ…
71926/06/23(火)11:29:09No.1442667199+
入門用のスペックなのに全く入門に向いてない値段
72026/06/23(火)11:29:24No.1442667266+
性能イマイチでお値段高いから誰かにおすすめできるようなもんじゃねえ
もう自前のPC揃ってる人がおもちゃとして買う感じだと思う
72126/06/23(火)11:29:27No.1442667270+
>多分最初のこれより次代かその次あたりでよくなるハードだと思ってる
>今回は見切り発車すぎる
実はこれ二世代目なんだけど…
72226/06/23(火)11:29:36No.1442667294+
>入門用にしては高いからこれで入門する理由がない
今PC買ったらこのくらいするのでは?
72326/06/23(火)11:29:45No.1442667319+
これでも何年後かゲーミングPCを考えるとあの頃は安かったなあって回顧するんだろうか
72426/06/23(火)11:29:45No.1442667320+
まあ完成品のゲーム遊べるPCとして見るならアリ…なのか?
でもWindows11入れたい場合は自分でやらないといけなくなるから初心者向けでもないな
72526/06/23(火)11:29:48No.1442667330+
>多分最初のこれより次代かその次あたりでよくなるハードだと思ってる
>今回は見切り発車すぎる
今の情勢だと次はないんじゃないかな
72626/06/23(火)11:29:53No.1442667342+
過去に散っていったsteamの先輩ハード達が彼岸から手招きしてるわ…
72726/06/23(火)11:29:54No.1442667345そうだねx1
>Valveの新型PCゲーム機「Steam Machine」を先行体験したら、Steamのゲーム全部遊びたいけどゲーミングPC持ってない人のための救世主だった。見た目もスペックもいい感じだし、もうこれで良くない?
>https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260623e/2
絶対に「もうこれで良くない?」って言えるようなものではないっていうのだけは確か
72826/06/23(火)11:29:54No.1442667347そうだねx4
>今PC買ったらこのくらいするのでは?
だからPCでいいのよ
72926/06/23(火)11:29:56No.1442667353+
>レイトレーシングが全く使えのは2026年に出すゲーム機として論外すぎる…
レイトレ使いたいならそもそもBTOでRTXシリーズ買えだから論外というかそもそも前提が違いすぎる
73026/06/23(火)11:29:57No.1442667359+
>>全部AIが悪い
>それは割とそう
戦争と円安も悪いよ
73126/06/23(火)11:29:58No.1442667363そうだねx1
>ゲーミングPCとの比較なら用途一緒だろ…
頭悪いなお前
73226/06/23(火)11:30:02No.1442667372+
もともとは800ドルで出す予定だったのにどうしてこんなことに…
73326/06/23(火)11:30:04No.1442667374+
まあでもこれ円安だからこんなオワってる値段になってるだけで
ドルで考えたらちょい割高ぐらいなんじゃないの
73426/06/23(火)11:30:06No.1442667383+
逆ザヤ覚悟してるって訳でもなさそうだし広く多く売る気がある感じではないのかな
73526/06/23(火)11:30:16No.1442667403+
>Steamのゲーム全部遊びたい
ハードの説明よく読むと全部遊べますとは保証してないんだよな…
73626/06/23(火)11:30:35No.1442667458そうだねx1
>まあでもこれ円安だからこんなオワってる値段になってるだけで
>ドルで考えたらちょい割高ぐらいなんじゃないの
向こうでもたけー、買う価値ねー言われてるぞ
73726/06/23(火)11:30:37No.1442667468そうだねx2
fu6878760.jpg
デカいような…?
73826/06/23(火)11:30:58No.1442667520そうだねx1
>まあでもこれ円安だからこんなオワってる値段になってるだけで
>ドルで考えたらちょい割高ぐらいなんじゃないの
ドル120円時代なら15万切ってるだろうしねえ
73926/06/23(火)11:31:06No.1442667544そうだねx1
>Valveの新型PCゲーム機「Steam Machine」を先行体験したら、Steamのゲーム全部遊びたいけどゲーミングPC持ってない人のための救世主だった。見た目もスペックもいい感じだし、もうこれで良くない?
>https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260623e/2
URL見る前にどこが書いたか分かってしまう
74026/06/23(火)11:31:08No.1442667549+
元から数売る用の物でもないだろ
74126/06/23(火)11:31:12No.1442667558+
laptop版5050を積んだゲーミングノートが20万以下で買えるからそっち買った方がいいぞ
74226/06/23(火)11:31:15No.1442667570+
>これを機会にゲーム会社がSteam撤退してエピックストアに移ってくれねぇかな…
ゲーム会社に自殺させることが趣味の方?
74326/06/23(火)11:31:25No.1442667599+
MOD使えるならそれでもう需要あるだろ
74426/06/23(火)11:31:26No.1442667600+
>今PC買ったらこのくらいするのでは?
わざわざWindows使えないこのPCを同じ値段で買う理由がない…
74526/06/23(火)11:31:38No.1442667631+
Windows使わずにSteamのゲームやりたいでも
別にSteamOSにこだわる必要ないんだ
SteamOSで動くなら普通にLinuxで動くからな
74626/06/23(火)11:31:44No.1442667643そうだねx1
>fu6878760.jpg
>デカいような…?
これが置けて普通のPC置けない環境ってどんなだろ
74726/06/23(火)11:31:49No.1442667664そうだねx5
>fu6878760.jpg
>デカいような…?
一体何と比べてるんだ?
74826/06/23(火)11:32:01No.1442667705+
Deckは競合のWinハンドヘルドPCと比べるとコスパが良いって明確な強みがあったからなあ
74926/06/23(火)11:32:01No.1442667708+
>fu6878760.jpg
>デカいような…?
よりによってほぼ全ハードで出てるオーバークックすな
75026/06/23(火)11:32:04No.1442667720+
設定とか面倒だけどSteamのゲームは遊んでみたいなぁっていうお金持ったカジュアル層向けでしょう
75126/06/23(火)11:32:16No.1442667753+
>xx50積んでるPCをゲーミングPCとするかどうかで宗教戦争起きそうだなって思ってしまった
5050なら3060よりは性能いいしゲーミングPCでいいんじゃ無い
75226/06/23(火)11:32:20No.1442667756+
せめてミニPC要素捨てればもうちょっと性能も…
75326/06/23(火)11:32:21No.1442667764そうだねx2
>これが置けて普通のPC置けない環境ってどんなだろ
小さな子供がいるご家庭のリビング
そこに「」のSteam垢と連携したSteamMachineを置く
75426/06/23(火)11:32:44No.1442667832+
16cm角だからグラボ搭載PCとしては小さいは小さいんだよなぁ…
ただ小さいにしすぎた故に色々犠牲にしまくってるから小ささを妥協すればもっと色々選べるねってのはそう
75526/06/23(火)11:32:53No.1442667857+
ついに出たか!!
https://www.4gamer.net/games/038/G003821/20140107036/
75626/06/23(火)11:32:57No.1442667866+
ちょっと前はゲームガード的なやつでオンライン対戦ある一部のゲームは遊べないって聞いたけど最新のsteamOSでもいけるの?
75726/06/23(火)11:33:11No.1442667902+
>ハードの説明よく読むと全部遊べますとは保証してないんだよな…
正直重量級のゲームだと足切りされかねないスペックだし…
75826/06/23(火)11:33:11No.1442667903+
昔AlienwareALPHAって初代SteamPC買ったから新型も若干欲しかったけど今回のはちょっとな
75926/06/23(火)11:33:18No.1442667922+
PCパーツの高騰がなかったら750ドルで出す予定だったらしいし1ドル120円として9万円弱か…
76026/06/23(火)11:33:20No.1442667929+
>>これが置けて普通のPC置けない環境ってどんなだろ
>小さな子供がいるご家庭のリビング
>そこに「」のSteam垢と連携したSteamMachineを置く
これ置けるなら普通のも置けるんじゃないの
76126/06/23(火)11:33:24No.1442667943+
DeckもSwitch2が最初からあったら厳しかったかもね
でも発売当初はSwitch1が相手だった
76226/06/23(火)11:33:35No.1442667974+
そもそもsteamでゲーム買ってる人間はPC持ってるからわざわざ買う必要ないしSteamでゲーム買ってない人間はこれを選ぶ理由がないのである
マジでマニアしか買わない状態になってない?
76326/06/23(火)11:33:47No.1442668002+
こいつでサクサク動かないゲームはsteamプラットフォームに相応しくない!
76426/06/23(火)11:34:02No.1442668033そうだねx1
>MOD使えるならそれでもう需要あるだろ
MOD使いたいならそれこそWindowsにしといたほうがいいぞ…
76526/06/23(火)11:34:05No.1442668040+
そのマニアも躊躇する価格がね…
76626/06/23(火)11:34:09No.1442668054そうだねx2
>ゲーム会社に自殺させることが趣味の方?
Steam独占はPC業界にとっていろいろ良くないことがわかってきたし分散は大事だよ
76726/06/23(火)11:34:10No.1442668058+
>そもそもsteamでゲーム買ってる人間はPC持ってるからわざわざ買う必要ないしSteamでゲーム買ってない人間はこれを選ぶ理由がないのである
>マジでマニアしか買わない状態になってない?
だから価格出る前から本当に物好きにしか需要なくない?と言われててたよ
76826/06/23(火)11:34:17No.1442668080+
MOD関連の問題とか考えると
ホントにギミック好きのサブマシンっていうか…
76926/06/23(火)11:34:21No.1442668096そうだねx2
はっきり言って普通のゲーミングPCと比べてもコスパは悪い
小ささにどこまでメリットを見いだせるかどうか
fu6878771.jpg
77026/06/23(火)11:34:26No.1442668111+
性能とか値段とか以前に日本じゃKOMODOがうんちすぎる…
77126/06/23(火)11:34:29No.1442668122+
真面目に
あと三年遅かった
77226/06/23(火)11:34:35No.1442668144+
>そもそもsteamでゲーム買ってる人間はPC持ってるからわざわざ買う必要ないしSteamでゲーム買ってない人間はこれを選ぶ理由がないのである
>マジでマニアしか買わない状態になってない?
安ければ価値はあった
77326/06/23(火)11:34:47No.1442668178+
ヘンテコハードマニアがかなりいると見ているんだろう
77426/06/23(火)11:34:52No.1442668188+
>1ドル120円として
少しショックなこと聞くけど頭大丈夫か?
77526/06/23(火)11:34:52No.1442668192+
>ちょっと前はゲームガード的なやつでオンライン対戦ある一部のゲームは遊べないって聞いたけど最新のsteamOSでもいけるの?
カーネルレベルにアンチチートが食い込んでるやつは無理
77626/06/23(火)11:34:54No.1442668199+
一部のゲハが必死に叩き棒にしようとしてただけ
77726/06/23(火)11:34:59No.1442668215+
>MOD使えるならそれでもう需要あるだろ
発売されたばかりのハードでMODなんてほとんど揃ってないんじゃないの
しかも売れなさそうだからMOD制作者もわざわざ対応させようとは思わんだろ
77826/06/23(火)11:35:01No.1442668221+
>https://www.4gamer.net/games/038/G003821/20140107036/
懐かしいな
77926/06/23(火)11:35:03No.1442668224+
ガジェ系youtuberしか買ってないだろ
78026/06/23(火)11:35:04No.1442668225+
>Steam独占はPC業界にとっていろいろ良くないことがわかってきたし分散は大事だよ
知らない業界だな
78126/06/23(火)11:35:12No.1442668247そうだねx1
>MOD使えるならそれでもう需要あるだろ
steamOSなんですよ
知識ある人ならいいけど…
78226/06/23(火)11:35:22No.1442668276+
マジかよスチ箱買ってくる
78326/06/23(火)11:35:25No.1442668284+
>https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260623e/2
そりゃプラグマタは快適に動くだろうよ…
78426/06/23(火)11:35:26No.1442668285そうだねx3
>>ゲーム会社に自殺させることが趣味の方?
>Steam独占はPC業界にとっていろいろ良くないことがわかってきたし分散は大事だよ
アンリアルエンジンで開発エンジンほぼ独占状態のEPICにストアまで市場握らせる方が遥かに一極集中リスク高いと思うが…
78526/06/23(火)11:35:43No.1442668338+
>ちょっと前はゲームガード的なやつでオンライン対戦ある一部のゲームは遊べないって聞いたけど最新のsteamOSでもいけるの?
カーネルレベルのアンチチートは未だにダメじゃないか?
78626/06/23(火)11:35:49No.1442668354+
>一部のゲハが必死に叩き棒にしようとしてただけ
実際このスレで目の当たりにしてる…
78726/06/23(火)11:35:51No.1442668358+
>真面目に
>あと三年遅かった
3年前も半導体不足って言われてたぜ
78826/06/23(火)11:35:51No.1442668361+
普通に考えてこれまで自室の小さいモニターでプレイせざるを得なかった数多のSteamゲームを
家のリビングの大型テレビでプレイできるってワクワクすんだろ
そういう層向け商品よこれ
78926/06/23(火)11:36:10No.1442668407+
>これ置けるなら普通のも置けるんじゃないの
お前の家のリビングにあるテレビの横にミドルタワー置いて邪魔にならないならそれでいいよ
79026/06/23(火)11:36:12No.1442668415そうだねx1
PCはゲーム以外もできるから20万出せるのであって
ゲーム専用機に20万はちょっと…
79126/06/23(火)11:36:13No.1442668426+
1年前に出せてればなあ…
79226/06/23(火)11:36:20No.1442668451そうだねx1
>Steam独占はPC業界にとっていろいろ良くないことがわかってきた
なにそのepicが言い出して独占タイトル出してきてそっぽ向かれた宣言
79326/06/23(火)11:36:21No.1442668452そうだねx4
epicの存在自体は必要かもしれないがepicの方が良いとは思わないかな…
79426/06/23(火)11:36:31No.1442668477そうだねx1
>Steam独占はPC業界にとっていろいろ良くないことがわかってきたし分散は大事だよ
それで行かせる先がエピックなのはやっぱり死んでほしいだけでは…?
79526/06/23(火)11:36:31No.1442668478+
なんやかんやでPSNとかの月額が最低プランでも中々高いからPS5よりちょっと高い程度なら需要はあっただろうよ
79626/06/23(火)11:36:34No.1442668484+
AMDオールインだしグラデオン卿あたりが買ってレビューしてくんねえかな
79726/06/23(火)11:36:35No.1442668487そうだねx2
しかしまあ見事に爆死したな
79826/06/23(火)11:36:43No.1442668509そうだねx7
>Steam独占はPC業界にとっていろいろ良くないことがわかってきたし分散は大事だよ
語尾にエピックつけ忘れてますよ
79926/06/23(火)11:36:45No.1442668519+
時期が悪いをメーカーが体現するとは
80026/06/23(火)11:36:48No.1442668529+
ちょうどxboxが権利売るみたいだから買収して名前だけ変えてお出しすれば良い
80126/06/23(火)11:36:59No.1442668558+
>普通に考えてこれまで自室の小さいモニターでプレイせざるを得なかった数多のSteamゲームを
>家のリビングの大型テレビでプレイできるってワクワクすんだろ
>そういう層向け商品よこれ
モニター買え
80226/06/23(火)11:37:00No.1442668562+
PCゲーム遊びたいならSteamOSなんて初めて聞いたOSいれるより普通はWindows入れるわな
80326/06/23(火)11:37:11No.1442668599+
vrchatも快適ってこと?
80426/06/23(火)11:37:15No.1442668609+
これ買うのに知識ないとかある!?
80526/06/23(火)11:37:18No.1442668614+
LinuxでゲームしてるけどMOD入れるのはWindowsよりはちょっとめんどくさいよ
80626/06/23(火)11:37:19No.1442668619+
まあガジェットオタクには売れるだろう…
80726/06/23(火)11:37:25No.1442668639そうだねx3
>しかしまあ見事に爆死したな
分かってた爆死っていうか爆破解体というか
80826/06/23(火)11:37:27No.1442668648+
>PCはゲーム以外もできるから20万出せるのであって
>ゲーム専用機に20万はちょっと…
逆にPSなんかゲームしかできないからあの値段でもいつも高い高い言われてる
80926/06/23(火)11:37:38No.1442668686+
>>普通に考えてこれまで自室の小さいモニターでプレイせざるを得なかった数多のSteamゲームを
>>家のリビングの大型テレビでプレイできるってワクワクすんだろ
>>そういう層向け商品よこれ
>モニター買え
逆転の発想でダメだった
81026/06/23(火)11:37:41No.1442668692+
deckの方もバッテリー進化しないことには後継機出せねぇよとか言ってたけどそれ以前の問題になってそうだな
81126/06/23(火)11:37:41No.1442668700+
>ちょうどxboxが権利売るみたいだから買収して名前だけ変えてお出しすれば良い
デマだろそれ
81226/06/23(火)11:37:44No.1442668709そうだねx4
>しかしまあ見事に爆死したな
売れなさそうなのはともかく今日の時点で爆死したって何見て言ってんの?
81326/06/23(火)11:37:50No.1442668729+
>これ買うのに知識ないとかある!?
ハゲだぞ?
81426/06/23(火)11:37:52No.1442668732そうだねx2
ユーザーの意見は「なんか明確にデメリットない限りめんどくせーからプラットフォームはsteamで良い」
81526/06/23(火)11:38:01No.1442668759+
参考までに2020年当時のPS5リリース時の価格
6年後恐ろしい事に…
fu6878780.jpg
81626/06/23(火)11:38:01No.1442668763+
599ドル10万円程度で出せてたら需要あったと思うよ
倍近くなっちゃったからもう無理だけど想定よりなんか性能も低いし
81726/06/23(火)11:38:06No.1442668780+
>モニター買え
100型のゲーミングモニター出してみせろ
81826/06/23(火)11:38:09No.1442668787そうだねx1
10万ちょいなら買ってたしここでも賛寄りだったろうな
1ドル120円はもはや夢だけど140〜50円で750ドルならそんなもんだから…
81926/06/23(火)11:38:15No.1442668806+
書き込みをした人によって削除されました
82026/06/23(火)11:38:17No.1442668810+
注文したけど自分がPC持ってないニッチ層という自覚はあるよ
Deckも持ってるけど箱が届いたら売りに行きます
82126/06/23(火)11:38:18No.1442668818+
>ハードを逆さやで売るとかバカじゃねーのってお出ししたのがこれだ
逆さやで売らないと売れるわけないだろという時代になってしまった
82226/06/23(火)11:38:28No.1442668837+
購入するボタン押しても

>ただいまアクセスが集中しているため、順番にご案内しております。
82326/06/23(火)11:38:37No.1442668857そうだねx4
自室にゲーミングPCあるならストリーミングできるんだから
リビングに置くのはもっと安いミニPCでも良い気もする
82426/06/23(火)11:38:40No.1442668870+
>普通に考えてこれまで自室の小さいモニターでプレイせざるを得なかった数多のSteamゲームを
>家のリビングの大型テレビでプレイできるってワクワクすんだろ
>そういう層向け商品よこれ
これ買うやつがデカいゲーム用モニター買えないわけないだろ…
82526/06/23(火)11:38:40No.1442668872+
>deckの方もバッテリー進化しないことには後継機出せねぇよとか言ってたけどそれ以前の問題になってそうだな
中のチップ変わってないのに値上げしすぎ
82626/06/23(火)11:38:46No.1442668889+
>なんやかんやでPSNとかの月額が最低プランでも中々高いからPS5よりちょっと高い程度なら需要はあっただろうよ
PSNは年契約なら少しお得になるよ
82726/06/23(火)11:38:52No.1442668904+
>参考までに2020年当時のPS5リリース時の価格
>6年後恐ろしい事に…
もうゲーム機は発売日に買うのが一番オトクな時代なんだ…
82826/06/23(火)11:38:54No.1442668911+
>>ちょっと前はゲームガード的なやつでオンライン対戦ある一部のゲームは遊べないって聞いたけど最新のsteamOSでもいけるの?
>カーネルレベルのアンチチートは未だにダメじゃないか?
日本版のウマ娘とかProton環境だと動かないんだよねぇ
82926/06/23(火)11:39:06No.1442668946+
むしろ様々な自社クライアントで販売経験した結果steamでいいやってなったのが今のPCゲーム界隈では?
鍵屋とかもあるけども
83026/06/23(火)11:39:10No.1442668952そうだねx3
>しかしまあ見事に爆死したな
machineに関しては元々そう大きな成功とかになるようなもんでもないしなぁ…
83126/06/23(火)11:39:22No.1442668988+
公式でこれはPCですって書いてるんだしゲームハードじゃないだろこれ
83226/06/23(火)11:39:38No.1442669025そうだねx2
>注文したけど自分がPC持ってないニッチ層という自覚はあるよ
>Deckも持ってるけど箱が届いたら売りに行きます
いやDeckは取っとけ
83326/06/23(火)11:39:46No.1442669051+
今世代のCS機は価格改定で値下げって無かったなそう言えば
日本限定版はちょっと意味合い違うし
83426/06/23(火)11:39:48No.1442669056+
>参考までに2020年当時のPS5リリース時の価格
>6年後恐ろしい事に…
>fu6878780.jpg" >https://dec.2chan.net/up2/src/fu6878780.jpg
買えなかった値段出されても
83526/06/23(火)11:39:52No.1442669069+
>vrchatも快適ってこと?
そもそも周辺機器まだ何も発売されてないだろ
VRなんてニッチ製品をさらにニッチなSteamMachine向けに発売するかね…
83626/06/23(火)11:39:59No.1442669092+
>>これ置けるなら普通のも置けるんじゃないの
>お前の家のリビングにあるテレビの横にミドルタワー置いて邪魔にならないならそれでいいよ
Steamマシン置いたって邪魔は邪魔だし大差ない
83726/06/23(火)11:40:06No.1442669113+
PCとしてもゲーム機としても中途半端
83826/06/23(火)11:40:08No.1442669124そうだねx1
>公式でこれはPCですって書いてるんだしゲームハードじゃないだろこれ
ただそうなると土俵はPCの土俵になるのでより微妙なのが際立つことに…
83926/06/23(火)11:40:26No.1442669183+
>むしろ様々な自社クライアントで販売経験した結果
UBI君はConnect君以外で動かしたらエラー吐きやすいのどうにかした方がいい…
84026/06/23(火)11:40:28No.1442669191+
>>vrchatも快適ってこと?
>そもそも周辺機器まだ何も発売されてないだろ
>VRなんてニッチ製品をさらにニッチなSteamMachine向けに発売するかね…
ちょっと待てよsteamFrameあるだろ
少し期待してるんだぞ
84126/06/23(火)11:40:36No.1442669216そうだねx5
もしかしてPS5ってお得なのか?
84226/06/23(火)11:40:42No.1442669240+
>これ買うやつがデカいゲーム用モニター買えないわけないだろ…
でかいのはもう古いのしか無くてな
マジでもう40型超える大型ゲーミングモニターは出ないんかなってくらい…
84326/06/23(火)11:40:47No.1442669256+
アンチチートのほうが不作法すぎるとは言えゲーム特化PCっぽいのに出来ないゲームそこそこあるのは微妙だよな
84426/06/23(火)11:40:52No.1442669276+
>リビングに置くのはもっと安いミニPCでも良い気もする
それがSteamLinkだよ
84526/06/23(火)11:41:15No.1442669345そうだねx2
>もしかしてPS5ってお得なのか?
同じゲームやるならそりゃお得
84626/06/23(火)11:41:20No.1442669364+
>今世代のCS機は価格改定で値下げって無かったなそう言えば
>日本限定版はちょっと意味合い違うし
コロナ以降で下がる理由がなにもないからな
上がる理由しかない
84726/06/23(火)11:41:22No.1442669370+
>それがSteamLinkだよ
ンーンン…
84826/06/23(火)11:41:24No.1442669374+
Steamも最近は変なエロ規制でゲーム出せないみたいな話題はあるけどEPICに分散したら回避できる類のもんじゃないだろうし…
84926/06/23(火)11:41:41No.1442669434+
価格のせいで需要が迷子というか普通にガジェオタ向けになってしまったね
85026/06/23(火)11:41:41No.1442669436そうだねx2
値段的にも性能的にも欲しい人に売れれば良いって商品だろうし
買わないやつがぐちぐち言うようなモノじゃないと思うんだが
85126/06/23(火)11:41:42No.1442669439+
ストアはサックリ行けたけどコントローラー単品なくて泣いた
何でコントローラーだけのときはストアあんな馬鹿混むんだよ
85226/06/23(火)11:41:55No.1442669479+
>もしかしてPS5ってお得なのか?
PS5で足りる人ならそう
85326/06/23(火)11:42:02No.1442669500+
>公式でこれはPCですって書いてるんだしゲームハードじゃないだろこれ
iMacみたいな立ち位置じゃないんですこれ
85426/06/23(火)11:42:06No.1442669509そうだねx1
Epic使いにくいから流行るわけ無いだろ
タダのゲーム貰うだけの場所だよ
85526/06/23(火)11:42:13No.1442669525+
>価格のせいで需要が迷子というか普通にガジェオタ向けになってしまったね
元々そんな感じの商品だと思ってたけどな
85626/06/23(火)11:42:35No.1442669578そうだねx1
>アンチチートのほうが不作法すぎるとは言えゲーム特化PCっぽいのに出来ないゲームそこそこあるのは微妙だよな
Deck出た当初はチーターがSteamOSを自称してハードの普及率の割にはチーターの対応が面倒過ぎるって言われてたのでアンチチート側も大変なのよね
85726/06/23(火)11:42:41No.1442669598+
FRAMEも近日中に来るのかな
85826/06/23(火)11:42:44No.1442669605そうだねx2
>価格のせいで需要が迷子というか普通にガジェオタ向けになってしまったね
それは元からだ
85926/06/23(火)11:43:04No.1442669669+
ゲーミングモニタで何を重視したものかになるだろうけど画質で考えたらテレビの方が良い
FPSだのってなるとモニタのサイズは24あたりが最適解なのでデカいのいらんてなる
86026/06/23(火)11:43:15No.1442669708+
PCじゃなくてsteam公式だからお出しできるsteamのゲームが遊べるハードならなぁ
リビングに置きたい「」もPCである必要性は感じてないんじゃないか
86126/06/23(火)11:43:18No.1442669716+
Switch2もPS5もXSX/SそうだけどゲームやるだけならコスパはCS機は超えられないよね
86226/06/23(火)11:43:31No.1442669754+
>何でコントローラーだけのときはストアあんな馬鹿混むんだよ
あのくらいの値段だとまぁ買ってみるか程度のやつと転売屋が群がるだろうからなぁ
86326/06/23(火)11:43:34No.1442669765+
Steam Deckだって4K出力に対応してるしなあ
高グラ設定で動くかはともかく
86426/06/23(火)11:43:46No.1442669806+
>Deck出た当初はチーターがSteamOSを自称してハードの普及率の割にはチーターの対応が面倒過ぎるって言われてたのでアンチチート側も大変なのよね
なんでSteamOSの問題なのにアンチチート側が対処しなきゃいけないんだ…
86526/06/23(火)11:43:52No.1442669830そうだねx4
PS5は標準でコントローラ付いてたり映像音声周りの楽さとかもっと評価していいと思う
サクッとDolbyAtmosでゲームできるのすげーよ
86626/06/23(火)11:44:02No.1442669858+
>Switch2もPS5もXSX/SそうだけどゲームやるだけならコスパはCS機は超えられないよね
マルチタイトルに関してはまあそうね
86726/06/23(火)11:44:26No.1442669939+
PS5はあと3年くらいは次世代機でないから
今欲しいなら今のうちに買っとけ
55000円なんて世界相場からみたら価格破壊だから
86826/06/23(火)11:44:39No.1442669982そうだねx2
一体誰に売る気なんだろこれ
86926/06/23(火)11:44:45No.1442670005+
ただPC買うならよっぽどのマニアか値段以外でRadeon選ぶ理由がねえ
基本はGeForceだ
シェアも9:1だからPSとXBOXより酷い
それでRadeonで売るならよっぽどの理由がないと
87026/06/23(火)11:44:55No.1442670041+
ストアアクセス出来たけどスチコン無しの512は売り切れてた
87126/06/23(火)11:44:57No.1442670049+
>一体誰に売る気なんだろこれ
欲しい人に
87226/06/23(火)11:44:58No.1442670051+
値段的には5proと同等くらいは欲しかったな
87326/06/23(火)11:45:03No.1442670065+
>PS5はあと3年くらいは次世代機でないから
>今欲しいなら今のうちに買っとけ
>55000円なんて世界相場からみたら価格破壊だから
多分そのうち上がるだろうしな
87426/06/23(火)11:45:05No.1442670070そうだねx3
コントローラが値上がりしてった結果コントローラ付いてるのかなりアドバンテージ高い
と言うかゲーム機ならコントローラ付いてなけりゃ駄目だしな
87526/06/23(火)11:45:36No.1442670169+
流石にこれを宣伝する時にコスパってワードは絶対に入らないだろうな
87626/06/23(火)11:45:37No.1442670174そうだねx2
>ただPC買うならよっぽどのマニアか値段以外でRadeon選ぶ理由がねえ
値段はだいぶデカい選択理由だぞ
87726/06/23(火)11:45:42No.1442670182+
>PS5はあと3年くらいは次世代機でないから
>今欲しいなら今のうちに買っとけ
>55000円なんて世界相場からみたら価格破壊だから
延期は難しいと思う
もうTSMCの3nmの枠は確保してるから
87826/06/23(火)11:46:05No.1442670265+
>と言うかゲーム機ならコントローラ付いてなけりゃ駄目だしな
その逃げ口上としてこれはPCですとか言ってそうよね
87926/06/23(火)11:46:14No.1442670293+
>ストアアクセス出来たけどスチコン無しの512は売り切れてた
俺2TBのコントローラー付き買えてよかった
なんだかんだ言って今日中には全部売り切れると思う
88026/06/23(火)11:46:50No.1442670394+
>延期は難しいと思う
>もうTSMCの3nmの枠は確保してるから
あとは値段と性能だけど5proよりは性能上がるんだよな?いくらになるかな
88126/06/23(火)11:46:50No.1442670395+
VRはまだなのかい
88226/06/23(火)11:46:52No.1442670405+
ゲームが金持ちの趣味になっちまうー!
88326/06/23(火)11:47:01No.1442670433+
日本のPS5はあまり売れてないが故に55000円維持できる可能性はある
ドル価格はディスクなしで600ドルだ
88426/06/23(火)11:47:01No.1442670435そうだねx1
>と言うかゲーム機ならコントローラ付いてなけりゃ駄目だしな
とはいえまあsteamやってるやつならPCコン持ってるでしょ?と言われればそれはそう
88526/06/23(火)11:47:15No.1442670474+
>その逃げ口上としてこれはPCですとか言ってそうよね
いやコントラーラー発表前から公式サイトにある宣伝文だぞ
88626/06/23(火)11:47:21No.1442670499+
そんないいものじゃないと思うけどな
88726/06/23(火)11:47:48No.1442670589+
DS5が一万円て見るとPS5日本専用版クソ安いな…ってなる
Switch2もジョイコン2が一万円だからやっぱり日本専用版クソ安いな…ってなる
88826/06/23(火)11:47:48No.1442670591+
>俺2TBのコントローラー付き買えてよかった
>なんだかんだ言って今日中には全部売り切れると思う
買ったらレビューしてくれ!分解とか換装とかあたりがあるとうれしい
88926/06/23(火)11:47:59No.1442670617+
>あとは値段と性能だけど5proよりは性能上がるんだよな?いくらになるかな
メモリがGDDR7の30GBとかいわれてるからこれだけでSwitch2の全部品代より上回るとか…
89026/06/23(火)11:48:03No.1442670636+
今回逃したら次いつ買えるか分からんよな…
fu6878803.jpg
89126/06/23(火)11:48:05No.1442670642+
>ドル価格はディスクなしで600ドルだ
そりゃ日本で作ってるんだから日本の方が値段や水のは当たり前
89226/06/23(火)11:48:22No.1442670692+
>そんないいものじゃないと思うけどな
失敗だったとしてもそれはそれで面白いからいいよ
動画やXのネタにできるし
89326/06/23(火)11:48:23No.1442670694そうだねx1
軍事品の内部にPS3が入ってたみたいな事もあるからゲーム機は優秀
89426/06/23(火)11:48:31No.1442670717+
>メモリがGDDR7の30GBとかいわれてるからこれだけでSwitch2の全部品代より上回るとか…
なそ
にん
89526/06/23(火)11:48:38No.1442670742+
winもインストール可能だし実質PCとは最初から言ってる
89626/06/23(火)11:48:43No.1442670754+
>それでRadeonで売るならよっぽどの理由がないと
スレ画に関してはLinux環境というだけで十分よっぽどな理由だろ
89726/06/23(火)11:48:45No.1442670763そうだねx1
>今回逃したら次いつ買えるか分からんよな…
>fu6878803.jpg
やっと一番安いのが売り切れたくらいか…
89826/06/23(火)11:48:47No.1442670773+
>今回逃したら次いつ買えるか分からんよな…
サイトが重いだけでアクセスできたら普通に買えるぞ
89926/06/23(火)11:48:58No.1442670802+
>そりゃ日本で作ってるんだから日本の方が値段や水のは当たり前
?部品調達も組み立ても日本じゃなくね?
90026/06/23(火)11:49:00No.1442670810+
蝉カスタム
90126/06/23(火)11:49:05No.1442670823+
>今回逃したら次いつ買えるか分からんよな…
>fu6878803.jpg
とりあえず最安は逝ったか
90226/06/23(火)11:49:12No.1442670845+
PS5より圧倒的に硬いし普通に買いでしょ
90326/06/23(火)11:49:17No.1442670865そうだねx1
>winもインストール可能だし実質PCとは最初から言ってる
なら最初からWin入れて売れよ!
90426/06/23(火)11:49:22No.1442670878+
スペックの割にたけーな
90526/06/23(火)11:49:22No.1442670879+
>買ったらレビューしてくれ!分解とか換装とかあたりがあるとうれしい
普通に積みゲーを崩すモチベーション用なので…
リビングで気軽にプレイしたい時があるのよ
90626/06/23(火)11:49:25No.1442670889+
Switch2とPS5買ってもまだお釣りくるな…
90726/06/23(火)11:49:34No.1442670918+
Frame目当てだから箱の方はいいや…
90826/06/23(火)11:49:47No.1442670967+
AIしたいならともかくそうじゃないのならいま9060/xtと9070/xtはかなりコスパいいから今後増えるとは思う
90926/06/23(火)11:49:47No.1442670968+
>?部品調達も組み立ても日本じゃなくね?
名前が外国っぽいけどソニーは日本企業なんですよ…
91026/06/23(火)11:49:49No.1442670975+
>>今回逃したら次いつ買えるか分からんよな…
>>fu6878803.jpg
>やっと一番安いのが売り切れたくらいか…
いやまあ健全なんじゃね
初日で安いやつが売り切れるぐらいではあるんだ
91126/06/23(火)11:49:57No.1442671003+
これのお陰でps6が1000ドル超えても超お買い得って評価になりそう
まあどっちにしろ移行は進まんだろうけど
91226/06/23(火)11:50:04No.1442671028+
Windows機にするには追加で2万弱必要
て考えると結構でかい
91326/06/23(火)11:50:04No.1442671029そうだねx1
最初からWin入れたらもう2万くらい値上がるんじゃないの
91426/06/23(火)11:50:07No.1442671033そうだねx3
>なら最初からWin入れて売れよ!
余計に高くしてどうする!
91526/06/23(火)11:50:08No.1442671039+
>Switch2とPS5買ってもまだお釣りくるな…
ノートPCも買おう
91626/06/23(火)11:50:08No.1442671042そうだねx2
PS5よりPCのほうがコスパいい論の希望だったりしたんかな
91726/06/23(火)11:50:09No.1442671044そうだねx2
>なら最初からWin入れて売れよ!
お値段+1.5万!
91826/06/23(火)11:50:10No.1442671048+
>PS5より圧倒的に硬いし普通に買いでしょ
鈍器として勝負してどうする
91926/06/23(火)11:50:14No.1442671066+
>名前が外国っぽいけどソニーは日本企業なんですよ…
日本企業でも製造は海外だろ!?
92026/06/23(火)11:50:31No.1442671109+
そもそもゲーミングPC市場だと
緑と赤のシェア比は9:1とかじゃないし
92126/06/23(火)11:50:46No.1442671150そうだねx3
>>winもインストール可能だし実質PCとは最初から言ってる
>なら最初からWin入れて売れよ!
Windowsはタダじゃねえんだ
92226/06/23(火)11:50:47No.1442671158+
鈍器としては四角いのは持ちにくいんじゃないか?
92326/06/23(火)11:50:50No.1442671171そうだねx1
>やっと一番安いのが売り切れたくらいか…
一応プラットフォーマーとして販売してる商品が初日に買えなくなるのまあまあイカれてるから
なんかずっとそうだから麻痺してる人いるけど
92426/06/23(火)11:50:50No.1442671174+
比較すべきは同じ拳装備のゲームキューブだぞ
92526/06/23(火)11:51:03No.1442671215+
deckはWindows入れても結局素のSteamOSのほうがfps出るからマジで趣味の領域って聞いたけど
92626/06/23(火)11:51:04No.1442671221+
実際Win機種と比べてゲーム性能はあがるの?
一番重要なのってここじゃね?
92726/06/23(火)11:51:06No.1442671234そうだねx1
一年後にはそんなのあったねって言われてそう
92826/06/23(火)11:51:37No.1442671334そうだねx3
…ダメっぽいっすね
92926/06/23(火)11:51:38No.1442671336+
鈍器系ハードならGCの牙城崩せなくね
93026/06/23(火)11:51:51No.1442671375+
>ただPC買うならよっぽどのマニアか値段以外でRadeon選ぶ理由がねえ
>基本はGeForceだ
>シェアも9:1だからPSとXBOXより酷い
>それでRadeonで売るならよっぽどの理由がないと
上に画像貼ったけど5060Ti8GBの値段で9060XT16GBになるし
5060Ti16GBの値段で9070XT16GBになるからゲームやりたいだけならマジでコスパいいよ
フレーム生成で違和感ある人は特に
93126/06/23(火)11:51:56No.1442671390+
リビングに置くとおしゃれとかそういう需要なんじゃないの
いやおしゃれじゃないけど
93226/06/23(火)11:52:00No.1442671405+
>そもそもゲーミングPC市場だと
>緑と赤のシェア比は9:1とかじゃないし
赤で売りたいなら滅茶苦茶バリュー価格じゃないとね…
同じくらいの性能のRTX5070TiとRX9070XTがかたや15万でかたや9万だからね
93326/06/23(火)11:52:05No.1442671419+
>鈍器としては四角いのは持ちにくいんじゃないか?
持ち手付けるか…
93426/06/23(火)11:52:06No.1442671423+
>実際Win機種と比べてゲーム性能はあがるの?
>一番重要なのってここじゃね?
パーツは分かってるんだからそんなには変わらないぞ
winよりは多分fps出るだろうけど
93526/06/23(火)11:52:14No.1442671452+
>deckはWindows入れても結局素のSteamOSのほうがfps出るからマジで趣味の領域って聞いたけど
それはちゃんとドライバー入れてないだけじゃない?
93626/06/23(火)11:52:38No.1442671527+
>>PS5より圧倒的に硬いし普通に買いでしょ
>鈍器として勝負してどうする
性能勝負は古い
もうゲーム機は耐久性で勝負する時代だぞ
93726/06/23(火)11:52:40No.1442671539+
SIEはアメリカの会社だよ!
ただ製造組み立ては中国と日本だったりするぞ
93826/06/23(火)11:52:41No.1442671544+
>いやおしゃれじゃないけど
正直PS5やゲーミングPC置くよりはおしゃれだと思う
93926/06/23(火)11:52:51No.1442671568そうだねx2
>deckはWindows入れても結局素のSteamOSのほうがfps出るからマジで趣味の領域って聞いたけど
そもそもハンドヘルドPCがwinOSと相性悪いというか…steamOSがめちゃくちゃハンドヘルドOSとしてすごく頑張ってるというか…
94026/06/23(火)11:53:15No.1442671656+
コンパニオンキューブのガワはマジで欲しいなって気持ちが湧いたので国内販売なしで助かった
94126/06/23(火)11:53:27No.1442671698+
>>>PS5より圧倒的に硬いし普通に買いでしょ
>>鈍器として勝負してどうする
>性能勝負は古い
>もうゲーム機は耐久性で勝負する時代だぞ
ゲームキューブ「かかってこいや」
94226/06/23(火)11:53:45No.1442671751そうだねx3
他が勝手に死んでいったのに独占ってキレられるSteam可哀想だろ
94326/06/23(火)11:53:49No.1442671763+
>上に画像貼ったけど5060Ti8GBの値段で9060XT16GBになるし
>5060Ti16GBの値段で9070XT16GBになるからゲームやりたいだけならマジでコスパいいよ
>フレーム生成で違和感ある人は特に
コスパはいいけどサポートが何も言わなくても10年保つ方と何も言わないと3年で切ろうとする方に分かれるから値段だけの差はある
というかなんやかんやで革ジャンはゲームに投資してくれてる
94426/06/23(火)11:54:13No.1442671849+
すみませんこれらは満たせそうですか?
fu6878814.jpg
94526/06/23(火)11:54:18No.1442671867+
>性能勝負は古い
>もうゲーム機は耐久性で勝負する時代だぞ
これだから蛮族は困る
でかい方がすごくて偉いんだぞ
94626/06/23(火)11:54:43No.1442671964+
>すみませんこれらは満たせそうですか?
>fu6878814.jpg
最低なら余裕で満たしてる
94726/06/23(火)11:54:47No.1442671985+
>SIEはアメリカの会社だよ!
>ただ製造組み立ては中国と日本だったりするぞ
日本も噂じゃあるって話だけどほぼ無いに等しいレベルでしか生産してない
ほとんどフォックスコン組み立て
94826/06/23(火)11:54:50No.1442672000+
>そもそもハンドヘルドPCがwinOSと相性悪いというか…steamOSがめちゃくちゃハンドヘルドOSとしてすごく頑張ってるというか…
互換環境のくせに性能が良くなるだけじゃなくスリープみたいな機能面でも良くなるのだいぶおかしいんだよな
94926/06/23(火)11:54:52No.1442672003+
>そもそもハンドヘルドPCがwinOSと相性悪いというか…steamOSがめちゃくちゃハンドヘルドOSとしてすごく頑張ってるというか…
Steamってプラットフォーム作ったのは凄いけどOS屋としてはValveがMSに勝ってるとこはないだろ
95026/06/23(火)11:55:09No.1442672065+
valve金あまりくさってるだろうし趣味の事業もやりたいよねって感じじゃない
95126/06/23(火)11:55:26No.1442672130+
>すみませんこれらは満たせそうですか?
>fu6878814.jpg
メモリは今年でるPC全部うんちだから変わらないだろう
95226/06/23(火)11:55:51No.1442672217+
>すみませんこれらは満たせそうですか?
>fu6878814.jpg
満たせるけどVRCやるならVRヘッドセットもあったら楽しいし拡張性考えてもBTOで買ったほうがええ!
95326/06/23(火)11:56:04No.1442672260+
ユーザーがアプグレできる余地もあんまないし
95426/06/23(火)11:56:19No.1442672303+
>満たせるけどVRCやるならVRヘッドセットもあったら楽しいし拡張性考えてもBTOで買ったほうがええ!
そこでこのSteamFrame!
95526/06/23(火)11:56:34No.1442672349+
>互換環境のくせに性能が良くなるだけじゃなくスリープみたいな機能面でも良くなるのだいぶおかしいんだよな
windowsがデスクトップだけしか見てなかったからな
最近になってやっとゲーム性能上げますって言ってるのはまあXbox絡みだな
95626/06/23(火)11:57:00No.1442672423+
>そこでこのSteamFrame!
素直に無難なquest3買えや!!!
95726/06/23(火)11:57:04No.1442672439+
Appleみたいな殿様商売始めてるとこみるとSteamの破滅も近そう
95826/06/23(火)11:57:17No.1442672484+
あとパッドも地味に高いのがくる
95926/06/23(火)11:57:29No.1442672535+
こっちよりsteamFrameの方に期待してるからはよ出してくれ
ちゃんとVRCに特化したやつ
96026/06/23(火)11:57:31No.1442672539+
フレームちゃんもまあ高いんだろうな…
96126/06/23(火)11:57:45No.1442672580そうだねx2
>Appleみたいな殿様商売始めてるとこみるとSteamの破滅も近そう
Appleって破滅したの?
96226/06/23(火)11:58:02No.1442672640+
ダメだなって言うけどそんなのValveくんが一番思ってるよ
めちゃくちゃ時期悪いし…
96326/06/23(火)11:58:10No.1442672669+
>あとパッドも地味に高いのがくる
マウスとキーボードがあればパッドはなんでもいいからなんでもパッドでやりたい人以外は安いパッドでいいよ
96426/06/23(火)11:58:21No.1442672708+
2TBにするだけで6万上がるのヤベェよ…
96526/06/23(火)11:58:26No.1442672725+
マジで絶対買えないと思ってたから買えて嬉しいすぎる
96626/06/23(火)11:58:57No.1442672837+
小ささだよな、miniPCのAPUよりは性能いいだろうし
96726/06/23(火)11:58:59No.1442672844+
>Steamマシン置いたって邪魔は邪魔だし大差ない
目が見えないのか?
96826/06/23(火)11:59:02No.1442672857そうだねx1
>マジで絶対買えないと思ってたから買えて嬉しいすぎる
おめでと〜
96926/06/23(火)11:59:02No.1442672859+
>2TBにするだけで6万上がるのヤベェよ…
まぁ2回焼肉行ったと思えばそんな差額でもない
97026/06/23(火)11:59:09No.1442672877+
まあValveも被害者みたいなもんだから…
97126/06/23(火)11:59:14No.1442672893+
ここから先数年間は半導体余剰なんて絶対起きないだろうからハード系は高い地代だなあ
97226/06/23(火)11:59:17No.1442672906そうだねx1
>素直に無難なquest3買えや!!!
それはそうなんだが…Indexで弱かったところヤケクソに強化したコントローラーにはちょっと興味あるんだよな
97326/06/23(火)11:59:18No.1442672911+
それでいつになったAI需要による半導体暴騰は収まるの?
97426/06/23(火)11:59:25No.1442672926+
SSDマジで高いからな…
97526/06/23(火)11:59:27No.1442672936+
>>そこでこのSteamFrame!
>素直に無難なquest3買えや!!!
人柱は多い方がよい
97626/06/23(火)11:59:38No.1442672974+
>小ささだよな、miniPCのAPUよりは性能いいだろうし
ミニPCと比べると6倍くらいでかいけどな
97726/06/23(火)11:59:44No.1442672989+
メイドインジャパンのPS5Pro持ってるの自慢したくなってきたから自慢する
97826/06/23(火)11:59:45No.1442672994そうだねx1
>>Appleみたいな殿様商売始めてるとこみるとSteamの破滅も近そう
>Appleって破滅したの?
横からだが毎年毎年凄い調子いいよ
97926/06/23(火)11:59:57No.1442673037+
>>2TBにするだけで6万上がるのヤベェよ…
>まぁ2回焼肉行ったと思えばそんな差額でもない
512GB買+2TB外付けSSD買えば焼肉1回分だぞ
98026/06/23(火)11:59:59No.1442673050+
Quest3が安く感じてきた
98126/06/23(火)12:00:01No.1442673056+
>>そこでこのSteamFrame!
>素直に無難なquest3買えや!!!
アイトラッキングあるのはVRCではデカいし…
フェイストラッキングも入れろ
98226/06/23(火)12:00:29No.1442673150+
>それでいつになったAI需要による半導体暴騰は収まるの?
AI開発に上限はないからトップランナー達がギブアップするまで
98326/06/23(火)12:00:30No.1442673152+
>それでいつになったAI需要による半導体暴騰は収まるの?
みんながAIに飽きたら
98426/06/23(火)12:00:48No.1442673213+
Steam破滅したらそのままPCゲーム市場が死ぬだろ
いまだにストア機能うんちのEPICが需要引き受けられるわけないし
98526/06/23(火)12:01:00No.1442673249+
frameは差別化部分はあるからな
この分だと30万近くなりそうだけど
98626/06/23(火)12:01:20No.1442673307+
>AI開発に上限はないからトップランナー達がギブアップするまで
そろそろみんな一旦自粛せん?って提案がでてきてるね
98726/06/23(火)12:01:38No.1442673367+
>みんながAIに飽きたら
価格が折り合わなくなるとかならともかくすでに社会にクソほど食い込んでるのに飽きるもクソもないだろ
98826/06/23(火)12:01:46No.1442673403+
後になればなるほど時期が悪くなる可能性高いからPS6とかも延期できないんじゃないか
98926/06/23(火)12:01:59No.1442673447+
もう10万出してゲーミングPCが良いやつ買おうぜ
99026/06/23(火)12:02:00No.1442673451+
まあ…これでも安いと思える日がきっと来る…来るかな?
99126/06/23(火)12:02:10No.1442673486+
じゃあみんなでせーのでAI開発自粛しよっか
せーーーーーーーーーーー
99226/06/23(火)12:02:13No.1442673500+
PC持ってなくてSteamDeck買ったんだけどここのジーコ遊べるようになって嬉しい
2TBで25万は安いけど悩むなぁ
99326/06/23(火)12:02:27No.1442673550+
>もう10万出してゲーミングPCが良いやつ買おうぜ
そんなゲーミングPCばっかり何台もいらねぇよ…
99426/06/23(火)12:02:43No.1442673609そうだねx1
>そろそろみんな一旦自粛せん?って提案がでてきてるね
絶対自粛一抜けしようとする奴出るだろ!
99526/06/23(火)12:03:03No.1442673692+
>2TBで25万は安いけど悩むなぁ
テレビで大画面ジーコできますぜ
99626/06/23(火)12:03:08No.1442673715+
ミュソス止まったのだってチャンスだとしか思われてないのにな
99726/06/23(火)12:03:09No.1442673720+
>じゃあみんなでせーのでAI開発自粛しよっか
>せーーーーーーーーーーー
Generating…
99826/06/23(火)12:03:14No.1442673733+
>絶対自粛一抜けしようとする奴出るだろ!
中国が言うこと聞くわけがない
99926/06/23(火)12:03:21No.1442673759+
>>AI開発に上限はないからトップランナー達がギブアップするまで
>そろそろみんな一旦自粛せん?って提案がでてきてるね
一緒にゴールしようね的な
100026/06/23(火)12:03:45No.1442673855+
>横からだが毎年毎年凄い調子いいよ
まさかモデムの内製にまで成功するとは思ってなかったよね
難しい領域とはいえほぼ失敗しかしてなかったチームだったのに


fu6878771.jpg 1782176616807.jpg fu6878690.jpg fu6878724.jpg fu6878665.jpg fu6878706.jpg fu6878760.jpg fu6878803.jpg fu6878640.webp fu6878617.jpeg fu6878684.jpg fu6878814.jpg fu6878780.jpg fu6878683.jpg