二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782177378356.jpg-(319213 B)
319213 B26/06/23(火)10:16:18No.1442655071+ 12:46頃消えます
Wライダー同時変身&共闘いいよね👍
それはそれとしてCODEは潰す👎
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)10:17:26No.1442655267そうだねx24
なんであの流れからまだ敵対できるんだよ
226/06/23(火)10:20:37No.1442655739そうだねx18
俺の脳味噌からは絶対に産み出せないキャラクター
326/06/23(火)10:21:25No.1442655839そうだねx10
映画が奇跡の共闘なのがよく分かってきた
426/06/23(火)10:23:57No.1442656178+
長年の相棒みたいなコンビネーションだったのに…
526/06/23(火)10:26:14No.1442656485+
>長年の相棒みたいなコンビネーションだったのに…
悪夢の歩き方を教えた先生と生徒だからな
626/06/23(火)10:30:31No.1442657072+
見直したら一緒に戦おうノクス!行くぞゼッツ!みたいな感じではなかった
726/06/23(火)10:30:51No.1442657125そうだねx4
別に精神状態が不安定というわけでもないと言うかなんならどんどん安定していってるのにこれだから参るね
826/06/23(火)10:31:48No.1442657262+
迷いがある方が正義っぽい行動するのおかしいだろ
926/06/23(火)10:32:59No.1442657421+
どっちもかっこつけたがりなので俺はCODEとゼロ許したけどお前どう?みたいな擦り合わせができない
1026/06/23(火)10:33:17No.1442657468+
またカタストロムでボコボコにされる
1126/06/23(火)10:33:59No.1442657554+
Codeを潰すってナイトメア部門以外も対象だったのか…
1226/06/23(火)10:34:27No.1442657626+
ちょっと前に「またゼッツには借りができてしまったな!」とか言ってませんでしたか…
1326/06/23(火)10:35:16No.1442657751+
それはそれとしてって割り切り出来る奴だからな
1426/06/23(火)10:36:49No.1442657961+
カタストロフゴアナイトメアが暴れてブラックケースで現実のCODE基地が壊滅していってるぞ!
ノクスミッドナイトシャドウ変身!CODEとゼロを潰すチャンス!!
1526/06/23(火)10:36:54No.1442657971+
>ちょっと前に「またゼッツには借りができてしまったな!」とか言ってませんでしたか…
莫はCODEのエージェントNo.7じゃなくてゼッツだからな
ゼッツに借りは返すがCODEには恨みを晴らす
1626/06/23(火)10:37:17No.1442658034+
莫が予知夢で殺した時と同じカタストロムに変身してる辺り相当腹に据えかねるんだろうな
1726/06/23(火)10:37:50No.1442658104+
>カタストロフゴアナイトメアが暴れてブラックケースで現実のCODE基地が壊滅していってるぞ!
>ノクスミッドナイトシャドウ変身!CODEとゼロを潰すチャンス!!
どうして…
1826/06/23(火)10:38:45No.1442658238+
もうゼッツもこいつやっつけちゃっていいと思う
二度と関わらないかここで倒されるか選べ!って
1926/06/23(火)10:39:20No.1442658310+
エージェントに罪は無い
勤務してる職員や研究員や兵隊には壊滅してもらう
2026/06/23(火)10:40:39No.1442658497+
莫のことは割と高く評価してると思うけどそれとコードとはなんの関係もないからコード潰しを邪魔するならまずお前から倒すができるんだ
2126/06/23(火)10:40:53No.1442658532+
>Codeを潰すってナイトメア部門以外も対象だったのか…
構成員を捨て駒にする姿勢がクソ!が初めにあるからな
悪夢云々はゼッツ相手だから言ってた所もある
2226/06/23(火)10:41:02No.1442658561+
基本的に味方ライダーはいなくてゼッツ一人という作風だから仕方ないが…
2326/06/23(火)10:41:13No.1442658591そうだねx1
>もうゼッツもこいつやっつけちゃっていいと思う
>二度と関わらないかここで倒されるか選べ!って
こいついなかったら普通に戦力として困るんだよ
2426/06/23(火)10:42:05No.1442658728そうだねx3
https://youtu.be/thuYJUUy0RA?si=LAyUie5KoR6u41RT
本当に完璧なコンビネーション見せてからの次回で耐えられない
2526/06/23(火)10:42:52No.1442658839+
あまりにも初志貫徹すぎる男
2626/06/23(火)10:43:10No.1442658876そうだねx1
ナイスアシスト自体はかなり多いのがまた
2726/06/23(火)10:43:30No.1442658926そうだねx8
>こいついなかったら普通に戦力として困るんだよ
敵の期間の方が長いんだから差し引き−だよ!
2826/06/23(火)10:43:35No.1442658940+
ナイトメアと戦おうとしたらどういう風の吹き回しだ?って言われる感じに認識されてる男
2926/06/23(火)10:44:17No.1442659052そうだねx1
こいついなかったら予知夢の莫はもうちょっと楽だったと思う
ただ楽すぎて現実にカタストロム持ち込めなかったかもな
3026/06/23(火)10:44:30No.1442659083+
>ナイトメアと戦おうとしたらどういう風の吹き回しだ?って言われる感じに認識されてる男
忘れがちだけどこいつが自分からナイトメアと戦ってくれたことほぼ無いからな…
3126/06/23(火)10:44:49No.1442659141+
コード学習塾の講師やってたのはなんだったんだろう…
3226/06/23(火)10:45:16No.1442659217+
>コード学習塾の講師やってたのはなんだったんだろう…
コードの闇だ
3326/06/23(火)10:45:34No.1442659263そうだねx3
fu6878664.jpeg
また壊されたら多分笑うと思う
3426/06/23(火)10:47:41No.1442659593+
いたらいたで困るんだけどいなかったらいなかったらでわりと困る
3526/06/23(火)10:47:45No.1442659604+
酷い事言っちゃうとミッドナイトシャドウはクソ強いけど普通のシャドウの頃は敵としても味方としても一貫してそんな強くねぇ
3626/06/23(火)10:48:19No.1442659700+
>>コード学習塾の講師やってたのはなんだったんだろう…
>コードの闇だ
fu6878668.jpg
塾の件は闇だと思ってないっぽい
3726/06/23(火)10:50:12No.1442659986+
>酷い事言っちゃうとミッドナイトシャドウはクソ強いけど普通のシャドウの頃は敵としても味方としても一貫してそんな強くねぇ
変身したら若干弱くなったように感じる瞬間もあった
ノクス実銃が強いから…
3826/06/23(火)10:51:02No.1442660119+
塾でエージェント育成→闇じゃない
エージェントを捨て駒扱い→闇だ…
コードソムニア→闇だ…
3926/06/23(火)10:51:51No.1442660245+
小鷹さん自体はテクいけどノクスシャドウって偽装ライダーと強さあんまり変わんないもんな…
4026/06/23(火)10:52:29No.1442660392+
俺を倒す夢でも見ていたのか?
俺を倒す幻影でも見ていたのか?
4126/06/23(火)10:52:30No.1442660396そうだねx1
即興とは思えないコンビネーションだった
4226/06/23(火)10:52:41No.1442660425そうだねx2
>塾でエージェント育成→闇じゃない
>エージェントを捨て駒扱い→闇だ…
>コードソムニア→闇だ…
自分にとって都合の悪いことだけ闇じゃない判定するのやめろ
4326/06/23(火)10:53:32No.1442660582+
まあでも莫が元々エージェントの子供だったってことは何も知らない一般人を無理やりエージェント教育したわけじゃないってことだからちょっとマシかな…
そうだよな紅覇?
4426/06/23(火)10:53:59No.1442660659+
パニちゃん相手だと二人がかりでやや優勢だから今はこいついないとマジ困るよ
4526/06/23(火)10:56:53No.1442661165+
カタちゃんは頑張って幻影も夢オチも破壊してほしい
ファントム相手だと下位互換になるんだろうか?
4626/06/23(火)10:57:38No.1442661282+
莫自体が生まれた瞬間からナイトメアと戦うことが決まってたようなもんだし死なないようにきっちりドリームラーニングしたのはまあ悪行ではないんじゃないか?
4726/06/23(火)10:58:14No.1442661373+
ノクスナイト→通常フォームより強い イナズマには負ける
ノクス→イナズマより強い ロード2体相手だとギリ劣勢
ミッドナイト→ジークに勝てる
4826/06/23(火)10:58:39No.1442661448+
小鷹さん若いと思ってたけどそうでもねえのか…
獏が子供の頃塾講師やってたし
4926/06/23(火)11:00:00No.1442661677+
結局何をどうすればノクスの目的は達成されるんだ?
5026/06/23(火)11:00:23No.1442661747+
引きこもってるジークはどうするんだろう
5126/06/23(火)11:00:57No.1442661847+
考えが変わらないのはそれはそれで厄介なのを教えてくれる男
5226/06/23(火)11:01:01No.1442661862+
>結局何をどうすればノクスの目的は達成されるんだ?
レディの介護
CODEを潰す
5326/06/23(火)11:01:28No.1442661938+
初志貫徹というかこうなっちゃったらもう… ネ…ってタイプ
5426/06/23(火)11:02:23No.1442662077+
>引きこもってるジークはどうするんだろう
今でもパニちゃん愛してるみたいだし心中コースかもしれない
5526/06/23(火)11:02:29No.1442662101+
他のライダーの2クール目くらいのムーブを一人だけ続けてる男ノクス!
5626/06/23(火)11:02:51No.1442662152+
codeって一応国際機関っぽいのになんでいるのかよくわからん
5726/06/23(火)11:03:11No.1442662201+
>他のライダーの2クール目くらいのムーブを一人だけ続けてる男ノクス!
本人からしたら今がそのくらいだからな
5826/06/23(火)11:04:07No.1442662370+
距離全く縮まってないとかではないんだけど仲間といえるレベルには全く達してないのおかしいだろ
5926/06/23(火)11:04:15No.1442662399+
レディはもうだめです
6026/06/23(火)11:04:48No.1442662487+
うるせぇくたばれってできないのが最高にめんどくさい
6126/06/23(火)11:04:55No.1442662514+
>本人からしたら今がそのくらいだからな
そういえばそうだった
6226/06/23(火)11:05:07No.1442662544+
そのまま組んだら強過ぎるから敵対させます
6326/06/23(火)11:05:33No.1442662626+
どんなバランス感だよってなるキャラ
6426/06/23(火)11:06:35No.1442662828+
>距離全く縮まってないとかではないんだけど仲間といえるレベルには全く達してないのおかしいだろ
エサ見せても寄ってこなかった野良ネコがエサを食べるくらいまでは懐いたけど
触ろうとすると本気でひっかいてくる感じ
6526/06/23(火)11:06:46No.1442662861+
>そのまま組んだら強過ぎるから敵対させます
パニちゃんにはまあ勝てたけど…ってくらいで強すぎるというほどではなかった気がする…
6626/06/23(火)11:07:17No.1442662953そうだねx1
本編か映画で死にますよね?
6726/06/23(火)11:07:24No.1442662973+
このままだとカタストロムがノクスしばくフォームとしてイメージができてしまうー!
6826/06/23(火)11:07:30No.1442662996+
カタストロム使うのはライン超えだろ…
6926/06/23(火)11:07:50No.1442663060+
序盤にこいつ倒しておいた方が色々楽だったような…ネムちゃんのお母さんも一緒に倒せるし
7026/06/23(火)11:07:53No.1442663067+
(ノクスと)さよならのミッション
7126/06/23(火)11:08:05No.1442663101そうだねx4
>カタストロム使うのはライン超えだろ…
このタイミングでCODE潰しにかかる方がラインぶっちぎってるだろうが
7226/06/23(火)11:08:42No.1442663221+
ゴアナイトメアやばいね一緒に倒そうね
それはそれとしてCODEは潰します闇だからです
7326/06/23(火)11:09:12No.1442663325+
お前はCODEの事が何も分かっていない!
お前が一番わかんねぇよ
7426/06/23(火)11:09:15No.1442663335+
CODEの闇って何ですか?→CODEは目的のためにナイトメアを使っている!闇だ!
みたいな序盤の理屈はなんだったんだろう…お前も使いまくりじゃねえかナイトメア
7526/06/23(火)11:09:21No.1442663350+
>見直したら一緒に戦おうノクス!行くぞゼッツ!みたいな感じではなかった
ゼッツも困惑しててダメだった
7626/06/23(火)11:09:36No.1442663401+
最近時間出来たから追い始めたんだけどずっとカタログで見てたこいつ2号ライダーポジションなの!?ってなった
追いついた今でもこいつ2号ライダーポジションでいいの!?ってなってる
7726/06/23(火)11:10:33No.1442663555+
>みたいな序盤の理屈はなんだったんだろう…お前も使いまくりじゃねえかナイトメア
ゴアの力を使い過ぎるとジークみたいになるかもしれんからやめーや
くらいのニュアンスだったと思われる実際カタストロムがそうだったし
7826/06/23(火)11:10:38No.1442663572そうだねx3
みんな思ってるけどこいつ以外にいねえんだジークはほらアレだし
7926/06/23(火)11:11:10No.1442663680+
形容しにくいとしか言いようがないキャラ
8026/06/23(火)11:11:17No.1442663698そうだねx1
色々言われる草加は9割くらい味方なのだ
8126/06/23(火)11:11:18No.1442663702+
2周目ニューゲーム+の最速RTAでこの難度なんだから初見攻略絶対無理だろこいつ
8226/06/23(火)11:12:07No.1442663867+
2号ライダーとは違うんだよ…
一応ゼッツは単独ライダー作品です!みたいな話だったし
8326/06/23(火)11:12:10No.1442663878+
とりあえずノクスが最初に決めたことを曲げることが出来ない頑固でめんどくさい男だってことは分かった
優しいとか真面目とかじゃなくてシンプルに不器用
8426/06/23(火)11:12:12No.1442663885そうだねx1
草加→いやなやつだけど9割味方
ノクス→いいやつだけど9割敵
8526/06/23(火)11:12:14No.1442663891+
平成ですらそういなかったレベルでめんどくさい2号ライダー
8626/06/23(火)11:12:27No.1442663927+
カプセムにはナイトメアが封じ込められてるみたいな話は特にみんな気にすることなく流されたな
8726/06/23(火)11:12:49No.1442664004そうだねx4
>ノクス→いいやつだけど9割敵
いいやつかなぁ!?
8826/06/23(火)11:13:00No.1442664039+
まぁ予知夢だし… あくまでも予知だし…
8926/06/23(火)11:13:04No.1442664044+
>ノクスとしか言いようがないキャラ
9026/06/23(火)11:13:06No.1442664052そうだねx1
>草加→いやなやつだけど9割味方
>ノクス→いいやつだけど9割敵
いいやつか…?
9126/06/23(火)11:13:12No.1442664066+
>カプセムにはナイトメアが封じ込められてるみたいな話は特にみんな気にすることなく流されたな
CODEの闇とは?みたいな問いに対するアンサーだったのにな
9226/06/23(火)11:13:19No.1442664098+
人類の夢が一つになってゴアナイトメアが暴れまわってる危機的状況なのに最優先事項がCODEを潰すことなのが本当にお前味方か?ってなる
9326/06/23(火)11:13:27No.1442664121+
いいやつ… っていうか正義の味方ではあると思う
9426/06/23(火)11:13:51No.1442664205+
ノクスが良い奴扱いなら一貫して人類の為に戦ってる草加はなんなんだよ
9526/06/23(火)11:13:53No.1442664218+
講師時代に莫が12歳くらいと仮定して多分社会人だろうから最低22でそこから10年くらいだと余裕でアラサーだな…
9626/06/23(火)11:13:54No.1442664222+
草加は嫌な奴だし迷惑だけど
いざとなったらぶっ殺してもいいから気が楽なんだよ
あいついなくても問題は起きないし
9726/06/23(火)11:13:55No.1442664226そうだねx1
>いいやつ… っていうか正義の味方ではあると思う
社会正義の味方ではある
9826/06/23(火)11:14:23No.1442664317+
平成含めても相当上位狙えるめんどくささだよ小鷹さん
9926/06/23(火)11:14:23No.1442664320+
>カプセムにはナイトメアが封じ込められてるみたいな話は特にみんな気にすることなく流されたな
なんとなくダークゼッツだったんかなって気はする
ゼッツルー厶もゼロが作ったならカプセムガチャはダークゼッツをギュッと絞ってたとか
10026/06/23(火)11:14:42No.1442664381+
CODEがカスなのはまあ事実ではあるが…
10126/06/23(火)11:14:58No.1442664431+
何でこいつら次回予告で戦ってるんだ…
10226/06/23(火)11:15:15No.1442664478+
心の味噌汁
10326/06/23(火)11:15:34No.1442664537+
>ノクスが良い奴扱いなら一貫して人類の為に戦ってる草加はなんなんだよ
草加は結果的にそうなっただけで本人は人類の為って意識はないんじゃないか
10426/06/23(火)11:15:35No.1442664540そうだねx3
>CODEがカスなのはまあ事実ではあるが…
CODEがカスなのはそうだけど反省して組織改革しようとしてるゼロすら殺そうとしてるしナイトメアに対処できる組織がCODEしかないのに潰そうとしてくるしあまりにも頑固すぎる
10526/06/23(火)11:15:43No.1442664571そうだねx4
これで正義の味方扱いだったら作ってる側ズレてんだなって思うけど作中でもお前のやってることは間違ってる!って定期的に諭されるのが笑う
10626/06/23(火)11:15:48No.1442664589+
マコト兄ちゃんとも違うよねノクス
10726/06/23(火)11:16:02No.1442664640+
>草加は嫌な奴だし迷惑だけど
>いざとなったらぶっ殺してもいいから気が楽なんだよ
>あいついなくても問題は起きないし
一番扱いに困るベルトを人間サイドで抱えてくれてるのが助かるんだが…
10826/06/23(火)11:16:09No.1442664673+
オブリビオンの力で協力関係?である事を忘れさせられたとかの可能性もあるのに敵対と確信されてるの笑う
10926/06/23(火)11:16:20No.1442664724そうだねx1
役者のキャラ愛がデカすぎる
11026/06/23(火)11:16:26No.1442664744そうだねx4
>マコト兄ちゃんとも違うよねノクス
マコト兄ちゃんは一人だけ別の作品やってただけで基本的にちゃんと味方だ
11126/06/23(火)11:16:28No.1442664754+
二番手ボムとかいうクソゲーだった一周目はずっと敵だったけど二週目は変身できなかったり捕まってたりしてた分敵対までは行ってなかったんだよ
codeぶっ潰しチャンスが来ちゃった
11226/06/23(火)11:16:33No.1442664762+
>何でこいつら次回予告で戦ってるんだ…
ゴアナイトメアより先にCODEを潰す…
ゼロが綺麗にするから信じてくれ…!
で争う
11326/06/23(火)11:16:33No.1442664764そうだねx1
>CODEがカスなのはそうだけど反省して組織改革しようとしてるゼロすら殺そうとしてるしナイトメアに対処できる組織がCODEしかないのに潰そうとしてくるしあまりにも頑固すぎる
今やることじゃないですよね!?に尽きる…
11426/06/23(火)11:17:02No.1442664857+
ミッドナイトシャドウ強いって言っても販促期間だからな…
11526/06/23(火)11:17:08No.1442664877そうだねx3
本人なりの正義感で動いてはいる
一般的な正義とか他人の為にとかそういう意識はない
11626/06/23(火)11:17:22No.1442664915+
>ノクス→いやなやつだし9割敵
11726/06/23(火)11:17:29No.1442664941そうだねx4
チャンス!チャンス!今CODE殲滅チャンス!
11826/06/23(火)11:17:43No.1442664987+
いつか言いたい言葉
まるで小鷹さんみたいだ
11926/06/23(火)11:18:05No.1442665045+
>いつか言いたい言葉
>まるで小鷹さんみたいだ
レッテルを貼るにはレッテル側の形が複雑すぎる
12026/06/23(火)11:18:07No.1442665053+
莫の予知夢の頃よりいいやつ
12126/06/23(火)11:18:14No.1442665076+
二周目スタートと同時にばくがしたことが
ノクスを仲間にすることじゃなくてクソの役にも立たない怪事課との接触というのが…
お前ゼッツにあの役立たずコンビ以下と思われてるぞ
12226/06/23(火)11:18:23No.1442665106+
富士見さん仲間にしてノクス係にしたの正解だった気がしなくもない
12326/06/23(火)11:18:29No.1442665123+
富士見はコイツの一体どこをあんなに信頼してるんだ?
12426/06/23(火)11:18:33No.1442665139+
エージェントはもうゼロしかいねぇし上層部もゼロがボコったから後はCODEを潰すだけだ
12526/06/23(火)11:18:38No.1442665155+
ブレない芯がありすぎるのも困るなって感じ
12626/06/23(火)11:19:00No.1442665230+
名護さんとかマコト兄ちゃんは全盛期は本当にめんどくさかったけど仲間になってからは頼もしい
草加はずっと頼もしい仲間だけど最後の最後までめんどくさい
草加寄りではあるよなノクス
12726/06/23(火)11:19:08No.1442665253+
格上にもまあまあ対処できるくらいそこそこ強いのがめんどくさい
12826/06/23(火)11:19:16No.1442665281+
>富士見はコイツの一体どこをあんなに信頼してるんだ?
警察時代はなんか正義感に溢れた好青年だったんだろう
視聴者はそれを見てないから知らないだけで
12926/06/23(火)11:19:24No.1442665312そうだねx1
>富士見さん仲間にしてノクス係にしたの正解だった気がしなくもない
あの人も変なままブレないから対消滅してちょうど良くなる
13026/06/23(火)11:19:28No.1442665326そうだねx5
>富士見はコイツの一体どこをあんなに信頼してるんだ?
正義感は間違いなく本物だぞ
本物すぎてどんな状況でも自分の正義を押し通そうとしてくるぞ
13126/06/23(火)11:19:29No.1442665332+
>富士見はコイツの一体どこをあんなに信頼してるんだ?
正義感は間違いなくあるんだ
13226/06/23(火)11:19:30No.1442665339+
思い返してみればおもしれーやつとは思ってるけどこいつ自分の正義で頭いっぱいなのであっていいやつと思った記憶ほぼねぇな…
怪事課時代の回想シーンくらいで
13326/06/23(火)11:19:40No.1442665371+
Nox-onカッコいい曲なんだけど歌詞じっくり見てると俺の知ってるノクスじゃない気がする…ってなる
13426/06/23(火)11:19:54No.1442665412そうだねx2
俺こういう正義が暴走しちゃってるキャラ好き!
13526/06/23(火)11:20:06No.1442665452+
予告だとノクスがやらかしたっぽく見えるけど多分カタちゃんの影響で莫が暴走したってパターンだよね?
13626/06/23(火)11:20:22No.1442665504そうだねx2
>俺こういう正義が暴走しちゃってるキャラ好き!
なんかそういう系のキャラとも微妙に味付けが違うんだよなノクス…
13726/06/23(火)11:20:43No.1442665565+
この上司にしてこの部下ありだからすげえよ
富士見と小鷹は
13826/06/23(火)11:20:51No.1442665600+
>怪事課時代の回想シーンくらいで
これですら賭けましょうやっぱやめましょうで何だこいつ…なのが
13926/06/23(火)11:20:54No.1442665609+
>予告だとノクスがやらかしたっぽく見えるけど多分カタちゃんの影響で莫が暴走したってパターンだよね?
CODE潰すわしたのはノクスが悪いと思う
カタストロムが出てきてるのは多分莫に問題があった
14026/06/23(火)11:21:00No.1442665614+
次回で疑ってすんませんでした… ってなるかもしれない
14126/06/23(火)11:21:01No.1442665618+
小鷹以上に目的のわからないやつがレディだ
14226/06/23(火)11:21:06No.1442665630+
塾講師だった時期とエージェント4をやってた時期と警察だった時期と国家機密を仕込んだ時期の時系列が未だに分からん
14326/06/23(火)11:21:07No.1442665634+
こいつ富士見さんから酒代貰う為に生きてるらしいな
14426/06/23(火)11:21:09No.1442665640+
エクスドリームとミッドナイトが対決したらどんな絵面になるだろうと妄想してた
まさかもう対決が見られるとは思いもしなかった
14526/06/23(火)11:21:18No.1442665664+
普通の正義漢だった兄ちゃんにcodeの闇を突き付けるとノクスくらいに捻くれるのも仕方ない感じはある
14626/06/23(火)11:21:22No.1442665674+
壊れろぉ☆
14726/06/23(火)11:21:32No.1442665703そうだねx1
>Nox-onカッコいい曲なんだけど歌詞じっくり見てると俺の知ってるノクスじゃない気がする…ってなる
あのバチバチのロック調のメロディにどんなことがあっても自分の意志を突き通すって内容の歌詞はなんかすごく小鷹さんらしいと思うぞ
14826/06/23(火)11:21:37No.1442665715+
今のところゴア大集合してるの知らないしレディが消えたのをCODEか?してるのが来週だろうかね
14926/06/23(火)11:21:43No.1442665741+
>小鷹以上に目的のわからないやつがレディだ
ねむ以外どうでもいいだけだよあの人
あと寝不足
15026/06/23(火)11:21:50No.1442665760+
カタストロムずっといたのにまるで気にしないで対処もなんもしてこなかったからな…
15126/06/23(火)11:21:58No.1442665785+
>俺こういう正義が暴走しちゃってるキャラ好き!
五十嵐大二にご案内します…
15226/06/23(火)11:22:03No.1442665805+
>小鷹以上に目的のわからないやつがレディだ
レディは分かりやすくない?
娘守ろうとして色々やってたら頭おかしくなった人でしょ
15326/06/23(火)11:22:26No.1442665875そうだねx1
>>俺こういう正義が暴走しちゃってるキャラ好き!
>五十嵐大二にご案内します…
🖥️💥🤛
15426/06/23(火)11:22:41No.1442665916+
>カタストロムずっといたのにまるで気にしないで対処もなんもしてこなかったからな…
ずっとジークが暴れてたしソムニアもあったからそれどころじゃなかったから…
15526/06/23(火)11:22:41No.1442665917+
組織の深い闇だ
お前の父に聞け
15626/06/23(火)11:22:51No.1442665950そうだねx1
>娘守ろうとして色々やってたら頭おかしくなった人でしょ
頭おかしい人の理屈がわかっちゃやばいだろう…
15726/06/23(火)11:22:54No.1442665964+
全編が寝ると危ないよ!というファンタジーを描いてるので
リアルな寝不足は危ないよ…を担っているのがレディだ
15826/06/23(火)11:23:00No.1442665982+
レディはねむを救うで一貫してると思う
カタストロムで夢壊してもらって起こす
ナイトメアに襲われてるからファントムの力借りて助ける
力借りたせいで幻影に襲われてる
15926/06/23(火)11:23:48No.1442666133そうだねx1
カタストロム出しちゃうのは夢の中からCODE基地襲ってる犯人がカタちゃんだから暴走とか共鳴とかしちゃって…とかだと思う
ただもしもうダメだ戦力減るとしてもこいつはもうアカンと莫に見限られたせいだったら絶対に爆笑する
16026/06/23(火)11:24:01No.1442666173+
映画のあらすじや予告見ても分かるけどゼッツ個人には滅茶苦茶感謝してると思う
それはそれとして自分の考えで突き進んでるだけ
16126/06/23(火)11:24:01No.1442666174+
ノクスとレディの関係なんか好き
ていうかこの陣営好き
16226/06/23(火)11:24:01No.1442666176+
よくやった!とやり過ぎだ莫迦!を行ったり来たりする2号
16326/06/23(火)11:24:06No.1442666195+
2は寝てないからな…
16426/06/23(火)11:24:25No.1442666255+
ナイトメアにはナイトメアの力で対抗するしかないが基本なゼッツで多分ナイトメア抜きでぶっちぎりで強いエクスドリームは偉いなって
…ナイトメア中に入ってないよな?
16526/06/23(火)11:24:30No.1442666271+
ノクスに関わったやつやたらノクスに甘くなるよな
16626/06/23(火)11:24:33No.1442666290+
草加橘さん名護さんマコト兄ちゃんと比べられるような2号ライダーが令和に出てくるとはね
16726/06/23(火)11:25:08No.1442666400そうだねx1
>ノクスに関わったやつやたらノクスに甘くなるよな
なんかフェロモン出してるんだろう
3さえ高評価だったからな
16826/06/23(火)11:25:16No.1442666428+
ブレーキねえのかお前!!
16926/06/23(火)11:25:28No.1442666468そうだねx1
>ノクスに関わったやつやたらノクスに甘くなるよな
多分顔が善人っぽいおかげだと思う
17026/06/23(火)11:25:29No.1442666470+
莫とカタちゃんの関係ってレディとジークとも微妙に違うからどういう影響出るか分からないよな
17126/06/23(火)11:26:09No.1442666607+
>>ノクスに関わったやつやたらノクスに甘くなるよな
>多分顔が善人っぽいおかげだと思う
なんか役者さんが優しそうな顔してるのがズルいよな
17226/06/23(火)11:26:25No.1442666656+
夢見るとねむちゃんの居場所がバレちゃうので20年寝てないとか
じかに接触すると愛着が出来ちゃうからラジコンロボ越しで接するとか
コードのエージェントは目的に対する手段が狂気に満ちている
17326/06/23(火)11:26:46No.1442666732+
みなみキャッツの時といいなんか対応がやりすぎだ莫迦になりがちだよなノクス
17426/06/23(火)11:26:55No.1442666778+
>莫とカタちゃんの関係ってレディとジークとも微妙に違うからどういう影響出るか分からないよな
パニちゃんやファントムと違って異様に大人しいんだもん
なんか敵幹部として登場したカタちゃんは2pカラーで黒くなってるし
17526/06/23(火)11:27:32No.1442666894+
>みなみキャッツの時といいなんか対応がやりすぎだ莫迦になりがちだよなノクス
やめろゼッツ!それはお前の妹だ!
やれゼッツ!それはお前の妹じゃない!
17626/06/23(火)11:27:45No.1442666937+
すげえ強え!
加減しろ馬鹿!
後にしてくれ!
17726/06/23(火)11:27:51No.1442666957+
来週エクスドリームvsミッドナイトが見れそうでちょっとワクワクしてる
絶対絵面ヤバいことになる
17826/06/23(火)11:28:00No.1442666990+
カタちゃんは説明文だと深層心理のさらに奥にいたんだよな
人類の根源的ななにかなのか
17926/06/23(火)11:28:41No.1442667118そうだねx5
>あと寝不足
「ジークを担当から外してください!懲役千年ですよ?」って言ってた時の
ちゃんと寝てた時代のレディはまともなこと言えるんだな…って「」のレスが忘れられない
18026/06/23(火)11:29:05No.1442667192+
ゼロはさっさと偽装して莫の味方になってやれよ
18126/06/23(火)11:29:44No.1442667316そうだねx1
やめろゼッツ!そいつはお前の妹だ!…だが安心しろ本当は妹じゃない!CODEの闇だ!
18226/06/23(火)11:29:44No.1442667317+
一方その頃ゼロは
バイクをピカピカにしてスッキリしていた
18326/06/23(火)11:30:58No.1442667519+
>一方その頃ゼロは
>バイクをピカピカにしてスッキリしていた
このバイクのようにCODEを綺麗にしようと思ってるんだとか言い出したら皆反応に困ると思う
18426/06/23(火)11:31:06No.1442667541+
>やめろゼッツ!それはお前の妹だ!
知らずに倒そうとしてるから止めてやらなきゃ!
>やれゼッツ!それはお前の妹じゃない!
倒しちゃってショック受けてるから真実を教えてやらなきゃ!

優しい!
18526/06/23(火)11:32:16No.1442667752そうだねx1
気持ちはわかるけど出力がおかしいやつ
18626/06/23(火)11:33:34No.1442667972そうだねx1
0→組織乗っ取り
1→犯罪者
2→犯罪者
3→死亡
4→犯罪者
5→死亡
6→死亡
7→離反中
18726/06/23(火)11:34:43No.1442668164+
結局ゼロがノクス見捨てたのは何だったんだろう
18826/06/23(火)11:35:18No.1442668264+
富士見さんは小鷹の何にそこまで正義の心を見たのか?と思っていたが
陰謀論系ユーチューバーになったことですべてに納得がいった
18926/06/23(火)11:37:30No.1442668657+
>陰謀論系ユーチューバーになったことですべてに納得がいった
絵面が面白すぎて笑ったから俺の負けでいい
19026/06/23(火)11:38:41No.1442668879+
こいつはゼロに見捨てられたのを恨んでるからゼロがCODEを良くします!って言っても
CODEを潰す!としかならんわな
19126/06/23(火)11:38:44No.1442668886+
結局CODE潰したあとのビジョンわからんというか
世界平和維持してたのは事実なんだろ?って言われて答えすら言わないのが
19226/06/23(火)11:39:27No.1442668999+
レディの役者さんの演技力見たさにゼッツ見てるとこある
相手がナイトメアだって分かってるのに娘の姿されたらねむ…ってすがっちゃったら首絞められるとこ本当にすごい
19326/06/23(火)11:39:27No.1442669000そうだねx1
ゼロからしたら自分の息子をドリームラーニングしてエージェントにしたクソ講師だぞノクス
19426/06/23(火)11:43:38No.1442669778+
結局怪自課時代の正義感強いエピソードも語られないし見捨てられたシーンも真意とか特に拾われないで終わりそうなのが
19526/06/23(火)11:44:14No.1442669900+
>ゼロからしたら自分の息子をドリームラーニングしてエージェントにしたクソ講師だぞノクス
莫は生まれながらに崩壊の力を宿したCODEの最終兵器なんだからドリームラーニングは織り込み済みだろ!?
19626/06/23(火)11:44:43No.1442669996+
「ぶち壊すんだよ。お前達CODEが歪めた世界をな」ってソムニア発動以前から言ってたけど
世界歪めてる要素ある?
19726/06/23(火)11:45:28No.1442670140+
>莫は生まれながらに崩壊の力を宿したCODEの最終兵器なんだからドリームラーニングは織り込み済みだろ!?
だがクソ野郎であることにはかわりあるまい
19826/06/23(火)11:46:45No.1442670378+
>ゼロからしたら自分の息子をドリームラーニングしてエージェントにしたクソ講師だぞノクス
ドリームラーニングは自分の組織がやったことだしそれで恨むのは変だろ
19926/06/23(火)11:46:52No.1442670402+
こいついなくてもエクスドリームでどうにでもなるんじゃないの?
20026/06/23(火)11:47:12No.1442670462+
だってマコト兄ちゃんは
カノンちゃんを復活させたい→タケル殿を殴る
タケル殿の自己犠牲が許せない→タケル殿を殴る
くらいだから
20126/06/23(火)11:47:12No.1442670463+
まあ予知夢の隕石スルーの時点で奇行に走る事に説得力はあるよそういう人間と思えば
20226/06/23(火)11:48:00No.1442670627+
>こいついなくてもエクスドリームでどうにでもなるんじゃないの?
わからん…
戦闘力だとパニッシュ単体でエクスドリームとミッドナイトシャドウを上回ってそうだったが…
20326/06/23(火)11:49:30No.1442670904+
ただ公式ブログの設定だと正義感強い人間なんだよな
描写からは全然読み取れないけど
20426/06/23(火)11:53:21No.1442671677+
いや正義感しか見えないだろむしろ
20526/06/23(火)11:53:47No.1442671757そうだねx2
3の愚直でストイックすぎるが多分一番わかりやすい評価
20626/06/23(火)11:54:27No.1442671896そうだねx1
これと決めたら周りが見えなくなっちゃうタイプか…
20726/06/23(火)11:54:38No.1442671942+
ナイトメアよりコードを優先するくらいならともかく
ナイトメア使って一般人に危害加えてた姿を見てるから全く正義には見えない
20826/06/23(火)11:54:46No.1442671980+
本当は正義感強いけどレディにバレないように悪ぶってる…みたいな話じゃなかったっけか
ポエムで語るのもその一環とかなんとか
20926/06/23(火)11:54:59No.1442672024+
学校にもいたよな
言わなくてもいいこと先生に言いつけまくるやつあれと同じすぎる
21026/06/23(火)11:55:05No.1442672058+
エクスドリームの夢改変をジークと融合して知ってるだろうに特に対処できてないからノクスいなくても勝ったろって思ったけどノクスからしたらエクスドリームの戦ってるとこ見てないからカタストロム想定だったのかね
21126/06/23(火)11:55:48No.1442672200+
すぐそこでカタストロフ暴れてる状況でエクスドリームで戦ってた筈なのに
カタストロムになってるって乗っ取られるんじゃ…
21226/06/23(火)11:55:52No.1442672224そうだねx1
>言わなくてもいいこと先生に言いつけまくるやつあれと同じすぎる
ダメだった
21326/06/23(火)11:56:09No.1442672275そうだねx2
情より自分が決めた正義のほうが上に来てるよね
21426/06/23(火)11:57:57No.1442672622そうだねx1
>すぐそこでカタストロフ暴れてる状況でエクスドリームで戦ってた筈なのに
>カタストロムになってるって乗っ取られるんじゃ…
オルデルムの時みたいに必要に応じて使ってるだけかもしれないからなあ
こいつもう壊した方がいいな!って
21526/06/23(火)11:58:52No.1442672813そうだねx1
>オルデルムの時みたいに必要に応じて使ってるだけかもしれないからなあ
>こいつもう壊した方がいいな!って
莫この辺はシビアだしな…
21626/06/23(火)12:00:03No.1442673063+
初期は莫にコードやめろやめろってやってたけどそんな悪く言う組織が辞めさせてくれんのかよってリアルタイムでふわふわ感あったのに振り返ると莫がエージェント辞めたらずっとカタストロム覚醒にあれこれやってたっぽいレディの計画はおじゃんなので余計にふわふわ感が増す
21726/06/23(火)12:00:18No.1442673119+
本当に刑事さんは小鷹の何を見ていたんだろう…
お前が小鷹の何を知ってるって言うんだ!じゃねえよ…
21826/06/23(火)12:00:22No.1442673135+
相手毎にトドメ演出が変わるライダーキックは凝ってて好き
21926/06/23(火)12:00:35No.1442673170+
>本当は正義感強いけどレディにバレないように悪ぶってる…みたいな話じゃなかったっけか
>ポエムで語るのもその一環とかなんとか
バレないように良いことしてた描写もないし…
22026/06/23(火)12:01:30No.1442673335+
よく考えたら20年寝ずに改造しただけなのに強すぎじゃないエクスドリーム
22126/06/23(火)12:01:31No.1442673340+
スレッドを立てた人によって削除されました
自分にとって都合の悪いことだけ闇じゃないってことだからちょっとマシかな…
ミッドナイトシャドウはクソ強いけど普通のシャドウの頃は敵とし
22226/06/23(火)12:02:27No.1442673549+
回想の情報量が少ないから正義ってより切り捨てられたから反転した人に見える
22326/06/23(火)12:05:40No.1442674290+
カタストロム使うのは多分カタちゃんの仕業だけどそれはそれとしてノクスが邪魔してくるのは素面
22426/06/23(火)12:06:02No.1442674374そうだねx1
4クール目にしてついに共闘!したのに翌週即再対立するの変すぎるって!
22526/06/23(火)12:07:26No.1442674710+
スレッドを立てた人によって削除されました
なんなんだよ
講師時代に莫が12歳くらいと仮定してくるとはね
22626/06/23(火)12:08:08No.1442674889+
別にわかりやすく家族や友達が犠牲にならなくて自分だけが酷い目にあっても復讐したっていいだろ!
22726/06/23(火)12:09:40No.1442675276+
流石にカタストロムよりミッドナイトシャドウのが強いとは思うがまたノクスが宙吊り拘束からの腹パンが見たい気持ちもある
22826/06/23(火)12:10:03No.1442675375+
>別にわかりやすく家族や友達が犠牲にならなくて自分だけが酷い目にあっても復讐したっていいだろ!
そこはむしろ友達家族を言い訳にしないだけいいよな
22926/06/23(火)12:10:45No.1442675557+
一件落着みたいな雰囲気なかったけどまたcodeうんぬんで対立するな!
23026/06/23(火)12:10:57No.1442675609そうだねx1
変身講座で意味深に莫や6の写真見てたから情はあるはずだし…
23126/06/23(火)12:12:02No.1442675884そうだねx1
最終回もこの2の人ケンカだったら面白いんだが
23226/06/23(火)12:12:09No.1442675910+
まだ莫の先生やってたこととか全然掘り下げてないからな…
あんたいくつだよ!
23326/06/23(火)12:12:30No.1442676002+
>変身講座で意味深に莫や6の写真見てたから情はあるはずだし…
これ本編でやって欲しかったしなんならその辺りを莫と紅覇に話しても良かったんじゃないかな…
23426/06/23(火)12:12:36No.1442676037そうだねx1
もうノクスがcodeの指揮官にやればいいんじゃね
上手くいくかはともかく
23526/06/23(火)12:13:38No.1442676336+
俺は莫
オロナミンCのCMはたった1人で戦わせられるし41話にもなって2号ライダーの相手をしなくちゃいけない普通の好青年だ
23626/06/23(火)12:14:44No.1442676661+
スレッドを立てた人によって削除されました
CODE殲滅チャンス!チャンス!今CODE殲滅チャンス!チャンス!
変身講座で意味深に莫や6の写真見てたから情は
23726/06/23(火)12:15:29No.1442676868+
>もうノクスがcodeの指揮官にやればいいんじゃね
>上手くいくかはともかく
潰した後の責任は取ってもらいたいよな…
23826/06/23(火)12:15:41No.1442676926+
悪役とはいえ3の殺し方はえげつなすぎて正義のヒーローがやることじゃないよ…
23926/06/23(火)12:15:42No.1442676930+
>最終回もこの2の人ケンカだったら面白いんだが
映画あらすじの浄化ぶり見ると割とありえそうなのが…
24026/06/23(火)12:16:09No.1442677039+
でも予知夢でもシャドウナイトメア倒してあげた翌週には敵対する男だったしな
24126/06/23(火)12:17:17No.1442677359+
予知夢小鷹組織はクソだけどエージェントには罪無いし…って言いながら5と6殺してるからな
24226/06/23(火)12:18:19No.1442677649+
>>こいついなかったら普通に戦力として困るんだよ
>敵の期間の方が長いんだから差し引き−だよ!
敵の期間なくない?予知夢パートしか
24326/06/23(火)12:19:42No.1442678021+
信念がぶれないキャラは好きだけど初志貫徹なんて言葉で済ませていいか分からなくなってきた!
24426/06/23(火)12:20:21No.1442678210+
何か平成二号にも問題児居たけど
ノクスはぶっちぎりで問題野郎な気がする…
24526/06/23(火)12:20:23No.1442678217+
よくよくカタストロムってゴアの力だもんなあ中間フォームで出てくるフォームなのか?
24626/06/23(火)12:22:28No.1442678884+
予知夢含めても34567のエージェントが最終的に他のエージェントに殺されて終わってるの猫の組織が過ぎる
24726/06/23(火)12:22:54No.1442679015そうだねx1
>予知夢含めても34567のエージェントが最終的に他のエージェントに殺されて終わってるの猫の組織が過ぎる
37564…
24826/06/23(火)12:23:02No.1442679057+
あの時の小鷹みたいだ…
いつの時の小鷹だ…?
24926/06/23(火)12:24:23No.1442679492+
スレッドを立てた人によって削除されました
だが安心しろ本当は妹じゃない気がする…
よくやったことだしそれで恨むのは変だろ
25026/06/23(火)12:24:52No.1442679637+
じゃあ3暴走させたりするCODEが真っ当な組織だって言うのか?
って言われると違うし0がここから変なことしない保証もないから困る
25126/06/23(火)12:26:12No.1442680072+
スレッドを立てた人によって削除されました
ねむ以外どうでもいいだけだよあの人も変なままブレないから対消滅してくるとはね
25226/06/23(火)12:26:32No.1442680173+
コードなくなったらナイトメア以外の怪事件対処するところ無くなるし…
25326/06/23(火)12:26:46No.1442680241+
執拗にCODE潰そうとするのはまあ置いておくとして
そのためにナイトメアとも手を組むのはもはや正義感か?
25426/06/23(火)12:28:43No.1442680829+
ほぼ敵でごくまれに同じ方向を向く2号
敵でふざけて付き纏ってきてるだけの3号
このサブライダーどもならオロナミンC単独にもなる
25526/06/23(火)12:28:51No.1442680886+
捨てられたから復讐するだけだと弱いよね
25626/06/23(火)12:29:02No.1442680949+
>コードなくなったらナイトメア以外の怪事件対処するところ無くなるし…
アギトがいる世界かもしれないからな…
25726/06/23(火)12:29:29No.1442681096+
一番わかんねぇよ
みたいな話は特にみんな気にすることなく流されたな
25826/06/23(火)12:29:32No.1442681114+
まあ予知夢の時も盛大に被害だそうが潰しに行ってるし
356消えて上もゼロが殴り倒した今がチャンス!ってなるのは当然か
25926/06/23(火)12:31:34No.1442681739+
スレッドを立てた人によって削除されました
なんか正義感に溢れた好青年だったんだろう
富士見さん仲間にしてくるしあまりにも頑固すぎる
26026/06/23(火)12:33:48No.1442682406+
正規の仲間入りしてから仲間割れするまでの間隔がブレイドなんよ
26126/06/23(火)12:38:28No.1442683852+
ジークとかコードソムニアとかは知ってたのにコードの本拠地は知らなかったんだよな…


1782177378356.jpg fu6878664.jpeg fu6878668.jpg