26/06/23(火)08:06:40No.1442636997+
11:32頃消えます
うる星やつらリメイクって評価どんなもんなの?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
暇だから緩く見れるアニメ探してるけどそういえばこれはまったく見てなかったと思い出した
| … | 126/06/23(火)08:08:19No.1442637186+リメイクはなんか最初の声優変更が一番騒がれていざ放送されたら空気になったイメージあるけど実際の評価は知らんなーと思ったので |
| … | 226/06/23(火)08:10:15No.1442637395そうだねx19基本原作のまんまのアニメ化だから原作好きなら見て損は無いよ |
| … | 326/06/23(火)08:13:37No.1442637825+ぺっぱあしゅがあじんじゃあが出ないこと以外は特に問題ないと思う |
| … | 426/06/23(火)08:15:07No.1442638002そうだねx24いかにも評価食べて生きてそうな文 |
| … | 526/06/23(火)08:15:38No.1442638066そうだねx1暇なら見とけ |
| … | 626/06/23(火)08:17:31No.1442638300そうだねx6>いかにも評価食べて生きてそうな文 |
| … | 726/06/23(火)08:18:00No.1442638352そうだねx1原作まんまだな髪色綺麗だなってくらいとあと旧ラムちゃんの声っぽいなって意外あまり語れない |
| … | 826/06/23(火)08:18:42No.1442638429そうだねx5普通によかったよ |
| … | 926/06/23(火)08:20:08No.1442638618そうだねx8上坂すみれが意外とハマってる |
| … | 1026/06/23(火)08:21:39No.1442638795そうだねx4原作ほぼそのままだけどその原作が面白いからちゃんと面白いし |
| … | 1126/06/23(火)08:23:36No.1442639033そうだねx6昭和の方はBGMがキーポイントだったんだなって気が付いた |
| … | 1226/06/23(火)08:23:37No.1442639036+>基本原作のまんまのアニメ化だから原作好きなら見て損は無いよ |
| … | 1326/06/23(火)08:24:43No.1442639168そうだねx3原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ |
| … | 1426/06/23(火)08:27:08No.1442639462そうだねx9暇なら観ればいいのに聞いてる時点でアニメなんて興味なくてSNSで時間潰したいだけでしょ |
| … | 1526/06/23(火)08:28:31No.1442639641そうだねx2まああんまり興味ないアニメ見るのには理由がいるからな |
| … | 1626/06/23(火)08:30:17No.1442639854+>原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ |
| … | 1726/06/23(火)08:31:48No.1442640033+>>原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ |
| … | 1826/06/23(火)08:34:40No.1442640424+旧アニメは生まれる前の作品だし何も気にせず見てたけど |
| … | 1926/06/23(火)08:36:27No.1442640657+ビューティフルドリーマーっていうか旧アニメは空気感がかなり違うからその辺のノリのつもりで見るんだぞ |
| … | 2026/06/23(火)08:36:40No.1442640687+OPのラムちゃんが可愛くて |
| … | 2126/06/23(火)08:44:27No.1442641733+ビューティフルドリーマーは閉鎖感とか昔のあの頃のアニメって感じとか懐かしむとすげえ雰囲気が刺さる |
| … | 2226/06/23(火)08:46:08No.1442641985+一気見しようと思ったらフツーに4クールやっててビビった |
| … | 2326/06/23(火)08:48:23No.1442642305+このアニメはもう完結までやったのか |
| … | 2426/06/23(火)08:49:30No.1442642458そうだねx1>一気見しようと思ったらフツーに4クールやっててビビった |
| … | 2526/06/23(火)08:51:29No.1442642762+めぞんリメイクはそれこそ昭和の雰囲気じゃないと厳しいものがあるからなあ |
| … | 2626/06/23(火)08:52:53No.1442642964そうだねx3>続けてらんまリメイクやってるのはスレ画が地味に成功してたからなのかそれとも最初かららんまもリメイクすると決められていたのかは気になる |
| … | 2726/06/23(火)08:52:54No.1442642965そうだねx1この流れで境界のRINNEが来る! |
| … | 2826/06/23(火)09:07:02No.1442645068+>このアニメはもう完結までやったのか |
| … | 2926/06/23(火)09:09:08No.1442645371+旧アニメちょこっとしか見てなかったから |
| … | 3026/06/23(火)09:17:55No.1442646561+あの話数で完結まで行けた辺り旧アニメは逆にどんだけアニオリで水増ししてたんだ |
| … | 3126/06/23(火)09:23:19No.1442647313+実際未完結時にあれだけやってるからな旧 |
| … | 3226/06/23(火)09:33:46No.1442648785+絵はそつなく平均的に綺麗だが声優演技と各話演出と音楽効果音は旧作に劣る |
| … | 3326/06/23(火)09:45:49No.1442650545+>あの話数で完結まで行けた辺り旧アニメは逆にどんだけアニオリで水増ししてたんだ |
| … | 3426/06/23(火)09:47:38No.1442650804そうだねx1自分で見ないでアンケート取るまとめ動画 |
| … | 3526/06/23(火)10:00:48No.1442652752+らんまとかもそうだけど令和にリメイクするにあたって当時と変わった部分がどうしても不満出るから話題になるの最初だけよね |
| … | 3626/06/23(火)10:02:30No.1442652982+旧アニはラブコメマシマシでテンポ悪かったから |
| … | 3726/06/23(火)10:08:34No.1442653841+OPだけ何度も見てる |
| … | 3826/06/23(火)10:09:04No.1442653922そうだねx2旧作の銭湯に行って女湯覗く話とか立ち食いウォーズとか好きだったけど新しい方は多分無いよな |
| … | 3926/06/23(火)10:09:19No.1442653956+おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ…… |
| … | 4026/06/23(火)10:10:34No.1442654128+>おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ…… |
| … | 4126/06/23(火)10:11:53No.1442654361そうだねx5おそ松さんも令和うる星もキャラデザがかなり貢献してる |
| … | 4226/06/23(火)10:13:23No.1442654617+しれっと始まっていつの間にか終わってた印象だったけど原作の忠実リメイクだし作画も悪くないからそこまで評価悪くないんだな |
| … | 4326/06/23(火)10:14:21No.1442654779+>おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ…… |
| … | 4426/06/23(火)10:14:26No.1442654790そうだねx2ここでは一応毎回スレ立ってたよ |
| … | 4526/06/23(火)10:31:00No.1442657154+>あんまり話題にならなかったのはさすがにいまだとそのまんまやるには内容が古すぎたのか……? |
| … | 4626/06/23(火)10:47:05No.1442659501+アイウエがめちゃいいOPしてる |
| … | 4726/06/23(火)10:48:47No.1442659783+>あんまり話題にならなかったのはさすがにいまだとそのまんまやるには内容が古すぎたのか……? |
| … | 4826/06/23(火)10:49:05No.1442659830+>めぞんリメイクはそれこそ昭和の雰囲気じゃないと厳しいものがあるからなあ |
| … | 4926/06/23(火)10:49:28No.1442659887そうだねx1他のアニメもそうだけど深夜にアニメみるのが正直キツくなってきた |
| … | 5026/06/23(火)10:50:22No.1442660016+元からかわいかったけどラムちゃんがちゃんとかわいい |
| … | 5126/06/23(火)10:51:04No.1442660122+原作まんまってことはメガネは出てこないの |
| … | 5226/06/23(火)10:51:12No.1442660142+ラムちゃんの髪の表現がめちゃ綺麗 |
| … | 5326/06/23(火)10:52:19No.1442660353+>原作まんまってことはメガネは出てこないの |
| … | 5426/06/23(火)10:53:43No.1442660612そうだねx1>ここでは一応毎回スレ立ってたよ |
| … | 5526/06/23(火)10:53:55No.1442660645+>原作まんまってことはメガネは出てこないの |
| … | 5626/06/23(火)10:54:29No.1442660735+ラムちゃんめっちゃエロいよ |
| … | 5726/06/23(火)10:55:29No.1442660900+うる星やつらリメイクやってる時に |
| … | 5826/06/23(火)10:55:31No.1442660909+らんま世代だからうる星原作知らずに見てておもしれーなーこのクラマ様って子かわいいよね!って話「」にしたら |
| … | 5926/06/23(火)10:55:35No.1442660918そうだねx1ラムちゃんとラムママ出てきた時ちょっと混乱するよね |
| … | 6026/06/23(火)10:56:21No.1442661065+うる星やつらは割と話題になったけどらんまは…って感じ |
| … | 6126/06/23(火)10:56:32No.1442661101+ビューティフルドリーマーを終着点にするなら押井がディレクターやってた頃の旧アニメ観た方がいいのでは…? |
| … | 6226/06/23(火)10:57:36No.1442661276+>ラムちゃんとラムママ出てきた時ちょっと混乱するよね |
| … | 6326/06/23(火)10:57:45No.1442661308+キャストの声を旧キャストに寄せたせいで |
| … | 6426/06/23(火)10:58:38No.1442661446+ラムちゃんの声変えたのは大正解だった |
| … | 6526/06/23(火)10:58:45No.1442661464+>うる星やつらは割と話題になったけどらんまは…って感じ |
| … | 6626/06/23(火)10:59:43No.1442661626+宮野真守は神谷明のかわりにはならないなぁと実感した |
| … | 6726/06/23(火)10:59:53No.1442661654+ビューティフルドリーマー観たいなら極端な話その前のオンリーユーだけ抑えとけばいいよ |
| … | 6826/06/23(火)11:01:32No.1442661953そうだねx2>らんまも総入れ替えしとけば |
| … | 6926/06/23(火)11:01:35No.1442661961+古川さん最初あたるパパやるとは思ってなくてコタツネコやるつもりだったってインタビューで笑ったな |
| … | 7026/06/23(火)11:02:25No.1442662085+>>めぞんリメイクはそれこそ昭和の雰囲気じゃないと厳しいものがあるからなあ |
| … | 7126/06/23(火)11:02:29No.1442662098+>古川さん最初あたるパパやるとは思ってなくてコタツネコやるつもりだったってインタビューで笑ったな |
| … | 7226/06/23(火)11:03:44No.1442662294+めぞん一刻までさかのぼるとキャラの行動が令和の倫理観と合わないことも多いからなあ |
| … | 7326/06/23(火)11:03:50No.1442662315+ビューティフルドリーマー見たらまどかマギカ叛逆の物語見てパロディっぷりに笑ってくれ |
| … | 7426/06/23(火)11:04:26No.1442662428+めぞん一刻はアニメの時点で原作とだいぶ時代設定変えてんだよ |
| … | 7526/06/23(火)11:05:05No.1442662537+>まどかマギカ叛逆の物語見てパロディっぷりに笑ってくれ |
| … | 7626/06/23(火)11:05:38No.1442662641+ある程度成功したかららんまリメイクに繋がってる |
| … | 7726/06/23(火)11:06:07No.1442662741+>めぞん一刻はアニメの時点で原作とだいぶ時代設定変えてんだよ |
| … | 7826/06/23(火)11:06:18No.1442662763+>めぞん一刻までさかのぼるとキャラの行動が令和の倫理観と合わないことも多いからなあ |
| … | 7926/06/23(火)11:06:56No.1442662904そうだねx3倫理観的に言えば連載当時でも大概だと思う |
| … | 8026/06/23(火)11:07:46No.1442663046+めぞん一刻リメイクドラマやっただろ |
| … | 8126/06/23(火)11:08:37No.1442663203+実写ならセーフ |
| … | 8226/06/23(火)11:08:45No.1442663232+倫理アウトはうる星も大概だとは思う |
| … | 8326/06/23(火)11:08:45No.1442663234+らんまも一気見したら面白かった |
| … | 8426/06/23(火)11:09:07No.1442663306+>めぞん一刻リメイクドラマやっただろ |
| … | 8526/06/23(火)11:11:55No.1442663826+記憶よりあたるがラムのこと好きだってなったり出来もいいからうる星やつら好きだったら普通に面白い |
| … | 8626/06/23(火)11:11:57No.1442663839+>倫理観的に言えば連載当時でも大概だと思う |
| … | 8726/06/23(火)11:18:37No.1442665150+っていうかリメイクアニメの作画の目が痛くなるような配色なんなんだよ |
| … | 8826/06/23(火)11:18:54No.1442665207+めぞん一刻に関してはギャグキャラの方よりギャグキャラしてない人達の方がちょいちょいおかしいので、 |
| … | 8926/06/23(火)11:19:50No.1442665402+そういえば奇面組もあったな…すっかり忘れてた |
| … | 9026/06/23(火)11:23:03No.1442665991+うる星はフジテレビ曰く好調だった |