二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782169600881.jpg-(413740 B)
413740 B26/06/23(火)08:06:40No.1442636997+ 11:32頃消えます
うる星やつらリメイクって評価どんなもんなの?
暇だから緩く見れるアニメ探してるけどそういえばこれはまったく見てなかったと思い出した
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)08:08:19No.1442637186+
リメイクはなんか最初の声優変更が一番騒がれていざ放送されたら空気になったイメージあるけど実際の評価は知らんなーと思ったので
226/06/23(火)08:10:15No.1442637395そうだねx19
基本原作のまんまのアニメ化だから原作好きなら見て損は無いよ
326/06/23(火)08:13:37No.1442637825+
ぺっぱあしゅがあじんじゃあが出ないこと以外は特に問題ないと思う
426/06/23(火)08:15:07No.1442638002そうだねx24
いかにも評価食べて生きてそうな文
526/06/23(火)08:15:38No.1442638066そうだねx1
暇なら見とけ
626/06/23(火)08:17:31No.1442638300そうだねx6
>いかにも評価食べて生きてそうな文
ごめんなさい……
726/06/23(火)08:18:00No.1442638352そうだねx1
原作まんまだな髪色綺麗だなってくらいとあと旧ラムちゃんの声っぽいなって意外あまり語れない
歌だけは今っぽいなーって感じ
826/06/23(火)08:18:42No.1442638429そうだねx5
普通によかったよ
一部序盤の話は入れ替えてキャラ増やしてたり変更箇所あるけど
絵も可愛いしワイワイ賑やかで全体的にポップな仕上がりで緩く垂れ流すにはおすすめ
あと芸人の人が声優上手かった
926/06/23(火)08:20:08No.1442638618そうだねx8
上坂すみれが意外とハマってる
1026/06/23(火)08:21:39No.1442638795そうだねx4
原作ほぼそのままだけどその原作が面白いからちゃんと面白いし
現代風にお洒落で可愛い絵になってるから見やすいよ
1126/06/23(火)08:23:36No.1442639033そうだねx6
昭和の方はBGMがキーポイントだったんだなって気が付いた
特にタイトル出るとこ
1226/06/23(火)08:23:37No.1442639036+
>基本原作のまんまのアニメ化だから原作好きなら見て損は無いよ
実はうる星はほぼ通ってないんですがそんな僕でも大丈夫ですか……?
1326/06/23(火)08:24:43No.1442639168そうだねx3
原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ
1426/06/23(火)08:27:08No.1442639462そうだねx9
暇なら観ればいいのに聞いてる時点でアニメなんて興味なくてSNSで時間潰したいだけでしょ
1526/06/23(火)08:28:31No.1442639641そうだねx2
まああんまり興味ないアニメ見るのには理由がいるからな
1626/06/23(火)08:30:17No.1442639854+
>原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ
ラムちゃん可愛いしとりあえず見てみるわ
旧アニメのビューティフルドリーマーってのも興味あるけどどっちから見た方がいいのこれ
1726/06/23(火)08:31:48No.1442640033+
>>原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ
>ラムちゃん可愛いしとりあえず見てみるわ
>旧アニメのビューティフルドリーマーってのも興味あるけどどっちから見た方がいいのこれ
とりあえずスレ画でいいと思う
現代風なほうが入ってきやすいし
1826/06/23(火)08:34:40No.1442640424+
旧アニメは生まれる前の作品だし何も気にせず見てたけど
改めて原作の第一話からきっちりアニメ化されると
世界観とかキャラクターの荒唐無稽さがちょっと気になるなとは思った
ラムちゃんが空飛んであたるが電撃食らってクラスメイトは変人でっていう設定を当たり前に受け入れてたけど相当奇妙な話だよな
1926/06/23(火)08:36:27No.1442640657+
ビューティフルドリーマーっていうか旧アニメは空気感がかなり違うからその辺のノリのつもりで見るんだぞ
2026/06/23(火)08:36:40No.1442640687+
OPのラムちゃんが可愛くて
それだけで生まれてきた価値がある
2126/06/23(火)08:44:27No.1442641733+
ビューティフルドリーマーは閉鎖感とか昔のあの頃のアニメって感じとか懐かしむとすげえ雰囲気が刺さる
でもキャラの関係性の話はしてないんでスレ画から見てキャラ一通り分かってから見るのがいいと思うよ
そのあとビューティフルドリーマー見ると全然カラーが違うんで面食らうけどこれはこれでってなる
2226/06/23(火)08:46:08No.1442641985+
一気見しようと思ったらフツーに4クールやっててビビった
想像より力入ったリメイク企画だった
2326/06/23(火)08:48:23No.1442642305+
このアニメはもう完結までやったのか
2426/06/23(火)08:49:30No.1442642458そうだねx1
>一気見しようと思ったらフツーに4クールやっててビビった
>想像より力入ったリメイク企画だった
続けてらんまリメイクやってるのはスレ画が地味に成功してたからなのかそれとも最初かららんまもリメイクすると決められていたのかは気になる
このままの流れでめぞん一刻もリメイク来てくれんかな……
2526/06/23(火)08:51:29No.1442642762+
めぞんリメイクはそれこそ昭和の雰囲気じゃないと厳しいものがあるからなあ
2626/06/23(火)08:52:53No.1442642964そうだねx3
>続けてらんまリメイクやってるのはスレ画が地味に成功してたからなのかそれとも最初かららんまもリメイクすると決められていたのかは気になる
スレ画はフジでらんまは日テレだから
ただの偶然だと思うよ
2726/06/23(火)08:52:54No.1442642965そうだねx1
この流れで境界のRINNEが来る!
2826/06/23(火)09:07:02No.1442645068+
>このアニメはもう完結までやったのか
やったよ
2926/06/23(火)09:09:08No.1442645371+
旧アニメちょこっとしか見てなかったから
あたるが委員長だったり
しのぶとカップリングするウサギ男出てきたり
驚きが多かった
3026/06/23(火)09:17:55No.1442646561+
あの話数で完結まで行けた辺り旧アニメは逆にどんだけアニオリで水増ししてたんだ
3126/06/23(火)09:23:19No.1442647313+
実際未完結時にあれだけやってるからな旧
新もやってない話もそこそこあるとはいえ
ただキャラ立ってる非日常コメディなんで手法としてはご長寿アニメ並に増やしやすいんだろうな
3226/06/23(火)09:33:46No.1442648785+
絵はそつなく平均的に綺麗だが声優演技と各話演出と音楽効果音は旧作に劣る
3326/06/23(火)09:45:49No.1442650545+
>あの話数で完結まで行けた辺り旧アニメは逆にどんだけアニオリで水増ししてたんだ
旧はアニオリもあったけど新アニメもいっぱいすっ飛ばしたのでは?
3426/06/23(火)09:47:38No.1442650804そうだねx1
自分で見ないでアンケート取るまとめ動画
3526/06/23(火)10:00:48No.1442652752+
らんまとかもそうだけど令和にリメイクするにあたって当時と変わった部分がどうしても不満出るから話題になるの最初だけよね
3626/06/23(火)10:02:30No.1442652982+
旧アニはラブコメマシマシでテンポ悪かったから
令和版は原作そのままのオチで見やすかった
3726/06/23(火)10:08:34No.1442653841+
OPだけ何度も見てる
3826/06/23(火)10:09:04No.1442653922そうだねx2
旧作の銭湯に行って女湯覗く話とか立ち食いウォーズとか好きだったけど新しい方は多分無いよな
3926/06/23(火)10:09:19No.1442653956+
おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ……
4026/06/23(火)10:10:34No.1442654128+
>おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ……
原作の要素を全て残しつつ+αが理想だと思う
4126/06/23(火)10:11:53No.1442654361そうだねx5
おそ松さんも令和うる星もキャラデザがかなり貢献してる
らんまも浅野さんのキャラデザで見てみたかったな
4226/06/23(火)10:13:23No.1442654617+
しれっと始まっていつの間にか終わってた印象だったけど原作の忠実リメイクだし作画も悪くないからそこまで評価悪くないんだな
あんまり話題にならなかったのはさすがにいまだとそのまんまやるには内容が古すぎたのか……?
4326/06/23(火)10:14:21No.1442654779+
>おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ……
理想はジョジョ3部
4426/06/23(火)10:14:26No.1442654790そうだねx2
ここでは一応毎回スレ立ってたよ
4526/06/23(火)10:31:00No.1442657154+
>あんまり話題にならなかったのはさすがにいまだとそのまんまやるには内容が古すぎたのか……?
どれだけ作画綺麗にしても50年近く前の作品だからな…
4626/06/23(火)10:47:05No.1442659501+
アイウエがめちゃいいOPしてる
今もたまに聞くしノンクレジット見ちゃう
4726/06/23(火)10:48:47No.1442659783+
>あんまり話題にならなかったのはさすがにいまだとそのまんまやるには内容が古すぎたのか……?
というかそれ以前に放送時間帯がね?
4826/06/23(火)10:49:05No.1442659830+
>めぞんリメイクはそれこそ昭和の雰囲気じゃないと厳しいものがあるからなあ
思いきって昭和設定でやらんかな…
昭和の雰囲気を出せないと意味ないか…
4926/06/23(火)10:49:28No.1442659887そうだねx1
他のアニメもそうだけど深夜にアニメみるのが正直キツくなってきた
5026/06/23(火)10:50:22No.1442660016+
元からかわいかったけどラムちゃんがちゃんとかわいい
5126/06/23(火)10:51:04No.1442660122+
原作まんまってことはメガネは出てこないの
5226/06/23(火)10:51:12No.1442660142+
ラムちゃんの髪の表現がめちゃ綺麗
5326/06/23(火)10:52:19No.1442660353+
>原作まんまってことはメガネは出てこないの
あいつ原作にも一応いるのよ
だからチラッとはいる
5426/06/23(火)10:53:43No.1442660612そうだねx1
>ここでは一応毎回スレ立ってたよ
ここで実況立たないアニメってあんまなくね?
5526/06/23(火)10:53:55No.1442660645+
>原作まんまってことはメガネは出てこないの
キャラとしてはいない
キャラの元になってたモブキャラはいる
CV千葉はいる
5626/06/23(火)10:54:29No.1442660735+
ラムちゃんめっちゃエロいよ
5726/06/23(火)10:55:29No.1442660900+
うる星やつらリメイクやってる時に
めぞん一刻パロディみたいなSFアニメやってたのに困惑した
5826/06/23(火)10:55:31No.1442660909+
らんま世代だからうる星原作知らずに見てておもしれーなーこのクラマ様って子かわいいよね!って話「」にしたら
その人の出番はもう…って言われてしばらく凹んだ思い出
5926/06/23(火)10:55:35No.1442660918そうだねx1
ラムちゃんとラムママ出てきた時ちょっと混乱するよね
6026/06/23(火)10:56:21No.1442661065+
うる星やつらは割と話題になったけどらんまは…って感じ
見てる人は見てたんだろうけどさ
6126/06/23(火)10:56:32No.1442661101+
ビューティフルドリーマーを終着点にするなら押井がディレクターやってた頃の旧アニメ観た方がいいのでは…?
6226/06/23(火)10:57:36No.1442661276+
>ラムちゃんとラムママ出てきた時ちょっと混乱するよね
あたると親父も最初面白かった
6326/06/23(火)10:57:45No.1442661308+
キャストの声を旧キャストに寄せたせいで
一番違和感を感じるのがあたるパパになってしまうという事態に…
ほとんど物まねみたいになってたキャラまでいたし
6426/06/23(火)10:58:38No.1442661446+
ラムちゃんの声変えたのは大正解だった
らんまも総入れ替えしとけば
6526/06/23(火)10:58:45No.1442661464+
>うる星やつらは割と話題になったけどらんまは…って感じ
>見てる人は見てたんだろうけどさ
らんまリメイク二期になってから面白くなったぞ
三期もPV見る限り戦闘シーン気合入ってるぽくて楽しみにしてる
6626/06/23(火)10:59:43No.1442661626+
宮野真守は神谷明のかわりにはならないなぁと実感した
ちょっとかっこよすぎるんだよね
おふざけが板につかない
6726/06/23(火)10:59:53No.1442661654+
ビューティフルドリーマー観たいなら極端な話その前のオンリーユーだけ抑えとけばいいよ
6826/06/23(火)11:01:32No.1442661953そうだねx2
>らんまも総入れ替えしとけば
でもまあ同窓会みたいになってるのもそれはそれで良いな…と思ったり
言っちゃなんだが今更めちゃくちゃバズるような作品でもないし
6926/06/23(火)11:01:35No.1442661961+
古川さん最初あたるパパやるとは思ってなくてコタツネコやるつもりだったってインタビューで笑ったな
7026/06/23(火)11:02:25No.1442662085+
>>めぞんリメイクはそれこそ昭和の雰囲気じゃないと厳しいものがあるからなあ
>思いきって昭和設定でやらんかな…
>昭和の雰囲気を出せないと意味ないか…
思いきっても何ももしうる星とからんまと同じように原作そのまんまのリメイクにするなら別に時代設定変えないだろう
7126/06/23(火)11:02:29No.1442662098+
>古川さん最初あたるパパやるとは思ってなくてコタツネコやるつもりだったってインタビューで笑ったな
ちょうどよさそうなのがまたいいな…
7226/06/23(火)11:03:44No.1442662294+
めぞん一刻までさかのぼるとキャラの行動が令和の倫理観と合わないことも多いからなあ
7326/06/23(火)11:03:50No.1442662315+
ビューティフルドリーマー見たらまどかマギカ叛逆の物語見てパロディっぷりに笑ってくれ
7426/06/23(火)11:04:26No.1442662428+
めぞん一刻はアニメの時点で原作とだいぶ時代設定変えてんだよ
原作のガチ昭和終盤みたいな時代設定から
時代に取り残されて昭和終盤を続けてるアパート…みたいな設定にして
7526/06/23(火)11:05:05No.1442662537+
>まどかマギカ叛逆の物語見てパロディっぷりに笑ってくれ
こっち知らないけど機会あったら見てみるわ
7626/06/23(火)11:05:38No.1442662641+
ある程度成功したかららんまリメイクに繋がってる
7726/06/23(火)11:06:07No.1442662741+
>めぞん一刻はアニメの時点で原作とだいぶ時代設定変えてんだよ
>原作のガチ昭和終盤みたいな時代設定から
>時代に取り残されて昭和終盤を続けてるアパート…みたいな設定にして
はえ〜初めて知った
7826/06/23(火)11:06:18No.1442662763+
>めぞん一刻までさかのぼるとキャラの行動が令和の倫理観と合わないことも多いからなあ
まず四谷さんの奇行と朱美さんの下着で2アウトか…
7926/06/23(火)11:06:56No.1442662904そうだねx3
倫理観的に言えば連載当時でも大概だと思う
8026/06/23(火)11:07:46No.1442663046+
めぞん一刻リメイクドラマやっただろ
8126/06/23(火)11:08:37No.1442663203+
実写ならセーフ
8226/06/23(火)11:08:45No.1442663232+
倫理アウトはうる星も大概だとは思う
8326/06/23(火)11:08:45No.1442663234+
らんまも一気見したら面白かった
早く3期やってくれ
8426/06/23(火)11:09:07No.1442663306+
>めぞん一刻リメイクドラマやっただろ
見た記憶はあるけどそれももう何十年前だぞ
8526/06/23(火)11:11:55No.1442663826+
記憶よりあたるがラムのこと好きだってなったり出来もいいからうる星やつら好きだったら普通に面白い
8626/06/23(火)11:11:57No.1442663839+
>倫理観的に言えば連載当時でも大概だと思う
倫理観気にするギャグ漫画面白くないだろ
8726/06/23(火)11:18:37No.1442665150+
っていうかリメイクアニメの作画の目が痛くなるような配色なんなんだよ
これだけと思いきやらんまも奇面組もこんな感じだし
8826/06/23(火)11:18:54No.1442665207+
めぞん一刻に関してはギャグキャラの方よりギャグキャラしてない人達の方がちょいちょいおかしいので、
ギャグキャラ達が定期的に真顔になる
8926/06/23(火)11:19:50No.1442665402+
そういえば奇面組もあったな…すっかり忘れてた
9026/06/23(火)11:23:03No.1442665991+
うる星はフジテレビ曰く好調だった


1782169600881.jpg