26/06/23(火)02:32:10No.1442618303そうだねx6
09:33頃消えます
ヤブ医者恐しこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)02:35:40No.1442618586そうだねx37このサイズがどうやって喉通るんだ…? |
| … | 226/06/23(火)02:36:18No.1442618635+為せば成る |
| … | 326/06/23(火)02:36:38No.1442618658そうだねx89誰だってボケ老人の戯言と思うわこんなもん |
| … | 426/06/23(火)02:36:38No.1442618661そうだねx58正直医者の気持ちはわかる |
| … | 526/06/23(火)02:37:33No.1442618725+60代で総入れ歯な上にそんな耄碌してるような人間の言う事はなぁ… |
| … | 626/06/23(火)02:37:38No.1442618730そうだねx34文春か… |
| … | 726/06/23(火)02:46:50No.1442619424+5日に死亡ってなんだ? |
| … | 826/06/23(火)02:48:31No.1442619525そうだねx1治療するとしてどうやって取り出すんだろう |
| … | 926/06/23(火)03:00:15No.1442620190そうだねx13>治療するとしてどうやって取り出すんだろう |
| … | 1026/06/23(火)03:01:36No.1442620269そうだねx5逆に5日間腹に入れ歯があったら死ぬのか? |
| … | 1126/06/23(火)03:06:12No.1442620544そうだねx1そもそも歯医者に行ったとかいう落ちじゃないよな…? |
| … | 1226/06/23(火)03:11:20No.1442620835+誤飲ってなんだよ |
| … | 1326/06/23(火)03:14:52No.1442621050そうだねx27レントゲン取るなりしろよ |
| … | 1426/06/23(火)03:15:27No.1442621091+そりゃこのサイズのもの飲んだって言われてもな…… |
| … | 1526/06/23(火)03:17:47No.1442621199+https://news.yahoo.co.jp/articles/0b06d4eab7b86c68f1cc418f5d21f670e208d715 |
| … | 1626/06/23(火)03:18:01No.1442621210+>逆に5日間腹に入れ歯があったら死ぬのか? |
| … | 1726/06/23(火)03:18:48No.1442621237そうだねx10レントゲンは撮ってる |
| … | 1826/06/23(火)03:21:45No.1442621374+これって損害賠償いくらくらい取れるんだろ |
| … | 1926/06/23(火)03:24:27No.1442621486+賠償はちょっと難しいかなこりゃ |
| … | 2026/06/23(火)03:25:37No.1442621541そうだねx2嚥下能力が高すぎる |
| … | 2126/06/23(火)03:30:13No.1442621739そうだねx1そうか |
| … | 2226/06/23(火)03:32:03No.1442621820+レントゲンに写らなかったらどうやって確認すりゃいいんだこれ |
| … | 2326/06/23(火)03:32:44No.1442621840そうだねx24>レントゲン取るなりしろよ |
| … | 2426/06/23(火)03:32:47No.1442621842+詰みである |
| … | 2526/06/23(火)03:33:10No.1442621865+写ったところでどうするのかわからない… |
| … | 2626/06/23(火)03:36:24No.1442621984+どのあたりに圧迫感があるとか引っ掛かりがあるとか吐き気がするとか |
| … | 2726/06/23(火)03:36:50No.1442621997そうだねx1胃カメラ飲むのすらあんなにきついのに |
| … | 2826/06/23(火)03:41:20No.1442622187+輪切りになるソルベを見て猿轡を飲み込むジェラートの方がまだわかる |
| … | 2926/06/23(火)03:42:59No.1442622262+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3026/06/23(火)03:52:04No.1442622655+K2でも歯ブラシ飲み込んだ高齢者の事例とかあったな |
| … | 3126/06/23(火)03:59:55No.1442623017そうだねx21>精神疾患という既往歴ゆえに、患者の訴えを「虚言、妄想」として流してしまった。 |
| … | 3226/06/23(火)04:13:28No.1442623681そうだねx8普通に真面目な記事だった |
| … | 3326/06/23(火)04:23:34No.1442624063+写らんのかぁどうしようもないな |
| … | 3426/06/23(火)04:30:20No.1442624263そうだねx7>写らんのかぁどうしようもないな |
| … | 3526/06/23(火)04:38:56No.1442624468そうだねx23患者の話を聞かなかったのとレントゲンを過信しすぎて普通に行うべき診察をすっ飛ばしたのとでまぁ同情の余地がないわけではないが普通に医療ミスではある |
| … | 3626/06/23(火)04:41:42No.1442624544+レントゲンの過信って医者側にもあるもんなんだな |
| … | 3726/06/23(火)04:45:07No.1442624638+本人が自覚症状あるんだから精密検査してあげればよかったのに |
| … | 3826/06/23(火)04:45:55No.1442624656+>てっきり患者側が強く求める方が多いもんだと |
| … | 3926/06/23(火)04:47:02No.1442624696そうだねx2同じシリーズのフライドポテトで死んだ中学生の話も悲しい |
| … | 4026/06/23(火)04:48:56No.1442624746+可哀想だけど医者も完璧じゃないから納得いかなかったら追いすがるかセカンドオピニオンしようって話か… |
| … | 4126/06/23(火)04:51:30No.1442624802+>本人が自覚症状あるんだから精密検査してあげればよかったのに |
| … | 4226/06/23(火)04:52:22No.1442624824+まぁでも入れ歯飲み込んじゃってぇ…いやいやU字型の大きいやつ丸ごと! |
| … | 4326/06/23(火)04:54:23No.1442624864+右耳から耳鳴りがするっつって医者行った時医者から見て右の左耳だけ見て薬寄こしてきたから医者からしたら目視とか面倒なのかね |
| … | 4426/06/23(火)04:54:32No.1442624866+普通に喋れてたんかい |
| … | 4526/06/23(火)04:55:09No.1442624880+背骨が人より多い?! |
| … | 4626/06/23(火)04:57:47No.1442624934そうだねx4>まぁでも入れ歯飲み込んじゃってぇ…いやいやU字型の大きいやつ丸ごと! |
| … | 4726/06/23(火)05:02:20No.1442625044+>レントゲンに写らなかったらどうやって確認すりゃいいんだこれ |
| … | 4826/06/23(火)05:05:21No.1442625118そうだねx13>まあ医者なら手順くらいちゃんと踏め惑わされるなという話でもある |
| … | 4926/06/23(火)05:06:03No.1442625133+固定の金属部は写るから立位の横からレントゲン撮ればよかっただけでは |
| … | 5026/06/23(火)05:06:09No.1442625136+医者がレントゲン技師に誤飲の可能性がある為の検査である旨を伝えることで発見確立を上げられた可能性があって |
| … | 5126/06/23(火)05:06:24No.1442625140+不可能な物を除外していって残った物が… |
| … | 5226/06/23(火)05:07:14No.1442625158+誤飲は起こる…幼児も老人も |
| … | 5326/06/23(火)05:07:22No.1442625160そうだねx2似たようなケースだと咽頭癌の手術したウチの爺さんがおんなじケースだった |
| … | 5426/06/23(火)05:09:12No.1442625207+下のお口(肛門)にも想像を絶する物を入れてる事例もあるし人体が凄すぎるんだろうな |
| … | 5526/06/23(火)05:09:20No.1442625211そうだねx1レントゲン撮ってても分からんなら医者は悪くないわ… |
| … | 5626/06/23(火)05:11:56No.1442625290そうだねx4>固定の金属部は写るから立位の横からレントゲン撮ればよかっただけでは |
| … | 5726/06/23(火)05:13:35No.1442625344そうだねx12>レントゲン撮ってても分からんなら医者は悪くないわ… |
| … | 5826/06/23(火)05:16:54No.1442625439そうだねx2>固定の金属部は写るから立位の横からレントゲン撮ればよかっただけでは |
| … | 5926/06/23(火)05:19:49No.1442625520そうだねx3あらゆる可能性を考えるのが医者のはず!K2の医者は偉大すぎた |
| … | 6026/06/23(火)05:24:09No.1442625639そうだねx3あーんして喉見てればおそらく見えたしレントゲンも頼む時にちゃんと伝えてりゃもっと写る位置で撮れてたってのがなんとも |
| … | 6126/06/23(火)05:25:54No.1442625681+王の病室って漫画読みなよ |
| … | 6226/06/23(火)05:27:58No.1442625735+確かに衝撃の医療ミスではあるけどなんか思ってたんと違う!! |
| … | 6326/06/23(火)05:28:54No.1442625756+引っかかってたんなら周辺組織が歪に凸凹写ったろうし… |
| … | 6426/06/23(火)05:29:23No.1442625775+レントゲンの取り方すら指示が甘かったせいで駄目だったって話だから過信ですら…いや過信なのか… |
| … | 6526/06/23(火)05:29:41No.1442625783+総は金属の嵌めるところないぞ |
| … | 6626/06/23(火)05:30:35No.1442625808そうだねx8>まぁでも入れ歯飲み込んじゃってぇ…いやいやU字型の大きいやつ丸ごと! |
| … | 6726/06/23(火)05:32:30No.1442625873そうだねx3総樹脂製でも映りにくい程度で角度変えてれば分かったろうってのが救いがない |
| … | 6826/06/23(火)05:33:47No.1442625902そうだねx1正直ボケて入れ歯飲み込むレベルになる前に死にたいわ俺は… |
| … | 6926/06/23(火)05:42:56No.1442626195+>正直ボケて入れ歯飲み込むレベルになる前に死にたいわ俺は… |
| … | 7026/06/23(火)05:43:38No.1442626221+苦しんだはずである |
| … | 7126/06/23(火)05:44:17No.1442626243そうだねx4言っちゃなんだけど60代で総入れ歯でそれを丸ごと飲み込む精神疾患患者って相当な重症だよな |
| … | 7226/06/23(火)05:49:10No.1442626380+自分の歯がなくなってる人の認知症すごく確率高いから |
| … | 7326/06/23(火)05:54:13No.1442626535+やっぱ咀嚼時の刺激がダイレクトに脳に響くかどうかなんかね |
| … | 7426/06/23(火)06:03:18No.1442626893そうだねx3年金受給者が一人減ったんだから「」としては大助かりだろ |
| … | 7526/06/23(火)06:06:35No.1442627043そうだねx1>文春か… |
| … | 7626/06/23(火)06:13:17No.1442627309+3日後に生き返る |
| … | 7726/06/23(火)06:14:51No.1442627366+入れ歯飲んだら死ぬの!? |
| … | 7826/06/23(火)06:21:45No.1442627662+プロセス全部がそうはならんだろって感じ |
| … | 7926/06/23(火)06:26:51No.1442627870+まあお医者さんも万能じゃないからね |
| … | 8026/06/23(火)06:29:12No.1442628007+レントゲン撮るのそんなにめどいかよ |
| … | 8126/06/23(火)06:38:31No.1442628607そうだねx3施設に入ってる親戚で入れ歯飲み込んでたの医者に見つけてもらったって事有ったから認知なった老人相手に想定してなかったは通用しないだろ |
| … | 8226/06/23(火)06:40:51No.1442628790+まあまあ聞くよね入れ歯飲み込み |
| … | 8326/06/23(火)06:45:35No.1442629116そうだねx360代ってそこそこ若いイメージだわ |
| … | 8426/06/23(火)06:48:43No.1442629343+レントゲンじゃなくても他の手段で透過写真撮れるのにそれはしなかったのか |
| … | 8526/06/23(火)06:48:45No.1442629349+若年性認知症とまではいわないけど早い方だと思う… |
| … | 8626/06/23(火)06:54:10No.1442629730+>レントゲン撮るのそんなにめどいかよ |
| … | 8726/06/23(火)07:05:52No.1442630691そうだねx1初期診断はAIにやらせた方が確実な気がしてきた |
| … | 8826/06/23(火)07:08:12No.1442630910そうだねx2残念だけど実際医者の認識不足で見逃すパターンは多いからな |
| … | 8926/06/23(火)07:08:39No.1442630952+最近祖母が背中痛いって言ってたから整形連れてったけどどこも悪くないから気のせいだろって言われたな… |
| … | 9026/06/23(火)07:18:09No.1442631865+>初期診断はAIにやらせた方が確実な気がしてきた |
| … | 9126/06/23(火)07:19:05No.1442631962+>最近祖母が背中痛いって言ってたから整形連れてったけどどこも悪くないから気のせいだろって言われたな… |
| … | 9226/06/23(火)07:20:04No.1442632049+レントゲンの判定に関してはAIの方が圧倒的に正確 |
| … | 9326/06/23(火)07:24:08No.1442632446+>>治療するとしてどうやって取り出すんだろう |
| … | 9426/06/23(火)07:30:06No.1442633093+部分入れ歯とか抜けた歯飲み込んじゃうのはよく聞くけど総入れ歯はやばいな |
| … | 9526/06/23(火)07:33:38No.1442633423+馬鹿な患者の自業自得だろ… |
| … | 9626/06/23(火)07:34:09No.1442633485+>同じシリーズのフライドポテトで死んだ中学生の話も悲しい |
| … | 9726/06/23(火)07:35:39No.1442633636そうだねx1芋に安いも高いもねーだろ |
| … | 9826/06/23(火)07:40:52No.1442634178そうだねx4>馬鹿な患者の自業自得だろ… |
| … | 9926/06/23(火)07:41:12No.1442634216+逆に精神疾患があるなら普通ならやらなそうなことも疑ったほうがいいとも思う |
| … | 10026/06/23(火)07:41:33No.1442634257そうだねx8>年金受給者が一人減ったんだから「」としては大助かりだろ |
| … | 10126/06/23(火)07:59:04No.1442636151+>なにこれ…安い芋食ってたら死ぬの? |
| … | 10226/06/23(火)08:05:24No.1442636853+喉の奥を確認するもなにも入れ歯飲み込んだっていうならまず口のなか見てやれば良いんじゃねえ? |
| … | 10326/06/23(火)08:10:19No.1442637406そうだねx3馬鹿は記事を読まない |
| … | 10426/06/23(火)08:13:31No.1442637812+さすがに総入れ歯飲み込むのは馬鹿としか |
| … | 10526/06/23(火)08:14:14No.1442637909+難しいな |
| … | 10626/06/23(火)08:16:36No.1442638180+>喉の奥を確認するもなにも入れ歯飲み込んだっていうならまず口のなか見てやれば良いんじゃねえ? |
| … | 10726/06/23(火)08:19:52No.1442638581+こんな時のために凍死能力が欲しい |
| … | 10826/06/23(火)08:30:49No.1442639916そうだねx2>馬鹿は記事を読まない |
| … | 10926/06/23(火)08:32:28No.1442640127+>こんな時のために凍死能力が欲しい |
| … | 11026/06/23(火)08:50:14No.1442642586+スゴいね人体♡ |
| … | 11126/06/23(火)09:06:12No.1442644956+目視確認ヨシ!出来そうな位置にあったの? |
| … | 11226/06/23(火)09:17:09No.1442646448+>まぁでも入れ歯飲み込んじゃってぇ…いやいやU字型の大きいやつ丸ごと! |
| … | 11326/06/23(火)09:21:53No.1442647099+「」が医者じゃなくてよかった |