二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782166915829.png-(405663 B)
405663 B26/06/23(火)07:21:55No.1442632225+ 11:07頃消えます
TRPG
たとえ感想戦で2時まで起きてたとしても朝の眠気なんかに絶対負けない!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)07:23:07No.1442632340+
二時間後……
226/06/23(火)07:23:18No.1442632354そうだねx6
はよ寝ろ
326/06/23(火)07:25:44No.1442632617+
23日乳酸の日
乳の日と言っても差し支え無かろう
426/06/23(火)07:26:15No.1442632670+
またえっちなさらさらが見たいな…
526/06/23(火)07:26:46No.1442632723+
感想といえば15C卓ってログ公開された?
参考にどんな感じなのか見てみたいんだけど
626/06/23(火)07:28:35No.1442632930そうだねx2
>またえっちなさらさらが見たいな…
朝だよ!?
726/06/23(火)07:29:43No.1442633052そうだねx2
>またえっちなさらさらが見たいな…
そういう時は呼び水としてまず自分からさらさらだ
826/06/23(火)07:29:58No.1442633076+
朝の英気を養うえちえちさらさらということだね?
926/06/23(火)07:31:28No.1442633211+
朝だぜもっと硬派な話題を…そう…未解決裁定問題について…
1026/06/23(火)07:32:58No.1442633352そうだねx6
>朝だぜもっと硬派な話題を…そう…未解決裁定問題について…
1日の始まりから時間を無駄に使おうとするな
1126/06/23(火)07:33:40No.1442633426+
>朝だぜもっと硬派な話題を…そう…未解決裁定問題について…
硬派かな…硬派かも…
1226/06/23(火)07:36:14No.1442633702そうだねx2
ダブルクロスにおいてドッジ不可攻撃をされたさいに取れる行動はガードだけなんですか!?
それとも「完全に何もせずライフで受ける」が可能なんですか!?
1326/06/23(火)07:37:56No.1442633868そうだねx1
>23日乳酸の日
>乳の日と言っても差し支え無かろう
そもそも前から言われてるように今月は牛乳月間だぜ!
牛乳祭りだ!
1426/06/23(火)07:38:31No.1442633934そうだねx1
やめなって!
1526/06/23(火)07:39:22No.1442634014そうだねx1
>そもそも前から言われてるように今月は牛乳月間だぜ!
>牛乳祭りだ!
牛柄ビキニはいいものだからな…
1626/06/23(火)07:39:43No.1442634052+
じゃあユニークアイテムでC値下限値を変更する場合はタイタス昇華みたいにエフェクトとは別枠で計算するのかどうかとか…
1726/06/23(火)07:40:13No.1442634098そうだねx3
前スレなんてないけど自撮りブームキテル?
fu6878338.webp
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=u2XGjB
1826/06/23(火)07:40:56No.1442634186そうだねx2
>>そもそも前から言われてるように今月は牛乳月間だぜ!
>>牛乳祭りだ!
>牛柄ビキニはいいものだからな…
×
牛柄ビキニでなくてもえっちなさらさらはしていいため
1926/06/23(火)07:41:13No.1442634218そうだねx1
実は「リアクションできる状態でリアクションを放棄すること」がガードの条件なので
リアクションしてない=ガードしてるだったりはするんだけど
だからといってガードしない事を選べないのもおかしいよねってだいたいのGMはガードすら放棄するのも認めてる
ゴールデンルールのわかり易い例だと思う
2026/06/23(火)07:43:04No.1442634413+
攻撃受けて侵蝕上げる方が美味しい場面あるからな…
2126/06/23(火)07:43:43No.1442634485+
>たとえ感想戦で2時まで起きてたとしても
ガチガチの戦術面での感想戦なら後日でもいいけど
ロールプレイの感想戦はクルーダウンする前にやらないと恥ずかしくてたまらないからな…
2226/06/23(火)07:43:44No.1442634486+
>じゃあユニークアイテムでC値下限値を変更する場合はタイタス昇華みたいにエフェクトとは別枠で計算するのかどうかとか…
「エフェクトによるクリティカル値の確定後」に別カテゴリの存在であるタイタスの効果を反映させるわけだから
同じくエフェクトと別カテゴリのユニークアイテムも別途計算なんだろうとは思う…多分…
2326/06/23(火)07:43:44No.1442634488そうだねx2
>前スレなんてないけど自撮りブームキテル?
>fu6878338.webp
>https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=u2XGjB
今更だけどこの自撮りからキャラシ―見て余の顔を見忘れたかはなんかもう…すごいよね
1回くらいリルズ貰ってやってみてほしい
2426/06/23(火)07:45:32No.1442634672そうだねx3
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=sab4Qx
fu6878136.jpg
fu6878137.jpg
fu6878138.jpg
自撮りブームだから再掲さらさら
2526/06/23(火)07:45:45No.1442634698+
なるほど…思った以上の難物かもしれないぜ《紅蓮の衣》…!
2626/06/23(火)07:45:47No.1442634702+
完全に別計算だとマイナーでC下げする効果の処理が終わった後にコンセ入れるとものすごい残念な事になるのでアイテムは同じでいいと思うけど裁定がないのでわかんないね
2726/06/23(火)07:45:59No.1442634725+
未裁定かは知らない単純な質問なんだけど変身して多部位になった状態にベロニカの印を描いといたら一度変身解いた後にまた変身したとき印は継続してるの?
2826/06/23(火)07:49:05No.1442635073そうだねx4
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=sab4Qx
>fu6878136.jpg
>fu6878137.jpg
>fu6878138.jpg
>自撮りブームだから再掲さらさら
アッシュの狗のえっちなところ見ちゃった…
2926/06/23(火)07:50:46No.1442635253そうだねx1
fu6878363.webp
fu6878366.webp
趣味で作ってるとエッチな感じが無くなっていくからもうちょっとエッチなキャラを考えた方が良いんだろうかと思ったりはする
PCとして動かせん
3026/06/23(火)07:50:50No.1442635262そうだねx1
>なるほど…思った以上の難物かもしれないぜ《紅蓮の衣》…!
仮にドッジ不可なら必ずガードになる、という裁定を採用したとしても
ガード値が「-」の射撃武器しか装備してない場合はそもそもガード自体が不可能だったりする
なのでまぁ…難しいっすね
3126/06/23(火)07:51:53No.1442635374+
ダブクロのsetteiを考えててウロボロスで元ゼノスってPCを作りたいんだけど
適当な理由で抹殺されなかったことにしていいんだろうか
3226/06/23(火)07:52:07No.1442635399+
紅蓮の衣だとガードと完全な放棄だとまず完全放棄した方がお得だろうから
それやられるとエフェクト大分腐っちゃうんだよな…
3326/06/23(火)07:53:09No.1442635495そうだねx5
>ダブクロのsetteiを考えててウロボロスで元ゼノスってPCを作りたいんだけど
>適当な理由で抹殺されなかったことにしていいんだろうか
フフッ今はまだ「その時」では無いですからね…
は全て解決する
3426/06/23(火)07:53:57No.1442635582+
>ダブクロのsetteiを考えててウロボロスで元ゼノスってPCを作りたいんだけど
>適当な理由で抹殺されなかったことにしていいんだろうか
GMがダメって言わなきゃルール的にはそれを禁止する項目はないよ
3526/06/23(火)07:54:03No.1442635593+
ゼノスがウロボぶっ殺す宣言したのも今は昔…というか
今はシャルヴのせいでそれどころではないすぎると思う
3626/06/23(火)07:54:25No.1442635630+
>fu6878363.webp
>fu6878366.webp
どっちも出来るのはいいことじゃないか
3726/06/23(火)07:54:32No.1442635645+
>ガード値が「-」の射撃武器しか装備してない場合はそもそもガード自体が不可能
これどっかに書いてる?
R1読む限り別にガード値ない武器しか持ってなくてもガードできそうだけど
3826/06/23(火)07:55:08No.1442635700+
なんならウロボロスを見逃すプランナーは公式で居るので
理由があれば別にゼノスに在籍させると思うよ
3926/06/23(火)07:55:53No.1442635786+
俺の妄想の中ではグレイプニルの存在でウロボロスが進化の袋小路では無いことを知って態度が軟化したこととする
でもその時期ってゼノス壊滅してるか〜
4026/06/23(火)07:56:00No.1442635805+
>>ガード値が「-」の射撃武器しか装備してない場合はそもそもガード自体が不可能
>これどっかに書いてる?
>R1読む限り別にガード値ない武器しか持ってなくてもガードできそうだけど
IAのP18
4126/06/23(火)07:57:15No.1442635934+
とりあえずOKっぽいかありがとう
卓に出す際はもちろんGMとも相談させてもらうぜ!
4226/06/23(火)07:57:44No.1442635997+
ネットワークフリーライダーがまた1人…
4326/06/23(火)07:57:49No.1442636008+
>なんならウロボロスを見逃すプランナーは公式で居るので
>理由があれば別にゼノスに在籍させると思うよ
宇宙からやってきたレネゲイド星人はウロボロスへの対応のサンプルとしてはノイズがデカ過ぎんだろ…って毎回思う
4426/06/23(火)07:58:04No.1442636037+
>俺の妄想の中ではグレイプニルの存在でウロボロスが進化の袋小路では無いことを知って態度が軟化したこととする
個人的にはウロボロス一強になると「必要な時に他所からコピーすればよくない?」でレネゲイドの進化が止まっちゃう&輪廻の獣とかいう進化に中指突き立てた不変のレネゲイドの存在から駄目みたいな感じなのかなと妄想している
なので大局的には削るけど個人個人がウロボロスでもそこまで気にして無さそうかなと
4526/06/23(火)07:59:27No.1442636188+
>IAのP18
本当だ
素手はガード値0だからガードできるんじゃ?って思ったけど素手も装備してないとダメだしリアクションの放棄が出来ない(ドッジするしかない)状況は結構起こりうるんだな
ルール上はわかるけど意味わかんねえな…
4626/06/23(火)08:00:45No.1442636345+
>ルール上はわかるけど意味わかんねえな…
まぁ白兵武器はともかく銃器握り締めてる状態でガードなんてしようものなら銃が歪んで使えなくなるから出来ないと考えれば
4726/06/23(火)08:01:18No.1442636399+
クッ敵の攻撃が…!
だが俺は…あえて棒立ちで正面から喰らおう…
4826/06/23(火)08:02:07No.1442636492+
>クッ敵の攻撃が…!
>だが俺は…あえて棒立ちで正面から喰らおう…
ノトーリアスBIGでも持ってそう
4926/06/23(火)08:03:21No.1442636635そうだねx1
てことは射撃武器装備してる時にガード値あがるエフェクトって意味がないのか?
そもそもガードができないから
5026/06/23(火)08:03:41No.1442636668そうだねx6
    1782169421837.png-(69761 B)
69761 B
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=HeeaQl
<交渉>
5126/06/23(火)08:04:07No.1442636712+
地味にナイフや槍みたいな両刀武器はガード値ついてるから射撃型でガードしたいときに重宝する
ガードしたい時自体がそんなにない
5226/06/23(火)08:04:13No.1442636724+
>ネットワークフリーライダーがまた1人…
あれ便利すぎるからどうにかして取りてえな…となるのも無理ないと思う
5326/06/23(火)08:05:00No.1442636811+
UGNもFHもネットワーク作れ
5426/06/23(火)08:05:04No.1442636815+
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=HeeaQl
><交渉>
ウッッッ
5526/06/23(火)08:05:12No.1442636833+
まあ片手で持てる銃なら銃+バックラーとかで対応できると思うし……
5626/06/23(火)08:05:34No.1442636873そうだねx2
>てことは射撃武器装備してる時にガード値あがるエフェクトって意味がないのか?
>そもそもガードができないから
素手はイニシアチブにオートアクションで装備できるから装備しとけばいいんじゃないかな
両手に銃持ってたりしたら無理だけど
5726/06/23(火)08:05:47No.1442636894+
>ウロボロスで元ゼノスってPCを作りたいんだけど
>適当な理由で抹殺されなかったことにしていいんだろうか
なんなら研究材料としてゼノスに監禁されてたけどグレイプニル討伐の為に解放してやるいけーっ!みたいな感じにしよう
5826/06/23(火)08:07:37No.1442637102そうだねx1
でもプランナー直々におもしれー女…扱いされて認められたウロボロスってのは使えるぞ!
5926/06/23(火)08:08:33No.1442637205そうだねx1
ミストルティン/ウロボロスなんて何起きたんだよおめーみたいなオーヴァードも禁止されてないからな
GMが認めたらなんでもいいんだ
6026/06/23(火)08:10:11No.1442637386+
ミストルティンが生まれた途端に各地でミストルティン生えてくるしレネゲイドはシンクロニシティを起こしていると思われる
6126/06/23(火)08:12:09No.1442637652+
元ゼノスのピュアウロさらさら
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=v7g4y6
6226/06/23(火)08:13:34No.1442637820そうだねx1
ミス×グレ+ウロの最悪のトライブリード作ってみよ!
…やっぱやめよ!
6326/06/23(火)08:14:14No.1442637908そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=xCsHPL
赤ちゃんの頃にプランナーのレネゲイドおいしー^^
ってしたので多分ゼノスに会ったらだいぶヤバい気がします
それもプランかもしれないけど
6426/06/23(火)08:15:32No.1442638053+
ウロボロスはまだ使ったことないな...何ができるんだろうか
6526/06/23(火)08:16:29No.1442638161+
押し切られたか気の迷いで送ってくれる1枚…くらいが好き…
6626/06/23(火)08:16:29No.1442638164+
>ウロボロスはまだ使ったことないな...何ができるんだろうか
全て
6726/06/23(火)08:17:19No.1442638277+
>ミス×グレ+ウロの最悪のトライブリード作ってみよ!
>…やっぱやめよ!
いざ作って見るとあんまシナジーない感じあった
6826/06/23(火)08:18:03No.1442638357+
>ウロボロスはまだ使ったことないな...何ができるんだろうか
目玉エフェクトは原初の◯で他シンドロームのエフェクトをつまみ食いできるところかな
条件は満たさないとだけどピュアエフェクトやアージエフェクトもつまみ食いできるから強い
もう一つは無形の影であらゆる判定にコンセを乗せられるのが強い
情報収集から攻撃まで全部使える
あとは影関係のエフェクトでRC攻撃が強い
弱点は侵蝕率が重いこと
6926/06/23(火)08:18:28No.1442638402そうだねx1
ウロボロスはどうとでも使い潰せるけど
ミストルティンとグレイプニルの得意分野まるで噛み合わないんだよね
7026/06/23(火)08:19:51No.1442638578+
ウロボロスは原初の虹で他のピュア抓めるようになったのも強い
原初の薔薇で虹を2個取ることもできちまうんだ
7126/06/23(火)08:20:45No.1442638689+
データ目当てで原初に頼りすぎると「これ普通に他のクロスで組んだ方が効率良いな」ってなりやすいのよね
7226/06/23(火)08:21:20No.1442638756+
>ダブルクロスにおいてドッジ不可攻撃をされたさいに取れる行動はガードだけなんですか!?
>それとも「完全に何もせずライフで受ける」が可能なんですか!?
よく後者してるけどまあ怒られはしないだろ…とは思ってやってる
7326/06/23(火)08:21:24No.1442638766そうだねx1
孟徳!
なんか朝からえっちな自撮りが流行りだな!なぜ俺がこんなものを見なきゃならん!もっとだせ!
7426/06/23(火)08:22:19No.1442638871+
素手か生成ビルドでガードできない人が多いだけなんだよな…
7526/06/23(火)08:22:21No.1442638875+
ドッジ不能攻撃はリアクション不能ではないから
ガードできるならガードできるとおもうぜ
7626/06/23(火)08:22:29No.1442638897そうだねx2
思ったより真面目な雑談とスケベ自撮りが並行してて温度差で風邪引きそう
7726/06/23(火)08:22:48No.1442638941+
ウロボロスはシャドーテンタクルスが地味に優秀なんだよな…
7826/06/23(火)08:23:50No.1442639077+
>ウロボロスは原初の虹で他のピュア抓めるようになったのも強い
>原初の薔薇で虹を2個取ることもできちまうんだ
違うシンドロームのピュアエフェクトを組み合わせられるのは特権って感じがする
7926/06/23(火)08:24:22No.1442639133+
目の前の相手が攻撃に対する対処すら完全放棄してくるの敵からしたらかなり不気味だと思う
8026/06/23(火)08:25:04No.1442639211+
サラマンダーのピュアエフェクトの爆砕の氷炎ってあるじゃん
あれがサラマンダー単体で扱うには微妙に手が足りないからウロボロスでやるのありな気がするんだよね
侵蝕はお亡くなりになりそうだけど
8126/06/23(火)08:25:13No.1442639227そうだねx1
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=HeeaQl
><交渉>
交渉判定に自分の自撮りを…?
8226/06/23(火)08:25:15No.1442639236+
>ウロボロスは原初の虹で他のピュア抓めるようになったのも強い
>原初の薔薇で虹を2個取ることもできちまうんだ
原初の虹候補でマスターワークかフルオープンか常勝の天才か迷う
8326/06/23(火)08:26:05No.1442639337そうだねx3
原初に依存しすぎるとマジで重すぎるから使いどころ絞りたいところではある
8426/06/23(火)08:26:24No.1442639375そうだねx1
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=HeeaQl
><交渉>
ふーん…その自撮りが何に使われるか理解してるんだね…
8526/06/23(火)08:26:59No.1442639447そうだねx1
>現役ゼノスのピュアウロさらさら
>https://imgtrpg.tank.jp/ytsheet2/dx3rd/?id=EQ6FYC
8626/06/23(火)08:27:40No.1442639523+
>原初に依存しすぎるとマジで重すぎるから使いどころ絞りたいところではある
王冠ビルドすれば網羅しやすいけどそれができる経験点がね…
8726/06/23(火)08:28:02No.1442639574+
ウロボの侵食コストヤバ過ぎ問題はまあメモリーである程度緩和できるから…
8826/06/23(火)08:28:18No.1442639613+
原初虹×2構築は考えてみるとひとつでええか…ってなることが多い
なんのかんの白と黒が使えなくなると総合力が大分落ちる
8926/06/23(火)08:29:29No.1442639767そうだねx2
>サラマンダーのピュアエフェクトの爆砕の氷炎ってあるじゃん
>あれがサラマンダー単体で扱うには微妙に手が足りないからウロボロスでやるのありな気がするんだよね
>侵蝕はお亡くなりになりそうだけど
ピュアサラ白兵で振り回す方が構成としてシンプルじゃないか?
9026/06/23(火)08:31:43No.1442640018+
データとして強くなりたいだけなら他に効率的なやり方あるよって場合も多いしな
コピーキャラであることに拘りある場合なら仕方ないんだけど
9126/06/23(火)08:32:26No.1442640121+
>原初虹×2構築は考えてみるとひとつでええか…ってなることが多い
>なんのかんの白と黒が使えなくなると総合力が大分落ちる
単発卓なら選択肢としてはどちらも良いけど
キャンペーンなら白と黒抜きはキツい
9226/06/23(火)08:33:28No.1442640253+
>ピュアサラ白兵で振り回す方が構成としてシンプルじゃないか?
ウロボ持って侵蝕率20超えるコンボするより代わり映えがないのがね
ピュアサラ白兵複製体でなんとかなりそう!ってなる
9326/06/23(火)08:35:51No.1442640579そうだねx2
データ的な意味で選ぶこともあればウロボロスってモノがカッコイイから選ぶ時もある
どっちもたのしいぜ…
9426/06/23(火)08:37:10No.1442640762そうだねx1
>思ったより真面目な雑談とスケベ自撮りが並行してて温度差で風邪引きそう
流行は突然起きるからな…
9526/06/23(火)08:38:26No.1442640936そうだねx1
静まれ俺の中の魔物…!
「それピュアのレベル上限活かしつつ特異体でキーエフェクトつまんだ方が圧倒的にコスパ良いよ」とか言うな…!
9626/06/23(火)08:38:53No.1442640991+
爆砕自体が使用直後に武器吹っ飛ぶ使用で連続攻撃との相性がカスだったり火力と範囲の分取り回しがどうやっても劣悪だから
これに特化するなら素直にサラマンダーでブンドドするのが一番かなと思う
ウロボロスならもっと器用な選択がある
9726/06/23(火)08:39:01No.1442641011+
>静まれ俺の中の魔物…!
>「それピュアのレベル上限活かしつつ特異体でキーエフェクトつまんだ方が圧倒的にコスパ良いよ」とか言うな…!
恐れよ我を
9826/06/23(火)08:40:29No.1442641195そうだねx4
>静まれ俺の中の魔物…!
>「それピュアのレベル上限活かしつつ特異体でキーエフェクトつまんだ方が圧倒的にコスパ良いよ」とか言うな…!
なぁこれ理性じゃないか?
9926/06/23(火)08:42:11No.1442641427そうだねx1
特異体は本当なんなんだろうなあれ…実質経験点5点だし
10026/06/23(火)08:43:38No.1442641614そうだねx1
「なんなら複製体とかでも十分代替出来るよ」
10126/06/23(火)08:43:58No.1442641657+
特異体は他シンドロームからのつまみ食いはウロボロスの特権じゃねえぜ!って言えてたのしいです
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=SI6Z1Y
10226/06/23(火)08:45:12No.1442641849+
出たな脱法重刃サングイン
10326/06/23(火)08:46:34No.1442642040そうだねx3
特異体重刃贋作王サングインマジで誉が無さすぎて好き
10426/06/23(火)08:47:57No.1442642231そうだねx1
脱法サングインは発想の勝利すぎて好きだぜ
俺もいつかやりてえ〜
10526/06/23(火)08:50:32No.1442642628+
脱法重刃サングインのゴリ押し具合正直好き
10626/06/23(火)08:53:30No.1442643070そうだねx3
まあこのビルドのオチは卓の中でこいつが一番戦力としては低かったって話なんですが…
10726/06/23(火)08:54:12No.1442643183そうだねx1
エネミーエフェクトと比較しても仕方ねぇよ
10826/06/23(火)08:54:15No.1442643194そうだねx2
コワ〜
10926/06/23(火)08:55:44No.1442643421+
変に奇をてらうより素直に作ったほうが楽だし強いってこったあ!
11026/06/23(火)08:56:31No.1442643548そうだねx2
>変に奇をてらうより素直に作ったほうが楽だし強いってこったあ!
エネミーエフェクトやアンリミ原初を素直とは言いたくなく…
11126/06/23(火)08:56:36No.1442643558+
滅多にやる機会のないレギュレーションだからみんなテンション上がっちまったんだ
11226/06/23(火)08:56:46No.1442643577そうだねx1
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=GHhz14
許された?
11326/06/23(火)08:58:02No.1442643744そうだねx2
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=GHhz14
>許された?

11426/06/23(火)08:58:09No.1442643764そうだねx2
出禁だ出禁!
名誉に思え!
11526/06/23(火)08:59:06No.1442643896そうだねx1
プレミア殿堂入りと言ってやる
11626/06/23(火)08:59:30No.1442643961そうだねx3
こいのぼりポイント呼ばわりがひどすぎて好き
11726/06/23(火)09:04:09No.1442644640+
なんというか高レベルなり特殊レギュなりのビルドを考えられるPLってすげえなと思う
自分じゃマジで思い付けない…
11826/06/23(火)09:05:48No.1442644901+
>なんというか高レベルなり特殊レギュなりのビルドを考えられるPLってすげえなと思う
>自分じゃマジで思い付けない…
ルルブ全部読んで使いそうなデータつまむだけだよ
11926/06/23(火)09:07:36No.1442645154そうだねx2
>なんというか高レベルなり特殊レギュなりのビルドを考えられるPLってすげえなと思う
>自分じゃマジで思い付けない…
ぶっちゃけ134点だか164点辺りから嚙み合うやつ付けていけば十分経験値相応に強くなるよ
12026/06/23(火)09:08:10No.1442645223そうだねx1
>>なんというか高レベルなり特殊レギュなりのビルドを考えられるPLってすげえなと思う
>>自分じゃマジで思い付けない…
>ルルブ全部読んで使いそうなデータつまむだけだよ
きがるにいってくれるなあ
12126/06/23(火)09:08:24No.1442645247そうだねx2
>ぶっちゃけ134点だか164点辺りから嚙み合うやつ付けていけば十分経験値相応に強くなるよ
>自分じゃマジで思い付けない…
12226/06/23(火)09:11:57No.1442645769+
亜純血原初の虹に原初の薔薇は出来るのか問題!!!
12326/06/23(火)09:15:38No.1442646259そうだねx1
色々なビルド組んでいくとこんな便利なのあったんだ…ってなるね
12426/06/23(火)09:17:52No.1442646553+
>亜純血原初の虹に原初の薔薇は出来るのか問題!!!
できない理由は特に無いように思うけど
強いて言うなら薔薇で追加取得した虹のレベルを上げられるかどうかってとこ?
12526/06/23(火)09:18:37No.1442646658そうだねx1
ダブクロのことなんもわからん
わからんが社会1でもコネで噂話とUGNと要人持っとけば何とかなるのは知ってる
12626/06/23(火)09:21:51No.1442647093+
>ダブクロのことなんもわからん
>わからんが社会1でもコネで噂話とUGNと要人持っとけば何とかなるのは知ってる
正しいけどそんなに取れるのか?問題がね…
いや取れるけども
12726/06/23(火)09:22:33No.1442647196+
固定値は正義だからな
12826/06/23(火)09:22:39No.1442647212+
非UGNなら噂話
UGNなら幹部
これで良い
12926/06/23(火)09:22:42No.1442647218そうだねx1
情報収集チームもあると安心だぞ
13026/06/23(火)09:23:27No.1442647327そうだねx2
ぶっちゃけそこまで頭捻らないでも良くて
メモリー3つ積んで強そうなエフェクト雑に足し算してアイテムモンスターになれば十分見映えする数値にはなるからな
13126/06/23(火)09:24:27No.1442647466そうだねx1
>>ダブクロのことなんもわからん
>>わからんが社会1でもコネで噂話とUGNと要人持っとけば何とかなるのは知ってる
>正しいけどそんなに取れるのか?問題がね…
>いや取れるけども
これだけなら調達に1振るだけでいいからな
贅沢言うともう1振るか噂話とUGNのどっちか切って情報収集チームが欲しい
13226/06/23(火)09:25:48No.1442647683+
>>亜純血原初の虹に原初の薔薇は出来るのか問題!!!
>できない理由は特に無いように思うけど
>強いて言うなら薔薇で追加取得した虹のレベルを上げられるかどうかってとこ?
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=UMvH3a
原初の虹について考えててこれさらさらした時に
亜純血はDロイスの効果によって特例でピュアエフェクトを取れるけど原初の薔薇は基本のブリードルールを超越できる記述がないからダメ(同じ理由でトライブリードが特異体で100エフェクト取るのもNG)
って言われたことがあるのよ
13326/06/23(火)09:26:01No.1442647712+
ガンガン付け足せちゃうから効果的シナジーとか意識しないでも普通にクソ強くなるのよね
あとこれくらいのレギュレーションがデフォになると凝ったの考えるの段々面倒くさくなってくるから…
13426/06/23(火)09:26:18No.1442647754+
絶対使う情報項目だとUGNあれば何とかなると思うし
シナリオ1回他もってなら要人あれば安泰だと思う
どっちも霧谷にモシモシできるし
13526/06/23(火)09:27:23No.1442647899そうだねx1
情報収集チーム1つありゃ代替事足りる
13626/06/23(火)09:28:40No.1442648074そうだねx1
>>亜純血原初の虹に原初の薔薇は出来るのか問題!!!
>できない理由は特に無いように思うけど
>強いて言うなら薔薇で追加取得した虹のレベルを上げられるかどうかってとこ?
亜純血でピュア限を無理矢理取ってもピュア限定エフェクトを追加で取得できるようになるわけじゃないので
原初の薔薇で亜純血で取得した虹を指定しても
「同じエフェクトを2回取得することは出来ない」の制約が外れるだけで
「クロスブリードはピュア限定エフェクトを取得出来ない」の制約は外せない=虹の追加取得は出来ないのではないか
という議論がある
13726/06/23(火)09:29:13No.1442648154+
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=ZQss5R
なんだい高経験点さらさら祭りかい
まあ半分くらい使わずに卓が終わったが…
13826/06/23(火)09:31:46No.1442648507+
>亜純血はDロイスの効果によって特例でピュアエフェクトを取れるけど原初の薔薇は基本のブリードルールを超越できる記述がないからダメ(同じ理由でトライブリードが特異体で100エフェクト取るのもNG)
>って言われたことがあるのよ
こういうのって取得したシンドローム以外のエフェクトを取れないルールは無視していいのに不思議だ
13926/06/23(火)09:32:56No.1442648657そうだねx2
正直GM案件の気もするからその時のGMに相談するのが一番丸いと思う
14026/06/23(火)09:33:50No.1442648794+
これくらい高火力確保してるなら…後はカバーとかアイテム支援とかそっちにスライドした方が良いんではないか…?
と外で高経験点卓を重ねてて俺は感じてしまった
14126/06/23(火)09:34:11No.1442648843そうだねx1
>こういうのって取得したシンドローム以外のエフェクトを取れないルールは無視していいのに不思議だ
それは無視して取得するっていう一連の効果処理だからね
どっちもアリにしていい気もするしナシって言われたらそうかもってなる
GMに任せよう
14226/06/23(火)09:34:55No.1442648966そうだねx1
>これくらい高火力確保してるなら…後はカバーとかアイテム支援とかそっちにスライドした方が良いんではないか…?
>と外で高経験点卓を重ねてて俺は感じてしまった
ここまで来るとその辺りも自前でなんとか出来るからなんでもいいよ
14326/06/23(火)09:36:40No.1442649200そうだねx2
カバーはいつ握っても有効だからな
14426/06/23(火)09:37:01No.1442649244そうだねx4
ズルい言い方だけどGMさえ良ければいいからな…
14526/06/23(火)09:37:35No.1442649331+
>>こういうのって取得したシンドローム以外のエフェクトを取れないルールは無視していいのに不思議だ
>それは無視して取得するっていう一連の効果処理だからね
>どっちもアリにしていい気もするしナシって言われたらそうかもってなる
>GMに任せよう
じゃ…じゃあ異世界の因子のテキストは…
14626/06/23(火)09:38:06No.1442649407+
システム違うけどルール処理でちょっとお聞きする
swのゴーレムとか騎獣のブレスで「2d6+6点の魔法ダメージを与える(抵抗消滅)」みたいな能力があるけど
魔法ダメージを追加するバフ乗せた状態で抵抗で半減された場合、バフ分は半減前と後のどっちになるの?
普通の魔法でのダメージだったら後だけど
14726/06/23(火)09:38:13No.1442649433+
まさかこんだけ経験点あってHP対策を用意してないブラムストーカーがいるとはね!!
となることもかつてあった
14826/06/23(火)09:38:20No.1442649446そうだねx2
fu6878534.jpg
流行りに乗った(乗ってない)やつ
エロでもなければ自撮りでもない
14926/06/23(火)09:40:51No.1442649819そうだねx1
>まさかこんだけ経験点あってHP対策を用意してないブラムストーカーがいるとはね!!
>となることもかつてあった
造血剤とかいう使えそうで使えない少し使えるアイテム…
15026/06/23(火)09:41:00No.1442649839そうだねx1
>fu6878534.jpg
>流行りに乗った(乗ってない)やつ
>エロでもなければ自撮りでもない
家族写真!!!
15126/06/23(火)09:43:20No.1442650183そうだねx1
>fu6878534.jpg
>流行りに乗った(乗ってない)やつ
>エロでもなければ自撮りでもない
こういうのでいいんだよこういので
15226/06/23(火)09:43:49No.1442650255そうだねx1
>システム違うけどルール処理でちょっとお聞きする
>swのゴーレムとか騎獣のブレスで「2d6+6点の魔法ダメージを与える(抵抗消滅)」みたいな能力があるけど
>魔法ダメージを追加するバフ乗せた状態で抵抗で半減された場合、バフ分は半減前と後のどっちになるの?
>普通の魔法でのダメージだったら後だけど
抵抗消滅なら消えるんじゃね?と思うが半減としてルルブ1のP189に魔物の特殊能力も同じように扱うと書いてるから算出ダメージ半減後に合算
15326/06/23(火)09:44:15No.1442650326+
何はともあれカバーリングエフェクトは取ってダメージコントロールを試みるのである
15426/06/23(火)09:48:10No.1442650879+
カバーにせよなんにせよ攻撃を引き受けるビルド使ってると孤独の魔眼が欲しくてたまらなくなってくる
15526/06/23(火)09:49:12No.1442651082+
侵蝕1の便利エフェクト増えねーかなー
15626/06/23(火)09:49:54No.1442651194そうだねx2
>侵蝕1の係数5の攻撃エフェクトと係数5の万能エフェクト増えねーかなー
15726/06/23(火)09:50:43No.1442651303そうだねx2
範囲選択が微妙に頼りにならないのと同じで
n体やシーンが来ること多いから孤独の魔眼も微妙に頼りないんだよな…
15826/06/23(火)09:55:38No.1442652050+
年末サプリでRCの強化欲しいな…どうしても武器絡みのビルドに対して一歩遅れを取ってる感はあるし
15926/06/23(火)09:57:22No.1442652275そうだねx1
軍拡競争の果てに共存共栄に目覚めていくんだ…
16026/06/23(火)09:57:43No.1442652317+
どうしてもRCは侵蝕率かさみがちだからね
武器破壊で倍化みたいなシナジーも少ないし
16126/06/23(火)10:00:05No.1442652651+
>抵抗消滅なら消えるんじゃね?と思うが半減としてルルブ1のP189に魔物の特殊能力も同じように扱うと書いてるから算出ダメージ半減後に合算
ごめん半減だった
そしてありがとう
16226/06/23(火)10:00:30No.1442652708+
>範囲選択が微妙に頼りにならないのと同じで
>n体やシーンが来ること多いから孤独の魔眼も微妙に頼りないんだよな…
やはり命のカーテン...
16326/06/23(火)10:01:08No.1442652793+
>造血剤とかいう使えそうで使えない少し使えるアイテム…
俺はこのアイテムを捨てることが出来ない…
弱みを握られている!
16426/06/23(火)10:01:48No.1442652890+
>範囲選択が微妙に頼りにならないのと同じで
>n体やシーンが来ること多いから孤独の魔眼も微妙に頼りないんだよな…
まぁ全攻撃がシーン攻撃とかのボスも中々居ないから…
16526/06/23(火)10:03:07No.1442653071+
ブラッドボムをオーバードーズしようかなとかちょっと考えて
でも重刃と奏者で既に火力過剰だしな…となった
難しい
16626/06/23(火)10:03:15No.1442653082+
ボスに固定値もりもりのサイレンブッパされたらどうしようもないよなあ...とかある
16726/06/23(火)10:03:31No.1442653107+
積んだとてこの型だと火力の行き詰まり見えてくるな…ってところでロイス枚数管理を意識し出したり
16826/06/23(火)10:04:32No.1442653250+
ブラッドボムは「対象:-」だから対象:範囲選択と組み合わせたら範囲攻撃をそのままやれる利点はあるな
16926/06/23(火)10:05:17No.1442653364+
侵蝕コントロールの意識はなんぼあってもええですからね
17026/06/23(火)10:07:22No.1442653639そうだねx2
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=tqtQEu
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=g6Jhou
高経験点ガード屋さらさら
上は棒立ちでしたが下は色々できて楽しいです
17126/06/23(火)10:10:32No.1442654123+
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=tqtQEu
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=g6Jhou
>高経験点ガード屋さらさら
>上は棒立ちでしたが下は色々できて楽しいです
下はマジでどうなるんだ…
17226/06/23(火)10:11:56No.1442654365そうだねx2
カバーエフェクトほんの1枚でもふとした瞬間にありがたみが身に染みるんだ
17326/06/23(火)10:21:01No.1442655788そうだねx4
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=8vlXNx
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=rN83dk
キャンペーンの結果高経験点になってきたカバーリング屋達さらさら
エグザイルは良いですよ…
17426/06/23(火)10:30:45No.1442657108そうだねx1
うわーっゆかりちゃんだーっ
17526/06/23(火)10:33:07No.1442657445そうだねx3
俺の妹来たな…
17626/06/23(火)10:34:43No.1442657670そうだねx1
ゆかりちゃんにちょっとえっちな自撮りしてほしい
17726/06/23(火)10:43:53No.1442658971+
ゆかりちゃんにも穴が2つあるんだな
17826/06/23(火)10:46:26No.1442659395そうだねx1
セクハラはいかんぞ兄といえど豚箱行きだ
17926/06/23(火)10:46:43No.1442659445+
>ゆかりちゃんにも穴が2つあるんだな
鼻の穴か…
18026/06/23(火)10:51:39No.1442660204+
ゆかりちゃんも彼氏にお願いされて…ね…
18126/06/23(火)10:52:03No.1442660288そうだねx1
>俺の妹来たな…
>セクハラはいかんぞ兄といえど豚箱行きだ
貴方がたの妹ではございませんが…
18226/06/23(火)10:53:08No.1442660496+
穴が2つある俺はゆかりちゃんだった……?
18326/06/23(火)10:54:59No.1442660812+
兄と結婚すれば妹に出来る…?
18426/06/23(火)10:59:18No.1442661563+
>貴方がたの妹ではございませんが…
…?ゆかりちゃん?


fu6878137.jpg fu6878363.webp fu6878338.webp fu6878136.jpg 1782166915829.png 1782169421837.png fu6878366.webp fu6878534.jpg fu6878138.jpg