二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782155453003.jpg-(164778 B)
164778 B26/06/23(火)04:10:53No.1442623563+ 10:14頃消えます
マリオで一番売れなかったゲーム
そうピクロスです
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)04:12:10No.1442623627+
ピクルス?
226/06/23(火)04:12:49No.1442623652そうだねx52
マリオゲーだという認識があまりない
326/06/23(火)04:16:07No.1442623793+
ここから横井軍平氏が任天堂を追われることになる
426/06/23(火)04:18:47No.1442623893そうだねx5
バーチャルボーイのソフトの何かのマリオとかじゃないんだ…
526/06/23(火)04:19:28No.1442623924そうだねx25
狂ったようにやったが
626/06/23(火)04:19:56No.1442623939そうだねx2
>バーチャルボーイのソフトの何かのマリオとかじゃないんだ…
マリオテニス売れてたのか
726/06/23(火)04:20:54No.1442623978そうだねx2
原点にして至高
826/06/23(火)04:26:45No.1442624159そうだねx10
このレベルの神ゲーで売れないのか…
926/06/23(火)04:34:25No.1442624359そうだねx4
ワーストはバケツ被って鉄骨渡りするやつじゃないのか
1026/06/23(火)04:34:42No.1442624369そうだねx3
マリドンミニランドのWiiU版じゃないの?
1126/06/23(火)04:36:58No.1442624420そうだねx4
好きだけどcmで「あのテトリスよりも面白い!」って銘打ってるのはズレてると思った
1226/06/23(火)04:37:10No.1442624423そうだねx18
>ピクロスシリーズ第1弾。シンプルなルールで幅広い年齢層に支持される人気ゲームとなり、世界合計の売り上げでミリオンセラーを記録した。
他があまり強すぎるだけで100万本いってるのは充分すぎるな
1326/06/23(火)04:37:40No.1442624436+
日本だと売れたけど海外でさっぱりだったみたい
1426/06/23(火)04:37:58No.1442624445+
マリオっぽさは無いよね
個人的にはマリオシリーズで一番好きだけど
1526/06/23(火)04:40:19No.1442624506+
ゲームボーイがでてきた!
1626/06/23(火)04:41:35No.1442624541+
>ワーストはバケツ被って鉄骨渡りするやつじゃないのか
マリオとワリオはマウス対応ソフトとして割と売れたらしい
1726/06/23(火)04:42:05No.1442624553+
書き込みをした人によって削除されました
1826/06/23(火)04:42:26No.1442624560そうだねx10
fu6878220.jpg
1926/06/23(火)04:43:19No.1442624582そうだねx4
こういうタイプの数字見ながら頭使うパズルゲームは人を選ぶしね
2026/06/23(火)04:45:00No.1442624633+
全部クリアすると選べるモードがやりたいのにすぐデータが消えていた
2126/06/23(火)04:47:14No.1442624700そうだねx17
>こういうタイプの数字見ながら頭使うパズルゲームは人を選ぶしね
バカにはやれねえから売れねえをオブラートに包んだ表現…
2226/06/23(火)04:50:38No.1442624785そうだねx3
>狂ったようにやったが
まだBGMが染みついてる
2326/06/23(火)04:56:34No.1442624910+
外伝のマリオシリーズは意外と売上本数まとめられてないんだね
2426/06/23(火)05:00:38No.1442625002そうだねx11
普通に人気ソフトのこれが下限だとマリオすげえなという話になるぞ
2526/06/23(火)05:03:22No.1442625065+
2も出てるしスーパーも出てるし何なら3D版も出てる
まぁお絵かきロジックそのものだったけど
2626/06/23(火)05:24:30No.1442625647+
これやってた人達皆が神ゲーって言ってた程には高評価の感想しかなかったけど売上自体は振るわなかった扱いなの…?
ガキの時に友人だけじゃなくゲームやらないその子の親とか幅広い年齢層に受けてて無茶苦茶ハマってこればっか遊んでたの目にしたけどなぁ
2726/06/23(火)05:30:29No.1442625806そうだねx4
スーファミのしか知らんけどペナルティのないワリオモードが好きだった
2826/06/23(火)05:40:43No.1442626125+
まあマリオシリーズ自体が化け物な中での評価だろうし
2926/06/23(火)05:47:50No.1442626342+
マリオの名を冠すると求められる成果も跳ね上がるから…
3026/06/23(火)05:48:02No.1442626352そうだねx1
マリオホテルとかだろ
それかPCエンジンのマリオか
3126/06/23(火)05:52:47No.1442626489そうだねx1
ピクロスよりマリオのセーターのが売れたのか
3226/06/23(火)05:54:36No.1442626553+
CD i向けのホテルマリオより売れてるマリオがあったら知りたいわ
3326/06/23(火)05:55:11No.1442626573+
>スーファミのしか知らんけどペナルティのないワリオモードが好きだった
手が滑っても大丈夫なのありがたい…
3426/06/23(火)06:01:19No.1442626812+
色々変なゲームも沢山出てるからゲームに限ってもピクロス未満の売上のマリオのゲームって結構ありそうな気がする
3526/06/23(火)06:01:44No.1442626826+
ペーパーマリオRPGの半分くらい売れてる
3626/06/23(火)06:02:36No.1442626864そうだねx2
時間削られるのはどうでもよくて実質ネタバレなのが嫌なんだよなあれ…
3726/06/23(火)06:04:08No.1442626923+
解答の絵がマリオと関係なさすぎる
3826/06/23(火)06:08:41No.1442627125+
>解答の絵がマリオと関係なさすぎる
15×15のドット絵縛りだとマリオキャラだけだと全然作れないから仕方ねえ
3926/06/23(火)06:09:13No.1442627152+
ピクロス好きだけど小学生に遊ばせるには高学年ぐらいじゃないときついだろうなと思う
4026/06/23(火)06:09:49No.1442627173+
たまにふざけた解答があるの好き
4126/06/23(火)06:14:04No.1442627335+
昔のデパートでワゴンに入れて投げ売られてなあとしみじみ
4226/06/23(火)06:23:24No.1442627728+
なんだいもん
4326/06/23(火)06:24:04No.1442627757+
1995年発売ならそりゃしょうがねえだろ
ちなみにドンキーコングgbは1994年でポケモン赤緑は1996年
4426/06/23(火)06:28:25No.1442627949+
1はもうそれこそ頭おかしくなるくらいやったけど2はなんか違った
4526/06/23(火)06:35:36No.1442628404+
>バーチャルボーイのソフトの何かのマリオとかじゃないんだ…
バーチャルボーイが70万台ぐらいらしいので
マリオクラッシュは30万本ぐらいは売れてるかもしれない
4626/06/23(火)06:38:09No.1442628574+
https://www.youtube.com/watch?v=-JXStKJ-XuM
4726/06/23(火)06:38:31No.1442628605+
なんだかんだ今現在Jupiterの長年培った操作性の右に並ぶものは無くなった感じ
4826/06/23(火)06:40:55No.1442628796+
3年前突然ハマッて全クリしたな
4926/06/23(火)06:42:45No.1442628911+
ゴルフそんなに売れてるかな…
5026/06/23(火)06:49:02No.1442629369+
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/photopi/index.html
全然売れてなさそうなマリオ持って来たよ
国内限定販売で推定数千〜数万本らしいよ
流通クソ少ないから今かなりプレミア付いてるよ
5126/06/23(火)06:52:14No.1442629594+
ストライカーとかの方が手間の割にパッとしないイメージがある
5226/06/23(火)06:53:32No.1442629683+
これやったことないけどマリオ要素ある?
5326/06/23(火)06:54:43No.1442629761+
2は一気に4問解かないと駄目とかそういうんだっけ
5426/06/23(火)06:55:41No.1442629844+
なんだいもん
5526/06/23(火)06:56:12No.1442629878+
マリオミッシングとか日本版が出てないやつはどんだけ出荷されてたの
5626/06/23(火)06:56:20No.1442629889そうだねx10
>ここから横井軍平氏が任天堂を追われることになる
こいついっつも追われてんな
5726/06/23(火)06:58:23No.1442630030そうだねx10
残念ながら、ワリオのピクロスが遊べるようになってしまいました。
5826/06/23(火)07:00:21No.1442630195+
調べたらJupiterまだ健在で今もピクロス作ってんだな
5926/06/23(火)07:05:43No.1442630679+
マリオのピクロス=スーファミ版
でGB版はあんまり話題にはならんのはそう
6026/06/23(火)07:07:06No.1442630817+
それでも100万か
6126/06/23(火)07:08:05No.1442630898そうだねx3
>マリオミッシングとか日本版が出てないやつはどんだけ出荷されてたの
ホテルも含めて正確な数字が出てないから断言はできないけどピクロスより遥かに売れてないだろうとは思われる
6226/06/23(火)07:08:22No.1442630927+
今ならネットで問題ダウンロードできるからサブスクで無限に稼げそうだ
6326/06/23(火)07:14:48No.1442631502そうだねx1
一度ルール理解するとくそみたいに時間もってかれるからクソゲ
6426/06/23(火)07:23:52No.1442632425+
スーファミ版やってからGB版やるとスーファミ版の使用した数をマーク出来るのに
どれだけ助けられてたかを思い知る
6526/06/23(火)07:24:59No.1442632542+
Switchで出てるカプコンとかコナミキャラがお題のピクロス楽しいよ
6626/06/23(火)07:26:06No.1442632656+
ジュピターはこれで四半世紀食ってるんだから大成功だろ普通に
6726/06/23(火)07:28:43No.1442632948+
ピクロスは面白いけどマリオがいる意味が無いって言うか
6826/06/23(火)07:29:19No.1442633007そうだねx1
>ピクロスは面白いけどマリオがいる意味が無いって言うか
任天堂のキャラクター使ったピクロスだからいる
6926/06/23(火)07:30:10No.1442633100+
マリオのピルス
7026/06/23(火)07:33:52No.1442633449+
>調べたらJupiterまだ健在で今もピクロス作ってんだな
現在どころかつい最近コナミとコラボしたピクロス出してきたぞ
7126/06/23(火)07:34:52No.1442633558+
役満DSだろ
7226/06/23(火)07:35:42No.1442633642+
カプコンとSNKのピクロスも作ってるぞ!
7326/06/23(火)07:35:58No.1442633675そうだねx3
当時やってるゲームの息抜きにSwitch onlineでマリオのピクロスやったらそっちに1ヶ月間ハマってしまった
7426/06/23(火)07:47:33No.1442634894+
ワリオのピクロスが解放されるとき
何故か残念そうなマリオさん
7526/06/23(火)07:49:40No.1442635138そうだねx2
これが売れたおかげでゲームボーイまだいけるって任天堂が認識してポケモンに繋がったくらいなのに
何も知らないんだな
7626/06/23(火)07:49:50No.1442635158+
逆にピクロス程度のもんでもマリオ付けるだけでそこそこ売れちゃうってことな気がするが
マリオのジグソーパズルとかでも黒字にはできるでしょ
7726/06/23(火)07:53:02No.1442635479そうだねx2
この手のゲームに時間や時間制限付けるの嫌いなんだよな
パズルは一人用なんだからじっくりやらせろよ
7826/06/23(火)07:54:44No.1442635661+
15×15ならどんなに遅くやっても30分もかからん
7926/06/23(火)07:55:05No.1442635693+
なんだいもん
8026/06/23(火)07:55:59No.1442635800+
>これが売れたおかげでゲームボーイまだいけるって任天堂が認識してポケモンに繋がったくらいなのに
>何も知らないんだな
時系列時代背景何も知らず何十年も経って数字しか見ないからこんなアホなこと言えるのだ
8126/06/23(火)07:56:40No.1442635871+
ちゃんとしたシリーズ作品だとマリルイ3DXがびっくりするぐらい売れんかったらしい
8226/06/23(火)07:57:07No.1442635919+
これも死ぬほどやったけどこのフォーマットで脳内再生されるのはドンレッミッ
8326/06/23(火)07:58:06No.1442636041そうだねx3
>15×15ならどんなに遅くやっても30分もかからん
間に合うか間に合わないかの話じゃなくて
そもそもいらんって話
8426/06/23(火)07:58:26No.1442636082+
ポケモン直前のゲームボーイは斜陽だったから
カービィのブロックボール(1995年)も大して売れなかった
8526/06/23(火)07:58:41No.1442636112+
マリオのピクロスのミスがゲームとして必要なのはわかる
信じられない遊び方する人いるから
8626/06/23(火)07:58:56No.1442636138そうだねx1
>ポケモン直前のゲームボーイは斜陽だったから
>カービィのブロックボール(1995年)も大して売れなかった
カービィは本編以外いつも大したことないような
8726/06/23(火)08:01:00No.1442636372そうだねx1
>ポケモン直前のゲームボーイは斜陽だったから
>カービィのブロックボール(1995年)も大して売れなかった
Nintendo Classicsでもあの当時の他のゲームはほぼ遊べるのにピンボールとブロックボールは遊べないんだよな…
8826/06/23(火)08:01:55No.1442636472そうだねx1
>間に合うか間に合わないかの話じゃなくて
>そもそもいらんって話
制限時間無いのを勝手にやってろよ
8926/06/23(火)08:10:12No.1442637387+
25×25くらいの難易度が好き
9026/06/23(火)08:12:58No.1442637748+
5万本ぐらいしか売れてないのなかったっけ?
9126/06/23(火)08:16:36No.1442638181+
cdiのマリオとかじゃないのか…
9226/06/23(火)08:23:09No.1442638981そうだねx1
一番売れてないのマリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランドwiiU版では?
9326/06/23(火)08:31:34No.1442640004+
マリオとワリオって売れたのかな
9426/06/23(火)08:36:47No.1442640700+
そんな…これも2もSFC版も遊んだのに
9526/06/23(火)08:40:42No.1442641227+
役満DSはマリオシリーズ扱いで良い?
9626/06/23(火)08:45:55No.1442641955+
DS以降ほぼ全任天堂ハードで出してるのにアドバンスで出さなかったのはちょっと意外に感じる
パネポンの方は逆にぽつぽつ出てたけどすっかり新作出なくなった
9726/06/23(火)08:54:24No.1442643219+
ワリオのピクロスに慣れてからマリオのピクロスやるとなんかやりにくいってなった
9826/06/23(火)08:55:20No.1442643367+
3DS末期に出たマリオ&ルイージRPGのリメイクはびっくりするくらいに売れてない
9926/06/23(火)08:58:04No.1442643752+
レッキングクルー'98とかは売れたのかなって
10026/06/23(火)09:01:55No.1442644319+
スイッチオンラインでお手軽にできるからなんかゲームしたいけど重いやつは無理…って時にやってた
10126/06/23(火)09:01:56No.1442644323+
64DDのマリオアーティストシリーズは?
10226/06/23(火)09:10:06No.1442645498そうだねx1
>なんだかんだ今現在Jupiterの長年培った操作性の右に並ぶものは無くなった感じ
入力範囲の端からさらに移動したら自動で反対側に回ってくれる機能とか
×印入力状態で既に確定したところを上書きせず避けてくれるとか
仮置き用の第三の印を用意してくれてるとか
ミスったときの自動修整機能をオフにできるとか
今のピクロスeやらsやらに慣れてるとマリオのスーパーピクロスは色々もどかしいわね
10326/06/23(火)09:19:32No.1442646782+
俺はピクロスDSが好きでね…
UI全部快適でSEも小気味いいしスキン機能も楽しい
りんごスキン好き
10426/06/23(火)09:20:55No.1442646952+
ああSFCではやったけどGB版確かにやったことないかも
10526/06/23(火)09:23:19No.1442647314+
へたないぬのえ
10626/06/23(火)09:25:38No.1442647658そうだねx1
ワリオのピクロスは時間無制限間違い指摘無しの高難度でえ…
そっちの方が面白かった
10726/06/23(火)09:27:34No.1442647927+
開発コスト考えるとかなり儲けありそう
10826/06/23(火)09:33:51No.1442648795そうだねx2
>ワリオのピクロスは時間無制限間違い指摘無しの高難度でえ…
>そっちの方が面白かった
残念ながら…
10926/06/23(火)09:34:16No.1442648858+
一番売れてなくても100万本なのか
11026/06/23(火)09:35:47No.1442649087+
>一番売れてなくても100万本なのか
化け物すぎない?
11126/06/23(火)09:38:37No.1442649485+
スーパーピクロス今やるとすげえ見辛いな…ってなる
11226/06/23(火)09:42:42No.1442650076+
ペナルティあるマリオのほうがないんど高いんだよな…
11326/06/23(火)09:43:22No.1442650194+
GB時代の話だろうからまあ現代はもっと売れなかったマリオソフトあるだろうけど
売れて当然のラインは今でもありそうだよねこないだ出たマリオテニスも初週4万本行かなくて粘着スレ立ってたけどいつの間にか10万本超えてたし
11426/06/23(火)09:44:01No.1442650285+
BGMだけ知ってるゲームだ
いいよね
11526/06/23(火)09:44:22No.1442650351そうだねx2
マリオ…お前とやるピクロス息苦しいよ…
11626/06/23(火)09:47:00No.1442650713+
>俺はピクロスDSが好きでね…
>UI全部快適でSEも小気味いいしスキン機能も楽しい
>りんごスキン好き
こないだ中古で買ってきたけど画面小さくてすごくやりにくかったぞ
11726/06/23(火)09:49:25No.1442651114そうだねx1
>こないだ中古で買ってきたけど画面小さくてすごくやりにくかったぞ
老眼ってやつなのかな?
11826/06/23(火)09:51:08No.1442651362+
DSのやつ移植来て無かったっけって思ったけどあれ3DSか
11926/06/23(火)09:52:03No.1442651496+
ピクロス(ロジックパズル)ってデジタルでやる恩恵がすごく大きいゲームの一つだよね
12026/06/23(火)09:53:27No.1442651716+
ピクロスNPやった人ってどのぐらい居るんだろう
12126/06/23(火)09:54:49No.1442651915+
紙媒体のやつ消すのがめどすぎるからな…
12226/06/23(火)10:00:55No.1442652763+
>マリオ…お前とやるピクロス息苦しいよ…
-2
12326/06/23(火)10:02:24No.1442652966+
>>マリオ…お前とやるピクロス息苦しいよ…
>-2
-4
12426/06/23(火)10:03:06No.1442653066+
ゲーム性変わらないと思ってたけど最近のピクロス遊ぶとUIだいぶ改善されてるなって感心する
12526/06/23(火)10:03:45No.1442653141+
ソースあるの?
12626/06/23(火)10:04:19No.1442653219+
これでハマってパズル雑誌みたいなの買ってみたら紙と鉛筆でやるのめんどすぎ!ってなって即投げ出した


1782155453003.jpg fu6878220.jpg