二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782154744721.jpg-(520789 B)
520789 B26/06/23(火)03:59:04 ID:bSVFMzw.No.1442622954+ 10:56頃消えます
製油所破壊されたら今度は半導体工場破壊された
もう終わりだよロシア
126/06/23(火)04:01:52No.1442623131+
ロシアの半導体工場って一個しかないんじゃなかったっけ
226/06/23(火)04:02:29No.1442623173そうだねx9
>ロシアの半導体工場って一個しかないんじゃなかったっけ
もう終わりだよ
326/06/23(火)04:03:16No.1442623209+
プーチンはなんか言ってる?
426/06/23(火)04:03:56No.1442623245そうだねx7
はよ終われ
526/06/23(火)04:05:27No.1442623321+
トランプ君助けて…
626/06/23(火)04:06:35No.1442623379+
助けてレーニン
726/06/23(火)04:07:37No.1442623422そうだねx6
>トランプ君助けて…
バイデンがロシア国内に反撃はするなよ!って言って止めてたのを許可出したのがトランプだよ!
許可出した途端製油所や石油の輸出港やインフラ破壊しまくって戦線絶って占領されたと違ってジワジワ取り返してるのが今
826/06/23(火)04:09:50No.1442623519そうだねx3
まさかここまで盛り返すとは……
チンポでピアノ弾いてた奴と同一人物とはとても思えん
926/06/23(火)04:10:34No.1442623553+
ウクライナは反撃禁じられてたからジリ貧でやられるしかなかったけど反撃許可降りてからマジで快進撃続けてるからいかに今まで足枷つけられてたかってことだよな
1026/06/23(火)04:11:25No.1442623589そうだねx3
>ウクライナは反撃禁じられてたからジリ貧でやられるしかなかったけど反撃許可降りてからマジで快進撃続けてるからいかに今まで足枷つけられてたかってことだよな
長い航続距離を持つ新型ドローンによって反撃可能になったって話だから関係ないぞ
1126/06/23(火)04:11:59No.1442623617そうだねx9
>>ウクライナは反撃禁じられてたからジリ貧でやられるしかなかったけど反撃許可降りてからマジで快進撃続けてるからいかに今まで足枷つけられてたかってことだよな
>長い航続距離を持つ新型ドローンによって反撃可能になったって話だから関係ないぞ
あるわボケ
1226/06/23(火)04:12:37No.1442623644+
書き込みをした人によって削除されました
1326/06/23(火)04:12:54No.1442623657そうだねx2
>あるわボケ
ロシア領を一時占拠したのも忘れたのか…?
その時点だと反撃しても押し返されたけどようやく戦力整ったんだよ
1426/06/23(火)04:13:46No.1442623690そうだねx1
何でもいいよロシアが滅んでくれるなら
1526/06/23(火)04:18:21No.1442623882そうだねx8
ウクライナが勝ったら北方領土が帰ってくるっピ!
頑張って欲しいっピ!
1626/06/23(火)04:22:20No.1442624021そうだねx4
アメリカ製使ってた時は国内狙っちゃダメよされてたのにアメリカ製切ってからこれだからな
トランプが癌だった
1726/06/23(火)04:22:44No.1442624036そうだねx2
コメディアンが大統領やってる国と大統領がコメディアンやってる国って表現好き
1826/06/23(火)04:23:32No.1442624060そうだねx1
ロシアって半導体工場なんて持ってたんだな
ちょっと意外だった
1926/06/23(火)04:26:10No.1442624147そうだねx7
>ウクライナが勝ったら北方領土が帰ってくるっピ!
>頑張って欲しいっピ!
そんなんで帰ってくるならソ連崩壊のときに帰ってきてるだろ
2026/06/23(火)04:28:43No.1442624219+
ロシアって中国から半導体の輸入ばっかりしてるかと思ってたよ
製造能力があったとは
2126/06/23(火)04:28:53No.1442624227+
実際帰ってくるタイミングはあったからな
2226/06/23(火)04:30:11No.1442624257+
国内狙われないって分かってるから侵略全振り出来たからね
これからは国内の守りにも兵力割かないといけない
2326/06/23(火)04:30:16No.1442624261+
>>ウクライナが勝ったら北方領土が帰ってくるっピ!
>>頑張って欲しいっピ!
>そんなんで帰ってくるならソ連崩壊のときに帰ってきてるだろ
エリツィンが日本に売ろうとしてたな
日本が拒否しちゃったけど
2426/06/23(火)04:31:53No.1442624302そうだねx8
アフィカスの朝は早い
2526/06/23(火)04:32:54No.1442624331+
>国内狙われないって分かってるから侵略全振り出来たからね
>これからは国内の守りにも兵力割かないといけない
ロシア国内の製油所を狙った攻撃自体は24年頃からずっと行われてるよ
最近完成した長距離ドローンでよりロシアの中枢に近い場所が狙えるようになったんだ
2626/06/23(火)04:35:20No.1442624380+
そもそも何でそんな縛りを?
2726/06/23(火)04:35:30No.1442624385そうだねx2
ドローン自身のリソース使って長距離飛ばすの
どんどん肥大化するから本末転倒だし見つかりやすくなるから頭打ちだよなーって空気があった
「地球のエネルギーという無尽蔵のリソースを使えばいいんじゃねえか?」
ということにある時頭のいい奴が気が付いた
偏西風のジェット気流の高度まで気球で運んでいくことで2000kmまで作戦半径を伸ばすことに成功した
この戦法は偏西風が西から東に向かって流れている都合上
絶対にロシアからウクライナに向けて放つことができないというおまけもある
2826/06/23(火)04:36:07No.1442624398+
首都までドローンが飛んでくるのもう気が気じゃないだろ
2926/06/23(火)04:36:36No.1442624411そうだねx4
プーチンの家が吹っ飛んだら教えて
3026/06/23(火)04:38:59No.1442624472+
>この戦法は偏西風が西から東に向かって流れている都合上
>絶対にロシアからウクライナに向けて放つことができないというおまけもある
地球一周させればいける!
3126/06/23(火)04:40:50No.1442624518+
>プーチンの家が吹っ飛んだら教えて
あいつのいるクレムリン近郊はカーナビやスマホが使えないぐらいの
尋常じゃない電波ジャミング掛けてるから多分直撃はしないんじゃね
3226/06/23(火)04:41:00No.1442624524+
>エリツィンが日本に売ろうとしてたな
>日本が拒否しちゃったけど
ゴルビーからすらなんであの時買わなかったの?って言われてるぐらいアホムーブかましちゃったからな
3326/06/23(火)04:41:30No.1442624537そうだねx2
ソ連崩壊みたいにロシア崩壊してくんねーかな
いまだに大日本帝国みたいな思想してる国が現代にあるとは思わんかったし
きっちり滅んでほしい
3426/06/23(火)04:41:57No.1442624551そうだねx2
>ドローン自身のリソース使って長距離飛ばすの
>どんどん肥大化するから本末転倒だし見つかりやすくなるから頭打ちだよなーって空気があった
>「地球のエネルギーという無尽蔵のリソースを使えばいいんじゃねえか?」
>ということにある時頭のいい奴が気が付いた
>偏西風のジェット気流の高度まで気球で運んでいくことで2000kmまで作戦半径を伸ばすことに成功した
>この戦法は偏西風が西から東に向かって流れている都合上
>絶対にロシアからウクライナに向けて放つことができないというおまけもある
風船爆弾の知恵が生かされて日本人として鼻が高いよ…
3526/06/23(火)04:43:34No.1442624588+
>>この戦法は偏西風が西から東に向かって流れている都合上
>>絶対にロシアからウクライナに向けて放つことができないというおまけもある
>地球一周させればいける!
富嶽か
3626/06/23(火)04:43:43No.1442624594+
日本はほんとウクライナのドローン技術に出資しててよかったな
今活躍してるterra3ドローンを日本も使えるってのは良い事だわ
3726/06/23(火)04:43:46No.1442624595そうだねx1
中国が助けてくれるだろどうせ
3826/06/23(火)04:44:11No.1442624608+
>ソ連崩壊みたいにロシア崩壊してくんねーかな
>いまだに大日本帝国みたいな思想してる国が現代にあるとは思わんかったし
>きっちり滅んでほしい
ソ連崩壊しても今だぞ?次崩壊しても変わらんだろ…
3926/06/23(火)04:44:18No.1442624611+
半導体は中国から無限に補充されるから大丈夫だろう
4026/06/23(火)04:44:43No.1442624625+
ロシアはゴミクズだからさっさとごめんなさいして完全撤退しろよってなるけど
アメリカイスラエルチームのジャイアンっぷりが加速するのもイヤという
4126/06/23(火)04:45:44No.1442624649+
崩壊したところで細かく分かれたら全滅するだけだからまた名前だけ変えた大国が誕生するだけだろ
4226/06/23(火)04:45:56No.1442624658そうだねx2
>ソ連崩壊しても今だぞ?次崩壊しても変わらんだろ…
先日大学生相手に志願兵が全然いないことに学長が臆病者だの自分が同じ年なら志願してるだの
まんまはだしのゲンみたいなこと言っててほんとロシアって実は途上国何じゃって思ったわ
考え方が1世紀前の日本だし
4326/06/23(火)04:46:54No.1442624686そうだねx2
>アメリカイスラエルチームのジャイアンっぷりが加速するのもイヤという
ぶっちゃけ近年の世界情勢で戦争上等になったのはウクライナ侵攻のせいだと思うけど
タガを外したのは間違いなくロシア
4426/06/23(火)04:47:07No.1442624698+
ロシアが極端に力落としてもなんか悪い影響でそう
パワーバランス的に
4526/06/23(火)04:47:18No.1442624702+
中国はウクライナロシア両方と仲良いからどっちにも資源売って儲けてる立場だよ
4626/06/23(火)04:48:26No.1442624732そうだねx5
>先日大学生相手に志願兵が全然いないことに学長が臆病者だの自分が同じ年なら志願してるだの
先生今からでも木の棒持ってドローンおびき寄せる囮ができますよ
4726/06/23(火)04:48:27No.1442624734そうだねx4
>中国はウクライナロシア両方と仲良いからどっちにも資源売って儲けてる立場だよ
ウクライナからは一路一帯に参加してるのに守ってくれないってので愛想つかされてなかった
4826/06/23(火)04:48:50No.1442624740+
モスクワに舞台集結させてるらしいな
クリミアすっかすか♡
4926/06/23(火)04:50:01No.1442624770+
>中国が助けてくれるだろどうせ
火事場泥棒を救世主と呼ぶのであれば
5026/06/23(火)04:50:10No.1442624776そうだねx2
そもそも同じ首都攻撃でも無差別に爆撃してるロシアと違って
ウクライナは狙って重要施設に攻撃できてるしな
5126/06/23(火)04:50:17No.1442624778+
ただウクライナも人口減ってるし常に綱渡りの状況なのは変わらないからな
5226/06/23(火)04:52:52No.1442624836そうだねx6
そもそもプーチンが大分前の演説でウクライナがNATOに加入して
モスクワに届くミサイルを配備されてモスクワを危機に陥れないためにウクライナの武装を解除するって名目で侵攻してたのに
結局この4年でウクライナはミサイルに頼らずとも進化したドローンでモスクワまで精密攻撃できるようになりましたってのは
ほんと良いオチだなって思うわ
近隣二か国のNATO加盟といいプーチンは結局何も得られない戦争をやったなって
5326/06/23(火)04:55:24No.1442624883そうだねx2
mayちゃんちからきたの?
5426/06/23(火)04:55:34No.1442624886+
まあロシアも電子戦の経験値はなんだかんだめっちゃ積めてるのだが
それ以上に兵が死にすぎてる
5526/06/23(火)04:56:21No.1442624907+
ウクライナ和平後に中国治安維持部隊が参加なんて話もあったな
5626/06/23(火)04:56:51No.1442624916そうだねx2
としあきはコロナ禍前はやたらプーチン持ち上げてたね
5726/06/23(火)04:56:59No.1442624917+
アメリカがラスティダガーっていう格安タイプの巡航ミサイルを供与してそれを使ったらしい
5826/06/23(火)04:57:06No.1442624922+
スレ画はロシア側が巡航ミサイル使わされたみたいでだめだった
5926/06/23(火)04:58:05No.1442624940+
今日ロシア株が思い切り下がってたのこれか
半導体全体が高騰してるのにかわうそ…
6026/06/23(火)04:58:08No.1442624942+
>ウクライナからは一路一帯に参加してるのに守ってくれないってので愛想つかされてなかった
https://www.afpbb.com/articles/-/3622299
軍事的には手を貸さないけどエネルギー支援のような経済的協力は積極的にやって儲けてるんだよ
6126/06/23(火)04:58:17No.1442624949そうだねx1
>スレ画はロシア側が巡航ミサイル使わされたみたいでだめだった
イラン戦争でもそうだけどドローン攻撃に対してミサイル防衛ってそれだけでもコストで負けてるようなもんだし
ほんと防衛ドローンの研究が大事だよね
6226/06/23(火)04:59:26No.1442624967+
>今日ロシア株が思い切り下がってたのこれか
>半導体全体が高騰してるのにかわうそ…
ホルムズ海峡封鎖により原油高、半導体高騰そのどっちも潰してるあたりウクライナの精密攻撃ってすげえなって思う
6326/06/23(火)04:59:47No.1442624975+
もうクリミア大橋を落とせる状態になってるけどやらないみたいだな
6426/06/23(火)04:59:50No.1442624978+
石油がやばいからイランばっかり報道しててウクライナはTVニュースじゃさっぱりやらなくなったね
6526/06/23(火)04:59:53No.1442624980+
思った以上にちゃんとぶっ壊されてた
fu6878227.jpeg
6626/06/23(火)05:00:21No.1442624993そうだねx1
現代産業の基盤崩壊してるじゃん…
ただでさえ第二次大戦の人口減少してない状態から若者たくさん死んだし
生き残ってるのも愚弄ばっか得意な劣悪な国民だからガチで終わりでは
6726/06/23(火)05:01:28No.1442625021+
>現代産業の基盤崩壊してるじゃん…
>ただでさえ第二次大戦の人口減少してない状態から若者たくさん死んだし
>生き残ってるのも愚弄ばっか得意な劣悪な国民だからガチで終わりでは
2年前から世代別の人口比率の発表をやめたりと
この4年でロシアがズタボロになってるのは良い事だわ
6826/06/23(火)05:01:36No.1442625025そうだねx1
>もうクリミア大橋を落とせる状態になってるけどやらないみたいだな
燃料が使えなくなればそれで十分なんだろう
6926/06/23(火)05:03:18No.1442625064+
>>もうクリミア大橋を落とせる状態になってるけどやらないみたいだな
>燃料が使えなくなればそれで十分なんだろう
ガソリンの整理券をもって行列をならんでて
タンクローリーがやっときたとおもったらウクライナのドローン攻撃でタンクローリーが爆破された奴とか芸術点が高い
7026/06/23(火)05:03:23No.1442625068そうだねx1
首都の防空力の底見せちゃったから
ここから本格的に始めちゃうのかな
7126/06/23(火)05:04:00No.1442625082+
例の製油所攻撃のあとでモスクワ2日連続で攻撃してるけど戦果の情報がない
たいした戦果がないか情報封鎖されてるか
7226/06/23(火)05:04:11No.1442625087+
>首都の防空力の底見せちゃったから
>ここから本格的に始めちゃうのかな
クレムリンから15キロの首都の製油施設への攻撃を許した時点でもう防空なんて無いようなもんだしね
7326/06/23(火)05:04:25No.1442625096そうだねx2
クリミア橋あぶないからってフェリー使ってたのにフェリーも壊されちゃったしな
7426/06/23(火)05:05:19No.1442625116+
ロシアは何がしたいの?
7526/06/23(火)05:05:26No.1442625120+
クリミアはフェリー乗り場までやられたから退路がクリミア大橋しか残ってないんだよね
実際ロシア市民は逃げ出してるみたいだ
7626/06/23(火)05:07:42No.1442625170そうだねx1
今なら二州割譲で許してやるから!みたいなこと言ってるけどまあそんなのウクライナは納得せんわな
7726/06/23(火)05:08:38No.1442625190そうだねx2
ウクライナの勝利条件は領土取り返すのが最低条件だけどそれだけじゃまた攻め込まれるかもしれないから足りないよね
7826/06/23(火)05:11:26No.1442625273+
>先日大学生相手に志願兵が全然いないことに学長が臆病者だの自分が同じ年なら志願してるだの
>まんまはだしのゲンみたいなこと言っててほんとロシアって実は途上国何じゃって思ったわ
>考え方が1世紀前の日本だし
なんなら戦争初期の頃からロシア人の歳食ってる国民ほどそういう論調だったから今更
7926/06/23(火)05:12:17No.1442625301そうだねx2
そもそもロシア人も殆どが損しかしてないしなこの戦争
8026/06/23(火)05:13:29No.1442625337そうだねx1
>そもそもロシア人も殆どが損しかしてないしなこの戦争
アメリカもそうだけど仕掛けた側が損してるね
8126/06/23(火)05:13:35No.1442625343+
>そもそもロシア人も殆どが損しかしてないしなこの戦争
プーチンが帝国主義拗らせた結果の戦争だしね
8226/06/23(火)05:14:10No.1442625362そうだねx1
>>そもそもロシア人も殆どが損しかしてないしなこの戦争
>アメリカもそうだけど仕掛けた側が損してるね
アメリカのイラン戦争、ロシアのウクライナ戦争とどっちも損しかしてないし
中国もこれらをみて台湾侵攻諦めてほしいわ
8326/06/23(火)05:23:35No.1442625623そうだねx1
>ウクライナのドローンがモスクワ地域のドゥブナ宇宙通信センターを攻撃したと、同センターの親組織である国営企業「宇宙通信」(GP「Kosmicheskaya Svyaz」)の報道サービスが述べています。
なんか一線超えた感あるな
8426/06/23(火)05:24:23No.1442625644+
https://futaba-id.site/id_view.php?id=ZK7VUXk.
8526/06/23(火)05:25:38No.1442625675+
>なんか一線超えた感あるな
モスクワへの製油所攻撃といいモスクワ住民のライフラインを次から次に狙ってるし
完全に形勢が逆転した感じがするな
8626/06/23(火)05:30:05No.1442625795+
>ウクライナの勝利条件は領土取り返すのが最低条件だけどそれだけじゃまた攻め込まれるかもしれないから足りないよね
ウクライナの人口はロシアの三分の一のままだしウクライナの被害は相変わらず増え続けてる
このスレみてるとウクライナ大勝利と勘違いしてるのがいるけど
だからモスクワに被害が出ることでロシアが内側から崩れるかどうかが焦点になる
8726/06/23(火)05:32:48No.1442625880そうだねx1
変わるとしたら外からではなく内からというのは前からいわれてる
8826/06/23(火)05:33:13No.1442625888そうだねx1
クリミアで満足しておけば大勝利だったろうに…
8926/06/23(火)05:34:37No.1442625930+
ちょっと内陸の方にある軍需工場焼くのに
途中の都市部もまとめて爆撃していった頃に比べると隔世の感がある
今でもときどき不発弾処理してるんだよな…
9026/06/23(火)05:35:09No.1442625946+
モスクワへの直接攻撃で
いままでモスクワは大丈夫だと主張してたプーチンの主張も崩壊したし
厭戦が広まって体制崩壊まで及ぶのを期待してるわ
9126/06/23(火)05:35:26No.1442625957そうだねx1
別にウクライナ大勝利とか言ってないけどな…
ロシアが思った以上に弱体化してるなって感じてるだけで
9226/06/23(火)05:36:56No.1442626001+
ドローン技術の進化でロシアの大動脈にウクライナもやっと攻撃できるようになったっていうだけだしね
相変わらずウクライナも攻撃を受けてはいるけどロシアにも相当の血を流させることができるようになったし
それでも戦争を続けるのか?って話になってる
9326/06/23(火)05:36:59No.1442626003そうだねx1
クレムリン燃やさないだけウクライナは理性があるよ
アメリカとは違って
9426/06/23(火)05:38:59No.1442626064+
この前の製油所攻撃いらいプーチンはクレムリンにも顔を出さなくなったって話だし
そんなに命が惜しいならこんな戦争やるなよって心底思うわ
9526/06/23(火)05:41:54No.1442626166+
無駄に敵を作ることほど愚かなものはない
まあうちもあんま言えたことじゃないんだが
9626/06/23(火)05:44:36No.1442626250+
>無駄に敵を作ることほど愚かなものはない
>まあうちもあんま言えたことじゃないんだが
スパイ防止法なんて当たり前なのをやっと定めようとしてるだけなのに
ひたすら文句言ってくるお隣なんてどうでもいいわ
9726/06/23(火)05:46:43No.1442626312+
>>無駄に敵を作ることほど愚かなものはない
>>まあうちもあんま言えたことじゃないんだが
>スパイ防止法なんて当たり前なのをやっと定めようとしてるだけなのに
>ひたすら文句言ってくるお隣なんてどうでもいいわ
急にどうした?
9826/06/23(火)05:49:08No.1442626379+
書き込みをした人によって削除されました


fu6878227.jpeg 1782154744721.jpg