二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782149155252.jpg-(176621 B)
176621 B26/06/23(火)02:25:55No.1442617654+ 09:31頃消えます
みんなが待ち望むことになった未完成のタレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)02:29:32No.1442618058そうだねx13
fu6878145.jpg
タレならある
226/06/23(火)02:31:44No.1442618267+
格下のガキ相手に舐めプしたら無様に負けたとかそら未練が残る
326/06/23(火)02:32:44No.1442618361+
ここぞとばかりに追求するの好き
426/06/23(火)02:34:06No.1442618465そうだねx1
台湾でやたら再放送されたせいで知名度が謎に高いタレ仮面
526/06/23(火)02:34:49No.1442618517+
タレの前に飾り付け凝って負けてるのほんと笑える
626/06/23(火)02:35:06No.1442618545+
そんな静岡県のキテレツ大百科みたいなポジションだったの
726/06/23(火)02:51:38No.1442619715+
令和になるまで完成しなかったタレ
826/06/23(火)02:56:45No.1442619993+
>タレの前に飾り付け凝って負けてるのほんと笑える
そんな理由で間に合わなかったのか…
926/06/23(火)03:02:46No.1442620335+
>>タレの前に飾り付け凝って負けてるのほんと笑える
>そんな理由で間に合わなかったのか…
りんご使うから酸化が怖いのよ
1026/06/23(火)03:06:01No.1442620530そうだねx5
この時点じゃ普通にマオのこと舐めまくってるから
1126/06/23(火)03:07:14No.1442620597+
タレ仮面がタレ仮面にならずに済むルートもあっただろうことがつらい
1226/06/23(火)03:13:46No.1442620989そうだねx15
どっちかが料理完成したらタイムアップってルールがよくないよ
1326/06/23(火)03:18:04No.1442621213そうだねx2
2戦目タイムアップ制は伝統だから…
1426/06/23(火)03:18:29No.1442621225+
これエビフライだよね?
1526/06/23(火)03:20:37No.1442621324+
>これエビフライだよね?
衣がナッツだから油温調節がくっそ面倒なのだ!
1626/06/23(火)03:21:08No.1442621351そうだねx5
>どっちかが料理完成したらタイムアップってルールがよくないよ
これつまりどっちかは必ず未完成になるって事では?
1726/06/23(火)03:21:55No.1442621378そうだねx4
>これエビフライだよね?
衣がサクサクのナッツのエビフライだ
美味この上ない
さらに特性のタレをつければ極上の味を奏でる
1826/06/23(火)03:23:04No.1442621426+
あと1分で完成出来るくらい完成してるんだったらとりあえずそれ掛けても何も掛けないよりは美味そう
1926/06/23(火)03:39:15No.1442622094そうだねx4
>これエビフライだよね?
今やってるやつだっていわば冷やし中華だし…
2026/06/23(火)03:41:39No.1442622203そうだねx6
>衣がサクサクのナッツのエビフライだ
>美味この上ない
>さらに特性のタレをつければ極上の味を奏でる
━━━━で、そのタレは?
2126/06/23(火)03:42:40No.1442622249そうだねx21
>━━━━で、そのタレは?
タレも
完成きている!!
2226/06/23(火)03:43:48No.1442622305そうだねx2
>>タレの前に飾り付け凝って負けてるのほんと笑える
>そんな理由で間に合わなかったのか…
今回の試合も普通に胡麻だれ冷やし中華作ってるマオに時間がないぞ!って心配されるくらい制限時間キツキツなのに
なんとリエンさんは冷やし中華とタレに加えて氷で5人分の皿を彫刻して作ってる(しかもなんか滅茶苦茶デザイン凝ったやつ)
2326/06/23(火)03:44:48No.1442622349+
新アニメギャグっぽくされたけどタレは?のコマだとたしかにギャグっぽいな
2426/06/23(火)03:48:05No.1442622494+
>これエビフライだよね?
対(はい)
fu6878197.jpg
2526/06/23(火)03:49:27No.1442622556+
>fu6878145.jpg
>タレならある
タレが遅れて届くって聞いてダメだった
2626/06/23(火)03:53:31No.1442622717そうだねx6
本人自体は第三戦で完敗して和解した末に自決したのにこの時の後悔で記憶が止まったまま復活した上に怨念で料理力はかなりパワーアップしてるって再生怪人としても中々悲惨な扱いだと思う
2726/06/23(火)03:55:05No.1442622773+
香港か中国でドラマ化してたはずだけどタレ仮面出たんだろうか
2826/06/23(火)04:00:06No.1442623030そうだねx12
>本人自体は第三戦で完敗して和解した末に自決したのにこの時の後悔で記憶が止まったまま復活した上に怨念で料理力はかなりパワーアップしてるって再生怪人としても中々悲惨な扱いだと思う
でも何故か死ぬ寸前に燃える海老の殻を見て思いついたビスク使った改良はしっかり覚えてるという
本当に復讐関係は誤解が解けたから未練なく記憶から消えて
ただあの時タレが作れなかったのが無念でしょうがなかったんだろうな
2926/06/23(火)04:01:48No.1442623127そうだねx2
令和最新コンテンツ
リエンのタレ
3026/06/23(火)04:13:52No.1442623697+
>>どっちかが料理完成したらタイムアップってルールがよくないよ
>これつまりどっちかは必ず未完成になるって事では?
ミラさんがいるから
3126/06/23(火)04:21:47No.1442624002そうだねx2
今作で改めてチョウユさんの格上ぶりが描かれたので
相対的にライバルだったリエンさんの格も上がるっていうね
当時のマオで勝てたのは本当に大金星過ぎた
3226/06/23(火)04:22:38No.1442624032そうだねx4
>>どっちかが料理完成したらタイムアップってルールがよくないよ
>これつまりどっちかは必ず未完成になるって事では?
料理屋として完璧に作るのは当たり前の技術だけど
早く作り上げる技術ってのも重要な技術者になるからな
3326/06/23(火)04:23:55No.1442624077そうだねx2
まだ二番目のスピード勝負は納得は出来る
一番目の目隠し刀工は何の意味があるんだよ?!
3426/06/23(火)04:25:45No.1442624130+
技術はあの時点でのマオより確実に上だったから
変なルールや拘りなけりゃ勝てなかったしね
3526/06/23(火)04:28:46No.1442624223+
>まだ二番目のスピード勝負は納得は出来る
>一番目の目隠し刀工は何の意味があるんだよ?!
あれはそれこそチョウユに対する意趣返しだから
3626/06/23(火)04:31:14No.1442624287そうだねx1
>あれはそれこそチョウユに対する意趣返しだから
そもそもその前にあれ元はヨウセン酒家で行われた謎勝負じゃねーか!
3726/06/23(火)04:37:18No.1442624427+
料理人にとってとっておきのアイデアが試食もされないまま死ぬのはほんとに苦しいだろうからな…
3826/06/23(火)04:38:36No.1442624456+
ぶっちゃけスピード競う勝負ならお題だけでなく全く同じ料理でやるべきなんだよな
3926/06/23(火)04:38:39No.1442624459+
娘やりたくねぇでパパが難題ふっかけたんだと思ってるよ伊勢海老3番勝負
4026/06/23(火)04:39:44No.1442624489そうだねx1
>ぶっちゃけスピード競う勝負ならお題だけでなく全く同じ料理でやるべきなんだよな
海老の揚げ物までは指定されてるし…
4126/06/23(火)04:41:26No.1442624533+
何を作るかまで料理人の腕が発揮される部分だからお題まではともかく全く同じ料理で戦うのは分野が違う
4226/06/23(火)04:43:59No.1442624602そうだねx1
そういや陽泉酒家の見習いは一人っていう掟考えると同期ではないんだよなチョウユさんとリエンさん
4326/06/23(火)04:44:54No.1442624631+
>>これエビフライだよね?
>対(はい)
>fu6878197.jpg
半日後とかそんなスピーディに死ぬんだ…
4426/06/23(火)04:46:26No.1442624672+
美味しくて早く作れるメニューを自分で考えつくところも試験の採用基準に入ってるんだろう多分だけど
4526/06/23(火)04:46:51No.1442624685そうだねx3
敗因1 知らないガキ相手に無意識に万が一負けてもどうせ引き分けになるだけだしそれよりも生意気だから飾り盛ってオーバーキルしようとナメプした
敗因2 復讐心が強いほど機会のために取って置かれて長く熟成される切り札の乾貨と強いからこそここぞとばかりおしみ無く使えるカタルシスヤバめの勝負所を作り出しちゃう積年の復讐心が最高に海老の鍋勝負と相性悪かった
4626/06/23(火)04:47:22No.1442624704そうだねx1
スピード勝負でタレ以外はしっかり作りこんで完成しているのが真面目というかなんというか
4726/06/23(火)04:49:15No.1442624754+
>スピード勝負でタレ以外はしっかり作りこんで完成しているのが真面目というかなんというか
この対決って片方が完成したら両者終了だから時間内とかそういうやつじゃないんだよね…
4826/06/23(火)04:51:16No.1442624797そうだねx5
というか本人も言ってたけどスピードだけで味が伴ってないなら駄目って勝負だからな…
負けを認めたのも自分がタレ完成させれなかっただけでなくマオが技と味にちゃんと凝った料理出してきたからだし
4926/06/23(火)04:51:44No.1442624809そうだねx5
やるな劉昴星
さすがだ劉昴星
…恨み辛みが濃縮された割に善良な面が隠しきれてなさすぎる
5026/06/23(火)04:56:20No.1442624906そうだねx16
服毒して焼け死ぬ直前に一緒に焼けてる伊勢エビの匂い嗅いで
あ…ビスクの技術タレ作りに転用したらいいの出来そう…
とか考えるの料理馬鹿すぎる…
5126/06/23(火)05:17:53No.1442625466+
食べた上で自分のタレナシが上なら勝てたしな…
5226/06/23(火)05:35:25No.1442625956+
書き込みをした人によって削除されました
5326/06/23(火)05:35:57No.1442625972そうだねx6
>やるな劉昴星
>さすがだ劉昴星
>…恨み辛みが濃縮された割に善良な面が隠しきれてなさすぎる
生前も憎悪で目が曇ってる割には素直にマオの料理を賞賛してるからな…
5426/06/23(火)05:43:30No.1442626216+
揚げ物料理だと揚げたあとの熱の冷め具合とかで食感から味まで大分変わるだろうから先行後攻だけでもクソ面倒なのにさらに調理終了制限までかけるとかさあ…
5526/06/23(火)05:57:24No.1442626661+
>揚げ物料理だと揚げたあとの熱の冷め具合とかで食感から味まで大分変わるだろうから先行後攻だけでもクソ面倒なのにさらに調理終了制限までかけるとかさあ…
まあ先に料理作った方が勝ちで後攻=負けだからそこは…ね?
5626/06/23(火)06:02:43No.1442626868+
ここらへんの話もそうだけど料理人の優劣を競う話で極端にいうと審査側な食べるものの都合考えないエゴだよなあとは思う
5726/06/23(火)06:03:51No.1442626908そうだねx3
まあだからこそ審査員のこと考えて作る料理で勝ち拾う話も出てくるわけだし
5826/06/23(火)06:19:26No.1442627572そうだねx12
fu6878267.jpg
3ページに渡るタレ問答
5926/06/23(火)06:26:35No.1442627858そうだねx2
しかし口上がマジで美味そうなタレだ
6026/06/23(火)06:27:17No.1442627898+
そういやチョウユさんがメイリンと陽泉酒家にいるってことは
メイカさんの実家は潰れたんかね?
6126/06/23(火)06:27:44No.1442627923そうだねx2
>fu6878267.jpg
>3ページに渡るタレ問答
おもしろすぎる
6226/06/23(火)06:29:03No.1442628004+
>3ページに渡るタレ問答
何年越しのタレなんだこれ
6326/06/23(火)06:29:55No.1442628045+
>>やるな劉昴星
>>さすがだ劉昴星
>>…恨み辛みが濃縮された割に善良な面が隠しきれてなさすぎる
>生前も憎悪で目が曇ってる割には素直にマオの料理を賞賛してるからな…
でもタレさえ間に合ってればエビフライのほうが断然美味かったとも思ってる
>fu6878197.jpg
6426/06/23(火)06:40:47No.1442628783+
なんで台湾で人気キャラになったんだタレ仮面
6526/06/23(火)06:49:35No.1442629417そうだねx2
>>タレの前に飾り付け凝って負けてるのほんと笑える
>そんな理由で間に合わなかったのか…
マオは1尾なのに3尾も揚げてる
薔薇のように細工した飾りつけと薬味と味変用レモン
マオのことを舐め腐って別に全速じゃない
だから飛車角どころか金銀も落ちてるくらい
6626/06/23(火)06:50:39No.1442629499そうだねx6
やっと真っ向勝負ができるなリエン師傅!
ってなるの熱い
6726/06/23(火)06:54:51No.1442629772+
氷皿でまた飾り切り(彫り)はしてた
6826/06/23(火)06:57:54No.1442629995そうだねx1
後半のアンデットタレ仮面正気に戻ってない?
6926/06/23(火)06:59:33No.1442630129+
>後半のアンデットタレ仮面正気に戻ってない?
勝負の是非もあるけど執着晴らせる場として用意できればっていう決闘という意味もあるだろうからね
7026/06/23(火)07:00:33No.1442630204そうだねx5
>>>これエビフライだよね?
>>対(はい)
>>fu6878197.jpg
>半日後とかそんなスピーディに死ぬんだ…
勝負負けた後に毒盛ったのがチョウユさんじゃなくて想い人の方だったことがわかって改心して自殺する
そのへんの記憶は消えてる
7126/06/23(火)07:06:49No.1442630791+
>なんで台湾で人気キャラになったんだタレ仮面
いやこんなん人気出るでしょ
7226/06/23(火)07:07:20No.1442630837+
マオだって態度だけはバチバチだけどリエン師傅とか心のなかで言ってるしリスペクトたっぷりよ
7326/06/23(火)07:10:46No.1442631136+
ネタよりだけどでもちょっと感動したよタレの完成
7426/06/23(火)07:12:09No.1442631253+
料理を復讐の道具にした時点で負けてたとか考えてた死に際の記憶がない
この部分あったほうが間違いなく強いのに
7526/06/23(火)07:12:10No.1442631255そうだねx6
ねぇこの人が好きになった女カスすぎない?
7626/06/23(火)07:14:38No.1442631486+
スレ画の段階でうまいと思うんだが…うまいよな?
7726/06/23(火)07:16:02No.1442631627+
毒盛ったヒロインの母親はまあ最悪なんだが死ぬまで後悔してたって回想されるぐらいで作中でも特にそれ以降触れられない
7826/06/23(火)07:17:54No.1442631828+
タレ使う料理出てきたらマネしてみよう…
7926/06/23(火)07:18:03No.1442631854そうだねx1
間違いなくうまいんだが…完成ではないから…
8026/06/23(火)07:19:30No.1442631996+
中華しょうゆドボドボかけてもええやん
8126/06/23(火)07:25:05No.1442632553+
そもそも早く作ったもの勝ちのレギュが悪い
8226/06/23(火)07:30:18No.1442633114+
>ねぇこの人が好きになった女カスすぎない?
チョウユさんの見る目もないことになるからやめたげて
8326/06/23(火)07:34:34No.1442633533+
>>ねぇこの人が好きになった女カスすぎない?
>チョウユさんの見る目もないことになるからやめたげて
毒仕込んだ事ずっと気が付かなかった時点でね…
8426/06/23(火)07:35:02No.1442633579そうだねx3
みんな毒はないだろ…って思ってるよ
8526/06/23(火)07:35:39No.1442633637+
このタレ仮面そこまで強敵じゃないらしいな
8626/06/23(火)07:35:56No.1442633672+
>>これエビフライだよね?
>対(はい)
>fu6878197.jpg
一分じゃなかったのか?
8726/06/23(火)07:36:07No.1442633690+
fu6878344.jpeg
エロ仮面!
8826/06/23(火)07:37:17No.1442633802+
>スレ画の段階でうまいと思うんだが…うまいよな?
下味はついてるだろうから素朴な旨さは確実にある
8926/06/23(火)07:38:51No.1442633959+
毒は酷いけどなんか知らん間に料理対決の景品にされてたのはかなり可哀想ではある
9026/06/23(火)07:41:31No.1442634252+
どちらかと言うとマオに仕事を滅茶苦茶にされた側なのに
料理対決について来てアドバイスをしてくれてる奪衣婆めちゃくちゃいい人じゃない?
9126/06/23(火)07:42:34No.1442634360+
アニメの例のシーンは公式が無料配信してるよ
9226/06/23(火)07:43:47No.1442634492+
https://m.youtube.com/watch?v=SzLWHy8RW70&pp=0gcJCUECo7VqN5tD
これの後半までシークするとリエンさんに会えるよ
9326/06/23(火)07:44:03No.1442634523+
>どちらかと言うとマオに仕事を滅茶苦茶にされた側なのに
>料理対決について来てアドバイスをしてくれてる奪衣婆めちゃくちゃいい人じゃない?
夫との夜の営みを復活させてくれた大恩人でもあるから…
9426/06/23(火)07:44:33No.1442634565+
早く作ったら勝ちって雑な料理を数秒で作っても相手は食材の段階だから勝ちにならない?
9526/06/23(火)07:45:25No.1442634661+
婆なのにセックスするんだ…
9626/06/23(火)07:47:53No.1442634925+
>早く作ったら勝ちって雑な料理を数秒で作っても相手は食材の段階だから勝ちにならない?
特級厨師がそんな料理作るわけないだろ!
9726/06/23(火)07:48:30No.1442635001+
>早く作ったら勝ちって雑な料理を数秒で作っても相手は食材の段階だから勝ちにならない?
さすがに一定水準超えた味の料理じゃないと反則負けとか言われるんだろう
9826/06/23(火)07:50:05No.1442635183+
実際リエンも丸揚げを食べる前は文句言ってたし食べた上で味は認めてるからな
まぁ食べた後もブサイクだったとか文句言うんだが
9926/06/23(火)07:50:31No.1442635222そうだねx2
https://pocket.shonenmagazine.com/title/00374/episode/438751
無料のうちに読もう
10026/06/23(火)07:53:34No.1442635540+
蠍の毒の時点で勝利のつもりだったから…
10126/06/23(火)07:56:16No.1442635829+
>みんなが待ち望むことになった未完成のタレ
俺からしたらどうでも良すぎるけど最近の子はタレネタだけずっと擦ってキャッキャしてるよな
10226/06/23(火)08:01:05No.1442636378そうだねx4
>俺からしたらどうでも良すぎるけど最近の子はタレネタだけずっと擦ってキャッキャしてるよな
釣りは全霊でやれ
でなければスレは荒れないぞ
10326/06/23(火)08:03:56No.1442636697+
ネタにされるが平成の時点だとタレか間に合わなかっただけで設定だけならかなり強いんだよなタレの人
10426/06/23(火)08:13:05No.1442637764+
>そんな静岡県のキテレツ大百科みたいなポジションだったの
スペインだかどこかではまどマギのマミさん死亡回が延々と流された事あったみたいな話も聞いたし世界各地でそう言うのあるのかな…
10526/06/23(火)08:13:42No.1442637836そうだねx3
別に言わなきゃそういう料理ですで通ったのにわざわざ言うのが根っこは真面目すぎる
10626/06/23(火)08:25:32No.1442639271+
>>みんなが待ち望むことになった未完成のタレ
>俺からしたらどうでも良すぎるけど最近の子はタレネタだけずっと擦ってキャッキャしてるよな
ファンは連載当初からこれだけを頼りにキャッキャしてるからニワカのレス
10726/06/23(火)08:31:48No.1442640032+
リエン師父…!って言われて血走った目から澄んだ目になるところ好き
10826/06/23(火)08:40:08No.1442641154+
>リエン師父…!って言われて血走った目から澄んだ目になるところ好き
ここまで小僧呼びだったのが名前呼びになるのだいぶ正気取り戻してない?
10926/06/23(火)08:40:10No.1442641157+
二戦目は舐め腐ってたからって言い訳できるけど三戦目まで負けたのは言い訳効かなくない?
11026/06/23(火)08:42:22No.1442641449+
>そんな静岡県のキテレツ大百科みたいなポジションだったの
それって言うほどやってないって事じゃん…
11126/06/23(火)08:45:21No.1442641875+
>別に言わなきゃそういう料理ですで通ったのにわざわざ言うのが根っこは真面目すぎる
でも調理台を見ると明らかに作りかけなんだよねリエンさん
タレの材料を調理始めてて皿には一切使ってない
アレ何?っていわれたらもうアウト
11226/06/23(火)08:46:12No.1442641996+
>>リエン師父…!って言われて血走った目から澄んだ目になるところ好き
>ここまで小僧呼びだったのが名前呼びになるのだいぶ正気取り戻してない?
ルビは小僧のままなのが笑える
11326/06/23(火)08:51:05No.1442642705+
「タレ仮面」で伝わるの面白すぎるだろ
今更だけど
11426/06/23(火)08:51:52No.1442642818+
これ要するにエビフライだからタレってタルタルソースかなんかだろうに
11526/06/23(火)08:53:15No.1442643021+
>これ要するにエビフライだからタレってタルタルソースかなんかだろうに
どっちかというと酸味のある柑橘系ソースだよ
玉子は素材に映ってないしタルタルを1分で作るのは無茶
11626/06/23(火)09:02:56No.1442644484+
キミ裏料理界に向いてないよ
11726/06/23(火)09:04:54No.1442644741+
完成している!って宣言に対して真っ向勝負だな、リエン師傅!って敬意こめてるのいいなって
11826/06/23(火)09:17:38No.1442646525+
これで声がはやみんだからな


fu6878344.jpeg fu6878197.jpg 1782149155252.jpg fu6878267.jpg fu6878145.jpg