二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782151921894.png-(211836 B)
211836 B26/06/23(火)03:12:01No.1442620874+ 09:51頃消えます
Steam Machine思ってたより安いか
15万くらいするんかと思ってた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)03:12:55No.1442620937そうだねx12
ちょうどそんくらいじゃないか?
226/06/23(火)03:14:37No.1442621038そうだねx24
だいたい17万くらいか
326/06/23(火)03:14:45No.1442621042そうだねx3
あーこれ10万4900円にはならんのか
426/06/23(火)03:15:16No.1442621082そうだねx124
>あーこれ10万4900円にはならんのか
当たり前だろ!
526/06/23(火)03:15:56No.1442621116そうだねx52
小学生か?
626/06/23(火)03:16:06No.1442621126そうだねx5
日本で買うとなぜか高くなったりしない?
726/06/23(火)03:16:23No.1442621140そうだねx6
思ってたより高くなった
グラボ勝ったほうがいい
826/06/23(火)03:16:50No.1442621167そうだねx4
メモリとかSSDが馬鹿みたいな値段になってなかったらもう数万安かったのか
926/06/23(火)03:17:02No.1442621177そうだねx18
1ドル100円ボケしてる書き込みちょいちょい見るけどどこの世界の流行だ
1026/06/23(火)03:17:17No.1442621187そうだねx35
小学生は1ドル100円の頃を知らないのでは?
1126/06/23(火)03:17:21No.1442621189そうだねx40
>あーこれ10万4900円にはならんのか
これはすごいぞ…!
1226/06/23(火)03:19:13No.1442621264+
家庭用ゲーム機みたいに見ると高いけど
ゲーミングPCとして見たら安いくらいの感じ
1326/06/23(火)03:19:27No.1442621272+
ゲーム専用機って考えるとやっぱ高い…
ゲーム専用機だから性能はこのぐらいで十分な気もするがもう一声どれもほしい気もするし…
1426/06/23(火)03:21:44No.1442621373+
同じくらいの値段のpcだと性能でいうとどっちがよくなるのかな
1526/06/23(火)03:21:57No.1442621381そうだねx10
頑張ってPCか家ゲー買ったほうが良さそうに見える
1626/06/23(火)03:23:30No.1442621443そうだねx3
たっけ
1726/06/23(火)03:23:43No.1442621449そうだねx4
メモリが32GBあったらまあこれでもいいかなって感じなんだけど
1826/06/23(火)03:24:15No.1442621479そうだねx6
ちなみにSteam Deckの949ドルのやつが日本価格16万7980円
1926/06/23(火)03:26:19No.1442621574そうだねx2
今1ドル161.51 円か
Steamのゲームは通貨安の国ほどなぜか安く買えたりするんだけどなあ
2026/06/23(火)03:26:39No.1442621594そうだねx1
リビングルームにある大画面TVでスタイリッシュにsteamのゲームやる人向けって感じがしてブルジョワ感ある一品だ
2126/06/23(火)03:28:02No.1442621641+
日本だと税込み19万8千円くらいか
2226/06/23(火)03:28:33No.1442621658+
コントローラー99ドルが日本円になると17800円だしまあそんなもんだな
2326/06/23(火)03:28:35No.1442621662そうだねx11
>リビングルームにある大画面TVでスタイリッシュにsteamのゲームやる人向けって感じがしてブルジョワ感ある一品だ
馬鹿を騙す言葉のオンパレードやめて
2426/06/23(火)03:28:39No.1442621667+
>ちなみにSteam Deckの949ドルのやつが日本価格16万7980円
18万5000円くらいか
2526/06/23(火)03:29:23No.1442621697そうだねx5
日本だと代理店御祝儀価格で普通に20万だろうな
2626/06/23(火)03:29:45No.1442621715そうだねx2
20万かぁ…
RTX5060クラスのゲーミングPC買えちゃうなぁ…
2726/06/23(火)03:30:11No.1442621735そうだねx1
Windows入れられますよって言ってもRAMストレージが微妙だしまあ高いゲーム機か
2826/06/23(火)03:31:00No.1442621767+
つべで海外の人のレビュー軽く眺めてみたけどめちゃくちゃ不評だな…
2926/06/23(火)03:32:15No.1442621825+
一番上のやつだと税込25万だもんな
3026/06/23(火)03:33:09No.1442621864そうだねx2
書いてあるけどこれ512GBしかないよ
2TBのやつは22万円くらい
3126/06/23(火)03:33:29No.1442621880そうだねx6
ゲームハードは基本的に自社ソフトやロイヤリティ収入を前提として相当身を削ってるからナ…
3226/06/23(火)03:33:31No.1442621882+
用途が違うとは言えこれに20万出すならゲーム機買っちゃうかもなぁ…
まあでもこれ買うか検討するような人はPSもSwitchも既に持ってるか
3326/06/23(火)03:33:47No.1442621890+
やはり…Linkちゃんでよかったのでは
3426/06/23(火)03:34:31No.1442621919+
やっぱりメモリとSSD高すぎ問題がここでもか…
3526/06/23(火)03:34:48No.1442621928そうだねx20
今時512GBは耐えられないよ
3626/06/23(火)03:36:08No.1442621976そうだねx1
明日ドル円120円くらいにならないかなぁ
3726/06/23(火)03:36:29No.1442621987+
5年ぐらい前から来た人?
3826/06/23(火)03:37:22No.1442622013そうだねx1
RX7600相当だから普通に同等性能のゲーミングPCのほうが安いな
一応ゲーム機でそれは駄目でしょ
3926/06/23(火)03:38:10No.1442622044+
deckの値上げといいちょっと横暴すぎんか?
4026/06/23(火)03:38:45No.1442622073+
スリープ出来るなら欲しいな
4126/06/23(火)03:38:53No.1442622081+
ウィンドウズデバフ無いから結構変わるぞ
4226/06/23(火)03:39:19No.1442622096そうだねx2
>deckの値上げといいちょっと横暴すぎんか?
たくさん売る気がないんだから値付けは向こう次第よ
4326/06/23(火)03:40:11No.1442622135+
Steam Machine PROを待つよ
4426/06/23(火)03:40:39No.1442622157+
これがミドルレンジ⋯?
4526/06/23(火)03:41:05No.1442622171そうだねx3
性能も微妙じゃない?
4626/06/23(火)03:41:12No.1442622179そうだねx20
ゲーム機と違って結局ただのPCでしか無いからPCより安く無いんじゃこれである必要が無いんだよな
steamに最適化されてるなんて言われてもプラットフォームが最適化されてる事なんかどうでもいいというか大事なのはゲームの動作だし
4726/06/23(火)03:41:16No.1442622184そうだねx2
横暴っていうか在庫大量に確保してるアップルですら値上げ発表したし
もうメモリ内蔵機器が高くなるのは仕方ないこととしか…
文句はAI企業に言え
4826/06/23(火)03:41:29No.1442622193+
PS5 PRO以下の可能性無いかこれ
4926/06/23(火)03:42:06No.1442622224+
発表段階ではいくらにする予定だったんかなあ
5026/06/23(火)03:42:38No.1442622248+
iphoneは毎年値上げしてる気が
5126/06/23(火)03:43:02No.1442622268+
なんか付加価値があればなあ
5226/06/23(火)03:43:20No.1442622281+
>発表段階ではいくらにする予定だったんかなあ
CS並に手を出しやすい価格と言うなら「10万超えたら絶対駄目です」その他一同「⋯⋯⋯」
ってなったらしいぞ
5326/06/23(火)03:43:30No.1442622288そうだねx11
>PS5 PRO以下の可能性無いかこれ
PS5とどっこいくらいだろ
5426/06/23(火)03:43:33No.1442622292+
2023の企画段階なら10万前半だったんだろうなあ
5526/06/23(火)03:45:04No.1442622359+
100GBどころか200GBのAAAタイトルも出てきたし512GBは⋯
5626/06/23(火)03:45:09No.1442622364+
Valveに献金したい層が買う物だな
5726/06/23(火)03:45:22No.1442622373そうだねx3
>iphoneは毎年値上げしてる気が
それは円が年々安くなってるだけで今回はドルで大幅値上げするから
5826/06/23(火)03:45:38No.1442622388+
>iphoneは毎年値上げしてる気が
ドルが値上がりしてるからね
5926/06/23(火)03:46:11No.1442622415+
>100GBどころか200GBのAAAタイトルも出てきたし512GBは⋯
と言うより100GB超えが最早普通みたいな感じになっちゃったからなあ
6026/06/23(火)03:49:33No.1442622561そうだねx1
やっす!!!!!!!!!!
6126/06/23(火)03:50:01No.1442622580+
フレームはクエ3くらいやといいな
6226/06/23(火)03:50:16No.1442622587そうだねx2
>deckの値上げといいちょっと横暴すぎんか?
横暴も何も無理やり逆ザヤする方がヤバいぞ本来
6326/06/23(火)03:50:56No.1442622608+
>フレームはクエ3くらいやといいな
製造原価や為替を考慮すると、海外では699〜999ドル程度、日本円ではおよそ12万円〜18万円前後になる可能性が高いと予測されています。
6426/06/23(火)03:51:14No.1442622622+
>と言うより100GB超えが最早普通みたいな感じになっちゃったからなあ
パンパンにするわけにもいかんしな…
6526/06/23(火)03:51:26No.1442622629+
こんな酔狂なもの買う奴は全ハード買ってるだろうし
6626/06/23(火)03:52:28No.1442622678そうだねx2
ドルでもPS5とSwitch2買える値段じゃん…
6726/06/23(火)03:52:41No.1442622687+
microSD使えるなら512GBでもいいか
6826/06/23(火)03:57:19No.1442622863そうだねx1
>なんか付加価値があればなあ
Steam OSがそうだろ
6926/06/23(火)03:58:08No.1442622903そうだねx7
>microSD使えるなら512GBでもいいか
microSDじゃ遅すぎてまともにゲーム出来ないよ
7026/06/23(火)03:58:24No.1442622918+
これなにができるの?
7126/06/23(火)03:58:41No.1442622932+
>これなにができるの?
ゲーム
7226/06/23(火)03:58:45No.1442622935そうだねx1
たっけえ
7326/06/23(火)03:59:13No.1442622964+
書き込みをした人によって削除されました
7426/06/23(火)03:59:34No.1442622993そうだねx2
世代的に「」のドル円レートは100円もしくは360円だからな…
7526/06/23(火)04:00:12No.1442623042そうだねx2
>Steam OSがそうだろ
付加価値かそれ
欠点の間違いだろ
7626/06/23(火)04:00:26No.1442623053そうだねx9
ゲームしたい層には高すぎるし性能求める層には性能低すぎるっていう一番最悪な組み合わせだな…
7726/06/23(火)04:00:41No.1442623066+
そもそもValveもコスパで売れるもんと思って出してないでしょ
Steam専用機というのに趣を感じる人用でしょ
7826/06/23(火)04:00:42No.1442623067そうだねx1
1ドル100円だったらいいなって…
もっと言えば50円くらいが良いなって
7926/06/23(火)04:01:18No.1442623097そうだねx2
でも「」が円安でホクホクって…
8026/06/23(火)04:02:19No.1442623162そうだねx9
円関係なくクソ高いんだよ
8126/06/23(火)04:02:25No.1442623170そうだねx1
>そもそもValveもコスパで売れるもんと思って出してないでしょ
>Steam専用機というのに趣を感じる人用でしょ
いや当初の計画ではコスパがいいハードとして売り込む予定だったよ
AI需要のせいで全部目論見狂ったけど
8226/06/23(火)04:02:49No.1442623191+
でも今買わないとこの先また値上げされるかもしれないし…
8326/06/23(火)04:03:49No.1442623240+
そもそも買えるほど日本に数来ねえだろ
8426/06/23(火)04:03:59No.1442623248そうだねx10
生まれてこのかた160円近いとか初めてだし…
円安でも120円ぐらいの感覚で生きてきたから最近のドル円は本当に慣れない
8526/06/23(火)04:04:45No.1442623287+
切り良く1ドル1円にしましょう
8626/06/23(火)04:05:18No.1442623312そうだねx8
>切り良く1ドル1円にしましょう
これはすごいぞ…!
8726/06/23(火)04:05:45No.1442623337+
長年大体100円前後で計算してたから慣れないよね
8826/06/23(火)04:05:51No.1442623342+
生まれてこの方だと1ドル360円時代を経験してるわ
8926/06/23(火)04:06:01No.1442623351+
10万でも選択肢に入らないと思う
9026/06/23(火)04:07:45No.1442623428+
その内限定のスケスケ版出るんでしょう…?
9126/06/23(火)04:08:17No.1442623453+
8万くらいならって思ってたけど20万近くになるとは
9226/06/23(火)04:09:26No.1442623502+
ドルなんて昔は250円ぐらいだったろ
9326/06/23(火)04:09:30No.1442623505そうだねx2
10万切るとか高騰関係なくまずないだろ
9426/06/23(火)04:10:48No.1442623560そうだねx1
>10万切るとか高騰関係なくまずないだろ
PS5とSwitch2ってめちゃくちゃ頑張ってるんだな…
9526/06/23(火)04:11:20No.1442623582+
360円は流石に祖父母の思い出話くらいでしか聞いたことない…
9626/06/23(火)04:14:03No.1442623705+
今おっさんでもバブル時代って何?みたいな感覚だけどZ世代は円高だった頃の感覚わからんだろうな
9726/06/23(火)04:15:08No.1442623750+
Z世代がドル円の意味わかると思えない
9826/06/23(火)04:16:02No.1442623788+
何時ぐらいまで遡ればいけるんだろ1ドルが110円とか120円ぐらいの時って
9926/06/23(火)04:17:20No.1442623840+
>何時ぐらいまで遡ればいけるんだろ1ドルが110円とか120円ぐらいの時って
PS5が出た2020年はこんな価格だった
fu6878209.jpg
10026/06/23(火)04:17:58No.1442623865+
日本には入荷されませーん
10126/06/23(火)04:18:14No.1442623878そうだねx2
>何時ぐらいまで遡ればいけるんだろ1ドルが110円とか120円ぐらいの時って
120円ならたった4年ほどだ
10226/06/23(火)04:18:18No.1442623879そうだねx3
デジタルエディション3万円台で買えたの今思うとやばいな…
10326/06/23(火)04:18:27No.1442623886+
PC高くて買えない組めない
でもPS5は絶対に買いたくない人用
10426/06/23(火)04:18:40No.1442623889+
>>発表段階ではいくらにする予定だったんかなあ
>CS並に手を出しやすい価格と言うなら「10万超えたら絶対駄目です」その他一同「⋯⋯⋯」
>ってなったらしいぞ
無理なの承知で言うけど
5万とか高くても7万位までじゃないとCS器でいいやってなるなぁ
10526/06/23(火)04:20:32No.1442623964そうだねx3
>PC高くて買えない組めない
>でもPS5は絶対に買いたくない人用
いや同じ値段で普通のBTOPC買ったほうが高性能になるぞ…
ミニPCなんてそんなもんだぞ?
10626/06/23(火)04:20:32No.1442623965そうだねx1
>日本には入荷されませーん
記事で入荷するのはもう発表されてるよ
10726/06/23(火)04:21:07No.1442623985そうだねx2
>>日本には入荷されませーん
>記事で入荷するのはもう発表されてるよ
(Deckのことしらないんだな…)
10826/06/23(火)04:22:34No.1442624027+
PS5が発売されたときは1ドル103円〜105円
10926/06/23(火)04:22:38No.1442624031そうだねx6
>(Deckのことしらないんだな…)
記事も読めないだけあって会話が成り立たないな
11026/06/23(火)04:22:43No.1442624034そうだねx7
>>何時ぐらいまで遡ればいけるんだろ1ドルが110円とか120円ぐらいの時って
>120円ならたった4年ほどだ
頭おかしなるわ
何か120円でも円が安いなーって思ってたはずなんだよな……
11126/06/23(火)04:23:18No.1442624053そうだねx1
ハード関係はどこも大変だろうなこの高騰
11226/06/23(火)04:24:09No.1442624085+
この筐体フォーマットは流行って欲しい
11326/06/23(火)04:26:00No.1442624142+
形が面白くないよ
11426/06/23(火)04:26:40No.1442624154そうだねx6
>>(Deckのことしらないんだな…)
>記事も読めないだけあって会話が成り立たないな
うんこ野郎がなんか書き込んでる
>ID:Gg10i6e6
11526/06/23(火)04:26:57No.1442624162そうだねx11
こんな時間からID出るのはもう死んだ方がいいって自覚しろよな!
11626/06/23(火)04:30:45No.1442624277そうだねx5
>ID:Gg10i6e6
こんな深夜早朝間でうんこつくなんてどれだけ嫌われるような暴れ方したんだ
11726/06/23(火)04:35:06No.1442624374+
>PS5が発売されたときは1ドル103円〜105円
もう遠い昔のことのようだ…
11826/06/23(火)04:36:08No.1442624399+
まじで出す時期が悪いし遅すぎた
11926/06/23(火)04:43:18No.1442624580そうだねx5
これ買うくらいなら+数万で素直にゲーミングPC買えばよくね感
12026/06/23(火)04:48:59No.1442624747+
PS5プロが899ドルだからそれ考えると海外だと妥当な値段な気はする
両方高すぎるけども
12126/06/23(火)04:49:57No.1442624768そうだねx10
>PS5プロが899ドルだからそれ考えると海外だと妥当な値段な気はする
ノーマル相当がプロの値段じゃ妥当じゃねえ
12226/06/23(火)04:57:34No.1442624928+
惑わされてるけど1ドル100円でも馬鹿高いしレスに無理ある
12326/06/23(火)04:58:12No.1442624944+
GAIJINでも高いって言われてんのに妥当とは
12426/06/23(火)05:00:53No.1442625009そうだねx1
proと同じ2TBでコントローラ付いてるのは1428ドルだけど
12526/06/23(火)05:02:20No.1442625043+
今のバカ高騰を踏まえれば妥当な値段(買いたくはならない)
12626/06/23(火)05:02:25No.1442625046+
為替レートとかパーツ高騰のご時世だから仕方ないとはいえこの性能でこの値段はちょっと……
12726/06/23(火)05:04:07No.1442625085+
ミニPCであることとブランド品であること考えればバカ売れするよ(少数生産で誰も手にはいらない)
12826/06/23(火)05:05:04No.1442625110+
為替抜きにまず馬鹿高いくパーツ高騰の割に中身がこれ
同額出してminiPCのがいいんじゃなかろうか
12926/06/23(火)05:05:52No.1442625129+
55000で買えるPS5で良くねえか
13026/06/23(火)05:09:57No.1442625230そうだねx3
SteamMachineにユーザーが求めてたことやSteamが狙ってたこと全部パーツ高騰で崩壊しとるにょ…
13126/06/23(火)05:10:57No.1442625259+
>55000で買えるPS5で良くねえか
性能的にも競合製品は15万のPS5proの方だろう
13226/06/23(火)05:11:28No.1442625276そうだねx2
実機の比較動画見たけど同じゲームでノーマルPS5に負けてるな
13326/06/23(火)05:13:53No.1442625353+
GPU性能4060以下でDLSSも使えない感じなんかな?それで全ゲームできるのはSteamOSの最適化がすごいって感じ?
13426/06/23(火)05:14:44No.1442625384+
PS6と同じくらいか
13526/06/23(火)05:16:00No.1442625416+
PS6は5070積んだゲーミングPCくらいの性能になるらしいし今から値段が怖いぜ
13626/06/23(火)05:21:24No.1442625565+
安い!とも高い!ともならんまあそんなもんだろうなって感じ
13726/06/23(火)05:23:38No.1442625624+
まあ予想通り強みを見出すのが難しい半端もんやなと
13826/06/23(火)05:24:10No.1442625640+
ゲーム機として見たらクソ高い
PCとして見てもまだちょっと高い
13926/06/23(火)05:27:24No.1442625722そうだねx1
Steamのよくわからんハードマニアが買うんだろう…
14026/06/23(火)05:27:52No.1442625732+
コントローラーすら付属しないのはちょっとね…
14126/06/23(火)05:29:34No.1442625779そうだねx1
>性能的にも競合製品は15万のPS5proの方だろう
実機レビューだと性能はPS5と同じくらいよ
14226/06/23(火)05:33:52No.1442625906+
>実機レビューだと性能はPS5と同じくらいよ
そうなのか
てっきりレイトレーシングしながら4K60fpsで安定して動作するくらいはあるのかと思ってた
14326/06/23(火)05:35:38No.1442625967そうだねx3
ー全体的なパフォーマンスは標準PS5と同等ですがソニーのコンソールが通常優位に立つ
だからノーマルPS5以下っぽい
14426/06/23(火)05:39:31No.1442626077+
あんまりに可哀そうなんで
発表当初の想定価格とかスペックを教えて欲しいわ
14526/06/23(火)05:45:40No.1442626273+
何というかスペックは一つ前の世代で構成な感じだね
zen4だしddr6だし
14626/06/23(火)05:50:07No.1442626404+
これなら
9700x 3万
9060xt 16gb 5万
ddr5 16gb 2万
ssd 1tb 2万
電源  1万
マザー 1万
くらいで自作した方が良くない?
14726/06/23(火)05:50:39No.1442626418そうだねx5
ハゲが期待するもんじゃないってずうっと前から言われてたのに
14826/06/23(火)05:51:37No.1442626453+
>あんまりに可哀そうなんで
>発表当初の想定価格とかスペックを教えて欲しいわ
スペックは変わってない
価格は499ドルか599ドルくらいじゃね
14926/06/23(火)05:52:34No.1442626484+
frameも豪華なお値段になりそうだね仕方ないね🤣
15026/06/23(火)05:54:24No.1442626542+
まあこのサイズ感でちゃんとグラボ積んでるPCって唯一無二だから欲しいけどこれ18万くらいになりそうだな…
fu6878257.jpeg
15126/06/23(火)05:57:54No.1442626677+
RDNA3だからFSR4のフレーム生成にすら対応してないゴミに今さら16万円か…
15226/06/23(火)05:58:17No.1442626691+
Steamでゲームやりたいならこれ買えばええ!
って雑に勧められるやつを狙ってたはずなんだけど…
時代が悪くて…
15326/06/23(火)05:58:55No.1442626726+
レビュー見たら5600xとrx7600載せてるマシンにfps負けてる
ゲーミングpcと比べても高いわこれ
15426/06/23(火)06:00:41No.1442626790+
これバラしたら換装できるのかな?
15526/06/23(火)06:02:00No.1442626838+
サイズ感的にはゲームキューブくらいなんだね
結構コンパクトだ
15626/06/23(火)06:05:27No.1442626993+
もっと早く出せなかったのかな
15726/06/23(火)06:05:52No.1442627012+
VR機器だけどvalve indexは当時のドルをそのまま円換算よりちょっと安くなってたような記憶はある
こっちはまぁ…厳しいだろうな…
15826/06/23(火)06:07:01No.1442627059+
ゲーミングPC買えばいいな
15926/06/23(火)06:07:26No.1442627077+
正直いくら高くてもリビングの100型テレビでPCゲームする用に買う予定だったので
競争率少しでも低くなりそうなのは良い
16026/06/23(火)06:09:14No.1442627153+
金持ちの道楽用ハードってことか…
16126/06/23(火)06:13:45No.1442627323+
コントローラー同梱の2TB版で24万位だぞ
ゲーム機の値段ではない
16226/06/23(火)06:17:50No.1442627494そうだねx4
>金持ちの道楽用ハードってことか…
金持ちならもっと高いゲーミングPC買う
16326/06/23(火)06:20:04No.1442627599+
>金持ちならもっと高いゲーミングPC買う
そんなん既に持ってて当たり前だろ
16426/06/23(火)06:21:42No.1442627661+
基盤は何使ってるんだろこれ
16526/06/23(火)06:25:44No.1442627822+
OS弄ればエロゲも出来るように
16626/06/23(火)06:30:08No.1442628055+
>>金持ちの道楽用ハードってことか…
>金持ちならもっと高いゲーミングPC買う
金持ちのガジェオタはサブとか言って両方買うし1台目にこれ買うやついないから
16726/06/23(火)06:31:37No.1442628137そうだねx1
いつもの黒歴史博物館コースっすかね
16826/06/23(火)06:32:05No.1442628172そうだねx2
比較出てた
fu6878280.jpg
16926/06/23(火)06:33:26No.1442628269そうだねx1
そこそこ小さいのとSteamOSにどんだけ価値を見いだせるかみたいなとこでガジェオタでもだいぶ購入は選ぶ感じではある
17026/06/23(火)06:34:10No.1442628324+
しかもこのMATCHED SETTINGって自分でこれくらいかなと
手動でゲームのグラフィック設定変えてるわけでしょ…
17126/06/23(火)06:39:09No.1442628653そうだねx1
>比較出てた
>fu6878280.jpg
steamMachineの解像度やfpsなんていくらでも自分で設定できるんだからなんの比較にもならないな
17226/06/23(火)06:39:25No.1442628678+
17万と22万か…
deckの2倍の性能とは言ってたがそう考えるとお得か
17326/06/23(火)06:42:30No.1442628896+
すでにデスクトップ持ってる横に置くのに小さいからなんだよという気にしかならない
PCこれだけにするつもりならいいのかもしれんが…
17426/06/23(火)06:45:44No.1442629130+
この値段だとcpuがhx370のram32gbにストレージ1TのミニPC買えちゃうんじゃ…
17526/06/23(火)06:46:01No.1442629152+
まあこれ買えばPS5のちょい上が手に入るってのはデカいかも
元々使ってるやつしょぼすぎ!ってのを更新するのが目的だろうし
17626/06/23(火)06:47:00No.1442629222+
安ければまた話違ったかもしれないがもうこれ失敗だわってValveも思ってんだろうな
17726/06/23(火)06:47:10No.1442629238+
PS5proが14万だからスチームマシンは安く見える
17826/06/23(火)06:47:50No.1442629280+
PS5買うくらいならちょっと足してこれ買った方がいいってなるね
17926/06/23(火)06:47:52No.1442629285+
>Steam Machine思ってたより安いか
>15万くらいするんかと思ってた
未だに1ドル100円と思ってるおじいちゃん…
18026/06/23(火)06:48:44No.1442629347+
ガジェオタでも惹かれる部分もはや見た目ぐらいでは
18126/06/23(火)06:49:32No.1442629411そうだねx9
>PS5買うくらいならちょっと足してこれ買った方がいいってなるね
「ちょい足し」で17万円超えるんじゃないよ
18226/06/23(火)06:50:09No.1442629459+
>PS5買うくらいならちょっと足してこれ買った方がいいってなるね
3倍をちょい足しと言い張るか
18326/06/23(火)06:50:41No.1442629500+
Valveは11年間、SonyとMicrosoftがコンソールを赤字で売るのを眺めていました。PS5は$499で発売され、Sonyは1台あたり$100-200の損失を出しました。Xbox Series Xも同じ話です。コンソールビジネスのモデル全体は、1つのルールで成り立っています:ハードウェアを補助金で支え、ゲームで利益を出す。
Valveはそのモデルを見て、ノーと言いました
> Steam Machine 370モデル:$1,049
> Steam Machine 690Mモデル:$1,349
> Steam Deckの6倍の性能 - AMD Zen 4 CPU、RDNA3 GPU、16GB DDR5 + 8GB GDDR6 VRAM、4K at 60fps
> 補助金なし。損失リーダー価格なし。純粋なPCハードウェアのマージン。
> あなたの全Steamライブラリ - 数千のゲーム - 初日からプレイ可能。新規購入不要。
これはコンソールではありません。
これはTVの下に置くPCで、安っぽく振る舞おうとしないものです。
$1,349の疑問は「それだけの価値があるか」ではありません。
疑問は:ソファで、あなたのSteamライブラリはいくら価値があるか?です
Valveはその答えをすでに知っています。
18426/06/23(火)06:52:51No.1442629635そうだねx1
>安ければまた話違ったかもしれないがもうこれ失敗だわってValveも思ってんだろうな
出すだけ出して少数売り切って売り出しましたって実績作って終売が一番傷は浅い
18526/06/23(火)06:52:52No.1442629637そうだねx1
これならasusのvivobookでも買った方がいくらか幸せになると思う
18626/06/23(火)06:53:48No.1442629702+
こればかりはvalve悪いと言うより発表のタイミングが最悪過ぎたな
18726/06/23(火)06:54:04No.1442629723そうだねx4
>AMD Zen 4 CPU、RDNA3 GPU、16GB DDR5 + 8GB GDDR6 VRAM、4K at 60fps
アッハイ
18826/06/23(火)06:54:35No.1442629750そうだねx1
元々の予定が750ドルって話あったから1.5倍くらいか
18926/06/23(火)06:54:50No.1442629771+
1ドル50円になったら買うわ
19026/06/23(火)06:55:39No.1442629841そうだねx11
なんでこんなもの作ったのとはさすがに言わん
時期が悪すぎる
19126/06/23(火)06:56:10No.1442629874+
10万ぐらいだったら買っても良かったがちょっと高く感じるな
19226/06/23(火)06:57:07No.1442629945そうだねx1
>なんでこんなもの作ったのとはさすがに言わん
>時期が悪すぎる
半導体高騰の本当に直前くらいに発表だったからな…
19326/06/23(火)06:57:25No.1442629964+
安い方を必死に買ってもストレージ512GBなのキツイな
19426/06/23(火)06:58:04No.1442630008+
秋発表の春前発売の予定だったからな…
19526/06/23(火)06:58:04No.1442630009+
アベノミクスの果実が実ってるな
19626/06/23(火)06:59:33No.1442630128+
ここまで仕方ない感の溢れる死産もない
19726/06/23(火)07:00:22No.1442630196そうだねx1
>>AMD Zen 4 CPU、RDNA3 GPU、16GB DDR5 + 8GB GDDR6 VRAM、4K at 60fps
RDNA3って確か最新のじゃないよね…?
19826/06/23(火)07:01:25No.1442630265+
>リビングルームにある大画面TVでスタイリッシュにsteamのゲームやる人向けって感じがしてブルジョワ感ある一品だ
SteamLink(ハード)で一回やったやつだ…!
19926/06/23(火)07:01:57No.1442630311+
>>AMD Zen 4 CPU、RDNA3 GPU、16GB DDR5 + 8GB GDDR6 VRAM、4K at 60fps
ゲームにもよるんだろうけどこのスペックで4k60fpsはかなりキツいんじゃないかしら…
20026/06/23(火)07:02:20No.1442630344+
本来想定されていた価格を知りたいけど知ってもむなしいだけか…
valveでの価格決定会議するための会議も空気冷えきってそう
20126/06/23(火)07:03:34No.1442630455そうだねx2
こんなんで4k60fps出るわけないのに詐欺会社に成り果てたの悲しい
20226/06/23(火)07:04:19No.1442630537+
設定落としてアップスケーラーオンにすれば別に4K60fpsは出るでしょ
20326/06/23(火)07:05:26No.1442630645そうだねx8
>こんなんで4k60fps出るわけないのに詐欺会社に成り果てたの悲しい
4K120fps出来ますとうたってたSwitch2のこと?
20426/06/23(火)07:06:05No.1442630710+
このスペックとは思えないくらいにめっちゃ静音化されてるらしいから
20526/06/23(火)07:08:16No.1442630912+
>設定落としてアップスケーラーオンにすれば別に4K60fpsは出るでしょ
性能そこまで変わらんゲーミングumpc持ってるけど720pを1080pにアップスケーリングくらいが60fps安定して出せるギリギリだと思う
当然ゲームにも寄るけど
20626/06/23(火)07:08:19No.1442630918+
>このスペックとは思えないくらいにめっちゃ静音化されてるらしいから
静音と排熱ってトレードオフだしそこ大丈夫なんか?って心配になるけどそこはどうなんだろうね
20726/06/23(火)07:08:19No.1442630920そうだねx4
>>こんなんで4k60fps出るわけないのに詐欺会社に成り果てたの悲しい
>4K120fps出来ますとうたってたSwitch2のこと?
任天堂様に是非を問うな
まあローンチのサイパンで既にメッキ剥がれてたのはそうね…
20826/06/23(火)07:08:29No.1442630939そうだねx1
これはPCですの詭弁が
今やパッドを付属させない理由にしか見えない
20926/06/23(火)07:08:43No.1442630955+
これくらいの価格に落ち着いたかと思いつつ
買おうと思える値段の倍くらいしてる
21026/06/23(火)07:09:28No.1442631024+
最初は10万くらいって言われてたのになぁ
21126/06/23(火)07:09:29No.1442631026+
TVの横に置くゲーム機としては欲しかったんだが1/2…いやせめて2/3ぐらいの値段で…
21226/06/23(火)07:09:29No.1442631027+
一万円くらいにして
21326/06/23(火)07:09:49No.1442631048そうだねx1
>これはPCですの詭弁が
>今やパッドを付属させない理由にしか見えない
性能と値段がアレなだけでPCではあるだろ
21426/06/23(火)07:10:25No.1442631105+
小型化すると高くなるもんだしな
21526/06/23(火)07:11:26No.1442631182+
サイパンの普通設定で28-30fpsくらいは出るみたいだからまあ頑張ってる方だよ
21626/06/23(火)07:11:45No.1442631215そうだねx1
>iphoneは毎年値上げしてる気が
他の「」が為替の件答えてるけど現在のクックCEOが明確に今のメモリーなどの半導体関連の高騰で値上げせざるを得ないって言われてるので近々Macも軒並み値上げする…
21726/06/23(火)07:11:48No.1442631220+
とりあえず初物好きのガジェオタで完売するだろ
21826/06/23(火)07:12:07No.1442631249そうだねx4
円がゴミすぎる
21926/06/23(火)07:12:10No.1442631256+
>静音と排熱ってトレードオフだしそこ大丈夫なんか?って心配になるけどそこはどうなんだろうね
グラボとCPU合計100W程度を12cmクーラーで冷却するわけだからまあそんなにうるさくはならないと思う
fu6878313.jpg
fu6878314.jpg
22026/06/23(火)07:12:24No.1442631280そうだねx1
10万なら買ってみるかとなったんだがしゃーないな
22126/06/23(火)07:12:30No.1442631290そうだねx2
>とりあえず初物好きのガジェオタで完売するだろ
転売もあるしどうせ速攻で売り切れるよ
22226/06/23(火)07:15:53No.1442631608+
静音機好きだから10万強なら買ってたんだが…残念
22326/06/23(火)07:16:57No.1442631725+
>サイパンの普通設定で28-30fpsくらいは出るみたいだからまあ頑張ってる方だよ
xbox alley xと同じくらいか…
22426/06/23(火)07:17:36No.1442631791そうだねx1
このケチケチストレージは任天堂リスペクトかな…
22526/06/23(火)07:17:50No.1442631818+
そもそも日本じゃ台数出なくて即売り切れてずっと買えないみたいな状況なりそう
22626/06/23(火)07:18:00No.1442631846そうだねx3
お高くなってしまった原因ははっきりわかるから仕方ないと言えば仕方ないんだけど
スペックと値段踏まえてこれ買う選択肢はさすがに出てこない…
22726/06/23(火)07:19:22No.1442631987+
frameはどうなったのよframeは
22826/06/23(火)07:20:28No.1442632086+
そこそこ良いiGPU搭載CPU積んだノートくらいの値段値段になってるじゃねえか
22926/06/23(火)07:24:12No.1442632458+
まあ母艦PC持ってるならわざわざ買う理由はないな
23026/06/23(火)07:24:53No.1442632530+
今の情勢だと同じ値段出してこれ以下のPCになったりしない?
23126/06/23(火)07:26:21No.1442632680そうだねx1
>まあ母艦PC持ってるならわざわざ買う理由はないな
というかPC持ってる奴が買うと思うぞ
steamデックもそうだったし
23226/06/23(火)07:27:38No.1442632826+
>>まあ母艦PC持ってるならわざわざ買う理由はないな
>というかPC持ってる奴が買うと思うぞ
>steamデックもそうだったし
これまでの資産を別ハードでも使える訳だからなぁ
小型で持ち運びも簡単だし
23326/06/23(火)07:27:49No.1442632843そうだねx4
こんなもん追加で買ってどうするんだ
リビングでラグジュアリーなゲームエクスペリエンスでもするのか
23426/06/23(火)07:28:08No.1442632886+
>まあこれ買えばPS5のちょい上が手に入るってのはデカいかも
>元々使ってるやつしょぼすぎ!ってのを更新するのが目的だろうし
普通のPC買うわ!
23526/06/23(火)07:28:18No.1442632898+
>>まあ母艦PC持ってるならわざわざ買う理由はないな
>というかPC持ってる奴が買うと思うぞ
>steamデックもそうだったし
deckはハンドヘルドっていうデスクトップじゃやりようがないニーズがあったけどこっちはないだろ
23626/06/23(火)07:28:28No.1442632919+
まあゲーミングPC持ってないやつが初手で買うモノではないな…
23726/06/23(火)07:28:39No.1442632937そうだねx2
今PC持ってないやつが買うもんじゃないがDeck以上に購入層狭い
23826/06/23(火)07:28:44No.1442632951+
想像してたよりだいぶ安い
23926/06/23(火)07:28:54No.1442632971+
これ持ち運んだってモニターも必要だし…
24026/06/23(火)07:29:43No.1442633049+
この性能だとロスレススケーリングとか駆使してやっと4kくらいじゃないかな…
24126/06/23(火)07:30:39No.1442633149+
レグザのテレビなら低遅延のまま倍のフレームレートにできるので60fps出るなら十分有用
24226/06/23(火)07:33:05No.1442633363+
リビングに〜とか言ってもキーマウスやコントローラーは結局置き場所いるんだよなぁ
24326/06/23(火)07:33:34No.1442633415そうだねx3
これの強みってsteamの動作基準になることと小ささとかだから
普通のゲーミングPCじゃないのでメインのゲーミングPC持ってない人向けじゃないことはわかって欲しい
24426/06/23(火)07:33:57No.1442633459+
deckはまだ画面小さいから設定低くしてアップスケーリングでもそんな気にならないけど普通のモニターに映してやること考えるとこの性能はどうなんだろう…
24526/06/23(火)07:35:34No.1442633628+
国内の価格まだ出てないからねコレ…
24626/06/23(火)07:37:11No.1442633795+
前提としてAIバブルで何かと高騰しちゃった事で当初のコンセプト完全に崩れてしまってしょうもないものになっちゃっているので本気でどうもこうもないやつ
24726/06/23(火)07:37:45No.1442633848+
>レグザのテレビなら低遅延のまま倍のフレームレートにできるので60fps出るなら十分有用
ディスプレイ側の倍速なんて遅延酷すぎてゲームに使えねーよハゲ
24826/06/23(火)07:37:52No.1442633860そうだねx2
1ドル1円にならねえかな
24926/06/23(火)07:38:12No.1442633897そうだねx2
PS5日本語版はかなり無理してそうな価格
まず1TBのSSDとDualSence買ったら5万くらい行くからな
Valveは無理できないか
25026/06/23(火)07:38:17No.1442633907そうだねx2
なんならValveも出すだけは出したけど察してね!ってスタンスだし
25126/06/23(火)07:38:24No.1442633923そうだねx1
>普通のゲーミングPCじゃないのでメインのゲーミングPC持ってない人向けじゃないことはわかって欲しい
ただそういう層向けにしては高い
25226/06/23(火)07:38:44No.1442633950+
でも気軽にリビングでこれまで買ったPCゲームが出来るって一番大事なコンセプトはそのままだから
欲しい人は普通にいると思う
25326/06/23(火)07:39:34No.1442634036+
リビングではリモートで遊べばいいんじゃね
25426/06/23(火)07:39:35No.1442634039そうだねx2
>ディスプレイ側の倍速なんて遅延酷すぎてゲームに使えねーよハゲ
いつの時代の話ししてんだボケ
25526/06/23(火)07:40:07No.1442634089そうだねx1
>PS5日本語版はかなり無理してそうな価格
>まず1TBのSSDとDualSence買ったら5万くらい行くからな
>Valveは無理できないか
PS5が出たのは5年前だからね…
25626/06/23(火)07:40:23No.1442634119+
安いなら欲しいよ
たけえ
25726/06/23(火)07:40:28No.1442634128+
PCの性能が型落ちになってる俺は普通にゲーム専用機として欲しいわ
けど値段たけーわ当初予定の$750だったらなあ
25826/06/23(火)07:41:00No.1442634193そうだねx1
サイズ的に出張先にも持ってけそうでいいなと思ってたけど
この値段ならいらねぇというかゲーミングノートで良くねってなってくるな
25926/06/23(火)07:41:09No.1442634211+
7万5千円って所か…
26026/06/23(火)07:41:18No.1442634229+
クソ高いマニア向けのUMPCと似た雰囲気はある
26126/06/23(火)07:41:19No.1442634233+
なんか性能の割に高いな
26226/06/23(火)07:41:20No.1442634236+
赤字覚悟で出すつもりはないって言ってるな
26326/06/23(火)07:41:33No.1442634256+
値段の事は仕方ないからもう気にすんな
自分が使うかどうかだろ
26426/06/23(火)07:42:18No.1442634334そうだねx2
明日いきなり1ドル50円くらいにならねえかな
26526/06/23(火)07:42:20No.1442634338+
>でも気軽にリビングでこれまで買ったPCゲームが出来るって一番大事なコンセプトはそのままだから
100ドル出せるならもうちょいストレージとメモリー多いミニPC買えるんじゃ
26626/06/23(火)07:42:47No.1442634384そうだねx3
ゲハが6万で買えるとか言ってたのに…
26726/06/23(火)07:43:00No.1442634403+
ハードウェア要件やソフトの関係で半端モンになるのは分かりきってたからコスパが注目点なんだけど安くないならなあ
26826/06/23(火)07:43:23No.1442634453+
>でも気軽にリビングでこれまで買ったPCゲームが出来るって一番大事なコンセプトはそのままだから
>欲しい人は普通にいると思う
去年買ったXbox Allyがこんな使い方になってる
26926/06/23(火)07:43:25No.1442634457そうだねx2
>明日いきなり1ドル50円くらいにならねえかな
これは凄いぞ…!
27026/06/23(火)07:43:41No.1442634482+
高い高いばっかり文句言う奴はもうターゲットじゃないんだから
27126/06/23(火)07:44:05No.1442634526+
>でも気軽にリビングでこれまで買ったPCゲームが出来るって一番大事なコンセプトはそのままだから
>欲しい人は普通にいると思う
あくまでもっと価格を抑えて出すはずだったのも含めてのコンセプトだからそこだけ見てもね
欲しい人はいるって言い方になるとなんでもありになる
27226/06/23(火)07:45:10No.1442634633+
たぶん日本じゃ19万くらいかな?
27326/06/23(火)07:45:30No.1442634669そうだねx8
>高い高いばっかり文句言う奴はもうターゲットじゃないんだから
この値段ポンと出すターゲット層はそもそもまともなPC持ってるから
そうなるとどこにターゲットを置いてるのか…
27426/06/23(火)07:47:04No.1442634846+
小さい移動が楽なゲーミングPCって意味で需要はあったと思う
安ければ
27526/06/23(火)07:47:27No.1442634877そうだねx4
こればかりはValve自身のコメントが全てを物語ってるかなね
実際高いしValve自身も完全に自覚してる
27626/06/23(火)07:47:32No.1442634893+
値段関係なく欲しくなるものなら値段なんか気にするなと言えるけど
27726/06/23(火)07:47:58No.1442634939+
>この値段ポンと出すターゲット層はそもそもまともなPC持ってるから
>そうなるとどこにターゲットを置いてるのか…
コレクター趣味の奴かな……
27826/06/23(火)07:48:23No.1442634988+
前面変えられるのは面白くていいなあ
27926/06/23(火)07:48:52No.1442635035+
>この値段ポンと出すターゲット層はそもそもまともなPC持ってるから
>そうなるとどこにターゲットを置いてるのか…
広い家に住んでてでかいテレビが自室以外にあって自室以外でもPCゲームしたい層なんていくらでもいるだろ
貧乏人以外なら
28026/06/23(火)07:49:18No.1442635096+
>1ドル1円にならねえかな
これは凄いことになるぞ
28126/06/23(火)07:49:30No.1442635116+
PCあるけどゲームと分けたいとか性能的にそろそろ辛いとかその辺の層に需要はありそう
28226/06/23(火)07:49:43No.1442635150そうだねx5
価格抑えられなくなってしまった時点で当初のコンセプトから外れてターゲットもどこ狙ってるのかわからなくなっててValveのコメントでその辺完全に察せれるやつ
28326/06/23(火)07:50:02No.1442635177そうだねx1
高い高い言ってればやすくなるわけでもないんだからくだんない文句言うな
28426/06/23(火)07:50:14No.1442635202+
>明日いきなり1ドル50円くらいにならねえかな
結構な数の会社が死ぬ!
28526/06/23(火)07:50:41No.1442635241+
>この値段ポンと出すターゲット層はそもそもまともなPC持ってるから
>そうなるとどこにターゲットを置いてるのか…
もともとこんな値段になる予定じゃなかったとしか
28626/06/23(火)07:50:42No.1442635245+
数追う気もないだろうしパーツ高騰の中とりあえず出しました感が凄いなもはや
28726/06/23(火)07:51:05No.1442635292+
円安じゃなければなあ
28826/06/23(火)07:51:30No.1442635325+
どうして円がこんなに雑魚になっちまったんだ
28926/06/23(火)07:51:50No.1442635371そうだねx9
これ擁護は無理筋よ
円安で日本では高い!ではなくドルの時点で高いんだから
29026/06/23(火)07:51:56No.1442635382そうだねx3
>高い高い言ってればやすくなるわけでもないんだからくだんない文句言うな
コンセプトが入門機なんだから値段は重要だろ
29126/06/23(火)07:52:03No.1442635394+
Valveのアテが外れてる時点で無理して買うものではないだろう
こればっかしは誰が悪いということでもないし
29226/06/23(火)07:52:15No.1442635412+
>円安じゃなければなあ
円安なのに目を瞑ってもやっぱり同価格帯のミニPCと比べて割高感がかなりある
29326/06/23(火)07:52:19No.1442635419+
時期が悪いとしか言いようがない
というかSteam Deckすら値上げしてるの9万が17万とかになってるし
もとの想定価格よかなり高くなってそう
29426/06/23(火)07:52:22No.1442635422+
今は時期では無い
29526/06/23(火)07:52:38No.1442635445そうだねx1
>まあこのサイズ感でちゃんとグラボ積んでるPCって唯一無二だから欲しいけどこれ18万くらいになりそうだな…
>fu6878257.jpeg
このサイズで排熱大丈夫なんだろうか…
29626/06/23(火)07:52:58No.1442635470そうだねx1
1ドル100円でも躊躇するレベルだぞ
29726/06/23(火)07:53:34No.1442635541+
VRもあったはずだけどあっちはいくらになるんだろ
29826/06/23(火)07:53:50No.1442635562+
何で途中で中止しなかったの?ってレベルだけど
まあ予兆あったのが一年前じゃもう止められなかったのか
29926/06/23(火)07:54:00No.1442635588+
デックの在庫復活してるしそっち買うのもアリだ
30026/06/23(火)07:54:52No.1442635672+
この値段出してLinuxベースのそこそこ程度のPC買う層って何を想定してんだよとしか言えないだろ
30126/06/23(火)07:55:10No.1442635709そうだねx2
PCというか構成機器の値上がり具合がこの一年でヤバいからな…
30226/06/23(火)07:56:07No.1442635813+
今は時期が悪いおじさんの言うことをちゃんと聞いておけば…
30326/06/23(火)07:56:08No.1442635816+
初期ロット以降の値段は?という嫌なツッコミしてええんか
30426/06/23(火)07:56:38No.1442635869+
Steamデック買ってモニターに繋げばいいじゃんてなる
30526/06/23(火)07:57:22No.1442635944+
>Steamデック買ってモニターに繋げばいいじゃんてなる
携帯性云々に関しては本当にそっちのが良いんだよな…
30626/06/23(火)07:57:22No.1442635946+
DDR4で13世代だけどまだうちのPCの方が性能が高いと思いたい
30726/06/23(火)07:57:57No.1442636024+
>このサイズで排熱大丈夫なんだろうか…
ミニPCと考えた場合まだ大きい方じゃね
30826/06/23(火)07:57:59No.1442636025+
二つぐらい世代前でもそこそこ優秀なDLSSと比べるとFSRは旧世代だとなあ
とはいえ革ジャンにGPU頼むのも今の時代やりたくねえのはそりゃそうなんだが
30926/06/23(火)08:00:15No.1442636281+
pcゲーやりたいけどpcとかわからん!Steamのゲームをコンシューマ機で出来たらいいのに
って層に向けたやつでしょ
31026/06/23(火)08:00:24No.1442636296+
>Steamデック買ってモニターに繋げばいいじゃんてなる
性能が6倍違うし
そもそもDeckは低解像度じゃないとロクに動かないよ
31126/06/23(火)08:00:36No.1442636321+
これが17万なら5万5千円払ってPS5PRO買ったほうがお得では?
31226/06/23(火)08:00:48No.1442636352そうだねx1
>とはいえ革ジャンにGPU頼むのも今の時代やりたくねえのはそりゃそうなんだが
時代とかじゃなくてGeForceはLinux向けのまともにゲーム動くドライバがないから
31326/06/23(火)08:00:49No.1442636353+
あとUMPC使ってて思ったんだけどキーマウ使わなくて良いゲームって俺のライブラリだと半数以下なのよね
31426/06/23(火)08:01:26No.1442636417+
Steam Controllerを生み出しただけ偉いってことで...
31526/06/23(火)08:01:27No.1442636420+
>いつの時代の話ししてんだボケ
今も変わらんぞハゲ
31626/06/23(火)08:01:33No.1442636432そうだねx1
変な子たちが家庭用と勝手に比べるだけでvalve別に対決のために出したわけじゃないからな
31726/06/23(火)08:01:40No.1442636447そうだねx1
>これが17万なら5万5千円払ってPS5PRO買ったほうがお得では?
はい
31826/06/23(火)08:02:32No.1442636546+
高すぎだろ
てかこれ性能も大したことなくね?
pro以下は確定として箱Xレベルでは?
31926/06/23(火)08:02:52No.1442636578そうだねx1
deckの次世代版を出してくれた方が嬉しい
32026/06/23(火)08:03:16No.1442636624そうだねx4
>変な子たちが家庭用と勝手に比べるだけでvalve別に対決のために出したわけじゃないからな
32126/06/23(火)08:03:17No.1442636628そうだねx3
というかアメリカ人も誰が買うんだよこれってみんな言ってるぞ…
32226/06/23(火)08:03:46No.1442636680+
大量生産かつハードで利益を巫女茹でるわけじゃない家庭用ハードと同じ価格帯で出せると思ってるほうがどうかしてるんだよなあ
32326/06/23(火)08:04:19No.1442636737+
円安関係ねえからな
だって比較対象の他のものも通貨によって変動するんだから
32426/06/23(火)08:04:40No.1442636774そうだねx1
ハゲが叩き棒にしようとしてただけだからな
32526/06/23(火)08:05:04No.1442636816+
で?更に一年後は何円に上がるの?ってなる
32626/06/23(火)08:05:58No.1442636918そうだねx1
元がニッチ需要向けだったのを価格でお得感出そうとしたら
AI需要の高騰でお得感全部消し飛んだ形だから時期が悪いは本当にそう
32726/06/23(火)08:06:00No.1442636923そうだねx5
コンパクトかつ低価格のコンセプトで出すはずだったものがAIバブルの影響で高価格になって性能も見合わないものになっちゃったのがこれ
Valveもそこ完全に自覚してるコメント出してるしこれ買うなら〜のほうがよくね?もまあはいってなるのも当然なのよ…
32826/06/23(火)08:06:22No.1442636971+
>高すぎだろ
>てかこれ性能も大したことなくね?
>pro以下は確定として箱Xレベルでは?
PS5や箱が2070s〜3070ぐらいとされるからそれと同じぐらいかな
3倍ぐらい高いのに性能変わらんな
32926/06/23(火)08:06:37No.1442636993そうだねx1
>大量生産かつハードで利益を巫女茹でるわけじゃない家庭用ハードと同じ価格帯で出せると思ってるほうがどうかしてるんだよなあ
巫女茹で!?
33026/06/23(火)08:06:52No.1442637025そうだねx7
>これが17万なら5万5千円払ってPS5PRO買ったほうがお得では?
55000円でPS5Proを買えるところ教えてくれ
33126/06/23(火)08:07:38No.1442637104+
>これが17万なら5万5千円払ってPS5PRO買ったほうがお得では?
55000円でPRO買えんの!?マジで教えて!
33226/06/23(火)08:08:05No.1442637147+
valveと違って箱やPSは赤字で出しても稼ぐビジネスモデルだけどvalveは赤字で出せないし少数生産だしそりゃバカ高くなるわな
33326/06/23(火)08:08:09No.1442637158そうだねx2
円39年ぶりの最安値
33426/06/23(火)08:08:52No.1442637250+
定価約14万円を5万5千円で買えるなら転売にも手出すわ
33526/06/23(火)08:09:06No.1442637277+
元々がニッチ狙いよな
33626/06/23(火)08:09:28No.1442637320+
>何で途中で中止しなかったの?ってレベルだけど
>まあ予兆あったのが一年前じゃもう止められなかったのか
発表時期考えると止めるのは無理だ
10-11月発表だぞ確か
33726/06/23(火)08:09:33No.1442637324+
PCでゲームやるのをビビってる層がCSと勘違いして買うくらいの需要しかないとおもってたけど
どこまでいっても値段がネックか
33826/06/23(火)08:09:40No.1442637333そうだねx1
悪かったもの:時期
33926/06/23(火)08:09:45No.1442637345そうだねx3
思ってたより安いけどスペックも思ってたより低い
あんまり魅力ないな
34026/06/23(火)08:09:59No.1442637369そうだねx2
これが高くてしょうもない感じになったのはAIバブルで完全にアテが外れました!!
でしかないのでまじてまんこー!案件…
34126/06/23(火)08:10:01No.1442637372そうだねx2
これの日本価格がPS5PRO+55000円はありえそうなラインだが…
34226/06/23(火)08:10:25No.1442637422+
しかも今後も安くなる見込はない
34326/06/23(火)08:10:53No.1442637484+
元々750ドル予定だから高くても10万円ちょっととかだった可能性あるんだよね
34426/06/23(火)08:10:56No.1442637489+
これを買うべきかどうかは時期が悪いおじさんの意見を聞いて判断しようぜ
34526/06/23(火)08:11:07No.1442637516+
国内専用の安いPS5プロ欲しいとは思う
34626/06/23(火)08:11:09No.1442637523+
もう検証出てるけど無印PS5にすら余裕で負けててこれは…
34726/06/23(火)08:11:09No.1442637524そうだねx4
>まあこれ買えばPS5のちょい上が手に入るってのはデカいかも
PS5のちょい下では…?
34826/06/23(火)08:11:23No.1442637554+
なんなら今後値段上がるぞ
34926/06/23(火)08:11:41No.1442637593+
>何で途中で中止しなかったの?ってレベルだけど
>まあ予兆あったのが一年前じゃもう止められなかったのか
AMDからチップ受け取ってたから発売しないという選択肢そのものが取れなかったのだ…
35026/06/23(火)08:11:55No.1442637627+
初期ロットだけで終了しても笑わないよ
いや笑うわ
35126/06/23(火)08:12:05No.1442637647+
ノーマルPS5以下なのかよ…誰が買うんだ
35226/06/23(火)08:13:02No.1442637758+
PCとしてもゲーム機としてもコスパ悪いとしても
グラボ搭載ミニPCとして考えたら安いか
35326/06/23(火)08:13:05No.1442637765+
ゲーム目的のPCでしかないしまあこれ買うならps5買えよって普通になるな
35426/06/23(火)08:13:16No.1442637787そうだねx1
>ノーマルPS5以下なのかよ…誰が買うんだ
steamの資産ある人ならリビングに置けるのはでかいと思う
初手でコレ買うやつの神経は理解不能だけど…
35526/06/23(火)08:13:27No.1442637800+
https://komodostation.com/faq/
>【Steam Hardware】アジア地域に修理センター・パーツ販売はありますか?
>現在、アジア4地域で修理センターはございません。また現時点ではパーツの販売も予定しておりません。今後取り組みやアップデートがございましたら改めてお知らせいたします。
35626/06/23(火)08:13:33No.1442637818+
投げ売り8700F 2.2万
A620マザー  1.0万
DDR5 32GB  5.0万
SSD      2.0万
Radeon 9070XT 8.0万
850W電源   1.0万
ケース     0.5万
グラボとCPUが投げ売りモード入ってる日本だと大体20万くらい
35726/06/23(火)08:13:51No.1442637853+
これを出すことでvalveは何がしたかったの
35826/06/23(火)08:13:56No.1442637865+
調べたら
16GBDDR5が6万
2TBSSDが8万
メモリ代だけでCS機買えるじゃん
35926/06/23(火)08:14:29No.1442637931そうだねx1
ハード作りって大変なんだなって
36026/06/23(火)08:15:26No.1442638047+
15万までだったらギリギリ買ったけどなあ…
ちょっとこれは…
36126/06/23(火)08:15:39No.1442638070+
リビングに置くにしてもUMPCで良いかな…ってなる
どうせ重いゲームやるには中途半端なスペックだし
36226/06/23(火)08:15:56No.1442638106+
>16GBDDR5が6万
流石にそんなには高くない
3万くらい
36326/06/23(火)08:16:09No.1442638136+
それぐらいで満足いく性能になるのか?
36426/06/23(火)08:16:37No.1442638184+
PC本体は在庫過多で逆に若干安くなってんのも逆風に拍車かけてる
36526/06/23(火)08:16:48No.1442638210+
steam machine 512GBモデル 1128ドル ※箱やPSは1TB
steam machine 2TBモデル 1428ドル
PS5 649ドル
PS5 DE 599ドル
PS5 Pro 899ドル
XBOX シリーズS 449ドル
XBOX シリーズX 649ドル
36626/06/23(火)08:16:50No.1442638216+
ヤフオクとかでジャンクのPS5PRO買って修理すれば55000円で買えそうでは?
36726/06/23(火)08:17:41No.1442638311そうだねx5
>steam machine 512GBモデル 1128ドル ※箱やPSは1TB
>steam machine 2TBモデル 1428ドル
>PS5 649ドル
>PS5 DE 599ドル
>PS5 Pro 899ドル
>XBOX シリーズS 449ドル
>XBOX シリーズX 649ドル
円安関係ないメリケン目線でも買う理由がひとつも思い浮かばねぇ!!
36826/06/23(火)08:17:52No.1442638340+
思ったよりも値段頑張ってるけどコンソールで良いなって価格は全く超えられてない
36926/06/23(火)08:18:13No.1442638373+
512GBはマジで何を想定してるの
37026/06/23(火)08:18:15No.1442638377+
今どきストレージ1TBないのはキッツイな…
37126/06/23(火)08:18:20No.1442638391+
まあvalve自身も売れるわけないの分かってるだろうし
売り切れ続出(生産極小のため)になるだろうね
いや売り切れたらいいね…
37226/06/23(火)08:18:44No.1442638432+
ミニPCって普通のより安く出来るんじゃないの?
37326/06/23(火)08:18:54No.1442638447+
>512GBはマジで何を想定してるの
Switch2がそれくらいじゃん?
37426/06/23(火)08:19:01No.1442638469+
なんでAI死ね死ね糞糞馬鹿騒ぎしないの?
マイニング死ね死ね糞糞馬鹿騒ぎしてたのにどした?
37526/06/23(火)08:19:33No.1442638538+
>Switch2がそれくらいじゃん?
ケチな節約家じゃないんだから…
37626/06/23(火)08:19:37No.1442638547+
家庭用ゲーム機って安いんだな…
37726/06/23(火)08:19:40No.1442638554そうだねx5
わざわざゲーム機と比べなくてもちょい上スペックのPCより高いんすよ
37826/06/23(火)08:19:43No.1442638564+
>ミニPCって普通のより安く出来るんじゃないの?
小型すればするほど高く壊れやすくなるのな普通だろ!
37926/06/23(火)08:20:00No.1442638603+
リビングでもゲームしたい金持ちはそっちのサブPCももっといい性能にするのでは?
38026/06/23(火)08:20:20No.1442638638そうだねx1
>512GBはマジで何を想定してるの
自分で換装する人向け
SteamDeckの64GBモデルみたいなもん
38126/06/23(火)08:20:21No.1442638642そうだねx1
>>512GBはマジで何を想定してるの
>Switch2がそれくらいじゃん?
Switch2でも少ねえ言われてるよ!
38226/06/23(火)08:20:44No.1442638682+
ストレージ512ってスマホかよ
38326/06/23(火)08:20:46No.1442638691+
>わざわざゲーム機と比べなくてもちょい上スペックのPCより高いんすよ
どうして…
38426/06/23(火)08:20:51No.1442638704+
>Switch2でも少ねえ言われてるよ!
そりゃ更に半分だからな
38526/06/23(火)08:21:16No.1442638749+
コンソールも今がお買い得なだけって感じだから各社値段に反映し出した時にどうなるかだなぁ
林檎もそろそろ上げるとか言ってるし
38626/06/23(火)08:21:17No.1442638753+
Switch2でもFFリバースとか100GBあるからな
38726/06/23(火)08:21:21No.1442638759+
>>PS5 PRO以下の可能性無いかこれ
>PS5とどっこいくらいだろ
流石にRTX2050クラスよりは上だよ
38826/06/23(火)08:21:24No.1442638768+
そもそも同等値段のゲーミングPCよりスペック下なのも判明してるわけでマジで金持ちの道楽機にしかならんのよなこの子
生まれる前から死んでる
38926/06/23(火)08:21:31No.1442638780+
最悪の時期だったのはあるね
39026/06/23(火)08:22:04No.1442638842+
今までいい時期に乗り過ぎてただけなんじゃね
39126/06/23(火)08:22:26No.1442638888そうだねx4
>>>PS5 PRO以下の可能性無いかこれ
>>PS5とどっこいくらいだろ
>流石にRTX2050クラスよりは上だよ
PS5や箱は実働だと2070tiや4060ぐらいだぞ
最適化バカでけぇから
39226/06/23(火)08:22:37No.1442638920+
今は時期が悪い
今後も悪い
39326/06/23(火)08:22:45No.1442638936+
>>ミニPCって普通のより安く出来るんじゃないの?
>小型すればするほど高く壊れやすくなるのな普通だろ!
それは少量生産の場合でそれなりの数作るときは純粋に基板小さいのと輸送コスト小さいのが効いてくる
39426/06/23(火)08:22:53No.1442638949+
スチフレはよ
39526/06/23(火)08:23:13No.1442638986+
家庭用ゲーム機じゃないんだから内蔵ストレージは後から自分で増やしてもいいし
そこはあんまり問題にならないのでは
39626/06/23(火)08:23:24No.1442639011+
CS機はカタログスペック以上に最適化しやすさの恩恵でかいからな
39726/06/23(火)08:23:41No.1442639048+
サブのゲーミングPC持つような金持ち想定ならもっと性能いいの買うだろうし
どんな層想定なのか検討つかない
39826/06/23(火)08:23:44No.1442639053+
>スチフレはよ
出せるのか?
39926/06/23(火)08:23:55No.1442639084そうだねx1
でもこの中身がぎゅっと詰まってる感じは欲しくなるな
高いから流石に買わんけど
40026/06/23(火)08:23:56No.1442639086そうだねx3
>家庭用ゲーム機じゃないんだから内蔵ストレージは後から自分で増やしてもいいし
>そこはあんまり問題にならないのでは
家庭用ゲーム機も後からユーザーで気楽に増設できる時代っすよ…
40126/06/23(火)08:23:58No.1442639091そうだねx4
>>>>PS5 PRO以下の可能性無いかこれ
>>>PS5とどっこいくらいだろ
>>流石にRTX2050クラスよりは上だよ
>PS5や箱は実働だと2070tiや4060ぐらいだぞ
>最適化バカでけぇから
何故同じRDNAなのに一度GeForceに変換するのか…
40226/06/23(火)08:24:16No.1442639118+
身もふたもない事言っちゃえば512Gは低価格モデル出すためのものでしかないんだけどそれ自体が低価格…?だからなぁ…
原因がAIバブルとはっきりしてるだけにマジでどうもこうもないよ
40326/06/23(火)08:24:18No.1442639123+
>家庭用ゲーム機じゃないんだから内蔵ストレージは後から自分で増やしてもいいし
>そこはあんまり問題にならないのでは
PSは汎用部品で出来るしXBOXswitchは専用だけど一応出来るよ
40426/06/23(火)08:24:37No.1442639157+
>サブのゲーミングPC持つような金持ち想定ならもっと性能いいの買うだろうし
>どんな層想定なのか検討つかない
リビングにPC置いてゲームしたい人?
40526/06/23(火)08:24:46No.1442639176+
Steamのゲーム動かすなんていくらでも選択肢ある上でそれ一点突破の機械なんだから値段が取り沙汰されるのは仕方ねえだろ
40626/06/23(火)08:24:58No.1442639201+
すげー!
ゲーミングPC買うわ
40726/06/23(火)08:25:13No.1442639229そうだねx2
>サブのゲーミングPC持つような金持ち想定ならもっと性能いいの買うだろうし
>どんな層想定なのか検討つかない
AIバブルの高騰によって元々のコンセプト崩れたからValve自身にもわかってないと思うよ冗談抜きに
40826/06/23(火)08:25:15No.1442639235そうだねx3
PS5がどうしても買いたくないハゲかガジェット好きでもないと買わんだろうな…
40926/06/23(火)08:25:18No.1442639242そうだねx2
OS分安くしてくだち
41026/06/23(火)08:25:20No.1442639247+
円安なりメモリ高騰なりがもう少しマシで18万ぐらいなら選択肢としてはありだったとは思うんだけどな…
41126/06/23(火)08:25:31No.1442639269+
PS5プロは1TBにすればもっと安く出来るのよな
41226/06/23(火)08:25:33No.1442639273そうだねx2
>リビングにPC置いてゲームしたい人?
それPCでよくない?
41326/06/23(火)08:25:35No.1442639279+
そもそもここまでの値段差あるとじゃあps5でゲーム買い直した方が良くね?っていうか…
41426/06/23(火)08:26:02No.1442639329そうだねx2
>ミニPCって普通のより安く出来るんじゃないの?
グラボ搭載とかになると流石にそこそこお高くはなると言うかグラボ搭載ミニPCってのがまずレアと言うか…
定価30万前後でセールで25万位のがあるかなって感じ
41526/06/23(火)08:26:09No.1442639344そうだねx2
SteamDeckの新しいの出して
41626/06/23(火)08:26:12No.1442639353そうだねx5
>AIバブルの高騰によって元々のコンセプト崩れたからValve自身にもわかってないと思うよ冗談抜きに
当初の想定通り500ドルとかで出せれば2台め需要満たせたんだけどな…
41726/06/23(火)08:26:55No.1442639438+
>それは少量生産の場合でそれなりの数作るときは純粋に基板小さいのと輸送コスト小さいのが効いてくる
スマホがもっと安くなるな
41826/06/23(火)08:27:00No.1442639449+
>>ミニPCって普通のより安く出来るんじゃないの?
>グラボ搭載とかになると流石にそこそこお高くはなると言うかグラボ搭載ミニPCってのがまずレアと言うか…
>定価30万前後でセールで25万位のがあるかなって感じ
なるほど
じゃあ普通のPCでええか…
41926/06/23(火)08:27:12No.1442639468+
700$くらいなら買おうと思ってたよ
42026/06/23(火)08:27:13No.1442639471+
PC勢自体AI隆盛でAI民間利用と共に増えたようなもんだしようやくツケが回ってきたってだけじゃね
42126/06/23(火)08:27:53No.1442639555+
>>それは少量生産の場合でそれなりの数作るときは純粋に基板小さいのと輸送コスト小さいのが効いてくる
>スマホがもっと安くなるな
何言ってるのかわかんないなら無理に会話しなくていいよ
42226/06/23(火)08:28:09No.1442639588+
絶対に小型でなければならずなおかつ金に糸目をつけないでSteamでしか遊べないPCゲーム遊びたいという凄くニッチ向け
42326/06/23(火)08:28:12No.1442639597そうだねx3
問題はCS機もこの先地獄が待ってるってこと
42426/06/23(火)08:28:41No.1442639656+
クラウドゲーミングの前の時代の最後のゲーム機として後に語り継がれるであろう…
42526/06/23(火)08:29:26No.1442639754+
>>>それは少量生産の場合でそれなりの数作るときは純粋に基板小さいのと輸送コスト小さいのが効いてくる
>>スマホがもっと安くなるな
>何言ってるのかわかんないなら無理に会話しなくていいよ
おお
42626/06/23(火)08:29:46No.1442639803+
Steam Deckはいい匂いするからおすすめ
42726/06/23(火)08:30:08No.1442639834そうだねx1
>当初の想定通り500ドルとかで出せれば2台め需要満たせたんだけどな…
当初の予定いくらなんでもノリで下がって行きすぎだろ
42826/06/23(火)08:30:12No.1442639840+
大手ssdコントローラー製造の中の人が2026年は小売に回す分はほぼ無いよっていうくらい鯖向けに流れてるらしいし絶望だよな
42926/06/23(火)08:30:12No.1442639843+
普通のPC置けない環境でPCゲーやりたい人向け?
43026/06/23(火)08:30:14No.1442639849+
PCを小さくするほど安くできるならでかい意味ないだろ…
43126/06/23(火)08:30:39No.1442639895+
売れるほど赤字になるCS
43226/06/23(火)08:31:20No.1442639980そうだねx1
>なるほど
>じゃあ普通のPCでええか…
大きさにどうしても目をつぶれない!そこそこの携帯性が欲しい!っていうのでもなきゃ
価格抑えて性能もってなると結局そこに落ち着くと思う
43326/06/23(火)08:31:20No.1442639981+
ハッキリひどい言い方しちゃえばコンセプト崩壊した失敗作でしかないので誰向けなの?とかそんな話じゃなく物好きしか買わないとかそういうの
43426/06/23(火)08:31:25No.1442639986+
>当初の予定いくらなんでもノリで下がって行きすぎだろ
発表直前のメモリとSSDの値段考えたら充分あり得た
43526/06/23(火)08:32:06No.1442640072そうだねx2
>売れるほど赤字になるCS
その分CSは普及すればネットワーク代とショバ代でバカほど稼げるから
それと比べてsteam machineはすでにショバ代取ってるから普及しようが関係ないし純粋に赤字で売れば損にしかならん
43626/06/23(火)08:32:13No.1442640090+
>問題はCS機もこの先地獄が待ってるってこと
次世代の家庭用ゲーム機も10万円余裕で超えてくるのは想像に難くない…
PS6は性能落とした携帯機出すらしいけど
43726/06/23(火)08:32:29No.1442640128+
元々コンセプト意味不明だったところに当時の勢いが失せ情勢も悪化し現実が見えてきただけでは
43826/06/23(火)08:33:29No.1442640259+
スーファミミニみたいなもんでファンアイテムじゃね?
Valve好きならコレクションとしてどうぞってもの
43926/06/23(火)08:33:30No.1442640263+
外為ホクホクしてんじゃん
もちろん大喜びだよな?
44026/06/23(火)08:33:43No.1442640291+
まあ発売中止にしなかっただけ偉いよ
44126/06/23(火)08:33:57No.1442640329+
ここまで買う意味のないハード初めて見た
44226/06/23(火)08:34:18No.1442640368+
いくら何でもGPUが7600M相当じゃな…せめてXT乗せてくれ
44326/06/23(火)08:34:20No.1442640378+
>PS6は性能落とした携帯機出すらしいけど
現状ストレージも相当ケチらないと絶対に安くならないと思う
44426/06/23(火)08:34:34No.1442640409+
CS機はネットワーク代とかもあって回収できるけどSteamはそういうのも無いしな
44526/06/23(火)08:34:38No.1442640421+
もう部品の発注かけてるんだから発売中止に出来るわけないだろ…
44626/06/23(火)08:34:51No.1442640443+
>外為ホクホクしてんじゃん
>もちろん大喜びだよな?
>円安で日本では高い!ではなくドルの時点で高いんだから
44726/06/23(火)08:35:07No.1442640480+
今の地獄みてえなメモリの値段見るとまぁ頑張ってる方じゃねって思ってしまう
44826/06/23(火)08:35:23No.1442640520そうだねx2
まぁ最近のゲーム肥大化しすぎだからこれを機に圧縮技術発展するといいね
44926/06/23(火)08:35:39No.1442640554+
>問題はCS機もこの先地獄が待ってるってこと
既に1TBのSSDがPS5日本語版に迫る値段だからな
逆ザヤ覚悟とはいえ流石に赤字幅がでかすぎる
fu6878429.jpg
45026/06/23(火)08:35:53No.1442640584そうだねx1
>CS機はネットワーク代とかもあって回収できるけどSteamはそういうのも無いしな
なにより一番でかいのはショバ代でこれがあるからソニーアホほど稼いでるけど別にスレ画は普及しようがしまいがsteamの普及率変わらんからショバ代に影響ないし
45126/06/23(火)08:36:09No.1442640613そうだねx1
>まぁ最近のゲーム肥大化しすぎだからこれを機に圧縮技術発展するといいね
既にだいぶしてると思うが…
性能低いところでは圧縮率下げなきゃいけないだけで
45226/06/23(火)08:36:42No.1442640692そうだねx2
Steam信者足元見られすぎだろ
45326/06/23(火)08:36:59No.1442640731そうだねx2
Switchのお陰で圧縮技術は向上している
45426/06/23(火)08:37:23No.1442640791+
予想でこれ高くなるんじゃね?となってて順当に高いね…ってなったのでまあ予想通りというか…
45526/06/23(火)08:37:29No.1442640806+
>Switchのお陰で圧縮技術は向上している
むしろ圧縮率下げなきゃいけない環境です…
45626/06/23(火)08:38:30No.1442640941そうだねx2
圧縮技術上げるってことは解凍する性能も必要になるよ
45726/06/23(火)08:38:32No.1442640945+
円はゴミだしValveはゴミだしAIもゴミだよ
45826/06/23(火)08:38:36No.1442640959そうだねx1
赤字で販売が出来んからな
ハードで黒字取ろうとするとここまで値段上げざるを得ない
45926/06/23(火)08:38:43No.1442640970+
ストレージとメモリだけでもしかして10万超えるんです?
46026/06/23(火)08:39:36No.1442641073+
>ストレージとメモリだけでもしかして10万超えるんです?
そこまでは行かないけど16GBのメモリが3万円で512GBのSSDが1〜2万円て感じ
46126/06/23(火)08:39:44No.1442641095+
ゲームが金持ちの道楽になっちまうー!
46226/06/23(火)08:40:10No.1442641159そうだねx4
>ゲームが金持ちの道楽になっちまうー!
もう
46326/06/23(火)08:41:32No.1442641339+
こいつがPS5と同等かそれに毛が生えた性能みたいだしあと5年くらいPS5でいいんじゃないか?
46426/06/23(火)08:41:50No.1442641380そうだねx3
PS5がいかに安売りしているかわかった
46526/06/23(火)08:42:04No.1442641413+
ファミリーキッズ向けのSwitch2が6万する時代だしな
46626/06/23(火)08:42:24No.1442641458そうだねx1
ITXマザーボードとミニケースを買ってミニゲーミングPCを自作したほうが楽しいし安いと思われる
46726/06/23(火)08:42:31No.1442641476+
同じゲームを遊んでても画質他良い環境で遊ぶ金持ちと最小限の環境で遊ぶ貧乏人
レディプレイヤー1を思い出してしまった
46826/06/23(火)08:42:54No.1442641519+
安売りしてるというか別に決して良いなどとは言えない時期でもなんとか台数堅調に伸ばしたから今の値段出せてるというか…
46926/06/23(火)08:43:23No.1442641575+
>ITXマザーボードとミニケースを買ってミニゲーミングPCを自作したほうが楽しいし安いと思われる
ITXマザー高くね?
時代はmATXですよ
47026/06/23(火)08:44:08No.1442641684そうだねx1
この真四角ケースはちょっと惹かれる
47126/06/23(火)08:44:16No.1442641706+
imgでハイスペでイキってるやつってゲームよりAIしかも画像生成のみってイメージあるなあ
47226/06/23(火)08:44:19No.1442641712+
>円はゴミだしValveはゴミだしAIもゴミだよ
すぐそうやって極端な事言うよね…
AI欲してるのは他でもないゲーム業界なのに
47326/06/23(火)08:44:57No.1442641807+
>この真四角ケースはちょっと惹かれる
というか価値の9割がこのデザインだよな
残り一割はお布施
47426/06/23(火)08:45:00No.1442641818そうだねx1
>同じゲームを遊んでても画質他良い環境で遊ぶ金持ちと最小限の環境で遊ぶ貧乏人
>レディプレイヤー1を思い出してしまった
今でもわりとそうでは
47526/06/23(火)08:45:03No.1442641828+
PS5の4倍の値段でPS5以下の性能のハードを!?
47626/06/23(火)08:45:08No.1442641839+
東日本大震災のころなら10万以下で買えたのになあ
47726/06/23(火)08:45:22No.1442641883+
ゲームソフトの値段もそろそろ上がりそう
47826/06/23(火)08:45:35No.1442641915+
1Tならともかく今時512て
47926/06/23(火)08:46:13No.1442641998+
気軽に50%だの75%だのオフする流れはどっかで終わるだろうな
48026/06/23(火)08:46:28No.1442642027+
PS5PROもSSD減らして安くしてくれ
48126/06/23(火)08:47:05No.1442642115+
GTA6は定価万超えるんじゃね?とは言われてる
48226/06/23(火)08:47:18No.1442642145+
異常steam愛者しか買わんだろこんなん…
48326/06/23(火)08:47:41No.1442642193+
>1Tならともかく今時512て
今1TBのSSDが4万円の時代だぞ
10年前のお値段です
fu6878457.jpg
48426/06/23(火)08:47:42No.1442642197そうだねx1
>1Tならともかく今時512て
256の最新ハードがあるんだから良いだろ
48526/06/23(火)08:48:02No.1442642248+
>異常steam愛者しか買わんだろこんなん…
あとガジェット好き
48626/06/23(火)08:48:16No.1442642290+
>同じゲームを遊んでても画質他良い環境で遊ぶ金持ちと最小限の環境で遊ぶ貧乏人
>レディプレイヤー1を思い出してしまった
自分の持ってるゲーム機で出ないならもう遊ばない時代だよ
他にもゲームなんていくらでもあるんだから
48726/06/23(火)08:48:27No.1442642320そうだねx2
>256の最新ハードがあるんだから良いだろ
設計した奴がバカなだけだと思うぜ
48826/06/23(火)08:48:29No.1442642324そうだねx1
>>1Tならともかく今時512て
>256の最新ハードがあるんだから良いだろ
持ってればわかると思うけどマジで足らない
48926/06/23(火)08:48:52No.1442642371+
SSDとメモリなしのベアボーンで売った方がいいんじゃこれ
49026/06/23(火)08:48:59No.1442642385+
512で足りないソフトってなんだよ
49126/06/23(火)08:49:25No.1442642450+
むしろ価格は思ったより安いなという印象では?
それより性能が想像よりはるかに低い
49226/06/23(火)08:50:02No.1442642547そうだねx2
>むしろ価格は思ったより安いなという印象では?
>それより性能が想像よりはるかに低い
性能はとっくに判明してたからなんも驚きはないよ
49326/06/23(火)08:50:04No.1442642557そうだねx1
リビングでスチームで買ったゲームやるならそれこそテレビにPC繋げばいいだけなのでは…
49426/06/23(火)08:50:16No.1442642590そうだねx3
>512で足りないソフトってなんだよ
最近のゲーム1こで100〜200GBとかあるからだいぶキツくなる
49526/06/23(火)08:50:17No.1442642592+
箱だけitx仕様にして売った方が売れる
49626/06/23(火)08:50:28No.1442642618+
Quest2からFrameに変えたかったけどお高そうだな
オナニーにしか使わない道具にそんな出すのもなあ
49726/06/23(火)08:50:55No.1442642683そうだねx5
>それより性能が想像よりはるかに低い
性能はずっとこれくらいっつってたろ
49826/06/23(火)08:51:16No.1442642731+
意地でも999ドルには抑えてくると思ってたからそこすら耐えられなかったかという衝撃がある
49926/06/23(火)08:51:18No.1442642734そうだねx1
>512で足りないソフトってなんだよ
今時のゲームだと2〜3個でパンパンじゃねーか
50026/06/23(火)08:51:46No.1442642806+
>リビングでスチームで買ったゲームやるならそれこそテレビにPC繋げばいいだけなのでは…
置くスペースねえ!って人が買うとか
50126/06/23(火)08:52:03No.1442642842そうだねx3
あとSSDなんて容量フルに使いたくないしな
50226/06/23(火)08:52:23No.1442642895+
SSDは自分で持ってる物に換装できるんだから
1番安いやつ買って変えればいいだけでは
50326/06/23(火)08:52:26No.1442642905+
>最近のゲーム1こで100〜200GBとかあるからだいぶキツくなる
映画見て買ったモータルコンバット1が144GBあった
あのゲームのどこにそんな使ってんだ?内臓のポリゴン?
50426/06/23(火)08:52:42No.1442642941+
>むしろ価格は思ったより安いなという印象では?
>それより性能が想像よりはるかに低い
そのはるかに低い性能にしては価格がたけえ!ってなってるんだと思う
50526/06/23(火)08:52:44No.1442642949+
>あとSSDなんて容量フルに使いたくないしな
よくないの?
50626/06/23(火)08:53:13No.1442643017+
15万出して何やるの?バニーガーデン?
50726/06/23(火)08:53:26No.1442643059+
1TBで17万ならまあ…って感じ
50826/06/23(火)08:53:40No.1442643098+
俺はほぼ18万ピッタリだと予想してたので1万円だけ思ったより安かったと言える
50926/06/23(火)08:53:48No.1442643116+
今は時期がわるい…
51026/06/23(火)08:54:04No.1442643159+
無印ps5以下のスペックに16万とかおはん正気か?
51126/06/23(火)08:54:15No.1442643192+
12-15万かなと思ってた
甘かった
51226/06/23(火)08:54:23No.1442643216+
せめてコントローラーは込みの値段にして欲しかったわ
51326/06/23(火)08:54:28No.1442643229+
>今は時期がわるい…
今後は?
51426/06/23(火)08:54:32No.1442643236+
>俺はほぼ18万ピッタリだと予想してたので1万円だけ思ったより安かったと言える
日本円だと税込み18〜19万じゃねえのこれ
51526/06/23(火)08:54:51No.1442643288そうだねx1
こうやって新商品が出るたびに各パーツの価格のヤバさを実感する
コンソールも現状維持すら難しいんじゃないかなって思う
51626/06/23(火)08:54:55No.1442643296+
>せめてコントローラーは込みの値段にして欲しかったわ
えっ!?本体のみなの!?
51726/06/23(火)08:54:56No.1442643299そうだねx1
>>今は時期がわるい…
>今後は?
更に悪い
51826/06/23(火)08:55:13No.1442643347+
実際ドルベースなら安いのでわ
51926/06/23(火)08:55:46No.1442643433そうだねx7
>実際ドルベースなら安いのでわ
…どこが?
52026/06/23(火)08:55:59No.1442643463そうだねx3
PS5最初期に買って良かったと心底思う
52126/06/23(火)08:56:04No.1442643477+
SteamDeckは売れたけどこれは売れるのかな
52226/06/23(火)08:56:26No.1442643531+
僕のPCはsteamのゲームで遊んでいるとよくクラッシュします
スレ画を買えば快適に遊べますか?
52326/06/23(火)08:56:55No.1442643598+
PS5proは2TB積んどるぞ
まあSteamは逆ザヤなんてことはせんからな
52426/06/23(火)08:56:57No.1442643601+
>PS5最初期に買って良かったと心底思う
一度値上げした時に買ってクソ!と思ってたけど全然マシだった…
52526/06/23(火)08:57:05No.1442643623+
まじで趣味か宗教上の理由でゲームハード変えない人用でしかない
52626/06/23(火)08:57:20No.1442643649+
>SteamDeckは売れたけどこれは売れるのかな
初回出荷分くらいは売れるんでない?とは思うが継続的に売れるかで言うと否
と言うかまず2次出荷あるのかすら怪しい…
52726/06/23(火)08:57:56No.1442643728+
>一度値上げした時に買ってクソ!と思ってたけど全然マシだった…
PS5もSwitch2もどっちもそうだが値上げ幅この程度なのだいぶ優しいよね
52826/06/23(火)08:58:03No.1442643747+
PSあるいは箱を買わなくていいという心理的アドバンテージにどれだけの価値をつけるかって感じ
52926/06/23(火)08:58:10No.1442643767+
>SteamDeckは売れたけどこれは売れるのかな
Steam◯◯って付いてるだけで売れるのが最近の商品でわかってきたから多分売れるんじゃね
53026/06/23(火)08:58:11No.1442643774+
俺が買う瞬間だけ1ドル10円くらいにしたい
53126/06/23(火)08:58:24No.1442643807+
そもそもでっくも売れてる…のかな?って感じだし
必須じゃない割には頑張ってるとは言えるが
53226/06/23(火)08:58:28No.1442643817+
どう考えても台数売れないことを見込んでの価格設定だろうしな
じゃあ何のために出すんだ?と言われればまぁ約束だから…って話だろう
53326/06/23(火)08:58:33No.1442643828+
メモリとSSD抜かれたのが転売されそう
53426/06/23(火)08:59:22No.1442643944+
俺は今が最盛期
53526/06/23(火)08:59:30No.1442643956+
せめて1円140ドルにしてくれんか
53626/06/23(火)08:59:34No.1442643974+
>俺が買う瞬間だけ1ドル10円くらいにしたい
かなりの数の死人が出る!
53726/06/23(火)08:59:35No.1442643976+
steam frameは?
53826/06/23(火)09:00:08No.1442644057+
スチームデックが170円レートで価格設定されてるから
18万とかになるぞこれ
53926/06/23(火)09:00:46No.1442644153+
>スチームデックが170円レートで価格設定されてるから
>18万とかになるぞこれ
税込20万って所か…
54026/06/23(火)09:00:47No.1442644154+
そもそも日本に殆ど入って来ないのでは…?
54126/06/23(火)09:00:47No.1442644156そうだねx2
まあこんなもんだなって値段だ
54226/06/23(火)09:01:11No.1442644208そうだねx1
PS5のデジタル版6万でしょコスパ良すぎる
54326/06/23(火)09:01:53No.1442644311+
20万あったらハイエンドPC買えるじゃないですか
54426/06/23(火)09:02:43No.1442644451+
2tbじゃないと話にならんすぎる
54526/06/23(火)09:02:54No.1442644480そうだねx1
物好き・コレクターが買うかもね以上のものではない事はValve自身分かってると思うよ
間違いなく心の中でまんこー!!って叫んでる
54626/06/23(火)09:03:03No.1442644497+
>PS5のデジタル版6万でしょコスパ良すぎる
5.5万ですねコントローラー付きで
54726/06/23(火)09:03:16No.1442644528そうだねx1
>20万あったらハイエンドPC買えるじゃないですか
今は無理なんだ…
54826/06/23(火)09:03:17No.1442644531+
>20万あったらハイエンドPC買えるじゃないですか
…そうだな!
54926/06/23(火)09:03:25No.1442644545+
>20万あったらハイエンドPC買えるじゃないですか
20万じゃグラボしか買えねぇよ
55026/06/23(火)09:03:40No.1442644580+
こうして見ると電子機器業界って完全に停滞してるんだなぁ
55126/06/23(火)09:03:57No.1442644612+
去年買ったミドルスペックより高いな…まあしゃあないけど
55226/06/23(火)09:04:22No.1442644672そうだねx4
>>PS5のデジタル版6万でしょコスパ良すぎる
>5.5万ですねコントローラー付きで
安すぎ
55326/06/23(火)09:04:58No.1442644751そうだねx1
日本だと代理店通すからもっと値段盛られるんじゃないの
55426/06/23(火)09:05:46No.1442644887+
Deckも早めに買った人正解だったな
55526/06/23(火)09:06:11No.1442644953+
多分これに190くらいかけたのが日本の値段
マジでユーチューバーくらいしか買わないと思われる
55626/06/23(火)09:07:07No.1442645084+
>日本だと代理店通すからもっと値段盛られるんじゃないの
20万超えるんじゃない?
55726/06/23(火)09:07:26No.1442645127+
>>あとSSDなんて容量フルに使いたくないしな
>よくないの?
10年くらい前の知識を更新できていないんだと思う
昔のSSDは容量ギリギリまで使っていると大幅にパフォーマンスが落ちたり寿命が短くなったりしていた
55826/06/23(火)09:07:42No.1442645165+
Frameも合わせて予算30万だから
おれはFrameだけ買って終わる可能性が高い
55926/06/23(火)09:07:48No.1442645173+
>10年くらい前の知識を更新できていないんだと思う
>昔のSSDは容量ギリギリまで使っていると大幅にパフォーマンスが落ちたり寿命が短くなったりしていた
今は平気なのか
56026/06/23(火)09:07:57No.1442645194そうだねx3
ここまで出た瞬間に敗戦処理って感じるハードはすごいな…
56126/06/23(火)09:08:13No.1442645228+
来年くらいまでは時期悪いのかね
56226/06/23(火)09:08:45No.1442645300+
べつにいくらでもいい
そんなことより発売に合わせてスチコン再販してくれ
56326/06/23(火)09:08:56No.1442645334+
>ここまで出た瞬間に敗戦処理って感じるハードはすごいな…
本当に時期が悪かった
56426/06/23(火)09:09:06No.1442645369+
RX7600よりちょっと弱いGPUつかってるっぽいな
PS5とほぼ変わらないじゃん
あんまり食指うごかないな
56526/06/23(火)09:09:11No.1442645375+
SSDがダメならHDD使おうぜ!
56626/06/23(火)09:09:50No.1442645459+
言うて時期が良くてもCSより高くなるのは間違いないからなぁ
56726/06/23(火)09:10:13No.1442645521+
じゃあなんですか
2-3年前に出せば良かったって言うんですか
56826/06/23(火)09:11:00No.1442645633そうだねx2
>>10年くらい前の知識を更新できていないんだと思う
>>昔のSSDは容量ギリギリまで使っていると大幅にパフォーマンスが落ちたり寿命が短くなったりしていた
>今は平気なのか
今も別に変わらない
空いている領域にまんべんなく書き込む仕組みになってるので空き容量が少ない状態で運用してるとキャッシュやらなんやらの書いてはすぐ消すデータが何度も同じところに書かれるようになって寿命が縮む
56926/06/23(火)09:11:30No.1442645717+
>じゃあなんですか
>2-3年前に出せば良かったって言うんですか
去年の夏くらいに半額で出てればあるいは…
57026/06/23(火)09:11:33No.1442645727そうだねx1
1000ドルちょいあったら9060XTか5060のゲーミングPC(SSDも1TB)買えるからUSドル圏の人もそんな買わないんじゃないの
57126/06/23(火)09:11:54No.1442645765+
>言うて時期が良くてもCSより高くなるのは間違いないからなぁ
STEAMのゲームの大多数が遊べる魅力はあるが
それで欲しくなる奴はもうPCもってるしな
57226/06/23(火)09:12:13No.1442645805+
値段高い原因がAIバブルであるのがはっきりしてるからもっと早く出しておけば…はまあまじでそう
57326/06/23(火)09:12:34No.1442645856+
>今は平気なのか
そんなことないよ
57426/06/23(火)09:13:15No.1442645948+
性能見てもちょい高めのミニPCに負けてるのがなぁ
57526/06/23(火)09:13:17No.1442645952そうだねx1
>1000ドルちょいあったら9060XTか5060のゲーミングPC(SSDも1TB)買えるからUSドル圏の人もそんな買わないんじゃないの
そうだよだから円安だから…じゃなくて(縁で買う場合はもちろんそこの影響デカいんだが)ドルの時点で高くてあっちの人らも誰が買うの?ってなってる
57626/06/23(火)09:13:22No.1442645962+
実際にどれくらい空き容量残しとくと良いとかある?
57726/06/23(火)09:13:52No.1442646026+
>>1000ドルちょいあったら9060XTか5060のゲーミングPC(SSDも1TB)買えるからUSドル圏の人もそんな買わないんじゃないの
>そうだよだから円安だから…じゃなくて(縁で買う場合はもちろんそこの影響デカいんだが)ドルの時点で高くてあっちの人らも誰が買うの?ってなってる
物好きですかね…
57826/06/23(火)09:13:54No.1442646030+
>1000ドルちょいあったら9060XTか5060のゲーミングPC(SSDも1TB)買えるからUSドル圏の人もそんな買わないんじゃないの
大きさだけは何を犠牲にしてでも妥協できないでもない限りは
その予算で普通のPC組んだ方が良いっすね…にはなる価格ではある
57926/06/23(火)09:14:04No.1442646051+
>>俺はほぼ18万ピッタリだと予想してたので1万円だけ思ったより安かったと言える
>日本円だと税込み18〜19万じゃねえのこれ
じゃあ思ったより高いわ
はーうんこうんこ!四角いうんこ!
58026/06/23(火)09:14:16No.1442646089+
deck…も高すぎだな
58126/06/23(火)09:14:37No.1442646133+
>実際にどれくらい空き容量残しとくと良いとかある?
3割くらい
攻めるなら2割
58226/06/23(火)09:15:21No.1442646221+
別に持ち運ぶわけでもないゲーム機にコンパクトさ求める人いるん?
58326/06/23(火)09:15:54No.1442646292+
>別に持ち運ぶわけでもないゲーム機にコンパクトさ求める人いるん?
持ち運ぶ想定だろ!
これ持ち運ぶ奴何人いんだよって感じだが
58426/06/23(火)09:16:01No.1442646308+
>>実際にどれくらい空き容量残しとくと良いとかある?
>3割くらい
>攻めるなら2割
なるほど
58526/06/23(火)09:16:02No.1442646310+
512GBって言ったら今64GBのスマホ買うようなもんだろ
58626/06/23(火)09:16:07No.1442646319+
どうにか食料品扱いにできんか・・・?
58726/06/23(火)09:16:15No.1442646337+
>PS5のデジタル版6万でしょコスパ良すぎる
もしかして利益出てないんじゃないか?
58826/06/23(火)09:16:43No.1442646398そうだねx1
普通のPC置くスペース無いとこで遊ぶ用じゃないの?
58926/06/23(火)09:17:03No.1442646434+
>>PS5のデジタル版6万でしょコスパ良すぎる
>もしかして利益出てないんじゃないか?
トントンか赤だろうな
59026/06/23(火)09:17:28No.1442646497+
>どうにか食料品扱いにできんか・・・?
スチームイーターきたな…
59126/06/23(火)09:17:33No.1442646513そうだねx4
>普通のPC置くスペース無いとこで遊ぶ用じゃないの?
これが置けてPCが置けないってどういう状況だよ…
59226/06/23(火)09:17:41No.1442646530そうだねx1
>普通のPC置くスペース無いとこで遊ぶ用じゃないの?
金持ちの道楽なのかそうじゃないのかどっちなんだそれ
59326/06/23(火)09:18:04No.1442646576+
日本で何台売るんだろこれ
59426/06/23(火)09:18:24No.1442646623そうだねx1
>日本で何台売るんだろこれ
そもそもどれくらい入ってくるのか…
59526/06/23(火)09:18:42No.1442646671+
日本で100台も売れたら凄いよ
59626/06/23(火)09:18:47No.1442646681+
>日本で何台売るんだろこれ
50台くらいうれたらいいですね
59726/06/23(火)09:18:48No.1442646684+
サイズを小さくするとお高くなるんだ
59826/06/23(火)09:18:48No.1442646685+
PC置くスペースの確保もできないのにこれ買うのは金の使い方めちゃくちゃ間違ってるでしょ…
59926/06/23(火)09:19:11No.1442646742+
>日本で100台も売れたら凄いよ
日本に100台入荷するかな
60026/06/23(火)09:19:22No.1442646764+
俺んちあるよ見に来る?が令和最新の誘い文句になる
60126/06/23(火)09:19:37No.1442646790+
>>普通のPC置くスペース無いとこで遊ぶ用じゃないの?
>これが置けてPCが置けないってどういう状況だよ…
最近のPCって見た目もだいぶオシャレになってきてるしインテリアとして置いてもそこまで強烈に違和感出すもんでもないからな
スペースがねぇ!に関してはそれはまず住環境どうにかしろだし
60226/06/23(火)09:19:39No.1442646799+
ゲーミングPC買ってるバカってこういうの買うバカなんだなってのが良くわかるスレ
60326/06/23(火)09:19:47No.1442646819そうだねx1
ガジェット系youtuberの動画のタネになって終わりだろうな…
60426/06/23(火)09:20:03No.1442646846+
こんななんの面白みもない黒い箱見ても全然嬉しくない!
60526/06/23(火)09:20:21No.1442646884+
本来はお安くしてsteamdeckの次のハードにさせたかったのは分かる
時期は悪いよなぁ…
60626/06/23(火)09:20:58No.1442646959+
>>PS5のデジタル版6万でしょコスパ良すぎる
>もしかして利益出てないんじゃないか?
国内は完全に赤字な筈
まあでも国内はもう言うほど需要なくなってるからそれでも大丈夫なんだろう
なんだかんだで7年目ハードだしな
60726/06/23(火)09:21:03No.1442646974+
ガジェオタからしてもただ無駄に高いだけのスペック低い黒い箱は嬉しいのか?
60826/06/23(火)09:21:27No.1442647028+
当然だけどソフトも買わなきゃいかんからなぁ
別に今はCSと比べて安く売るとかもないし
60926/06/23(火)09:21:38No.1442647064そうだねx2
ユーザーの反応はもちろんだけどスレに何度か書かれてる通りお出ししてる側もコメントの内容的にどうにもこうにも自覚してるのハッキリわかるから誰向けもクソも無さすぎるんだよね
61026/06/23(火)09:22:05No.1442647116+
不自由なくAAAタイトルが遊べれば需要もあったろうに実際はガリガリに設定落とさないとだもんなあ
61126/06/23(火)09:22:24No.1442647170+
性能ひよったな
61226/06/23(火)09:22:30No.1442647184+
あの…Frameは…?
61326/06/23(火)09:22:37No.1442647208+
もう出して楽になりたいだけだからいいんだろ
61426/06/23(火)09:22:41No.1442647214+
indexより安い
61526/06/23(火)09:22:59No.1442647261+
>ユーザーの反応はもちろんだけどスレに何度か書かれてる通りお出ししてる側もコメントの内容的にどうにもこうにも自覚してるのハッキリわかるから誰向けもクソも無さすぎるんだよね
結局誰向けなんだよ!
61626/06/23(火)09:23:05No.1442647277+
対抗馬はゲーミングPCだろうなこの値段じゃ
61726/06/23(火)09:23:39No.1442647357+
Wi-Fiいらなくね?
61826/06/23(火)09:24:04No.1442647416そうだねx4
steamマシン作るって約束はしたから作ってみたけどまぁ案の定ですわガハハ!欲しい人だけ買ってくれ!って感じ
61926/06/23(火)09:24:20No.1442647455+
2030年ぐらいにもっぺんでなおしたほうがいい…
62026/06/23(火)09:24:44No.1442647511+
>結局誰向けなんだよ!
>ハッキリひどい言い方しちゃえばコンセプト崩壊した失敗作でしかないので誰向けなの?とかそんな話じゃなく物好きしか買わないとかそういうの
冗談抜きにこんな状態
元々の想定通り価格抑えられてたら欲しがる人もいただろうけど
62126/06/23(火)09:24:58No.1442647544そうだねx1
>2030年ぐらいにもっぺんでなおしたほうがいい…
(さらに悪化している情勢)
62226/06/23(火)09:25:27No.1442647621+
拡張余地あるのかな
あんまりないんだろうな
62326/06/23(火)09:25:57No.1442647703+
こんな大失敗ハードをベンチマークにするのもそれはそれでどうなんだ
62426/06/23(火)09:25:58No.1442647704+
>>>PS5のデジタル版6万でしょコスパ良すぎる
>>5.5万ですねコントローラー付きで
>安すぎ
ソニーすげ〜
62526/06/23(火)09:26:05No.1442647723+
>もう出して楽になりたいだけだからいいんだろ
買った部品のキャンセルなんてできないしな
valve儲かってるからいいだろ
62626/06/23(火)09:26:07No.1442647728+
>Wi-Fiいらなくね?
WifiないミニPCなんて面倒なだけだろ
あっても無くても値段大して変わらんだろうしな
62726/06/23(火)09:26:13No.1442647743+
こういう小型PCはHTPCというかPCデスクに置くもんじゃなくてテレビの横にちょこんとおいて使うもんだろ
62826/06/23(火)09:27:08No.1442647876+
>こんな大失敗ハードをベンチマークにするのもそれはそれでどうなんだ
値段はともかくこのスペックで動きますよーっていうのはまあ大事じゃないかな
DECKは一応UMPCの基準だし
62926/06/23(火)09:27:17No.1442647891+
もうただの高いイロモノPCなだけだから他と比べてやるな
63026/06/23(火)09:27:20No.1442647896+
言うほど小さいの?
63126/06/23(火)09:27:28No.1442647911+
>(さらに悪化している情勢)
どうなってるんだろうな2030年…
63226/06/23(火)09:27:37No.1442647932+
最初は利益無視してばら撒いて普及させないとダメなんだがそれでもこの値段なのか
63326/06/23(火)09:27:47No.1442647948+
まあソフト側としちゃPS5用のプリセットを流用出来るから良いのかな
63426/06/23(火)09:27:59No.1442647979そうだねx3
>>(さらに悪化している情勢)
>どうなってるんだろうな2030年…
「」が更にハゲる
63526/06/23(火)09:28:29No.1442648054+
赤字覚悟で出すなら転用されるだろうしな
63626/06/23(火)09:28:51No.1442648103+
>言うほど小さいの?
小さい方にはなるな
fu6878515.jpg
63726/06/23(火)09:28:53No.1442648105+
ここまで微妙だと動作検証もあんまやる必要もなさそうだな
63826/06/23(火)09:29:39No.1442648205+
大きさは箱ティッシュ3個分ぐらい?
63926/06/23(火)09:29:40No.1442648207+
>赤字覚悟で出すなら転用されるだろうしな
なるほど
これは分解してパーツ売りとかできるのか
64026/06/23(火)09:29:47No.1442648226+
>赤字覚悟で出すなら転用されるだろうしな
そもそも数が出ないよないつもどおりだと
64126/06/23(火)09:30:11No.1442648276+
プレミア付きそうではある
64226/06/23(火)09:30:20No.1442648294+
国内は争奪戦だろう
数少なすぎて
64326/06/23(火)09:30:23No.1442648300+
fu6878517.jpeg
ベンチマーク3050以下だってさ
64426/06/23(火)09:30:27No.1442648310+
>小さい方にはなるな
>fu6878515.jpg
掌サイズかと思ったら結構デカいな…
こりゃ安くてもいらんかったわ
64526/06/23(火)09:30:30No.1442648318+
割と欲しかったけどPC買った方が良いのかな
64626/06/23(火)09:30:42No.1442648359+
性能はともかくDeskMeetより小さいので
自分で同サイズ組もうとしても結局高くはつく
64726/06/23(火)09:30:45No.1442648364+
>imgでハイスペでイキってるやつってゲームよりAIしかも画像生成のみってイメージあるなあ
「」なら正しい姿じゃん
64826/06/23(火)09:31:15No.1442648436+
3060でPC組んだ方が安いか?
64926/06/23(火)09:31:26No.1442648461そうだねx1
>>>10年くらい前の知識を更新できていないんだと思う
>>>昔のSSDは容量ギリギリまで使っていると大幅にパフォーマンスが落ちたり寿命が短くなったりしていた
>>今は平気なのか
>今も別に変わらない
>空いている領域にまんべんなく書き込む仕組みになってるので空き容量が少ない状態で運用してるとキャッシュやらなんやらの書いてはすぐ消すデータが何度も同じところに書かれるようになって寿命が縮む
今は消耗が多い空きブロックと消耗が少ないコールドブロックを自動で入れ替えるから空き容量が少なくても寿命が縮むことはなくなったよ
ただし空き容量が少ないと性能は落ちる
65026/06/23(火)09:31:34No.1442648477+
>最初は利益無視してばら撒いて普及させないとダメなんだがそれでもこの値段なのか
土台のPC自体は山ほどあるし…
できることならこれがある程度普及させて未だにオンボロPCで頑張ってるような層駆逐したかったんだろうけど
65126/06/23(火)09:31:45No.1442648502+
流石にこの価格なら9060xtのPCのほうがいいと思う…
65226/06/23(火)09:32:35No.1442648607+
PCパーツ我慢してまで買うものではないかねぇ…
65326/06/23(火)09:32:57No.1442648658+
>ただし空き容量が少ないと性能は落ちる
遅くなるってこと?
65426/06/23(火)09:33:06No.1442648677+
この値段ならPC買った方がマシ
65526/06/23(火)09:33:19No.1442648704+
>fu6878517.jpeg
>ベンチマーク3050以下だってさ
ええ…これで17万…?
65626/06/23(火)09:34:07No.1442648831+
>この値段ならPC買った方がマシ
言いたいことはわかるがこれもPCでは?
65726/06/23(火)09:34:25No.1442648888+
>ベンチマーク3050以下だってさ
これ誰が買うの
65826/06/23(火)09:34:46No.1442648939+
これ買うならPC組んで知識も付けた方がいいよねってなる
65926/06/23(火)09:35:25No.1442649037+
steamの出すクソ高いハード見てるとCSメーカーはちゃんと安くしてるんだなってなるわ
66026/06/23(火)09:36:18No.1442649146+
半導体ここまで上がらなかったら10万前後で抑えられたんかねえ
66126/06/23(火)09:36:31No.1442649179+
時期良かったとしても対抗馬も一緒に安くなってギリギリな需要だったんでコンセプト事態がだいぶ間違いだったのではと思う
66226/06/23(火)09:37:01No.1442649243+
云10年単位でノウハウ蓄積してるハードメーカーと比べてやるのは酷な気もするが仕方ない
66326/06/23(火)09:37:04No.1442649249そうだねx1
>steamの出すクソ高いハード見てるとCSメーカーはちゃんと安くしてるんだなってなるわ
このめちゃくちゃ苦しいご時世にマジで頑張ってると思う
66426/06/23(火)09:37:48No.1442649358+
>>fu6878517.jpeg
>>ベンチマーク3050以下だってさ
>ええ…これで17万…?
レイトレが無理なんだな
66526/06/23(火)09:38:10No.1442649422+
>半導体ここまで上がらなかったら10万前後で抑えられたんかねえ
コンセプト通りにいってれば円安状態はそのままとして円で買うなら大体それくらいだっただろうね
ドルで買う人ももちろんそれくらいなら買いたい人結構いたんじゃないかと思う
66626/06/23(火)09:38:29No.1442649472+
時期も運も悪い
66726/06/23(火)09:38:37No.1442649487+
CSのハードは赤字垂れ流してるんじゃないかな…
66826/06/23(火)09:38:40No.1442649494そうだねx2
時期がよかったら他所さんも安くなるんだから結局高いのは変わらんのよな
66926/06/23(火)09:38:51No.1442649520+
>今は消耗が多い空きブロックと消耗が少ないコールドブロックを自動で入れ替えるから空き容量が少なくても寿命が縮むことはなくなったよ
>ただし空き容量が少ないと性能は落ちる
結局データ移動量増えるからやっぱり寿命削ってるだろそれ
67026/06/23(火)09:38:52No.1442649521+
部品調達の難易度も桁違いだろうし売れば売るほどものすごい赤字が出る呪いのハードじゃん
67126/06/23(火)09:39:12No.1442649573+
世相に翻弄されたな
67226/06/23(火)09:39:44No.1442649647+
初回分がはけたら即値上げかな
67326/06/23(火)09:39:46No.1442649653+
>CSのハードは赤字垂れ流してるんじゃないかな…
そもそもハード売って稼ぐ時代は結構前に終わってる
基本的に逆ざやでハード作ってネットワークサービスで稼ぐ形になってる
67426/06/23(火)09:39:56No.1442649677+
どこも日本向けは特別安くしてもらってるという事実に感謝しなきゃな
67526/06/23(火)09:40:01No.1442649686+
>CSのハードは赤字垂れ流してるんじゃないかな…
値上げ後switch2ですら正直薄利だろう
日本語版PS5とか相当逆ザヤだと思う
67626/06/23(火)09:40:11No.1442649708+
プラットフォームでアホほど稼いでるんだから他のメーカーと同じように赤字大出血で売ってよ
67726/06/23(火)09:40:18No.1442649726+
>どこも日本向けは特別安くしてもらってるという事実に感謝しなきゃな
そうなんだけどさぁ…!
67826/06/23(火)09:40:22No.1442649746+
CSはオンライン利用料金で儲けられるからね
ユーザーの裾野広げるほうが大事
67926/06/23(火)09:40:28No.1442649760そうだねx2
そもそもハード代だけで稼ぐなんて昔からやってねーよ
68026/06/23(火)09:40:30No.1442649769+
半年前は同じ値段で5070TiのPC買えたと思うとやべぇな
68126/06/23(火)09:40:34No.1442649781+
>steamの出すクソ高いハード見てるとCSメーカーはちゃんと安くしてるんだなってなるわ
材料の調達数無茶苦茶増やして割引率上げてもらってるだろうからね多分…
68226/06/23(火)09:41:20No.1442649891+
>プラットフォームでアホほど稼いでるんだから他のメーカーと同じように赤字大出血で売ってよ
なんなら独占禁止法に抵触してるぜ!
68326/06/23(火)09:42:55No.1442650115+
高いおもちゃだ
まぁガキにゲームなんてやらせない方がいいからこれで良いのか
68426/06/23(火)09:44:21No.1442650347+
小さいほど廃熱問題が出るからデカさとデザインにこだわんなきゃ箱もデカい方がいいんだよね多分
68526/06/23(火)09:45:05No.1442650458+
水子で終わったSteam Boxの呪い
68626/06/23(火)09:45:11No.1442650473+
まあ容積がPS5の半分強くらいだから
価格性能比は良いわけない
68726/06/23(火)09:45:20No.1442650496そうだねx2
>小さいほど廃熱問題が出るからデカさとデザインにこだわんなきゃ箱もデカい方がいいんだよね多分
そらそうよ
68826/06/23(火)09:45:48No.1442650543+
拡張性はどうなんだろ
68926/06/23(火)09:45:54No.1442650556+
>CSのハードは赤字垂れ流してるんじゃないかな…
Switch2は国内かなりギリギリだと思う
PS5は多分国内赤でやってそうな感じする
69026/06/23(火)09:46:12No.1442650605+
>そもそもハード代だけで稼ぐなんて昔からやってねーよ
ソフトが売れてくれないと意味ないからな…
69126/06/23(火)09:46:20No.1442650622+
>小さいほど廃熱問題が出るからデカさとデザインにこだわんなきゃ箱もデカい方がいいんだよね多分
そりゃそうだ
初期のPS5もなんであんなデカかったかっていうとほぼ排熱のためだし
69226/06/23(火)09:46:48No.1442650688+
>拡張性はどうなんだろ
SSDくらいじゃねえかな
メモリも16GB×1指しだし
69326/06/23(火)09:47:38No.1442650803+
SSDがこんなざまじゃゲームの作り手のほうが容量圧縮技術を覚えるべき
69426/06/23(火)09:47:40No.1442650808+
>日本語版PS5とか相当逆ザヤだと思う
といってもこれやり続ける価値があるレベルでかつてないチャンスだからな…
なんか知らんがどうやっても値段が下になる相手が勝手にギブアップし始めたんだから


fu6878517.jpeg fu6878280.jpg fu6878457.jpg fu6878515.jpg fu6878209.jpg fu6878429.jpg fu6878257.jpeg 1782151921894.png fu6878313.jpg fu6878314.jpg