二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782150250549.png-(621146 B)
621146 B26/06/23(火)02:44:10No.1442619243そうだねx3 09:43頃消えます
Steam Machineお値段公式発表!
やっぱ高えよ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)02:46:49No.1442619423+
コントローラなしの2TBで20万超えかあ
226/06/23(火)02:53:11No.1442619801そうだねx20
1100ドルってことは11万円か…
326/06/23(火)02:55:31No.1442619924そうだねx49
…普通にPC買った方が良くない?
426/06/23(火)02:55:55No.1442619951+
4K画質で60fpsは基本らしいから中身はいいんでないの
526/06/23(火)02:56:11No.1442619966そうだねx30
>…普通にPS5買った方が良くない?
626/06/23(火)02:56:51No.1442619999そうだねx2
11万でゲーミングPC買えるならそりゃPCだろうさ
726/06/23(火)02:57:13No.1442620016そうだねx21
>…普通にPC買った方が良くない?
PCもバカ高くなってしまってる…
826/06/23(火)03:00:39No.1442620215+
イマイチどういう存在かわかんないんだけどハード設計とOSで最適化図ってるから同じ構成のPC買うより快適にPCゲーム出来るよって事でいい?
926/06/23(火)03:02:08No.1442620299+
とりあえずお疲れって感じ
1026/06/23(火)03:02:11No.1442620302+
これ二次裏見れるの?
1126/06/23(火)03:02:29No.1442620320そうだねx5
この価格だとBTOのセール品買ったほうがいいなぁ
1226/06/23(火)03:04:40No.1442620452そうだねx2
>イマイチどういう存在かわかんないんだけどハード設計とOSで最適化図ってるから同じ構成のPC買うより快適にPCゲーム出来るよって事でいい?
PCとしても使えるとは書いてるね
Steam遊ぶのに最適化されたPC扱いでいいんじゃない
1326/06/23(火)03:04:54No.1442620467+
Steamdeckの価格がドル160円+消費税10%だから
2TBのコントローラ付きが25万位か
PS5proが超お買い得に見えるな
1426/06/23(火)03:05:30No.1442620500そうだねx34
>PS5proが超お買い得に見えるな
それは実際超お買い得なので…
1526/06/23(火)03:05:58No.1442620523+
ちょっと欲しいけどすでに十分なスペックのPCがあるという問題がある
1626/06/23(火)03:06:12No.1442620543そうだねx20
>2023年にSteam Machineのコンポーネントの調達を開始した当初、私たちはそれらのコストが将来的に変動する可能性を十分に理解しているつもりでした。 PCハードウェアの価格推移に関する長年のデータから考えれば、時間の経過とともに新たなテクノロジーが登場することで価格は下がる傾向があるというのが私たちの認識でした。
>しかし、過去1年あまりで、この状況は急速かつ劇的に変化し、特にRAMとストレージコンポーネントのコストが大幅に上昇しました。 これにはさまざまな理由がありますが、そのすべてが世界中のハードウェア製品に影響を及ぼしています。 そうした全体的な影響の結果、Steam Machineの当初の目標価格での提供が困難になりました。
こんなパーツが値上がりするとは思わないよね…
1726/06/23(火)03:06:54No.1442620578そうだねx3
PS5やSwitchはもっててゲーム用のPC持ってない層にはいいのかな?
既にゲーミングPC持ってるような人は買わんだろう
1826/06/23(火)03:07:22No.1442620600+
本当なら750ドルくらいだったとか
1926/06/23(火)03:07:48No.1442620628+
このスペックと値段からXboxの新しいやつのそれも推測できるね
2026/06/23(火)03:08:02No.1442620644そうだねx20
>1100ドルってことは11万円か…
めっちゃレート良い日本だ…
2126/06/23(火)03:09:38No.1442620733+
500GBでコントローラもついてなくて性能的にはPS5と大して変わらんものが18万
2226/06/23(火)03:10:28No.1442620779+
23〜24年辺りはストレージメモリ滅茶苦茶安かった時期だったな
2326/06/23(火)03:10:58No.1442620808そうだねx1
Steam側が動作保証できるからそれ見て安心って層もいるんじゃないかな
ゲーム買ったけど動かないってことがなくなる
2426/06/23(火)03:11:06No.1442620819+
PSじゃMOD使えないし筐体のデザインがダサすぎるので
2526/06/23(火)03:13:02No.1442620949そうだねx16
>>1100ドルってことは11万円か…
>めっちゃレート良い日本だ…
この世界線の日本行きたいよお
2626/06/23(火)03:14:06No.1442621004そうだねx2
海外でもドン引きされてる
まあ当初の想像の倍以上の値段になってるしな
2726/06/23(火)03:15:13No.1442621077そうだねx1
確かに高いけどValveだって安く売りたかっただろうなって
2826/06/23(火)03:15:20No.1442621088+
アメリカじゃゲイブは神ってくらい信仰されてるんだから信者は買うんじゃないのか?
2926/06/23(火)03:15:23No.1442621090そうだねx1
Frameは…?
3026/06/23(火)03:15:44No.1442621102そうだねx2
SSD512GBで1000ドルは流石に高い
MicroSDに増設できますじゃねぇ
3126/06/23(火)03:16:53No.1442621171+
日本直販だと512GBのが19万ぐらいしそう
3226/06/23(火)03:17:58No.1442621206そうだねx8
頑張ってるのはわかるんだがあまりにも円が安すぎる…
3326/06/23(火)03:18:54No.1442621244+
企業努力でどうこうできる次元じゃなくなったからなぁ
3426/06/23(火)03:20:28No.1442621321そうだねx1
>本来は手頃な価格のベーシックなゲーミングPCになるはずだった。AIバブルが価格を狂わせたため、今ではカジュアルゲーマーには高すぎる上に、AAA級PCゲーマーには物足りないという最悪の組み合わせになってしまった。Steamのロゴさえあれば何でも買うようなファン以外には売れないだろうと強く思う。
redditのsteam大好き人間が集まるところでもやっぱ高いって思われてる
3526/06/23(火)03:20:43No.1442621327+
>>>1100ドルってことは11万円か…
>>めっちゃレート良い日本だ…
>この世界線の日本行きたいよお
けど税込みでそれだと1ドル90円くらいだからそれはそれで輸出に影響出そう
3626/06/23(火)03:20:57No.1442621339そうだねx3
レートとか抜きで考えるとPS5って現行のDEが600$でしょ?
Proが900$
きつくね?
3726/06/23(火)03:21:15No.1442621356そうだねx5
高いから仕方ないのかもしれないけど
それにしても2026年にメモリ16GBは厳しいんじゃないか
3826/06/23(火)03:22:06No.1442621388+
そもそも全然大した数出荷出来ないんじゃないのこれ
3926/06/23(火)03:22:12No.1442621393+
2TBしか買う意味ないけど22万は無理だろう
4026/06/23(火)03:23:07No.1442621429+
>高いから仕方ないのかもしれないけど
>それにしても2026年にメモリ16GBは厳しいんじゃないか
ゲーム専用として使うならキツさはないと思うよ
そもそもスペック的に解像度とかグラ設定上げられないし
4126/06/23(火)03:23:30No.1442621442+
>頑張ってるのはわかるんだがあまりにも円が安すぎる…
円安の問題か?
4226/06/23(火)03:23:52No.1442621459+
円安とAIバブルのダブルパンチ
4326/06/23(火)03:23:54No.1442621460+
コントローラーがざっくり100ドル18000円なので
4426/06/23(火)03:24:40No.1442621498+
一応このスペックとパーツ構成がPCゲーマーのデファクトスタンダードになってサードもこれで最適化する流れが来たら
自分でゲーミングPC買うよりちょっとお高めでもこれ買う方が良くはなる可能性もある
…ちゃんと販売し続けるなら
4526/06/23(火)03:25:30No.1442621535+
別に頑張ってはない価格だ
4626/06/23(火)03:28:34No.1442621660そうだねx1
PS5買えない宗派の人はこれから大変だな
4726/06/23(火)03:29:11No.1442621685+
ハード−メーカーが逆ザヤでも安売りする理由がよくわかる
4826/06/23(火)03:29:12No.1442621686そうだねx7
>PS5買えない宗派の人はこれから大変だな
そういう人は既にPC持ってるだろう
4926/06/23(火)03:31:30No.1442621794+
PSじゃ数多あるインディーゲー殆どやれんし
コンソールなんぞはなから選択肢にないよね
5026/06/23(火)03:33:56No.1442621898そうだねx1
>>PS5買えない宗派の人はこれから大変だな
>そういう人は既にPC持ってるだろう
そのPCをこれから大金払って更新してくんだろ?
哀れで笑っちゃう
5126/06/23(火)03:36:43No.1442621989そうだねx7
なぜか勝ち誇るハゲ
5226/06/23(火)03:36:49No.1442621996そうだねx1
PCをゲーム機としか見てない子って哀れね
5326/06/23(火)03:37:38No.1442622022+
半導体高騰のアオリもろに被ってるししゃーない
5426/06/23(火)03:37:46No.1442622026+
>イマイチどういう存在かわかんないんだけどハード設計とOSで最適化図ってるから同じ構成のPC買うより快適にPCゲーム出来るよって事でいい?
よくないよ
5526/06/23(火)03:38:37No.1442622065そうだねx9
>PCをゲーム機としか見てない子って哀れね
これをゲーム機以外の用途で使うの?
5626/06/23(火)03:39:26No.1442622101+
>PCをゲーム機としか見てない子って哀れね
これゲーム機だろ
5726/06/23(火)03:39:57No.1442622125+
>そのPCをこれから大金払って更新してくんだろ?
>哀れで笑っちゃう
元レス読もうね
5826/06/23(火)03:41:06No.1442622173そうだねx9
ゲーム以外の用途でも使うなら尚のこと普通のPC買ったほうが良いよね…
5926/06/23(火)03:42:09No.1442622227+
>これをゲーム機以外の用途で使うの?
ArchLinuxサーバーとして使う好事家はいるかもしれない
GPUが完全に無駄になるが…
6026/06/23(火)03:46:53No.1442622450+
>レートとか抜きで考えるとPS5って現行のDEが600$でしょ?
>Proが900$
>きつくね?
PS5も出たのが昔だから耐えてるだけでPS6になったら1100$と1400$になってもおかしかないけどね
怖い世界になっちまった
6126/06/23(火)03:48:25No.1442622502そうだねx1
あれ?思ったよりやすい
6226/06/23(火)03:51:24No.1442622627そうだねx1
>PS5も出たのが昔だから耐えてるだけでPS6になったら1100$と1400$になってもおかしかないけどね
>怖い世界になっちまった
10万超えるような商品は小売りに置けなくなっちゃうから…
少なくとも下位モデルは7万か8万で踏みとどまるでしょ
6326/06/23(火)03:53:09No.1442622705+
PS5より高くね?
6426/06/23(火)03:54:08No.1442622746+
今時PS5と比べるって中身が違い過ぎるだろ
PS5がいつの物か覚えてるのか
6526/06/23(火)03:55:24No.1442622785+
>今時PS5と比べるって中身が違い過ぎるだろ
>PS5がいつの物か覚えてるのか
どうしてもPS5買って欲しいんだろ
ほっとけ
6626/06/23(火)03:55:40No.1442622801そうだねx4
この価格帯ならもうPCが選択肢に出てこないか?
6726/06/23(火)03:57:37No.1442622877そうだねx7
>頑張ってるのはわかるんだがあまりにも円が安すぎる…
海外価格で高いと言われてるのに何故円の話になるの…
6826/06/23(火)03:57:55No.1442622892+
PCですら選択肢に入らんのにそれ以下の物が出された…
6926/06/23(火)03:58:11No.1442622906+
まあ同等性能のPC買うほうが安いねこの値段だと
7026/06/23(火)04:06:31No.1442623376+
果たして同じ性能のPCのが安いが実現できるのだろうか…
DDR5のメモリだけでもいいお値段するけど
7126/06/23(火)04:07:31No.1442623418+
deckの馬鹿みたいな値上げと今回のこれで海外でもめちゃくちゃ風当たり強くなってるねValve
7226/06/23(火)04:08:21No.1442623457+
3年後もっかい売って!
7326/06/23(火)04:12:30No.1442623641+
どちらかというとメイン購買層のGAIJINの方で燃えてるからなこれ…
7426/06/23(火)04:14:05No.1442623709+
円安で日本だと高くなるのはもう当然としてGAIJINにも高いと言われてるから高いんだろう
7526/06/23(火)04:14:59No.1442623741そうだねx1
円安でもたけーぞ
7626/06/23(火)04:16:01No.1442623786+
>果たして同じ性能のPCのが安いが実現できるのだろうか…
>DDR5のメモリだけでもいいお値段するけど
ちょっと前に5060ti32GBの駿河屋PCがあったな
セール狙えば現実的ではある
7726/06/23(火)04:18:01No.1442623871+
>>PS5も出たのが昔だから耐えてるだけでPS6になったら1100$と1400$になってもおかしかないけどね
>>怖い世界になっちまった
>10万超えるような商品は小売りに置けなくなっちゃうから…
>少なくとも下位モデルは7万か8万で踏みとどまるでしょ
円じゃなくて$の話だぞ
そもそもswitch2の海外版がコスト高騰を受けて499.99$になってるのだからPS6の海外版もエグいことになると考えておいたほうがいい
7826/06/23(火)04:21:31No.1442623994+
FANZAゲーできる?
7926/06/23(火)04:27:21No.1442624181+
>FANZAゲーできる?
わざわざリスク冒す理由なくない?
8026/06/23(火)04:28:49No.1442624224そうだねx1
>deckの馬鹿みたいな値上げと今回のこれで海外でもめちゃくちゃ風当たり強くなってるねValve
まあvalveは別に悪くないんだけどな
switchやPS値上げを叩きまくったから同じように叩かないといけないという流れに
8126/06/23(火)04:30:46No.1442624278+
安いグレードで600ドル〜700ドルくらいからスタートみたいな予想だったのがこれだから
まあGAIJINが困惑するのも分かる
8226/06/23(火)04:31:16No.1442624289そうだねx2
>まあvalveは別に悪くないんだけどな
>switchやPS値上げを叩きまくったから同じように叩かないといけないという流れに
まあゲイブとかいうデブメガネ信仰してる奴らキショかったからいい気味だわ
8326/06/23(火)04:32:29No.1442624312+
せめてSSDは安いモデルでも1TBだよね
8426/06/23(火)04:32:58No.1442624332+
性能も値段もまあまあで出す予定だったけど時間経つにつれ性能は古いし値段も高いという誰が買うねんって状況になった
8526/06/23(火)04:33:18No.1442624337+
コントローラー別というのもすごいね
8626/06/23(火)04:35:10No.1442624375+
4Kを60FPSはかなりすげぇなネイティブ画質で行けるのかな
8726/06/23(火)04:40:35No.1442624510+
4k求める層はそもそもこんなもんじゃなくPC買うからなぁ
全部最低設定で120FPS張り付けるかどうかとかそっちのが気になる
8826/06/23(火)04:40:46No.1442624517そうだねx2
Valve燃やしても仕方ないから値上がりの原因である方を叩いとけ
と思ったけどたぶんもう叩いてるな
8926/06/23(火)04:40:59No.1442624523+
>4Kを60FPSはかなりすげぇなネイティブ画質で行けるのかな
無理
そんな重くなきゃ1440p60fpsは行けるかなくらい
9026/06/23(火)04:42:34No.1442624564+
値段がこうなるのは分かるけどそもそも計画が破綻してたと思う
9126/06/23(火)04:44:15No.1442624609+
本来はいくらで出そうとしていたのかが気になりすぎる
9226/06/23(火)04:46:54No.1442624687+
>本来はいくらで出そうとしていたのかが気になりすぎる
700〜800$じゃね狙ってる層とスペック的に
9326/06/23(火)04:48:22No.1442624730+
書き込みをした人によって削除されました
9426/06/23(火)04:49:01No.1442624749そうだねx1
>700〜800$じゃね狙ってる層とスペック的に
となると大体4~5万くらいの値上げになってるのか
SteamDeckの値上げがそれくらいだったはずだしそれの逆算で考えたらそんなもんだという価格だな…
9526/06/23(火)04:49:19No.1442624756+
メモリストレージ相場が3〜4倍になってるんで合ってくるんだよね
9626/06/23(火)04:51:05No.1442624794+
ゲーム機ごときは2.5万円以下に収めるべきじゃない?
9726/06/23(火)04:52:12No.1442624821+
>ゲーム機ごときは2.5万円以下に収めるべきじゃない?
SteamMachineはミニPCです
9826/06/23(火)04:55:52No.1442624892そうだねx1
PS5並みのパフォーマンスと言われてるから想定してた値段でも不満は出てると思われる
9926/06/23(火)04:56:16No.1442624904+
値上げしたもんはもうしゃーないけど700$だったらかなり買いだったなあこれ
本体がコンパクトなのはかなり良いよ
10026/06/23(火)05:01:59No.1442625036そうだねx1
>PS5並みのパフォーマンスと言われてるから想定してた値段でも不満は出てると思われる
時代遅れ感は否めないけど本体が小さいから持ち運びやすいってのはデカいし想定してた値段なら普通に良かったと思うよ
今の値段はまあうん流石に
10126/06/23(火)05:15:05No.1442625390+
RAM32GBでVRAM16Gぐらいなら面白そうだったのに
10226/06/23(火)05:25:55No.1442625683そうだねx1
実機レビュー出てるけどやっぱりノーマルPS5くらいの性能みたいね
10326/06/23(火)05:26:35No.1442625696+
DDR4のWindows機買った方が安いな
10426/06/23(火)05:29:49No.1442625787+
マニアしか買わんだろうなって感じだ
10526/06/23(火)05:30:19No.1442625803+
買う奴が馬鹿にされるレベルだなこれ…
10626/06/23(火)05:31:51No.1442625847+
スペックどうこうよりただのBTOじゃないか
10726/06/23(火)05:32:00No.1442625855+
逆にPS5とSwitch2も更に値上がりするのでは…
10826/06/23(火)05:32:31No.1442625874+
カスタム性考えたらBTOのPC買った方がいいよ
10926/06/23(火)05:49:46No.1442626395そうだねx1
時期が悪い
11026/06/23(火)05:52:57No.1442626495+
最初から言われてたけど本当にどの層が買うやつなんだ…
11126/06/23(火)05:53:15No.1442626504+
コンパニオンキューブ欲しかったけど流石に厳しい
11226/06/23(火)05:58:16No.1442626690そうだねx1
>最初から言われてたけど本当にどの層が買うやつなんだ…
そのまま小さいミニPCが欲しい層
売れないだろと言われてたSteamdeckが売れたんだから値上げ前なら勝算あったと思うよ
値上げした今はどうだろう…
11326/06/23(火)06:02:51No.1442626874+
あくまで円安のせいで高く見えるってことは海外基準だとそうでもないってことか
11426/06/23(火)06:06:01No.1442627020そうだねx3
>あくまで円安のせいで高く見えるってことは海外基準だとそうでもないってことか
その海外でも外人がキレてるから高いんでしょ
Valveへの反応を見てみ
https://x.com/valvesoftware/status/2069105962947080247
11526/06/23(火)06:07:37No.1442627086+
逆にPS5があの値段で提供できてるのが異常なのか?
11626/06/23(火)06:09:10No.1442627150+
>逆にPS5があの値段で提供できてるのが異常なのか?
出たのが6年前だからある程度は既に回収できてるので無理してないだけでPS6出たらドカンと上がるんじゃないかな…
11726/06/23(火)06:09:37No.1442627166+
ミニpc欲しいならaimax買おうぜ
11826/06/23(火)06:14:02No.1442627333+
俺のPCの方がハイスペックだなんて…
11926/06/23(火)06:15:29No.1442627402+
ミニPCにスペック負けしたら悲しすぎるよ
12026/06/23(火)06:20:54No.1442627630+
valveが今身銭切ってハード売る必要性は全くないしな…
12126/06/23(火)06:28:08No.1442627936+
>逆にPS5があの値段で提供できてるのが異常なのか?
そもそも家庭用ハードは多かれ少なかれ逆ザヤが基本なので
Valveはしないよって言ってるから完全にAIのせい
12226/06/23(火)06:30:55No.1442628090+
>>最初から言われてたけど本当にどの層が買うやつなんだ…
>そのまま小さいミニPCが欲しい層
>売れないだろと言われてたSteamdeckが売れたんだから値上げ前なら勝算あったと思うよ
>値上げした今はどうだろう…
ポータブルsteamっていう需要に対してまだ持っていた人の少なかったUMPCf出すのとは事情が違うでしょ
12326/06/23(火)06:32:59No.1442628234+
15万で買えるゲーミングPCは4500+3050だからなあもう
12426/06/23(火)06:33:14No.1442628253+
これほど時機が悪くなるとは思わなかった
12526/06/23(火)06:35:27No.1442628397そうだねx1
でもガジェオタとゲームプラットフォームはsteamだけでいいって統一教会の人が買うでしょ
足元見られてる
12626/06/23(火)06:35:31No.1442628399+
ミニPCの低成長な需要予測見るとそれってつまりほとんど需要ないってことだよね?ってなる
12726/06/23(火)06:36:50No.1442628485+
プラットフォームはsteamだけでいいけどこれは要らない
12826/06/23(火)06:40:49No.1442628787+
>実機レビュー出てるけどやっぱりノーマルPS5くらいの性能みたいね
仮に少し上の性能だったとしても値段に合わんな…
12926/06/23(火)06:42:14No.1442628877+
steamでゲーム出すならコレで動くようにして
ということになるんだろうか
13026/06/23(火)06:44:34No.1442629042そうだねx3
>steamでゲーム出すならコレで動くようにして
>ということになるんだろうか
まあ動くは動くんじゃないかなコレくらいあれば
13126/06/23(火)06:45:20No.1442629095そうだねx2
本当はもっとお安く出せるはずだったのに
なんもかんもAIバブルがわるい
13226/06/23(火)06:54:56No.1442629781そうだねx1
もうvalve側のコメントからもどうにもならなかった感が伝わってくる…
13326/06/23(火)06:58:07No.1442630015+
暴騰前でもちょっと微妙感あったがまあ選択肢の一つぐらいではあるぐらいの立ち位置ではあった
ストレージが凄まじい暴騰してしまった結果何処向けにもならない悲しいガジェットになちまった…
13426/06/23(火)06:59:54No.1442630148+
>steamでゲーム出すならコレで動くようにして
deckで動くようにしてからmachineでなら余裕は出るな
13526/06/23(火)07:00:52No.1442630227+
全員10万くらいで動いてたのに時期が悪い
13626/06/23(火)07:02:40No.1442630374+
まぁ元は800ドルぐらいだったんやろなって
時期が悪すぎた
13726/06/23(火)07:03:16No.1442630430そうだねx2
作ってる側の苦悩察してあまりあるが
購買側が逃げるのも察してほしい
13826/06/23(火)07:04:35No.1442630567そうだねx1
なんでAI死ね死ね糞糞馬鹿騒ぎしないの?
マイニング死ね死ね糞糞馬鹿騒ぎしてたのにどした?
13926/06/23(火)07:13:09No.1442631350+
>>…普通にPS5買った方が良くない?
5万だからなPS5…
どんなマジックを使ってるんだか…
14026/06/23(火)07:14:53No.1442631506+
>>まあvalveは別に悪くないんだけどな
>>switchやPS値上げを叩きまくったから同じように叩かないといけないという流れに
>まあゲイブとかいうデブメガネ信仰してる奴らキショかったからいい気味だわ
最近はもう解脱した仙人みたいになってるぞ
14126/06/23(火)07:15:07No.1442631528+
>>…普通にPS5買った方が良くない?
steamで買ったゲームが遊べないからゲーム機は選択肢にすらならないよ
14226/06/23(火)07:16:13No.1442631652そうだねx2
>逆にPS5とSwitch2も更に値上がりするのでは…
何でしないと思ってるの?
14326/06/23(火)07:18:01No.1442631850+
>なんでAI死ね死ね糞糞馬鹿騒ぎしないの?
AI企業によるハード買い占め自体が投資屋の扇動による金儲け説あるしな…
最初に買い占め資金をメタに融通したのが孫だって噂があるし
14426/06/23(火)07:20:26No.1442632082そうだねx4
これ買うよりはPS5買った方がいいけどPS5買うよりはゲーミングPC買った方がいい
14526/06/23(火)07:20:55No.1442632131+
なんつーか出す時期が悪すぎたなほんと
14626/06/23(火)07:22:22No.1442632272+
>これ買うよりはPS5買った方がいいけどPS5買うよりはゲーミングPC買った方がいい
そしてゲーミングPCは時期が悪い
14726/06/23(火)07:23:04No.1442632338+
無駄に小さくして気取ったデザインにしたから高いんじゃね?
14826/06/23(火)07:24:58No.1442632540+
そうか!ps5でSteam動くようにすればいいんだ!
14926/06/23(火)07:25:26No.1442632590そうだねx2
まぁ元々ガジェオタくらいしか買わなさそうなアイテムがガジェオタ以外買わないアイテムに変わっただけだ
15026/06/23(火)07:26:40No.1442632713+
ハード会社意識したような大見栄切らない方が良かったんじゃね
15126/06/23(火)07:28:39No.1442632939+
Valveは今後ずっとハード屋やってくつもりもないからここで血を吐いて普及させる義理ないしね
15226/06/23(火)07:29:00No.1442632981+
遊べるゲームもPCのそれと全く同じだし
最初からゲーミングPC買った方がいいのでは
15326/06/23(火)07:34:23No.1442633512そうだねx1
>遊べるゲームもPCのそれと全く同じだし
>最初からゲーミングPC買った方がいいのでは
もうPC持ってて分かってる人がサブ機として買う分にはいいと思う
…安かったら
15426/06/23(火)07:34:44No.1442633544+
PCだけでなくゲーム機も時期が悪い
15526/06/23(火)07:39:33No.1442634035+
コントローラー付き2TBで14万にならねえかなぁ
15626/06/23(火)07:41:38No.1442634265そうだねx1
今時のCSなんて中身パソコンなんだからパソコンの時期が悪いときはCSにとっても悪い
15726/06/23(火)07:41:47No.1442634279+
PS5proと同等と考えればそこまで高く無いよね
15826/06/23(火)07:45:34No.1442634674そうだねx1
>PS5proと同等と考えればそこまで高く無いよね
余裕でpro以下だぞ
実際に動いた時の性能は箱XやPS5と同レベル
15926/06/23(火)07:48:53No.1442635040+
>>PS5proと同等と考えればそこまで高く無いよね
>余裕でpro以下だぞ
>実際に動いた時の性能は箱XやPS5と同レベル
SteamユーザーのPCの下位70%より性能高いって言っているんだからそんな低い性能なわけないのである
16026/06/23(火)07:56:03No.1442635810そうだねx4
>SteamユーザーのPCの下位70%より性能高いって言っているんだからそんな低い性能なわけないのである
steamユーザーって3070使えば上位2割とかだぞ
https://www.reddit.com/r/pcmasterrace/s/8XUpqSddcR
16126/06/23(火)08:00:41No.1442636338+
https://www.neogaf.com/threads/digital-foundry-the-ps5-gpu-in-pc-form-radeon-rx-6700-in-depth-console-equivalent-pc-performance.1667623/
箱Xが3070って感じだから16万〜23万かけてPS5や箱レベルの性能だな
proにはとても及ばん
16226/06/23(火)08:02:04No.1442636486+
AIはクソって思ってる一番デカい部分
著作権がどうこうとかじゃなく
16326/06/23(火)08:03:11No.1442636613そうだねx1
それを言うならAIがクソなんじゃなくて巨大資本がクソだな…
16426/06/23(火)08:05:40No.1442636884+
AIのためのデータセンターは2027年には日本全土より電力を消費することになる見込みだ
当然電気代も高騰するからゲームなんて貴族の趣味だよ
16526/06/23(火)08:06:37No.1442636991+
頑張ってるとも言えない価格だなこりゃ
16626/06/23(火)08:07:05No.1442637047+
まず今は2TBのSSDが8万くらいするからな
16726/06/23(火)08:08:01No.1442637140+
なんで某三社以外はゲームハード事業に手を出さないかよく分かる結果だ
16826/06/23(火)08:08:16No.1442637177そうだねx1
>>>PS5proと同等と考えればそこまで高く無いよね
>>余裕でpro以下だぞ
>>実際に動いた時の性能は箱XやPS5と同レベル
>SteamユーザーのPCの下位70%より性能高いって言っているんだからそんな低い性能なわけないのである
PCゲーマーを買いかぶりすぎだ
少し前までGTX1650で無理やり最新ゲームやってた奴らが大量にいたってのに
16926/06/23(火)08:10:18No.1442637403+
今の円だと輸入するだけで更にドン
17026/06/23(火)08:10:36No.1442637445+
>なんで某三社以外はゲームハード事業に手を出さないかよく分かる結果だ
テンセントくんが傘下タイトル全部独占にしてキーマウ対応ハードを出せば今すぐ天下を取れるのに…!
17126/06/23(火)08:10:54No.1442637485そうだねx1
>SteamユーザーのPCの下位70%より性能高いって言っているんだからそんな低い性能なわけないのである
Steamユーザーなんて大半が事務用PC程度の性能だろう
17226/06/23(火)08:11:02No.1442637505そうだねx3
>テンセントくんが傘下タイトル全部独占にしてキーマウ対応ハードを出せば今すぐ天下を取れるのに…!

17326/06/23(火)08:14:02No.1442637881そうだねx2
テンセントのハードとか安全面で買いたくねえな…
絶対バックドア仕込んでるじゃん
17426/06/23(火)08:15:08No.1442638003+
>PS5proと同等と考えればそこまで高く無いよね
値段が倍近くするじゃねーか
17526/06/23(火)08:15:46No.1442638091+
時期もあるけどPS5proはストレージ2TBだしなあ
17626/06/23(火)08:16:10No.1442638137+
>>PS5proと同等と考えればそこまで高く無いよね
>値段が倍近くするじゃねーか
>>PS5proと同等と考えればそこまで高く無いよね
>値段が倍近くするじゃねーか
Steam資産が遊べる価値はかなり大きいと思う
17726/06/23(火)08:16:16No.1442638147+
流石に自殺志願者でもなきゃテンセントのハードなんて出ても買わんよ
ていうか中国人ですら買わなさそうだし絶対出さんだろ
17826/06/23(火)08:17:06No.1442638254そうだねx4
Steam資産を持っている奴はすでにSteam資産で遊べてるからなぁ…
17926/06/23(火)08:22:40No.1442638927そうだねx2
高い高いと言われたPS5が最安値になるとは…
18026/06/23(火)08:37:01No.1442640740+
これで据え置きのゲーム機の時代は終わるんだって言われてたし六万か五万で買えるって言うから期待してたのに…
18126/06/23(火)08:37:53No.1442640854+
steamの資産持ってるやつはすでにPC買ってるだろう
よほど日常でPC使わない人にならすすめられるかもしれんが…いやコンシューマでいいなこれ
18226/06/23(火)08:38:27No.1442640937+
>これで据え置きのゲーム機の時代は終わるんだって言われてたし六万か五万で買えるって言うから期待してたのに…
それはメモリ関係なく無理だろ…
18326/06/23(火)08:41:03No.1442641280+
PC代わりにならんの?
18426/06/23(火)08:44:58No.1442641811+
まあ宇宙開発よろしく俺らがジジイになる頃には色々落ち着いてあの頃の競争があったから今の技術が!みたいな話になっているだろう
18526/06/23(火)08:48:01No.1442642244そうだねx2
出す時期が悪い
18626/06/23(火)08:48:02No.1442642247+
Windowsより何倍もマシとは言えOSも汎用だしなぁ
18726/06/23(火)08:50:11No.1442642577そうだねx1
2TBモデルがあるのはえらい
18826/06/23(火)08:51:17No.1442642732+
すごい中途半端な値付けでこれでもギリギリのライン攻めてるのが分かる
18926/06/23(火)08:51:51No.1442642815+
>それを言うならAIがクソなんじゃなくて巨大資本がクソだな…
19026/06/23(火)08:52:07No.1442642851+
為替そのまま反映だと一番安いので18万円て悲しいなぁ
19126/06/23(火)08:53:58No.1442643142+
2TBで1300ドルって事は26万か…
19226/06/23(火)08:59:44No.1442644003そうだねx1
>出す時期が悪い
Switch2もそうだが事故だろこれ
19326/06/23(火)09:04:14No.1442644652そうだねx1
情勢考えれば安いのだろうけど全然安くねえな
19426/06/23(火)09:12:24No.1442645842+
>高い高いと言われたPS5が最安値になるとは…
55000は無茶しすぎて心配になる
19526/06/23(火)09:13:06No.1442645926+
>PC代わりにならんの?
デスクトップモードあるよ
LinuxだからWindowsとは使い心地違うけど
19626/06/23(火)09:19:01No.1442646726+
逆にPS5はあの値段であのスペックで出せるのすごいな…
何が違うんだ
19726/06/23(火)09:20:07No.1442646857+
>逆にPS5はあの値段であのスペックで出せるのすごいな…
>何が違うんだ
なんだかんだでプラットフォーマーだからソフト側が調整してくれるのがデカい
19826/06/23(火)09:23:23No.1442647323+
Flame出る頃には価格落ち着いてるといいなぁ…
19926/06/23(火)09:25:16No.1442647587+
PS5も日本の安いのは赤字出してるだろ…
次世代の方がやばすぎるが
20026/06/23(火)09:29:18No.1442648161+
PC買うお値段だな


1782150250549.png