二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782139937318.jpg-(1022732 B)
1022732 B26/06/22(月)23:52:17No.1442588829+ 02:36頃消えます
おでんのタコ良いよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)23:53:52No.1442589322+
美味しいけど家でやると出汁が紫色に染まる…
226/06/22(月)23:55:26No.1442589825そうだねx32
おやじの気の効いた冗談…
326/06/22(月)23:55:58No.1442590000+
屋台いいよね…うちの近隣はもう絶滅しちゃったけど…
426/06/22(月)23:58:50No.1442590810+
>美味しいけど家でやると出汁が紫色に染まる…
紫!?
526/06/23(火)00:00:29No.1442591241そうだねx15
>>美味しいけど家でやると出汁が紫色に染まる…
>紫!?
タコを煮ると色が出てそうなる
626/06/23(火)00:02:02No.1442591698そうだねx13
こんな時期におでん食べたくさせやがって…
726/06/23(火)00:02:27No.1442591813そうだねx8
下茹でしてからダシに入れろ
826/06/23(火)00:06:06No.1442592835+
おでんが美味いと考えれば冬も悪くない
926/06/23(火)00:07:01No.1442593086そうだねx1
いい親父だ
1026/06/23(火)00:07:08No.1442593129+
>おやじの気の効いた冗談…
でもシカトする
1126/06/23(火)00:07:39No.1442593286そうだねx12
>>おやじの気の効いた冗談…
>でもシカトする
ウケたからOK
1226/06/23(火)00:07:51No.1442593353そうだねx32
>>おやじの気の効いた冗談…
>でもシカトする
ちゃんとウケて笑ってるよ!
1326/06/23(火)00:11:09No.1442594310+
若煮えの大根って昔は嫌いだったけどある時期から妙に美味しく感じるようになった気がする
1426/06/23(火)00:13:58No.1442595230+
噛み切れるならいいけど硬いとずっとしゃぶってることになる
1526/06/23(火)00:18:05No.1442596457そうだねx18
>>>おやじの気の効いた冗談…
>>でもシカトする
>ちゃんとウケて笑ってるよ!
冗談に対してお互い笑うだけでやり取りが終了する空気感が心地良い
1626/06/23(火)00:21:32 ID:XhUr7B2ENo.1442597516そうだねx4
タコなのにゲッソりとか
地味なギャグにもくすりとする
1726/06/23(火)00:21:37No.1442597545そうだねx5
じゃあお願いします…って言って変な空気にしちゃいそうだ
1826/06/23(火)00:24:53No.1442598464+
コンビニのおでんオールシーズンやって欲しいわ
ダイエット食としてあれほど適したものはない
1926/06/23(火)00:27:49No.1442599227+
タコ高くなっちゃってまぁ…
2026/06/23(火)00:28:48No.1442599459+
やべえワンカップ飲みたくなってきた
呑兵衛おじさんの安酒イメージだったけどマジうめえアレ
2126/06/23(火)00:29:52No.1442599699+
冷静に考えると滅茶苦茶食ってるな
2226/06/23(火)00:30:40No.1442599904そうだねx9
>じゃあお願いします…って言って変な空気にしちゃいそうだ
この気の利いた親父ならあいよっていって本当にさしてくれるだろうさ
2326/06/23(火)00:39:59No.1442602166+
近所のスーパーじゃ以前は魚のアラみたいな扱いだったタコの頭を普通に売り始めたな
あとアフリカ方面の輸入タコが高くなったせいか
逆に北海道のミズダコを扱い出した
2426/06/23(火)00:47:01No.1442603869+
本家きむらやっていう兵庫にある明石焼きのお店のおでんのタコ
めっちゃくちゃ美味しかった
2526/06/23(火)00:53:26No.1442605270+
こういう屋台今もあるのかな
今もというか見たことないけど
2626/06/23(火)00:58:46No.1442606350+
こういう屋台に憧れて長い年月がすぎてしまった
2726/06/23(火)00:59:45No.1442606562そうだねx1
おでんのタコ食べた事なかったな
今になって気になってきた
2826/06/23(火)01:01:37No.1442606909+
>こういう屋台今もあるのかな
>今もというか見たことないけど
自治体ごとに態度は違うがクリーンナップ作戦が行われて消滅した地域が多い
東京は石原慎太郎のヤクザ潰し作戦の巻き添えを食らって滅ぼされた
2926/06/23(火)01:05:10No.1442607519+
>おでんのタコ食べた事なかったな
>今になって気になってきた
おでんは冬の専売特許じゃねえぜ!
3026/06/23(火)01:06:12No.1442607701+
同じ原作者の別の漫画でも大根を真っ先に頼んでた気がする
3126/06/23(火)01:06:33No.1442607757+
でもさあ今タコって高いよねえ
3226/06/23(火)01:06:48No.1442607812+
そりゃおでんの先頭打者は大根だろう
3326/06/23(火)01:06:58No.1442607841そうだねx4
そりゃおでんならいの一番に大根行くだろ…
3426/06/23(火)01:23:48No.1442610403そうだねx2
屋台のおでん一回食べてみたかったな
3526/06/23(火)01:25:03No.1442610595+
タコはダイコンと一緒に煮ると柔らかくなるんだ
3626/06/23(火)01:27:01No.1442610849+
呉だからたまーに屋台でおでんとビール呑んで
中華そば啜って帰る
3726/06/23(火)01:27:06No.1442610861+
屋台のおでんは福岡の屋台街だったらあると聞く
いいなぁ寒い日におでんと酒でいい気分になって締めラーメンとか憧れる
3826/06/23(火)01:30:48No.1442611327+
横浜とか蒲田にはもうないの?
3926/06/23(火)01:43:56No.1442613022+
東京でも上野公園にいただろおでんの屋台
4026/06/23(火)01:50:52No.1442613852+
キッチンカーなら沢山あるのに
4126/06/23(火)01:54:50No.1442614269+
福岡はまだ屋台結構あって冬場とか帰り道におでんのいい香りがして辛い
4226/06/23(火)01:55:24No.1442614321+
冬コミの待機列で食べたなおでん
ぼったくり価格だったけど
4326/06/23(火)01:57:10No.1442614512+
おでんじゃないけど明日は淡路屋のひっぱり蛸飯にするか…
4426/06/23(火)02:00:42No.1442614887+
🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢
4526/06/23(火)02:00:47No.1442614901そうだねx1
おでんでワンカップなら出汁割りだろう
4626/06/23(火)02:11:21No.1442616084そうだねx1
がんもどきをここまで美味そうに見せる作家陣の力量よ
4726/06/23(火)02:13:00No.1442616278+
三十年前はまだあったな…
4826/06/23(火)02:25:13No.1442617585+
衛生面でムリ
4926/06/23(火)02:35:02No.1442618537+
サークルKで昔チビ太のおでんって売ってたな


1782139937318.jpg