二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782141511446.jpg-(165656 B)
165656 B26/06/23(火)00:18:31No.1442596579そうだねx6 05:10頃消えます
雑魚モブのインパクトはこれくらい欲しい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)00:19:00No.1442596725+
🌀
226/06/23(火)00:21:48No.1442597600そうだねx14
並べてる理由に気付いた
シュワシュワシュワシュシュシュ
326/06/23(火)00:22:15No.1442597717+
こっちみないでくださ
426/06/23(火)00:23:44No.1442598119そうだねx5
らんらん
526/06/23(火)00:26:18No.1442598835そうだねx17
相手を見ていたらじゃなくて
相手に見られていたら発狂するっておかしくない?
626/06/23(火)00:26:42No.1442598944+
同じデザイン
726/06/23(火)00:29:48No.1442599686そうだねx8
人形ちゃんですら2m近いのに
826/06/23(火)00:33:55No.1442600707そうだねx15
>相手を見ていたらじゃなくて
>相手に見られていたら発狂するっておかしくない?
体からトゲが飛び出す描写や血石系のテキストを見るに発狂というのは血液が固まって皮膚を突き破ってくる現象
現実の発狂とはちょっと違う
926/06/23(火)00:36:02No.1442601212+
悪夢の世界だからHPも厳密には気合ゲージみたいなもんだしな
輸血液でハイになると生きる気力が湧いてきて回復する
1026/06/23(火)00:37:57No.1442601674+
えっコイツら関係あったの…?
1126/06/23(火)00:38:44 ID:OhMgE7Z6No.1442601874そうだねx7
見た目が似てるだけで何もわからないよ
1226/06/23(火)00:40:06No.1442602196+
>人形ちゃんですら2m近いのに
なそ
にん
1326/06/23(火)00:40:47No.1442602365そうだねx34
>何もわからないよ
ブラボこれ系多すぎる
1426/06/23(火)00:41:37No.1442602545+
よく分からないけどキモイ・グロい方がSAN値を削るのにちょうどいいと思う
1526/06/23(火)00:41:44No.1442602567そうだねx3
似てるか…?
1626/06/23(火)00:41:59No.1442602622そうだねx2
上位者宮崎が全てを秘匿している
酷いことだ 頭の震えが止まらない
1726/06/23(火)00:42:18No.1442602699+
こういう系によくある肉剥き出し真っ赤な塊じゃなくて白いのがマジでキモい
1826/06/23(火)00:43:21 ID:OhMgE7Z6No.1442602940+
宮崎の頭かっぴらくしかねえ
1926/06/23(火)00:43:44No.1442603020そうだねx22
>宮崎の頭かっぴらくしかねえ
瞳ありそう
2026/06/23(火)00:43:49No.1442603040+
わからない奴らは脳に瞳が足りない
2126/06/23(火)00:44:50No.1442603281そうだねx2
>>相手を見ていたらじゃなくて
>>相手に見られていたら発狂するっておかしくない?
>体からトゲが飛び出す描写や血石系のテキストを見るに発狂というのは血液が固まって皮膚を突き破ってくる現象
>現実の発狂とはちょっと違う
たぶん人間の中にある虫=人間性が発狂してんだよねこれ
2226/06/23(火)00:44:59No.1442603322+
よく見ると全然脳みそじゃねえななんだこれ
2326/06/23(火)00:45:04No.1442603349そうだねx5
DLC前のブラボは作ってる側すら多分なんだかわかってない
繋がってるんだか繋がってないんだかわからない場所をふらふら進んでいく悪夢みたいなゲーム
2426/06/23(火)00:45:04No.1442603353+
脳みそに見えるのが使者の集合体なのが気持ち悪さ倍点
2526/06/23(火)00:45:10No.1442603378+
悪夢の辺境の毒沼にいるエイ?イカ?みたいなやつも裏面に使者が張り付いてるんだよね
関連があるかは知らん
そもそも使者が謎すぎる
2626/06/23(火)00:45:10No.1442603380そうだねx2
歌が秀逸すぎる
2726/06/23(火)00:45:17No.1442603420+
>似てるか…?
服のデザイン
2826/06/23(火)00:46:07No.1442603632+
辺境の一本道で歩いて来た時は頭おかしくなったかと思った
2926/06/23(火)00:46:16No.1442603676+
>えっコイツら関係あったの…?
こいつらの能力的にせっかく生まれた上位者の赤子をまたファッキンビルゲンワースのゴミクズどもに台無しにされたらたまらんってことで子守用に送ったんだろうね
3026/06/23(火)00:46:19No.1442603685+
>よく見ると全然脳みそじゃねえななんだこれ
沢山の使者
3126/06/23(火)00:46:54No.1442603835+
>こういう系によくある肉剥き出し真っ赤な塊じゃなくて白いのがマジでキモい
だって使者ちゃんが積み重なって脳みそに見えるだけだよこれ
3226/06/23(火)00:47:15No.1442603912そうだねx3
夢の中にしかおらんしなこいつら
3326/06/23(火)00:47:25No.1442603947そうだねx3
>>えっコイツら関係あったの…?
>こいつらの能力的にせっかく生まれた上位者の赤子をまたファッキンビルゲンワースのゴミクズどもに台無しにされたらたまらんってことで子守用に送ったんだろうね
一貫して上位者の判断て常識的だよなこのゲーム
3426/06/23(火)00:47:45No.1442604015そうだねx8
>繋がってるんだか繋がってないんだかわからない場所をふらふら進んでいく悪夢みたいなゲーム
これが好きなんだ俺
ローレンスの頭蓋骨に触れてからどんどんおかしくなっていく
3526/06/23(火)00:47:46No.1442604019+
>悪夢の辺境の毒沼にいるエイ?イカ?みたいなやつも裏面に使者が張り付いてるんだよね
>関連があるかは知らん
>そもそも使者が謎すぎる
這い寄る混沌でしょ
3626/06/23(火)00:47:48No.1442604022+
似ている…そっくりだ…
3726/06/23(火)00:48:50No.1442604271+
>>>えっコイツら関係あったの…?
>>こいつらの能力的にせっかく生まれた上位者の赤子をまたファッキンビルゲンワースのゴミクズどもに台無しにされたらたまらんってことで子守用に送ったんだろうね
>一貫して上位者の判断て常識的だよなこのゲーム
なんなら月の魔物もニャルなのにゲールマンへの扱いはむしろ優しいっていう
3826/06/23(火)00:48:54No.1442604291+
>一貫して上位者の判断て常識的だよなこのゲーム
種付けおじさんのオドンを除いてだ
あいつだけ自由すぎる
3926/06/23(火)00:49:17No.1442604372+
プレイする前に画像見たことあったからあんまりビビらなかったけど掴まれた時の口がキモすぎて結局ビビった
4026/06/23(火)00:50:04No.1442604526+
何で倒しても発狂溜まるんです?
4126/06/23(火)00:50:17No.1442604580+
ゲールマン作ってわけでもないのか
4226/06/23(火)00:51:09No.1442604764+
デザイン的にはメンシスの脳ミソに似てる
メンシスの脳ミソはメルゴー(上位者の赤子)作
4326/06/23(火)00:51:50No.1442604901+
>ゲールマン作ってわけでもないのか
ゲールマンのダッチワイフを依り代に使者を入れたんじゃない?
4426/06/23(火)00:52:06No.1442604940+
よく考えると使者の肉団子に瞳つっこんだだけで脳に瞳ですらないのなんなんだよおまえ…
4526/06/23(火)00:52:12No.1442604958+
ブラボで一番エッチなキャラじゃん
エロすぎて初遭遇した日のおかずがこれになった
4626/06/23(火)00:52:37No.1442605065+
こんなんだけど手は人形のそれだから人口?物が元なんだよな
4726/06/23(火)00:52:41No.1442605074そうだねx11
そのうち呪われた丸型目当てで乱獲するようになる
狩人とはそういうものだ
4826/06/23(火)00:52:42No.1442605077そうだねx5
あんな世界観で勢力が細かく分かれてて
どこも碌でもない訳が分からない集団なのどういうことだよ
4926/06/23(火)00:53:35No.1442605310+
>あんな世界観で勢力が細かく分かれてて
>どこも碌でもない訳が分からない集団なのどういうことだよ
マトモな奴らはみんな死んだ
5026/06/23(火)00:54:02No.1442605415+
滅茶苦茶な実験しても一定の成果が出るから色んな派閥が生まれるんだ
5126/06/23(火)00:54:13No.1442605461+
何喰ったらこんな世界観思いつくの
5226/06/23(火)00:54:46No.1442605588そうだねx11
>何喰ったらこんな世界観思いつくの
そりゃ毒沼だろ
5326/06/23(火)00:55:13No.1442605694そうだねx4
>どこも碌でもない訳が分からない集団なのどういうことだよ
ビルゲンワース…元凶
医療教会…ビルゲンワースを離れたローレンスが作った組織
聖歌隊…医療教会の派閥のひとつでエブたそと仲が良い
メンシス学派…医療教会の派閥のひとつでストーリーの黒幕
元を辿れば基本はビルゲンワース
5426/06/23(火)00:55:15No.1442605704+
目玉集めて身につけたらなんか拘束波動とか発射できるようになるし狂気者も召喚できる
みんな勘違いが加速してる
5526/06/23(火)00:55:16No.1442605709そうだねx3
>あんな世界観で勢力が細かく分かれてて
>どこも碌でもない訳が分からない集団なのどういうことだよ
意味のわからないアプローチでもパワーくれる上位者側にもだいぶ問題がある
目を閉じたらキラキラしてて宇宙に似てるから実際に隕石が飛んでくるとか
5626/06/23(火)00:56:02No.1442605857そうだねx2
頭に海水を直接入れるみたいなもう何がしたいんだよこれ!も成果出るから…
5726/06/23(火)00:56:12No.1442605888そうだねx12
このゲームってどんなにトンチキな考察でも受け入れられる懐の深さがあると思う
5826/06/23(火)00:57:16No.1442606068+
>あんな世界観で勢力が細かく分かれてて
>どこも碌でもない訳が分からない集団なのどういうことだよ
フロム作品大体みんなそうだろ
5926/06/23(火)00:57:51No.1442606181+
脳に瞳を与えたまえ(比喩)
脳に瞳を与えたまえ(物理)
6026/06/23(火)00:57:52No.1442606187そうだねx8
脳に瞳を得る(多角的な視点、思考)
脳に瞳を得る(目を移植)
脳に瞳を得る(上位者と交信して発注)
6126/06/23(火)00:58:27No.1442606302+
早くブラッドボーン3発表されないかな…
続編が待ち遠しすぎる
6226/06/23(火)00:58:35No.1442606323+
服が同じだから何か関係あるんだって言うやついるけどよくあるドレス着てるだけだろうと思う
6326/06/23(火)00:58:39No.1442606335+
ブラボって興味あるけどなんか怖そうでやる勇気がわかない
6426/06/23(火)00:58:50No.1442606363+
なんかよく分からんが脳に瞳を与えろって言うからあげるぞ!
6526/06/23(火)00:59:01No.1442606403+
>早くブラッドボーン3発表されないかな…
>続編が待ち遠しすぎる
この前ブラボカート出たばっかりだろ
6626/06/23(火)00:59:14No.1442606455+
ウィレーム先生はカレルにいいねしてるけど本当にいいのか?
よく見たら工房道具かなり冒涜的だし肉体に変調をきたす文字あるよ?
6726/06/23(火)00:59:29No.1442606510そうだねx5
>脳に瞳を得る(多角的な視点、思考)
>脳に瞳を得る(目を移植)
>脳に瞳を得る(上位者と交信して発注)
これ全部効果あるからすげえややこしい
6826/06/23(火)00:59:44No.1442606556+
医療教会を登れってヒント絶対に許さんぞボケジジイ
6926/06/23(火)00:59:44No.1442606557+
>ブラボって興味あるけどなんか怖そうでやる勇気がわかない
ソウルシリーズできるなら問題なくやってもいいよと言いたいがDLCエリアはホラーダメな俺はかなりキツかった
7026/06/23(火)00:59:50No.1442606578+
>>早くブラッドボーン3発表されないかな…
>>続編が待ち遠しすぎる
>この前ブラボカート出たばっかりだろ
出たと言えばではしたからチクショウ
7126/06/23(火)01:00:15No.1442606657+
改めてモデリング見ると人間っぽくないというか
マジで「人型に押し込めた肉」で構成されてるのが分かるな…
7226/06/23(火)01:00:33No.1442606715+
思考の次元が低すぎる
7326/06/23(火)01:00:46No.1442606755そうだねx2
先生も思考がどうこう言いながら体からキノコ生やしてるし本当は物理的に上位者になりたかったんだろ?
7426/06/23(火)01:00:49No.1442606764+
生理的に勘弁なのは相変わらずだけどナメクジとか虫は無理な人多いからな……
7526/06/23(火)01:01:27No.1442606876+
>医療教会を登れってヒント絶対に許さんぞボケジジイ
あれ単に狩人証を取ってこいってだけなのか昔は医療教会上層部がサポートしてくれたのかどっちなんだ
7626/06/23(火)01:01:33No.1442606897そうだねx3
>生理的に勘弁なのは相変わらずだけどナメクジとか虫は無理な人多いからな……
エルデンリングのアリは物凄いモデリングに気合入ってたから無理な人は絶対無理だろうなと思った
モーションは地球防衛軍っすねこれ…
7726/06/23(火)01:01:37No.1442606912+
ジャンプスケアみたいな要素おすぎ!!
7826/06/23(火)01:01:54No.1442606963+
正解というか上位者の方からもなんとかしてコンタクトを取ろうとしてるから何やってもだいたい答えてくれる
お互いに意図はあんまり伝わってない
7926/06/23(火)01:02:06No.1442607002+
エルデンの蟻は平気だったけどブラボのクモは毛の生えたケツがプリプリでめっちゃキモい
8026/06/23(火)01:02:27No.1442607056+
>正解というか上位者の方からもなんとかしてコンタクトを取ろうとしてるから何やってもだいたい答えてくれる
>お互いに意図はあんまり伝わってない
何言ってるかわからんが瞳あげるぞ!
8126/06/23(火)01:02:28No.1442607057+
ブラボは途中の絵面のキツさはあるけど難易度的には意外と入りやすい方だと思う
少なくともダクソ1・2よりは親切だし
8226/06/23(火)01:02:41No.1442607091+
旧市街のショトカぶち破ってくる罹患者で心臓止まりそうになった
8326/06/23(火)01:02:50No.1442607116+
>>医療教会を登れってヒント絶対に許さんぞボケジジイ
>あれ単に狩人証を取ってこいってだけなのか昔は医療教会上層部がサポートしてくれたのかどっちなんだ
多分後者だとは思うけど本編は教会が派遣した狩長が獣化する上に教区長も獣化の異常事態だからサポート体制含めて崩壊したんだと思う
8426/06/23(火)01:02:54No.1442607127+
>ブラボって興味あるけどなんか怖そうでやる勇気がわかない
気に食わない奴も親身になってくれる味方も気分で皆殺しに出来るから理不尽に襲われて殴り返せないホラゲと比べると全然怖くないよ
あと武器が伸びたり爆発したりとにかく派手だからチンピラメンタルになっていって怖がらなくなるよ
8526/06/23(火)01:03:09No.1442607176そうだねx7
殴れば大体殺せるからホラーとしては優しいほうではある
8626/06/23(火)01:03:13No.1442607184+
>ジャンプスケアみたいな要素おすぎ!!
全部ぶち殺せるから良いだろ
早く銃パリィしてモツ抜け
8726/06/23(火)01:03:26No.1442607212+
これなんで発狂すんの?
8826/06/23(火)01:03:41No.1442607248+
ホラーというかぐろいから苦手な人にはお勧めしない
8926/06/23(火)01:04:40No.1442607420+
ビルゲンワースの名残な夜空の瞳のテキストが確か上位者に祝福された目玉とか書かれてたから瞳は上位者繋がるパスなのは分かってるんだろうな
それを三者三様に求めた
9026/06/23(火)01:04:41No.1442607425+
道中張り付いてるアメンボ共も全員倒したかった
9126/06/23(火)01:05:08No.1442607509+
カラス犬と犬カラスはマジで生理的に無理だった
9226/06/23(火)01:05:30No.1442607573+
火薬庫…とにかくデカく重くうるさい武器作りたい
9326/06/23(火)01:05:36No.1442607593+
発狂で血が凝固して槍になって飛び出すのってもしかして全身がデケェ血晶になってんじゃね?
歴戦の地底人三人発狂させてクソデカい仕掛け武器作って嵌めれば最強になるんじゃね?
9426/06/23(火)01:05:53No.1442607642そうだねx3
ほおずきは悪夢でしか出てこないから物理的肉体は存在しないと思われる
見る人によって姿変わるタイプの怪異なんじゃねーかな心の拠り所を象るとかそんなタイプの
9526/06/23(火)01:06:00No.1442607660+
>殴れば大体殺せるからホラーとしては優しいほうではある
アクションゲームだからな
9626/06/23(火)01:06:58No.1442607845+
虫が見えなくなっちゃた
9726/06/23(火)01:07:03No.1442607857そうだねx3
明確に現実世界側に実体あるエブたそ相当レアじゃね?ってなるのおもしろいよね
9826/06/23(火)01:07:23No.1442607928+
上位者より人間がイカれてるだけではないか?というのはまあそう
9926/06/23(火)01:07:25No.1442607934そうだねx5
>発狂で血が凝固して槍になって飛び出すのってもしかして全身がデケェ血晶になってんじゃね?
>歴戦の地底人三人発狂させてクソデカい仕掛け武器作って嵌めれば最強になるんじゃね?
全ての攻撃力を弱める
10026/06/23(火)01:07:52No.1442608009+
>明確に現実世界側に実体あるエブたそ相当レアじゃね?ってなるのおもしろいよね
地下遺跡で出会ったはずだけどどうやってあそこまで運んだんだろうな
10126/06/23(火)01:07:57No.1442608025そうだねx1
このスレで初めて知る知識が多すぎる
10226/06/23(火)01:08:00No.1442608041そうだねx7
いろいろ読み解いていくとマジでロマが奇跡の産物なのがわかってしまうの頭おかしくなりそう
10326/06/23(火)01:08:10No.1442608070そうだねx4
ソウルシリーズで一番嫌だったのはイルシールの地下牢
10426/06/23(火)01:08:14No.1442608089+
一応人形ちゃん周りの設定はゲームやったら全部わかったな
10526/06/23(火)01:08:15No.1442608093+
漁村の画面から臭いが漂ってくる体験を全人類してほしい
10626/06/23(火)01:08:18No.1442608102+
>>明確に現実世界側に実体あるエブたそ相当レアじゃね?ってなるのおもしろいよね
>地下遺跡で出会ったはずだけどどうやってあそこまで運んだんだろうな
因果が逆で地下遺跡の上に建てたのかもしれない
10726/06/23(火)01:08:38No.1442608155+
>漁村の画面から臭いが漂ってくる体験を全人類してほしい
落ちてる魚をじっくり見た時の嫌悪感
10826/06/23(火)01:08:40No.1442608160+
>上位者より人間がイカれてるだけではないか?というのはまあそう
生物として高度化しすぎて繁殖能力無くなって四苦八苦してる可哀想な人達と特にそんな事ないのにハッスルしてるニンゲン
10926/06/23(火)01:08:41 ID:r7RIkgMMNo.1442608161+
>>明確に現実世界側に実体あるエブたそ相当レアじゃね?ってなるのおもしろいよね
>地下遺跡で出会ったはずだけどどうやってあそこまで運んだんだろうな
あそこがヤーナムの起点なのかも知れない
11026/06/23(火)01:08:51No.1442608192そうだねx4
>明確に現実世界側に実体あるエブたそ相当レアじゃね?ってなるのおもしろいよね
アメンボは現実にもいっぱいいるし悪夢の主になれない雑魚上位者自体はその辺にゴロゴロしてるし別に
11126/06/23(火)01:08:52No.1442608196+
石ころ好き
11226/06/23(火)01:08:53No.1442608200+
>ソウルシリーズで一番嫌だったのはイルシールの地下牢
急に叫ぶのはマジでやめろ
11326/06/23(火)01:09:02No.1442608221+
赤子が上位者を呼び寄せるとか言ってるけど実際釣れたのって乳母だけなんだよな
赤子を孕める女を用意した方が上位者を誘き寄せられるのでは
11426/06/23(火)01:09:09No.1442608247そうだねx4
>石ころ好き
それ以上のことはない。
11526/06/23(火)01:09:32No.1442608304+
>>石ころ好き
>それ以上のことはない。
すごい水っぽい音がするんですけお…
11626/06/23(火)01:09:57No.1442608371+
悪夢にいる豚はマジでビックリしたから許したくない
周回時もだいたい水路で迂回する
11726/06/23(火)01:10:03No.1442608389+
啓蒙上がる時のヒソヒソ声みたいなSEが忘れられない
11826/06/23(火)01:10:08 ID:r7RIkgMMNo.1442608404+
>いろいろ読み解いていくとマジでロマが奇跡の産物なのがわかってしまうの頭おかしくなりそう
なんであいつだけいろいろ上手く行って上位者になれてんだろ…
11926/06/23(火)01:10:20No.1442608440+
秘匿が破られた後のヤハグルを現実と言っていいのかは賛否が分かれる
確実なのはオドン教会に巣食ってるアメンドーズは日が暮れる前からいるのでマジもの
12026/06/23(火)01:10:29No.1442608466+
獣と言うが実際のところとりあえず獣みたいだからそう呼ぼうってなってるだけの変貌した人間だからな
12126/06/23(火)01:10:40No.1442608495+
>赤子が上位者を呼び寄せるとか言ってるけど実際釣れたのって乳母だけなんだよな
>赤子を孕める女を用意した方が上位者を誘き寄せられるのでは
ビルゲンの儀式自体は何度もやってるから過去に知らない上位者遊びに来てるかもよ
12226/06/23(火)01:10:44No.1442608502+
バカみたいなアプローチでも一定の成果が出るこの世界怖いよ…
12326/06/23(火)01:11:21No.1442608575+
ローランの銀獣は悪夢の外の現実にマジでいるっぽいから
あれとやりあわないといけない現実の人類は大変だな
12426/06/23(火)01:11:26No.1442608587+
>>いろいろ読み解いていくとマジでロマが奇跡の産物なのがわかってしまうの頭おかしくなりそう
>なんであいつだけいろいろ上手く行って上位者になれてんだろ…
クトゥルフ神話をモチーフにする以上白痴であるってのはそれ自体に意味があったりするから…
頭空っぽの方が悪夢詰め込めるとかそういう感じなんじゃね
12526/06/23(火)01:11:38No.1442608624+
なんでもポッケに入れちゃう狩人様怖いよ
レッドゼリーどんな気持ちで拾ってんだよ
12626/06/23(火)01:11:47No.1442608641+
獣にノコギリが効くのは獣化者がそう思ってるから効く説は割とあると思う
狩人のリゲインと同じ理屈で効くと思ったら効く
12726/06/23(火)01:11:53No.1442608658+
コミュニケーションとるには人間側の望みがよく分かんないのが辛い
本当に脳みそに瞳を着けることを最終目的としてた訳じゃないでしょ?
12826/06/23(火)01:12:08No.1442608700+
>ローランの銀獣は悪夢の外の現実にマジでいるっぽいから
>あれとやりあわないといけない現実の人類は大変だな
寄生虫怖い
銀獣にいる奴と獣血の主にいる奴サイズこそ違うけど同じなんだよな多分
12926/06/23(火)01:12:12No.1442608710+
一番意味がわからんのは狩人様なのだが…
13026/06/23(火)01:12:52No.1442608824+
ゴスリニンサン…
ロマみたく瞳を与えてくだち…
13126/06/23(火)01:13:02No.1442608855+
>一番意味がわからんのは狩人様なのだが…
観光客だけど
13226/06/23(火)01:13:08 ID:r7RIkgMMNo.1442608871+
>一番意味がわからんのは狩人様なのだが…
ダントツで目的も背景も曖昧だからなこいつ…
13326/06/23(火)01:13:15No.1442608888そうだねx3
現実でも禁域の森あたりからはもう信用しちゃダメだと思う
死んでいる
13426/06/23(火)01:13:19No.1442608902+
>コミュニケーションとるには人間側の望みがよく分かんないのが辛い
>本当に脳みそに瞳を着けることを最終目的としてた訳じゃないでしょ?
瞳を通して宇宙と接触して上位者に至るのが目的じゃないの
13526/06/23(火)01:13:26No.1442608923+
>>一番意味がわからんのは狩人様なのだが…
>観光客だけど
治療を求めてる病人では!?
13626/06/23(火)01:13:27No.1442608925+
>獣にノコギリが効くのは獣化者がそう思ってるから効く説は割とあると思う
>狩人のリゲインと同じ理屈で効くと思ったら効く
ケモ皮膚硬くて毛が邪魔で人間パワーじゃ力も足りないから刃物で切るよりヤスった方が削れるって分かりやすい理屈疑う余地あるのか?
13726/06/23(火)01:13:32No.1442608938+
>ゴスリニンサン…
>ロマみたく瞳を与えてくだち…
納期のデーモンのせいで祈る相手間違えてるのが笑える
13826/06/23(火)01:13:51No.1442608988+
微妙にSEKIROと繋がってるようでそうでもないようなのちょっと好き
13926/06/23(火)01:13:52No.1442608992+
星界からの使者は正解寄りなんでしょせいかいだけに
14026/06/23(火)01:13:55No.1442608998+
>一番意味がわからんのは狩人様なのだが…
自筆の書き置き
自分宛てのカインハーストの招待状
アストロボットでのテキスト「上位者になるべきもの」
スリーアウトって所か…?
14126/06/23(火)01:13:57No.1442609005そうだねx2
>現実でも禁域の森あたりからはもう信用しちゃダメだと思う
>死んでいる
なんだよあのバイオに出てきそうな蛇人間
14226/06/23(火)01:14:08No.1442609034そうだねx3
>>一番意味がわからんのは狩人様なのだが…
>ダントツで目的も背景も曖昧だからなこいつ…
自筆の走り書き
「蒼ざめた血を求めよ
狩りを全うするために」
14326/06/23(火)01:14:24No.1442609067+
>瞳を通して宇宙と接触して上位者に至るのが目的じゃないの
ウィレーム先生はあくまで上位者レベルの思考を手に入れたかっただけ
ミコは上位者になりたがってるっぽい
14426/06/23(火)01:14:29No.1442609074+
そういえば狩人の悪夢に連れてってくれるアメンってDLC実装前もいたの?
初回プレイの時何も知らずに近づいて訳も分からず殺されたんだけど
14526/06/23(火)01:14:29No.1442609075+
>微妙にSEKIROと繋がってるようでそうでもないようなのちょっと好き
宮崎がナメクジ大好きなのは確かだ
14626/06/23(火)01:14:33No.1442609085+
>微妙にSEKIROと繋がってるようでそうでもないようなのちょっと好き
(首から寄生虫出す獣血の主)
14726/06/23(火)01:14:57No.1442609145+
アストロボットのゲスト出演時の情報によればヤーナムの観光客 上位者になるべきものらしいな
14826/06/23(火)01:15:16No.1442609192+
>>微妙にSEKIROと繋がってるようでそうでもないようなのちょっと好き
>宮崎がナメクジ大好きなのは確かだ
後美しいものにおぞましいものを集らせるのも大好きよね
月明かりの聖剣とか
14926/06/23(火)01:15:26No.1442609210+
人間のほうが文学的で遠回しな言い方ばかりしてるのが悪かったのでは?
15026/06/23(火)01:15:28No.1442609214+
主人公が「青ざめた血を求めよ」って自筆で書いてるの月の魔物倒した周回時にあらためて見て思い出して何なのこいつキショ…ってなった
15126/06/23(火)01:15:29No.1442609219+
関係あるのかもしれない
悪夢だから同じ服に見えてるだけかもしれない
何も分からない
15226/06/23(火)01:15:41No.1442609253+
テーマパークみたいでリゲイン増えるなぁ〜が基本スタンスのやつと言われたらまあそうだね
15326/06/23(火)01:16:07No.1442609324+
脳に瞳宿せ
意味わかるな?
15426/06/23(火)01:16:11No.1442609332+
>なんだよあのバイオに出てきそうな蛇人間
蛇はマジで情報が無いんだよな
マダラスの蛇は獣を食って育ったせいで変なことになったっぽいけどそれは単なる一個体の話だし
15526/06/23(火)01:16:28No.1442609376+
何もわからない…
俺は雰囲気でブラボをやっている…
15626/06/23(火)01:16:33No.1442609384そうだねx1
おなじみ蹴落としハゲことパッチもなんか他と比べて毛色が違う…
15726/06/23(火)01:16:33No.1442609385+
ママ…お薬…
15826/06/23(火)01:16:37No.1442609391+
>主人公が「青ざめた血を求めよ」って自筆で書いてるの月の魔物倒した周回時にあらためて見て思い出して何なのこいつキショ…ってなった
本編からして時空間あやふやなとこあるし上位者になった主人公が過去に干渉してるのかもね
15926/06/23(火)01:16:38No.1442609393+
主人公の深層意識でこう見えているだけなのかもしれない
そうじゃないのかもしれない
16026/06/23(火)01:16:48No.1442609414+
聖杯の貞子だけ別時空から来てない?
16126/06/23(火)01:17:11No.1442609477+
>主人公が「青ざめた血を求めよ」って自筆で書いてるの月の魔物倒した周回時にあらためて見て思い出して何なのこいつキショ…ってなった
初見の時多分意味分かんなさすぎて自筆ってとこ読み飛ばしてた
16226/06/23(火)01:17:18No.1442609496+
>おなじみ蹴落としハゲことパッチもなんか他と比べて毛色が違う…
神秘に見えたのだ
喜びたまえよ
16326/06/23(火)01:17:23No.1442609506+
>聖杯の貞子だけ別時空から来てない?
グレソマンとか呪術剣士女も別の時空から来てるぞ
16426/06/23(火)01:17:30No.1442609519+
>聖杯の貞子だけ別時空から来てない?
大抵のキャラは孤独なのにあいつだけ彼氏連れだしな
16526/06/23(火)01:17:45No.1442609556そうだねx2
彼氏持ち貞子の響き好き
16626/06/23(火)01:17:52No.1442609573そうだねx5
>聖杯の貞子だけ別時空から来てない?
彼氏持ち貞子のセンスは今でも凄い
16726/06/23(火)01:17:52No.1442609574+
>>聖杯の貞子だけ別時空から来てない?
>グレソマンとか呪術剣士女も別の時空から来てるぞ
こいつらダクソ成分すぎない!?
16826/06/23(火)01:18:08No.1442609616+
水場の音で反応して後ろから来た貞子にやられたときはマジビビった
16926/06/23(火)01:18:28No.1442609655+
ヤーナムは現実なのか?
17026/06/23(火)01:18:28No.1442609656+
鉄塊を握ってぶん殴る巨女もなんか世界観おかしい
17126/06/23(火)01:18:28No.1442609657そうだねx5
❌彼氏持ち/貞子
⭕️彼氏/持ち貞子
17226/06/23(火)01:19:03No.1442609739+
>鉄塊を握ってぶん殴る巨女もなんか世界観おかしい
多分コーエーからの刺客
17326/06/23(火)01:19:08No.1442609749+
>ヤーナムは現実なのか?
作中では現実と悪夢が混ざりつつある
間違いなく現実と言っていいのはヤーナムの夜明けエンド後だけ
17426/06/23(火)01:19:31No.1442609808+
もうちょいゲーム内にわかりやすい答え置いて欲しかった
17526/06/23(火)01:19:41No.1442609834そうだねx2
でもブラボのパッチが一番原作に近い性格な気がする
17626/06/23(火)01:20:00No.1442609874+
時計塔のかっこいいギミック解いた先に陰鬱な漁村があるの悪夢みたいな脈絡の無さで良いよね…
17726/06/23(火)01:20:02No.1442609876そうだねx1
彼氏持ち貞子ってなんだよ…って思ってたら彼氏持ち貞子だ!!!ってなるのいいよね
17826/06/23(火)01:20:06No.1442609886+
まずあの地下墳墓がなんなんだよ
17926/06/23(火)01:20:15No.1442609909+
悪夢のジャミラどもはなんなの
18026/06/23(火)01:20:27No.1442609944+
>でもブラボのパッチが一番原作に近い性格な気がする
パッチ、ザ・グッドラックに!?
18126/06/23(火)01:20:34No.1442609958+
>でもブラボのパッチが一番原作に近い性格な気がする
初出のパッチってノーカウントにしてくるやつだぞ!
18226/06/23(火)01:20:37No.1442609970+
>時計塔のかっこいいギミック解いた先に陰鬱な漁村があるの悪夢みたいな脈絡の無さで良いよね…
悪夢だからな…
18326/06/23(火)01:20:51No.1442610001+
>まずあの地下墳墓がなんなんだよ
ビルゲンワースや医療教会による発掘を追体験してるとかそんな感じのやつ
18426/06/23(火)01:20:57No.1442610012+
狩りの全うとか言ってゲールマンも何も知らないし月の魔物も降りてきてから上位者になりそうじゃね?
って気付くレベルだし何が見えてたんだよあの自筆
18526/06/23(火)01:20:57No.1442610013そうだねx3
>>でもブラボのパッチが一番原作に近い性格な気がする
>初出のパッチってノーカウントにしてくるやつだぞ!
ブラボのパッチじゃん!
18626/06/23(火)01:21:03No.1442610032+
>まずあの地下墳墓がなんなんだよ
何って…ビルゲンワースが医療教会作るために襲った上位者チョットワカル文明達だが?
18726/06/23(火)01:21:03No.1442610034そうだねx5
悪夢みたいな世界観と宮崎Dの核心の語らないテキストとおそらくゲーム都合で諸々仕様変更した要素をごちゃ混ぜにしてお出しされたストーリー
18826/06/23(火)01:21:52No.1442610151そうだねx2
>間違いなく現実と言っていいのはヤーナムの夜明けエンド後だけ
カリフラワーヘッドが確実に現実に存在する世界なんだな……
18926/06/23(火)01:21:56No.1442610159+
トゥメル人が完全に亡者なのは聖杯ダンジョンとは言え何かしらの意図を感じる
19026/06/23(火)01:21:59No.1442610169+
古代トゥメル人が地下遺跡で現代まで生きてるのもよく考えたら何なんだよ
19126/06/23(火)01:22:06No.1442610181+
みんな自分が見たいものを見ようとしてるから多分真実を知ってる人はいない
19226/06/23(火)01:22:28No.1442610223+
>古代トゥメル人が地下遺跡で現代まで生きてるのもよく考えたら何なんだよ
上位者による加護かなんかじゃね
それこそ狩人の悪夢みたいな存在だろうし聖杯ダンジョン自体
19326/06/23(火)01:22:29No.1442610227+
ゲールマンがなんなのかいまいち理解できてないや…もうちょいキャラの掘り下げとか欲しかったな
19426/06/23(火)01:22:33No.1442610239+
フロムのイベントで買った鬼灯ちゃんのシャツがおしゃれでよく着てる
19526/06/23(火)01:22:39No.1442610253そうだねx2
>悪夢みたいな世界観と宮崎Dの核心の語らないテキストとおそらくゲーム都合で諸々仕様変更した要素をごちゃ混ぜにしてお出しされたストーリー
正直DLC出るまで未完成品だったと思う
19626/06/23(火)01:22:41No.1442610258+
フン
フン
フン
フン
フン
フン
19726/06/23(火)01:22:52No.1442610284+
>悪夢みたいな世界観と宮崎Dの核心の語らないテキストとおそらくゲーム都合で諸々仕様変更した要素をごちゃ混ぜにしてお出しされたストーリー
没は没とはいえ何回路線変更したんだろう…って没データの山と聖杯に押し込まれたボスの量からして
つぎはぎの悪夢そのもの
19826/06/23(火)01:22:53No.1442610289+
死体の巨人はなんの死体なんです
19926/06/23(火)01:22:54No.1442610290+
マジで大昔の遺跡のくせに住民どもが生き生き元気いっぱいすぎる…
20026/06/23(火)01:23:26No.1442610355+
>死体の巨人はなんの死体なんです
現実にもいるじゃん
やたらうすらデカい教会の大男
20126/06/23(火)01:23:43No.1442610393+
ローゲリウスはあれデモンズ2のつもりで作ってたやつの名残だろとは思う
20226/06/23(火)01:24:08No.1442610456+
エルデンリングの神々はおおむねブラボの上位者と同じノリで設計されてると思う
20326/06/23(火)01:24:24No.1442610499そうだねx7
真実は最強にお洒落な装束とお気に入りの仕掛け武器に最強の血晶嵌めて気持ちよく暴れ回るのがこのゲームの最高の楽しみ方って事だけ
20426/06/23(火)01:24:28No.1442610506+
>ローゲリウスはあれデモンズ2のつもりで作ってたやつの名残だろとは思う
燃えている獣→獣は燃える→獣には炎が有効の伝言ゲームの元凶
そもそも火をかけられて平気な有機生命体はいねえ
20526/06/23(火)01:25:06No.1442610604+
>>ローゲリウスはあれデモンズ2のつもりで作ってたやつの名残だろとは思う
>燃えている獣→獣は燃える→獣には炎が有効の伝言ゲームの元凶
>そもそも火をかけられて平気な有機生命体はいねえ
旧主の番犬マジなんなんだよ…
20626/06/23(火)01:25:19No.1442610626+
>エルデンリングの神々はおおむねブラボの上位者と同じノリで設計されてると思う
エルデの獣と指の母はマジでそんな感じ
20726/06/23(火)01:25:49No.1442610702+
番犬はノコ特攻効くってのがマジだとすると獣化者なんだよな
20826/06/23(火)01:25:55No.1442610711そうだねx1
このゲームで一番精神に来たのは漁村に山積みされてる魚が魚じゃないことに気づいた時
20926/06/23(火)01:25:58No.1442610715+
地下遺跡で楽しく暮らすトゥメル人
スカウトされて人攫いに転職するトゥメル人
21026/06/23(火)01:26:00No.1442610719+
>体からトゲが飛び出す描写や血石系のテキストを見るに発狂というのは血液が固まって皮膚を突き破ってくる現象
>現実の発狂とはちょっと違う
ちょっと?
21126/06/23(火)01:26:05No.1442610730+
>>エルデンリングの神々はおおむねブラボの上位者と同じノリで設計されてると思う
>エルデの獣と指の母はマジでそんな感じ
腐敗の女神は胞子で増えるあたりオドン感がある
21226/06/23(火)01:26:07No.1442610732+
>>死体の巨人はなんの死体なんです
>現実にもいるじゃん
>やたらうすらデカい教会の大男
あの膝すぐ折れるやつか
21326/06/23(火)01:26:11No.1442610743+
獣の病って血の医療で注入された上位者エキスに対すして人間性がアレルギー起こしてるって事でいいんだろうか?だから冒頭で狩人が注入されたエキスに適応すると獣が燃える
21426/06/23(火)01:26:26No.1442610775+
>悪夢みたいな世界観と宮崎Dの核心の語らないテキストとおそらくゲーム都合で諸々仕様変更した要素をごちゃ混ぜにしてお出しされたストーリー
ゴースあるいはゴスムが本来エーブリエタースだったとか没にしたとしてもごちゃ混ぜ過ぎ
21526/06/23(火)01:26:27No.1442610777+
>このゲームで一番精神に来たのは漁村に山積みされてる魚が魚じゃないことに気づいた時
あいつら火元にもできるんだよね
21626/06/23(火)01:26:38No.1442610795+
>地下遺跡で楽しく暮らすトゥメル人
>スカウトされて人攫いに転職するトゥメル人
あのブラックサンタトゥメルの人なんだ…
21726/06/23(火)01:26:42No.1442610805+
行きつく先は血に飢えた狩人
21826/06/23(火)01:26:49No.1442610828+
>まずあの地下墳墓がなんなんだよ
宇宙は空にあるっていう名台詞あるだろ
あれは地下掘りまくって上位者探してたら
やっぱ空にあるんじゃね?って気づいた時に出た言葉
21926/06/23(火)01:27:03No.1442610851+
>>地下遺跡で楽しく暮らすトゥメル人
>>スカウトされて人攫いに転職するトゥメル人
>あのブラックサンタトゥメルの人なんだ…
顔を見てください
こりゃ古代人の顔ですわ
22026/06/23(火)01:27:33No.1442610912+
没データまとめたサイトとかあるの
22126/06/23(火)01:27:49No.1442610939+
>>このゲームで一番精神に来たのは漁村に山積みされてる魚が魚じゃないことに気づいた時
>あいつら火元にもできるんだよね
ろうそく代わりに皿の上に置かれて先っぽに火をつけられててダメだった
22226/06/23(火)01:27:59No.1442610963+
九州の番犬異様に頭デカくて全身溶岩が固まったような見た目しとるし全然犬じゃないよね
22326/06/23(火)01:28:11No.1442610990+
いつものダクソっぽくてちょっと味気ないなぁと思いつつ聖剣があまりにも使いやすすぎる
22426/06/23(火)01:28:12No.1442610993+
現実にいるトゥメル人は
教会の白服着てランタン持ってる奴
黒服着てサボテンみたいな木杭で攻撃してくる奴(なんか発狂する)
斧や鉄球付きの大男
人さらい
だっけかな
22526/06/23(火)01:28:15No.1442610998+
漁村のなめくじは青いからなんか平気だった
茶色かったり蠢いてたり縞模様があったらこのゲームやめてた
22626/06/23(火)01:28:36No.1442611029そうだねx1
シンプルに病院がキツかった
22726/06/23(火)01:28:39No.1442611038+
DLCでらしさをまとめられたと思いますって言ってるから
DLC前はらしさだけで食ってたとも言える
かっこいいステップとかっこいい装束とかっこいい武器とそれらしさの完成度が高かったんだ
22826/06/23(火)01:28:39No.1442611039+
>漁村のなめくじは青いからなんか平気だった
>茶色かったり蠢いてたり縞模様があったらこのゲームやめてた
水生村へようこそ!
22926/06/23(火)01:28:40No.1442611041そうだねx5
>九州の番犬異様に頭デカくて全身溶岩が固まったような見た目しとるし全然犬じゃないよね
おそらく犬
23026/06/23(火)01:28:56No.1442611072+
>>九州の番犬異様に頭デカくて全身溶岩が固まったような見た目しとるし全然犬じゃないよね
>おそらく犬
🐢
23126/06/23(火)01:29:02No.1442611085+
フロムはなんか血を燃やすの好きだよね
23226/06/23(火)01:29:17No.1442611111そうだねx4
>没データまとめたサイトとかあるの
あったけどもう消しちゃってた気がするな
youtubeならlance mcdonaldが没イベ墓掘りずっとやってるけど
23326/06/23(火)01:29:18No.1442611113+
協会の十字架持ってるやつ啓蒙高いか低いかで見た目かわったよね
23426/06/23(火)01:29:30No.1442611138+
>フロムはなんか血を燃やすの好きだよね
血が燃えるのかっこいいだろ?
23526/06/23(火)01:29:32No.1442611149+
>九州の番犬異様に頭デカくて全身溶岩が固まったような見た目しとるし全然犬じゃないよね
ただのモーション使い回しなんだけどサリヴァーンの獣と共通してるのは色々と妄想が膨らむ
23626/06/23(火)01:30:02No.1442611214+
まだ僻墓掘ってる狂人はいるのだろうか
23726/06/23(火)01:30:17No.1442611247+
ネットの情報は消えないは嘘っぱちになったね
23826/06/23(火)01:30:18No.1442611257+
サリヴァーンの獣は逆にあまりにもブラボすぎてコラボキャラか?ってなるからさ…
23926/06/23(火)01:30:22No.1442611264+
9kv8xiyiってどれくらい初期に見つかったの?
24026/06/23(火)01:30:22No.1442611265+
アートディレクションの方針が気持ち悪いと美しいの共存だとして
ギリギリ耐えられる水準で気持ち悪さに振ったみたいなバランスしてる
24126/06/23(火)01:30:27No.1442611274+
宇宙人

人間


で両者の中間に位置する人間に宇宙人(上位者)の血を投与するとそっちにちょっと寄ったり逆にアレルギーで獣返りしたりするみたいな感じの認識でいいのかな
24226/06/23(火)01:30:27No.1442611275そうだねx4
>DLCでらしさをまとめられたと思いますって言ってるから
>DLC前はらしさだけで食ってたとも言える
>かっこいいステップとかっこいい装束とかっこいい武器とそれらしさの完成度が高かったんだ
マジでセンスだけで魅了されたわ
SEまでセンスがいい
24326/06/23(火)01:30:52No.1442611334+
考えてみたらあの世界って血晶石といい、血が固まるよな…なんなんだろう
24426/06/23(火)01:30:52No.1442611335+
>サリヴァーンの獣は逆にあまりにもブラボすぎてコラボキャラか?ってなるからさ…
逆にブラボにもグレソマンいるし…
24526/06/23(火)01:31:19No.1442611385+
左回りの変態
右回りの変態
24626/06/23(火)01:31:20No.1442611392+
>考えてみたらあの世界って血晶石といい、血が固まるよな…なんなんだろう
お前の中にもいるんだろう?
血の中に蠢く蟲どもが
24726/06/23(火)01:31:47No.1442611440+
>で両者の中間に位置する人間に宇宙人(上位者)の血を投与するとそっちにちょっと寄ったり逆にアレルギーで獣返りしたりするみたいな感じの認識でいいのかな
獣も獣で月の魔物側な気がするが
24826/06/23(火)01:32:05No.1442611476+
やってることはモツ抜きなのに随分とスタイリッシュだなって
24926/06/23(火)01:32:06No.1442611478+
人形ちゃんかわいいよね…
俺が死ぬとこ見てて…
25026/06/23(火)01:32:17No.1442611496+
最高クラスの導きを落とすのがその辺で這いずって勝手に死ぬカラスなのいいよね
ロクでもねえわこれ
25126/06/23(火)01:32:36No.1442611545+
悪夢の辺境が滅茶苦茶重要設定の塊なのにストレートにクリアするだけなら寄る必要も無いのがまた混乱を招く
このゲーム殆どのダンジョンがそうなんだけども
25226/06/23(火)01:33:07No.1442611606+
>悪夢の辺境が滅茶苦茶重要設定の塊なのにストレートにクリアするだけなら寄る必要も無いのがまた混乱を招く
>このゲーム殆どのダンジョンがそうなんだけども
あそこにかろうじて残ってる文明らしきものは上位者の建造物なんだろうかね
25326/06/23(火)01:33:09No.1442611611+
>最高クラスの導きを落とすのがその辺で這いずって勝手に死ぬカラスなのいいよね
>ロクでもねえわこれ
英雄も導いた目も眩む欺瞞の糸さ
俺はごめんだね…
25426/06/23(火)01:33:13No.1442611623+
>やってることはモツ抜きなのに随分とスタイリッシュだなって
内臓攻撃って正式名称がつかわれること殆どないな
25526/06/23(火)01:33:14No.1442611624+
>で両者の中間に位置する人間に宇宙人(上位者)の血を投与するとそっちにちょっと寄ったり逆にアレルギーで獣返りしたりするみたいな感じの認識でいいのかな
獣化は要するに人間の本質は獣ってことを暴かれるんじゃないかな
だから自分は獣じゃないと思いたい聖職者ほど反動が大きいし逆に自分が獣だと自覚してる身を窶した男は獣になっても自我を保ってる
25626/06/23(火)01:33:25No.1442611654+
確かにカインハーストの血は女王様曰く穢れた血だ故に貴公に熱かろうとか言ってたけど本当に燃え出すやつがあるか!
でもアレも悪夢だし誇張表現の可能性もあるか
25726/06/23(火)01:33:27No.1442611658+
>>考えてみたらあの世界って血晶石といい、血が固まるよな…なんなんだろう
>お前の中にもいるんだろう?
>血の中に蠢く蟲どもが
お前見えてないやん!
25826/06/23(火)01:33:40No.1442611692+
>英雄も導いた目も眩む欺瞞の糸さ
>俺はごめんだね…
ハリガネムシとかロイコクロリディウムの類だよねあれ…
25926/06/23(火)01:34:05No.1442611740+
漁村が恨むのは分かるんだが
それはそれとしてあいつら放置してていい奴らだったんです?
26026/06/23(火)01:34:06No.1442611744+
導きはあれ網膜に上位者の軟体生物が寄生してるのが見えちゃってる状態だろうしな…
26126/06/23(火)01:34:41No.1442611813そうだねx1
>>>考えてみたらあの世界って血晶石といい、血が固まるよな…なんなんだろう
>>お前の中にもいるんだろう?
>>血の中に蠢く蟲どもが
>お前見えてないやん!
あれどっちか分かんないからな
見えないから正気なのか
見えないから狂気なのか
26226/06/23(火)01:34:58No.1442611850そうだねx3
正直に言うとストーリー全くわからないしこのスレの話1割も理解してないんだ…
26326/06/23(火)01:35:03No.1442611862+
>漁村が恨むのは分かるんだが
>それはそれとしてあいつら放置してていい奴らだったんです?
変な生き物崇めてるだけでそれを広めようとかじゃなかったっぽいし…
26426/06/23(火)01:35:07No.1442611872+
>考えてみたらあの世界って血晶石といい、血が固まるよな…なんなんだろう
えっ血は現実でも固まるよ…?
26526/06/23(火)01:35:11No.1442611882+
初めて見た時「うわっ」てなった
見つかった時歩くの早くてさらに「うわっ」てなった
あの掴みモーションでちょっと悲鳴出た
26626/06/23(火)01:35:43No.1442611954そうだねx6
>正直に言うとストーリー全くわからないしこのスレの話1割も理解してないんだ…
ブラボ周りで断定口調で話してる人がいたらその人は特別な知恵がある人だから…
26726/06/23(火)01:35:53No.1442611983+
>正直に言うとストーリー全くわからないしこのスレの話1割も理解してないんだ…
青ざめた血を求めよ 狩りを全うするために
26826/06/23(火)01:36:22No.1442612047+
ほおずきとか燻りの湖とかのネーミングセンス俺もほしい
26926/06/23(火)01:36:27No.1442612057そうだねx4
>たぶん人間の中にある虫=人間性が発狂してんだよねこれ
マジかよ...
殺して虫引き摺り出さなきゃ
27026/06/23(火)01:36:28No.1442612060+
>>考えてみたらあの世界って血晶石といい、血が固まるよな…なんなんだろう
>えっ血は現実でも固まるよ…?
百歩譲ってもあんなトゲ状には固まらねえよ!
27126/06/23(火)01:36:35No.1442612081+
血の中に何かが潜んでるのは事実だけどそれを淀みと捉えたり虫と捉えたりするのはバイアスかかってるみたいな感じかな
27226/06/23(火)01:36:42No.1442612101+
ゲーム的な文句で言うと獣血の丸薬は無限売りして欲しかった
27326/06/23(火)01:36:57No.1442612132+
>血の中に何かが潜んでるのは事実だけどそれを淀みと捉えたり虫と捉えたりするのはバイアスかかってるみたいな感じかな
血の澱みはあれどう見ても精子…
27426/06/23(火)01:37:00No.1442612141+
そういえばなんでらんらんって呼ばれてるのか知らない
27526/06/23(火)01:37:01No.1442612145そうだねx2
大きな解像度で言えば起こったと断定できる事象は多いけど細部がガバガバでそもそも開示されてない情報ばっかだからな
27626/06/23(火)01:37:12No.1442612166そうだねx2
>ゲーム的な文句で言うと獣血の丸薬は無限売りして欲しかった
啓蒙でいくらでも買えるだろ?
27726/06/23(火)01:37:24No.1442612192+
>そういえばなんでらんらんって呼ばれてるのか知らない
ランランラーンって歌ってるから
27826/06/23(火)01:37:24No.1442612193+
>そういえばなんでらんらんって呼ばれてるのか知らない
らんらん言ってるからじゃないの
27926/06/23(火)01:37:28No.1442612207+
>ゲーム的な文句で言うと獣血の丸薬は無限売りして欲しかった
3デブでいくらでも血の遺志と啓蒙稼げるからそこまで困ったことはない
ボスの速攻用だし
28026/06/23(火)01:38:09No.1442612280+
>血の澱みはあれどう見ても精子…
精子は精虫とも言うからどっちにしろ蟲だ
28126/06/23(火)01:38:18No.1442612295+
啓蒙上がると獣ゲージの上限下がるんだよね
28226/06/23(火)01:38:19No.1442612299そうだねx4
ちなみにこのスレで言われてる事は公式情報以外全部憶測の域を出ないぞ!
28326/06/23(火)01:38:45No.1442612358+
銀獣の寄生虫は悪夢の中にしかいないと思ってたけど
そういやヤーナムというか診療所地下の毒沼地帯にいたな…
28426/06/23(火)01:39:10No.1442612416+
>啓蒙上がると獣ゲージの上限下がるんだよね
ついでに発狂ゲージの上限も下がるよ
啓蒙高めて良いことは何もない
28526/06/23(火)01:39:33No.1442612464+
啓蒙高いと狂気者出てきたり教会の使いのランプが目玉だったりして敵が強くなるんだよね
デモンズの白黒ソウル的なアレのつもりだったんかな
28626/06/23(火)01:39:50No.1442612504+
血に寄生虫がいるんだろ!って思ったらたぶん実際に体の血が虫になってくのが悪夢だと思われる
28726/06/23(火)01:40:04No.1442612528+
定期的に使者君に塊に変えてもらって啓蒙抜きしないとね
28826/06/23(火)01:40:09No.1442612535+
啓蒙って何なんだろうな
28926/06/23(火)01:40:23No.1442612561+
>啓蒙高めて良いことは何もない
啓蒙高めたら特別な知恵がついて見えなかったものが見えるよ
29026/06/23(火)01:40:24No.1442612564そうだねx3
>血に寄生虫がいるんだろ!って思ったらたぶん実際に体の血が虫になってくのが悪夢だと思われる
ヤク中の見る幻覚かよ
29126/06/23(火)01:40:39No.1442612601そうだねx6
>>血に寄生虫がいるんだろ!って思ったらたぶん実際に体の血が虫になってくのが悪夢だと思われる
>ヤク中の見る幻覚かよ
8割はそうだよ
29226/06/23(火)01:40:41No.1442612606+
>啓蒙って何なんだろうな
わかったら多分啓蒙増える
29326/06/23(火)01:40:51No.1442612626+
>ヤク中の見る幻覚かよ
全部悪夢!
29426/06/23(火)01:40:52No.1442612628そうだねx3
>>啓蒙って何なんだろうな
>わかったら多分啓蒙増える
(囁き声)
29526/06/23(火)01:41:00No.1442612654+
>啓蒙って何なんだろうな
ナメクジ
29626/06/23(火)01:41:05No.1442612666+
あの世界の現実でも起こってることと悪夢の中だから起こりうる現象の境がわからん…!
29726/06/23(火)01:41:09No.1442612672+
>>啓蒙上がると獣ゲージの上限下がるんだよね
>ついでに発狂ゲージの上限も下がるよ
>啓蒙高めて良いことは何もない
殺した人数が分かりやすいし…
29826/06/23(火)01:41:14No.1442612689+
>啓蒙って何なんだろうな
(啓蒙の上がる音)
29926/06/23(火)01:41:27No.1442612715+
養殖人貝すき
唯一のいやし
30026/06/23(火)01:41:31No.1442612722+
>啓蒙って何なんだろうな
狂人の智慧見れば分かるだろ
お前の頭の中にもナメクジがいる
30126/06/23(火)01:42:04No.1442612785+
>定期的に使者君に塊に変えてもらって啓蒙抜きしないとね
もしかして啓蒙取引ってメチャクチャ重要な設定なんじゃないか?
30226/06/23(火)01:42:13No.1442612810+
なんか知らんうちに増えるしダクソやってた人ならとりあえず貯める気がする啓蒙
30326/06/23(火)01:42:54No.1442612881+
血の医療でバイオハザード起きた当時はどういう風におかしくなったんです?の具体例はSEKIROの水生村がだいたい答え合わせな気がする
30426/06/23(火)01:42:56No.1442612885+
こ、この啓蒙は血の岩と交換するんじゃ
30526/06/23(火)01:43:29No.1442612960そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
30626/06/23(火)01:43:30No.1442612966+
>養殖人貝すき
>唯一のいやし
水路を高速バタフライで逃げていくの見るたびにちょっと笑う
30726/06/23(火)01:44:18No.1442613078そうだねx3
>>養殖人貝すき
>>唯一のいやし
>水路を高速バタフライで逃げていくの見るたびにちょっと笑う
ほおずきから慌てて逃げてるやつ見て存在するんだ!恐怖の感情!って知的好奇心が満たされた
30826/06/23(火)01:44:26No.1442613091そうだねx3
エルデンの狂い火は体内を炎が荒れ狂ってて目からまろび出るだからかなり分かりやすいな
ヴァイクレベルの英雄でも耐えられない
30926/06/23(火)01:44:26No.1442613092そうだねx1
>血の医療でバイオハザード起きた当時はどういう風におかしくなったんです?の具体例はSEKIROの水生村がだいたい答え合わせな気がする
あそこの水底は本当に見なけりゃよかったと思う
それを上回るものを宮で見せられるとは思ってなかった
31026/06/23(火)01:44:56No.1442613154+
あの目玉集めしてる婆さん達どっかでなんか変なこと聞きかじったのかな
31126/06/23(火)01:45:19No.1442613198+
>エルデンの狂い火は体内を炎が荒れ狂ってて目からまろび出るだからかなり分かりやすいな
>ヴァイクレベルの英雄でも耐えられない
燃える血はまた別の上位者のものだけど
体内の成分が別のものに変じてるって考えだとエルデンの発狂もブラボの発狂も同じものだと思う
31226/06/23(火)01:45:32No.1442613221+
知識を増減する形で取引すんのも何がどうなって成立してんのかよくわからん…
31326/06/23(火)01:46:07No.1442613301+
獣血の主なのに虫が飛びててるんだよね
31426/06/23(火)01:46:33No.1442613366+
>知識を増減する形で取引すんのも何がどうなって成立してんのかよくわからん…
啓蒙増える時のエフェクト的に脳に何かしら物理的なものが取り付いてんだと思うよ啓蒙
31526/06/23(火)01:46:37No.1442613379+
養殖貝人ってことはアレ食ってるんだよな魚人たちは
31626/06/23(火)01:47:04No.1442613429+
>獣血の主なのに虫が飛びててるんだよね
そして寄生虫は線虫の類だけど羽虫も飛ばしてくるんだよね
本来羽虫が成虫のはずなのに
31726/06/23(火)01:47:26No.1442613476+
聖杯で獣血は左足から這い上がるの由来知れた時すごい気持ちよかったな…
31826/06/23(火)01:47:48No.1442613503+
>養殖貝人ってことはアレ食ってるんだよな魚人たちは
漁村でこそ人の形が食い物にされるってのは凄えウィットが効いてる
というかインスマス要素を感じる
31926/06/23(火)01:48:02No.1442613525+
>聖杯で獣血は左足から這い上がるの由来知れた時すごい気持ちよかったな…
……????
32026/06/23(火)01:48:21No.1442613568+
オドンが月の魔物だったことを全然知らなかった
本編中にヒントあんのかな
32126/06/23(火)01:48:38No.1442613601+
>ローゲリウスはあれデモンズ2のつもりで作ってたやつの名残だろとは思う
あれどう見てもデモンブランドだよな・・・
32226/06/23(火)01:48:39No.1442613604+
獣血の主はこれ主ってのはどっちだ…?となるのも味わい深い
32326/06/23(火)01:48:56No.1442613630+
>それを上回るものを宮で見せられるとは思ってなかった
いいですよね
主の腹を食い破ったであろう黄黒斑の毛虫が沈んでるの
32426/06/23(火)01:49:26No.1442613698+
連盟長は正しい
とりあえずキモいのは殺そう
32526/06/23(火)01:49:29No.1442613704+
>オドンが月の魔物だったことを全然知らなかった
>本編中にヒントあんのかな
ないというかあくまでボツデータの中にあったってだけじゃね
32626/06/23(火)01:50:36No.1442613820+
絶対に倒さなきゃ行けないボスのラストの乳母がどういう存在なのか何も分からん…
32726/06/23(火)01:50:37No.1442613825+
>>それを上回るものを宮で見せられるとは思ってなかった
>いいですよね
>主の腹を食い破ったであろう黄黒斑の毛虫が沈んでるの
ダブル首無し仕留めてようやく落ち着いて探索するぞってなった時に背景の意識しなかったものを認識して背筋に変な感覚が走る
32826/06/23(火)01:50:42No.1442613832+
オドン=月の魔物はアートブックじゃないか
確か月の魔物のページにオドンの名前があったはず
32926/06/23(火)01:50:45No.1442613839そうだねx1
獣の病が這い上がるのって右足じゃなかったっけ注射器ぶち込んでる方
33026/06/23(火)01:51:03No.1442613874+
>>聖杯で獣血は左足から這い上がるの由来知れた時すごい気持ちよかったな…
>……????
やっべ右足と間違えてた!
33126/06/23(火)01:51:41No.1442613947+
>絶対に倒さなきゃ行けないボスのラストの乳母がどういう存在なのか何も分からん…
烏羽おばちゃんの獣化形態がボツったんで使い回しましたってのが妄想だったか公式だったか思い出そうとしている
33226/06/23(火)01:52:03No.1442613986+
月の魔物はフローラって名前が作中にあったけどオドンとの繋がりは見た覚えがないな
33326/06/23(火)01:52:04No.1442613989+
>>>聖杯で獣血は左足から這い上がるの由来知れた時すごい気持ちよかったな…
>>……????
>やっべ右足と間違えてた!
どっちにしろ聖杯でそんな情報出たっけ!?
33426/06/23(火)01:52:31No.1442614036+
>ないというかあくまでボツデータの中にあったってだけじゃね
没にしたってことは逆説的に=じゃないって事か
33526/06/23(火)01:52:39No.1442614050+
宮の水底の芋虫はナメクジでもないんだよね
一番近いのがそれこそ銀獣や獣血の主の寄生虫
33626/06/23(火)01:53:00No.1442614087+
古狩人の装束を見ると右足にベルト巻いてるんだよね
33726/06/23(火)01:53:01No.1442614091+
右足から這い上がる迷信はDLC古狩人装備のテキストかと
33826/06/23(火)01:53:07No.1442614104+
あくまで悪夢は悪夢だから恨みやらなんやらが混じり合って脚色された結果だから実際の過去の漁村はもっと凄惨な死体が転がってるはず
頭に穴空いてるやつとか
33926/06/23(火)01:54:11No.1442614201+
SEKIROはなんか一見は綺麗に見える景色のちょっとでもよく見るとおぞましい作りがいいよね
寺のとこの沈められた仏像とかあちこちに転がる子供大の死体とか大量の風車とかすごく好き
34026/06/23(火)01:54:25No.1442614218そうだねx2
ゲールマンも右脚義足だしなぁ
何らかの経験則から来る迷信とは思う
獣血は右足から這い上がるは
34126/06/23(火)01:54:28No.1442614225+
>あの世界の現実でも起こってることと悪夢の中だから起こりうる現象の境がわからん…!
とりあえず死者の復活(再現)は現実には起きない
34226/06/23(火)01:54:48No.1442614266そうだねx2
>>>>聖杯で獣血は左足から這い上がるの由来知れた時すごい気持ちよかったな…
>>>……????
>>やっべ右足と間違えてた!
>どっちにしろ聖杯でそんな情報出たっけ!?
ごめん妄想と混じってるわ…獣血の主の踏みつけが右足でしかしないからあれが迷信の由来かなって…
34326/06/23(火)01:54:50No.1442614268+
勝手に赤ちゃん作ってくるのやめない?
34426/06/23(火)01:55:29No.1442614330+
足から這い上がってきて獣にしてくる血って要するに狂犬病のことなんすよね
つまりヤーナム犬はクソ
34526/06/23(火)01:55:40No.1442614350+
脳に瞳を得るって言ってるのに体に目を貼り付けないでください
34626/06/23(火)01:56:12No.1442614397+
>>あの世界の現実でも起こってることと悪夢の中だから起こりうる現象の境がわからん…!
>とりあえず死者の復活(再現)は現実には起きない
あーそれでなんか合点が行った
鐘女が赤蜘蛛なりヤハグルの市民復活させれるのって悪夢を操ってるのか
34726/06/23(火)01:56:19No.1442614409+
>脳に瞳を得るって言ってるのに体に目を貼り付けないでください
脳に直接生やさないとな
34826/06/23(火)01:56:19No.1442614410+
>脳に瞳を得るって言ってるのに体に目を貼り付けないでください
あいよ!『脳に瞳』一丁お届け!
34926/06/23(火)01:56:57No.1442614480+
>>脳に瞳を得るって言ってるのに体に目を貼り付けないでください
>あいよ!『脳に瞳』一丁お届け!
あの…これ脳どころか使者の集合体なんですけど…
まあいいか…吊るそ…
35026/06/23(火)01:57:08No.1442614505そうだねx4
脳が限界な「」がちらほらいる
35126/06/23(火)01:57:31No.1442614553+
脳に瞳!
気持ち多めね!
35226/06/23(火)01:57:33No.1442614558そうだねx5
そもそも秘匿明けのヤハグルで市民の成れの果てと思われる石化体が沢山あるのも意味がわかんねえ
なんで石化してるの!悪夢だろこれ
35326/06/23(火)01:57:44No.1442614584+
>SEKIROはなんか一見は綺麗に見える景色のちょっとでもよく見るとおぞましい作りがいいよね
源宮の華麗さと非現実と侘しさとおぞましさが混ざり合ってる光景好き
35426/06/23(火)01:58:06No.1442614613そうだねx4
脳に瞳を得る(物理)とか
ソウルシリーズっていうこういうバカ定期的に出てくるよな
35526/06/23(火)01:58:27No.1442614652+
>脳に瞳を得る(物理)とか
>ソウルシリーズっていうこういうバカ定期的に出てくるよな
でも成果出てるよ?
35626/06/23(火)01:58:52No.1442614693+
狩人装備は腕も左腕は金属とかベルトでガチガチに固めててるのも聖職者の獣が左手がデカかったり獣や苗床カレル装備すると左手の方が変化するとかで理由あってやってると思う
35726/06/23(火)01:59:06No.1442614720+
>>SEKIROはなんか一見は綺麗に見える景色のちょっとでもよく見るとおぞましい作りがいいよね
>源宮の華麗さと非現実と侘しさとおぞましさが混ざり合ってる光景好き
内裏の裏でオカミを文字通り食ってる宮の貴族はなんなんだろうな
オカミの血が白いし眷属だから摂食する事で若さを多少保てるんだろうか
35826/06/23(火)01:59:35No.1442614775+
なんでなりそこなうとこうなるんだよ
35926/06/23(火)01:59:41No.1442614786+
>狩人装備は腕も左腕は金属とかベルトでガチガチに固めててるのも聖職者の獣が左手がデカかったり獣や苗床カレル装備すると左手の方が変化するとかで理由あってやってると思う
なんなら左手が肥大化するのは聖職者の獣どころかマヌスからのお約束なんだよね
36026/06/23(火)02:00:19No.1442614854+
左回りの変態と右回りの変態を見るにこのゲームの左右は何らかのこだわりがあるんだろうけど
俺の頭でわかるのはここまでだ
36126/06/23(火)02:00:21No.1442614858+
>なんでなりそこなうとこうなるんだよ
いまドラゴンゾンビの下半身の悪口言った?
36226/06/23(火)02:00:22No.1442614860+
全ての上位者は赤子を無くしたとかいいつつ気軽に孕ませてそうなオドンとかだいぶよく分からない
36326/06/23(火)02:00:43No.1442614889+
描写の中であまり左右を意識したこと無かったな…
結構統一されてるのか…
36426/06/23(火)02:00:45No.1442614893+
>でも成果出てるよ?
だから何で成果出てるの…オカシイって
36526/06/23(火)02:01:30No.1442614963+
>オドン=月の魔物はアートブックじゃないか
>確か月の魔物のページにオドンの名前があったはず
アートブック見返してみたけど月の魔物の次のページにオドンのポエムと一緒に月の魔物描かれてたけどこれで確定で良いのかはどうだろ…
36626/06/23(火)02:01:43No.1442614984+
犬カラスとカラス犬を見るに秘匿明けたヤハグルは多分悪夢だと思う
そうじゃないと死体固めて作った罹患者の獣が説明つかない
36726/06/23(火)02:01:46No.1442614989+
上位者は強く呼びかけるとなんか応答はしてくれるから誰も正解がわからない
そもそも正解なんてあんのかな…へその緒食ってみるか…
36826/06/23(火)02:02:23No.1442615052+
アートブックはなんか初期設定っぽいのも載ってたりするよね
36926/06/23(火)02:02:32No.1442615073+
>>でも成果出てるよ?
>だから何で成果出てるの…オカシイって
類感魔術的に物理的にやったら効果が出ちゃったんじゃないか?
37026/06/23(火)02:02:52No.1442615114+
マヌスは改めて見るとかなりまんま聖職者の獣系のデザインしてる
ねじれツノに肥大化した左腕に全身獣化
37126/06/23(火)02:03:18No.1442615160+
聖堂街上層見ると上位者君が子作り頑張ってるのが伝わってくる
37226/06/23(火)02:04:27No.1442615272+
>聖堂街上層見ると上位者君が子作り頑張ってるのが伝わってくる
花畑見る限り実験棟は昔上層に地続きであったっぽいよね
37326/06/23(火)02:05:52No.1442615422+
そもそも月も月じゃないしな
あんなに大きく見えるくらい近くに来てたらそのまま地球に落ちる
37426/06/23(火)02:06:03No.1442615445+
完全獣化してて左右で異常が出てないのはエミーリア様とおそけもだけかな
いやおそけもはお前マジ何なんだよ
なんで獣化コントロールしてんだよ
37526/06/23(火)02:06:19No.1442615475そうだねx5
>そもそも月も月じゃないしな
>あんなに大きく見えるくらい近くに来てたらそのまま地球に落ちる
ていうかわかりやすく雲の手前にあるし…
37626/06/23(火)02:07:20No.1442615576+
>>血の医療でバイオハザード起きた当時はどういう風におかしくなったんです?の具体例はSEKIROの水生村がだいたい答え合わせな気がする
>あそこの水底は本当に見なけりゃよかったと思う
>それを上回るものを宮で見せられるとは思ってなかった
葦名のアレな風土見た後だと内府の軍が火炎放射器一杯持ち込んでるのこれ戦じゃなくてバイオハザードの焼却に来たんじゃないか…?
37726/06/23(火)02:08:32No.1442615714+
恐ろしい獣はローラン系獣化者なんだろうけどやつしの男を踏まえるにあっちにおける医療教会の完成系なんじゃねえかな
37826/06/23(火)02:08:50No.1442615755+
まさかエルデンリングの円卓で狩人の夢と古工房見た時の衝撃が来るとは思わなかった
でも円卓はまだわかり易い
37926/06/23(火)02:09:25No.1442615821+
同族で子供ができないからって生命体的に下位の生物と交わったり孕ませるってとんでもねぇな
研究者が被験体の動物とセックスするようなもんだろ
38026/06/23(火)02:09:41No.1442615856+
またブラボの世界観で遊びたいなー
38126/06/23(火)02:10:47No.1442616008そうだねx1
聖剣のルドウイークの勇姿に感動した後に月だの導きだの見た上ではいコレって渡される歴代一カッコいいムーンライトソード
刺突月光っていものですよ
38226/06/23(火)02:12:05No.1442616164そうだねx4
ここまで登場人物全員が信用できない語り手なゲームも珍しい
確かなのは殺せば死ぬことくらいだ
38326/06/23(火)02:12:33No.1442616230+
再誕者がなんで上位者として扱われてるのかずっと謎だったんだけど今納得行った
あれヤハグルの死者を練り固めて作ったから
使者の塊であるメンシスの脳みそを人間で作ろうとした産物なのか
38426/06/23(火)02:12:59No.1442616275+
獣化ONOFFはカレル文字くらいしか考えられないけどあいつ特にカレル落とすとかないしな…
38526/06/23(火)02:13:05No.1442616292そうだねx6
>ここまで登場人物全員が信用できない語り手なゲームも珍しい
>確かなのは殺せば死ぬことくらいだ
一番信用できないキャラ
38626/06/23(火)02:13:47No.1442616362+
>獣化ONOFFはカレル文字くらいしか考えられないけどあいつ特にカレル落とすとかないしな…
唯一獣化してるのに言葉も操れるし賢しらさもある
38726/06/23(火)02:14:06No.1442616394+
本当は入れたかったけど納期やら何やらで入れられなかった要素全部入れたブラボDC版とか出してほしい
38826/06/23(火)02:14:18No.1442616423+
ヤーナムの住民がカスなことしかわからない
38926/06/23(火)02:15:21No.1442616531+
あくまで考察の中の一説ってだけではあるんだけど
ブラボと隻狼の世界観が共通って世界が終わりすぎてない?
39026/06/23(火)02:15:23No.1442616533+
>ヤーナムの住民がカスなことしかわからない
オドン教会の赤い服着てるあいつは良いやつだし…
39126/06/23(火)02:15:49No.1442616573そうだねx5
>あくまで考察の中の一説ってだけではあるんだけど
>ブラボと隻狼の世界観が共通って世界が終わりすぎてない?
❌どうであれ宮崎世界観は終わっているため
39226/06/23(火)02:17:39No.1442616778+
もう手遅れの世界で頑張って終わりを先延ばしにするか引導渡すかって感じよねどこも
39326/06/23(火)02:17:54No.1442616809+
獣の咆哮とか爪とか作ってる背教者イジーはよくやってると思う
39426/06/23(火)02:19:05No.1442616928+
恐ろしい獣の人間体も殺したくて殺してるわけじゃなさそうな言動だから制御可能なかわりに人食わないといけないみたいな制約はありそう
39526/06/23(火)02:19:08No.1442616932+
>獣の咆哮とか爪とか作ってる背教者イジーはよくやってると思う
解説文改めて見るとエルデンの赤熊みてえだなこいつ
俺は、ただの獣になりたい
39626/06/23(火)02:20:23No.1442617056+
上位者って言っても血が出れば殺せるんだから世界単位では大丈夫だろ
39726/06/23(火)02:21:14No.1442617164+
フロムのリソースだと栄えてる街とかでたくさんのNPC動かすよりマップや敵に注力したいから世界は崩壊寸前でどこも死体か亡者ばかりの方が都合が良いんだ
39826/06/23(火)02:24:54No.1442617549+
デラシネの世界は猫ちゃん最強だからセーフ
39926/06/23(火)02:26:50No.1442617749+
でも脳に瞳の文字を直接刻むのも大概アホな行動だと思うんですよ先生…
40026/06/23(火)02:27:39No.1442617870そうだねx2
ちゃんと考えてる部分とそこまで考えてない部分と納期のデーモンにやられた部分が渾然一体となってなんかよく分からんものになった
これがブラッドボーンだ
40126/06/23(火)02:29:05No.1442618017+
物理的な意味で脳に瞳埋めろとか言ってないはずのウィレ先がいるビル学の内装に目玉大量に詰め込んだクソでかい瓶とかあるのがもう絶望的
40226/06/23(火)02:29:13No.1442618034+
>でも脳に瞳の文字を直接刻むのも大概アホな行動だと思うんですよ先生…
最初に考えついたカレルの方がおかしい
なんだよ脳に文字を焼き付けるって
40326/06/23(火)02:30:06No.1442618107+
黒獣パールってなんなの?
40426/06/23(火)02:31:12No.1442618229+
>黒獣パールってなんなの?
アーチボルドさんの脳を焼いたかっこいい獣
40526/06/23(火)02:31:54No.1442618282そうだねx1
宇宙は空にある
当たり前だろ何言ってんだと思ったけど医療教会にとって宇宙はエーブリエタース見つけた遺跡ひいては地下を指してたから空を指して宇宙っていうのパラダイムシフトに相当するんだよな
40626/06/23(火)02:32:43No.1442618356+
ローレンスが下半身ちぎれると溶岩溢れ出してくるのなんなの
モリモリ死ぬし
まじモリモリ
40726/06/23(火)02:35:17No.1442618555+
脳に瞳とか言い出す以前から脳に海水ぶち混んでるし
こいつら比喩とか関係なくとりあえずなんでもいいから脳にぶち混めばいいと思ってるだけですよね?
40826/06/23(火)02:37:16No.1442618705+
宇宙ってあれ大気圏外の現実的な意味合いの宇宙というよりは抽象的概念としてのcosmosの方だろうしなあ
40926/06/23(火)02:37:19No.1442618709+
>脳に瞳とか言い出す以前から脳に海水ぶち混んでるし
>こいつら比喩とか関係なくとりあえずなんでもいいから脳にぶち混めばいいと思ってるだけですよね?
取り敢えず全部入れてみれば何か一つはアタリがあるだろう…
41026/06/23(火)02:37:46No.1442618747そうだねx1
>>脳に瞳とか言い出す以前から脳に海水ぶち混んでるし
>>こいつら比喩とか関係なくとりあえずなんでもいいから脳にぶち混めばいいと思ってるだけですよね?
>取り敢えず全部入れてみれば何か一つはアタリがあるだろう…
全部何かしら当たった…
41126/06/23(火)02:38:25No.1442618799+
ウィレーム先生に理性が残ってたら指ママみたいな会話が出来たんだろうか
41226/06/23(火)02:39:45No.1442618908+
>全部何かしら当たった…
つまり何も間違っていない…?
実験を続けよう
41326/06/23(火)02:40:32No.1442618977+
結局どうなるのがゴールか誰もわかってませんよねコレ
41426/06/23(火)02:40:34No.1442618982+
Bloodborne3楽しみだなあ
41526/06/23(火)02:42:08No.1442619095+
>結局どうなるのがゴールか誰もわかってませんよねコレ
思考の次元を上げる
41626/06/23(火)02:43:11No.1442619182+
学生さん達を見なよ
知恵熱でもだしたのか身体が溶けちゃってるよ
41726/06/23(火)02:43:37No.1442619205+
>結局どうなるのがゴールか誰もわかってませんよねコレ
誰も分かんなかったけど狩人様はゴールできたから…
いやなんで?
41826/06/23(火)02:43:45No.1442619213+
学生たちは何をしてああなってるんだ
41926/06/23(火)02:45:21No.1442619318+
溶けてるだけじゃなくて水銀化してるんだよねあいつら
42026/06/23(火)02:45:53No.1442619354+
外部と交流があって医療都市として知られてるのが信じられんくらいヤバい
42126/06/23(火)02:46:24No.1442619392+
とりあえずアストロボットのおかげで上位者エンドが多分グッドエンド寄りなことは分かる
42226/06/23(火)02:46:34No.1442619401+
最初に彼氏持ち貞子って言ったやつは凄いと思う
42326/06/23(火)02:46:45No.1442619414+
ヴァルトールが来たのも獣が外に出て人襲ってるからだしじわじわヤーナムの外にも血の汚染広がってると思う
42426/06/23(火)02:48:25No.1442619521+
このシリーズだと明確なホラーなブラボより水引いた後の小ロンドの水門近くの方が精神的にキツかった
42526/06/23(火)02:49:37No.1442619591+
結局瞳とか関係なくへその緒集めて上位者になったからな…
42626/06/23(火)02:49:37No.1442619592+
>ヴァルトールが来たのも獣が外に出て人襲ってるからだしじわじわヤーナムの外にも血の汚染広がってると思う
そもそもローランが獣の病で滅びてる
42726/06/23(火)02:50:46No.1442619656+
ゴシックホラーの皮被ったコズミックホラーだけどカインハーストはコテコテの洋物ホラーだと思う
42826/06/23(火)02:52:53No.1442619783+
人生で一番豚のケツに腕突っ込んだゲーム
2位はモンハンかな
42926/06/23(火)02:53:12No.1442619804+
背景美術一つ一つに設定的な意味があったりするのが宮崎ゲーのわりとイカれてる部分
43026/06/23(火)02:54:24No.1442619857そうだねx1
>背景美術一つ一つに設定的な意味があったりするのが宮崎ゲーのわりとイカれてる部分
これはブラボもだけどエルデンリングでめちゃくちゃ実感したな
死体の山マジで多すぎ
絵画類マジでその土地に絡んだもの多すぎ
43126/06/23(火)02:57:27No.1442620028そうだねx4
とはいえゲーム制作の都合上適当なグラフィック流用とかも結構あるのでややこしいというか
混ぜこぜになって"真実"が見えて来てしまう事もある
43226/06/23(火)02:59:05No.1442620117+
考察しても答えは出ないから俺はロックオン出来るものに全部R1ぶち込むだけだよ
43326/06/23(火)02:59:18No.1442620130+
ヤーナム大聖堂の荘厳さと悍ましさの同居した感じは気合い入れてたんだろうなって
43426/06/23(火)02:59:34No.1442620144+
>考察しても答えは出ないから俺はロックオン出来るものに全部R1ぶち込むだけだよ
「導き」
43526/06/23(火)03:01:17No.1442620245+
>とはいえゲーム制作の都合上適当なグラフィック流用とかも結構あるのでややこしいというか
>混ぜこぜになって"真実"が見えて来てしまう事もある
性質上流用が少ない(できない)SEKIROは割と純度が高くて観光楽しかったな
43626/06/23(火)03:22:48No.1442621412+
正義感に酔ったまま獣狩りまくって死ぬのがヤーナムでの一番のアガリな気がする
43726/06/23(火)03:24:07No.1442621472+
>正義感に酔ったまま獣狩りまくって死ぬのがヤーナムでの一番のアガリな気がする
俺は狩人…  hunter
ブラッドボーン狩人!!
43826/06/23(火)03:28:01No.1442621639+
啓蒙なんてゼロでいいですからね…
43926/06/23(火)03:30:15No.1442621740+
>啓蒙なんてゼロでいいですからね…
魔女戦リトライ前の俺
44026/06/23(火)03:40:32No.1442622152+
ほぼ全員ヤバい寄生虫に感染してるクソみたいな街だけど外に脱出されても困るので滅んでいただくしかない
44126/06/23(火)03:45:46No.1442622392+
啓蒙は脳啜り相手に座れるの滅茶苦茶ストレスだった
44226/06/23(火)03:55:21No.1442622783+
エーブリエタース ロマ
↑ ぴちょん君
人間
↓ 獣
月の魔物

だからどちらに寄ってもどう足掻いても宇宙人だって認識してた
44326/06/23(火)04:06:25No.1442623372+
>>相手を見ていたらじゃなくて
>>相手に見られていたら発狂するっておかしくない?
>体からトゲが飛び出す描写や血石系のテキストを見るに発狂というのは血液が固まって皮膚を突き破ってくる現象
>現実の発狂とはちょっと違う
そもそも何で発狂したら血が飛び出るのかって
本人が発狂してるんじゃなくて血中の寄生虫がビックリして血を凝固させてるって考察はなる程となった
44426/06/23(火)05:05:01No.1442625107+
ブラボ本編通して何処から現実じゃないのかよくわかんねえ


1782141511446.jpg