二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782136928537.jpg-(1216005 B)
1216005 B26/06/22(月)23:02:08No.1442571689+ 00:37頃消えます
売り切れ続出の奈良公園「鹿せんべい」 収益は過去最高レベル、製造追いつかない事態に
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6585251
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)23:03:49No.1442572348そうだねx52
平和な話だ
226/06/22(月)23:04:27No.1442572552そうだねx5
今日一番明るいニュース
326/06/22(月)23:06:49No.1442573367+
鹿せんべいも値上げとかしてんのかな
426/06/22(月)23:07:23No.1442573581そうだねx1
駆け込み需要?
526/06/22(月)23:07:40No.1442573691+
やっぱインバウンドか
626/06/22(月)23:08:11No.1442573872+
貰いすぎて飽きてるとか一時期ニュースになってなかったか
726/06/22(月)23:09:04No.1442574211そうだねx3
ウスノロと奪い合って欲しい
826/06/22(月)23:09:43No.1442574463+
午後とかは食いすぎて腹いっぱいで食わない鹿いる
926/06/22(月)23:10:07No.1442574622+
シカめっちゃ寄ってきて楽しいよね
鼻で顔どつかれて面白かった
1026/06/22(月)23:11:19No.1442575034+
栄養偏らないようにできてるのかな
1126/06/22(月)23:11:51No.1442575212そうだねx12
>鹿せんべいの歴史は古く、江戸時代前期の1670年代にはすでに販売されていたという[1][2]。
>1791年(寛政3年)に出版された『大和名所図会』の春日の茶屋では、茶屋の客が鹿に平面状の餌(せんべいらしきもの)を与えている光景が描かれている[3]。

へー
1226/06/22(月)23:11:52No.1442575218+
今更だけどなんでこんな害獣崇めてんの?
1326/06/22(月)23:11:56No.1442575245そうだねx6
せんべいカツアゲギャング
1426/06/22(月)23:12:15No.1442575349+
ふすまって増産効くのかな
1526/06/22(月)23:17:40No.1442577415+
マダニも喜んでいます
1626/06/22(月)23:19:03No.1442577924そうだねx7
>今更だけどなんでこんな害獣崇めてんの?
鹿島神宮から白い鹿に乗って神様が来たから
ちな元になった鹿島神宮では狭い柵の中に押し込められています臭いです
1726/06/22(月)23:19:15No.1442577987+
>今更だけどなんでこんな害獣崇めてんの?
現代なら害獣だろうけど
害獣ではなく神聖なものだった頃から保護と隔離がされてる奴だし
1826/06/22(月)23:21:12No.1442578678そうだねx9
でも奈良行ったらあげたくなるよな
1926/06/22(月)23:22:24No.1442579156+
野生の鹿も食べるのかな
2026/06/22(月)23:22:26No.1442579165そうだねx13
利益出してんなら害獣じゃないだろ
2126/06/22(月)23:25:29No.1442580293+
結構持ってる人と持ってない人を露骨に見分けるよね
2226/06/22(月)23:26:12No.1442580537そうだねx4
>シカめっちゃ寄ってきて楽しいよね
>鼻で顔どつかれて面白かった
はよ寄越せって挨拶だ!
2326/06/22(月)23:26:15No.1442580555+
>野生の鹿も食べるのかな
奈良公園の鹿は野生の鹿だよ
2426/06/22(月)23:27:13No.1442580896+
平城山
2526/06/22(月)23:28:19No.1442581302+
ダニ落としてから来い
2626/06/22(月)23:28:24No.1442581339そうだねx20
公園から出たら天然記念物の効力を失う設定好き
2726/06/22(月)23:28:45No.1442581445+
信号守るらしいなこのやせい
2826/06/22(月)23:31:03No.1442582173+
奈良公園から出ると普通に害獣なので駆除される
2926/06/22(月)23:31:25No.1442582286そうだねx1
>公園から出たら天然記念物の効力を失う設定好き
奈良には結界があるんだな
3026/06/22(月)23:31:36No.1442582341+
修学旅行の時ケツポケに煎餅入れてたらケツ噛まれてから若干コイツら苦手
3126/06/22(月)23:32:03No.1442582506+
大阪まで出てくる個体がいるってことは増えすぎてるのかな
3226/06/22(月)23:32:16No.1442582579+
鹿せんべいはうまいからな…
3326/06/22(月)23:32:33No.1442582657+
奈良県民の何%ぐらいが鹿なの?
3426/06/22(月)23:34:11No.1442583170+
尊敬!リスペクト!してる最中にさっさとニンジン寄越せしたドットさんも鹿…?
3526/06/22(月)23:34:32No.1442583298+
県民の鹿はなんで公園の草木食い尽くさないの
3626/06/22(月)23:34:36No.1442583319そうだねx1
>>公園から出たら天然記念物の効力を失う設定好き
>奈良には結界があるんだな
大阪に逃げたやつは隔離されてた
3726/06/22(月)23:36:05No.1442583808+
>鹿せんべいはうまいからな…
鹿のレス
3826/06/22(月)23:36:45No.1442584018+
甥っ子が煎餅持ったままシカの群れから泣きながら逃げてたの思い出す…
3926/06/22(月)23:37:06No.1442584117+
鹿島アントラーズvs奈良クラブが実現した天皇杯好き
4026/06/22(月)23:37:12No.1442584152+
>>>公園から出たら天然記念物の効力を失う設定好き
>>奈良には結界があるんだな
>大阪に逃げたやつは隔離されてた
大阪の目玉にするんかね
4126/06/22(月)23:38:40No.1442584570+
>奈良県民と人間の距離が近くなっていることについて、どう思いますか?
4226/06/22(月)23:40:19No.1442585102そうだねx8
>県民の鹿はなんで公園の草木食い尽くさないの
頭下げるだけで他人の金で飯が食えるなら俺は草食うより頭を下げる
4326/06/22(月)23:42:45No.1442585890そうだねx1
>>県民の鹿はなんで公園の草木食い尽くさないの
>頭下げるだけで他人の金で飯が食えるなら俺は草食うより頭を下げる
こうして自然は守られるんですね
4426/06/22(月)23:45:25No.1442586702そうだねx3
鹿せんべいはおやつだから主食では無いのだ
4526/06/22(月)23:47:18No.1442587259+
昔は100円だったのにいつの間にか150円になって買いづらくなって気づけば200円になってた
4626/06/22(月)23:47:21No.1442587282+
良いよね本来威嚇の筈のオジギポーズが長い文化隔離の末におねだりポーズになってるの
4726/06/22(月)23:47:23No.1442587295+
こんだけ長い人間との付き合いだけどそろそろ犬みたいに人間にも優しくなってくれたりしないんだろうか
4826/06/22(月)23:48:58No.1442587803+
鹿せんべい屋のおばちゃんも襲われないかな
4926/06/22(月)23:49:15No.1442587880+
>こんだけ長い人間との付き合いだけどそろそろ犬みたいに人間にも優しくなってくれたりしないんだろうか
犬との付き合いの方が圧倒的に長いからまだ無理だ
5026/06/22(月)23:49:51No.1442588071そうだねx3
>鹿せんべい屋のおばちゃんも襲われないかな
売り物に手を出したら容赦なく追い払うから近づかないようになる
5126/06/22(月)23:49:51No.1442588074+
>こんだけ長い人間との付き合いだけどそろそろ犬みたいに人間にも優しくなってくれたりしないんだろうか
かなり優しくなってると思う
東京のカラスは子育て時期でも頭蹴らなくなったしアメリカのアライグマもマスコットみたいな目付きになってきてる
5226/06/22(月)23:50:57No.1442588403そうだねx4
>県民の鹿はなんで公園の草木食い尽くさないの
めちゃくちゃ食われてるよ
だから樹木とかは囲いして守ってるぐらい
芝はどんどん無くなってる
何なら人家の植木すら
fu6877782.jpg
5326/06/22(月)23:52:34No.1442588902そうだねx2
あの空間だけあまりにもナチュラルに鹿がいてビックリしてしまった
人間サイドがかなり気を使う
あとマジで外人超多い
5426/06/22(月)23:54:12No.1442589431+
鹿に混じって頭下げてたら煎餅貰えたりしないかな
5526/06/22(月)23:54:48No.1442589627そうだねx2
>>こんだけ長い人間との付き合いだけどそろそろ犬みたいに人間にも優しくなってくれたりしないんだろうか
>犬との付き合いの方が圧倒的に長いからまだ無理だ
犬って凄かったんだな…
5626/06/22(月)23:55:21No.1442589793+
>あとマジで外人超多い
これでも京都よりかなりマシという
奈良公園のことDeer Parkって訳してんのやっぱよくないって!
5726/06/22(月)23:55:42No.1442589908+
>鹿に混じって頭下げてたら煎餅貰えたりしないかな
鹿せんべいそんなにうまいか
5826/06/22(月)23:56:04No.1442590029+
>めちゃくちゃ食われてるよ
>だから樹木とかは囲いして守ってるぐらい
>芝はどんどん無くなってる
>何なら人家の植木すら
>fu6877782.jpg
近所でヤギの放牧で除草させてることあったけど鹿でも同じ事できないもんかね
5926/06/22(月)23:56:14No.1442590088+
>こんだけ長い人間との付き合いだけどそろそろ犬みたいに人間にも優しくなってくれたりしないんだろうか
奈良県民もかなりヒト向けの力加減理解してると思う
6026/06/22(月)23:56:17No.1442590104+
>>こんだけ長い人間との付き合いだけどそろそろ犬みたいに人間にも優しくなってくれたりしないんだろうか
>犬との付き合いの方が圧倒的に長いからまだ無理だ
>犬って凄かったんだな…
ほぼ原始時代から人類と一緒に居るからあいつら…
6126/06/22(月)23:56:23No.1442590131+
当たりハズレありそうなその辺の草木より安定のウマさがあるんだろうか鹿せんべい
6226/06/22(月)23:57:03No.1442590308そうだねx1
>>県民の鹿はなんで公園の草木食い尽くさないの
>めちゃくちゃ食われてるよ
>だから樹木とかは囲いして守ってるぐらい
>芝はどんどん無くなってる
>何なら人家の植木すら
>fu6877782.jpg
ルール無用過ぎる…
6326/06/22(月)23:57:09No.1442590332+
マジで目が良いのか鼻が良いのか滅茶苦茶寄ってきて超図々しく寄越せって催促してくるよなこれ…
6426/06/22(月)23:57:27No.1442590424+
焼きたては美味いらしいよ
調味料保存料すら何も無くて米ぬかと小麦粉練って焼いただけだからかすかに米ぬかの甘さがあるかもしれん
6526/06/22(月)23:58:24No.1442590698+
大阪に行ったやつは元気にしてるんだろうか
6626/06/22(月)23:58:34No.1442590740そうだねx1
コロナの時鹿せんべい貰えなくなって痩せ細ったとか見たし良い事だろう
6726/06/22(月)23:59:44No.1442591042そうだねx1
江戸時代から飼ってるのか…
6826/06/23(火)00:00:01No.1442591114+
ヤギみたいに家畜にして除草に使うとかできないの
6926/06/23(火)00:00:37No.1442591286+
>大阪に行ったやつは元気にしてるんだろうか
あいつ温泉旅館に引き取られて元気にしてるよ
7026/06/23(火)00:01:31No.1442591549+
>>県民の鹿はなんで公園の草木食い尽くさないの
>めちゃくちゃ食われてるよ
>だから樹木とかは囲いして守ってるぐらい
>芝はどんどん無くなってる
>何なら人家の植木すら
>fu6877782.jpg
トクサだろこれ
こんなんまで食うのか…
7126/06/23(火)00:01:50No.1442591643+
>>大阪に行ったやつは元気にしてるんだろうか
>あいつ温泉旅館に引き取られて元気にしてるよ
旅館ならあの鹿ですよって話の種になるだろうし良いところに落ち着いたな
7226/06/23(火)00:04:19No.1442592332+
鹿せんべえ売ってるばあちゃんの周りにスタンバイしまくってる鹿はたくさんいるけどばあちゃんにたかってる鹿は見たことない
7326/06/23(火)00:04:40No.1442592436+
暑くなると奈良公園への歩道にミストがかかるんだけど
あれにも鹿が群がってきて割とごった返す
fu6877837.jpg
7426/06/23(火)00:04:59No.1442592522+
開店待ちの店の行列見てなんでこいつら立ち止まってんの入れば?って感じで鼻で自動ドアのボタン押しては店員の姉ちゃんに怒られてるやついる
7526/06/23(火)00:06:42No.1442592998+
奈良の鹿って神聖視されてるのをいいことにマジでふてぶてしいやつ多いから逆に面白いよ
7626/06/23(火)00:06:51No.1442593037+
マダニ対策したほうがいいんじゃない?
あのポイズンキャッツ状態にする薬垂らすとかさ
7726/06/23(火)00:07:58No.1442593381そうだねx1
遺伝子的に奈良の鹿の奈良以外の鹿は別物と聞いてしらそん…ってなってる
7826/06/23(火)00:08:59No.1442593682+
まあ普通に駅前の植え込み食ってたりするからな
fu6877845.mp4
7926/06/23(火)00:09:01No.1442593691+
>あれにも鹿が群がってきて割とごった返す
>fu6877837.jpg
これもう新しい観光名所だろ
8026/06/23(火)00:09:04No.1442593696+
>奈良の鹿って神聖視されてるのをいいことにマジでふてぶてしいやつ多いから逆に面白いよ
神さまってそういうものなのかもな
8126/06/23(火)00:10:16No.1442594035+
>fu6877837.jpg
木の皮も食ってないか?
8226/06/23(火)00:10:26No.1442594088+
修学旅行生が鹿のけつぶん殴って逃げた結果近くにいただけの俺に報復で襲ってきてからもう絶対許さんと決めた
8326/06/23(火)00:10:58No.1442594250+
一応野生扱いの大型動物がここまで人の居住地でのんびり同居してるのは世界でも珍しいと思う
8426/06/23(火)00:12:03No.1442594593+
>木の皮も食ってないか?
アイツら木の皮剥がして食べるよ
奈良公園の木は鹿の口の届くところはキレイに禿げているよ
8526/06/23(火)00:12:15No.1442594661+
>一応野生扱いの大型動物がここまで人の居住地でのんびり同居してるのは世界でも珍しいと思う
インドの野生の牛が街中歩いてるのに近いレベル
8626/06/23(火)00:12:36No.1442594772そうだねx4
fu6877860.jpg
8726/06/23(火)00:12:39No.1442594801+
>修学旅行生が鹿のけつぶん殴って逃げた結果近くにいただけの俺に報復で襲ってきてからもう絶対許さんと決めた
引率教師にチクってやれ
8826/06/23(火)00:13:22No.1442595038そうだねx1
>一応野生扱いの大型動物がここまで人の居住地でのんびり同居してるのは世界でも珍しいと思う
まぁヒンドゥー教の牛とかもあるし宗教が絡むと結構ありそうだけどね
8926/06/23(火)00:13:36No.1442595105+
あいつらが食えないのアセビだけだからアセビばっか増えてるという
春日山原始林も植生変わってきちゃってるみたいね
9026/06/23(火)00:15:11No.1442595621+
fu6877865.jpg
9126/06/23(火)00:15:14No.1442595631+
奈良にいる鹿はガラパゴス化しすぎていて遺伝子的に独立してるらしいな
9226/06/23(火)00:15:53No.1442595827+
前に奈良行ったのはコロナ入る前だったけどあの頃は人多すぎたのと時間帯的に鹿せんべい買ってもあんまり見向きされなかった覚えがある
9326/06/23(火)00:16:54No.1442596160+
首届くとこまでしか木の皮むしゃむしゃしないのか
そのうちゼブラ首になるのかもな
9426/06/23(火)00:17:28No.1442596301+
こいつらも売店近くにたむろしてるふてぶてしいのと人混みから離れたところのちょっとだけ警戒心あるやつがいるから面白い
地面に置くまで鹿せんべい受け取らない個体がいるからびっくり
9526/06/23(火)00:18:51No.1442596664+
鹿の保護は昔は毛皮の需要があって資源保護の面もある
鎖国前は台湾あたりから輸入してたくらい需要があったので
9626/06/23(火)00:20:57No.1442597326+
>修学旅行生が鹿のけつぶん殴って逃げた結果近くにいただけの俺に報復で襲ってきてからもう絶対許さんと決めた
しかえしされたんだな
9726/06/23(火)00:23:10No.1442597976+
>首届くとこまでしか木の皮むしゃむしゃしないのか
>そのうちゼブラ首になるのかもな
木の皮食べにくいから実際はそんな食ってないよ
食べやすい草探して歩き回る方が多い
9826/06/23(火)00:23:20No.1442598015+
奈良県民はなんで鹿大好きなの?
畑を荒らされても笑顔なのか?
9926/06/23(火)00:24:12No.1442598268+
奈良県民=鹿
やりたい放題だよ
10026/06/23(火)00:24:32No.1442598365+
宮島の方は海で分断されてるから大量発生しても安心安全なのか
10126/06/23(火)00:28:42No.1442599434+
こちとら無敵の神使様だぜー!
10226/06/23(火)00:28:45No.1442599448+
fu6877909.jpg
10326/06/23(火)00:29:37No.1442599648+
>奈良県民はなんで鹿大好きなの?
>畑を荒らされても笑顔なのか?
恨むならご先祖様を恨みな!
10426/06/23(火)00:29:43No.1442599664+
奈良楽しかった
中国人観光客が鹿にお尻食われてた
10526/06/23(火)00:30:04No.1442599739+
>fu6877909.jpg
おまえーっ!
10626/06/23(火)00:30:54No.1442599957+
奈良公園で最初に鹿に会ってしまうと
とんでもない害獣だと知って驚くのかもしれない
10726/06/23(火)00:32:51No.1442600474+
よくわかんない菌とか病気は保菌してないの?
鹿様専用獣医さんとかが頑張ってるのか
10826/06/23(火)00:35:03No.1442600978+
奈良公園とか東大寺ってこいつらのうんこ踏まずに歩くの無理じゃない?
10926/06/23(火)00:35:40No.1442601135+
>めちゃくちゃ食われてるよ
>だから樹木とかは囲いして守ってるぐらい
>芝はどんどん無くなってる
>何なら人家の植木すら
>fu6877782.jpg
鹿デケえな


1782136928537.jpg fu6877909.jpg fu6877865.jpg fu6877837.jpg fu6877845.mp4 fu6877782.jpg fu6877860.jpg