二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782139396811.jpg-(265081 B)
265081 B26/06/22(月)23:43:16No.1442586037そうだねx1 02:02頃消えます
車通勤なんだけど会社に付いたと同時位にガソリンの残量警告がピーンって鳴って光ったのよ
うーん…前の給油から360km走ってて燃費がざっと15km/L…タンク容量は27Lだから405km-360km=45kmか…
自宅近所の安いスタンドまで30kmちょっとだけど峠で登り坂が続くし平均燃費も最近リセットしてないから少なく見積もれば14km/Lで残り走れるのは380km位か…峠道でガス欠は避けたい
などと思い仕方ないからちょっと高めのスタンドで給油したら22Lしか入らず残り5L入ってたことになります
5Lあれば70km走れるじゃん!もう!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)23:45:15No.1442586649そうだねx2
車種わからんけどあと〇〇km走れるよって表示出ない?
226/06/22(月)23:46:15No.1442586956そうだねx1
>車種わからんけどあと〇〇km走れるよって表示出ない?
警告なったらなぜか表示されなくなる
326/06/22(月)23:46:46No.1442587118そうだねx24
ギリギリに警告したら路上で詰むじゃん…
余裕持ってはよ容れろって言ってるんだ
426/06/22(月)23:47:21No.1442587278そうだねx2
タンク容量27Lって少な過ぎない
526/06/22(月)23:47:27No.1442587320そうだねx2
高いところで5リットルくらい入れればよかったのでは?
626/06/22(月)23:47:46No.1442587415そうだねx1
こういう狭いスタンドに入っておろして出てくロリすげえってなる
726/06/22(月)23:47:54No.1442587457そうだねx12
数十円のためにチキンレースやめなよ…
826/06/22(月)23:48:24No.1442587621+
そんなギリギリで警告出る方が間違いだからな
926/06/22(月)23:48:28No.1442587644+
警告灯点いたところであと何L入るかメモっておくと良い
1026/06/22(月)23:48:40No.1442587710そうだねx3
ガス欠したらそれこそ数万飛ぶからな…
1126/06/22(月)23:50:29No.1442588254+
>タンク容量27Lって少な過ぎない
軽だからね
それでももうちょっと欲しいけどね
携行タンク小さいの詰もうかとも思うけどガソリンの蒸気も怖い
>高いところで5リットルくらい入れればよかったのでは?
それはそれとして2度手間もしたくない!
>数十円のためにチキンレースやめなよ…
やめたのよ!
1226/06/22(月)23:50:40No.1442588322+
俺のも30L入らないよ
1326/06/22(月)23:50:43No.1442588340そうだねx4
一応教えとくけど普通は⛽️点灯してから50kmは走れるから余程僻地でもない限り慌てないほうがいいよ
1426/06/22(月)23:53:54No.1442589336+
実は余裕あるのに警告してくるの欠陥だよね…
仮にも計器なんだからさぁ…ちゃんと表示してくれないとさぁ…
メーターの下限より下があるってどういうことよ
1526/06/22(月)23:54:09No.1442589406+
>警告なったらなぜか表示されなくなる
表示されてたのが警告表示になって見えなくなってるなら
ハンドルのボタン押したらまた見えたと思う
1626/06/22(月)23:54:30No.1442589525そうだねx8
車かと思ったら軽かよ
1726/06/22(月)23:54:41No.1442589586+
>車種わからんけどあと〇〇km走れるよって表示出ない?
俺の1997年式の車はそんな親切な表示出さないし警告灯が点灯してもピーンとは鳴らないな
1826/06/22(月)23:56:04No.1442590027+
軽で燃費15km/lしかないのしょぼすぎ
そんなんじゃちまちまガソリン入れる意味ねえから半分切ったら入れろ
1926/06/22(月)23:56:37No.1442590190そうだねx4
早め早めに入れときゃええねん
いつ災害来るかわからんから半分切ったら入れるくらいの気持ちでもいい
もしでっかい地震とか来たら一瞬でスタンドからガソリンなくなっちゃうからね
2026/06/22(月)23:56:44No.1442590228+
自分のは警告灯無いし20リットルしか入らないな
1回ガス欠で止まったことある
2126/06/22(月)23:57:02No.1442590303そうだねx2
ケツを激しく振りながら運転すればガソリンかつかつでも大丈夫行ける
ソースはルマン24
2226/06/22(月)23:57:52No.1442590543そうだねx4
燃費とか計算したことない
2326/06/22(月)23:58:13No.1442590650+
警告灯点灯して安い所で入れたいからそこに行くまでの分(まあまあの量)を入れても警告灯点灯しっぱなしなのは何なの
2426/06/22(月)23:58:15No.1442590659+
うちの親は点灯しても割と気にせずギリギリ攻めて給油してる
ガス欠にならないのかとハラハラするが一度もなってないしあれが正解なんだろうなとは思ってる
2526/06/22(月)23:58:34No.1442590741+
>早め早めに入れときゃええねん
>いつ災害来るかわからんから半分切ったら入れるくらいの気持ちでもいい
>もしでっかい地震とか来たら一瞬でスタンドからガソリンなくなっちゃうからね
免許取ったばっかだからこう言う知識良いなあ
2626/06/22(月)23:59:52No.1442591080+
水混ぜたらガソリン増えないかな
2726/06/23(火)00:00:18No.1442591202+
何もなくても50%下回らせた事ないな
2826/06/23(火)00:00:53No.1442591362+
>水混ぜたらガソリン増えないかな
ディーゼルだったら軽y
2926/06/23(火)00:01:00No.1442591392+
>軽だからね
>それでももうちょっと欲しいけどね
おそらくN-VAN
3026/06/23(火)00:01:54No.1442591663+
ガソリンも腐るから継ぎ足し継ぎ足しはよくないんだろうか?
その辺はわからんが給油ランプついたら給油してる
3126/06/23(火)00:02:21No.1442591793そうだねx7
>車かと思ったら軽かよ
思想強くて笑った
3226/06/23(火)00:02:39No.1442591875そうだねx1
タンクの中の燃料はポンプの冷却に使われているから空に近い状態を維持すると機構に悪影響出るよ
3326/06/23(火)00:03:17No.1442592036+
アクティはランプついても100㌔は走れたな
3426/06/23(火)00:03:25No.1442592068そうだねx1
バイク乗ってるけど満タン300kmぐらいしか走らないから400kとか500kとか走れるのいいな
3526/06/23(火)00:06:07No.1442592840+
ガソリンは減ったら即給油でいいよ
3626/06/23(火)00:10:40No.1442594157+
時間
3726/06/23(火)00:13:14No.1442594988+
いつも同じところで入れてるけど基本土日にしか行けないのと土日に別の方面に出かけちゃうと入れられなくてカツカツになったりする
3826/06/23(火)00:19:40No.1442596951+
グーグルマップでガソリンスタンドって調べたらガソリンスタンドに混じって二郎系のラーメン屋出てきてちょっと笑った
いやこっちはちょっと焦ってるんだが
3926/06/23(火)00:23:57No.1442598178そうだねx2
普通に半分くらいになったら満タンにしてる
4026/06/23(火)00:27:07No.1442599053+
会員権もってればコストコで入れると安いらしいぞ
そもそもコストコがとても遠いが
4126/06/23(火)00:29:17No.1442599580+
>普通に半分くらいになったら満タンにしてる
俺もこうだな
ハラハラするのメンタル弱いから無理…
4226/06/23(火)00:29:47No.1442599679+
値引きクーポン来るから減り具合に拘らず2週に1度給油してるわ
4326/06/23(火)00:30:46No.1442599922+
燃費が一番いいのはガソリンが切れる寸前なので
4426/06/23(火)00:40:55No.1442602386+
軽は燃費良いのがウリなんだけどどうしてもタンク容量小さいからマメに入れる必要があってちょっとめんどいよね
耐えられなくてコンパクトSUVに乗り換えたら満タンにすれば760km以上は走れるようになった
4526/06/23(火)00:44:28No.1442603202+
長距離走るときも今ETC20だと途中退出できて高速上のお高いスタンド使わなくても良くなったから以前より気にしなくなった
4626/06/23(火)00:46:18No.1442603680+
バイクで走ってる時残り30kmくらいで切れるけど25kmくらいのところにガソリンスタンドあったからそこまで走って入れるかと思ったら休みで死にかけました
4726/06/23(火)01:01:20No.1442606861+
震災以降半分以下にはしない様にしてる
4826/06/23(火)01:09:11No.1442608251+
5L余剰というか余裕持たせられてるのって普通じゃないの?
4926/06/23(火)01:11:41No.1442608628+
>軽は燃費良いのがウリなんだけどどうしてもタンク容量小さいからマメに入れる必要があってちょっとめんどいよね
SUVのが普通に燃費いいよ
5026/06/23(火)01:13:38No.1442608957+
>>軽は燃費良いのがウリなんだけどどうしてもタンク容量小さいからマメに入れる必要があってちょっとめんどいよね
>SUVのが普通に燃費いいよ
普段ジムニーにでも乗ってんのか?
5126/06/23(火)01:15:25No.1442609207+
そもそも警告灯つくまでに給油する
5226/06/23(火)01:18:47No.1442609702+
1回の給油でどれだけ走れるかチャレンジしたくなる
5326/06/23(火)01:29:33No.1442611152+
>燃費が一番いいのはガソリンが切れる寸前なので
耐久レース終盤の緊張感いいよね
5426/06/23(火)01:57:38No.1442614566+
タンク容量27Lだからスズキ車か…


1782139396811.jpg