二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782137873162.jpg-(34014 B)
34014 B26/06/22(月)23:17:53No.1442577494+ 01:02頃消えます
引っ越し直後でエアコン買ったり家具買い揃えたり
収納用品とか細かい電子機器買い替えたらカードの請求50万ちょっとでびっくりした
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)23:18:48No.1442577817そうだねx44
必要なものなら別にバカじゃないんじゃない
払えないとかなら話変わってくるけど
226/06/22(月)23:19:07No.1442577942そうだねx35
いや家具家電は変えたい時に変えといたほうがいいよ
326/06/22(月)23:20:16No.1442578347そうだねx14
そんなもんじゃないの?
賃貸の初期費用もかなりかかるし
426/06/22(月)23:20:30No.1442578425+
学生の頃に買ったテレビまだ使ってる
そろそろ20年選手くらい
526/06/22(月)23:20:30No.1442578430+
カタ両津
626/06/22(月)23:22:16No.1442579092そうだねx4
エアコンなしは無理だから仕方ない
726/06/22(月)23:22:52No.1442579309+
もちろん払えるんだけど本気で声出ちゃって…
多分ボーナス出るし一気に環境整えるか!ってなったのが効いた
826/06/22(月)23:23:13No.1442579454+
エアコン移設って何回までならセーフなん?
926/06/22(月)23:24:30No.1442579955そうだねx12
>もちろん払えるんだけど本気で声出ちゃって…
>多分ボーナス出るし一気に環境整えるか!ってなったのが効いた
50万はびっくりするかもね
いい金銭感覚だと思うよ
1026/06/22(月)23:29:30No.1442581672+
エアコンはタイミングまだ良かったと思うぞ
省エネ基準が変わって製造されるエアコンの性能も上がって今後もっと高くなる
1126/06/22(月)23:30:30No.1442581984+
カタヘポイ
1226/06/22(月)23:32:31No.1442582654+
俺は20万くらいだったけどそれでもヤバいな…ってなった
50万って何買ったんだよ?
1326/06/22(月)23:32:59No.1442582804そうだねx4
ありがとう「」少し楽になった
しばらく倹約するね…
1426/06/22(月)23:34:01No.1442583132+
中古無しだよねその金額だと
それなら初期投資として良いんじゃないの
ゴキ出るとか隣人がやばいとか問題なんもないならよくね?
1526/06/22(月)23:34:47No.1442583380+
昔だったら50万以下なんだろうけどいくらくらいなんだろう
1626/06/22(月)23:35:40No.1442583685+
家電揃える時はここでまとめて買うから安くしてって交渉しやすいよね
1726/06/22(月)23:36:25No.1442583895+
エアコンも高くなるとかいや一部高級モデル以外上がらんとかわちゃわちゃしてる
1826/06/22(月)23:36:40No.1442583985+
>ありがとう「」少し楽になった
>しばらく倹約するね…
別にここからもうちょい若干のインフレもありそうだし良いと思うよ金吐き出して
長い目で見たらもっとだろうし
1926/06/22(月)23:37:08No.1442584132そうだねx2
おのれインフレ…
2026/06/22(月)23:37:21No.1442584191+
必要なものならしょうがないよ
2126/06/22(月)23:37:58No.1442584359+
今買ってて良かったは必ずそうなる
2226/06/22(月)23:39:32No.1442584864+
iPhoneも値上げ発表されたし機種変よりバッテリー交換で交換先延ばしした方がマシかもしれない
2326/06/22(月)23:43:36No.1442586144+
金なんてパーっと使った方がいいよ
悪魔になろうよいい娘いるよ
2426/06/22(月)23:44:04No.1442586289そうだねx4
やはりその場その場で現金で払うほうがいいよ
2526/06/22(月)23:45:15No.1442586648+
家電に金をかけるならエアコン要らずな田舎に越して来なよ
仕事はマジで少ないけど
2626/06/22(月)23:45:15No.1442586652+
昔はもっと安かったろうがそんな事今言っても仕方ないからな
2726/06/22(月)23:48:42No.1442587718+
>おのれインフレ…
実際落ち着くのかねえ
スレ「」の行動は俺からすると至って健全でバカどころか普通に見える程度にじゃ落ち着く感じが見えない
2826/06/22(月)23:50:08No.1442588165+
変にケチってたら今後さらに物価上がって後悔してたかも知れんぞ
よかったな
2926/06/22(月)23:51:08No.1442588471+
>エアコン要らずな田舎
今の気候でそんなとこ存在するんかね
北海道でも暑いぜ
3026/06/22(月)23:51:33No.1442588610そうだねx1
早ければ早いほどその恩恵を受ける期間が延びるんだから自宅用品なんて欲しいと思ったときに買ったらいいんだよ
3126/06/22(月)23:52:03No.1442588761+
カードの限度額100万とか特に影響する事無いだろう思ってたが
結婚&引っ越しの月はそれを超えそうになったので繰上返済とか利用する事になっちゃったな
3226/06/22(月)23:52:59No.1442589024+
物価は上がり続けんだっていう金融の基礎知識をすごく体感してる
3326/06/22(月)23:53:07No.1442589072+
>早ければ早いほどその恩恵を受ける期間が延びるんだから自宅用品なんて欲しいと思ったときに買ったらいいんだよ
医療脱毛もこれ実感したわ
若い女が挙ってやるのも当然だわ
3426/06/22(月)23:54:14No.1442589437+
金額にびっくりするの含めてあるあるって感じだとおもう
3526/06/22(月)23:54:40No.1442589580+
請求がいつもよりバカ高いと内訳見る前にビックリするのはある
内訳見てああ〜…ってなる
3626/06/22(月)23:56:23No.1442590133+
俺も新生活始めたけどダイニングテーブルと洗濯乾燥機と食器棚とオーブンレンジと炊飯器とベッドで110万飛んだ
3726/06/22(月)23:57:12No.1442590349+
>俺も新生活始めたけどダイニングテーブルと洗濯乾燥機と食器棚とオーブンレンジと炊飯器とベッドで110万飛んだ
なそ
にん
3826/06/22(月)23:58:05No.1442590608+
>俺も新生活始めたけどダイニングテーブルと洗濯乾燥機と食器棚とオーブンレンジと炊飯器とベッドで110万飛んだ
100!?
まあ金額から見て新卒から数年じゃなくて30代前後以降か
なら別に問題ないか
3926/06/22(月)23:59:32No.1442591000+
俺なんか毎回のように
おかしい…こんなに使ってないはずって思って明細確認したら全部記憶にあるぞ
4026/06/23(火)00:01:13No.1442591465+
>>エアコン要らずな田舎
>今の気候でそんなとこ存在するんかね
>北海道でも暑いぜ
東北だけど夜間だけならまあ無くても…
昼は死ぬ
4126/06/23(火)00:02:44No.1442591896そうだねx1
家電でなくともカーテンとかだけでもは!?ってなるよね…
4226/06/23(火)00:04:39No.1442592423+
>今の気候でそんなとこ存在するんかね
>北海道でも暑いぜ
実家は青森の山間だけど今でも扇風機だな
昼は暑いけど夜はきちんと冷えるから何とかなってる感じ
4326/06/23(火)00:09:43No.1442593876+
必須なものはさっさと買い切って配置なり確定させた方がいいよな
それはそれとしてダメージは受ける
4426/06/23(火)00:10:07No.1442593992+
>家電でなくともカーテンとかだけでもは!?ってなるよね…
ただ遮光性高すぎると朝起きられなくなる可能性がある
4526/06/23(火)00:10:34No.1442594127+
元気出た
4626/06/23(火)00:11:35No.1442594461+
新しい家電は省エネだったりで電気代で結構モトが取れたりする
4726/06/23(火)00:12:37No.1442594785+
てか北海道は去年沖縄より気温高かっただろう
例年の常識がアテにしにくい
4826/06/23(火)00:13:15No.1442594995+
むしろ引っ越しってイベントの時に買い換えるぐらいじゃないと一生同じの使っちゃうよ
4926/06/23(火)00:16:00No.1442595867+
山ならまだ涼しいんだろうけど…
5026/06/23(火)00:18:29No.1442596569+
いずれ変えるならパパっとやっちまった方が良いだろう
冷蔵庫買い代えようと思っているが行動に移せずずるずると3か月経ってるのが俺だ
5126/06/23(火)00:20:46No.1442597264+
>引っ越し直後でエアコン買ったり家具買い揃えたり
半分くらいエアコンの価格だろこれ
5226/06/23(火)00:21:29No.1442597501そうだねx2
今なんてエアコンは生命維持掃除だから金使うのは間違いではない
5326/06/23(火)00:21:44No.1442597582+
散財「」を見ると俺も欲しい家具買うかって勇気もらえるな
5426/06/23(火)00:22:24No.1442597751+
>今なんてエアコンは生命維持掃除だから金使うのは間違いではない
そんな状況なのに今ですらかなり高騰してるし来年はもっと酷いからな…
5526/06/23(火)00:25:39No.1442598673+
>むしろ引っ越しってイベントの時に買い換えるぐらいじゃないと一生同じの使っちゃうよ
引っ越しみたいな時に必要になりとりあえずで買った妥協の安物家具を
結局ずっと使い続けるようになるパターンも
5626/06/23(火)00:26:02No.1442598769+
ゼロから揃えるなら100万は心許無いくらい
5726/06/23(火)00:26:32No.1442598903+
無印はなんだかんだ安く揃うから良い…
5826/06/23(火)00:27:00No.1442599016+
インフレ前の感覚ならおそらく36万くらい
悪いのはインフレじゃよ
5926/06/23(火)00:31:22No.1442600080そうだねx1
>家電でなくともカーテンとかだけでもは!?ってなるよね…
ニトリだニトリが大体解決してくれる
6026/06/23(火)00:34:06No.1442600746+
引っ越したらデカい冷凍庫付き冷蔵庫欲しいや
6126/06/23(火)00:37:03No.1442601462+
ニトリの家具はまぁ安いが使い捨てみたいなんもんだ
長く使うものじゃない
6226/06/23(火)00:37:20No.1442601513+
>散財「」を見ると俺も欲しい家具買うかって勇気もらえるな
シンプルに脳死で買い換えて良いんじゃない?
食品以外も税制変わる見込み無さそうだし
6326/06/23(火)00:37:42No.1442601598+
>>家電でなくともカーテンとかだけでもは!?ってなるよね…
>ニトリだニトリが大体解決してくれる
そんなにええもんですかいニトリってのは
6426/06/23(火)00:37:46No.1442601620そうだねx1
>ニトリの家具はまぁ安いが使い捨てみたいなんもんだ
>長く使うものじゃない
使い捨てが出来るから買い替え検討しやすいとも言える
そう言いながら10年使ってるカラーボックスがこれだ
6526/06/23(火)00:37:50No.1442601644+
パソコン、今すぐ買っておくのが一番賢いのではというのが最近ある
6626/06/23(火)00:38:53No.1442601907+
最近の暑さを考えるとレースカーテンも遮熱は絶対いる
そういう点ではニトリが安くていい
6726/06/23(火)00:39:28No.1442602044そうだねx1
お前の金銭感覚…別に馬鹿じゃねえわ!
6826/06/23(火)00:39:40No.1442602087そうだねx1
金は使ってなんぼ
残るものならなおさら
6926/06/23(火)00:39:49No.1442602120そうだねx2
最初にボーナス使ってしっかり全部揃えておいて請求50万でびっくりして以降は倹約しよう…はむしろ賢いのでは…?
7026/06/23(火)00:41:02No.1442602420+
50万は結構しっかりそろえたな…
7126/06/23(火)00:41:08No.1442602434+
金が溜まった時には物がないという事もあるからな
7226/06/23(火)00:41:11No.1442602444そうだねx3
人生そんなもんでいい
7326/06/23(火)00:41:31No.1442602523+
羽毛布団はマジで値段とよさが比例する
ジャパネットとかで売ってるようなお高い羽毛布団あったかいのにものすごい軽いんだよ
重さによる負荷が無いから起きた時の体の凝りが全然違う
7426/06/23(火)00:42:48No.1442602823そうだねx3
寝具は金使ってもいいよね…
マットレス10万したけど価値はそれ以上
7526/06/23(火)00:43:55No.1442603061+
10年使ってるや高い金だした羽毛布団
穴空いたしそろそろ買い替えか
7626/06/23(火)00:44:13No.1442603132+
金さ!金があれば全て解決するからな!
でけえベッド!
でけえマットレス!
でけえ布団!
7726/06/23(火)00:44:15No.1442603145そうだねx1
>パソコン、今すぐ買っておくのが一番賢いのではというのが最近ある
買い時は?…今じゃない
ってのが繰り返され過ぎたのと実際いつ買ってもお得ってのが多すぎてなあ
7826/06/23(火)00:44:28No.1442603201+
>金さ!金があれば全て解決するからな!
>でけえベッド!
>でけえマットレス!
>でけえ布団!
でけえ部屋!
7926/06/23(火)00:45:14No.1442603404+
以前なんとなくでアーロンチェアとか買ったが
その後コロナ以降在宅勤務になり役立つ事になったな
8026/06/23(火)00:45:32No.1442603474+
>最初にボーナス使ってしっかり全部揃えておいて請求50万でびっくりして以降は倹約しよう…はむしろ賢いのでは…?
まあボーナス出る普通の所に就職できてる時点で心配する事じゃない
これがまともじゃないとこなら話は別かもしれんが
8126/06/23(火)00:45:41No.1442603510+
ニトリのカーテンレールはオーダーでもお手軽でいい
8226/06/23(火)00:46:19No.1442603687+
>以前なんとなくでアーロンチェアとか買ったが
>その後コロナ以降在宅勤務になり役立つ事になったな
座り心地どう?
というかいくらのだ
8326/06/23(火)00:51:08No.1442604753+
>パソコン、今すぐ買っておくのが一番賢いのではというのが最近ある
どうだろう…あと2年ぐらいは下がらない話出てるが
同じ性能で2年前に比べると倍みたいな値段になってる…
8426/06/23(火)00:51:11No.1442604773+
戸建て借りてなんやかんや揃えたら100万くらい使ったな
8526/06/23(火)00:52:07No.1442604944そうだねx1
>しばらく倹約するね…
うむ……
8626/06/23(火)00:52:38No.1442605067+
>>以前なんとなくでアーロンチェアとか買ったが
>>その後コロナ以降在宅勤務になり役立つ事になったな
>座り心地どう?
>というかいくらのだ
10年以上前に買ったヤツだった思うけど10万は行かなかったと思う肘掛け無いタイプ
まぁ仕事するのに椅子によるストレスは生じないで済むって感じ
椅子で寝るのには向かない
8726/06/23(火)00:58:18No.1442606274+
>戸建て借りてなんやかんや揃えたら100万くらい使ったな
戸建ての時点で月々20くらい?


1782137873162.jpg