26/06/22(月)22:01:51 ID:bIgKZK2kNo.1442546216+
23:14頃消えます
ドイツも入れてやったらどうやこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-06-22/TH0PYBT9NJLS00?taid=6a38fd5287e61100016dc520&utm_campaign=trueanthem&utm_content=japan&utm_medium=social&utm_source=twitter#gsc.tab=0
| … | 126/06/22(月)22:02:32No.1442546506そうだねx16開発に口出さないなら… |
| … | 226/06/22(月)22:03:07No.1442546788+エアバス利権かよ… |
| … | 326/06/22(月)22:03:29No.1442546938そうだねx1決定権がないレオナルドの社長が言ってるだけだし |
| … | 426/06/22(月)22:03:30No.1442546939そうだねx8ドイツのせいで崩壊したばっかりなのに…? |
| … | 526/06/22(月)22:03:45No.1442547049そうだねx14陸軍国だから運用用途自体が違うだろう |
| … | 626/06/22(月)22:04:24No.1442547347そうだねx17>決定権がないレオナルドの社長が言ってるだけだし |
| … | 726/06/22(月)22:04:39No.1442547460そうだねx6なんかもう暗雲立ち込めてない? |
| … | 826/06/22(月)22:05:32No.1442547876+韓国はとりあえず旧世代機の代替にそこそこの性能の機体欲しいよねぐらいだからGCAPやFCASとはだいぶ性格が違う |
| … | 926/06/22(月)22:06:46No.1442548452+まだスウェーデンと組んだ方がうまくいきそう |
| … | 1026/06/22(月)22:07:07No.1442548639そうだねx16>そもそもドイツは「次世代戦闘機開発では主導権を握れないなら参加しない」って言ってる |
| … | 1126/06/22(月)22:08:30No.1442549282+韓国とトルコはF-5の代替機 |
| … | 1226/06/22(月)22:10:11No.1442550064+>つかドイツってアビオニクス作れねえのに何コイツ主導権握れる気でいるんだ |
| … | 1326/06/22(月)22:11:12No.1442550537+>イギリスやイタリアが日本と組んでいるのもイギリスやイタリアの工場では大量生産する能力が無いからだし |
| … | 1426/06/22(月)22:11:36 ID:bIgKZK2kNo.1442550730+https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062201001&g=int |
| … | 1526/06/22(月)22:12:12No.1442550997+日独伊で固まるのはなんかこう…なんかこう |
| … | 1626/06/22(月)22:12:42 ID:bIgKZK2kNo.1442551217そうだねx5>日独伊で固まるのはなんかこう…なんかこう |
| … | 1726/06/22(月)22:12:45No.1442551245そうだねx5>日独伊で固まるのはなんかこう…なんかこう |
| … | 1826/06/22(月)22:13:25No.1442551508+ドイツも自分らでやるとか企業が言ってなかったか |
| … | 1926/06/22(月)22:14:35No.1442551966+イギリスが貧乏なので金づるは欲しい |
| … | 2026/06/22(月)22:14:37No.1442551982そうだねx4イギリスくんがちゃんとお金出してくれたら何も問題はないはずなのに… |
| … | 2126/06/22(月)22:14:47No.1442552068そうだねx1ドイツは自分たちで第六世代計画を立ち上げるって話だったはずだぞ |
| … | 2226/06/22(月)22:14:53No.1442552102そうだねx3>https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062201001&g=int |
| … | 2326/06/22(月)22:15:41 ID:bIgKZK2kNo.1442552427+ラインメタルってヒュンダイとよろしくやってなかったっけ |
| … | 2426/06/22(月)22:16:39No.1442552830+>ドイツは自分たちで第六世代計画を立ち上げるって話だったはずだぞ |
| … | 2526/06/22(月)22:17:42No.1442553265+ドイツくん単独では作れないからフランスと組む予定だったんじゃないのか |
| … | 2626/06/22(月)22:18:34No.1442553619+なんか日本以外でグダグダしてんの意外だったな |
| … | 2726/06/22(月)22:18:41No.1442553680そうだねx4>ドイツくん単独では作れないからフランスと組む予定だったんじゃないのか |
| … | 2826/06/22(月)22:18:42No.1442553691+船頭多くしてなんとやらだな |
| … | 2926/06/22(月)22:18:55No.1442553781+>>ドイツは自分たちで第六世代計画を立ち上げるって話だったはずだぞ |
| … | 3026/06/22(月)22:19:45No.1442554128+>ドイツのせいで崩壊したばっかりなのに…? |
| … | 3126/06/22(月)22:19:54No.1442554187+今になって後悔することになったな |
| … | 3226/06/22(月)22:20:24No.1442554383+一応ドイツ政府は今のFCAS計画は中止だけどフランスとの次期戦闘機での協力はそのまま続けるとは言ってる |
| … | 3326/06/22(月)22:20:25No.1442554389+ドイツの科学略は世界一じゃねえのかよ |
| … | 3426/06/22(月)22:20:35No.1442554482+イギリスくんはちゃんとお財布出せるの? |
| … | 3526/06/22(月)22:20:54No.1442554658+>>https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062201001&g=int |
| … | 3626/06/22(月)22:21:16No.1442554827+>ラインメタルの日本拠点ってどう考えても陸分野の布石じゃねぇか! |
| … | 3726/06/22(月)22:21:21No.1442554867+誰もかれも作れんのに無理して作る必要あるんか |
| … | 3826/06/22(月)22:21:22No.1442554882そうだねx7>今になって後悔することになったな |
| … | 3926/06/22(月)22:21:26No.1442554912+生産能力あるとして納期守れるタイプだっけ? |
| … | 4026/06/22(月)22:21:28No.1442554921そうだねx9>ドイツの科学略は世界一じゃねえのかよ |
| … | 4126/06/22(月)22:21:51No.1442555112+>> https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062201001&g=int |
| … | 4226/06/22(月)22:21:59No.1442555172+>イギリスくんはちゃんとお財布出せるの? |
| … | 4326/06/22(月)22:22:00No.1442555180+ドイツくんはドローンでお茶を濁そうよ |
| … | 4426/06/22(月)22:22:30No.1442555420+>一応ドイツ政府は今のFCAS計画は中止だけどフランスとの次期戦闘機での協力はそのまま続けるとは言ってる |
| … | 4526/06/22(月)22:22:44No.1442555521+>誰もかれも作れんのに無理して作る必要あるんか |
| … | 4626/06/22(月)22:22:46No.1442555547+>ドイツくん単独では作れないからフランスと組む予定だったんじゃないのか |
| … | 4726/06/22(月)22:22:52No.1442555591+後からの割り込み参加を許容してもらえるだけのメリットを提示してくれるわけでもないのドイツ…? |
| … | 4826/06/22(月)22:22:57No.1442555626+金だけ出して欲しい |
| … | 4926/06/22(月)22:23:04No.1442555684そうだねx2>トップが変わってどうなるか次第 |
| … | 5026/06/22(月)22:23:05No.1442555692+>一応ドイツ政府は今のFCAS計画は中止だけどフランスとの次期戦闘機での協力はそのまま続けるとは言ってる |
| … | 5126/06/22(月)22:23:42No.1442555978+>ラインメタルが生産能力上げようとすると赤い旗を持ったデモ隊が本社や工場を囲んで活動を麻痺させてくるからな |
| … | 5226/06/22(月)22:23:47No.1442556015+エアバスはなんか社内腐敗がひどくなってないか? |
| … | 5326/06/22(月)22:23:51No.1442556054そうだねx1>今になって後悔することになったな |
| … | 5426/06/22(月)22:24:02No.1442556141+>>誰もかれも作れんのに無理して作る必要あるんか |
| … | 5526/06/22(月)22:24:13No.1442556209+>後からの割り込み参加を許容してもらえるだけのメリットを提示してくれるわけでもないのドイツ…? |
| … | 5626/06/22(月)22:24:25No.1442556298そうだねx5>エアバスはなんか社内腐敗がひどくなってないか? |
| … | 5726/06/22(月)22:24:36No.1442556380そうだねx5>>>誰もかれも作れんのに無理して作る必要あるんか |
| … | 5826/06/22(月)22:24:40No.1442556413そうだねx5F-2自体はどうあがいても必要だったから今更どうこう言ってもなというのもある… |
| … | 5926/06/22(月)22:25:23No.1442556738+一応砲弾も国産出来るとは言え有事の増産拠点は持っておきたいのは事実 |
| … | 6026/06/22(月)22:25:46No.1442556906+単独で戦闘機開発できる能力さえあったらこんなグダグダ起きてないし |
| … | 6126/06/22(月)22:25:48No.1442556920+イギリスには関わって欲しくない |
| … | 6226/06/22(月)22:26:07No.1442557064+>一応砲弾も国産出来るとは言え有事の増産拠点は持っておきたいのは事実 |
| … | 6326/06/22(月)22:26:11No.1442557089+>一応砲弾も国産出来るとは言え有事の増産拠点は持っておきたいのは事実 |
| … | 6426/06/22(月)22:26:28No.1442557210+>F-3に37o砲2門積むかもしらんじゃん |
| … | 6526/06/22(月)22:26:40No.1442557282+>>エアバスはなんか社内腐敗がひどくなってないか? |
| … | 6626/06/22(月)22:26:48No.1442557323+>>一応砲弾も国産出来るとは言え有事の増産拠点は持っておきたいのは事実 |
| … | 6726/06/22(月)22:27:09No.1442557477+皆ひーこら言ってるのにアメリカはイランとやりあってもまだ元気でやっぱすげーね |
| … | 6826/06/22(月)22:27:12No.1442557498+F-47の要求性能と違いあるんですかとはなる |
| … | 6926/06/22(月)22:27:26No.1442557572+>>>>誰もかれも作れんのに無理して作る必要あるんか |
| … | 7026/06/22(月)22:27:27No.1442557577+アメリカに依存したくない西側はなんとかするしかないので |
| … | 7126/06/22(月)22:27:43No.1442557672そうだねx6ラインメタル生産拠点日本へとか3年前に書き込んだら |
| … | 7226/06/22(月)22:27:44No.1442557678+いま戦闘機に限らず航空機で浮いた話があるところどこだろう |
| … | 7326/06/22(月)22:27:56No.1442557755そうだねx6次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない |
| … | 7426/06/22(月)22:27:58No.1442557766+>F-47の要求性能と違いあるんですかとはなる |
| … | 7526/06/22(月)22:28:08No.1442557829+今月末にEdgewingsとの契約しますって約束だったのにスターマーのやつがやめやがったからまた契約延期 |
| … | 7626/06/22(月)22:28:13No.1442557861そうだねx1>イギリスには関わって欲しくない |
| … | 7726/06/22(月)22:28:13No.1442557867そうだねx4>ラインメタル生産拠点日本へとか3年前に書き込んだら |
| … | 7826/06/22(月)22:28:20No.1442557907+>>一応ドイツ政府は今のFCAS計画は中止だけどフランスとの次期戦闘機での協力はそのまま続けるとは言ってる |
| … | 7926/06/22(月)22:28:30No.1442557997そうだねx3韓国みたいなライセンスはタダでやる工場も立てたる |
| … | 8026/06/22(月)22:28:39No.1442558048+>>正直円借款でもいいから金をぶち込むべきではあるんだけどねぇ |
| … | 8126/06/22(月)22:28:46No.1442558091そうだねx7>今月末にEdgewingsとの契約しますって約束だったのにスターマーのやつがやめやがったからまた契約延期 |
| … | 8226/06/22(月)22:28:50No.1442558108+>次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない |
| … | 8326/06/22(月)22:29:14No.1442558261そうだねx1>>次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない |
| … | 8426/06/22(月)22:29:22No.1442558303+>作れん訳ではない |
| … | 8526/06/22(月)22:29:22No.1442558305+ドイツは俺が主役になれねえ戦闘機なんざいらねえわっていうエアバスの肩持ってNGFぶっ壊したけど別にエアバスが戦闘機作れるわけでなしどうするつもりなんだろうな |
| … | 8626/06/22(月)22:29:25No.1442558324+>>次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない |
| … | 8726/06/22(月)22:29:50No.1442558492+国際緊張高まってる最悪のタイミングでイギリスが政情不安になっちまった |
| … | 8826/06/22(月)22:29:52No.1442558501そうだねx7>だったら日本本土にあるべきではないぞその拠点 |
| … | 8926/06/22(月)22:30:00No.1442558561+>>次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない |
| … | 9026/06/22(月)22:30:00No.1442558563+アメリカはお船がヤバすぎませんか |
| … | 9126/06/22(月)22:30:08No.1442558624そうだねx5>ラインメタル生産拠点日本へとか3年前に書き込んだら |
| … | 9226/06/22(月)22:30:09No.1442558637+>CAS機でも作るつもりか!まだちょっと大きいヘリ系ドローンに機関砲搭載しますとか機関砲で迎撃ドローン作ります!のほうが理解できるわ! |
| … | 9326/06/22(月)22:30:26No.1442558749+>アメリカはお船がヤバすぎませんか |
| … | 9426/06/22(月)22:30:57No.1442558971+>主導権をくれるなら参加検討しないでもない |
| … | 9526/06/22(月)22:31:03No.1442559019+>まさはるになるがトップがおばさん同士だからやり取りしててなんか気が合ったのかな?て気分だ |
| … | 9626/06/22(月)22:31:35No.1442559240+イギリス巻き込んだ方が何か後々得しそう |
| … | 9726/06/22(月)22:31:43No.1442559299+>ヤバいのは船だけ? |
| … | 9826/06/22(月)22:31:47No.1442559320+>皆ひーこら言ってるのにアメリカはイランとやりあってもまだ元気でやっぱすげーね |
| … | 9926/06/22(月)22:32:13No.1442559512+アメリカの製造業の信用のなさと言ったらF-2の時ですらLM担当の左翼が納品されないせいで組み立てができなかった |
| … | 10026/06/22(月)22:32:17No.1442559539+>>>次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない |
| … | 10126/06/22(月)22:32:20No.1442559559+>イギリス巻き込んだ方が何か後々得しそう |
| … | 10226/06/22(月)22:32:32No.1442559621+>皆ひーこら言ってるのにアメリカはイランとやりあってもまだ元気でやっぱすげーね |
| … | 10326/06/22(月)22:32:52No.1442559746+F-35も部品がどうたら |
| … | 10426/06/22(月)22:32:57No.1442559782+船の整備出来ねえから日本と韓国に委託するか!はマジでやっちゃうのかアメリカ |
| … | 10526/06/22(月)22:33:01No.1442559810そうだねx1今のとこF47は開発できても他の国に売る気かなり薄いっぽいし |
| … | 10626/06/22(月)22:33:15No.1442559908+>弾薬減らして設備も攻撃されたけどなんだかんだそれだけで今のところは済ませてるしな |
| … | 10726/06/22(月)22:33:27No.1442560007+>仲良さそうな写真ばかり上がるので険悪ではないだろうな |
| … | 10826/06/22(月)22:33:35No.1442560061+派手に元気なくなってるところがあるから感覚おかしくなってる部分あるかもしれない |
| … | 10926/06/22(月)22:33:45No.1442560126+>正直円借款でもいいから金をぶち込むべきではあるんだけどねぇ |
| … | 11026/06/22(月)22:33:46No.1442560139そうだねx9>アメリカの製造業の信用のなさと言ったらF-2の時ですらLM担当の左翼が納品されないせいで組み立てができなかった |
| … | 11126/06/22(月)22:33:54No.1442560180+>船の整備出来ねえから日本と韓国に委託するか!はマジでやっちゃうのかアメリカ |
| … | 11226/06/22(月)22:34:01No.1442560223+イギリスとかいうフランスより軍事費多いのにフランスより軍隊ボロボロな国がGCAPの足を引っ張ってる |
| … | 11326/06/22(月)22:34:04No.1442560247+ドイツくんは世界第3位の経済規模で最近久しぶりに国防予算をGDP比2%にしたからまあまあ金ある |
| … | 11426/06/22(月)22:34:18No.1442560331+>船の整備出来ねえから日本と韓国に委託するか!はマジでやっちゃうのかアメリカ |
| … | 11526/06/22(月)22:34:19No.1442560339+なんかイギリスって思っていたより強くないな… |
| … | 11626/06/22(月)22:34:26No.1442560390+イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP |
| … | 11726/06/22(月)22:35:08No.1442560641+>あの…防空弾薬備蓄めちゃくちゃ減らしてるせいもあって |
| … | 11826/06/22(月)22:35:29No.1442560789+>イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP |
| … | 11926/06/22(月)22:35:39No.1442560867+>ドイツくんは世界第3位の経済規模で最近久しぶりに国防予算をGDP比2%にしたからまあまあ金ある |
| … | 12026/06/22(月)22:35:40No.1442560873+>あの…防空弾薬備蓄めちゃくちゃ減らしてるせいもあって |
| … | 12126/06/22(月)22:35:46No.1442560914+>国内でなんとかなるそうだ |
| … | 12226/06/22(月)22:35:48No.1442560922+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 12326/06/22(月)22:35:51No.1442560941+欧州機って戦力化予定が2050年とかで気が長いなあと思う |
| … | 12426/06/22(月)22:36:07No.1442561034そうだねx8>イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP |
| … | 12526/06/22(月)22:36:16No.1442561091そうだねx1>>まさはるになるがトップがおばさん同士だからやり取りしててなんか気が合ったのかな?て気分だ |
| … | 12626/06/22(月)22:36:17No.1442561106そうだねx4>イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP |
| … | 12726/06/22(月)22:36:26No.1442561171そうだねx1>イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP |
| … | 12826/06/22(月)22:36:28No.1442561178そうだねx1>イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP |
| … | 12926/06/22(月)22:36:28No.1442561187+ラインメタルは日本で何作ってどこに売るのよ!? |
| … | 13026/06/22(月)22:36:58No.1442561370+>なんかイギリスって思っていたより強くないな… |
| … | 13126/06/22(月)22:37:04No.1442561408+当初の予定通りBAE等の企業協力レベルで単独開発すればいいのでは |
| … | 13226/06/22(月)22:37:07No.1442561423+もうイギリスという国はほっといてイギリス企業とやっていくとかはできんのだろうか |
| … | 13326/06/22(月)22:37:10No.1442561443+>円借款は武器や戦争関連には行えないので |
| … | 13426/06/22(月)22:37:11No.1442561446そうだねx2>どうやって |
| … | 13526/06/22(月)22:37:42No.1442561684そうだねx1>当初の予定通りBAE等の企業協力レベルで単独開発すればいいのでは |
| … | 13626/06/22(月)22:37:55No.1442561790+フランスは艦載機と核攻撃を欲しがってるので日欧とは合わん |
| … | 13726/06/22(月)22:38:08No.1442561875そうだねx2>メローニがトランプや石破をあからさまにすごく嫌ってるのは |
| … | 13826/06/22(月)22:38:10No.1442561889+>イギリスとかいうフランスより軍事費多いのにフランスより軍隊ボロボロな国がGCAPの足を引っ張ってる |
| … | 13926/06/22(月)22:38:10No.1442561891+最悪イギリスは降りるにしても意思決定を早くしろ |
| … | 14026/06/22(月)22:38:20No.1442561945+またイギリス首相辞めちゃったし |
| … | 14126/06/22(月)22:38:22No.1442561963そうだねx1GCAPとFCASを指して |
| … | 14226/06/22(月)22:38:33No.1442562026+>もうイギリスという国はほっといてイギリス企業とやっていくとかはできんのだろうか |
| … | 14326/06/22(月)22:38:50No.1442562159そうだねx1>欧州機って戦力化予定が2050年とかで気が長いなあと思う |
| … | 14426/06/22(月)22:38:59No.1442562220+ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする? |
| … | 14526/06/22(月)22:39:09No.1442562299+自国から仕事もらえないとBAEも遠からず潰れかねない |
| … | 14626/06/22(月)22:39:23No.1442562402+>アメリカの製造業の信用のなさと言ったらF-2の時ですらLM担当の左翼が納品されないせいで組み立てができなかった |
| … | 14726/06/22(月)22:39:29No.1442562447+>国が金出さないとやれない事業だぞ戦闘機開発なんて |
| … | 14826/06/22(月)22:39:51No.1442562616+>ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする? |
| … | 14926/06/22(月)22:39:58No.1442562679+>ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする? |
| … | 15026/06/22(月)22:40:13No.1442562781+>ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする? |
| … | 15126/06/22(月)22:40:24No.1442562867+韓国は既に開発中だろ |
| … | 15226/06/22(月)22:40:25No.1442562874+>ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする? |
| … | 15326/06/22(月)22:40:26No.1442562886+韓国は戦車も戦闘機も自分で作れるのでは… |
| … | 15426/06/22(月)22:40:31No.1442562916+>>もうイギリスという国はほっといてイギリス企業とやっていくとかはできんのだろうか |
| … | 15526/06/22(月)22:40:40No.1442562976そうだねx3>一方でボーイングはめちゃくちゃおおらかで全然注文とか入れてこないけど事前に失敗するだろってわかってても言ってこなくていざ失敗したらやっぱ失敗したかーっていうぐらいにはおおらか |
| … | 15626/06/22(月)22:40:51No.1442563058+ロシアはヘロヘロだしなんだかんだそこまで危機感ないんだろ欧州 |
| … | 15726/06/22(月)22:40:53No.1442563073そうだねx4>>アメリカの製造業の信用のなさと言ったらF-2の時ですらLM担当の左翼が納品されないせいで組み立てができなかった |
| … | 15826/06/22(月)22:40:59No.1442563114+KF-21作ってるから他の奴はいらんだろ |
| … | 15926/06/22(月)22:41:00No.1442563124+そもそも韓国もドイツと同じでエンジンすらロクに作った事ないしな |
| … | 16026/06/22(月)22:41:02No.1442563135そうだねx3>フランスは単独でやれるけど ドイツは無いとも言いきれないんじゃないかな感はある |
| … | 16126/06/22(月)22:41:04No.1442563156+ドイツは核が運用できるならなんでもいい? |
| … | 16226/06/22(月)22:41:14No.1442563237+ドイツは「主導的立場」がない戦闘機計画には参加しない |
| … | 16326/06/22(月)22:41:25No.1442563306+>ロシアはヘロヘロだしなんだかんだそこまで危機感ないんだろ欧州 |
| … | 16426/06/22(月)22:41:40No.1442563416+空母保有艦艇輸出主力戦闘機開発海外の生産拠点設立ここん所一昔前の仮想戦記とか妄想で考えてたようなことばかり起きてて楽しいけどそれだけ切羽詰まってるのがわかって悲しい… |
| … | 16526/06/22(月)22:41:42No.1442563425+>空を飛ぶならロッキード式がいいのでは? |
| … | 16626/06/22(月)22:41:45No.1442563453そうだねx1>ロシアはヘロヘロだしなんだかんだそこまで危機感ないんだろ欧州 |
| … | 16726/06/22(月)22:41:49No.1442563486+>>フランスは単独でやれるけど ドイツは無いとも言いきれないんじゃないかな感はある |
| … | 16826/06/22(月)22:42:00No.1442563571+日本は足の長さでフランスは艦載能力ときて韓国は戦闘機への要求なんなんだっけ? |
| … | 16926/06/22(月)22:42:01No.1442563575+>>ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする? |
| … | 17026/06/22(月)22:42:14No.1442563663+>インドなら行けんじゃね |
| … | 17126/06/22(月)22:42:55No.1442563963+フランスは原子力空母に積む艦載機って前提条件がある以上どうあがいても足並み揃わんよ |
| … | 17226/06/22(月)22:42:58No.1442563983+ボーイングの飛行機乗りたくねぇな〜 |
| … | 17326/06/22(月)22:43:01No.1442564002そうだねx3>日本は足の長さでフランスは艦載能力ときて韓国は戦闘機への要求なんなんだっけ? |
| … | 17426/06/22(月)22:43:07No.1442564032+いれようものならイタリアがキレる |
| … | 17526/06/22(月)22:43:09No.1442564048+イギリスなんて核戦力の維持すら出来てないぞ |
| … | 17626/06/22(月)22:43:12No.1442564072そうだねx1>韓国が欲しい戦闘機ってどんなんだろう… |
| … | 17726/06/22(月)22:43:18No.1442564125+平時の兵器開発って難しいね |
| … | 17826/06/22(月)22:43:21No.1442564145+モンゴル帝国の正当後継者はロシア人なのでは |
| … | 17926/06/22(月)22:43:21No.1442564151そうだねx6>インドなら行けんじゃね |
| … | 18026/06/22(月)22:43:44No.1442564301+今から作って主導権握ろうとしたら独自開発しかないけどいけるか? |
| … | 18126/06/22(月)22:43:50No.1442564347そうだねx1>日本は足の長さでフランスは艦載能力ときて韓国は戦闘機への要求なんなんだっけ? |
| … | 18226/06/22(月)22:43:59No.1442564412+>F-5の代替 |
| … | 18326/06/22(月)22:44:01No.1442564429+トルコって最近けっこう兵器関連は存在感あるけど自国だけでどれくらいの技術賄えてるんだろ |
| … | 18426/06/22(月)22:44:11No.1442564488+>>韓国が欲しい戦闘機ってどんなんだろう… |
| … | 18526/06/22(月)22:44:37No.1442564663そうだねx2韓国は性能ってより納期が速いのがいいところ |
| … | 18626/06/22(月)22:44:40No.1442564687+イタリアに金があればバッチリだった |
| … | 18726/06/22(月)22:44:51No.1442564781+>>F-5の代替 |
| … | 18826/06/22(月)22:44:55No.1442564808そうだねx5トルコは日頃の行いのせいでおめーには売らねーよバーカされたから自力で開発するしかないのだ |
| … | 18926/06/22(月)22:44:59No.1442564836+>イギリスなんて核戦力の維持すら出来てないぞ |
| … | 19026/06/22(月)22:45:06No.1442564906+輸出の話だとコンウェルズつながりでオーストラリアとかには売れないかな |
| … | 19126/06/22(月)22:45:08No.1442564932+>レーダーもエンジンも自前で用意出来んし間違いなくドイツ以下だろ? |
| … | 19226/06/22(月)22:45:20No.1442565033そうだねx1>イタリアに金があればバッチリだった |
| … | 19326/06/22(月)22:45:33No.1442565122+>独島級の次は軽空母にするとか言ってるから計画通り建造するのだったら必要にはなるよ |
| … | 19426/06/22(月)22:45:37No.1442565150+韓国の国防産業への必死さすごいと思うけどああはなりたくない |
| … | 19526/06/22(月)22:45:42No.1442565179そうだねx5>トルコは日頃の行いのせいでおめーには売らねーよバーカされたから自力で開発するしかないのだ |
| … | 19626/06/22(月)22:45:42No.1442565183+>と言ってもKF-21の単価はF-35とそう変わらなかったはずだが |
| … | 19726/06/22(月)22:45:44No.1442565193+>輸出の話だとコンウェルズつながりでオーストラリアとかには売れないかな |
| … | 19826/06/22(月)22:45:45No.1442565205+このあたりの話になるといっつも金がないって話題が出るけどじゃあ中国どうしてんのが謎 |
| … | 19926/06/22(月)22:46:05No.1442565330+フランスは技術はともかく金銭面は一国で開発やっていけそうなの? |
| … | 20026/06/22(月)22:46:23No.1442565441+>なんでS400買ったんだろうね… |
| … | 20126/06/22(月)22:46:26No.1442565466+>韓国の国防産業への必死さすごいと思うけどああはなりたくない |
| … | 20226/06/22(月)22:46:33No.1442565505+イギリスはいい加減にしろ… |
| … | 20326/06/22(月)22:46:34No.1442565508+>>トルコは日頃の行いのせいでおめーには売らねーよバーカされたから自力で開発するしかないのだ |
| … | 20426/06/22(月)22:46:50No.1442565623+>なんでS400買ったんだろうね… |
| … | 20526/06/22(月)22:46:52No.1442565639+>それはあくまでも結果論であってぇ… |
| … | 20626/06/22(月)22:47:00No.1442565703+>そんな需要ならF-35Bかドローンで十分じゃね |
| … | 20726/06/22(月)22:47:00No.1442565705そうだねx5>あそこあれもこれも一国でやってない?さすがにそこまでの金無いと思うんだが |
| … | 20826/06/22(月)22:47:10No.1442565778+>>それはあくまでも結果論であってぇ… |
| … | 20926/06/22(月)22:47:14No.1442565802そうだねx1>このあたりの話になるといっつも金がないって話題が出るけどじゃあ中国どうしてんのが謎 |
| … | 21026/06/22(月)22:47:16No.1442565819+>このあたりの話になるといっつも金がないって話題が出るけどじゃあ中国どうしてんのが謎 |
| … | 21126/06/22(月)22:47:18No.1442565828+https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062201001&g=int |
| … | 21226/06/22(月)22:47:23No.1442565859+中国は新しい潜水艦は作ってるけど新型戦闘機ってのは最近見ないよね |
| … | 21326/06/22(月)22:47:44No.1442566004そうだねx1>韓国の国防産業への必死さすごいと思うけどああはなりたくない |
| … | 21426/06/22(月)22:47:45No.1442566018+>と言ってもKF-21の単価はF-35とそう変わらなかったはずだが |
| … | 21526/06/22(月)22:47:48No.1442566040そうだねx2>中国は新しい潜水艦は作ってるけど新型戦闘機ってのは最近見ないよね |
| … | 21626/06/22(月)22:48:02No.1442566161+>フランスは技術はともかく金銭面は一国で開発やっていけそうなの? |
| … | 21726/06/22(月)22:48:07No.1442566193+トルコの中長距離対空ミサイル調達 |
| … | 21826/06/22(月)22:48:08No.1442566206+中国はコピーコピー言われるけどコピーできるだけの最低限の技術と生産力はあるってことだし |
| … | 21926/06/22(月)22:48:17No.1442566278+>中国は新しい潜水艦は作ってるけど新型戦闘機ってのは最近見ないよね |
| … | 22026/06/22(月)22:48:18No.1442566286+中国はアメリカを見習ってもう少しコケたり慢心しろよ |
| … | 22126/06/22(月)22:48:22No.1442566308そうだねx2>いつまでマッカーサーの逆強襲上陸に脳を焼かれてるんです!? |
| … | 22226/06/22(月)22:48:24No.1442566323+え!?ラインメタルは研究拠点じゃなくて生産拠点を日本に!? |
| … | 22326/06/22(月)22:48:29No.1442566360+>自分とこでコントロールできるかどうかは我が国もF-15とF-2の扱いで痛いほど思い知ってるので値段よりも自国の意思でどうにかできるかの方が重要よ |
| … | 22426/06/22(月)22:48:44No.1442566464+>>韓国の国防産業への必死さすごいと思うけどああはなりたくない |
| … | 22526/06/22(月)22:48:52No.1442566515そうだねx4中国はたまに謎の全翼機とか三発機は目撃されてるけど公式には公開されてないからね |
| … | 22626/06/22(月)22:48:58No.1442566549+>中国はコピーコピー言われるけどコピーできるだけの最低限の技術と生産力はあるってことだし |
| … | 22726/06/22(月)22:49:08No.1442566607+>トルコの中長距離対空ミサイル調達 |
| … | 22826/06/22(月)22:49:19No.1442566679そうだねx2>アメリカにキャノピーの値段倍払えとかされてるのに自国の意思でなんとかなってる…? |
| … | 22926/06/22(月)22:49:23No.1442566701+>中国の台所事情はマジで分かりようがなさそうだな… |
| … | 23026/06/22(月)22:49:26No.1442566718そうだねx1>中国はコピーコピー言われるけどコピーできるだけの最低限の技術と生産力はあるってことだし |
| … | 23126/06/22(月)22:49:49No.1442566870そうだねx2>え!?ラインメタルは研究拠点じゃなくて生産拠点を日本に!? |
| … | 23226/06/22(月)22:49:55No.1442566905そうだねx2正直他所を笑う前に日本は完成品作って欲しい |
| … | 23326/06/22(月)22:49:56No.1442566911+>中国はたまに謎の全翼機とか三発機は目撃されてるけど公式には公開されてないからね |
| … | 23426/06/22(月)22:49:59No.1442566935+>あっちのミリオタは命をかけすぎ… |
| … | 23526/06/22(月)22:50:10No.1442567005そうだねx5というか言っちゃなんだけどいまだに中国をコピーだけの国とか言うのはもう脳みそにカビ生えた壺の亡霊ぐらいだろ |
| … | 23626/06/22(月)22:50:17No.1442567057+>>アメリカにキャノピーの値段倍払えとかされてるのに自国の意思でなんとかなってる…? |
| … | 23726/06/22(月)22:50:37No.1442567192そうだねx4>正直他所を笑う前に日本は完成品作って欲しい |
| … | 23826/06/22(月)22:50:37No.1442567193+>正直他所を笑う前に日本は完成品作って欲しい |
| … | 23926/06/22(月)22:50:39No.1442567203そうだねx1>>中国はコピーコピー言われるけどコピーできるだけの最低限の技術と生産力はあるってことだし |
| … | 24026/06/22(月)22:50:40No.1442567216+https://www.gov.uk/government/news/uk-accelerates-long-range-strike-capability-for-ukraine |
| … | 24126/06/22(月)22:50:43No.1442567227そうだねx1妹も風呂入ってない次の日とかすごい臭ったな… |
| … | 24226/06/22(月)22:50:47No.1442567245+>ラインメタルは日本で何作ってどこに売るのよ!? |
| … | 24326/06/22(月)22:50:47No.1442567249+>というか言っちゃなんだけどいまだに中国をコピーだけの国とか言うのはもう脳みそにカビ生えた壺の亡霊ぐらいだろ |
| … | 24426/06/22(月)22:50:55No.1442567298+>というか言っちゃなんだけどいまだに中国をコピーだけの国とか言うのはもう脳みそにカビ生えた壺の亡霊ぐらいだろ |
| … | 24526/06/22(月)22:50:55No.1442567299+>というか言っちゃなんだけどいまだに中国をコピーだけの国とか言うのはもう脳みそにカビ生えた壺の亡霊ぐらいだろ |
| … | 24626/06/22(月)22:50:56No.1442567305+>正直他所を笑う前に日本は完成品作って欲しい |
| … | 24726/06/22(月)22:51:05No.1442567362+英国次期主力戦闘機どころかスターマー首相が労働党のご機嫌とりの為に防衛費削減して福祉政策の資金にして |
| … | 24826/06/22(月)22:51:05No.1442567368+ドイツから貰わなきゃ困るような戦闘機の技術って何? |
| … | 24926/06/22(月)22:51:11No.1442567404そうだねx4中国の内面なんてどうせわからんのだから防衛に関しては目一杯でやるしかないのが割とおつらいところ |
| … | 25026/06/22(月)22:51:20No.1442567449そうだねx9>妹も風呂入ってない次の日とかすごい臭ったな… |
| … | 25126/06/22(月)22:51:21No.1442567457+>>中国はコピーコピー言われるけどコピーできるだけの最低限の技術と生産力はあるってことだし |
| … | 25226/06/22(月)22:51:26No.1442567496そうだねx6中国は好悪どちらの方でもやばそうな情報でてくるから総合判断が難しい… |
| … | 25326/06/22(月)22:51:31No.1442567520+>>正直他所を笑う前に日本は完成品作って欲しい |
| … | 25426/06/22(月)22:51:32No.1442567531+>え!?ラインメタルは研究拠点じゃなくて生産拠点を日本に!? |
| … | 25526/06/22(月)22:51:36No.1442567560そうだねx1J-36とか3発だからとかバカにする人居るけど |
| … | 25626/06/22(月)22:51:58No.1442567696+中国は技術にガンガン金かけてるから今遅れてる分野でも数年後どうなってるのが分からんのが怖いとこだよね |
| … | 25726/06/22(月)22:52:02No.1442567715そうだねx5まず防衛費なんてもっと減らしたい! |
| … | 25826/06/22(月)22:52:02No.1442567717+韓国のアメリカからのふっかけられは上で書いたF-2の左翼がLM製が納期が遅くてその上ライセンス料とられて三菱製右翼より3割高かった問題と同質なのでマジ自国開発率は大事なのよ… |
| … | 25926/06/22(月)22:52:04No.1442567728そうだねx1>あの見た目… |
| … | 26026/06/22(月)22:52:11No.1442567777+>防衛大臣が今のままじゃ部下の兵士の安全守れないって辞任したのに |
| … | 26126/06/22(月)22:52:21No.1442567849+英は首相が変わるけどまたゴタゴタしそう? |
| … | 26226/06/22(月)22:52:35No.1442567920そうだねx4>>妹も風呂入ってない次の日とかすごい臭ったな… |
| … | 26326/06/22(月)22:52:41No.1442567967+>中国の内面なんてどうせわからんのだから防衛に関しては目一杯でやるしかないのが割とおつらいところ |
| … | 26426/06/22(月)22:52:42No.1442567969そうだねx3中国は軍事に関しては全体的に堅実なので2026年にだめだめでも2031年も相変わらずだめだめってパターンを想像しづらい |
| … | 26526/06/22(月)22:52:51No.1442568029そうだねx2>英は首相が変わるけどまたゴタゴタしそう? |
| … | 26626/06/22(月)22:52:58No.1442568079+ラインメタルの工場日本に作ろうとしても活動家が反対運動しない?有事の標的にされるとか言って |
| … | 26726/06/22(月)22:53:08No.1442568149そうだねx3>今回のイラン関連でHMSドラゴンを派遣する金もなくなって |
| … | 26826/06/22(月)22:53:22No.1442568242そうだねx5>ラインメタルの工場日本に作ろうとしても活動家が反対運動しない?有事の標的にされるとか言って |
| … | 26926/06/22(月)22:53:26No.1442568265+>>>アメリカにキャノピーの値段倍払えとかされてるのに自国の意思でなんとかなってる…? |
| … | 27026/06/22(月)22:53:30No.1442568287そうだねx2ぶっちゃけ生産拠点日本に移すのって要は日本が安い労働者の国になってきてるんだよな |
| … | 27126/06/22(月)22:53:33No.1442568315+>英国次期主力戦闘機どころかスターマー首相が労働党のご機嫌とりの為に防衛費削減して福祉政策の資金にして |
| … | 27226/06/22(月)22:53:41No.1442568374+>ラインメタルの工場日本に作ろうとしても活動家が反対運動しない?有事の標的にされるとか言って |
| … | 27326/06/22(月)22:53:43No.1442568397+オブザーバー参加じゃダメなんか? |
| … | 27426/06/22(月)22:53:49No.1442568432+>ラインメタルの工場日本に作ろうとしても活動家が反対運動しない?有事の標的にされるとか言って |
| … | 27526/06/22(月)22:54:03No.1442568520そうだねx4>英海軍ボロボロなのは長い保守党政権時代からの積み重ねなのに労働党とスターマーのせいにされてもな… |
| … | 27626/06/22(月)22:54:11No.1442568569そうだねx1>そう言われて結局レーダーも戦車もダメダメだったんだけどね |
| … | 27726/06/22(月)22:54:25No.1442568667そうだねx3>ぶっちゃけ生産拠点日本に移すのって要は日本が安い労働者の国になってきてるんだよな |
| … | 27826/06/22(月)22:54:32No.1442568715+今のウクライナ見てれば軍事施設だから狙われるって言葉事態がほとんど無意味だって分かるはずなんだが |
| … | 27926/06/22(月)22:55:07No.1442568940+>まず防衛費なんてもっと減らしたい! |
| … | 28026/06/22(月)22:55:31No.1442569093そうだねx4名前がかっこいいよねラインメタル |
| … | 28126/06/22(月)22:55:43No.1442569159そうだねx3>>まず防衛費なんてもっと減らしたい! |
| … | 28226/06/22(月)22:55:53No.1442569225そうだねx6>>まず防衛費なんてもっと減らしたい! |
| … | 28326/06/22(月)22:56:06No.1442569291+>>そう言われて結局レーダーも戦車もダメダメだったんだけどね |
| … | 28426/06/22(月)22:56:08No.1442569309+ほんで...イギリス抜きでアビオニクス任せられるのって...どこ? |
| … | 28526/06/22(月)22:56:26No.1442569420+>名前がかっこいいよねラインメタル |
| … | 28626/06/22(月)22:56:42No.1442569521+>ぶっちゃけ生産拠点日本に移すのって要は日本が安い労働者の国になってきてるんだよな |
| … | 28726/06/22(月)22:56:58No.1442569636+>>イギリス巻き込んだ方が何か後々得しそう |
| … | 28826/06/22(月)22:57:14No.1442569751そうだねx3まあ工場来るだけ来ないよりはマシ |
| … | 28926/06/22(月)22:57:28No.1442569825そうだねx4ドイツはね…電気代がフランスの2倍なので製造業がやってけない国なの… |
| … | 29026/06/22(月)22:58:04No.1442570070+>中ロに文句言ってくれマジで |
| … | 29126/06/22(月)22:58:13No.1442570112そうだねx3ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う |
| … | 29226/06/22(月)22:58:14No.1442570114+イギリスはカナダとかにお金貸してもらうスタイルで凌ぎ切ってもろて… |
| … | 29326/06/22(月)22:58:15No.1442570123+>採用してる国からボロクソに言われてるんだけど |
| … | 29426/06/22(月)22:58:18No.1442570145そうだねx4>ほんで...イギリス抜きでアビオニクス任せられるのって...どこ? |
| … | 29526/06/22(月)22:58:27No.1442570212そうだねx1>採用してる国からボロクソに言われてるんだけど |
| … | 29626/06/22(月)22:58:28No.1442570217+工員の質もあるし労組が強すぎないのも企業側から見たらいい所だろうな |
| … | 29726/06/22(月)22:58:36No.1442570264そうだねx1>>>まず防衛費なんてもっと減らしたい! |
| … | 29826/06/22(月)22:58:39No.1442570276そうだねx1ドイツはうちが主導権握れなきゃやーなの!って状態だからおそらくGCAP参加は無いかと |
| … | 29926/06/22(月)22:58:52No.1442570368そうだねx1>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う |
| … | 30026/06/22(月)22:58:57No.1442570405そうだねx2>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う |
| … | 30126/06/22(月)22:59:01No.1442570426+>イギリスはカナダとかにお金貸してもらうスタイルで凌ぎ切ってもろて… |
| … | 30226/06/22(月)22:59:10No.1442570480+>そこだけ見て侮ると他の人も言ってるように足元掬われるから警戒しすぎで丁度いいのよ |
| … | 30326/06/22(月)22:59:24No.1442570573+>>ほんで...イギリス抜きでアビオニクス任せられるのって...どこ? |
| … | 30426/06/22(月)22:59:33No.1442570637+日本の防衛装備ってラインメタル製使ってたっけ |
| … | 30526/06/22(月)22:59:38No.1442570670+マツコ歩き方がちょっとヨイヨイだな… |
| … | 30626/06/22(月)22:59:40No.1442570683+>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う |
| … | 30726/06/22(月)22:59:43No.1442570699+>>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う |
| … | 30826/06/22(月)22:59:47No.1442570726+ポーランドも急に大軍拡始めたしな |
| … | 30926/06/22(月)22:59:48No.1442570731+名前ならヘンシェルとかクルップも好き |
| … | 31026/06/22(月)22:59:50No.1442570745+>ただ事実を述べているだけなのに何を言っているんだお前は |
| … | 31126/06/22(月)23:00:06No.1442570856+イギリス軍は今まで保守党が財源不明のまま景気のいいこと言い続けてた調達計画のツケを労働党が払うことになってる感じで不憫 |
| … | 31226/06/22(月)23:00:12No.1442570899そうだねx4>ポーランドも急に大軍拡始めたしな |
| … | 31326/06/22(月)23:00:12No.1442570905そうだねx1>日本の防衛装備ってラインメタル製使ってたっけ |
| … | 31426/06/22(月)23:00:12No.1442570906+>ほんで...イギリス抜きでアビオニクス任せられるのって...どこ? |
| … | 31526/06/22(月)23:00:14No.1442570921そうだねx1>>そこだけ見て侮ると他の人も言ってるように足元掬われるから警戒しすぎで丁度いいのよ |
| … | 31626/06/22(月)23:00:21 ID:bIgKZK2kNo.1442570960そうだねx4ウクライナがパートナーにロシア兵器の機密情報公開しまーすってやってるから |
| … | 31726/06/22(月)23:00:37No.1442571071+>>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う |
| … | 31826/06/22(月)23:00:44No.1442571117+>>日本の防衛装備ってラインメタル製使ってたっけ |
| … | 31926/06/22(月)23:00:51No.1442571173+>>>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う |
| … | 32026/06/22(月)23:01:04No.1442571257+アメリカ一極でそのアメリカ親分が自由貿易主義掲げてた頃は良い時代だった |
| … | 32126/06/22(月)23:01:12No.1442571309+>>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う |
| … | 32226/06/22(月)23:01:15No.1442571329+>>>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う |
| … | 32326/06/22(月)23:01:16No.1442571338そうだねx7〇〇に撃破されたから××は雑魚!みたいな思考はよくないぞ |
| … | 32426/06/22(月)23:01:41No.1442571486そうだねx1ドイツは話だけ出ては何もないままずっとここまで来てるから今更進展がある気はしない |
| … | 32526/06/22(月)23:01:45No.1442571511そうだねx5まさか伊がやる気満々で英が足引っ張る側とは夢にも思わなかった |
| … | 32626/06/22(月)23:01:51No.1442571550そうだねx1>>日本の防衛装備ってラインメタル製使ってたっけ |
| … | 32726/06/22(月)23:01:57No.1442571600+>階段から自殺じゃなくていいのか? |
| … | 32826/06/22(月)23:01:58No.1442571611+>〇〇に撃破されたから××は雑魚!みたいな思考はよくないぞ |
| … | 32926/06/22(月)23:02:17No.1442571737そうだねx3>じゃああそこまるっきりダメかって言われるとそこにPL-15で撃墜されたラファールが転がってるわけで… |
| … | 33026/06/22(月)23:02:19No.1442571747+>ナビウリナ総裁はホントは利上げしたいのに利下げしろってうるせえからプーチンがASEANに行ってる間に0.25%利下げしたので「ほら御望み通り利下げしたぞ」って思ってそう |
| … | 33126/06/22(月)23:02:34No.1442571846そうだねx2>ドイツはね…電気代がフランスの2倍なので製造業がやってけない国なの… |
| … | 33226/06/22(月)23:02:56No.1442572000+>>じゃああそこまるっきりダメかって言われるとそこにPL-15で撃墜されたラファールが転がってるわけで… |
| … | 33326/06/22(月)23:03:11No.1442572100+ドイツはエアバス中心に企業連合プロジェクト立ち上げたからやらんでしょ |
| … | 33426/06/22(月)23:03:14No.1442572119そうだねx4いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP |
| … | 33526/06/22(月)23:03:34No.1442572254そうだねx1>〇〇に撃破されたから××は雑魚!みたいな思考はよくないぞ |
| … | 33626/06/22(月)23:03:41No.1442572301そうだねx1>>ドイツはね…電気代がフランスの2倍なので製造業がやってけない国なの… |
| … | 33726/06/22(月)23:03:44No.1442572328そうだねx2>そもそもまだ生きてるのか? |
| … | 33826/06/22(月)23:03:49No.1442572346+>〇〇に撃破されたから××は雑魚!みたいな思考はよくないぞ |
| … | 33926/06/22(月)23:03:50No.1442572356+>いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP |
| … | 34026/06/22(月)23:04:12No.1442572472+>いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP |
| … | 34126/06/22(月)23:04:38No.1442572614+>>いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP |
| … | 34226/06/22(月)23:04:58No.1442572738+>予算に対して60億ポンド足りねぇ… |
| … | 34326/06/22(月)23:05:28No.1442572905+イギリス企業、日本、イタリアの体制じゃダメなのか |
| … | 34426/06/22(月)23:05:36No.1442572934+>>〇〇に撃破されたから××は雑魚!みたいな思考はよくないぞ |
| … | 34526/06/22(月)23:05:36No.1442572937+>>>いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP |
| … | 34626/06/22(月)23:05:42No.1442572970+>増税したら地方議会の議席が1400ぐらい消えた! |
| … | 34726/06/22(月)23:06:10No.1442573135そうだねx2そもそもPL-15より遥かに性能の低いそれこそスティンガーみたいなMANPADSで撃墜されようが |
| … | 34826/06/22(月)23:06:11No.1442573146そうだねx2敵国はとんでもない装備を持ってます!だか予算ちょーだい!は昔から有効なんだ |
| … | 34926/06/22(月)23:06:13No.1442573159+>>増税したら地方議会の議席が1400ぐらい消えた! |
| … | 35026/06/22(月)23:06:30No.1442573260+>地方議会多すぎだろ… |
| … | 35126/06/22(月)23:06:38No.1442573304+>それって過大評価してニホンガーとか言ってる奴奴を窘めてるだけでは |
| … | 35226/06/22(月)23:06:47No.1442573353そうだねx2>>予算に対して60億ポンド足りねぇ… |
| … | 35326/06/22(月)23:06:48No.1442573356そうだねx2そう言って金持ってんだろ…? |
| … | 35426/06/22(月)23:06:51No.1442573375+>>>>いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP |
| … | 35526/06/22(月)23:06:58No.1442573411そうだねx3🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」 |
| … | 35626/06/22(月)23:07:17No.1442573534そうだねx3>>地方議会多すぎだろ… |
| … | 35726/06/22(月)23:07:23No.1442573583+FCASはダッソー以外のフランス企業自体は後ろ髪引かれてやりたがってるの笑える笑えない |
| … | 35826/06/22(月)23:07:34No.1442573647そうだねx1VT-4は別に最初から評価は大したこと無かったからいいけどレーダーがポンコツだったのはかなりヤバい |
| … | 35926/06/22(月)23:07:35No.1442573661そうだねx4軍拡なんてやりたいわけねーだろポンコツがよ |
| … | 36026/06/22(月)23:07:46No.1442573733そうだねx1>🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」 |
| … | 36126/06/22(月)23:07:54No.1442573783+>>予算に対して60億ポンド足りねぇ… |
| … | 36226/06/22(月)23:08:08No.1442573857そうだねx1>🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」 |
| … | 36326/06/22(月)23:08:18No.1442573926+>軍拡なんてやりたいわけねーだろポンコツがよ |
| … | 36426/06/22(月)23:08:21No.1442573941+>>🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」 |
| … | 36526/06/22(月)23:08:31No.1442574023+>🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」 |
| … | 36626/06/22(月)23:08:42No.1442574085+ドイツは結局どこかの機体買うだけになりそう |
| … | 36726/06/22(月)23:08:44No.1442574094+わーくに金ないから正面戦争なんて無理だ無理!ってロシアが最初に言ってたんですよ |
| … | 36826/06/22(月)23:08:47No.1442574113そうだねx1>>>🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」 |
| … | 36926/06/22(月)23:08:48No.1442574115+世間はなぜかドイツの企業ブランドに弱いからドイツをちょっとでも噛ませれば国内ウケも抜群よ |
| … | 37026/06/22(月)23:08:53No.1442574148+>まずEU各国が綺麗事しか言えないし現実離れした綺麗事しかできなくなってるから |
| … | 37126/06/22(月)23:09:14No.1442574271そうだねx1>>まずEU各国が綺麗事しか言えないし現実離れした綺麗事しかできなくなってるから |
| … | 37226/06/22(月)23:09:24No.1442574329+>わーくに金ないから正面戦争なんて無理だ無理!ってロシアが最初に言ってたんですよ |
| … | 37326/06/22(月)23:09:35No.1442574407+戦争やりたがってるどころかやってるアホが今すごいいるじゃん |
| … | 37426/06/22(月)23:09:38No.1442574428+フランスはCFAフラン圏生きてるうちに作れないと終わりだけどずいぶん余裕あるなと思いました |
| … | 37526/06/22(月)23:09:39No.1442574429そうだねx1>日本も別にそんなにお金に余裕あるわけじゃないよ! |
| … | 37626/06/22(月)23:09:39No.1442574430そうだねx4なんだかんだ荒れずにスレが終わりそうでよかった |
| … | 37726/06/22(月)23:09:42No.1442574452+>VT-4は別に最初から評価は大したこと無かったからいいけどレーダーがポンコツだったのはかなりヤバい |
| … | 37826/06/22(月)23:09:47No.1442574479+>>>予算に対して60億ポンド足りねぇ… |
| … | 37926/06/22(月)23:09:57No.1442574556+>>>地方議会多すぎだろ… |
| … | 38026/06/22(月)23:10:01No.1442574581+>日本も別にそんなにお金に余裕あるわけじゃないよ! |
| … | 38126/06/22(月)23:10:07No.1442574620+>>>地方議会多すぎだろ… |
| … | 38226/06/22(月)23:10:08No.1442574627+>>わーくに金ないから正面戦争なんて無理だ無理!ってロシアが最初に言ってたんですよ |
| … | 38326/06/22(月)23:10:14No.1442574662+>まずEU各国が綺麗事しか言えないし現実離れした綺麗事しかできなくなってるから |
| … | 38426/06/22(月)23:10:25No.1442574718そうだねx3>なんだかんだ荒れずにスレが終わりそうでよかった |
| … | 38526/06/22(月)23:10:29No.1442574747+>できませんでは良心がないってハゲが激ヅメしたんか…? |
| … | 38626/06/22(月)23:10:44No.1442574831そうだねx4新戦闘機は見たい |
| … | 38726/06/22(月)23:10:59No.1442574905そうだねx1>てかなぜイギリスの話でEUに…? |
| … | 38826/06/22(月)23:11:15No.1442575009そうだねx2>>てかなぜイギリスの話でEUに…? |
| … | 38926/06/22(月)23:11:27No.1442575074そうだねx2日本が圧かける側なってるのが笑う笑えない |
| … | 39026/06/22(月)23:11:39No.1442575154+>できませんでは良心がないってハゲが激ヅメしたんか…? |
| … | 39126/06/22(月)23:11:55No.1442575237+>日本が圧かける側なってるのが笑う笑えない |
1782133311027.jpg fu6877292.jpg