二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782133311027.jpg-(43188 B)
43188 B26/06/22(月)22:01:51 ID:bIgKZK2kNo.1442546216+ 23:14頃消えます
ドイツも入れてやったらどうや
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-06-22/TH0PYBT9NJLS00?taid=6a38fd5287e61100016dc520&utm_campaign=trueanthem&utm_content=japan&utm_medium=social&utm_source=twitter#gsc.tab=0
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)22:02:32No.1442546506そうだねx16
開発に口出さないなら…
226/06/22(月)22:03:07No.1442546788+
エアバス利権かよ…
ダッソーはどう思う
326/06/22(月)22:03:29No.1442546938そうだねx1
決定権がないレオナルドの社長が言ってるだけだし
そもそもドイツは「次世代戦闘機開発では主導権を握れないなら参加しない」って言ってる
426/06/22(月)22:03:30No.1442546939そうだねx8
ドイツのせいで崩壊したばっかりなのに…?
526/06/22(月)22:03:45No.1442547049そうだねx14
陸軍国だから運用用途自体が違うだろう
おまえらだけでやんなよ
626/06/22(月)22:04:24No.1442547347そうだねx17
>決定権がないレオナルドの社長が言ってるだけだし
>そもそもドイツは「次世代戦闘機開発では主導権を握れないなら参加しない」って言ってる
韓国みたいに頑張って自分で作れ!としか言えない過ぎる…
726/06/22(月)22:04:39No.1442547460そうだねx6
なんかもう暗雲立ち込めてない?
826/06/22(月)22:05:32No.1442547876+
韓国はとりあえず旧世代機の代替にそこそこの性能の機体欲しいよねぐらいだからGCAPやFCASとはだいぶ性格が違う
926/06/22(月)22:06:46No.1442548452+
まだスウェーデンと組んだ方がうまくいきそう
1026/06/22(月)22:07:07No.1442548639そうだねx16
>そもそもドイツは「次世代戦闘機開発では主導権を握れないなら参加しない」って言ってる
ほな入れんでええか
つかドイツってアビオニクス作れねえのに何コイツ主導権握れる気でいるんだ
1126/06/22(月)22:08:30No.1442549282+
韓国とトルコはF-5の代替機
1226/06/22(月)22:10:11No.1442550064+
>つかドイツってアビオニクス作れねえのに何コイツ主導権握れる気でいるんだ
大量生産できる能力がある生産工場があるし…
イギリスやイタリアが日本と組んでいるのもイギリスやイタリアの工場では大量生産する能力が無いからだし
1326/06/22(月)22:11:12No.1442550537+
>イギリスやイタリアが日本と組んでいるのもイギリスやイタリアの工場では大量生産する能力が無いからだし
アビオニクス作れないで量産能力があるってそれ日本の稼ぎどころ奪いに来ただけじゃねえか
1426/06/22(月)22:11:36 ID:bIgKZK2kNo.1442550730+
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062201001&g=int
でもラインメタルも日本に拠点作るって…
1526/06/22(月)22:12:12No.1442550997+
日独伊で固まるのはなんかこう…なんかこう
1626/06/22(月)22:12:42 ID:bIgKZK2kNo.1442551217そうだねx5
>日独伊で固まるのはなんかこう…なんかこう
ドイツもハイルハイル!
1726/06/22(月)22:12:45No.1442551245そうだねx5
>日独伊で固まるのはなんかこう…なんかこう
同窓会みたいだね
1826/06/22(月)22:13:25No.1442551508+
ドイツも自分らでやるとか企業が言ってなかったか
1926/06/22(月)22:14:35No.1442551966+
イギリスが貧乏なので金づるは欲しい
カナダがオブザーバーやる気はあるみたいだが金を出すかはわからんな
2026/06/22(月)22:14:37No.1442551982そうだねx4
イギリスくんがちゃんとお金出してくれたら何も問題はないはずなのに…
2126/06/22(月)22:14:47No.1442552068そうだねx1
ドイツは自分たちで第六世代計画を立ち上げるって話だったはずだぞ
https://x.com/AirbusDefence/status/2065078894932209806
fu6877292.jpg
2226/06/22(月)22:14:53No.1442552102そうだねx3
>https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062201001&g=int
>でもラインメタルも日本に拠点作るって…
ラインメタルの日本拠点ってどう考えても陸分野の布石じゃねぇか!
2326/06/22(月)22:15:41 ID:bIgKZK2kNo.1442552427+
ラインメタルってヒュンダイとよろしくやってなかったっけ
2426/06/22(月)22:16:39No.1442552830+
>ドイツは自分たちで第六世代計画を立ち上げるって話だったはずだぞ
スウェーデンいないと無理では
2526/06/22(月)22:17:42No.1442553265+
ドイツくん単独では作れないからフランスと組む予定だったんじゃないのか
2626/06/22(月)22:18:34No.1442553619+
なんか日本以外でグダグダしてんの意外だったな
2726/06/22(月)22:18:41No.1442553680そうだねx4
>ドイツくん単独では作れないからフランスと組む予定だったんじゃないのか
艦載機にしたい仏と成立する訳がない
2826/06/22(月)22:18:42No.1442553691+
船頭多くしてなんとやらだな
2926/06/22(月)22:18:55No.1442553781+
>>ドイツは自分たちで第六世代計画を立ち上げるって話だったはずだぞ
>スウェーデンいないと無理では
スウェーデンとは元から開発計画が噛み合ってなくて
スウェーデンは2030年ごろまでに次世代機の開発をするかどうかを調査するって言うぐらいにはのんびり
3026/06/22(月)22:19:45No.1442554128+
>ドイツのせいで崩壊したばっかりなのに…?
は?フランスのせいでしょ?アンタまさか…
艦載機まで作る気ね!?
3126/06/22(月)22:19:54No.1442554187+
今になって後悔することになったな
F-2のアメリカの横槍受け入れたの
3226/06/22(月)22:20:24No.1442554383+
一応ドイツ政府は今のFCAS計画は中止だけどフランスとの次期戦闘機での協力はそのまま続けるとは言ってる
それとは別にエアバスは自力で作れるんですけどー!?って言ってる
3326/06/22(月)22:20:25No.1442554389+
ドイツの科学略は世界一じゃねえのかよ
3426/06/22(月)22:20:35No.1442554482+
イギリスくんはちゃんとお財布出せるの?
3526/06/22(月)22:20:54No.1442554658+
>>https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062201001&g=int
>>でもラインメタルも日本に拠点作るって…
>ラインメタルの日本拠点ってどう考えても陸分野の布石じゃねぇか!
ウクライナ支援の時もそうだったけど
ラインメタルが生産能力上げようとすると赤い旗を持ったデモ隊が本社や工場を囲んで活動を麻痺させてくるからな
まともに生産できないドイツ国内よりも日本に工場作る方がまともに生産できるようになるだろう
3626/06/22(月)22:21:16No.1442554827+
>ラインメタルの日本拠点ってどう考えても陸分野の布石じゃねぇか!
わかんねーよ??
F-3に37o砲2門積むかもしらんじゃん
3726/06/22(月)22:21:21No.1442554867+
誰もかれも作れんのに無理して作る必要あるんか
3826/06/22(月)22:21:22No.1442554882そうだねx7
>今になって後悔することになったな
>F-2のアメリカの横槍受け入れたの
いやぁ…あの時の日本の技術力的に自国開発は厳しいよ特にエンジン…
というかエンジン回りだけ買うっていう都合のいいプランをアメリカ側が許さなかったのもあるからどうあがいても無理
3926/06/22(月)22:21:26No.1442554912+
生産能力あるとして納期守れるタイプだっけ?
そこらへんよく知らん
4026/06/22(月)22:21:28No.1442554921そうだねx9
>ドイツの科学略は世界一じゃねえのかよ
科学力と生産力は別なんすよ
4126/06/22(月)22:21:51No.1442555112+
>> https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062201001&g=int
>>でもラインメタルも日本に拠点作るって…
>ラインメタルの日本拠点ってどう考えても陸分野の布石じゃねぇか!
フィンランドがAMVで陸自に大量受注受けたから二匹目のドジョウ狙いだよね
4226/06/22(月)22:21:59No.1442555172+
>イギリスくんはちゃんとお財布出せるの?
トップが変わってどうなるか次第
4326/06/22(月)22:22:00No.1442555180+
ドイツくんはドローンでお茶を濁そうよ
4426/06/22(月)22:22:30No.1442555420+
>一応ドイツ政府は今のFCAS計画は中止だけどフランスとの次期戦闘機での協力はそのまま続けるとは言ってる
それはミスリードを誘う
有人戦闘機開発は止める
無人戦闘機開発は継続する
>それとは別にエアバスは自力で作れるんですけどー!?って言ってる
なら自分で作れよGCAPには絶対にすり寄ってくんな
4526/06/22(月)22:22:44No.1442555521+
>誰もかれも作れんのに無理して作る必要あるんか
作れん訳ではない
GCAPは英に金ない以外は順調だし
4626/06/22(月)22:22:46No.1442555547+
>ドイツくん単独では作れないからフランスと組む予定だったんじゃないのか
いつもの流れでダッソーとの折り合いが付かなくてね…
我儘には違い無いんだけどダッソー以外碌に能力無いから言い分も解るし…
4726/06/22(月)22:22:52No.1442555591+
後からの割り込み参加を許容してもらえるだけのメリットを提示してくれるわけでもないのドイツ…?
4826/06/22(月)22:22:57No.1442555626+
金だけ出して欲しい
持ってんだろ?
4926/06/22(月)22:23:04No.1442555684そうだねx2
>トップが変わってどうなるか次第
トップが変わったからいきなり埋蔵金が発掘されるわけじゃねえんだ
舐めてんのかオラッ
5026/06/22(月)22:23:05No.1442555692+
>一応ドイツ政府は今のFCAS計画は中止だけどフランスとの次期戦闘機での協力はそのまま続けるとは言ってる
>それとは別にエアバスは自力で作れるんですけどー!?って言ってる
FCAS計画の中で関係が終了したのは有人戦闘機のNGFの部分のみで無人戦闘機の部分は今後も引き続き協力継続って話だよあれ
かなりわかりにくいけど
5126/06/22(月)22:23:42No.1442555978+
>ラインメタルが生産能力上げようとすると赤い旗を持ったデモ隊が本社や工場を囲んで活動を麻痺させてくるからな
>まともに生産できないドイツ国内よりも日本に工場作る方がまともに生産できるようになるだろう
おいおい中国の目と鼻の先で甘々な日本で大丈夫なのかよ
5226/06/22(月)22:23:47No.1442556015+
エアバスはなんか社内腐敗がひどくなってないか?
だいぶ前からプロダクトに支障きたすレベルになってるような
5326/06/22(月)22:23:51No.1442556054そうだねx1
>今になって後悔することになったな
>F-2のアメリカの横槍受け入れたの
F-2で後悔する事になってるのは当時防衛大臣だった石破の独断でF-2の生産機数を減らしたせいで
現状実質的に主力戦闘になっているF-2の機数が全然足りなくなっている事
5426/06/22(月)22:24:02No.1442556141+
>>誰もかれも作れんのに無理して作る必要あるんか
>作れん訳ではない
>GCAPは英に金ない以外は順調だし
無いなら借りてでも金作れ!
5526/06/22(月)22:24:13No.1442556209+
>後からの割り込み参加を許容してもらえるだけのメリットを提示してくれるわけでもないのドイツ…?
主導権をくれるなら参加検討しないでもない
くらいのスタンス
5626/06/22(月)22:24:25No.1442556298そうだねx5
>エアバスはなんか社内腐敗がひどくなってないか?
>だいぶ前からプロダクトに支障きたすレベルになってるような
ボーイングではなく?
5726/06/22(月)22:24:36No.1442556380そうだねx5
>>>誰もかれも作れんのに無理して作る必要あるんか
>>作れん訳ではない
>>GCAPは英に金ない以外は順調だし
>無いなら借りてでも金作れ!
正直円借款でもいいから金をぶち込むべきではあるんだけどねぇ
5826/06/22(月)22:24:40No.1442556413そうだねx5
F-2自体はどうあがいても必要だったから今更どうこう言ってもなというのもある…
5926/06/22(月)22:25:23No.1442556738+
一応砲弾も国産出来るとは言え有事の増産拠点は持っておきたいのは事実
6026/06/22(月)22:25:46No.1442556906+
単独で戦闘機開発できる能力さえあったらこんなグダグダ起きてないし
6126/06/22(月)22:25:48No.1442556920+
イギリスには関わって欲しくない
デザインはイタリアで頼む
6226/06/22(月)22:26:07No.1442557064+
>一応砲弾も国産出来るとは言え有事の増産拠点は持っておきたいのは事実
だったら日本本土にあるべきではないぞその拠点
6326/06/22(月)22:26:11No.1442557089+
>一応砲弾も国産出来るとは言え有事の増産拠点は持っておきたいのは事実
生産力が戦争の肝の一つだと最近の事例でよくわかったもんな
6426/06/22(月)22:26:28No.1442557210+
>F-3に37o砲2門積むかもしらんじゃん
CAS機でも作るつもりか!まだちょっと大きいヘリ系ドローンに機関砲搭載しますとか機関砲で迎撃ドローン作ります!のほうが理解できるわ!
6526/06/22(月)22:26:40No.1442557282+
>>エアバスはなんか社内腐敗がひどくなってないか?
>>だいぶ前からプロダクトに支障きたすレベルになってるような
>ボーイングではなく?
ロッキードのF-35 Block4のグダグダ感もあるからなぁ…
6626/06/22(月)22:26:48No.1442557323+
>>一応砲弾も国産出来るとは言え有事の増産拠点は持っておきたいのは事実
>だったら日本本土にあるべきではないぞその拠点
他所にお願いして台湾に作るか…
6726/06/22(月)22:27:09No.1442557477+
皆ひーこら言ってるのにアメリカはイランとやりあってもまだ元気でやっぱすげーね
6826/06/22(月)22:27:12No.1442557498+
F-47の要求性能と違いあるんですかとはなる
6926/06/22(月)22:27:26No.1442557572+
>>>>誰もかれも作れんのに無理して作る必要あるんか
>>>作れん訳ではない
>>>GCAPは英に金ない以外は順調だし
>>無いなら借りてでも金作れ!
>正直円借款でもいいから金をぶち込むべきではあるんだけどねぇ
仮にも先進国が途上国向けの円借款なんか借りられるかよぉ!
7026/06/22(月)22:27:27No.1442557577+
アメリカに依存したくない西側はなんとかするしかないので
ドイツ君はなんとかなる気はしないが
7126/06/22(月)22:27:43No.1442557672そうだねx6
ラインメタル生産拠点日本へとか3年前に書き込んだら
ID出ないまでも妄言認定されると思う
7226/06/22(月)22:27:44No.1442557678+
いま戦闘機に限らず航空機で浮いた話があるところどこだろう
7326/06/22(月)22:27:56No.1442557755そうだねx6
次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない
7426/06/22(月)22:27:58No.1442557766+
>F-47の要求性能と違いあるんですかとはなる
そいつは高すぎるだろ
7526/06/22(月)22:28:08No.1442557829+
今月末にEdgewingsとの契約しますって約束だったのにスターマーのやつがやめやがったからまた契約延期
今の契約は6月までのつなぎ契約だからまた遅れる
7626/06/22(月)22:28:13No.1442557861そうだねx1
>イギリスには関わって欲しくない
>デザインはイタリアで頼む
何言ってんだBAEなしでできねぇよ
7726/06/22(月)22:28:13No.1442557867そうだねx4
>ラインメタル生産拠点日本へとか3年前に書き込んだら
>ID出ないまでも妄言認定されると思う
何なら今でも本当にやるのこれって疑ってる
7826/06/22(月)22:28:20No.1442557907+
>>一応ドイツ政府は今のFCAS計画は中止だけどフランスとの次期戦闘機での協力はそのまま続けるとは言ってる
>それはミスリードを誘う
>有人戦闘機開発は止める
>無人戦闘機開発は継続する
>>それとは別にエアバスは自力で作れるんですけどー!?って言ってる
ドイツ君は自国内の航空法のせいでドイツ単独では戦闘機と連携する大型無人機の開発が出来ないからね
だから開発だけは別の国にやってもらう必要がある
7926/06/22(月)22:28:30No.1442557997そうだねx3
韓国みたいなライセンスはタダでやる工場も立てたる
ただし朝鮮半島で有事起きたら全部俺んトコに送れや?
って商売が防衛産業だとめちゃくちゃ正解なんで
ラインメタルがそういうやり方真似るのは良いことだと思う
8026/06/22(月)22:28:39No.1442558048+
>>正直円借款でもいいから金をぶち込むべきではあるんだけどねぇ
>仮にも先進国が途上国向けの円借款なんか借りられるかよぉ!
じゃあドルでもいいよ文字通り腐るほどあるんだ!!
8126/06/22(月)22:28:46No.1442558091そうだねx7
>今月末にEdgewingsとの契約しますって約束だったのにスターマーのやつがやめやがったからまた契約延期
>今の契約は6月までのつなぎ契約だからまた遅れる
うーん口汚い言葉を飲み込むのが辛い
8226/06/22(月)22:28:50No.1442558108+
>次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない
流石に兵器は自国で生産出来るようにはするだろ多分…
8326/06/22(月)22:29:14No.1442558261そうだねx1
>>次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない
>流石に兵器は自国で生産出来るようにはするだろ多分…
コンステレーション級…
8426/06/22(月)22:29:22No.1442558303+
>作れん訳ではない
>GCAPは英に金ない以外は順調だし
イタリアと日本でミッションコンピューターの主導権の奪い合いしてたけどいつのまにか解決してた
まさはるになるがトップがおばさん同士だからやり取りしててなんか気が合ったのかな?て気分だ
8526/06/22(月)22:29:22No.1442558305+
ドイツは俺が主役になれねえ戦闘機なんざいらねえわっていうエアバスの肩持ってNGFぶっ壊したけど別にエアバスが戦闘機作れるわけでなしどうするつもりなんだろうな
8626/06/22(月)22:29:25No.1442558324+
>>次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない
>流石に兵器は自国で生産出来るようにはするだろ多分…
ところでお船は…
8726/06/22(月)22:29:50No.1442558492+
国際緊張高まってる最悪のタイミングでイギリスが政情不安になっちまった
8826/06/22(月)22:29:52No.1442558501そうだねx7
>だったら日本本土にあるべきではないぞその拠点
国外生産された武器弾薬はたとえ購入済みでも自由に使えないというのはウクライナ戦争でよく分かった事じゃないか
8926/06/22(月)22:30:00No.1442558561+
>>次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない
>流石に兵器は自国で生産出来るようにはするだろ多分…
大型ドック足りないんですけお!
9026/06/22(月)22:30:00No.1442558563+
アメリカはお船がヤバすぎませんか
9126/06/22(月)22:30:08No.1442558624そうだねx5
>ラインメタル生産拠点日本へとか3年前に書き込んだら
>ID出ないまでも妄言認定されると思う
GCAPとか今年の総火演とかもがあじ改豪州輸出決定NZも検討とかフィリピンへの供与ラッシュとか
ここ10年の軍関係の動きはそれまでの常識が通用しないよねマジで…
9226/06/22(月)22:30:09No.1442558637+
>CAS機でも作るつもりか!まだちょっと大きいヘリ系ドローンに機関砲搭載しますとか機関砲で迎撃ドローン作ります!のほうが理解できるわ!
でもよぉ37oが2門あればドッグファイトで敵機撃墜して
ついでに対戦車戦闘で地上部隊も蹂躙できるんですよ?
9326/06/22(月)22:30:26No.1442558749+
>アメリカはお船がヤバすぎませんか
ヤバいのは船だけ?
9426/06/22(月)22:30:57No.1442558971+
>主導権をくれるなら参加検討しないでもない
>くらいのスタンス
この度はご縁がなかったということで
9526/06/22(月)22:31:03No.1442559019+
>まさはるになるがトップがおばさん同士だからやり取りしててなんか気が合ったのかな?て気分だ
仲良さそうな写真ばかり上がるので険悪ではないだろうな
金ないあいつが悪いで連帯できるし
9626/06/22(月)22:31:35No.1442559240+
イギリス巻き込んだ方が何か後々得しそう
9726/06/22(月)22:31:43No.1442559299+
>ヤバいのは船だけ?
陸もポシャりまくってたっけ
9826/06/22(月)22:31:47No.1442559320+
>皆ひーこら言ってるのにアメリカはイランとやりあってもまだ元気でやっぱすげーね
弾薬減らして設備も攻撃されたけどなんだかんだそれだけで今のところは済ませてるしな
9926/06/22(月)22:32:13No.1442559512+
アメリカの製造業の信用のなさと言ったらF-2の時ですらLM担当の左翼が納品されないせいで組み立てができなかった
10026/06/22(月)22:32:17No.1442559539+
>>>次世代戦闘機の性能はともかく今のアメリカの製造業が信用できない
>>流石に兵器は自国で生産出来るようにはするだろ多分…
>コンステレーション級…
製鉄ひとつとってもUSスチールの件で新日鉄があまりにボロいから金をよけに放り込まないといけないぐらいアレだし杞憂で終われば…いや終わらないよなこれってきぶん
10126/06/22(月)22:32:20No.1442559559+
>イギリス巻き込んだ方が何か後々得しそう
むしろ巻き込まれてるというか…
10226/06/22(月)22:32:32No.1442559621+
>皆ひーこら言ってるのにアメリカはイランとやりあってもまだ元気でやっぱすげーね
いやボロクソだろ
10326/06/22(月)22:32:52No.1442559746+
F-35も部品がどうたら
10426/06/22(月)22:32:57No.1442559782+
船の整備出来ねえから日本と韓国に委託するか!はマジでやっちゃうのかアメリカ
というか自国の産業賦活化させるとか言ってたのにもうそこらへんはぶん投げるんですかい…?
10526/06/22(月)22:33:01No.1442559810そうだねx1
今のとこF47は開発できても他の国に売る気かなり薄いっぽいし
アメリカ以外の西側諸国で戦闘機開発できるようにしとくのは大事だと思う
10626/06/22(月)22:33:15No.1442559908+
>弾薬減らして設備も攻撃されたけどなんだかんだそれだけで今のところは済ませてるしな
あの…防空弾薬備蓄めちゃくちゃ減らしてるせいもあって
中国が南シナ海でハッスルタイムなんですけど良いんスかこれは
10726/06/22(月)22:33:27No.1442560007+
>仲良さそうな写真ばかり上がるので険悪ではないだろうな
>金ないあいつが悪いで連帯できるし
なんか普段からおどおどしてそうな顔してたしな…あのイギリスのメガネ
10826/06/22(月)22:33:35No.1442560061+
派手に元気なくなってるところがあるから感覚おかしくなってる部分あるかもしれない
10926/06/22(月)22:33:45No.1442560126+
>正直円借款でもいいから金をぶち込むべきではあるんだけどねぇ
円借款は武器や戦争関連には行えないので
11026/06/22(月)22:33:46No.1442560139そうだねx9
>アメリカの製造業の信用のなさと言ったらF-2の時ですらLM担当の左翼が納品されないせいで組み立てができなかった
本来の意味で左翼が使われるの始めて見た
11126/06/22(月)22:33:54No.1442560180+
>船の整備出来ねえから日本と韓国に委託するか!はマジでやっちゃうのかアメリカ
>というか自国の産業賦活化させるとか言ってたのにもうそこらへんはぶん投げるんですかい…?
お題目と意気込みだけではどうにもならないこともある
11226/06/22(月)22:34:01No.1442560223+
イギリスとかいうフランスより軍事費多いのにフランスより軍隊ボロボロな国がGCAPの足を引っ張ってる
11326/06/22(月)22:34:04No.1442560247+
ドイツくんは世界第3位の経済規模で最近久しぶりに国防予算をGDP比2%にしたからまあまあ金ある
イギリスくんは世界第5位の経済規模で昔っから国防予算GDP比2%超でなかなか上がる気配がない
11426/06/22(月)22:34:18No.1442560331+
>船の整備出来ねえから日本と韓国に委託するか!はマジでやっちゃうのかアメリカ
>というか自国の産業賦活化させるとか言ってたのにもうそこらへんはぶん投げるんですかい…?
いや議会で否決されたぞ
国内でなんとかなるそうだ
11526/06/22(月)22:34:19No.1442560339+
なんかイギリスって思っていたより強くないな…
高速鉄道でもやばいことになっているという記事も読んだし…
11626/06/22(月)22:34:26No.1442560390+
イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP
11726/06/22(月)22:35:08No.1442560641+
>あの…防空弾薬備蓄めちゃくちゃ減らしてるせいもあって
>中国が南シナ海でハッスルタイムなんですけど良いんスかこれは
良くはないけどじゃあ中国もやっちゃうかと踏ん切りつくほどかというとどうなんだろう
11826/06/22(月)22:35:29No.1442560789+
>イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP
フランス側が組みたがらないと思う
11926/06/22(月)22:35:39No.1442560867+
>ドイツくんは世界第3位の経済規模で最近久しぶりに国防予算をGDP比2%にしたからまあまあ金ある
アビオニクスがカネで買えるなら頼りになるんだけどね
作れねえなら入ってきてほしくない
12026/06/22(月)22:35:40No.1442560873+
>あの…防空弾薬備蓄めちゃくちゃ減らしてるせいもあって
>中国が南シナ海でハッスルタイムなんですけど良いんスかこれは
それもあるから自衛隊が中古をフィリピン売ってるんじゃないか
なんかよくわからんけどめちゃくちゃ感謝されてるし
12126/06/22(月)22:35:46No.1442560914+
>国内でなんとかなるそうだ
どうやって
12226/06/22(月)22:35:48No.1442560922+
書き込みをした人によって削除されました
12326/06/22(月)22:35:51No.1442560941+
欧州機って戦力化予定が2050年とかで気が長いなあと思う
12426/06/22(月)22:36:07No.1442561034そうだねx8
>イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP
馬鹿言うな艦載機+スネクマのエンジン指定になるから絶対に折り合えない
12526/06/22(月)22:36:16No.1442561091そうだねx1
>>まさはるになるがトップがおばさん同士だからやり取りしててなんか気が合ったのかな?て気分だ
>仲良さそうな写真ばかり上がるので険悪ではないだろうな
メローニがトランプや石破をあからさまにすごく嫌ってるのは
あのタイプのおっさん達に相当嫌な目に合ってきたのかな?と思わされる
12626/06/22(月)22:36:17No.1442561106そうだねx4
>イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP
艦載機が絶対条件のフランスとは合わないでしょ
12726/06/22(月)22:36:26No.1442561171そうだねx1
>イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP
欲しいもの合わんから厳しいだろう
12826/06/22(月)22:36:28No.1442561178そうだねx1
>イギリスじゃなくてフランスと組むべきだったよなぁGCAP
フランスは艦載させたいし航続距離そこまでいらねだからうちやイタリアとは欲しい性能が合わないんじゃないか
12926/06/22(月)22:36:28No.1442561187+
ラインメタルは日本で何作ってどこに売るのよ!?
13026/06/22(月)22:36:58No.1442561370+
>なんかイギリスって思っていたより強くないな…
>高速鉄道でもやばいことになっているという記事も読んだし…
エンジンに関してはイギリスがいる安心感が半端ないのは事実なんで…
13126/06/22(月)22:37:04No.1442561408+
当初の予定通りBAE等の企業協力レベルで単独開発すればいいのでは
13226/06/22(月)22:37:07No.1442561423+
もうイギリスという国はほっといてイギリス企業とやっていくとかはできんのだろうか
13326/06/22(月)22:37:10No.1442561443+
>円借款は武器や戦争関連には行えないので
フィリピンにあぶくま型を送るけどあれODAやで
13426/06/22(月)22:37:11No.1442561446そうだねx2
>どうやって
あれだよあれ
トランプがお前ら頑張れ!ってsnsで言うの
13526/06/22(月)22:37:42No.1442561684そうだねx1
>当初の予定通りBAE等の企業協力レベルで単独開発すればいいのでは
ていうかBAEさんは自国政府に対して何つってるんだろう
足だけ引っ張られてイライラしてそうだけど
13626/06/22(月)22:37:55No.1442561790+
フランスは艦載機と核攻撃を欲しがってるので日欧とは合わん
13726/06/22(月)22:38:08No.1442561875そうだねx2
>メローニがトランプや石破をあからさまにすごく嫌ってるのは
>あのタイプのおっさん達に相当嫌な目に合ってきたのかな?と思わされる
いまのイギリスのメガネもそうだけどあの手のオッサンは陰気臭いからな…
13826/06/22(月)22:38:10No.1442561889+
>イギリスとかいうフランスより軍事費多いのにフランスより軍隊ボロボロな国がGCAPの足を引っ張ってる
核兵器持つのはまだいいが
原子力潜水艦を持つというのは物凄く金と人員が必要な事なんだなと分からせてくる
13926/06/22(月)22:38:10No.1442561891+
最悪イギリスは降りるにしても意思決定を早くしろ
14026/06/22(月)22:38:20No.1442561945+
またイギリス首相辞めちゃったし
14126/06/22(月)22:38:22No.1442561963そうだねx1
GCAPとFCASを指して
欧州に二つのプロジェクトがあるべきじゃないって論評もあったけど
欲しいものが同じじゃないよな…
14226/06/22(月)22:38:33No.1442562026+
>もうイギリスという国はほっといてイギリス企業とやっていくとかはできんのだろうか
国が金出さないとやれない事業だぞ戦闘機開発なんて
14326/06/22(月)22:38:50No.1442562159そうだねx1
>欧州機って戦力化予定が2050年とかで気が長いなあと思う
ユーロファイターがAESAレーダー獲得まで20年以上かかったのもさもありなん(初飛行が1年遅いF-2が世界最初のAESA搭載機)
14426/06/22(月)22:38:59No.1442562220+
ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする?
14526/06/22(月)22:39:09No.1442562299+
自国から仕事もらえないとBAEも遠からず潰れかねない
14626/06/22(月)22:39:23No.1442562402+
>アメリカの製造業の信用のなさと言ったらF-2の時ですらLM担当の左翼が納品されないせいで組み立てができなかった
弊社はロッキードとの取引あるけどロッキードリニンサンはなんていうか…とんでもないぐらいの職人肌で
ちょっとでも基準を満たさないとすぐダメって突っぱねてくるから…
ダメなものは絶対ダメってめっちゃ注文を入れてくる
一方でボーイングはめちゃくちゃおおらかで全然注文とか入れてこないけど事前に失敗するだろってわかってても言ってこなくていざ失敗したらやっぱ失敗したかーっていうぐらいにはおおらか
14726/06/22(月)22:39:29No.1442562447+
>国が金出さないとやれない事業だぞ戦闘機開発なんて
最初はイギリス政府噛んでなかっただろ
14826/06/22(月)22:39:51No.1442562616+
>ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする?
韓国が欲しい戦闘機ってどんなんだろう…
たぶん艦載機ではないはずだが…
14926/06/22(月)22:39:58No.1442562679+
>ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする?
フランスにはない
ドイツはあるかもしれんけど韓国にメリットは?
15026/06/22(月)22:40:13No.1442562781+
>ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする?
フランスは単独でやれるけど ドイツは無いとも言いきれないんじゃないかな感はある
15126/06/22(月)22:40:24No.1442562867+
韓国は既に開発中だろ
15226/06/22(月)22:40:25No.1442562874+
>ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする?
フランスは分からんがドイツの方は韓国やトルコに接近するかもね?
15326/06/22(月)22:40:26No.1442562886+
韓国は戦車も戦闘機も自分で作れるのでは…
15426/06/22(月)22:40:31No.1442562916+
>>もうイギリスという国はほっといてイギリス企業とやっていくとかはできんのだろうか
>国が金出さないとやれない事業だぞ戦闘機開発なんて
日本とイタリアの資金だけでやれないかなって
イギリスは金出せません計画全部止まりますとなっても困るし
15526/06/22(月)22:40:40No.1442562976そうだねx3
>一方でボーイングはめちゃくちゃおおらかで全然注文とか入れてこないけど事前に失敗するだろってわかってても言ってこなくていざ失敗したらやっぱ失敗したかーっていうぐらいにはおおらか
だから信用できねぇんだよボーイング
15626/06/22(月)22:40:51No.1442563058+
ロシアはヘロヘロだしなんだかんだそこまで危機感ないんだろ欧州
15726/06/22(月)22:40:53No.1442563073そうだねx4
>>アメリカの製造業の信用のなさと言ったらF-2の時ですらLM担当の左翼が納品されないせいで組み立てができなかった
>弊社はロッキードとの取引あるけどロッキードリニンサンはなんていうか…とんでもないぐらいの職人肌で
>ちょっとでも基準を満たさないとすぐダメって突っぱねてくるから…
>ダメなものは絶対ダメってめっちゃ注文を入れてくる
>一方でボーイングはめちゃくちゃおおらかで全然注文とか入れてこないけど事前に失敗するだろってわかってても言ってこなくていざ失敗したらやっぱ失敗したかーっていうぐらいにはおおらか
空を飛ぶならロッキード式がいいのでは?
15826/06/22(月)22:40:59No.1442563114+
KF-21作ってるから他の奴はいらんだろ
15926/06/22(月)22:41:00No.1442563124+
そもそも韓国もドイツと同じでエンジンすらロクに作った事ないしな
16026/06/22(月)22:41:02No.1442563135そうだねx3
>フランスは単独でやれるけど ドイツは無いとも言いきれないんじゃないかな感はある
でもドイツに作れるものは多分韓国にも作れるぜ??
韓国の航空産業バカにしたもんじゃないよ
16126/06/22(月)22:41:04No.1442563156+
ドイツは核が運用できるならなんでもいい?
これって別の国だっけ…?
16226/06/22(月)22:41:14No.1442563237+
ドイツは「主導的立場」がない戦闘機計画には参加しない
よってKF-21EXにも参加しない
KAANも無理
インドなら行けんじゃね
16326/06/22(月)22:41:25No.1442563306+
>ロシアはヘロヘロだしなんだかんだそこまで危機感ないんだろ欧州
誰と戦うつもりなんだろうな欧州人は
16426/06/22(月)22:41:40No.1442563416+
空母保有艦艇輸出主力戦闘機開発海外の生産拠点設立ここん所一昔前の仮想戦記とか妄想で考えてたようなことばかり起きてて楽しいけどそれだけ切羽詰まってるのがわかって悲しい…
16526/06/22(月)22:41:42No.1442563425+
>空を飛ぶならロッキード式がいいのでは?
その代わり注文がうざすぎて納期が守られないがよろしいか?
16626/06/22(月)22:41:45No.1442563453そうだねx1
>ロシアはヘロヘロだしなんだかんだそこまで危機感ないんだろ欧州
日本にとっては死活問題なので困る
16726/06/22(月)22:41:49No.1442563486+
>>フランスは単独でやれるけど ドイツは無いとも言いきれないんじゃないかな感はある
>でもドイツに作れるものは多分韓国にも作れるぜ??
>韓国の航空産業バカにしたもんじゃないよ
レーダーもエンジンも自前で用意出来んし間違いなくドイツ以下だろ?
16826/06/22(月)22:42:00No.1442563571+
日本は足の長さでフランスは艦載能力ときて韓国は戦闘機への要求なんなんだっけ?
16926/06/22(月)22:42:01No.1442563575+
>>ドイツかフランスは韓国と組むとか可能性あったりする?
>フランスにはない
>ドイツはあるかもしれんけど韓国にメリットは?
韓国も潜水艦開発や戦車開発でドイツ企業の自分勝手には振り回されてずいぶん苦労してきたからなぁ…
17026/06/22(月)22:42:14No.1442563663+
>インドなら行けんじゃね
イギリスの元植民地と組むのはないわ
ヨーロッパが理解出来てないわそれは
17126/06/22(月)22:42:55No.1442563963+
フランスは原子力空母に積む艦載機って前提条件がある以上どうあがいても足並み揃わんよ
17226/06/22(月)22:42:58No.1442563983+
ボーイングの飛行機乗りたくねぇな〜
17326/06/22(月)22:43:01No.1442564002そうだねx3
>日本は足の長さでフランスは艦載能力ときて韓国は戦闘機への要求なんなんだっけ?
F-5の代替
つまり前線運用が可能で何度も往復できる準ステルス機
あそこハイローミックスのハイはF-35で決まってるので
17426/06/22(月)22:43:07No.1442564032+
いれようものならイタリアがキレる
17526/06/22(月)22:43:09No.1442564048+
イギリスなんて核戦力の維持すら出来てないぞ
17626/06/22(月)22:43:12No.1442564072そうだねx1
>韓国が欲しい戦闘機ってどんなんだろう…
>たぶん艦載機ではないはずだが…
独島級の次は軽空母にするとか言ってるから計画通り建造するのだったら必要にはなるよ
17726/06/22(月)22:43:18No.1442564125+
平時の兵器開発って難しいね
17826/06/22(月)22:43:21No.1442564145+
モンゴル帝国の正当後継者はロシア人なのでは
17926/06/22(月)22:43:21No.1442564151そうだねx6
>インドなら行けんじゃね
ドイツとインドが組んだら初飛行が22世紀になってしまう!
18026/06/22(月)22:43:44No.1442564301+
今から作って主導権握ろうとしたら独自開発しかないけどいけるか?
18126/06/22(月)22:43:50No.1442564347そうだねx1
>日本は足の長さでフランスは艦載能力ときて韓国は戦闘機への要求なんなんだっけ?
KF-21やF/A-50に求められてるのは自分とこの老朽化したF-5やF-4フリートの置き換え+輸出なんであんまりハイエンド側は目指してないのよね
18226/06/22(月)22:43:59No.1442564412+
>F-5の代替
>つまり前線運用が可能で何度も往復できる準ステルス機
>あそこハイローミックスのハイはF-35で決まってるので
と言ってもKF-21の単価はF-35とそう変わらなかったはずだが
18326/06/22(月)22:44:01No.1442564429+
トルコって最近けっこう兵器関連は存在感あるけど自国だけでどれくらいの技術賄えてるんだろ
18426/06/22(月)22:44:11No.1442564488+
>>韓国が欲しい戦闘機ってどんなんだろう…
>>たぶん艦載機ではないはずだが…
>独島級の次は軽空母にするとか言ってるから計画通り建造するのだったら必要にはなるよ
いつまでマッカーサーの逆強襲上陸に脳を焼かれてるんです!?
18526/06/22(月)22:44:37No.1442564663そうだねx2
韓国は性能ってより納期が速いのがいいところ
だからK-2もK-9も売れてる
18626/06/22(月)22:44:40No.1442564687+
イタリアに金があればバッチリだった
18726/06/22(月)22:44:51No.1442564781+
>>F-5の代替
>>つまり前線運用が可能で何度も往復できる準ステルス機
>>あそこハイローミックスのハイはF-35で決まってるので
>と言ってもKF-21の単価はF-35とそう変わらなかったはずだが
それはあくまでも結果論であってぇ…
でもF-35も値上がりしてるからセーフってことで…
18826/06/22(月)22:44:55No.1442564808そうだねx5
トルコは日頃の行いのせいでおめーには売らねーよバーカされたから自力で開発するしかないのだ
18926/06/22(月)22:44:59No.1442564836+
>イギリスなんて核戦力の維持すら出来てないぞ
それでも意地の維持だけは一丁前ってかガハハ!
19026/06/22(月)22:45:06No.1442564906+
輸出の話だとコンウェルズつながりでオーストラリアとかには売れないかな
19126/06/22(月)22:45:08No.1442564932+
>レーダーもエンジンも自前で用意出来んし間違いなくドイツ以下だろ?
そこはドイツと組んでも一緒でしょ
19226/06/22(月)22:45:20No.1442565033そうだねx1
>イタリアに金があればバッチリだった
イタリアは予算通してるって
19326/06/22(月)22:45:33No.1442565122+
>独島級の次は軽空母にするとか言ってるから計画通り建造するのだったら必要にはなるよ
そんな需要ならF-35Bかドローンで十分じゃね
19426/06/22(月)22:45:37No.1442565150+
韓国の国防産業への必死さすごいと思うけどああはなりたくない
19526/06/22(月)22:45:42No.1442565179そうだねx5
>トルコは日頃の行いのせいでおめーには売らねーよバーカされたから自力で開発するしかないのだ
なんでS400買ったんだろうね…
19626/06/22(月)22:45:42No.1442565183+
>と言ってもKF-21の単価はF-35とそう変わらなかったはずだが
自分とこでコントロールできるかどうかは我が国もF-15とF-2の扱いで痛いほど思い知ってるので値段よりも自国の意思でどうにかできるかの方が重要よ
まあアルゼンチンにF/A-50の輸出しようとしてマーチンベイカーの射出座席禁輸喰らったりしてんだけど
19726/06/22(月)22:45:44No.1442565193+
>輸出の話だとコンウェルズつながりでオーストラリアとかには売れないかな
もがみ改は売れた
19826/06/22(月)22:45:45No.1442565205+
このあたりの話になるといっつも金がないって話題が出るけどじゃあ中国どうしてんのが謎
あそこあれもこれも一国でやってない?さすがにそこまでの金無いと思うんだが
19926/06/22(月)22:46:05No.1442565330+
フランスは技術はともかく金銭面は一国で開発やっていけそうなの?
20026/06/22(月)22:46:23No.1442565441+
>なんでS400買ったんだろうね…
ロシア機撃墜したケジメ
20126/06/22(月)22:46:26No.1442565466+
>韓国の国防産業への必死さすごいと思うけどああはなりたくない
ずっと北と国境接してるの嫌だよね
海挟んで向こうは中国だし
20226/06/22(月)22:46:33No.1442565505+
イギリスはいい加減にしろ…
20326/06/22(月)22:46:34No.1442565508+
>>トルコは日頃の行いのせいでおめーには売らねーよバーカされたから自力で開発するしかないのだ
>なんでS400買ったんだろうね…
あの当時はパトリオットダメダメって風説が合ったなぁ
S-400は今のウクライナを見る限りだと実力は本物だろう
20426/06/22(月)22:46:50No.1442565623+
>なんでS400買ったんだろうね…
欲しい気持ちはわかる
もう少し政治的判断をしろ
20526/06/22(月)22:46:52No.1442565639+
>それはあくまでも結果論であってぇ…
>でもF-35も値上がりしてるからセーフってことで…
結果論ってか想定が甘かっただけでは?
20626/06/22(月)22:47:00No.1442565703+
>そんな需要ならF-35Bかドローンで十分じゃね
その路線なら35は高いからドローンになるんじゃない?
20726/06/22(月)22:47:00No.1442565705そうだねx5
>あそこあれもこれも一国でやってない?さすがにそこまでの金無いと思うんだが
世界のモノづくりの半分以上が中国って時代だぞ
あそこが1国で無理だと思うならそれこそモノづくり舐めてる
20826/06/22(月)22:47:10No.1442565778+
>>それはあくまでも結果論であってぇ…
>>でもF-35も値上がりしてるからセーフってことで…
>結果論ってか想定が甘かっただけでは?
それは世界中のいろんな兵器に刺さるから…
20926/06/22(月)22:47:14No.1442565802そうだねx1
>このあたりの話になるといっつも金がないって話題が出るけどじゃあ中国どうしてんのが謎
>あそこあれもこれも一国でやってない?さすがにそこまでの金無いと思うんだが
いくら金持ってるとはいえそこまであるの?ってくらい軍拡に費やしてるよね
なにかで無理はしてると思いたい
21026/06/22(月)22:47:16No.1442565819+
>このあたりの話になるといっつも金がないって話題が出るけどじゃあ中国どうしてんのが謎
>あそこあれもこれも一国でやってない?さすがにそこまでの金無いと思うんだが
中国の台所事情はマジで分かりようがなさそうだな…
21126/06/22(月)22:47:18No.1442565828+
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062201001&g=int
ラインメタルまじで生産拠点日本に置くんだ…
21226/06/22(月)22:47:23No.1442565859+
中国は新しい潜水艦は作ってるけど新型戦闘機ってのは最近見ないよね
21326/06/22(月)22:47:44No.1442566004そうだねx1
>韓国の国防産業への必死さすごいと思うけどああはなりたくない
おかしな話北朝鮮が消滅してたらそこまででもなかったんだろうけど半島の先端で逃げ場所ないからな
21426/06/22(月)22:47:45No.1442566018+
>と言ってもKF-21の単価はF-35とそう変わらなかったはずだが
運用コストをF-35の半分目指してる
21526/06/22(月)22:47:48No.1442566040そうだねx2
>中国は新しい潜水艦は作ってるけど新型戦闘機ってのは最近見ないよね
作ってないというより隠してるパターンだろうな
21626/06/22(月)22:48:02No.1442566161+
>フランスは技術はともかく金銭面は一国で開発やっていけそうなの?
多分無理だけど営業力はメチャクチャ強いからどこかしら先払いさせると思う
21726/06/22(月)22:48:07No.1442566193+
トルコの中長距離対空ミサイル調達
HQ-9←アメリカが激怒してお流れ
パトリオット←アメリカがトルコに不信感を持ったのでお流れ
S-400←ロシア機撃墜事件で全裸土下座させられたので買うしかなかった
21826/06/22(月)22:48:08No.1442566206+
中国はコピーコピー言われるけどコピーできるだけの最低限の技術と生産力はあるってことだし
21926/06/22(月)22:48:17No.1442566278+
>中国は新しい潜水艦は作ってるけど新型戦闘機ってのは最近見ないよね
少し前にJ-36とJ-50を並列で開発しているのが判明してる
ついでに海軍用にJ-35もすでに成熟段階に入りつつあるので結構進んでる
あっちのミリオタは命をかけすぎ…
22026/06/22(月)22:48:18No.1442566286+
中国はアメリカを見習ってもう少しコケたり慢心しろよ
22126/06/22(月)22:48:22No.1442566308そうだねx2
>いつまでマッカーサーの逆強襲上陸に脳を焼かれてるんです!?
朝鮮半島の地形的に相手の背後への上陸は効果的だし大規模な兵力を素早く移動させるにも海上輸送の方が効率的
22226/06/22(月)22:48:24No.1442566323+
え!?ラインメタルは研究拠点じゃなくて生産拠点を日本に!?
22326/06/22(月)22:48:29No.1442566360+
>自分とこでコントロールできるかどうかは我が国もF-15とF-2の扱いで痛いほど思い知ってるので値段よりも自国の意思でどうにかできるかの方が重要よ
アメリカにキャノピーの値段倍払えとかされてるのに自国の意思でなんとかなってる…?
22426/06/22(月)22:48:44No.1442566464+
>>韓国の国防産業への必死さすごいと思うけどああはなりたくない
>ずっと北と国境接してるの嫌だよね
>海挟んで向こうは中国だし
最近はロシアと組んで何得たかわかったもんじゃないしな
最低でもドローンについては情報もらっているだろう
22526/06/22(月)22:48:52No.1442566515そうだねx4
中国はたまに謎の全翼機とか三発機は目撃されてるけど公式には公開されてないからね
というかあっちのマニアは非公開の新型機の撮影とかマジで捕まりかねないのによくやるよな
22626/06/22(月)22:48:58No.1442566549+
>中国はコピーコピー言われるけどコピーできるだけの最低限の技術と生産力はあるってことだし
というか最新のSu-27を拒否ってなかったっけ…
見るべきところがないとかで
22726/06/22(月)22:49:08No.1442566607+
>トルコの中長距離対空ミサイル調達
>HQ-9←アメリカが激怒してお流れ
>パトリオット←アメリカがトルコに不信感を持ったのでお流れ
>S-400←ロシア機撃墜事件で全裸土下座させられたので買うしかなかった
自業自得
22826/06/22(月)22:49:19No.1442566679そうだねx2
>アメリカにキャノピーの値段倍払えとかされてるのに自国の意思でなんとかなってる…?
まさにそういうのをなくしたいから自国開発率を徐々に上げてるんじゃん
22926/06/22(月)22:49:23No.1442566701+
>中国の台所事情はマジで分かりようがなさそうだな…
地方と中央でそれぞれ二重帳簿とかいう話もあるし1次ソースの信用がなさすぎる
公務員の給与滞納とかの話も出てくるがマジで地方に金が無いのかそれとも制度の穴をついて上役がピンハネしてるのかどちらもありうるのが…
23026/06/22(月)22:49:26No.1442566718そうだねx1
>中国はコピーコピー言われるけどコピーできるだけの最低限の技術と生産力はあるってことだし
最低限どころか今や最先端まであるんじゃないか…?
23126/06/22(月)22:49:49No.1442566870そうだねx2
>え!?ラインメタルは研究拠点じゃなくて生産拠点を日本に!?
日本の方が時給が安い上にドイツと同等かそれ以上のクオリティで製品が作れるんだから
金持ってるラインメタルからしたら下請けに最高の存在になってしまった
23226/06/22(月)22:49:55No.1442566905そうだねx2
正直他所を笑う前に日本は完成品作って欲しい
23326/06/22(月)22:49:56No.1442566911+
>中国はたまに謎の全翼機とか三発機は目撃されてるけど公式には公開されてないからね
>というかあっちのマニアは非公開の新型機の撮影とかマジで捕まりかねないのによくやるよな
おかげで北京ではドローンが完全に禁止になって民間でも飛ばしたら捕まるようになった
23426/06/22(月)22:49:59No.1442566935+
>あっちのミリオタは命をかけすぎ…
オタっていうかアメリカに対抗する姿勢見せないとダメなんじゃないかな
23526/06/22(月)22:50:10No.1442567005そうだねx5
というか言っちゃなんだけどいまだに中国をコピーだけの国とか言うのはもう脳みそにカビ生えた壺の亡霊ぐらいだろ
23626/06/22(月)22:50:17No.1442567057+
>>アメリカにキャノピーの値段倍払えとかされてるのに自国の意思でなんとかなってる…?
>まさにそういうのをなくしたいから自国開発率を徐々に上げてるんじゃん
まだまだエンジンもアビオニクスも海外依存多いのに?
23726/06/22(月)22:50:37No.1442567192そうだねx4
>正直他所を笑う前に日本は完成品作って欲しい
こういうのいるけどEC-2出来たばかりだろ…
何を見てるんだ一体
23826/06/22(月)22:50:37No.1442567193+
>正直他所を笑う前に日本は完成品作って欲しい
色々頑張ってるけど飛行機は難しいのだ…
23926/06/22(月)22:50:39No.1442567203そうだねx1
>>中国はコピーコピー言われるけどコピーできるだけの最低限の技術と生産力はあるってことだし
>最低限どころか今や最先端まであるんじゃないか…?
ソフトウェアはともかく冶金学とかのハードウェアはさすがにまだかな
物になりつつはあるけど最先端とは言い難い
とはいえクソでっかい風洞試験用設備を作ってるから空力研究はめっちゃ進んでる
24026/06/22(月)22:50:40No.1442567216+
https://www.gov.uk/government/news/uk-accelerates-long-range-strike-capability-for-ukraine
ウクライナ供与用の低価格長距離攻撃ミサイル開発はゴリゴリ進めてるあたり優先順位はしっかりしてると思うイギリス
24126/06/22(月)22:50:43No.1442567227そうだねx1
妹も風呂入ってない次の日とかすごい臭ったな…
24226/06/22(月)22:50:47No.1442567245+
>ラインメタルは日本で何作ってどこに売るのよ!?
オープントップのヴァッフェントレーガーかっこいいから俺に1両売って欲しい
24326/06/22(月)22:50:47No.1442567249+
>というか言っちゃなんだけどいまだに中国をコピーだけの国とか言うのはもう脳みそにカビ生えた壺の亡霊ぐらいだろ
その亡霊無数にいるぞ
24426/06/22(月)22:50:55No.1442567298+
>というか言っちゃなんだけどいまだに中国をコピーだけの国とか言うのはもう脳みそにカビ生えた壺の亡霊ぐらいだろ
敵を過大評価してもカネが消えるだけだけど過小評価したら国が滅ぶのにね
24526/06/22(月)22:50:55No.1442567299+
>というか言っちゃなんだけどいまだに中国をコピーだけの国とか言うのはもう脳みそにカビ生えた壺の亡霊ぐらいだろ
原初体験に先行者で盛り上がった学生時代とかありそうなんだよな
24626/06/22(月)22:50:56No.1442567305+
>正直他所を笑う前に日本は完成品作って欲しい
2030年には…!
24726/06/22(月)22:51:05No.1442567362+
英国次期主力戦闘機どころかスターマー首相が労働党のご機嫌とりの為に防衛費削減して福祉政策の資金にして
今回のイラン関連でHMSドラゴンを派遣する金もなくなって
防衛大臣が今のままじゃ部下の兵士の安全守れないって辞任したのに
まだ開発メンバーにいるんだ
24826/06/22(月)22:51:05No.1442567368+
ドイツから貰わなきゃ困るような戦闘機の技術って何?
陸上兵器と違って無いでしょそんなの
24926/06/22(月)22:51:11No.1442567404そうだねx4
中国の内面なんてどうせわからんのだから防衛に関しては目一杯でやるしかないのが割とおつらいところ
25026/06/22(月)22:51:20No.1442567449そうだねx9
>妹も風呂入ってない次の日とかすごい臭ったな…
いきなりなに!?
25126/06/22(月)22:51:21No.1442567457+
>>中国はコピーコピー言われるけどコピーできるだけの最低限の技術と生産力はあるってことだし
>最低限どころか今や最先端まであるんじゃないか…?
そう言われて結局レーダーも戦車もダメダメだったんだけどね
25226/06/22(月)22:51:26No.1442567496そうだねx6
中国は好悪どちらの方でもやばそうな情報でてくるから総合判断が難しい…
とりあえず油断は全くできん
25326/06/22(月)22:51:31No.1442567520+
>>正直他所を笑う前に日本は完成品作って欲しい
>こういうのいるけどEC-2出来たばかりだろ…
>何を見てるんだ一体
あの見た目…
なんとかならんのです…?
25426/06/22(月)22:51:32No.1442567531+
>え!?ラインメタルは研究拠点じゃなくて生産拠点を日本に!?
砲系かドローン系か車両系のどれ狙うのかはまだわかんないけどとりあえずこっちに地盤確保しときたいってやつなのかなーとぼんやり思ってる
陸だと思いたいけど
25526/06/22(月)22:51:36No.1442567560そうだねx1
J-36とか3発だからとかバカにする人居るけど
あんなのステルス超音速空中管制機だからな
そういう独自概念を形にしてきてる時点で航空開発力半端ねーっすわ
25626/06/22(月)22:51:58No.1442567696+
中国は技術にガンガン金かけてるから今遅れてる分野でも数年後どうなってるのが分からんのが怖いとこだよね
25726/06/22(月)22:52:02No.1442567715そうだねx5
まず防衛費なんてもっと減らしたい!
25826/06/22(月)22:52:02No.1442567717+
韓国のアメリカからのふっかけられは上で書いたF-2の左翼がLM製が納期が遅くてその上ライセンス料とられて三菱製右翼より3割高かった問題と同質なのでマジ自国開発率は大事なのよ…
25926/06/22(月)22:52:04No.1442567728そうだねx1
>あの見た目…
>なんとかならんのです…?
可愛いじゃん
それにEC-1からしてああいうのだろ
26026/06/22(月)22:52:11No.1442567777+
>防衛大臣が今のままじゃ部下の兵士の安全守れないって辞任したのに
>まだ開発メンバーにいるんだ
エンジンがね…
26126/06/22(月)22:52:21No.1442567849+
英は首相が変わるけどまたゴタゴタしそう?
26226/06/22(月)22:52:35No.1442567920そうだねx4
>>妹も風呂入ってない次の日とかすごい臭ったな…
>いきなりなに!?
そりゃ戦闘機開発の話だろう
26326/06/22(月)22:52:41No.1442567967+
>中国の内面なんてどうせわからんのだから防衛に関しては目一杯でやるしかないのが割とおつらいところ
アイツらに付き合ってたら最悪空母機動部隊が必要になるんですけお!
26426/06/22(月)22:52:42No.1442567969そうだねx3
中国は軍事に関しては全体的に堅実なので2026年にだめだめでも2031年も相変わらずだめだめってパターンを想像しづらい
26526/06/22(月)22:52:51No.1442568029そうだねx2
>英は首相が変わるけどまたゴタゴタしそう?
根底にあるのは金がない問題だからぶっちゃけ首相が変わった程度では…
26626/06/22(月)22:52:58No.1442568079+
ラインメタルの工場日本に作ろうとしても活動家が反対運動しない?有事の標的にされるとか言って
26726/06/22(月)22:53:08No.1442568149そうだねx3
>今回のイラン関連でHMSドラゴンを派遣する金もなくなって
英海軍ボロボロなのは長い保守党政権時代からの積み重ねなのに労働党とスターマーのせいにされてもな…
26826/06/22(月)22:53:22No.1442568242そうだねx5
>ラインメタルの工場日本に作ろうとしても活動家が反対運動しない?有事の標的にされるとか言って
活動家はラインメタルを知らないのでセーフ
26926/06/22(月)22:53:26No.1442568265+
>>>アメリカにキャノピーの値段倍払えとかされてるのに自国の意思でなんとかなってる…?
>>まさにそういうのをなくしたいから自国開発率を徐々に上げてるんじゃん
>まだまだエンジンもアビオニクスも海外依存多いのに?
物事を一朝一夕に片づけられるなら製造業苦労せんのだわ
27026/06/22(月)22:53:30No.1442568287そうだねx2
ぶっちゃけ生産拠点日本に移すのって要は日本が安い労働者の国になってきてるんだよな
27126/06/22(月)22:53:33No.1442568315+
>英国次期主力戦闘機どころかスターマー首相が労働党のご機嫌とりの為に防衛費削減して福祉政策の資金にして
>今回のイラン関連でHMSドラゴンを派遣する金もなくなって
>防衛大臣が今のままじゃ部下の兵士の安全守れないって辞任したのに
>まだ開発メンバーにいるんだ
またまさはるになるからよろしくないがXくんだりの日本の軍オタがスターマーは白い石場みたいなもんて言ってたの思い出した
27226/06/22(月)22:53:41No.1442568374+
>ラインメタルの工場日本に作ろうとしても活動家が反対運動しない?有事の標的にされるとか言って
ラインメタルの名前知ってる活動家がどれだけいるか…
27326/06/22(月)22:53:43No.1442568397+
オブザーバー参加じゃダメなんか?
27426/06/22(月)22:53:49No.1442568432+
>ラインメタルの工場日本に作ろうとしても活動家が反対運動しない?有事の標的にされるとか言って
活動家やってるような連中が海外の軍産企業なんて知ってるだろうか
27526/06/22(月)22:54:03No.1442568520そうだねx4
>英海軍ボロボロなのは長い保守党政権時代からの積み重ねなのに労働党とスターマーのせいにされてもな…
悪夢の民主党がどーのと同レベルなのよね
27626/06/22(月)22:54:11No.1442568569そうだねx1
>そう言われて結局レーダーも戦車もダメダメだったんだけどね
あれはアメリカがおかしすぎるだけであって普通の国からしたら十分に脅威だよ
27726/06/22(月)22:54:25No.1442568667そうだねx3
>ぶっちゃけ生産拠点日本に移すのって要は日本が安い労働者の国になってきてるんだよな
円安ですし
27826/06/22(月)22:54:32No.1442568715+
今のウクライナ見てれば軍事施設だから狙われるって言葉事態がほとんど無意味だって分かるはずなんだが
射程距離内ならなんだって狙われるよ
27926/06/22(月)22:55:07No.1442568940+
>まず防衛費なんてもっと減らしたい!
軍隊なんて無駄メシ食いでしかないからな…
28026/06/22(月)22:55:31No.1442569093そうだねx4
名前がかっこいいよねラインメタル
28126/06/22(月)22:55:43No.1442569159そうだねx3
>>まず防衛費なんてもっと減らしたい!
>軍隊なんて無駄メシ食いでしかないからな…
地震も戦争も山火事もおきないで永久に無駄飯ぐらいしててほしい!!
28226/06/22(月)22:55:53No.1442569225そうだねx6
>>まず防衛費なんてもっと減らしたい!
>軍隊なんて無駄メシ食いでしかないからな…
中ロに文句言ってくれマジで
28326/06/22(月)22:56:06No.1442569291+
>>そう言われて結局レーダーも戦車もダメダメだったんだけどね
>あれはアメリカがおかしすぎるだけであって普通の国からしたら十分に脅威だよ
採用してる国からボロクソに言われてるんだけど
28426/06/22(月)22:56:08No.1442569309+
ほんで...イギリス抜きでアビオニクス任せられるのって...どこ?
28526/06/22(月)22:56:26No.1442569420+
>名前がかっこいいよねラインメタル
質実剛健あじが全身から溢れ出ている
28626/06/22(月)22:56:42No.1442569521+
>ぶっちゃけ生産拠点日本に移すのって要は日本が安い労働者の国になってきてるんだよな
それ含めても環境規制や光熱費の高騰でドイツ国外のあちこちに工場移転するのが今の向こうの流行りっぽい
28726/06/22(月)22:56:58No.1442569636+
>>イギリス巻き込んだ方が何か後々得しそう
>むしろ巻き込まれてるというか…
元々BAEにシステムインテグレーションのお手伝い頼むだけのつもりだったのが色々巻き込まれて国際共同開発になっちゃったからな…
28826/06/22(月)22:57:14No.1442569751そうだねx3
まあ工場来るだけ来ないよりはマシ
28926/06/22(月)22:57:28No.1442569825そうだねx4
ドイツはね…電気代がフランスの2倍なので製造業がやってけない国なの…
29026/06/22(月)22:58:04No.1442570070+
>中ロに文句言ってくれマジで
ウクライナ殴ってるロシアや
イラン殴ってるアメリカ差し置いて
中国叩くのもなんだかな...
ていうか戦力比が10倍あっても籠る相手には勝てないのを痛感してると思う今の中国は
29126/06/22(月)22:58:13No.1442570112そうだねx3
ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う
29226/06/22(月)22:58:14No.1442570114+
イギリスはカナダとかにお金貸してもらうスタイルで凌ぎ切ってもろて…
29326/06/22(月)22:58:15No.1442570123+
>採用してる国からボロクソに言われてるんだけど
M60の方がマシと言われるのは流石に中国も堪えただろうな
29426/06/22(月)22:58:18No.1442570145そうだねx4
>ほんで...イギリス抜きでアビオニクス任せられるのって...どこ?
一番欲しいのはイギリスという国じゃなくイギリス企業だから…
29526/06/22(月)22:58:27No.1442570212そうだねx1
>採用してる国からボロクソに言われてるんだけど
そこだけ見て侮ると他の人も言ってるように足元掬われるから警戒しすぎで丁度いいのよ
29626/06/22(月)22:58:28No.1442570217+
工員の質もあるし労組が強すぎないのも企業側から見たらいい所だろうな
29726/06/22(月)22:58:36No.1442570264そうだねx1
>>>まず防衛費なんてもっと減らしたい!
>>軍隊なんて無駄メシ食いでしかないからな…
>中ロに文句言ってくれマジで
何で21世紀になって正規戦の準備しなきゃいけないんだ過ぎる
29826/06/22(月)22:58:39No.1442570276そうだねx1
ドイツはうちが主導権握れなきゃやーなの!って状態だからおそらくGCAP参加は無いかと
それはそうとしてしっかりしろや英国!
29926/06/22(月)22:58:52No.1442570368そうだねx1
>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う
なぜなんでしょうねぇ…
30026/06/22(月)22:58:57No.1442570405そうだねx2
>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う
プーチンの頭の毛を1本ずつ引き抜く権利を与えて鎮撫するしか…
30126/06/22(月)22:59:01No.1442570426+
>イギリスはカナダとかにお金貸してもらうスタイルで凌ぎ切ってもろて…
金づるオブザーバー増やすしかねぇな
30226/06/22(月)22:59:10No.1442570480+
>そこだけ見て侮ると他の人も言ってるように足元掬われるから警戒しすぎで丁度いいのよ
ただ事実を述べているだけなのに何を言っているんだお前は
30326/06/22(月)22:59:24No.1442570573+
>>ほんで...イギリス抜きでアビオニクス任せられるのって...どこ?
>一番欲しいのはイギリスという国じゃなくイギリス企業だから…
わかりましたこうしましょう…BAEじゃなくてBAEインターナショナルの方に発注
30426/06/22(月)22:59:33No.1442570637+
日本の防衛装備ってラインメタル製使ってたっけ
30526/06/22(月)22:59:38No.1442570670+
マツコ歩き方がちょっとヨイヨイだな…
30626/06/22(月)22:59:40No.1442570683+
>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う
一番発狂してんのロシアのテクノクラートなんだろうなとは思う
30726/06/22(月)22:59:43No.1442570699+
>>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う
>プーチンの頭の毛を1本ずつ引き抜く権利を与えて鎮撫するしか…
中央銀行のトップの首をすげ替えて解決するからセーフ!
30826/06/22(月)22:59:47No.1442570726+
ポーランドも急に大軍拡始めたしな
ロシア人に恨みでもあるのかあいつら
30926/06/22(月)22:59:48No.1442570731+
名前ならヘンシェルとかクルップも好き
31026/06/22(月)22:59:50No.1442570745+
>ただ事実を述べているだけなのに何を言っているんだお前は
ぼくのいけんはまちがってないもん!ってのが本音なんだろう
31126/06/22(月)23:00:06No.1442570856+
イギリス軍は今まで保守党が財源不明のまま景気のいいこと言い続けてた調達計画のツケを労働党が払うことになってる感じで不憫
31226/06/22(月)23:00:12No.1442570899そうだねx4
>ポーランドも急に大軍拡始めたしな
>ロシア人に恨みでもあるのかあいつら
あるにきまってるだろ!
31326/06/22(月)23:00:12No.1442570905そうだねx1
>日本の防衛装備ってラインメタル製使ってたっけ
戦車の砲身がそうじゃなかったっけ
31426/06/22(月)23:00:12No.1442570906+
>ほんで...イギリス抜きでアビオニクス任せられるのって...どこ?
アビオ自体は伊のレオナルドに任せりゃいい
問題はシステムの統合
31526/06/22(月)23:00:14No.1442570921そうだねx1
>>そこだけ見て侮ると他の人も言ってるように足元掬われるから警戒しすぎで丁度いいのよ
>ただ事実を述べているだけなのに何を言っているんだお前は
じゃああそこまるっきりダメかって言われるとそこにPL-15で撃墜されたラファールが転がってるわけで…
31626/06/22(月)23:00:21 ID:bIgKZK2kNo.1442570960そうだねx4
ウクライナがパートナーにロシア兵器の機密情報公開しまーすってやってるから
是非ともご相伴に預かりたい
31726/06/22(月)23:00:37No.1442571071+
>>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う
>一番発狂してんのロシアのテクノクラートなんだろうなとは思う
前線にいけば少し時間を置いたら楽になれるのに…
31826/06/22(月)23:00:44No.1442571117+
>>日本の防衛装備ってラインメタル製使ってたっけ
>戦車の砲身がそうじゃなかったっけ
10式からは国産
31926/06/22(月)23:00:51No.1442571173+
>>>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う
>>プーチンの頭の毛を1本ずつ引き抜く権利を与えて鎮撫するしか…
>中央銀行のトップの首をすげ替えて解決するからセーフ!
パウパウよりも可哀想なんだよね
32026/06/22(月)23:01:04No.1442571257+
アメリカ一極でそのアメリカ親分が自由貿易主義掲げてた頃は良い時代だった
32126/06/22(月)23:01:12No.1442571309+
>>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う
>一番発狂してんのロシアのテクノクラートなんだろうなとは思う
ナビウリナ総裁はホントは利上げしたいのに利下げしろってうるせえからプーチンがASEANに行ってる間に0.25%利下げしたので「ほら御望み通り利下げしたぞ」って思ってそう
32226/06/22(月)23:01:15No.1442571329+
>>>ぶっちゃけ2022年以降世界中の政府の予算担当者はまんこー!ってなってると思う
>>一番発狂してんのロシアのテクノクラートなんだろうなとは思う
>前線にいけば少し時間を置いたら楽になれるのに…
階段から自殺じゃなくていいのか?
32326/06/22(月)23:01:16No.1442571338そうだねx7
〇〇に撃破されたから××は雑魚!みたいな思考はよくないぞ
32426/06/22(月)23:01:41No.1442571486そうだねx1
ドイツは話だけ出ては何もないままずっとここまで来てるから今更進展がある気はしない
32526/06/22(月)23:01:45No.1442571511そうだねx5
まさか伊がやる気満々で英が足引っ張る側とは夢にも思わなかった
32626/06/22(月)23:01:51No.1442571550そうだねx1
>>日本の防衛装備ってラインメタル製使ってたっけ
>戦車の砲身がそうじゃなかったっけ
90式のはラインメタルだけど10と16は国産だよ
32726/06/22(月)23:01:57No.1442571600+
>階段から自殺じゃなくていいのか?
窓では
32826/06/22(月)23:01:58No.1442571611+
>〇〇に撃破されたから××は雑魚!みたいな思考はよくないぞ
イランでF-15が3機も撃墜されたしな!
32926/06/22(月)23:02:17No.1442571737そうだねx3
>じゃああそこまるっきりダメかって言われるとそこにPL-15で撃墜されたラファールが転がってるわけで…
10年前のしかも輸出仕様が
自衛隊の現在一番射程長い空対空ミサイルより足が長くて
しかもラファールに当てたって事実はめちゃくちゃ重いはずなんだけど
なんかあんまし騒がれてなくてちょっとびっくりする
33026/06/22(月)23:02:19No.1442571747+
>ナビウリナ総裁はホントは利上げしたいのに利下げしろってうるせえからプーチンがASEANに行ってる間に0.25%利下げしたので「ほら御望み通り利下げしたぞ」って思ってそう
そもそもまだ生きてるのか?
33126/06/22(月)23:02:34No.1442571846そうだねx2
>ドイツはね…電気代がフランスの2倍なので製造業がやってけない国なの…
ドイツは発電も精油もガスも全部外国に丸投げで環境に悪く金が掛かる事は自国では何もやらないと固い意志で決めた国なので
33226/06/22(月)23:02:56No.1442572000+
>>じゃああそこまるっきりダメかって言われるとそこにPL-15で撃墜されたラファールが転がってるわけで…
>10年前のしかも輸出仕様が
>自衛隊の現在一番射程長い空対空ミサイルより足が長くて
>しかもラファールに当てたって事実はめちゃくちゃ重いはずなんだけど
>なんかあんまし騒がれてなくてちょっとびっくりする
ミリタリー界隈では大分騒がれてたなアレ…
しかも射程絞った輸出用だったはずなのにきっちり届いてたし
33326/06/22(月)23:03:11No.1442572100+
ドイツはエアバス中心に企業連合プロジェクト立ち上げたからやらんでしょ
33426/06/22(月)23:03:14No.1442572119そうだねx4
いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP
33526/06/22(月)23:03:34No.1442572254そうだねx1
>〇〇に撃破されたから××は雑魚!みたいな思考はよくないぞ
でもよぉ…仮想敵国の装備なんて過大評価はまだしも過小評価したら損しかねぇじゃん?
33626/06/22(月)23:03:41No.1442572301そうだねx1
>>ドイツはね…電気代がフランスの2倍なので製造業がやってけない国なの…
>ドイツは発電も精油もガスも全部外国に丸投げで環境に悪く金が掛かる事は自国では何もやらないと固い意志で決めた国なので
ロックだなぁ…
33726/06/22(月)23:03:44No.1442572328そうだねx2
>そもそもまだ生きてるのか?
病気療養中から復帰して初手かましたのがそれなのでまだ生きてるよ
そもそもロシア経済がまだ生きてるのはナビウリナがいるからで彼女を窓から突き落としたらそれがロシア消滅の合図
33826/06/22(月)23:03:49No.1442572346+
>〇〇に撃破されたから××は雑魚!みたいな思考はよくないぞ
撃墜されたラファールの評価は別に落ちてないしなあ
中国のレーダーや戦車の評価はガタ落ちしてるけどあれは運用側が直に下した評価だしな
33926/06/22(月)23:03:50No.1442572356+
>いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP
予算に対して60億ポンド足りねぇ…
34026/06/22(月)23:04:12No.1442572472+
>いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP
はやくだして
やくめ
34126/06/22(月)23:04:38No.1442572614+
>>いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP
>はやくだして
>やくめ
増税したら地方議会の議席が1400ぐらい消えた!
34226/06/22(月)23:04:58No.1442572738+
>予算に対して60億ポンド足りねぇ…
1兆3000億円足りないはもう国家の体をなしてないんよ…
34326/06/22(月)23:05:28No.1442572905+
イギリス企業、日本、イタリアの体制じゃダメなのか
34426/06/22(月)23:05:36No.1442572934+
>>〇〇に撃破されたから××は雑魚!みたいな思考はよくないぞ
>でもよぉ…仮想敵国の装備なんて過大評価はまだしも過小評価したら損しかねぇじゃん?
それって過大評価してニホンガーとか言ってる奴奴を窘めてるだけでは
34526/06/22(月)23:05:36No.1442572937+
>>>いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP
>>はやくだして
>>やくめ
>増税したら地方議会の議席が1400ぐらい消えた!
地方議会多すぎだろ…
34626/06/22(月)23:05:42No.1442572970+
>増税したら地方議会の議席が1400ぐらい消えた!
因みにその議席取ったリフォームUKって政党もGCAP推進派だから結局どっかから金持ってくる事になる
34726/06/22(月)23:06:10No.1442573135そうだねx2
そもそもPL-15より遥かに性能の低いそれこそスティンガーみたいなMANPADSで撃墜されようが
別に戦闘機の評価が下がるわけでもないしな
34826/06/22(月)23:06:11No.1442573146そうだねx2
敵国はとんでもない装備を持ってます!だか予算ちょーだい!は昔から有効なんだ
血税はゴミになる
34926/06/22(月)23:06:13No.1442573159+
>>増税したら地方議会の議席が1400ぐらい消えた!
>因みにその議席取ったリフォームUKって政党もGCAP推進派だから結局どっかから金持ってくる事になる
推進派が席取ってる点はよかった…
35026/06/22(月)23:06:30No.1442573260+
>地方議会多すぎだろ…
日本の地方議会の議席数2万9000以上だぞ
35126/06/22(月)23:06:38No.1442573304+
>それって過大評価してニホンガーとか言ってる奴奴を窘めてるだけでは
アッハイ
35226/06/22(月)23:06:47No.1442573353そうだねx2
>>予算に対して60億ポンド足りねぇ…
>1兆3000億円足りないはもう国家の体をなしてないんよ…
元々イギリスの推進してる計画全部やるなら280億ポンド必要だったのを軍部は180億ポンドまで引き下げてこれが最低ラインだと言って
イギリス財務省が無理120億ポンドしか無理と引き下がらずにこのまま大体150億ポンドかな?って観測されてたところに
スターマーが100億ポンドしか出しませんって抜かしたのでもうどうにもなりません
35326/06/22(月)23:06:48No.1442573356そうだねx2
そう言って金持ってんだろ…?
ちょっとジャンプしてみ…?
35426/06/22(月)23:06:51No.1442573375+
>>>>いや実際英が言われた通りのお金だしゃいいところまでは来てんだよGCAP
>>>はやくだして
>>>やくめ
>>増税したら地方議会の議席が1400ぐらい消えた!
>地方議会多すぎだろ…
しかしねぇ…議員の数が多ければ民意の解像度が上がるはずなのだから…
35526/06/22(月)23:06:58No.1442573411そうだねx3
🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」
35626/06/22(月)23:07:17No.1442573534そうだねx3
>>地方議会多すぎだろ…
>日本の地方議会の議席数2万9000以上だぞ
地方議会多すぎだろ…
35726/06/22(月)23:07:23No.1442573583+
FCASはダッソー以外のフランス企業自体は後ろ髪引かれてやりたがってるの笑える笑えない
物事というのは中々上手くいきませんな…
35826/06/22(月)23:07:34No.1442573647そうだねx1
VT-4は別に最初から評価は大したこと無かったからいいけどレーダーがポンコツだったのはかなりヤバい
35926/06/22(月)23:07:35No.1442573661そうだねx4
軍拡なんてやりたいわけねーだろポンコツがよ
ちょうどお隣のロシアが軍事ケインズ破裂してるじゃねえか
36026/06/22(月)23:07:46No.1442573733そうだねx1
>🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」
それは本当に…そうなんですが人類は愚かなんです…
36126/06/22(月)23:07:54No.1442573783+
>>予算に対して60億ポンド足りねぇ…
>1兆3000億円足りないはもう国家の体をなしてないんよ…
まずEU各国が綺麗事しか言えないし現実離れした綺麗事しかできなくなってるから
増税も出来ないし足りない収入を埋める為の国債発行もできないのだ
36226/06/22(月)23:08:08No.1442573857そうだねx1
>🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」
憧れは止められねぇんだ
36326/06/22(月)23:08:18No.1442573926+
>軍拡なんてやりたいわけねーだろポンコツがよ
>ちょうどお隣のロシアが軍事ケインズ破裂してるじゃねえか
基本的に再生産のない産業だからマジでやりたくない
やらざるを得ない
36426/06/22(月)23:08:21No.1442573941+
>>🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」
>それは本当に…そうなんですが人類は愚かなんです…
やはりAIにまかせるべきか…
36526/06/22(月)23:08:31No.1442574023+
>🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」
みんなが戦争したくないならこれでいいはずなんだけどね
36626/06/22(月)23:08:42No.1442574085+
ドイツは結局どこかの機体買うだけになりそう
36726/06/22(月)23:08:44No.1442574094+
わーくに金ないから正面戦争なんて無理だ無理!ってロシアが最初に言ってたんですよ
36826/06/22(月)23:08:47No.1442574113そうだねx1
>>>🤖「みんなで軍縮すればいいのに…」
>>それは本当に…そうなんですが人類は愚かなんです…
>やはりAIにまかせるべきか…
🤖OK!核兵器連打!!
36926/06/22(月)23:08:48No.1442574115+
世間はなぜかドイツの企業ブランドに弱いからドイツをちょっとでも噛ませれば国内ウケも抜群よ
37026/06/22(月)23:08:53No.1442574148+
>まずEU各国が綺麗事しか言えないし現実離れした綺麗事しかできなくなってるから
>増税も出来ないし足りない収入を埋める為の国債発行もできないのだ
さっさと日本から金借りて決済しろ!!
37126/06/22(月)23:09:14No.1442574271そうだねx1
>>まずEU各国が綺麗事しか言えないし現実離れした綺麗事しかできなくなってるから
>>増税も出来ないし足りない収入を埋める為の国債発行もできないのだ
>さっさと日本から金借りて決済しろ!!
日本も別にそんなにお金に余裕あるわけじゃないよ!
37226/06/22(月)23:09:24No.1442574329+
>わーくに金ないから正面戦争なんて無理だ無理!ってロシアが最初に言ってたんですよ
できませんでは良心がないってハゲが激ヅメしたんか…?
37326/06/22(月)23:09:35No.1442574407+
戦争やりたがってるどころかやってるアホが今すごいいるじゃん
37426/06/22(月)23:09:38No.1442574428+
フランスはCFAフラン圏生きてるうちに作れないと終わりだけどずいぶん余裕あるなと思いました
37526/06/22(月)23:09:39No.1442574429そうだねx1
>日本も別にそんなにお金に余裕あるわけじゃないよ!
あるんですよ
ドル
37626/06/22(月)23:09:39No.1442574430そうだねx4
なんだかんだ荒れずにスレが終わりそうでよかった
37726/06/22(月)23:09:42No.1442574452+
>VT-4は別に最初から評価は大したこと無かったからいいけどレーダーがポンコツだったのはかなりヤバい
結局は他の兵器と同じで安かろう悪かろうだったってね
37826/06/22(月)23:09:47No.1442574479+
>>>予算に対して60億ポンド足りねぇ…
>>1兆3000億円足りないはもう国家の体をなしてないんよ…
>まずEU各国が綺麗事しか言えないし現実離れした綺麗事しかできなくなってるから
>増税も出来ないし足りない収入を埋める為の国債発行もできないのだ
むしろドイツは財政支出的出せる側では
てかなぜイギリスの話でEUに…?
37926/06/22(月)23:09:57No.1442574556+
>>>地方議会多すぎだろ…
>>日本の地方議会の議席数2万9000以上だぞ
>地方議会多すぎだろ…
それでも平成の大合併で小さな町村を整理して合併のついでに地方議会をスリムにしてその数字なんだぞ
38026/06/22(月)23:10:01No.1442574581+
>日本も別にそんなにお金に余裕あるわけじゃないよ!
あるさ、ここにな!(介入で余りまくったドルの山)
38126/06/22(月)23:10:07No.1442574620+
>>>地方議会多すぎだろ…
>>日本の地方議会の議席数2万9000以上だぞ
>地方議会多すぎだろ…
スコットランドとかアイルランドの独立を抑えるために地方自治権は大幅に譲歩しなきゃいけなかったんだよね
38226/06/22(月)23:10:08No.1442574627+
>>わーくに金ないから正面戦争なんて無理だ無理!ってロシアが最初に言ってたんですよ
>できませんでは良心がないってハゲが激ヅメしたんか…?
戦争終わってからゲラシモフの頭カチ割ってみないとわかんない…
38326/06/22(月)23:10:14No.1442574662+
>まずEU各国が綺麗事しか言えないし現実離れした綺麗事しかできなくなってるから
>増税も出来ないし足りない収入を埋める為の国債発行もできないのだ
増税はポピュリストにもキツいんじゃない?
38426/06/22(月)23:10:25No.1442574718そうだねx3
>なんだかんだ荒れずにスレが終わりそうでよかった
世の中もそうならもっと良かった
38526/06/22(月)23:10:29No.1442574747+
>できませんでは良心がないってハゲが激ヅメしたんか…?
できないけどできるってことでいいです!という報告しかもらってないのでは疑惑が出てきた
まぁ決断したのはハゲだからな…
38626/06/22(月)23:10:44No.1442574831そうだねx4
新戦闘機は見たい
戦争は見たくない
38726/06/22(月)23:10:59No.1442574905そうだねx1
>てかなぜイギリスの話でEUに…?
EUだけでなくヨーロッパ各国と書けばよかったねゴメンね
38826/06/22(月)23:11:15No.1442575009そうだねx2
>>てかなぜイギリスの話でEUに…?
>EUだけでなくヨーロッパ各国と書けばよかったねゴメンね
いいよ…許すよ…
38926/06/22(月)23:11:27No.1442575074そうだねx2
日本が圧かける側なってるのが笑う笑えない
39026/06/22(月)23:11:39No.1442575154+
>できませんでは良心がないってハゲが激ヅメしたんか…?
「キエフはいつ陥ちる!?出来ませんでは良心がない」
39126/06/22(月)23:11:55No.1442575237+
>日本が圧かける側なってるのが笑う笑えない
日本なんて金ない金ないって言ってるくらいが幸せだったのにな…


1782133311027.jpg fu6877292.jpg