二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782134931091.jpg-(88763 B)
88763 B26/06/22(月)22:28:51No.1442558115そうだねx4 23:50頃消えます
リマインダーです
Amazonで落乱52巻まで99円セールだよ
20巻くらいまでしか読んでない「」多そうだからおすすめだよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)22:29:29No.1442558354そうだねx1
個人的には読みやすいのがオリエンテーリング辺りまでだった
226/06/22(月)22:32:01No.1442559420+
全何巻なんです?
326/06/22(月)22:32:27No.1442559586そうだねx3
初期の絵柄なつかし…
表紙は見慣れた頃の絵だから余計にギャップある
426/06/22(月)22:33:06No.1442559842+
>全何巻なんです?
全65巻
526/06/22(月)22:33:36No.1442560079+
俺は混合オリエンテーリングあたりで止まってたかも
626/06/22(月)22:33:45No.1442560127そうだねx3
そん
なに
726/06/22(月)22:33:49No.1442560151そうだねx5
>全何巻なんです?
65巻だけど作者が病気で体力もたなくなっての終わりなので区切り的な終わり方はしてない
826/06/22(月)22:37:12No.1442561454+
最強軍師見ても知らんキャラ多かったからな…アニメは流石に追えないし買うか
926/06/22(月)22:37:25No.1442561555+
いい情報持ってくるじゃん…また頼むぜ
1026/06/22(月)22:38:34No.1442562036+
一応終わってたのか
1126/06/22(月)22:40:30No.1442562911+
剣豪大会とか塹壕戦とか学年混合オリエンテーリングとかあの辺頃が一番脂乗ってたな
1226/06/22(月)22:40:38No.1442562965そうだねx5
安い!安いけど全部で5000円オーバーか…
1326/06/22(月)22:42:50No.1442563937+
婦女子御用達の漫画榛名
1426/06/22(月)22:43:22No.1442564161そうだねx8
>安い!安いけど全部で5000円オーバーか…
定価で買うと3万円超えるぞ!
1526/06/22(月)22:44:57No.1442564824そうだねx5
50巻4950円は高いけどお得なんだよな…
1626/06/22(月)22:45:23No.1442565060そうだねx4
>50巻4950円は高いけどお得なんだよな…
漫画って一気に買うと高いよね…
1726/06/22(月)22:45:28No.1442565097+
>婦女子御用達の漫画榛名
小学生新聞掲載ギャグ漫画なのにすっかりそっちの地位に
1826/06/22(月)22:46:23No.1442565445+
>>婦女子御用達の漫画榛名
>小学生新聞掲載ギャグ漫画なのにすっかりそっちの地位に
作者がBLの超大御所だからな…
1926/06/22(月)22:46:24No.1442565450そうだねx11
落乱を腐女子漫画って言うのはプリキュアをおっさんアニメって言うようなもんだろ
2026/06/22(月)22:46:58No.1442565693+
>50巻4950円は高いけどお得なんだよな…
定価値上げして1巻560円くらいから700円に上がってたしね…
2126/06/22(月)22:47:00No.1442565709そうだねx4
30巻くらいから初期の感じは消えはじめる
そして上級生が出てくる
2226/06/22(月)22:48:22No.1442566311+
ヘヘヘ…
今月はミスター味っ子とKEYMANとロボット残党兵もセールで買ったばかりなのに
誘惑に負けて50巻セット買っちまった…
じっくり読もうっと
2326/06/22(月)22:49:56No.1442566906そうだねx1
小切手だよ知らないのかとかお前そんな事言うの!?のんびり癒し系の極地みたいな面して
2426/06/22(月)22:49:59No.1442566937そうだねx1
読んでみようと1巻から買うとだいぶ面食らうのでドカッと安くするのはありかもね
2526/06/22(月)22:50:26No.1442567112そうだねx1
>30巻くらいから初期の感じは消えはじめる
なんか9と10あたりでもかなり変わる
線も等身もぐにゃるし背景も白多くなふ
2626/06/22(月)22:50:39No.1442567204そうだねx3
子供の頃読んでた
でも全部は追ってない
巻数凄い出てる
こういう漫画のセールに俺は弱い
2726/06/22(月)22:51:33No.1442567536そうだねx2
ブックオフでも今100円で揃わんからな…
2826/06/22(月)22:52:50No.1442568021+
>そして上級生が出てくる
といってもこうなる前も変な人に道すがら助けを求められるって展開ばっかだったし…
2926/06/22(月)22:53:48No.1442568427+
昨日のサッカーで1人で忍たまの話してる危うげな人いたからそのスレかと思った
3026/06/22(月)22:58:16No.1442570133そうだねx4
団蔵の村助ける話から作者の話作りがうまくなった
あの辺から忍者知識と話がずっと楽しい
3126/06/22(月)22:58:44No.1442570314そうだねx2
山田先生最初はおマヌケ先生側だし女装も嫌々やっててだいぶキャラ違うな…
3226/06/22(月)22:58:55No.1442570386+
サツマイモを作中に出したことを一生悔やんでる作者
3326/06/22(月)22:59:44No.1442570708そうだねx2
5巻
雷蔵初登場のオリエンテーリング
安宅船の話両方
生徒教職員対抗レース乗ってる巻をオススメする
3426/06/22(月)23:00:31No.1442571033+
>サツマイモを作中に出したことを一生悔やんでる作者
確かにギャグじゃなく普通に出してたけどそこまで!?
3526/06/22(月)23:00:58No.1442571209そうだねx1
4巻だったかできり丸が女装するけどこけた乱太郎の顔拭いてるシーンがめっちゃかわいいよ
3626/06/22(月)23:02:05No.1442571664そうだねx4
>団蔵の村助ける話から作者の話作りがうまくなった
>あの辺から忍者知識と話がずっと楽しい
わりと戦略物上手そうだよね
3726/06/22(月)23:03:15No.1442572120+
これは原作クラッシュアニメになるのだろうか?
3826/06/22(月)23:03:15No.1442572124+
>山田先生最初はおマヌケ先生側だし女装も嫌々やっててだいぶキャラ違うな…
からかわれて怒るのも普通に嫌だったからだしね
徐々にはまっていくんだ…女装に…
3926/06/22(月)23:03:30No.1442572228+
自販機とか出てるのに…
4026/06/22(月)23:04:43No.1442572659そうだねx4
>自販機とか出てるのに…
時代にそぐわないものを出す時はあからさまなギャグにして子供が勘違いしないようにってポリシーなんだ
4126/06/22(月)23:04:50No.1442572687そうだねx5
お嬢さんちょっとお茶でも…
摘みに行きませんか日当五千円昼飯付き
4226/06/22(月)23:05:19No.1442572858+
kindleからブックウォーカーに移行したのに最近99円セール多くてkindleに戻ってしまっている
4326/06/22(月)23:05:32No.1442572921そうだねx4
いかんもうこんな時間だ!←ウソやで〜
4426/06/22(月)23:05:44No.1442572981+
土井先生の映画見たら六年生に一人か二人知らない顔が混ざってた気がしたんだけど原作からいたのかな…40巻手前くらいまでは読んだはずなんだけど
4526/06/22(月)23:06:28No.1442573255+
それこそ30巻くらいまでしか読んでないけど後半でも枠線めくったりしてるんだろうか
4626/06/22(月)23:08:13No.1442573888そうだねx2
>一応終わってたのか
作者の尼子惣兵衛が脳梗塞で右手右足が動かなくなり漫画が描けなくなった
編集の人とリハビリ担当の人が超スパルタでイラスト描こ?エッセイ漫画描こ?って尻叩かれた
結果要介護2から要支援2まで回復して最近はまた落乱のイラストや
資料本に寄稿した短編だけど漫画も描けるまでに持ち直した
4726/06/22(月)23:08:15No.1442573898そうだねx5
ワープもいいが俺は枠線もぎ取って武器にするの好き
4826/06/22(月)23:08:56No.1442574161+
>土井先生の映画見たら六年生に一人か二人知らない顔が混ざってた気がしたんだけど原作からいたのかな…40巻手前くらいまでは読んだはずなんだけど
六年生は6人しかいないけど文化祭辺りで全員出てきたと思う
その一つ上の学年のOB2人は映画で初めて出た
4926/06/22(月)23:09:06No.1442574224+
>小切手だよ知らないのかとかお前そんな事言うの!?のんびり癒し系の極地みたいな面して
それ初期も初期じゃん
5026/06/22(月)23:09:21No.1442574312そうだねx5
>編集の人とリハビリ担当の人が超スパルタでイラスト描こ?エッセイ漫画描こ?って尻叩かれた
>結果要介護2から要支援2まで回復
まぁ結果オーライなの…か?
5126/06/22(月)23:10:18No.1442574680+
摂津院雲黒斎
5226/06/22(月)23:10:30No.1442574753+
>山田先生最初はおマヌケ先生側だし女装も嫌々やっててだいぶキャラ違うな…
現役忍者最強の一角設定絶対後付けだよな…
5326/06/22(月)23:10:45No.1442574835+
>摂津院雲黒斎
せっちんうんこくさい…
5426/06/22(月)23:11:02No.1442574919そうだねx6
>まぁ結果オーライなの…か?
脳梗塞は一気にボケたりするので出来る事ガンガンやらせるんだよ
5526/06/22(月)23:11:45No.1442575182+
枠線という破られたりめくられたりする単語を知ったのこれだったな
5626/06/22(月)23:12:15No.1442575350そうだねx1
>土井先生の映画見たら六年生に一人か二人知らない顔が混ざってた気がしたんだけど原作からいたのかな…40巻手前くらいまでは読んだはずなんだけど
六年は30巻までに全員出てるよ
特に食満先輩は超初期に出てることをいじられてる
5726/06/22(月)23:12:19No.1442575384そうだねx3
>現役忍者最強の一角設定絶対後付けだよな…
これは後付けだと思うけど
火縄銃の腕の描写とかドクタケ忍者軽くあしらったりは序盤からしてた
5826/06/22(月)23:12:25No.1442575413そうだねx1
いまなら子供の頃はわからなかったギャグもわかるかな…
5926/06/22(月)23:12:27No.1442575429+
脳梗塞になった老人が急激に呆けるのよくあるからな…
6026/06/22(月)23:12:57No.1442575616そうだねx3
絵本だと大木またのすき先生が担任だった
6126/06/22(月)23:13:07No.1442575668そうだねx1
半助の映画いつEテレでもやるんだろ
アマプラ来た時にもやったけど実況したい
6226/06/22(月)23:13:15No.1442575705そうだねx3
いつでも介入して解決できるので3バカがアホやってるのを眺めてるのは初期からやってる山田先生
6326/06/22(月)23:13:59No.1442575969そうだねx1
>No.1442574161
食満 留三郎
この人だけガチで見た記憶がなかったので俺が読んだところまでではまだ未登場だったかもしれない
6426/06/22(月)23:14:11No.1442576066+
一気に読むとお約束のネタがすげー出てくる
6526/06/22(月)23:14:40No.1442576247そうだねx1
>いまなら子供の頃はわからなかったギャグもわかるかな…
斜堂かげま先生呼びはとんでもない侮辱過ぎる…
6626/06/22(月)23:14:56No.1442576356+
いやでも22巻で初登場って書いてあるな…
6726/06/22(月)23:16:01No.1442576785そうだねx3
>いやでも22巻で初登場って書いてあるな…
ドクタケ学校の教師の勧誘に声かけられてる姿が2コマくらいでる
名前が出るのにすげーかかった
6826/06/22(月)23:16:04No.1442576793+
>一気に読むとお約束のネタがすげー出てくる
しんべヱは鼻水を拭きなさい
自分の袖でだーっ!
6926/06/22(月)23:16:17No.1442576894+
最初の映画もやって欲しいのう
あとはむこまいるも
7026/06/22(月)23:16:34No.1442577013そうだねx1
>>No.1442574161
>食満 留三郎
>この人だけガチで見た記憶がなかったので俺が読んだところまでではまだ未登場だったかもしれない
実はドクタケ忍術教室登場の際にスカウトされた上級生としてちょっとだけ出てるのだ
7126/06/22(月)23:17:09No.1442577225+
やたら詳しい「」が何人かいるな・・・
7226/06/22(月)23:17:11No.1442577243そうだねx1
>>いやでも22巻で初登場って書いてあるな…
>ドクタケ学校の教師の勧誘に声かけられてる姿が2コマくらいでる
>名前が出るのにすげーかかった
なるほど…名前が出てなかったから子供の頃の俺は認識してなかったのかもしれないな
7326/06/22(月)23:17:41No.1442577425そうだねx2
懐かしいのだと武術大会とか面白かった
近鉄のじーちゃん好き
7426/06/22(月)23:18:17No.1442577635そうだねx1
生徒と委員会出揃ってからの集団戦の描写が好きなんだけど
基本毎日3ページ連載だからその都度場面転換やらでテンポわちゃわちゃしがちで
初期のらんきりしん+ゲストの方が全体の締まりは良く感じるんだよな
7526/06/22(月)23:18:29No.1442577718+
>いやでも22巻で初登場って書いてあるな…
1コマだけ出てるキャラが後に名前付きででてきたりする
浦風と戸松は何処かわからなかった
7626/06/22(月)23:18:42No.1442577787+
>懐かしいのだと武術大会とか面白かった
>近鉄のじーちゃん好き
すごすぎてギャグ的に軽くあしらう戦闘しかしない強キャラよ
7726/06/22(月)23:18:50No.1442577833そうだねx2
途中から学園のキャラできる限り大量に出すのがノルマになっていくんだよな…
は組中心に話展開してるあたりが一番よかった
7826/06/22(月)23:18:57No.1442577877+
少し前のセール並みの価格?
7926/06/22(月)23:19:12No.1442577966+
51巻以降は普通の金額なのか
8026/06/22(月)23:19:58No.1442578243そうだねx2
食満はモブとしては早い段階で出てるけど出番が安定してくるのはだいぶ後の方
8126/06/22(月)23:20:13No.1442578331+
書道教室にこれだけ漫画置いてて大人気だったよ…
8226/06/22(月)23:20:32No.1442578441+
>懐かしいのだと武術大会とか面白かった
>近鉄のじーちゃん好き
友達になったけど人殺しまくってるタフがいさん
8326/06/22(月)23:20:43No.1442578490+
口癖が「ギンギンギ〜ン」な六年生って言われて全然思い当たる人がいなかったんだけど潮江先輩らしい
アニメ版なのかな?漫画でも言ってた?
8426/06/22(月)23:20:50No.1442578538そうだねx2
>半助の映画いつEテレでもやるんだろ
>アマプラ来た時にもやったけど実況したい
fu6877625.jpg
今週は映画の前日譚の再放送があるよ
8526/06/22(月)23:21:09No.1442578657+
何か相手がヤバすぎて後から考えたら乱太郎達だいぶ手加減してもらってたな…
ってなる
8626/06/22(月)23:21:12No.1442578675そうだねx1
>fu6877625.jpg
>今週は映画の前日譚の再放送があるよ
抜け目ないなさすが忍
8726/06/22(月)23:21:42No.1442578849そうだねx1
>は組中心に話展開してるあたりが一番よかった
ナメクジネタが強い
8826/06/22(月)23:22:17No.1442579107+
>>現役忍者最強の一角設定絶対後付けだよな…
>これは後付けだと思うけど
>火縄銃の腕の描写とかドクタケ忍者軽くあしらったりは序盤からしてた
野党を一瞬で倒したりして乱太郎達からもこれだけウデの良い忍者ならどこでも良いお給料で働けるでしょ?と言われた凄腕忍者の甘座毛粕十郎さんが山田先生の工作は見抜く事が出来なかった
8926/06/22(月)23:23:07No.1442579404+
学園長先生やってる事はだいたい成功したビッグボスだからな
9026/06/22(月)23:24:00No.1442579754+
>学園長先生やってる事はだいたい成功したビッグボスだからな
あの時代の近畿地方で勢力維持してる武装勢力って時点でヤバい
9126/06/22(月)23:24:24No.1442579917そうだねx2
>は組中心に話展開してるあたりが一番よかった
この辺の空気感が大好きだったからオミットされまくってたアニメ1期が物凄い嫌いだった幼少期…
9226/06/22(月)23:25:07No.1442580171+
樋屋奇王丸が関西ローカルとは知らなかった
9326/06/22(月)23:25:08No.1442580178+
これで何処から見てもイカれた…もといイカしたばーさんじゃ
9426/06/22(月)23:25:41No.1442580360そうだねx2
>>学園長先生やってる事はだいたい成功したビッグボスだからな
>あの時代の近畿地方で勢力維持してる武装勢力って時点でヤバい
兵庫水軍の頭目が頻繁に出入りしてるんスけど…いいんスかコレは…
9526/06/22(月)23:26:00No.1442580452+
気にしないならebookjapanがいいよ
99円かつ消費税抜いた全額コインで帰ってくるから
9626/06/22(月)23:26:06No.1442580500+
>この辺の空気感が大好きだったからオミットされまくってたアニメ1期が物凄い嫌いだった幼少期…
どこまでやれるか手探り段階の時点で無茶をおっしゃる
9726/06/22(月)23:26:33No.1442580662そうだねx1
>>は組中心に話展開してるあたりが一番よかった
>この辺の空気感が大好きだったからオミットされまくってたアニメ1期が物凄い嫌いだった幼少期…
は組がほんとに知らんモブばっかりだったよね
9826/06/22(月)23:26:42No.1442580727+
>>>学園長先生やってる事はだいたい成功したビッグボスだからな
>>あの時代の近畿地方で勢力維持してる武装勢力って時点でヤバい
>兵庫水軍の頭目が頻繁に出入りしてるんスけど…いいんスかコレは…
堺の豪商とも太いパイプが
9926/06/22(月)23:27:01No.1442580833+
どんどんワンピ並みに背景の書き込みが増えてって後半はすげえ読み辛かった…
10026/06/22(月)23:27:15No.1442580913+
>>>学園長先生やってる事はだいたい成功したビッグボスだからな
>>あの時代の近畿地方で勢力維持してる武装勢力って時点でヤバい
>兵庫水軍の頭目が頻繁に出入りしてるんスけど…いいんスかコレは…
と言うか境の豪商の暫定跡取りが入学してる時点でさ…
10126/06/22(月)23:27:27No.1442580990そうだねx1
ヘムヘムとかTSしんべヱちゃんが原作出ないの知らなかった
トモミちゃんもなんか顔違うし
10226/06/22(月)23:28:01No.1442581196+
小松田さんが色んな意味で強キャラすぎる
10326/06/22(月)23:28:17No.1442581288そうだねx1
不破雷蔵って先輩が出てくる巻だけ持ってたな…
一気に買うと財布に厳しいな
10426/06/22(月)23:28:48No.1442581466+
朝日小学生新聞つながりでみずきちゃんの単行本も電書になってないかなn
10526/06/22(月)23:29:05No.1442581559そうだねx2
>は組がほんとに知らんモブばっかりだったよね
当時アニメの設定資料集と原作見比べてなんか知らんキャラが混ざってる…ってなった記憶がある
10626/06/22(月)23:29:22No.1442581646+
>いまなら子供の頃はわからなかったギャグもわかるかな…
ちょくちょく欄外に解説載ってるから割と分かりやすい方だよね
南海ホークスとかこれで知ったし
10726/06/22(月)23:29:32No.1442581684そうだねx1
>トモミちゃんもなんか顔違うし
これは作者がぶきっちょで可愛い女の子描けなかっただけなので…
まあ初期は性格もかなりあれなんだが
10826/06/22(月)23:29:46No.1442581760+
>朝日小学生新聞つながりでみずきちゃんの単行本も電書になってないかなn
あれ紙で出てた?一度も見かけたことないんだけど
10926/06/22(月)23:30:06No.1442581853+
>>は組中心に話展開してるあたりが一番よかった
>この辺の空気感が大好きだったからオミットされまくってたアニメ1期が物凄い嫌いだった幼少期…
なんだよこのごんべえだかいうデブ…って思ってた
11026/06/22(月)23:30:12No.1442581892そうだねx1
昨日からいけいけドンドンがブームなのでこのままでは今年の流行語大賞に小平太先輩が呼ばれてしまう
11126/06/22(月)23:30:21No.1442581935+
は組といえば吉松音吉ごんべえだよな
11226/06/22(月)23:30:50No.1442582094+
説明ありきの名前多かったよね…とらねきさむさんとか
11326/06/22(月)23:30:55No.1442582122そうだねx2
メインどころ以外だと喜三太と滝夜叉丸だけは覚えてる
11426/06/22(月)23:31:15No.1442582236+
>トモミちゃんもなんか顔違うし
>これは作者がぶきっちょで可愛い女の子描けなかっただけなので…
💥🔨
11526/06/22(月)23:31:22No.1442582263+
>やたら詳しい「」が何人かいるな・・・
歴史長いから原作もアニメも…
うちの小学校の図書室には単行本おいてあったよ自分がそこで読んでたのは18巻辺りまでかな…
11626/06/22(月)23:31:27No.1442582295そうだねx4
>ヘムヘムとかTSしんべヱちゃんが原作出ないの知らなかった
>トモミちゃんもなんか顔違うし
ヘムヘム(ヘムとは鳴くけどヘムヘムではないゼニの花は白い号)
11726/06/22(月)23:31:50No.1442582418そうだねx1
ヘムヘムはいないけど
あの見た目でヘムヘム鳴く犬は出てくる
11826/06/22(月)23:32:18No.1442582591+
50巻までかと思ったら52巻までが安いのか
なんでそんな中途半端なんだ
11926/06/22(月)23:32:27No.1442582631そうだねx5
>>トモミちゃんもなんか顔違うし
>>これは作者がぶきっちょで可愛い女の子描けなかっただけなので…
>💥🔨
ずぼしだったな…
12026/06/22(月)23:32:36No.1442582675そうだねx2
図書館で思い出したけど図書館に置いてあった漫画じゃないにんたまは先生が土井先生じゃなくて大木雅之助先生で子供心にびっくりしたな
12126/06/22(月)23:33:08No.1442582851そうだねx1
>図書館で思い出したけど図書館に置いてあった漫画じゃないにんたまは先生が土井先生じゃなくて大木雅之助先生で子供心にびっくりしたな
絵本は大木先生が担任なんだよな
12226/06/22(月)23:33:09No.1442582856そうだねx3
37がざっとこんなもん初登場だぞ
12326/06/22(月)23:33:21No.1442582920そうだねx1
>50巻までかと思ったら52巻までが安いのか
>なんでそんな中途半端なんだ
全体のちょうど八割なのでまあ妥当なところ
12426/06/22(月)23:33:27No.1442582952そうだねx2
>メインどころ以外だと喜三太と滝夜叉丸だけは覚えてる
当時は知らなかったがなめくじの寄生虫のヤバさを知った後だと喜三太怖すぎる
12526/06/22(月)23:34:06No.1442583153+
>>メインどころ以外だと喜三太と滝夜叉丸だけは覚えてる
>当時は知らなかったがなめくじの寄生虫のヤバさを知った後だと喜三太怖すぎる
伊達に元風魔流習ってないからな…
12626/06/22(月)23:34:23No.1442583245+
小松田の辺りでもう名前に無理があるのでは…とか言ってた気がする
12726/06/22(月)23:35:10No.1442583524そうだねx4
なので決まったのだ 追試と!それはツイスト
12826/06/22(月)23:35:10No.1442583526そうだねx2
>小松田の辺りでもう名前に無理があるのでは…とか言ってた気がする
お兄さんは故・松田優…
12926/06/22(月)23:35:16No.1442583562+
37と42を合わせたのが最初の映画なんだっけ
13026/06/22(月)23:35:19No.1442583583そうだねx3
利吉さんが小松田さんにキレてるのは実は田舎暮らしと都暮らしのコンプレックスも内心ある説があってびっくりした
13126/06/22(月)23:35:38No.1442583672+
>図書館で思い出したけど図書館に置いてあった漫画じゃないにんたまは先生が土井先生じゃなくて大木雅之助先生で子供心にびっくりしたな
当時落乱の単行本が月刊ペースで刊行され続けててそっち買うのに注力してたから忍たま乱太郎として刊行されてた方は見る事が出来なかったな…
13226/06/22(月)23:35:59No.1442583767+
何か利吉さんが将来的にクズになるとかよくわからん話も聞いた
13326/06/22(月)23:36:08No.1442583822そうだねx1
なめくじを飼ってるキャラの影響でナメクジかわいいーって触れまくる小学生だった
今考えるとやばいことしてる…
13426/06/22(月)23:36:25No.1442583896そうだねx1
利吉さんは昔は頼りになるお兄さんだと思ってたけど小松田との絡みや軍師映画での優先順描写で完全に熱が冷めてしまった
まあよく考えればまだ18そこらの子供だしな…
13526/06/22(月)23:36:26No.1442583902そうだねx1
最近Kindleでちょっと前の漫画セール増えてるね
値段そんなしないからとりあえず安い分はポチっておくかくらいの気持ちにはなる
13626/06/22(月)23:36:59No.1442584084+
>なめくじを飼ってるキャラの影響でナメクジかわいいーって触れまくる小学生だった
>今考えるとやばいことしてる…
手を口に入れたりそのまま飯手掴みで食わなきゃセーフ…多分…
13726/06/22(月)23:37:20No.1442584189そうだねx1
安藤夏之丞はネタと分かりやすさと名前っぽさ全ての完成度が高いと思う
13826/06/22(月)23:37:34No.1442584257+
なぜか一番印象に残っているだれだろう
名前も話も出オチ!
13926/06/22(月)23:37:44No.1442584294そうだねx1
落乱を読んで耳掻きで頭を掻く様になったよ…
14026/06/22(月)23:37:44No.1442584295そうだねx1
ダジャレネームや有名忍者もじりとかいろんなネーミング法があるのになぜか一向に名前をつけられないことでキャラを立たせてくるドクササコの凄腕忍者
14126/06/22(月)23:37:45No.1442584303そうだねx1
>何か利吉さんが将来的にクズになるとかよくわからん話も聞いた
つどい設定はあくまで公式が言ってるだけの裏設定だから本編に影響しないので真に受けちゃだめよ所謂リップサービスだから…
14226/06/22(月)23:38:01No.1442584376そうだねx2
>何か利吉さんが将来的にクズになるとかよくわからん話も聞いた
作者が言ってるだけの未来の話が色々あるけど本編の話してる時はやめようねってマナーがある
基本的に守られない
14326/06/22(月)23:38:33No.1442584538そうだねx3
>利吉さんが小松田さんにキレてるのは実は田舎暮らしと都暮らしのコンプレックスも内心ある説があってびっくりした
まあそれはそれとしてもあの年で忍たまと大差無い能天気さはそりゃ苛立つ…
14426/06/22(月)23:38:54No.1442584646+
まあなんとなくクズになりそうな感じはする
14526/06/22(月)23:39:00No.1442584686そうだねx3
>37と42を合わせたのが最初の映画なんだっけ
そっちは全員出動最初のは完全オリジナル
14626/06/22(月)23:39:04No.1442584705+
>なぜか一番印象に残っているだれだろう
>名前も話も出オチ!
声がなんと玄田哲章
14726/06/22(月)23:39:06No.1442584726そうだねx1
>つどい設定はあくまで公式が言ってるだけの裏設定だから本編に影響しないので真に受けちゃだめよ所謂リップサービスだから…
>作者が言ってるだけの未来の話が色々あるけど本編の話してる時はやめようねってマナーがある
>基本的に守られない
あーそういうアッチ系の集まりの話のやつだったのかすまん
14826/06/22(月)23:39:44No.1442584922+
試しに買ってみたら最初の絵が表紙の絵とすら違っててびっくりした
14926/06/22(月)23:39:53No.1442584979+
小松田は使いやすいのかアニオリで一時期多様されてたけど好きじゃなかったからたまたまTVつけてこいつ回だったらガックリしてたな…まだ滝夜叉丸アニオリの方がマシ
15026/06/22(月)23:40:24No.1442585128そうだねx2
子供の頃に見てて大人になってからなんとなく調べたら6年生が出てきて腐女子御用達マンガになったって聞いてえぇ…ってなった
15126/06/22(月)23:40:48No.1442585243そうだねx3
>試しに買ってみたら最初の絵が表紙の絵とすら違っててびっくりした
最初期は自他ともに絵がしょぼくて続けられないのではないか?と危惧してた位だからね…
15226/06/22(月)23:41:00No.1442585305そうだねx3
>試しに買ってみたら最初の絵が表紙の絵とすら違っててびっくりした
乱太郎がひょろいというか骸骨すぎる…
15326/06/22(月)23:41:01No.1442585312+
とりあえず福冨屋がカメ子ちゃん継ぐのはまず確定だよな…
15426/06/22(月)23:41:11No.1442585377+
>子供の頃に見てて大人になってからなんとなく調べたら6年生が出てきて腐女子御用達マンガになったって聞いてえぇ…ってなった
あくまでもファンが多いだけで普通に見れば普通のギャグ作品に変わりはないよ
それでも妖しく見えるんならお前の中に腐女子の才能があるからあきらめろ
15526/06/22(月)23:41:15No.1442585402そうだねx2
>試しに買ってみたら最初の絵が表紙の絵とすら違っててびっくりした
ほぼ無理やり描かされてたようなもんなんで…
15626/06/22(月)23:41:18No.1442585416そうだねx2
まあきり丸が利吉さんに憧れて後輩みたいなポジションで一流になるけど孤児を生んだ確執から対立って流れはだいぶぐっと来るものがあるから仕方ないね!
15726/06/22(月)23:41:43No.1442585537そうだねx1
僕みかんとレモンの味噌煮込み
(本当に出てきて臭いで失神)
15826/06/22(月)23:41:53No.1442585583そうだねx2
5・6巻ぐらいで絵柄も安定するしある意味すごい
15926/06/22(月)23:41:59No.1442585618そうだねx1
しんべぇが基本クソ足手まといなのに役立つときは妙に役立つのがにくい
嗅覚と鼻水が異様に強すぎる
16026/06/22(月)23:42:10No.1442585673+
1巻はブランク直後だからしゃーないけど2巻では絵はまだ安定して無いけどそれでも土台的なのは出来上がってるのは流石だと思った
個人的に5・6巻辺りの絵柄が可愛くて好き
16126/06/22(月)23:42:28No.1442585793+
>とりあえず福冨屋がカメ子ちゃん継ぐのはまず確定だよな…
しんべヱは流石に無理だよな…
16226/06/22(月)23:42:29No.1442585799そうだねx1
>しんべぇが基本クソ足手まといなのに役立つときは妙に役立つのがにくい
>嗅覚と鼻水が異様に強すぎる
鉄の髪の毛
16326/06/22(月)23:42:29No.1442585802そうだねx3
単行本出るまでに絵がこなれて表紙絵が初期の絵とズレるのたまにあるよね
16426/06/22(月)23:42:52No.1442585927+
>しんべぇが基本クソ足手まといなのに役立つときは妙に役立つのがにくい
>嗅覚と鼻水が異様に強すぎる
昔は勝手に暗号の米食ったりうっかりで壊したりと邪魔だったのに近年は自分の長所を生かしまくるようになったね
16526/06/22(月)23:43:04No.1442585982そうだねx1
戦国時代なのに普通に現代のもの出るのかよ!の鉄板ギャグ
16626/06/22(月)23:43:21No.1442586070+
>単行本出るまでに絵がこなれて表紙絵が初期の絵とズレるのたまにあるよね
完結してから完全版とか出す他所のコミックとかもよくあるよね…
16726/06/22(月)23:43:25No.1442586091そうだねx1
>戦国時代なのに普通に現代のもの出るのかよ!の鉄板ギャグ
ウソやで〜〜〜
16826/06/22(月)23:43:36No.1442586145そうだねx2
ただのろくでなしなのにやたら出番ある牧之介は何で…?と思ってたらどうやら主演お三方のお気にらしくて何だかなあ…
16926/06/22(月)23:43:57No.1442586248そうだねx2
明確にウソやろ!?ってのはセーフ
小判とかあの辺の時代詳しく無いと勘違いしそうな微妙なものはアウツ
17026/06/22(月)23:44:20No.1442586382そうだねx1
>単行本出るまでに絵がこなれて表紙絵が初期の絵とズレるのたまにあるよね
単行本1巻から刊行される様になったのアニメ放送開始してからだからね…
17126/06/22(月)23:44:22No.1442586392そうだねx1
>ただのろくでなしなのにやたら出番ある牧之介は何で…?と思ってたらどうやら主演お三方のお気にらしくて何だかなあ…
話が作りやすいキャラってのはよくわかる
それはそれとしてアニオリ話とかで出張られるとクソがってなる
17226/06/22(月)23:44:28No.1442586422そうだねx1
10巻台の解像度高く等身高めに書かれてるのもいいなってなる
上級生増える後の方はもうちんちくりんのままになるから
17326/06/22(月)23:44:49No.1442586514そうだねx2
>ただのろくでなしなのにやたら出番ある牧之介は何で…?と思ってたらどうやら主演お三方のお気にらしくて何だかなあ…
ただまああいつ出すと勝手に動いてくれるから便利なんだろうなとは思う
17426/06/22(月)23:45:02No.1442586581+
乱太郎の前に作品描いてたの知らんかった
しかも普通に乱太郎初期より上手いし
17526/06/22(月)23:45:07No.1442586605そうだねx2
>戦国時代なのに普通に現代のもの出るのかよ!の鉄板ギャグ
室町後期です戦国のちょっと前です
17626/06/22(月)23:45:11No.1442586630そうだねx2
>10巻台の解像度高く等身高めに書かれてるのもいいなってなる
>上級生増える後の方はもうちんちくりんのままになるから
2年の三郎次とか初期は今の5・6年位のスタイルだったのにいつのまにか影が薄まりちんちくりん体形に…
17726/06/22(月)23:45:26No.1442586712+
>乱太郎の前に作品描いてたの知らんかった
>しかも普通に乱太郎初期より上手いし
ブランクがあったらしいから…
17826/06/22(月)23:45:32No.1442586752そうだねx3
なんだっけ年寄りの死に水だっけ?はノンデリギャグすぎて笑った
そりゃ殴られる!
17926/06/22(月)23:45:54No.1442586859そうだねx2
死んで花見が酒モナカ
18026/06/22(月)23:45:59No.1442586877+
当時子供だったけどまきのすけ嫌いじゃないけど好きでもなかったな
誰に人気あったんだろう…
18126/06/22(月)23:46:01No.1442586889そうだねx1
牧之介はかっぺー声のうざさがすごいあってるんだけど他のかっぺーのキャラにはあった愛嬌やかっこよさがまったく牧之介にはないのがすごいと思う
18226/06/22(月)23:46:20No.1442586978そうだねx1
>>戦国時代なのに普通に現代のもの出るのかよ!の鉄板ギャグ
>室町後期です戦国のちょっと前です
乱太郎達が大人になる頃に信長に滅茶苦茶にされるんだよね…
18326/06/22(月)23:46:26No.1442587006+
>当時子供だったけどまきのすけ嫌いじゃないけど好きでもなかったな
>誰に人気あったんだろう…
スタッフ
18426/06/22(月)23:46:45No.1442587106+
>>>戦国時代なのに普通に現代のもの出るのかよ!の鉄板ギャグ
>>室町後期です戦国のちょっと前です
>乱太郎達が大人になる頃に信長に滅茶苦茶にされるんだよね…
まあ…その辺は描写されないから…
18526/06/22(月)23:47:16No.1442587249+
教えたはずだ
教えたはずだ
教えたはずだ
教えたはずだ
教えたはずだ
18626/06/22(月)23:47:29No.1442587328+
まぁ延々アニオリやってんだし仕方ない部分もある
18726/06/22(月)23:47:33No.1442587342+
スマン教えてなかった


fu6877625.jpg 1782134931091.jpg