二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782132748189.png-(369352 B)
369352 B26/06/22(月)21:52:28No.1442542147そうだねx1 23:03頃消えます
セコカンでチート無双する方法ないかな…
なにか能力が手に入るとして
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)21:53:17No.1442542473そうだねx30
チート無双出来ても会社の成果になるだけじゃ?
226/06/22(月)21:53:56No.1442542761そうだねx20
ホホホアナタは何度生まれ変わってもセコカンなのよ!
326/06/22(月)21:54:22No.1442542950そうだねx13
転生(第二新卒)
426/06/22(月)21:56:21No.1442543804+
年収1000まんこ超えと聞くけど残業代抜いたら600〜700まんこくらいに落ち着かない?
526/06/22(月)21:56:53No.1442544043そうだねx5
>年収1000まんこ超えと聞くけど残業代抜いたら600〜700まんこくらいに落ち着かない?
はい
626/06/22(月)21:57:22No.1442544242+
アンサートーカーでセコカン無双!
726/06/22(月)21:57:36No.1442544333+
激務おまんこ猫からは身体が壊れない限り抜け出せない辞められない
826/06/22(月)21:57:42No.1442544376+
3年続けば無双できるよ
926/06/22(月)21:58:01No.1442544530+
>セコカンでチート無双する方法ないかな…
>なにか能力が手に入るとして
そりゃもう魅了(遠隔も可能)一択っしょ
1026/06/22(月)21:58:40No.1442544810+
納期を延伸しただけだが?
1126/06/22(月)21:59:15No.1442545073そうだねx24
>納期を延伸しただけだが?
それは神の御業だな…
1226/06/22(月)21:59:18No.1442545103+
全てを破壊できる能力を手に入れてもまず自分を破壊しそうだな…
1326/06/22(月)22:02:18No.1442546414+
何を言われても何も感じなくなるチートとかどうだろう
1426/06/22(月)22:02:46No.1442546615そうだねx2
やはり疲労がポンと抜ける魔法か
1526/06/22(月)22:03:25No.1442546908そうだねx4
何って…睡眠時間を削っただけだが?
1626/06/22(月)22:04:43No.1442547487+
転生したら一夜で城完成させてねって言われた話ではなかったようだ
1726/06/22(月)22:05:23No.1442547792+
チート貰えるなら眠気も疲労もたまらなくて元気いっぱい過ごせる能力を
1826/06/22(月)22:05:43No.1442547962+
すいません
俺事務希望で就職したはずなのになんで現場で大工さんになじられてんスかね
1926/06/22(月)22:05:49No.1442548020+
テンペストにもいるんだろうか
2026/06/22(月)22:06:35No.1442548370+
疲労とストレス無効
2126/06/22(月)22:07:02No.1442548599+
好きなように適応障害の診断書を出してもらえるチートで休職無双
2226/06/22(月)22:07:49No.1442548947+
(他人の)時間を操る能力だろ
2326/06/22(月)22:08:00No.1442549043そうだねx5
死体を操ることで労働基準法を無視できる
2426/06/22(月)22:09:14No.1442549641+
死んだ人間を無限に働かせることのできる能力
2526/06/22(月)22:10:45No.1442550321+
>全てを破壊できる能力を手に入れてもまず自分を破壊しそうだな…
会社は?
2626/06/22(月)22:10:54No.1442550404+
>死体を操ることで労働基準法を無視できる
時間が経つとうーんちょっと強度が足りないってなりそう
2726/06/22(月)22:16:08No.1442552619+
大丈夫と言えば大丈夫になる能力でいいか
他人に大丈夫と言わせてもそいつも大丈夫になる
2826/06/22(月)22:17:21No.1442553131+
ふむ…では17時になったらタイムカードを切らせてそのまま仕事をさせるのはどうだろう
2926/06/22(月)22:17:50No.1442553312+
資材お取り寄せチート
3026/06/22(月)22:18:57No.1442553795+
この世界には「みなし残業」っていうのがあるのか?
3126/06/22(月)22:19:28No.1442554011そうだねx1
>年収1000まんこ超えと聞くけど残業代抜いたら600〜700まんこくらいに落ち着かない?
その一千万超えるのも一部大手だけだぞ
残業代いれて700万くらいなとこも普通にある
前の会社は残業しすぎると勝手に減らされてたり
3226/06/22(月)22:22:19No.1442555353+
1時間睡眠で体力全快になる
3326/06/22(月)22:23:00No.1442555656+
疲労無効、睡眠不要、精神耐性ありなら無双出来そう
3426/06/22(月)22:23:29No.1442555879+
>>年収1000まんこ超えと聞くけど残業代抜いたら600〜700まんこくらいに落ち着かない?
>その一千万超えるのも一部大手だけだぞ
>残業代いれて700万くらいなとこも普通にある
>前の会社は残業しすぎると勝手に減らされてたり
地方だけど7年目で残業代入れて600万だわ
残業しすぎるとボーナス減らされる
3526/06/22(月)22:24:17No.1442556239+
・職人が自分の言うコトなんでも聞く
・言い値で資材用意出来る
・現場かバックオフィスのどちらか専任
好きなチート選んでいいぞ
3626/06/22(月)22:24:51No.1442556506+
キャリア30年くらいから過去転生すれば普通に無双できるだろ
3726/06/22(月)22:25:28No.1442556785そうだねx4
>疲労無効、睡眠不要、精神耐性ありなら無双出来そう
現場で働いたほうが稼げそう
3826/06/22(月)22:26:14No.1442557123+
職人連中は日頃からうまく付き合っていればなんだかんだ言うこと聞いてくれる
問題は納期&納期
3926/06/22(月)22:26:52No.1442557354+
夜中でも昼間同然の明るさに出来るとかどう?
夜間作業の概念なくせるし残業もさせやすくなるしいい気がする
4026/06/22(月)22:27:43No.1442557674+
どんなチートあっても最後に物を言うのは経験値だと最近思うようになった
4126/06/22(月)22:27:46No.1442557698+
何って…1級土木施工管理技士だが…
ヤバいって取るのが簡単すぎてヤバいって意味だよな?
4226/06/22(月)22:27:59No.1442557773+
>・職人が自分の言うコトなんでも聞く
>・言い値で資材用意出来る
>・現場かバックオフィスのどちらか専任
>好きなチート選んでいいぞ
納期を好きに操作できるが欲しい
4326/06/22(月)22:28:22No.1442557925+
セコカンなんて使い捨てだぜ…なんで取得はこんなに難しんだろうな
4426/06/22(月)22:28:23No.1442557936+
>何って…1級土木施工管理技士だが…
>ヤバいって取るのが簡単すぎてヤバいって意味だよな?
簡単に取れるなら本当にチートだな…
才能あるから天職だな
4526/06/22(月)22:28:30No.1442558000+
セカコンってそんな稼げるんだ…
4626/06/22(月)22:29:55No.1442558521+
>セカコンってそんな稼げるんだ…
スーパーゼネコン入れる能力があるなら普通に1000万クラスだ
最近はサブコンでも大手サブコンなら1000万超えるしボーナス11ヶ月とかの会社もチラホラあるよ
日本の年収ランキングも普通にゼネコンサブコンのオンパレードなので戦える人ならガンガン稼げるよ
4726/06/22(月)22:30:01No.1442558576+
コンクリ打設の時に必ず晴れる能力とか
この時期特に 小雨ならやることもあるけど晴れの方が断然いい
4826/06/22(月)22:30:22No.1442558719+
転職サイトに登録すると未経験者でも爆速で飛んでくるのがセコカン
人がいなさすぎる…まあ定時過ぎてから自分の仕事が始まるので今の若い人がするわけないのだ
4926/06/22(月)22:30:49No.1442558917+
セコカンのおつらい話聞くけど職人を管理する側の立場なのになんで職人のご機嫌伺いの話が多いんだろ
普通に淡々とやってくださいじゃ無理なの?
5026/06/22(月)22:30:52No.1442558942+
折れない心と労働大好き
なによりコミュあるなら天職になるよ
5126/06/22(月)22:31:41No.1442559284+
スーゼネだと30前半で1000万超えるし寮社宅があるから収入はかなりいい
5226/06/22(月)22:31:50No.1442559339+
真面目に1級土木自体は簡単だろ
5326/06/22(月)22:32:07No.1442559459+
超ホワイトな働き方できてるセコカンもいるから結局の所能力次第と言う身も蓋も無い世界でもある…
本当に大量の業務を普通にこなし切る人もいる世界だ
5426/06/22(月)22:32:08No.1442559462+
そんな貰えるんだ
使う時間あるの…?
5526/06/22(月)22:32:16No.1442559531そうだねx1
>・職人が自分の言うコトなんでも聞く
>・言い値で資材用意出来る
>・現場かバックオフィスのどちらか専任
>好きなチート選んでいいぞ
キチガイみたいな役人にエンカウントしない加護でお願いします!!!!!!
5626/06/22(月)22:32:43No.1442559688+
>そんな貰えるんだ
>使う時間あるの…?
余裕である人もある
会社次第現場次第その人次第
5726/06/22(月)22:32:47No.1442559713+
>セコカンのおつらい話聞くけど職人を管理する側の立場なのになんで職人のご機嫌伺いの話が多いんだろ
>普通に淡々とやってくださいじゃ無理なの?
例えば工事の成果を記録するため写真撮りましょうってなると
職人の手を止める事になる
基本イージーだが話聞かない奴とギスってる場所だと…
5826/06/22(月)22:32:56No.1442559775+
スーパーゼネコンと普通ゼネコンでは能力差も大きいときいた
5926/06/22(月)22:32:58No.1442559790+
>そんな貰えるんだ
>使う時間あるの…?
ちなみに俺はなかったからすごい勢いで貯金できた
辞めた
6026/06/22(月)22:32:59No.1442559799+
土木と建築で雰囲気はかなり違う
どっちが良いとは言わない
6126/06/22(月)22:33:05No.1442559836そうだねx3
セコカンの年収いいのは命削った残業代込みのトリックだから万が一にその道に進むならお覚悟を…
とはいっても五輪前みたいに青天井はできなくなってきた
6226/06/22(月)22:33:51No.1442560159そうだねx5
>セコカンのおつらい話聞くけど職人を管理する側の立場なのになんで職人のご機嫌伺いの話が多いんだろ
>普通に淡々とやってくださいじゃ無理なの?
ちょっと無理な納期にちょっと無理やり仕事を押し込まないといけないことがある
関係性を構築しておかないとしんどい
6326/06/22(月)22:35:12No.1442560669+
途中で死んでも逃げても良いから責任者を立てておかないといけないから未経験でもそりゃ雇う
当然そんな奴は向いてないし出来る奴は一握り
6426/06/22(月)22:35:44No.1442560896+
セコカンでお金も時間も余裕ある人は結構いるけどその人が有能なだけなので俺も出来るかもでやって挫折する人が後を絶たない仕事で当然ダメだった人の恨みつらみがネットに転がってるので悪評ばかり広まってはいる
余裕で働ける人は特に恨みつらみ発しないので続けられてる人の声は中々聞こえない
6526/06/22(月)22:35:57No.1442560981+
今年の夏の平均ボーナス首位は鹿島建設の270万だったもんな
6626/06/22(月)22:36:41No.1442561260+
普通に適応できる人は割とと言うかかなり楽しそうに働いてるからな…
チート所持者だ
6726/06/22(月)22:37:35No.1442561630+
淡々とやってくださいの段取りが組めるならめちゃくちゃセコカン向いてるからやろうぜ
6826/06/22(月)22:37:37No.1442561644+
俺が三人分になる…
6926/06/22(月)22:37:39No.1442561655+
有能なセコカン見たことあるわ無資格なのも驚いたが
ただし元営業2位のリーマンだった
7026/06/22(月)22:38:22No.1442561966+
ウチの会社社員32人しか社員いないのに事務員以外の30人が1級土木持ってるから相対的に資格の価値めちゃくちゃ低い
7126/06/22(月)22:38:43No.1442562107+
おお
7226/06/22(月)22:38:46No.1442562126そうだねx2
昔はねえそこそこ美味しい思いもできたんじゃ
解体した機械の銅板やケーブルをこっそりとパ…して職人と折半しても結構な額になってな
7326/06/22(月)22:39:54No.1442562639+
>ウチの会社社員32人しか社員いないのに事務員以外の30人が1級土木持ってるから相対的に資格の価値めちゃくちゃ低い
逆に言うとまともな会社だと一級持ってるの前提なので資格手当が存在しないとかあっても2000円とかになる
スーパーゼネコンは大体そんな感じ
中小規模でも一級持ってる人いないと話にならないことも多いので実はそこまで価値はない
一級に価値があるってなってる会社はヤバい
7426/06/22(月)22:39:55No.1442562651+
でもね
必要な仕事なんですよ
7526/06/22(月)22:40:43No.1442562995+
図太くて怒号にも動じない人の話聞いてないタイプの方が長続きするよ
7626/06/22(月)22:41:48No.1442563470+
日中会議で埋まってて18時以降からやっと仕事に着手できる俺もセコカン適性がある?
7726/06/22(月)22:42:05No.1442563601+
金になる仕事なのは本当
我が身に鞭を打ってでも金が欲しいなら無資格でも雇って貰えるよ
7826/06/22(月)22:42:28No.1442563772そうだねx3
>図太くて怒号にも動じない人の話聞いてないタイプの方が長続きするよ
これマジなんだよな仕事全くできなくても自分がミスしようとふーん程度のメンタルの強いやつは続くね
7926/06/22(月)22:42:40No.1442563861+
一人で面倒みきれる程度の現場なら自分一人で段取り組めるしバッチリ組めば怒鳴られることもないので余裕だよ
管理人数増えて一人で好きに工程組めなくなる大規模現場はしょうがないね
8026/06/22(月)22:42:54No.1442563961+
>日中会議で埋まってて18時以降からやっと仕事に着手できる俺もセコカン適性がある?
夜22時くらいまで書類書類書類書類って感じでも耐えられそうなら是非!
8126/06/22(月)22:43:16No.1442564112+
コンサル系の仕事ちょっとしてたけど建築も土木も業界全体がブラックで当たり前なの凄いよね
セコカンじゃなくてもみんなブラック労働してる…
生き残ってる上役達のタフネスやべえわ
8226/06/22(月)22:43:22No.1442564156+
連絡忘れてもノーカンになる能力くれ
8326/06/22(月)22:43:55No.1442564382+
発注者の方になるしかあるまい
なったら一年で20件くらい監督員になる羽目になった
8426/06/22(月)22:44:17No.1442564534+
なんなら昨今は熱中症とか出せないから職人のがホワイト化してる節がある
8526/06/22(月)22:45:13No.1442564975+
>>日中会議で埋まってて18時以降からやっと仕事に着手できる俺もセコカン適性がある?
>夜22時くらいまで書類書類書類書類って感じでも耐えられそうなら是非!
最近は基礎躯体工事とかの繁忙パートじゃないタクトこうていあ淡々と叩いてる状態とかで書類そこまでやってたらただの無能判定されないか?
大体の現場で今の作業量だとタクト工程期間は割と早いぞ帰るの…
クソ忙しい基礎躯体工事と最後の内装追込とかでもそこまで長時間残業する事めっきり無くなったなぁ…
8626/06/22(月)22:46:18No.1442565412そうだねx2
>なんなら昨今は熱中症とか出せないから職人のがホワイト化してる節がある
職人の方が肉体的にキツイだけで拘束時間がホワイトなのは昔からだ
8726/06/22(月)22:46:52No.1442565641+
>最近は基礎躯体工事とかの繁忙パートじゃないタクトこうていあ淡々と叩いてる状態とかで書類そこまでやってたらただの無能判定されないか?
うちはそーでもねーぞ!
8826/06/22(月)22:47:00No.1442565713+
セコカンお家芸!!!!材料の搬入時間を守らないトラック乗り!!!!!!!!!!30分前なら2時間も連絡無しで来るんじゃねぇ!!!どこにトラック停めろってんだよ!!!!都会の大道路の路肩に大型トラックでも停めんのかあぁ!????
8926/06/22(月)22:47:09No.1442565768そうだねx1
>>なんなら昨今は熱中症とか出せないから職人のがホワイト化してる節がある
>職人の方が肉体的にキツイだけで拘束時間がホワイトなのは昔からだ
というか拘束時間がホワイトじゃないと死ぬ
9026/06/22(月)22:47:14No.1442565799+
>普通に淡々とやってくださいじゃ無理なの?
普通に淡々とやれる段取りができるとそれが可能になるんだけど
9126/06/22(月)22:48:00No.1442566147+
>発注者の方になるしかあるまい
>なったら一年で20件くらい監督員になる羽目になった
デベはデベで相当知識ないとデベの社内からの突き上げでセコカンやってるより辛いよ
お前本当にこの業界でやって来たのか?で自社の他部署から殺される
9226/06/22(月)22:48:05No.1442566182+
年末と盆などの世間が休みは定修でお祭り騒ぎだぜ
9326/06/22(月)22:48:58No.1442566551+
威圧と交渉のチート能力あればなんとか
9426/06/22(月)22:49:13No.1442566639+
ドキュメント作る時間終わりすぎじゃない?事務補助サポートねこ絶対必要じゃない?
9526/06/22(月)22:49:36No.1442566779+
門が広すぎる業界だよ道は針山なのにね
9626/06/22(月)22:49:39No.1442566809+
アホアホデベの人は次お会いした時には退職しましたが高確率だからデベに入ったは良いけど実力ないと本当に追い出されるよね…
9726/06/22(月)22:49:45No.1442566847+
>日中会議で埋まってて18時以降からやっと仕事に着手できる俺もセコカン適性がある?
やりたいなら是非!
9826/06/22(月)22:49:48No.1442566861+
職人は替えが効かないがセコカンは代わりがいるので酷使される
9926/06/22(月)22:50:14No.1442567035そうだねx1
おかしいってのは納期が短すぎるって事だよな
10026/06/22(月)22:50:36No.1442567190+
>職人は替えが効かないがセコカンは代わりがいるので酷使される
ちゃんと工程組めて管理出来るセコカンは代わりがいないのでそこまで行くとかなり自分の発言権増すよ!
10126/06/22(月)22:50:49No.1442567270そうだねx1
職人は技術屋の類だからね…無資格や知識0にやらせる訳にはいかない
10226/06/22(月)22:51:09No.1442567386+
>ドキュメント作る時間終わりすぎじゃない?事務補助サポートねこ絶対必要じゃない?
(事務所に戻る頃には居ないサポートねこ)
10326/06/22(月)22:51:14No.1442567424+
>おかしいってのは納期が短すぎるって事だよな
熱中症対策工程で今多少納期延長して見積もりしてる会社は良い会社
10426/06/22(月)22:51:57No.1442567690+
>おかしいってのは納期が短すぎるって事だよな
台風で作業出来ないのにどうして工期伸ばせないんですか
10526/06/22(月)22:52:42No.1442567977+
>ドキュメント作る時間終わりすぎじゃない?事務補助サポートねこ絶対必要じゃない?
必要な人はそう
やれる人は何かいつの間にか作ってる
10626/06/22(月)22:52:44No.1442567991+
台風で作業はできないけど現場には来い
通勤できない?しらそんとにかくこい
10726/06/22(月)22:52:52No.1442568034+
10年以上実務経験(5年くらいは盛っている)
10826/06/22(月)22:53:00No.1442568103そうだねx2
他社がタブレットで図面を確認してる中
現場で必死にファイルをめくって図面を探す
10926/06/22(月)22:53:24No.1442568253+
>10年以上実務経験(5年くらいは盛っている)
みんな盛ってるから気にすんな
11026/06/22(月)22:53:31No.1442568291+
>>おかしいってのは納期が短すぎるって事だよな
>台風で作業出来ないのにどうして工期伸ばせないんですか
大体その建物の入居希望テナントか個人かは別としてもう日取りが進んでるからですかね…
入居予定の人を説得できるなら工期延長しても良いよはたまにあるよね
11126/06/22(月)22:53:37No.1442568350+
天気を操れるくらいでも強そうだな
11226/06/22(月)22:54:07No.1442568548+
なんかチェック項目だらけなんだけど本当にすべての建造物みんなこれスケジュール間に合わせつつ全部チェック通してるの…?
11326/06/22(月)22:54:14No.1442568599+
職人を絶対服従でもかなり強いぞ
11426/06/22(月)22:54:17No.1442568616+
天クレは無免許で動かすもの
11526/06/22(月)22:54:22No.1442568649+
大きい会社なら現場終わった後の事務作業外注する場所持ってるのかな?
11626/06/22(月)22:55:14No.1442568981+
タイムリープしたセコカンがVtuber事務所作って成功する作品あったな
セコカン技能もヒロインの実家に認められるために必要だった
11726/06/22(月)22:55:29No.1442569086+
上司がpcで図面を書けない変更できないことを知った時の衝撃
11826/06/22(月)22:56:12No.1442569330+
20代のセコカンは顔で舐められるだろうからヒゲ伸ばせって言われるって本当?
11926/06/22(月)22:56:21No.1442569385+
まぁゴーレム召喚して仕事させられるとかだろ…
12026/06/22(月)22:56:29No.1442569432+
俺のいたところはみなし以上にやっても出なかったなぁ
一部上場しててもそんなの許されるんだってなった
12126/06/22(月)22:56:49No.1442569579+
>20代のセコカンは顔で舐められるだろうからヒゲ伸ばせって言われるって本当?
朝からファミチキ食う奴相手するからな
12226/06/22(月)22:57:00No.1442569649+
>大きい会社なら現場終わった後の事務作業外注する場所持ってるのかな?
スーパーゼネコンにいるけど図面は施工図班がやるのでCAD弄くる事はもうない
仮設は仮設班が考えてくれる
写真はiPadで撮ればPC支援課が良い感じにまとめてくれる
現場は工程管理と安全管理と品質管理に全力出せばいいだけ
転職しておいで!
12326/06/22(月)22:57:51No.1442569975+
>20代のセコカンは顔で舐められるだろうからヒゲ伸ばせって言われるって本当?
しばらくすれば見た目も心もバサバサになるから大丈夫
酒タバコと多少の武勇伝はあった方がウケる
12426/06/22(月)22:58:04No.1442570064+
>転職しておいで!
ヒャッホウ!!
12526/06/22(月)22:58:37No.1442570270+
数年前に適当に行ってた職業訓練のお陰でクレーンの会社から声かけられたけどクレーンってまだ現場だとやる事多いのかな
12626/06/22(月)22:58:49No.1442570345+
喫煙所で話し合いが行われ情報共有される
非喫煙者でも喫煙所にはいく
12726/06/22(月)22:59:16No.1442570523+
>数年前に適当に行ってた職業訓練のお陰でクレーンの会社から声かけられたけどクレーンってまだ現場だとやる事多いのかな
めちゃくちゃあるや
12826/06/22(月)22:59:29No.1442570611+
定時過ぎて事務所に戻って事務作業してると何したんだろうなってなった
12926/06/22(月)22:59:51No.1442570746+
>数年前に適当に行ってた職業訓練のお陰でクレーンの会社から声かけられたけどクレーンってまだ現場だとやる事多いのかな
クレーンは華形なのでオペレーターは引っ張りだこ
適性がない人は居眠りして大惨事起こすので長時間クレーンに座って作業できるなら向いてる
13026/06/22(月)23:00:30No.1442571029+
工場に転職したいでちねえ!
13126/06/22(月)23:02:03No.1442571647+
未経験30代でも稼げる?
13226/06/22(月)23:02:48No.1442571955+
>未経験30代でも稼げる?

13326/06/22(月)23:02:49No.1442571961+
ウチ7年目でみなし残業込み400万ぐらいなんだけど


1782132748189.png