二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782131925773.png-(97399 B)
97399 B26/06/22(月)21:38:45No.1442536471+ 22:49頃消えます
ハーメルンの夜はまだ続く…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)21:39:26No.1442536706そうだねx3
頭が良い原作キャラを頭良く描写するの難しすぎる!
226/06/22(月)21:39:41No.1442536794+
盗んだ話で走り書く
完結も分からぬまま
326/06/22(月)21:40:31No.1442537095+
>ハーメルンの夜はまだ続く…
夜がエタったらどうなる
426/06/22(月)21:41:12No.1442537376そうだねx8
作者よりも頭が良いキャラは描けないとはよく言うけど
作者よりも頭が悪いキャラを描くのも難しいと思う
現実の裁判記録とか見るとこんな頭悪いキャラとか書けねぇよ…って思ったわ
526/06/22(月)21:41:36No.1442537549+
>頭が良い原作キャラを頭良く描写するの難しすぎる!
描写しても感想で頭良いって言われないと不安になったりする
626/06/22(月)21:41:43No.1442537601+
冒頭だけ乗せて続きは有料サイトでって
そんなアフィリエイト広告みたいなやり方許されるんか
726/06/22(月)21:42:14No.1442537812そうだねx1
何をどう考えたらこんな頭おかしいこと考えてるキャラを思いつくんだ…?ってたまになるよね
826/06/22(月)21:42:20No.1442537855+
>盗んだ話で走り書く
>完結も分からぬまま
運対の夜…
926/06/22(月)21:42:37No.1442537965+
>頭が良い原作キャラを頭良く描写するの難しすぎる!
原作沿いする一番の理由かもしれない
1026/06/22(月)21:43:06No.1442538158+
頭悪いというか民衆描写やネット描写だと日本人含めて世界全体をマーベル市民並に愚民にしちゃう…
時々ツッコミがあるけどこんなもんやろと思う
1126/06/22(月)21:43:17No.1442538229そうだねx1
>冒頭だけ乗せて続きは有料サイトでって
>そんなアフィリエイト広告みたいなやり方許されるんか
許されるならそういう作品がいっぱいあるだろうけど許されないから全然見ないんですね
具体的にはサンプルだけ載せるのが禁止
1226/06/22(月)21:44:09No.1442538618そうだねx1
>頭悪いというか民衆描写やネット描写だと日本人含めて世界全体をマーベル市民並に愚民にしちゃう…
>時々ツッコミがあるけどこんなもんやろと思う
そういうのやる時はひとりくらいは真っ当なこと言ってる風にするかな
書いてて悲しくなることあるし…
1326/06/22(月)21:44:46No.1442538878+
>頭が良い原作キャラを頭良く描写するの難しすぎる!
卑劣様アーカイブは上手かったな
1426/06/22(月)21:45:04No.1442538993+
>頭悪いというか民衆描写やネット描写だと日本人含めて世界全体をマーベル市民並に愚民にしちゃう…
歴史とか見ると民衆って基本愚かというか集団になるとアレな行動をしちゃうと言うか
余り言及すると良くない方向に行きそうだから言葉を濁しておこう
1526/06/22(月)21:45:58No.1442539363+
作者の知能や想定を超えて何かやべえ奴になった代表が扉間だと思う
1626/06/22(月)21:46:26No.1442539554そうだねx9
怪人はねぇ、人間じゃないんですよ!
1726/06/22(月)21:48:26No.1442540403+
>作者の知能や想定を超えて何かやべえ奴になった代表が扉間だと思う
なんであんな綺麗に出力されたんだろうな
1826/06/22(月)21:50:03No.1442541101+
頭良いキャラの描写をする場合は先の展開を未来予知するかのごとく当てさせる手法があるけど
その手法だけじゃ常人にはできない発想力を出させることは難しいんだよな…
1926/06/22(月)21:50:25No.1442541265+
日間ってもしかして評価数増えると9が一個程度じゃ載らなくなる?
2026/06/22(月)21:50:37No.1442541350+
>なんであんな綺麗に出力されたんだろうな
そりゃ編集者のおかげだろうな
2126/06/22(月)21:50:43No.1442541395+
俺は頭がいいので最強のパンチで相手を殴れば解決することがわかってしまう
俺の天才的頭脳にかかれば殴り続けるうちにみんな悪事をやめて世のために働く
2226/06/22(月)21:51:05No.1442541556そうだねx2
すっげぇ馬鹿なキャラ作ったことあるけど自分で書いてて不快になったから
使うことは無かったな
2326/06/22(月)21:51:25No.1442541702そうだねx4
>>作者の知能や想定を超えて何かやべえ奴になった代表が扉間だと思う
>なんであんな綺麗に出力されたんだろうな
岸影は戦闘や戦術IQがやたらと高いからそこら辺は納得出来る
逆に頭がいいキャラは頭が良さそうな事をさせてアレになる感じ
2426/06/22(月)21:51:51No.1442541895+
>すっげぇ馬鹿なキャラ作ったことあるけど自分で書いてて不快になったから
>使うことは無かったな
馬鹿にも方向性があるからなぁ
燃堂とか
2526/06/22(月)21:52:04No.1442541971+
>日間ってもしかして評価数増えると9が一個程度じゃ載らなくなる?
日間は平均評価制度なので☆9が1個+お気に入り増加数いくつかがあれば載れる
逆に☆9が10個入ろうが☆1が1個あると平均が下がるので載れない
2626/06/22(月)21:52:35No.1442542200+
>何をどう考えたらこんな頭おかしいこと考えてるキャラを思いつくんだ…?ってたまになるよね
ハメじゃないけど俺の中のシャンフロがそれ余りにもあたおかなキャラ多過ぎて胸焼けして原作途中で読めなくなっちゃった…
2726/06/22(月)21:52:38No.1442542220そうだねx6
見てて気持ちいいバカと早く死ねよってなる不快なバカがいるからな…
2826/06/22(月)21:52:39No.1442542226+
>岸影は戦闘や戦術IQがやたらと高いからそこら辺は納得出来る
>逆に頭がいいキャラは頭が良さそうな事をさせてアレになる感じ
主人公のナルトからして戦闘時は賢い立ち回り出来たしな
2926/06/22(月)21:53:11No.1442542421そうだねx3
まず死者蘇生奴隷洗脳の術を出してそれから何年も経過した後開発者自身によって情報ぶっこ抜き人間爆弾で強さ再現はむしろ弱い方が正解が本来の仕様だったと明かされるの怖すぎるんだよ
敵の生死を確かめるために生贄前提のそれ使おうとするのも
3026/06/22(月)21:53:13No.1442542434+
事態を悪化させるためだけの愚かモブとかもあるしなあ
3126/06/22(月)21:53:34No.1442542601そうだねx1
オリジナル作品書籍化の報告があると作者の二次創作が消えそうで身構える
3226/06/22(月)21:53:36No.1442542619そうだねx2
>怪人はねぇ、人間じゃないんですよ!
オリ主平成1期のオリ主のこの思想や根拠やら生まれ落ちた世界の過酷さ自体は理解できるんだけど
人間に対してもド外道になるな
3326/06/22(月)21:54:03No.1442542812+
身体障碍者はよく出てくるけど知的障碍者は出てこないよね!
3426/06/22(月)21:54:08No.1442542839+
序盤ナルトは直接的な火力が足りないから搦手ばっかやってた気がする
3526/06/22(月)21:54:32No.1442543030そうだねx5
1ページで4アウトかませたキャラは扉間しか見たことないよ…
穢土転生はワシが作った
それに合う戦法もな…
己の身体でするのははじめてだが
出るか二代目さま考案の
3626/06/22(月)21:54:33No.1442543036そうだねx6
エタ作品はねぇ、完結作品に劣るんですよ!
3726/06/22(月)21:54:46No.1442543128そうだねx6
>身体障碍者はよく出てくるけど知的障碍者は出てこないよね!
みぃちゃん二次とか読みたくねえ
3826/06/22(月)21:54:58No.1442543202そうだねx3
>事態を悪化させるためだけの愚かモブとかもあるしなあ
これにイラつくのもアホ作者の手のひら上みたいで虚無になって切る
3926/06/22(月)21:54:58No.1442543208+
術の使い方に関しては本当に使い方が上手いんだよな岸影…
エドテンも効率化させたら数を揃えて自爆戦法でいいって辿り着くのは当然ではあるし
4026/06/22(月)21:55:04No.1442543234そうだねx3
オバロのモチャとか人生逆転の膝みたいに
ドミノ倒しの最初を倒す馬鹿は難しいな
4126/06/22(月)21:55:10No.1442543276+
天然系ヒロインだと思ってたら知的ボーダー系ヒロインだった
4226/06/22(月)21:55:32No.1442543430+
>身体障碍者はよく出てくるけど知的障碍者は出てこないよね!
アルジャーノンにじゃがばたを
4326/06/22(月)21:55:39No.1442543475+
>身体障碍者はよく出てくるけど知的障碍者は出てこないよね!
ここでサラサラしてる「」の作品でなんやかんやあった後オリ主が後者になる短編あったな…
多分あの後ネル先輩が世界に喧嘩売る
4426/06/22(月)21:56:08No.1442543717+
色々ネタにされがちなシカマルも中忍試験編は頭いい立ち回りしてたと思うよ
4526/06/22(月)21:56:21No.1442543803+
書き込みをした人によって削除されました
4626/06/22(月)21:56:25No.1442543842+
岸影様はちょっとサイコというか
マジで戦闘でのセンスの描写がおかしい
4726/06/22(月)21:56:27No.1442543853+
>オバロのモチャとか人生逆転の膝みたいに
>ドミノ倒しの最初を倒す馬鹿は難しいな
あいつは父親にすら惨たらしく殺してくれって自分を殺す相手に頼むくらいには嫌われてたのすごいよ
4826/06/22(月)21:56:38No.1442543923+
>オバロのモチャとか人生逆転の膝みたいに
>ドミノ倒しの最初を倒す馬鹿は難しいな
なるべく悪人のせいで本人は悪くないってしたほうがいいと思う
4926/06/22(月)21:56:57No.1442544071+
やるか…他作品で2代目火影作戦
5026/06/22(月)21:57:28No.1442544275+
フィクションだと身体障害は気軽に義肢で補えるけどそれだけのテクノロジーがあるなら
たとえば外付け脳で知能を補ったらそれはもうその人なのだろうか
5126/06/22(月)21:57:39No.1442544355+
>やるか…他作品で2代目火影作戦
大体卑劣様を扱いきれなくてエタるやつ
5226/06/22(月)21:57:54No.1442544468+
>やるか…他作品で2代目火影作戦
卑劣様の劣化コピー…オリジナリティの無いダンゾウみたいなキャラになりそう
5326/06/22(月)21:58:05No.1442544551そうだねx1
>>オバロのモチャとか人生逆転の膝みたいに
>>ドミノ倒しの最初を倒す馬鹿は難しいな
>なるべく悪人のせいで本人は悪くないってしたほうがいいと思う
あんまりにも独走させすぎても周囲の知者が間抜けにしか見えなくなっちゃうしな
5426/06/22(月)21:58:26No.1442544712+
>フィクションだと身体障害は気軽に義肢で補えるけどそれだけのテクノロジーがあるなら
>たとえば外付け脳で知能を補ったらそれはもうその人なのだろうか
外付けHDDならセーフだけど外付けCPUはアウト、みたいなイメージがある
5526/06/22(月)21:58:46No.1442544864+
最悪卑劣様本人は必要ないんだ
その世界の能力や技術でエドテンと互乗起爆札を再現できさえすればいいんだ
5626/06/22(月)21:58:48No.1442544877そうだねx2
>色々ネタにされがちなシカマルも中忍試験編は頭いい立ち回りしてたと思うよ
どんどん人減っていく追跡陣形とかメンバーの長所を把握して戦法組むのは頭いいと思う
5726/06/22(月)21:59:17No.1442545085そうだねx4
>最悪卑劣様本人は必要ないんだ
>その世界の能力や技術でエドテンと互乗起爆札を再現できさえすればいいんだ
やったらほぼ全ての作品で外道扱いされるわ!
5826/06/22(月)21:59:37No.1442545258+
真っ向勝負とか勝てたところで消耗考えたらナシだってきちんと戦法戦術展開してくれるのかっこいいよね
5926/06/22(月)22:00:03No.1442545446+
まぁ穢土転生しなくても治療してあげた敵兵の鎧に爆発呪文を刻んでおくとかは出来るけども
6026/06/22(月)22:00:26No.1442545609そうだねx2
倒した敵兵をアンデットにして、はまあまあ見るけどやっぱり外道だよな
6126/06/22(月)22:00:45No.1442545749+
別世界に卑劣様を送る時はチャクラ使えないようしておかないと行った先でエドテンしてしまう
6226/06/22(月)22:00:46No.1442545758+
>まぁ穢土転生しなくても治療中の敵兵の首筋に爆発呪文を刻んでおくとかは出来るけども
6326/06/22(月)22:01:10No.1442545915+
頭脳バトルで相手が短絡的すぎて予測や誘導ができないとか
味方がマトモすぎて能力者に対処できないとかは見た時は驚きというか納得だった
当然あり得るけど昔ならこういう展開自体少なかったっと思う
今は起こりうる説得力のあることなら読者も受け入れて楽しんでくれる
6426/06/22(月)22:01:12No.1442545936+
人道的観点から見て生きた人間を兵士にする必要がないというのは最高の答えだと思う
死体が戦争をすればいいんや
6526/06/22(月)22:01:13No.1442545939+
おれはあたまがいい軍師
みかたの最強兵団10個師団をオリ主にあててやるぞ
あと最強個人戦力もいっしょにとつげきだ
これでまけはなくなったな!
6626/06/22(月)22:01:28No.1442546049+
>フィクションだと身体障害は気軽に義肢で補えるけどそれだけのテクノロジーがあるなら
>たとえば外付け脳で知能を補ったらそれはもうその人なのだろうか
今だったらAIに聞くことをイメージすれば近いんじゃない
凄く頭良くなった気になるけど補助が外れたら元に戻るだけのよくある奴
6726/06/22(月)22:01:35No.1442546105+
禁術無くてもそもそも避雷針が強すぎる
6826/06/22(月)22:02:04No.1442546309+
>>最悪卑劣様本人は必要ないんだ
>>その世界の能力や技術でエドテンと互乗起爆札を再現できさえすればいいんだ
>やったらほぼ全ての作品で外道扱いされるわ!
なのである最初から外道ですと明言されてた転生オリ主はそれを理解した上でんほ〜人外の外道共を遺族の目の前で自爆蘇生特攻ループさせるのたまんね〜するためだけに実行した
6926/06/22(月)22:02:13No.1442546374+
>今だったらAIに聞くことをイメージすれば近いんじゃない
>凄く頭良くなった気になるけど補助が外れたら元に戻るだけのよくある奴
なんなら補助に頼り切りになってた分元々よりも悪くなってるかもしれない
7026/06/22(月)22:02:31No.1442546503そうだねx3
なんでもありになったらこれらが解禁されるけどどうする?
って見せるもののグロさが半端ねえんだよ卑劣様はよ
7126/06/22(月)22:02:37No.1442546548そうだねx8
脳に卑劣様が住んでるから
作者の好きなキャラ出したりやりたい展開しようとすると
脳内卑劣様が合理的にダメ出ししてきて修正せざるを得なくなる流れ笑う
7226/06/22(月)22:03:14No.1442546833+
>今だったらAIに聞くことをイメージすれば近いんじゃない
>凄く頭良くなった気になるけど補助が外れたら元に戻るだけのよくある奴
タイトル忘れたけど悪役令嬢が会話しながら脳内通信魔法でバレないようにその道のプロに専門的な回答貰う事で万能の才女ぶってたやつがあったな
7326/06/22(月)22:03:33No.1442546963そうだねx3
味方がまともすぎて困るのはハイパーインフレーションの敵国家思い出す
7426/06/22(月)22:03:35No.1442546974+
自分ごときの知能では卑劣様の真似事すらできない…っ
7526/06/22(月)22:03:55No.1442547128+
現代ラブコメものなら卑劣様も卑劣できないハズさ
…いや卑劣様の性格的に平穏に過ごすだけか…
7626/06/22(月)22:04:13No.1442547258そうだねx9
卑劣様の卑遁だけ真似すると本当にしょうもないキャラになるんだよな
卑遁と火の意志を併せ持つからこその卑劣様だよ
7726/06/22(月)22:04:19No.1442547306そうだねx1
>自分ごときの知能では卑劣様の真似事すらできない…っ
合理的なだけが二代目じゃないからキャラとしてのバランス感覚がかなり難しい人だと思う
7826/06/22(月)22:04:19No.1442547313+
さっきのスレで更新後お気に入り7件減った話をしたけど理由を自分なりに考えた結果
説明&移動シーンが2話続いたのと原作外伝ストーリー9割カットして
ラスボスのところに直接向かったダイジェスト展開が原因かなと思いました!
https://syosetu.org/novel/378818/64.html
7926/06/22(月)22:04:24No.1442547345+
あなたは頭に卑劣様が住んでいて今のあなたは人間卑劣様なんだ!
8026/06/22(月)22:04:25No.1442547356そうだねx5
あの非人道的な術一つで「お前ら好き放題やってないでルール決めて戦争減らさないと俺が好き放題するぞ?って無言の圧をかけてる」って確定してないけどいかにもありそうな考察がされてるのが頭いいキャラの描写として秀逸だと思う
8126/06/22(月)22:04:50No.1442547542+
昔ローゼンss書いてたけど自分で書いたのあとで読み返した時にラプラスの魔のセリフ回しの再現度高すぎてなんか気持ち悪!となったことはある
8226/06/22(月)22:04:52No.1442547553そうだねx4
>現代ラブコメものなら卑劣様も卑劣できないハズさ
>…いや卑劣様の性格的に平穏に過ごすだけか…
子供が平和に色恋沙汰する世界なんか理想だろうからな
8326/06/22(月)22:04:54No.1442547569そうだねx7
>説明&移動シーンが2話続いたのと
もうこの時点でうんざりするわ俺が読んでたら
8426/06/22(月)22:04:58No.1442547595そうだねx4
>さっきのスレで更新後お気に入り7件減った話をしたけど理由を自分なりに考えた結果
>説明&移動シーンが2話続いたのと原作外伝ストーリー9割カットして
>ラスボスのところに直接向かったダイジェスト展開が原因かなと思いました!
>https://syosetu.org/novel/378818/64.html
むしろよくその理由に一瞬で思い至らなかったな
8526/06/22(月)22:05:38No.1442547923そうだねx2
>さっきのスレで更新後お気に入り7件減った話をしたけど理由を自分なりに考えた結果
>説明&移動シーンが2話続いたのと原作外伝ストーリー9割カットして
>ラスボスのところに直接向かったダイジェスト展開が原因かなと思いました!
>https://syosetu.org/novel/378818/64.html
自己分析出来て偉い!
8626/06/22(月)22:06:00No.1442548104そうだねx3
徹底的なリアリストの面とバカみたいなデカい理想を大真面目に語るバカを応援したくなるロマンチストな面が同時にあるから面白いんだ卑劣様
8726/06/22(月)22:06:18No.1442548242+
卑雷神とかも大分やってる術だよな
8826/06/22(月)22:06:49No.1442548482+
>むしろよくその理由に一瞬で思い至らなかったな
ダイジェスト展開ダメな読者はこれまでの展開でもう振り落とされているかなって…
8926/06/22(月)22:06:51No.1442548503+
>卑雷神とかも大分やってる術だよな
卑の意志が…
9026/06/22(月)22:07:30No.1442548810そうだねx1
情に篤いのに子供の頃からパパを見限っててうまくなだめたりすでにおぼろげながら現実的な考え温めてるのが別次元の頭脳すぎる
9126/06/22(月)22:07:33No.1442548831+
ブクマ数を一桁単位で気にするの大変じゃない?
日刊入ればすぐ増えるんだから気にしてもしょうがないような
9226/06/22(月)22:07:34No.1442548844そうだねx6
>>むしろよくその理由に一瞬で思い至らなかったな
>ダイジェスト展開ダメな読者はこれまでの展開でもう振り落とされているかなって…
じゃあ別にお気に入り減ってもそのままでいきゃあ良かったじゃん…
9326/06/22(月)22:07:58No.1442549019そうだねx3
>日刊入れば
気軽に言ってくれるなぁ!
9426/06/22(月)22:09:00No.1442549523そうだねx1
>>むしろよくその理由に一瞬で思い至らなかったな
>ダイジェスト展開ダメな読者はこれまでの展開でもう振り落とされているかなって…
じゃあ振り落としが進んだと思えばいいじゃない
後2話くらいやれば望まない読者を排除できるぞ
9526/06/22(月)22:09:47No.1442549889そうだねx2
こういうどうでもいいマイナス面を殊更針小棒大に問題視して騒ぎ出す作者を見てると頭の中の理想郷が騒ぎ出す
分かってやってるなら多少マイナスが発生しようが許容しろや…
9626/06/22(月)22:09:47No.1442549892+
長編になりすぎて更新してもお気に入り増えなくなってきたな…
9726/06/22(月)22:10:01No.1442549978そうだねx3
>ダイジェスト展開ダメな読者はこれまでの展開でもう振り落とされているかなって…
ダイジェスト展開多様してるなら移動と説明になんで2話もかけたんですか?
9826/06/22(月)22:10:06No.1442550023+
>じゃあ別にお気に入り減ってもそのままでいきゃあ良かったじゃん…
もう章の最後まで予約投稿済みなのでそのままでいってはいるよ
それはそれとしてガッツリお気に入り減るような反省点は知っておきたいなーと
9926/06/22(月)22:10:17No.1442550109そうだねx3
>こういうどうでもいいマイナス面を殊更針小棒大に問題視して騒ぎ出す作者を見てると頭の中の理想郷が騒ぎ出す
まさか!頭の中に理想郷が!?
10026/06/22(月)22:10:37No.1442550263+
>フィクションだと身体障害は気軽に義肢で補えるけどそれだけのテクノロジーがあるなら
>たとえば外付け脳で知能を補ったらそれはもうその人なのだろうか
個人的には義肢と同じ扱いでいい派
手術で脳の左右を分断して互いの認知が途絶しても人格は一個として振る舞うんだから意識なんて元々集合的なもんじゃないかなって
一部が欠けても同一人物なら足されてもそれは同一人物なんじゃないかと
10126/06/22(月)22:10:53No.1442550386+
>こういうどうでもいいマイナス面を殊更針小棒大に問題視して騒ぎ出す作者を見てると頭の中の理想郷が騒ぎ出す
>分かってやってるなら多少マイナスが発生しようが許容しろや…
そこまで言うほどのことじゃなくない?
10226/06/22(月)22:10:57No.1442550423+
自分じゃ読むだけだけど
わりと思考のエミュが難しいと思うのは銀英伝
評価いいのは大体そのへんがみんなうまい
10326/06/22(月)22:11:18No.1442550581そうだねx2
それなり以上の長編にするならあんまり一喜一憂しても仕方ないんだ
10426/06/22(月)22:11:19No.1442550597+
「外付けハードドライブがなければついていけん会話だ」
みたいなセリフあったよね
なんだっけ
10526/06/22(月)22:11:27No.1442550656そうだねx3
>>じゃあ別にお気に入り減ってもそのままでいきゃあ良かったじゃん…
>もう章の最後まで予約投稿済みなのでそのままでいってはいるよ
>それはそれとしてガッツリお気に入り減るような反省点は知っておきたいなーと
わかりきってることをgdgd悩んでいるのが反省点では
10626/06/22(月)22:11:37No.1442550737そうだねx3
ダレ気味な展開続いて何かあるタイミングでイベントスキップやダイジェスト入るともういいか…ってなる気持ちはわかる
10726/06/22(月)22:11:41No.1442550772+
久しぶりに作者を鍛えるか…
10826/06/22(月)22:11:46No.1442550808+
>手術で脳の左右を分断して互いの認知が途絶しても人格は一個として振る舞うんだから意識なんて元々集合的なもんじゃないかなって
>一部が欠けても同一人物なら足されてもそれは同一人物なんじゃないかと
そのうちすべてのパーツが入れ替わるテセウスの船状態に!
10926/06/22(月)22:12:05No.1442550957そうだねx4
>そこまで言うほどのことじゃなくない?
お気に入り7件も減りました!は低評価が1つ付いたもうダメ!みたいなのと同レベルな嘆きだし…
11026/06/22(月)22:13:07No.1442551387+
最新話更新でお気に入りが減った!となったことがないんだけどわかるものなの?
11126/06/22(月)22:13:24No.1442551505+
毒者としての己をエドテンしようとするな
11226/06/22(月)22:13:56No.1442551720+
まぁ作者視点で7人減るのは凹むよね
他人から見たらその程度!ってなるから言わぬが吉よ
俺は二人減っても一人で黙って落ち込んでる
11326/06/22(月)22:13:58No.1442551742+
ため展開だとどうしても読者げんなりするしな
ブクマ外すまで行くかは程度によるけど
11426/06/22(月)22:14:10No.1442551815+
>>そこまで言うほどのことじゃなくない?
>お気に入り7件も減りました!は低評価が1つ付いたもうダメ!みたいなのと同レベルな嘆きだし…
小さいことで悩んでんなHAHAHA! でいいじゃん
11526/06/22(月)22:14:36No.1442551976+
心の中に毒者を飼うな
代わりにごぼう野郎を飼え
11626/06/22(月)22:14:43No.1442552029そうだねx1
しょうもないことは愛想笑いで流すかスルーすればいいんだけど
文字だと刺さる力がなんか増してるんだよな
11726/06/22(月)22:14:50No.1442552090そうだねx1
>徹底的なリアリストの面とバカみたいなデカい理想を大真面目に語るバカを応援したくなるロマンチストな面が同時にあるから面白いんだ卑劣様
キャラとしてすでに卑劣!
11826/06/22(月)22:14:50No.1442552091+
人によって評価の数に対する重さは違うからなぁ
11926/06/22(月)22:15:10No.1442552226そうだねx2
>心の中に毒者を飼うな
>代わりにごぼう野郎を飼え
人として終わりでは?
12026/06/22(月)22:15:44No.1442552451+
>お気に入り7件も減りました!は低評価が1つ付いたもうダメ!みたいなのと同レベルな嘆きだし…
低評価一つだけなら読者一人の気分の問題だろうけど
お気に入り数件減るってちゃんと作品に原因があって起きることじゃない?
12126/06/22(月)22:15:52No.1442552500+
久々に5年ぐらい前にエタった奴を呼んだ
死ぬほど面白いし原作開始前スタートでやっと原作主人公が出てきてめちゃくちゃ話動き出すタイミングで止まった
復活してくんねえかなぁ〜
12226/06/22(月)22:16:01No.1442552570+
どうでもいいけどタグに不定期更新てついてるのって意味ある…?
12326/06/22(月)22:16:24No.1442552715そうだねx3
俺は土日で感想が20件来てずっと読み返してた
多分気色悪い顔してたと思う
12426/06/22(月)22:16:37No.1442552813+
10年越しに更新されたやつはこないだ見かけたから希望を持つんだな!
12526/06/22(月)22:16:38No.1442552824+
仮に1000人減ろうが感想寄越さないからただの数字さ
12626/06/22(月)22:17:07No.1442553019そうだねx4
渋とファンボは…カスや
12726/06/22(月)22:17:18No.1442553111+
現代ほのぼの恋愛モノを書きたがっているが本当はギットギトのR18Gに天賦の才を持つハメごぼう野郎
12826/06/22(月)22:17:21No.1442553128そうだねx1
>俺は土日で感想が20件来てずっと読み返してた
>多分気色悪い顔してたと思う
20件ってすごいなぁ
12926/06/22(月)22:18:06No.1442553434+
>現代ほのぼの恋愛モノを書きたがっているが本当はギットギトのR18Gに天賦の才を持つハメごぼう野郎
読むのが好きなジャンルと書くのが好きなジャンルと書くのが得意なジャンルって全部別だからな…
13026/06/22(月)22:18:10No.1442553463そうだねx3
>渋とファンボは…カスや
Twitterで1/2みたいにしてるのに2がないやつもカスや
埋まってるとかスパム扱いで非常時にされてるんじゃなくてそもそもない奴が最もカスや
13126/06/22(月)22:18:16No.1442553497+
>現代ほのぼの恋愛モノを書きたがっているが本当はギットギトのR18Gに天賦の才を持つハメごぼう野郎
お遊戯的な恋愛ならチラ裏でやってくんない?って言われちゃうんだ…
13226/06/22(月)22:18:18No.1442553519+
>どうでもいいけどタグに不定期更新てついてるのって意味ある…?
短編集なら
13326/06/22(月)22:18:25No.1442553567+
投稿前にこれお気に入り減りそ〜ってちょっと察する俺
ほら減った
まぁわかってても落ち込むんだけど
13426/06/22(月)22:18:35No.1442553632+
>現代ほのぼの恋愛モノを書きたがっているが本当はギットギトのR18Gに天賦の才を持つハメごぼう野郎
俺が本当のレイプのやり方を教えてやるってそう言う…
13526/06/22(月)22:19:20No.1442553950+
完結まで読まないと評価入れないから最後まで付き合ったのは大体高評価になるし
途中で読むのやめたやつは評価入れないし
13626/06/22(月)22:19:30No.1442554025+
原作開始後に暴れてくれる期待値込みで読んでたのにその前に終わる作品ってあるよね
俺が見たいのはその先なんだよ舐めてんのか
13726/06/22(月)22:19:37No.1442554063+
>どうでもいいけどタグに不定期更新てついてるのって意味ある…?
更新が来ないとわかっていても覚悟があるから幸福なんだ!
13826/06/22(月)22:19:42No.1442554102+
朝目覚めると女の子になっててぇ〜んTSしていたさぁ〜ん
13926/06/22(月)22:19:46No.1442554133そうだねx2
減るぞ すぐ減るぞ 絶対減るぞ ほら減るぞ
14026/06/22(月)22:20:09No.1442554267+
>>現代ほのぼの恋愛モノを書きたがっているが本当はギットギトのR18Gに天賦の才を持つハメごぼう野郎
>俺が本当のレイプのやり方を教えてやるってそう言う…
R18Gだから肉体精神両方とも取り返しがつかないレベルになりそう…
14126/06/22(月)22:20:37No.1442554501そうだねx1
>原作開始後に暴れてくれる期待値込みで読んでたのにその前に終わる作品ってあるよね
>俺が見たいのはその先なんだよ舐めてんのか
どうせそういうのは原作入った途端パッとしない活躍になるよ
14226/06/22(月)22:21:52No.1442555126そうだねx1
>久々に5年ぐらい前にエタった奴を呼んだ
>死ぬほど面白いし原作開始前スタートでやっと原作主人公が出てきてめちゃくちゃ話動き出すタイミングで止まった
>復活してくんねえかなぁ〜
なんて作品?
14326/06/22(月)22:22:10No.1442555274+
>原作開始後に暴れてくれる期待値込みで読んでたのにその前に終わる作品ってあるよね
>俺が見たいのはその先なんだよ舐めてんのか
原作前が一番面白くて原作に入った途端原作沿いの詰まらない作品になるよりはマシだぞ
14426/06/22(月)22:22:13No.1442555310そうだねx4
>原作開始後に暴れてくれる期待値込みで読んでたのにその前に終わる作品ってあるよね
>俺が見たいのはその先なんだよ舐めてんのか
一発ネタで始めて高評価を貰って数話でエタる
14526/06/22(月)22:23:18No.1442555808+
>減るぞ すぐ減るぞ 絶対減るぞ ほら減るぞ
減ったから泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ
14626/06/22(月)22:23:42No.1442555981+
>一発ネタで始めて高評価を貰って数話でエタる
ランキングで見かけて面白そうだなってお気に入り押してすぐエタるの良くあるすぎる
14726/06/22(月)22:23:52No.1442556064+
>一発ネタで始めて高評価を貰って数話でエタる
この前しおり整理したら開始数万字で日間上位に入ってすぐにエタった作品の死体が大量にあった
今後の展開で盛り上がるのを期待してお気に入り入れずにしおり挟んだんだな…
14826/06/22(月)22:24:19No.1442556252+
原作通りにやりたくないんだよな
派手に行きたい
14926/06/22(月)22:24:50No.1442556501+
>原作通りにやりたくないんだよな
>派手に行きたい
というかコピペみたいな話を書きたくない
15026/06/22(月)22:25:08No.1442556633そうだねx1
やろうぜ原作レイプ!
15126/06/22(月)22:25:11No.1442556643そうだねx1
知らねえよ!書きたいなら書けばいいだろ!
15226/06/22(月)22:25:20No.1442556718そうだねx1
お遊戯的な原作改変なら他所でやってくれない?
15326/06/22(月)22:25:28No.1442556786+
原作前は原作に追いつくと難しくなる
ならいっそ原作後を書いてみてはどうでしょうか
15426/06/22(月)22:25:54No.1442556967+
>原作前は原作に追いつくと難しくなる
>ならいっそ原作後を書いてみてはどうでしょうか
…もっと難しい!
15526/06/22(月)22:26:01No.1442557015そうだねx4
原作沿いが全部悪いわけじゃないけどそれなら原作読んだ方がいいのあるからな…
15626/06/22(月)22:26:11No.1442557096+
原作後だといい感じに使えそうな敵がいなかったりするからな…
15726/06/22(月)22:26:14No.1442557122+
>>原作通りにやりたくないんだよな
>>派手に行きたい
>というかコピペみたいな話を書きたくない
じゃあオリジナル展開すればいいだけじゃないですか
15826/06/22(月)22:26:31No.1442557227そうだねx6
むしろお遊戯的な原作改変を長編で書くのに一番向いているサイトでは…
15926/06/22(月)22:26:39No.1442557275+
>>>原作通りにやりたくないんだよな
>>>派手に行きたい
>>というかコピペみたいな話を書きたくない
>じゃあオリジナル展開すればいいだけじゃないですか
やってるし楽しい…
16026/06/22(月)22:27:09No.1442557476+
大幅に重大原作イベントに介入して
さあここからはほぼオリジナル展開だ!
ってところでエタった作品がどれだけあることか
16126/06/22(月)22:27:57No.1442557760+
オリジナル展開やったら原作と同じにしろって低評価を貰ったことがある
16226/06/22(月)22:27:59No.1442557769+
新刊が出ない!
16326/06/22(月)22:28:02No.1442557789そうだねx3
原作読んでるんだから原作と同じ展開ならスキップしてくれ
原作と全く同じセリフ読んで楽しいわけ無いんだ
16426/06/22(月)22:28:02No.1442557794そうだねx3
原作はこうだったからを全部うるせえ俺が書いたらこうなるんだよ!!って出来るのも二次創作だからな
やりたいようにやればいいよ評価は保証しない
16526/06/22(月)22:29:09No.1442558229+
原作後は書くのも難しいのがあるうえで
読む側もかなり人選ぶのがね…
16626/06/22(月)22:29:19No.1442558288+
別に面白けりゃ原作沿っててもオリジナルでも良いよ
16726/06/22(月)22:29:26No.1442558327+
ジャッキー生存END書きたくてサイパン二次を書き始めてできあがったのがこちらです
https://syosetu.org/novel/409719/
16826/06/22(月)22:29:31No.1442558370そうだねx4
>オリジナル展開やったら原作と同じにしろって低評価を貰ったことがある
何のために二次創作見てるのそいつ!?
16926/06/22(月)22:30:08No.1442558627そうだねx1
>ジャッキー生存END書きたくてサイパン二次を書き始めてできあがったのがこちらです
>https://syosetu.org/novel/409719/
デカチンショタだろうなって思ったらデカチンショタだった
17026/06/22(月)22:30:11No.1442558648+
ダイの大冒険は一見すると綱渡り原作に見えるけど
たとえ原作ブレイクしても勇気の心があれば運命が後から付いてくると思ってる
正の修整力というか
17126/06/22(月)22:30:51No.1442558933+
>原作読んでるんだから原作と同じ展開ならスキップしてくれ
>原作と全く同じセリフ読んで楽しいわけ無いんだ
でもなんかサッと流して消化みたいになるのも勿体なくてぇ…
17226/06/22(月)22:31:18No.1442559121+
>>オリジナル展開やったら原作と同じにしろって低評価を貰ったことがある
>何のために二次創作見てるのそいつ!?
この敵キャラと主人公はライバルの関係性を保って欲しかったですって感じで
そのキャラ本作だと主人公とあんま絡みないです…
17326/06/22(月)22:31:27No.1442559188+
AIっぽい作風ってなんだよ全然わかんねえ
短文が連続するのが特徴とか言われるけど千年後のトリコでAIって言ってる感想見当たらないしどの辺で察してるんだ
17426/06/22(月)22:31:59No.1442559402+
原作通りの展開といえばギーシュの香水
17526/06/22(月)22:32:16No.1442559527+
クロスものなのに主人公そっちのけで原作と同じやり取りを始めた時は流石に低評価つけてブラバした
17626/06/22(月)22:32:28No.1442559593+
リオとヒマリの間に挟まる苦労人オリ主作ろうとして1〜2年時のイベントとか卒業生とか考える事が多くて折れる人はおそらく多い
17726/06/22(月)22:32:28No.1442559594+
>この敵キャラと主人公はライバルの関係性を保って欲しかったですって感じで
ふーん
>そのキャラ本作だと主人公とあんま絡みないです…
ダメだった
17826/06/22(月)22:32:30No.1442559609+
>AIっぽい作風ってなんだよ全然わかんねえ
>短文が連続するのが特徴とか言われるけど千年後のトリコでAIって言ってる感想見当たらないしどの辺で察してるんだ
千年後は分かりやすい「一行ごとに空行入れる」があるでしょ
17926/06/22(月)22:32:30No.1442559611そうだねx5
AIの癖っぽい文体はあるけどそれはそれとして単に下手なのをAIだろって糾弾してるパターンもある
18026/06/22(月)22:32:54No.1442559761そうだねx1
AI認定なんてそいつの中の基準で大体決めつけてるだけのもんだ
感想とかで見かけたら黙って通報しといてやれ
18126/06/22(月)22:33:17No.1442559923+
設定が面白くても原作コースなぞりっぱなしだと途中で読むのやめちゃうわ
原作ずっとなぞってるってことはどんな面白設定だろうと活かされてないってことだし
18226/06/22(月)22:33:37No.1442560086+
あいつ絶対AIだって!
だって動くと金属の擦れる音とかするんだぜ!?
18326/06/22(月)22:33:42No.1442560109+
>千年後は分かりやすい「一行ごとに空行入れる」があるでしょ
それシンジ逆行物時代からあるけど…
18426/06/22(月)22:34:14No.1442560304そうだねx4
>あいつ絶対AIだって!
>だって動くと金属の擦れる音とかするんだぜ!?
違いますロボ
18526/06/22(月)22:34:24No.1442560374そうだねx3
>AIの癖っぽい文体はあるけどそれはそれとして単に下手なのをAIだろって糾弾してるパターンもある
まあ低評価という点では一緒よ
感想に書くなら首置いてけ
18626/06/22(月)22:34:34No.1442560442+
□ ロボットではありません
18726/06/22(月)22:34:39No.1442560473そうだねx7
自分が気に入らないものを〇〇呼びするのはいつの時代もある
18826/06/22(月)22:34:42No.1442560493+
異物が混ざり込んだIFが読みたいからどっかでがらっと歴史は変わってほしくはある
18926/06/22(月)22:34:55No.1442560573+
AVもの読みたい
19026/06/22(月)22:35:04No.1442560623+
>ダイの大冒険は一見すると綱渡り原作に見えるけど
>たとえ原作ブレイクしても勇気の心があれば運命が後から付いてくると思ってる
>正の修整力というか
でも脇役とのコミュニケーションに失敗するとピラー爆撃で詰むのは厳しいぞ
原作は原作故に許されるキャラ配置だし
19126/06/22(月)22:35:15No.1442560691+
>>あいつ絶対AIだって!
>>だって動くと金属の擦れる音とかするんだぜ!?
>違いますロボ
じゃあ違うか…
19226/06/22(月)22:35:21No.1442560735+
遊戯王AV!
19326/06/22(月)22:35:22No.1442560747そうだねx1
>□ ロボットではありません
🤖ヌウウウウーーー!!!
19426/06/22(月)22:35:29No.1442560796+
>>あいつ絶対AIだって!
>>だって動くと金属の擦れる音とかするんだぜ!?
>違いますロボ
油差したりネジ閉めたりしてそう
19526/06/22(月)22:35:42No.1442560887+
AIは特定の状況で特殊な言い回しを異様なまでに多用する節がある
19626/06/22(月)22:35:53No.1442560950+
>□ ロボットではありません
差別か?
19726/06/22(月)22:36:00No.1442560999+
>あいつ絶対「」だって!
>だって句読点が少なかったり改行しなかったりとかするんだぜ!?
19826/06/22(月)22:36:07No.1442561032+
🤖ブラバすれば助かるのに…
19926/06/22(月)22:36:49No.1442561315+
AIっていうかロボットになってるけどでもロボットの人格(?)はAIで間違いないか…
20026/06/22(月)22:37:12No.1442561456+
短い文が多いとAIっぽいなって感じる
後同じ言い回しを何回も使ってるのとか
20126/06/22(月)22:37:30No.1442561593+
何話も同じことやってて話が進んでないからAIだな!
20226/06/22(月)22:37:52No.1442561765そうだねx5
>短い文が多いとAIっぽいなって感じる
>後同じ言い回しを何回も使ってるのとか
「」も定型を使い倒すからAIか…
20326/06/22(月)22:38:11No.1442561896+
AIには学習元があるので元からそういう書き方してる作品なんてごまんとあるんだ
例のアレと同じで書き方気にし過ぎてもなんも良いことない
20426/06/22(月)22:38:18No.1442561933+
なんでこんな話が高評価なんだよAIだな!
20526/06/22(月)22:38:38No.1442562066+
それって生身の人間もやる癖ですよね?
20626/06/22(月)22:38:42No.1442562100+
AIに読ませて何か気になる所あるか聞いてる
は?俺の書いた文に文句あんのかって喧嘩する
20726/06/22(月)22:38:49No.1442562149+
>□ ロボットではありません
BBちゃんみたいなAIキャラはどうクリアするんだろうなこれ
20826/06/22(月)22:38:49No.1442562150+
オマエ誰ヤンケ?ココハ私有地ヤンケ出テイケヤンケシバクヤンケ
20926/06/22(月)22:38:49No.1442562152+
こんな時代なのにシンプルにAIがマスター言ってくれる作品なかなか来てくれないんだよな
AIだと思ったら8000年前から来たかぐや姫だったりよ
21026/06/22(月)22:38:55No.1442562199+
アリスが…AIだからですか…?
21126/06/22(月)22:39:03No.1442562255そうだねx2
ポン出しAIっぽい稚拙な文章だなーと思ってもシナリオが面白ければ好評価つけるぞ俺
文章は書けないがこの素晴らしいアイデアを世に解き放ちたいという情熱は好きだ
つまんなければ低評価つけるけどこれは別にAIに限った話でもない
21226/06/22(月)22:39:23No.1442562400+
自分に合わない作品が高評価なのがおかしいと感じ始めたら黄色信号だぜ!
21326/06/22(月)22:39:26No.1442562422+
>「」も定型を使い倒すからAIか…
ついに**真実**に気付いたか
21426/06/22(月)22:39:33No.1442562479+
エンドレスエイトをAI使って細部だけ変えて何十話も投稿する作者
21526/06/22(月)22:40:03No.1442562709+
エタってない夜を知らない!
21626/06/22(月)22:40:20No.1442562837そうだねx2
地球連邦軍上層部はいつも多忙です。は分かりやすいと思う
「褒めてない」
「知ってます」
っていうやり取りを何回も何回もやってる
21726/06/22(月)22:40:23No.1442562858+
俺はAI小説の特徴を見抜くためにAI拓也を四六時中見続けた男だそこをどけ
21826/06/22(月)22:40:48No.1442563034そうだねx2
>俺はAI小説の特徴を見抜くためにAI拓也を四六時中見続けた男だそこをどけ
あわわキチガイじゃ
21926/06/22(月)22:40:56No.1442563099+
短編ならオチから確かめればいいけど連載は手を出し辛いな
22026/06/22(月)22:40:58No.1442563109+
>こんな時代なのにシンプルにAIがマスター言ってくれる作品なかなか来てくれないんだよな
>AIだと思ったら8000年前から来たかぐや姫だったりよ
確かにそろそろAIもバーで酒を飲む時代か…
22126/06/22(月)22:40:59No.1442563111そうだねx3
>俺はAI小説の特徴を見抜くためにAI拓也を四六時中見続けた男だそこをどけ
彼は狂っていた
22226/06/22(月)22:41:05No.1442563167+
>俺はAI小説の特徴を見抜くためにAI拓也を四六時中見続けた男だそこをどけ
とかいいながらコイツ
22326/06/22(月)22:41:06No.1442563173+
オラオラ俺は全作品を完結させてるんだぞ
22426/06/22(月)22:41:20No.1442563275+
>俺はAI小説の特徴を見抜くためにAI拓也を四六時中見続けた男だそこをどけ
こいつ完全に全身マ◯コ状態に堕ちたな。
22526/06/22(月)22:41:33No.1442563373+
>「褒めてない」
>「知ってます」
>っていうやり取りを何回も何回もやってる
AIは独特の言い回し多用しまくるよね
AIだとわかってて読んでる作品でも余りに同じ展開とか描写多すぎてイラっとしてくることがある
22626/06/22(月)22:41:38No.1442563402そうだねx3
>オラオラ俺は全作品を完結させてるんだぞ
えらい
22726/06/22(月)22:41:40No.1442563415そうだねx4
>地球連邦軍上層部はいつも多忙です。は分かりやすいと思う
>「褒めてない」
>「知ってます」
>っていうやり取りを何回も何回もやってる
それはAIというよりお約束ネタってやつでは…?
22826/06/22(月)22:41:46No.1442563462+
AIってかChatGPT文体だな
短いのにくどいみたいな変な味がある
22926/06/22(月)22:41:48No.1442563468+
オリ主「戦線が崩壊しそうです!」
司令部「○○を増援に送るから耐えろ」
オリ主「もうしばらくの辛抱だ!」
唐突に活躍するオリ主→勝利(○○への言及ゼロ)
とか読まされると作者のIQを疑うべきかAIのコピペを疑うべきか悩むことになる
23026/06/22(月)22:41:48No.1442563476そうだねx2
(そこそこAI拓也知ってるの多いのもやべえな……)
23126/06/22(月)22:41:58No.1442563557+
>俺はAI小説の特徴を見抜くためにAI拓也を四六時中見続けた男だそこをどけ
AI拓也は評判のいい奴を量産する作者のが「これ人力だろ隠してても分かるぞ」ってイチャモンつけられて逆転を感じた
人力であの量産速度保ててたら世界取れる…
23226/06/22(月)22:42:04No.1442563592+
オリジナルランキング見てて思ったけどハメのホラーっていつも怪異くんボコボコにされてね?
23326/06/22(月)22:42:33No.1442563813+
AI拓也にすぐ反応する「」が出てくるの好き
>こいつ完全に全身マ◯コ状態に堕ちたな。
23426/06/22(月)22:42:35No.1442563828そうだねx1
>オリ主「戦線が崩壊しそうです!」
>司令部「○○を増援に送るから耐えろ」
>オリ主「もうしばらくの辛抱だ!」
>唐突に活躍するオリ主→勝利(○○への言及ゼロ)
>とか読まされると作者のIQを疑うべきかAIのコピペを疑うべきか悩むことになる
AI前からそういうの割とありそうなのが困る
23526/06/22(月)22:42:37No.1442563840そうだねx6
>オリジナルランキング見てて思ったけどハメのホラーっていつも怪異くんボコボコにされてね?
一方的にこちらを嬲れると思い込んでる怪異を殴るのは気持ちがいいからな
23626/06/22(月)22:42:46No.1442563907+
>それはAIというよりお約束ネタってやつでは…?
同じキャラ同士でやってるならお約束かも知れないけど
別のキャラ同士でも同じやり取りするんだ
23726/06/22(月)22:42:57No.1442563978+
>オラオラ俺は全作品を完結させてるんだぞ
この作者は完結作品多いし大丈夫かな?と思って読んでた作品に限ってエタるパターンも多い…
23826/06/22(月)22:42:58No.1442563980+
>オリジナルランキング見てて思ったけどハメのホラーっていつも怪異くんボコボコにされてね?
真っ当なホラーを面白く書くよりずっと楽
23926/06/22(月)22:43:20No.1442564138+
>こんな時代なのにシンプルにAIがマスター言ってくれる作品なかなか来てくれないんだよな
原作:VOICEROIDにありそう
24026/06/22(月)22:43:22No.1442564164+
ホラーをまともに怖く書くのめちゃくちゃ難しいぞ!
24126/06/22(月)22:43:28No.1442564200+
これはAIだなとガタイで分析。
24226/06/22(月)22:43:28No.1442564207そうだねx1
>>オリジナルランキング見てて思ったけどハメのホラーっていつも怪異ちゃんパコパコにされてね?
>一方的にこちらを嬲れると思い込んでる怪異をハメるのは気持ちがいいからな
24326/06/22(月)22:43:34No.1442564240そうだねx2
本当に短い会話文で何度も同じようなやり取りするよなAI小説
24426/06/22(月)22:43:37No.1442564265そうだねx2
異女子はいいぞ
24526/06/22(月)22:43:45No.1442564316+
>(そこそこAI拓也知ってるの多いのもやべえな……)
創作するうえで知っておいて得することも20個以上?30個以下?くらいはあるよ
24626/06/22(月)22:43:49No.1442564338+
>本当に短い会話文で何度も同じようなやり取りするよな「」
24726/06/22(月)22:43:54No.1442564375+
本部「よく聞こえないぞ!繰り返せ!!」
本部「くそっ!通信妨害か!」
24826/06/22(月)22:43:55No.1442564388+
上位存在を召喚した黒幕がその上位存在にプチっとやられちゃうみたいなシーン好きなんだけどそういうのない?
24926/06/22(月)22:44:09No.1442564477+
ホラーのオチってどうすりゃ腑に落ちるんだろうな
25026/06/22(月)22:44:10No.1442564484+
>>(そこそこAI拓也知ってるの多いのもやべえな……)
>創作するうえで知っておいて得することも20個以上?30個以下?くらいはあるよ
先輩頭大丈夫ッスか!?
25126/06/22(月)22:44:14No.1442564515+
>ミステリーをまともに怖く書くのめちゃくちゃ難しいぞ!
25226/06/22(月)22:44:38No.1442564674+
主人公が実は自覚のない怪異だった!は数パターン見た
25326/06/22(月)22:44:45No.1442564729+
>ホラーのオチってどうすりゃ腑に落ちるんだろうな
理不尽なのがホラーみたいなとこあるからなぁ
25426/06/22(月)22:44:49No.1442564764+
「格納庫に閉じ込めました!」
「…? どこに?」
「格納庫です!」

このシーンめっちゃ好き
25526/06/22(月)22:44:51No.1442564778+
>一方的にこちらを嬲れると思い込んでる怪異をハメるのは気持ちがいいからな
そういう意味でカムイさんは好きだけど呪術とカムイさんのクロス作品は
流石にちょっとくどすぎたな
25626/06/22(月)22:45:05No.1442564897+
でも拓也は激エロのモロホストですよ?
は名文
25726/06/22(月)22:45:14No.1442564980+
マジモンの怖い怪異は書くのにカロリー要るからね…
25826/06/22(月)22:45:15No.1442564990+
ポンポン転生する主人公たちはある意味怪異だろ
25926/06/22(月)22:45:22No.1442565046+
>同じキャラ同士でやってるならお約束かも知れないけど
>別のキャラ同士でも同じやり取りするんだ
ああなるほど…いやそれはそれで作品そのもののお約束ネタとかしてそうな作者いそうだな…たぶんAIだと思うが…
26026/06/22(月)22:45:46No.1442565206+
こいつに対して誰もがこういうってのも結構面白いとは思うんだがなあ
26126/06/22(月)22:45:53No.1442565252+
>本部「よく聞こえないぞ!繰り返せ!!」
>本部「くそっ!通信妨害か!」
本部の罠やめろや!
26226/06/22(月)22:45:57No.1442565280+
ホラーは謎の事情通に由来やなんやかんやを説明させるより謎は謎のまま残すほうが好み
なんというか人では理解し切れない理不尽さが欲しい
26326/06/22(月)22:46:05No.1442565331そうだねx1
>>同じキャラ同士でやってるならお約束かも知れないけど
>>別のキャラ同士でも同じやり取りするんだ
>ああなるほど…いやそれはそれで作品そのもののお約束ネタとかしてそうな作者いそうだな…たぶんAIだと思うが…
言及してる作品はタグにAI活用って書いてるからAIだぞ
レッテル貼ってるわけじゃないぞ
26426/06/22(月)22:46:15No.1442565394+
「シャトルの中に隠れるのよ!」
「閉じ込められた!」
「罠か…」
はこれ最早AIだろって今ふと思った
26526/06/22(月)22:46:29No.1442565481+
AIにも学習元はあるのでAIっぽい理由を具体的に並べてもそれ昔からあるじゃんと言われるとそうではあるが!となる
言語化が難しいねぇ
26626/06/22(月)22:46:30No.1442565488+
>「シャトルの中に隠れるのよ!」
>「閉じ込められた!」
>「罠か…」
>はこれ最早AIだろって今ふと思った
レッシャニニゲコメー!
26726/06/22(月)22:46:41No.1442565560+
このスレにも同じ事しか言わない奴が来てるけど
これもAI?
26826/06/22(月)22:46:42No.1442565564+
>>オリジナルランキング見てて思ったけどハメのホラーっていつも怪異くんボコボコにされてね?
>一方的にこちらを嬲れると思い込んでる怪異を殴るのは気持ちがいいからな
よりにもよって先にニコラス・ケイジにそれをされたFNaF原作は泣いていいと思う
26926/06/22(月)22:46:48No.1442565609+
ホラーがホラーやる作者はカクヨム行くだろ
マジで唯一の場だろうし
27026/06/22(月)22:46:49No.1442565616+
AIでもちゃんと作者が展開考えてる作品はいいんだけど
何かこの作品毎回同じ展開やってんな…ってなる作品はAI作ったものそのまま出してるのか
作者がワンパターンなのかどっちなのか判断に迷った
27126/06/22(月)22:46:53No.1442565648+
>「褒めてない」
>「知ってます」
>っていうやり取りを何回も何回もやってる
俺AIだったわ…


1782131925773.png