二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782132361046.png-(129199 B)
129199 B26/06/22(月)21:46:01No.1442539388+ 22:56頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)21:46:22No.1442539532そうだねx26
💢
226/06/22(月)21:47:34No.1442540037そうだねx33
😡 😭😞
326/06/22(月)21:49:14No.1442540729+
ムチっ
426/06/22(月)21:50:08No.1442541146そうだねx3
いったい誰がこんなことを…許せない…!という顔
526/06/22(月)21:53:13No.1442542437そうだねx34
だから食うなっつってんだろって顔
626/06/22(月)21:54:05No.1442542825+
なんかだんだん泣いてるんじゃなくて
笑いすぎて涙出てるように見えてきた
726/06/22(月)21:54:53No.1442543168そうだねx1
マルシルも絶妙な顔してるな
826/06/22(月)21:55:43No.1442543515そうだねx10
・あ失
・っ敗
・たも
 が
926/06/22(月)21:55:46No.1442543538そうだねx1
幾許かは成功したから結果オーライ
1026/06/22(月)21:56:47No.1442544007そうだねx36
国内外の人々の腹を満たした事が確定してるならそれだけで結構偉大な王
1126/06/22(月)21:57:03No.1442544113+
王の成果として幾ばくかは成功したって多分これでも誇張した表現で実績ほぼゼロなんじゃないかと思う
1226/06/22(月)21:57:56No.1442544484そうだねx9
怒る宮廷魔術師
怒る宰相
1326/06/22(月)21:59:27No.1442545165+
宝虫だかのエピソードでダンジョン外のモンスターは味がグズグズで食えたもんじゃないみたいなのあったけど解消したのかな
1426/06/22(月)21:59:34No.1442545236+
本当にバカな王(兄)とそのバカを心底心配する王妹
1526/06/22(月)21:59:53No.1442545378そうだねx15
兄さ〜ん
1626/06/22(月)22:00:21No.1442545563そうだねx1
>いったい誰がこんなことを…許せない…!という顔
その魔物俺が食べたかったのに!って顔だと思ってた
1726/06/22(月)22:00:51No.1442545791そうだねx8
>国内外の人々の腹を満たした事が確定してるならそれだけで結構偉大な王
古今東西どんな政治体制でも為政者がやることって下々を食わせることだからな…
1826/06/22(月)22:01:17No.1442545978+
カブルーが呆れてるのが味わい深い
1926/06/22(月)22:01:45No.1442546169そうだねx14
あきれてるこれ?
ブチ切れてない?
2026/06/22(月)22:02:00No.1442546279+
キノコは熟練者でも危ないって最初の方で…
2126/06/22(月)22:02:54No.1442546673+
もはや何も言うまい...みたいな顔してるマルシルもいいよね
2226/06/22(月)22:03:59No.1442547155そうだねx7
(こいつ…)
(マジでこいつ…)
兄さ〜ん!しっかり!
2326/06/22(月)22:06:25No.1442548300+
>宝虫だかのエピソードでダンジョン外のモンスターは味がグズグズで食えたもんじゃないみたいなのあったけど解消したのかな
コイン虫は逆にダンジョン外でもよくおやつにされてる例じゃなかった?
ただ単にダンジョンで獲った方が美味いだけで
2426/06/22(月)22:07:28No.1442548794+
魔物じゃなくてもキノコは生で食べたらあかんよ
2526/06/22(月)22:07:57No.1442549008+
普通に食べようと調理してると
見つかって怒られるので
ベッドに隠し持って生で食う
2626/06/22(月)22:08:02No.1442549052+
>魔物じゃなくてもキノコは生で食べたらあかんよ
でも食べてみないことにはわからないだろ?
2726/06/22(月)22:08:37No.1442549349そうだねx1
>>魔物じゃなくてもキノコは生で食べたらあかんよ
>でも食べてみないことにはわからないだろ?
💢
2826/06/22(月)22:08:47No.1442549430そうだねx17
名画
2926/06/22(月)22:09:33No.1442549782+
(まーたコイツやりやがったよ…)の顔
3026/06/22(月)22:09:43No.1442549856+
こんなバカな王もマルシルがずっと語り継いでくれるんだな
3126/06/22(月)22:10:53No.1442550380+
しかも基本的に魔物は逃げる呪いかかってるから死んだ歩き茸なんだよなこれ…
3226/06/22(月)22:11:03No.1442550477+
こういう無謀な挑戦のおかげで食用化できた魔物を嬉々として語るライオスを複雑そうに見るカブルーとマルシルが目に浮かぶ
3326/06/22(月)22:11:40No.1442550766そうだねx4
>しかも基本的に魔物は逃げる呪いかかってるから死んだ歩き茸なんだよなこれ…
食材は基本的に死んでるもんだろ
3426/06/22(月)22:12:43No.1442551223そうだねx3
この両脇二人を描ける画家は一体何者だったんだよ
3526/06/22(月)22:13:16No.1442551448+
>国内外の人々の腹を満たした事が確定してるならそれだけで結構偉大な王
利用されてなかった資源ってことだからな
無から食料が湧いてきたみたいなもんだ
3626/06/22(月)22:13:42No.1442551622+
RPGでよくある魔物を倒したらお金が手に入るやつの納得いく例
3726/06/22(月)22:14:09No.1442551807+
犯人はこの絵に描かれた中にいる
3826/06/22(月)22:14:25No.1442551899そうだねx1
悪食王が存在する事自体が最大の成果なので
スレ画については些末な事
3926/06/22(月)22:15:16No.1442552256+
>悪食王が存在する事自体が最大の成果なので
>スレ画については些末な事
死んだら死んだで魔物の勢力範囲変動という爆弾が爆発するから…
4026/06/22(月)22:15:23No.1442552292+
このマルシルの表情は👹では
4126/06/22(月)22:15:25No.1442552307+
色んな種族の子供達が平和にいっしょに遊べてるだけでも偉大な王だよ
やべーぞ友達が食われる!
4226/06/22(月)22:16:07No.1442552615+
魔物の死体から利用できるものを回収してーってのは古典だが
直接食材にした上で国が買い取ってくれるのは案外斬新
4326/06/22(月)22:17:03No.1442552996+
>このマルシルの表情は👹では
白目剥いて激昂してるようにも
目を閉じてうなだれてるようにも見える
当時どうだったんですかマルシル魔術長官
4426/06/22(月)22:17:06No.1442553011+
歩きキノコの見分けは難しいという伏線
最初はセンシがいた
4526/06/22(月)22:17:29No.1442553183+
(このダークエルフが王の命を狙ったんだな…)
4626/06/22(月)22:17:54No.1442553347+
>色んな種族の子供達が平和にいっしょに遊べてるだけでも偉大な王だよ
>やべーぞ友達が食われる!
友達のために悪食王に挑む子供たち
王国の将来は安泰だな…
4726/06/22(月)22:18:23No.1442553553+
塩の土地を普通に使える農地にしたの偉大すぎる
4826/06/22(月)22:18:29No.1442553594+
ファリンもファリンで悲しみの涙なのか疑惑はある
4926/06/22(月)22:18:42No.1442553693そうだねx1
この絵画には犯人が描かれているという…
5026/06/22(月)22:18:45No.1442553712+
王の💩のおかげで海に浸かってた土地でも植物が生える
5126/06/22(月)22:19:06No.1442553865+
ファリンは兄さんを救うためなら単騎でレッドドラゴンに挑むから…
5226/06/22(月)22:19:29No.1442554018+
>王の💩のおかげで海に浸かってた土地でも植物が生える
うんちからできた森だ...✨
5326/06/22(月)22:20:06No.1442554250+
王権の正当性が王の存在だけの状態で死にかけてる王を見る宰相の顔について議論になりそう
5426/06/22(月)22:20:43No.1442554559+
実際のところあと2世代もすればカブルー王朝になってそう
5526/06/22(月)22:20:50No.1442554623そうだねx1
国土の緑化に貢献した💩から森は🐈以外に誰にも知られず
伝承されなかったからちくしょう
5626/06/22(月)22:22:12No.1442555287+
同じようなことが一回や二回じゃないんだろうな…
5726/06/22(月)22:22:21No.1442555368+
>実際のところあと2世代もすればカブルー王朝になってそう
ミルシリル
お前の養子の血筋が玉座に据えられたようだな
5826/06/22(月)22:22:31No.1442555431+
ライオスとマルシルは結婚してるの?
5926/06/22(月)22:22:59No.1442555647+
王が魔物に変身して悪魔を食い殺したは伝承だとしても盛りすぎ
6026/06/22(月)22:23:45No.1442556000そうだねx1
うーんキノコ持ってきたのファリンだよね?
6126/06/22(月)22:24:03No.1442556148+
なんで脱いでサービスしてるの
6226/06/22(月)22:24:23No.1442556280+
イヅツミじゃね
6326/06/22(月)22:24:24No.1442556290そうだねx1
>国土の緑化に貢献した💩から森は🐈以外に誰にも知られず
>伝承されなかったからちくしょう
それでいいだろ…
自分の国の森がうんこからできましたとか知りたくないだろ…
6426/06/22(月)22:24:38No.1442556395+
食料問題改善してるとか偉大な王すぎるだろ
6526/06/22(月)22:24:46No.1442556454+
>うーんキノコ持ってきたのファリンだよね?
ファリンなら加熱調理したやつ持ってきて兄の不評を買う
丸のまま持ち込みはぬんじゃ
6626/06/22(月)22:24:46No.1442556458+
これは伝承を基に後世に描かれた絵であろう
6726/06/22(月)22:24:47No.1442556474+
>うーんキノコ持ってきたのファリンだよね?
十中八九🐈
6826/06/22(月)22:25:31No.1442556808+
なんで妖怪人間ベムみたいな顔してるの
6926/06/22(月)22:25:56No.1442556984+
ぬはベース大ぬなのにそんなに王嫌わないんだな
いや微妙に嫌ってはいるが金くれるなら獲物私に来る程度というか
7026/06/22(月)22:26:16No.1442557132+
これ迷宮に配置して生ける絵画にしてえ
7126/06/22(月)22:26:35No.1442557250+
後世で物凄い解釈されそうな絵
7226/06/22(月)22:26:52No.1442557361+
何度見ても味わい深い表情
7326/06/22(月)22:27:34No.1442557620+
後世の歴史家の間で解釈が分かれる絵
7426/06/22(月)22:27:54No.1442557740+
外交官すら魔物食わせてるからな…
7526/06/22(月)22:28:02No.1442557796+
魔物が寄り付かない呪いはライオスの認識の問題なのかも
さすがに元仲間を魔物とは思ってないとかで
7626/06/22(月)22:28:33No.1442558017+
王のクソはマジで偉大すぎる
農地にできる分だけ豊かになるんだから
7726/06/22(月)22:29:11No.1442558242+
コラボ先で鳥の種族は卵生では無い事を証明した偉大な王
7826/06/22(月)22:29:12No.1442558249そうだねx2
→この辺にまだ塵になってないヤアド
とかも居たと思うの
7926/06/22(月)22:30:05No.1442558610+
>王のクソはマジで偉大すぎる
>農地にできる分だけ豊かになるんだから
交流があったとされる東方の神話が混ざったものと思われる
8026/06/22(月)22:30:27No.1442558759+
>死んだら死んだで魔物の勢力範囲変動という爆弾が爆発するから…
着てた鎧でも効果が期待できるあたり墓でも大丈夫そう
8126/06/22(月)22:30:48No.1442558916+
人と会うだけでストレスになってるライオスより生き生きしてるカブルーの方が王やれば良いのに
8226/06/22(月)22:31:17No.1442559116そうだねx1
カブルーが王にこんな表情してるのを描き残しても許される風通しの良さすごいな
8326/06/22(月)22:31:38No.1442559261+
>それでいいだろ…
>自分の国の森がうんこからできましたとか知りたくないだろ…
でも神話とか結構そんな話多いよなぁ
8426/06/22(月)22:32:51No.1442559741+
ゲボが食料になるよりマシ
8526/06/22(月)22:33:23No.1442559984そうだねx1
>カブルーが王にこんな表情してるのを描き残しても許される風通しの良さすごいな
城のみんなカブルーに同情してたと思う
良い王様には間違いないけどさあ…大変だねって
8626/06/22(月)22:33:35No.1442560067+
>人と会うだけでストレスになってるライオスより生き生きしてるカブルーの方が王やれば良いのに
王として割り切った判断できるのはライオスの方だろ
8726/06/22(月)22:34:37No.1442560457+
ちゃんと調理すれば安全に食べられることは当然知っていただろうけど
それでも生で食ってみたかったんだろうな…
8826/06/22(月)22:36:07No.1442561033+
多分イツヅミが持ってきたやつだろうし
久しぶりの魔物で興奮しちゃったのかもしれん
8926/06/22(月)22:36:21No.1442561140+
悪魔に禁止された人生での一番の願いだぜ?
そりゃマルシルもこんな顔になる
9026/06/22(月)22:37:06No.1442561422+
各地から有能な奴らも来たぜ!
9126/06/22(月)22:37:29No.1442561583+
カブルーはやっぱり外務大臣あたりの役職だったんだろうか
9226/06/22(月)22:38:06No.1442561868+
マイノリティに優しいいい王ではあったんですよ…
9326/06/22(月)22:38:26No.1442561985そうだねx2
>人と会うだけでストレスになってるライオスより生き生きしてるカブルーの方が王やれば良いのに
カブルーは人たらしではあるけど
それは王としての器とイコールではないしやっぱ宰相がハマり役だと思う
9426/06/22(月)22:39:07No.1442562283+
持ってきそうなのはイヅツミだけど王宮に普段居ないファリンが描かれてる所を見るとファリンが持ってきたお土産の可能性もあるか…?
9526/06/22(月)22:40:32No.1442562920そうだねx2
フラットに亜人も一緒に暮らす国作れるのはライオスだけだろうしな
ややこしいところは全部カブルーが処理してそう
9626/06/22(月)22:40:45No.1442563013+
>ゲボが食料になるよりマシ
東邦では吐瀉物が食料になるのか!?
マルシル…君にしか頼めないことが
9726/06/22(月)22:41:31No.1442563352+
>しかも基本的に魔物は逃げる呪いかかってるから死んだ歩き茸なんだよなこれ…
つまり生ならワンチャン
9826/06/22(月)22:41:32No.1442563359そうだねx1
>マルシル…君にしか頼めないことが
ヤダーーーーー!!!
9926/06/22(月)22:41:50No.1442563489そうだねx1
>東邦では吐瀉物が食料になるのか!?
>マルシル…君にしか頼めないことが
🤸‍♀️
10026/06/22(月)22:42:07No.1442563621+
良い人なのに悪食王と称え恐れられてるからライオス可哀想…
10126/06/22(月)22:42:24No.1442563744+
困ったことに神輿として担ぐには十分すぎる実績があるのがね…
10226/06/22(月)22:42:41No.1442563874+
呪いのレベルが高すぎるんよ性癖的な意味で
10326/06/22(月)22:42:48No.1442563924+
>あきれてるこれ?
>ブチ切れてない?
歴史浅い国しかも跡継ぎもいない状態で王が死ぬのはちょっと大変だからな
10426/06/22(月)22:43:25No.1442564183+
成功例を見せたまえ成功例を
10526/06/22(月)22:43:39No.1442564276+
塩で食物が育たない土地が一気に育つ
10626/06/22(月)22:43:55No.1442564385そうだねx1
>困ったことに神輿として担ぐには十分すぎる実績があるのがね…
・野心が無い
・偏見が無い
・生きてるだけで有能
こんな神輿存在しねえよ
10726/06/22(月)22:44:04No.1442564446+
表情から察するにこれが初犯じゃなくて何度かこういう事があったんだろうな…
10826/06/22(月)22:45:01No.1442564851+
こいつの存在だけでもってる国なのに安定する前にこいつが死んだらすべてご破産なので
こくじんはもっと怒っていい
10926/06/22(月)22:45:08No.1442564931+
まぁ多分後年は神として語られてると思う
11026/06/22(月)22:45:08No.1442564935+
結局跡継ぎは作ったのか?
11126/06/22(月)22:45:37No.1442565151+
>良い人なのに悪食王と称え恐れられてるからライオス可哀想…
<へんたいトールマン
11226/06/22(月)22:45:44No.1442565197+
建国の王とか大抵神格化されるしな
11326/06/22(月)22:45:48No.1442565221+
>結局跡継ぎは作ったのか?
オークの汗はどんな味だろうなあ
11426/06/22(月)22:46:18No.1442565414+
ライオスが死ぬ前に王の役目をマルシルに与えたら800年くらいは大丈夫
11526/06/22(月)22:46:18No.1442565416+
>まぁ多分後年は神として語られてると思う
自ら怪物になって悪魔をひとのみにしたとか
ドラゴンと合体した妹を半分だけ食べて人間に戻したとかほとんど神話の出来事だよ
11626/06/22(月)22:46:19No.1442565417+
人間テラフォーミング
11726/06/22(月)22:46:20No.1442565425+
>塩で食物が育たない土地が一気に育つ
🙀ウンコだって!なあ!💩!
11826/06/22(月)22:46:22No.1442565434+
>各地から有能な奴らも来たぜ!
誰!?
11926/06/22(月)22:46:44No.1442565583+
一応オークの妹は妃にしてるっぽい
12026/06/22(月)22:47:32No.1442565926+
>>各地から有能な奴らも来たぜ!
>誰!?
長命種が牛耳るせいで有能にも関わらず日の目を見なかった人たちがワンサカ…
12126/06/22(月)22:48:10No.1442566223そうだねx1
>自ら怪物になって悪魔をひとのみにしたとか
>ドラゴンと合体した妹を半分だけ食べて人間に戻したとかほとんど神話の出来事だよ
おそらく王国以前の土地の支配者を倒して
その土地に染まっていた妹を奪還したという比喩でしょうなあ…
12226/06/22(月)22:48:23No.1442566318+
謀略により毒殺されかけた王の身を案ずる王妹と魔術師殿
必ず犯人に報いを受けさせんと怒りの表情を隠せぬ宰相
12326/06/22(月)22:48:26No.1442566336そうだねx2
コボルトのガキでも幸せそうにしてる国を作ったのはすごいことだよ…
12426/06/22(月)22:49:13No.1442566640+
>コボルトのガキでも幸せそうにしてる国を作ったのはすごいことだよ…
今日は何を食べようか
12526/06/22(月)22:49:38No.1442566803+
色々思惑はあるでしょうが皆表面上は力を尽くしてくれますよ😄
12626/06/22(月)22:49:43No.1442566835+
どっから流れてきたんだろうなコボルトのしかも子供なんて
12726/06/22(月)22:50:00No.1442566944+
>コボルトのガキでも幸せそうにしてる国を作ったのはすごいことだよ…
基本おつらい扱い受けてんだっけあいつら
12826/06/22(月)22:50:14No.1442567033+
王ならもうちょっと貫禄が欲しいな…されてるあたりのライオス地味に好き
12926/06/22(月)22:50:24No.1442567101+
コボルトは本来は話しなんか出来ない程度には凶暴なんだよな
13026/06/22(月)22:50:32No.1442567158+
>どっから流れてきたんだろうなコボルトのしかも子供なんて
宰相の家臣にコボルトがいるらしいと聞けば我も我もと来そうではある
13126/06/22(月)22:51:00No.1442567330+
勝手に密輸入した魔物を食べて食あたりをした王を泣いて心配する妹君とブチギレそうなのを我慢してる側近二人の絵画です
13226/06/22(月)22:51:27No.1442567500+
>宰相の家臣にコボルトがいるらしいと聞けば我も我もと来そうではある
何でも屋かなんかについてったんじゃなかったっけ?
13326/06/22(月)22:52:06No.1442567742+
>勝手に密輸入した魔物を食べて食あたりをした王を泣いて心配する妹君とブチギレそうなのを我慢してる側近二人の絵画です
は?邪悪な魔術師に毒を盛られて暗殺されかけている図に決まっているんだが?
13426/06/22(月)22:52:20No.1442567838+
>勝手に密輸入した魔物を食べて食あたりをした王を泣いて心配する妹君とブチギレそうなのを我慢してる側近二人の絵画です
もっと真面目に考察したまえ!!それでも学者のつもりか!!
13526/06/22(月)22:52:31No.1442567905+
>勝手に密輸入した魔物を食べて食あたりをした王を泣いて心配する妹君とブチギレそうなのを我慢してる側近二人の絵画です
王室の転覆を目論む反体制派の学者に違いない!吊るせ!
13626/06/22(月)22:53:48No.1442568429+
>>勝手に密輸入した魔物を食べて食あたりをした王を泣いて心配する妹君とブチギレそうなのを我慢してる側近二人の絵画です
>もっと真面目に考察したまえ!!それでも学者のつもりか!!
マルシル様はライオス様の奥様だよなぁ


1782132361046.png