二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782131155630.png-(356219 B)
356219 B26/06/22(月)21:25:55No.1442531325+ 22:37頃消えます
コンニチワ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)21:27:24No.1442531914そうだねx6
活性化させた鳥人族が悪いと見るべきか
最初に発見したのが鳥人で良かったと見るべきか
226/06/22(月)21:28:00No.1442532165そうだねx32
この星終わったみたいね
326/06/22(月)21:28:40No.1442532423そうだねx6
Xを見かけるたびに何度も言ってるけど今後チョウゾ以外の高度文明が作った生物とかいうオチはやめて欲しい
SR388でたまたま生まれた原生生物であって欲しい
426/06/22(月)21:29:09No.1442532630+
悪のSNS
526/06/22(月)21:29:26No.1442532754そうだねx29
>SR388でたまたま生まれた原生生物であって欲しい
そうだね

>Xを見かけるたびに何度も言ってるけど
Xを何度も見かけてんじゃねーよ
626/06/22(月)21:29:50No.1442532919そうだねx3
>>Xを見かけるたびに何度も言ってるけど
>Xを何度も見かけてんじゃねーよ
サムスアランかもしれん
726/06/22(月)21:30:03No.1442532999そうだねx9
ここ爆破しなきゃ…
826/06/22(月)21:30:07No.1442533030+
ただのおやつよ
926/06/22(月)21:30:26No.1442533157+
終わりだ
1026/06/22(月)21:31:05No.1442533412+
こんな簡単に増えるやつが388とドレッドの奴だけとはとても思えない
1126/06/22(月)21:33:01No.1442534179+
生命体相手に強すぎるだろこいつ
1226/06/22(月)21:34:13No.1442534674+
スレ画を駆逐できる天敵生物開発ヨシ!
1326/06/22(月)21:34:32No.1442534798+
流石にふざけた存在が過ぎる
特別に作られた人工生命体にしか見えんかった
1426/06/22(月)21:34:53No.1442534949+
虹裏が攻撃的なレスばかりになってしまう
1526/06/22(月)21:35:34No.1442535209+
まずいスレが複製されていく
1626/06/22(月)21:35:42No.1442535254+
今後倒すだけのアプローチでは無く
感情を学ばせて心を持ったXとのちょっといい話的なのもみたいかもしれない
1726/06/22(月)21:36:19No.1442535512+
>まずいスレが複製されていく
たまに過去スレコピペしてるやつ見るけどそいつはXだった…?
1826/06/22(月)21:36:34No.1442535598+
1926/06/22(月)21:36:45No.1442535679+
角度を変えたマリオのスターみたい
2026/06/22(月)21:37:06No.1442535843+
合体!
2126/06/22(月)21:37:26No.1442535973+
>今後倒すだけのアプローチでは無く
>感情を学ばせて心を持ったXとのちょっといい話的なのもみたいかもしれない
自己犠牲を選んだXは本能的なものなのかなあくまで
2226/06/22(月)21:37:39No.1442536053そうだねx7
>たまに過去スレコピペしてるやつ見るけどそいつはXだった…?
アイスビームが弱点ってそういう
2326/06/22(月)21:37:42No.1442536072そうだねx1
>今後倒すだけのアプローチでは無く
>感情を学ばせて心を持ったXとのちょっといい話的なのもみたいかもしれない
ドレッドのラストに夢見すぎ!
2426/06/22(月)21:37:51No.1442536126そうだねx2
>Xを見かけるたびに何度も言ってるけど今後チョウゾ以外の高度文明が作った生物とかいうオチはやめて欲しい
>SR388でたまたま生まれた原生生物であって欲しい
そうだねという気持ちとこんな原生生物いてたまるかという気持ち
2526/06/22(月)21:38:08No.1442536252そうだねx16
部隊の一人がXだったのです←終わった…
レイヴンビークは一人でXを隔離し…←は?
2626/06/22(月)21:38:32No.1442536394+
>今後倒すだけのアプローチでは無く
>感情を学ばせて心を持ったXとのちょっといい話的なのもみたいかもしれない
これがエロ同人で見た!ってなるのなんなんだよ
2726/06/22(月)21:39:06No.1442536597+
>レイヴンビークは一人でXを隔離し…←は?
クソ強いよねクソ親父
2826/06/22(月)21:39:14No.1442536646+
書き込みをした人によって削除されました
2926/06/22(月)21:39:18No.1442536663+
>今後倒すだけのアプローチでは無く
>感情を学ばせて心を持ったXとのちょっといい話的なのもみたいかもしれない
>>これがエロ同人で見た!ってなるのなんなんだよ
俺が見た同人のXはちょっといい話じゃ無くてちょっとエロい話だったはずだが…
3026/06/22(月)21:39:47No.1442536838+
>部隊の一人がXだったのです←終わった…
>レイヴンビークは一人でXを隔離し…←は?
そしてサムスが解放した…
3126/06/22(月)21:40:15No.1442537013+
>そしてサムスが解放した…
(ここも惑星破壊エンドかー…)
3226/06/22(月)21:40:18No.1442537028+
>俺が見た同人のXはちょっといい話じゃ無くてちょっとエロい話だったはずだが…
ちょっとだったか?
3326/06/22(月)21:40:28No.1442537076+
こいつが生息してる星とかもう爆発させるしかないからな…
3426/06/22(月)21:40:32No.1442537097+
ウメーXウメー
3526/06/22(月)21:41:22No.1442537446そうだねx5
>こいつが生息してる星とかもう爆発させるしかないからな…
メトロイド来る前もある程度原生生物いたの原生生物強すぎない?ってなってる
3626/06/22(月)21:41:44No.1442537608+
惑星爆発でどれくらいの衝撃波とか熱が出るか分からんけどそれでX自体は死ぬんかな…?
無重力化でもふよふよ移動してるし宇宙の片隅で散り散りになってるだけなんじゃ…
3726/06/22(月)21:43:15No.1442538216+
こいつが関与した瞬間に終わり方が固定されるのは何とも困る
3826/06/22(月)21:43:26No.1442538290+
>惑星爆発でどれくらいの衝撃波とか熱が出るか分からんけどそれでX自体は死ぬんかな…?
キモスーツサムスのゲロビでx消滅してたし凄い熱量があれば死ぬんだろう
多分…おそらく…だがしかし…
3926/06/22(月)21:43:31No.1442538330そうだねx6
ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
4026/06/22(月)21:44:18No.1442538683そうだねx4
フュージョンリメイクでSA-Xから逃げてえなあ
4126/06/22(月)21:44:30No.1442538770そうだねx2
ドレッドでX解放しちゃった時のうわやっべ…感好き
絶対アダムに怒られると思った
4226/06/22(月)21:44:53No.1442538920+
>惑星爆発でどれくらいの衝撃波とか熱が出るか分からんけどそれでX自体は死ぬんかな…?
>無重力化でもふよふよ移動してるし宇宙の片隅で散り散りになってるだけなんじゃ…
>惑星爆発でどれくらいの衝撃波とか熱が出るか分からんけどそれでX自体は死ぬんかな…?
>無重力化でもふよふよ移動してるし宇宙の片隅で散り散りになってるだけなんじゃ…
流石に親父殿に擬態したXを消し飛ばしたメトロイドサムスのビーム<惑星爆発だと思いたい
それはそれとして多分生き残ってるよね…
4326/06/22(月)21:45:44No.1442539264+
偶然抑え込めただけで文明いくつか滅ぼせるやつですよね?
4426/06/22(月)21:45:50No.1442539305+
なんかドレッドでも実はX擬態の兵士が星から脱出してんじゃね?疑惑もあるし
対Xの生物兵器であるメトロイド復活させるしかねぇと思ってる
銀河連邦はどう思う?
4526/06/22(月)21:45:52No.1442539321+
>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
しかもあれ何体もいたんだよな
4626/06/22(月)21:46:21No.1442539521そうだねx2
>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
あれが複数体いるっていうのがね…
中身だけくれ
4726/06/22(月)21:46:30No.1442539575+
基本的に吸収するまで生きてるんだよな…
4826/06/22(月)21:47:15No.1442539905+
>銀河連邦はどう思う?
サムスアランがなんとかしてくれるでしょ
4926/06/22(月)21:47:26No.1442539976+
サムスリターンズのひっつけない壁は休眠状態のXじゃないか説見たけどマジだったら怖すぎるんですが
5026/06/22(月)21:47:30No.1442540006そうだねx4
ベータ線で簡単に増えられるメトロイドが388と一緒に爆発した研究所にいたクローンだけな訳ねーだろ!とは思ってる
5126/06/22(月)21:47:38No.1442540063+
自生してたはず無のに原生生物が問題なく生活してたのは元々生物が出入りするような場所にいなかったからなのかメトロイドが駆逐した後鳥人族が生態系を作ったのか
5226/06/22(月)21:48:34No.1442540447+
擬態した相手の機械使うだけの知能が発現するから宇宙に拡散したらもう手に負えない
5326/06/22(月)21:49:31No.1442540865そうだねx3
ドレッドの解放したシーンのあちゃー爆破かーの空気感好き
5426/06/22(月)21:49:31No.1442540866そうだねx1
>自生してたはず無のに原生生物が問題なく生活してたのは元々生物が出入りするような場所にいなかったからなのかメトロイドが駆逐した後鳥人族が生態系を作ったのか
元々は388の生物を根絶させるほどのレベルの凶暴さではなかったので生態系が維持されてたけど
チョウゾがちょっかいかけたせいでXの生存本能が爆発してやたらめったら生物を模倣するように暴走したと解釈してる
メトロイド5で真相が明かされることを願う
5526/06/22(月)21:49:37No.1442540914そうだねx1
ドレッドのあのエリア解放したあとのやーーーーっちゃーーーったーーーーー!!!!!!って感覚は今後二度と訪れないだろうなと思う
5626/06/22(月)21:49:39No.1442540923+
>サムスリターンズのひっつけない壁は休眠状態のXじゃないか説見たけどマジだったら怖すぎるんですが
天敵だらけになったSR388でも生き延びていたからこそメトロイド駆逐後復活出来たんだし可能性高いね…
5726/06/22(月)21:49:49No.1442540989+
中の人コピーしたXさんとなんやかんやしてイチャラブエッチしたいな…
5826/06/22(月)21:50:02No.1442541091+
単純にメトロイドワクチンがあるから事前にXがいるって分かってるならやりようはあるよ銀河連邦も
問題は超強い生体兵器に擬態されたらサムスに依頼するしかないんだけど…
5926/06/22(月)21:50:06No.1442541125+
メトロイドスーツサムスにβ線当てて増やそう
6026/06/22(月)21:50:06No.1442541127+
>擬態した相手の機械使うだけの知能が発現するから宇宙に拡散したらもう手に負えない
知識と知能をコピーする時点でなんでこんな形質獲得したんだと恐怖しかない
やっぱり何かの生命体を雛形にして作られた生物兵器なのでは?
6126/06/22(月)21:50:49No.1442541438+
解放しちゃった後速やかに生態系がXに飲み込まれるのキモすぎる
回復アイテムまでXになるし
6226/06/22(月)21:51:05No.1442541554+
>元々は388の生物を根絶させるほどのレベルの凶暴さではなかったので生態系が維持されてたけど
>チョウゾがちょっかいかけたせいでXの生存本能が爆発してやたらめったら生物を模倣するように暴走したと解釈してる
>メトロイド5で真相が明かされることを願う
メトロイドに襲われるようになったから暴走したって可能性は結構ありそうだよね
6326/06/22(月)21:51:13No.1442541602+
対抗措置が確立してる時点で生物としての脅威度はめっちゃ下がったよ
6426/06/22(月)21:51:15No.1442541614+
>ドレッドの解放したシーンのあちゃー爆破かーの空気感好き
(色鮮やかで綺麗だな〜)
6526/06/22(月)21:51:53No.1442541900+
X解放しちゃうシーンだけはフュージョンやってから見てほしい
6626/06/22(月)21:51:55No.1442541911+
これうまいよね
6726/06/22(月)21:52:09No.1442542005+
>ベータ線で簡単に増えられるメトロイドが388と一緒に爆発した研究所にいたクローンだけな訳ねーだろ!とは思ってる
絶対連邦もパイレーツの残党もどっかでメトロイド増やしてるよね
6826/06/22(月)21:52:16No.1442542049+
>これうまいよね
メトロ「」ド
6926/06/22(月)21:52:53No.1442542309そうだねx1
>自生してたはず無のに原生生物が問題なく生活してたのは元々生物が出入りするような場所にいなかったからなのかメトロイドが駆逐した後鳥人族が生態系を作ったのか
フュージョン序盤でエリアをXが好む気候に無理矢理作り変えてたみたいな話あったけど何も擬態してないアメーバ状態だと案外生存に適した条件限られてるのかなあとは思った
それもあって基本アメーバ状態より擬態したがるのかも
7026/06/22(月)21:52:59No.1442542337そうだねx1
>メトロイド5で真相が明かされることを願う
5はドレッドじゃよ
7126/06/22(月)21:53:02No.1442542354+
>>擬態した相手の機械使うだけの知能が発現するから宇宙に拡散したらもう手に負えない
>知識と知能をコピーする時点でなんでこんな形質獲得したんだと恐怖しかない
>やっぱり何かの生命体を雛形にして作られた生物兵器なのでは?
そしてドレッドの脱出時宇宙船が1個減ってるんですがこれ連邦終わりじゃない?
7226/06/22(月)21:53:08No.1442542394+
メトロイドワクチンあってもぶち込めなきゃ意味ないからな…
7326/06/22(月)21:53:10No.1442542413そうだねx2
>対抗措置が確立してる時点で生物としての脅威度はめっちゃ下がったよ
下がったとしてもまたたく間に惑星を滅亡させられる化け物レベルなのは変わらんのですが
7426/06/22(月)21:54:53No.1442543166+
あの星にはなんかX抑え込める要素がメトロイド作る前からあったのかもしれない…
7526/06/22(月)21:55:35No.1442543449+
>そしてドレッドの脱出時宇宙船が1個減ってるんですがこれ連邦終わりじゃない?
これからは惑星単位でメトロイドワクチンの投与義務が発生するのか…
7626/06/22(月)21:55:44No.1442543523そうだねx2
世界最強クラスの武力と知力であるチョウゾが封じ込めに成功しました!
何の参考にもならないんてますわ!
7726/06/22(月)21:55:57No.1442543636そうだねx1
>あの星にはなんかX抑え込める要素がメトロイド作る前からあったのかもしれない…
調査しようにもその星がもうねぇ!
7826/06/22(月)21:56:28No.1442543866+
>ドレッドのラストに夢見すぎ!
いやでも
Xとも共存できる可能性のある未来のほうがいいじゃん!
純粋悪はリドリーだけでいいよ!
7926/06/22(月)21:56:35No.1442543912+
そういや全身機械のエミーはともかくセントラルユニットは中身どう見てもちっこいマザーブレインだし隙間もあるのに寄生されてなかったんだなあいつ
8026/06/22(月)21:57:10No.1442544165+
>あの星にはなんかX抑え込める要素がメトロイド作る前からあったのかもしれない…
天敵になる生物を0から生み出したよりは元からあった何かを応用した方が自然な気はする
8126/06/22(月)21:57:24No.1442544256+
続編でいつも通り攻略していってクライマックスで壁で休眠してる本物サムスと出会うことで自分がXだと思い出したい
本物を復活させて自分の遺伝子を遺すために食われるね…
8226/06/22(月)21:57:57No.1442544491+
正史ナンバリングではリドリー20年近く音沙汰ないのかそういえば
スーパーで死んだきりで復活しないね
8326/06/22(月)21:57:59No.1442544518+
この銀河気軽に滅びかけすぎだろ
8426/06/22(月)21:58:01No.1442544532+
>あの星にはなんかX抑え込める要素がメトロイド作る前からあったのかもしれない…
惑星全体に蔓延してる放射線かな
メトロイドは勝手にクラゲから変異し始めるしなんなんだあの星
8526/06/22(月)21:58:18No.1442544653+
あの世界生脳をコンピュータにするのに抵抗ないよね
8626/06/22(月)21:58:22No.1442544685+
単純に2D新作が欲しいけど
ドレッド作ったとこ今忙しいんだっけ
8726/06/22(月)21:58:57No.1442544944+
>これからは惑星単位でメトロイドワクチンの投与義務が発生するのか…
寒さに死ぬほど弱くなるからわくちも万能じゃないのがなぁ…
8826/06/22(月)21:59:41No.1442545283+
急にカービィよりやばい生き物になった感じがある
8926/06/22(月)21:59:54No.1442545386+
多分グラップリングボルテージを引っ掛けられれば退治できるはず
9026/06/22(月)22:00:38No.1442545703+
もうフェイゾンは絶滅してるけど
精神干渉を行えるフェイゾンとXに融合してみて欲しかった
9126/06/22(月)22:00:43No.1442545730+
今初めてドレッドやってるんだけどこの即死ゾーンゲーム体験としている…?
この即死ゾーンだけ全く面白くないんですけお!
9226/06/22(月)22:00:47No.1442545764+
ドレッドだとバリアスーツあっても寒さNGだったからな…
フュージョンよりメトロイド化進んでたのか銀河連邦が送ってくれたバリアスーツが体質変化込みで寒さ対策できるようにしてくれたのかはわからんが
9326/06/22(月)22:01:01No.1442545850そうだねx1
>正史ナンバリングではリドリー20年近く音沙汰ないのかそういえば
>スーパーで死んだきりで復活しないね
因縁の相手とはいえ居なくても話は進むからね
9426/06/22(月)22:01:28No.1442546051そうだねx3
やわらか細胞の望みは一つ
生き延びたい
生き延びたい
9526/06/22(月)22:02:03No.1442546299+
>正史ナンバリングではリドリー20年近く音沙汰ないのかそういえば
>スーパーで死んだきりで復活しないね
アザーMの個体が回収されてフュージョンに出てる
9626/06/22(月)22:02:24No.1442546459+
>今初めてドレッドやってるんだけどこの即死ゾーンゲーム体験としている…?
>この即死ゾーンだけ全く面白くないんですけお!
エミーゾーンは基本的に目的地決めたらさっさと駆け抜けるものだからどこ行くの…ってなる一周目が一番辛い
まあさっさと進もうとしてもそうと行かないところもあるけどな!
9726/06/22(月)22:02:29No.1442546485+
この細胞一つ持ち込めば星くらい軽く滅ぼせるんだよな
9826/06/22(月)22:02:33No.1442546514+
>やわらか細胞の望みは一つ
>生き延びたい
>生き延びたい
加減しろ
9926/06/22(月)22:02:57No.1442546696+
心だけはコピーしないってのがなんというか得体の知れなさがある
10026/06/22(月)22:03:16No.1442546844+
>アザーMの個体が回収されてフュージョンに出てる
そいつXだし……
10126/06/22(月)22:03:32No.1442546956+
生き残りたい
生き残りたい
まだ生きてたくなる
10226/06/22(月)22:03:36No.1442546987そうだねx1
>ドレッドだとバリアスーツあっても寒さNGだったからな…
>フュージョンよりメトロイド化進んでたのか銀河連邦が送ってくれたバリアスーツが体質変化込みで寒さ対策できるようにしてくれたのかはわからんが
たぶん前者かなあと思ってる
明らかにサムスの身体に異常起こってるし
10326/06/22(月)22:03:52No.1442547101+
スイッチ入るとともに切り替わるthe thing方式じゃなくて良かった
10426/06/22(月)22:04:07No.1442547220+
エミーは体験としてはほぼSA-Xみたいなもんだし…
要るかと言われたらうn
10526/06/22(月)22:04:15No.1442547274+
微生物や虫レベルならやべー生態のやつはリアルにいるしそのでかいやつって考えればまあ
10626/06/22(月)22:04:26No.1442547363+
>この細胞一つ持ち込めば星くらい軽く滅ぼせるんだよな
こンにチハ
10726/06/22(月)22:04:43No.1442547488+
>今初めてドレッドやってるんだけどこの即死ゾーンゲーム体験としている…?
>この即死ゾーンだけ全く面白くないんですけお!
怒らないで聞いて欲しい
10826/06/22(月)22:05:00No.1442547613+
銀河市民全員にメトロイドワクチン打てば大丈夫だろ…
10926/06/22(月)22:05:33No.1442547882+
そんなほぼ一瞬で生命体取り込めるのひどくない?
11026/06/22(月)22:06:09No.1442548168+
惑星の先輩たちを真似して必死に生きる健気ないきものいいよね…
11126/06/22(月)22:06:32No.1442548344+
>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
フルスペックサムスなんて大したこと無いよXになす術もなくやられかけてたしXには勝てないよ
中身Xだったこいつ
11226/06/22(月)22:06:45No.1442548436+
>そんなほぼ一瞬で生命体取り込めるのひどくない?
なんと大抵は侵食した上で宿主を自壊させて
そこから取り込んだDNAを基にパワーアップして復活するまでが1セットで一瞬ぞ
11326/06/22(月)22:07:19No.1442548729+
寄生から完全コピーなのが怖い
自我どうなってるの?
11426/06/22(月)22:07:45No.1442548918+
X覚えたサムスは電撃纏ってる相手に弱い
はい…エスキューになります…
11526/06/22(月)22:07:50No.1442548952+
>なんと大抵は侵食した上で宿主を自壊させて
>そこから取り込んだDNAを基にパワーアップして復活するまでが1セットで一瞬ぞ
超生命体すぎる…どうせチョウゾがなんかやったんでしょ…
11626/06/22(月)22:07:58No.1442549022+
フュージョンでも他の連邦兵士はワクチン接種してなかったみたいだし
そもそも一人分しか無いか奇跡的な確率でしか適合しないとかじゃない?
11726/06/22(月)22:08:09No.1442549122+
>寄生から完全コピーなのが怖い
>自我どうなってるの?
やわらか細胞の望みは一つ
生き延びたい
生き延びたい
11826/06/22(月)22:08:16No.1442549170そうだねx4
フュージョンのラストに出てきたSA-Xの1個体がサムスにやられそうになった時に
破れかぶれでサムスの前に寄生してたカエルみたいなやつに先祖返りしてジャンプしかできなくなるの好き
11926/06/22(月)22:08:30No.1442549276+
>>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
>フルスペックサムスなんて大したこと無いよXになす術もなくやられかけてたしXには勝てないよ
>中身Xだったこいつ
OPでジャンプして飛びかかったらサムスに寄生できたのをいつまでも覚えててSA-Xで負けそうな時に擦ってくるバカ
12026/06/22(月)22:08:44No.1442549402+
X開放してからのドレッドの舞台の生態系の移り変わりすごいよね
12126/06/22(月)22:08:50No.1442549452+
>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
捕獲して戦力にする気満々だった連邦軍上層部はさぁ
12226/06/22(月)22:09:15No.1442549651そうだねx1
>>寄生から完全コピーなのが怖い
>>自我どうなってるの?
>やわらか細胞の望みは一つ
>生き延びたい
>生き延びたい
だから寄生した生物の知性も完全コピーした上で種の保全の為に
天敵ごと宇宙ステーション自爆装置起動させて吹き飛ばすね…
12326/06/22(月)22:09:20No.1442549686+
>>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
>捕獲して戦力にする気満々だった連邦軍上層部はさぁ
親父殿と頭が同レベル!
12426/06/22(月)22:09:47No.1442549887+
>>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
>捕獲して戦力にする気満々だった連邦軍上層部はさぁ
何で釣るつもりだったんだろう
ショタ?
12526/06/22(月)22:10:18No.1442550126+
>フュージョンのラストに出てきたSA-Xの1個体がサムスにやられそうになった時に
>破れかぶれでサムスの前に寄生してたカエルみたいなやつに先祖返りしてジャンプしかできなくなるの好き
めちゃくちゃパワーアップしたような見た目でクソザコなの残念だと思ったけどその辺の変化思い出したらそりゃ弱えわとね
12626/06/22(月)22:10:20No.1442550144+
>>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
>捕獲して戦力にする気満々だった連邦軍上層部はさぁ
絶対無理だろうにな…
12726/06/22(月)22:10:30No.1442550211+
>>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
>捕獲して戦力にする気満々だった連邦軍上層部はさぁ
命令違反も命令無視もしない従順なサムス・アランが手に入ると思えばそりゃ欲しいだろ
12826/06/22(月)22:10:36No.1442550260+
他の知的生命と共生するのが一番生存に繋がると認識してくれれば…
12926/06/22(月)22:10:41No.1442550292+
>>>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
>>捕獲して戦力にする気満々だった連邦軍上層部はさぁ
>何で釣るつもりだったんだろう
>ショタ?
それこそEMMI出動させるつもりだったのでは
13026/06/22(月)22:10:49No.1442550344+
>命令違反も命令無視もしない(する)
13126/06/22(月)22:10:52No.1442550370+
>フュージョンでも他の連邦兵士はワクチン接種してなかったみたいだし
>そもそも一人分しか無いか奇跡的な確率でしか適合しないとかじゃない?
フュージョンの話なら連邦がX初遭遇以降兵士出てなくない?
13226/06/22(月)22:11:27No.1442550662そうだねx1
>他の知的生命と共生するのが一番生存に繋がると認識してくれれば…

その知的生命体全部乗っ取って丸コピーしちゃえば良くない?
ビッグアイディア!
13326/06/22(月)22:11:28No.1442550667+
途中までこいつ本当にサムスか?という疑問が頭を掠めていたドレッド
13426/06/22(月)22:11:37No.1442550740+
>命令違反も命令無視もしない従順なサムス・アランが手に入ると思えばそりゃ欲しいだろ
ほんとに命令聞いてる?持ち込まれた環境で繁殖のために外敵排除してるだけじゃない?
13526/06/22(月)22:11:52No.1442550857+
>>>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
>>フルスペックサムスなんて大したこと無いよXになす術もなくやられかけてたしXには勝てないよ
>>中身Xだったこいつ
>OPでジャンプして飛びかかったらサムスに寄生できたのをいつまでも覚えててSA-Xで負けそうな時に擦ってくるバカ
一度氷Xが吸収されたら逃げるあたり経験から成長することはできるんだろうけど実体験ないと学べないんだろうな
13626/06/22(月)22:12:03No.1442550944+
銀河連邦「反省しました。このめちゃくちゃ強くて確実にXを発見できるエミーで被害を最小限に抑えて調査します。」
13726/06/22(月)22:12:21No.1442551061そうだねx1
クローンサムスがどうの言ってたのってアレ次の布石かな
13826/06/22(月)22:13:04No.1442551378そうだねx10
>銀河連邦「反省しました。このめちゃくちゃ強くて確実にXを発見できるエミーで被害を最小限に抑えて調査します。」
珍しくちゃんと正解の選択肢引いてるのに相手が個人武力と技術で上いってたんだよね酷くない?
13926/06/22(月)22:14:08No.1442551802+
X
生命体
ぜーんぶ殺す
14026/06/22(月)22:14:18No.1442551869+
ドレッドでもフュージョンでも最後は力を貸してくれる(ように見えるだけ)
14126/06/22(月)22:14:24No.1442551890+
時系列的にドレッドの時点で遺伝子レベルでベビーが一体化してるんだよなサムス
14226/06/22(月)22:14:30No.1442551942そうだねx1
うおおおおおお連邦の最新鋭の技術を使って作成した無敵ロボエミーを送り込んだぞ!!!
…なんか通信キレてるんだけどどうなってるの?
14326/06/22(月)22:14:37No.1442551983+
>ドレッドでもフュージョンでも最後は力を貸してくれる(ように見えるだけ)
あれはなんだったんだろうね…
14426/06/22(月)22:15:09No.1442552222+
ヤバすぎて惑星ごと消滅させる以外の択が取れない
14526/06/22(月)22:15:10No.1442552227+
>ドレッドでもフュージョンでも最後は力を貸してくれる(ように見えるだけ)
メトロイドの混ざりものと純粋なメトロイドがいたら先にメトロイドぶっ殺したいじゃん?
やられた!(フワー
14626/06/22(月)22:15:32No.1442552353+
サムスにケチな報酬しか払えなかったのエミーちゃんで予算使い切ったんじゃないかという疑惑が
14726/06/22(月)22:15:50No.1442552482+
サムスの中のメトロイドの遺伝子は抑制されたし
14826/06/22(月)22:16:14No.1442552657+
まあサムスさえ無事ならゲームは作れるからいいか!
14926/06/22(月)22:16:25No.1442552728+
今のメトロイド化したサムスってスーツ脱げるのかな
15026/06/22(月)22:16:26No.1442552729+
フュージョンはともかくドレッドはXのスキャンもできるだろうシップの内部まで入り込んでるからな余計意味深
15126/06/22(月)22:16:41No.1442552843そうだねx1
Xは宇宙空間もイケるんだっけ?
15226/06/22(月)22:17:22No.1442553134+
>Xは宇宙空間もイケるんだっけ?
フュージョンの真空エリアにもいるからまあ多分
15326/06/22(月)22:17:57No.1442553367+
というかサムスって報酬貰っても何に使うんだろう
シップの修理費とかで飛びそうだけど
一応ゼロミのクリア特典とかだとカジノみたいなとこにいるイラストこそあったが
15426/06/22(月)22:18:10No.1442553459+
>まあサムスさえ無事ならゲームは作れるからいいか!
たとえ人類滅亡しかけて孤軍奮闘する事になってもゲーム的には普段と大差ないからな…
15526/06/22(月)22:18:29No.1442553593+
氷が効くと学習したらすぐさま氷Xになって吸収されにくるし
それがもう効かないとなったらそれもあっという間に学習して逃げるようになるの怖いよ何なんだよお前
15626/06/22(月)22:18:43No.1442553699そうだねx1
>ドレッドでもフュージョンでも最後は力を貸してくれる(ように見えるだけ)
ただ生前にこれやってサムスに襲われてないって学習してやってみた真似事なんだろうけど
でもそれでも何か信じたくなる感じの雰囲気が好きなんだよなクワイエットローブのシーン
15726/06/22(月)22:18:58No.1442553806+
>うおおおおおお連邦の最新鋭の技術を使って作成した無敵ロボエミーを送り込んだぞ!!!
>…なんか通信キレてるんだけどどうなってるの?
元々PVから出されてたから知ってるとは言えプロローグで2コマ漫画すぎてダメだった
15826/06/22(月)22:19:33No.1442554041+
知能もある程度コピーしてるっぽいのにコミュニケーション取る気とか全然なさそうなのがやべー生物
15926/06/22(月)22:19:35No.1442554054そうだねx1
本物のメトロイドを目の前にするとサムスを無視してけおりだすあたり遺伝子レベルのトラウマと見える
16026/06/22(月)22:20:44No.1442554573+
解放されてすぐ惑星中の生物全部Xになるの怖すぎない?
16126/06/22(月)22:20:45No.1442554589+
>というかサムスって報酬貰っても何に使うんだろう
>シップの修理費とかで飛びそうだけど
>一応ゼロミのクリア特典とかだとカジノみたいなとこにいるイラストこそあったが
あれ酒場で情報収集してるとかじゃない?
16226/06/22(月)22:21:02No.1442554718+
サムス、怒らないで聞いてほしい(針ザクッ)
16326/06/22(月)22:21:15No.1442554822+
クワイエットローブの知能ゲット!
エミー再起動!
16426/06/22(月)22:21:16No.1442554829+
>というかサムスって報酬貰っても何に使うんだろう
>シップの修理費とかで飛びそうだけど
本編シリーズと違うデザインのシップがプライムにあるし趣味と実益を兼ねてるのかなって個人的に思う
16526/06/22(月)22:21:18No.1442554840そうだねx1
>知能もある程度コピーしてるっぽいのにコミュニケーション取る気とか全然なさそうなのがやべー生物
X側からしたら取り込まずに協力するメリット何もないから…
16626/06/22(月)22:22:00No.1442555186+
シップは複数台持ってるしなんか外車に凝ってる人みたいな…
16726/06/22(月)22:22:33No.1442555445+
>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
でもあのロボには負けるでしょ?
16826/06/22(月)22:22:39No.1442555493+
シップかっ飛ばすのは多分趣味の一つ
16926/06/22(月)22:22:57No.1442555630+
そろそろ頭がバグって情緒を手に入れたXが主人公になるよ間違いない
17026/06/22(月)22:23:09No.1442555743+
>>ほぼフルスペックのパワードスーツコピーされたSA-Xとか正直クソヤバい事態だったと思う
>でもあのロボには負けるでしょ?
ロボは無事でも他がヤベえよ!
17126/06/22(月)22:23:36No.1442555928+
サムスのスターシップってハードごとの解像度の違い抜いても3台だか4台だかあるよね
17226/06/22(月)22:24:15No.1442556226+
思考部分が生体ならほぼロボットのヤツでも乗っ取れるあたり本当に厄介な生態してる…
17326/06/22(月)22:25:18No.1442556697そうだねx1
単純な戦闘能力とは別のところに厄介さがあるので個体の強い弱いで脅威度を測るのが無意味すぎる
17426/06/22(月)22:26:06No.1442557056+
カタエラー品
17526/06/22(月)22:26:17No.1442557143+
>単純な戦闘能力とは別のところに厄介さがあるので個体の強い弱いで脅威度を測るのが無意味すぎる
ドレッドで解放された直後の光景見たらこれは滅ぼすしかないってなる
17626/06/22(月)22:26:21No.1442557175そうだねx1
ドレッドだとX出てきてから生物混ぜ混ぜが悪辣すぎる
17726/06/22(月)22:26:40No.1442557280+
>フュージョンのラストに出てきたSA-Xの1個体がサムスにやられそうになった時に
>破れかぶれでサムスの前に寄生してたカエルみたいなやつに先祖返りしてジャンプしかできなくなるの好き
レイブンXもヤケクソ全部盛りだったけど放置してたら接触だけで擬態ごと倒せるメトロイドサムスすらしっかりゲームオーバーだから質量攻撃はある程度有効なんだろうな
17826/06/22(月)22:27:18No.1442557532+
みかんソーダ
ラムネソーダ
メロンソーダ
ストロベリーソーダ
17926/06/22(月)22:27:30No.1442557596そうだねx1
思えばドレッドの始まりもコイツの調査だったし
コイツ絡めればいくらでもメトロイドのゲーム作れるんじゃないか
18026/06/22(月)22:27:35No.1442557629+
一番確実かつ効果的な対処法が発見され次第惑星ごと爆破するなのがどうしようもなさすぎる
18126/06/22(月)22:28:13No.1442557873+
レイブンビークってサムスもメトロイドパワー無しでは勝てない?
18226/06/22(月)22:28:20No.1442557909+
>他の知的生命と共生するのが一番生存に繋がると認識してくれれば…
クワイエットXが最後その境地に至ったかもしれないのいいよね…
18326/06/22(月)22:28:59No.1442558170+
どれだけ対策してもした人間に寄生したら知識を使ってそれらを全て解除するだけだからな…
18426/06/22(月)22:29:10No.1442558230+
>思えばドレッドの始まりもコイツの調査だったし
>コイツ絡めればいくらでもメトロイドのゲーム作れるんじゃないか
一応一部逃げたと捉えられなくもない描写作ってるし今後も出てくるんだろうな…
18526/06/22(月)22:29:56No.1442558527+
ある程度以上の火力がないと消滅させられないのも厄介
だからハイパービーム撃つね…
18626/06/22(月)22:30:08No.1442558630+
Xが蔓延して困るならコイツら食ってくれるメトロイドを放流すればええやん
18726/06/22(月)22:30:58No.1442558977+
>Xが蔓延して困るならコイツら食ってくれるメトロイドを放流すればええやん
すいませんそれ絶滅しちゃったんですよ
18826/06/22(月)22:30:58No.1442558978+
なんで全宇宙こいつに侵食されてないの?ってなるくらいには反則じみた生態
18926/06/22(月)22:31:57No.1442559389+
こういう生き物って知識扱えちゃダメでしょ…
19026/06/22(月)22:32:10No.1442559484+
(脱出時に消えてる宇宙船)
19126/06/22(月)22:32:13No.1442559514+
>ドレッドだとX出てきてから生物混ぜ混ぜが悪辣すぎる
フュージョンでも名前同じの全然別物の敵いたけど爆速クローン+増殖&遺伝子合成+知識コピーって確かに可能性の塊ではあるんだよな
19226/06/22(月)22:32:53No.1442559751+
>一番確実かつ効果的な対処法が発見され次第惑星ごと爆破するなのがどうしようもなさすぎる
下手に生態サンプルを持ち込もうもんならその惑星の生態系が一瞬でスレ画に置き換わるんだから完全に焼却するしかありえないし
19326/06/22(月)22:33:29No.1442560025+
ここに撒いて「」を置き換えるか…
19426/06/22(月)22:33:33No.1442560051+
>ある程度以上の火力がないと消滅させられないのも厄介
>だからハイパービーム撃つね…
メトロイドですらパワーボムなら凍結無視して力技でいけるのにな
19526/06/22(月)22:34:04No.1442560245+
フュージョンの舞台だとどうやって持ち込まれたんだっけ
19626/06/22(月)22:34:04No.1442560249+
親父殿はXのせいで元々の計画めちゃくちゃになったのを自分がクソ強いのと技術力で持ち直してるのでなんか笑った
19726/06/22(月)22:34:05No.1442560257+
>ここに撒いて「」を置き換えるか…
(定型を連呼するX)
19826/06/22(月)22:34:16No.1442560322+
>ここに撒いて「」を置き換えるか…
(毎日定時に同じスレを立てる「X」)
19926/06/22(月)22:34:49No.1442560546+
>フュージョンの舞台だとどうやって持ち込まれたんだっけ
サムスのスーツ切り取った後に保管してたのからSA-X生まれてパワーボムで破壊したとかだったかな確か
20026/06/22(月)22:35:39No.1442560863+
>フュージョンの舞台だとどうやって持ち込まれたんだっけ
寄生されたサムスから剝がされたX付きパワードスーツがSA-Xになってパワーボムでカプセルから脱出
20126/06/22(月)22:36:27No.1442561177+

20226/06/22(月)22:37:00No.1442561383+
Xヤバすぎ…メトロイド作ろ…
メトロイドヤバすぎ…


1782131155630.png