二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782130685135.png-(150280 B)
150280 B26/06/22(月)21:18:05No.1442527984そうだねx2 22:28頃消えます
阿良々木さんって一貫して戦場ヶ原に一途なのにこれ言われるの理不尽だよな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)21:21:47No.1442529621そうだねx19
羽川を選ばなくちゃいけない理由って何も無いよな
226/06/22(月)21:22:53No.1442530092そうだねx12
アニメしか見てないけどこれにすごく共感する
326/06/22(月)21:23:11No.1442530227+
八九寺って地味に性格悪いよね
426/06/22(月)21:23:18No.1442530266+
まぁ羽川は選ばないよな
526/06/22(月)21:24:01No.1442530567そうだねx11
>アニメしか見てないけどこれにすごく共感する
これに共感できる時点でアニメすらちゃんとみてないだろ…
626/06/22(月)21:24:28No.1442530732+
>羽川を選ばなくちゃいけない理由って何も無いよな
選んであげる義理はめちゃくちゃあった
選んであげる必要性を本人が知らなかった
726/06/22(月)21:25:21No.1442531075+
そもそも八九寺を選べ
826/06/22(月)21:25:26No.1442531108そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
どんだけ盛られても戦場ヶ原さんそんな好きじゃないから無理
926/06/22(月)21:25:42No.1442531238そうだねx7
>>羽川を選ばなくちゃいけない理由って何も無いよな
>選んであげる義理はめちゃくちゃあった
>選んであげる必要性を本人が知らなかった
義理はあるけど必要性は全く無いだろ
1026/06/22(月)21:26:15No.1442531437そうだねx8
戦場ヶ原が魅力的過ぎるからしゃーない
1126/06/22(月)21:26:17No.1442531461そうだねx11
こいつらは羽川のなんだよ
1226/06/22(月)21:26:25No.1442531516そうだねx4
漫画はすごかったな
これで負けなきゃいけないんですか?ってなった
1326/06/22(月)21:26:27No.1442531534そうだねx3
阿良々木くんの恋愛的な好きは
戦場ヶ原にしか向いてないので
羽川がどうとか何の意味もない
1426/06/22(月)21:27:54No.1442532136そうだねx14
>漫画はすごかったな
>これで負けなきゃいけないんですか?ってなった
むしろそりゃ無理だわって言うのがバカにもわかりやすくなったのが漫画版って感じだったわ
1526/06/22(月)21:28:30No.1442532370+
>そもそも八九寺を選べ
そもそもアララギさんが好きなのガハラさんだけだし
1626/06/22(月)21:29:28No.1442532769そうだねx19
>こいつらは羽川のなんだよ
こいつらじゃなくて八九寺だけど
1726/06/22(月)21:29:36No.1442532823+
羽川は恩人
羽川への劣情は性欲
1826/06/22(月)21:30:07No.1442533029+
>こいつらはなんだよ
1926/06/22(月)21:30:32No.1442533200+
付き合っててもどっかで別れてたろはそう
2026/06/22(月)21:30:33No.1442533204+
何でかと言えばそもそも化物語は戯言シリーズ執筆の合間に西尾維新が片手間に書いた作品で当初は三話のするがモンキーで終わる予定だったからというのが根本的な理由なんだよな
2126/06/22(月)21:31:07No.1442533431そうだねx7
アララララギさんにも都合ってもんがあってさあ
羽川がどう思ってようが誰と付き合うか自分で決める権利があるんですよ
2226/06/22(月)21:31:12No.1442533474+
全関係者の声
2326/06/22(月)21:31:27No.1442533562+
まあ…はちくじはこれ言って良いよ…
2426/06/22(月)21:32:33No.1442533996そうだねx8
恋愛的な意味でアララギさんを落としたのがガハラさんだけだったって単純な話ではあるんだけど
神にーさまみたいなもんかこれも
2526/06/22(月)21:32:43No.1442534062そうだねx2
物語シリーズって序盤からカップル成立してるのし阿良々木さんは一貫して戦場ヶ原に一途に描かれてるし
羽川の恋心が開示されたのもカップル成立以降なのにこれ言う奴いるの正直謎なんだよね
2626/06/22(月)21:33:03No.1442534194+
八九寺はガハラさんとの絡みないからな…
というかガハラさんが八九寺見えてないからな…
2726/06/22(月)21:33:11No.1442534234+
恋愛感情抱いてるの戦場ヶ原だけってだけで忍にも老倉にも重い感情抱いてるぞこいつ
前者に関しては傾で何度も心中めいた選択肢取ろうとしてるし
2826/06/22(月)21:33:51No.1442534501そうだねx3
この理屈いう奴羽川のことばっかでマハラギさんの都合全く考えてないから嫌い
2926/06/22(月)21:34:01No.1442534583そうだねx3
>恋愛感情抱いてるの戦場ヶ原だけってだけで忍にも老倉にも重い感情抱いてるぞこいつ
>前者に関しては傾で何度も心中めいた選択肢取ろうとしてるし
それを許すガハラさんは偉いよ…
3026/06/22(月)21:34:03No.1442534596そうだねx1
>全関係者の声
羽川好きってごくごく一部の声を全体扱いしたがるよね…
3126/06/22(月)21:35:08No.1442535043+
成仏間際にキスして大好きでしたよってド直球の告白受けておきながら全力で見なかったフリするしそのくせ賽の河原で石積みの刑に処されてるって聞いたらあの世から攫っちゃうしその後も特にそれについては知らんぷりするくせに神社へは参拝する程度には戦場ヶ原に一途だ
3226/06/22(月)21:35:22No.1442535147そうだねx3
>恋愛感情抱いてるの戦場ヶ原だけってだけで忍にも老倉にも重い感情抱いてるぞこいつ
>前者に関しては傾で何度も心中めいた選択肢取ろうとしてるし
まぁ誰に対しても重いってだけだからねアララギさんは
その中で一番重いのが戦場ヶ原っていうのは揺ぎようが無いけど
3326/06/22(月)21:35:52No.1442535319そうだねx16
あれだけセクハラ紛いなことやエロいことをお願いしたりしておいて恋愛感情まるで無しは普通に酷いよ
3426/06/22(月)21:36:28No.1442535567+
>成仏間際にキスして大好きでしたよってド直球の告白受けておきながら全力で見なかったフリするしそのくせ賽の河原で石積みの刑に処されてるって聞いたらあの世から攫っちゃうしその後も特にそれについては知らんぷりするくせに神社へは参拝する程度には戦場ヶ原に一途だ
まぁ数年会ってないくらい疎遠になるくらいの関係だしな八九寺とは
3526/06/22(月)21:36:35No.1442535601+
>あれだけセクハラ紛いなことやエロいことをお願いしたりしておいて恋愛感情まるで無しは普通に酷いよ
阿良々木さんが自分からセクハラするのってロリとか妹とか恋愛的に対象外な相手だけだから…
3626/06/22(月)21:36:42No.1442535654そうだねx1
漫画読んでたはずなのにカンバルの記憶がない
3726/06/22(月)21:37:09No.1442535865そうだねx3
>>成仏間際にキスして大好きでしたよってド直球の告白受けておきながら全力で見なかったフリするしそのくせ賽の河原で石積みの刑に処されてるって聞いたらあの世から攫っちゃうしその後も特にそれについては知らんぷりするくせに神社へは参拝する程度には戦場ヶ原に一途だ
>まぁ数年会ってないくらい疎遠になるくらいの関係だしな八九寺とは
気軽に友達のために命かけるのにすぐ疎遠になる阿良々木さんはさぁ
3826/06/22(月)21:37:14No.1442535900+
>あれだけセクハラ紛いなことやエロいことをお願いしたりしておいて恋愛感情まるで無しは普通に酷いよ
セクハラめいた言動して拒絶されるとこまで含めて好きっぽいので全部OKバッチコイな羽川とは相性悪い
3926/06/22(月)21:38:10No.1442536272+
>まあ…はちくじはこれ言って良いよ…
むしろ戦場ヶ原に恩がある八九寺が一番言っちダメだろ
4026/06/22(月)21:38:28No.1442536369+
>漫画読んでたはずなのにカンバルの記憶がない
びっくりするくらい大暮維人の筆がノッてなかったな
レズだからかな
4126/06/22(月)21:38:50No.1442536498+
>>あれだけセクハラ紛いなことやエロいことをお願いしたりしておいて恋愛感情まるで無しは普通に酷いよ
>阿良々木さんが自分からセクハラするのってロリとか妹とか恋愛的に対象外な相手だけだから…
喜びそうな忍相手には無理やり黙らせたい時くらいしかしないあたり業が深い
4226/06/22(月)21:38:54No.1442536515+
八九寺って今暴走族になってんの?
4326/06/22(月)21:39:24No.1442536690+
>八九寺って今暴走族になってんの?
神様だし成人モードにもなれるようになったよ
4426/06/22(月)21:39:28No.1442536717+
>>あれだけセクハラ紛いなことやエロいことをお願いしたりしておいて恋愛感情まるで無しは普通に酷いよ
>セクハラめいた言動して拒絶されるとこまで含めて好きっぽいので全部OKバッチコイな羽川とは相性悪い
ボケにツッコミが欲しいタイプだねアラララさんは
4526/06/22(月)21:39:44No.1442536819+
>八九寺って地味に性格悪いよね
誰よりもお姉さんだから
4626/06/22(月)21:40:30No.1442537088そうだねx1
これって大暮の代弁って言うよりはこれ言ってる奴をバカにしてる描写でしょ
この後戦場ヶ原が好きだってなる前振りだしな
4726/06/22(月)21:41:16No.1442537400そうだねx2
なんなら戦場ヶ原さんがこれ言いそう
4826/06/22(月)21:41:27No.1442537487+
>これって大暮の代弁って言うよりはこれ言ってる奴をバカにしてる描写でしょ
>この後戦場ヶ原が好きだってなる前振りだしな
滑稽ではあるけどバカにするとかの悪意はないんじゃね
4926/06/22(月)21:41:41No.1442537593+
阿良々木さんは恋愛面とか本当に大事にしたいこととかは隠したいことは割と隠すのにその辺一切包み隠さず語られてる羽川とか八九寺は脈が無さすぎる
5026/06/22(月)21:41:49No.1442537654+
>なんなら戦場ヶ原さんがこれ言いそう
キャラソンの内容だいたいこれ
5126/06/22(月)21:41:57No.1442537717+
もし先に告白してたらどうなってたの?
5226/06/22(月)21:42:22No.1442537867そうだねx3
>もし先に告白してたらどうなってたの?
普通に振られてた
5326/06/22(月)21:42:53No.1442538078+
>もし先に告白してたらどうなってたの?
上手くごまかせる状況だったら阿良々木さんが逃げてる
ごまかせなかった場合羽川か忍かそのへんの怪異が阿良々木さん殺してると思う
5426/06/22(月)21:42:55No.1442538090+
>キャラソンの内容だいたいこれ
キャラソンという文化自体が平成なんじゃワレッ オウッ
でも個人的にはキャラの掘り下げにもなって嫌いじゃなかったのう!
5526/06/22(月)21:43:04No.1442538147+
むしろ阿良々木って深層心理?的なやつじゃ羽川のこと怖いって思ってるじゃん…
恩とか色々それだけじゃないけど
5626/06/22(月)21:43:15No.1442538206そうだねx2
普通に考えたら羽川さんに勝てる訳ないもの
だから先にやらせてもらったぜ
5726/06/22(月)21:43:22No.1442538261+
どうしても羽川を上に置いて崇拝になるので恋愛にならない
羽川の自認が大した女じゃないしむしろ底辺なのだが平気な顔してるのでボンクラは気が付かない
親でさえ虐げて下においているのに見下されてる気しかしない
5826/06/22(月)21:43:40No.1442538393+
詳しくは猫物語(黒)に書かれているから読め
5926/06/22(月)21:43:45No.1442538432そうだねx1
>もし先に告白してたらどうなってたの?
普通にフラれて終わりだと思う
失恋したぶん早めに前向ける可能性はあるけどもっと凄まじい化け物産んでた可能性も否定しがたい
6026/06/22(月)21:43:49No.1442538457+
>上手くごまかせる状況だったら阿良々木さんが逃げてる
これもう普通に羽川のこと嫌いだろ
6126/06/22(月)21:44:14No.1442538654そうだねx6
速攻かけたガハラさんが強かったのでは
6226/06/22(月)21:44:45No.1442538867+
>どうしても羽川を上に置いて崇拝になるので恋愛にならない
>羽川の自認が大した女じゃないしむしろ底辺なのだが平気な顔してるのでボンクラは気が付かない
>親でさえ虐げて下においているのに見下されてる気しかしない
と言うよりはそういう相手にしたく無いから上に置いてたって感じ
6326/06/22(月)21:44:45No.1442538869+
化物語のアニメに関しては
キャラソンじゃなく各エピソード毎のOPってことなのに…
6426/06/22(月)21:44:55No.1442538928+
>>上手くごまかせる状況だったら阿良々木さんが逃げてる
>これもう普通に羽川のこと嫌いだろ
苦手で怖いと思ってるけどそれと同じくらい恩人で凄いやつで報いたいとも感じてるのでもっと複雑
6526/06/22(月)21:45:02No.1442538972そうだねx1
>速攻かけたガハラさんが強かったのでは
ガハラさんしか勝ち目がないのとは別として
逃げられずにあのタイミングで付き合えたのは本当に強い
6626/06/22(月)21:45:18No.1442539080+
扇ちゃんに聞いてみよう!
6726/06/22(月)21:45:34No.1442539193+
尊敬と感謝と畏敬とドン引きだから恋愛には一番遠い……
6826/06/22(月)21:46:00No.1442539376+
>鏡の世界に聞いてみよう!
6926/06/22(月)21:46:02No.1442539394そうだねx2
>羽川は恩人
>羽川への劣情は性欲
この辺は妹の入れ知恵も余計だったと思う
7026/06/22(月)21:46:12No.1442539454+
妹のほうがかわいいだろ
7126/06/22(月)21:46:33No.1442539590そうだねx3
>>羽川は恩人
>>羽川への劣情は性欲
>この辺は妹の入れ知恵も余計だったと思う
あれ阿良々木さんが妹を誘導してるから…
7226/06/22(月)21:46:49No.1442539705そうだねx3
もう勝つためのルートが逆レイプしかない気がしてきた
7326/06/22(月)21:46:56No.1442539757+
>>羽川は恩人
>>羽川への劣情は性欲
>この辺は妹の入れ知恵も余計だったと思う
むしろ恋って言ってた妹に無理矢理性欲って言わせたのがアララギさんだから最初から脈ないぞ
7426/06/22(月)21:47:01No.1442539793そうだねx3
まあ臆面もなく速攻で好き好きムーブして
一度フラれたとしても好き好き言ってたらまあ勝てた未来もあったかも知れない
だがそんな奴ではなかったのだ
7526/06/22(月)21:47:08No.1442539851+
家族と仲悪いよーとか言ってる割に根底というか自我形成の根本にあるのが無償かつとんでもなく強い家族愛だからその辺と無縁な羽川とはそりゃ相性悪い
7626/06/22(月)21:47:21No.1442539944+
阿良々木くんは感情移入しにくいから誰が好きとかはそもそもあまり興味が
7726/06/22(月)21:47:35No.1442540040そうだねx1
>もう勝つためのルートが逆レイプしかない気がしてきた
阿良々木さんのことだから責任は取ってくれるけどマルチバッドエンドルートが始まるだけだよ…
7826/06/22(月)21:48:32No.1442540438+
恋愛相談の下り見ればわかると思うけど
一緒にいたいって思えば恋ってあそこで月火が言ってて
戦場ヶ原にはいつでも一緒にいたいって言ってたアララギさんが羽川にはそうなってた無かった時点で
羽川への感情が恋では無かったのが分かるんよね
7926/06/22(月)21:48:44No.1442540505そうだねx2
阿良々木くん本人は恋じゃないと言ってるけど実際には恋だったよ
8026/06/22(月)21:48:54No.1442540577+
>まあ臆面もなく速攻で好き好きムーブして
>一度フラれたとしても好き好き言ってたらまあ勝てた未来もあったかも知れない
>だがそんな奴ではなかったのだ
化物部分に惹かれた上に恋が実らない助けてくれないとなったら自分も化物になってぶち殺しに来るあたり撫子よりも悪質過ぎる
8126/06/22(月)21:49:16No.1442540744+
>まあ臆面もなく速攻で好き好きムーブして
>一度フラれたとしても好き好き言ってたらまあ勝てた未来もあったかも知れない
>だがそんな奴ではなかったのだ
結局阿良々木さんが戦場ヶ原好き好きってなるから無理だったと思うわ
8226/06/22(月)21:49:19No.1442540767+
スレッドを立てた人によって削除されました
シンプルに戦場ヶ原可愛くない
8326/06/22(月)21:49:53No.1442541015そうだねx2
>阿良々木くん本人は恋じゃないと言ってるけど実際には恋だったよ
既成事実見たらどう見ても恋では無いだろ…
8426/06/22(月)21:50:02No.1442541090そうだねx2
>シンプルに戦場ヶ原可愛くない
可愛い部分は徹底的に語らないから阿良々木さん
良い女の部分は話してくれるけど
8526/06/22(月)21:50:28No.1442541281+
阿良々木くんの中ではもう羽川にフラれているものだったから
8626/06/22(月)21:50:28No.1442541282+
化物語だけならそうだけど…みたいなところがある
8726/06/22(月)21:50:35No.1442541337+
>シンプルに戦場ヶ原可愛くない
ありゃりゃ木さんほどの人間になれば可愛く見えるのだろう
8826/06/22(月)21:50:35No.1442541341+
そもそも羽川さんは阿良々木くんのこと恋愛的に好きなのか?
8926/06/22(月)21:50:50No.1442541447+
>>アニメしか見てないけどこれにすごく共感する
>これに共感できる時点でアニメすらちゃんとみてないだろ…
なんでじゃワレッオウッ
オウッなんで真面目に見ないといかんのじゃ
9026/06/22(月)21:51:22No.1442541680+
>阿良々木くん本人は恋じゃないと言ってるけど実際には恋だったよ
傷と黒だけ見ると突き放そうとしてセクハラして押し切られて黒で今度こそ恩返せる!って意気込んだら闇深すぎてドン引きしてこれ恋じゃなくて恩だな…ってなる話に見える
9126/06/22(月)21:51:23No.1442541688+
>阿良々木くんの中ではもう羽川にフラれているものだったから
あれは羽川を持ち上げる為に振られてる事にしただけでアララギさんの中で無いって事に対しての都合のいい言い訳なだけだから
9226/06/22(月)21:51:32No.1442541748+
こよみんはそもそも羽川がタイプじゃないんだ
それで終わる話
9326/06/22(月)21:51:47No.1442541854+
阿良々木さんと戦場ヶ原さんは今思うと割れ蓋に閉じ蓋で良い相性だと思う
9426/06/22(月)21:51:48No.1442541863そうだねx2
>>シンプルに戦場ヶ原可愛くない
>可愛い部分は徹底的に語らないから阿良々木さん
>良い女の部分は話してくれるけど
喧嘩したことだけは地の文等で逐一読者に報告すんだよなあの阿良々木野郎
9526/06/22(月)21:52:10No.1442542009そうだねx2
>>シンプルに戦場ヶ原可愛くない
>ありゃりゃ木さんほどの人間になれば可愛く見えるのだろう
というか戦場ヶ原って普通にかわいいだろ
9626/06/22(月)21:52:51No.1442542294そうだねx1
大暮版でスレ立つと後出し孔明がめっちゃ湧いてくるな
アニメ1期の頃なんてガハラさんボロクソに言われてたのに
9726/06/22(月)21:53:11No.1442542418そうだねx2
ひたぎランデブーのガハラさん可愛過ぎるよな
9826/06/22(月)21:53:17No.1442542475+
そうだ恋人がダメなら神原のように肉奴隷にしてはどうだろうか?
幸い性格はともかく身体は好みだろう
9926/06/22(月)21:53:25No.1442542534+
スレッドを立てた人によって削除されました
アニメしか見てないけど戦場ヶ原に魅力なさすぎる
10026/06/22(月)21:53:28No.1442542552+
阿良々木くんが自分より猫を頼りにされたことに傷つくピュアボーイだったから
10126/06/22(月)21:53:38No.1442542635そうだねx2
羽川に恋愛感情が無かったら猫出てこないし…
10226/06/22(月)21:54:03No.1442542813そうだねx1
他の女の為に積極的に命張ってなんならそれに巻き込まれて自分も殺されそうになるような状況でも大学受験のためのマンツーマン指導ずっと続けてくれて人喰いまくってきた忍のことを娘として受け入れるのは当然の事でしょうって言う戦場ヶ原さんが良い女でない訳がない
10326/06/22(月)21:54:11No.1442542863+
>大暮版でスレ立つと後出し孔明がめっちゃ湧いてくるな
>アニメ1期の頃なんてガハラさんボロクソに言われてたのに
まあ二人とも化しかもアニメだけだと情報量足りないキャラなところはあるから…
10426/06/22(月)21:54:11No.1442542875+
シコれるかどうかしか評価軸の無かった当時の俺は
戦場ヶ原さんのことを評価できなかった
今は好き
10526/06/22(月)21:54:25No.1442542979+
>大暮版でスレ立つと後出し孔明がめっちゃ湧いてくるな
>アニメ1期の頃なんてガハラさんボロクソに言われてたのに
にわかの煽りカスがボロクソに言ってただけで普通に撫子との二大人気キャラだったぞ
10626/06/22(月)21:54:36No.1442543058そうだねx1
おっぱい揉めるって状況で謝って出来ませんするのはもう性欲ですらねえんだ
10726/06/22(月)21:55:21No.1442543355+
そして羽川は国境を消し去り記憶も消し去って忘却探偵となり掟上になった
10826/06/22(月)21:55:30No.1442543417そうだねx2
>羽川に恋愛感情が無かったら猫出てこないし…
猫出てきてやる事がキスでも逆レでもなく下着姿見せつけて誘惑するのとぶち殺しにかかることな時点でもう致命的に相性が悪い
10926/06/22(月)21:55:47No.1442543554+
フルメタル・パニックの千鳥かなめテッサもそんな感じだったな
最終的には軍曹の相手って考えるとかなめ氏以外ありえん
みたいな
11026/06/22(月)21:56:00No.1442543657+
ファイヤーシスターズいわく
「一旦羽川と付き合って結局上手くいかないだろうからしばらくして別れた後に戦場ヶ原と付き合うのが全方面に後腐れがない」
らしい
11126/06/22(月)21:56:03No.1442543676+
あららぎくんドMだからドMの羽川じゃ相性悪い
11226/06/22(月)21:56:58No.1442544075+
妹をレイプしろよ
11326/06/22(月)21:57:05No.1442544130+
>ファイヤーシスターズいわく
>「一旦羽川と付き合って結局上手くいかないだろうからしばらくして別れた後に戦場ヶ原と付き合うのが全方面に後腐れがない」
>らしい
実際それやったら羽川の怪異に殺されるだろうけどファイヤーシスターズはそれ知らないしな
11426/06/22(月)21:57:26No.1442544264+
>妹をレイプしろよ
妹のレス
11526/06/22(月)21:57:32No.1442544313そうだねx2
いや一貫して戦場ヶ原であっても羽川の何がいかんのじゃと言われるくらいの理由はあるだろ
そんでちゃんと答えもあるだろ
11626/06/22(月)21:57:41No.1442544370+
阿良々木君って戦場ヶ原の事好き過ぎるしな
11726/06/22(月)21:58:51No.1442544903+
>いや一貫して戦場ヶ原であっても羽川の何がいかんのじゃと言われるくらいの理由はあるだろ
>そんでちゃんと答えもあるだろ
羽川がどうって言うよりも誰よりも戦場ヶ原が好きだからと言うまとも過ぎる理由
11826/06/22(月)21:58:58No.1442544947+
妹のアドバイスがいろいろ言われるけどあそこは恋に浮かれている阿良々木くんがそれを認めなたくなくて強引に軌道修正するかわいいシーンだと思う
11926/06/22(月)21:59:38No.1442545264そうだねx1
>実際それやったら羽川の怪異に殺されるだろうけどファイヤーシスターズはそれ知らないしな
一旦ちゃんと付き合った上でならあの猫なんも言わないんじゃなかろうか?怪異のやることだし想像つかないけど
12026/06/22(月)21:59:39No.1442545270+
破局の危機だって何度かありました!って主張はしてくる阿良々木
12126/06/22(月)22:00:05No.1442545463+
すごいよね
原作付きの漫画読んでて作画の人に誰が刺さったかあれほど感じられるの
12226/06/22(月)22:00:17No.1442545540+
>破局の危機だって何度かありました!って主張はしてくる阿良々木
主張というか自白というか…
12326/06/22(月)22:00:18No.1442545546+
そんなのダメだよ戦場ヶ原さん……だって阿良々木くんは……私が先に好きになったんじゃないか……
12426/06/22(月)22:00:22No.1442545574+
>そして羽川は国境を消し去り記憶も消し去って忘却探偵となり掟上になった
12526/06/22(月)22:00:26No.1442545607+
戦場ヶ原に一途なのと
自分の推しとくっついて欲しいのは別問題だし
12626/06/22(月)22:00:31No.1442545641+
伝説すぎてアンタッチャブルな不良と一対一で関わりに行く委員長はまあまあ怖いよ
12726/06/22(月)22:00:50No.1442545786+
>そんなのダメだよ戦場ヶ原さん……だって阿良々木くんは……私が先に好きになったんじゃないか……
その理屈で行くと忍に勝てなくなるので終わり
12826/06/22(月)22:00:51No.1442545795+
じゃあ千石にも一切チャンス無かったってことじゃん...
12926/06/22(月)22:01:24No.1442546025+
羽川は確かにアレだけど責任取って嫁にしないといけないぐらいの積み重ねあったと思う
13026/06/22(月)22:01:29No.1442546058+
>>実際それやったら羽川の怪異に殺されるだろうけどファイヤーシスターズはそれ知らないしな
>一旦ちゃんと付き合った上でならあの猫なんも言わないんじゃなかろうか?怪異のやることだし想像つかないけど
羽川の怪異は猫だけでも無いし虎もいるしそれ以外もいくらでも出てくるし
13126/06/22(月)22:01:31No.1442546072+
>じゃあ千石にも一切チャンス無かったってことじゃん...
可愛いだけだからな
13226/06/22(月)22:01:46No.1442546178+
>じゃあ千石にも一切チャンス無かったってことじゃん...
全力でアプローチされてるのに一貫して妹の友達扱いで性的な目ですら見られたことないから1ミリもない
13326/06/22(月)22:02:17No.1442546407そうだねx1
チャンスで言うなら千石より妹の方がまだあるくらいじゃん
13426/06/22(月)22:02:39No.1442546564そうだねx1
>羽川は確かにアレだけど責任取って嫁にしないといけないぐらいの積み重ねあったと思う
アララギくんの周りそんな女ばっかじゃん
13526/06/22(月)22:03:06No.1442546775そうだねx1
>妹のアドバイスがいろいろ言われるけどあそこは恋に浮かれている阿良々木くんがそれを認めなたくなくて強引に軌道修正するかわいいシーンだと思う
違うよ
本能的に違うとわかってたアララギさんが強引に軌道修正したシーンだよ
13626/06/22(月)22:03:10No.1442546809+
>じゃあ千石にも一切チャンス無かったってことじゃん...
それはまあそうだろう千石だって理想のお兄ちゃんであって理想の彼氏だったのかわからんようなやつだぞ千石
13726/06/22(月)22:03:12No.1442546819そうだねx1
>>じゃあ千石にも一切チャンス無かったってことじゃん...
>可愛いだけだからな
付き合う道は無かったかもしれんけど可愛いだけでは終わらなかったぞ
阿良々木さんに“女”を感じさせるところまでは頑張ったぞ
13826/06/22(月)22:03:20No.1442546867+
>じゃあ千石にも一切チャンス無かったってことじゃん...
本人にもそもそもあまりその気が…
13926/06/22(月)22:03:23No.1442546888そうだねx1
千石はあれはあれで主人公みたいな感じにはなってるから
14026/06/22(月)22:03:47No.1442547061+
>羽川は確かにアレだけど責任取って嫁にしないといけないぐらいの積み重ねあったと思う
そんなの全く無いだろ
羽川程度の積み重ねでそれ扱いは他作品の負けヒロインに失礼だわ
14126/06/22(月)22:04:02No.1442547180+
>千石はあれはあれで主人公みたいな感じにはなってるから
セカンドシーズン含めていいキャラに育ったよね…
14226/06/22(月)22:04:11No.1442547245+
>>全関係者の声
>羽川好きってごくごく一部の声を全体扱いしたがるよね…
羽川好きとしても羽川好きの横暴は目に余る限りです
おかげで肩身が狭いですね
14326/06/22(月)22:04:44No.1442547506+
好きでもない相手を周りがくっつけようとするの迷惑だよね…
14426/06/22(月)22:05:05No.1442547643+
>>妹のアドバイスがいろいろ言われるけどあそこは恋に浮かれている阿良々木くんがそれを認めなたくなくて強引に軌道修正するかわいいシーンだと思う
>違うよ
>本能的に違うとわかってたアララギさんが強引に軌道修正したシーンだよ
前提からおかしいんだよねあの問答
おっぱい揉みたいと思うのも恋!って聞いてるくせにおっぱい揉むの傷で拒否してる訳で
14526/06/22(月)22:05:14No.1442547716そうだねx3
責任っつー意味ならよほど八九寺相手に取らないといけないと思うよロリら木さんは
14626/06/22(月)22:05:29No.1442547847そうだねx6
千石は阿良々木への恋心は色々自分を誤魔化すためのものだったけど全部が全部嘘ではなかったって感じに落ち着いたのは好き
14726/06/22(月)22:05:34No.1442547894+
途中で読むの止まってるけどなんか凄いことになるんだな…
14826/06/22(月)22:05:39No.1442547937そうだねx1
妹のように思っていた千石にオンナを感じてしまうことがある…と悩む阿良々木さん
それを八九寺に相談する阿良々木さん
14926/06/22(月)22:06:06No.1442548138そうだねx2
なんつうか…変な空気なスレだな
15026/06/22(月)22:06:17No.1442548235そうだねx2
戦場ヶ原がアララギさんの理想の嫁すぎるんよな
15126/06/22(月)22:06:22No.1442548273+
>そんなの全く無いだろ
>羽川程度の積み重ねでそれ扱いは他作品の負けヒロインに失礼だわ
化物になって孤独な時に力になろうとして酷い突き放し方とセクハラされて途中死にかける場面何度もあったのをその程度扱いは無いわ
15226/06/22(月)22:06:29No.1442548322+
平凡な日常に戻りたい阿良々木さんの為に自分は怪異関連に踏み込まずあらrぎさんが帰ってくる日常を守り続けてるのがガハラさんしかいねぇ
15326/06/22(月)22:07:00No.1442548581+
>妹のように思っていた千石にオンナを感じてしまうことがある…と悩む阿良々木さん
>それを八九寺に相談する阿良々木さん
えぇきっしょ…とは思うけどよく考えるとこの問題相談できる相手本当にこいつしかいねえな…って人間関係なんだよな
15426/06/22(月)22:07:17No.1442548716+
>それを八九寺に相談する阿良々木さん
クソボケですねのろろけさん
15526/06/22(月)22:07:19No.1442548730+
堀江由衣ボイスのデカパイと斎藤千和ボイスのなのだけれど系女子
前者が惜しいという気持ちも分からんでもないぜ
15626/06/22(月)22:07:22No.1442548751+
スレ画みたいな感じなの俺の中で化物語はつばさキャットで終わりって事になった
BDも原作も猫黒と猫白までしか持ってない
15726/06/22(月)22:08:08No.1442549113+
>>そんなの全く無いだろ
>>羽川程度の積み重ねでそれ扱いは他作品の負けヒロインに失礼だわ
>化物になって孤独な時に力になろうとして酷い突き放し方とセクハラされて途中死にかける場面何度もあったのをその程度扱いは無いわ
それ恋愛的には別に大した事無いやん
なんか羽川絡みで騒ぐ奴って恋愛とその手の恩やセクハラをごっちゃにしすぎなんだよ
15826/06/22(月)22:08:47No.1442549428+
>千石は阿良々木への恋心は色々自分を誤魔化すためのものだったけど全部が全部嘘ではなかったって感じに落ち着いたのは好き
恋に恋したっていいじゃない
だって恋って素敵なものでしょう?
15926/06/22(月)22:08:58No.1442549507+
アララギさんが社会人となったとこまでしか読んでない
まだ続いてるやつ?
16026/06/22(月)22:09:02No.1442549536+
>千石は阿良々木への恋心は色々自分を誤魔化すためのものだったけど全部が全部嘘ではなかったって感じに落ち着いたのは好き
その上で私はもう一度誰かを好きになるって約束したからその内いい人見つけて欲しいって思う
16126/06/22(月)22:09:04No.1442549550+
>スレ画みたいな感じなの俺の中で化物語はつばさキャットで終わりって事になった
>BDも原作も猫黒と猫白までしか持ってない
(結構つばさキャット以降も見てるな…)
16226/06/22(月)22:09:22No.1442549706そうだねx2
ガハラさんはメチャメチャ魅力的なヒロインだしアニメ化は端からスケベを供給してくれるぞ
16326/06/22(月)22:10:11No.1442550070+
>アララギさんが社会人となったとこまでしか読んでない
>まだ続いてるやつ?
最新作が斧乃木ちゃんの誕生秘話が明かされるやつ
アイツ全然100年使われた付喪神じゃねーじゃねーか!?
16426/06/22(月)22:10:27No.1442550198そうだねx1
>アララギさんが社会人となったとこまでしか読んでない
>まだ続いてるやつ?
専門家組の過去話とか忍神原と阿良々木さんがハネムーンに行く話とかやってる
16526/06/22(月)22:10:45No.1442550316+
阿良々木さんとひたぎさんの新婚旅行の話いいよね
16626/06/22(月)22:11:26No.1442550649そうだねx3
忍も大概良い女ではあるんだが恋愛的な対象じゃ無さすぎて娘になった
16726/06/22(月)22:12:09No.1442550981+
仮にマヨイお姉さんが存命だとしてアララライさんに手を出すのは犯罪だろ
16826/06/22(月)22:12:11No.1442550995+
メガネおさげ委員長は選ばんだろ
16926/06/22(月)22:12:26No.1442551115+
モテすぎるマハラギさんが悪いよやっぱり
17026/06/22(月)22:12:28No.1442551126+
書き込みをした人によって削除されました
17126/06/22(月)22:12:53No.1442551312+
>その上で私はもう一度誰かを好きになるって約束したからその内いい人見つけて欲しいって思う
再登場したら読者が誰も知らんようなキャラと結婚してたりするかもしれん
17226/06/22(月)22:13:08No.1442551395+
阿良々木くんが何やかんや事件に巻き込まれながら暴れ回ってる裏ではいつもガハラさんが阿良々木君はこういう人だと受け入れてるし私理解ある女ですけど?みたいなおすまし顔しながら内心(今回もちゃんと帰ってくるよね…?そういう人だから止める事は出来ないけどどうか無事でいてね…)って不安でゲロ吐きそうになってると思うとかわいいよね
17326/06/22(月)22:13:21No.1442551480+
ガハラさんは化物語の声撮り直して媚び声になってから違うなこれ…ってなった
17426/06/22(月)22:13:50No.1442551675+
>>アララギさんが社会人となったとこまでしか読んでない
>>まだ続いてるやつ?
>専門家組の過去話とか忍神原と阿良々木さんがハネムーンに行く話とかやってる
え!ついに忍野たちの過去編やったの!誰が語り手務めたん?
17526/06/22(月)22:14:44No.1442552040+
>>>アララギさんが社会人となったとこまでしか読んでない
>>>まだ続いてるやつ?
>>専門家組の過去話とか忍神原と阿良々木さんがハネムーンに行く話とかやってる
>え!ついに忍野たちの過去編やったの!誰が語り手務めたん?
忍野
17626/06/22(月)22:15:38No.1442552402+
一応この辺の関係結局延々と引っ張る羽目になったから
あんまり長く続けるシリーズでやる展開では無かったかもしれないくらいの気持ちはある
17726/06/22(月)22:16:30No.1442552763+
>阿良々木くんが何やかんや事件に巻き込まれながら暴れ回ってる裏ではいつもガハラさんが阿良々木君はこういう人だと受け入れてるし私理解ある女ですけど?みたいなおすまし顔しながら内心(今回もちゃんと帰ってくるよね…?そういう人だから止める事は出来ないけどどうか無事でいてね…)って不安でゲロ吐きそうになってると思うとかわいいよね
だいたいのエピソードの最後の
後日談と言うか今回のオチ。のところで
戦場ヶ原との会話形式で締めるパターン多い気がする
17826/06/22(月)22:16:45No.1442552864+
羽川さん最終形態普通に読者から見ても怖い
17926/06/22(月)22:17:04No.1442553004+
>ガハラさんは化物語の声撮り直して媚び声になってから違うなこれ…ってなった
詐欺師のレス
18026/06/22(月)22:17:08No.1442553030+
まあ阿良々木くんも割とアレな所あるから…
18126/06/22(月)22:17:32No.1442553201+
阿良々木くんと忍みたいに24時間ずっと一緒ってすごくてとても真似できないって思う
お互いに羞恥心があったらできないだろうし
18226/06/22(月)22:17:38No.1442553234+
>まあ阿良々木くんも割とアレな所あるから…
割とで済むかなぁ!
18326/06/22(月)22:17:46No.1442553290+
>まあ阿良々木くんも割とアレな所あるから…
あれとまともに付き合うの戦場ヶ原じゃ無いと無理だよな
18426/06/22(月)22:17:46No.1442553293+
当初の予定だと八九寺も羽川も忍もその後のエピソード無しで終わってたと思うと頭おかしくなりそう
特に無くても影響無さそうな神原や戦場ヶ原は完成度高い
18526/06/22(月)22:18:49No.1442553748+
>阿良々木くんと忍みたいに24時間ずっと一緒ってすごくてとても真似できないって思う
>お互いに羞恥心があったらできないだろうし
阿良々木からしたら自分で望んどいて拒否とか出来るわけないし忍からしたら惚れた弱みだろうし
18626/06/22(月)22:18:53No.1442553774+
でも羽川が一番おっぱい大きいじゃん
18726/06/22(月)22:19:15No.1442553922+
>阿良々木くんと忍みたいに24時間ずっと一緒ってすごくてとても真似できないって思う
>お互いに羞恥心があったらできないだろうし
アララギさんとガハラさんのイチャイチャ間近で見せられる忍って二人のこと好きじゃ無いと地獄だと思うわ
18826/06/22(月)22:19:21No.1442553955そうだねx1
阿良々木さんは実は羽川の事嫌いレベルで語る人多いんだな
18926/06/22(月)22:19:21No.1442553956そうだねx1
結局作品として一番完成度が高いのが一作目なの?
19026/06/22(月)22:20:06No.1442554252+
>当初の予定だと八九寺も羽川も忍もその後のエピソード無しで終わってたと思うと頭おかしくなりそう
>特に無くても影響無さそうな神原や戦場ヶ原は完成度高い
忍野ルートの世界線
19126/06/22(月)22:20:15No.1442554308+
>結局作品として一番完成度が高いのが一作目なの?
撫物語が一番完成度高い
アニメ含めて
19226/06/22(月)22:20:29No.1442554422+
>阿良々木さんは実は羽川の事嫌いレベルで語る人多いんだな
扇ちゃんの態度見たらね…
嫌いじゃ無くても羽川に対して苦手意識あるのは明らかだし
19326/06/22(月)22:20:34No.1442554468+
時系列順に読むと羽川がヒロインになると思うんですよ
19426/06/22(月)22:20:37No.1442554494+
>>え!ついに忍野たちの過去編やったの!誰が語り手務めたん?
>忍野
おお〜最近スロで勝ったし本も買おうかな
19526/06/22(月)22:21:22No.1442554877+
恋愛諸々は置いといても老倉は本当になんなんだよ
19626/06/22(月)22:21:29No.1442554932+
>時系列順に読むと羽川がヒロインになると思うんですよ
時系列順に見ても普通に戦場ヶ原に見えるよ
19726/06/22(月)22:21:33No.1442554979+
>結局作品として一番完成度が高いのが一作目なの?
個人的には傷だと思う
上下含めて良いなら化物語だと思うけど
オチがあまりにも綺麗だから
19826/06/22(月)22:21:35No.1442554987+
>>阿良々木さんは実は羽川の事嫌いレベルで語る人多いんだな
>扇ちゃんの態度見たらね…
>嫌いじゃ無くても羽川に対して苦手意識あるのは明らかだし
そんな羽川さんにわざわざ構ってあげる阿良々木さん聖人君子か?
19926/06/22(月)22:21:42No.1442555033+
恋物語で満足しすぎてそっから先読んでねえ
20026/06/22(月)22:21:45No.1442555064+
アニメはまだしも漫画はさすがに羽川ヒロインだった
20126/06/22(月)22:22:09No.1442555262+
時系列順に見たらヒロインに見えてくるのは忍じゃね
20226/06/22(月)22:22:18No.1442555345そうだねx1
どでかい借りがあったからね
20326/06/22(月)22:22:26No.1442555392そうだねx1
>結局作品として一番完成度が高いのが一作目なの?
一番完成度高かったのは神撫子の所かな俺は
20426/06/22(月)22:22:30No.1442555421そうだねx1
主人公とくっつくという意味じゃなく作品の主役って意味ではファーストシーズンのヒロインは羽川なところはあるよね
20526/06/22(月)22:22:38No.1442555488そうだねx2
化物語以降の作品は外伝みたいなものだと思うわ
20626/06/22(月)22:22:50No.1442555581そうだねx3
>阿良々木さんは実は羽川の事嫌いレベルで語る人多いんだな
嫌いっていうか恐れてるとは思う
大恩人で感謝の気持ちもあるからややこしいけど
20726/06/22(月)22:22:54No.1442555602+
>時系列順に読むと羽川がヒロインになると思うんですよ
傷→黒で読んだけど強烈過ぎてコイツがヒロインは無理だわ…ってなった
次の化け物で元気に猫として復活してぶち殺しにかかってくるし
20826/06/22(月)22:23:18No.1442555807+
>化物語以降の作品は外伝みたいなものだと思うわ
全部じゃん!
20926/06/22(月)22:23:29No.1442555880+
アララギが羽川を拾わなかったせいで世界から国境が十数本消えたんだよな
21026/06/22(月)22:23:48No.1442556025+
単体で完結する一作目以降は全部ある意味外伝ってまあ普通のことだから…
21126/06/22(月)22:23:57No.1442556103+
>>阿良々木さんは実は羽川の事嫌いレベルで語る人多いんだな
>嫌いっていうか恐れてるとは思う
>大恩人で感謝の気持ちもあるからややこしいけど
羽川への信仰って祟りを恐れるタイプの信仰に近い気がするわ
21226/06/22(月)22:24:20No.1442556264+
>>>阿良々木さんは実は羽川の事嫌いレベルで語る人多いんだな
>>扇ちゃんの態度見たらね…
>>嫌いじゃ無くても羽川に対して苦手意識あるのは明らかだし
>そんな羽川さんにわざわざ構ってあげる阿良々木さん聖人君子か?
やたらと羽川のこと持ち上げるけど聖人度合いは阿良々木のが上だと思う
羽川の評価がすごい優等生止まりで阿良々木の評価が正義のヒーローなあたり
21326/06/22(月)22:24:21No.1442556271そうだねx1
阿良々木の異常性を考えると戦場ヶ原は常人すぎる
21426/06/22(月)22:24:29No.1442556330+
>アニメはまだしも漫画はさすがに羽川ヒロインだった
むしろ漫画は阿良々木さんがガハラさんじゃないとダメな理由をガッツリ描いてた気がするわ
21526/06/22(月)22:24:45No.1442556442+
スレ画ギャグ描写としてめっちゃ好き


1782130685135.png