二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782125287077.jpg-(76111 B)
76111 B26/06/22(月)19:48:07No.1442491372そうだねx1 21:05頃消えます
攻撃側が不利になる可能性があるって面白くないしな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)19:49:27No.1442491828+
どっちも面白くないポケ
ポイント制にするんポケ
226/06/22(月)19:51:58No.1442492745そうだねx1
俺が殴るといつもトリガー踏むんだがアチャモ
326/06/22(月)20:00:54No.1442495953+
攻撃側だって完全に有利取れるなら封殺を敷いてから殴るんだ
有利不利が拮抗してどちらかに傾くギリギリの状態で殴る時にこそ名勝負が生まれるんだ
426/06/22(月)20:02:33No.1442496565+
そこでこのアンフェアスタンプ
526/06/22(月)20:05:21No.1442497658+
正直サイド落ちって概念がカードゲーム的に好きじゃない
626/06/22(月)20:07:11No.1442498330そうだねx3
>正直サイド落ちって概念がカードゲーム的に好きじゃない
おそらくだが強欲で貪欲な壺も好きじゃなさそう
726/06/22(月)20:07:27No.1442498421+
キーカードがサイドに落ちたら不利側はそれにアクセスできずに負けるのはまぁ欠陥だと思う
サイド自体をなくしてダメカンとかで何ポイント獲得したか管理してカウント進むごとにボーナスドローでもいいよなってなる
826/06/22(月)20:11:43No.1442500026そうだねx1
制限とか殿堂でもないならキーカードはガッツリ積んだほうがいいぜ!
926/06/22(月)20:20:39No.1442503456+
この間初めて対戦の実況見たんだけど観戦者だけサイド覗き見れるのいい仕組みだと思う
1026/06/22(月)20:28:06No.1442506528+
一時期はボムにカウキャでナンジャモという攻撃して無くてもクソゲーを強いてた
1126/06/22(月)20:29:03No.1442506911+
サーチの時にデッキ睨めっこしてサイド落ち確認するの間抜けに思えるんだよな
1226/06/22(月)20:29:19No.1442507014+
サイドやシールド落ちは再現性落とすためにあった方がいいと思う
カードゲームは運ゲーをある程度含まないといけない
1326/06/22(月)20:31:33No.1442508036+
ポケカはスレ画みたいなシステムだと攻撃をしなくなるから今の形になったって聞いた
1426/06/22(月)20:32:33No.1442508496+
>サーチの時にデッキ睨めっこしてサイド落ち確認するの間抜けに思えるんだよな
無駄に時間使うからさっさとしてほしいという気持ちと自分も同じことこれからするんだよなという憂鬱な気持ちが合わさる
1526/06/22(月)20:33:30No.1442508903+
殴り得な今ですら最後に纏め取りする方が勝てるの本当に狂ってる
1626/06/22(月)20:35:08No.1442509586+
大体のTCGは攻撃はノーコストで出来て
しないという選択肢もあるって形が基本だけどポケカはそうじゃないからな…
1726/06/22(月)20:38:26No.1442510917+
ポケポケやってて思ったけど殴り合って場のポケモンが削られて次のターン取られるみたいな感じになるから
先に殴ってる側がボーナス貰えるの理に適ってるとおもうんだよな
じゃないと一方的に殴られてボーナス溜め込んで一気に捲り返すみたいな待ち主体のゲームになっちゃいそうで
1826/06/22(月)20:50:45No.1442515997+
シールドトリガーを毎回にシールドに仕込むとか毎回出来るわけじゃないしシールドにキーカード眠ってるリスク考えるよりキルターン早めたほうが良くない?って思うけど素人の考えなんだろうな…
1926/06/22(月)20:53:54No.1442517293+
どうせトリガーが盾から出ても使えないからどうでもいいですよピカさん
2026/06/22(月)20:54:12No.1442517421+
受けるデッキはトリガー以外の守り方を用意してるからまあはい
とはいえさっさと殴るデッキも一つの正解なのも間違いない
2126/06/22(月)20:59:28No.1442519537+
>攻撃側が不利になる可能性があるって面白くないしな
格ゲーも待ち是正用のシステムいろいろ積んでたりするしな


1782125287077.jpg