二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782124494817.webp-(91512 B)
91512 B26/06/22(月)19:34:54No.1442486842そうだねx1 20:53頃消えます
3巻だけ作風違わない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)19:38:23No.1442488060+
3巻だけSFだよな
226/06/22(月)19:44:48No.1442490224+
お嫌いですか?
326/06/22(月)19:44:58No.1442490288そうだねx1
ラストの最終メンバーお前いるのかよ!
426/06/22(月)19:45:11No.1442490366そうだねx1
>お嫌いですか?
大好き
526/06/22(月)19:45:20No.1442490421そうだねx2
むしろ1巻だけ違う
626/06/22(月)19:45:42No.1442490539+
ちょっと書きすぎかなと
三体人との戦争が主題だったのに宇宙滅亡まで書く必要あったか
726/06/22(月)19:45:50No.1442490587そうだねx2
イマジナリー彼女パートだけ辛い
826/06/22(月)19:47:27No.1442491114+
藍色空間「喰らえッ!!四次元殺法ッ!!」
926/06/22(月)19:48:21No.1442491457+
あのお伽話で二次元攻撃を察しろは無理がある
1026/06/22(月)19:49:32No.1442491852+
暗黒森林のラストはマジでSF小説史に残るできだと思う
1126/06/22(月)19:49:32No.1442491853+
日本刀アンドロイドクノイチ!
1226/06/22(月)19:50:30No.1442492168+
オーストラリアで大虐殺した智子は許さないよ
1326/06/22(月)19:51:09No.1442492434+
>ちょっと書きすぎかなと
>三体人との戦争が主題だったのに宇宙滅亡まで書く必要あったか
三体人との戦争は主題ではない…
1426/06/22(月)19:52:24No.1442492907+
くそっ!重力制御の技術を開発できない!!→水で浸せばよくない?のストロングスタイル解決法すき
1526/06/22(月)19:53:28No.1442493308+
ネトフリのドラマは面白かったな
審判の日のスライスは妙にグロかった
1626/06/22(月)19:54:03No.1442493521+
すべての情報が筒抜けの相手に対する対抗法がアイコンタクトのみによるコミュニケーションってアイディア好きだったけど普通に死んだ…
1726/06/22(月)19:55:43No.1442494101そうだねx2
1巻めっちゃ面白い!
2巻めっちゃカッコいい!
3巻作者何かキメてるんじゃないの!?
1826/06/22(月)19:56:47No.1442494484+
0も読め!
ものすごいSFだし丁儀がカッコいいぞ
1926/06/22(月)19:56:49No.1442494496+
>ネトフリのドラマは面白かったな
>審判の日のスライスは妙にグロかった
船には女子供も居たのに!をあえて強調するスタイル好き
2026/06/22(月)19:56:58No.1442494555そうだねx1
最終巻は主人公とパートナーの百合臭のあるコンビ好きだったのに最後でNTRされるとは
2126/06/22(月)19:57:15No.1442494653+
>0も読め!
>ものすごいSFだし丁儀がカッコいいぞ
2次創作だけどかなり良くできてるよね
2226/06/22(月)19:57:38No.1442494786そうだねx1
>>0も読め!
>>ものすごいSFだし丁儀がカッコいいぞ
>2次創作だけどかなり良くできてるよね
それはX
俺は好き
2326/06/22(月)19:58:47No.1442495222そうだねx1
地球艦隊の4文字漢字ネーミングが刺さる
2426/06/22(月)19:58:57No.1442495274+
全部ぶっ壊れたからこその読後感があっていい
2526/06/22(月)19:59:30No.1442495461+
三体のゲーム空間あんまり意味なかったよね
2626/06/22(月)19:59:49No.1442495576+
>それはX
>俺は好き
素手間違えたわ
2726/06/22(月)20:01:04No.1442496014+
ククク…所詮は三体人など宇宙では小物…
2826/06/22(月)20:01:25No.1442496142そうだねx2
水滴のイメージは何故かサントリーの金のウンコ
2926/06/22(月)20:02:07No.1442496417+
>3巻だけ作風違わない?
智子いいよね…
3026/06/22(月)20:02:14No.1442496470+
歌い手はマジでなんなの…
3126/06/22(月)20:02:19No.1442496490+
息するような感覚で宇宙次元を折り紙するんじゃないよ
3226/06/22(月)20:03:04No.1442496770+
>三体のゲーム空間あんまり意味なかったよね
三体世界を理解するまでの導線かな
3326/06/22(月)20:03:06No.1442496778+
>地球艦隊の4文字漢字ネーミングが刺さる
いいよねあの艦名シリーズ
3426/06/22(月)20:03:19No.1442496863+
>歌い手はマジでなんなの…
何って…仕事してるだけだが…
3526/06/22(月)20:03:58No.1442497122+
SFとしては3が一番好き
3626/06/22(月)20:06:39No.1442498143+
AAちゃん好きだけど最後は未だに納得いってない
3726/06/22(月)20:06:56No.1442498244+
人類の技術の粋を集めた艦隊が偵察衛星の体当たりで壊滅するの良いよね
3826/06/22(月)20:07:56No.1442498597+
一回だけ出たトライソラリスって呼び方格好いいよね
3926/06/22(月)20:08:42No.1442498899+
>息するような感覚で宇宙次元を折り紙するんじゃないよ
星月夜Tシャツ買っとけば良かったな
4026/06/22(月)20:08:54No.1442498967そうだねx1
わりと一巻から三巻まで一貫して同じ話をしていた気がする…
4126/06/22(月)20:09:17No.1442499105+
何千個もの核爆弾で加速するとか絶対無理だろ → ですよね〜
4226/06/22(月)20:09:34No.1442499201そうだねx2
>ちょっと書きすぎかなと
>三体人との戦争が主題だったのに宇宙滅亡まで書く必要あったか
三体人が何をあんなに恐れているのか描写する必要があるだろう
4326/06/22(月)20:09:45No.1442499282そうだねx1
私は貴方の破壁人です
4426/06/22(月)20:10:12No.1442499442そうだねx2
>わりと一巻から三巻まで一貫して同じ話をしていた気がする…
なんなら文革描写すらこれ同じ話ですよね?ってなる
4526/06/22(月)20:10:57No.1442499730+
メンタルに刻印埋め込まれてヤベェよヤベェよは特に問題ならなかったな
4626/06/22(月)20:11:13No.1442499830+
>>歌い手はマジでなんなの…
>何って…仕事してるだけだが…
2次元になっても生きていられるように肉体改造するんだよな
どうやって?
4726/06/22(月)20:11:45No.1442500039そうだねx1
ユーラシアとか太平洋とかとにかくデカいことが伝わる艦隊の名前好き
4826/06/22(月)20:12:13No.1442500232+
作中人類も読んでる側もやるだけやっただろ気分で油断してるからインパクトがすごい紙切れ
4926/06/22(月)20:12:15No.1442500244そうだねx1
生き延びた4隻の地球艦隊の一隻が帰還しても地球でボロカスに迫害された話最高に後味悪い
5026/06/22(月)20:12:25No.1442500294+
歌い手はあの宇宙に存在する極一般的な生き物というだけだろう
5126/06/22(月)20:12:31No.1442500334+
なんか数字が見える!
→無視してよかったわ
5226/06/22(月)20:13:12No.1442500566そうだねx1
その辺に転がってる4次元空間こわい
5326/06/22(月)20:13:23No.1442500648+
>歌い手はあの宇宙に存在する極一般的な生き物というだけだろう
紙切れを宇宙空間で光速で投げつける腕を持った生き物って何だよ
5426/06/22(月)20:13:38No.1442500757+
>なんか数字が見える!
>→無視してよかったわ
数字を見せてビビらせるくらいが関の山なのである!
5526/06/22(月)20:13:58No.1442500887そうだねx2
時系列が進んで◯◯時代になる度に人類が慢心してアホになってるのは話を展開する為のご都合を感じる
5626/06/22(月)20:14:49No.1442501197そうだねx6
>時系列が進んで◯◯時代になる度に人類が慢心してアホになってるのは話を展開する為のご都合を感じる
まあでも…人類だしそんなもんでしょ…という作者の気持ちを感じる
5726/06/22(月)20:15:57No.1442501663+
紙切れはクソ強い武器だけど光粒はただのゴミ投げてるだけ
5826/06/22(月)20:16:21No.1442501827+
>>なんか数字が見える!
>>→無視してよかったわ
>数字を見せてビビらせるくらいが関の山なのである!
それ以上のことができるなら止めたい技術の実験装置を破壊するとかやりようがあるしな…
5926/06/22(月)20:16:46No.1442501987+
規模が大きすぎる…
6026/06/22(月)20:17:04No.1442502100+
この作者の短編もそうだけど人類が脚引っ張り合ったり最終的に人類負けたりそんなん多いよね
6126/06/22(月)20:17:22No.1442502215+
歌い手の故郷は2次元攻撃でも耐えられるようになるつもりらしいけどどうやってなるの?
紙みたいに体を薄くするの?
6226/06/22(月)20:17:51No.1442502405+
>この作者の短編もそうだけど人類が脚引っ張り合ったり最終的に人類負けたりそんなん多いよね
でも呑食帝国に勝ったりする人類も好きだよ
6326/06/22(月)20:17:58No.1442502451+
執剣者交代辺りのスピード感好きすぎる
6426/06/22(月)20:18:10No.1442502534+
>歌い手の故郷は2次元攻撃でも耐えられるようになるつもりらしいけどどうやってなるの?
>紙みたいに体を薄くするの?
髪でも厚みはあるから文字通り次元が違う状態になると思われる
6526/06/22(月)20:18:36No.1442502677+
ドラマだと智子対策で地球の両極の位置の精密機械を動かし合って智子を過労状態にするとか言ってたな
6626/06/22(月)20:18:42No.1442502710+
>歌い手の故郷は2次元攻撃でも耐えられるようになるつもりらしいけどどうやってなるの?
>紙みたいに体を薄くするの?
二次元に適した構造になるんだろうとしか
そもそもがどういう生き物かすらわからんし
6726/06/22(月)20:18:56No.1442502804そうだねx1
>執剣者交代辺りのスピード感好きすぎる
くそナメられてる!
6826/06/22(月)20:18:59No.1442502821そうだねx3
そもそももう3次元がだいぶ低次元だから些細な問題である
6926/06/22(月)20:19:14No.1442502898+
実写どこまでできるんだろうなあ
7026/06/22(月)20:19:22No.1442502947+
ドラマってどこまでやったの?
7126/06/22(月)20:19:39No.1442503066+
3巻が一番凄まじかったと思う
四次元映像が頭の中に流れ込んできた
7226/06/22(月)20:19:50No.1442503131そうだねx1
まさかコンスタンティノープル陥落が四次元空間の通過のせいだったとは…
7326/06/22(月)20:20:00No.1442503193そうだねx1
>ドラマだと智子対策で地球の両極の位置の精密機械を動かし合って智子を過労状態にするとか言ってたな
観測すら出来ないから過労したかどうかもわからないのに…
7426/06/22(月)20:20:05No.1442503225+
宇宙の様子を星月夜に例えるのがすごい
7526/06/22(月)20:22:04No.1442504091+
>ドラマってどこまでやったの?
ネトフリ版は面壁者決定と脳みそ飛ばし
テンセント版は原作通りのバッタまで
7626/06/22(月)20:22:07No.1442504120+
働きたくない!って言ってんのに周りは貴方は流石だ見事に智子を騙してる…はギャグ
7726/06/22(月)20:22:33No.1442504298そうだねx2
>働きたくない!って言ってんのに周りは貴方は流石だ見事に智子を騙してる…はギャグ
まあ面壁計画ってそういうものだし…
7826/06/22(月)20:22:44No.1442504372+
二次元はだけどまだいけそう
一次元はどうすんだろうな
7926/06/22(月)20:22:53No.1442504422+
>この作者の短編もそうだけど人類が脚引っ張り合ったり最終的に人類負けたりそんなん多いよね
人類は愚かだけど作り出すものは素晴らしいってのも多い気がする
見ろよこの詩歌作りに全宇宙のリソース使い潰すオーバーロード
8026/06/22(月)20:23:26No.1442504636+
理想の彼女はなんだったの?
8126/06/22(月)20:24:01No.1442504871+
>>執剣者交代辺りのスピード感好きすぎる
>くそナメられてる!
GO!水滴GO!!
8226/06/22(月)20:24:15No.1442504976+
>理想の彼女はなんだったの?
面壁計画の一環
8326/06/22(月)20:24:15No.1442504978+
>理想の彼女はなんだったの?
探したらいただけだが?
8426/06/22(月)20:24:35No.1442505091+
絶対死なないスーパー刑事(デカ)って太陽を盗んだ男以外にもいたんだ…
8526/06/22(月)20:24:40No.1442505118+
>>理想の彼女はなんだったの?
>面壁計画の一環
(面壁者スマイル)
8626/06/22(月)20:24:43No.1442505136+
理想の彼女がなんだったのかは読者みんなが思ってる
8726/06/22(月)20:24:52No.1442505187+
>そもそももう3次元がだいぶ低次元だから些細な問題である
宇宙戦争のとばっちりで次元減った結果が今の宇宙ですってろくでもなさすぎる…
8826/06/22(月)20:25:26No.1442505414+
>>そもそももう3次元がだいぶ低次元だから些細な問題である
>宇宙戦争のとばっちりで次元減った結果が今の宇宙ですってろくでもなさすぎる…
暗い…クソみたいに暗い…
8926/06/22(月)20:25:40No.1442505505+
ニュートンが蹴りを入れた!って笑かしに来るのがズルいよ
9026/06/22(月)20:25:40No.1442505507+
光速遅すぎる…
9126/06/22(月)20:26:34No.1442505908+
一部二部と三部はだいぶ別物感あるけど
一度三部読むともう戻れなくなるからこまる
まるで潰れた宇宙みたいだ
9226/06/22(月)20:27:03No.1442506111+
日本人はほっとくと特攻するって思われてるの?!
9326/06/22(月)20:27:27No.1442506265そうだねx1
1巻と2巻も大概作風違うし…
9426/06/22(月)20:28:29No.1442506672+
物語としては2部が一番好きだけど
光速の遅さとか紙片とかバンカー計画とかトンチキさは3部が一番好き
9526/06/22(月)20:28:31No.1442506695+
>光速遅すぎる…
>宇宙戦争のとばっちりで光速遅くなった結果が今の宇宙ですってろくでもなさすぎる…
9626/06/22(月)20:28:39No.1442506749+
三体で地球文化ブーム起きるあたりが面白いよね
やっぱ共存できたんじゃねえかな宇宙船いくつかで逃げ回るよりオーストラリアの方がまだ
9726/06/22(月)20:28:42No.1442506769+
>日本人はほっとくと特攻するって思われてるの?!
穢らわしい糞食いシナヒトモドキはほっといたらテメエで殺し合い始めるもんな
9826/06/22(月)20:28:56No.1442506867+
微香空間みたいな名前の戦艦はどこに
9926/06/22(月)20:29:13No.1442506979+
国連ビルの前に変なモニュメント出来るの好き
10026/06/22(月)20:29:39No.1442507175+
>三体で地球文化ブーム起きるあたりが面白いよね
>やっぱ共存できたんじゃねえかな宇宙船いくつかで逃げ回るよりオーストラリアの方がまだ
うーnでももしかしたら戦争になるかもしれないしそれなら先制攻撃した方が確実じゃない?
10126/06/22(月)20:29:50No.1442507278+
>微香空間みたいな名前の戦艦はどこに
消臭力があってもおどろかないよ
10226/06/22(月)20:30:02No.1442507372+
この作者どんだけハルヒ好きなんだよ
10326/06/22(月)20:30:17No.1442507477そうだねx1
>一部二部と三部はだいぶ別物感あるけど
>一度三部読むともう戻れなくなるからこまる
>まるで潰れた宇宙みたいだ
もう認識が変わっちゃった…
10426/06/22(月)20:30:42No.1442507676+
一巻で科学者が自殺したのはなんでだっけ?
10526/06/22(月)20:31:26No.1442507992+
>一巻で科学者が自殺したのはなんでだっけ?
俺たちが信じていた基本原理が根本から成り立たない…
マジ無理もう死ぬ…
10626/06/22(月)20:31:28No.1442508009+
記録は石に刻むにかぎる
10726/06/22(月)20:31:33No.1442508040+
>うーnでももしかしたら戦争になるかもしれないしそれなら先制攻撃した方が確実じゃない?
って相手が思ってるかも知れないしそうだったら困るから先制攻撃するか…
10826/06/22(月)20:31:49No.1442508166+
>三体で地球文化ブーム起きるあたりが面白いよね
>やっぱ共存できたんじゃねえかな宇宙船いくつかで逃げ回るよりオーストラリアの方がまだ
共存ではなく飼育とかそういう感じにしかならんぞ
10926/06/22(月)20:32:18No.1442508381+
黒暗森林理論の理由の一つに技術爆発があるけど三体人がやったみたいに智子送れば解決じゃない?なにも宇宙の次元下げなくても…
11026/06/22(月)20:32:28No.1442508466+
この宇宙は暗黒の森林なんだよ!っていうのを三体と地球や宇宙艦隊同士や何なら冷戦下の米ソできっちり見せてくるのが本当に生々しい
11126/06/22(月)20:32:39No.1442508540+
低次元化に躊躇ないのってやっぱどっかの文明が一回使ったらほなもう何回使っても変わらんなぁ...って事なんだろうか
11226/06/22(月)20:32:57No.1442508667+
>記録は石に刻むにかぎる
いいですよね
地球最高峰の頭脳を結集した結論
11326/06/22(月)20:33:15No.1442508796+
>低次元化に躊躇ないのってやっぱどっかの文明が一回使ったらほなもう何回使っても変わらんなぁ...って事なんだろうか
作中で言ってた滅ぼされるくらいなら次元低下に備えた上で先制した方がマシ!!が全てだと思う
11426/06/22(月)20:33:35No.1442508939そうだねx1
>黒暗森林理論の理由の一つに技術爆発があるけど三体人がやったみたいに智子送れば解決じゃない?なにも宇宙の次元下げなくても…
何でそんなめんどくさい事しないといけないんだよ
11526/06/22(月)20:33:48No.1442509032+
圧倒的優位な科学技術持ってても油断したら追い抜かれるかもしれないから手加減抜きで滅ぼそうとするのいいよね…
幼年期の終わりオーバーロードさんがどれだけ親切だったかわかるってもんよ
11626/06/22(月)20:33:49No.1442509037+
レイ・ディアスが好きなんだよな…
実現性の問題はあったけど解決法としては暗黒森林と同じ完璧さだし国連の逮捕を切り抜けて祖国で死ぬために帰っていくのもクールだし
11726/06/22(月)20:34:32No.1442509334そうだねx2
>レイ・ディアスが好きなんだよな…
>実現性の問題はあったけど解決法としては暗黒森林と同じ完璧さだし国連の逮捕を切り抜けて祖国で死ぬために帰っていくのもクールだし
いいですよね全部終わった後理事総長と楽しくおしゃべりした後祖国に帰って民衆に石投げられて殺されるの
11826/06/22(月)20:34:49No.1442509455+
面壁者が面壁者としてもっとも機能するのが権力も名誉も地の底に沈んだ瞬間なのが皮肉すぎる
11926/06/22(月)20:34:58No.1442509513+
片手どころか指先ひとつで星滅ぼせるような奴らからしたらわざわざそんなことしないからな…
12026/06/22(月)20:35:11No.1442509601+
三体人…やつらは宇宙の中で最弱
ではないけどたまたま地球といい勝負になるくらいの技術力だっただけなんだよな
12126/06/22(月)20:35:23No.1442509683+
>黒暗森林理論の理由の一つに技術爆発があるけど三体人がやったみたいに智子送れば解決じゃない?なにも宇宙の次元下げなくても…
そういう種族も多分いる
でもめんどくせーから全滅させとくか…って種族が1つでもあれば終わり
12226/06/22(月)20:35:43No.1442509832+
>黒暗森林理論の理由の一つに技術爆発があるけど三体人がやったみたいに智子送れば解決じゃない?なにも宇宙の次元下げなくても…
智子の妨害を凌駕する技術爆発が起きてこっちが滅ぼされる側にならない保証とか一切ないし…
12326/06/22(月)20:35:56No.1442509927+
数学兵器みたいなのもあるって出てこなかったっけ
そっちが智子のアプローチに近いのかも
12426/06/22(月)20:36:00No.1442509942+
地球の監視を続けた結果三体側に技術爆発が起きるの容赦ないよな本当に
12526/06/22(月)20:36:06No.1442509989+
歌い手は調査した方がいいんじゃないっすか?って言ってくれたんだけどね…
12626/06/22(月)20:36:19No.1442510067+
全部の星に送り込めるならいいかも知れないけど見えないところで進化してたらおしまいだからな…
12726/06/22(月)20:36:59No.1442510356+
面壁者皆上手くいかなかったけど全員人類が三体に敗北することを予想しててそれに備えてたんですよ彼らを不当に評価しないでねってルオジーくんが言うのがいいんですよ…
12826/06/22(月)20:37:26No.1442510529+
遠いし自分らにはほぼ関係ないけど念の為滅ぼしとくかくらいのノリだからね
12926/06/22(月)20:37:36No.1442510584そうだねx1
メンタルシールはお前マジ…
13026/06/22(月)20:38:39No.1442511008+
続編ではヒロインと別れてる展開
映画かな
13126/06/22(月)20:38:54No.1442511118+
>数学兵器みたいなのもあるって出てこなかったっけ
>そっちが智子のアプローチに近いのかも
数学兵器ってなんだよ!
13226/06/22(月)20:39:41No.1442511462+
>続編ではヒロインと別れてる展開
>映画かな
それが破局なのか家族を思った結果なのか他人には分からないよって話はこの作者の女性観にしてはすごく綺麗だったと思う
13326/06/22(月)20:40:06No.1442511678+
>>数学兵器みたいなのもあるって出てこなかったっけ
>>そっちが智子のアプローチに近いのかも
>数学兵器ってなんだよ!
魁!人間計算機!
13426/06/22(月)20:40:23No.1442511813+
1足す1を2じゃなくす兵器って事じゃねえかな
実際出てこなかったからわからんが
13526/06/22(月)20:40:24No.1442511818+
だって光子をデコピンしたら滅ぼせるから…
とりあえずやっとくかって…
13626/06/22(月)20:40:26No.1442511833+
適当に偉い人に権限渡すわ〜って言ってたのにずっとソードホルダーやらされたルオジーかわいそうじゃないけど大変だな
13726/06/22(月)20:41:02No.1442512089+
人類を威圧する存在としての智子はまだいい
何だその忍者衣装と青龍刀は
13826/06/22(月)20:41:14No.1442512161そうだねx1
秘書のネーチャンがノリノリなの良い…
13926/06/22(月)20:41:39No.1442512318+
人体切った角度が全部同じなの怖すぎるよな
14026/06/22(月)20:42:22No.1442512623+
やっぱり歌い手の文明はめっちゃ高温なんだろうか
14126/06/22(月)20:42:48No.1442512795+
これとPHM読んでもっとSF小説読みたくなった
特にファーストコンタクト系でオススメあるだろうか
14226/06/22(月)20:43:04No.1442512903+
愛の覚悟決まって脳ミソ特攻までしたのに
なんでお前あったばかりのAAとできてんだよ!!
14326/06/22(月)20:43:39No.1442513142+
まだ1巻しか読んでないけど作風変わるんだ
14426/06/22(月)20:43:41No.1442513153+
時代をぎゅっと圧縮すると人類は思想をコロコロ変えすぎる
14526/06/22(月)20:44:07No.1442513330+
>これとPHM読んでもっとSF小説読みたくなった
>特にファーストコンタクト系でオススメあるだろうか
星を継ぐもの読もう!
14626/06/22(月)20:44:16No.1442513391そうだねx1
3巻冒頭の執剣者ルオジーはキュンキュン来るよね…
14726/06/22(月)20:44:19No.1442513408そうだねx1
>これとPHM読んでもっとSF小説読みたくなった
>特にファーストコンタクト系でオススメあるだろうか
そのジャンルだととりあえず幼年期の終わり
14826/06/22(月)20:44:20No.1442513418+
>これとPHM読んでもっとSF小説読みたくなった
>特にファーストコンタクト系でオススメあるだろうか
ド定番だから読んでるだろうけど幼年期の終わり
14926/06/22(月)20:44:33No.1442513508+
>特にファーストコンタクト系でオススメあるだろうか
農協月へ行く!
15026/06/22(月)20:44:38No.1442513539そうだねx1
>まだ1巻しか読んでないけど作風変わるんだ
作風というか筆のノリがノリノリになる
15126/06/22(月)20:44:40No.1442513550そうだねx2
>まだ1巻しか読んでないけど作風変わるんだ
こんなネタバレ飛び交ってるとこ見てないで読めや!
15226/06/22(月)20:44:48No.1442513610+
>これとPHM読んでもっとSF小説読みたくなった
>特にファーストコンタクト系でオススメあるだろうか
ガニメデの優しい巨人
15326/06/22(月)20:44:57No.1442513667+
テンセント版の3K眼鏡が欲しい
15426/06/22(月)20:45:00No.1442513690+
>まだ1巻しか読んでないけど作風変わるんだ
ものすごく変わる
面白いとは思う
15526/06/22(月)20:45:08No.1442513751+
>これとPHM読んでもっとSF小説読みたくなった
>特にファーストコンタクト系でオススメあるだろうか
天冥の標
15626/06/22(月)20:45:50No.1442514047そうだねx3
>>特にファーストコンタクト系でオススメあるだろうか
>農協月へ行く!
勧めるなあんなキワモノ!
15726/06/22(月)20:46:06No.1442514153+
2巻のハッピーエンドからあっこれやべえわって気が付いて執剣者になるまでを想像するとおいたわしや…
15826/06/22(月)20:47:36No.1442514741+
0も面白いけど三体じゃねえ!
15926/06/22(月)20:47:45No.1442514802+
執剣者と、きてソードホルダーは中2心にキュンキュンくる
16026/06/22(月)20:48:42No.1442515166+
>三体人…やつらは宇宙の中で最弱
>ではないけどたまたま地球といい勝負になるくらいの技術力だっただけなんだよな
チクったらあっさり星破壊されてるの無情すぎる
16126/06/22(月)20:48:43No.1442515169+
>執剣者と、きてソードホルダーは中2心にキュンキュンくる
作者これ思いついた時射精してると思う
16226/06/22(月)20:49:07No.1442515330+
>>レイ・ディアスが好きなんだよな…
>>実現性の問題はあったけど解決法としては暗黒森林と同じ完璧さだし国連の逮捕を切り抜けて祖国で死ぬために帰っていくのもクールだし
>いいですよね全部終わった後理事総長と楽しくおしゃべりした後祖国に帰って民衆に石投げられて殺されるの
ずっと後に実験で開けた穴は有効活用されてるのも好き
16326/06/22(月)20:49:13No.1442515374+
マイボディオンザ・ムーンは?
16426/06/22(月)20:49:37No.1442515528+
>マイボディオンザ・ムーンは?
つまんなくはないけど三体と比肩するは過言でしたな…
16526/06/22(月)20:50:11No.1442515741+
>つまんなくはないけど三体と比肩するは過言でしたな…
それは仕方ないよな
そのうち読むわ
16626/06/22(月)20:51:49No.1442516452+
天冥の標はめっちゃ長いけどオススメできる
ただめっちゃ長い
長いので同じ作者の他の作品読んでみて肌に合ってからがいいかも


1782124494817.webp