二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782123279738.jpg-(258460 B)
258460 B26/06/22(月)19:14:39No.1442479960そうだねx14 20:36頃消えます
クソッ言い返せねえ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)19:15:32No.1442480264そうだねx10
でも誰よりも幸せでしたヨ
226/06/22(月)19:17:02No.1442480738そうだねx1
言われてみると湯水のように金が溶けて何も残らんな…
326/06/22(月)19:20:14No.1442481807そうだねx42
趣味ってそういうもんだし…
426/06/22(月)19:22:28No.1442482581+
目が覚めて良かったね…
526/06/22(月)19:23:05No.1442482788+
その瞬間を楽しむ自己満足のために金を注ぎ込む
そこに何の違いもありゃしねえだろうが!
626/06/22(月)19:24:15No.1442483175そうだねx10
周りの熱は冷めちゃったのに自分はまだ熱が燻ってる人がZと走って完全燃焼するのが基本的な流れなんだな
726/06/22(月)19:25:10No.1442483468そうだねx10
何か残る趣味なんてマジで稀有だぜ
コレクションなら残るけどそれでも大半は買った時から値打ちが落ちてゴミになるし
826/06/22(月)19:26:43No.1442483969そうだねx15
こんなこと言いだすと人生自体が虚無になる
926/06/22(月)19:26:45No.1442483983そうだねx10
まあ趣味なんてそんなもんだけど命捨てるような走りは周りに迷惑だからやめてね
1026/06/22(月)19:26:51No.1442484015そうだねx9
imgは不毛や!何にも残らんかったわい!
1126/06/22(月)19:27:24No.1442484224+
>imgは不毛や!何にも残らんかったわい!
(頭髪のことであろうか…)
1226/06/22(月)19:27:54No.1442484390+
会社の上司が同じこと言ってたな
趣味ならいいじゃんと思ったけどそうじゃないらしい
1326/06/22(月)19:31:39No.1442485688+
コスパやタイパじゃないけど人生のあらゆる事を換金して捉えちゃうタイプは割と居るね…
趣味もマネタイズできるところまでやれないと無意味みたいな
気持ちは分からんでもないけどあんま幸せに向こう思考法ではないと個人的には思う
1426/06/22(月)19:33:53No.1442486461+
俺も登山趣味に金注いでるけど思い出と登山道具と歩行記録しか残ってないな…
1526/06/22(月)19:35:01No.1442486872+
結果や利益を追求し始めたらそれはもう趣味の範疇を越えるんよ
1626/06/22(月)19:35:22No.1442487006+
趣味なんてただ楽しいから後先考えず金と時間を贅沢にぶち込むものじゃないの…?
後から我に返って後悔してもそういうものだと思わないとやってられねぇよ
1726/06/22(月)19:35:56No.1442487203+
そもそも何でやり始めた?
車だって高いのになんで買ったの
1826/06/22(月)19:41:59No.1442489323+
形に残ってるじゃネーノよ…
いや?形に残っちゃったというべきか悪魔のZはサ
1926/06/22(月)19:43:29No.1442489765+
趣味なんて時間と金と労力を片っ端からドブに投げ込むようなもんでしかないじゃん
2026/06/22(月)19:45:08No.1442490348そうだねx3
極端な話すると死んだら思い出以外向こうになんも持っていけないからな…
2126/06/22(月)19:45:59No.1442490634+
形に残る趣味?結構数あるよ?
ここの人が手が無いとかどうしようもないぶきっちょとかならしょうがないけどさ
2226/06/22(月)19:51:57No.1442492740+
一晩で車体ごと壊れるマシンとかなんの意味があるの
2326/06/22(月)19:54:09No.1442493562+
ククク…
2426/06/22(月)20:01:34No.1442496193+
せやかて弄った車売った金残ったやろ二束三文でも
2526/06/22(月)20:02:32No.1442496564+
>一晩で車体ごと壊れるマシンとかなんの意味があるの
一晩で壊すな
2626/06/22(月)20:02:37No.1442496601+
言い返す?
どうして言い返す?
そんな心から出たお前の言葉を
2726/06/22(月)20:05:15No.1442497622そうだねx1
のめり込んだ先に飽きて後悔するのは上等だな…
アツくなっている最中に突然失われるような状況…そのままズルズル生きねばならない地獄に陥るのは…とても辛い
2826/06/22(月)20:05:42No.1442497801+
当時得た経験も快感も仲間も最高だったくせに
風俗説教おじさんと変わらん惨めさ
2926/06/22(月)20:05:53No.1442497862+
谷田部スピードトライアルとかのマシンなら一回のトライでブローもザラなんですヨ(笑)
3026/06/22(月)20:08:10No.1442498696そうだねx2
趣味はそういうものかもしれないけどスレ画の人たちにとっては趣味とか言うレベルじゃなかったんじゃないかな
3126/06/22(月)20:08:51No.1442498958そうだねx5
ただの趣味じゃなくて普通に犯罪行為で警察に捕まっていたかもしれないし
事故起こして自分や他人の命奪っててもおかしくない行為だからな…
3226/06/22(月)20:09:46No.1442499287+
としあきとレスバしてたあの頃のコト―――
オレはすっごい後悔してるわ
3326/06/22(月)20:11:40No.1442500013+
R32GT-Rをチューニングして乗ってたけど毎日夢の中だったな
リアルグランツーリスモ
3426/06/22(月)20:13:33No.1442500728+
まあ画像の人らは金と時間と命捨てて犯罪行為してたからマジで不毛ではある
麻痺してるけど普通の趣味じゃないから
3526/06/22(月)20:13:42No.1442500785+
写真も動画も残ってなくてクルマも預けたショップが飛んで行方不明だが
想い出しか残ってない
3626/06/22(月)20:15:29No.1442501486+
チューナーのおじさん達は趣味を仕事にできて良かったね
3726/06/22(月)20:16:03No.1442501717+
自分もスープラとかランティスとか乗ってたけどあの頃峠行ったり港行ったりしてその場その場の人達と車の話するの楽しかったし
残らなかったと言われると物は残ってないけど楽しい思い出はしっかり残ってるよ
3826/06/22(月)20:16:54No.1442502038+
より打ち込める別の生き甲斐を見つけたってことならいいと思う
3926/06/22(月)20:19:32No.1442503015そうだねx3
マジで無駄だった!って憤慨するのは若い証拠
まぁアレはアレで楽しかったよねくらいに落ち着く
4026/06/22(月)20:20:52No.1442503548+
その当時の楽しさまで否定しだしたら本当に無駄になってしまう
4126/06/22(月)20:21:18No.1442503732+
交通違反の履歴が残っただろ!
4226/06/22(月)20:21:25No.1442503793そうだねx1
すまん!いい思い出だが流石に金使いすぎたわ!!ならいくらでもある
4326/06/22(月)20:21:35No.1442503865+
金だけならともかく命や前科を賭けるのはちょっと...
4426/06/22(月)20:22:30No.1442504275+
ゲーセンのゲームに500万ぐらいは突っ込んだんだろうけど
終わってみたら楽しかったな・・・
4526/06/22(月)20:23:21No.1442504606+
周囲がやってたから興味ないけどやるって人もいるから無駄だったになる人は出るさ
4626/06/22(月)20:24:08No.1442504929+
趣味と虚無の区別は実際ほんとに薄いのであまり入れ込まずに楽しむべきではある
4726/06/22(月)20:24:37No.1442505106+
まあ趣味ってそういうもんだけど金かかって犯罪でワンチャン死ぬの全部を兼ねてる趣味はそう多くない
4826/06/22(月)20:25:27No.1442505420+
>すまん!いい思い出だが流石に金使いすぎたわ!!ならいくらでもある
いくらでもあるって言えるくらい充実した瞬間がたくさんあったのはちょっとうらやましい
4926/06/22(月)20:25:59No.1442505642+
ケイ編のダチは先輩がちょうどいい言葉残してくれてて冷めた頃にああこれかぁと
これはこれで滞り無く降りた降りれたんだろうな
5026/06/22(月)20:26:49No.1442506008そうだねx1
そもそも犯罪行為だしな…
5126/06/22(月)20:28:27No.1442506653+
趣味の話で通じる要素がたくさんあるけど具体的な実践があって
その中身が危険ってとこはピーキーな類でそこは並べにくい一線があるなって
5226/06/22(月)20:31:01No.1442507806+
チューニングショップも改造車の密造工場ってニュースで言われていたな
5326/06/22(月)20:31:20No.1442507940そうだねx1
この漫画は最初から反社会的な行為に金も時間も全てを注ぎ込んで何も残らないスピードで頭がおかしくなった連中の世界と一貫して言ってるよね
5426/06/22(月)20:31:29No.1442508011そうだねx2
一般的な趣味なら楽しかったなら良いだろで済むんだけど
>そもそも犯罪行為だしな…
5526/06/22(月)20:33:18No.1442508820そうだねx1
趣味ってそんなもんだ
形に残ったって他人から見たらゴミみたいなものはいくらでもある
5626/06/22(月)20:34:20No.1442509245+
描いた絵は確実に残ってはいるが…
5726/06/22(月)20:34:47No.1442509444+
些細なミスで命を失う狂気の行為であることは何回か作中で言われるけど人の命を奪う可能性には言及しないこの漫画
5826/06/22(月)20:35:02No.1442509543+
ナニワトモアレ見ると五体満足でいられただけめっけもんじゃないか
5926/06/22(月)20:35:57No.1442509932+
>趣味ってそういうもんだし…
時間はともかく金の無駄遣いはちょっとナ…(笑)


1782123279738.jpg