26/06/22(月)19:55:45 ID:3VOOSrGwNo.1442494117そうだねx6
21:10頃消えます
絵描くのとAIで生成するのって脳内にあるイメージを出力してる点で同じじゃない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)19:56:34No.1442494414そうだねx12抽象的な話ならそうだろう |
| … | 226/06/22(月)19:57:15No.1442494658そうだねx66なんつーかたぶん屁理屈だと思う |
| … | 326/06/22(月)19:57:33No.1442494762そうだねx75絵を描いたことがない人はそう思うんじゃない |
| … | 426/06/22(月)19:58:31No.1442495132そうだねx8絵というの手を動かして手間をかけた方が偉いんですよ |
| … | 526/06/22(月)19:59:02No.1442495305そうだねx106こんなものに犬を使うな |
| … | 626/06/22(月)19:59:39No.1442495517そうだねx14そもそも脳内に明確にイメージがあると思うのが絵描きエアプすぎる |
| … | 726/06/22(月)19:59:47No.1442495567+>絵描くのとAIで生成するのって脳内にあるイメージを出力してる点で同じじゃない? |
| … | 826/06/22(月)20:00:30No.1442495806そうだねx76ペンタブポチポチしただけって何…? |
| … | 926/06/22(月)20:00:44 ID:3VOOSrGwNo.1442495891そうだねx1>絵というの手を動かして手間をかけた方が偉いんですよ |
| … | 1026/06/22(月)20:00:56No.1442495968そうだねx5AI使ってるけど脳内にあるイメージ出力してる感あんまりないわ |
| … | 1126/06/22(月)20:01:01No.1442496001そうだねx70どんだけコンプレックスあるんだよ |
| … | 1226/06/22(月)20:01:14No.1442496080+この人昔普通に上手い絵描いてたのに何があったのかマジでわからない |
| … | 1326/06/22(月)20:01:37No.1442496210そうだねx8ただの煽り合い界隈になってる |
| … | 1426/06/22(月)20:01:51No.1442496311+君は自己完結がうまい! |
| … | 1526/06/22(月)20:02:15No.1442496477+描ける人はペンタブじゃなくてもそれなりに描けるだろとしか思えんのだが |
| … | 1626/06/22(月)20:02:25No.1442496525そうだねx11>この人昔普通に上手い絵描いてたのに何があったのかマジでわからない |
| … | 1726/06/22(月)20:02:35No.1442496589そうだねx16紙とペンを神格化し過ぎだろ |
| … | 1826/06/22(月)20:02:46No.1442496668+まだこんなコテコテな絵師ほろいたのか… |
| … | 1926/06/22(月)20:03:12No.1442496822そうだねx35ペンタブポチポチの時点で本当に何も知らないのが浮き彫りしてて好き |
| … | 2026/06/22(月)20:04:03No.1442497158+AIも手も脳内にあるイメージを事細かに出力してはくれない |
| … | 2126/06/22(月)20:04:18No.1442497251そうだねx35イラストレーターがAIを嫌うのは勝手に学習されたりとか理由はわかるけど |
| … | 2226/06/22(月)20:05:30No.1442497721+まあ出力もっと言うと言語化が下手な人は筆握ろうがAI使おうが芽が出ないってのはある |
| … | 2326/06/22(月)20:05:50No.1442497842+馬鹿でも作れるはそうなんだけどそれよりも出来とネタ厳選しなくなる方がヤバみを感じるよ |
| … | 2426/06/22(月)20:06:03No.1442497935そうだねx9>紙とペンを神格化し過ぎだろ |
| … | 2526/06/22(月)20:06:06No.1442497951そうだねx11>イラストレーターがAIを嫌うのは勝手に学習されたりとか理由はわかるけど |
| … | 2626/06/22(月)20:07:32No.1442498456+そこまで概念化しないとダメか?共通点見つからないか? |
| … | 2726/06/22(月)20:07:51No.1442498566そうだねx1AIも最近はガチャより構図指定して作る方が主流だからなぁ |
| … | 2826/06/22(月)20:08:10No.1442498689そうだねx6>けどスレ画の理屈だとアナログすらインクや絵の具が色つけてくれてるだけって事にならない? |
| … | 2926/06/22(月)20:08:30No.1442498825+>AIも最近はガチャより構図指定して作る方が主流だからなぁ |
| … | 3026/06/22(月)20:09:31No.1442499186+実際に手で絵を描くのとAIで生成するのは |
| … | 3126/06/22(月)20:10:21No.1442499501そうだねx4イラストレーターがAIイラスト勉強したらもっといい構図とか指定できるだろうし |
| … | 3226/06/22(月)20:10:28No.1442499545+筆を動かすのもプロンプトを入力するのも脳がそう命令してるだけ |
| … | 3326/06/22(月)20:10:30No.1442499553そうだねx1>>AIも最近はガチャより構図指定して作る方が主流だからなぁ |
| … | 3426/06/22(月)20:11:06No.1442499777そうだねx8脳内にあるイメージ出力してるか? |
| … | 3526/06/22(月)20:11:10No.1442499806そうだねx8極端に頭悪い相手にはレベルを合わせたつっこみをしなくちゃいけなくて面倒なので無視されるんだけど |
| … | 3626/06/22(月)20:11:18No.1442499863そうだねx7こういうのって学習元がいなくなったら詰むのになんで絵師を避難するんだろう |
| … | 3726/06/22(月)20:12:04No.1442500180そうだねx1なんか勝手に憎んでる事にされがち |
| … | 3826/06/22(月)20:12:13No.1442500235そうだねx2>こういうのって学習元がいなくなったら詰むのになんで絵師を避難するんだろう |
| … | 3926/06/22(月)20:12:20No.1442500271+そりゃ自分で術師とかキメたい名前つけるわ |
| … | 4026/06/22(月)20:12:23No.1442500289そうだねx6AIに出してもらったって言えばいいのに自分がAIで描いたって言い張る絵描き憎しな人が多い |
| … | 4126/06/22(月)20:12:26No.1442500299+ペンタブカリカリならわかる |
| … | 4226/06/22(月)20:12:50No.1442500431+生成AI自体はちょっと上等なカス子や佐野俊英でしかないという戒めを忘れてはならぬ |
| … | 4326/06/22(月)20:12:50No.1442500435+>極端に頭悪い相手にはレベルを合わせたつっこみをしなくちゃいけなくて面倒なので無視されるんだけど |
| … | 4426/06/22(月)20:12:56No.1442500462そうだねx2>こういうのって学習元がいなくなったら詰むのになんで絵師を避難するんだろう |
| … | 4526/06/22(月)20:12:57No.1442500470そうだねx1努力もしてないのにコンプレックスあるもんなんだな |
| … | 4626/06/22(月)20:13:08No.1442500541+>脳内にあるイメージ出力してるか? |
| … | 4726/06/22(月)20:13:14No.1442500590+実際AIは補正とかにもガッツリ使われてるからな |
| … | 4826/06/22(月)20:13:15No.1442500598+AIイラストで面接受けて落とされたとか言う与太話もあるな |
| … | 4926/06/22(月)20:13:58No.1442500886そうだねx7というより絵師というならアナログでも当然描けるよね? |
| … | 5026/06/22(月)20:14:02No.1442500904そうだねx1>ペンタブポチポチしただけって何…? |
| … | 5126/06/22(月)20:14:12No.1442500968そうだねx2自分は学習データ使う癖に他人に真似されるのは嫌なのかプロンプト隠す輩が圧倒的多数なところは笑いどころだと思ってる |
| … | 5226/06/22(月)20:14:25No.1442501047そうだねx6まずAI生成は脳内のイメージを出力してる訳じゃなくない? |
| … | 5326/06/22(月)20:14:33No.1442501102+>ペンタブカリカリならわかる |
| … | 5426/06/22(月)20:15:10No.1442501340+まあAI使っては絵師じゃねぇよな流石に… |
| … | 5526/06/22(月)20:15:21No.1442501411そうだねx1AIにも結局構図指定や指定しきれない部分の細かい描き込みが必要なんだからイラストレーターがAI使えば最強なのになんで使わないんだろうな |
| … | 5626/06/22(月)20:15:43No.1442501573+筆圧感知のためにペンの芯が沈むから描き心地としてはまあまあポチポチしてるんだけど多分これ言ってるやつはそういう実体験とか踏まえた表現ではないんだろうな |
| … | 5726/06/22(月)20:15:47No.1442501600そうだねx1全イラストレーター点描でポチポチ描いてると思ってるのかもしれんし… |
| … | 5826/06/22(月)20:15:51No.1442501628+身体のない人の立てたスレ |
| … | 5926/06/22(月)20:16:07No.1442501742そうだねx6互いに外れ値の荒らしみたいな奴の言う事を真に受け過ぎている界隈 |
| … | 6026/06/22(月)20:16:09No.1442501762そうだねx4ポチポチ(犬犬) |
| … | 6126/06/22(月)20:16:32No.1442501895+デジタル化するなら全てカメラ様にスキャナー様のおかげになる |
| … | 6226/06/22(月)20:16:40No.1442501943+>実際AIは補正とかにもガッツリ使われてるからな |
| … | 6326/06/22(月)20:16:40No.1442501944+>ペンタブカリカリならわかる |
| … | 6426/06/22(月)20:17:07No.1442502127+死ぬほど頭悪そう |
| … | 6526/06/22(月)20:17:09No.1442502133そうだねx1>というより絵師というならアナログでも当然描けるよね? |
| … | 6626/06/22(月)20:17:11No.1442502149そうだねx1レンチン絵師が発狂してるだけで飯が美味いんよね |
| … | 6726/06/22(月)20:17:17No.1442502186そうだねx1>AIにも結局構図指定や指定しきれない部分の細かい描き込みが必要なんだからイラストレーターがAI使えば最強なのになんで使わないんだろうな |
| … | 6826/06/22(月)20:17:40No.1442502320+俺も実際にやってみるまではタブレットとペンが有ればちょっと画面擦るだけで上手い絵がどんどん出てくると思ってたよ |
| … | 6926/06/22(月)20:17:40No.1442502328そうだねx1>そんな事言いだすとネットの掲示板じゃなくてアナログの掲示板でレスポンチしてきたら?となる |
| … | 7026/06/22(月)20:18:08No.1442502510そうだねx4過程は単純化すればそうだけど成果物は属人性が露骨に出るな |
| … | 7126/06/22(月)20:18:13No.1442502543+未だにこのレベルの認識でAI批判してる極まった奴がimgにいるのが驚き |
| … | 7226/06/22(月)20:18:14No.1442502552+>互いに外れ値の荒らしみたいな奴の言う事を真に受け過ぎている界隈 |
| … | 7326/06/22(月)20:18:20No.1442502580+>俺も実際にやってみるまではタブレットとペンが有ればちょっと画面擦るだけで上手い絵がどんどん出てくると思ってたよ |
| … | 7426/06/22(月)20:18:30No.1442502629+生きづらそうな人だなとは思う |
| … | 7526/06/22(月)20:18:51No.1442502766+脳内にあるイメージが簡単に出力できればいいんだけどね |
| … | 7626/06/22(月)20:18:56No.1442502800+>俺も実際にやってみるまではタブレットとペンが有ればちょっと画面擦るだけで上手い絵がどんどん出てくると思ってたよ |
| … | 7726/06/22(月)20:19:19No.1442502926そうだねx8>未だにこのレベルの認識でAI批判してる極まった奴がimgにいるのが驚き |
| … | 7826/06/22(月)20:19:26No.1442502974そうだねx4AI絵師同士でも結局は実力差が出てくるよね |
| … | 7926/06/22(月)20:19:28No.1442502984そうだねx2>AI生成してる方だってそんなに上手くいかないだろ… |
| … | 8026/06/22(月)20:19:28No.1442502990+>俺も実際にやってみるまではタブレットとペンが有ればちょっと画面擦るだけで上手い絵がどんどん出てくると思ってたよ |
| … | 8126/06/22(月)20:19:47No.1442503121そうだねx2>未だにこのレベルの認識でAI批判してる極まった奴がimgにいるのが驚き |
| … | 8226/06/22(月)20:20:40No.1442503465+初めてペンタブ使った時はツルツル滑って描きにくい!ってなった |
| … | 8326/06/22(月)20:21:01No.1442503614そうだねx1AIで生成すれば楽勝!って認識自体が間違ってんだよな |
| … | 8426/06/22(月)20:21:24No.1442503779+>初めてペンタブ使った時はツルツル滑って描きにくい!ってなった |
| … | 8526/06/22(月)20:21:24No.1442503784そうだねx1>ペンタブポチポチの時点で本当に何も知らないのが浮き彫りしてて好き |
| … | 8626/06/22(月)20:21:26No.1442503802+じゃあ…まず鉛筆とかカラーペン製造するところから始める? |
| … | 8726/06/22(月)20:21:45No.1442503925+絵師に発注する人が言う |
| … | 8826/06/22(月)20:21:50No.1442503979+他人の絵を元にして絵を描く(=生成する)ことは悪という発想自体絵を描かない人特有のものなのでどうでもいいが |
| … | 8926/06/22(月)20:22:07No.1442504123そうだねx3AI使うやつの評価を下げるためにスレ画みたいにアホを演じるやつがいるのかと思ったけど七瀬葵とかいうバケモノもいるし判別が出来ない |
| … | 9026/06/22(月)20:22:09No.1442504137+>じゃあ…まず鉛筆とかカラーペン製造するところから始める? |
| … | 9126/06/22(月)20:22:10No.1442504150そうだねx4>AIで生成すれば楽勝!って認識自体が間違ってんだよな |
| … | 9226/06/22(月)20:22:59No.1442504462+>結局は画力ないとやってけないからAIで絵師は終わり!って言ってるのもAIは悪!って言ってるのもどっちも無産の嫉妬でしかない |
| … | 9326/06/22(月)20:23:03No.1442504488+>絵師に発注する人が言う |
| … | 9426/06/22(月)20:23:12No.1442504552+>AI使うやつの評価を下げるためにスレ画みたいにアホを演じるやつがいるのかと思ったけど七瀬葵とかいうバケモノもいるし判別が出来ない |
| … | 9526/06/22(月)20:23:20No.1442504596そうだねx3もっと相応しい言葉があったらとっくに定着してるだろうし |
| … | 9626/06/22(月)20:23:43No.1442504755そうだねx2AIそのものじゃなくてAI使って馬鹿な事してる奴を非難してるだけじゃないの |
| … | 9726/06/22(月)20:23:54No.1442504823+ミケランジェロも答えがすでに石像に内蔵してあって自分はそれを掘り出してるだけって言ってたし・・・ |
| … | 9826/06/22(月)20:23:56No.1442504838+アニメキャラ描いてるだけのくせに絵師なんて名乗るなって時代もあったのに |
| … | 9926/06/22(月)20:24:01No.1442504869+他人に命令してるだけで自分が作ってる気にってるのヤバいよね |
| … | 10026/06/22(月)20:24:01No.1442504872+コンプ拗らせ過ぎだろ |
| … | 10126/06/22(月)20:24:01No.1442504880+>無断学習 |
| … | 10226/06/22(月)20:24:04No.1442504896+描き味の重さを求めてコピー用紙貼ったり専用のシート貼ったりするんだけど |
| … | 10326/06/22(月)20:24:05No.1442504905+差別化しなきゃ云々は詭弁だよ |
| … | 10426/06/22(月)20:24:13No.1442504960そうだねx2デジタル絵も当初はあたたか味が無いと言われたもんだ… |
| … | 10526/06/22(月)20:24:13 ID:3VOOSrGwNo.1442504961そうだねx1どっちみち絵を作ってる事は同じなんだし |
| … | 10626/06/22(月)20:24:26No.1442505046そうだねx4ペンタブ取り上げてもまだ描けはする方とマウス取り上げたら終わる方どう比べろって話にしかならんわなまあ |
| … | 10726/06/22(月)20:24:34No.1442505090そうだねx1>AIが色々問題有りって言われてるのは結局著作権とか無断学習とかその辺りじゃねぇの |
| … | 10826/06/22(月)20:24:39No.1442505112+ぽん出しならともかくプロンプトエンジニアリングしてたら切り絵コラージュぐらいは労力かかるけど |
| … | 10926/06/22(月)20:24:50No.1442505174そうだねx2反でも推進でもどっちでもいいんだけど味方にこの手のどうしようもないバカがいると大変だな |
| … | 11026/06/22(月)20:25:08No.1442505292そうだねx4そもそも無断で対価を払わないで他人の絵というデータを使ってる奴の評価を上げる必要はあるのかと |
| … | 11126/06/22(月)20:25:12No.1442505328そうだねx2手で描いてるけど |
| … | 11226/06/22(月)20:25:30No.1442505439+>ペンタブ取り上げてもまだ描けはする方とマウス取り上げたら終わる方どう比べろって話にしかならんわなまあ |
| … | 11326/06/22(月)20:25:32No.1442505445+この手のは敵のネガキャンと思われるから |
| … | 11426/06/22(月)20:25:34No.1442505458+>どっちみち絵を作ってる事は同じなんだし |
| … | 11526/06/22(月)20:25:36No.1442505476+>どっちみち絵を作ってる事は同じなんだし |
| … | 11626/06/22(月)20:25:38No.1442505487そうだねx1>>AIが色々問題有りって言われてるのは結局著作権とか無断学習とかその辺りじゃねぇの |
| … | 11726/06/22(月)20:25:38No.1442505489+>七瀬葵とかいうバケモノもいるし判別が出来ない |
| … | 11826/06/22(月)20:25:47No.1442505556+なんか後ろめたい部分があるからわざわざ確認を取りたがるのかな |
| … | 11926/06/22(月)20:25:56No.1442505621そうだねx2レスバトル仕掛けてインプレッション稼ぐのが今のトレンドだからな |
| … | 12026/06/22(月)20:26:06No.1442505694+>>どっちみち絵を作ってる事は同じなんだし |
| … | 12126/06/22(月)20:26:08No.1442505723そうだねx3>AI使うやつの評価を下げるためにスレ画みたいにアホを演じるやつがいるのかと思ったけど七瀬葵とかいうバケモノもいるし判別が出来ない |
| … | 12226/06/22(月)20:26:10No.1442505730+>どっちみち絵を作ってる事は同じなんだし |
| … | 12326/06/22(月)20:26:36No.1442505924+>スレ画みたいにAI使いながら反AI煽りまくってるのは大量に居る |
| … | 12426/06/22(月)20:26:37No.1442505933そうだねx1>レスバトル仕掛けてインプレッション稼ぐのが今のトレンドだからな |
| … | 12526/06/22(月)20:26:53No.1442506037そうだねx4>無断学習のこと突かれると俺にもダメージ入るわ… |
| … | 12626/06/22(月)20:26:54No.1442506045+なんで「他人の評価の世界」ってことがわからないまま首突っ込んでくるんだろう |
| … | 12726/06/22(月)20:26:54No.1442506047+一部の上手い人だけ描けば良いよ |
| … | 12826/06/22(月)20:26:56No.1442506061+そこら辺の何の権威もない烏合の衆が正しさ決めごっこしてるの |
| … | 12926/06/22(月)20:27:02No.1442506106そうだねx3どうしても絵描きと肩を並べたいんだな… |
| … | 13026/06/22(月)20:27:07No.1442506138そうだねx4>どっちみち絵を作ってる事は同じなんだし |
| … | 13126/06/22(月)20:27:23No.1442506235+>デジタル絵も当初はあたたか味が無いと言われたもんだ… |
| … | 13226/06/22(月)20:27:24No.1442506247+>一部の上手い人だけ描けば良いよ |
| … | 13326/06/22(月)20:27:33No.1442506309+でもお前にペンタブ渡してポチポチしていいよって言ってもパソコン様なにもしないじゃん |
| … | 13426/06/22(月)20:27:40No.1442506360そうだねx1>一部の上手い人だけ描けば良いよ |
| … | 13526/06/22(月)20:27:45No.1442506389+手間ひまかけたほうが偉いならアナログで描けよって言いたくなる |
| … | 13626/06/22(月)20:27:52No.1442506439+>道具とりあげられても別の画材でなんとかできるかどうかのちがいは大きいぞ |
| … | 13726/06/22(月)20:27:58No.1442506477そうだねx5AI生成によって絵師終わりますぞが囁かれてもう3年くらい経つけど絵師終わってないのが答えじゃないか |
| … | 13826/06/22(月)20:28:15No.1442506586+アナログ絵なんて鉛筆様が黒鉛出してくださってるだけとかお前が描いてるんじゃなくて手が電気信号で動いてるだけとかと同レベルのイチャモンじゃねえかなぁ |
| … | 13926/06/22(月)20:28:16No.1442506591そうだねx9>才能の民主化 |
| … | 14026/06/22(月)20:28:19No.1442506606+>スレ画みたいにAI使いながら反AI煽りまくってるのは大量に居る |
| … | 14126/06/22(月)20:28:30No.1442506681+AIが問題のように言ってもどうせイラストアニメ漫画の事しか言わねえだろと思われている |
| … | 14226/06/22(月)20:28:31No.1442506688そうだねx1AIに勝手に絶望して筆を折らないで欲しい |
| … | 14326/06/22(月)20:28:35No.1442506720そうだねx2煽るにもセンスがいるという悲しい事実よ |
| … | 14426/06/22(月)20:28:41No.1442506757+マジで嫌がらせのために使うアカウントって存在するんだ…なんで? |
| … | 14526/06/22(月)20:28:41No.1442506762+そもそもペンタブぽちぽちは |
| … | 14626/06/22(月)20:28:44No.1442506785+自分で描いたの?偉いね〜 |
| … | 14726/06/22(月)20:28:46No.1442506792+>手間ひまかけたほうが偉いならアナログで描けよって言いたくなる |
| … | 14826/06/22(月)20:28:49No.1442506811+>AI生成によって絵師終わりますぞが囁かれてもう3年くらい経つけど絵師終わってないのが答えじゃないか |
| … | 14926/06/22(月)20:28:53No.1442506840+>なんで道具取り上げられた時っていうわけのわからないシチュを持ってくるんだ? |
| … | 15026/06/22(月)20:28:59No.1442506883そうだねx5>反AIのがもっと多いしそいつら普通に犯罪者集団だからタチ悪いよ |
| … | 15126/06/22(月)20:29:14No.1442506986そうだねx2>こういうスレも伸びやすいし荒れやすいから立ててるだけよね |
| … | 15226/06/22(月)20:29:24No.1442507043+自分達が開拓者であるという自覚もなく |
| … | 15326/06/22(月)20:29:37No.1442507155+反AIも |
| … | 15426/06/22(月)20:29:38No.1442507160+>手間ひまかけたほうが偉いならアナログで描けよって言いたくなる |
| … | 15526/06/22(月)20:29:42No.1442507200そうだねx5>楽せずちゃんとラピスラズリ砕いた青使え! |
| … | 15626/06/22(月)20:29:51No.1442507294+AI絵のコミュニティって必然的にプログラミングの話になるじゃん |
| … | 15726/06/22(月)20:29:53No.1442507301+>自分で描いたの?偉いね〜 |
| … | 15826/06/22(月)20:29:53No.1442507311+才能の民主化は生成AIで起きたけど結果何が齎されたかっていうと利用者の学力が低下しただけ |
| … | 15926/06/22(月)20:30:01No.1442507365+カカオから作ったチョコも溶かして固めたチョコも |
| … | 16026/06/22(月)20:30:06No.1442507391+>ぬるっと説明省いてすごい持論入れ込んだなこいつ |
| … | 16126/06/22(月)20:30:15No.1442507465+>>こういうスレも伸びやすいし荒れやすいから立ててるだけよね |
| … | 16226/06/22(月)20:30:16No.1442507469+>>才能の民主化 |
| … | 16326/06/22(月)20:30:21No.1442507505そうだねx1こういう露骨なレスバ画像に真面目にレスする人たちが案外多くて驚いてる |
| … | 16426/06/22(月)20:30:32No.1442507583+コンプレックスをそのまんま表現して知らん人に構ってもらえるんだからネットって優しいとこだよな |
| … | 16526/06/22(月)20:30:34No.1442507601そうだねx1>反AIも |
| … | 16626/06/22(月)20:30:36No.1442507613+>自分で描いたの?偉いね〜 |
| … | 16726/06/22(月)20:30:39No.1442507644+>カカオから作ったチョコも溶かして固めたチョコも |
| … | 16826/06/22(月)20:30:44No.1442507692そうだねx2AI絵師って絵描きでもなんでもねぇだろ |
| … | 16926/06/22(月)20:30:51No.1442507728+>反AIが犯罪者の集まりなのは有名だと思うが |
| … | 17026/06/22(月)20:30:56No.1442507762+>こういう露骨なレスバ画像に真面目にレスする人たちが案外多くて驚いてる |
| … | 17126/06/22(月)20:31:05No.1442507824そうだねx3絵を描くことよりも反AI活動の方がメインになってしまった絵描きは何か勝手に終わったが… |
| … | 17226/06/22(月)20:31:08No.1442507843+>>才能の民主化 |
| … | 17326/06/22(月)20:31:13No.1442507884+>同規模のコミュニティすら形成されてない... |
| … | 17426/06/22(月)20:31:15No.1442507896+>>楽せずちゃんとラピスラズリ砕いた青使え! |
| … | 17526/06/22(月)20:31:17No.1442507915+>楽せずちゃんとラピスラズリ砕いた青使え! |
| … | 17626/06/22(月)20:31:21No.1442507944+スケッチブックなら描いたのは鉛筆様だろ |
| … | 17726/06/22(月)20:31:24No.1442507970+>>才能の民主化 |
| … | 17826/06/22(月)20:31:36No.1442508063そうだねx2いつの間にかAI絵師って名前に落ち着いてたけど最初魔術師名乗ってなかったっけ? |
| … | 17926/06/22(月)20:31:40No.1442508095+AI絵師って言うならまあ別にいいんじゃねって気持ち |
| … | 18026/06/22(月)20:31:52No.1442508196そうだねx4>自分で描いたの?偉いね〜 |
| … | 18126/06/22(月)20:31:53No.1442508210+>実際全然民主化してないことまで含めて皮肉すぎるからな |
| … | 18226/06/22(月)20:32:03No.1442508275そうだねx1絵も一種の芸であって |
| … | 18326/06/22(月)20:32:08No.1442508308+それはそうとファンボ等で金取っるAI絵が俺が自分で抜く用に生成した奴より低クオでなんか腹立ってきた |
| … | 18426/06/22(月)20:32:11No.1442508330+生成AI扱うにも当然才能あった方が有利だから全然民主化されてないですねえ! |
| … | 18526/06/22(月)20:32:14No.1442508352そうだねx1AI使ってても使う人でめっちゃ差があるから |
| … | 18626/06/22(月)20:32:18No.1442508383そうだねx1絵を描くことって究極的に言えば自己満足なので |
| … | 18726/06/22(月)20:32:20No.1442508399+>AI絵師って言うならまあ別にいいんじゃねって気持ち |
| … | 18826/06/22(月)20:32:24No.1442508423+幻想術師とか |
| … | 18926/06/22(月)20:32:39No.1442508534+>詰まるところ生成AIで出力するってのは本質的な部分で自分の仕事じゃねえんだ |
| … | 19026/06/22(月)20:32:55No.1442508644+火おこし上手い原始人と同じ |
| … | 19126/06/22(月)20:33:11No.1442508770+嫌いなもの好きなだけ罵れるから良いジャンルだよな |
| … | 19226/06/22(月)20:33:13No.1442508789+手作りの木桶を作ってる爺さんの横でプラスチックの手桶を量産し始めたら怒り出した |
| … | 19326/06/22(月)20:33:13No.1442508790+>>>才能の民主化 |
| … | 19426/06/22(月)20:33:41No.1442508983+著作権の議論は抜きにしてもインスタント食くらいのポジションで落ち着いてきてるんじゃないかAI絵って |
| … | 19526/06/22(月)20:33:43No.1442509000+>スケッチブックなら描いたのは鉛筆様だろ |
| … | 19626/06/22(月)20:34:06No.1442509149+>生成AI扱うにも当然才能あった方が有利だから全然民主化されてないですねえ! |
| … | 19726/06/22(月)20:34:13No.1442509196+高性能pcがないと始められない時点でとても民主化したとは言えないよね |
| … | 19826/06/22(月)20:34:25No.1442509294そうだねx5AIで嫌なのがリアルの動物のAI動画だな |
| … | 19926/06/22(月)20:34:46No.1442509436+これ系だと才能の民主化より創作の民主化が笑った |
| … | 20026/06/22(月)20:34:46No.1442509440そうだねx12>絵描くのとAIで生成するのって脳内にあるイメージを出力してる点で同じじゃない? |
| … | 20126/06/22(月)20:34:53No.1442509489そうだねx3やたらと他人の反応を欲しがったり |
| … | 20226/06/22(月)20:35:04No.1442509552そうだねx3>手作りの木桶を作ってる爺さんの横でプラスチックの手桶を量産し始めたら怒り出した |
| … | 20326/06/22(月)20:35:09No.1442509588+AIイラストなんて似たような出力してる人がプロンプト公開したら秒で終わるから単品で勝負挑むようなもんじゃない |
| … | 20426/06/22(月)20:35:12No.1442509607+ペンタブ絵師は究極 |
| … | 20526/06/22(月)20:35:16No.1442509629そうだねx4>AIで嫌なのがリアルの動物のAI動画だな |
| … | 20626/06/22(月)20:35:19No.1442509652+>やたらと他人の反応を欲しがったり |
| … | 20726/06/22(月)20:35:21No.1442509665そうだねx1>>才能の民主化 |
| … | 20826/06/22(月)20:35:26No.1442509710+AIはお前の頭の中にないものも出力するからだいぶ違うよ |
| … | 20926/06/22(月)20:35:26No.1442509711+>AIで嫌なのがリアルの動物のAI動画だな |
| … | 21026/06/22(月)20:35:35No.1442509775+ちょっとした図とか自分用のエロ画像出してもらうのには便利 |
| … | 21126/06/22(月)20:35:43No.1442509835+素人が 手描きで描いた絵には見向きもしないのにAIで描いた絵には群がるのが答えだと思う |
| … | 21226/06/22(月)20:35:51No.1442509887+>高性能pcがないと始められない時点でとても民主化したとは言えないよね |
| … | 21326/06/22(月)20:35:55No.1442509916+あの手この手でAIも◯◯も同じって詭弁並べるよな |
| … | 21426/06/22(月)20:36:12No.1442510023そうだねx2>AIイラストなんて似たような出力してる人がプロンプト公開したら秒で終わるから単品で勝負挑むようなもんじゃない |
| … | 21526/06/22(月)20:36:14No.1442510036+英語のお勉強ろくにしてない人でも気軽に外国人とコミュニケーション取れる世の中になったから生成AIのおかげで翻訳の民主化には成功したな |
| … | 21626/06/22(月)20:36:16No.1442510047+>わざと言ってんのか |
| … | 21726/06/22(月)20:36:18No.1442510057+バカなガキは「アレだって〜」って言う事で他人の足を掴んでその勢いで自分が上に昇れると勘違いしてるわけ |
| … | 21826/06/22(月)20:36:28No.1442510127+AI絵が普及して絵師がいなくなったところで絵師の立場になることはできないし |
| … | 21926/06/22(月)20:36:43No.1442510239そうだねx1最終的に描いたのは原子様とか見せてるのは光子様に行き着いて形而上学的な話になりそう |
| … | 22026/06/22(月)20:36:44No.1442510248+資料用に画像生成するけど自分描いた絵とか思ったことねーわ |
| … | 22126/06/22(月)20:36:57No.1442510338そうだねx3>流石にそこまで言うと手描きも同じだろう |
| … | 22226/06/22(月)20:36:59No.1442510351+絵を描くのは大変だから偉い |
| … | 22326/06/22(月)20:37:00No.1442510357+AIイラストもやるけど |
| … | 22426/06/22(月)20:37:06No.1442510392そうだねx2反AIってここにもこんなにいたんだ |
| … | 22526/06/22(月)20:37:06No.1442510394+>流石にそこまで言うと手描きも同じだろう |
| … | 22626/06/22(月)20:37:10No.1442510420+AI絵師も上手い人の真似はしようとしてもできないよ… |
| … | 22726/06/22(月)20:37:13No.1442510442+そもそも絵が描けるからえらいだのなんだの言う方がおかしい |
| … | 22826/06/22(月)20:37:16No.1442510461+思ったよりAIに人生逆転賭けないといけない貧困層多かったんだなって感じ |
| … | 22926/06/22(月)20:37:18No.1442510476そうだねx1地位とかなんとか言ってるの自分を特別な存在と勘違いして酔ってそう |
| … | 23026/06/22(月)20:37:26No.1442510527+>出したもんで承認欲求まで満たそうとするのはやめろ |
| … | 23126/06/22(月)20:37:34No.1442510569+>英語のお勉強ろくにしてない人でも気軽に外国人とコミュニケーション取れる世の中になったから生成AIのおかげで翻訳の民主化には成功したな |
| … | 23226/06/22(月)20:37:40No.1442510603+こいつの定義する描くってなんなんだろうな |
| … | 23326/06/22(月)20:37:41No.1442510610+安価に享受できる形で絵でもヴァーチャルセックスでも早くAIで何でもできるようになって欲しいんだがな |
| … | 23426/06/22(月)20:37:58No.1442510729+構造上AI絵は絵師から情報吸って成立させてるのは明白なんだから上であり下でもあるんだよ |
| … | 23526/06/22(月)20:37:59No.1442510732そうだねx3>>詰まるところ生成AIで出力するってのは本質的な部分で自分の仕事じゃねえんだ |
| … | 23626/06/22(月)20:38:05No.1442510779そうだねx1>AI絵が普及して絵師がいなくなったところで絵師の立場になることはできないし |
| … | 23726/06/22(月)20:38:05No.1442510781そうだねx1AIが手描きと違うってのは事実としか言えないけど |
| … | 23826/06/22(月)20:38:13No.1442510837+>絵を描くのは大変だから偉い |
| … | 23926/06/22(月)20:38:16No.1442510859そうだねx5AI絵師は絵師というか依頼主だよな |
| … | 24026/06/22(月)20:38:17No.1442510863+>手描きと全然違うのを実感するはずだが |
| … | 24126/06/22(月)20:38:18No.1442510870そうだねx2>反AIってここにもこんなにいたんだ |
| … | 24226/06/22(月)20:38:32No.1442510968+>あるいは自己主張の道具に絵を描いたりAIを使ったり |
| … | 24326/06/22(月)20:38:33No.1442510971+>安価に享受できる形で絵でもヴァーチャルセックスでも早くAIで何でもできるようになって欲しいんだがな |
| … | 24426/06/22(月)20:38:38No.1442511004そうだねx1ボカロで作詞作曲する人はバンドマン名乗らないのにAIに指示とリメイク出しまくる人が絵師名乗るのはやっぱ違和感 |
| … | 24526/06/22(月)20:38:39No.1442511010+絵が描けるのは選ばれた物の特権であるべきだと主張してる絵描きがいてもんにょりした |
| … | 24626/06/22(月)20:38:49No.1442511086そうだねx4>AI絵師は絵師というか依頼主だよな |
| … | 24726/06/22(月)20:39:03No.1442511183そうだねx1オリキャラを描きたくて子供の頃からずっとお絵描きして今は自由に描けるようになったけど |
| … | 24826/06/22(月)20:39:05No.1442511200そうだねx2>AIが手描きと違うってのは事実としか言えないけど |
| … | 24926/06/22(月)20:39:13No.1442511249+絵で稼いでるわけでもない奴が無産とか言って煽ってんの滑稽極まる |
| … | 25026/06/22(月)20:39:17No.1442511275+別にAIだろうが自作絵だろうが何かを叩いたり貶したりあるいは自分の悲嘆を訴えたり |
| … | 25126/06/22(月)20:39:19No.1442511294そうだねx1イラストツール買って最初で挫折した元ワナビーの現AI絵師が |
| … | 25226/06/22(月)20:39:21No.1442511305+プロンプトだけで再現できますよって言う人まだいるけど本気なのかこれは |
| … | 25326/06/22(月)20:39:27No.1442511349そうだねx3絵描きから絵でちやほやされる特権奪ったらカスしか残らないから困るんだよ |
| … | 25426/06/22(月)20:39:28No.1442511361+描き方がわらかない人は割とガチでこう思ってそう |
| … | 25526/06/22(月)20:39:54No.1442511571+>>AI絵師は絵師というか依頼主だよな |
| … | 25626/06/22(月)20:39:56No.1442511590+>ボカロで作詞作曲する人はバンドマン名乗らないのにAIに指示とリメイク出しまくる人が絵師名乗るのはやっぱ違和感 |
| … | 25726/06/22(月)20:40:07No.1442511685+>これは無断で使われてる被害者がいるから仕方ない気もする |
| … | 25826/06/22(月)20:40:17No.1442511766+>描き方がわらかない人は割とガチでこう思ってそう |
| … | 25926/06/22(月)20:40:20No.1442511799+>承認欲求が誰も彼もにあるみたいな認識はおかしくなってるぞ |
| … | 26026/06/22(月)20:40:31No.1442511867そうだねx1>絵描きから絵でちやほやされる特権奪ったらカスしか残らないから困るんだよ |
| … | 26126/06/22(月)20:40:35No.1442511895そうだねx1>AI絵師は絵師というか依頼主だよな |
| … | 26226/06/22(月)20:40:35No.1442511899+>これは無断で使われてる被害者がいるから仕方ない気もする |
| … | 26326/06/22(月)20:40:41No.1442511935+>絵も一種の芸であって |
| … | 26426/06/22(月)20:40:41No.1442511937そうだねx2>反AIってここにもこんなにいたんだ |
| … | 26526/06/22(月)20:40:43No.1442511953+>>これは無断で使われてる被害者がいるから仕方ない気もする |
| … | 26626/06/22(月)20:40:43No.1442511956+>というより検索が汚染されるし間違いの元だからリアル三次系のAI絵はまじで害悪 |
| … | 26726/06/22(月)20:40:44No.1442511960+>>>AI絵師は絵師というか依頼主だよな |
| … | 26826/06/22(月)20:40:59No.1442512063+なんか絵さえ出せばみんなからチヤホヤされると勘違いして首突っ込んでるけど |
| … | 26926/06/22(月)20:41:11No.1442512145そうだねx1>プロンプトだけで再現できますよって言う人まだいるけど本気なのかこれは |
| … | 27026/06/22(月)20:41:15No.1442512169そうだねx3承認欲求は病気でもないし人類みんなにあるだろう |
| … | 27126/06/22(月)20:41:16No.1442512173+俺は今日ペンタブポチポチ頑張ったけど? |
| … | 27226/06/22(月)20:41:21No.1442512198+>神絵師の手移植してぇ〜!! |
| … | 27326/06/22(月)20:42:05No.1442512493そうだねx1>承認欲求は病気でもないし人類みんなにあるだろう |
| … | 27426/06/22(月)20:42:05No.1442512498そうだねx1 1782128525356.png-(8232 B) ![]() でもAIは手書きできないしなあ… |
| … | 27526/06/22(月)20:42:13No.1442512549そうだねx4>俺は今日ペンタブポチポチ頑張ったけど? |
| … | 27626/06/22(月)20:42:13No.1442512554そうだねx1確実に言えるのは敵を叩くことに快感と使命感を得てしまった人が居ること |
| … | 27726/06/22(月)20:42:19No.1442512597そうだねx5>AI絵師は絵師というか依頼主だよな |
| … | 27826/06/22(月)20:43:01No.1442512888+>普通に作画ミスの指摘やネタで滑った時の低評価くらいつけられるぞ |
| … | 27926/06/22(月)20:43:03No.1442512898+手描きの価値が落ちていこうともこういう何もわかってないバカを叩く権利くらいは残してほしいもんだね |
| … | 28026/06/22(月)20:43:12No.1442512965+承認欲求にしろ直で頭からひねり出した方が効率よく気持ちよくなれるのに |
| … | 28126/06/22(月)20:43:22No.1442513042+>>AI絵師は絵師というか依頼主だよな |
| … | 28226/06/22(月)20:43:24No.1442513050そうだねx1法隆寺を作ったのは聖徳太子じゃなくて当時の農民 |
| … | 28326/06/22(月)20:43:42No.1442513165+いらすとやとかのフリー素材使って街のイベント広告作ってたのが生成AIに置き換わる分にはそれはそれで便利になったんじゃねと思う |
| … | 28426/06/22(月)20:43:43No.1442513168+ 1782128623305.png-(16940 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 28526/06/22(月)20:43:47No.1442513192そうだねx1>デジタル絵はツールがデジタルなだけで |
| … | 28626/06/22(月)20:43:48No.1442513199そうだねx1AI絵師と自称している人はほとんど居ないけどAIで絵を作っているだけの人をAI絵師と呼ぶ人は一杯いる |
| … | 28726/06/22(月)20:43:53No.1442513231そうだねx1反AIはカルトにハマった狂人かつ犯罪傾向がクソ強いとかいうどうしようもない糞どもだけどそれをうんこおちてる〜!って突っついて回ってる愉快犯が面白いかと言われるとやめろやって思う |
| … | 28826/06/22(月)20:44:10No.1442513346+AIが反乱するとしたらまずAI利用明記しないで自分が描いたことにしてる馬鹿からだろうな |
| … | 28926/06/22(月)20:44:14No.1442513372そうだねx1やたらと勢いあるけど反AIが壁打ちでもしてんのか? |
| … | 29026/06/22(月)20:44:20No.1442513421+>承認欲求は病気でもないし人類みんなにあるだろう |
| … | 29126/06/22(月)20:44:27No.1442513461+ボーカロイドもAI作曲も変わらない!とか言ってる奴いたな |
| … | 29226/06/22(月)20:44:29No.1442513479+>デジタル絵はツールがデジタルなだけで |
| … | 29326/06/22(月)20:44:30No.1442513487+>AI絵師と自称している人はほとんど居ないけどAIで絵を作っているだけの人をAI絵師と呼ぶ人は一杯いる |
| … | 29426/06/22(月)20:44:40No.1442513553+>やたらと勢いあるけど反AIが壁打ちでもしてんのか? |
| … | 29526/06/22(月)20:44:55No.1442513655+>承認欲求は病気でもないし人類みんなにあるだろう |
| … | 29626/06/22(月)20:45:07No.1442513738+絵師と言うかその上流の存在なんだよAI絵師とか呼ばれてる存在 |
| … | 29726/06/22(月)20:45:08No.1442513750+>>AI絵師と自称している人はほとんど居ないけどAIで絵を作っているだけの人をAI絵師と呼ぶ人は一杯いる |
| … | 29826/06/22(月)20:45:14No.1442513791そうだねx3>反AIはカルトにハマった狂人かつ犯罪傾向がクソ強いとかいうどうしようもない糞どもだけどそれをうんこおちてる〜!って突っついて回ってる愉快犯が面白いかと言われるとやめろやって思う |
| … | 29926/06/22(月)20:45:22No.1442513844+>ボーカロイドもAI作曲も変わらない!とか言ってる奴いたな |
| … | 30026/06/22(月)20:45:26No.1442513872+>法隆寺を作ったのは聖徳太子じゃなくて当時の農民 |
| … | 30126/06/22(月)20:45:28No.1442513894+>それを皮肉ったのがスレ画でしょ |
| … | 30226/06/22(月)20:45:31No.1442513915+>ボーカロイドもAI作曲も変わらない!とか言ってる奴いたな |
| … | 30326/06/22(月)20:45:33No.1442513932+>AIイラストで面接受けて落とされたとか言う与太話もあるな |
| … | 30426/06/22(月)20:45:40No.1442513975+他人に認められないと自分を保てないならさっさと死ね |
| … | 30526/06/22(月)20:45:44No.1442514004+>デジタル絵はツールがデジタルなだけで |
| … | 30626/06/22(月)20:45:48No.1442514033そうだねx2目が腐るからなるべくAI論争見ないようにしてるんだけど |
| … | 30726/06/22(月)20:45:49No.1442514040+技師とか術師とか名乗ってるのは統合された? |
| … | 30826/06/22(月)20:46:04No.1442514138+>でも手描きの敵じゃん |
| … | 30926/06/22(月)20:46:09No.1442514175+>そもそもデジタル絵はアナログ入力だ |
| … | 31026/06/22(月)20:46:11No.1442514190そうだねx3こういうのは定義の段階から自分の世界展開してるから一生話が合わん |
| … | 31126/06/22(月)20:46:15No.1442514210+手書きもそうだけど割とスッと絵でコミュニケーション取れる場だと絵描けてよかったとは思うね |
| … | 31226/06/22(月)20:46:15No.1442514211+>1782128623305.png |
| … | 31326/06/22(月)20:46:15No.1442514214そうだねx1AI出力は編集者の仕事だから漫画家とかイラストレーターの仕事ではない |
| … | 31426/06/22(月)20:46:18No.1442514234+>手描きの価値が落ちていこうともこういう何もわかってないバカを叩く権利くらいは残してほしいもんだね |
| … | 31526/06/22(月)20:46:27No.1442514289+>>デジタル絵はツールがデジタルなだけで |
| … | 31626/06/22(月)20:46:31No.1442514317+さっきからけどけどうるさくてダメだった |
| … | 31726/06/22(月)20:46:33No.1442514330+AIポチポチの意趣返しならフォトショポチポチかクリスタポチポチのほうが良かったのでは? |
| … | 31826/06/22(月)20:46:39No.1442514358そうだねx2>目が腐るからなるべくAI論争見ないようにしてるんだけど |
| … | 31926/06/22(月)20:46:39No.1442514359+ペンタブぽちぽちで絵を出せる人はすごいと思うよ |
| … | 32026/06/22(月)20:46:44No.1442514401+>Xのおすすめ |
| … | 32126/06/22(月)20:46:51No.1442514443+>>法隆寺を作ったのは聖徳太子じゃなくて当時の農民 |
| … | 32226/06/22(月)20:46:54No.1442514455+>>デジタル絵はツールがデジタルなだけで |
| … | 32326/06/22(月)20:47:20No.1442514635+>技師とか術師とか名乗ってるのは統合された? |
| … | 32426/06/22(月)20:47:23No.1442514659+ペンタブポチポチってドット絵だろ! |
| … | 32526/06/22(月)20:47:24No.1442514664そうだねx1誰でも出力できるものに大した価値は付かないけど逆に言えば価値を求められない部分を埋めるには良いんだよね |
| … | 32626/06/22(月)20:47:33No.1442514717+自分のXのおすすめなんてやってるソシャゲの絵しか流れてこないぞ |
| … | 32726/06/22(月)20:47:36No.1442514740+結局の所生成AIに絵を描かせる行為は「こんな絵が見たい」って願望でしかないのよ |
| … | 32826/06/22(月)20:47:37No.1442514744+デジタル作画機材も画材の一種って認識なんだけどまぁ相手にするだけ無駄か… |
| … | 32926/06/22(月)20:47:38No.1442514752+単純な話プロンプト形式ごときの単語量で手描きを0からやる場合の情報量に勝てるわけねえだろという話でもある |
| … | 33026/06/22(月)20:47:39No.1442514757+犯罪者集団とかカルトとか自分達にそのまま刺さりそうなワードチョイスしてるのがウケるんだが |
| … | 33126/06/22(月)20:47:44No.1442514793+>>そもそもデジタル絵はアナログ入力だ |
| … | 33226/06/22(月)20:47:55No.1442514876+伝統工業みたいに価値は残るんだから絵師が消されるとか焦ることないのにね |
| … | 33326/06/22(月)20:48:01No.1442514907+手ブレ補正を使ってないものだけが石を投げなさい |
| … | 33426/06/22(月)20:48:02No.1442514914+>残念ながらメのおすすめ欄はあなた専用にカスタマイズされてるので |
| … | 33526/06/22(月)20:48:06No.1442514949そうだねx1AIイラストに価値がないというプロパガンダを浸透させて仕事がなくなるのをちょっとでも遅らせたいだけなんだわ |
| … | 33626/06/22(月)20:48:14No.1442514991そうだねx1>>技師とか術師とか名乗ってるのは統合された? |
| … | 33726/06/22(月)20:48:16No.1442515007+>再現じゃなくてアナログならアナログなりに描けるでしょ |
| … | 33826/06/22(月)20:48:20No.1442515037+AI絵師笑が出てきたおかげでいいこともあったよ |
| … | 33926/06/22(月)20:48:47No.1442515203そうだねx1アナログなんて紙も画材も有限な時点でなるべくやりたくねえぜ〜! |
| … | 34026/06/22(月)20:48:48No.1442515207そうだねx1>結局の所生成AIに絵を描かせる行為は「こんな絵が見たい」って願望でしかないのよ |
| … | 34126/06/22(月)20:48:51No.1442515230そうだねx1>手ブレ補正を使ってないものだけが石を投げなさい |
| … | 34226/06/22(月)20:48:53No.1442515245そうだねx1>実際AIは補正とかにもガッツリ使われてるからな |
| … | 34326/06/22(月)20:48:55No.1442515266+>伝統工業みたいに価値は残るんだから絵師が消されるとか焦ることないのにね |
| … | 34426/06/22(月)20:48:59No.1442515294+学習元にもなってなさそうな奴が怒ってるの笑える |
| … | 34526/06/22(月)20:49:07No.1442515337+>金稼ぐことしかスキルに価値が無いっていうんならAI絵師も稼げてないよね |
| … | 34626/06/22(月)20:49:08No.1442515345+>誰でも出力できるものに大した価値は付かないけど逆に言えば価値を求められない部分を埋めるには良いんだよね |
| … | 34726/06/22(月)20:49:20No.1442515414+補正されてるから描いてないんですけおおおお!派の意見は |
| … | 34826/06/22(月)20:49:41No.1442515557+頭悪いAI信者の振り上手すぎるだろ |
| … | 34926/06/22(月)20:49:46No.1442515582そうだねx6AIでイキってる人って勝手に人格を合体させてAI=自分になってるから |
| … | 35026/06/22(月)20:49:48No.1442515594+>>手ブレ補正を使ってないものだけが石を投げなさい |
| … | 35126/06/22(月)20:50:01No.1442515675そうだねx2認められたくて攻撃的になっている者は全員自らを恥じろ |
| … | 35226/06/22(月)20:50:04No.1442515690+未来に完全に脳波で絵を描けるデバイスが出たとしても描いてる途中にimgとか見たら変な邪念が入って生成失敗しそうだよな |
| … | 35326/06/22(月)20:50:07No.1442515713そうだねx2AIで儲けたいならAIエロCGとか言う全然儲からないことやってないで投資やれよとはいつも思ってる |
| … | 35426/06/22(月)20:50:10No.1442515730そうだねx1>いや俺にはないけど? |
| … | 35526/06/22(月)20:50:12No.1442515748+>例えが下手なやつは何やってもダメ |
| … | 35626/06/22(月)20:50:13No.1442515755+>例えが下手なやつは何やってもダメ |
| … | 35726/06/22(月)20:50:25No.1442515840+>手ブレ補正を使ってないものだけが石を投げなさい |
| … | 35826/06/22(月)20:50:27No.1442515856+>>>手ブレ補正を使ってないものだけが石を投げなさい |
| … | 35926/06/22(月)20:50:32No.1442515889+>AIでイキってる人って勝手に人格を合体させてAI=自分になってるから |
| … | 36026/06/22(月)20:50:34No.1442515911そうだねx3渋でAI投稿してるけどそろそろ累計閲覧数が100万越えそう |
| … | 36126/06/22(月)20:50:37No.1442515932+今のスマホカメラアプリの写真とか設定せずともAIで高解像度化とか光学補正してるよ |
| … | 36226/06/22(月)20:50:50No.1442516024+リドゥがない世界に俺はもう戻れないのでクリスタポチポチ絵師がアナログで描けないのは本当だよ |
| … | 36326/06/22(月)20:50:51No.1442516040+ある一定のラインを超えたらいやただの筋肉で駆動する機械で頑張ってるだけですやん何を偉そうにという話はできると思う |
| … | 36426/06/22(月)20:51:04No.1442516118+マジで補正使ってるからAIと同じ派きてるのか? |
| … | 36526/06/22(月)20:51:04No.1442516120+>補正されてるから描いてないんですけおおおお!派の意見は |
| … | 36626/06/22(月)20:51:16No.1442516211+なんかAI派も反AI派もバカバカしくなったのかみそっかすみたいなレスしか残らなくなってきたな |
| … | 36726/06/22(月)20:51:17No.1442516216+スマホのカメラがAIで補正してるのなんて結構前からじゃね |
| … | 36826/06/22(月)20:51:17No.1442516217+>>AIもあるよ!? |
| … | 36926/06/22(月)20:51:19No.1442516235そうだねx1「法隆寺を作ったのは宮大工であって聖徳太子ではない」はネタじゃなく本気でそう考えてる人まあまあいそうなのがアレ |
| … | 37026/06/22(月)20:51:24No.1442516272そうだねx2>渋でAI投稿してるけどそろそろ累計閲覧数が100万越えそう |
| … | 37126/06/22(月)20:51:40No.1442516386そうだねx2感情論を抜きにするならAIが嫌いな人がいてもほっときゃいいのに構いに行ってる時点で感情論丸出しよ |
| … | 37226/06/22(月)20:51:44No.1442516412+>なんかAI派も反AI派もバカバカしくなったのかみそっかすみたいなレスしか残らなくなってきたな |
| … | 37326/06/22(月)20:51:47No.1442516433+そもそも手ぶれ補正なり定規ツールなりお絵描きソフト介して描いてもその完成品にGO出せる審美眼の有無が大事だよ |
| … | 37426/06/22(月)20:51:50No.1442516460そうだねx7AIでイキる奴の「手ブレ補正が」とかの話ってぶっちゃけ「そういう話じゃねえから」としか言えないよな |
| … | 37526/06/22(月)20:51:54No.1442516487+>>>AIもあるよ!? |
| … | 37626/06/22(月)20:52:08No.1442516597そうだねx1>感情論を抜きにするならAIが嫌いな人がいてもほっときゃいいのに構いに行ってる時点で感情論丸出しよ |
| … | 37726/06/22(月)20:52:10No.1442516606+>レイヤーもクリッピングも乗算モードも無いじゃんアナログ… |
| … | 37826/06/22(月)20:52:20No.1442516674+>AIで儲けたいならAIエロCGとか言う全然儲からないことやってないで投資やれよとはいつも思ってる |
| … | 37926/06/22(月)20:52:23No.1442516696+AI絵師ってイベントでスケブとかあったらどうすんの |
| … | 38026/06/22(月)20:52:35No.1442516772+>「法隆寺を作ったのは宮大工であって聖徳太子ではない」はネタじゃなく本気でそう考えてる人まあまあいそうなのがアレ |
| … | 38126/06/22(月)20:52:37No.1442516788+>>>手ブレ補正を使ってないものだけが石を投げなさい |
| … | 38226/06/22(月)20:52:38No.1442516793そうだねx1>「法隆寺を作ったのは宮大工であって聖徳太子ではない」はネタじゃなく本気でそう考えてる人まあまあいそうなのがアレ |
| … | 38326/06/22(月)20:52:41No.1442516818そうだねx1AI派が〜反対派が〜って日夜喧嘩しても |
| … | 38426/06/22(月)20:52:51No.1442516871+>反AIは言い分が過激だと思って興味ないポスト押してるのに反対派ばかり出てくるとな |
| … | 38526/06/22(月)20:52:56No.1442516893+自分の脳内でAIにイキってるやつを住まわせてる人って凄く生き辛そう |
| … | 38626/06/22(月)20:52:56No.1442516896そうだねx1よくも悪くもAIは結果の生成物が全てなんだしそれ以上語る余地はないんだわ |
| … | 38726/06/22(月)20:52:58No.1442516912+>なんというか戦争の是非の話の時に「誰でも肉は食うだろ!それは殺しをしてるんだ!」と言い始めたような感じ |
| … | 38826/06/22(月)20:53:03No.1442516956+>AI嫌いな人達が攻撃してくるからじゃない? |
| … | 38926/06/22(月)20:53:16No.1442517031+>AIでイキる奴の「手ブレ補正が」とかの話ってぶっちゃけ「そういう話じゃねえから」としか言えないよな |
| … | 39026/06/22(月)20:53:23No.1442517073そうだねx4>>感情論を抜きにするならAIが嫌いな人がいてもほっときゃいいのに構いに行ってる時点で感情論丸出しよ |
| … | 39126/06/22(月)20:53:29No.1442517112+>また無視出来てない… |
| … | 39226/06/22(月)20:53:36No.1442517156+>また無視出来てない… |
| … | 39326/06/22(月)20:53:39No.1442517184+>>レイヤーもクリッピングも乗算モードも無いじゃんアナログ… |
| … | 39426/06/22(月)20:53:45No.1442517231そうだねx2>>AI嫌いな人達が攻撃してくるからじゃない? |
| … | 39526/06/22(月)20:53:50No.1442517267+スレ画はゴールドタイガーの亜種ですか? |
| … | 39626/06/22(月)20:54:01No.1442517348+>荒らしが湧いたら構いに行くと荒らしが止むの? |
| … | 39726/06/22(月)20:54:02No.1442517356+やっぱ求められるスキルとやってる事としてはアートディレクターの方が正しくね |
| … | 39826/06/22(月)20:54:11No.1442517412+反AI=荒らしか |
| … | 39926/06/22(月)20:54:12No.1442517422+このスレのレスも全部AIで書いたんよ… |
| … | 40026/06/22(月)20:54:13No.1442517434+定規使ってるからお前は絵を描いてるんじゃ無くて定規のお陰ですって言われても |
| … | 40126/06/22(月)20:54:14No.1442517437+>エリザベスカラーでもついてんのかこのマヌケは |
| … | 40226/06/22(月)20:54:21No.1442517484そうだねx1AI絵師の人が自分がせっかく組んだ絵柄が簡単に盗まれてムカつく!とかダークサイド落ちててちょっと笑っちゃった |
| … | 40326/06/22(月)20:54:27No.1442517527+>AIでイキる奴の「手ブレ補正が」とかの話ってぶっちゃけ「そういう話じゃねえから」としか言えないよな |
| … | 40426/06/22(月)20:54:37No.1442517584+>ほっときゃよくね? |
| … | 40526/06/22(月)20:54:39No.1442517601+どこの投稿プラットフォームでも生成AIかどうかの規定あるじゃん |
| … | 40626/06/22(月)20:54:50No.1442517668+あくまで料理におけるフードプロセッサーや電気ケトルみたいな便利グッズの延長線上にあるんだよなデジタル機材は |
| … | 40726/06/22(月)20:54:54No.1442517700+>AI絵師の人が自分がせっかく組んだ絵柄が簡単に盗まれてムカつく!とかダークサイド落ちててちょっと笑っちゃった |
| … | 40826/06/22(月)20:54:55No.1442517708そうだねx6なぜかAIという道具を手に入れた途端「絵とAI両面の専門家」みたいな口ぶりでご意見番になりだすのなんでなん? |
| … | 40926/06/22(月)20:55:03No.1442517757+>なんというか戦争の是非の話の時に「誰でも肉は食うだろ!それは殺しをしてるんだ!」と言い始めたような感じ |
| … | 41026/06/22(月)20:55:17No.1442517841そうだねx2>「法隆寺を作ったのは宮大工であって聖徳太子ではない」はネタじゃなく本気でそう考えてる人まあまあいそうなのがアレ |
| … | 41126/06/22(月)20:55:23No.1442517895そうだねx1>>エリザベスカラーでもついてんのかこのマヌケは |
| … | 41226/06/22(月)20:55:39No.1442517992+ペンタブが描いてくれると思ってんだな… |
| … | 41326/06/22(月)20:55:57No.1442518119+知的っぽく見えることやってたらAIなんだから生成AIの話なら明示的に生成AIって言わないと誤解されても仕方ない |
| … | 41426/06/22(月)20:55:58No.1442518120そうだねx1わざわざインプレッションもリツイートもいいねも切り抜くの可愛いね |
| … | 41526/06/22(月)20:56:12No.1442518224そうだねx4>>ほっときゃよくね? |
| … | 41626/06/22(月)20:56:15No.1442518236+まぁいいじゃん生成AIはこれからも進化するんだろ? |
| … | 41726/06/22(月)20:56:15No.1442518239そうだねx1だから存在しないAI絵師とやらを持ち出すなっつってんのに |
| … | 41826/06/22(月)20:56:16No.1442518245そうだねx1>>「法隆寺を作ったのは宮大工であって聖徳太子ではない」はネタじゃなく本気でそう考えてる人まあまあいそうなのがアレ |
| … | 41926/06/22(月)20:56:23No.1442518299+努力はもう不要!無駄な時間かけなくていい!みたいな事いいながらそういうのがデカいアナログのそういう所をかえって深く信仰してたりしててコンプレックスをひしひしと感じる事が多い |
| … | 42026/06/22(月)20:56:34No.1442518356+液タブなら許された |
| … | 42126/06/22(月)20:56:36No.1442518370+AIも手描きもやってるよ俺は両方できたほうが楽しいから喧嘩するのやめて両方やればいいのに |
| … | 42226/06/22(月)20:56:45No.1442518430+>ダブスタだろって言うならじゃあ今後全部のAI問題を容認するって狂った立場なんですねあなたはで返せちゃうし |
| … | 42326/06/22(月)20:56:47No.1442518452+反AIが今日も藁人形で遊んでる |
| … | 42426/06/22(月)20:56:48No.1442518461+>ペンタブが描いてくれると思ってんだな… |
| … | 42526/06/22(月)20:56:50No.1442518479そうだねx1>答えが返ってこないからもう一度聞くけど荒らしが湧いたら構いに行くと荒らしが止むの? |
| … | 42626/06/22(月)20:57:01No.1442518547+3年もSNS上で生成AIとその利用者を憎んでる人達ってその時間を有効活用して家族サービスでもしていれば良かったのにね |
| … | 42726/06/22(月)20:57:09No.1442518592+>無視しろって喚いてるやつが実践できてないようだが皮肉にもなってないぞ |
| … | 42826/06/22(月)20:57:11No.1442518608+>答えが返ってこないからもう一度聞くけど荒らしが湧いたら構いに行くと荒らしが止むの? |
| … | 42926/06/22(月)20:57:14No.1442518626+>>出したもんで承認欲求まで満たそうとするのはやめろ |
| … | 43026/06/22(月)20:57:27No.1442518709+>ペンタブポチポチってドット絵だろ! |
| … | 43126/06/22(月)20:57:45No.1442518841そうだねx2>>ペンタブポチポチってドット絵だろ! |
| … | 43226/06/22(月)20:57:46No.1442518847+>ほらそうやって売り言葉に買い言葉でわけわからん例え返しする |
| … | 43326/06/22(月)20:57:50No.1442518874+どうして貴方は何者かになりたいのか |
| … | 43426/06/22(月)20:57:59No.1442518930そうだねx1AIイキリマンとやらは知らなけどAIアンチさんがロジハラされている光景はよく見かける |
| … | 43526/06/22(月)20:58:09No.1442518987そうだねx4正直言うとさ |
| … | 43626/06/22(月)20:58:10No.1442518996+>>なんというか戦争の是非の話の時に「誰でも肉は食うだろ!それは殺しをしてるんだ!」と言い始めたような感じ |
| … | 43726/06/22(月)20:58:14No.1442519034+外出て見ろよ |
| … | 43826/06/22(月)20:58:28No.1442519118+>反AIはカルトにハマった狂人かつ犯罪傾向がクソ強いとかいうどうしようもない糞どもだけどそれをうんこおちてる〜!って突っついて回ってる愉快犯が面白いかと言われるとやめろやって思う |
| … | 43926/06/22(月)20:58:28No.1442519119+なんか色んな意味で絵師に未来はないんだなと感じる |
| … | 44026/06/22(月)20:58:31No.1442519141+AI絵師→名乗ってない |
| … | 44126/06/22(月)20:58:43No.1442519223+提唱者が全面的に自分の間違いを認めて撤回した絵柄の権利を未だに振り回してるやついるのすごい |
| … | 44226/06/22(月)20:58:50No.1442519257そうだねx2>絵描くのとAIで生成するのって脳内にあるイメージを出力してる点で同じじゃない? |
| … | 44326/06/22(月)20:58:55No.1442519288+>絶対思ってないだろこんなもん! |
| … | 44426/06/22(月)20:58:55No.1442519293+>「法隆寺を作ったのは宮大工であって聖徳太子ではない」はネタじゃなく本気でそう考えてる人まあまあいそうなのがアレ |
| … | 44526/06/22(月)20:58:56No.1442519294+>「法隆寺を作ったのは宮大工であって聖徳太子ではない」はネタじゃなく本気でそう考えてる人まあまあいそうなのがアレ |
| … | 44626/06/22(月)20:59:00No.1442519321+>AIも手描きもやってるよ俺は両方できたほうが楽しいから喧嘩するのやめて両方やればいいのに |
| … | 44726/06/22(月)20:59:01No.1442519334そうだねx1>ここにはいないAI絵師に憤ってるようにしか見えねぇ |
| … | 44826/06/22(月)20:59:05No.1442519353+>AI絵師の人が自分がせっかく組んだ絵柄が簡単に盗まれてムカつく!とかダークサイド落ちててちょっと笑っちゃった |
| … | 44926/06/22(月)20:59:08No.1442519372そうだねx2実際にAIでイキる人に怒る人よりも |
| … | 45026/06/22(月)20:59:14No.1442519438そうだねx1絵師がそもそも大した称号じゃないし他に呼びようもないからAI絵師でもよくない?って思うけどな |
| … | 45126/06/22(月)20:59:20No.1442519477+>正直言うとさ |
| … | 45226/06/22(月)20:59:21No.1442519486+ペンタブは自分の頭の中のイメージをてでダイレクトに書いてるけど |
| … | 45326/06/22(月)20:59:22No.1442519495+>承認欲求は社会的動物に備わった本能だろ |
| … | 45426/06/22(月)20:59:27No.1442519524+宮大工より聖徳太子のが客観的に見て明らかに重要というすげえ単純な部分が抜けてるのでこれ引用するやつの気がしれない |
| … | 45526/06/22(月)20:59:40No.1442519621+ここでひがんでる奴がいる絵師は長生きするけど小物とか素材屋やってたのはもう既に滅んでる |
| … | 45626/06/22(月)20:59:40No.1442519622+>>絵描くのとAIで生成するのって脳内にあるイメージを出力してる点で同じじゃない? |
| … | 45726/06/22(月)20:59:42No.1442519640+>止むか止まないかは反撃してみないと分からないだろ? |
| … | 45826/06/22(月)20:59:54No.1442519707+>同じなら後者が絵も描けるという理屈になる |
| … | 45926/06/22(月)20:59:54No.1442519713そうだねx2>>答えが返ってこないからもう一度聞くけど荒らしが湧いたら構いに行くと荒らしが止むの? |
| … | 46026/06/22(月)20:59:57No.1442519729そうだねx6自分の思った流れになんなそうだからコピペで流してんの? |
| … | 46126/06/22(月)21:00:07No.1442519816+逆も然りだけどAIユーザー側はあくまで絵描き側による先制攻撃から論争が始まったと思ってる節がある |
| … | 46226/06/22(月)21:00:14No.1442519864そうだねx2>ここでひがんでる奴がいる絵師は長生きするけど小物とか素材屋やってたのはもう既に滅んでる |
| … | 46326/06/22(月)21:00:30No.1442519963+>攻撃しに来てるでも良いけど反撃するとその攻撃は止むの? |
| … | 46426/06/22(月)21:00:36No.1442520007+>構うだけ時間の無駄じゃね |
| … | 46526/06/22(月)21:00:38No.1442520020そうだねx2>実際にAIでイキる人に怒る人よりも |
| … | 46626/06/22(月)21:00:39No.1442520024+俺が見た聖徳太子は自分で大工と法隆寺建ててわ |
| … | 46726/06/22(月)21:00:40No.1442520030+そもそも本来の絵師とネットの絵師じゃ違うじゃんって言っていいか? |
| … | 46826/06/22(月)21:00:52No.1442520110そうだねx4>逆も然りだけどAIユーザー側はあくまで絵描き側による先制攻撃から論争が始まったと思ってる節がある |
| … | 46926/06/22(月)21:00:59No.1442520160+>絵で例えるならミケランジェロに「最後の審判」を依頼したローマ教皇だろ |
| … | 47026/06/22(月)21:01:04No.1442520189+>絵で例えるならミケランジェロに「最後の審判」を依頼したローマ教皇だろ |
| … | 47126/06/22(月)21:01:13No.1442520269+トランプだってAI使ってるんだぞ |
| … | 47226/06/22(月)21:01:25No.1442520332+>ここにはいないAI絵師に憤ってるようにしか見えねぇ |
| … | 47326/06/22(月)21:01:28No.1442520355+>ペンタブは自分の頭の中のイメージをてでダイレクトに書いてるけど |
| … | 47426/06/22(月)21:01:36No.1442520413+>攻撃しに来てるでも良いけど反撃するとその攻撃は止むの? |
| … | 47526/06/22(月)21:01:37No.1442520421そうだねx5>トランプだってAI使ってるんだぞ |
| … | 47626/06/22(月)21:01:50No.1442520507+なんで聖徳太子とかローマ教皇とか例え話から壮大な話になってんの |
| … | 47726/06/22(月)21:01:51No.1442520522+>AIユーザーの迷惑行為だろ火つけたのは |
| … | 47826/06/22(月)21:01:51No.1442520523そうだねx2>>>絵描くのとAIで生成するのって脳内にあるイメージを出力してる点で同じじゃない? |
| … | 47926/06/22(月)21:01:54No.1442520554+>トランプだってAI使ってるんだぞ |
| … | 48026/06/22(月)21:01:57No.1442520578+>絵師がそもそも大した称号じゃないし他に呼びようもないからAI絵師でもよくない?って思うけどな |
| … | 48126/06/22(月)21:01:59No.1442520587そうだねx1>>攻撃しに来てるでも良いけど反撃するとその攻撃は止むの? |
| … | 48226/06/22(月)21:02:08No.1442520662+そもそも絵師なんて商業でやってるプロ以外は趣味でやってるんだから |
| … | 48326/06/22(月)21:02:14No.1442520702+>>AIでイキる人を脳内で作って勝手にキレてる人が多いからね |
| … | 48426/06/22(月)21:02:25No.1442520776そうだねx7>>ここにはいないAI絵師に憤ってるようにしか見えねぇ |
| … | 48526/06/22(月)21:02:27No.1442520788そうだねx1>下手でもこれが俺の脳内と同じ!って話ならそれでいい |
| … | 48626/06/22(月)21:02:38No.1442520865+>論点は脳内にあるイメージが出力されてるかどうかだから |
| … | 48726/06/22(月)21:02:38No.1442520874+まぁ自治体や会社が生成AIでイラスト作っただけで低評価爆撃やネガキャンする例はいくらでもあるしやぁ |
| … | 48826/06/22(月)21:02:39No.1442520880+映画は俳優じゃなくて監督の作品だよね |
| … | 48926/06/22(月)21:02:44No.1442520913+>AI絵師→名乗ってない |
| … | 49026/06/22(月)21:02:53No.1442520985+生成AIはともかくとして |
| … | 49126/06/22(月)21:02:55No.1442520998+>反AIがどうたら言ってる人も客観的に見たらアレですよ |
| … | 49226/06/22(月)21:02:57No.1442521012+別にAI使ってるの隠して違反してるような連中にたいして怒ってるのは何にも思わん |
| … | 49326/06/22(月)21:02:58No.1442521017+>そもそも絵師なんて商業でやってるプロ以外は趣味でやってるんだから |
| … | 49426/06/22(月)21:03:05No.1442521071そうだねx5共通IDみるか |
| … | 49526/06/22(月)21:03:16No.1442521161そうだねx1承認欲求は誰にでもあるんだから囚われてても良いだろって言うのは |
| … | 49626/06/22(月)21:03:23No.1442521211+>>止むぞ?やったことないのか? |
| … | 49726/06/22(月)21:03:37No.1442521312+>単に場にそぐわない場所で活動して嫌がられてる |
| … | 49826/06/22(月)21:03:37No.1442521315+>まぁ自治体や会社が生成AIでイラスト作っただけで低評価爆撃やネガキャンする例はいくらでもあるしやぁ |
| … | 49926/06/22(月)21:03:38No.1442521319+というか日本じゃまだまだAIウルトラレスポンチ祭りに火がついてないというか |
| … | 50026/06/22(月)21:03:49No.1442521421+いやその手描き絶対お前の望み通りの絵じゃないじゃんはガチで殺し合いになるから... |
| … | 50126/06/22(月)21:03:49No.1442521423+「実はAIでした…」AIイラストに驚きの反応! |
| … | 50226/06/22(月)21:03:51No.1442521438+>>論点は脳内にあるイメージが出力されてるかどうかだから |
| … | 50326/06/22(月)21:04:04No.1442521549+>>ほらそうやって売り言葉に買い言葉でわけわからん例え返しする |
| … | 50426/06/22(月)21:04:06No.1442521566+>ゲームのスレでチートの話をしたりエロMODの画像を貼ったりすると嫌がられるのと同じで |
| … | 50526/06/22(月)21:04:08No.1442521576+>>そもそも絵師なんて商業でやってるプロ以外は趣味でやってるんだから |
| … | 50626/06/22(月)21:04:09No.1442521586+>承認欲求は誰にでもあるんだから囚われてても良いだろって言うのは |
| … | 50726/06/22(月)21:04:21No.1442521672+skebなんかで金払うくらいならAIに頼むべきだよ |
| … | 50826/06/22(月)21:04:22No.1442521681+>>単に場にそぐわない場所で活動して嫌がられてる |
| … | 50926/06/22(月)21:04:22No.1442521684そうだねx1tiktokに新曲のデモ版を上げたらAIで完成版を先に生成されてnextoneに登録されたとか(そのせいで収益化もできなくなった) |
| … | 51026/06/22(月)21:04:44No.1442521840そうだねx2>>まぁ自治体や会社が生成AIでイラスト作っただけで低評価爆撃やネガキャンする例はいくらでもあるしやぁ |
| … | 51126/06/22(月)21:05:01No.1442521960そうだねx2根源がコンプレックスのパターンが妙に多いのか飛躍と矛盾が段違いすぎる |
| … | 51226/06/22(月)21:05:02No.1442521970+>>だからそれAI使わない人にも刺さるって! |
| … | 51326/06/22(月)21:05:05No.1442521990+>承認欲求は誰にでもあるんだから囚われてても良いだろって言うのは |
| … | 51426/06/22(月)21:05:06No.1442521995+>>まぁ自治体や会社が生成AIでイラスト作っただけで低評価爆撃やネガキャンする例はいくらでもあるしやぁ |
| … | 51526/06/22(月)21:05:15No.1442522064+こんだけAIが普及しても完全AI製の漫画がヒットしてないのが答えでは? |
| … | 51626/06/22(月)21:05:31No.1442522200+>>まぁ自治体や会社が生成AIでイラスト作っただけで低評価爆撃やネガキャンする例はいくらでもあるしやぁ |
| … | 51726/06/22(月)21:05:32No.1442522202+>こんだけAIが普及しても完全AI製の漫画がヒットしてないのが答えでは? |
| … | 51826/06/22(月)21:05:41No.1442522288そうだねx1AIイラストって雰囲気からして安っぽいのなんなんだろうね |
| … | 51926/06/22(月)21:05:43No.1442522308+>>ゲームのスレでチートの話をしたりエロMODの画像を貼ったりすると嫌がられるのと同じで |
| … | 52026/06/22(月)21:05:47No.1442522342そうだねx1>法は問題ないけどお気持ちで轢くね...は普通に真っ当な手段ではあるからな |
| … | 52126/06/22(月)21:05:55No.1442522397+>tiktokに新曲のデモ版を上げたらAIで完成版を先に生成されてnextoneに登録されたとか(そのせいで収益化もできなくなった) |
| … | 52226/06/22(月)21:06:05No.1442522467そうだねx1>睡眠欲は誰にでもあるんだから寝てもいいは受け入れられるだろうし |
| … | 52326/06/22(月)21:06:06No.1442522478+>何言ってんだ |
| … | 52426/06/22(月)21:06:13No.1442522538+AIはガチャ途中でたくさんエラー品が出るから |
| … | 52526/06/22(月)21:06:17No.1442522571+>skebなんかで金払うくらいならAIに頼むべきだよ |
| … | 52626/06/22(月)21:06:22No.1442522605+誰も突っ込んでないけどスレ画の人ってプリキュア界隈の元絵師だった人だよ |
| … | 52726/06/22(月)21:06:30No.1442522671+今はアナログ絵持ち上げる奴ほぼいないけどデジ絵が台頭し始めた頃はアナログ絵の方が〜セル画の方が〜って言う保守派いたし歴史は繰り返す |
| … | 52826/06/22(月)21:06:31No.1442522685+>tiktokに新曲のデモ版を上げたらAIで完成版を先に生成されてnextoneに登録されたとか(そのせいで収益化もできなくなった) |
| … | 52926/06/22(月)21:06:32No.1442522688+お気持ち!私刑!って言うけど法的に言うなら私刑扱いにするには裁判を通してちゃんと認定しないとダメなんで… |
| … | 53026/06/22(月)21:06:36No.1442522723+これはラダイト運動なんだよ |
| … | 53126/06/22(月)21:06:38No.1442522737+>AIイラストって雰囲気からして安っぽいのなんなんだろうね |
| … | 53226/06/22(月)21:06:40No.1442522746+>>法は問題ないけどお気持ちで轢くね...は普通に真っ当な手段ではあるからな |
1782125745155.jpg 1782128623305.png 1782128525356.png