二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782124367242.jpg-(20230 B)
20230 B26/06/22(月)19:32:47No.1442486072そうだねx2 20:51頃消えます
スマホと同じかそれ以上の画質でズーム出来てコンパクトなカメラくーださい!してビックの店員さんからおすすめされたLUMIXのDC-TX3を購入しました!
いっぱい猫と犬を撮ります
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)19:34:18No.1442486613そうだねx18
1型だし正直な店員さんに当たって良かったな
いいカメラだぞ
226/06/22(月)19:39:04No.1442488297+
ちなみにPowershotV1とかTZ99と迷いました!
326/06/22(月)19:40:39No.1442488856+
前予算25万で買うって言ってた「」?
426/06/22(月)19:40:52No.1442488931+
価格帯微妙に違うくない?
526/06/22(月)19:41:16No.1442489081そうだねx2
TZ99はセンサー小さいから除外して正解
626/06/22(月)19:41:16No.1442489082+
>前予算25万で買うって言ってた「」?
いや知らん、予算15万くらいだから…
726/06/22(月)19:41:34No.1442489180+
いいじゃん
826/06/22(月)19:52:31No.1442492955+
結構高いな…
926/06/22(月)19:56:36No.1442494430+
何でも撮れて無敵じゃん
1026/06/22(月)19:57:48No.1442494865+
>結構高いな…
TX1の頃は6万とかで買えたんですよ…現行は中身も良くなってるとは思うけど
1126/06/22(月)19:59:36No.1442495503+
ファインダー無くなったのかなしい
1226/06/22(月)20:00:52No.1442495942+
今6万だと安コンデジの代表だったIXYデジタルになるからな…
かつての定番コンデジのRX100シリーズは20万近くするしそこまで行くならコンデジより少し大きいで済むPEN E-P7レンズキットでも…って気がしてくるしコンデジ本当高くなった
1326/06/22(月)20:02:10No.1442496433+
TX2中古とかはどうですか?
1426/06/22(月)20:03:27No.1442496911そうだねx1
>TX2中古とかはどうですか?
やめとけやめとけ
コンデジの中古は全て高値止まりだTX2とか美品12万でもう少し出せばスレ画の新品買えるぞ
1526/06/22(月)20:05:50No.1442497843+
何か今年のパナは攻めてるよね
あのっところでMFTの新レンズは…
1626/06/22(月)20:07:43No.1442498517+
レンズ交換式の中古はまだしもコンデジはね…現状渡しジャンクですらプレ値になってまともに動くので当時の定価より安くなってんのあんのかな…
1726/06/22(月)20:10:51No.1442499678+
スレ画ちょっと気になってる
スペックはマジでドンピシャ
1826/06/22(月)20:10:57No.1442499735+
TZ99画質はそんなでもないんですか?
いっぱいズーム出来て良さそう
1926/06/22(月)20:13:19No.1442500616そうだねx1
>TZ99画質はそんなでもないんですか?
まあ普通だよ
2026/06/22(月)20:15:12No.1442501359+
>TZ99画質はそんなでもないんですか?
>いっぱいズーム出来て良さそう
センサースマホサイズより小さくて画像処理も弱い
ただしセンサーサイズ小さいから光学ズームなのにコンパクトな超望遠を実現してるので
超望遠域をよく使いたいがスマホだと画像処理かけすぎておかしくなるので超望遠撮れるカメラが欲しい
予算は10万以内でというならアリ
2126/06/22(月)20:16:02No.1442501702+
>レンズ交換式の中古はまだしもコンデジはね…現状渡しジャンクですらプレ値になってまともに動くので当時の定価より安くなってんのあんのかな…
記憶媒体がxDなのは流石に安いんでは
2226/06/22(月)20:17:52No.1442502416+
初めてのコンデジにはすごく良いと思うTZ99
2326/06/22(月)20:18:02No.1442502476+
PowerShotV1もいいカメラだよ
ただ思ったよりデカいのとスマホカメラと画角丸被りなのが人を選ぶと思う
2426/06/22(月)20:18:09No.1442502524+
悪いモノじゃないけどスマホと違うなあって感じるのは難しい
2526/06/22(月)20:18:28No.1442502621+
LX-9は良いカメラです
後継を出せ出せ
2626/06/22(月)20:18:32No.1442502647+
そこそこの値がつくコンデジ持ってるけど
複数のデバイスのバッテリー管理がめんどくさいとか出番となるトレッキングには少しでも軽量化を図りたいとかの要因で
それなりに撮れるスマホにするか・・・ってなった
2726/06/22(月)20:22:48No.1442504396+
>TZ99画質はそんなでもないんですか?
>いっぱいズーム出来て良さそう
センサーサイズは普及型のスマホと同等だからその性能はそれなりだしスマホみたいなゴリゴリの画像加工はできない
ただ光学部分がスマホより遥かにデカくて優れているから純粋に細かい所まで写っているかって話ならスマホを上回る
2826/06/22(月)20:24:46No.1442505152そうだねx2
小さいセンサーのカメラでもそれなりにデカい光学系になるあたり
スマホはかなり無茶してるんだなとしみじみ思う
2926/06/22(月)20:25:24No.1442505401+
>何か今年のパナは攻めてるよね
>あのっところでMFTの新レンズは…
新レンズどころかleica 42.5mm注文したらメーカーから納品まで2ヶ月待ちの回答来たよってヨドバシに言われたよ
3026/06/22(月)20:25:46No.1442505546+
APS-Cセンサーで15倍ズーム出来てコンパクトでお手頃価格のカメラ出して
3126/06/22(月)20:25:56No.1442505624+
モバイルバッテリー使えるようにしろ
3226/06/22(月)20:26:02No.1442505661+
>>レンズ交換式の中古はまだしもコンデジはね…現状渡しジャンクですらプレ値になってまともに動くので当時の定価より安くなってんのあんのかな…
>記憶媒体がxDなのは流石に安いんでは
軽く調べたらSDカードも使えるFinePixF100fdで2万xDだけのμ1060で1万前後…
確かに定価より安いが終わったメディアで1・2万はたけぇな
3326/06/22(月)20:26:36No.1442505925+
>そこそこの値がつくコンデジ持ってるけど
>複数のデバイスのバッテリー管理がめんどくさいとか出番となるトレッキングには少しでも軽量化を図りたいとかの要因で
>それなりに撮れるスマホにするか・・・ってなった
充電はもうTYPE C繋げればそれでよくない……?
3426/06/22(月)20:26:39No.1442505947+
コンデジの高倍率ズームの光学性能なんてスマホと大差ないと思うけどな
3526/06/22(月)20:27:30No.1442506292+
>APS-Cセンサーで15倍ズーム出来てコンパクトでお手頃価格のカメラ出して
ネオ一眼サイズでも厳しいんじゃねえかなぁ…
3626/06/22(月)20:28:03No.1442506512+
>コンデジの高倍率ズームの光学性能なんてスマホと大差ないと思うけどな
スレ画は望遠端が換算360mmみたいだけどスマホで同じ焦点距離いけるんです?
3726/06/22(月)20:29:00No.1442506892そうだねx2
スマホの高倍率なんてAI補正でぼやぼやじゃないか
3826/06/22(月)20:29:00No.1442506895そうだねx3
fu6876637.jpg
fu6876640.jpg
TZ99使ってるけど上の富士山が下くらいまで望遠効くから好き
3926/06/22(月)20:29:39No.1442507169+
>APS-Cセンサーで15倍ズーム出来てコンパクトでお手頃価格のカメラ出して
シグマの16-300mmがあるじゃない!
4026/06/22(月)20:29:46No.1442507225+
>TZ99使ってるけど上の富士山が下くらいまで望遠効くから好き
TZ99やるじゃん
4126/06/22(月)20:29:53No.1442507303+
>fu6876637.jpg
>fu6876640.jpg
>TZ99使ってるけど上の富士山が下くらいまで望遠効くから好き
めっちゃ寄れるんだねすごい
4226/06/22(月)20:30:40No.1442507652+
むつかしくないカメラってありますか
4326/06/22(月)20:30:44No.1442507688+
>APS-Cセンサーで15倍ズーム出来てコンパクトでお手頃価格のカメラ出して
powershotG1Xmk3のAPS-C3倍ズームF値2.8-5.6でW115H77.9D51.4の400gだろ?流石に無理だって
4426/06/22(月)20:31:23No.1442507966+
>むつかしくないカメラってありますか
うつるんです
4526/06/22(月)20:31:25No.1442507982+
センサーサイズはスマホと同等でもレンズが大きくて無理してないと写りは良いなぁって感じる
4626/06/22(月)20:31:31No.1442508030+
俺はシグマの文鎮みたいなの勧められた
人殺せそうだった
4726/06/22(月)20:31:55No.1442508224+
>むつかしくないカメラってありますか
今ならコダックのコンデジとかかな
4826/06/22(月)20:32:14No.1442508350+
TX3借りて触ったけどズームしきったとき手ブレであんまり綺麗に撮れんかったファインダーないのきついて
4926/06/22(月)20:33:13No.1442508783+
やれることが何もないってのは実はベテラン向きだったりはする
ちょっぴり勉強して普通のデジカメ買うよろし
5026/06/22(月)20:33:46No.1442509019+
気分的にファインダーは欲しいけど
コンデジサイズのEVFって付いてたところで見にくすぎてこれいるかな…ともなるんだよなぁ
5126/06/22(月)20:34:05No.1442509143+
懐にちょっと余裕がある時にTZ99買いたいな
5226/06/22(月)20:34:12No.1442509192+
>うつるんです
超むずくね?
5326/06/22(月)20:34:25No.1442509290+
光学7.1倍のコンデジを持ってるけどぐぐったらスマホが最初に出てくる
5426/06/22(月)20:34:35No.1442509360+
もうチャーメラしか手元にないけど
ポケットに入れといていつでも持ち歩けるから逆に使う機会が増えた
5526/06/22(月)20:36:34No.1442510179そうだねx2
fu6876686.jpg
昼間にちょっと撮った鳥たちです
5626/06/22(月)20:37:24No.1442510512+
まともに使えるEVFとなると最低でもLUMIX L10に載せてる約236万ドット視野率約0.74倍欲しいけどあれ載せたらTX3のサイズアップと万単位の価格アップもついてきそうで難しい所だなぁ
5726/06/22(月)20:38:00No.1442510741+
う?
5826/06/22(月)20:38:25No.1442510908+
しゃおあじの17ultraを店頭で触ったけどマジですごかった
これまでスマホはスマホだろ…と思ってたけどこれはコンデジいらんかもってなるレベルで写りがおかしい
普通にカメラとして出してほしい
俺は林檎派なので買えないが泥派の「」は検討してみて
5926/06/22(月)20:38:28No.1442510933+
うっうー
6026/06/22(月)20:39:38No.1442511441+
しゃおあじの高級機はおサイフを割り切っちゃったのが痛い
6126/06/22(月)20:40:36No.1442511901+
PDできるカメラ増えてきてからは出先の撮影がグッと楽になった
6226/06/22(月)20:41:02No.1442512092+
うわ13万? 一眼も価格2倍ならコンデジもものすごい価格だな
6326/06/22(月)20:41:25No.1442512231+
finepixの15倍とか面白かった
6426/06/22(月)20:41:44No.1442512338+
>しゃおあじの17ultraを店頭で触ったけどマジですごかった
>これまでスマホはスマホだろ…と思ってたけどこれはコンデジいらんかもってなるレベルで写りがおかしい
>普通にカメラとして出してほしい
>俺は林檎派なので買えないが泥派の「」は検討してみて
最近の高級スマホは大体コンデジは超えてね?
6526/06/22(月)20:42:21No.1442512611+
書き込みをした人によって削除されました
6626/06/22(月)20:42:39No.1442512723+
>俺は林檎派なので買えないが泥派の「」は検討してみて
アマで20万〜22万か…
6726/06/22(月)20:43:09No.1442512942+
>TZ99使ってるけど上の富士山が下くらいまで望遠効くから好き
最近のスマホはこれ以上なのか
すげえな…
6826/06/22(月)20:43:22No.1442513035そうだねx2
>最近の高級スマホは大体コンデジは超えてね?
スマホのAI補正がちょっとってなる俺みたいなのもいるし…
6926/06/22(月)20:45:07No.1442513739+
Xiaomiは15Ultraを付属のグリップつけてサブカメラ運用してるな
1型センサー積んでる23mmだけ使ってメインカメラは50mmと90mmの単焦点レンズ
7026/06/22(月)20:46:10No.1442514178+
スマホで写真撮りたかったからGooglePixel10pro買って使って望遠はやっぱり一眼に勝てない
7126/06/22(月)20:47:02No.1442514513+
ファインダーついてるのがいい!
ファインダーついてるとたっけええ!!
RX100m3でまだ戦ってる
なんで中古9万とかついてるの!?
7226/06/22(月)20:47:29No.1442514692+
スマホで撮りたい人はスマホで撮ればええねん
7326/06/22(月)20:48:51No.1442515232+
カメラ銀塩だけにしたくてデジタルをしゃおあじ14ウルトラだけにしたけど結局コンデジが欲しくなってきて困る
7426/06/22(月)20:49:51No.1442515615+
スマホで撮る人は望遠なんて考えてないでしょ流石に
7526/06/22(月)20:50:42No.1442515969+
スマホで遠くを撮りたい!
7626/06/22(月)20:50:48No.1442516008+
ファインダーなくてもDC-TZ99でいいかなあって最近思い始めてる


1782124367242.jpg fu6876637.jpg fu6876686.jpg fu6876640.jpg