二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782126090834.jpg-(66102 B)
66102 B26/06/22(月)20:01:30No.1442496174+ 21:15頃消えます
 ワイバーン 🍃風属性
<AT40/HP40/G60+🍃>
・配置制限 地
・アイテム制限 巻物
・先制
・クリーチャー移動で離れた🍃の空き地へ移動できる
飛竜。美しい姿は紋章にも使われている。長距離を一瞬のうちに飛び切る能力を持つ。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)20:02:48No.1442496678+
出やがったな…いぶし銀!
226/06/22(月)20:03:49No.1442497058+
60Gとはリボルトで下がったコストのままか
コストの風領地無くして欲しいがそれじゃ強すぎるのか
326/06/22(月)20:03:54No.1442497092そうだねx8
公式がやってるから仕方ないけど🍃より🌪️のほうが風って分かりやすいよなって思ってる
426/06/22(月)20:04:35No.1442497358+
まあ絵文字で表現できるだけ良い時代だから…
526/06/22(月)20:07:34No.1442498467そうだねx1
>AT40/HP40
ST表記じゃなくなったの…?
626/06/22(月)20:08:26No.1442498799+
昨日の見忘れてたけどマジカルリープはナーフされた感じか
726/06/22(月)20:09:28No.1442499172+
>昨日の見忘れてたけどマジカルリープはナーフされた感じか
超ナーフされたけどそれでも使われると思う
826/06/22(月)20:11:24No.1442499903+
防具きれるようになったんだ
926/06/22(月)20:11:34No.1442499960+
移動シーンだけ動画で見せられてもじわじわくる
1026/06/22(月)20:11:48No.1442500060+
風ブックどんなんだったかなあ…ナイキーが強かったっけ
1126/06/22(月)20:16:00No.1442501686+
>風ブックどんなんだったかなあ…ナイキーが強かったっけ
ハリケーンさんの置かれた時のウザさは覚えてる
1226/06/22(月)20:16:03No.1442501719そうだねx1
>防具きれるようになったんだ
すまん間違えた
アイテム制限は巻物じゃなくて防具だわ
1326/06/22(月)20:16:48No.1442501995+
>風ブックどんなんだったかなあ…
fu6876559.jpg
1426/06/22(月)20:17:08No.1442502130+
移動するとこ見てて…
1526/06/22(月)20:17:28No.1442502253そうだねx3
>fu6876559.jpg
おめーどんな色のブックにも入れられるんだよ!
1626/06/22(月)20:17:40No.1442502330+
そういやアキヨドの体験会いった「」とかいるんだろうか
1726/06/22(月)20:20:32No.1442503406+
風ブックといえば私ですよね我が君!
1826/06/22(月)20:20:43No.1442503489+
>そういやアキヨドの体験会いった「」とかいるんだろうか
行ってきたよ
高速化してて生贄とかディスカードとかあらゆるとこが速い
…が、操作方法が変わってるので慣れるのちょっと大変かもしれん
ダイス振るのが↓じゃなくY?だったりマップとか状況一覧どこだよって思ったり
steamで初代やってると余計にそう思う
1926/06/22(月)20:21:34No.1442503856+
風はナイキ好きだった
2026/06/22(月)20:23:11No.1442504544+
平成でもギリギリだったのに令和のカルドって売れるのかな
2126/06/22(月)20:24:02No.1442504881+
操作はまあ慣れれば大丈夫か…
2226/06/22(月)20:25:44No.1442505537+
>fu6876559.jpg
こんなにマッドだったっけか…
2326/06/22(月)20:25:45No.1442505541+
リボルトは風以外も先制ばかりだったから活躍できなかったが
ビギンズならナイキーにも活躍の場があるか?
2426/06/22(月)20:28:22No.1442506623+
>steamで初代やってると余計にそう思う
スチムーに初代あったんだ…
2526/06/22(月)20:28:33No.1442506701+
風はナイトメアで貫通してきたりグレムリンで詰ませてきたり粉増殖させて喜んでるイメージ
2626/06/22(月)20:28:56No.1442506870+
風といえば道具破壊のクソ野郎
2726/06/22(月)20:29:53No.1442507302+
いつまで経っても微妙な採用率のワイバーンさんはせめて配置制限か領地コスト削って欲しかった
2826/06/22(月)20:30:00No.1442507361+
>steamで初代やってると余計にそう思う
>スチムーに初代あったんだ…
体験版来てて全カードコンプも出来るぞ
ただし最初のステージで相手ゼネスのみ
2926/06/22(月)20:30:02No.1442507369+
「」はファーストはスチームでやるの?
3026/06/22(月)20:30:24No.1442507530そうだねx3
>風ブックどんなんだったかなあ…
fu6876650.jpg
3126/06/22(月)20:30:25No.1442507533+
>風といえば道具破壊のクソ野郎
ウォーロックディスクはあるんだろうか
3226/06/22(月)20:31:09No.1442507853+
リボルトだと火のティアマトはめっちゃ使われてたけど同性能な風のオッサンはあんまりだった気がする
3326/06/22(月)20:31:32No.1442508032+
>>風ブックどんなんだったかなあ…
>fu6876650.jpg
>おめーどんな色のブックにも入れられるんだよ!
3426/06/22(月)20:31:56No.1442508234そうだねx2
風といえばナイトですよね
3526/06/22(月)20:32:44No.1442508567+
風と言えば粉
3626/06/22(月)20:32:49No.1442508607そうだねx1
マミーに比べてコーンは自爆できてなんか楽しい気持ちになれるからな
3726/06/22(月)20:34:46No.1442509437+
>リボルトだと火のティアマトはめっちゃ使われてたけど同性能な風のオッサンはあんまりだった気がする
言い方悪いけどテュポーン気持ち悪いから…神話的なデザインなのは間違いないが
3826/06/22(月)20:35:21No.1442509666+
コーンフォーク+ダイナマイト
3926/06/22(月)20:35:26No.1442509705+
>>風ブックどんなんだったかなあ…
>fu6876650.jpg
ゴールドグース持たせなきゃ
4026/06/22(月)20:35:58No.1442509936+
友人とおすそ分けして遊ぶためにSwitch2買うかシンプルにSteam版でじっくりやるか悩むな...
4126/06/22(月)20:36:25No.1442510116+
steamでやるかな
4226/06/22(月)20:36:41No.1442510221+
風といえばスペクターだろう
4326/06/22(月)20:37:27No.1442510537+
いつから!
4426/06/22(月)20:38:10No.1442510822+
>風といえば
fu6876698.jpeg
4526/06/22(月)20:38:20No.1442510884+
ワイバーンって全然使ったことないわ
サーガじゃ土地コストなかったとかできいたがサーガはやってない
4626/06/22(月)20:38:42No.1442511027+
>steamでやるかな
CS機持ってないから俺もsteamだ
4726/06/22(月)20:39:13No.1442511248+
おすそ分けのデッキって貰う側も分ける側に保存されているデッキから選べるのかな?
4826/06/22(月)20:39:51No.1442511551+
>リボルトだと火のティアマトはめっちゃ使われてたけど同性能な風のオッサンはあんまりだった気がする
火はほかにも強いのがいっぱいいたから火ばっかりみたわ
風はテュポーンはめちゃ強いけどほかが劣る
ピエロはヤバかったけど土地ストもないから他の色でもやたらみたな
4926/06/22(月)20:40:04No.1442511655そうだねx3
デッキ言うなブックと言え
5026/06/22(月)20:40:18No.1442511770+
そういえばリボルトは炎+地と水+風で固定なノリだったけど今回どうなんかな
あれはあれで面白い試みだったけど自由に組み合わせられる方がいいかなって気はした
5126/06/22(月)20:40:38No.1442511911そうだねx1
steamでやりたいけど発売日いつなのよぉ
5226/06/22(月)20:40:45No.1442511967+
ホーリーラマ
5326/06/22(月)20:41:35No.1442512293+
>そういえばリボルトは炎+地と水+風で固定なノリだったけど今回どうなんかな
>あれはあれで面白い試みだったけど自由に組み合わせられる方がいいかなって気はした
属性シールドがね…
5426/06/22(月)20:43:07No.1442512926+
>火はほかにも強いのがいっぱいいたから火ばっかりみたわ
ドーゥムなんたらってバクが強すぎる
クレイモア担いだナイトでぶった切ったら脳汁が出た
5526/06/22(月)20:43:44No.1442513177+
手が回らないのはわかるけど
全カード4枚集めてからがスタートのゲームでSteam版発売未定なのはさすがにね
俺の頭の中の無属性ブックが泣いてるよ
5626/06/22(月)20:45:53No.1442514067+
配置制限はメガロドンくらいになってから文句言っていいんだぞ
5726/06/22(月)20:46:28No.1442514296+
ミィガロドン
5826/06/22(月)20:46:33No.1442514327+
グレムリンアイ握ったグローブが雑に襲ってくる恐怖
5926/06/22(月)20:47:21No.1442514647+
ワイバーンめちゃくちゃ好きだったな
鼠蹊部がえっちだった
6026/06/22(月)20:48:30No.1442515093+
>ドーゥムなんたらってバクが強すぎる
>クレイモア担いだナイトでぶった切ったら脳汁が出た
ムシュフシュもナイトエラントもバードメイデンちゃんも強かった
てかバードメイデンは不屈にスピリットウォークの秘術もちはあかん
秒で土地確保以外にもマイナス呪いも秒で上書きできた
6126/06/22(月)20:49:28No.1442515456+
空地移動持ちこそ気軽にばら撒きたい…
6226/06/22(月)20:50:12No.1442515752+
>そういえばリボルトは炎+地と水+風で固定なノリだったけど今回どうなんかな
カーバンフライはまたいるらしい
6326/06/22(月)20:50:54No.1442516049+
殴ってワープできるからバード好き
6426/06/22(月)20:51:54No.1442516483+
>風といえばナイトですよね
序盤から置けて気軽に連鎖潰したり防衛もそこそこできるし
終盤でも武器握りしめて拠点に突撃できる腐りにくさが魅力だと思っている
6526/06/22(月)20:52:12No.1442516620+
ナイトは高くない?
6626/06/22(月)20:52:23No.1442516698+
最近の火はイエティで簡単に止まらなくなって辛味
6726/06/22(月)20:52:59No.1442516919+
>>そういえばリボルトは炎+地と水+風で固定なノリだったけど今回どうなんかな
>カーバンフライはまたいるらしい
合体クリーチャーだとまたバンドルギアはいるのかな
6826/06/22(月)20:53:18No.1442517042そうだねx1
ナイトは漫画補正が余りに強すぎる
なんか死んだ…
6926/06/22(月)20:53:37No.1442517175+
最初の頃はともかく3DS時代のオンライン繋ぐのが当たり前の頃でも更新でカードのバランス調整とか無かったの?
7026/06/22(月)20:53:39No.1442517191+
なんだっけ風ブックって無職が多いとやたら攻撃力高くなるやつで暴れ散らかしてた記憶がある
7126/06/22(月)20:54:05No.1442517369+
モスマンだな
7226/06/22(月)20:54:26No.1442517522+
モスマンってそんなに強かったの!?
7326/06/22(月)20:55:31No.1442517937+
>モスマンってそんなに強かったの!?
DSモスマンはGバットに土地コストつけただけで青天井の火力だった
3DSやサーガのモスマンはぱっとしない
7426/06/22(月)20:55:34No.1442517958+
無職か…
7526/06/22(月)20:56:10No.1442518206+
>最初の頃はともかく3DS時代のオンライン繋ぐのが当たり前の頃でも更新でカードのバランス調整とか無かったの?
無いよ
追加カードがあったくらいかなまともなのパワークラウンだけだったけど
7626/06/22(月)20:56:12No.1442518229そうだねx1
すみません私ははるか昔に2EXしかやったことがありません
それでも新作を楽しんでいいですか
7726/06/22(月)20:56:46No.1442518439そうだねx5
>すみません私ははるか昔に2EXしかやったことがありません
>それでも新作を楽しんでいいですか
余裕だと思うぜ
7826/06/22(月)20:56:55No.1442518507+
そういやSteam版発売日未定なんだよな
あの感じだと半年から1年はズレそうな
7926/06/22(月)20:57:04No.1442518557そうだねx1
今回は力入れてるし追加パックもありそうで期待してる
8026/06/22(月)20:57:36No.1442518777+
そういえばGバットやコボルトも出るんだな
序盤の駆け引きは確かに気持ちいいが
今時あからさまな雑魚カード出しても…って気分にはなる
8126/06/22(月)20:57:43No.1442518819+
オールドウィロォ
8226/06/22(月)20:57:55No.1442518912+
サーガモスマンは配置制限無しのSTとHP上昇幅+10の化け物では…?
8326/06/22(月)20:58:37No.1442519177+
秘伝のタレがあると言ってたけど実際昔からあるカード大体性能ほぼそのままだな
8426/06/22(月)20:59:02No.1442519342+
なんか雑魚用の強化カードがあるかもしれないし…
8526/06/22(月)20:59:10No.1442519397+
すげぇ修羅の国だったんだなサーガ…興味は湧いてきたが媒体がない
8626/06/22(月)20:59:46No.1442519665+
リボルト好きだったからサーガもやってみたいんだけどやる環境がね…
8726/06/22(月)21:01:02No.1442520174+
dsモスマンはかなり強かったんだが地走り環境だから配置制限が辛かった
8826/06/22(月)21:02:19No.1442520729そうだねx1
>デッキ言うなブックと言え
これ常套句になってる風物詩だけど新規入れたいなら無くしたほうがいい文化かもしれない
8926/06/22(月)21:03:10No.1442521107+
>これ常套句になってる風物詩だけど新規入れたいなら無くしたほうがいい文化かもしれない
文化もクソも呼び方で出身地バレる程度のもんだよ
スペシャルって呼ぶかウルトって呼ぶかみたいなもんだ
9026/06/22(月)21:03:15No.1442521149+
>dsモスマンはかなり強かったんだが地走り環境だから配置制限が辛かった
やはり風の切り札はガルーダ
地に入れねぇ…
9126/06/22(月)21:03:30No.1442521254+
風といえばスペクター
9226/06/22(月)21:03:31No.1442521265+
リボルトの風はウェンディゴもレベラーもガルーダもミルメコレオもいないし鎧が着られるST50もいないのでティアマトに全て滅ぼされてた
9326/06/22(月)21:03:53No.1442521456+
カルドセプトのグッズかぁ…って思ってたけどブック型のポーチ見て気になってきた
9426/06/22(月)21:04:21No.1442521675+
カモン!マジックブースト!シェイドフォーク!
9526/06/22(月)21:04:35No.1442521780+
リボルトの風はガチでテュポーン頼みだった
なんですかエアロダッチェスのあの性能は
9626/06/22(月)21:04:54No.1442521905+
>リボルトの風はウェンディゴもレベラーもガルーダもミルメコレオもいないし鎧が着られるST50もいないのでティアマトに全て滅ぼされてた
そこで風のMVPマッドハーレクイン!
>おめーどんな色のブックにも入れられるんだよ!
9726/06/22(月)21:05:38No.1442522264+
リボルトはルールよくわからないまま火で移動して戦闘してた記憶だけど色んなボドゲとか経験した今ならもっと上手く遊べるのかな...
9826/06/22(月)21:05:43No.1442522310+
ドリームテレイン貼りながら他人が高額領地を踏むのを見たいだけなのです
9926/06/22(月)21:06:20No.1442522584+
ダッチェスといえば地を指すくらい風は空気だった
10026/06/22(月)21:07:01No.1442522911+
巨大化したカビをあちこちに飛ばすのが風デッキ
10126/06/22(月)21:07:16No.1442523014+
DSの頃同じモンスターがマップ上にいるだけ超強化されるモンスター主体のブックをここの熱帯で使ったことがあるんだけど
ちょうど同じコンセプトのブックを使ってるやつがいて地獄みたいなことになってた
10226/06/22(月)21:07:27No.1442523082+
チョウチャン…
10326/06/22(月)21:07:33No.1442523135+
サーガは対象のマスに攻撃仕掛けるイントルードっちゅうひどいスペルがあった
バインドミスト→イントルードの天狗フュージョンでだいたい必殺
10426/06/22(月)21:08:24No.1442523514+
今回ってアイドルいないのかな
特別使いたいわけじゃないけどしょうもないやつ続投させるくらいならいれてほしい
10526/06/22(月)21:08:45No.1442523682+
風はコンセプトからして貧弱
10626/06/22(月)21:09:12No.1442523873+
火にも地にも強打の感応ムシュフシュ!
70/60の重量感応オドントティラヌスとグロウホーン!
70/50のルフ…
10726/06/22(月)21:09:45No.1442524124+
>風はコンセプトからして貧弱
ディスコードのコンセプトで先制攻撃の風とか言われてて今回も弱そうで泣いた
10826/06/22(月)21:09:48No.1442524153+
「」と対戦できるようになったら見た目重視で組むんだ…
10926/06/22(月)21:10:42No.1442524566+
>>風はコンセプトからして貧弱
>ディスコードのコンセプトで先制攻撃の風とか言われてて今回も弱そうで泣いた
2EXは先制結構強かったし…
11026/06/22(月)21:10:55No.1442524666+
サーガはトレスパスっちゅう他人のお給料自分ももらえるひどいスペルもあった
まさにトレスパスゲー
11126/06/22(月)21:11:49No.1442525062+
美しい姿…?
11226/06/22(月)21:12:13No.1442525263+
サーガはバグも多かったよね
無限にターン終了直前を繰り返して試合終わらねえとか
11326/06/22(月)21:12:51No.1442525585+
サーガからデスキート君がそのまんま参戦したよ
見た目の3倍はウザいから楽しみにしとくといい
11426/06/22(月)21:12:55No.1442525621+
>ダッチェスといえば地を指すくらい風は空気だった
巻物強打あっても青天井巻物は使いしフュージョンがない
先制は火の奴でも持っているから秘術で・・・ってこれもぱっとしないやつだったな


fu6876650.jpg fu6876698.jpeg 1782126090834.jpg fu6876559.jpg