二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782121188684.jpg-(20816 B)
20816 B26/06/22(月)18:39:48No.1442469469そうだねx1 20:10頃消えます
このカッコいいセーバーあんまり活躍しないな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)18:40:32No.1442469662そうだねx27
(戦闘の邪魔だな…誰かもらってくれないかな…)
226/06/22(月)18:40:35No.1442469672そうだねx1
これって実体剣なの?
326/06/22(月)18:41:56No.1442470026そうだねx5
めちゃくちゃかっこよくて強いのに相性悪すぎてまるで使いこなせない…
426/06/22(月)18:43:47No.1442470566そうだねx3
まだブラスター他の銃火器の類のほうが活用できるまである…
526/06/22(月)18:44:49No.1442470862+
ジェダイすごい
626/06/22(月)18:45:02No.1442470918+
>これって実体剣なの?
呪いがかかってて適正がない者が使うと刀身が重くなるクソ武器
726/06/22(月)18:45:10No.1442470971+
マンダロリアン初のジェダイが使ったライトセーバーより歴史の深いありがたいセーバー
826/06/22(月)18:45:27No.1442471063+
ベスカーで刀作ってもらった方がいいんじゃない?
926/06/22(月)18:46:50No.1442471419そうだねx8
>ベスカーで刀作ってもらった方がいいんじゃない?
ベスカーは防御以外に使っちゃダメ
1026/06/22(月)18:49:10No.1442472127+
モールが使用してもイマイチだったし何が強いんだろう
1126/06/22(月)18:49:14No.1442472152そうだねx4
多分マンダロリアンの中で1番ダークセイバーとの相性が悪いと言っても過言ではないマンドーさん
1226/06/22(月)18:51:00No.1442472662+
条件を満たして使ったボカターンも一戦でへし折られた
1326/06/22(月)18:52:06No.1442473017+
呪いとかある世界なんだ…
1426/06/22(月)18:53:41No.1442473544そうだねx15
>呪いとかある世界なんだ…
ジェダイがあるし呪いくらいあるだろう
1526/06/22(月)18:53:46No.1442473571そうだねx1
いらない…重いし…
1626/06/22(月)18:56:21No.1442474345そうだねx2
ビジュが良いのがまた質悪いやつ
1726/06/22(月)18:56:45No.1442474459+
>呪いとかある世界なんだ…
呪いたい相手の髪を使って儀式したらそいつを殺せるような直球の呪いもあったりする
1826/06/22(月)18:57:14No.1442474621+
セイバーチャンバラで使ってるの見ればわかるけど短いんだよな絶妙に…
1926/06/22(月)18:57:50No.1442474795+
ダソミアの魔術とかフォースの別の現れ方として呪いやらなんやらはある
2026/06/22(月)18:59:13No.1442475178+
>条件を満たして使ったボカターンも一戦でへし折られた
えっ折れるもんなのこれ…エネルギーの刃的なあれじゃないの?
2126/06/22(月)18:59:57No.1442475403そうだねx3
ボさん知らなかったマンドーがモグりってくらいにはマンダロリアンにとってボさんが重要人物
2226/06/22(月)19:00:11No.1442475473+
ただでさえグローグーを返して掟も破ってでメンタルどん底だし特段マンダロリアンを導くとかそういうのに興味ないからダークセーバーとの相性は最悪
2326/06/22(月)19:00:17No.1442475498そうだねx5
https://www.youtube.com/watch?v=GU4jIct8g6c
セイバー持ってないほうが明らかに動きが軽い…
2426/06/22(月)19:01:28No.1442475839そうだねx6
持ってるほうが押される弱体化武器
2526/06/22(月)19:01:59No.1442476015そうだねx3
>持ってるほうが押される弱体化武器
決闘でパズに渡った時も露骨に重そうにしてて笑う
2626/06/22(月)19:02:12No.1442476073+
なんの為にジャイロついてるんだろ
2726/06/22(月)19:02:17No.1442476098+
>>条件を満たして使ったボカターンも一戦でへし折られた
>えっ折れるもんなのこれ…エネルギーの刃的なあれじゃないの?
折れるというか柄を握り潰されたというか
2826/06/22(月)19:03:23No.1442476446+
作り直す時はもういっそ柄をベスカーにしちまえよ
2926/06/22(月)19:03:23No.1442476447+
スレ画が初登場した時やたらと最高純度のベスカー以外はなんでも切れるの強調しててなんかダメだった
3026/06/22(月)19:03:32No.1442476478そうだねx2
>持ってるほうが押される弱体化武器
俺によこせ!って言ってマンドー押してた相手もこれ奪った途端に劣勢になってて駄目だった
3126/06/22(月)19:03:57No.1442476591+
アーマラーさんはどう思う?
3226/06/22(月)19:04:50No.1442476856+
>マンダロリアン初のジェダイが使ったライトセーバーより歴史の深いありがたいセーバー
技術的には太古の骨董品だから使い物になる方がおかしいといえばそうなんだが…
3326/06/22(月)19:04:52No.1442476869+
お父さんが手放したこいつをいつか立派なマンドーに育った息子がもう一度手にするんでしょ
3426/06/22(月)19:05:44No.1442477146そうだねx5
>アーマラーさんはどう思う?
我らの道
3526/06/22(月)19:05:50No.1442477167+
儀式用みたいなもんだし実用性が多少劣っててもノー問題
3626/06/22(月)19:06:47No.1442477457+
🪖ボ・カターンが持っていてくれ
3726/06/22(月)19:07:02No.1442477544+
歴史だけはある邪魔な剣…
3826/06/22(月)19:07:15No.1442477604+
斬鉄剣機能付き玉璽だこれ
3926/06/22(月)19:07:21No.1442477638そうだねx3
>アーマラーさんはどう思う?
他所の派閥では結構重要なものらしいよって言う極めて興味のなさそうな論評
4026/06/22(月)19:07:31No.1442477693+
>作り直す時はもういっそ柄をベスカーにしちまえよ
元からベスカー並みに強い金属ではある
4126/06/22(月)19:08:12No.1442477894+
持ち主が悉く負ける剣
4226/06/22(月)19:08:43No.1442478031+
ライトセーバーって打ち直せないの?
4326/06/22(月)19:09:45No.1442478367そうだねx1
かといって他の派閥がなんか信じてるから適当に手放すわけにもいかなくて困る
4426/06/22(月)19:10:09No.1442478497そうだねx2
>ライトセーバーって打ち直せないの?
機械装置だから修理するくらいはできるだろうが設計図は製作者の頭の中だしそもそも1000年前の骨董品だからなあ
ガワだけ同じ別物になりそう
4526/06/22(月)19:10:37No.1442478638+
ルーク先生ならジェダイな感じがするこのレーザー剣の使い方を教えてくれる筈
4626/06/22(月)19:10:40No.1442478651+
>ライトセーバーって打ち直せないの?
材料さえあればいくらでも
ブラスターが普及してる世界で別にする意味もない
4726/06/22(月)19:10:43No.1442478669+
真っ当に質量がある日本刀でのチャンバラがやりたかった様には見える
でも刃を完全に防げるフルプレートアーマー着ながらやるのはどうかと思う
4826/06/22(月)19:11:01No.1442478771+
>🪖ボ・カターンが持っていてくれ
でもなー譲って貰うとあんまり良くないからなー戦わないとなー
4926/06/22(月)19:11:07No.1442478803+
俺はマンダロリアンのリーダーやる!って危害があれば重たく無くなるらしい
5026/06/22(月)19:11:25No.1442478892+
>>🪖ボ・カターンが持っていてくれ
>でもなー譲って貰うとあんまり良くないからなー戦わないとなー
おっさん帰れや!
5126/06/22(月)19:11:43No.1442478988そうだねx4
マンダロリアンのリーダーとかだる…
5226/06/22(月)19:12:22No.1442479226+
ジェダイみたいに機敏に動ける訳でもないのにセーバー持っててもあんまり利点ないよな
5326/06/22(月)19:12:27No.1442479247+
>>🪖ボ・カターンが持っていてくれ
>でもなー譲って貰うとあんまり良くないからなー戦わないとなー
実際に譲られた結果が千の涙の夜だから割と切実なんだよな
まあ結局屁理屈で押し付けたけど
5426/06/22(月)19:12:36No.1442479296+
多分あの場で一番使いこなせたのはアーマラーさんだと思うけどあの人工具以外に興味なさそうだから…
5526/06/22(月)19:12:37No.1442479307そうだねx2
フォースを使えるマンダロリアンがいればなぁ…
どこかにいないかなぁ
5626/06/22(月)19:12:44No.1442479338+
リーダーとか重たいし…うおっ気持ちの重さに比例して重くなった
5726/06/22(月)19:12:46No.1442479357そうだねx6
ビックリするほど周りが認めてくれなくてひとりで城に引き籠もって不貞腐れるボ・カターンさん好き
5826/06/22(月)19:12:49No.1442479369+
(ククク...ダークセーバーを巡って仲間で争うがいい...)
5926/06/22(月)19:13:07No.1442479455+
>俺はマンダロリアンのリーダーやる!って危害があれば重たく無くなるらしい
どこぞの鎧みてぇだな……
6026/06/22(月)19:13:24No.1442479551+
f340872.gif
モールが使った時
6126/06/22(月)19:13:28No.1442479566+
草薙剣を太平洋戦争に実戦投入する様なものって事か
6226/06/22(月)19:13:34No.1442479599+
欲しいやつにあげる!しても受け取ってくれないという…
6326/06/22(月)19:13:36No.1442479611+
これつくったマンダロリアンはジェダイオーダーにいたらしいけどジェダイだったのかな
6426/06/22(月)19:13:56No.1442479724+
>多分あの場で一番使いこなせたのはアーマラーさんだと思うけどあの人工具以外に興味なさそうだから…
あの人はあの人でなんで戦う時もハンマーなんだよおかしいだろ!
6526/06/22(月)19:14:08No.1442479794そうだねx7
>>多分あの場で一番使いこなせたのはアーマラーさんだと思うけどあの人工具以外に興味なさそうだから…
>あの人はあの人でなんで戦う時もハンマーなんだよおかしいだろ!
我らの道
6626/06/22(月)19:14:33No.1442479925+
3rdシーズンのボっさんは本当準主人公だった
6726/06/22(月)19:14:41No.1442479973そうだねx4
>これつくったマンダロリアンはジェダイオーダーにいたらしいけどジェダイだったのかな
思いっきりマンダロリアン初のジェダイって説明されとる!
6826/06/22(月)19:15:06No.1442480114そうだねx1
ベスカー打ち直しハンマーを武器に使うのは教義に反するのでは…
6926/06/22(月)19:15:16No.1442480174そうだねx1
ベスカーは武器に使っちゃ駄目
トンカチを武器にするのはOK
7026/06/22(月)19:15:22No.1442480203+
マンドーがボさんの嫁になったら全部解決じゃん
7126/06/22(月)19:15:36No.1442480291そうだねx8
>ベスカー打ち直しハンマーを武器に使うのは教義に反するのでは…
我らの道
7226/06/22(月)19:15:56No.1442480398+
そもそもライトセーバー自体が使いづらい武器だからさ⋯
7326/06/22(月)19:16:02No.1442480433そうだねx2
ボカターンはCWでのやらかし以外にマンダロリアンで示唆されてるやらかしが山のように増えててしおしおになってるのも仕方ないな…って感じではある
7426/06/22(月)19:16:07No.1442480460+
ベスカー製のチェーンソーとかネイルガンならOKなの
7526/06/22(月)19:16:21No.1442480536そうだねx4
>f340872.gif
>モールが使った時
皇帝鬼強え…
7626/06/22(月)19:16:51No.1442480664+
>ベスカー製のチェーンソーとかネイルガンならOKなの
ベスカーアーマーを貫けてしまうのがダメだそうなので多分ダメ
7726/06/22(月)19:16:53No.1442480680+
実際に自分たちの鎧貫ける武器作ってどうすんだよって話だし…
なあサビーヌ!!!!
7826/06/22(月)19:17:02No.1442480737そうだねx2
>ベスカー打ち直しハンマーを武器に使うのは教義に反するのでは…
貫くからダメって理屈だから打撃なら良いんだろう
7926/06/22(月)19:17:09No.1442480779+
名前は格好いいけど動くとヌルッとした光の軌道でなんかキモくないかダークセーバー?
8026/06/22(月)19:17:47No.1442480980+
>ベスカー打ち直しハンマーを武器に使うのは教義に反するのでは…
相手がコピーマンダロリアンだからあれはベスカーを打ち直してるだけ
我らの道
8126/06/22(月)19:17:50No.1442480999+
ホイッスリングバードはオッケーなのは対ベスカーだと貫通力が足りないようにセットされてるんだろうか
8226/06/22(月)19:18:34No.1442481249+
アーマラーさんあんなにセクシーなのに全然そういう話題にならないな
8326/06/22(月)19:18:40No.1442481281+
他の派閥のマンダロリアン達はぐずぐずのぐだぐだになっちゃって…
だからこそアーマラーさんは我らの道守ろうとしてたのだろうけど
8426/06/22(月)19:19:04No.1442481425+
>相手がコピーマンダロリアンだからあれはベスカーを打ち直してるだけ
>我らの道
シーズン1最終回で普通のストームトルーパーボコった時にも使ったし…
ストームトルーパー一人分の炭素とデュラスチール混ざっちゃったなベスカーの在庫に…
8526/06/22(月)19:19:18No.1442481516+
最近アマシコ「」よく見るな…
映画からドラマ見始めた「」も増えたということか…
8626/06/22(月)19:21:57No.1442482397+
>他の派閥のマンダロリアン達はぐずぐずのぐだぐだになっちゃって…
>だからこそアーマラーさんは我らの道守ろうとしてたのだろうけど
詳細は省くけどアーマラーさんとこの部族名的に母星から追い出された過激派が源流で
その上アーマラーさんの兜にツノ付いてるのは元帝国の軍門に下ってた証みたいなものだから昔はバリバリのヤバい女だった可能性が考察されてるんよ…
8726/06/22(月)19:23:14No.1442482837+
>その上アーマラーさんの兜にツノ付いてるのは元帝国の軍門に下ってた証みたいなものだから昔はバリバリのヤバい女だった可能性が考察されてるんよ…
いつか来るかもな…マンダロリアンでアーマラーさん回…
8826/06/22(月)19:23:35No.1442482944+
槍はめっちゃ使いこなしてたから尚更酷い
8926/06/22(月)19:24:14No.1442483168+
ベスカー槍すげえ似合ってたしベスカー棒とかなら許されない?
9026/06/22(月)19:25:05No.1442483436+
武器としても使えるレガリアだからマンダロリアン率いるつもりがないならさっさと手放した方がいい
9126/06/22(月)19:25:20No.1442483520+
ベスカーガントレットはセーフになりそうだし作って欲しい
9226/06/22(月)19:25:43No.1442483639そうだねx1
ボさんにあげる…あげる…
9326/06/22(月)19:25:47No.1442483670+
マンダロリアンの教義とジェダイの教義相性悪そうなんだよな…
9426/06/22(月)19:25:50No.1442483685+
俺を倒したモンスターをボカターンが倒した!
つまりダークセーバーはボカターンが持つに相応しい!
9526/06/22(月)19:26:28No.1442483893+
相手がベスカー着てたりライトセーバー持ってなかったら普通のちょっと硬い槍で良いんだよ
贅沢言うと先端からビリビリでると嬉しいね ついでに弾も出るようにしない?
9626/06/22(月)19:27:00No.1442484081+
>マンダロリアンの教義とジェダイの教義相性悪そうなんだよな…
仲間最高!と執着を捨てろはね…
9726/06/22(月)19:27:26No.1442484241+
そもそものライトセーバー使いにくいのにそれの変わり種とか
9826/06/22(月)19:27:55No.1442484400+
執着すてろ!って言うけど執着捨てないといけないほど好き勝手出来るフォース扱えるMカウント値マシマシな人ってそんなに居ない気がするんだよな
9926/06/22(月)19:28:50No.1442484700+
>ベスカー槍すげえ似合ってたしベスカー棒とかなら許されない?
そもそも大昔からベスカー剣とかホイッスリングバードとかあるからね
アーマラーさんのベスカー武器ダメだは身内殺しを避けるための後付けっぽい
10026/06/22(月)19:29:13No.1442484825+
ジェダイも戦闘バリバリできるほど強い人は少なかったから…
10126/06/22(月)19:29:24No.1442484902+
映画しかしらないけどマンドーはマンダロリアンの中ではそんなに…って感じなの?
10226/06/22(月)19:30:21No.1442485245+
>映画しかしらないけどマンドーはマンダロリアンの中ではそんなに…って感じなの?
いや超上澄みだけど…
10326/06/22(月)19:30:29No.1442485290+
>映画しかしらないけどマンドーはマンダロリアンの中ではそんなに…って感じなの?
地位的には一般マンダロリアンAくらいでしかない
戦闘力は外でバリバリやってるから上の方ではあるだろうけど
10426/06/22(月)19:30:43No.1442485356+
>>マンダロリアンの教義とジェダイの教義相性悪そうなんだよな…
>仲間最高!と執着を捨てろはね…
まぁそんなこんなでジェダイと対立するし敵の敵は味方でシスにいいように使われたりするうちにベスカーアーマーとか接触するとライトセーバー機能不全にする布とかダークセーバー以外にも色々発明されました
10526/06/22(月)19:30:53No.1442485421+
>映画しかしらないけどマンドーはマンダロリアンの中ではそんなに…って感じなの?
強い方だけどジェダイと戦える最強クラスではない
あと鈍臭い
10626/06/22(月)19:31:22No.1442485583+
ダークセイバー持ってる方が動きもたもたしてるの面白すぎる
10726/06/22(月)19:31:31No.1442485644+
>名前は格好いいけど動くとヌルッとした光の軌道でなんかキモくないかダークセーバー?
名前かっこいいか?いやかっこいいっちゃいいけど…
10826/06/22(月)19:31:51No.1442485761+
現状ネームドのマンダロリアンではジャリン君とアーマラーとぼかたんが強い方
サビーヌはもう少ししたら強くなりそう
10926/06/22(月)19:32:25No.1442485946そうだねx2
>俺を倒したモンスターをボカターンが倒した!
>つまりダークセーバーはボカターンが持つに相応しい!
さっさと手放したいが故の超屁理屈!
11026/06/22(月)19:32:34No.1442486002+
>映画しかしらないけどマンドーはマンダロリアンの中ではそんなに…って感じなの?
強い
でも銀河はマンドーより強い存在がいっぱいるから…
11126/06/22(月)19:32:39No.1442486025+
マンドーが一番強いのは多分N-1スターファイター乗ってる時なんだけど本職ファイターパイロットじゃないからチクショウ!
11226/06/22(月)19:33:16No.1442486237+
反乱者たちだと使い手がダークセーバー使うために修行して
最終的にダークセーバー使わずライトセーバー使った!
11326/06/22(月)19:33:22No.1442486275そうだねx3
マンドーは出稼ぎできるくらい強いし
パイロットの腕前もあるし
機械いじりもできる
平均点が高いタイプなんだ
11426/06/22(月)19:33:37No.1442486369+
>マンドーが一番強いのは多分N-1スターファイター乗ってる時なんだけど本職ファイターパイロットじゃないからチクショウ!
N-1スターファイターより速い機体って今の所ないよね?
11526/06/22(月)19:33:50No.1442486448+
>ダークセイバー持ってる方が動きもたもたしてるの面白すぎる
ディンさん割とズタボロになりがちだけどこれで自滅した時が一番ダメージでかそうでダメだった
11626/06/22(月)19:34:01No.1442486530+
腕から出るちっちゃいミサイルもベスカー製なんだよね?あれはいいの?
11726/06/22(月)19:34:06No.1442486552+
マンダロリアンがライトセーバーを使う日が来たのか常備武器になるのかなと思ったのになんか本人は使いにくそうだったやつ
11826/06/22(月)19:34:26No.1442486667+
パイロットとしては割と滅茶苦茶な腕してるからな
レイザークレストでドッグファイトするわフォース無しでポッドレースの渓谷かっ飛ばすわ
11926/06/22(月)19:34:42No.1442486772+
映画のマンドーは大分強さ盛られてたと思う
ドラマだとAT相手にあんな即興のノリで壊滅とかできないぐらいの強さだった筈
12026/06/22(月)19:34:49No.1442486824+
サビーヌ結局ライトセーバー使うんだ…
まあダークセーバーどっか行っちゃったからなんだろうけど…
12126/06/22(月)19:35:04No.1442486894+
マンドーの操縦は素人に毛が生えた程度だ
12226/06/22(月)19:35:43No.1442487118+
>映画のマンドーは大分強さ盛られてたと思う
>ドラマだとAT相手にあんな即興のノリで壊滅とかできないぐらいの強さだった筈
チノ=リもだいぶあったと思う
12326/06/22(月)19:35:45No.1442487133+
コレを作ったマンダロリアンの殺陣はいつか何処かで見てみたいな
12426/06/22(月)19:36:10No.1442487275そうだねx2
>映画のマンドーは大分強さ盛られてたと思う
>ドラマだとAT相手にあんな即興のノリで壊滅とかできないぐらいの強さだった筈
グローグー襲ってたロイヤルガード撃ち殺してた時は割と強かった
グローグーのサポートありきといえ宇宙の精鋭だしあいつら
12526/06/22(月)19:36:10No.1442487278+
s3のメインポスターだと如何にもダークセーバーバンバン使いますよ!みたいな感じだったのに…
12626/06/22(月)19:36:12No.1442487288+
シディアスですら個人の力では銀河をどうこうできないのですごい丁寧に長期計画で国家転覆して帝国作ったわけだし
スターウォーズ自体個人がどんだけ強くても限度があるタイプの世界観
12726/06/22(月)19:36:29No.1442487388+
>サビーヌ結局ライトセーバー使うんだ…
>まあダークセーバーどっか行っちゃったからなんだろうけど…
借りてたセーバー返すって言っても
エズラ君がもう要らないって言うから…
12826/06/22(月)19:36:41No.1442487448そうだねx2
ベスカー槍好きだったのに一瞬で溶かされて悲しい
12926/06/22(月)19:37:11No.1442487625+
これ使って何かいいことがあるかと聞かれたら本当にないぞ
13026/06/22(月)19:37:26No.1442487715そうだねx1
でもマンダロリアンとかR2とかフィンとかジャー・ジャー・ビンクス見るとキャラクターの魅力って強さだけじゃないよなと思う
13126/06/22(月)19:37:46No.1442487827+
最強マンダロリアンはジャンゴ・フェットだろうな
13226/06/22(月)19:38:13No.1442488005+
>最強マンダロリアンはジャンゴ・フェットだろうな
おあしす
13326/06/22(月)19:38:14No.1442488007そうだねx3
片刃の日本刀の黒いセイバーってどう見てもかっこいい要素しかないのに
シンプルに邪魔なんだよな…
13426/06/22(月)19:38:21No.1442488046+
>これ使って何かいいことがあるかと聞かれたら本当にないぞ
せいぜい良く斬れる事くらいだしな…
マンドーは脚を斬った
13526/06/22(月)19:38:24No.1442488063+
>借りてたセーバー返すって言っても
>エズラ君がもう要らないって言うから…
ケイナンが使ってたパーツから新型セーバー作っちゃったしな…
13626/06/22(月)19:38:44No.1442488190+
>グローグー襲ってた
多分マンドーが一番強いシチュエーションだもんなコレ…
13726/06/22(月)19:38:45No.1442488196+
修行してなくてもセイバーって使えるの?
13826/06/22(月)19:39:22No.1442488413+
反りが無いしちょっと短いから日本刀っていうかドス
13926/06/22(月)19:39:24No.1442488424+
>腕から出るちっちゃいミサイルもベスカー製なんだよね?あれはいいの?
我らの道
14026/06/22(月)19:39:35No.1442488484そうだねx1
>修行してなくてもセイバーって使えるの?
ただ何かを切るだけなら誰でも
戦闘に使うなら修行+フォースがないとまともに扱えない
14126/06/22(月)19:39:38No.1442488499+
攻撃力カンストしてるようなセーバー防げるベスカーはなんなんだよ
14226/06/22(月)19:39:38No.1442488501+
>修行してなくてもセイバーって使えるの?
無理に近い
14326/06/22(月)19:39:39No.1442488506+
>修行してなくてもセイバーって使えるの?
練習はした方が良いけど別に使える
14426/06/22(月)19:39:59No.1442488640+
>修行してなくてもセイバーって使えるの?
使った
脚切った…
14526/06/22(月)19:40:10No.1442488692+
>>修行してなくてもセイバーって使えるの?
>練習はした方が良いけど別に使える
じゃあ俺も使えるか…
14626/06/22(月)19:40:21No.1442488756+
>ベスカー槍好きだったのに一瞬で溶かされて悲しい
映画では別の槍で大活躍したからマンドーの槍スキル高かったんだなって
14726/06/22(月)19:40:36No.1442488842+
うユニバーサルカッティングツールだよ
ソロがなんかササッと獣の腹切るのにも使ってなかったっけ
14826/06/22(月)19:40:45No.1442488895そうだねx1
使えるんだけど全方位に超切れ味のいい刃が展開してる系の武器だから下手に使うと自分の手足が切れる
切れた
14926/06/22(月)19:40:53No.1442488942+
>片刃の日本刀の黒いセイバーってどう見てもかっこいい要素しかないのに
>シンプルに邪魔なんだよな…
ちなみにアニメだとみんな軽々振り回す
15026/06/22(月)19:40:54No.1442488951+
>修行してなくてもセイバーって使えるの?
スイッチ押せばバッテリーの中の電気をクリスタルで力場調整して出すレーザーソードであれ自体は純機械だよ
誰でもボタン押せば使える
こんなもん先読みフォース使えないと上手く使えないだけで
15126/06/22(月)19:41:07No.1442489011+
>片刃の日本刀の黒いセイバーってどう見てもかっこいい要素しかないのに
>シンプルに邪魔なんだよな…
多くの人にはただの切れ味がある古典武器
一部の人たちにはめちゃくちゃ絡まれる呪術武器
15226/06/22(月)19:41:09No.1442489032+
ユニバーサルカッティングツールとしてエンジニアに大人気だよ
15326/06/22(月)19:41:30No.1442489155+
>ユニバーサルカッティングツールとしてエンジニアに大人気だよ
あれで船とか切ったら楽しそう
15426/06/22(月)19:41:39No.1442489213そうだねx1
映画見てディズニープラスでちまちまと見てるんだけどなんかマンダロリアンさんドジじゃね?
15526/06/22(月)19:41:55No.1442489300+
本当にごく一部のセイバー除けばスイッチ入れてプラズマの刀身当てるだけのビーム工具としてなら皆使える
戦闘に使ってましてやブラスター弾くとかやるのはフォース能力とジェダイの修行しないと無理
15626/06/22(月)19:42:08No.1442489362+
オビワンとかポロポロ落とすせいで何個も作るからなセイバー
15726/06/22(月)19:42:12No.1442489381+
ライトセイバーはうっかり落とした時に自分が輪切りになるリスクが怖すぎる
15826/06/22(月)19:42:16No.1442489402+
>>ユニバーサルカッティングツールとしてエンジニアに大人気だよ
>あれで船とか切ったら楽しそう
フォールンオーダーのスクラップヤードで宇宙戦艦ぶった斬ってたレーザーいいよね…
15926/06/22(月)19:42:22No.1442489431+
>>>修行してなくてもセイバーって使えるの?
>>練習はした方が良いけど別に使える
>じゃあ俺も使えるか…
おう頑張れよ… 俺はブラスター使うから…
16026/06/22(月)19:42:24No.1442489441+
なんかこう…ジェダイって総じて強いんだなと再確認する
16126/06/22(月)19:42:33No.1442489494そうだねx3
なんで皆セーバー使わないのという回答がシンプルに使いにくいからでしかないんだよな
16226/06/22(月)19:42:51No.1442489584そうだねx4
>映画見てディズニープラスでちまちまと見てるんだけどなんかマンダロリアンさんドジじゃね?
おそらく注意力のほとんどを子供を見失わないことに費やしてる
16326/06/22(月)19:43:07No.1442489656+
ダークセーバーのSEめちゃくちゃカッコイイな…
16426/06/22(月)19:43:08No.1442489662+
>ライトセイバーはうっかり落とした時に自分が輪切りになるリスクが怖すぎる
なので持ち手の中にスイッチ配置してフォースで中のスイッチ押すタイプの人もいる
16526/06/22(月)19:43:22No.1442489735+
>なんで皆セーバー使わないのという回答がシンプルに使いにくいからでしかないんだよな
だがこの宇宙で一番優雅な武器だ
16626/06/22(月)19:43:24No.1442489746+
>うユニバーサルカッティングツールだよ
>ソロがなんかササッと獣の腹切るのにも使ってなかったっけ
カッティングツールとして考えるとかなり便利だよなライトセーバー
SW世界よく隔壁封鎖してる印象あるし
16726/06/22(月)19:43:39No.1442489817+
なんかのアニメで見たけどライトセーバーオン状態で床に落としたら無限に落ちていくの?
16826/06/22(月)19:43:40No.1442489827+
>戦闘に使ってましてやブラスター弾くとかやるのはフォース能力とジェダイの修行しないと無理
ドゥークー伯爵からジェダイの修行を受けてフォース無しに戦ってたグリーヴァス将軍凄かったんだな
16926/06/22(月)19:43:42No.1442489836そうだねx1
>なんで皆セーバー使わないのという回答がシンプルに使いにくいからでしかないんだよな
現実にライトセイバーあってもみんな普通に銃使うと思う
17026/06/22(月)19:44:12No.1442490005+
ちなみにデススターの主砲も原理はライトセーバーと同じ
17126/06/22(月)19:44:15No.1442490021そうだねx2
あんな重心が変な剣ぶん回して自分斬らないの?→普通によくある
身も蓋もない
17226/06/22(月)19:44:27No.1442490092+
どうしても近接戦闘したいならバイブロアックスとか安いのから始めた方が良い
17326/06/22(月)19:44:55No.1442490267+
>>うユニバーサルカッティングツールだよ
>>ソロがなんかササッと獣の腹切るのにも使ってなかったっけ
>カッティングツールとして考えるとかなり便利だよなライトセーバー
>SW世界よく隔壁封鎖してる印象あるし
「ブラストドア閉鎖!」
『ブラストドアも破られます!』
17426/06/22(月)19:45:37No.1442490515+
セイバーチャンバラって相手のセイバーのスイッチをフォースでオフにすれば勝てるのでは
17526/06/22(月)19:46:00No.1442490637+
>バイブロアックス
おかしいんですけおマンダロリニンサン…刃の部分がベスカーで出来てるんですけお…
17626/06/22(月)19:46:04No.1442490667+
>>うユニバーサルカッティングツールだよ
>>ソロがなんかササッと獣の腹切るのにも使ってなかったっけ
>カッティングツールとして考えるとかなり便利だよなライトセーバー
>SW世界よく隔壁封鎖してる印象あるし
なのでジェダイが落としたセーバーは闇市で高値で取引される
17726/06/22(月)19:46:12No.1442490701+
>なんかのアニメで見たけどライトセーバーオン状態で床に落としたら無限に落ちていくの?
そのうち電池切れするか柄が引っ掛かれば止まる
17826/06/22(月)19:46:48No.1442490906そうだねx2
>「ブラストドア閉鎖!」
>『ブラストドアも破られます!』
(円形にじわじわ溶断されてく隔壁)
17926/06/22(月)19:47:00No.1442490970+
>なのでジェダイが落としたセーバーは闇市で高値で取引される
なんだかんだ中身のクリスタルとかの希少価値は高いんだろうか
18026/06/22(月)19:47:33No.1442491151+
>ちなみにデススターの主砲も原理はライトセーバーと同じ
考えてみるとデススターの主砲が緑色なのって割と不思議だな
あんなアホ兵器のためのクリスタルなんて人工物に決まってるから赤色になりそうなのに
18126/06/22(月)19:47:37No.1442491182+
作った本人が使いやすけりゃそれでいいものだし…
18226/06/22(月)19:47:58No.1442491315+
>>「ブラストドア閉鎖!」
>>『ブラストドアも破られます!』
>(円形にじわじわ溶断されてく隔壁)
ドロイディカを出せ!
18326/06/22(月)19:47:59No.1442491321+
ジェダイでもないのにジェダイ結構な数狩ってるグリーバスはヤバいよ
18426/06/22(月)19:48:11No.1442491391そうだねx1
>作った本人が使いやすけりゃそれでいいものだし…
うわ…変なセイバー…
18526/06/22(月)19:48:33No.1442491512そうだねx1
>あんなアホ兵器のためのクリスタルなんて人工物に決まってるから赤色になりそうなのに
色んな所から天然もの強奪して回ってたよ ジェダとかもそう
18626/06/22(月)19:48:48No.1442491611+
ライトセーバーってどんな物体も一瞬で切れるイメージがあったから
1で隔壁を切るのにじっくり時間かけないと切れねーなってなってたのが少し驚きだった
18726/06/22(月)19:48:55No.1442491649+
>>ちなみにデススターの主砲も原理はライトセーバーと同じ
>考えてみるとデススターの主砲が緑色なのって割と不思議だな
>あんなアホ兵器のためのクリスタルなんて人工物に決まってるから赤色になりそうなのに
人工クリスタルの設定はレジェンズ行きだしなんなら元から人工クリスタル=赤ではない
18826/06/22(月)19:49:38No.1442491893+
>なんだかんだ中身のクリスタルとかの希少価値は高いんだろうか
マスターケノービ…?
18926/06/22(月)19:49:40No.1442491902そうだねx1
>作った本人が使いやすけりゃそれでいいものだし…
わかりましたシングル+ダブル+クロスガード+分離機能スプリットします
19026/06/22(月)19:49:40No.1442491903+
ほぼ工具
19126/06/22(月)19:49:55No.1442491976+
ローグワンでデススター用にクリスタルいっぱい運んでたでしょ
19226/06/22(月)19:50:09No.1442492047+
ダークセイバーって何本くらい作られてるの?
19326/06/22(月)19:50:34No.1442492193+
そもそも昔はスーパーレーザーにアデガンクリスタル使ってるなんて設定がなかったような
ベスカーをエネルギー伝達経路に使ってるって設定はあったが
19426/06/22(月)19:50:38No.1442492227+
>>作った本人が使いやすけりゃそれでいいものだし…
>わかりましたシングル+ダブル+クロスガード+分離機能スプリットします
か、カルくん…
19526/06/22(月)19:50:42No.1442492259+
>ダークセイバーって何本くらい作られてるの?
あの一本だけだよ
19626/06/22(月)19:50:57No.1442492358+
オビ=ワンに関しては普段の生活で失くしたとかじゃなくてそれだけの激闘を生き延びてきたってだけだから怒られる謂れはないぞ
19726/06/22(月)19:51:05No.1442492418そうだねx1
>>作った本人が使いやすけりゃそれでいいものだし…
>わかりましたシングル+ダブル+クロスガード+分離機能スプリットします
ゲームの主人公とはいえ器用過ぎる
19826/06/22(月)19:51:18No.1442492482+
SF世界に急に湧いて出てきた妖刀のような見た目をしているが
実質見た目通りの呪物ってことなのかいダークセイバー
19926/06/22(月)19:52:22No.1442492890+
>SF世界に急に湧いて出てきた妖刀のような見た目をしているが
>実質見た目通りの呪物ってことなのかいダークセイバー
いや大昔に作られた骨董品のちょっと出来の怪しいライトセーバーってだけ
ただその作り主がマンダロア出身ジェダイって超レアな存在なだけで
20026/06/22(月)19:52:46No.1442493043+
>SF世界に急に湧いて出てきた妖刀のような見た目をしているが
>実質見た目通りの呪物ってことなのかいダークセイバー
マンダロリアンを率いる気が無いと重いだけだ
20126/06/22(月)19:53:24No.1442493281+
>SF世界に急に湧いて出てきた妖刀のような見た目をしているが
>実質見た目通りの呪物ってことなのかいダークセイバー
マンダロリアン上がりのジェダイがマンダロリアンとジェダイの争いを止めるためにベスカーぶった斬れる出力と普通のライトセーバー受け止められるベスカーの持ち手で作った双方のメタ武器だぞ
20226/06/22(月)19:53:28No.1442493311+
工具としてライトセイバーに似てるフュージョンカッターとかあったりすんのかな
実はジェダイの素質がある工員が作ったオリジナル工具がライトセイバーになってしまった的なのできないか
20326/06/22(月)19:53:38No.1442493365+
>マンダロリアンを率いる気が無いと重いだけだ
オカルト!
20426/06/22(月)19:53:41No.1442493379+
>人工クリスタルの設定はレジェンズ行きだしなんなら元から人工クリスタル=赤ではない
シスのフォースに当てられてクリスタルが血を流すように赤くなるってのはちょっとなあと今でも思っている
フォースに導かれなくなって自分のクリスタル見つけられなくなったから人工クリスタル使うしかないってほうが丸くない…?
20526/06/22(月)19:53:57No.1442493482そうだねx2
セイバーは刃物として使うだけにしては出力が過剰だと思う
柄にブラスター仕込もうぜ
20626/06/22(月)19:53:59No.1442493491+
黒いカイバークリスタルって他にないの
20726/06/22(月)19:54:07No.1442493548+
なんかこの世界のショック警棒みたいなやつ異常に強くない?
マンダロリアンアーマーも貫通するし全部アレつけた槍で良くない?
20826/06/22(月)19:54:09No.1442493560+
単にマンドーが振るの苦手なだけ
と思いきや重装マンダロリアンもあんな感じだし本当に呪われてるの…?
20926/06/22(月)19:54:25No.1442493652+
>工具としてライトセイバーに似てるフュージョンカッターとかあったりすんのかな
>実はジェダイの素質がある工員が作ったオリジナル工具がライトセイバーになってしまった的なのできないか
そのうちそういう作品も出来そうではある
21026/06/22(月)19:54:50No.1442493786+
見た目とウェポンストーリーはめちゃくちゃ良いけど
性能は良くないから使われず倉庫送りになるゲームでよく見るやつだ…
21126/06/22(月)19:54:54No.1442493809+
>シスのフォースに当てられてクリスタルが血を流すように赤くなるってのはちょっとなあと今でも思っている
>フォースに導かれなくなって自分のクリスタル見つけられなくなったから人工クリスタル使うしかないってほうが丸くない…?
だって素人もセイバー使うことはできるし…
ゲームだと黄色ブレードをその場で闇落ちして赤くするシーンあったな
21226/06/22(月)19:55:12No.1442493918+
プレヴィズラとサビーヌはもちろんモールも使いこなせてたのは
リーダーシップがあったからで
マンドーくんはそんな気は微塵もないから重くなった
パズはなんで?
21326/06/22(月)19:55:45No.1442494122+
>シスのフォースに当てられてクリスタルが血を流すように赤くなるってのはちょっとなあと今でも思っている
>フォースに導かれなくなって自分のクリスタル見つけられなくなったから人工クリスタル使うしかないってほうが丸くない…?
ダークサイドはナチュラルにクリスタルに嫌われてるから無理やり屈服させてその結果赤くなるってのも割とそれっぽくないか?
21426/06/22(月)19:56:07No.1442494243+
こんな超かっこいい見た目なのにあんま活躍しないのか…
21526/06/22(月)19:56:14No.1442494284+
マンダロリアンがそれまで伸ばしてるスキルとあまり関係ないスキルが必要になるので手にした時点でみんな練習始める
練習が実を結ぶ前に手放すかどっか行く
21626/06/22(月)19:56:45No.1442494468+
ストームトルーパーとしては戦い慣れてたフィンもライトセーバーの扱いには苦労してたし使い手には全く歯が立たなかった
21726/06/22(月)19:56:50No.1442494501+
持ち主のジェダイにとって色が変わる…なるほど
カル君気分で色変えすぎだろ
21826/06/22(月)19:56:55No.1442494533+
>ダークサイドはナチュラルにクリスタルに嫌われてるから無理やり屈服させてその結果赤くなるってのも割とそれっぽくないか?
ダークサイドの力を注ぎ込んで己の身を焼きながら焼結させるのほうが凄みが出る
21926/06/22(月)19:56:56No.1442494546+
ジェダイが使ったら相当活躍しそうだけどこんなの使うなら自前のセーバー使うわって言われそうでもある
22026/06/22(月)19:56:57No.1442494554そうだねx1
>こんな超かっこいい見た目なのにあんま活躍しないのか…
この見た目で活躍が微妙すぎるのがネタ的に扱われるぐらいには
22126/06/22(月)19:57:03No.1442494584+
というかレジェンズの頃からダークサイドのフォースのせいで赤くなるんじゃなかったか
ルークのセイバーも人工クリスタルって設定だったし
22226/06/22(月)19:57:15No.1442494650+
現代にもマンダロリアンとジェダイの合の子みたいな戦士がいればなー!
22326/06/22(月)19:57:33No.1442494766+
今回の映画には全く出てこないのにグッズになってるダークセーバーをなめるなよ
22426/06/22(月)19:57:45No.1442494838+
>現代にもマンダロリアンとジェダイの合の子みたいな戦士がいればなー!
なになに?
22526/06/22(月)19:57:50No.1442494871+
シスの赤に染まったセイバーを浄化して白に戻す
は最初からその設定あったらベイダーのセイバー取っておかれたよなって思ってる
22626/06/22(月)19:57:51No.1442494884+
人工=赤だと6以降のライトセイバー全部赤になっちゃうかもだし…
22726/06/22(月)19:57:57No.1442494916+
>現代にもマンダロリアンとジェダイの合の子みたいな戦士がいればなー!
🐸
22826/06/22(月)19:57:57No.1442494918+
>現代にもマンダロリアンとジェダイの合の子みたいな戦士がいればなー!
サビーヌ・レン
絶賛修行中です
22926/06/22(月)19:58:00No.1442494933+
>こんな超かっこいい見た目なのにあんま活躍しないのか…
すげー重要そうに出るんだ
そんなポジションなのに割と簡単に壊れてこいつ必要あった?みたいな扱いで終わり
23026/06/22(月)19:58:47No.1442495226そうだねx1
>というかレジェンズの頃からダークサイドのフォースのせいで赤くなるんじゃなかったか
>ルークのセイバーも人工クリスタルって設定だったし
なんかよく人工のクリスタルだから赤いと誤解される
人工クリスタルでも使い手がジェダイなら青や緑になる
23126/06/22(月)19:58:52No.1442495251+
ブリージングして赤くするのってなんか意味あんのかな?
シスじゃないジェダイもやってるけど
23226/06/22(月)19:58:53No.1442495261+
>そんなポジションなのに割と簡単に壊れてこいつ必要あった?みたいな扱いで終わり
モフモフ「こんな剣に振り回されるお前らはアホ!」
23326/06/22(月)19:58:54No.1442495268そうだねx1
>なんかこの世界のショック警棒みたいなやつ異常に強くない?
>マンダロリアンアーマーも貫通するし全部アレつけた槍で良くない?
>フォースに導かれなくなって自分のクリスタル見つけられなくなったから人工クリスタル使うしかないってほうが丸くない…?
でも赤セイバー作る為のクリスタル改造儀式でクリスタル側からの反撃でライトサイドの誘惑にぶち当てられた結果
「あの時怒りに身を任せずオビワンに全部話してたならパドメ死ななかったし皇帝がやりたい放題する今になってないしこんな体で苦しむより一思いに楽にしてもらえたのになー!」
って正論パンチで苦しむベイダーは全然アリだと思うし…
23426/06/22(月)19:59:11No.1442495351+
なんでも切れるのかと思いきや普通の武器でも一応受け止められたりするのでライトセーバーの利点がイマイチわからない
もしかして元々ブラスター弾ける人が振り回してるから強いだけか?
23526/06/22(月)19:59:24No.1442495424+
>セイバーは刃物として使うだけにしては出力が過剰だと思う
>柄にブラスター仕込もうぜ
デュラスチールぐらい余裕で斬れないと色々しんどい気がする
23626/06/22(月)19:59:28No.1442495455そうだねx1
マンダロリアン全体の基準で強さの話を進めてるとジェダイというかルーク強すぎない?ってなる
23726/06/22(月)19:59:42No.1442495534+
シス=人工クリスタルを使ってる
の設定はレジェンズ送りにされた後も公式の資料集でうっかり記載されてたり扱いの雑さを感じる
23826/06/22(月)19:59:43No.1442495545+
>https://www.youtube.com/watch?v=GU4jIct8g6c
>セイバー持ってないほうが明らかに動きが軽い…
これ単なる重りじゃない?使う意味あるのか
23926/06/22(月)19:59:47No.1442495563+
サビーヌジェダイにする必要なくない…?って思った
レイアがバリバリジェダイなのはなんか笑った
24026/06/22(月)19:59:56No.1442495604+
>人工クリスタルでも使い手がジェダイなら青や緑になる
使い手じゃなくて作り手なんだけどなぁ
24126/06/22(月)20:00:16No.1442495725+
>セイバーは刃物として使うだけにしては出力が過剰だと思う
>柄にブラスター仕込もうぜ
エズラのあれってカイバークリスタルで撃ってんの
24226/06/22(月)20:00:16No.1442495729そうだねx1
重くて邪魔
24326/06/22(月)20:00:21No.1442495753+
マンダロリアンもアニメだとモブクローントルーパー並みか未満の奴らが大量にいる
24426/06/22(月)20:00:32No.1442495826+
ダースモールのダブルセイバーってやっぱ頭おかしいんだな…
24526/06/22(月)20:00:33No.1442495831そうだねx2
>実際に自分たちの鎧貫ける武器作ってどうすんだよって話だし…
>なあサビーヌ!!!!
あのヤバい兵器はぶっ壊したから…アソーカーですごいおいたわしい立ち位置になってるの悲しいね…
24626/06/22(月)20:00:51No.1442495935+
>>現代にもマンダロリアンとジェダイの合の子みたいな戦士がいればなー!
>サビーヌ・レン
>絶賛修行中です
ライトセーバーでブラスター跳ね返すの一発目から失敗するくらいの実力
ヘルメット無かったら死んでた
24726/06/22(月)20:00:58No.1442495980そうだねx3
一番うまく使えてたヴィズラでさえパッとしなかったのと
モールさんが通常セーバーとこれの二刀流で弟の仇を取るというめちゃ燃えシチュエーションで使って
普通に負けたので本当にいいところがない
24826/06/22(月)20:01:03No.1442496011+
>なんでも切れるのかと思いきや普通の武器でも一応受け止められたりするのでライトセーバーの利点がイマイチわからない
>もしかして元々ブラスター弾ける人が振り回してるから強いだけか?
普通の武器というか色々投げ捨てた斥力場系のメレーウェポンなら受けられるだけだし
粒子シールド付きデュラスチール装甲スパスパ切れるってそうそうないぞ
24926/06/22(月)20:01:06No.1442496029+
いらないから返すね
え?そういうルールなの?じゃあ降参
受け取れって
25026/06/22(月)20:01:39No.1442496223そうだねx1
別に象徴になる気もない
戦闘だと重くて取り回しも悪い
自分切りそうで危ない
要らない!!!
25126/06/22(月)20:01:46No.1442496269+
デュラスチールって単語がナチュラルチーズに見えて仕方ない
25226/06/22(月)20:01:58No.1442496351+
ダブルセイバーとアソーカみたいな二刀流だったら二刀流のほうが使いやすいのでは…?
25326/06/22(月)20:02:15No.1442496479+
>フォースを使えるマンダロリアンがいればなぁ…
>どこかにいないかなぁ
アソーカに聞いてみよう
25426/06/22(月)20:02:20No.1442496497+
一次的にダークセイバーの権利を獲得したマンダロアの謎生物いるんだよね
マンドー倒して青いおばさんに負けたやつ
25526/06/22(月)20:02:20No.1442496499そうだねx1
伝説の武器なのになんかみんなふんわりこんなものいらねえみたいな雰囲気を醸し出してくる
25626/06/22(月)20:02:32No.1442496563+
コイツあるとややこしいから壊れて良かった
25726/06/22(月)20:02:44No.1442496650+
背景的には成人グローグーが1番持ち手に相応しそうだけど
実体あってデカいからあの種族には使いにくそうだな…
25826/06/22(月)20:02:46No.1442496667+
>ダブルセイバーとアソーカみたいな二刀流だったら二刀流のほうが使いやすいのでは…?
人によるんじゃね?
モールはテラスカシって体術系の武術とセットで使ってるって設定だったな
25926/06/22(月)20:03:03No.1442496763そうだねx1
ダークセイバーは重いっていう情報全く知らないうちに生えてきて全く知らないうちに拡散しててびっくりする
26026/06/22(月)20:03:15No.1442496842+
ドラマ見たいけど月末にサブスク入るのは我らの道じゃないっていうか…
日割りにならないかな…
26126/06/22(月)20:03:26No.1442496906+
サビーヌとディンジャリンってどっち年上だ?
26226/06/22(月)20:03:43No.1442497026+
荒らし・嫌がらせ・混乱の元
26326/06/22(月)20:03:46No.1442497038+
凄い強そうで目立つのに持ってる奴が急にもたもたし始めるから笑っちゃう
26426/06/22(月)20:03:55No.1442497102+
>背景的には成人グローグーが1番持ち手に相応しそうだけど
>実体あってデカいからあの種族には使いにくそうだな…
もう壊れたし作り直そう
26526/06/22(月)20:04:25No.1442497287+
>なんかこの世界のショック警棒みたいなやつ異常に強くない?
>マンダロリアンアーマーも貫通するし全部アレつけた槍で良くない?
アレはアレでベスカーじゃない破壊不能な金属使ってるらしくてそこそこ値が張るらしいぞ
26626/06/22(月)20:04:27No.1442497307+
マンダロリアンが作ったなんか色が独特なだけのライトセイバーから設定が盛られている…?
26726/06/22(月)20:04:35No.1442497357そうだねx1
それなり以上に振り回せるアーマラーの姐さんが一番おかしい気がするが
アーマラーだからいいか…
26826/06/22(月)20:04:39No.1442497383そうだねx1
>もう壊れたし作り直そう
わざわざ作り直す程の物じゃないな…
26926/06/22(月)20:04:50No.1442497445+
ショートタイプに改造すればグローグー用になんとか…
27026/06/22(月)20:04:51No.1442497451+
使い手は強かったっぽいけど
マンダロリアンとジェダイの複合ツリーって特殊すぎるな
27126/06/22(月)20:05:06No.1442497558+
>ダークセイバーは重いっていう情報全く知らないうちに生えてきて全く知らないうちに拡散しててびっくりする
マンドーが使うまでちょっと使いづらいライトセイバーくらいだったのに
27226/06/22(月)20:05:11No.1442497587+
欲しいのかグローグー
それなら考えるが
27326/06/22(月)20:05:29No.1442497710+
一番うまく使えてた人
https://youtu.be/kTN-RAs3ISw?t=222
27426/06/22(月)20:05:47No.1442497820+
>マンダロリアンが作ったなんか色が独特なだけのライトセイバーから設定が盛られている…?
マンダロリアンとジェダイの戦争のきっかけになったり
リーダーの象徴になったり色々あったからね…
27526/06/22(月)20:05:54No.1442497875+
グローグーが持つにしても普通のセイバーでいいんじゃねぇかな…
27626/06/22(月)20:06:43No.1442498171+
ダークセーバーには嫌な思い出しかない
赤い色とか格好良くないかグローグー
27726/06/22(月)20:06:55No.1442498240+
マンドーくんが重そうに振ってるだけで重いはずがなくない?
27826/06/22(月)20:07:07No.1442498306そうだねx2
マンダロリアンを導くのに必要なのはセーバーの所持だとかではなく誇りと人柄って意味でも壊れてくれた方がまとまりが良い
27926/06/22(月)20:07:09No.1442498323+
弱い伝説の武器
28026/06/22(月)20:07:21No.1442498392+
焼いた方が早くない…みたいな気配はある
28126/06/22(月)20:07:49No.1442498551+
レンくんが使ってた十字のやつも重いらしいのでなんか重いんだよ
28226/06/22(月)20:07:59No.1442498616+
そもそもライトセイバーって受け継ぐものじゃなくてですねお父さん
28326/06/22(月)20:08:00No.1442498623+
モフ・ギデオンさんはなんでマンダロリアン相手に相性悪そうなダークセーバーで切りかかってるの
28426/06/22(月)20:08:02No.1442498635+
>マンドーくんが重そうに振ってるだけで重いはずがなくない?
オカルトだよね…
28526/06/22(月)20:08:16No.1442498728+
>それなり以上に振り回せるアーマラーの姐さんが一番おかしい気がするが
>アーマラーだからいいか…
トンカチでトルーパー共をバッタバッタと薙ぎ倒す豪傑だからな…
28626/06/22(月)20:08:50No.1442498949そうだねx1
>レンくんが使ってた十字のやつも重いらしいのでなんか重いんだよ
あれは出力を上げた代償
重いっていうか慣性が強いみたいな雰囲気だと思ってくれればいい
28726/06/22(月)20:08:57No.1442498979そうだねx1
>モフ・ギデオンさんはなんでマンダロリアン相手に相性悪そうなダークセーバーで切りかかってるの
むしろベスカー破壊できる数少ない武器だ
28826/06/22(月)20:09:09No.1442499048+
ディズニーさん?
Xメンをつべで無料公開してくれるのはありがたいんですけど
マンダロリアンもどうか…
28926/06/22(月)20:09:17No.1442499101+
>オカルトだよね…
フォースをバカにするものは許せん!
29026/06/22(月)20:09:42No.1442499258+
でもクローンウォーズのころブラスターで普通にマンダロリアンども死んで…
29126/06/22(月)20:10:00No.1442499369+
>>モフ・ギデオンさんはなんでマンダロリアン相手に相性悪そうなダークセーバーで切りかかってるの
>むしろベスカー破壊できる数少ない武器だ
やっぱすげえぜモフ・ギデオン・ハンド


1782121188684.jpg