二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782121029968.png-(293189 B)
293189 B26/06/22(月)18:37:09No.1442468734そうだねx1 20:09頃消えます
怖い話なんぬ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)18:38:39No.1442469142そうだねx44
そこで俺が面白くしてやるって出来ないから業務用餅になれないんだ
226/06/22(月)18:38:54No.1442469215+
連載開始前なのでまあギリセーフ
326/06/22(月)18:39:16No.1442469305そうだねx28
降りたいって言うの偉いな
貴族ものなろうみたいなの受けた人は何が面白いか理解できねぇみたいな漫画わざわざ描いて燃やしたのに
426/06/22(月)18:39:19No.1442469317そうだねx45
>そこで俺が面白くしてやるって出来ないから業務用餅になれないんだ
ではまず理解のある原作者をお出しください
526/06/22(月)18:39:22No.1442469334そうだねx10
https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1442375307/index.htm
626/06/22(月)18:39:31No.1442469380そうだねx21
つまんねえと思いつつ作画してる人もいるんじゃないの?
726/06/22(月)18:39:50No.1442469475そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品のついぷりスレ
826/06/22(月)18:40:39No.1442469690+
原作の人も単行本2冊ぐらい出たら次のタイトルで話書くよ
926/06/22(月)18:41:11No.1442469825そうだねx20
>つまんねえと思いつつ作画してる人もいるんじゃないの?
お中世ラブロマンス描きたくねえ〜〜〜〜〜〜〜!
で炎上した漫画家いたな
1026/06/22(月)18:41:31No.1442469920そうだねx7
>つまんねえと思いつつ作画してる人もいるんじゃないの?
そんな本音を同人誌に描いたら大炎上した作家いたな…
1126/06/22(月)18:42:05No.1442470071そうだねx2
逆にその話から創作してバズろうとしてんじゃないかコレ
1226/06/22(月)18:42:05No.1442470072そうだねx2
>No.1442469825
>No.1442469920
仲良し😃🍒😃
1326/06/22(月)18:42:10No.1442470101そうだねx2
>つまんねえと思いつつ作画してる人もいるんじゃないの?
そりゃ居るでしょ
仕事選べない漫画家の方が多いだろうから
1426/06/22(月)18:42:46No.1442470267そうだねx3
ポケモンのコミカライズ担当したベテランもつまんねえってぼやいてたな
1526/06/22(月)18:42:48No.1442470271そうだねx8
>お中世ラブロマンス描きたくねえ〜〜〜〜〜〜〜!
>で炎上した漫画家いたな
原作者がひたすら可哀想だったやつ…
1626/06/22(月)18:43:11No.1442470394そうだねx7
遊びで漫画家やってんならそれでいいだろうけど
1726/06/22(月)18:43:21No.1442470445そうだねx26
でも君はそのつまんねぇ原作よりつまんないお話しか書けないからコミカライズ作家なんてやってるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
1826/06/22(月)18:43:29No.1442470488そうだねx13
「前から思ってたけど〜」つて理由付けするやつよくいるけど
事前に言ってない内心情報であとだし補強するのっ単純に人間としてカスに見られて評価落とすだけじゃない?
1926/06/22(月)18:43:52No.1442470585そうだねx6
余程じゃなけりゃ突然担当することになったコミカライズでこの原作マジおもしれえ!って最初からなってる作画屋そうそういないと思う
2026/06/22(月)18:44:39No.1442470808そうだねx2
>ポケモンのコミカライズ担当したベテランもつまんねえってぼやいてたな
アレはまぁ…クソつまらん時期のアニポケだから…
2126/06/22(月)18:46:54No.1442471437そうだねx4
>でも君はそのつまんねぇ原作よりつまんないお話しか書けないからコミカライズ作家なんてやってるんだ
>悔しいだろうが仕方ないんだ
自分じゃつまんねぇ話しか書けないからコミカライズ作家で妥協したのにつまんねぇ原作充てられるのは正直同情する
2226/06/22(月)18:47:07No.1442471501+
事前に面白いと思えてないで上手く書けないかもとか言ってたら発注側も考え直すし
後だしするにしても俺の腕では上手く書けなかったってだけ言う方がいいよね
2326/06/22(月)18:48:17No.1442471840そうだねx3
勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる
やる気ゼロでそもそも描いてない
自分から降りないからいつまで出ないし他の人にも引き継げない
2426/06/22(月)18:48:17No.1442471841+
立場的に言いたくても言えないやつだが言い切ったなこいつ
みたいな人物評価がつく
2526/06/22(月)18:48:32No.1442471919+
>事前に面白いと思えてないで上手く書けないかもとか言ってたら発注側も考え直すし
>後だしするにしても俺の腕では上手く書けなかったってだけ言う方がいいよね
いや十分上手く描けてますよ自信持ってくださいこれでぜひお願いします!って強く言われると困るからつまらないってハッキリ伝える方がいいな
2626/06/22(月)18:49:03No.1442472096そうだねx17
>>でも君はそのつまんねぇ原作よりつまんないお話しか書けないからコミカライズ作家なんてやってるんだ
>>悔しいだろうが仕方ないんだ
>自分じゃつまんねぇ話しか書けないからコミカライズ作家で妥協したのにつまんねぇ原作充てられるのは正直同情する
そのつまんねぇ原作は漫画家が描くオリジナルより面白いんですわ
2726/06/22(月)18:49:56No.1442472340+
>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる
>やる気ゼロでそもそも描いてない
>自分から降りないからいつまで出ないし他の人にも引き継げない
別に下手なわけじゃないし本人がやる気ないタイプが最悪なんだよな…
病気で描けない人とかならともかく他のコミカライズ受けてそっちばっか描いて片方は年単位で放置だもんな…
2826/06/22(月)18:49:59No.1442472354そうだねx1
どっちもつまらないから安心して
2926/06/22(月)18:50:06No.1442472390そうだねx5
>そのつまんねぇ原作は漫画家が描くオリジナルより面白いんですわ
目くそ鼻くその比較じゃなくてどっちもつまんないんだろ
3026/06/22(月)18:50:11No.1442472419+
まあ実際ある程度ファンがついてるからコミカライズやるわけでな…
今はそういう時代じゃないから!っていう「」みたいな屁理屈は通じない
3126/06/22(月)18:50:15No.1442472435+
>仕事選べない漫画家の方が多いだろうから
あだち充もレインボーマン描いてた頃は俺の作風じゃねえよな〜と思ってた
3226/06/22(月)18:50:19No.1442472457そうだねx18
>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる
>やる気ゼロでそもそも描いてない
>自分から降りないからいつまで出ないし他の人にも引き継げない
それは切らない編集が悪いよ
3326/06/22(月)18:50:21No.1442472464そうだねx6
>自分じゃつまんねぇ話しか書けないからコミカライズ作家で妥協したのにつまんねぇ原作充てられるのは正直同情する
せめて話の代わりに絵を頑張るとか前向きな気持ちならともかく
妥協したのにって考えなら同情は出来んぞ
3426/06/22(月)18:51:07No.1442472695そうだねx8
生活のために選べないならそのまま書けよってだけなんだよな
3526/06/22(月)18:51:19No.1442472768+
俺もこれからコミカライズ作画するよ
3626/06/22(月)18:51:55No.1442472952+
2回も切り付けるんじゃないよ!
3726/06/22(月)18:52:04No.1442473001+
>俺もこれからコミカライズ作画するよ
競争厳しいけど頑張ってね
3826/06/22(月)18:52:36No.1442473181そうだねx7
ただ読んでるだけでも死ぬほどつまらない話を文句も言わずに描き上げてる作画屋はマジで偉いな…
3926/06/22(月)18:52:48No.1442473236+
べつにつまらない事は許されるけど
それでへそを曲げたり仕事しないことは許されざる
4026/06/22(月)18:53:05No.1442473350そうだねx6
こんな不義理かまして仕事もらえないのも覚悟の上だろうし心底つまんないんだろうな
4126/06/22(月)18:53:57No.1442473621そうだねx2
よっぽどつまんなかったのか…
4226/06/22(月)18:54:27No.1442473775そうだねx1
>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる
>やる気ゼロでそもそも描いてない
>自分から降りないからいつまで出ないし他の人にも引き継げない
アニメ1期分の商機終わっちゃったのにこんなん許されるんだな…
4326/06/22(月)18:54:35No.1442473819そうだねx2
>べつにつまらない事は許されるけど
>それでへそを曲げたり仕事しないことは許されざる
だから連載前に報告した
嫌で嫌でしょうがなかった
もはや精神的なブラックを超えたブラック労働
心を壊される前にやめる
それが一番
4426/06/22(月)18:54:35No.1442473822+
>ただ読んでるだけでも死ぬほどつまらない話を文句も言わずに描き上げてる作画屋はマジで偉いな…
売れてるなら偉いけど売れてないならさっさと別の原作を探したほうがいいよね
4526/06/22(月)18:55:19No.1442474042そうだねx2
>ただ読んでるだけでも死ぬほどつまらない話を文句も言わずに描き上げてる作画屋はマジで偉いな…
世間的な評価も最悪なアニメ版ダイナミックコードのコミカライズ描いた上マトモな内容に改変してるのマジで凄い
4626/06/22(月)18:55:48No.1442474177そうだねx7
>べつにつまらない事は許されるけど
>それでへそを曲げたり仕事しないことは許されざる
ちゃんと降りるならそれは自由な選択の範疇だし別にいいのでは
4726/06/22(月)18:56:14No.1442474308+
気が乗らないなら降りられる契約ならいいけどさあ
4826/06/22(月)18:56:26No.1442474362そうだねx1
>こんな不義理かまして仕事もらえないのも覚悟の上だろうし心底つまんないんだろうな
不義理だと理解してない場合もあるぞ
4926/06/22(月)18:56:48No.1442474478+
あまりにも相性が悪いつまらなさだったらお互いのためにならんからな…
5026/06/22(月)18:57:02No.1442474558そうだねx2
>こんな不義理かまして仕事もらえないのも覚悟の上だろうし心底つまんないんだろうな
コミカライズ作家めっちゃ不足してるので引く手数多なんだ
5126/06/22(月)18:57:07No.1442474582+
コミカライズ漫画家はそもそも漫画自体手探りでよくわかんないけど結果出せるように頑張るぞ!って人も結構いる気がする
5226/06/22(月)18:57:56No.1442474818+
>ただ読んでるだけでも死ぬほどつまらない話を文句も言わずに描き上げてる作画屋はマジで偉いな…
普通に考えたら失言して損するの自分だし社会人の振る舞いとしても変なこと公言したり役務をこなさない方がありえないだけなので別に偉い訳では…
いやまぁ下が存在して目に入るから相対的に偉いは偉いんだが
5326/06/22(月)18:58:34No.1442474985+
>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる
>やる気ゼロでそもそも描いてない
>自分から降りないからいつまで出ないし他の人にも引き継げない
あれ転生貴族優先したいからってあそこまで放置出来るのちょっと酷過ぎる…
5426/06/22(月)18:58:50No.1442475069+
>コミカライズ漫画家はそもそも漫画自体手探りでよくわかんないけど結果出せるように頑張るぞ!って人も結構いる気がする
すごくポジティブな言い方だな…
マンガほんとに描いたことあんの?絵の上手い下手じゃなくて漫画が下手くそ過ぎるネーム担当つけろよって思うことは俺もある
5526/06/22(月)18:59:19No.1442475194そうだねx4
>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる
降ろさないほうが悪いだろそんなん
5626/06/22(月)18:59:43No.1442475323+
>普通に考えたら失言して損するの自分だし社会人の振る舞いとしても変なこと公言したり役務をこなさない方がありえないだけなので別に偉い訳では…
>いやまぁ下が存在して目に入るから相対的に偉いは偉いんだが
当たり前のことができるって時点でめちゃめちゃ偉い!の精神は大事にしていきたい
5726/06/22(月)19:00:40No.1442475596+
外では言わないけどまあ仕事だからやってだけっていうのあるよ
5826/06/22(月)19:01:25No.1442475823そうだねx5
ずっと張り付いて見てるわけでもないのにこっちもmayも同じネタ繰り返してんのこわ…
5926/06/22(月)19:01:27No.1442475832そうだねx1
面白くしてやるぞ!の気持ちで挑むと原作側から「この改変はちょっと…」って言われるの良いよね…
6026/06/22(月)19:01:40No.1442475908そうだねx1
コミック化を頼まれるレベルの画力があるなら同人誌描いてた方が儲かると聞くが……
6126/06/22(月)19:01:41No.1442475914+
こんなに罵倒と悪口と粘着までくっつくのにコミカライズなんて受けるのが今時アホだよ
角川も方針見直し入ってきてんのに
6226/06/22(月)19:02:05No.1442476041+
仕事としてちゃんとやるという前提でも原作が面白いか面白くないかで担当のやる気も変わるからな…
6326/06/22(月)19:02:06No.1442476045+
>外では言わないけどまあ仕事だからやってだけっていうのあるよ
それで十分でしょ
いきなり翻すのがヤバいだけで
6426/06/22(月)19:02:28No.1442476160+
>コミック化を頼まれるレベルの画力があるなら同人誌描いてた方が儲かると聞くが……
エロ同人は嫌なのかもしれん
6526/06/22(月)19:02:36No.1442476203そうだねx1
オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は
6626/06/22(月)19:02:44No.1442476255+
ここだと熱心に読んでる読者って見かけないけどコミカライズがどんどん作られてるってことは
コアなユーザー多いってことなんだろうな…
6726/06/22(月)19:03:06No.1442476364+
恥も臆面も無く現在人気出てるコミカライズの二匹目のドジョウを狙うコミカライズ描いてる職業漫画家って正しくプロだよなあって感心する
6826/06/22(月)19:03:15No.1442476402+
>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる
>やる気ゼロでそもそも描いてない
>自分から降りないからいつまで出ないし他の人にも引き継げない
それって妄想じゃなくて?
そんなに関係悪かったらアニメでイラスト寄稿すらしないと思うけど
6926/06/22(月)19:04:05No.1442476626+
>ここだと熱心に読んでる読者って見かけないけどコミカライズがどんどん作られてるってことは
>コアなユーザー多いってことなんだろうな…
カドカワが乱発しまくってそれに便乗した弱小出版社も多数出てきた
けどカドカワが失敗したわと言い出したのが先日
7026/06/22(月)19:04:08No.1442476647+
画力が足りないとおむつアニマルみたいなのが誕生するんだよな
7126/06/22(月)19:04:20No.1442476702+
>オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は
一連のツイート見てる感じこのツッコミあまりなくて
乞食が必死に立ててるなろう叩きとかむしろ本場メなんだろうなって
7226/06/22(月)19:04:20No.1442476703そうだねx1
>オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は
俺なんて作画もできなければシナリオも書けないけどつまんないものはつまんないって言うぜ
7326/06/22(月)19:04:22No.1442476718+
まあ嫌な奴が多いだろうなって思うけど
今ほど未経験者が商業経験積みやすい環境ってそうそうないんだよな…
7426/06/22(月)19:04:27No.1442476746そうだねx3
>オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は
何者でもないお前が一番口でかいじゃん
7526/06/22(月)19:04:27No.1442476748+
>ここだと熱心に読んでる読者って見かけないけどコミカライズがどんどん作られてるってことは
>コアなユーザー多いってことなんだろうな…
原作が読めたもんじゃなくても漫画なら地の文がなくて戦闘描写もちゃんとするから読めたりする……
7626/06/22(月)19:05:10No.1442476952+
漫画で良いなって思って原作を読んだら微妙だったことすごいある
7726/06/22(月)19:05:11No.1442476957そうだねx3
まぁこんな原作にこんな絵の上手い作画を!?
ってなることも割とあるしな…
話面白い人と絵の上手い人で最強のふたり!を見たいわ消費者としては
7826/06/22(月)19:05:11No.1442476958+
こういうのは原作レイプとの基準が曖昧だから本当は良くないのかもしれないけど粗製濫造の箸にもかからないような原作ならもう好きに書いちゃっていいと思う
それで編集側が納得するならだけど
7926/06/22(月)19:05:26No.1442477046そうだねx3
スパイファミリーだって作者の望む作品じゃないのに頑張ってるのに
8026/06/22(月)19:05:28No.1442477062+
>コミック化を頼まれるレベルの画力があるなら同人誌描いてた方が儲かると聞くが……
同人誌がアニメ化はまず無いけど長期連載さえできればアニメ化しがちな出版社のコミカライズは当たりがデカい
8126/06/22(月)19:05:32No.1442477072そうだねx1
>面白くしてやるぞ!の気持ちで挑むと原作側から「この改変はちょっと…」って言われるの良いよね…
編集はどんどん改変してくださいって言ってたのに
原作側がダメ出ししてネーム全部没になったことあった
編集側にむかついた
8226/06/22(月)19:05:41No.1442477133+
アニメ放送時に酷い酷いと言われてた水属性の魔法使いコミカライズを読んでみた時はマジでおったまげたなぁ…
8326/06/22(月)19:06:03No.1442477228+
嫌ならオリジナルでいいし発表の場も雑誌に頼らずインターネットあるじゃんってなる
それこそ原作はそうやって有名になったんでしょ?
8426/06/22(月)19:06:20No.1442477317+
>オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は
ククク…ひどい言われようだな
8526/06/22(月)19:06:47No.1442477456そうだねx1
で共通idは?
8626/06/22(月)19:06:48No.1442477464+
>けどカドカワが失敗したわと言い出したのが先日
トータルで見ると業績良くないけど濫造した分だけヒット作も増えてるから…
8726/06/22(月)19:06:59No.1442477522+
えっこんなクソつまんねぇ原作がコミカライズ!?
えっこんな微妙なコミカライズなのにアニメ化!?
ってことも割とあるからつまんなくてもとりあえず真面目に描けばアニメ化チャンスはあるで
8826/06/22(月)19:07:43No.1442477754+
面白く無いとしか思えないものじゃモチベーション上がらんしな
8926/06/22(月)19:07:49No.1442477783+
>>コミック化を頼まれるレベルの画力があるなら同人誌描いてた方が儲かると聞くが……
>エロ同人は嫌なのかもしれん
エロ漫画も長くやってると同じようなシチュだけ求められてネタが出せなくなって筆を折らざるおえないと聞く
9026/06/22(月)19:07:56No.1442477826+
勇者刑のコミカライズ担当講談社の方で別作品のコミカライズもやってんだな
そっちに注力したいんだろうし普通に話し合って降りてもらった方がよくない?
9126/06/22(月)19:08:06No.1442477866+
>アニメ放送時に酷い酷いと言われてた水属性の魔法使いコミカライズを読んでみた時はマジでおったまげたなぁ…
あれは原作が人気あるの?
9226/06/22(月)19:08:20No.1442477935+
>>けどカドカワが失敗したわと言い出したのが先日
>トータルで見ると業績良くないけど濫造した分だけヒット作も増えてるから…
そもそもKADOKAWAは異世界小説をやりすぎちゃった、と言ってるだけで
漫画は普通に売れてる死ね
9326/06/22(月)19:08:31No.1442477980+
コミカライズであたりなんてそれこそ一握りだからな…
9426/06/22(月)19:08:56No.1442478105そうだねx1
>>アニメ放送時に酷い酷いと言われてた水属性の魔法使いコミカライズを読んでみた時はマジでおったまげたなぁ…
>あれは原作が人気あるの?
コミカライズされてる時点で万ポイントの人気作品なんですわよ
9526/06/22(月)19:09:03No.1442478140+
>勇者刑のコミカライズ担当講談社の方で別作品のコミカライズもやってんだな
>そっちに注力したいんだろうし普通に話し合って降りてもらった方がよくない?
そんなこと俺に言われても…
9626/06/22(月)19:09:30No.1442478278+
>ってことも割とあるからつまんなくてもとりあえず真面目に描けばアニメ化チャンスはあるで
コミカライズで当たったけど原作ベースでアニメ化して微妙だった片田舎のおっさん剣聖になる…
9726/06/22(月)19:09:44No.1442478365+
大体面白いか面白くないかじゃなくて
自分が描ける範囲かどうかで受けるわ
9826/06/22(月)19:10:32No.1442478609そうだねx3
昔からプロでもなんかモラルというか社会的常識乏しいなって思える界隈だと思う
それぐらい迂闊なことする
9926/06/22(月)19:10:35No.1442478624そうだねx2
>>けどカドカワが失敗したわと言い出したのが先日
>トータルで見ると業績良くないけど濫造した分だけヒット作も増えてるから…
乱造したけどヒットに繋がらなかったら失敗って結論だぞ
10026/06/22(月)19:10:58No.1442478758+
スレにコミカライジング漫画家が3人はいる……?
10126/06/22(月)19:11:01No.1442478775+
業務用餅さんの場合は作者が懐広いっていう大前提があるから…
10226/06/22(月)19:11:24No.1442478887そうだねx4
>スパイファミリーだって作者の望む作品じゃないのに頑張ってるのに
そりゃ読者がついて漫画が売れてるから頑張れるんだろ
10326/06/22(月)19:11:31No.1442478924そうだねx3
>スレにコミカライジング漫画家が3人はいる……?
「」は基本的に嘘つきなのを忘れるな
10426/06/22(月)19:12:06No.1442479134そうだねx2
>業務用餅さんの場合は作者が懐広いっていう大前提があるから…
理不尽な孫の手先生「無職転生でこれやられたら泣き叫んでた」
10526/06/22(月)19:12:25No.1442479241そうだねx1
まあKADOKAWAはこないだの株主総会でなろうの乱発で利益減ったとか言ってたしな…
10626/06/22(月)19:12:36No.1442479299そうだねx1
>>スレにコミカライジング漫画家が3人はいる……?
>「」は基本的に嘘つきなのを忘れるな
コミカライジング作家なのに素人のふりしてるやつがいる…?
10726/06/22(月)19:12:46No.1442479353+
異世界転生モノならまだ余白が多いからコミカライズする人次第で肉付けできるんだけどね…
現代配信ダンジョンのコミカライズとかもう隙間が全くないからつまらない原作そのままやるしかない
現代が舞台のせいで設定ガバガバなのもどうしようもないまま描くしかない
10826/06/22(月)19:12:56No.1442479395+
創作業問わず自分の好きなことだけ仕事できるのはほんの一握りだろうに
10926/06/22(月)19:13:12No.1442479482そうだねx1
>業務用餅さんの場合は作者が懐広いっていう大前提があるから…
あと原作者のコミカライズで結局売れてるの大幅改変されたチー付与だけだしな…
11026/06/22(月)19:13:50No.1442479690そうだねx1
描いてたら面白くなってくるかな…?って一話描いてみるのはある種真剣に向き合ってるような
受けてからやっぱつまんねぇからやめるわはひでぇだろって話のような
11126/06/22(月)19:13:52No.1442479706そうだねx1
>勇者刑のコミカライズ担当講談社の方で別作品のコミカライズもやってんだな
>そっちに注力したいんだろうし普通に話し合って降りてもらった方がよくない?
勇者形のコミカライズ開始時点で持ってる連載は既に単行本6巻出てるし角川側が無理言って描いてもらったパターンな気はする
11226/06/22(月)19:13:57No.1442479733+
単純に原作がつまらないっていう前提しか存在しないの悲しい
11326/06/22(月)19:14:03No.1442479767+
業務用餅は絶対に原作つまんねーって気持ちで描いてただろ
11426/06/22(月)19:14:07No.1442479790そうだねx2
>「前から思ってたけど〜」つて理由付けするやつよくいるけど
>事前に言ってない内心情報であとだし補強するのっ単純に人間としてカスに見られて評価落とすだけじゃない?
いやそこは別に
自分に悪いところがあったら相手は全部その場で言うべきだって思考のヤツのほうがヤバさを感じる
11526/06/22(月)19:14:11No.1442479806+
このまるやまとか言う人誰?
11626/06/22(月)19:14:12No.1442479811+
>まあKADOKAWAはこないだの株主総会でなろうの乱発で利益減ったとか言ってたしな…
もっと言うとなろう系に注力しすぎて一本体制なのでなんかあった時のカバー力が減ってるのを危惧してる
11726/06/22(月)19:14:18No.1442479844+
>>>スレにコミカライジング漫画家が3人はいる……?
>>「」は基本的に嘘つきなのを忘れるな
>コミカライジング作家なのに素人のふりしてるやつがいる…?
素人質問で恐縮ですが…
11826/06/22(月)19:14:51No.1442480029+
そんなつまらねえもの未満で出版物にする価値すらねえと評価された自分の考えた話という現実から逃避したいのかもな
11926/06/22(月)19:15:23No.1442480212+
>業務用餅は絶対に原作つまんねーって気持ちで描いてただろ
「俺ならもっと原作を膨らませることができるぞ!」ぐらい前向きな気持ちじゃないと無理だと思う
12026/06/22(月)19:15:52No.1442480381+
雑誌にのせなくてwebでよくなってからとにかく数うちゃ当たる
1巻だけ売れれば利益はでるをやりはじめちゃったからなぁ
12126/06/22(月)19:15:58No.1442480410そうだねx2
原作が好きとか嫌いとかじゃなくて
原作と直でコミュ禁止するから原作への質問実質不可能なくせに
ねえこれどゆこと???みたいな向こうからの話だけ一方通行みたいな感じの制作体制で原稿料ゲロやすいとなると大半の漫画家は逃げると思う
12226/06/22(月)19:16:31No.1442480583そうだねx10
>そこで俺が面白くしてやるって出来ないから業務用餅になれないんだ
自分の好きなコンテンツで第二の業務用餅が爆誕した場合嬉しいかと言われるとかなり微妙なラインだな...
12326/06/22(月)19:16:37No.1442480605+
>オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は
弓弦イズルのエミュ?うまいね
12426/06/22(月)19:16:52No.1442480673+
でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん…
12526/06/22(月)19:16:57No.1442480714+
>原作と直でコミュ禁止するから原作への質問実質不可能なくせに
ここは昔直コミュOKにしたら原作者と喧嘩して売れてるのにやめるわ!する漫画家や逆に原作者が多すぎたから…
12626/06/22(月)19:17:11No.1442480789+
六志麻あさ先生は最初の一番お気に入りが原作準拠コミカライズで2巻即死
次のコミカライズで一部改変認めたら原作の8割程消化した7巻で軟着陸
それでなのか3本目以降はかなりの改変やオリキャラを出したりするのに寛容となった
12726/06/22(月)19:17:11No.1442480792+
まだ描き上げただけで掲載/公開されてない段階なら、さっさと担当編集に泣き入れて
降りるかどこまで原作を改変していいのかを関係各位と相談して続行するかを決めればいい
漫画・作家業界なんて風俗と並んでいきなり飛ぶ事例が多い業界なんだし
早い段階で泣き言言って相談する程度じゃ評価落ちないぞ
12826/06/22(月)19:17:18No.1442480835+
山場を前に持ってきた方がいい!をみんなでやりだしてついに1話が山場であとは消化試合になっちゃったのが…
12926/06/22(月)19:17:24No.1442480876+
>原稿料ゲロやすいとなると
一万円貰えるけど
月収40万
13026/06/22(月)19:17:53No.1442481025+
>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん…
…そんなんしか呼べなかったの?その駄文集
13126/06/22(月)19:18:16No.1442481154+
>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん…
KADOKAWA
ヴァルキリー
がうがう
アルファポリス
この辺りで大半を支えてるの凄い
13226/06/22(月)19:18:20No.1442481172そうだねx2
>そこで俺が面白くしてやるって出来ないから業務用餅になれないんだ
むしろそれで滅茶苦茶になってる奴の方が多いだろ…
13326/06/22(月)19:18:23No.1442481191+
異世界烈海王はあのまま腐らせて死ぬべきだったみたいな話にもなりうるからちょっと目線をフラットにする気持ちで参加するぜ
13426/06/22(月)19:18:25No.1442481211そうだねx2
>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん…
でもお前それ以下の何もできないやつじゃん
13526/06/22(月)19:18:53No.1442481351+
原作から盛りまくりオリジナル入れまくりな上にアニメもコミカライズ基準だと転生したら第七王子なんかもだなぁ
まあ無理しすぎだったのか去年とうとう一回長期休養入ったけど…
13626/06/22(月)19:19:00No.1442481391+
>…そんなんしか呼べなかったの?その駄文集
原作者と一緒にイキってたのに1話打ち切りチートスレイヤー…
13726/06/22(月)19:19:05No.1442481427+
そりゃこんだけ面倒臭い人ばかりなら距離おいた方がいいよ
障害者には関わらない方がいいのと同じ
13826/06/22(月)19:19:07No.1442481442そうだねx2
チー付与は例外すぎるとして
コミカライズの匙加減一つでだいぶ面白くなってたのは
解雇された暗黒兵士(30代)とかあったな
13926/06/22(月)19:19:11No.1442481463+
この一件で業界全体を語ろうとする無茶はやめろ
14026/06/22(月)19:19:37No.1442481622+
この一件自体事実かどうかすらわからんしな…
14126/06/22(月)19:19:46No.1442481671そうだねx3
>そこで俺が面白くしてやるって出来ないから業務用餅になれないんだ
あそこまでぶっ壊していいならやる人もいるかもしれんが
基本あれって原作を冷笑する芸風だから無理だろ
「つまんないので無理」と本質的には変わんねえよ
14226/06/22(月)19:19:50No.1442481686そうだねx1
>…そんなんしか呼べなかったの?その駄文集
>でもお前それ以下の何もできないやつじゃん
自称漫画家ってまだいるんだ…
14326/06/22(月)19:20:04No.1442481761+
昔と違ってさらにネタ切れで酷いのがコミカライズや書籍化されてるからねぇ…
14426/06/22(月)19:20:13No.1442481803+
>この一件自体事実かどうかすらわからんしな…
なんかちょうど降りたって奴がバズってる
14526/06/22(月)19:20:47No.1442482000そうだねx1
合う合わないはあるだろうけどSNSで言わなきゃ別に
わざわざ人から聞いた話なんだけど〜とか面白がっていらんこというこいつはカス
14626/06/22(月)19:20:47No.1442482001+
>>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん…
>でもお前それ以下の何もできないやつじゃん
それに加えて絵は描けないけどなろうなんて俺でも書けるし!みたいなのも混ざってるのがだるい
14726/06/22(月)19:21:12No.1442482166+
>チー付与は例外すぎるとして
>コミカライズの匙加減一つでだいぶ面白くなってたのは
>解雇された暗黒兵士(30代)とかあったな
ザマア対象のバシュバーザ様が
主人公大好き大好きなメス弟に
14826/06/22(月)19:21:13No.1442482168+
剣聖とか漫画で改変して面白くしてたけど
アニメは原作版だったからぱっとしなかったみたいなのもあるしな…
14926/06/22(月)19:21:14No.1442482173そうだねx2
前提として本当につまらないのかどうか証明不能なのでアレとかアレみたいに当人は業務用餅のつもりで作った原作レイプ作品が爆誕するだけの可能性もあるぞ
15026/06/22(月)19:21:20No.1442482211そうだねx1
チート付与レベルはあんまないとしても主人公の性格を改変して読者が好感持てるようにするのは割と普通にやってるな
15126/06/22(月)19:21:23No.1442482232+
でこのまるやまってやつ誰なんだよ
誰も正体を知らないのか
15226/06/22(月)19:21:25No.1442482239+
>チー付与は例外すぎるとして
>コミカライズの匙加減一つでだいぶ面白くなってたのは
>解雇された暗黒兵士(30代)とかあったな
原作そのままのセリフをおっぱい凝視する絵に添えるオリジナリティー
15326/06/22(月)19:21:44No.1442482338+
>昔と違ってさらにネタ切れで酷いのがコミカライズや書籍化されてるからねぇ…
DMMとかでなろうコミカライズの試し読みしてると既存作の設定をちょっとだけ弄ったような作品大量にあって笑っちゃう
15426/06/22(月)19:21:48No.1442482358そうだねx1
>チート付与レベルはあんまないとしても主人公の性格を改変して読者が好感持てるようにするのは割と普通にやってるな
原作読むとえ?ってなるのちらほらあるよね
民間人見捨てたり
15526/06/22(月)19:21:57No.1442482394+
なんでこんなのがコミカライズになったんだってのは結構ある
15626/06/22(月)19:22:24No.1442482549そうだねx1
>>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん…
>でもお前それ以下の何もできないやつじゃん
でも俺消費者で買わない側に立てるからそういう意味では俺のが上じゃん
15726/06/22(月)19:22:59No.1442482747+
漫画家になりたい人って俺よりは10倍くらい漫画読んでるわけじゃん多分
そういう人がなろう原作読んでうおおおおおもしれええええってなることあるんかな
創作物として質の低さしか目につかないのでは?
15826/06/22(月)19:23:30No.1442482912+
水属性のコミカライズは素材を貼り付けただけの背景とか落書きレベルの人物なのに
結構巻数が出てるのはどういう理屈なんだ…
15926/06/22(月)19:23:39No.1442482968+
>なんでこんなのがコミカライズになったんだってのは結構ある
実は結構な数のコミカライズが一巻の書籍の売り上げが出たりそもそも本が世の中に出る前からGoして作家探してあてがって作られていたりする
16026/06/22(月)19:23:42No.1442482985そうだねx1
カドカワも自前の投稿サイトまでこさえたのに全然当てられなかったのをなろうのせいにしてるだけではあるんだよな
16126/06/22(月)19:23:42No.1442482987+
こんなこと言うと今後仕事まわされなくない?
16226/06/22(月)19:23:44No.1442483002そうだねx3
なろうの主人公って大体チートで見下し系のやつが多いから
コミカライズでモノローグがバッサリなくなってたりする
16326/06/22(月)19:24:20No.1442483200+
>漫画家になりたい人って俺よりは10倍くらい漫画読んでるわけじゃん多分
>そういう人がなろう原作読んでうおおおおおもしれええええってなることあるんかな
>創作物として質の低さしか目につかないのでは?
だったらオリジナルでやればいいだけの話だしなあ
コミカライズの仕事受けるなよ
16426/06/22(月)19:24:35No.1442483278そうだねx3
>カドカワも自前の投稿サイトまでこさえたのに全然当てられなかったのをなろうのせいにしてるだけではあるんだよな
いや売りまくったろ角川は
その上であーもう飽きられたなってレポートが出ただけ
16526/06/22(月)19:24:48No.1442483344+
コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある
究極系が佐藤大輔
16626/06/22(月)19:24:56No.1442483383+
>>漫画家になりたい人って俺よりは10倍くらい漫画読んでるわけじゃん多分
>>そういう人がなろう原作読んでうおおおおおもしれええええってなることあるんかな
>>創作物として質の低さしか目につかないのでは?
>だったらオリジナルでやればいいだけの話だしなあ
>コミカライズの仕事受けるなよ
だから降りたっつー話でしょ
やってみようとしたけど無理だったと
16726/06/22(月)19:25:22No.1442483529そうだねx3
>コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある
>究極系が佐藤大輔
面白さが究極すぎてハズレ値なんで一旦置こ?
16826/06/22(月)19:25:35No.1442483595+
>だから降りたっつー話でしょ
>やってみようとしたけど無理だったと
でこのまるやまというやつ誰なんだよ
この件が本当の話だって知ってるんだろ教えろよ
16926/06/22(月)19:25:42No.1442483638そうだねx1
>こんなこと言うと今後仕事まわされなくない?
誰が言ったかもわからないのに?
17026/06/22(月)19:26:00No.1442483734+
なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね
17126/06/22(月)19:26:04No.1442483758+
>漫画家になりたい人って俺よりは10倍くらい漫画読んでるわけじゃん多分
>そういう人がなろう原作読んでうおおおおおもしれええええってなることあるんかな
>創作物として質の低さしか目につかないのでは?
その質の低い小説よりもさらに質の低いものしか描けない自分を呪うしかない
今の時代なろう風異世界オリジナル漫画なんて珍しくないのに
17226/06/22(月)19:26:20No.1442483860+
>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね
17326/06/22(月)19:26:30No.1442483902+
スレ画は編集かなんかじゃないの
17426/06/22(月)19:26:41No.1442483959+
>面白さが究極すぎてハズレ値なんで一旦置こ?
HotD周りは酷すぎて外れ値だよ
自分が小説版書いたらもっと売れるはずだ!で2話目には投げるなんてバカすぎる
17526/06/22(月)19:26:47No.1442483988そうだねx4
>ID:bAXWBJbg
めちゃ自演する系か⋯
17626/06/22(月)19:26:48No.1442483994そうだねx1
>>だから降りたっつー話でしょ
>>やってみようとしたけど無理だったと
>でこのまるやまというやつ誰なんだよ
>この件が本当の話だって知ってるんだろ教えろよ
お互いに事実ベースとして話してたところに横から「まるやま」ってユーザーの個人情報は!こいつはどの立場なんだ!って怒って突っ込んでこられても困るわ
17726/06/22(月)19:26:50No.1442484007+
>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね
アレは暇つぶしだから暇の無い人が読む物ではないよね
17826/06/22(月)19:27:06No.1442484110そうだねx4
>コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある
>究極系が佐藤大輔
コミカライズのほうが面白かったな…
17926/06/22(月)19:27:10No.1442484136そうだねx1
>スレ画は編集かなんかじゃないの
Xの自称編集ほど怪しいの居ないだろ…
18026/06/22(月)19:27:42No.1442484331そうだねx2
ここだけの話だけど…あなたうんこついてますよ
18126/06/22(月)19:27:50No.1442484371+
>KADOKAWA
>ヴァルキリー
>がうがう
>アルファポリス
この中でも作画はピンキリ過ぎる…
18226/06/22(月)19:27:58No.1442484420+
この挿絵の仕事のつまんねー主役の敵役の方が面白そうだから貰っていいですか!自分で描いていいですか!
で始まったのが怪傑ゾロリだ
18326/06/22(月)19:28:05No.1442484463そうだねx2
なろうが憎いおじさんまだいるんだ…
18426/06/22(月)19:28:06No.1442484466そうだねx3
>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね
真鍋譲治
18526/06/22(月)19:28:14No.1442484509+
td4\/BlEg
単発共通idでめっちゃしゃべる系
18626/06/22(月)19:28:16No.1442484526そうだねx2
皇国は佐藤大輔が何に怒ってたのか今でもわからん
割と原作通りやってたじゃん
18726/06/22(月)19:28:21No.1442484554そうだねx1
>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね
サザンアイズの人が転スラの外伝描いてたよ
18826/06/22(月)19:28:50No.1442484707+
自分で原作書いて自分でコミカライズしようぜ
18926/06/22(月)19:28:51No.1442484714そうだねx1
>皇国は佐藤大輔が何に怒ってたのか今でもわからん
こっちの方が面白いって言われた
切れた
19026/06/22(月)19:28:55No.1442484737そうだねx2
一方虚構推理はコミカライズに作者が感動し原作も長期作品に
19126/06/22(月)19:29:10No.1442484807そうだねx3
>なろうが憎いおじさんまだいるんだ…
憎いっていうか一度覚えた話をずっと繰り返す系じゃない?
ASD気味っていうか⋯
19226/06/22(月)19:29:20No.1442484877+
>コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある
ツンリゼ?
19326/06/22(月)19:29:22No.1442484892+
ネタバレが激しすぎるRPGのコミカライズがしのふーとか言うクソつまんない組み合わせ
19426/06/22(月)19:29:36No.1442484977+
>>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね
>サザンアイズの人が転スラの外伝描いてたよ
しかも描かせてと頼み込んで連載始めるドハマり具合だしな
19526/06/22(月)19:29:37No.1442484988そうだねx1
>>皇国は佐藤大輔が何に怒ってたのか今でもわからん
>こっちの方が面白いって言われた
>切れた
ソース出してね
19626/06/22(月)19:29:59No.1442485127+
>一方虚構推理はコミカライズに作者が感動し原作も長期作品に
もともと一巻だったのに
漫画もっと読みたい……よし原作続き書こう!と
19726/06/22(月)19:30:01No.1442485137+
>>>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん…
>>でもお前それ以下の何もできないやつじゃん
>でも俺消費者で買わない側に立てるからそういう意味では俺のが上じゃん
なんていうか虚しい勝利宣言だ
19826/06/22(月)19:30:40No.1442485340+
>皇国は佐藤大輔が何に怒ってたのか今でもわからん
>割と原作通りやってたじゃん
あれはなんか原作者が全然連絡返してこないから原作者のチェック待たずにGOしちゃったみたいな話聞いたことある
事実かどうかは知らんが
19926/06/22(月)19:30:44No.1442485368+
歳関係なく新しいジャンルに踏み出せるかだよな
20026/06/22(月)19:31:15No.1442485543+
>>>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね
>>サザンアイズの人が転スラの外伝描いてたよ
>しかも描かせてと頼み込んで連載始めるドハマり具合だしな
転スラ原作者は3×3 EYESの大ファンだったから
嬉しさのあまり絶叫したらしいな
20126/06/22(月)19:31:32No.1442485655+
>皇国は佐藤大輔が何に怒ってたのか今でもわからん
>割と原作通りやってたじゃん
マランツォフがキモかった
20226/06/22(月)19:31:43No.1442485717+
島本和彦が仮面ライダーZOのコミカライズを
大真面目ドシリアスにやろうとしたが
映画見たら自分がやろうと思ってた事全部やらてたので
ギャグ漫画で行くことにした
20326/06/22(月)19:31:49No.1442485749+
>>まあKADOKAWAはこないだの株主総会でなろうの乱発で利益減ったとか言ってたしな…
>もっと言うとなろう系に注力しすぎて一本体制なのでなんかあった時のカバー力が減ってるのを危惧してる
そのくせ注力ってわりにはヒット作は他社から出てる有様だからまあマジでヤバイ
なろうどうこう以前の話で
20426/06/22(月)19:31:50No.1442485752+
業務用餅も完全オリジナルで面白いもの描けるかわからんよ
20526/06/22(月)19:32:04No.1442485834そうだねx1
>ID:bAXWBJbg
20626/06/22(月)19:32:32No.1442485982+
>ネタバレが激しすぎるRPGのコミカライズがしのふーとか言うクソつまんない組み合わせ
アレにコミカライズがあるのも初めて知ったが死ぬほど水と油感ある組み合わせだな…
20726/06/22(月)19:32:36No.1442486013+
>>コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある
>ツンリゼ?
それは自我ではなく報連相を仲介すべき編集がしっかりできてなくて
しかもその無理な圧力で原稿を急かして漫画家が壊れた事で原作と編集の信頼が崩壊したのが原因
20826/06/22(月)19:32:39No.1442486028+
>業務用餅も完全オリジナルで面白いもの描けるかわからんよ
昔艦これのエロ同人描いて話題になってた人と同じ人だと思うけど
他に何描いてるかさっぱり分からんしなあ
20926/06/22(月)19:33:18No.1442486246+
エロ漫画家に水で薄めたエロ漫画みたいなの描かせるのだけは許せん
他はどうでもいい
21026/06/22(月)19:33:18No.1442486254+
>>まあKADOKAWAはこないだの株主総会でなろうの乱発で利益減ったとか言ってたしな…
>もっと言うとなろう系に注力しすぎて一本体制なのでなんかあった時のカバー力が減ってるのを危惧してる
それ以前にクッソ利益減ってるのがまず大問題
21126/06/22(月)19:33:34No.1442486351+
>>コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある
>ツンリゼ?
ありゃ編集の連絡不足が一番ダメ
21226/06/22(月)19:33:38No.1442486373そうだねx1
結局角川がーかよ⋯
21326/06/22(月)19:33:39No.1442486387+
>>ネタバレが激しすぎるRPGのコミカライズがしのふーとか言うクソつまんない組み合わせ
>アレにコミカライズがあるのも初めて知ったが死ぬほど水と油感ある組み合わせだな…
あれはしのふーが勝手に漫画描いて後からゲームが原作扱いになったアレなやつなんで…
21426/06/22(月)19:33:45No.1442486425そうだねx1
>業務用餅も完全オリジナルで面白いもの描けるかわからんよ
おもんないなろう漫画をいじった部分が一番面白いのであって
今の下手な絵でハンターみたいなことやってる部分はそこまでじゃないからな
21526/06/22(月)19:34:07No.1442486560そうだねx4
>ID:bAXWBJbg
キッショ
21626/06/22(月)19:34:19No.1442486619+
>おもんないなろう漫画をいじった部分が一番面白いのであって
>今の下手な絵でハンターみたいなことやってる部分はそこまでじゃないからな
そのターンは流石にもう過ぎたのでは?
一度覚えた話ずっと続けちゃう系?
21726/06/22(月)19:34:19No.1442486621+
契約不履行で違約金とかにならんの?
21826/06/22(月)19:34:25No.1442486663そうだねx1
そうしないと他に取られるからだろうけど20話程度でバズった作品青田買いするの見直した方が良いよ
21926/06/22(月)19:34:31No.1442486705そうだねx4
餅は面白くなった上に原作者が理解してくれた超レアケースなんで持ち出すのは不適切
22026/06/22(月)19:34:45No.1442486801+
まあクソみたいな原作の作画とか徒労感ヤバそうだしな
22126/06/22(月)19:35:00No.1442486869+
「」さんや
あかほりが叩かれてた時代を思い出すのお
22226/06/22(月)19:35:13No.1442486955そうだねx3
>そのターンは流石にもう過ぎたのでは?
>一度覚えた話ずっと続けちゃう系?
どゆこと?
もう反論済みだからここは指摘しないでってことでいい?
22326/06/22(月)19:35:39No.1442487097+
このスレ見ててもわかるようにネットで発言する層にとってなろうはデバフでしかないから他の層に売り込まないといけないので
ネットの発言層を盛り上げて商売してる角川みたいな所とは致命的に相性が悪い
実際近年のヒット作はここみたいな所の観測外から出てるわけで
22426/06/22(月)19:35:54No.1442487192そうだねx1
あかほりはあれ真面目に書けばちゃんと書けるからな
相手に合わせてるだけで
22526/06/22(月)19:35:56No.1442487202+
ベテラン漫画家は話を考える必要がなく漫画に集中できてありがたい
少女漫画家は00年代に業界内で提示されていたフリフリドレス禁止令が実質解禁されてありがたい
新人漫画家はある程度人気が担保されたストーリーでもってスタートできてありがたい
22626/06/22(月)19:36:08No.1442487263そうだねx1
個人事業主なんだから受けた仕事を自己都合でキャンセルすれば次はないよ
22726/06/22(月)19:36:20No.1442487334そうだねx1
>どゆこと?
>もう反論済みだからここは指摘しないでってことでいい?
年単位で物事が変わらないと思ってるヤバい人ですか?って事
22826/06/22(月)19:36:34No.1442487414+
>餅は面白くなった上に原作者が理解してくれた超レアケースなんで持ち出すのは不適切
どうしてもこういう話題だとインパクトのあるレアケースの話になるよね
22926/06/22(月)19:37:08No.1442487593そうだねx1
チー付与の2年前の話題をまるで昨日みたく語るのリアル老人なのか知的になんか問題ある人なのか判断付かない
23026/06/22(月)19:37:21No.1442487688そうだねx1
>>どゆこと?
>>もう反論済みだからここは指摘しないでってことでいい?
>年単位で物事が変わらないと思ってるヤバい人ですか?って事
ずっと読んでるけどあの漫画のピークはなろう作品をいじってる部分であって餅のオリジナル要素が出れば出るほど面白くはなくなっている
23126/06/22(月)19:38:04No.1442487949そうだねx1
>契約不履行で違約金とかにならんの?
原稿を掲載することで原稿料を払う契約なら
そもそも原稿を受け取らない事で支払い等は発生せずそのままさようならで終わりじゃないかな
23226/06/22(月)19:38:09No.1442487978そうだねx1
>個人事業主なんだから受けた仕事を自己都合でキャンセルすれば次はないよ
別にそんなことはない
むしろ個人事業主だからこそそこはどうにでもなる部分
本人にバリューがあるかどうかだから厳しいのはあるけどね
23326/06/22(月)19:38:55No.1442488238そうだねx2
>>業務用餅も完全オリジナルで面白いもの描けるかわからんよ
>おもんないなろう漫画をいじった部分が一番面白いのであって
>今の下手な絵でハンターみたいなことやってる部分はそこまでじゃないからな
ついでに言うなら劣化ハンタとか言われ出してからの方が部数伸びてるんで
これすら「」の不人気は世間の人気が適応されてる
23426/06/22(月)19:38:59No.1442488262そうだねx3
>個人事業主なんだから受けた仕事を自己都合でキャンセルすれば次はないよ
漫画描ける人なんて永遠に不足してんだわ
23526/06/22(月)19:39:05No.1442488302そうだねx3
剣聖のおっさんのやつは漫画がだいぶ面白いオリジナル入れたせいで…
23626/06/22(月)19:39:30No.1442488454そうだねx3
>個人事業主なんだから受けた仕事を自己都合でキャンセルすれば次はないよ
個人事業主なんだからモチベ上がらない仕事に時間かけて質も下がっていったらじり貧になるだけだよ
23726/06/22(月)19:39:53No.1442488595+
>剣聖のおっさんのやつは漫画がだいぶ面白いオリジナル入れたせいで…
良いことじゃねーか
23826/06/22(月)19:40:12No.1442488708+
>ついでに言うなら劣化ハンタとか言われ出してからの方が部数伸びてるんで
あれめちゃくちゃ面白いからな
23926/06/22(月)19:40:22No.1442488758そうだねx2
>別にそんなことはない
>むしろ個人事業主だからこそそこはどうにでもなる部分
>本人にバリューがあるかどうかだから厳しいのはあるけどね
編集の業界内でもある程度は情報共有がされるらしいから
出禁レベルなら同グループ内では連載キツいかも
24026/06/22(月)19:41:06No.1442489005そうだねx4
>良いことじゃねーか
原作がクソ扱いされたり原作準拠のアニメがゴミ扱いされたりしなけりゃな…
24126/06/22(月)19:41:06No.1442489007+
連載して大しておもんなくてサクッと打ち切られたとして
1,2年ぐらい時間使ってろくな収入にならんってことになるからなあ
24226/06/22(月)19:41:16No.1442489079そうだねx5
メぷりでクソスレ立てるようなやつの方が怖い
24326/06/22(月)19:41:44No.1442489240そうだねx1
>編集の業界内でもある程度は情報共有がされるらしいから
>出禁レベルなら同グループ内では連載キツいかも
なんも事情知らないなら無理してレスすることもないんだぞ
24426/06/22(月)19:42:02No.1442489334+
>ベテラン漫画家は話を考える必要がなく漫画に集中できてありがたい
ベテラン漫画家(40〜50代)はデビューした頃は描きたかったファンタジー漫画が下火になってて日常系しか描けなくなって
今になってファンタジー描けるようになってありがたい
も追加で
24526/06/22(月)19:42:09No.1442489367そうだねx2
>>良いことじゃねーか
>原作がクソ扱いされたり原作準拠のアニメがゴミ扱いされたりしなけりゃな…
それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ
24626/06/22(月)19:42:23No.1442489436+
>原作がクソ扱いされたり原作準拠のアニメがゴミ扱いされたりしなけりゃな…
原作はまだしもアニメでだいぶ溝出来ちゃったのマジでよろしくない…
24726/06/22(月)19:42:29No.1442489470そうだねx1
「やってて面白くないんでキャンセルで」
こんなん大物漫画家でも言えないわ
24826/06/22(月)19:43:18No.1442489712そうだねx3
>「やってて面白くないんでキャンセルで」
>こんなん大物漫画家でも言えないわ
余裕で言えると思うよ
そもそもおもんない原作なんて回されんだろ…
24926/06/22(月)19:43:43No.1442489847そうだねx3
>それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ
コミカライズ作家が良い仕事してるのとそれが作品にとって良いことかはまた違うってことよ
25026/06/22(月)19:44:04No.1442489975+
まずこいつ誰?
25126/06/22(月)19:44:30No.1442490114+
>>それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ
>コミカライズ作家が良い仕事してるのとそれが作品にとって良いことかはまた違うってことよ
良い結果しかないだろ…
25226/06/22(月)19:44:32No.1442490127そうだねx1
最初から受けんなよという気持ちとそれほど食い詰まってるんだろうな…という憐れみの気持ちとがある
25326/06/22(月)19:44:37No.1442490160そうだねx2
>>良いことじゃねーか
>原作がクソ扱いされたり原作準拠のアニメがゴミ扱いされたりしなけりゃな…
原作はクソで準拠したアニメもゴミでしょ
それはもう単なる評価だからしょうがない
漫画版はよくできていたからそれを喜ぶべき
25426/06/22(月)19:45:00No.1442490295+
>>原作がクソ扱いされたり原作準拠のアニメがゴミ扱いされたりしなけりゃな…
>原作はまだしもアニメでだいぶ溝出来ちゃったのマジでよろしくない…
10割ネットが悪い案件だろ
そもそも原作準拠ってのも素直にうなずけない出来だし
25526/06/22(月)19:45:03No.1442490325そうだねx1
面白い面白くない以前に文章が下手すぎて読むのが苦行みたいなのもある
25626/06/22(月)19:45:08No.1442490350+
剣聖おっさんはアニメでだいぶ先までやったせいでコミカライズがエピソードぶつ切りにして順番入れ替えてるから個々の話の繋がりが意味わからんことになってるのが原作未読にもバレてちょっと微妙な空気になったな…
25726/06/22(月)19:45:22No.1442490433+
>>それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ
>コミカライズ作家が良い仕事してるのとそれが作品にとって良いことかはまた違うってことよ
良いことでは
25826/06/22(月)19:46:00No.1442490638+
アニメやコミカライズがクソで原作に悪影響と言うなら分かるけど良いコミカライズされて悪影響とか言ったら世のクソアニメクソコミカライズ被害者に殺されんぞ
25926/06/22(月)19:46:33No.1442490818+
>>>それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ
>>コミカライズ作家が良い仕事してるのとそれが作品にとって良いことかはまた違うってことよ
>良いことでは
原作がクソ扱いされたり原作準拠のアニメがゴミ扱いされたりしなけりゃな…
26026/06/22(月)19:46:38No.1442490848そうだねx1
片田舎の剣聖って漫画良かったからアニメも原作もちょっと触ったけど本当に価値がなかった
これを褒めろってのもそれは無理な話だよ
26126/06/22(月)19:46:54No.1442490934+
>エロ漫画家に水で薄めたエロ漫画みたいなの描かせるのだけは許せん
>他はどうでもいい
へんりいだのキャリアがつまらん原作で数年無駄になったのはマジで気の毒だった
26226/06/22(月)19:47:05No.1442490995+
>良い結果しかないだろ…
原作者なのにもっと原作ちゃんと読め!って言われる悲劇を生むこともある
26326/06/22(月)19:47:42No.1442491217そうだねx1
でも八割以上のなろうアニメより良い出来だろ剣聖おっさん
26426/06/22(月)19:48:10No.1442491390そうだねx1
>>良いことじゃねーか
>原作がクソ扱いされたり原作準拠のアニメがゴミ扱いされたりしなけりゃな…
それって悪いのは単に原作やアニメがつまらないせいでしょ?
面白かったらよかったんじゃないの?
26526/06/22(月)19:48:16No.1442491425+
>>>>それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ
>>>コミカライズ作家が良い仕事してるのとそれが作品にとって良いことかはまた違うってことよ
>>良いことでは
>原作がクソ扱いされたり原作準拠のアニメがゴミ扱いされたりしなけりゃな…
コミカライズの出来に因果を求めるのが見当違いって気づこうぜ
26626/06/22(月)19:48:17No.1442491434そうだねx2
じゃあ村田みたいに好き勝手やるけど
26726/06/22(月)19:48:22No.1442491458そうだねx1
>>エロ漫画家に水で薄めたエロ漫画みたいなの描かせるのだけは許せん
>>他はどうでもいい
>へんりいだのキャリアがつまらん原作で数年無駄になったのはマジで気の毒だった
黙れロリ野郎
26826/06/22(月)19:48:34No.1442491519そうだねx1
お中世ラブロマンスの人もそうだけどとりあえず描いてみればなんとかなるかなって一回描いてみる人は多いんだな
一回手をつけたら黙って最後までやりきれ…!
26926/06/22(月)19:48:42No.1442491571+
すえみつぢっかがホモ漫画描かなくなったのマジでクソだぜ
27026/06/22(月)19:48:47No.1442491604+
>「やってて面白くないんでキャンセルで」
>こんなん大物漫画家でも言えないわ
異世界烈海王...
27126/06/22(月)19:49:07No.1442491716+
似たような話は実際ちょっと前に女性向けのやつであった気がする
ぶっちゃけ話をコミケで売りますってやって炎上した人が
27226/06/22(月)19:49:17No.1442491766+
稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話
たいていの漫画家も我慢しながらやってんだろうな
27326/06/22(月)19:49:57No.1442491989+
>稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話
>たいていの漫画家も我慢しながらやってんだろうな
これも内々では割とあるある話なのかもしれんな
27426/06/22(月)19:50:10No.1442492051そうだねx2
>お中世ラブロマンスの人もそうだけどとりあえず描いてみればなんとかなるかなって一回描いてみる人は多いんだな
>一回手をつけたら黙って最後までやりきれ…!
やりきらなくてもいいけど何で表にぶっちゃけるのかが謎
これからの仕事に必ずマイナスな面が出るだろ
27526/06/22(月)19:50:25No.1442492140+
>稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話
>たいていの漫画家も我慢しながらやってんだろうな
それ言い出すと仕事って大体我慢してやってない?
27626/06/22(月)19:50:28No.1442492156+
小説の方もコミカライズ中に絶賛連載中だから
最初順調だったのに途中でプチ炎上みたいなのしてるとかわうそ…ってなる
27726/06/22(月)19:50:31No.1442492172+
>>ついでに言うなら劣化ハンタとか言われ出してからの方が部数伸びてるんで
>あれめちゃくちゃ面白いからな
つかいもげで文句言ってたのは極少数な上に異様な憎しみが込められてたから
単なる愉快犯じゃないかって気がする
27826/06/22(月)19:50:45No.1442492277そうだねx1
>「やってて面白くないんでキャンセルで」
>こんなん大物漫画家でも言えないわ
角川「どんなに面白くなくてもこのなろう原作を使うしかない!」
27926/06/22(月)19:50:47No.1442492290そうだねx1
>>稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話
>>たいていの漫画家も我慢しながらやってんだろうな
>これも内々では割とあるある話なのかもしれんな
仕事だからね…望まない仕事もそりゃあるだろう
表で愚痴るな
28026/06/22(月)19:51:10No.1442492436+
>>稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話
>>たいていの漫画家も我慢しながらやってんだろうな
>それ言い出すと仕事って大体我慢してやってない?
それ言い出すと一般社会人って仕事止められたり調整する権利だいぶ強くない?
28126/06/22(月)19:51:10No.1442492439そうだねx3
>異世界烈海王...
面白くないから直訴して担当編集変えさせたんだから真逆じゃね
28226/06/22(月)19:51:24No.1442492525そうだねx2
その点で言うとチー付与はすごいよ
28326/06/22(月)19:51:28No.1442492555+
そのゴミ扱いしてる原作より話がつまらねえって判断されたのが作画専なんじゃねえか?
28426/06/22(月)19:51:40No.1442492625+
お中世ラブロマンスの人は原作の人が可哀そうだった
それまでの打ち合わせではそんな事匂わせも無かったのに唐突に後ろからぶん殴られてて
28526/06/22(月)19:52:02No.1442492769+
>仕事だからね…望まない仕事もそりゃあるだろう
>表で愚痴るな
スレ画は表ではないな
28626/06/22(月)19:52:08No.1442492806+
一流と一流が組んでなんでああなったのか今川×戸田ジャイアントロボ…
28726/06/22(月)19:52:35No.1442492980+
>>仕事だからね…望まない仕事もそりゃあるだろう
>>表で愚痴るな
>スレ画は表ではないな
スレ画はもっと上流の人だからね
あくまで一般論の話してるつもりだった
28826/06/22(月)19:52:38No.1442493000そうだねx2
>そのゴミ扱いしてる原作より話がつまらねえって判断されたのが作画専なんじゃねえか?
だとしたら何?って話だろそれ
28926/06/22(月)19:52:40No.1442493008そうだねx1
あのお中世ロマンスのは漫画のキャラのセリフで
本人は受けた仕事はちゃんとやってただろ
29026/06/22(月)19:52:50No.1442493058+
>>異世界烈海王...
>面白くないから直訴して担当編集変えさせたんだから真逆じゃね
原作にあたる存在を自分の主観において拒絶するってのとは同義だろう
29126/06/22(月)19:52:55No.1442493089+
幼稚な作家が多すぎるんだよな
一回試作してから判断させてくれとかの話にすればやっぱあかんわで降りても妥当だろうに
29226/06/22(月)19:52:58No.1442493109+
漫画家の端くれだけどまあぶっちゃけ俺もこれはずっと思い続けてるから再三のなろう原作の誘いは断りつつオリジナルだけ描いてる
でも当たれば一番面倒なプロット基本的にすっ飛ばした上で金入るからめっちゃ美味しいのも分かるんだよなあ原作つき…
29326/06/22(月)19:53:04No.1442493144+
>>>稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話
>>>たいていの漫画家も我慢しながらやってんだろうな
>>それ言い出すと仕事って大体我慢してやってない?
>それ言い出すと一般社会人って仕事止められたり調整する権利だいぶ強くない?
だからストライキって実際起こると大変な事になるし労組みたいなのが必要になるわけですよ
日本じゃ空気だけど
29426/06/22(月)19:53:05No.1442493150そうだねx1
あー劣化ハンターって結構荒れるワードなのね
スレ見てないから知らんかったわ
傷つけるつもりはなかったんだごめんね
29526/06/22(月)19:53:46No.1442493416そうだねx1
>漫画家の端くれだけどまあぶっちゃけ俺もこれはずっと思い続けてるから再三のなろう原作の誘いは断りつつオリジナルだけ描いてる
>でも当たれば一番面倒なプロット基本的にすっ飛ばした上で金入るからめっちゃ美味しいのも分かるんだよなあ原作つき…
うーんちょっと漫画家への理解浅いかも
やりなおして
29626/06/22(月)19:53:49No.1442493432そうだねx3
チー付与を引き合いに出す場合まず陛下レベルの寛大な心を持ってる原作者を用意しないといけない
というか陛下は他にも作品あるし売れないならその作品を終わらせるのも仕方ないって商業的思考の人だから許されてるだけ
29726/06/22(月)19:53:55No.1442493469+
そらまあ読む方ですらおおうってなるシナリオがあるんだから描く方は言わずもがなになるわな
29826/06/22(月)19:54:16No.1442493596そうだねx2
>やりきらなくてもいいけど何で表にぶっちゃけるのかが謎
>これからの仕事に必ずマイナスな面が出るだろ
もう漫画の仕事するつもりないってんなら理解はできなくもない
その後も仕事欲しいとか言ってたらちょっとサイコパス
29926/06/22(月)19:54:19No.1442493617そうだねx1
>だとしたら何?って話だろそれ
そんな連中が原作ゴミとか言えるのは大した肝っ玉だな
30026/06/22(月)19:54:34No.1442493697+
>>だとしたら何?って話だろそれ
>そんな連中が原作ゴミとか言えるのは大した肝っ玉だな
お前も負けてないぜ
30126/06/22(月)19:54:45No.1442493757+
何なら原作者は原作序盤の展開は雑なテンプレだと思ってるよ
だから今は結構真面目に書いてる
30226/06/22(月)19:54:55No.1442493819そうだねx2
>そらまあ読む方ですらおおうってなるシナリオがあるんだから描く方は言わずもがなになるわな
じゃあ自分でストーリーも考えて描けばいいのにね
30326/06/22(月)19:55:00No.1442493847そうだねx1
>そのゴミ扱いしてる原作より話がつまらねえって判断されたのが作画専なんじゃねえか?
今の一山いくらのなろう系とか編集も面白いって判断で連載やってないんじゃないかな…
30426/06/22(月)19:55:36No.1442494069+
>>だとしたら何?って話だろそれ
>そんな連中が原作ゴミとか言えるのは大した肝っ玉だな
まともでは
30526/06/22(月)19:55:44No.1442494111+
結構評判良かったコミカライズだったけどもっと良作の原作来た時点で即打ち切ってそっち行ったの見た時はう…嘘やろ…!ってなった
30626/06/22(月)19:55:54No.1442494171+
オリジナルのネームは全然通らないけど
なろうコミカライズの依頼はどんどん来るみたいなのはよくある
30726/06/22(月)19:55:55No.1442494178+
>>そらまあ読む方ですらおおうってなるシナリオがあるんだから描く方は言わずもがなになるわな
>じゃあ自分でストーリーも考えて描けばいいのにね
仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても
30826/06/22(月)19:56:01No.1442494206+
原作ガチャに負けるとオリジナルとかいう以前に漫画構成できるほど密度がないのに変更は許さない原作という化け物を単身で相手にすることになる
読者も編集もあっちの味方や
30926/06/22(月)19:56:11No.1442494270そうだねx2
>今の一山いくらのなろう系とか編集も面白いって判断で連載やってないんじゃないかな…
それじゃあオリジナル持ってきて!で持ってこれないのも悪いな
31026/06/22(月)19:56:21No.1442494333+
原作担当作画担当でバクマンみたいにやるのは無理なのか!?
31126/06/22(月)19:56:45No.1442494471そうだねx1
>原作担当作画担当でバクマンみたいにやるのは無理なのか!?
31226/06/22(月)19:56:46No.1442494477+
一方既存漫画のスピンオフ系の漫画家は実力やる気共に十分な人が多い気がする
手代木先生はスゲェよ…
31326/06/22(月)19:56:47No.1442494481そうだねx3
仕事受けてる側があまりにグチグチ言ってると
じゃあ自分で面白い話考えて描けばいいんじゃないのー?って嫌味も言いたくなる
31426/06/22(月)19:57:00No.1442494563そうだねx1
>>今の一山いくらのなろう系とか編集も面白いって判断で連載やってないんじゃないかな…
>それじゃあオリジナル持ってきて!で持ってこれないのも悪いな
とにかく悪者に仕立て上げたいって気持ちが先行しすぎてて
全く話がつながっていないよ
もっと頭を使ってみて
31526/06/22(月)19:57:08No.1442494606そうだねx2
>仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても
いやー自分で話も書けないやつが原作はクソとかつまんねえとか言うこと以上に浅いのはないよ
31626/06/22(月)19:57:09No.1442494617+
そもそもこう言う流れでチー付与しか名前挙げられないのがもう今の界隈ヨクシラナイト感すごい
勇者刑の名前挙がるならその漫画担当のもう片方の作品の名前も挙げられるよな?
31726/06/22(月)19:57:14No.1442494645+
男がなろう原作つまんねーと思うのは当たり前だけど女でも令嬢原作つまんねーって思うのかって意外だった
女向けの恋愛ならなんでも嬉しいと思うと思うが
31826/06/22(月)19:57:31No.1442494753+
>>仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても
>いやー自分で話も書けないやつが原作はクソとかつまんねえとか言うこと以上に浅いのはないよ
びっくりした突然切腹し始めて
31926/06/22(月)19:57:34No.1442494770+
>仕事受けてる側があまりにグチグチ言ってると
>じゃあ自分で面白い話考えて描けばいいんじゃないのー?って嫌味も言いたくなる
これを「あまりにグチグチ」ってどういう判断?
32026/06/22(月)19:57:40No.1442494803そうだねx1
>仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても
一般論ならそうかもしれんが漫画家はそもそも個人事業主なので…
32126/06/22(月)19:57:42No.1442494825+
漫画家漫画にたまに出てくる嫌味な編集は
自分でも大して面白くないと思ってるからこそあんな言い方なんだろうしな
本当に勧めてるならもうちょっと言い方を変える
32226/06/22(月)19:57:43No.1442494828+
>もっと頭を使ってみて
ああ君の頭が悪すぎてこんな簡単な言葉も理解できなかったんだね
32326/06/22(月)19:58:43No.1442495196そうだねx1
>>仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても
>一般論ならそうかもしれんが漫画家はそもそも個人事業主なので…
じゃあ作画担当止めますねするの誰も咎めないってことじゃん
32426/06/22(月)19:58:45No.1442495209そうだねx1
>>もっと頭を使ってみて
>ああ君の頭が悪すぎてこんな簡単な言葉も理解できなかったんだね
何の返しにもなってないねそれ
言い返せないなら黙ってた方が良かったね
32526/06/22(月)19:58:47No.1442495223そうだねx2
>びっくりした突然切腹し始めて
それを切腹って思うの自分がそう思ってるから相手もそうなんだ!って考えじゃないと出てこないよ
32626/06/22(月)19:58:52No.1442495257+
誰にも面白いと思われてないけどなんか胡乱にランキングたけー作品みたいなのが
今のなろうやカクヨムの仕様だと割と存在できるからそれを認めるかどうかで話の土俵が違うんよ
32726/06/22(月)19:59:00No.1442495295+
>そもそもこう言う流れでチー付与しか名前挙げられないのがもう今の界隈ヨクシラナイト感すごい
>勇者刑の名前挙がるならその漫画担当のもう片方の作品の名前も挙げられるよな?
チー付与の前はジュビロの弟子の方の異世界おっさんがよく言われてた
32826/06/22(月)19:59:11No.1442495352そうだねx1
>言い返せないなら黙ってた方が良かったね
凄いブーメランだ
32926/06/22(月)19:59:24No.1442495428+
>そもそもこう言う流れでチー付与しか名前挙げられないのがもう今の界隈ヨクシラナイト感すごい
>勇者刑の名前挙がるならその漫画担当のもう片方の作品の名前も挙げられるよな?
原作乙女ゲー主人公の扱い変えたで有名なレベル99悪役令嬢の名前が挙がらないのはなんでだろうな?
33026/06/22(月)19:59:34No.1442495489+
>>>そらまあ読む方ですらおおうってなるシナリオがあるんだから描く方は言わずもがなになるわな
>>じゃあ自分でストーリーも考えて描けばいいのにね
>仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても
というか起業してる状態だよな
起業した人が仕事を選んでるって話なので何もおかしくないという
33126/06/22(月)19:59:43No.1442495540そうだねx2
「君は原作付きじゃないと商業無理だよ…」であっても使い道探してくれるだけ編集部は親切
33226/06/22(月)20:00:12No.1442495700そうだねx1
>言い返せないなら黙ってた方が良かったね
返すも何もその前にオリジナル持ってこれないのが悪いよねーに何も返せてないじゃねえか
33326/06/22(月)20:00:18No.1442495737そうだねx1
異世界おっさんの原作者は原作とは別物だけどこれも応援してくれって感じで仲良好なかんじではあった
33426/06/22(月)20:00:36No.1442495843+
>原作乙女ゲー主人公の扱い変えたで有名なレベル99悪役令嬢の名前が挙がらないのはなんでだろうな?
読んでないからだろ常考
33526/06/22(月)20:00:45No.1442495895そうだねx2
>原作乙女ゲー主人公の扱い変えたで有名なレベル99悪役令嬢の名前が挙がらないのはなんでだろうな?
web書籍コミカライズアニメで全部扱い違うじゃねえかよあれイーブイかよ
33626/06/22(月)20:00:47No.1442495911+
>>>>そらまあ読む方ですらおおうってなるシナリオがあるんだから描く方は言わずもがなになるわな
>>>じゃあ自分でストーリーも考えて描けばいいのにね
>>仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても
>というか起業してる状態だよな
>起業した人が仕事を選んでるって話なので何もおかしくないという
つまり社員でもないのに取引先としっかり相談してやめようしているので社会的に誠実な部類という話になるな
...あれ?
33726/06/22(月)20:01:06No.1442496028そうだねx5
ワンパン作画家「ワンパンマン話面白くしといたよ」
33826/06/22(月)20:01:11No.1442496062そうだねx1
>>言い返せないなら黙ってた方が良かったね
>返すも何もその前にオリジナル持ってこれないのが悪いよねーに何も返せてないじゃねえか
いやだから話が何もつながってないのに何を言い返せと
アホすぎないか?
33926/06/22(月)20:01:27No.1442496150+
イラストは上手いのに漫画だとダメダメって作画担当は結構多い
でもイラストでは仕事あるから無駄にプライドが高いことがある
34026/06/22(月)20:02:12No.1442496449そうだねx2
>いやだから話が何もつながってないのに何を言い返せと
知障アピールは要らんよ
34126/06/22(月)20:02:13No.1442496457そうだねx3
>ワンパン作画家「ワンパンマン話面白くしといたよ」
アニメ化までしたし大成功!
34226/06/22(月)20:02:36No.1442496593+
>つまり社員でもないのに取引先としっかり相談してやめようしているので社会的に誠実な部類という話になるな
>...あれ?
取引先からしてもやっぱこの話ダメかーってなるからありがたいな
34326/06/22(月)20:03:13No.1442496826+
>読者も編集もあっちの味方や
よっぽどの出来じゃなきゃ味方するだろ
34426/06/22(月)20:03:43No.1442497021+
スレ画は作画は誠実だし原作も昔の笑い話で済ましてるんで
別に叩く話題ではないし
34526/06/22(月)20:04:17No.1442497250+
>>いやだから話が何もつながってないのに何を言い返せと
>知障アピールは要らんよ
まさにブーメラン
34626/06/22(月)20:04:42No.1442497399+
村田はビジネス的に見たら100点の結果出したからな…


1782121029968.png