26/06/22(月)18:37:09No.1442468734そうだねx1
20:09頃消えます
怖い話なんぬこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)18:38:39No.1442469142そうだねx44そこで俺が面白くしてやるって出来ないから業務用餅になれないんだ |
| … | 226/06/22(月)18:38:54No.1442469215+連載開始前なのでまあギリセーフ |
| … | 326/06/22(月)18:39:16No.1442469305そうだねx28降りたいって言うの偉いな |
| … | 426/06/22(月)18:39:19No.1442469317そうだねx45>そこで俺が面白くしてやるって出来ないから業務用餅になれないんだ |
| … | 526/06/22(月)18:39:22No.1442469334そうだねx10https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1442375307/index.htm |
| … | 626/06/22(月)18:39:31No.1442469380そうだねx21つまんねえと思いつつ作画してる人もいるんじゃないの? |
| … | 726/06/22(月)18:39:50No.1442469475そうだねx7スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 826/06/22(月)18:40:39No.1442469690+原作の人も単行本2冊ぐらい出たら次のタイトルで話書くよ |
| … | 926/06/22(月)18:41:11No.1442469825そうだねx20>つまんねえと思いつつ作画してる人もいるんじゃないの? |
| … | 1026/06/22(月)18:41:31No.1442469920そうだねx7>つまんねえと思いつつ作画してる人もいるんじゃないの? |
| … | 1126/06/22(月)18:42:05No.1442470071そうだねx2逆にその話から創作してバズろうとしてんじゃないかコレ |
| … | 1226/06/22(月)18:42:05No.1442470072そうだねx2>No.1442469825 |
| … | 1326/06/22(月)18:42:10No.1442470101そうだねx2>つまんねえと思いつつ作画してる人もいるんじゃないの? |
| … | 1426/06/22(月)18:42:46No.1442470267そうだねx3ポケモンのコミカライズ担当したベテランもつまんねえってぼやいてたな |
| … | 1526/06/22(月)18:42:48No.1442470271そうだねx8>お中世ラブロマンス描きたくねえ〜〜〜〜〜〜〜! |
| … | 1626/06/22(月)18:43:11No.1442470394そうだねx7遊びで漫画家やってんならそれでいいだろうけど |
| … | 1726/06/22(月)18:43:21No.1442470445そうだねx26でも君はそのつまんねぇ原作よりつまんないお話しか書けないからコミカライズ作家なんてやってるんだ |
| … | 1826/06/22(月)18:43:29No.1442470488そうだねx13「前から思ってたけど〜」つて理由付けするやつよくいるけど |
| … | 1926/06/22(月)18:43:52No.1442470585そうだねx6余程じゃなけりゃ突然担当することになったコミカライズでこの原作マジおもしれえ!って最初からなってる作画屋そうそういないと思う |
| … | 2026/06/22(月)18:44:39No.1442470808そうだねx2>ポケモンのコミカライズ担当したベテランもつまんねえってぼやいてたな |
| … | 2126/06/22(月)18:46:54No.1442471437そうだねx4>でも君はそのつまんねぇ原作よりつまんないお話しか書けないからコミカライズ作家なんてやってるんだ |
| … | 2226/06/22(月)18:47:07No.1442471501+事前に面白いと思えてないで上手く書けないかもとか言ってたら発注側も考え直すし |
| … | 2326/06/22(月)18:48:17No.1442471840そうだねx3勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる |
| … | 2426/06/22(月)18:48:17No.1442471841+立場的に言いたくても言えないやつだが言い切ったなこいつ |
| … | 2526/06/22(月)18:48:32No.1442471919+>事前に面白いと思えてないで上手く書けないかもとか言ってたら発注側も考え直すし |
| … | 2626/06/22(月)18:49:03No.1442472096そうだねx17>>でも君はそのつまんねぇ原作よりつまんないお話しか書けないからコミカライズ作家なんてやってるんだ |
| … | 2726/06/22(月)18:49:56No.1442472340+>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる |
| … | 2826/06/22(月)18:49:59No.1442472354そうだねx1どっちもつまらないから安心して |
| … | 2926/06/22(月)18:50:06No.1442472390そうだねx5>そのつまんねぇ原作は漫画家が描くオリジナルより面白いんですわ |
| … | 3026/06/22(月)18:50:11No.1442472419+まあ実際ある程度ファンがついてるからコミカライズやるわけでな… |
| … | 3126/06/22(月)18:50:15No.1442472435+>仕事選べない漫画家の方が多いだろうから |
| … | 3226/06/22(月)18:50:19No.1442472457そうだねx18>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる |
| … | 3326/06/22(月)18:50:21No.1442472464そうだねx6>自分じゃつまんねぇ話しか書けないからコミカライズ作家で妥協したのにつまんねぇ原作充てられるのは正直同情する |
| … | 3426/06/22(月)18:51:07No.1442472695そうだねx8生活のために選べないならそのまま書けよってだけなんだよな |
| … | 3526/06/22(月)18:51:19No.1442472768+俺もこれからコミカライズ作画するよ |
| … | 3626/06/22(月)18:51:55No.1442472952+2回も切り付けるんじゃないよ! |
| … | 3726/06/22(月)18:52:04No.1442473001+>俺もこれからコミカライズ作画するよ |
| … | 3826/06/22(月)18:52:36No.1442473181そうだねx7ただ読んでるだけでも死ぬほどつまらない話を文句も言わずに描き上げてる作画屋はマジで偉いな… |
| … | 3926/06/22(月)18:52:48No.1442473236+べつにつまらない事は許されるけど |
| … | 4026/06/22(月)18:53:05No.1442473350そうだねx6こんな不義理かまして仕事もらえないのも覚悟の上だろうし心底つまんないんだろうな |
| … | 4126/06/22(月)18:53:57No.1442473621そうだねx2よっぽどつまんなかったのか… |
| … | 4226/06/22(月)18:54:27No.1442473775そうだねx1>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる |
| … | 4326/06/22(月)18:54:35No.1442473819そうだねx2>べつにつまらない事は許されるけど |
| … | 4426/06/22(月)18:54:35No.1442473822+>ただ読んでるだけでも死ぬほどつまらない話を文句も言わずに描き上げてる作画屋はマジで偉いな… |
| … | 4526/06/22(月)18:55:19No.1442474042そうだねx2>ただ読んでるだけでも死ぬほどつまらない話を文句も言わずに描き上げてる作画屋はマジで偉いな… |
| … | 4626/06/22(月)18:55:48No.1442474177そうだねx7>べつにつまらない事は許されるけど |
| … | 4726/06/22(月)18:56:14No.1442474308+気が乗らないなら降りられる契約ならいいけどさあ |
| … | 4826/06/22(月)18:56:26No.1442474362そうだねx1>こんな不義理かまして仕事もらえないのも覚悟の上だろうし心底つまんないんだろうな |
| … | 4926/06/22(月)18:56:48No.1442474478+あまりにも相性が悪いつまらなさだったらお互いのためにならんからな… |
| … | 5026/06/22(月)18:57:02No.1442474558そうだねx2>こんな不義理かまして仕事もらえないのも覚悟の上だろうし心底つまんないんだろうな |
| … | 5126/06/22(月)18:57:07No.1442474582+コミカライズ漫画家はそもそも漫画自体手探りでよくわかんないけど結果出せるように頑張るぞ!って人も結構いる気がする |
| … | 5226/06/22(月)18:57:56No.1442474818+>ただ読んでるだけでも死ぬほどつまらない話を文句も言わずに描き上げてる作画屋はマジで偉いな… |
| … | 5326/06/22(月)18:58:34No.1442474985+>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる |
| … | 5426/06/22(月)18:58:50No.1442475069+>コミカライズ漫画家はそもそも漫画自体手探りでよくわかんないけど結果出せるように頑張るぞ!って人も結構いる気がする |
| … | 5526/06/22(月)18:59:19No.1442475194そうだねx4>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる |
| … | 5626/06/22(月)18:59:43No.1442475323+>普通に考えたら失言して損するの自分だし社会人の振る舞いとしても変なこと公言したり役務をこなさない方がありえないだけなので別に偉い訳では… |
| … | 5726/06/22(月)19:00:40No.1442475596+外では言わないけどまあ仕事だからやってだけっていうのあるよ |
| … | 5826/06/22(月)19:01:25No.1442475823そうだねx5ずっと張り付いて見てるわけでもないのにこっちもmayも同じネタ繰り返してんのこわ… |
| … | 5926/06/22(月)19:01:27No.1442475832そうだねx1面白くしてやるぞ!の気持ちで挑むと原作側から「この改変はちょっと…」って言われるの良いよね… |
| … | 6026/06/22(月)19:01:40No.1442475908そうだねx1コミック化を頼まれるレベルの画力があるなら同人誌描いてた方が儲かると聞くが…… |
| … | 6126/06/22(月)19:01:41No.1442475914+こんなに罵倒と悪口と粘着までくっつくのにコミカライズなんて受けるのが今時アホだよ |
| … | 6226/06/22(月)19:02:05No.1442476041+仕事としてちゃんとやるという前提でも原作が面白いか面白くないかで担当のやる気も変わるからな… |
| … | 6326/06/22(月)19:02:06No.1442476045+>外では言わないけどまあ仕事だからやってだけっていうのあるよ |
| … | 6426/06/22(月)19:02:28No.1442476160+>コミック化を頼まれるレベルの画力があるなら同人誌描いてた方が儲かると聞くが…… |
| … | 6526/06/22(月)19:02:36No.1442476203そうだねx1オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は |
| … | 6626/06/22(月)19:02:44No.1442476255+ここだと熱心に読んでる読者って見かけないけどコミカライズがどんどん作られてるってことは |
| … | 6726/06/22(月)19:03:06No.1442476364+恥も臆面も無く現在人気出てるコミカライズの二匹目のドジョウを狙うコミカライズ描いてる職業漫画家って正しくプロだよなあって感心する |
| … | 6826/06/22(月)19:03:15No.1442476402+>勇者刑の漫画担当は降りろボケってかなり言われてる |
| … | 6926/06/22(月)19:04:05No.1442476626+>ここだと熱心に読んでる読者って見かけないけどコミカライズがどんどん作られてるってことは |
| … | 7026/06/22(月)19:04:08No.1442476647+画力が足りないとおむつアニマルみたいなのが誕生するんだよな |
| … | 7126/06/22(月)19:04:20No.1442476702+>オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は |
| … | 7226/06/22(月)19:04:20No.1442476703そうだねx1>オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は |
| … | 7326/06/22(月)19:04:22No.1442476718+まあ嫌な奴が多いだろうなって思うけど |
| … | 7426/06/22(月)19:04:27No.1442476746そうだねx3>オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は |
| … | 7526/06/22(月)19:04:27No.1442476748+>ここだと熱心に読んでる読者って見かけないけどコミカライズがどんどん作られてるってことは |
| … | 7626/06/22(月)19:05:10No.1442476952+漫画で良いなって思って原作を読んだら微妙だったことすごいある |
| … | 7726/06/22(月)19:05:11No.1442476957そうだねx3まぁこんな原作にこんな絵の上手い作画を!? |
| … | 7826/06/22(月)19:05:11No.1442476958+こういうのは原作レイプとの基準が曖昧だから本当は良くないのかもしれないけど粗製濫造の箸にもかからないような原作ならもう好きに書いちゃっていいと思う |
| … | 7926/06/22(月)19:05:26No.1442477046そうだねx3スパイファミリーだって作者の望む作品じゃないのに頑張ってるのに |
| … | 8026/06/22(月)19:05:28No.1442477062+>コミック化を頼まれるレベルの画力があるなら同人誌描いてた方が儲かると聞くが…… |
| … | 8126/06/22(月)19:05:32No.1442477072そうだねx1>面白くしてやるぞ!の気持ちで挑むと原作側から「この改変はちょっと…」って言われるの良いよね… |
| … | 8226/06/22(月)19:05:41No.1442477133+アニメ放送時に酷い酷いと言われてた水属性の魔法使いコミカライズを読んでみた時はマジでおったまげたなぁ… |
| … | 8326/06/22(月)19:06:03No.1442477228+嫌ならオリジナルでいいし発表の場も雑誌に頼らずインターネットあるじゃんってなる |
| … | 8426/06/22(月)19:06:20No.1442477317+>オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は |
| … | 8526/06/22(月)19:06:47No.1442477456そうだねx1で共通idは? |
| … | 8626/06/22(月)19:06:48No.1442477464+>けどカドカワが失敗したわと言い出したのが先日 |
| … | 8726/06/22(月)19:06:59No.1442477522+えっこんなクソつまんねぇ原作がコミカライズ!? |
| … | 8826/06/22(月)19:07:43No.1442477754+面白く無いとしか思えないものじゃモチベーション上がらんしな |
| … | 8926/06/22(月)19:07:49No.1442477783+>>コミック化を頼まれるレベルの画力があるなら同人誌描いてた方が儲かると聞くが…… |
| … | 9026/06/22(月)19:07:56No.1442477826+勇者刑のコミカライズ担当講談社の方で別作品のコミカライズもやってんだな |
| … | 9126/06/22(月)19:08:06No.1442477866+>アニメ放送時に酷い酷いと言われてた水属性の魔法使いコミカライズを読んでみた時はマジでおったまげたなぁ… |
| … | 9226/06/22(月)19:08:20No.1442477935+>>けどカドカワが失敗したわと言い出したのが先日 |
| … | 9326/06/22(月)19:08:31No.1442477980+コミカライズであたりなんてそれこそ一握りだからな… |
| … | 9426/06/22(月)19:08:56No.1442478105そうだねx1>>アニメ放送時に酷い酷いと言われてた水属性の魔法使いコミカライズを読んでみた時はマジでおったまげたなぁ… |
| … | 9526/06/22(月)19:09:03No.1442478140+>勇者刑のコミカライズ担当講談社の方で別作品のコミカライズもやってんだな |
| … | 9626/06/22(月)19:09:30No.1442478278+>ってことも割とあるからつまんなくてもとりあえず真面目に描けばアニメ化チャンスはあるで |
| … | 9726/06/22(月)19:09:44No.1442478365+大体面白いか面白くないかじゃなくて |
| … | 9826/06/22(月)19:10:32No.1442478609そうだねx3昔からプロでもなんかモラルというか社会的常識乏しいなって思える界隈だと思う |
| … | 9926/06/22(月)19:10:35No.1442478624そうだねx2>>けどカドカワが失敗したわと言い出したのが先日 |
| … | 10026/06/22(月)19:10:58No.1442478758+スレにコミカライジング漫画家が3人はいる……? |
| … | 10126/06/22(月)19:11:01No.1442478775+業務用餅さんの場合は作者が懐広いっていう大前提があるから… |
| … | 10226/06/22(月)19:11:24No.1442478887そうだねx4>スパイファミリーだって作者の望む作品じゃないのに頑張ってるのに |
| … | 10326/06/22(月)19:11:31No.1442478924そうだねx3>スレにコミカライジング漫画家が3人はいる……? |
| … | 10426/06/22(月)19:12:06No.1442479134そうだねx2>業務用餅さんの場合は作者が懐広いっていう大前提があるから… |
| … | 10526/06/22(月)19:12:25No.1442479241そうだねx1まあKADOKAWAはこないだの株主総会でなろうの乱発で利益減ったとか言ってたしな… |
| … | 10626/06/22(月)19:12:36No.1442479299そうだねx1>>スレにコミカライジング漫画家が3人はいる……? |
| … | 10726/06/22(月)19:12:46No.1442479353+異世界転生モノならまだ余白が多いからコミカライズする人次第で肉付けできるんだけどね… |
| … | 10826/06/22(月)19:12:56No.1442479395+創作業問わず自分の好きなことだけ仕事できるのはほんの一握りだろうに |
| … | 10926/06/22(月)19:13:12No.1442479482そうだねx1>業務用餅さんの場合は作者が懐広いっていう大前提があるから… |
| … | 11026/06/22(月)19:13:50No.1442479690そうだねx1描いてたら面白くなってくるかな…?って一話描いてみるのはある種真剣に向き合ってるような |
| … | 11126/06/22(月)19:13:52No.1442479706そうだねx1>勇者刑のコミカライズ担当講談社の方で別作品のコミカライズもやってんだな |
| … | 11226/06/22(月)19:13:57No.1442479733+単純に原作がつまらないっていう前提しか存在しないの悲しい |
| … | 11326/06/22(月)19:14:03No.1442479767+業務用餅は絶対に原作つまんねーって気持ちで描いてただろ |
| … | 11426/06/22(月)19:14:07No.1442479790そうだねx2>「前から思ってたけど〜」つて理由付けするやつよくいるけど |
| … | 11526/06/22(月)19:14:11No.1442479806+このまるやまとか言う人誰? |
| … | 11626/06/22(月)19:14:12No.1442479811+>まあKADOKAWAはこないだの株主総会でなろうの乱発で利益減ったとか言ってたしな… |
| … | 11726/06/22(月)19:14:18No.1442479844+>>>スレにコミカライジング漫画家が3人はいる……? |
| … | 11826/06/22(月)19:14:51No.1442480029+そんなつまらねえもの未満で出版物にする価値すらねえと評価された自分の考えた話という現実から逃避したいのかもな |
| … | 11926/06/22(月)19:15:23No.1442480212+>業務用餅は絶対に原作つまんねーって気持ちで描いてただろ |
| … | 12026/06/22(月)19:15:52No.1442480381+雑誌にのせなくてwebでよくなってからとにかく数うちゃ当たる |
| … | 12126/06/22(月)19:15:58No.1442480410そうだねx2原作が好きとか嫌いとかじゃなくて |
| … | 12226/06/22(月)19:16:31No.1442480583そうだねx10>そこで俺が面白くしてやるって出来ないから業務用餅になれないんだ |
| … | 12326/06/22(月)19:16:37No.1442480605+>オリジナル連載ない程度の実力なのに口ばっかでけえな作家様は |
| … | 12426/06/22(月)19:16:52No.1442480673+でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん… |
| … | 12526/06/22(月)19:16:57No.1442480714+>原作と直でコミュ禁止するから原作への質問実質不可能なくせに |
| … | 12626/06/22(月)19:17:11No.1442480789+六志麻あさ先生は最初の一番お気に入りが原作準拠コミカライズで2巻即死 |
| … | 12726/06/22(月)19:17:11No.1442480792+まだ描き上げただけで掲載/公開されてない段階なら、さっさと担当編集に泣き入れて |
| … | 12826/06/22(月)19:17:18No.1442480835+山場を前に持ってきた方がいい!をみんなでやりだしてついに1話が山場であとは消化試合になっちゃったのが… |
| … | 12926/06/22(月)19:17:24No.1442480876+>原稿料ゲロやすいとなると |
| … | 13026/06/22(月)19:17:53No.1442481025+>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん… |
| … | 13126/06/22(月)19:18:16No.1442481154+>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん… |
| … | 13226/06/22(月)19:18:20No.1442481172そうだねx2>そこで俺が面白くしてやるって出来ないから業務用餅になれないんだ |
| … | 13326/06/22(月)19:18:23No.1442481191+異世界烈海王はあのまま腐らせて死ぬべきだったみたいな話にもなりうるからちょっと目線をフラットにする気持ちで参加するぜ |
| … | 13426/06/22(月)19:18:25No.1442481211そうだねx2>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん… |
| … | 13526/06/22(月)19:18:53No.1442481351+原作から盛りまくりオリジナル入れまくりな上にアニメもコミカライズ基準だと転生したら第七王子なんかもだなぁ |
| … | 13626/06/22(月)19:19:00No.1442481391+>…そんなんしか呼べなかったの?その駄文集 |
| … | 13726/06/22(月)19:19:05No.1442481427+そりゃこんだけ面倒臭い人ばかりなら距離おいた方がいいよ |
| … | 13826/06/22(月)19:19:07No.1442481442そうだねx2チー付与は例外すぎるとして |
| … | 13926/06/22(月)19:19:11No.1442481463+この一件で業界全体を語ろうとする無茶はやめろ |
| … | 14026/06/22(月)19:19:37No.1442481622+この一件自体事実かどうかすらわからんしな… |
| … | 14126/06/22(月)19:19:46No.1442481671そうだねx3>そこで俺が面白くしてやるって出来ないから業務用餅になれないんだ |
| … | 14226/06/22(月)19:19:50No.1442481686そうだねx1>…そんなんしか呼べなかったの?その駄文集 |
| … | 14326/06/22(月)19:20:04No.1442481761+昔と違ってさらにネタ切れで酷いのがコミカライズや書籍化されてるからねぇ… |
| … | 14426/06/22(月)19:20:13No.1442481803+>この一件自体事実かどうかすらわからんしな… |
| … | 14526/06/22(月)19:20:47No.1442482000そうだねx1合う合わないはあるだろうけどSNSで言わなきゃ別に |
| … | 14626/06/22(月)19:20:47No.1442482001+>>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん… |
| … | 14726/06/22(月)19:21:12No.1442482166+>チー付与は例外すぎるとして |
| … | 14826/06/22(月)19:21:13No.1442482168+剣聖とか漫画で改変して面白くしてたけど |
| … | 14926/06/22(月)19:21:14No.1442482173そうだねx2前提として本当につまらないのかどうか証明不能なのでアレとかアレみたいに当人は業務用餅のつもりで作った原作レイプ作品が爆誕するだけの可能性もあるぞ |
| … | 15026/06/22(月)19:21:20No.1442482211そうだねx1チート付与レベルはあんまないとしても主人公の性格を改変して読者が好感持てるようにするのは割と普通にやってるな |
| … | 15126/06/22(月)19:21:23No.1442482232+でこのまるやまってやつ誰なんだよ |
| … | 15226/06/22(月)19:21:25No.1442482239+>チー付与は例外すぎるとして |
| … | 15326/06/22(月)19:21:44No.1442482338+>昔と違ってさらにネタ切れで酷いのがコミカライズや書籍化されてるからねぇ… |
| … | 15426/06/22(月)19:21:48No.1442482358そうだねx1>チート付与レベルはあんまないとしても主人公の性格を改変して読者が好感持てるようにするのは割と普通にやってるな |
| … | 15526/06/22(月)19:21:57No.1442482394+なんでこんなのがコミカライズになったんだってのは結構ある |
| … | 15626/06/22(月)19:22:24No.1442482549そうだねx1>>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん… |
| … | 15726/06/22(月)19:22:59No.1442482747+漫画家になりたい人って俺よりは10倍くらい漫画読んでるわけじゃん多分 |
| … | 15826/06/22(月)19:23:30No.1442482912+水属性のコミカライズは素材を貼り付けただけの背景とか落書きレベルの人物なのに |
| … | 15926/06/22(月)19:23:39No.1442482968+>なんでこんなのがコミカライズになったんだってのは結構ある |
| … | 16026/06/22(月)19:23:42No.1442482985そうだねx1カドカワも自前の投稿サイトまでこさえたのに全然当てられなかったのをなろうのせいにしてるだけではあるんだよな |
| … | 16126/06/22(月)19:23:42No.1442482987+こんなこと言うと今後仕事まわされなくない? |
| … | 16226/06/22(月)19:23:44No.1442483002そうだねx3なろうの主人公って大体チートで見下し系のやつが多いから |
| … | 16326/06/22(月)19:24:20No.1442483200+>漫画家になりたい人って俺よりは10倍くらい漫画読んでるわけじゃん多分 |
| … | 16426/06/22(月)19:24:35No.1442483278そうだねx3>カドカワも自前の投稿サイトまでこさえたのに全然当てられなかったのをなろうのせいにしてるだけではあるんだよな |
| … | 16526/06/22(月)19:24:48No.1442483344+コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある |
| … | 16626/06/22(月)19:24:56No.1442483383+>>漫画家になりたい人って俺よりは10倍くらい漫画読んでるわけじゃん多分 |
| … | 16726/06/22(月)19:25:22No.1442483529そうだねx3>コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある |
| … | 16826/06/22(月)19:25:35No.1442483595+>だから降りたっつー話でしょ |
| … | 16926/06/22(月)19:25:42No.1442483638そうだねx1>こんなこと言うと今後仕事まわされなくない? |
| … | 17026/06/22(月)19:26:00No.1442483734+なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね |
| … | 17126/06/22(月)19:26:04No.1442483758+>漫画家になりたい人って俺よりは10倍くらい漫画読んでるわけじゃん多分 |
| … | 17226/06/22(月)19:26:20No.1442483860+>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね |
| … | 17326/06/22(月)19:26:30No.1442483902+スレ画は編集かなんかじゃないの |
| … | 17426/06/22(月)19:26:41No.1442483959+>面白さが究極すぎてハズレ値なんで一旦置こ? |
| … | 17526/06/22(月)19:26:47No.1442483988そうだねx4>ID:bAXWBJbg |
| … | 17626/06/22(月)19:26:48No.1442483994そうだねx1>>だから降りたっつー話でしょ |
| … | 17726/06/22(月)19:26:50No.1442484007+>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね |
| … | 17826/06/22(月)19:27:06No.1442484110そうだねx4>コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある |
| … | 17926/06/22(月)19:27:10No.1442484136そうだねx1>スレ画は編集かなんかじゃないの |
| … | 18026/06/22(月)19:27:42No.1442484331そうだねx2ここだけの話だけど…あなたうんこついてますよ |
| … | 18126/06/22(月)19:27:50No.1442484371+>KADOKAWA |
| … | 18226/06/22(月)19:27:58No.1442484420+この挿絵の仕事のつまんねー主役の敵役の方が面白そうだから貰っていいですか!自分で描いていいですか! |
| … | 18326/06/22(月)19:28:05No.1442484463そうだねx2なろうが憎いおじさんまだいるんだ… |
| … | 18426/06/22(月)19:28:06No.1442484466そうだねx3>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね |
| … | 18526/06/22(月)19:28:14No.1442484509+td4\/BlEg |
| … | 18626/06/22(月)19:28:16No.1442484526そうだねx2皇国は佐藤大輔が何に怒ってたのか今でもわからん |
| … | 18726/06/22(月)19:28:21No.1442484554そうだねx1>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね |
| … | 18826/06/22(月)19:28:50No.1442484707+自分で原作書いて自分でコミカライズしようぜ |
| … | 18926/06/22(月)19:28:51No.1442484714そうだねx1>皇国は佐藤大輔が何に怒ってたのか今でもわからん |
| … | 19026/06/22(月)19:28:55No.1442484737そうだねx2一方虚構推理はコミカライズに作者が感動し原作も長期作品に |
| … | 19126/06/22(月)19:29:10No.1442484807そうだねx3>なろうが憎いおじさんまだいるんだ… |
| … | 19226/06/22(月)19:29:20No.1442484877+>コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある |
| … | 19326/06/22(月)19:29:22No.1442484892+ネタバレが激しすぎるRPGのコミカライズがしのふーとか言うクソつまんない組み合わせ |
| … | 19426/06/22(月)19:29:36No.1442484977+>>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね |
| … | 19526/06/22(月)19:29:37No.1442484988そうだねx1>>皇国は佐藤大輔が何に怒ってたのか今でもわからん |
| … | 19626/06/22(月)19:29:59No.1442485127+>一方虚構推理はコミカライズに作者が感動し原作も長期作品に |
| … | 19726/06/22(月)19:30:01No.1442485137+>>>でもコミカライズ漫画家って大半が体育館サイクロプスレベルじゃん… |
| … | 19826/06/22(月)19:30:40No.1442485340+>皇国は佐藤大輔が何に怒ってたのか今でもわからん |
| … | 19926/06/22(月)19:30:44No.1442485368+歳関係なく新しいジャンルに踏み出せるかだよな |
| … | 20026/06/22(月)19:31:15No.1442485543+>>>なろう系って年寄の漫画家は読まない分野だよね |
| … | 20126/06/22(月)19:31:32No.1442485655+>皇国は佐藤大輔が何に怒ってたのか今でもわからん |
| … | 20226/06/22(月)19:31:43No.1442485717+島本和彦が仮面ライダーZOのコミカライズを |
| … | 20326/06/22(月)19:31:49No.1442485749+>>まあKADOKAWAはこないだの株主総会でなろうの乱発で利益減ったとか言ってたしな… |
| … | 20426/06/22(月)19:31:50No.1442485752+業務用餅も完全オリジナルで面白いもの描けるかわからんよ |
| … | 20526/06/22(月)19:32:04No.1442485834そうだねx1>ID:bAXWBJbg |
| … | 20626/06/22(月)19:32:32No.1442485982+>ネタバレが激しすぎるRPGのコミカライズがしのふーとか言うクソつまんない組み合わせ |
| … | 20726/06/22(月)19:32:36No.1442486013+>>コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある |
| … | 20826/06/22(月)19:32:39No.1442486028+>業務用餅も完全オリジナルで面白いもの描けるかわからんよ |
| … | 20926/06/22(月)19:33:18No.1442486246+エロ漫画家に水で薄めたエロ漫画みたいなの描かせるのだけは許せん |
| … | 21026/06/22(月)19:33:18No.1442486254+>>まあKADOKAWAはこないだの株主総会でなろうの乱発で利益減ったとか言ってたしな… |
| … | 21126/06/22(月)19:33:34No.1442486351+>>コミカライズが自我を出しすぎると原作者が怒り出すのはよくある |
| … | 21226/06/22(月)19:33:38No.1442486373そうだねx1結局角川がーかよ⋯ |
| … | 21326/06/22(月)19:33:39No.1442486387+>>ネタバレが激しすぎるRPGのコミカライズがしのふーとか言うクソつまんない組み合わせ |
| … | 21426/06/22(月)19:33:45No.1442486425そうだねx1>業務用餅も完全オリジナルで面白いもの描けるかわからんよ |
| … | 21526/06/22(月)19:34:07No.1442486560そうだねx4>ID:bAXWBJbg |
| … | 21626/06/22(月)19:34:19No.1442486619+>おもんないなろう漫画をいじった部分が一番面白いのであって |
| … | 21726/06/22(月)19:34:19No.1442486621+契約不履行で違約金とかにならんの? |
| … | 21826/06/22(月)19:34:25No.1442486663そうだねx1そうしないと他に取られるからだろうけど20話程度でバズった作品青田買いするの見直した方が良いよ |
| … | 21926/06/22(月)19:34:31No.1442486705そうだねx4餅は面白くなった上に原作者が理解してくれた超レアケースなんで持ち出すのは不適切 |
| … | 22026/06/22(月)19:34:45No.1442486801+まあクソみたいな原作の作画とか徒労感ヤバそうだしな |
| … | 22126/06/22(月)19:35:00No.1442486869+「」さんや |
| … | 22226/06/22(月)19:35:13No.1442486955そうだねx3>そのターンは流石にもう過ぎたのでは? |
| … | 22326/06/22(月)19:35:39No.1442487097+このスレ見ててもわかるようにネットで発言する層にとってなろうはデバフでしかないから他の層に売り込まないといけないので |
| … | 22426/06/22(月)19:35:54No.1442487192そうだねx1あかほりはあれ真面目に書けばちゃんと書けるからな |
| … | 22526/06/22(月)19:35:56No.1442487202+ベテラン漫画家は話を考える必要がなく漫画に集中できてありがたい |
| … | 22626/06/22(月)19:36:08No.1442487263そうだねx1個人事業主なんだから受けた仕事を自己都合でキャンセルすれば次はないよ |
| … | 22726/06/22(月)19:36:20No.1442487334そうだねx1>どゆこと? |
| … | 22826/06/22(月)19:36:34No.1442487414+>餅は面白くなった上に原作者が理解してくれた超レアケースなんで持ち出すのは不適切 |
| … | 22926/06/22(月)19:37:08No.1442487593そうだねx1チー付与の2年前の話題をまるで昨日みたく語るのリアル老人なのか知的になんか問題ある人なのか判断付かない |
| … | 23026/06/22(月)19:37:21No.1442487688そうだねx1>>どゆこと? |
| … | 23126/06/22(月)19:38:04No.1442487949そうだねx1>契約不履行で違約金とかにならんの? |
| … | 23226/06/22(月)19:38:09No.1442487978そうだねx1>個人事業主なんだから受けた仕事を自己都合でキャンセルすれば次はないよ |
| … | 23326/06/22(月)19:38:55No.1442488238そうだねx2>>業務用餅も完全オリジナルで面白いもの描けるかわからんよ |
| … | 23426/06/22(月)19:38:59No.1442488262そうだねx3>個人事業主なんだから受けた仕事を自己都合でキャンセルすれば次はないよ |
| … | 23526/06/22(月)19:39:05No.1442488302そうだねx3剣聖のおっさんのやつは漫画がだいぶ面白いオリジナル入れたせいで… |
| … | 23626/06/22(月)19:39:30No.1442488454そうだねx3>個人事業主なんだから受けた仕事を自己都合でキャンセルすれば次はないよ |
| … | 23726/06/22(月)19:39:53No.1442488595+>剣聖のおっさんのやつは漫画がだいぶ面白いオリジナル入れたせいで… |
| … | 23826/06/22(月)19:40:12No.1442488708+>ついでに言うなら劣化ハンタとか言われ出してからの方が部数伸びてるんで |
| … | 23926/06/22(月)19:40:22No.1442488758そうだねx2>別にそんなことはない |
| … | 24026/06/22(月)19:41:06No.1442489005そうだねx4>良いことじゃねーか |
| … | 24126/06/22(月)19:41:06No.1442489007+連載して大しておもんなくてサクッと打ち切られたとして |
| … | 24226/06/22(月)19:41:16No.1442489079そうだねx5メぷりでクソスレ立てるようなやつの方が怖い |
| … | 24326/06/22(月)19:41:44No.1442489240そうだねx1>編集の業界内でもある程度は情報共有がされるらしいから |
| … | 24426/06/22(月)19:42:02No.1442489334+>ベテラン漫画家は話を考える必要がなく漫画に集中できてありがたい |
| … | 24526/06/22(月)19:42:09No.1442489367そうだねx2>>良いことじゃねーか |
| … | 24626/06/22(月)19:42:23No.1442489436+>原作がクソ扱いされたり原作準拠のアニメがゴミ扱いされたりしなけりゃな… |
| … | 24726/06/22(月)19:42:29No.1442489470そうだねx1「やってて面白くないんでキャンセルで」 |
| … | 24826/06/22(月)19:43:18No.1442489712そうだねx3>「やってて面白くないんでキャンセルで」 |
| … | 24926/06/22(月)19:43:43No.1442489847そうだねx3>それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ |
| … | 25026/06/22(月)19:44:04No.1442489975+まずこいつ誰? |
| … | 25126/06/22(月)19:44:30No.1442490114+>>それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ |
| … | 25226/06/22(月)19:44:32No.1442490127そうだねx1最初から受けんなよという気持ちとそれほど食い詰まってるんだろうな…という憐れみの気持ちとがある |
| … | 25326/06/22(月)19:44:37No.1442490160そうだねx2>>良いことじゃねーか |
| … | 25426/06/22(月)19:45:00No.1442490295+>>原作がクソ扱いされたり原作準拠のアニメがゴミ扱いされたりしなけりゃな… |
| … | 25526/06/22(月)19:45:03No.1442490325そうだねx1面白い面白くない以前に文章が下手すぎて読むのが苦行みたいなのもある |
| … | 25626/06/22(月)19:45:08No.1442490350+剣聖おっさんはアニメでだいぶ先までやったせいでコミカライズがエピソードぶつ切りにして順番入れ替えてるから個々の話の繋がりが意味わからんことになってるのが原作未読にもバレてちょっと微妙な空気になったな… |
| … | 25726/06/22(月)19:45:22No.1442490433+>>それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ |
| … | 25826/06/22(月)19:46:00No.1442490638+アニメやコミカライズがクソで原作に悪影響と言うなら分かるけど良いコミカライズされて悪影響とか言ったら世のクソアニメクソコミカライズ被害者に殺されんぞ |
| … | 25926/06/22(月)19:46:33No.1442490818+>>>それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ |
| … | 26026/06/22(月)19:46:38No.1442490848そうだねx1片田舎の剣聖って漫画良かったからアニメも原作もちょっと触ったけど本当に価値がなかった |
| … | 26126/06/22(月)19:46:54No.1442490934+>エロ漫画家に水で薄めたエロ漫画みたいなの描かせるのだけは許せん |
| … | 26226/06/22(月)19:47:05No.1442490995+>良い結果しかないだろ… |
| … | 26326/06/22(月)19:47:42No.1442491217そうだねx1でも八割以上のなろうアニメより良い出来だろ剣聖おっさん |
| … | 26426/06/22(月)19:48:10No.1442491390そうだねx1>>良いことじゃねーか |
| … | 26526/06/22(月)19:48:16No.1442491425+>>>>それは原作が力不足なだけであって原作超えの出来にした漫画家は良い仕事しただけだろ |
| … | 26626/06/22(月)19:48:17No.1442491434そうだねx2じゃあ村田みたいに好き勝手やるけど |
| … | 26726/06/22(月)19:48:22No.1442491458そうだねx1>>エロ漫画家に水で薄めたエロ漫画みたいなの描かせるのだけは許せん |
| … | 26826/06/22(月)19:48:34No.1442491519そうだねx1お中世ラブロマンスの人もそうだけどとりあえず描いてみればなんとかなるかなって一回描いてみる人は多いんだな |
| … | 26926/06/22(月)19:48:42No.1442491571+すえみつぢっかがホモ漫画描かなくなったのマジでクソだぜ |
| … | 27026/06/22(月)19:48:47No.1442491604+>「やってて面白くないんでキャンセルで」 |
| … | 27126/06/22(月)19:49:07No.1442491716+似たような話は実際ちょっと前に女性向けのやつであった気がする |
| … | 27226/06/22(月)19:49:17No.1442491766+稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話 |
| … | 27326/06/22(月)19:49:57No.1442491989+>稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話 |
| … | 27426/06/22(月)19:50:10No.1442492051そうだねx2>お中世ラブロマンスの人もそうだけどとりあえず描いてみればなんとかなるかなって一回描いてみる人は多いんだな |
| … | 27526/06/22(月)19:50:25No.1442492140+>稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話 |
| … | 27626/06/22(月)19:50:28No.1442492156+小説の方もコミカライズ中に絶賛連載中だから |
| … | 27726/06/22(月)19:50:31No.1442492172+>>ついでに言うなら劣化ハンタとか言われ出してからの方が部数伸びてるんで |
| … | 27826/06/22(月)19:50:45No.1442492277そうだねx1>「やってて面白くないんでキャンセルで」 |
| … | 27926/06/22(月)19:50:47No.1442492290そうだねx1>>稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話 |
| … | 28026/06/22(月)19:51:10No.1442492436+>>稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話 |
| … | 28126/06/22(月)19:51:10No.1442492439そうだねx3>異世界烈海王... |
| … | 28226/06/22(月)19:51:24No.1442492525そうだねx2その点で言うとチー付与はすごいよ |
| … | 28326/06/22(月)19:51:28No.1442492555+そのゴミ扱いしてる原作より話がつまらねえって判断されたのが作画専なんじゃねえか? |
| … | 28426/06/22(月)19:51:40No.1442492625+お中世ラブロマンスの人は原作の人が可哀そうだった |
| … | 28526/06/22(月)19:52:02No.1442492769+>仕事だからね…望まない仕事もそりゃあるだろう |
| … | 28626/06/22(月)19:52:08No.1442492806+一流と一流が組んでなんでああなったのか今川×戸田ジャイアントロボ… |
| … | 28726/06/22(月)19:52:35No.1442492980+>>仕事だからね…望まない仕事もそりゃあるだろう |
| … | 28826/06/22(月)19:52:38No.1442493000そうだねx2>そのゴミ扱いしてる原作より話がつまらねえって判断されたのが作画専なんじゃねえか? |
| … | 28926/06/22(月)19:52:40No.1442493008そうだねx1あのお中世ロマンスのは漫画のキャラのセリフで |
| … | 29026/06/22(月)19:52:50No.1442493058+>>異世界烈海王... |
| … | 29126/06/22(月)19:52:55No.1442493089+幼稚な作家が多すぎるんだよな |
| … | 29226/06/22(月)19:52:58No.1442493109+漫画家の端くれだけどまあぶっちゃけ俺もこれはずっと思い続けてるから再三のなろう原作の誘いは断りつつオリジナルだけ描いてる |
| … | 29326/06/22(月)19:53:04No.1442493144+>>>稀に出るよねもうこんなゴミ原作の作画やってられっかってなる話 |
| … | 29426/06/22(月)19:53:05No.1442493150そうだねx1あー劣化ハンターって結構荒れるワードなのね |
| … | 29526/06/22(月)19:53:46No.1442493416そうだねx1>漫画家の端くれだけどまあぶっちゃけ俺もこれはずっと思い続けてるから再三のなろう原作の誘いは断りつつオリジナルだけ描いてる |
| … | 29626/06/22(月)19:53:49No.1442493432そうだねx3チー付与を引き合いに出す場合まず陛下レベルの寛大な心を持ってる原作者を用意しないといけない |
| … | 29726/06/22(月)19:53:55No.1442493469+そらまあ読む方ですらおおうってなるシナリオがあるんだから描く方は言わずもがなになるわな |
| … | 29826/06/22(月)19:54:16No.1442493596そうだねx2>やりきらなくてもいいけど何で表にぶっちゃけるのかが謎 |
| … | 29926/06/22(月)19:54:19No.1442493617そうだねx1>だとしたら何?って話だろそれ |
| … | 30026/06/22(月)19:54:34No.1442493697+>>だとしたら何?って話だろそれ |
| … | 30126/06/22(月)19:54:45No.1442493757+何なら原作者は原作序盤の展開は雑なテンプレだと思ってるよ |
| … | 30226/06/22(月)19:54:55No.1442493819そうだねx2>そらまあ読む方ですらおおうってなるシナリオがあるんだから描く方は言わずもがなになるわな |
| … | 30326/06/22(月)19:55:00No.1442493847そうだねx1>そのゴミ扱いしてる原作より話がつまらねえって判断されたのが作画専なんじゃねえか? |
| … | 30426/06/22(月)19:55:36No.1442494069+>>だとしたら何?って話だろそれ |
| … | 30526/06/22(月)19:55:44No.1442494111+結構評判良かったコミカライズだったけどもっと良作の原作来た時点で即打ち切ってそっち行ったの見た時はう…嘘やろ…!ってなった |
| … | 30626/06/22(月)19:55:54No.1442494171+オリジナルのネームは全然通らないけど |
| … | 30726/06/22(月)19:55:55No.1442494178+>>そらまあ読む方ですらおおうってなるシナリオがあるんだから描く方は言わずもがなになるわな |
| … | 30826/06/22(月)19:56:01No.1442494206+原作ガチャに負けるとオリジナルとかいう以前に漫画構成できるほど密度がないのに変更は許さない原作という化け物を単身で相手にすることになる |
| … | 30926/06/22(月)19:56:11No.1442494270そうだねx2>今の一山いくらのなろう系とか編集も面白いって判断で連載やってないんじゃないかな… |
| … | 31026/06/22(月)19:56:21No.1442494333+原作担当作画担当でバクマンみたいにやるのは無理なのか!? |
| … | 31126/06/22(月)19:56:45No.1442494471そうだねx1>原作担当作画担当でバクマンみたいにやるのは無理なのか!? |
| … | 31226/06/22(月)19:56:46No.1442494477+一方既存漫画のスピンオフ系の漫画家は実力やる気共に十分な人が多い気がする |
| … | 31326/06/22(月)19:56:47No.1442494481そうだねx3仕事受けてる側があまりにグチグチ言ってると |
| … | 31426/06/22(月)19:57:00No.1442494563そうだねx1>>今の一山いくらのなろう系とか編集も面白いって判断で連載やってないんじゃないかな… |
| … | 31526/06/22(月)19:57:08No.1442494606そうだねx2>仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても |
| … | 31626/06/22(月)19:57:09No.1442494617+そもそもこう言う流れでチー付与しか名前挙げられないのがもう今の界隈ヨクシラナイト感すごい |
| … | 31726/06/22(月)19:57:14No.1442494645+男がなろう原作つまんねーと思うのは当たり前だけど女でも令嬢原作つまんねーって思うのかって意外だった |
| … | 31826/06/22(月)19:57:31No.1442494753+>>仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても |
| … | 31926/06/22(月)19:57:34No.1442494770+>仕事受けてる側があまりにグチグチ言ってると |
| … | 32026/06/22(月)19:57:40No.1442494803そうだねx1>仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても |
| … | 32126/06/22(月)19:57:42No.1442494825+漫画家漫画にたまに出てくる嫌味な編集は |
| … | 32226/06/22(月)19:57:43No.1442494828+>もっと頭を使ってみて |
| … | 32326/06/22(月)19:58:43No.1442495196そうだねx1>>仕事嫌なら起業したら?ぐらい浅いこと言われましても |
| … | 32426/06/22(月)19:58:45No.1442495209そうだねx1>>もっと頭を使ってみて |
| … | 32526/06/22(月)19:58:47No.1442495223そうだねx2>びっくりした突然切腹し始めて |
| … | 32626/06/22(月)19:58:52No.1442495257+誰にも面白いと思われてないけどなんか胡乱にランキングたけー作品みたいなのが |
| … | 32726/06/22(月)19:59:00No.1442495295+>そもそもこう言う流れでチー付与しか名前挙げられないのがもう今の界隈ヨクシラナイト感すごい |
| … | 32826/06/22(月)19:59:11No.1442495352そうだねx1>言い返せないなら黙ってた方が良かったね |
| … | 32926/06/22(月)19:59:24No.1442495428+>そもそもこう言う流れでチー付与しか名前挙げられないのがもう今の界隈ヨクシラナイト感すごい |
| … | 33026/06/22(月)19:59:34No.1442495489+>>>そらまあ読む方ですらおおうってなるシナリオがあるんだから描く方は言わずもがなになるわな |
| … | 33126/06/22(月)19:59:43No.1442495540そうだねx2「君は原作付きじゃないと商業無理だよ…」であっても使い道探してくれるだけ編集部は親切 |
| … | 33226/06/22(月)20:00:12No.1442495700そうだねx1>言い返せないなら黙ってた方が良かったね |
| … | 33326/06/22(月)20:00:18No.1442495737そうだねx1異世界おっさんの原作者は原作とは別物だけどこれも応援してくれって感じで仲良好なかんじではあった |
| … | 33426/06/22(月)20:00:36No.1442495843+>原作乙女ゲー主人公の扱い変えたで有名なレベル99悪役令嬢の名前が挙がらないのはなんでだろうな? |
| … | 33526/06/22(月)20:00:45No.1442495895そうだねx2>原作乙女ゲー主人公の扱い変えたで有名なレベル99悪役令嬢の名前が挙がらないのはなんでだろうな? |
| … | 33626/06/22(月)20:00:47No.1442495911+>>>>そらまあ読む方ですらおおうってなるシナリオがあるんだから描く方は言わずもがなになるわな |
| … | 33726/06/22(月)20:01:06No.1442496028そうだねx5ワンパン作画家「ワンパンマン話面白くしといたよ」 |
| … | 33826/06/22(月)20:01:11No.1442496062そうだねx1>>言い返せないなら黙ってた方が良かったね |
| … | 33926/06/22(月)20:01:27No.1442496150+イラストは上手いのに漫画だとダメダメって作画担当は結構多い |
| … | 34026/06/22(月)20:02:12No.1442496449そうだねx2>いやだから話が何もつながってないのに何を言い返せと |
| … | 34126/06/22(月)20:02:13No.1442496457そうだねx3>ワンパン作画家「ワンパンマン話面白くしといたよ」 |
| … | 34226/06/22(月)20:02:36No.1442496593+>つまり社員でもないのに取引先としっかり相談してやめようしているので社会的に誠実な部類という話になるな |
| … | 34326/06/22(月)20:03:13No.1442496826+>読者も編集もあっちの味方や |
| … | 34426/06/22(月)20:03:43No.1442497021+スレ画は作画は誠実だし原作も昔の笑い話で済ましてるんで |
| … | 34526/06/22(月)20:04:17No.1442497250+>>いやだから話が何もつながってないのに何を言い返せと |
| … | 34626/06/22(月)20:04:42No.1442497399+村田はビジネス的に見たら100点の結果出したからな… |