二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782122429208.jpg-(283892 B)
283892 B26/06/22(月)19:00:29No.1442475544そうだねx4 20:28頃消えます
うるせぇよ黙れよ
リソースなんてねぇよ
リソース回復なんてねぇよ
短期決戦こそが正義
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)19:06:36No.1442477390+
正義じゃなくてそれしかできねえんだよ!!!
226/06/22(月)19:07:48No.1442477779+
リソース回復しながら対象取らない除去する魔法くれ
326/06/22(月)19:07:59No.1442477840+
エリス回収手段ください…
426/06/22(月)19:08:17No.1442477920+
赤しゃりのエリスください…
526/06/22(月)19:10:27No.1442478580+
いくわよエリス!!
……エリス?
626/06/22(月)19:10:39No.1442478649そうだねx2
ここまでヤケクソ短期決戦なテーマも珍しいと思う
726/06/22(月)19:11:19No.1442478866+
本来相性悪いはずなのにリソースが無さすぎて切り捨てる的な今で相性が良いマクロコスモスや裂け目よ
826/06/22(月)19:11:25No.1442478895+
墓地にあれしてこれして後は除外してたら遊戯王なんてどうにでもなるんですよ
926/06/22(月)19:13:19No.1442479528+
マルファ関連真面目過ぎる
1026/06/22(月)19:13:39No.1442479634+
冗談抜きでリソースがキツすぎる
一回盤面更地にされたら大体死ぬ
1126/06/22(月)19:14:37No.1442479949+
墓地のリソース回復してるやつらは全員邪教徒
1226/06/22(月)19:15:00No.1442480079+
フレーバーで墓地触れないから触らせるけどリソース回復目的で指定出来ないの難儀だな
1326/06/22(月)19:16:26No.1442480556+
イレーヌを入れるくらいには資源不足
1426/06/22(月)19:17:18No.1442480833+
闇堕ちマルファさん抜け道ありすぎというか今の環境とあまりにも合ってなさすぎる
1526/06/22(月)19:18:11No.1442481128+
もう全員闇落ちして除外も墓地もブン回すようになれ
1626/06/22(月)19:19:15No.1442481497+
仕留めきれない…頼む…サレしてくれ!って思う場面が何度もある
1726/06/22(月)19:19:44No.1442481660そうだねx3
>闇堕ちマルファさん抜け道ありすぎというか今の環境とあまりにも合ってなさすぎる
オラッ激エモ速攻魔法を喰らえっ
1826/06/22(月)19:21:24No.1442482236+
闇属性になったせいでドミナス使えないしよぉ!
1926/06/22(月)19:23:28No.1442482909+
>>闇堕ちマルファさん抜け道ありすぎというか今の環境とあまりにも合ってなさすぎる
>オラッ激エモ速攻魔法を喰らえっ
超融合か...アルバスいるだけで即死するんだよね...
後攻も相手止めたと思ったら伏せられた超融合でマルファエリス吸われることもよくある
2026/06/22(月)19:24:14No.1442483171そうだねx14
激エモ速攻魔法マジで死なねえかな…
2126/06/22(月)19:24:31No.1442483260そうだねx1
>闇属性になったせいでドミナス使えないしよぉ!
パージは普通に使えるぞ
カルマエル使えないって言ってもまあまだ何とかなる
2226/06/22(月)19:26:02No.1442483748+
速攻魔法で万能除去ってマジでつまんねぇ…
2326/06/22(月)19:26:16No.1442483832+
うおおおお!!!ぐぁぁぁデッキ内のシスター使い切ったぁ!!!が1ターンで起きる
2426/06/22(月)19:26:18No.1442483845+
赤シャリのエリスも欲しいけどファントムオブ闇堕ちエリスも欲しい
闇堕ちしたら墓地触ってもいいよね?
2526/06/22(月)19:26:48No.1442483998+
でも逆にいうとこんなレイシスト集団でも使える貴重な妨害だよ?激エモ速攻魔法
2626/06/22(月)19:27:31No.1442484273+
陰湿な裂け目なんか抜いて激エモ速攻魔法使おう
2726/06/22(月)19:29:01No.1442484768+
相手がよく分かってない人だと変身エクシーズで何とかなったりするんだけどなぁ
2826/06/22(月)19:29:47No.1442485060+
激エモ速攻魔法の次は万引きした冠が来るぞ
2926/06/22(月)19:30:34No.1442485312+
激エモ速攻魔法マスター1登った時は入れてたけどDCで何十戦もしてたら抜けた
アソフィール引っかかるのとカルマエルでアルビオン戻される
3026/06/22(月)19:30:50No.1442485407+
ドミナススパークが待ち遠しい
3126/06/22(月)19:30:51No.1442485408+
里を解禁してみませんか?
3226/06/22(月)19:31:01No.1442485473+
実際裂け目積むよりもヴァーチャスの方が使い勝手いいよね
裂け目は後攻微妙で相手ターン変身しにくくなったり裏目が気になって抜いちゃった
3326/06/22(月)19:32:07No.1442485845+
>里を解禁してみませんか?
いらねえ...
3426/06/22(月)19:33:24No.1442486289+
パージはカルマエル機能停止してでも採用した方がいい環境だった
3526/06/22(月)19:33:33No.1442486342+
展開できても速攻魔法バンバン飛んできて普通に負ける
3626/06/22(月)19:33:35No.1442486353+
宗教上の理由でリソース回復できないんです
3726/06/22(月)19:36:42No.1442487456+
短期決戦やりたいなら相応の出力出せよ
出力低すぎだろ
3826/06/22(月)19:36:42No.1442487458+
>闇属性になったせいでドミナス使えないしよぉ!
スパークを待て
3926/06/22(月)19:36:55No.1442487531+
紙でマルファ専用アーメントだった墓穴が死んでしまった…
おのれ異教徒…
4026/06/22(月)19:37:10No.1442487610+
>宗教上の理由でリソース回復できないんです
設定上闇堕ちしていればいいからイレーヌが闇堕ちすれば解決する
4126/06/22(月)19:38:46No.1442488205+
ジブリーヌでバフかけたマニフィカは出力高いよ
4226/06/22(月)19:39:50No.1442488576+
1ターン目アーゼウスで全部流したけど妨害数足りねえからまくられるかな?と思ったら手札のマルファさんが効果使え無くなってるっぽくて本当に一回返されたら終わりのデッキなんだなって
4326/06/22(月)19:40:01No.1442488651+
出力自体は高いんだけど特定の捲りであっさり崩壊するタイプだから今回運が悪すぎたのもある
あとニビルケアできたところでニビルなんて誰も採用してないからカルマエルのうま味が減ってる
4426/06/22(月)19:41:19No.1442489102+
エクシーズ体がどれも出力高いのは偉いよ
そのせいで単体エクシーズできる下級がかなり調整くらってるけど
4526/06/22(月)19:41:22No.1442489116+
でもマインドフォースは効かねえぜ!
4626/06/22(月)19:42:50No.1442489574+
メインの4人まで闇落ちしたらエロゲーみたいになるからダメ
4726/06/22(月)19:44:47No.1442490215+
新規ならマルファ以外に盤面空でもss出来るやつ欲しいな
マルファ止められてns着地狩りで終わるし
4826/06/22(月)19:45:15No.1442490394+
イレーヌが1番デッキに戻したいイレーヌ自身を戻せないのすごいモヤっとする
4926/06/22(月)19:45:22No.1442490434+
リソース回復したら強いってのは分かるけど
エクソでそれはなんというか白旗じゃない?
5026/06/22(月)19:47:14No.1442491036+
>イレーヌが1番デッキに戻したいイレーヌ自身を戻せないのすごいモヤっとする
イレーヌ複数積めよ
5126/06/22(月)19:47:25No.1442491104+
サヨリに助けられる場面多すぎて連動新規ってすげえやって
5226/06/22(月)19:47:45No.1442491234+
悪堕ち済みのマルファさんなら魔法でリソース回復しても誰も文句言わないのにな
5326/06/22(月)19:48:15No.1442491415+
>エクソでそれはなんというか白旗じゃない?
いま白旗上げるまもなく環境デッキに蜂の巣にされてるだろ
5426/06/22(月)19:48:53No.1442491637+
リソース循環弱いのに相手の展開に蓋ができない
えー、エクソシスターの方々は生活保護もらってください
5526/06/22(月)19:48:57No.1442491658+
>悪堕ち済みのマルファさんなら魔法でリソース回復しても誰も文句言わないのにな
めんどくさいことに微妙に悪堕ちしてないっぽいんだよ
5626/06/22(月)19:49:44No.1442491927+
エクソは今の時点でまあ完成してるしまだやれる方だから大分恵まれてるよね
5726/06/22(月)19:49:52No.1442491957+
ディアベルスターがアニメ化とか聞いて一瞬クソシスもアニメ化してほしいと思ったけど
意味深だけど何の意味もないやり取りとか不審な上層部の掌で踊るアホぶりとかアニメ化されてもしょうがないなって思った
5826/06/22(月)19:50:00No.1442492007+
エリス名称増えるだけで全然違うのにな
もしくはテーマの流儀に反するけど墓地からデッキに戻しちゃうとか…
5926/06/22(月)19:50:10No.1442492049そうだねx1
私は悪堕ちしたんじゃなく火の星を守護する神を見定めし使者の力を纏う姿に似た何かを纏っているだけよエリス
6026/06/22(月)19:51:14No.1442492460+
>イレーヌ複数積めよ
こんな素引きしたくないカード2枚も入れたくない…
6126/06/22(月)19:51:28No.1442492552+
裂け目とヴァーチャスならどっちのがいいんだろうな
6226/06/22(月)19:52:20No.1442492874+
ステラもエリスみたいに動員してくれ
6326/06/22(月)19:53:32No.1442493326+
マルファお姉様に見る闇堕ちのメリット
攻撃力が上がる
自分が墓地を触っても変身出来る
墓地のカードを回収しても良い
6426/06/22(月)19:54:04No.1442493525+
スピリット組はエクソシスター名称じゃないせいでたまに事故るのがキツい
6526/06/22(月)19:54:38No.1442493717+
短期決戦にも微妙に火力足りねえのが問題なんだよ君ら
6626/06/22(月)19:54:43No.1442493745+
マッハでガス欠するといえばダイノルフィアにそろそろ下級増やしてほしい
6726/06/22(月)19:56:16No.1442494293+
>裂け目とヴァーチャスならどっちのがいいんだろうな
後攻あまりにもヤバいからヴァーチャスで補強した方がバランスは良いかもしれないけどMDで今クソレズで潜る意味は裂け目にあると思ってる
6826/06/22(月)19:57:15No.1442494652そうだねx2
裂け目張っておけばヴァーチャス封じれる?
6926/06/22(月)19:57:26No.1442494726+
>私は悪堕ちしたんじゃなく火の星を守護する神を見定めし使者の力を纏う姿に似た何かを纏っているだけよエリス
なんて?
7026/06/22(月)19:58:11No.1442495001+
もう一度分かりやすく説明するわね
7126/06/22(月)19:58:37No.1442495165+
>エクソは今の時点でまあ完成してるしまだやれる方だから大分恵まれてるよね
レスキューと比べるとかなり恵まれてると思うあっちは悲惨すぎる
7226/06/22(月)19:59:31No.1442495470そうだねx1
>裂け目張っておけばヴァーチャス封じれる?
墓地にモンスター送れないから撃てなくなる
7326/06/22(月)20:00:21No.1442495755+
>エクソは今の時点でまあ完成してるしまだやれる方だから大分恵まれてるよね
馬車みたいな感じ
ちゃんと一つの構造物として完成してるけど周りにある自動車と比べると話にならない
7426/06/22(月)20:01:01No.1442495999+
後攻取るのはプレミ
先行で押さえつけられる裂け目でいい
2枚あっても両方置いて相手にプレッシャーを掛けられる
7526/06/22(月)20:01:20No.1442496109+
闇落ちマルファの妨害が現環境に合ってなさすぎる
7626/06/22(月)20:02:45No.1442496661+
裂け目引きに行けるようなカード入れられる?
7726/06/22(月)20:03:48No.1442497052+
昔は貪壺すら考慮されてたくらいにエリスが足りない
7826/06/22(月)20:03:59No.1442497136+
>裂け目引きに行けるようなカード入れられる?
ソフィアくんの1ドローで…
7926/06/22(月)20:04:51No.1442497452+
ガワのルンチャスの途切れなさに驚愕した?
8026/06/22(月)20:05:04No.1442497537+
>マルファお姉様に見る闇堕ちのメリット
>攻撃力が上がる
>自分が墓地を触っても変身出来る
>墓地のカードを回収しても良い
闇落ちしてない本来の姿の方が強い説あるぞ
8126/06/22(月)20:07:28No.1442498432+
EX余裕あるしいっそ強金でも入れるか…?
こいつ制限だわ
8226/06/22(月)20:07:51No.1442498570+
>エクソは今の時点でまあ完成してるしまだやれる方だから大分恵まれてるよね
クソみたいな下級しかいないのに全然完成してなくね
同じエクシーズのライゼオルやK9見てみろ、自己ssとサーチリクルート大体持ってるぞ
8326/06/22(月)20:09:38No.1442499227+
お姉様映ってるカードはどれも凄まじいパワーしてるけど他のシスターが情けなさ過ぎる
8426/06/22(月)20:10:04No.1442499396+
5年前に登場した下級シスターと去年のテーマを比べるな
まぁ5年前でもパワー不足だったんだけどな
8526/06/22(月)20:10:30No.1442499551+
ドロー割と打てるソフィアはともかく本当に弾の役割しかないイレーヌがやばすぎる
8626/06/22(月)20:10:34No.1442499588+
新規がマルファばっかりじゃねえかイレソフィはどこだよ
8726/06/22(月)20:13:14No.1442500594+
M∀LICEやティアラメンツを見ればわかるが下級の強い弱いはテーマの強さに直結する
8826/06/22(月)20:14:47No.1442501188+
光と闇の儀式のような高打点高耐性持ちが無理すぎる
8926/06/22(月)20:17:38No.1442502310+
闇堕ちすれば墓地触っていいの判明したんだからさっさとリソース回復付きのフィールド魔法欲しい
9026/06/22(月)20:17:48No.1442502380+
>光と闇の儀式のような高打点高耐性持ちが無理すぎる
3000置かれただけでにっちもさっちもいかないことがあって泣きそうになる
お守り代わりに何入れておけばいいんだ
9126/06/22(月)20:19:13No.1442502887+
スレ文の歌詞1行目と2行目逆じゃない?
9226/06/22(月)20:19:21No.1442502943+
素直に強い効果を持った後輩ペアとか出して欲しい
9326/06/22(月)20:19:59No.1442503181+
>お守り代わりに何入れておけばいいんだ
デュガレス?


1782122429208.jpg